HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ島 -バゾ忍、カニ詩と時給20000-

場所:タンジャナ島(上段マム)
構成:忍戦戦赤詩詩


倒した数:358  平均獲得経験値:135.6 (+61.2)  総獲得経験値:70453 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:31.2s / 4.2s 時給:20062.6  狩り時間[戦闘|休憩]:3h30m42s[3h5m55s|24m47s]
総獲得ギル:5395  最大チェーン/平均:95 / 26.4


2007021301.jpg


お昼過ぎからメリポッポー。
野良から赤魔道士さんを誘って残りはフレ繋がりで集める事が出来た。バゾ忍者、ハゲ戦死、カニ詩人に、カニ詩人のフレ戦士さん、なんとこの戦士さんは、以前、ユニコンキャップを合成してくれた人だったwヴァナは狭いZE、詩人さんはバゾのフレらしい。


メンバーが揃って狩場をサーチすると…というか、もうタンジャナ島行く気マンマンだったんだけど、イッパイだったらさすがに行けないんで、狩場をサーチをいうかタンジャナ島が空いてるかどうか確認したら、バフラウ段丘エリアでメリポしてるPTも少なそうだったし、サチコメ書いてある人も居なかった。
しかし、実際行ってみるまでわからないんで、カニさんに下見をしてもらって、ハゲは一応、バフラウの広場を見に行く事に。


バフラウは広場に出たところに1PT、北通路の奥に1PT居た。どちらも火力がなさそうなPTだったんで、広場の真ん中に陣取れば十分いけそう。
そこへ、タンジャナ島の下見に行ったカニさんから上段が空いてるとの報告が!中段は1PT居るらしい。こりゃ、もうタンジャナ島上段に決まりだ。
他のPTが来る前に現地へGOGO。


ところが、詩人さんがナイズル島監視哨を開通させていなかったんで、バゾと一緒にチョコボに乗って行くことに。
アルザビからワジャームに出て地図の北西の方を目指す。ところが、地図で北西の方に行っても入り口が見つからない。アレレ、確かこの辺だったのに…で、PT会話で聞いてみると「ワジャーム」ではなく「バフラウ」の地図の北西だったことが判明。
NOUKINktkr!!1!
あぁぁ、急いでる時に限ってNOUKIN炸裂しなくてもいいのに;;
その間にも、カニさんから「人来た」とかの報告が入り、マジあせりつつタンジャナ島を目指す。


バフラウからアルザダール海底遺跡群に入ることが出来たんで、詩人さんの案内をバゾに任せて、とっととタンジャナ島に向かった。
ハゲがやっとのことで現地に着いた時は、他のPTも3人居た。よく見るとその内の2人の戦士がアダホバ着てるー!その1人は両手斧レリック最終持ちで有名な人だし(;°ロ°)
まあ、こっちは4人になったし、続けてバゾと詩人さんも来るから一安心ということろで、バゾから「アレ、同じとこに戻った」
おいィ?
お前、道わかるって言ったじゃんかwwwこのNOUKINめ!とさっき自分がアルザダールへの入り口がわからなかったことをすっかり忘れて、道もわからんのかボケェと思ったりなんかして(*´Д`*)


もう、待ちきれずにとりあえず、4人ではじめちゃうことに。
2,3匹のマムを倒したところで、やっとこさバゾと詩人さんが到着。
手前から掃除しつつ少し先の坂のところでキャンプすることに。坂の上のところはマムが密集しているんで、最初は釣りづらいだろうなぁと思っていたら、カニ詩人がマム4匹ぐらいとペット2匹ぐらいを引き連れてきたwww
ちょwwwおまwww
それでも死人も出ずにさばく事が出来て一安心。


その後は、坂のとこにキャンプを移動して本格的に狩り開始するも、すぐに赤魔道士さんからMPが持たないと言われる。
まあ、最初から山場があったから、MP的にきつかったかもなんで、いったん落ち着いて休憩した。
その時に、赤詩詩の構成だから赤魔道士さん仕事全部するのではなく、適度に手を抜いて下さいとお願いした。


うーん、結果的に、時給20000越えたんだけど、なんかもうちょっと行けたんじゃないかなぁ、って思うんだよねぇ。
カニ詩人は何度かPOPが間に合わないって言ってたけど、NOUKIN前衛視点だと微妙に殲滅が遅い感じがしてた。
それに、最初のうちシフマムでチェーンが切れるのがすごく気になった。
シムマムでチェーンが切れる原因は命中と言い切れるんだが、シフマムの与ダメ・通常だけを抽出してみると


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
バゾ忍者________ _23953 __43.1[_102/__17] _58.3%[_556/_954] _10.1%[__56/_556]
戦/忍___________ _27896 __80.2[_168/__51] _72.5%[_348/_480] __8.0%[__28/_348]
ハゲ戦死________ _27903 __66.3[_159/__32] _76.7%[_421/_549] __9.5%[__40/_421]

となってる。バゾさん頑張って^^;;;;
とはいえ、忍者は戦士とかモンクのアグ集中が無いんでキツイよね。カリカリの命中装備するぐらいしか無いだろうね。
ハゲもオプチライフを装備してアグ使ってこの数字だからねぇ。


あと、前衛陣の被ダメの多さも良くなかった。


被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
バゾ忍/戦_______ _15073 _160.4[_348/__61] _11.4%[__94/_821] __5.3%[___5/__94] _33.7%[_821/2435]
戦/忍___________ __9695 _156.4[_319/__62] _12.4%[__62/_502] _11.3%[___7/__62] _20.6%[_502/2435]
ハゲ戦死________ _12500 _142.0[_229/__60] _12.9%[__88/_681] __1.1%[___1/__88] _28.0%[_681/2435]

被ダメの命中が10%越えるのは良くないよねぇ。その分、ケアルでMP使うから、詩詩赤だと余計に後衛の負担が大きくなるからね。
ただ、前衛視点だと、ここは全蝉はがしの技が多くて、ある程度の被弾は仕方ないところもあるんだけど、それでも10%以内に抑えたいところ。


あと、被ダメが多くてMPが足りなかったってのもあるんだろうけど、ディアの数が圧倒的に少ない。
倒した数が358でディアの回数が29回。
ディア3を入れてくれたみたいだけど、ディア2でもいいから出来れば全部の敵に、しかも最速で入れて欲しい。


黒マムのショックスパイクに対するディスペル、フィナーレをもう少し早いと嬉しい。赤魔道士さんは、まずサイレスだろうから、詩/白さんが開幕フィナーレするとうまく回るのかなぁ。ただ、この辺はNOUKINしかしてないから、よくわからんのだよ。


今回与ダメで戦士さんに負けたー( TДT)
負けたといってもそんなに差は無いんだけど、やってる時は勝ってると思ってたw
戦士さんの装備は、ワラタ、ジョン(HQ?)、白虎佩楯、ユニコン足で、武器は、ウッド、ジャガ。
今回、総ダメで負けた原因の一つに、WSの回数があると思う、サブジュワの利点は、WSの回数を稼ぐ事なのに、戦士さん238回に対してハゲは243回とほとんど差が付いてない。もっとTP100で即撃ち出来るように頑張らないと、ってことかぁ。


バゾ忍者は、やっぱり命中が厳しいね。ただ、これはもう限界に近いから仕方ないと思う。
カニさんから雲生を借りて、雲雲でやってたから手数がすげーw戦士さんの倍近いよw


ただ、前衛3人とも詩x2の割には時間当たりの与ダメがちょっと少ないかな。これぐらいだったら、赤詩詩じゃなくて赤白詩の方が安定してたかもしれない。
ま、メヌメヌマチマチの気持ちよさは他に変えがたい魅力があるw


カニ詩人は、ブログでどう書かれるのか楽しみwにしてるみたいだけど、ハゲは後衛のことはよくわからんのだよねぇ。
詩人の動きなんて、とっとと敵さえ釣ってきてくれればいいと思ってて、他のことはよくわからんしw
気づいたのは敵がイッパイ固まってるときでも、かまわずリンクさせて釣ってくるwwwのと釣り報告マクロで自分を釣ってたwのぐらい。
釣り報告で自分を釣っちゃうのは着替えマクロのせいかな?


知り合いで集めれるとある程度の火力が計算出来るし、メンバーにあんまり気を使わなくていいから楽でいいね。
個人的には、もっと稼げる予定で居たんだけど、時給20000出ててるんだから贅沢言っちゃいけないかw


repはこっち

  1. 2007/02/13(火) 18:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空活動 -玄武、青龍、マザー、スチクリ、ジパ- | ホーム | テメナス中央塔3階 -初テメ中央3階->>

コメント

2万いってたかー【喜び】
しかし、忍はソコソコでいいと思ってはいてもこんなに差がついてると悔しいな(´・ω・`)

命中に限って言えばクジャクとボムレットで+9か。4~5%は上がるのかな。
ただこれがシーフだとだいぶ違う。
スキルで+8、背後から限定だけどアンブッシュで+9
装備のの+9がなくても忍者より17高いことになる!
これは、次回コリブリめりぽの機会があればシーフで出動してみないと!!

まぁ、ただ、しばらくメリポはいけないかな。。。
ラジャスってあるぢゃん?素破路とならぶ神アイテム。
捨てちゃった( ´ー`)y-~~


  1. 2007/02/14(水) 16:11:49 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

>> ラジャスってあるぢゃん?素破路とならぶ神アイテム。
>> 捨てちゃった( ´ー`)y-~~

wwwwwwwwwwwwww
おれ、「ビビキーの潮騒」捨てただけでも結構ショックだったのに
さすがNOUKINは格が違ったwwwwwwww
ビビキーの潮騒は、アクアンキラー付いててカニでスキル上げするときに
めっさ重宝してたんだけど、ラジャスに比べたらwwww

えっと、今だとGMに連絡したら間違って捨てたアイテムも一度だけ限定で
戻してくれるんじゃなかったっけかな。
ラジャスはそれに値すると思うぞ。

そんで、返してもらったら、今度は素破あたりを捨てるんだろねwww
  1. 2007/02/14(水) 17:52:28 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/111-89c2603f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

