HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -バゾ忍、カニ忍と対決?w-

場所:バフラウ段丘(手前広場)
構成:忍忍戦赤白詩


倒した数:231  平均獲得経験値:112.1 (+51.3)  総獲得経験値:37753 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:33.2s / 3.2s 時給:16162.5  狩り時間[戦闘|休憩]:2h20m9s[2h7m54s|12m15s]
総獲得ギル:1497  最大チェーン/平均:133 / 32.0


前日から今日の昼にバゾ忍、カニ忍とメリポしようと約束してた。
当初、忍忍戦赤詩詩の構成で、タンジャナ島に行こうとしてたら、上段マムも中段、下段のコリブリも人がいるらしい。
うーん、残念。時給20000を十分狙えるメンバーなのにねぇ。


仕方ないのでマムージャ監視哨から出たバフラウ段丘でやることに。
北の通路が空いていれば……と思ったが、やっぱり人が居て、手前もマムークへのエリチェン付近に1PT居た。
とりあえず、出たとこで始めるが、ワイバーンを狩っても敵が不足気味なうえに、ちょっとMPも足りない感じ。
後衛さんの構成を赤白詩にするために、いったん白門で着替えてもらって再開した後は、うまく回りだした。


しばらくしてマムークへの通路に居たPTが居なくなり、ワイバーンを避けて、手当たり次第に狩ると少しPOPが余る程度で、ちょうどいいぐらいになった。
最初のうち、詩人さんがメヌマドをずっと歌っているのが気になった。カニ忍者にテルで俺たちマド歌わないといけないほど当たってない?って聞いたら、カニ忍者も気になっていたらしく、当たっていないことはないハズと言うんで、メヌマチに変えてもらった。


途中、後衛さんに着替えてもらってる間にバゾ忍者とカニ忍者の装備を見た。


バゾ忍者は、武器が、千手、雲次、遠隔にライトニングHQ。防具は、ワラタ、スペクタ、素破、ブルタル、AF胴、ダスク、スナ、スナ、アミメHQ、スウィフト、白虎佩楯、風魔。
今回、バゾに開幕挑発してもらったんだけど、なんかいつもより動き悪かったような気がする。開幕挑発役は、ターゲッターも兼ねてるんで、2匹寝かせてるときは、さっさと決めて殴っちゃえばいい。今日ぐらいの火力だったら、順番はあんまり気にせずに近いやつからでいいと思うし、同じぐらいの距離に居れば、弱いやつからかな。


カニ忍者は、バゾとよく似た装備で、違うのが、クジャク、AF胴改、AF2手、ラジャス、フォーレジ。
2人とも武器は、千手に雲次だったけど、千手のクリティカルが迅には乗らないらしい検証が出てるんで、メインは不動のがいいかもね。
さすが、テンプレ忍者の装備に近いんでカニ忍者も強かった。


ハゲは、やってる時、こりゃカニ忍者に1~2割ほど与ダメ負けてるっぽいなぁ、と思ったんだけど、rep見るとほぼ互角で少しだけ勝っている。ただ、タゲ率がカニ忍者の方が高いんで、実際は負けてるっぽい。
それに今回はハゲも動きが良くなかった。バーサクの使用間隔は5分を切るのを目標にやってるのに、全然届いてないし、チャージもあんまり使ってない。次の敵に移るときに納刀することも多かったんで、もっと頑張らないとイカンなぁ。


忍マム、ワイバーン以外は戦闘時間40秒切ってるし、火力は野良の平均と比べると結構あったんじゃないかな。狩場の関係上、時間あたりの経験値がおいしくないプークの割合が多くなって、時給的にはそれほどじゃないのが残念だねー。
こんどは、タンジャナ島で時給20000越えを経験したいね。


repはこっち

  1. 2007/02/05(月) 16:30:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<メリポ(戦死)バフラウ段丘 -空LSのリーダーを誘って- | ホーム | メリポ(戦死)タンジャナ島 -ナイト盾でコリブリメリポ->>

コメント

up速いねw

お疲れでした('Д')
今日は早くに集合出来たから総獲得期待してたんだけど〆が早かったね。
誘うときに確認するべきか。
ただ、今日くらいチェーンが続くと今日くらいの時間が限界なのかなぁとも思うねw

repについてはまぁ、そんなもんかなぁと(´・ω・`)
命中うpのために金策しないと。。あとはロディさんの言ってるように動き悪かった。ぶっちゃけ、こんなチェーン続くの初めてだったから焦ったねw
次、頑張るよん(*'-')q
  1. 2007/02/05(月) 19:17:32 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

装備見たけど、バゾはシーフメインだから武器スキルは片手刀4段階しか上げれないだろうし、
装備箇所で命中上げるのはキツイと思うんだよねぇ。
命中は今ぐらいでいいんじゃないかなー。
あとは、忍AF打ち直すとかで通常とWSダメの底上げすりゃええっしょ。


それよりシーフ強化して、シーフでメリポしよーぜー。
コリブリ狩りっていうシーフにうってつけの狩場も出来たし、
なんつってもメインジョブで遊ぶ方が楽しいじゃん。
まずは、シロッコ取りからだね。俺はジョブ的には役に立たんけど
沸き待ちの暇つぶしとかにはなれるよ。多分w
だから、シロッコ行く時は誘えw
  1. 2007/02/06(火) 00:54:25 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

ありあり(´∀`)サソッチャウゼ!
ずっと落ち着いてたシロッコ熱がまた最近再発してきたんだよねーw
理由は二つ。
シフのカテ1メリポが終わったのと、Xナイフが遠いことw
まぁXナイフはBCいけるフレが増えてきたから以前よりは明るいかな('~')?

佩楯貰っといてアレだけど、ロディさんの言うとおりやっぱメインのシーフで行きたいねw 
はやく シーフも強いんじゃん 的なレベルになりたいわー
  1. 2007/02/06(火) 09:15:00 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/105-8304e8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

