HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ上段 -ソード効果未だわからず-

倒した数:280 平均獲得経験値:160.9(+75.6) 総獲得経験値[内専心]:66239[0]
平均戦闘時間/間隔:31.1s/4.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h46m51s[2h24m55s/21m56s]
時給[専心抜]:23819.8[23819.0] 総獲得ギル:4184G 最大チェーン/平均:104/34.0

竜騎士でカンパニエをしていたら桜さんがメリポ希望者を募ったので、暇だったから参加した。
ハゲが面識があるのは2人だけだったが、知り合い繋がりで集まったメンバーっぽく、チャットの多いメリポになった。
狩場は上段であんまり火力があっても枯れるだけ、ということで、桜忍者、ハゲ戦死以外の前衛はナ/忍、途中の休憩でナ/忍の人が自分の火力の無さにモ/忍に着替えてきたけどね。

ハゲはソード、アスカル胴、ピザを試していたのだが、序盤、敵のポップが間に合わない時に中段からつまんだコリブリにピザを消されて、それからはいつもの肉食装備でヘッジを食べたが、これもコリブリに消されたのでそれからはクァールサンドとなった。
なかなか長い時間を使ってソード、アスカル胴、ピザは試せないなぁ。

途中の着替え&離席休憩が30分ちょいほどあり、その間も暇つぶしに竜マムのミカンをソロで倒したりして遊んでたので、repの数字よりは時給や与ダメはいいハズw

自称メイン忍者の桜さんだが、そんなに強くないね^^;
装備はテンプレクラスだと思うんだけど、WSがあんまり伸びて無いからWS装備がイマイチなのかも知れないな。
まあ、ハゲもWS平均1000いって無いから偉そうなことは言えない。

タンジャナは上段を確保したらある程度の時給は確保出来るのがいいね。その分、上限があるけど、翡翠前でやっても上段の上限を超えるPTは野良だとほとんど無いからねー。

repはこっち
  1. 2009/01/31(土) 18:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -エイン-

まずはエイン。
雑魚はコウモリ。ボスはマーリド。どうやらボスのマーリドはエインのボスで最強クラスらしい。
ハゲはサポ忍ナイトで釣り役。離れてるのを1匹だけ釣ったと思ったら全部来た!w
それでも、コウモリは雑魚の中では弱いほうらしく全滅もせずに処理出来た。

そしてボス。
最初にタゲを取って、HP装備にしてHPを回復しスピを撃とうとしたら、蝉を剥がされて、スピ撃つときにはHPが半分にw
さらに、直後にマーリドのWSで一撃死w何やってんだかwww
最強と言われるだけあって削りきれずに全滅して敗退。

海へ移動しテンペ沸かせの為に抽選ツボを狩っていく。
1周しても沸かないので、恨みアーンを沸かすべく移動して雑魚アーンを倒していくが、これまた沸かせることが出来ずに時間が来たので本日の活動は終了。
  1. 2009/01/29(木) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -ラヴ、プルーデンス、エイン-

最初にテンペの抽選つぼを1周やるが沸かず。そのままラヴ戦へ。
うちらのLSはまだ海経験が浅いので、構成も試行錯誤な感じ。今回はナイト3枚盾で、それぞれサポが赤白戦。
ハゲはサポ戦で序盤にヘイトを稼ぐのと緊急時に一気にヘイトを上げる役。

ラヴの盾をやった印象は、通常攻撃を食らわない場所でやっているので楽。しかし、楽過ぎて時間が長いので暇。また、通常攻撃が無く、魔法ばかりなのでナイト盾より赤盾があってる印象。
ヘイトの上限が低い?っぽくて後半になってもサポ戦ナイトで十分タゲ取れる。

今日はトレハンを付ける為に途中でメンバーの1人がシーフに着替えに戻ったが、戻るタイミングが遅くて、ラヴの削りをセーブする時間が長かった。もう少し早くに戻った方がよかったね。

苦労してトレハン付けた甲斐が無くドロップは槍のみ。
2009012503.jpg
性能はぜんぜん悪くないんだけどねー。

続けて金魚NMのブルーデンス。
どうやら1匹を戦わずに消す方法があるらしくそれを試してみたのだが上手くいかず、gdgdになりながらも何とか倒した。
2009012504.jpg

2009012505.jpg
トルクは出たが他のNMに比べてもう一つな感じ?w
2009012506.jpg
武器もこれまた微妙なw

そしてエインへ。
第一ウイングのどっかに入って、雑魚は犬と蛸。ボスはアンコウ。
ボスをやっている途中で時間切れになりクリアならず。

ここで本日の活動は終了。
  1. 2009/01/25(日) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏ウィン -ドロップ渋め-

今年最初の裏活動。久々の裏ウィン。

ハゲは欲しいAFもほとんど無いので貨幣希望。しかし、割と長い間ほぼ同じようなメンバーで活動してるので貨幣希望の人が多いw

今日はAFのドロップが渋かったな。新裏での獣人からのドロップを見たから余計にそう思うんだろうけど。

100貨幣は1枚だけでたが余裕のロット負け。
2009012501.jpg
新ジョブはからくりだけ出た。
2009012502.jpg

今日のドロップは、
AF
 アサシンボンネット:
 アビスガントレット:1
 ヴァラーレギンス:1
 スカウトブレーサー:1
 ソーサラーグローブ:1
 パンタンダスタナ:1
 モンスターヘルム:1
 早乙女佩楯:2
100貨幣
 ルンゴナンゴ翠貝貨:1
1貨幣
 トゥクク白貝貨:282
  1. 2009/01/25(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GS活動 -エイン、テンペ-

今日はエインの日。
第一のどっかに入って、裏風に雑魚をポカポカ殴り、最後のボスをポカポカ殴ってクリア。
2009012201.jpg  

その後、海へ移動してテンペ沸かせ。
今日は2箇所目ぐらいで沸いて
2009012202.jpg

その後も継続してテンペの沸かせを続けるが沸かず、時間になったので活動終了となった。
  1. 2009/01/22(木) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(竜騎士)タンジャナ島コリブリ -学者64!!!-

倒した数:151 平均獲得経験値:138.6(+49.9) 総獲得経験値[内専心]:28469[0]
平均戦闘時間/間隔:54.5s/2.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h23m45s[2h17m8s/6m37s]
時給[専心抜]:11882.7[11882.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:25/7.8

2009012001.jpg

学者廃上げ中の桜さんに無理やり経験値稼ぎ(メリポ?)のリーダーをさせられる。
集まったLSメン、フレは、ハゲ竜/白、エテルン踊/忍、ナル白/忍、ヒデモ/戦とここまではレベル75。肝心の桜さんは学者でサポは赤だったかなぁ、で!レベルは驚きの64、64だよ64!
そこまでして経験値上げたいのか;;

ナルに偵察してもらった結果、タンジャナ島の中段でコリブリが空いているようなので急いで移動。
とりあえず3人、ハゲ竜、エテルン踊、桜学が揃ったところで早速開始。
Gコリは竜騎士ソロでも行けるぐらいの敵なので3人居れば十分だ。たとえそのうちの1人がレベル64だったとしてもだ!

竜騎士によるヒルブレPTのいいところは、構成をほとんど選ばないところで、さらに今回のように範囲が無い敵だと後衛も一緒に殴ってスキル上げや潜在消しが出来るところだねぇ。

ヒデにヒルブレPTがどういうものか説明してなかったので、特に序盤にコリブリがリンクしてハゲ竜がフルボッコにされ、ヒルブレ発動せずに死亡とかあった為に、死亡数が多い。
とくにヒデの死亡数が多い、ガルカじゃなかったらもっと死んでたのかもねw

途中から詩人のmrcも参加して来たり、ペースに慣れてきたりで、火力が少ない構成にもかかわらずチェーンが25ぐらい伸びたりで思ったよりは稼ぐことが出来た。

実質回復はミカン1人(1匹)でなんとかなるとはいえ、やはり竜騎士は2人ぐらい居た方が安定する感じ。ハゲはひたすらヒルブレトリガーのマクロを押してたので指が痛くなったほどだ;;
ミカンはがんばったw回復の平均が500とかすごいよな!

まあ、こんなお遊びPTでも時給1万超えるんだから恐ろしいわw

repはこっち
  1. 2009/01/20(火) 23:30:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -ファウ、ウリ、マザー、白虎x2、バハ、竜アーンx3、フォーテテュ、プルーデンス-

今日の活動は色々やったのでダイジェスト風にw

まずは空でファウ。ハゲは久々のファウなので行き方や戦闘自体もアレだったが、まあ倒せたので良し。

ファウ後ワープで飛んでウリ。黒魔道士さんがひゃっほいして倒す。

マザーが沸いているらしいので移動してマザー。ハゲは被弾しまくりながらマラソン役w

白虎2戦。
1戦目。
2009011801.jpg
2戦目。
2009011802.jpg
イマイチかねぇ。

初めてのバハムート戦。
ハゲはサポ侍の戦士。イマイチ余ダメを与えられなかったが数の暴力で倒し
2009011803.jpg
2009011804.jpg
2009011805.jpg
残念なドロップっぽい。

海へ移動し抽選アーンへ。3連続で沸いて、再抽選時間が0だというのを確認できたw

上位NMのフォーテテュをやる。
2009011806.jpg

最後にプルーデンスをやって
2009011807.jpg

本日の活動は終了。
  1. 2009/01/18(日) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -地図取り-

今日は海で活動するっぽい。
ハゲはナイトで出動し、抽選アーンを狩る。狩って狩って狩りまくってやっとNM出現。竜騎士タイプのNMらしくミカンを呼び出すので、ミカンは赤魔道士さんがキープし、前衛陣で本体を殴って倒す。

トリガーじゃなくて背装備の交換アイテムがドロップしたようだ。
タブナジアで交換すると
慧敏の羽衣
 MP+25 召喚魔法スキル+5 忍術スキル+5 歌唱スキル+5
 Lv73~ All Jobs
になるらしい。つーか読み方がわからんのだがw
召喚士、詩人にはいい装備なのかな。

ここで地図の無い人は地図取りをすることになった。ハゲも当然地図を持っていないので地図取りに参加させてもらう。
死人が出たり、ログアウト逃げしたりしつつなんとかル・メトの園の地図をゲットした。今まで、海とは縁が無かったから地図なんか無くても平気だったのだが、こうやって海活動もするようになると地図が無いと不便だったので取れて嬉しい。

本隊の方はアーンNMの沸かせを続けていたようだが結局沸かなかったみたいだ。
そして今日の活動はここまでとなった。
  1. 2009/01/15(木) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜在消し -山の牛、火山のイモ-

なぜかハゲはスキル上げとか潜在消しによく誘われる。
ハゲ自身の潜在消しを兼ねていることも時々はあるのだが、ほとんどの場合ハゲは完全なお手伝いな事が多い気がするぞ!
ま、LSメンとかフレとチャットしつつ遊べるから別に苦じゃない。

12、13日と二日続けて潜在消しをした。
12日はナルとナルの忍者のナイズル武器の潜在消し。いつもカニじゃつまらんので、なんかもっとこうお金も稼げるような楽しい場所は無いのか?ということで、ウルガランの牛NMが沸くところの雑魚牛で潜在消しをすることにした。
肉や皮は競売で売れるし、NMが沸くとエキサイト!だしね。

ナルは当然忍者、ただしサポはシーフw
だってNM沸いたらトレハンつけたいからな!
ハゲは少人数のスキル上げには便利なジョブのサポ白の竜騎士。ヒーラー要らずの優れ者。あぁ、ミカンがヒーラーだなw

久々にウルガランに行くので、気づいたらズヴァ城の前だったり、そもそもNMが沸く牛の広場の場所がわからなくて行き過ぎて、丁度の強さの牛と戦ってみたりしたが、なんとか目的地に到着することが出来た。

肉がそこそこの値段で売れる頃は、常に誰かが居たらしいのだが、野牛の肉が店売りされるようになったおかげか、ライバル無し。
さっそく、そこらに居る牛に殴りかかって、潜在消し開始。

結果論というかわかる人にはわかってた事だと思うが、潜在消しにこの場所はあまり良い選択とは言えなかった。というのも、牛の使ってくる技のロウインがヤヴァイ。ロウインは対象プレイヤーの放射状に効果があるので使われるとハゲもナルもロウインのせいで悪疫になるのだ。
この悪疫がやばくて、まずMPが減っていく。MPが減るということはヒルブレトリガーのポイゾナさえ唱えられなくなる。
さらに!潜在消しで大事なTPまで減っていくのだ。潜在消しのために連携をしていたのだが、TPが減っていくので連携が出来ないww

それでも敵自体がそれほど強くないので、くらった悪疫が直る頃までヒルブレが出来なくても死にはしなかったし、殴っていれば現状維持か微増ぐらいにはTPを維持できていた。
ただし、敵を倒した時に悪疫になっていると、次の敵を探して殴りかかる頃にはTPが0になったりもしてたけどw

そんな感じで雑魚を倒し、なかなかNM沸かないなぁ、そろそろ眠たくなったし帰ろうか、と話していたらついにNMのBonnaconが出現。
さっそく殴りかかって釣る。ナルがMP回復してから…とか言ってたような気がしなくもないが、その時には既にNMに殴りかかってたしぃ~w

さすがに雑魚よりは強かったが、最近、デルクフの上層のAlkyoneusも普通にソロ出来る様になったハゲ竜にはたいした敵ではなく、さっくり倒して(倒したのはミカンっぽいけどw)
2009011301.jpg
おぉ、フルドロップじゃねぇの?サポシ効果があったのか?w
過去に何度か倒したことあったけど、肉しかもらったこと無かったからちょっとびっくりw

ケアルクロッグは白上げ中のナルへ、ハゲは微妙な鎌をもらった。
暗黒騎士をやってないので鎌の価値がわからなかったが、競売で見ても安かったので店売りにした。

これだよ!
やっぱりスキル上げとか潜在消しにはこのオマケが無いとダメなんだよ!

次の日、今度はマンボも潜在消しをしたいというので、昨日の潜在消しで潜在が外れなかったナルも一緒に、3人で潜在消しをすることにした。

時間があまり無かったので、すぐに移動出来て、敵がそこそこ固い火山のカニでやることにした。
火山の石碑があるところらへんでやろうと移動するも、レベル上げPTが居たので、石碑に行く少し手前で、ハゲがよくレベル上げの時にキャンプにしてた坂のところで、イモを相手に潜在消しをすることにした。

これも結果論というか、少々潜在消しの相手にするには難があった。
知ってのとおり、火山のイモはインシナレートが危険で、その威力はイモのHP依存なので開幕にインシナを使ってこられたら非常にヤバイ。さらに、ハゲはヒルブレの為に常にHPが1000以下ぐらいだったので危険度倍増w
実際何度か死んだしw

今回は、ハゲのダブルスラスト>マンボのファストブレードで湾曲を発生させ、そこにナルの天か空を合わせて闇を発生させた。
そのおかげかナルは無事に潜在を外す事に成功。マンボは片手剣WSの潜在消しだったようだがまだ外れなかった。

確かにカニはスキル上げとか潜在消しにはいい相手なのだが、今回みたいにちょっと変わった敵とやるのもいいね。
特にNMが沸いたりすると楽しくていいねーw
  1. 2009/01/13(火) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイズル島アサルト

再び、お空のゴリ足狙いで16層へ。

【16~】 記録:にゃお、構成:戦戦シ赤黒詩
16:ヘッド Eriri Samariri
17:敵の殲滅(AGIダウン)
18:ランプ 同時x5
19:特定駆逐
20:HNM Adamantoise

16層のカエルNMで魅了されたPCへの寝かせが遅く、にゃお戦が死亡、その他にもHPやMPもかなり消費した上に、クリア後ランプへ向かったバゾシがスライムに絡まれて死亡し、17層に飛んだときには、前衛の3人中、死亡1、衰弱1だった。そして17層で敵の殲滅、これでかなり詰んだと思ったw
18層のランプを探している最中に残り10分だったのでどうかと思ったがなんとか残り5分ぐらいで20層に到達。
フルアビレイグラ1476>ダスティウィングスチサイ1808。
ドロップは黒武器。武器はお空がゲット。

【16~】 記録:にゃお、構成:戦戦シ赤黒詩
16:特定殲滅(ギア壊すな) Qiqirn Treasure Hunter x2、Qiqirn Archaeologist x3
17:指令なし
18:ヘッド Stealth Bomber Gagaroon
19:特定殲滅 Racing Chariot x5
20:HNM Adamantoise

特定殲滅の2層ともキツめだったが、17層の指令なしが効いて、余裕をもって20層に到着。
マイティ以外のフルアビTP300スチサイ1474>ダスティウィングスチサイ1008>レイグラ835。
ドロップはデナリと暗黒武器。
2009011201.jpg
デナリは電子の海へ、暗黒武器はナルがゲット。

【16~】 記録:にゃお、構成:戦戦シ赤黒詩
16:敵の殲滅
17:特定駆逐
18:敵の殲滅(ギア壊すな)
19:ランプ 認証
20:HNM Adamantoise

今日は20層には亀しか居らんのかいw
バーサクウォークライアグレイグラ832>ダスティウィングウォリチャスチサイ1679>レイグラ699。
ドロップは竜武器。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)、グローランス(竜騎士)
防具
 アスカル:頭×、胴○、手○、脚○、足○
会得WS
 ロイエ(ナイト)、雲蒸竜変(竜騎士)、キングジャスティス(戦士)
  1. 2009/01/12(月) 04:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -朱雀x3、ラヴ-

今日は最初に朱雀2戦。
ハゲはナイトで出動。空の活動でナイトは久しぶりだなぁ。空に限らずナイトは久しぶりだけどw
1戦目
目的のヘカ足出ず。
2009011101.jpg

2戦目
目的のヘカ足出ず。
2009011102.jpg

予定の2戦でもヘカ足が出ずにトリガーもあったらしく追加でもう1戦。
3戦目
やっと出たがSS取り忘れw

その後、海へ移動してラヴ戦。
LSでも初めてだったらしく色々とアクシデントはあったがなんとか倒して、槍とノーヴィアピアスの交換アイテムがドロップ。
2009011103.jpg
2009011104.jpg

ラブから手に入れることが出来るピアスは2種類。
ノーヴィアピアス
 回避+7 敵対心-7
 Lv75~ All Jobs
ノーヴィオピアス
 魔法攻撃力アップ+7
 Lv75~ All Jobs

ノーヴィアピアスはLSでは不人気で。それは同じラヴからドロップするノーヴィオピアスの性能が抜けているからだと思う。しかし、冷静に見てみると使える状況は限られているとは思うがノーヴィアも究極の一品であることは間違いないとハゲは感じるんだけどね。
誰もその性能に注目しない間に、ソロ用、白魔道士用にピアス貰っとこうかなw

その後、アレが沸いた。
2009011105.jpg

記念撮影?
2009011106.jpg

最後に抽選アーンを沸かせるチームと怨みアーンを沸かせるチームに別れ、それぞれ雑魚アーンを狩っていくと先に怨みアーンの方でNMを沸かせられるようになったので、合流して怨みアーンを倒す。
ハゲらのPTはエスケ役が居なかったために、抽選アーンのところに置き去りになったまま本日の活動は終了となったw
  1. 2009/01/11(日) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -テンペランス、ホープx2-

今日はまずはテンペランスをやるらしい。
前回と違ってすぐに沸いた。こいつは、斬突打のうちのどれかしか効かないのが周期的に変わるので、戦士的には活躍することが出来るNMだ。
今回は打がまったく来ずに倒したので打担当のモンクさんが泣いていたw
ドロップは
2009010801.jpg

そして抽選アーンをやるがまったく沸かずにホープ2戦へ。
どうやら前衛はまったく必要無いらしく、ハゲは戦死から白魔道士へチェンジ。
適当に3PTに分かれてピンポンっぽくやって倒し、
2009010802.jpg

武器とトルクは
2009010803.jpg
2009010804.jpg

???の沸き待ちの間にクラゲをやり、2戦目はトリガーと武器だけでトルクは出ず。

最後にまた何匹かクラゲをやって本日の活動は終了。
  1. 2009/01/08(木) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -アーンNMx2、テンペランス、ジャスティスx2-

ナイズル島アサルトで100層の記録が出来、欲しい武器は手に入れ、ナイト(ロイエ)、竜騎士(雲蒸竜変)は会得したので、残りの戦士(キングジャスティス)の潜在を消す為に、テリガンでLSの山ちゃんと潜在外しをした後に、先日加入した空海その他LSの活動をした。

なにやら海で何かをするらしいのだが、今まで海にはまーーーったく興味が無かったので、何を言ってるのかさっぱりわからんw
とりあえず、戦士のサポ忍で参加することになった。

海のことはさーっぱりわからないので、みんなの後について行き、NMを何回かやって、
アーンNMからなんかのトリガー
2009010401.jpg

アーンNMからなんかのトリガー
2009010402.jpg

なんとかおぶテンペランスから武器とトルク
2009010403.jpg

なんとかおぶジャスティス2戦やって、1戦目はトリガーとソード
2009010405.jpg
2戦目はトリガー、ソード、トルク
2009010404.jpg
2009010406.jpg

なにやらトルクは出にくいのと侍の最終装備っぽくてみんな興奮してた。ハゲはよくわからんから静観してたわけだが。
命中が足りる相手にはクジャクよりよさげ。WS時には属性トルクのがダメージ上がるんじゃないかなぁ。侍は多段WSが少ないから属性トルクの効果が出やすいしね。

なんとかおぶジャスティスはイカNMで、頻繁にスミを吐いてきて、暗闇にされ、命中がきつかった。
1戦目はメリポ装備で肉を食べてスカスカにされたので、2戦目は同じ装備でスシを食べた。2戦目はそこそこいけたんじゃないな。

初めての海活動でわけがわからんかったが、初めてのNMとやるのは楽しいね~。
ハゲは海で欲しいアイテムってのがあんまり無いんだよねぇ。それが今まで海活動に興味が無かった大きな要因なわけだけれどもw
しいて言えば両手槍スキルが上がるラヴトルクぐらいかなぁ。石を消費する海武器は石の調達が面倒そうであんまり興味が沸かないし。
ポイント制なので空(これも欲しいのはほとんどない、真龍脚ぐらいかな)とかバハBCでの戦利品の為にポイント貯めカンバロー。
  1. 2009/01/04(日) 23:30:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メリポ(戦死)翡翠前 -リが二人!-

場所:バフラウ段丘(翡翠前)
構成:[戦戦戦赤詩コ]

2009010302.jpg
晩御飯を食べてからログインし、ビシージをやってからメリポ希望。するとすぐに戦士のリーダーに誘われ入ると6人目で、戦戦戦赤詩コの構成。
戦士さんは数日前に一緒にしたアダホバリディル持ちの戦士さんだった。

誰かが翡翠前に偵察に行くと空いてるらしく急いで移動。
ハゲは今回ピザを食べて、アスカル胴とソードストラップを試してみることにした。それに、装備も適当に命中削ってみた。
2009010303.jpg

翡翠前に移動すると、なんと誘ってくれた戦士さんもリディル持ち。うーむ、今は普通にリディル持ちが居るのかよー。この戦士さんはアス頭、バーク、マンイリディルだった。

戦闘自体はやはりリ二人の火力はかなりのもんなんだけど、ハゲも思ったほど置いて行かれてはない。
原因としては、おそらくリの二人が本気の戦士ではない。ロールがファイターだったので、マンイリより両手斧の方が伸び率があった。等が考えられる。
ただ、自給的にはもうちょいと伸びて欲しかったな。30000ぐらい行きたかったw
途中、衰弱休憩と白門に戻ってメリポの消費とかあったし、結構、死人も出てたからねぇ。
ハゲも、ピザを食べて死んだので、途中から従来の装備に戻しヘッジを食べたが、さらに死んだのでその後はクァールサンドだったりするw

ピザとアス胴ソードの組み合わせは、ちょっと時間が短かったんで結論を出すには早計だけどなかなかよさそう。ただ、レイグラの威力がヘッジを食べてた時よりは少ない感じがした。そこは手数との兼ね合いでどうなるのか興味がある。

あと、やはり野良で詩詩、もしくは詩コは思ったほど機能しないなぁ、という印象。
今日の前衛の火力だったら、赤白詩の鉄板構成でも同じぐらいは出たと思うし、赤白詩の方がPT全体として安定するんじゃないかな。

野良だと時給3万の壁は結構高いなw
おまいの火力を上げろ?ごもっともで><

repはこっち
  1. 2009/01/03(土) 23:30:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリポ(戦死)タンジャナ島中段 -両手斧なのか両手槍なのか-

場所:タンジャナ島(中段コリブリ)
構成:[戦戦戦赤詩詩]

2009010301.jpg
お昼からメリポの希望出しをして、1時間近く誘われず、外人さんの希望出しも増えてきたので、カンパニエか魔人の斧の潜在でも消そうとちょうどモグに入ったところで誘われた。

ハゲを誘ってくれた人の名前は、母音がまったく無い長い名前の人で、個人的にあやしいなぁ、と思ってた人だった。あやしいと思ってんだったらPT入るなよ!てな気もしなくもないが、怖いもの見たさというか興味があったので入ってみた。

狩場はタンジャナ島。
現地に移動すると上段も中段も空いている。やったー、上段で貸切メリポだー、と思っていたら、赤魔道士さんが中段に下りて、中段や下段の様子を見てくれていたらしい。
この構成で上段が空いてたら上段でやるだろー、と思ったが、リーダーが下りちゃったんだったら仕方ないので中段でやりましょう、というので中段のコリブリになった。
現地に移動する前に、一応、コリブリかもしれないと思い山串を4D買っていたが、ナイス判断だったな。

最初、タンジャナ島全島貸切だったので、詩人さんが上段や下段からもガンガン釣って来てくれたのだが、やがて、上段も下段にもPTが来てコリブリの数が足りなくなった。
仕方ないねー。

ハゲは途中で両手槍の権藤を持ったりした。通常の一撃やWSの平均も両手槍のが高そうだったが、WS間の振りが両手斧に比べて一振り多いので微妙な気がした。
やってる感じだと両手斧よりタゲが取れない。
実際は長めの時間で比べないとわからないが、肉を食べるために命中よりの装備にした場合、両手槍より両手斧のが強いっぽい。ただ、クラブスシあたりを食べて、ストアTPを調節したら両手槍のが強くなる可能性も十分にありそうだ。

あやしいと思ってたリーダーはどうやらセカンド(かサードかそれ以下w)で、武器は両手斧、百人隊長グラだったから、バカ斧かマイティアクスかな。ワラタ、ジョンに手と足がダスク。脚はゼレハグラ、セカンドキャラだからエクレアのバルバロじゃなくてシパーヒかな。

もう一人の戦士さんは、アス頭手足バークトラパンにぺ斧。メリポに限定するけど、アス頭ってワラタから換えるメリット少ないと思うんだけどねぇ。ワラタのグラがどうしても嫌とかなのかな。

時給とか与ダメはこんなもんかな。
なんせコリブリだからねぇ。

repはこっち
  1. 2009/01/03(土) 16:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -16~、16~-

100層の記録を達成したので、あとはフレとかLSメンのお手伝いをするだけ……って、アス頭取れてないけど、まあ、そのうち取れるし別にいいか。
LSメンのお空は黒魔道士75なのだが、足装備
マウンテンゲートル
 防7 STR+1 INT+2 回避+2 詠唱中断率5%ダウン
 Lv38~ All Jobs
を履いている。ハゲは黒魔道士の装備に詳しくないのだが、75でこれはちょっとアレじゃね?w
ということで、ゴリ足目的で16~を2回行くことに。
ちなみにゴリ足
ゴリアードクロッグ
 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2
 コンビネーション:魔法防御力アップ+
 Lv75~ 白黒赤吟召か学
よくわからんが結構いいものらしいw


【16~】 記録:ハゲ、構成:忍戦ナモ黒詩
16:敵の殲滅
17:特定殲滅 Psycheflayer x4
18:ランプ 認証
19:特定駆逐
20:HNM Adamantoise

17層で通路に殲滅対象のイカが3匹。手前に引っ張るにも、寝ないマンティのNMやスライム、門まで居るので寝かせや掃除が面倒。
そこでハゲは奥の部屋に引っ張っていくことにし、通路を絡まれ上等で移動。思惑通り?wイカ3匹を引っ掛けて奥の部屋に行ったはいいが、そこにもイカが1匹w
イカ4匹を相手に戦闘をすることになり、何度も瀕死になりながらも、奇跡的に誰一人として死亡せずに4匹のイカを倒す。
20層のHNMは亀。ハゲの場合、亀から防具がドロップすることはほとんど無いんだよねぇ。
バーサクウォークライアグレイグラ548>ダスティウィングウォリチャスチサイ1516>レイグラ438。
そしてやっぱり今回も防具のドロップは無し、武器はコルセア。


【16~】 記録:ハゲ、構成:戦ナシモ黒詩
16:特定駆逐
17:敵の殲滅
18:特定殲滅 Poroggo Gent x5
19:敵の殲滅
20:HNM Fafnir

装備目的なのにシーフが居ない!ということをヒデに指摘され、ナルが忍からシーフに着替える。
敵の殲滅が2回に特殲のカエル5で時間がかかり、20層に着いた時には残り5分あまりぐらい。
フルアビTP300スチサイ1798>ダスティウィングスチサイ1870>レイグラ951。
防具ドロップは無し、武器はシーフ武器。
ハゲは途中のNMからドロップした両手鎌がカバンに入ってきたので、捨てるのもなんなので防具預けNPCに預けた。武器をコレクションしてもいいかもね。カバン圧迫しないしw



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)、グローランス(竜騎士)
防具
 アスカル:頭×、胴○、手○、脚○、足○
会得WS
 ロイエ(ナイト)、雲蒸竜変(竜騎士)
  1. 2009/01/02(金) 21:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏バストゥーク -にゃお裏開催-

元日から裏活動……ではなく、にゃおが主催するお祭り企画。LSやフレ関係から集めてほぼフルアラ集まった。中には裏が始めてといういう人も居るし、定期裏活動をしてない人も結構居るので、どんなトラブルが起きるのか楽しみだ。

一応、簡単なルールとして、1貨幣はにゃおが回収。100貨幣はAF希望無しの人がロット。素材は全員でガチロットという感じ。

ハゲは戦士で出動。ハゲのLSでは盾はナイトだが、少人数と可能ジョブ等を考えて、盾は忍者のバゾ。それに前衛としてフレのトレスと裏に初参加のレベル69のプリ子の4人。
盾PTは、忍戦シ赤白で、あとから遅れてきたエテルンがさらに白で加わった。
黒PTにmrc詩人を配置したが、mrc詩人を盾PTに入れて火力を上げ、トレスを忍者にして、エテルンにコルセアをしてもらって黒PTに配置したほうが良かったかもね。
それでも突発イベントとしてはなかなかイイ感じの編成だったんじゃないかな。

時計を配ってからいざ突入。
最初の獣使い獣人の処理でゴタゴタが続き、死者が多数出たもののなんとか全滅は免れて、立て直すことが出来た。
今回の最大のピンチはそこぐらいで、あとは割りとスムーズだった。
集まったメンバーで、定期裏活動をしている者も、結構バラバラなLSだし、ハゲ自体も自分の所属する裏以外は参加したことが無いので、人のところがどうやっているのかはよくわからないんだけど、今回は、全体的にちょっと寝かせが早いというか、敵をもう少し奥まで引っ張るのを待った方がよかったかな。寝かせが早い為にどうしてもキャンプ地が前の方になって、後衛も真ん中に固まるような形になりがちで、ペットのサソリのブレクガに巻き込まれることが多かったように思う。
ま、お祭り企画だからいっかw

お祭り企画という割りにはそこそこちゃんとしていたので、AFが暗暗竜召召侍で、100貨幣1枚、1貨幣120枚(何枚か流れた)ぐらいドロップしてた。
AFがエース優勢で、新ジョブがドロップしなかったのがちょっと残念かなw
ハゲはAF希望無しで、100貨幣にロットすると奇跡の948で見事ロット勝ち。
んん?ちょっと待てよ。
1貨幣が120枚で、1枚5000で売ったとしても、時計代の50万を余裕で回収じゃんか。こ、こ、これは!!

冗談半分、本気半分でにゃおを問い詰めると、貨幣はLSでレリック目指している人に売り、売り上げは次回のにゃお裏での時計代にあてるそうなw
次回のにゃお裏はいつかなー、ゴールデンウィークかなー、お盆かなー、まさか来年の正月まで無いとか無いよなーw

最後は錬金ギルド前で時間切れになって排出となった。
もうちょっと延長を取りたかったが、最初のペットのサソリでごたついたのと、それの影響でしばらく釣りが慎重だったのが、結果的に延長取れない主な原因になったかな。

それでも、ハゲを含めてみんな楽しんだようなので企画としては大成功だ。
面倒な裏を企画してくれたにゃおは偉いね。また、近いうちに行けるといいねー。


今日のドロップは、
AF
 アビスソルレット:2
 ウィルムブレー:1
 サマナーブレーサー:2
 早乙女筒篭手:1
100貨幣
 100バイン紙幣:120
1貨幣
 1バイン紙幣:1
  1. 2009/01/01(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

