HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏バストゥーク -100貨幣が7枚って-

今日は裏の日でバストゥークだった。
裏バスはナイトAF2頭が出るんで楽しみにしていた。


ナイトのサポ戦時の頭装備で、ハゲが手に入れられそうなものは、
・ガラントコロネット Rare Ex 防24 HP+12 MND+3 かばう効果アップ 敵対心+2 Lv56~ ナ
・GLコロネット+1 Rare Ex 防28 HP+12 MND+6 かばう効果アップ 敵対心+3 Lv74~ ナ
・ヴァラーコロネット Rare Ex 防28 HP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+3 ランパート効果アップ Lv73~ ナ
・VLコロネット+1 Rare Ex 防29 HP+18 MP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+4 ランパート効果アップ Lv75~ ナ
・ホマムツッケット Rare Ex 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青
・アダマンバルブータ 防28 HP+12 MP+12 VIT+3 回避-3 敵対心+2 Lv73~ 戦ナ
・ケーニヒシャレル Rare Ex 防40 HP+30 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 盾スキル+5 Lv73~ 戦ナ
あたりかなー。
ちょっと難易度が高いので
・バハムートマスク Rare Ex 防32 ドラゴンキラー効果アップ 敵対心+8 Lv75~ ナ暗侍竜
・エーギスヒャールム Rare Ex 防23 HP+25 MND-7 CHR-7 敵対心+7 Lv70~ ナ暗侍竜
なんかもあるけど、ちょっと(かなり)入手が困難だしね。


こうやってみるとアダマンがユニクロで性能いいのがわかる。
HPにMPにVITに敵対心と欲しいのが全部付いてる。これがあれば別に他のはいらないかもぐらいの性能だ。
しかーし、ハゲはハゲが見える装備が欲しいのだ。せっかくのハゲ頭なのに隠れてしまうのはあまりにももったいないwww
ハゲ頭が露出していると隠しで【フラッシュ】の効果が高く……なるといいな。
ということで、AF1かAF2かそれぞれの打ち直ししか選択肢がない。
入手難易度とかを考えると、AF2(ヴァラーコロネット)がいい。そのうち打ち直し出来るかもしれないしね。打ち直ししたAF2はかなーり高性能だ。欲しい欲しいよー。


2007013102.jpg


今回、裏LSリーダーの提案でNOUKINパーティに2人詩人を配置してみようということで、ハゲの居るPTに詩人様が2人配置されて、戦シモ侍詩詩という構成になった。
その効果かどうかわからないけど、とにかく殲滅が早かった。詩人x2はNOUKINにはたまりませんなぁ。でも、火力がありすぎてWS撃とうと思ったらもう敵が沈んでることが多い感じだった。
詩人x2の火力は強力だけどなんとなくもったいない気がする。シと戦が居るPTだったんで、詩人の1人をコルセアにして、ファイターとローグロールを回してもらうのもNOUKINとしては楽しいかも~。


あと、前から気になってることがあって、うちのLSでは、モンクの百烈拳には寝かせて次の敵に行ったりするんだけど、ナイトのインビンシブルやシーフの絶対回避なんかはそのまま殴り続けるんだよねぇ。これって、無駄だと思うんだけどどうなんだろ。
インビンや絶対回避が来たら、モンクの時と同じように寝かせて、次の敵に取り掛かっちゃう方が、色々と無駄がないように思う。
今度、スリプルボルト持って行って撃ったりしてみようかな。


結局、30分ぐらい時間を余して殲滅できた。
肝心のAFドロップは、ナ竜竜黒黒黒黒赤赤詩モ獣だった。
ナイトの希望者は3人居て、きっちり負けた(つд・)
それよりも、凄かったのが100貨幣のドロップで、過去のLSドロップを軽く上回る7枚Σ(゜Д゜)
ちょwwwそれ、ドロップしすぎwww
ちなみに1バイン貨幣はログ落ちしてなかったら331枚ドロップ。


そして、裏が終わったあと裏LSメンから港にGMが居るとの報告が!
みんな急いで見にいくw
2007013103.jpg
おぉ、ハゲも生GM初めてみたような気がする……けど、始めて間もない頃にサンド港で見たことある気もしてきたwうーん、あの頃はよくわかってなかったからなぁ。ほんとにGMだったのか自信がないw
今回のGMさんは、名前のとこにSGMって表示してあったから偉いGMさんだったのかな。


今日はナイトAF2頭は手に入らなかったけど、詩人x2PTで楽しかったし、生GMも見れたし楽しかった。

  1. 2007/01/31(水) 23:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<変換辞書 | ホーム | メリポ(戦死)タンジャナ島 -バゾ白虎佩楯メリポデビュー?->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/100-0e2e1b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

