HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れ -ヴァラーサーコート-

VU後に、仕様が変わった裏へフレに誘われてちょくちょく行っている。

2011052601.jpg

この日は、竜/踊という少し謎なジョブで出動。
新しくなった裏は、敵のジョブによって弱点の種類が違い、その中でも割と弱点を付きやすい軽装ジョブを重点的にやる為、敵に対するアビが多い竜騎士にサポ踊り子を付けてみた。

弱点を突くまで後ろ向いてキープするのだが、その間に戦闘態勢を取っているとミカンが叩いちゃうので、途中からしまうことに。ミカンの居ない竜騎士なんて…

全ての延長を取ってから軽装ジョブの敵が多い場所でキャンプした結果、長年憧れていたナイトAF2胴ことヴァラーサーコートがドロップした。
2011052602.jpg  

そしてついにフルAF2となった。

2011052608.jpg

この後ろ姿にどんだけ憧れていたことか。
まあ、今ではナイトの出番はほぼ無いし、AF3(エンピリ装束)があるので、すぐに預けちゃったわけだが。

そしてヴァラー胴以外にもたくさん頂いた。

シフ手
2011052603.jpg
ほとんどのAF2装備が死んでいる中で、数少ないながらも未だ生き残っている装備。トレハン+の手は唯一無二だからね。

シャポー
2011052604.jpg
全ての赤魔道士の最終目標と言っても過言では無かった装備。
ハゲが以前に所属して裏でもこの装備をめぐって色々とあった。3年ぐらい出ない取れないという話も全然珍しくなかった。

ヴァラー胴、シフ手、シャポーの裏ザルカ人気トップ3のAFが一度で手に入っちゃうとか、数年前だと信じられない。つーか、この3種が同じ日にドロップする事自体ほとんど無かった。

他にも黒頭
2011052607.jpg

モンク頭
2011052605.jpg

戦士胴
2011052606.jpg
なんかが流れて来ていた。

今はAF2も個別で預ける事が出来るので全部預けといた。カバンが圧迫されないとか、捨てなくていいとか、FFも便利になったもんだ。
  1. 2011/05/26(木) 02:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

秘密の情報 -2011版-

今年の秘密の情報を公開。

2011051701.jpg

去年は
2010052001.jpg

アライアンス参加回数が大きく増えてるね。
  1. 2011/05/17(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

近況報告 -GW前後-

世間は10連休とかいうところも少なく無いらしいが、ハゲのGW中の休みはたった1日。そんなGW前後の出来事。

2011050401.jpg
SSじゃよくわからんけど、遠くに写っているのはティアマット。
ハゲのジョブは何でも良かったっぽいので、召喚士で行かせてもらった。

安定して倒し、目的のヘラルドゲートルもドロップ。
なんだか寄生感がしなくもなかったが、パスしても雰囲気がアレなのでロットイン。

2011050402.jpg
余裕で勝っちゃうよね。

2011050403.jpg
これでハゲの持ちジョブ全ての早足装備を手に入れた。
戦士時には、エルメスサンダル。
竜騎士、ナイト時には、クリムゾン脚。
白魔道士、黒魔道士、召喚士時には、このヘラルドゲートル。
早足装備に慣れると通常装備時の足の遅さが耐えられなくなるね。

ティアマット後、ハイドラも沸いてるというので召喚士のまま移動。

2011050404.jpg

ハイドラにはガルーダの履行がやたら通ってた。
こちらはもっと安定して倒した。ドロップは忘れた。忘れるぐらいだからハゲには興味の無いものだったんだろう。



過去でダークイクシオンを探していたら、たまたま見っけたミミズさん。
見かけないね、見かけないね、って話をしていたのだが、どうやら外人の団体に時間管理されているようだ。
この時も近くで探しているっぽい人が居た。

2011050504.jpg
同じタイプのグラだが、グラヴォイドとかウルハドシとかをやりなれた目で見てみると、えらいちっこく感じる。
中に吸い込まれると敵はギーブルだった。

ある程度削る(1割か2割ぐらい)と急に逃げ出すので、その都度、逃げた方と反対から回って、鉢合わせる感じで再度戦闘する。

2011050505.jpg
逃げ出したギーブルを先回りする。向こうにギーブルが見えるのだが、SSだと全然わからん。

蝉の無いレヴィモンクが早々に死亡したりもしたが、それ以外は問題なく倒し、
2011050506.jpg
おぉ、フルドロップじゃね。

2011050507.jpg
今はジョブ遠隔装備があるから微妙。竜騎士にとっては非常にいい装備。

2011050508.jpg
これは今でもクリティカル特化するならWS装備で使えるのかも。

まあ、全部ロット負けしたわけだが。



VUを前日に控えた日。
自然ポップ?する最後のファヴニール。

2011050901.jpg
最近、いつも来てたソロの踊り子さんをPTに入れて一緒に戦闘。

2011050902.jpg
最後にリディル見たかったなー。

そしてこの日の日付が変わった頃からメンテが始まり、我がSiren鯖はDiabolos鯖と統合することになった。
つい最近までビシージ無敗、バリスタ優勝という肩書きのおかげかSiren鯖は統合する側となったので、名前を変更とかはしなくていいので安心。
新しい良い出会いがあるといいな。
  1. 2011/05/09(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウコンバサラ

異常なペースでウコン(90)が完成した。

2011050501.jpg
(画像はなぜかねぐらで撮影)

2011050502.jpg

下位のトリガーNMのトリガーの虎王の皮、シャラブハの皮、上質なダルメルの皮は、ほとんどが金箱から取るかNMから取った。
取ったというよりは取ってもらったという方が正解だな。
あと、LSメンから送られてきたり、フレから貰ったりしたのも多数あったし、夜中にオルトロスをやっている人らから牙をタダで貰ったりもした。
その結果、同じくウコン90作成中のフレより早く完成することが出来た。
2011050503.jpg

ウコンバサラは一般的な両手斧より間隔が短いのでストアTPを調整するなりの工夫が必要と言われている。
ちと装備も考えないとなー。



(2011/04/15)
突然ですが

ukon2011041501.jpg

両手斧エンピリアンウェポン、ウコンバサラ(85)が出来ちゃった。
[ウコンバサラ]の続きを読む
  1. 2011/05/05(木) 23:59:59|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

