HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス中央塔3階 -初テメ中央3階-

場所:テメナス中央塔3階
構成:[忍忍戦戦白詩] [侍赤赤黒黒黒]


2007021101.jpg


今日は、アルテマ用のチップ取りということでテメナス中央塔3階へ。
ハゲは初めてで、どうやら獣人を倒していくらしい。
詳細はこっち(リンバス攻略/テメナス - FINAL FANTASY XI Wiki)で。


ざっと説明するとボス獣人が3体居て、それを弱体する雑魚獣人がたくさん居るんで、雑魚を全部やっつけてからボスとやるという手順のようだ。


まず、雑魚オークから。
3匹居て、ジョブは黒戦狩。やる順番も黒戦狩で、開幕に黒魔道士さんの印プガ2してから各個撃破する。
ちょうど、裏と同じような感じで、各獣人はジョブごとの2Hを使ってくるが、裏ほどHPが無い感じ。
まったく問題なく倒す。


次は、ヤグード。
ジョブは白詩モ。やる順番は詩白モ。
白と詩は問題なく倒して、最後にモンクタイプ。裏でもモンク獣人は【百烈拳】を使ってくるやっかいな敵なんで、ここでも、【百烈拳】を使ってきたら寝かせて対応することに。
しかーし実際は、
Yagudo Disciplinantの百烈拳!
赤魔道士さんのスリプルが発動。
戦士さんは、ランページを実行。
Roadyは、ランページを実行。
忍者さんは、迅を実行。
黒魔道士1さんのサンダーIIIが発動。
黒魔道士2さんのブリザドIVが発動。
黒魔道士2さんは、Yagudo Disciplinantを倒した。
(;°ロ°)
普通に押し切ったwww


その後も同じように雑魚獣人を倒してボス獣人へ。


ボス獣人は、オークがナイト、クゥダフが白魔道士、ヤグードが召喚士。
やる順番は、オーク>クゥダフ>ヤグード。
開幕、印プガ、その後、召還されているエレは寝かせ管理して、オーク(ナ)から順に倒していく。クゥダフ(白)の祝福で寝かせているヤグード(召)が起きるので、オーク(ナ)を倒したら、クゥダフ(白)を少し引っ張る。
祝福が届かないとこまで引っ張って、クゥダフ(白)を倒したあとは、ヤグード(召)を隣の部屋まで引っ張り、段差の下で前衛、段差の上に後衛が陣取る。これは、ヤグード(召)のフロウ対策だ。


ボス戦では、ヤグード(召)のフロウで戦士さんが逝ってしまうも、それ以外は事故無くクリアヽ(´ー`)ノ


ドロップは、古銭が45枚、素材がモンク用の天竺金糸、それとシルバーチップ。
ハゲはダイスで古銭3枚(つд・)


これで、アルテマ用のチップも2種類あるのかな。あとは、中央塔2階に行けば、アルテマ用チップも揃うハズ。
アルテマ戦は、シタデルバスターっていう凶悪な技があるらしくて、とっても楽しみ。
実は、ちょっとずつ魔防装備を揃えてて、シタデルに耐えてやろうと思ったりしてる。まあ、今持ってる装備じゃ耐えられないっぽいんだけど、アルテマ戦までには耐えれるぐらいには揃えられるといいかな。

  1. 2007/02/11(日) 02:30:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メリポ(戦死)タンジャナ島 -バゾ忍、カニ詩と時給20000- | ホーム | メリポ(戦死)マムーク -奥広場をほぼ殲滅で時給13000->>

コメント

むむー参加できなくて申し訳ない。
そのころBazoさんの中の人は雪山で女子とヒャッホイしてましたヽ(´ー`)ノ(若干モウソウ

ところでシタデル対策だけど、どっかのブログにコーラル装備一式で耐えられる! って書いてた記憶が。シェルと合わせて魔法ダメ-47%らしいよъ(`ー゜)
まぁ、コーラルはHQだからNQのマーマンでも結構良いんじゃないかなぁ。問題はグラが百人隊長なトコかなw
装備マクロに組み込むとよいかも??
  1. 2007/02/11(日) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

雪山で女子とひゃっほいねぇ(-。-)y-゜゜゜
出来るといいね^^^^^^

コーラル装備って売ってないんだよねぇ。
骨80ぐらいの合成品だし、普通使わないしで、作る人居ないんだろうね。

実は、オメガとアルテマ戦を混同していて、前回のオメガ戦の時に、
魔防装備が居ると思って買い込んだりしてたのよw
  1. 2007/02/11(日) 21:47:08 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/110-60899f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

