HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハゲがヒゲを求めて -Narasimha-

今日も昼間からログイン!
久々に木工スキル上げをしようと思い、サンド、ジュノそれぞれの競売で埋れ木を買い込んで削る削る。そして、合成素材のクァールの髭を競売で探すが、どちらの競売でも売切れていた。
売っていないなら取りに行けばいいじゃない♪
ということでクァールがたくさんいそうなところ……で思いついたのがオンゾゾ。

なぜオンゾゾと聞くのは野暮な事だ。
結論からいうとクァールの髭集めでオンゾゾに行くのは間違いだったw
でも、ゲームなんだから寄り道したっていいじゃな~い。

竜/白でオンゾゾへ。
今考えるとトレハンを付ける為に、ナ/シあたりのがよかったんじゃないと思うが、ソロは竜騎士が万能なんだよねぇ。範囲さえなけりゃ!

現地でサーチしてみるとハゲと同じ竜/白の人がアノンの人が2人PTを組んでいるだけで、他には誰も居なかった。
これならクァールも狩り放題だな、と思いつつOseの沸く広場へと向かう。
Ose広場に着くと死体が一つと竜騎士さんが居た。どうやらサーチで引っかかった2人組みだ。しかも、死んでる人も竜騎士だった!

おぉ、これは竜騎士PTじゃん。と思いながら、Ose?とセイで聞くとどうやらそうらしい。そしてなぜか一緒にやるか?と聞かれたので、なぜかPTに入ってしまったw
久しぶりの外人PTだ。外人というかどうやらアメリカの東海岸に住んでいるらしい。何を言っているのかよくわからんが、テキトーな英語とタブ変換で会話をしながら、3人の竜騎士でトラマを狩りまくる。

そしてしばらくしてついにOseがポップ。
竜騎士3人で倒せるのか?だいたい、この竜さんら静寂くらってもサイレナとかほとんどしないのに大丈夫なのか?という不安はあるものの、沸かせたんだからやるしかない。

外人竜騎士がどうやって倒す?みたいなことを言ってきたので、テキトーな英語で、キャンプはココ、ハゲが釣ってメイン盾するからサイレナとパラナをよろしく頼む、と言って、通じたかどうだかよくわからないが、通じたと判断してMP回復と強化を掛けて、Oseを釣って戦闘開始。

Oseの通常攻撃に麻痺があるのを忘れてたw
麻痺は3人の竜騎士のうち、誰かがWSを撃つとキュアブレスで直してくれるので、まあそれほど問題にはならなかったし、静寂もあまりこなかった。
一撃は結構痛いが思ったほど硬くなく、最初の心配は要らなかったな、という感じでさっくり撃破。
しかし、アサルトジャーキンはドロップせず。

欲しがってた外人竜騎士さんは、スクエニが俺にアサルトを装備させたくないんだ、みたいなこと言って残念がっていた。
気の利いたセリフを言いたかったが、あいにくそんな英語スキルは持ち合わせて居ないので、エモで応援しといた。

ここで外人さんらは、もう遅い時間だから寝る、と言ったので、ハゲはソロでトラマ狩りを続行することにした。
1人の竜騎士さんからフレ登録が来たのでフレになる。また竜騎士PT出来たら楽しいなw

通路を奥に、ナラシンハが沸く方に狩っていくと、そのナラシンハが放置されていた。
ふふふ、ハゲに倒される為にわざわざ待っていたんだな。

ディア2で釣って戦闘開始。
2009080601.jpg
いてぇええええ。
一撃いてぇ。クリティカル超いてぇ。
でも、通常だけならやれない相手じゃない感じ。あとはWSとダブルアタックやクリティカルでどうなるか。
体感的には毎ターンヒルブレしてる感じw
あとでrepみると2回攻撃されて1回ヒルブレぐらいの割合だった。回復量と被ダメの平均からそんぐらいになるな、と納得した。

ハゲはヒルブレマクロにHP増加着替えも組み込んでいる。
HPが増えた状態で1500ちょい、ちゃんと覚えてないw
で、AF1頭を装備しているとHPが半分でヒルブレ発動するので、HPが750ぐらいになったらヒルブレを発動させることが出来る。
さらに、この時点でミカンが完熟(いつしかのVUでミカンが経験値とともに成長するようになり、それにともなってヒルブレ回復量も増加する。MAXまで成長したミカンを竜騎士の間では完熟ミカンと呼ぶ)していたので、ヒルブレで550前後回復するという神っぷり。

このヒルブレ発動時のトリガー魔法を唱えている時に、WSが来て詠唱が中断すると死ぬ確率がかなり高まるのだが、ナラシンハは通常の攻撃間隔が長いのと今回は運よく詠唱中断することがなかった。

そしてついに
2009080602.jpg
倒したどぉぉおおおヽ(`Д´)ノ
repはこっち

repを見ると、通常の被ダメの平均が240ぐらい。そりゃ痛いわw
クリティカルの平均が380ほど、ダブルにクリが両方乗ってたらヒルブレする時に死んでたなw
WSでは、大砂塵の平均が194で最大226。テールスマッシュの平均が299で最大337。ここらは通常攻撃と大差なくて問題ない。
ヤバイのが、火炎の息の平均465で最大500。テールスイングの平均が444で最大615。ここらは通常攻撃と組み合わさるとほんとにヤバイ。
一番ヤバイのはデッドリーホールドで、平均659の最大874。よく耐えたなコレ。

そしてミカンのヒルブレ。
平均521の回復とか改めてすげぇなと思う。ちゃんと着替えが反映されてたら550ぐらい回復するんで、何度かちゃんと着替えが反映されてなかったんだな。

今回は運が良くて勝てたが、次やったら勝てる自信は無いなぁ。
ヒルブレ詠唱中にWSが来て、詠唱止まったらアウトだし、今回も残りHPが30と80になることがあった。死んでても全然おかしく無いね。

ナラシンハをやって勝ったが、これ以上オンゾゾでトラマ狩りをする気力は無かったのとカバンの空きが少なくなったのとで戻る事にした。

結局、集まった髭は2個www
ハゲは何をしにオンゾゾまで行ったんだろねぇ。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/06(木) 15:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Charybdis -許容範囲?-

久々にジュワタコを張ってきた。
仕事が休みの平日に、夕方ぐらいから特にすることもないし、前から欲しい欲しいと言っていたフレが居たので、竜/白で印象、メリポ稼ぎと暇つぶしを兼ねて、抽選のタコを表の広場やその周りのサハギンやタコを倒していた。
しばらくするとジュワが欲しいと言っていたフレと共通のフレもやってきて、一緒に雑魚狩りを始める。
肝心の本人が居ないのに何をやってんだろ?という気がしなくもなかったが、沸いたら沸いたで、没時間を計れるしいいや、ぐらいの軽い気持ちでまったりと離席しつつ雑魚狩りを続ける。

途中で表の広場にサハギンNMが沸いた。
ジュワ取りに来るといつもこいつが先に沸く。雑魚タコの抽選は16分ポップなので抽選だけをやるとどうしても時間が余ってしまうので、表のサハギンをやる。表のサハギンをやると簡単にNMが沸くという感じだ。

竜/白のソロで倒せるかやってみることに。
一撃が100超え。WSとかで300~500ぐらいもっていかれるが、NMが沸いた頃にはミカンも完熟していて、ヒルブレで550前後回復するので、ちょっと強めの相手で倒せないという感じでは無い。
ただ、ヒルブレのタイミングで範囲スタンが来るとピンチになり、運が悪いと死んでしまうかもしれない。
今回は少し危ない場面もあったが、無事に倒す事が出来た。
ナーヴァルをゲット!
コレで生魚が食えるぜ!!
食わんけどな!!!

その後、ジュワが欲しいフレ本人もやって来て、さらにお手伝いさんも追加し、時間を計りつつ雑魚を倒していく。
最初、赤魔道士ソロのライバルさんが居たが途中で帰ったらしく、知らない間に居なくなっていた。他には4人PTのライバルPTも居た。
そのPT構成は、忍/踊、踊/忍、獣/白、詩/?だった。詩人さんはあとでテレポしてあげたので、サポ白じゃなかったと思う。
う~む、この構成で勝てるのかな。踊り子さんも回避ブーストすれば結構避けるらしいのだが、実際に見た事ないからよくわからん。魔法ヘイストが無いから蝉回しがキツイと思うんだけどね。

そんなこんなで時間は12時を回り、メンバーに疲労感が漂ってきた。
ジュワタコは抽選に入っていてもなかなか沸かないんだよねぇ。ドロップがほぼ100%なのが救いかw
そして12時40分頃、ついにジュワタコことCharybdisが沸いた。

2009080501.jpg
ライバルPTに取られる事も無く、戦闘を開始する。
開始してすぐに盾の忍者が没。
おいィ?早すぎるでしょうwww

幸い、頼りになるとは言いがたいが赤魔道士が2人居たので、グラとバインドを使い、なぜか白魔道士さんがタゲと取ったので忍者の衰弱回復までマラソンをする。
しかし、頼りない赤魔道士2人の事なので白魔道士が粘るものの落ちてしまう。
ハゲは雑魚タコを倒したり、マラソンの指示をしたりでてんやわんやしていたが、白魔道士が落ちた前後ぐらいに忍者の衰弱が直ったので戦闘を再開する。

衰弱回復後は安定していて、危ない場面もほとんど無くジュワタコ撃破。
ハゲはアンゴン投げと回復補助。ま、最後はハイジャンプ、ジャンプで〆を頂いたんだがな!
そしてジュワユースは欲しがっていた赤魔道士の元へ行った。おめでとうおめでとう。
ハゲも以前、ジュワが欲しくて欲しくてたまらなくて、ついにジュワを手にした時の嬉しさは忘れることが出来ない。

それにしてもいい時間に沸いてくれた。
お手伝いのフレの1人は夜明けを覚悟していたらしいが、ハゲは限界が近かったw
  1. 2009/08/05(水) 12:40:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。