HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミザレオAF取り

AF足が欲しいなぁ、と思ったので、取りに行くことにした。

LSで獣使いを駆使する【山】ちゃんや、【アンゴン】が時間延長PTの後にソロで残業していたのは知っていたので、ハゲも時間延長PTに参加して、その後、ソロで残業しつつ金箱を開けて、AFを狙う予定だ。

ハゲが使えるジョブでアビセア残業のソロに向いてるのは竜/白ぐらいしかない。
ということで、適当に時間延長シャウトに乗ったら、ミザレオの時間延長PTだった。
行き先を決めずに適当なシャウトに乗ることころが、行き当たりばったりな感じで大変よろしいな。
本当は、最近出番の多い召喚士の足が出るブンカールに行きたかったのだが、ミザレオも野良アビセアに参加しやすいナイト足が出るので問題ない。

時間延長PTは、多くの人が灰塵を付けてるようで、殲滅速度がはえー。
ハゲはミカンが邪魔にならないようにしまっておいたので、被ダメする度に後衛からケアルを貰っていたw
寄生感がバリバリだったが気にしないことにした。

時間が+120された頃に終了となった。
ハゲはそこからソロすべく敵を探すことに。
クエのメディカルアラートをやった時に見つけた鳥へ。竜騎士といえば鳥だろー。
最初は、ハゲの他にソロの人が1人居るだけで、鳥はほぼおなつよかつよだった。シメをライデンでするようにして、何匹か倒しているとついにAF足が箱の中に!
詩人足が2個も入ってた…
ハゲは詩人ジョブすら持ってないんだが…
しかし、なんだ、金箱が出るのは楽しい。よくわからんけどドキドキワクワクするなw

そうして楽しんでいるとPTがやってきて乱獲を始めた。
獲物の数はどうにかなるんだが、敵がとてとてになりだした。一度、とてをやってみたら、死にはしなかったものの、結構がんばらないと危ない。それに事故死が無いとも言えない感じだったので、狩場を移動することに。

結局、何種類かの敵を見たあとに、カニに落ち着いた。リンクしないから釣り易いしね。
そうして金箱が出る度にワクテカしかがら遊んでると呼びもしないのに、【アンゴン】をんrkが勝手に押しかけてきた。

2010101901.jpg

二人にシメをしないようにさせて狩り続けるが、どうにもライデンの威力が弱くて、上手く黄色シメが出来ないことが多かったり、【アンゴン】獣の主人のナズナ様が殴り殺したりで、やりにくかったので、E貝をやって全員光を育てることにした。

幸い、キャンプ地がトードとカニの間で、そこのどっちにもE貝が沸くので、沸いたらやることに。
3人のジョブは、ハゲ竜/白、【アンゴン】獣/踊、んrk忍/踊。
おいィ?青シメどうすんだよw

仕方なくE貝のHPをミリまで削って、ハゲ竜/白がバニシュ2、バニシュガ2でシメることになった。
しかし、これが難しいw
そのままE貝を殴り殺したり、なかなか魔法で死んでくれなかったりで苦労した。

そうこうしているとテデがソロでタロンギかどっかのクエをやっているらしいのを発見したので、ナイトAF足をエサに呼んでみた。
ハゲはそこ頃には既にナイト足を手に入れてたからね~。

テデは忍/戦でやってきた。
再び、E貝を今度は4人でやるのだが魔法シメ…
触媒なんかあんまり持ち歩かないだろうし、同じようにハゲがシメることになった。
苦労しつつも3度ほど青を光らせて、その間に白も光ったりして、もう十分各光が育っただろうということで黄色シメの最適者の【アンゴン】獣にシメをしてもらうことにした。

最初のうちは光が十分じゃなかったようだが、徐々に溜まってきて安定して箱が出るようになった。
時間も延長箱がそこそこ出て、途中参加の3人は時間の貯金も出来たようだ。
大事なものトリガーも、ハゲが4つ取得、んrkも2か3、テデも1か2ぐらい手に入ったし、4人ぐらいでもAFをねらいつつ十分遊べることがわかった。
欲を言えば青シメが得意なジョブが1人居ればもっと良かったかも。
経験値もそこそこ稼げるし、AF足は手に入るし、大事なものトリガーも手に入るし、店売り金策用のオグメも出るし、競売出品用の素材も出るしでなかなか楽しいなコレ。

今度は白、黒、召の足を取りに行かんとなー。
その後は型紙取りだ!
マラソンはくそダリィからNMだな~。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/20(水) 02:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

妖艶、牙狼、剛腕のアートマ取り

ここ何週か土曜日の夜中にアビセアのNMをやることがある。
トリガー持ちはハゲでは無いのだが、なぜか主催っぽくなっているのが謎ではある。

今日は、チャタローのトリガーでカラボスをやって妖艶のアートマを取る予定だ。

数日前からLSメッセで募集したり、リンバスメンバーを誘ったり、フレに当たってみたりした結果、当日に集まったメンバーは、ナ白赤詩召召、獣獣獣赤、忍戦シ暗赤、となった。
2アカが1人混じっているから実質14人かな。
本当はフルアラに足りない分はシャウトして集めようと思っていたのだが、14人も居ればなんとかなりそうだと思ったのと時間と流れ次第でカラボス以外のNMをやろうという魂胆もあったので、野良から人を入れなかった。

23時集合で、ジョブ調整とか色々してたら突入が24時前ぐらいになってしまった。
ここんとこをもう少し短縮したい。理由はハゲ自身が眠いからw
昼に肉体労働して、普段も朝早い生活してると、もうね日付変わる時間とか超眠いんだよ。コレ、主催っぽく動いてるからなんとか持ってるけど、野良でピクミンだったら余裕で寝落ちだわ。

で、Wikiとかちょっとブログで調べたり人から聞いたカラボスの特徴を簡単に説明した。幸い、チャタローがカラボスの経験あったので、戦闘場所とかの指示をしてくれた。

カラボスやる前に雑魚でTP貯めよう、ってことになったのだが、WS担当者はサポ侍だったり、そもそも紫苑のアートマ付けてたりして、実は貯める必要が無かった。
しかも、何故かハゲが主催すると自由なふいんk(ryになるようで、TP貯めしなくてもいいのに池でモンスを釣ってTPために使おうとして、池で釣りをしてNMのカニを釣り上げてみたりと、本当に自由過ぎるんだが…
まあ、こんな脱線が楽しくはあるw
マジメな人はイライラするかも知れないなぁ、と思いつつも、ハゲ主催で身内を集めるとえてしてこうなってしまうんで、そこは開き直ってもらうしか無いなー。
ちなみにカニNMからはングールという短剣がドロップ。遠隔攻撃用かな~。

WS担当者全員が無事に?TP300たまったようなので、やっとカラボスとの戦闘を開始する。
ナイトがチョレス1人だったので、本人は少し不安だったらしいのだが、序盤の赤弱点を付けるまでNMのタゲを取ってくれたら、あとは獣使いと召喚士のペットが削りと盾になる流れになると思ったので、ナイト1人でも問題無いと思ってた。まぁ、そうは言っても、初めてのNMでナイト自身は多少不安になるのは仕方ないな。

カラボスは、女神の祝福前と後では強さが全然違うらしいので、序盤は削りをせずに赤弱点を突く事だけに集中した。
それでも灰燼持ちの獣使いがナズナ当てたりして、序盤はタゲがふらついたりしたが、トレスナイトがタゲを取り返してくれた。これで、ハゲの想定したナイトの働きをしてくれたと思うw

弱点を突いたあとは、女神が来るまでは、前衛も殴り参加、その後はペットに任せて段差の上から見てるだけ。
時々、召喚、履行をするだけで無事に撃破。なにこれ、超楽じゃんw

2010101701.jpg  
そして無事に妖艶のアートマもゲット。
これ、後衛にすごくいいんだよねぇ。MP+25%(30%?)、MND+30、敵対心-30らしい。
白とか赤とかあとひゃっほいする黒にもよさげ。

本日の予定は一応ここまでだったんだが、先週ぐらいからずっと山ちゃんが、牙狼のアートマが欲しい、と言っていたので、残れる人でやることを提案したら、全員残ってくれた。
こいつは以前、LSでペットジョブばかりで何度かやって、当時まだ100万ぐらいしてた、モンクの足を何個か取った記憶がある。
そのときは、ジョブ構成上、赤弱点を狙わなかったので当然アートマも取れなかった。

ノールNMで、雑魚がポロポロトリガーを落とす上に、NM自体も強くないので、さっきと同じような感じで弱点を突いて、その後はみんなでタコ殴りにして倒し、牙狼のアートマもゲット。
おそらく山ちゃんは、アビセアで獣使いで残業する時に、このアートマを付けたいと思ってたんじゃないかな。
性能は、攻+30、魔法攻撃力+30らしい。

そして、その後、ブリアレオスのトリガーNMでカタパルトを連射するNMをやれば、テデがブリアレオスのトリガーが揃うので、さらに延長してやれないか聞いてみるとこれまた全員残ってくれた。

少し前にテデらとブリアオレスを倒して、剛腕のアートマとメインクエNM倒したい、ということで雑魚の巨人NM討伐ツアーを身内でやったんだが、その時は、このカタパルトを連射してくるNMでほぼ全滅させられたんだよねぇ。

NMポップ地点に移動してトリガーを使って沸かす。
なかなか弱点を付けずにそのまま倒してしまったら、大事なものトリガー取れなかったようだ。やっぱり赤弱点突かないと出ないのかなぁ。

トリガー自体は雑魚がポロポロ落とすので、TP貯めしてた時に倒した雑魚から出たトリガーをテデが取得して、???が沸いたらすぐに再戦した。

今度も赤弱点を付けなかったが、どうやら大事なものトリガーは手に入ったようだ。
あとで調べてみると、赤弱点を突くと大事なものトリガーは100%手に入るようだが、赤弱点を突かないと50%ぐらいの確率になるらしい。
んん?コレ、このNMに関してだと赤弱点突こうとせずに、連戦で数こなした方がいいな。

そんなこんなで無事にブリアレオスのトリガーも揃った。
前回にトリガー取りしたときに、マンボもメインクエクリアのために参加していたが、今日は参加出来なかったので、ブリアレオスはまた次回にすればいいと思っていたのだが、どうやら野良でのブリアレオス討伐でメインクエはクリアしたらしいことを聞いた。

よしそれならこのままこのメンバーでブリアレオスもやっちまおう、ってことになって、全員でやることになった。
時間が微妙な人が何人か居たので、いったん外に出て、石を補充し、再度突入して、ブリアレオスを沸かす。
割と序盤で明鏡が来て、チョレスナイトが落ちたり、他の人もそこそこ死んだりしたが、そこはペットパワーで、ナズナや召喚獣にタゲを預けて、苦戦しつつも倒すことが出来た。

2010101702.jpg
やったー、剛腕のアートマだー。
STR+40、攻+50、飛攻+?(中らしい)という性能っぽい。
いまや乱獲では、灰燼、凶角、紫苑の次ぐらいの価値になってしまったらしいが、それでも十分ぶっ壊れた性能だ。

もう2時ぐらいになっていたので、今日はここまでにした。石の数があんまり無い人も居たからねぇ。
身内ばっかりでいいアートマが3つも取れたし、なかなかいい活動だったな。
  1. 2010/10/17(日) 02:00:00|
  2. アビセア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況報告

更新をサボっていた間の出来事など。

・メイジャン
命中ギシャ+1(片手斧)を2本作成。
命中ギシャを作るには、
No296 火氷風土雷水光闇 天候時 クラブ族x50
No297 火風雷光 天候時 イビルウェポン族x50
No314 雷天候or雷曜日 種族指定なしx50
No315 雷天候or雷曜日 バード類x75
No316 雷天候or雷曜日 アンデッド類x100
No317 雷天候or雷曜日 インプ族x200
No1312 雷天候or雷曜日 プラントイド類x200
No1313 雷天候or雷曜日 マンドラゴラ族x250
No1997 雷天候or雷曜日 ビースト類x300
両手に装備すると同時にカウントされるので、それを利用して、1本目のNo314を2本目のNo296、1本目のNo315と2本目のNo314、1本目のNo1313と2本目のNo1312を同時にこなして、少しだけ回数を減らしてみた。
当然ながらウッドマンイの頃より格段に強くなった。

命中アトラス(両手斧)も作成途中なのだが、ソウルフレア200のところで後90匹弱ぐらいで足踏み状態となっている。

あと両手槍も手をつけてたけど、どこまでやったのか忘れた。

他にはケアル杖も作っているが、光曜日にエレの課題でストップ。アビセア乱獲で箱開け係りで黒を育てて、エレをやれるようになる予定。現在はカギと交換のクルオを貯めている状態。

・リンバス
最後のホマム希望者がホマムフルコンプ、あとはナシラ希望者で手がまだの人が居るんで、その人の分が取れたら、一応、活動終了の目安と思っている。

・アビセア
ちょっと乗り遅れた感のあるアビセアだが、ピクミンしてアートマを取ったり、なぜかトリガー持ってないのに主催したりで、最近はそれなりに遊んでいる。
AF3もそろそろ本格的に作り出したいと思ったり。

SSフォルダにあったSSのうちのいくつか

2010092501.jpg
んrkが誤落札した、って騒いでたから記念にSSを保存してあげた。
なんでこんな微妙な金額で間違ってのかが謎。

2010100101.jpg
リンバス活動でたしか4人で中央2Fに行った時に、全滅して排出され、リレがあったアンゴンにレイズをもらうところ。

2010101301.jpg
野良で参加したアートマ取りで、目的では無いNMに絡まれた人が居たのでなし崩しに戦闘になり、ドロップしたナイト腰。
身内を含めて、初めてロット勝ちした一品。アビセアでは召喚士かナイトが多いので、この装備はうれしい。

今後は、まだ取れてないアートマ(剛腕、灰燼等)やジェイドなんかを取った後に、装備も狙いたいね。
  1. 2010/10/14(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。