HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱戦アルテマ

久々のアルテマ戦。

少し前に召喚士が75になったハゲは、召喚士を75にした目的のうちの一つであるアルテマ戦で召喚士を出すべく、ハゲがアルテマ戦で出すことの多いナイトと白魔道士をそれぞれLSメンに押し付けて、まんまと召喚士でアルテマ戦に参戦出来るように持っていった。
リーダーがジョブを指定するという特権をフルに生かした頭脳的プレーだ。

今まではBFに入ってからの箱を一つだけ開けていたが、今回は2個開けてみることにした。
毎回、同じじゃつまんないからなー。

チョレスナイトが選んだ一つ目の箱はハズレでトカゲ^^
ハゲ召喚士が選んだ二つ目の箱はアタリの古銭と素材^^v

そしてアルテマ本体へ。

今日は削り要員として、青魔道士x1と召喚士x2が居たのでいつもより早いペースで削っていたように思った。
アルテマのHPが20%減るごとに使ってくるディシペーションは2度しか止められなかったが、それで崩れることもなく順調に削っていき、わくわくどきどきのシタデルモードへ突入した。

何度目かのシタデルのカウント中に、うまく召喚獣にタゲを取らせることが出来たのでそのまま殴らせていたのだが、位置的に悪かったみたいで後衛は避難してきたナイトを巻き込んでの大惨事が発生した。

5
4
3!
(テデ青魔) Garudaさんがターゲットされています。
2!!
Garudaの攻撃→Proto-Ultimaに、38ダメージ。
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
Roadyは、ストンスキンの効果がきれた。
→アンゴン黒魔は、リフレシュの効果。
→カッタ黒魔に、1770ダメージ。
→ワッハ白魔に、1118ダメージ。
→チョレスナイトに、1976ダメージ。
→ヴェル赤魔に、1229ダメージ。
→シゲコルセアに、1931ダメージ。
→Roadyに、1399ダメージ。
→ヤヤ召喚に、1445ダメージ。
Proto-Ultimaは、Garudaを倒した。
Proto-Ultimaは、Garudaを倒した。
カッタ黒魔は、Proto-Ultimaに倒された……。
ワッハ白魔は、Proto-Ultimaに倒された……。
チョレスナイトは、Proto-Ultimaに倒された……。
ヴェル赤魔は、Proto-Ultimaに倒された……。
シゲコルセアは、Proto-Ultimaに倒された……。
Roadyは、Proto-Ultimaに倒された……。
レベルがさがった……。
Roadyは、レベル75になった。
ヤヤ召喚は、Proto-Ultimaに倒された……。

ナ白赤黒コ召召の7人が一気に吹き飛んだ。
しかもハゲ召喚士はレベル下がってるし!
メイジャンついでに蜘蛛相手にちまちま稼いだ経験値が!

まだナイトが一人残っているのでこの時点ではそれほど危機感は無かった。
しかし、直後のシタデルのときに、生き残ったニャオナイトのパスタが切れたことが判明すると、案の定シタデルでニャオナイトも落ちた。

うーん、これはまずいぞ。
シタデル持ちこたえられる人が居なくなった。

この時点でアルテマのHPはかなり減っていたので、ハゲがスリップを入れてもらうように指示してバーンとチョークが入った。

その後、衰弱中に引き寄せ食らって殴られた人が死んでいくなかで、ガルーダで上手くタゲを取ることが出来たのだが、人の居るところでアーマーバスターが炸裂し、4人がまとめて蒸発。

やばいやばい超やばい。

ほぼ全員が衰弱中でタゲがフラフラ、タゲられた人が落ちていく中で再び
Proto-Ultimaは、アーマーバスターを実行。
→Garudaに、343ダメージ。
→ニャオナイトに、687ダメージ。
→アンゴン黒魔に、444ダメージ。
→シゲコルセアに、428ダメージ。
→ワッハ白魔に、266ダメージ。
→ヴェル赤魔に、283ダメージ。
→ヤヤ召喚に、659ダメージ。
→Roadyに、366ダメージ。
ニャオナイトは、Proto-Ultimaに倒された……。
シゲコルセアは、Proto-Ultimaに倒された……。
ワッハ白魔は、Proto-Ultimaに倒された……。
ヴェル赤魔は、Proto-Ultimaに倒された……。
ヤヤ召喚は、Proto-Ultimaに倒された……。
Roadyは、Proto-Ultimaに倒された……。
レベルがさがった……。
Roadyは、レベル75になった。

アーマーバスターで6人が一気に蒸発。
しかも、またレベル下がってるし!

召喚士は衰弱していても、召喚獣が攻撃するので、他のジョブが衰弱している場合と比較して、火力の落ちる割合が衰弱前とそれほど違わない。つまり、このピンチを救えるのはハゲ召喚士しか居ないのだ!
マナスクリーンが発動したのを確認して、ガルーダの渾身のプレデタークロー!!!
Garudaは、プレデタークローの構え。
Garudaは、プレデタークローを実行。
→Proto-Ultimaに、66ダメージ。
し、し、しまったぁ~。
ウナギにすればよかったか!

そして、ほとんどの人がリレする暇もMPも無い間に落ちてしまい、各個撃破されてるうちについに全滅してしまった。

リンバスに侵入した
メンバー全員が戦闘不能になりました。
3分後に強制退出されます。

もうアルテマのHPは1ドットか2ドットぐらいしかないのにコレは悔しい。
誰かリレあるのか確認してみると、マンボ詩人とヴェル赤魔の二人だけまだリレがあるらしい。
3分で強制退出なので時間も無いしどうしたものかと考えていると、死んだハゲの目の前に居たアルテマが黄色ネームになった後、スーッと姿が消えた。
最初、何が起こったのか理解出来ず、時間切れになってアルテマの姿が消えてから、全員BFから退場させられるんだと思った。

ところが実際はアルテマはスリップで落ちたらしく、クリアの箱が出現。
急いでリレのある二人に起きてもらって箱を開けてもらう。

2010062801.jpg
ちょwww
基本的にナシラ装備はおしゃれ装備だと思ってるんだが、脚は赤魔道士にはすごくいいらしい。
しかし、ハゲバスでナシラ希望の人は既に全員取得してるので、ホマム希望で普段あまり赤魔道士を出さないが、赤魔道士持ちのテデとチョレスの別キャラのグラにロットしてもらった。

排出された直後のSS。
2010062802.jpg だっせぇな、超かっこわりぃwww
ま、勝ったから無問題だな!
スポンサーサイト
  1. 2010/06/28(月) 22:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。