HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Khimaira

もうすっかり更新する気がなくなったFFブログなのだが、懲りずにリンクしている人が居るのでたま~に更新してみようと思う。

召喚士のレベル上げをしようとしていた時に、フレのパテからのお誘いでキマイラ退治に行ってきた。
ジョブはナイトでお願いされた。
最近のナイトさんのよく見る胴装備はアレスか武王胴、もしくはAF2あたりなのだが、ハゲはそのどれも持っていないのでいまだにAF1の打ち直しを愛用している。AF1の打ち直しはこれはこれで悪くはない性能なのだが、アレス等と比べると性能的にやはり一段落ちる気はする。

もともと固定が弱い事で身内には有名だったり、白虎戦の時に開幕2ターン(その時に居たメンバーには2秒と言われている)で死んだりと、まったく頼りにならないと自負しているこのハゲに、ナイトをして欲しいというパテは勇気があると感心した。
相当切羽詰っていたんだろう。

ナイトに着替えて現地に移動するのだが、キマイラ戦よりなにより、一番きつかったのはヘディバ島に着いてからキマイラ広場までの移動だった。
この日に限ってなぜかヘディバ島にレベル上げPTが居らず、インプとイカがうようよする中を広場まで移動するのはなかなかに難しい。
実際、失敗して1度死んだし。
幸い、リレしてあったのでよかったのだが、リレピがその1回でラストだったので、もう死ねない。死ねないけど無事にたどり着く自身はまったくない。
今から考えても、よく1度だけしか死ななかったと思う。

2009061601.jpg
キマイラ戦の感想だが、それほど強いという感じは無かった。
いやこれはハゲの勘違いかもしれない。
おそらくハゲ以外のメンバーはこの手のHNMと戦闘するのに慣れていて、役割分担というか自分の仕事をみなきっちりこなしていた。
盾が蝉を回しやすくするためのエレジーとスロウの重要性をよく理解していて、スロウは印を使って何人かで回して入れていたし、エレジーもよく入っていた、それに赤魔道士さんのパライズもかなり入っていた。
盾であるナイトのHPも、基本ナイト同士で回復するように、白魔道士さんや他の後衛さんが大きなケアルをする場面はほとんどなかった。

残りHPが3割ぐらいになるとフルミネーションというWSを使ってくるらしく、それはくらうとヤバイらしいので、盾は最初のフルミ以降は納刀し、黒さんらでローテーションしてスタンを構えてた。
ヤバイらしいというのは、黒さんらの完璧なスタンで一度もフルミを食らわなかったから実際どんなものか体験してないからだ。

最後はイカを飲んでハゲがロイエを撃って〆をゲット。
2009061602.jpg
そのせいかドロップは残念なものに。
個人的にはいい経験をさせてもらった。ドロップが良かったら言う事無かったのに!
スポンサーサイト
  1. 2009/06/16(火) 22:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。