HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

召喚士50~51

上げているとは言い難いスピードでしか上がってない召喚士。
そんな召喚士もレベル50となり、最終前まで使えるというオステア装備を装備出来るレベルとなった。

NQを競売で買うと安いのだが、この先75付近までお世話になる装備なので、昔から皮製品を作ってもらう時はこの人、と決めているマルコさんに合成を依頼した。

依頼するのはいいのだが、オステア装備の合成にはNMドロップお皮素材が結構使われている。
ヨーウィの皮はわりと競売で売っているんだが、タラスクとリンドウルムの皮がなかなか売っていないので、自力で取る事にした。

過疎っているイフ釜へ行き、まずはリンドウルムを沸かせる。ハゲはジョブの関係上、ソロで動くときは竜騎士が多い。範囲があんまり無い敵には竜騎士のヒルブレソロはなかなか頼りになる。
過疎っているのでライバルは常に0。雑魚だけを狩っていると暇なのでそこらに居るサソリやボムを手当たりしだいに狩る狩る。
しばらくするとリンドウルムPOP。色が雑魚と違って緑色なのですぐに分かる。何度か足を運んだが、リンドウルムは沸かせやすい印象。ジュワタコも抽選に入ったらこれぐらい簡単に沸いてくれるとありがたいのだが。

NMを適当な隅の方に持っていって戦闘開始。
一撃はそれほどでもないのだが、トリプルアタックとWSの組み合わせが強力。
ハゲ竜騎士のヒルブレの場合、HPが大体750ちょいあたりで発動するので、その前後でWSとトリプルを食らうと死んでしまう。
何度か挑戦してみるもどうしても途中で死んでしまう。
竜騎士メインのフレに聞くと被ダメが大きい相手にはサポ青が非常に有効らしい。コクーンで相当被ダメを抑えることが出来るそうな。うーむ、ハゲは青魔道士を取得していないのだが、サポレベルまで育てるべきなんだろうな。
何度かNMに負けていると、見かねたLSメンが手伝いに来てくれてさっくりと討伐。
何度かリンドウルムを倒して、必要枚数+αの皮を手に入れた。
次は同じイフ釜で取れるタラスクだ。

タラスクはずいぶん前に仕様が変わり、雑魚のトカゲが落とす「がらがら卵」というトリガーを使ってPOPさせるようになった。
この「がらがら卵」のドロップが悪い。

空いた時間を見つけてはイフ釜に行き、雑魚を狩っていくのだがちっとも落とさない。
そんなことを数日繰り返して、やっとのことでがらがら卵を手に入れた。

タラスクの強さがよくわからないがとりあえずやってみよう、なかなか落とさなかったトリガーだが負けてもまた雑魚狩りからはじめりゃいいか、と楽観的に考えてソロでやってみた。
2009112901.jpg
トカゲの視線による石化もいつかのVUでタメが長くなったので後ろを向いて避ける事が容易になり、通りががりの人のヘイストを貰いつつもあっさりと倒す事が出来た。
しかし、皮のドロップは1枚。2枚ドロップすることもあるらしいのだが、オステア装備一式には2枚必要なので、最低あと1度はタラスクを倒さないといけない。

その日はもう戻るつもりだったが、NM戦闘中に沸いた付近の雑魚を狩ってみたら、すぐにトリガードロップ。うーむ、1個目はあんだけ時間がかかったのになぁ。
???のリポップ待ちをして続けてタラスクを今度もあっさりと倒し、今回は2枚ドロップ。
あまった1枚は予備として持っておくことにした。結果的には割れなかったので、合成のお礼として渡す事が出来てよかった。

それ以外の素材は倉庫から持ってきたり、競売で購入するなりして全部揃え、マルコさんに合成をお願いした。
装備一式を合成してもらい、また、それ以外に手持ちの名前入りペナンス足をくれたりした。

それからしばらく経って、夜中に【山】ちゃん主催のミラテテツアーを催促して開催してもらった。
深夜か昼間にしかログイン出来ない【山】ちゃんが、主に週末にLSで希望者をつのってミラテテツアーを開催していたのは知っていたが、平日は11時を過ぎると眠くて起きてられないハゲは参加した事が無かった。
しかし、仕事が数日空いたので夜更かしが出来る体になり、催促してツアーを開催してもらったのだ。
ツアーのコースは、護衛>ワート>マメット>ボムENMらしい。なるほどこれだと2つは確定、割と高い確率で3つのミラテテを取得出来るチャンスがある。

ハゲはレベル50の召喚士で参加。古墳の護衛でカノーさまの操作を担当したが、なぜか途中で死んでしまうというアクシデントもありつつ護衛は無事?終了。

ワートは帝龍の飛泉に行く途中にあるのでそれもゲットし、マメットへ。
ジョブ構成は、忍モ赤黒召。ただし召のレベルが50。
作戦は忍と赤が1匹ずつマラソンし、その間にモがタイマン、召と黒が補助と決まった。

モ忍赤がつっこんで、ハゲは一呼吸置いて突撃。
するとなぜかマメットがハゲを殴りにかかってきた。
えー、なんでー。
残りHPが2桁になってなんとかタゲを取ってくれたのでギリギリセーフ。

少し離れたところでケアルをしてHPを回復したらマラソンしているフォモルが飛んできて、ハゲは殴られて死亡。なんでやねんw
幸いリレをかけてあったので起き、広場の隅っこで実況するだけにしたw

ハゲの尊い犠牲のおかげでマメットもクリア。
最後にボムENMこと燃ゆる高空。

ハゲは衰弱じゃなかかったら召喚士ソロをしようと思っていたのだが、衰弱中だったので素直に付いて行くだけにし、後ろで見てるだけでクリア。喉から手が出るほど欲しい経験値を頂いた。

サンドに戻ってミラテテ2つを貰い召喚士で使用。
タブナジアへ行き、3つ目のミラテテを期待しつつマメット戦の報告に行くと
2009122101.jpg
都市伝説は実は本当だった!
うわさには聞いていたが本当に出るんだねぇ。

ミラテテとENMでの寄生のおかげで召喚士のレベルも51となり属性杖の装備出来るようになった。
2009122201.jpg
ま、ハゲは光と闇と土のNQしか持ってないんだけどなw

あと、最近、「とある契約」にちょくちょく行っている。
「とある」で出来る武器で性能がいいのが出来るのは、両手斧、両手槍、召喚士の両手棍があり、そのうち2ジョブを持っていて、さらに召喚士を上げようと思っているハゲはこの先結構通わないといけないと思っている。

なぜかカンストジョブの武器より先に召喚士の武器をトレードしているのだがw
今のところ維持費が-3で使えそうなのが
コレしかない。
2009121501.jpg
まあ、気長に召喚士が75になるまでにいいのを作るかー。
  1. 2009/12/21(月) 01:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

