HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GS活動 -エイン、竜アーン、ホープx2-

最初にエイン。
今日も戦士で、ハザルム試験場-ヘルムヴィーゲの間へ突入。
雑魚は、Hazhalm Bat(コウモリ)、Utgarth Leech(リーチ)。詩人の入れ替えをして、詩を回し、ボスのBalrahn(ソウルフレア)を倒す。
2009022601.jpg

海へ移動。
2チームに分かれて抽選アーン沸かせをする。ハゲが居る方のチームでNMが沸いたので、他のチームが雑魚戦闘中にそれを放棄してやってきたのだが、もやもやを通って来ても雑魚は通り抜けるようだ。
それで死人続出の結構な修羅場になったがなんとか倒す。

アル・タユに移動してホープ戦。
トライアングルフォーメーションwで戦い
1戦目
2009022602.jpg

2戦目
2009022603.jpg

スキル上げかおもちゃ以外での使い道がなかなか見出せない為に不人気なホープスタッフ。
2009022604.jpg

その後、プルーデンスをやる予定だったが他のLSがやっていたので中止になり、本日の活動はここまでとなった。
  1. 2009/02/26(木) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゲベージ -パゴ、マッハとマッハでテンションがマッハ-

今日はハゲベージ2度目のアラパゴ。
ハゲベージとしては2度目だが、ハゲにとってはほぼ初めてと言っても過言ではない。(参考記事)

メンバーは、ヒデモンク、ヒロモンク、バゾシーフ、まーくん竜騎士、かげちー青魔道士、ハゲ白魔道士、ナル赤魔道士、桜詩人の8人。

今日は開幕に蛍を使う勇者は居らず、あいかわらず開放にモタモタしつつもなんとか集めて、キキNMへ。
赤魔道士のクマ精霊と使いつつ倒すが装備ドロップは無し。

その後ドタバタと進行して、3層のキキNMを倒すと
2009022501.jpg
アラパゴ来たの初めて(ハゲはw)なのにいきなりマッハコートが出た!
持ち逃げでネ実にスレが立ったり、まとめサイトまで出来るほどのレアドロップなのに!!
ヒデは興奮して、ゴリ35とかわけのわからんこと言ってるしw

モリガン希望者はバゾとナルなので、二人でガチロットの結果ナルが取得。
もうモリ胴35は出来たも同然だね!
ギルさえ…

そしてイカNMへ。
アイスパ消してー、とかぎゃあぎゃあ言いつつ倒すと
2009022502.jpg
げぇぇえええ。
モリ35の胴と頭が連続で出たよ!
またヒデがゴリ35とか言ってるがw

再び、モリ希望者でロットイン。
再び、ナルが取得。
遠慮を知らない強欲【ネコ】がここに!
ま、相手がバゾだからいいか。むしろこの方が面白い。

その後も相変わらずドタバタしつつNMを倒すが装備ドロップは無く戦車へ。
これまたドタバタしつつ倒すと
ヒデモは、Archaic Chariotを倒した。
Archaic Chariotは、積雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、積雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、層雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、層雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、浮雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、浮雲の真輝管を持っていた!
Archaic Chariotは、エンリルコッルクを持っていた!
Archaic Chariotは、日数の袴を持っていた!
Archaic Chariotは、木綿の巾着【金緑石】を持っていた!
ナ、ナンダッテー。
今度は薄35までドロップしたぞ。こんなによくドロップするもんなんかぁ。

日数は、薄希望者の4人がロットして、ヒデが取得。
マル35のエンリルはフリーで、桜さんが取得。

その後6層へ行くが、時間が無いのと後衛がギアに絡まれまくりで全滅。
ギアからモリ脚15のネヴァンスロップスが出たが、モリ希望者二人とも持っているのとこれはよく出るらしいので流しちゃうことに。

そして全滅したまま時間切れで排出となった。
ボスは出来なかったが、今回はかなり収穫があった。
やっぱりアイテムがドロップするとテンションが全然違ってくるねぇ。

今回は無駄に死ぬ場面が何度かあり、それで結構時間が取られていた。
もう少し気をつけないとイカンね。
  1. 2009/02/25(水) 23:30:00|
  2. ハゲベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げ(召喚士1-10)ロンフォ -召喚士ハジマタ!-

倒した数:144 平均獲得経験値:79.6(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:13463[1995]
平均戦闘時間/間隔:37.0s/23.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h24m39s[1h28m52s/55m47s]
時給[専心抜]:5584.4[4756.0] 総獲得ギル:275G 最大チェーン/平均:0/0.0
2009022401.jpg

前から思っていた召喚士をついに本格的に上げることにした。

召喚士を上げる理由は
・白魔道士のサポにも悪くない。
・なぜか召喚獣を全部もっている。
・裏でAF2胴が流れてきた。
・HNM(オーディン等)でアタッカーが出来る。
 (狩人もいいらしいのだが、矢弾代がかかるからイヤw)
・空海活動でバハムートもやっているので、召喚士最終とも言えるバハムートスタッフを入手出来るかもしれない。
・装備が適当でもばれない。
・時期VUで強化されるらしい。
などがある。

本当はナイトや戦士、竜騎士のサポ用に赤魔道士(レベル1)、青魔道士(未取得)、踊り子(未取得)なんかを上げるほうがいいんだろうけどね!

モグで適当にレベル1から装備出来るのを見繕って、ロンフォへ。
サポは低レベル上げでの定番のモンク。
レベルが上がったときにだけ、召喚獣を召喚してあとは殴り殴り殴り。

最近は、箱が出てくるので、アイテムをとりつつ、鍵開けに時間を取られたりしながらも、順調にレベルがあがりレベル10になったので終了。

そーいやフィールドオブヴァラーなんていうやつもやってみたいな。
ブブリムにあるらしいんでそこまで適当に上げるかぁ。

repはこっち
  1. 2009/02/24(火) 22:00:00|
  2. レベル上げ(召喚士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -フォーテティx2、バハムート、テンペ-

まずは海でフォーテテュ
1戦目であんまり出ないトルクが出た。
2009022201.jpg
2009022202.jpg

2戦目はトリガーと斧だけ。

人数が揃ってきたのでバハムート戦へ。
ノウキン作戦で倒し。
2009022203.jpg

その後テンペ沸かせをして、うまく沸かせられることができて倒す。
2009022204.jpg
トルクは出ず。

最後の竜アーンの抽選を狩るがNM沸かず。
ここで本日の活動は終了。
  1. 2009/02/22(日) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -エイン、玄武x2、フェイス-

最初にエイン。
ハゲは戦士で、ハザルム試験場-シュヴェルトライテの間に突入。
雑魚第一弾はコウモリ。ボス弱体は鳥。第二段のコウモリだったかな。第三弾がゲイザー。ボスはカエル。
魅了でアレヤコレヤがあったが無事に倒す。

その後は空で玄武。
第1戦
2009021901.jpg
前の空LSだとゼニス手は全然出なかったのにねぇ。
2009021902.jpg

第2戦。
2009021903.jpg

海へ移動してフェイス戦。
こいつ結構強い気がする。範囲のWSも強力だし、範囲石化あるしで、死者続出しながらも倒して
2009021904.jpg
2009021905.jpg
モンクの気孔弾用かな。

残りの時間で竜アーン沸かせをやるが沸かずに、本日の活動はここまで。
  1. 2009/02/19(木) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゲベージ -バフラウ遺構-

初めてバフラウに突入しようということになり、突入前にヒデからハゲとバゾに簡単な進行の説明をしてもらった。
そしてメンバーを探してみるがあまり居なかったので、元LSメンで古くからの友人のヒロを誘った。ヒロは装備やPSがアレやコレやで、チャットが遅いので聞いてもなかなか返事がなかったり、と一見困ったちゃんなのだが、個人的には、どうにもキライになれないヤツなんだよねぇ。

今日のメンバーは、ヒデモンク、ヒロモンク、バゾシーフ、ナル赤魔道士、ハゲ白魔道士、まーくん黒魔道士、桜詩人の7人。
ヒロが大袖を持っていないというのでハゲがレンタル。

突入し、ハゲがボムNMが沸いているかどうかPTとは別行動してチェックしていると
(ヒデモ) あじゃさんだしゅつつかっっちゃだめ><
(バゾシ) あれ?
(Roady) wwww
(バゾシ) なるほど。www
(ヒロモ) ごめんなさい。orz
(まーくん黒) なんというハゲ思考w
(Roady) よしよし
最初の開放でヒロが蛍を使って脱出www
いいぞいいぞ、正直ヒロには期待してたwww
さすが期待通りの事をしてくれた。よしよし。これでハゲだけが蛍事件でアレコレとネタにされる事はなく、ヒロも一緒にネタになってくれた。
って、俺の大袖持ったまま脱出してんじゃん!借りパクされた?w

1層にボムNMは沸いてなかったのでNMは出来なかった。
少し開放を集めて2層へ。

2層では、真ん中に居るプリン4体を物理攻撃で倒さなくてはいけないらしい。
南北にいるプリンは精霊の特攻がついているので半分ぐらいまで精霊で削るといいらしい。ハゲもバニシュ3などを撃って半分ぐらいまで削り、ヒデが精霊のストップをかけたが、プリンにトゲトゲが出る前に
ナル赤のサンダーIIIが発動。
→Empathic Flanに、1602ダメージ。
(ヒデモ) ああああああ
ナル赤は、Empathic Flanを倒した。
Empathic Flanは、碧雲の真輝管を持っていた!
Empathic Flanは、曙雲の真輝管を持っていた!
Empathic Flanは、曙雲の真輝管を持っていた!
(Roady) www
(バゾシ) えーっと…
やっちまったなw
普段、ナル赤はあんまり精霊撃たない印象があるんだけど、よりによってこんなときにぶっ放すとはw

その後もコリブリのノックでNM沸かず、ギア着いた頃には風が出てて、ヒデが説明している間に多分バゾが見つかってギアに飛ばれたりw

ラストにダメ元でボスに特攻して、かるーく感触をつかんで脱出w

今日もグダグダを絵に描いたようなハゲベージだったが、これがいい!
最初からスイスイと行ったら面白くないよ!
ま、もう少しなんとかならんか?という気はしなくもないけどw
  1. 2009/02/18(水) 23:30:00|
  2. ハゲベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

過去オズNM -詩人NM、白魔NM-

ログインするとバゾに過去のオズでNMやろうと誘われ、そこから知り合いを集め、ハゲナ/忍、バゾシ/忍、ヒデ赤/白、mrc詩/白の4人で行ってみる事になった。

過去オズに行く途中で雑魚ヤグに絡まれ、さらに変な植物みたいなヤツにも絡まれ、トレインしながらオズへ。オズにエリチェンしたときにはHPがたったの16。mrcの達ララがなけりゃ間違いなく死んでたな(-。-)y-゜゜゜
ちなみにNM狩りに行くというのにこの時点でインビンも使ったwww
使えるアビは使える時に使わないとな!

なにやら落人広場にNMが結構放置されてるらしい。行ってみるとSuu Xicu the CantabileというNMがうろついていた。
どうやらコレがバゾの目的のやつらしい。
こいつが落とす弓が150万ほどで売れるみたいで、集まった貧乏4人組は分配金の事しか考えられなくなった。

バゾから大まかに作戦を聞いていざ開戦。
NMのHPが50%ぐらいになるまでは拍子抜けするぐらい楽勝。しかし、50%ぐらいで雑魚を2匹召喚してからは様相が一変w
エリアで消えるかと思ったが消えず、ハゲがNMと召喚された雑魚2匹からタコ殴りにされるので、蝉はすぐに消えるし、魔法は中断されるしでヤバイヤバイ。
ディアガで釣って、エリアしてハゲがぼこられないようにやってみるがどうにも上手くいかず、ハゲが落ち続けてmrcも落ちてしまったので、残ったバゾとヒデはエリア逃げ。

うーん、雑魚処理だけ上手く出来れば十分やれそうなのにな。
衰弱回復待ちの間に作戦を練り直し、キャンプ地の変更とヒデの別アカのキャラも連れて来て、ハゲへのヘイストリフレ専属とすることにし、ヒデがメインで雑魚の抜きをすることにした。

そしてリベンジ。
今回も雑魚2匹を召喚するするまではイージーモード。
雑魚2匹が召喚されたあとも抜きが上手く機能して順調にNMのHPを削って行き、残り25%ぐらいのところで再度雑魚2匹召喚。これで召喚された雑魚は4匹となった。
そしてここからいきなりハードモード。
雑魚の抜きが上手く機能しなくなり、NMのWSでハゲとヒデの別キャラが同時に死亡。

これは雑魚を倒さないと勝ち目は無い!
と判断して暇そうなフレを探す。まず、ナルにテルしてみるが返事が無かったので、ヘルカたんを誘った。
ちょっとしてからナルからも返事があったらしく、結局、助っ人2人を追加。
弓の売り上げの分け前が…

3度目の正直で開始。
沸いた雑魚はバゾシーフとヘルカ忍者で1匹を処理し、その間に残りの1匹はヒデらが先ほどまでと同じようにエリアしたりマラソンしたりして時間稼ぎをした。
さすがに今回は最後まで安定して、ついにNMを倒した。
ヘルカ忍は、Suu Xicu the Cantabileを倒した。
Roadyは、104ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、24ギルを手にいれた!
Suu Xicu the Cantabileは、竹の蛇籠を持っていた!

弓どこー、150万ギルどこー。

せっかくだからもう1ぐらいNMやっていこうということで適当に移動してNMを探すと
Maa Illmu the Bestower というのが居たのでやることに。

こいつのジョブは白魔道士で力押しで倒せるらしい。
サイレスを入れると攻撃間隔が百烈拳並みになるということでサイレスは入れないで叩くが、ケアル5を連発してちっともHPが減らない。
どうやら、こいつはスキル上げに最適らしく、殴っても殴っても死なないので延々と殴り続けられるようだ。

mrc詩人もスキル上げを兼ねて一緒に殴り続け、ある程度HPを減らしたところに
Maa Illmu the Bestowerの女神の祝福→Maa Illmu the BestowerのHPが、7176回復。
ジョブが白魔道士だから来るかも?と思ってたが、本当に来ると結構キツイもんがあるw
スタートに戻る、で再びNMのHP100%から><

このNMはヘイトの上限が低いのか、忍者のヘルカたんにかなりタゲを取られる。
アビを使ったりロイエを撃った直後は取れるのだが、すぐにヘルカたんに取り返されるのだ。シェルで軽減されたりもするがロイエの上限の750ダメ出てるので、ヘイトが低いということは無いと思われる。
ヘイトの上限が低いので手数が多い忍者のヘルカたんがタゲを取るのかなぁ。

いくら殴ってもある程度からHPが減っていかないので、詩をマチマチに変更してみたり、メヌメヌにしたり、WSをメリポのように即打ちしてみたり、連携してみたり、いっそサイレスを入れてみたりと色々試行錯誤した結果
ヘルカ忍は、Maa Illmu the Bestowerを倒した。
Roadyは、104ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、24ギルを手にいれた!
Maa Illmu the Bestowerは、竹の炭籠を持っていた!
ふう、長かった。スキル上げにはいいけど、倒そうと思ったらやっかいだわ。

で、アイテムどこー。
ギルどこー。

参考までに白魔NMとの戦闘rep
  1. 2009/02/16(月) 23:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -スチ、ジパ、ファウ、怨みアーン、ジャスティスx2-

今日はまず空でトリガー取り。
青龍のとこでスチ沸かせをし、しばらく雑魚を狩っているとスチが沸き
2009021501.jpg

すぐにジパが沸いていることが判明したので急行し
2009021502.jpg

その後、デスポ沸かせをするのだが、黒'sのガ焼きなのでナイトのハゲはすることが無く、見てるだけ~見てるだけ~。
殴られた黒にケアルしていると、ファウが沸いたらしく移動し
2009021503.jpg

海でアーン関係をやるとPS2組が集団で落ちるという現象が発生するので、PS2組を中心に空に残って活動するチームとPC組で海で活動するチームとに別れた。
ハゲはPCなので海チーム。

怨みアーンをすることに。
???を探して雑魚アーンを倒していくとPTの1人に敵意が向けられたが、残っている雑魚処理とかをしている間に???が移動してしまった。
???を探して調べみるが敵意が無くなってしまったらしい。う~ん、なんか難しいな。

その後も雑魚を狩っているとさっきと同じ人に敵意が向けられ、今度はちゃんと沸かすことが出来て
2009021504.jpg

そしてジャスティス2戦。
1戦目。
2009021505.jpg
2009021506.jpg

2戦目。
2009021507.jpg

本日の活動はここまで。
  1. 2009/02/15(日) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -エイン-

木曜日はまずエイン。
今日は戦士で出動。ナイトで釣り役だと全部の敵を一度に釣ってしまうので首になったんだろうw

第2ウィングのヴァルトラウテの間に突入。
雑魚第一弾はコウモリ。ボス弱体トリガーはトラ。雑魚第二段はクモ。
ボスはゴーレムで無事に2体同時に倒してクリア。

その後はナイトに着替えて海活動。
ツボのNMの抽選を一通りやるが沸かせることが出来ず、恨みアーンを沸かせようとするがこれも沸かずに時間が来たので解散となり、本日の活動は終了。
  1. 2009/02/12(木) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハゲベージ -ゼオルム遺構-

今日のメンバーは、ヒデモンク、桜モンク、バゾシーフ、まーくん竜騎士、ハゲ白魔道士、ナル赤魔道士、mrc詩人、かげちー青魔道士の8人。

雷曜日に突入。
あとで知ったのだが、雷曜日に突入するとカエルNMの魅了をスタンWS等で止められないので、他の場所に入るか時間をずらすべきだった。

初心者ばっかのハゲベージは色々と面白い事が起きるのだが、今回は、曜日に対応する扉を倒さないといけないところで起こった。
ハゲはワープ待機のために現場に居なかったのだが、チャットで
(Roady) ワープ待機おk
(ヒデ) なんようびにとつにゅうしたっけ?
(Roady) しらん
(バゾ) 光の前
(桜) 曜日◇火→土→水→風→氷→雷→光→闇→火
(桜) 雷?
(まーくん) 雷かねぇ
(ヒデ) じゃあ3ばん
(まーくん) Third Rampart発見!(I-8)(☆∀☆)
(桜) モンク桜のtpは45%ですよ<call14>
(バゾ) 見つけました! Fourth Rampart!! (I-8)
(まーくん) これk
(ナル) パライズ(σ´∀`)σ≪ Fourth Rampart ≫
(ナル) スロウ(σ´∀`)σ≪ Fourth Rampart ≫
(ヒデ) これ4ばんじゃん!!
(Roady) アホかw
(まーくん) うんw
あとで聞いたら、唯一のサルベージ経験が豊富で開放やルートの指示をしているヒデが3番と確認しているのに、本人が気孔弾で4番を釣ったらしい……

その他にも3層で北の部屋からワープする予定が誰かが南の部屋の戸を開けたらしく北の部屋から飛べなかったりもして、予定してたルートと違ったりもw

結局、6層のカエルをやっている途中で時間切れになって排出。
ドロップしたのはカードで沸かすNMから100%ドロップのスカ15のニョルドジャーキンだけだった。

それにしてもサルベージは楽しいねぇw
  1. 2009/02/11(水) 23:30:00|
  2. ハゲベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GS活動 -テンペ、フェイス、ラヴ-

最初にテンペ沸かせの為に抽選ツボを回る。
結構沸きづらい印象があるが今日は割とすんなり沸いて倒す。
2009020801.jpg
2009020802.jpg
トルクのドロップ率は低い模様。

次はフェイス。
各PTで分かれてトレードポイントを探していたので、見つけたところに移動し、全員が揃うかどうかぐらいにところでNMを沸かせた。
しかし、ハゲは雑魚処理をしてMPがほとんど無かった為に、全然タゲが取れず、また途中で雑魚に絡まれたりしてかなり混乱したがなんとか倒せた。
フェイスはブレクガとかがあるので結構キツイ。

最後にラヴをやって
2009020803.jpg
2009020804.jpg
トルクと精霊のピアスはなかなか出ないみたい。

本日の活動はここまで。
  1. 2009/02/08(日) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -エイン-

木曜日はまずエイン。
募集をかけたおかげか今日からの人が割りと多く参加していた。ハゲはサポ忍ナイトで釣り役。
第一ウィングのどこかに入り、雑魚はタコ、弱体トリガーはトラ、ボスはアンコウ。
ボス前に詩人の入れ替えをしてソウルメヌメヌマチマチマドマドの豪華6曲。まあ、ハゲは釣りPTだから詩かからないんだけど…
人数が増えたのとボスで詩人の入れ替えをしたおかげかボスを倒してクリアとなった。

その後、海でツボNMを沸かす為に抽選の雑魚を狩るが沸かずに、時間が来たので終了となった。
  1. 2009/02/05(木) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゲベージ -アラパゴ遺構-

最近、サル装備をしている人も普通に見かけるようになってきた。以前は、サルベージ行くのにアサルト戦績必要じゃん!それなら装備と交換して売るほうがいいわwwwとか思っていたのだが、みんなが着ているとボクも欲しい;;となって来たので、サルベージを本格的にやってない知り合いを当たって、固定のサルベージを始めてみることにした。

初心者ばっかりだとルートも解放の指示もどうするかなぁ、と思っていたが、そこそこ経験のあるヒデも参加してくれることになり、ヒデがルートと開放の指示をやってくれることになった。これはありがたい。

そして今日は記念すべき固定サルベージの第一日目。ちなみにこの固定サルベージはハゲが主催ということもあってハゲベージと呼ぶことにした^^v

サルベージに行きまくりのLSメンに最初はどこがいいとか聞いてみて、今回はアラパゴに行くことにした。

そして実際に集まったのが、ハゲ、バゾ、んrk、桜、ヒデ、まーくん、かげちーの7人。野良シャウトだとモモシ赤白詩という構成が多いのだが、持ちジョブの関係から、ヒデモンク、まーくん竜騎士、バゾシーフ、ハゲ白魔道士、んrk赤魔道士、桜詩人、かげちー青魔道士となった。理想の構成とはちょっと違うがそこが普通じゃない感じでいいのだよ!

そしていざ突入。
サルベージは初めてじゃないけどなんだが新鮮だ。裸祭りウヒャヒャヒャヒャ。

白魔道士の開放順はあとの方が多いので最初はついて行くだけ。
そしてついに魔法の開放が回ってきた。慎重にロットして手に入れ。さあ、これからバリバリ魔法使うぞ!
おっと、まず開放しなくちゃ。
んと、どれだろ見慣れないアイテムを使えばいいはずだな。
プルルル、プルルル。
ん?うるせーな、電話かよ。この忙しい時に。えーっと電話電話、電話どこだ?

で、画面を見るとなんかみんなが騒いでる。
びゅーーん。
あ、出ちゃった…

どうやらハゲが使ったのは魔法開放の碧雲の真輝管では無くてアラパゴ遺構帰巣蛍だったようだ。適当に見慣れないアイテムを使ったのと電話で画面を見てないうちにやっちまったらしい。

というわけで、ハゲ主催のサルベージ、その名もハゲベージは、主催者の白魔道士がいきなり脱出するという前代未聞の大事件を起こしてここに開幕することになった。
ハゲにとっては最低のスタートとなったがこれ以下の失敗は無いという風に前向きに考えることにしたv^^v

さて、全員希望装束が揃うのはいつになるかわからないけど、病み付きになるというサルベージを楽しみにするかぁ~。
  1. 2009/02/04(水) 20:30:00|
  2. ハゲベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月 -アカモートx3-

久々にLSメンを中心に花鳥風月のアカモートをすることになった。
一応、バゾが主催で人を集めた結果、HAGE戦死、桜忍者、ナルシーフ、バゾ学者、メロ詩人、お空黒魔、ヒデ黒魔に2アカのハッピー白魔とノリコ赤魔となった。

当初、バゾは盾はナイトの2枚盾で行くつもりだったようなのだが、ハゲが以前、ナイトと忍者とでやった経験からナイトだと全然タゲが取れなかった記憶があるので、アタッカーと盾を兼ねて戦死と忍者で行く事を提案したのだ。

集まったメンバーは非常にまとまりが無く、移動さえも一苦労だったが、なんとか現地に着くと、ほかの団体もほぼ同時に来て、先にはじめてもらった。
そこはナイトの2枚盾でナイトさんがパスタ系の食事とハイブレスを使っていたので本気だ!と思った。
邪魔にならないように見ているとロイエで750近いダメが出ている。あぁ、そういえば以前やった時はロイエとか無かったなぁ、今だとナイト盾も結構いいのかも?と思った。
あとでLSメンに聞いてみるとナイトの1枚盾でも出来るらしい。
黒魔道士が精霊で削るとタゲが動くので丁度いい具合に蝉のリキャが稼げるらしいw
タゲを取った黒魔道士はエリアで逃げるのとヘイトを抜くのを兼ねるからこれまたいい感じだそうだ。

他の団体が終わったようなのでハゲらも沸かせに行く。
一応、全員で移動し、邪魔なワモだけでも掃除することになったのだが、これが結構死闘w
この時点で雑魚でコレでNMいけるんか?という疑問が浮かんだりもしたが、今更言っても遅いし、NMで本気を出せばなんとか…

で実際に戦闘を始めると残り3割ぐらいまでは割りと順調。
しかし、知らないうちに詩人のメロコが回線落ちしてたりで、MPがきつくなって来たようだ。
それでもなんとか粘ってあとミリというところでアカモートのイグジュビエーションで5000ほど回復><
5000ほど回復されるとおよそ1割程度HPが増えるようだ。
それを何度か繰り返すと桜忍者が死亡。
やばいよやばいよ!本格的にやばいよ!
掃除の時に雑魚で苦戦したのは伊達じゃなかったよ!!

HAGE戦死が1人なんとか踏ん張り、蝉貫通のWSが来たら余裕で死亡するHPだけを残してギリギリ勝利!
アツイね!アツイよw
ドロップはオーガニクスが出た。ハゲが欲しいオーラム足は出なかったがあと2戦あるしね!

2戦目。
アカモートが来たと思って挑発したら普通の雑魚だった…
誰だ!雑魚なんか連れてきたのはo(`ω´*)o
……スマン、敵の名前見てなかったわ。
んで、開幕と終了時に死んで経験値が入らなかったわけだが、今回はさっきと違ってまったく問題なく倒せた。
そして再びオーガニクスがドロップ。オーラム足どこー。

初戦では弱体としてエレジーとポイズンを入れていた。エレジーは色々と都合がいいし、ポイズンは入れるとアカモートがポイゾナをするので具合がいいとWikiに書いてあったからだ。
しかし、実際はポイズンが入っている状態でイグジュビエーションをされると5000ほども回復されてしまうので、2戦目からは入れないことにした。実際にはエレジーも結構入っていなくて、イグジュビエーションをされてもHP回復が0だったりすることも多かったw
さらに、1戦目では前衛への詩が無かったが、2戦目からはマチマチを歌ってもらった。
このあたりと慣れとで2戦目は安定したのかもしれない。

3戦目。
トリガーはシーフのナルコ。トンズラもあるしいざとなったら絶対回避もあるから余裕で釣って来れるね、とか話してたらさっくり死亡。
おいィ?
寝かせエスケ係りも雑魚がどーのこーので動きが取れないみたいなので、ハゲも様子見に行く。
NMだけ抜いてー、というので、ノリコ赤魔が抜きに行くとNMの一撃で死亡www
何しに行ったんだ?www
で、ハゲがNMを引っ張ってキャンプ地に戻ってくるとNMのバニシュガで衰弱中のナルコが再度死亡したりと、戦闘が始まる前に死者続出。

戦闘に入ってしまえば1戦目ほどの苦労は無かったが、雑魚の抜きが遅めだったせいかハゲが途中で死亡。それからはハゲが雑魚の抜き係りをやった。
つまり忍者の1枚盾だったが、まったく問題なかった。マチマチヘイストあれば蝉全消しとかされてもなんとか蝉は回せるようだ。
ハゲは衰弱回復してももう雑魚抜き係りを最後までやって無事に倒し、再度オーガニクスがドロップ。オーラム足は…

オーガニクスはそれぞれのトリガー提供者がバザーをして各120万で売れたらしい。売り上げは分配だったので美味しいかった。ハゲはオーラム足が欲しかったけどな!

アカモートはナイトより戦士か忍者の方がいいと思ってたけど、今日の感じだとナイトの方がいいかもw
今度はナイトで行ってみよっとw
  1. 2009/02/03(火) 23:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -キリン、ジパ、アーンNM、ホープ-

GSでは初めてのキリン戦。
キリン戦はLSによってやり方が微妙に違ったりするんで、どういうやり方をするのか興味があった。
人数が居たらガチで殴るらしいのだが、今日は人数が少なめということもあるらしく普通にマラソンで削るみたい。うーん、ガチを経験したかったなーw

ハゲはキリンが召喚する4神の盾役。召喚した4神を抜いて来て盾をするのかと思ったら、戦士さんが抜きをやってくれるようだ。
まぁ、4神は弱いから盾といっても最初しかタゲ取れないんだけどねw

4神の処理後、キリン本体の削りに入る。削りのスピードはまあ普通かな。ちょっと近接アタッカーの火力が少ない気がするぐらいか。

一応タゲを取ろうとしてたら、最初からマラソンしてた盾PTのナイトさんと赤魔道士さんに任せた方がいい、と言われたので、劣化白としてケアルをがんばってたw
それでもボチボチとヘイトを稼いでいるとタゲが来たりもして、大旋風で957、大砂塵で869食らって死亡…

そしてキリンを倒すと
2009020110.jpg
目的の真龍脚が出たようだ!俺のじゃないけど!!

その後、デスポ沸かせを少しやって沸かず、ジパが沸いたので移動してさっくりと狩り。

空はここまでで、海へ移動。
2009020112.jpg

ツボNMの抽選をやるが沸かず、上質アーンをトレードして沸かすNMをすることに。
前回は苦労した気がするが今回はうまく倒せた。
2009020111.jpg

そしてホープ戦。
実際それほどすることが無い。適当にケアルしたりアビ使ったりw
黒魔道士さんが倒して
2009020113.jpg
2009020114.jpg

ここで本日の活動は終了となった。
  1. 2009/02/01(日) 23:00:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏活動 -裏クフィム-

時間が短くてアクセや劣化アイテムなど変わったものがドロップするので、ハゲが好きな新裏。今日は新裏の中ではボスが強力な為にボス戦で終了することも稀にある砂丘だ。

ボス戦をするまでに、サポ開放トリガーのトンボや進行に邪魔な獣人を倒すのだが、新裏での獣人からのAFドロップ率がヤバイ。
貨幣の出が少ないのを我慢すれば、AF取りとして新裏も十分アリじゃないかと思えるぐらいだ。

ハゲの所属しているLSではフリーのAFはロットもパスも禁止となっていて、今日はハゲのところに黒と赤の足がそれぞれ流れてきた。
黒はリトレースの為に55に上げただけだし、赤はレベル1なので、AFを貰っても仕方ない。一応、それぞれ高レベル持ちの人に使える性能かどうか聞いてみたが、いつあげるかわからんジョブの為に取って置くほどじゃなさそうだったので、もったいないなー、と思いつつも捨てちゃった。

今日は無事にボスのモルボルを倒すことが出来て、AF、アクセ、劣化取りとなったが、アクセと劣化が不作だったかなー。

今日ドロップした新ジョブAFとアクセ。
コルセア脚、性能はよくわからん。
2009020101.jpg

からくり脚、性能はよくわからん。
2009020102.jpg

青足、性能は(ry
2009020103.jpg

学者手、性能は(ry
2009020104.jpg

踊り子背、これはかなりの性能じゃね?
2009020105.jpg

コルセア腰、よさそうだけど、75のコルセアはあんまり射撃しないイメージ。
2009020106.jpg

召喚背、ハゲは将来的には召喚も上げたいと思ってるから希望すればよかったかなぁ。
2009020107.jpg

シ背、性能は(ry
2009020108.jpg

青背、結構よさげ?
2009020109.jpg

人気のナイトアクセとか劣化はなかなか見ないねぇ。



今日のドロップは、
AF
 アギュトブレーサー:
 クレリクダックビル:1
 コモドアトルーズ:1
 ソーサラーサボ:1
 デュエルブーツ:1
 バードスリッパー:1
 パンタンチュリダル:2
 ミラージチャルク:2
 モンスターヘルム:1
 甲賀袴:1
 早乙女筒脛当:1
アクセ・劣化
 アサシンケープ:1
 エトワールケープ:1
 コモドアベルト:1
 サマナーケープ:1
 ミラージマント:1
1貨幣
 1バイン紙幣:33
 オルデール銅貨:35
 トゥクク白貝貨:15
  1. 2009/02/01(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

裏ドロップまとめ

ハゲが参加した裏のドロップまとめ


ハゲのAF2取得状況
・戦士
 AF2 頭:○、胴:○、手:○、脚:○、足:○
 AF2改 頭:×、胴:×、手:○、脚:×、足:×
 アクセサリー 腰:○
・ナイト
 AF2 頭:○、胴:×、手:○、脚:○、足:○
 AF2改 頭:×、胴:×、手:×、脚:×、足:×
 アクセサリー 背:×
・白魔道士
 AF2 頭:×、胴:○、手:×、脚:×、足:×
・竜騎士
 AF2 頭:○、胴:×、手:×、脚:×、足:×
・証
 両手斧:○

[裏ドロップまとめ]の続きを読む
  1. 2009/02/01(日) 16:59:00|
  2. ドロップまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

