HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ島 -ナイト盾でコリブリメリポ-

場所:タンジャナ島
構成:ナ戦モ赤白詩


倒した数:186  平均獲得経験値:146.9 (+43.6)  総獲得経験値:35431 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:57.9s / 5.9s 時給:10738.5  狩り時間[戦闘|休憩]:3h17m58s[2h59m35s|18m23s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:8 / 5.4


2007020302.jpg


白魔道士さんに誘われてメリポ。白魔道士さんのサチコメを見ると、ナイト、赤魔道士とのセットらしい。詩人さん、モンクさんを誘って、ナ戦モ赤白詩になった。
狩場は、タンジャナ島でするとのこと。


しかし、リーダーもタンジャナ島でメリポは、行ったことなかったような感じだった。
タンジャナ島でも、上段のマムをやるのか中段下段のコリブリブガードをやるのかで、食事が変ってくるんで、リーダーに獲物は何ですか?と聞いたら、そこらに居るやつで、と言われたからだ。


タンジャナ島は空いてるのかどうなのかが、バフラウでサーチしてもわからないんだよねぇ。別エリアにしてくれたらよかったんだけど、マムージャ監視哨から出たことなのかタンジャナ島なのかわからん。
今回は構成的に、マムよりコリブリ狩りの方が向いてると思ったんで、競売で山串を買おうと思ったら…売り切れてた(つд・)
仕方なくスキッドを3D買った。


ナイトさんがナイズル島監視哨を開通してなかったんで、ナ白赤さんがチョコボで向かい、ハゲとモ詩さんが移送の幻灯を使っていくことになった。モンクさんも詩人さんもワープは開通してあるもののタンジャナ島への行き方はわからない、と言うんでハゲが案内した。
どーやらタンジャナ島でメリポしたことあるのはハゲだけっぽい。


現地に着くと上段に1PT。ただし、獲物はあまり気味なんで火力なさげ。でも、2PTだと獲物足りなくなるだろなー。中段には見える範囲で1PT。
ナイトさんがサポ戦なんでマムはキツイかもってことで、中段に降りることに。
しかし、中段に下りてみると2PT居て、下段を見てみるとそこにも2PTいて、むしろ下段の方が枯れ気味だった。


降りちゃったもんは仕方ないんで中段ではじめることに。
コリブリの食事消しの度にスキッドスシを食べてたんだけど、終了までに買った3D全てと手持ちだったソールを4つほど消費した(´Д⊂
スキッドがDで15000ほどだったんで合計50000以上の出費か……こりゃ痛い(´д`)


お試しでコリブリはやったことあったんだけど、本格的にやるのは初めてでどんなだろー、って楽しみだった。
実際にやってみると、今回はタゲ取ることが多かったということもあるけど、コリブリよりブガードの方が楽だった。


コリブリが嫌なのは食事消しw山串ぐらいだったらいいんだけど、スシをばんばん消されるのはキツイ。あとは、多段で蝉消されるけど、攻撃事態はそんなに痛くなかった。
TP消されるのも嫌といえば嫌だけど、食事消されるよりずっといいから、TP消しが来るとホッとしたりなんかしてw


ブガードは蝉貫通でスタンさせられる技もあるけど、スタンする時間事態はそれほど長くないし、それ以外はたいした技がないので楽だった。STR下げられる技は白魔道士さんがすぐにイレースで直してくれたんで問題なかった。


ナイトさんは、ほぼフルアダマン。頭だけAFかAF2かな。盾はたぶんケーニッヒで、剣はなんだろ時々HP吸収が発生してた。食事は山串だった。
別に詩人さんのピンバラ貰わなくてもリフレとシルバリーで十分間にあってたみたい。


モンクさんは、ワラタにスコハネにAF2脚。なんか最近スコハネ率高いな。安くなったからかなー。モンクは火力で結構上回らないとタゲ取れないし、メリポだと火力を期待して誘うんで、もう少し火力あると嬉しいかな。


後衛さんらも、コリブリが反射したパライズ等が蝉に合間に入ったりしたときも、すぐに直してくれたし、STRが下がる技が使われた時もすぐに直してくれて、やりやすかった。


コリブリメリポは、超時給を狙うんじゃない限り肉を食べる方がよさげ。
今回は、タゲ率が高かったからだと思うんだけど、3時間20分弱でスシ3D以上は、ビンボー戦死にはきつすぎ。肉食べて詩人さんにマドメヌあたりを歌ってもらうのがいいっぽいね。
それでも、サポ戦のナイト盾でこんだけの時給出るんだから、コリブリは美味しい。
でも、もう今度からスシは食べねーぞヽ(`Д´)ノ


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/02/03(土) 18:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)バフラウ段丘 -バゾ忍、カニ忍と対決?w- | ホーム | 土竜作戦 -ガチ殴りで負けたぁ~->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/104-5f469197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

