HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)マムーク -奥広場をほぼ殲滅で時給13000-

場所:マムーク(奥広場)
構成:忍忍戦赤白詩


倒した数:335  平均獲得経験値:122.2 (+45.4)  総獲得経験値:56160 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:40.3s / 5.9s 時給:13047.8  狩り時間[戦闘|休憩]:4h18m15s[3h45m15s|33m0s]
総獲得ギル:2566  最大チェーン/平均:23 / 10.5


夕飯後にメリポ。赤魔道士のリーダーに誘われて、忍忍戦赤白詩の構成。
前にサチコメにメリポ状況を少し書くようにしたら誘われやすくなったって書いたんだけど、やっぱり誘われやすい気がする。今日も、戦士でメリポ希望者が5人ぐらい居たけど、誘われたんで効果はあるみたい。


狩場は、マムーク。個人的にはタンジャナ島に行きたかったかなぁ。サーチしてもタンジャナ島でやってるってサチコメが無かったし、ゴールデンの少し前ぐらいだから空いてたんじゃないかと思うんだけどねー。まあ、行きたい狩場があるんだったら自分でリーダーしろってことですな。


バフラウからマムークに入ったとこで集合ということなので待っていると、ライバルPTもやってきた。
道中の敵を交互に倒すかたちで進んで行き、こっちは奥、ライバルPTは手前の広場でやることに。


今回はメリポとしては珍しく詩人さんがほとんど釣りをしなかった。サポ忍が無いのかなぁ。サポ忍があるに越したことは無いけど、サポ白でも十分出切ると思うんだけどね。メリポ風の狩りだと、直接火力が無くて、寝かせ出来るジョブが釣りをするのが一番いいと思う。つまり詩人が最適で次点で赤魔道士かな。


移動狩りして狩って行ったんだけど、前衛の火力がそこそこだったんで、微妙にPOP待ちが発生したりしたけど、おおむね丁度いいぐらいだった。


詩人さんは、ほとんど釣りをしなかった。近くに敵が居る時は、釣ってくれたりしたんだけど、釣るというより寝かすと言う感じかな。歌はメヌメヌでシフマムの時だけ、お願いしてマドを歌ってもらった。
75なって初めてのメリポだったみたい。途中で経験値がカンストしてメリポ上がったって言ってた。経験が少ないからだと思うんだけど、ワイバーンやってる時に、タゲ取ってる人の後ろに来て歌ったり、歌った後もその場でじっとして、範囲麻痺によく巻き込まれたりしてた。
野良で初対面だと指摘しずらいんだよねぇ。ましてリーダーでもないし。


赤魔道士さんは、リーダーだったんだけど、ディスペルもそんなに早くなかったし、状態異常の回復もちょっと遅めだったかなぁ。マムーク奥で枯れる火力でメリポするの初めてだったのかも。時給13000ほどで結構喜んでた。


白魔道士さんもちょっと状態異常の回復が遅めだったかな。でも、最後の方には、プークの粉塵にイレースしてくれたりした。NOUKINとしてはMPに余裕があったら、粉塵の際にはイレースを貰えるとありがたい。あと、カニのバブルかなにかでSTRが下がるやつにもイレースくれると嬉しい。いあ、どんぐらいSTR下がるのか知らないんだけどw


忍者1さんは、ワラタ、AF1胴、AF1手(打ち直しか)、白虎佩楯といった感じ。WS時には、頭はグラが見えなかったんで皇帝かな、麒麟大袖に着替えてた。
詩人さんの代わりに釣りというか開幕挑発というかターゲッターをやってくれた。ファーストタッチを挑発で取るし、そこそこ火力あるんで結構タゲ張り付かせちゃった。


忍者2さんは、ワラタ、麒麟大袖、白虎佩楯。WS時に点滅してなかったんで、着替えしてなかったのかも、SWダメも高くない。
最近、通常時大袖の忍者さんにはあんまり負ける気がしなくなってきた。テヘ。


ハゲは、今回も与ダメトップの座を獲得ヽ(´ー`)ノ
でも、タゲ率低いから、忍者1さんと同等の火力ぐらいかな。もうちょっと強くなりたいんだけど、現状から強化するにはギルががが。


マムーク奥広場を殲滅して丁度いいぐらいの火力で、時給も13000ほど出てるから十分と言えば十分なんだけど、最近、15000以上は稼がないと微妙に不満なんだよねぇ。
身内の前衛の火力が上がってきて、野良で組むより圧倒的にいいPT組めちゃうから、野良PTだと前衛の火力に不満な事が多くなって来ちゃった。
というわけで、メリポでがっつり稼ごうぜぇー。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/02/09(金) 23:30:00|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テメナス中央塔3階 -初テメ中央3階- | ホーム | アポリオンNE -9人で攻略、死者多数でなんとかクリア->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/109-1e2b05d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

