HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報酬

その日は平日だったが寒いので仕事がお休みになった。

昼からヴァナインすると自他共に認める廃人のフレがサチコに「キノコ連戦」と書いてあった。
場所はアビセアブンカール。たしかブンカールのキノコは戦士、竜騎士、シーフ、踊り子の型紙を落としたハズ。
戦士と竜騎士の足型紙が欲しいハゲはおそるおそるテル

>>C○c●@s : こんにちは、お忙しいところすいません。もし戦士と竜騎士の型紙が必要ないようでしたら、譲って頂けないでしょうか?
C○c●@s>> どうしても、と言うなら譲ってやらんでもない。

どうやら貰えるようだ。



脳内では上記のやり取りで間違いなかったが、実際はちょっとだけ省略してて

>>C○c●@s : 戦士、竜騎士の型紙よこせ!!
C○c●@s>> かもん

テルの内容はどうあれ貰えたらこっちのもんだ!


2アカの忍と白でやってるだろうから、弱点を突くことの出来る黒魔道士に着替えて現地へ。
チャットが面倒だったので久々にスカイプを起動してみるのだが、なぜかオフラインになったままでオンラインの仕方がわからないとか、マイクのスイッチが切れてるの気づかずにこっちの声がまったく聞こえない状態をなかなか治せないとかがあったりもしたが、数分間の格闘のすえ無事にボイスチャットも可能となった。

スカイプは確かに便利なんだけど、慣れてないとしゃべりながら戦闘とかするのが難しい、その上にLSチャットが混ざってくるともうなにがなんだかわからなくなる。
慣れると非常に効率のいいプレイが出来ちゃうんだけどねー。

金箱から出るオグメアイテムも1人でガメってたからか、かばんがいっぱいで戦士の型紙を流したりしたが、その時は既に8枚揃ってたので問題は無かった。
そんなこんなで戦士と竜騎士、廃フレが集めていたシーフの型紙も揃ったところで、トリガーがあるというDurinnへ。

どうやら原石、宝石が欲しいようで、ハゲにも宝石はロットさせてくれるという。
ハッハッハー、宝石だけは絶対ロット勝ちしてやるぜ!と意気込んでロットすると1匹目で宝石1個、2匹目で宝石2個をロット勝ちすることが出来た。
やれば出来るな!俺は!!
廃フレがどーたらこーたら負け惜しみを言っていたが、アーアーキコエナイ。

続いて、Sippoyが出す戦士投擲をハゲが持っていないことがわかったので、Sippoyを探して戦闘する。
ほとんで見てるだけで倒してくれて、戦士投擲と使い方が難しいベロチェツッケットを貰った。これはありがたい。

ここで一応の目的は達したが、廃フレが暇で暇で死にそうだ。というので、しばらく一緒に遊んであげることにした。
仕方無いのでハゲの型紙取りでもして遊んであげよう。

そこで今度はアットワに移動。
ワモーラ幼虫NMで戦士の頭型紙取り。
途中で以前コンテンツLSに所属していた時の知り合いが大事目的でやってきたので、一緒にやったりしつつ、これも無事に8枚の型紙が揃った。

そして召喚頭の型紙を揃える為に木NMへ。
ふっとばしのWSがうざいがまあそれだけで、ここでも無事に8枚揃った。

丁度この頃、エンピリ盾を作っているフレがインして来たので、ハゲが持っている有色のジェイドを使って、エンピリ盾素材の無色の魂を取りに行く。

2011013101.jpg

アルテパで2戦、グロウベルグで2戦、ウルガランで1戦したが、フレらの動きと装備とハゲのサポートが抜群に良かった為かそう強いとは感じなかった。ただ、HPは多かった。
まあ、本当は結構強いんだろな。LSメンのにゃおが強いって言ってたしw

ハゲはそれぞれのアートマ貰ったり、ギフトピアスを貰ったり
2011013102.jpg

あとは微妙なサシェとかその他アイテムを貰った。

ここらで晩飯の時間になり、廃人達の暇つぶしからやっと解放された。
一緒に遊んであげて、竜足、戦足、戦頭、召頭、宝石3個、その他アイテムにアートマか…

まあまあの戦果だな^^;
  1. 2011/01/31(月) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

近況報告 -主に型紙取り-

最近のダイジェスト。

アンゴンと神竜へ。
カウントダウンやべぇ。まじ死ぬところだった。

Roadyは、アースクラッシャーを実行。
→Shinryuに、8091ダメージ。
Roadyの命のカウントダウン:1。
Roadyは、Shinryuを倒した。
Shinryuは、トワイライトサイズを持っていた!
Shinryuは、飛竜の翼を持っていた!

実はコレ2戦目で1戦目は格闘なのに弱点突けなくて負けてたりする。
カウントダウンのWSは、侠者で無効に出来るらしいんで、天神飲んで追い込みかける前に侠者も飲むべき。

LSメンとアットワのコカNMへ行き、1時間ほどやって1人が予定があるので抜けたのを機に一度ジュノへ戻って、ミザレオの鳥NMへ。こいつは戦シ竜踊の脚型紙を落とす。ハゲは戦士の型紙狙い。

2011012301.jpg

途中でメンバーが増えたり減ったり、また最後のあたりでソロの人を誘って一緒にやって、最終的には全員欲しい型紙が揃い、ハゲも竜騎士と戦士の脚型紙が揃った。



次の日。
インするとLSメンがブンカールで遊んでいるので参加。
最初、芋虫NMを少しやったが、シーフの型紙が欲しい人が居たので、タコNMへと移動。
途中でだいじ狙いのPTがやってきたので一緒にやったりしつつ、希望の人の型紙が取れたのでジュノへ帰還。

ジュノに戻ってきてから飯まで少し時間があったので、ハゲの水4狙いで懐かしのプークの幻影へ。
構成はシモ詩黒。
久々だったので4人でどうかと思ってたら超楽勝。つーか、これ2人で普通に狩れるな。
残念ながらハゲの番では水4は出なかった。以前はハズレ扱いでもっと出てたような気がするんだけどなー。

その後休憩を挟んでブンカールのウサギNMへ。
希望者の型紙を取り終え、ハゲも召喚と黒魔道士の足型紙が揃った。

NM終了後にPT組んでるのでそのままクソゲーの名を欲しいままにするバスティオンへ。
人数が大目ということもあり、何度かして2000ちょいほど稼ぐことが出来た。こんなに稼げたのはじめて!
やっと戦士脚が交換出来るぜ!

ジュノに戻って、取ってきた型紙を使う。

戦士脚
2011012302.jpg

前に寄生で取れた原石を使って
2011012303.jpg

竜騎士脚
2011012304.jpg

黒足
2011012305.jpg

召喚士の足は持ってたと思ったら持っていなかった。今度取りに行かねば。



次の日。
ちまちまと進めていたラテの名声上げで、ついに遊軍のジェイドが貰えるクエを受けることが出来た。
死闘エリアの雑魚NMなんぞ、ミザレオの鉄巨人NMをソロったハゲの召喚士の前だと雑魚だろー、ということで、召喚士でノールNMを退治することに。

トリガー取り中にチャットしてて死んだり、NMも終盤は結構必死だったりしたが、なんとか倒すことが出来て最後の遊軍のジェイドもゲット。



仕事で数日イン出来ず、数日後にヴァナイン。
最近、プチ休養していたLSメンが復帰したので、経験値とAF足を求めてブンカールへ。
狩場を回った挙句、赤が光らないというトラでやることにした。
ハゲは召喚士足をゲットし、先日取った型紙で召喚士足も+1に出来る。
この日は眠たかったので乱獲終了後に即落ち。



翌日、グロウベルグの魚NMでの型紙取りのシャウトがあったので参加。
ハゲは戦士手の型紙希望で白魔道士で参加。
こいつは強スロウがあって、イレースしてヘイストかけ直さないといけないので面倒だった。
そして、全員の希望分の型紙が取れたところで解散。

型紙が揃った時に本体の足がなかった召喚士足。
2011012901.jpg

戦士手。
2011012902.jpg


次の日、インしたらニャオに誘われて、LSメン4人でグロウベルグのトリガーで沸かす鉄巨人NMへ。
どうやらニャオがエンピリ盾の素材の鎧板が欲しいようだ。

構成は黒黒黒赤で精霊ピンポンマラソン。
石垣をつかってぐるぐるとマラソンしながら精霊をぶっ放すだけ。
4戦してハゲが希望のナイト型紙は0。くそが!

その後、LSメンと型紙取りへ。
ジョブと空いてるところを探した結果、アットワの木NMに決定。
以前、ペットジョブ構成でやったときは結構苦労したのに、レベルがあがった今だと余裕。
ただ、範囲が広くて吹っ飛ばされるから面倒といえば面倒。
ハゲは召喚頭の型紙が揃い、時間も無くなって来たのでジュノに戻り解散。

ジュノに戻るとチャタローがクロリストリガー取りで弱点突くのを手伝ってくれ、という
ので最近ほとんど出番の無い戦士で出動。
まあ、結果を言えば、ハゲに期待されてた両手鎌の弱点が一度も来なかったという。
最後にチュクワもやり、青弱点も突いたがナイト首は出なかった。

今度はLSメン3人でグロウベルグの妖精NMへ行こう、ってことになりシ白黒で行く。
しかし、戦闘にやたら時間がかかり、シーフの人がちんどい;; と言うので、変色ジェイドで沸かすガルーダNMを。

シーフの人をモンクにジョブ変更して3人で。
数戦したところでライバルPTが登場したので、取り合いも面倒なので解散した。
結構遅い時間だったから丁度よかったのかも。

こうやってみると型紙取りばっかりやってるな。
  1. 2011/01/29(土) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

型紙取り -アルテパ変色NM、コカNM-

夕方、アルテパの変色NMタイタンでの型紙取りシャウトがあったので参加。
ハゲは白魔道士で召喚士胴希望。

覇者エリアで、ウルガラン、グロウベルグの変色NMはやったことあったけど、ここは無かったので様子見で参加というのもあった。
変色NMだとグロウベルグのガルーダが一番強くて、その次にウルガランのシヴァ、んでアルテパのタイタンという順かな。
ただタイタンは忍シ青詩白黒という型紙取りの基本PTで、火力も割とあったようだから、夜中の身内でやるときとは同じように比較出来ないかもだ。
それになぜかアースフューリーを一度も使ってこなかった。それで弱いと感じたのかもしれない。

肝心の召喚士胴の型紙はドロップが悪く、合計で5枚しか落とさなかった。それを希望者二人で分け合ったので2枚と3枚だ。

変色NMのポップ待ちにドールドミニオンをやっていたのだが、コレが美味しかった。
開始時にメリポ0だったのが、終了時には18になっていた。なんじゃこれ。

ま、これで要領もわかったので、今度から身内でも十分やれるな。
ハゲは変色ジェイドを持っていたので、沸かせもやっていたが、途中で色が付いた。
これで色つきはグロウベルグとアルテパになった。あぁ、それにまた変色ジェイド作らないとなー。

最後に赤弱点も付けてジェイド取りも、うまく弱点を突くことが出来、
2011012005.jpg
こんなの取れた。

晩飯後に今度はアルテパのコカNMで手型紙取りのシャウトがあったので参加した。
ハゲは白魔道士でナイト手型紙希望。

2011012006.jpg

ナイト手型紙のドロップがあまり良くなかったが、最終的には全員の希望分の型紙が揃って解散となった。

さっそくウルガランでナイト手を貰って、ジュノで鍛えてもらう。
2011012007.jpg  
いいのかな、どうなんだろ。
なんか初めて見る効果アップとか付いてるし。よくわかんね。

これでナイトは胴以外は+1になった。
ハゲのナイトの出番はほとんど無いんだけどねー。
  1. 2011/01/20(木) 23:00:00|
  2. アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

型紙取り -アットワコカNM-

夜中に山ちゃんがインして来たのを待って型紙取りへ。

アンゴンモンク、山白魔道士、ハゲ黒魔道士で行くことにした。ハゲ黒は水4とフラッドが無いが曜日的に大丈夫だろう、ということでなんら問題ない。
黒のレベルが87なので経験値も稼げて非常によろしい。

行き先はアットワのコカNM。こいつは赤白黒学の後衛セットを落とすらしい。周囲の雑魚からトリガーをとりつつやり、途中でマルコさんも合流してからは、変色ジェイドNMを交えてやった。

2011012001.jpg
コカNMは雑魚い。4人だと弱点を探して精霊撃っている間に落ちそうになるぐらい。
変色ジェイドNMはコカよりHP少ない感じ、こっちは青弱点を突くために打時間にやることが多かった。

その結果、
2011012002.jpg
白頭+1と

2011012003.jpg
黒頭+1が出来た。

それに変色ジェイドNMから

2011012004.jpg
コレも4人分取ることが出来た。コレは青弱点を突かないと出なかった。

うーむ、ハゲの持ちジョブの前衛ジョブ分の型紙はちっとも取れてないのに、後衛ジョブ分の型紙から揃っていくなぁ。
  1. 2011/01/20(木) 07:00:00|
  2. アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

1月に入って割りと仕事が暇なのでボチボチとヴァナイン出来ている。

夜中にLSメンと変色ジェイドNMや妖精のNMをやったりしている。

2011011901.jpg
グロウベルグの変色ジェイドNMのガルーダをやってジェイドを貰ったり。

2011011902.jpg
近くに居たプークNMをやってみたり。
コレは一度全滅したw

2011011903.jpg
メロメロが居たのでやはりやってみたり。
残り1割が削りきれずにエリア逃げ。

変色ジェイドをやってると山ちゃんの変色ジェイドに色が付いたので、無色の塊が欲しいニャオが天神を使用して
2011011904.jpg
倒した。
ピアスは惜しくもロット負け。

2011011905.jpg
ハゲは倒した直後にスリップで死亡。

2011011906.jpg
黒い五行アイテムを落とす妖精NMをやったり。
これはハゲらだと4人でギリギリ、5人だと楽勝な感じ。

2011011907.jpg
ウルガランの変色ジェイドNMのシヴァをやって、ナイト耳ゲットしたり。


18日の夜。アビセアタロンギでテデとトリガー取りをした。

ついでに徘徊していたカトゥラエさんとも対戦。
2011011908.jpg
モ白コンビで倒せるのは知っていたが忍白でもいけた。途中でフラグ狙いの人をPTに入れ、その人が2回死ぬというアクシデントがありつつもだ!

ドロップしたHPが+90される指輪は痛恨のロット負け。まあ、テデに渡ったんならいいや、と負け惜しみ。

その日の夜中、お手伝いでクロリストリガー取りのついでにNMなんぞも。
 
ナイト首狙いでチュクワを2回やり、どっちも青を突いたけどナイト首はドロップせず。結構、渋いのなー。

そしてテデとやったカトゥラエと再戦し、再度指輪をロット負け。アンゴンに負けるとは…。
しかし、レアドロップ?の胴はロット勝ち。
2011011909.jpg
胴でヘイスト付いてるのってあんまり無いよね。

タロンギのカトゥラエは忍白でも行けることがわかったし、今度誰かを拉致って指輪だけ取りに行くとするか~。
  1. 2011/01/19(水) 03:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイジャン進捗報告 -片手剣、両手棍-

メイジャン進捗報告

[ 被物理ダメ-片手剣 ]
・No.1228 リザード類200 土天候or土曜
2011011801.jpg
天候時を狙って流砂洞(西アルテパJ-9から入ったところ)のトカゲ。ソロで2回、現地PTで1回と少しの残業で消化した。
ソロだと重量扉に入れないのでやれる数が減る。
曜日を狙うならクフタルだかグスタフだかに行く方がいいらしい。最近はアビセアも使われるようだ。

・No.1229 ラフレシア族250 土天候or土曜
これは定番の過去カルゴに飛んだところに居るラフレシア。丁度天候も重なって、現地PTを2度組んで消化。

・No.1955 アクアン類300 土天候or土曜
2011011802.jpg
これも天候と曜日を見てゼオルム火山。ソロで1回、LSメンが手伝いに来てくれたので2人PTをして1回の合計2回で終わらせることが出来た。

試練が終わり、徒歩でワープに向かう時にスニが切れていることに気づかずかまられたが、クリ脚を装備していたので、逃げ切れると思った。
2011011803.jpg
門でツカマタ。
おしい、非常におしい。半分は入ってるのにな。

・No.2354 土の石印 15個
曜日、天候時に敵を狩っていたらドロップした分とLSメンから貰った分でおつりが来るほど持っていたのであっさりクリア。

2011011804.jpg
前日にナイトが90になったばっかりでいいタイミングで完成した。


[ ケアル杖 ]
ハゲはテイウァッツのケアル回復量+15%までは進めていたが、次からの光曜日、天候のエレで中断していた。
黒が上がったので中断していたケアル杖メイジャンを再開した。

・No.1701 エレメンタル類150 光天候or光曜日
定番中の定番、過去サルタの召喚ヤグのペットエレ。ここは行くと必ず誰かが居て、毎回現地PTを組むことが出来た。

・No.2191 エレメンタル類175 光天候or光曜日
上の試練に引き続いてやった。

・No.2599 光の石印 x15
持っていた分と貰った分で少し足りなかったので、競売で購入しすぐに納品。

2011011805.jpg
コレと
2011011806.jpg
コレでなんか本格的な白っぽくなってきてしまった。
別に力を入れてるわけじゃないんだけどなぁ。でも、一番出番が多いジョブなんだよなー。

さあ、次は何を作ろうかな。
やりかけの両手槍もあるけど、そろそろエンピリ武器にも興味が沸いて来た。
  1. 2011/01/18(火) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄生ウマー

片手剣メイジャン No.200 の土サボテン。
2011011301.jpg
ハゲは天候が来ている流砂洞で、合計3回で200点を消化した。片手剣メイジャンも、結構進んできたな。

そのうちの1回。
流砂洞まで移動して天候が変わるの待っていたらフレからテル。

せっかく移動したところだったが、美味しそうな話なので、すぐに戻ってアビセアミザレオへ。

どうやら片手刀の神無作成の為にソベクの皮を集めているらしく、ソベクを連戦するから、皮以外のもんをくれてやる、という事。
ハゲは箱開けで83になった黒に着替えて移動。

2011011302.jpg

で、コレがウマイ。マジでウマイ。
何がウマイって、経験値がウマイ。ソベクを一戦するだけで4000の経験値が入ってくる。ソベクのトリガーのトカゲ、ブガード、ペイストのNMも500~1000ぐらい、そのトリガーNMをやるためのトリガー取りで雑魚もやるので経験値がまさにガッポガッポ。
終了時には、83だったレベルが87になっていた。

まだウマイ。何がウマイって、型紙がウマイ。これらのNMから出る型紙はいっさい要らないらしく、ハゲの独り占め。すでに数が揃っているナイトと黒魔道士、それにまず上げる気がない赤魔道士以外の型紙を独り占め。
終了時には、白魔道士、学者の型紙が揃い、忍者、コルセア、タントラがあと1,2枚で揃うというところまで集まった。
問題はベースの脚装備を貰うバスティオン戦績が無いということだ。

まだまだウマイ、何がウマイって、原石、絵札がウマイ。これもハゲの独り占め。ハゲの持ちジョブ的には、戦士、黒魔道士の脚を+2にする金行の原石、白魔道士、召喚士、竜騎士の脚を+2にする金行の絵札が手に入り放題。
終了時には原石が25個、絵札が10個手に入った。
原石は戦士と黒魔道士を鍛えてお釣りが来るほど集まり、絵札はどのジョブで使うか多いに悩ましい。性能的には白魔道士の脚+2が一歩抜けてるし、ハゲ自身も白魔道士での出番が多いのでこのAFを鍛えるのが無難だが、いまだに愛用しているオステア脚と交換出来る召喚士も魅力だし、ほぼソロでしか使わない竜騎士の脚も捨てがたい。悩ましいなぁ。

それ以外にも金箱からオグメもハゲの総取り。店売りウマー。

黄色弱点を突くと見せかけての精霊スキル上げもウマイ。結構終盤まで古代が精霊弱点に含まれることを忘れて精霊×とか言ってたが、まあどうせ気にしてないだろうから問題無い。

途中外人のLSっぽい集団がやってきて、装備を覗かれまくり。
2011011303.jpg
どや?
なんか文句あんのか?

…あるな、普通あるわ…。

オイシイ時間はソベクの皮が揃ったところで終了となって解散となった。

そしてハゲは飯とかの休憩の後に、再びアビセアミザレオへ。
脚装備を貰う為にバスティオンに参加するのだ。

3回参加した結果、稼いだポイントは
2011011304.jpg
ざけんな、チクショウめが!
1個交換するのに何度参加させるつもりやねん。
何このマズさ、さっきまでウマすぎてこのギャップに耐えられん。
むかついたのでちまちまとやっているアビセアコンシュの名声上げ(NM写真渡しとマーテロー拡張)をやって就寝。

う~む、バスティオン戦績どうやって稼ごうか…。
  1. 2011/01/13(木) 23:59:00|
  2. アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

正月7日~10日目まとめ

ここ数日の出来事。

ミザレオの鉄巨人をソロれたので、竜背を落とすアットワ鉄巨人へ。
2011010701.jpg


マルコさんが手伝いに来てくれて、上手く青弱点を突く事が出来たが胴はドロップせず。
2011010702.jpg
モンクの遠隔は、終盤にロットだけしに来たskrさんへ。踊り子足は電子の海へ。

2011010703.jpg
ヒルブレ装備に組み込もうと思ったが、ヒルブレ時には発動しやすくするためにHP+の背を装備しているので、どうしようかと思案中。


ケアル杖を作るために4系魔法一発で落ちるという過去サルタの召喚ヤグのペットエレへ。
2011010704.jpg

外人さんや日本人さんらとPTを組んで3度目で
2011010705.jpg

高くて買う気がしない4系魔法取り。
クフタル?グスタフ?どっちだったか覚えてない、むしろ、どっちがどっちだか覚えられない。
どっちかの地下の黒骨から氷系魔法取り。

2011010706.jpg
NMが放置されてたのでやってみる。

2011010707.jpg
氷4は出なかったか。

その後も雑魚を狩り続けると

2011010708.jpg
やっと出た。コレで氷系は終了。


アットワで型紙取り。
ハゲ白、アンゴン忍、ヤヤ黒の3人でイモNM。
反撃ダメが痛くて、初戦、HPが減っているのにNMを殴りまくってアンゴン忍が自殺www
その後は上手く対処して倒せるようになった。
最初、アンゴンは忍だったが、トリガー取りのこともあるのでシーフに着替え。メイン武器に持ってた「試練の小太刀」の潜在が消えたというのもあるようだ。
型紙取りで潜在消しをするとは、アンゴンなかなかやるな。

年末年始にかけてクラクラを何人かのフレに貸したら、みんな大絶賛。
「〒ydel」(仮名)の場合、メイジャンのWSノック800が2日で終わった。
skrさんのセカンドの「5月蜂」の場合、2日で片手根スキルが30からヘキサ覚えてお釣りが来るまで上がった。
「○コ」さんの場合、クラクラ装備してアスピルサンバ使ったら、空のエレのMP全部吸い取った。
一同揃えて、クラクラ欲しくなった。との事。

ハゲもサブにクラクラを持って、久々に片手剣メイジャンの続きを

・試練198:土曜日・天候、ヴァーミン類75。
2011010709.jpg
天気予報で砂塵が来てた火山でイモ。

・試練199:土曜日・天候、アンデッド類100。
2011010710.jpg
過去古墳の南の穴から落ちたところに犬がいっぱい。
次あたりからメンドイんだよなー。


今度は水系の魔法取り。
呪い中に3リンクして、精霊落とされて死亡。
ベドーの奥とか遠いから行くまでが大変、つーか行く気になるまでが大変。今日はもう行く気が0。水系魔法はまた今度。


土系魔法取りへ。
2011010711.jpg
敵のブレスパとハゲのクラクラでのドレインサンバでエフェクトとログが大変なことに。

NMに手を出して5リンクぐらいして、ホームポイント強制帰還が2度ほどあったが、石4、石ガ3ともにゲット。


最後に残ってたメインクエNMのグラヴォイド戦のシャウトに乗る。

2011010714.jpg
でかいな。

2011010715.jpg
これでメインクエNM完了。やっとこさ神竜BCに行けるようになった。


テデに教えてもらって、グロウベルグだっけかの骨NMから真価のジェイド取りに参加。
主催は、ケアル杖作成の為のヤグペット狩りPTで何度か一緒にした人だった。

2011010716.jpg
無事に真価のジェイドゲット。

何度か戦って出なかったタイタンNMからの真価のジェイドも、前のVUから出やすくなったらしいので行ってみる。

2011010717.jpg
誰もライバルが居なかったので、もう欲しい人はあらかた取れたのかな。

 2011010718.jpg
2匹目でゲット。


他には神竜BC行くためにクエ進めたり、神竜BCで薬役のアンゴンが回復させまくって負けたり、ココさんがNMのトリガーあげるから来いと言って行ったらNMをライバルに取られたり、アンゴンのウングル取りに行ったらライバルいっぱい来て邪魔くさいから戻ったり、アンゴンのモンク投擲取りにアットワ鉄巨人やったりした。

神竜BCの為にクルオ貯めしないとなー。
  1. 2011/01/10(月) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月5日目

正月5日目。

昼過ぎにヴァナイン。
そろそろ昼間のNM討伐ツアーのシャウトが減ってきた。ハゲはタロンギのメインクエをまだ終わらせていないので、そのシャウトを待っていたのだが、どうにもなさそうなので、前から欲しかった召喚士の首装備を取りにいくことにした。

その装備はミザレオの鉄巨人が落とすようだ。
昨日、ブンカールの鉄巨人を3人でやったあとに、ソロで召喚士さんがやっていたし、ソロでも出来そうな感触はあったので、LSに居る固定でアビセア活動しているニャオにミザレオの鉄巨人もソロで出来るか聞いて見た。

戦闘場所の広場の広さはがマラソンがしずらいのでソロはきついんじゃないか、という意見だった。
LSで暇そうにしてるskrさんを誘って見たのだが、全然乗り気じゃなく、召喚首以外のアイテムも全部上げる、という好条件を軽く無視した。

仕方無い、そこでハゲは軽くググってみたら、召喚士でソロ討伐のブログがあったので参考にして、ハゲもソロってみることに。
記事によるとラムウのメリポ履行であるサンダーストームがいいらしい。
う~む、ハゲはガルーダのウインドブレードとタイタンのジオクラッシュにそれぞれ5振りなのだ。幸い、メリポが12ほど貯まっていたので、悩んだ挙句、ジオクラッシュを2段階、サンダーストームを3段階にあげた。

そしてアビセア-ミザレオへ。

付けるアートマはHPも重視して黒蹄、リフレの邪鬼、そして雷属性攻撃のダメージが上がる雷刃。2日前に属性攻撃+アートマ取りに参加して取れたアートマが、こんなに早くに出番が来るとは思わなかった。

現代で言うリヴェへと続く門を通った広場に沸くらしいので行って見ると見事にガラクタ状態で放置されていた。
ラムウを呼び出して近づいて見ると、突然、戦闘音に切り替わりラムウと鉄巨人が戦闘を始めた。

2011010501.jpg

戦法は、ラムウを呼び出し、当てて(勝手に戦いに行ってくれる)、サンダーストームを使う、逃げる、落ちたら再度呼び出す、基本的にはコレの繰り返し。

途中で一度だけ全裸にさせられたり、何度か攻撃を食らってスタン状態になって何も出来なくなったりして危なくなった場面もあったが、中盤から慣れてきて、ほとんど被弾しなくなった。

危ない場面としては、鉄巨人の攻撃に追加スタンがあり、ラムウがスタンハメ状態にさせられ、落ちる直前ぐらいまでHPを減らされて行くことがある。
その時、ラムウのヘイトも下がるので鉄巨人がこっちに向かってくることがあり、マラソンをするのだが、距離を十分に開ける前に、HP少ないラムウが落ちると再召喚の時にやられそうになることがあった。

中盤からは、ラムウのHPが少なくなったら、十分に距離を取ったあとに、こちらから帰還させて再召喚することで、ラムウのHPが少ないままマラソンしないといけない場面を無くした。

サンダーストームのダメは、ハゲの超適当装備で1200台~1600台。履行時の着替えとかもせず、全部手動で選択しているので、ちゃんとした召喚士ならもっと出せると思われる。

そんなハゲ召喚士でも薬を使いつつ(被弾したのでケアル4で消費したMPや後半はHP回復に薬を使った、慣れれば薬無しで十分いけそう)ついに倒した。

2011010502.jpg
この3種は100%ドロップらしい。

2011010503.jpg
コレコレ、コレが欲しかった。これでサモニングトルクを売ることが出来る。あとで競売を見たら5000で出品も多かったんで、競売に出品はしなかったが。

2011010504.jpg
レベル83まで箱開けというひどい育ち方をしたハゲ黒にはもったいない!
まあ、レベルが一つ足らん。

2011010505.jpg
結構いい装備じゃね?

倒した直後に知らない外人さんからテルが来て、どうやらディアボロスロープを買わないか?というテルだった。
ディアボロスロープはクモNMが落とすやつで、昨日の型紙取りのときにも出てたがハゲは取得しなかったやつだ。
2011010506.jpg
外人さんは200kで買わないか?というが、ハゲはギル持ってない、と返事をしたら、結局、ただでくれたwww
いい外人さんだなー^^;

しばらく休憩した後、魔法取りに行くことにした。
今日はズヴァ城外郭で、ドレッドデーモンからフレア、ファイガ3、ファイア4をいただくつもり。

2011010507.jpg

まあ、結果からいうとアンゴンシーフが来てくれたおかげでフレアはドロップしたが、なんせ敵の数が少ないので魔法取りでズヴァに来るのはお勧め出来ない。

ただ、丁度NMが沸く時間だったのか連続でNMをやることが出来た。

2011010508.jpg
戦士タイプだったかな。ヒルブレのタイミングをしっかりしてれば問題ない。

2011010509.jpg
こいつが賢かった。
終盤にスリプガ、スリプガ2と使ってきて、タゲを取っていたアンゴンシ/忍を見事に撃破w
2011010510.jpg
ハゲは寝たまま、ミカンが倒してくれた。

2011010511.jpg
あとコレ。フロウでHP真っ赤になったがまあそれだけ。

フレアが2個出て、アンゴンへのお土産も出来たので晩飯の為に終了。

晩飯後、ハゲ白、アンゴン黒、ヤヤモンクで再びアプカルNMで型紙取り。

2011010512.jpg

となりの広場のクモNMもちらほらとつまみつつ、ハゲの召喚士脚と黒魔道士脚の型紙が揃ったところで終了。

2011010513.jpg

昨日、バスティオン戦績を稼がなかったせいで、召喚士脚しかもらえなかった。NM狩りなんかに寄り道せずにちゃんとバスティオン戦績を稼ぎに行かないとだ。

寝る前に、テデのアビセア活動開始の様子をヤジウマしに行き、すぐに解散になったので、ハゲもログアウト。

明日から仕事だなー、寒いしヤだなー。
でも、この五日間はよく遊んだ。やっぱりヴァナは楽しいねぇ。
  1. 2011/01/05(水) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月4日目

正月4日目。

マルコさんがブンカールで残業してるのを目ざとく見つけたアンゴンに誘われ、芋NMで型紙取りをすることになった。
構成は、マルコ踊、ハゲ白、アンゴン黒。後でヤヤ召も来たが、少しして戻ったので、ほぼ3人でやってた。

こいつはモンク、ナイト、忍者、コルセアの足の型紙を落とす。ハゲは当然ナイト足希望。外人PTとトレード合戦したりで、熱戦を繰り広げた結果、ナイト足の型紙8枚を揃える事が出来た。
マルコさんもコルセア足型紙、アンゴンもモンク足型紙(コレは後ほど勘違いで実は揃ってなかった事が判明)が揃い、解散しようかとなったが、その前に、ハゲ親父が居ればやりたいとマルコさんが言うので探しに行くと見事放置されていた。

さっそく釣って、橋のところで戦闘開始。
2011010401.jpg
あっさり勝てるんだねぇ。
ここでいったんジュノへ帰還。

前に取ってあったナイト足と今日取れた型紙でCDサバトン+1が手に入った。
これでナイトは頭、脚、足が+1になった。

ちょっと離席して戻ってきたら、ウルガランのメインクエのシャウトがあったので召喚士で入れてもらう。

まずはトリガー取り。
時間ポップかな?のダニを弱点を突いて倒し、アートマも貰えた。
2011010402.jpg

そして本番。

2011010403.jpg

敵のWSでHPが1になるやつがあり、盾の人とか盾PTの白さんは苦労してたようだが、召喚士なハゲはノンキに履行を当てていた。
灰塵付けたプレデタークローが2500以上出るので楽しい。

2011010404.jpg
弱点も突いたのでアートマもゲット。

解散になったので白門にキャラ放置して休憩とかメシ食ったりして、夜に再び戻ってくると、丁度、LSメンが昨日の続きのアプカルNMをやるのでハゲは白で呼ばれた。

ミザレオでアプカルNM連戦。
貝を青〆してからやろうとしていたのだが、貝が取り合いになっている為になかなか出来ない。そうこうしているとクモNMを発見。
当然、とりあえずやってみよう、となる。

2011010405.jpg
やってみると案外あっさり勝てた。
こいつは、モンク、シーフ、忍者、踊り子の脚型紙を落とすようだ。

ということでアプカルNMをやりつつ、隣の広場も見張って、クモNMも狩るという美味しい狩りをした。

あいかわらずハゲのロットは低調だったが、召喚脚型紙6枚、黒魔道士型紙2枚が手に入った。
12時になったのでヤヤさん終了となり。一度、ジュノに戻り。
ハゲはぼんやりといいシャウトが無いか聞いていた。アンゴンとワッハさんは、ワッハさんのバスティオンの戦績稼ぎにブンカールへ行ったようだ。

いいシャウトが無かったので、ハゲもバスティオン戦績が心もとないのもあり、アンゴンらと一緒に戦績を稼ぐために移動した。
死んでたら戦績が入らないらしくペットジョブがいい、とアンゴンが言うので召喚士に着替えて向かう。

現地に着いたら、まだバスティオンが始まっていなかった。
そこへアンゴンが鉄巨人に絡まれたらしく、タゲ切りの為にペットをオトリにして連れてきた。ハゲはガルーダを当てて、いきなり戦闘開始。邪魔なら倒せばいいじゃない。

ハゲ召喚士87、アンゴン獣使い90、ワッハ召喚士74で、ペットミサイルを繰り返し、初めてで苦戦したがなんとか倒すことが出来た。
2011010406.jpg

ナイト腰は以前、野良のなんかのツアーの時にロット勝ちしたので持っていたので、アンゴンが取得。
2011010407.jpg
青のも性能よさそう。アンゴンは持ってるらしいので、なんとなくハゲが取得。

2011010408.jpg
踊り子はアンゴンが取得。いいのかどうなのかよくわからん。

調子に乗ってマーリドNMもやろうということになり、近寄って見ていたら絡まれたw
これまたいきなり戦闘開始。

2011010409.jpg

追加で石化があるものの召喚獣は張り替えたらしまいなので、これまたペットを当てて適当の履行して倒せた。
ドロップはガマの油・・・なんぞこれw

さらに調子に乗って猿NMもやろうということになり、アンゴンがやる気になったのか積極的に釣って戦闘開始。

2011010410.jpg

特になんにも気にせず履行当てて倒した。

2011010411.jpg

型紙がうめぇ。

この頃からバスティオン戦績を稼ぎに来たという本来の目的をすっかり忘れて、NM討伐ツアーとなった。

クモNMを見つけたので倒し、魚NMへ移動すると2人組の人がやっていた。
その人らに誘われて、なぜか一緒にNM巡りが始まり、インプNMをやったり、再びクモNMをやったりした。
そして何気なくヒーリングすると残り時間が5分!
急いで外に出るが、時既に時間切れ。
ハゲは60分入れなくなったので、アンゴンとワッハさんを置いて戦線離脱。
アンゴンがLSチャットでなんか文句らしきこと言っていたが、サラリと聞き流し、悠然とログアウト。

今日もいっぱい遊んだなぁ。
  1. 2011/01/04(火) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正月3日目

正月3日目。

ハゲがまだクリアしていないメインクエのNM討伐のシャウト待ちをしていると、ミザレオのキレインを含んだツアーのシャウトがあったので参加した。

最初にミザレオのソベク。
あっさりと倒して

2011010301.jpg

次にミザレオのメインクエのキレイン。
移動したら少人数でマラソン気味に精霊で削る作戦をやっていたので、待ち時間の間に近くに居たトンボNMをやったら遊軍の蒼色ジェイドが取れてラッキー。

前の団体が終わったのでキレインへ。

2011010302.jpg

落ちる直前にハゲは不覚にも死んでしまったのでアートマは取れなかったが、討伐フラグが取れたらいいので問題ない。



最後にアムルック。

2011010303.jpg

これも結構死闘だったがなんとか倒せた。

ここでツアーは終了。
その後、LSメンがブガのドミニオンをやっていたので竜騎士で乱入。

2011010304.jpg
雲上撃ったらこんだけスキル上がってワロタ。

1時間弱ほどドミニオンをやって疲れたので夜まで休憩した。

夜、白門でメインクエNM討伐シャウトが無いか待っていたが適当なのが無かったので、魔攻アップアートマ取りツアーのシャウトがあったので召喚士で参加した。

最初はコンシュの青色ジェイドで沸かすハダル(ヘイダル?)なんとか。
人数も多いのでテキトーに弱点突いて、幽遠のアートマゲット。

続けて駆風のアートマ取りへ。
アルコノストっていうでかいヒポだった。
弱いので弱点探しの間に倒してしまわないか心配していたが、最近は審判持ちの人が多くある程度弱点を絞れるのでずいぶん楽になったようだ。
これも弱点を突いて無事にアートマゲット。

場所を移動してアビセア-ブンカールへ。
カーカダンというイクシオンのNM。
結構、ヘイトリセットがあるのかな。黒さんが頻繁にタゲを取ってバタバタしたが、無事に雷刃のアートマゲット。

最後にアビセア-アットワ。
ズモク?というまあ見た目ティアマット。
これまた同じように弱点突いて、業火のアートマゲット。

これでこのツアーは解散になった。
それぞれのアートマは、

・幽遠のアートマ
 魔法攻撃力アップ:中、氷属性攻撃力+:中、光属性攻撃力+:中

・駆風のアートマ
 風属性攻撃力+:中、風属性命中率+:中

・雷刃のアートマ
 コンサーブMP+:小、雷属性攻撃力+:中、被魔法ダメージ-:小

・業火のアートマ
 攻+:小、魔法クリティカル+:中、火属性攻撃力+:中

らしい。

しばらく休憩して真夜中に、ハゲ白、ヤヤモンク、アンゴン黒、ワッハ詩で、ミザレオのアプカルNMで型紙取りをした。

2011010307.jpg

現地でフェルクリ乱獲してた人からトリガーを貰ったりして、そこそこ数をこなしたが、身内なのですべてガチロットでやったら、ハゲは召喚脚型紙を2枚しか取れなかった><
まあ、また来ればいいだけの話。

さらに深夜、今度は、ハゲ白、アンゴン黒、山赤、マルコ踊で、ウルガランの変色ジェイドで沸かすシヴァNMをやりに行った。

最初に沸かせたやつと戦っていたら、アンゴンがしおまねきのカニみたいな手をしたロボの雑魚に絡まれ。
まあ雑魚だし、アンゴン黒だし、山ちゃんの赤も居るから大丈夫だと思って、ハゲはマルコさんのお守りをしていたが、なぜかアンゴンがさらに玉を2匹ほど連れてきて、このあたりから混乱しだして、さらにロボの雑魚が2体追加され、ロボ雑魚3体、玉2体、それにNMを相手にしないといけなくなった。
ヒーヒー言いながらなんとか全部の敵を誰も死なずに倒すことが出来た。これはキセキだw
2011010305.jpg
しかもジェイドのおまけ付き。

その後、間にドミニオンを挟んだりしつつやっていたのだが、大人数のLSがやってきて沸かせ合戦になったので、取り合いも面倒だしグロウベルグのガルーダNMに変更して移動した。

2011010306.jpg
こちらはライバルも居なかったので、さっきと同じように間にドミニオンを挟んでやっていたのだが、明け方の時間だったのでハゲは睡魔で耐えられなくなり、降参をして終了となった。

今日もFFを満喫した。
  1. 2011/01/03(月) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正月2日目

正月2日目。

インするとLSメンからカトゥラエ族のRaja討伐の募集を教えてもらい、ギリギリのところで白魔道士で参加させてもらえた。

ハゲはアタッカー(赤弱点)PTのおもり役のようだ。
PT内に主催のモンクさんが居て、ナイト二人も居るんだが、その主催がずっと殴りっぱなので、さすがにその人と他のアタッカーのケアルをしていたら、アビセア内とは言えMPが枯渇した。
ハゲ以外はアタッカーなのでリフレとかバラなどの支援が無くて結構きつかったが、まあMPないのに殴る方が悪いんだろ、と楽観視してMPが無くなると、長々とヒーリングをしたりなんかして、個人的には結構がんばった結果。

2011010201.jpg

なんとか倒せた。
ちなみにRaniの方が強いらしいのだが、こっちはLSメンのにゃおの固定のところに寄生させてもらってあっさりとクリアしていた。


夜中にソロで魔法取り。
4系魔法の値段が軒並み20から30万ぐらいになっていて、とてもじゃないが買えない。買えないなら取りに行けばいい。ということで4系魔法取得ツアー。

年末にチャタローに手伝ってもらって風4は手に入れた。風4は高くて30万ぐらいするんだよねぇ。
この日は雷4と雷ガ3を取るために、空で壷叩き。

2011010202.jpg

ソロでやっていたが、みかねてマルコさんがお手伝いに来てくれて、少ししたら見事雷4も雷ガ3もドロップ。

あとは土4と火4と水4かー。
あぁ、フラッドとかフレアも持ってないな。どうにかしないとなー。
  1. 2011/01/02(日) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月1日目

正月休みに久々にがっつりFFを堪能した。

アビセアウルガランでの経験値稼ぎの募集があったので、箱役で参加した。
箱役と言っても黒74なんだが…

2011010101.jpg

どうやらドミニオンというのと平行でやるらしい。
ドミニオンというのは簡単に言うとアビセア版のFoVで、指定された敵を指定された数だけ倒せば経験値となんかポイントみたいなのがもらえる。
これがウマすぐる。
結局、箱開けで黒魔道士が74から83まであがった。レベルが80過ぎて箱開けもどうかと思うが、装備も魔法も杖も無いので仕方無い。


夜中のLSメンバーを中心にハゲがまだ倒していないカトゥラエ族のヤーネイをやることになった。
構成とかさっぱりなので丸投げにしたのでよく覚えてないが、チャタローのモンク盾でやった。

2011010102.jpg

こいつが落とす装備を欲しい人がうちのLSには結構居るようで赤黄青の弱点を突く事にした。
途中、アンゴンが着替えに行ったおかげかどうかフルドロップ?かな

2011010103.jpg
赤は持ってないのでイランな。

2011010104.jpg
LSでは獣使いが多いのでコレはかなり人気だがハゲの獣使いはレベル7なのでイランな。

2011010105.jpg
装備ジョブにはよさげ。ハゲはどのジョブも持ってないのでイランな。

なんだハゲにはいらんもんばっかりじゃねーか!

こんな感じで2011年は開幕した。
  1. 2011/01/01(土) 23:59:00|
  2. アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

