HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終レベルキャップ開放

FFの大きなバージョンアップがあった後は、なぜかハゲの仕事も忙しくなることが多く、レベルキャップの最終開放があった今回もなかなか入れなかった。

バージョンアップの翌日に少しだけインする時間が出来たのでさっそくインしてみると、フレのココさんとみるとんがなにやらフレらのトリガーアイテム取りを無償で行うという、レベルキャップ開放アイテム代理ドロップ隊とやらを結成して行動していたらしく、インするとさっそくダングルフに呼ばれた。
戦闘すら自分でする必要が無いというので、帰りが便利な黒魔道士に着替え、VWのワープで飛ばしてもらいダングルフの涸れ谷に飛ばしてもらい、PTに誘ってもらって、PTに入るとほぼ同時ぐらいにトリガーアイテムがドロップした。
早い!仕事が早い!!
この早さは感心せざるを得ないな。

という事で、ハゲのバージョンアップトリガー取りは狩場に到着して、獲物もまたPTメンの姿も見ずに終わった。
残ったPTメンはまだ未取得の人がインして来た時の為にここでスタンバイしておくというので1人でデジョンして帰還。
その後、少しチャットとかして、その日はログアウト。

数日後、ヴァナインするとハゲがレベルキャップ開放していない事を知っているフレらがBF戦を手伝ってくれるという。
ハゲは召喚士を指定された。最初にアレキサンダーを呼び出すだけの簡単な仕事らしい。
属性杖の合成をしていた所で、持ち物がパンパンだったから、アレキを呼び出すだけの召喚士なら素っ裸でも問題ないのは助かった。

構成は、モモ暗召学と白か黒だったかな、良く覚えてない。
作戦の説明をパッチかココさんがしていたが、BFの真ん中ところを触っていると中に入ってしまった。
「あいつ説明終わってねーのに入りやがった」的な事を言われた気がするが、入ってしまったものは仕方ない。出来る状況で出来るだけの事をするのみだ。
みんなをBFに招きいれ、いざ戦闘開始。
学者さんがなんか知らないアビを色々使った後に、ハゲの召喚士がアレキを呼び出して絶対防御をして前衛が突撃。

ハゲはいざという時にケアルが出来た方がいいと考え、サポを赤魔道士にしてきた。
アレキを呼び出してMPが無くなったところでコンバート。
フレのアウナスがいきなり赤くなったハゲのHPにびびったらしいがなにも問題ない。

しかし、絶対防御をしているし、前衛のHPが減る事も無いのでヒマになってしまった。
そうだ!
さっきの続きの属性杖合成をしよう!
さすがオレ、効率厨で名高いオレだ。1分1秒も無駄にしないぜ。

武神さまのコピーと戦っているフレらを横目におもむろに合成を始める。
この時の画像をココさんが上手く撮ってブログにアップしているので参考にして欲しい。
(参考:ココアスブログ)
実に上手く取れているSSだ。ココさんにこんなカメラセンスがあるとは知らなかった。

だがここで大事件が発生する。
いや、別に絶対防御が切れて前衛が倒されていったという訳ではなく、無事に武神さまのコピーを倒してしまった為に、合成中だったハゲの素材が全ロスト!

2011121801.jpg
銘入れ用クリスタルにエボニー材に光の宝珠が全ロストォォオオオ!!
魂の宝珠が無くなったか知らんけど、俺の光の宝珠も無くなったどぉぉぉおぉぉお。

手伝ってくれたフレらに大爆笑されながらもハゲの最終キャップ開放BF戦は無事?に終了した。
まあ、その後行ったVWで、BF戦の報告をしていなかった為にレベルが上がらなかったとかもあるが、ハゲのレベル99への道は開かれた。

本当に最終レベルが99になるのかは今後のFF14とスクエニの方針次第になるだろうけど、一応、現時点での公式的にはこれで最後のキャップ開放らしい。
個人的には、FF14は本当にもう終わってしまっている(らしい)ので、その資源をFF11に振り分け、PSユーザーらには申し訳ないが、PS2とXboxへの対応を打ち切り、Direct11対応、グラフィック一新、レベルキャップを1000まで開放、とかをすればFF11はまだまだ生き残っていける・・・かなぁ。
書いてて思ったが、それだと新規顧客の開拓は難しいし、現役のプレイヤーをどんだけ引き止めることが出来るのかだけになってしまう感があるな。
現在のFFを新規で始める為には、なにか強力な魅力がないと新規顧客は増えないからねぇ。

MMOの終わり方って、プレイヤーも運営側も難しいものがあるね。
まあ、ハゲはまだまだ終わらせる気は無いけどな!
スポンサーサイト
  1. 2011/12/18(日) 23:59:59|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。