HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラビューラ -99-

ブラビューラが完成したが、75当時の武器なのでそのままでは99キャップの現在では実用にならない。
ということで両手斧レリックメイジャンを開始した。1人でボチボチやればそのうち終わるわ、などと考えていたが、結局、ほとんどフレらが手伝ってくれて、あっという間に終わった。


1回目
試練No.1033 リザード類に対し200回メタトロントーメントを使用。

2012052701.jpg
1人でコソコソとタロンギのトカゲをやっていたら、続々とフレらが来てくれて、最終的に、ギャッラル、ギャッラル、コルセア、コルセア、白魔道士という史上最強の接待PTになったw
ソロの時との落差が大きすぎてマジやっべー。
2012052702.jpg



2回目
試練No.1034 プラントイド類に200回メタトロントーメントでとどめをさす。

フレらが手伝ってくれるというのでノック会場をどこにするか相談した結果、アウナスの提案したミザレオの葉っぱを採用。
マンドラが楽そうではあるのだが、人が居そうだし、誰もやってなさそうな敵がいいよね、ということで葉っぱに決めた。
ここでもギャッラル、ギャッラル、コルセアの超接待PT。
2012052703.jpg
葉っぱはリンクしないので釣りが面倒そうだった。敵は範囲寝かせをしてきたり、麻痺させてきたりするのもウザいので、メイジャンノックにオススメという敵では無いかも。



3回目
試練No.1846 アンデッド類に300回メタトロントーメントでとどめをさす。

ブラビューラノックを終えた先人達はどこでノックをしたんだろう、とググってみても、アビセア開放前でノック数緩和前のマジキチノック数当時の記事しか出てこない。
当時は古墳などでこなしたようだが、今だとアビセアが楽そう。ということで、なんとなくアットワの骨に決定。

骨の居る場所がよくわからんのだが、Wikiには骨が居る座標が書いてあるので、それを目安に移動。アビセアアットワの4番ワープから骨に移動しようとすると途中に犬が居た。
むむ、これもアンデッドじゃね?

ということで殴りかかる。
〆はメタだな、でマクロをポチポチしてもメタが発動しない。
アッー、ブラビューラじゃなくウコンバサラ装備してるやん!

気を取り直して、ブラビューラを装備し、さっき競売で買った3時間食事のバイソンステーキを食べて、次の敵に殴りかかろうとしたら、1匹目の犬との戦闘で減ったHPのおかげであっちの方からノコノコとやってきた。

おろかな敵も居たもんだ。
あれ?なんかコイツの攻撃痛いぞ、一撃で300以上食らったりするんだが?
うん、NMだった。

気がついた時には地面に転がっていた。
ハイ帰還帰還、ホームポイントに帰還ですよ~。食べたばっかりの3時間食事も10秒ぐらいで消えましたよ、っと。
この日はやる気が無くなってメイジャンノックは一つも減らずに終了。減ったのは経験値と食事を買う為に使ったギルとクルオだな。

翌日、次こそは骨に行こうとするのだが、移動していると犬が居るので、斬特攻ある(ハズ)だし、やっぱり犬でいいか、となり、今度は慎重に犬でノックをする。
2012052704.jpg
ソロなのでゆっくりとしたペースではあるが、着実に数が減って行き、120分が過ぎて退出されるまでちんたらとノックを続けた。

翌日、ココアスが道案内をしてくれて、待望の骨に到着。
釣りと補助があるとノックのスピードが全然違うねぇ。
2012052705.jpg
また、別の時にもたるぅが来てくれて、アンデッドノックが完了。
2012052706.jpg



4回目
試練No.1847 プラントイド類に300回メタトロントーメントでとどめをさす。

コンシュの球根相手にソロってたら、LSメンの山ちゃんがスキル上げと称して、白魔道士で来てくれて、釣りとヘイストをやってくれた。全然スキル上げじゃねぇ。
純粋にハゲのリレックノックの手伝いに来てくれた!それなのにスキル上げとか言い訳しちゃって、山ちゃんカワイイ!
あ、たるぅも来てくれてたね。アリガト。
 


5回目
試練No.2263 ドラゴン類に400回メタトロントーメントでとどめをさす。

フレらに手伝ってもらってアルテパのプーク。
やはり釣り師と支援があるとこなせる数が全然違う。
延長をとりつつ1度の突入で終了することが出来た。
2012052707.jpg

これでノック系のメイジャンは終了。次からは裏系のメイジャンへ。



6回目
試練No.2674 Goublefaupeを5匹倒す。

フレらのうち数人が予めNMポップトリガーの札と取って持っててくれた。マジ感謝。
2PTほどの人数だとこのNMもほぼ瞬殺。
あっという間に終了した。
2012052708.jpg
これぐらいになると実用出来るかな。



7回目
試練No.3107 Animated Great Axeを10匹倒す。

裏の真闇王が終わった後にフレらに手伝ってもらった。
前回のボスディンのNMが楽勝だったので、油断していたら、こいつが結構強い。
強いというか、最初の数戦は、やる毎に前衛の誰がが死んでいた。
NMのHPが5割を切って、3,4割ぐらいになったあたりで、メタトロン>メタトロン>光連携のコンボでほぼ確実にタゲられた前衛が死亡w
闇王後なので蝉前衛が居らず、サポ侍だと心眼で交せる事もあるのだが、暗黒サポ戦士とかだと確実に死亡www

思ってたより沸かせるトリガーのドロップが渋かったが、それでも2回の突入で終了。
2012052709.jpg



8回目
試練No.3570 アンブラルマロウを5個、Delivery Crateに納品する。

真闇王にて
2012052710.jpg
初めてマロウが2個ドロップするの見たぞ。
たるぅトレハンやったな!

裏終了後、マロウを納品して
2012052711.jpg
ついにでけた~ ヽ('ヮ'*)ゝ

この瞬間、すごく嬉しかったのは間違いの無い事実なのだが、この日はリアル生活の方で早起きしてゴルフに行って、日付が変わっての2時頃だったので、睡魔が超マッハ。
とりあえず寝たかったw
明日以降じわじわと喜びが沸いてくるんだろうね。
  1. 2012/05/27(日) 02:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秘密の情報 -2012版-

2012年版秘密の情報

2012052501.jpg

ちなみに去年は
2011051701.jpg

その前は
2010052001.jpg

戦闘不能回数の伸びがいいね!
  1. 2012/05/25(金) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イグアリマにて

ハゲはオジエ胴欲しさに、時々野良VWのイグアリマ戦に参加している。

参加ジョブは大抵黒魔道士、時々召喚士という感じ。
ブラビューラも95になったし、イグアリマあたりの敵でひゃっほいしたい気持ちは無くも無いのだが、正直、戦士でVW参加は色々とめんどくさい。

戦士は撃てるWSが多いので、今時のイグアリマ瞬殺PTといえどある程度の武器は持っていかなくてはならない。それにハゲの主力WSのアップヒーバルとメタトロン用のWS装備、通常殴り装備に被ダメカット装備や移動用装備などを加えるともうカバンがパンパン。
倒した後に出るアイテムを取得するのさえ困難な状況に陥りがち。
そのうえ、戦闘1セット(石4~6)につきレッドカレーパン1個、死んだらパン追加で、食事代もバカにならない。

その点、ハゲ黒魔道士のようなテキトー黒魔道士だと属性杖一式に黒AF3セットとアクセ少々という感じだし、召喚士の時もほぼ同じで、非常にカバンにやさしい。
食事もしなくてもいいしね!

今日もすることはあるにはあるのだが、どれもめんどいなー、と思っていた時にイグアリマ6x2の連戦シャウトがあったのでフラッと乗ってみた。モチロン、ジョブは黒魔道士で。

連戦開始前にフレらに、「光る両手剣(名前覚えていない)が出たら、暗黒(のレベル)上げるわぁ」などと言っていた。
ハゲはそこそこイグアリマ戦をやっているが、オジエ胴が出たという人はちょくちょく見かけるが、光る両手剣が出た、という人は見たことが無い。
つまりそれほど出ないんだろうね。

まあ、個人的には光る両手剣はほぼ出ないと思っているし、もし出たとしても、最近の近接アタッカーとしての暗黒騎士(と両手剣WSのレゾリューション)の強さは際立っているので、現在のサポレベルから99まで上げても悪くは無いかな、正直すんげー面倒だけど。

1戦目。ロスサイズとゴミ。
うんロスサイズもいい武器だけど、邪魔だからポイポイ。

2戦目。ボレアリスとゴミ。
うんよく出る方の両手剣出たな。一応、フレらに確認してみようか。

ハゲ「えーと、いい方の両手剣の名前ってなんだっけ~?」
フレ「ボレアリス」
ハゲ「えっ?」
フレ「ボレアリス」
ハゲ「出たわ・・・」
フレ「マジかよ、本気で腹立たしい!」

おいおい、ホンマかよ。
2012052401.jpg
よく見たら、アイコンにもエフェクト書いてあんじゃん!

最近の暗黒騎士(両手剣)ブームで、このイグアリマ戦に来ている人のうち多くがこのボレアリス目当てらしい。特に主催者はほぼ間違いなくボレアレス目当てだそうだ。
ハゲはオジエ胴とメタルチップが出たらいいな、あと魔法とか店売り美味しいし、クルオも結構貰えるね、という程度なのにまさか光る両手剣が出るとは本当に想定外。

結局、12戦してオジエ胴は出ず。

う~む、コレは本当に暗黒騎士を上げざると得ない。まあ、いいきっかけだと考えれば良いな。
裏の真闇王でも、パチナのカラド90暗黒も通常削りがモンクとほぼ同等という壊れっぷりで、それに加えてレゾリューションが強い、新ナイズルでも、真龍脚とパウダーブーツを同時に装備出来て、削りも強く、スタン、バッシュと寝かせ等のサポートも出来る暗黒は前衛アタッカーの中で一つ頭抜けている感がある。

なんかじわじわと嬉しくなってきたw
パチナがボレアリスは抜刀する時のエフェクトが、他のエフェクト武器も含めた全部の中で一番カッコイイって言ってたしな。まあ、あいつはタルだから持ってても見えないけど…。カラドボルグ装備してても羽子板背負ってるようにしか見えないしな。

早く装備したくてふと装備ジョブを見ると…
ナイトもあるじゃん!

あーあーあー。
ナイトのレベル97やんけwww
くっそ、装備できねぇ。まじくっそぉおお。

暗黒騎士のレベルを上げてやる、上げてみんなの前でボレアリス抜刀してやる、抜刀してやるぞ!
  1. 2012/05/24(木) 20:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルポルキス

新ナイズル島アサルトでもらえるポルキス装備が5部位揃った。

2012052001.jpg

以前のナイズルほどの人数では無いが、突入場所の前には、パウダーブーツを履いた両手武器前衛(半数以上は暗黒騎士)と学者が並んでいて面白い。
いい装備の人も多く、それらの人の装備をみるだけでもなかなか興味深い。

フレらと行く新ナイズル島アサルトの構成は、大抵、戦/侍、戦/侍、暗/シ、竜/侍、学/白、学/赤の構成が多い。学者のサポはちょっとあやしいかも。
暗黒のサポがシーフなのは、レーダーが便利だから。
殲滅系の指令の時に、部屋に何匹居るとか隣の部屋にも居るとかがレーダーがあるとわかるので、暗黒が敵の数や場所を指示することが出来る。
あとおまけでトレハンも付いてくる。

前衛はパウダーブーツを複数所持。ハゲの感覚だと、パウダーブーツを遠慮なく使うと8個じゃリキャが足りなくなることがあった。
あとスカイプでの意思疎通があるとずいぶん違うハズ。

始めて新ナイズルやった時は、コレ本当に100層行けんのか?と思ったが、全員がある程度の意思を持って行動すれば、それなりの割合で100層に行けると思えるようになった。
それでも、運の要素は大きいけどね。

100層クリアさえすれば確定で1部位貰えるし、ボスからのドロップもあるので、思ったよりもずいぶん早くコンプする事が出来た。

ハゲの戦士視点だと

2012052002.jpg
通常装備に最高。

2012052003.jpg
ハゲの現在のWS装備。

2012052004.jpg
コレもWS装備。

2012052005.jpg
通常にも十分使えるし、WS装備にもなる。

2012052006.jpg
ポルキス装備の中では一番使いづらいかな。
通常装備にするにはヘイストが欲しいし、WS装備にするにはステ+等がない。

ボスからドロップした装備はガチロットで、ロット勝ちした装備は、

2012052007.jpg
コレ、すんげー性能よくねーか。

2012052008.jpg
フレらはファストキャストがすごいと言っているが、ハゲ的には少々使いづらい。
白魔道士だとAF3+2の回復量+を捨てきれないし、黒魔道士もAF3+2頭が優秀、そう考えると各ジョブのAF3+2ってどれもすごい性能だな。

もうしばらくは新ナイズル島アサルトに通うだろうから、タウマス装備はコンプしたいな。
忍者もモンクもまったく出番無いけどな!
  1. 2012/05/20(日) 01:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブラビューラ

2012051301.jpg

ブラビューラ(75)が完成した。

戦士でFFを始め、そして現在もメインジョブは戦士のハゲにとって、レリック両手斧武器のブラビューラは特別な意味がある。

両手斧レリックの証は2007/12/16に手に入れていた(当時の記事)。
当時、ブラビューラの作成を見積もってみたが、到底実現可能とは思えなかった。

しかし、裏の仕様が変わり、獣使いソロで一回の突入で100枚以上の裏貨幣が取れることが分かり、ハゲも急遽、獣使いのレベルを上げて、時間を見つけては裏に通う日々が続いた。
ハゲがブラビューラ作成を始めると、知り合いから安く貨幣を譲ってもらったり、安いバザーがあれば代わりに買ってくれたりした。

そしてついに完成した。

2012051302.jpg
レベルキャップが99となった今では使えない装備であるが、メイジャンを進めて、99装備にするとD値が158にもなり、既存の両手斧の最高D値を誇る武器になる。
あぁ、早く99にしてぇ。

個人的にはこっそりとブラビューラを作るつもりだったのだが、慣れない裏を案内してくれたり、貨幣を安く売ってくれたり、汁ペットやペットのエサをくれたり、安い貨幣バザーを代理購入してくれたり、金策に誘ってくれたり、最終の貨幣を貸したりしてくれた、全てのフレに心からの感謝を。
  1. 2012/05/13(日) 18:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

