HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ状況・装備

基本的に続きを読むは使わないんだけど、更新するたびにトップに来てだらだら表示されるのもウザイんで内容は続きで。


更新履歴
・2010/02/21
 ナイト装備の変更。   
・2008/02/28
 白のメリポ追加、片手剣+1から0へ、両手槍を+3から+4へ。
 戦士、ナイト装備の変更。スチサイ装備の追加。
・2007/11/03
 戦士装備の変更。
・2007/10/25
 片手剣を+4から+1へ、両手槍を+3へ。ナイト装備の変更。
・2007/10/04
 両手斧を+8、片手剣を+8から+4へ。戦士の両手斧装備を追加。二刀流装備の変更。
・2007/07/09
 ランパートをMAX。装備をFFXIEQの画像に変更。ナイトの魔防装備を追加。

[メリポ状況・装備]の続きを読む
  1. 2010/02/21(日) 00:00:00|
  2. メリポ状況・装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裏サンド -金策裏-

夜中、LSメンが沸かせたアラクネに、バース目的で寄生し、現地に移動してる最中にココさんから金策裏サンドに誘われた。
アラクネの現場に着いて没を確認し、サンドに戻って指定された白に着替える。

2PTほどで、前衛はブラ戦、薄黒モ、オーラムリュフト戦?だったかな。
ハゲは裏に白で出動したのは過去に1度だけ。もうね前衛と立ち回りが全然違うし、少人数の白は初めてだからよくわからんかった。

ほぼ全員が100貨幣希望で、最近、ロットで勝った事の無いハゲはこの争奪戦に勝てる自信がなかったので、特に必要でもないが揃えると預けることの出来る召喚士を希望しておいた。

結果的には100貨幣が2個、AFも2個だったかな、3個かも。ぐらいのドロップになった。
突入代は1貨幣を主催の方が回収した後に流しとなり、終了時にハゲの元には5枚流れてきていた。
進行的には西の門のところでまで行き、約1時間40分のまあいい時間ぐらいで終わった。

AFのドロップが少ないような感じだが、シーフが釣り担当の一人しか居らず、雑魚獣人へのトレハンがほぼ無かったからだと思う。まあでも、これぐらいだったらドロップのブレの範囲かもね。

召喚士AFはドロップしなかったが、コアが4つも流れてきてた。
寝る前にこのコアを使ってガチャガチャポンをすることを思いつき、Webで行き先やそこでの暗号、ゴブから買うチップの色などを確認し、サンドの木工ギルドの近くのゴブからチップを買う。

このチップの値段が1個21000。
アレー?金策裏として裏に行って、コアが4つ流れて来て、ガチャポンするのにチップ4つで84000だと?
なんか、むしろ赤字になりそうな気がして仕方が無いのだがw

さらにサリッサ錬成でパテ子から借金をしていて、やっと半額返したところで、まだ半額借金が残っているのにこんなことしていいのか。
いやいや、ここで一発大きいのを当てて、一気に借金を返済するのだ。なんて前向きな思考だろう。
しかし、この時は当たりのルーンチョッパーが数十万で売れると思っていた。今調べると40000~45000らしいw

途中でアーガスが放置されてないかなー、などと淡い期待を持ちながら、シャクラミの謎の装置へ向かう。
当然、放置されてるわけも無く、無事に装置前へ到着。

調べておいた暗号を入力し、コアとチップをトレード。
1回目
2010020701.jpg
んん~。コレいくらなんだ?相場がわからんから当たりか外れかわからん。
まあ、目的のルンチョじゃ無いからハズレだなw

2回目
2010020702.jpg
同じかよ!

3回目
2010020703.jpg
お。
コレはそこそこいいんじゃね?値段知らんけどw

4回目
2010020704.jpg
サメチかぁ。まあ練金倉庫でよく使うからいっか。

結局、数十万で売れる(と思っていた)ルンチョは出ず。
そんなに甘くは無いってことだな。

戻ってジュノ競売で値段をチェック。
アダマンナゲットが単品で8000ぐらい。おぉ、思ってたより高いじゃん。赤字だけどw

そして、謎の植木鉢が15万ぐらい。なんと!こんなにたけぇのか!実は一番の当たりアイテムがコレだったようだw

深夜のギャンブルは、奇跡的に黒字になった。
うん、ガチャポンいいよガチャポン。お金無いけど、また裏に行ってコア流れてきたらガチャポンしに行こっと。
  1. 2010/02/07(日) 03:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

サリッサ -天才あらわる-

先日、思いもよらずに手に入れることの出来たサリッサ。
色々と調べてみるとエヴォリスの性能と装備次第で、バルキリーフォークに迫ることが出来そうだ。
現在、ハゲはエインに所属していないのでフォークを手に入れる可能性はほとんど0。
これはこのサリッサを強化するしかない。
ということで、練成を中心に少し調べた結果、エヴォリスをはめ込むのに紋様を刻むことが必要で、その為には練成スキルもあった方が今後を含めていいっぽい。

まずは練成のスキル上げからはじめた。
Webを漁って調べた結果、ハゲは以下のようにスキルをあげることにした。
0-5:オレンジジュース
5-10:アップルジュース
10-15:パインジュース
15-25:グレープジュース
25-40:職人スモック
紋様を刻むスキルは37ほどらしいのだが、職人スモックで40まで上げておくことに。

錬金倉庫でフェエルを作成して、ちょっとでもコストを下げる。まだパテ子に借りているコバルト代返してないからね。

北サンドの木工ギルド前の窯でスキル上げ開始。
2010020101.jpg
ハゲがハゲに指南してもらうの図

2010020201.jpg
主に睡魔と闘いながら2日かかって38まであげた。
40まで上げたかったが、紋様を刻むスキルは足りているハズ、ということで早速刻んでみる。
事前調査によるとサリッサ(フォモル武器全部?)には、最大で8、8、5のサイズの紋様を刻めるようで、もし失敗すると全部消して最初からの穴あけになるようだ。
目標の数値と一致すると会心が出やすく、穴も最大まであく可能性があるらしい。ただ、会心が来ても最大あくとも限らないようだが。

ま、失敗してもやり直しが出来るので、とりあえずやってみる。
すると
2010020202.jpg
会心だ。
しかし、会心でも最大の8になるとは限らないらしい。

取り出したサリッサを確認してみる
2010020203.jpg
いきなり大成功!
俺様天才。

調子に乗って2個目の穴もあけてみる。
属性が2つになり何度も失敗し、やっとのことで成功すると
2010020204.jpg
俺って上手いんじゃね?

しかし、本番はこれから。
再度、取り出したサリッサを確認してみる
2010020205.jpg
マジ天才www
いや、ただ単に運がよかっただけなんだろうけど、これはうれしい。

もうひとつ穴もあけられるのだが、ハゲの実力では2個あけるのも精一杯だったという事と3個目に嵌めることの出来るエヴォリスでろくなのが無いとこともあり、穴自体あけずに保留にしておいた。
3番目の穴の最大サイズは5なので、会心さえくれば5個あくだろうという楽観もある。

穴あけがうまくいったので気分が良くなり、面倒だった錬成スキル上げも続行してなんとか40まで上げることが出来た。
2010020206.jpg

当然、このあとはエヴォリス取りだ。
この日の為に貯めておいた(といってもギリギリなのだが)バースを使って、海蛇の岩窟のミスリル扉奥に沸くサハギンNMの討伐依頼を受けて倒しに行く。

これがちっともポップしない。
ダンジョンの16分ポップも手伝って、抽選の雑魚サハギンを狩り出してからおよそ3時間たった時にやっと沸いた。
2010020207.jpg
まあ、75のジョブだと雑魚。

急いでノーグへ向かい、討伐の報告をし、エヴォリスをもらう。
ここで貰えるエヴォリスは両手槍のウェポンスキル+というやつで、最大だと10が報告されている。
Webで調べると6~8が多くて10というのは見当たらなかった。
ハゲも何度も通うのを覚悟して、渡されたエヴォリスを見る。
2010020208.jpg
うあぁ。
いきなり、キタコレ!
こんなにツイてていいのか俺。

速攻でこのエヴォリスを紋様に埋め、ハゲのサリッサはこうなった。
2010020209.jpg
う~ん、すばらしい。
これは自慢出来る一品、ううん、知らないけど絶対そう。

2番目の紋様には、クリティカル+を埋め込めるらしいのだが、このエヴォリスを落とすNMは相当強いようだ。
ま、知り合いを総動員してこれも最大のクリティカル+6を目指すぜしかないな!!
  1. 2010/02/02(火) 22:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

