HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練成80と木工カウンター

前回書いたようにハゲのモグハウスの応援効果は「モーグリの応援:木工」なので木工スキルが+1されている。
属性杖HQを量産するためにはスキル106以上が必要で、ハゲは、エプロン、軍手、応援効果、それに上級サポートをつけて106を確保して合成している。
しかし、前回調べた時に木工カウンターを使って応援効果を得ると応援効果だけで+5になる事を知ったので、ほぼ0の納品ポイントからちまちまと楽そうな時だけ納品して、ついに木工カウンターの合成素材である木工ギルド証がもらう事が出来た。

木工カウンターは練成80のレシピで、
・ビーチ材 + ホワイトオーク材×4 + 草布 + 結束ロープ + 木工ギルド証
となっている。

ハゲはこの時点で練成スキルが50だった。
フレのココさんが練成スキル40ちょいぐらいでカウンターの作成に成功した、と言っていたので、ハゲも作成するだけなら出来そうだったが、この際なので、今のところ実装されている練成の最高レベル80を目指すことにした。

ずーっと前に練成を50まで上げた時に、60まで上げようと用意していた白金の葉が錬金倉庫にあったので、それを使ってプラチナナゲットを練成して70まで上げる。
・白金の葉×4 + 溶解薬×2

睡魔と闘いながらなんとか70まであげて、そこから木工カウンターに切り替える。
しかし、その日は77ぐらいまで上げたのだが、とうとう睡魔に負けて寝る事に。

数日後、フレのパチコがなんかの装備品を練成するというので、便乗で結界メンテ連打作戦でスキル上げ便乗してやろうと企んだ。
まあ、そんな都合のいい事は起こらず、どうやらパチコの合成のスキルが足らなかったらしく、目的の装備品は練成することが出来なかったので、ハゲの便乗スキル上げ作戦も実行することが出来なかった。

でもまあせっかくだし、同じく練成スキル上げに便乗しようとしていた、ミルトンと一緒に木工カウンターでスキル上げをすることに変更した。
ミルトンはスキル上げの為に、パチコから光のフュエルを8ダース貰ってきた。

ついでにクヤさんも一緒にスキル上げしようぜ!ということになり、3人でのスキル上げが始まった。
ハゲのスキルは77ほどで、あと3ほど上げればいいだけだった。
ハゲは土の燃料投入連打、ミルトンとクヤさんは結界メンテ連打で、ついにハゲの錬金スキルも80に。
2011112603.jpg
その頃、ミルトンが貰ってきた、光のフュエル8ダースも丁度無くなったw

確かに結界メンテ連打は大量のフュエルが必要と聞いていたが、これほどまでに大量のフュエルが必要だとは思ってなかった。
時間にしておよそ10分か15分ぐらいだったと思う。その短い間で、光のフュエルが8ダースも無くなるとはなんともおそろしや。

最後に木工カウンターを作成。
2011112602.jpg
結構、収納数も多いんだな。

モグハウスに置き
2011112601.jpg
応援効果が
2011112604.jpg
これで木工スキルが+5されるらしい。

錬金スキルも80になり、木工カウンターでスキルも+5されたので、これからは属性杖HQの為に合成する際にも、わざわざ上級サポートを受けなくて済むようになり多少ギルの節約になる、ってかわざわざギルドまで行く手間が省けるのが助かるな。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/26(土) 23:59:59|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

属性杖HQ

いつもの粘着閲覧してる人に「広告が…」と言われたので更新。



コツコツと気が向いた時ににだけ指定納品してきたハゲのギルドポイントもついに15万貯まり、やっとこさ職人家具を交換してもらうことが出来た。

2011111103.jpg

グラはこんなの。
2011111104.jpg
作業用の机というよりは、製図台だな。

ハゲのモグハウスは、マネキンが5体(5種族)で~んと置かれてただけのまるで呪いの館状態だったが、職人家具を置いてスキル+の効果を得る為には、属性やらを調整しないといけないので、Webでテキトーに調べてみると、9Dアルミラーを黄色に着色したY9Dアルミラーを2個置けばいいらしいことが分かった。

競売を見てもそんなマニアックな家具が売っているわけは無いが、そこは木工職人、余裕で自作した。
自作したと言ってもベースになる9Dアルミラーで、着色するには裁縫の70台のスキルが必要らしい。裁縫といえばチャタローなので、着色する材料を用意してチャタローのポストに投げ込んでおいた。
すると翌日黄色に着色されたY9Dアルミラーが送られてきた。

さっそくモグハウスに設置してみるが、応援の効果が光のまま変わらない。
なんか間違ったようだが、ドローイングデスク、マネキン5体、Y9Dアルミラー2個で収納の数は80を余裕で上回っているので、あまり深く考えずにマネキン1体を撤去することに。

すると今度は土の応援効果になった。
ん、ん~。たしか木工の効果にならんとスキル+されないハズ。
まだなにか間違っているな。

今度はまじめに応援効果を調べてみると、家具単体で持つ属性値の値も重要らしく、どうやらドローイングデスクとY9Dアルミラーの属性値がともに9なので、上手く発動していないようだ。
ということは、マネキン4体の光の属性値の合計を超えるような土属性でかつドローイングデスクの属性値9を超えない属性値を持つ家具を設置すればよいのだな。
熟慮を重ねた結果、メープルテーブルを2個置けば解決することが分かった。
さっそく競売でメープルテーブルを購入し、Y9Dアルミラーと置き換えてみると

2011111105.jpg
やったー、やったー!

わざわざ作成した9Dアルミラー2個、そしてわざわざそれを着色してもらったY9Dアルミラー2個がまったくの無駄になったわけだが!

その後、もう少し調べてみるとモーグリのすごい応援でマスター(スキルでは無い)を得るとスキルが+5される事に気がついた。
それにはギルドポイント15000で貰えるギルド証を使って練成すればいいらしい。
アレ?最初からコレにしとけばスキルは+5されて、上級サポート受けなくて済むし、ギルドポイントの消費も少なくて済んだんじゃねーのか……

まあいい、とにかくコレでハゲは上級サポートを受ければスキルが106となり、前々から実行しようと思っていた属性杖のHQ量産体制が整ったのだ。

各種宝珠がアビセアで金箱から出るようになったので、ハゲは流れてきた宝珠を倉庫キャラに送り続けて、冬眠に備えるリスのように密かに溜め込んでいた。

また幸運な事に、フレのココアスの2アカが彫金スキル上げをしていて、宝珠ゾーンだったのでスキル上げで出来た宝珠のほとんどをタダで手に入れる事も出来た。
これには非常に助かっている。
また、みんなにVWの時に出たエボニー原木を譲ってもらったりもしてありがたい。

そして現在進行形で属性杖HQを生産している。
知り合いの属性杖を全部ハゲの名前入りの属性杖に置き換えてやろう、という野望を実現するのだ!

名前入り属性杖を合成するせいで、ギルドポイントは突風のクリスタルを貰う為にほぼ0になった。
だが、ミルトンにウェディングサポートのところで突風のクリスタルが購入出来る事を教えてもらい、1個3000ギルと高価ではあるのだが、やむえず購入している。

2011111102.jpg
ギャワー、突風のクリスタルを購入したつもりが、塊土のクリスタルやんけぇええええ。

スキル+31を確保しているとHQの来る確率は25%ほどで、今までの連続HQは7連続。
2011111101.jpg
こうやって見ると、もうちょっと落ち着いて合成しろよ!とは思うな。
この時はHQが来過ぎで確率的な事を考えると、近いうちにNQが連続しまくるんじゃないかという恐怖を感じたw

すでに3人ほどには全種類HQ杖をハゲの名前入りにすることが出来た。
徐々にではあるがハゲの野望が実現しつつあるな。
  1. 2011/11/11(金) 00:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。