HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(侍19-21)クフィム -NOUKINパーティ-

場所:クフィム
構成:20暗 19ナ侍暗 18侍詩


プロマシアミッション【迎え火】用の侍上げでおもしろいrepが取れた。
構成は、18-20ナ暗暗侍侍詩の脳筋PTwwwしかもナイト以外はみんなサポ白www
【リーダー】【だれですか?】。【えーっと】私です【ごめんなさい】。
いやね、サーチしたんだけどまったく後衛が居なかったんですよ、だけど【迎え火】用に早くレベル上げたいんですよ、どーせ弱っちいミミズがメインになるだろうから、全員サポ白でいけるんじゃないかと思ったわけですよ。
それでも6人目になんとか詩さん見つけて完全脳筋PTだけは免れることが出来たw

で結果から見ると全然問題なく狩りが出来た。
てか、へたなPTより稼げてるかもしれない。時給は指輪込みだから実際は4000を切るんだけど全然まずくなかった。

メンバーもなかなか上手な人が揃ってたと思う。
ガル侍さんはアスリン2個装備してMP補強してた。MP補強後のMPは80台だったのでアスリン装備してないと50を切るぐらいと思われるからまさにGJ。
暗黒の二人もアシッドを撃ってくれたし、しかも人暗黒さんは【両手斧】を使っていた。
このレベルだと【戦士】でさえ両手斧を持ってない人が多いのに、暗黒なのに両手斧とアシッドを使うとはなかなかやるなとオモタ。

当初、人暗黒さんはWSのアイアンテンペストを使っていたのだが、やはりメイン戦士としてアドバイスしないといけないと思いw開幕にシルブレを使ってもらうようにお願いした。
結構、知らない人が多いのだが低レベルでのシルブレとアシッドは神なのだ。
シルブレは固定で回避-40の効果がある。これは低レベルだと相当デカイ。シルブレ後は明らかに遠隔も当たりやすくなる。その結果、ととてとて無印の敵がとてとて回避低・防御低になるのだ。

ただし、ブレイク系のWSには属性があるので少し注意しないといけない。シルブレは氷属性なので氷弱点を持つ敵に有効なので、カニ、魚、芋虫、カブト等に効果的なのだ。レベル上げで相手にする敵の多くは氷弱点なのでたいていは効果的だ。氷弱点じゃない敵にはブレイクの効果がレジられて発動しないことが多い。要塞とかだとカブトにはシルブレ、コウモリにはアマブレ(風属性・防御-25%)と使い分けるのが効果的だ。ちなみにアマブレが効果的な相手は、コウモリ・アンティカ・キリン・コカなどが居る。

今回、このシルブレアシッド作戦がはまっていたように思う。PTメン全員でタコ殴りにしてたので回避-40の恩恵は全員にあるし、その上暗黒二人のアシッドでさらに効果アップw
当初、アシッドが当たらないと嘆いてた暗黒の二人もシルブレ後にアシッドが当たりやすくなったことに喜んでいた。

最初はミミズをメインに狩っていたが途中からカニをメインに狩った。
基本的な戦闘の流れは、
・樽暗黒さんが釣り
・ナイトさんが挑発
・人暗黒さんがシルブレ
・両暗黒さんによるアシッド
・詩人さんマドメヌ・みんなでタコ殴りw
・ナイトさんにみんなでケアル
・人暗黒さん以外で適当にWS
・戦闘終盤からはケアルを控える
・詩人さん、ピーアンピーアン
といった感じで基本的にナイトさんがタゲを取り全員でナイトさんをケアルをし、MPがへこんだ人は座ってMP回復、戦闘後のHPはピーアンで回復。適当に気づいた人がバウォタラ・プロテア。
スキル上げPTのような感じでとてもうまく回った。

あとシルブレも神だけどピーアンも神だった。
範囲で全員のHPが回復するのはかなーりよかった。
樽暗黒さんもサポ詩出来るって言ってたので、樽暗黒さんにサポ詩にして貰うとさらに良かったかもしれない。

今回、脳筋PTなのに上手くいった要因は、シルブレがあったこと、アシッドがあったこと、詩人さんが居たことが大きかった。低レベルだと重宝される白魔道士が居なくても全員ケアルが使えることで補えた。


repはこっち

  1. 2006/04/15(土) 00:00:01|
  2. レベル上げ(侍)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めてのカニ王 | ホーム | レベル上げ(ナイト67)クフタル -withバゾ忍->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/10-c6dd24ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

