HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイズル島アサルト -91~、96~、96~-

年内に100層を目標を達成する為に、ギリギリの31日の今日、91~へ。
いつしか固定っぽくなったナルと前回手伝ってくれたグラとテデに再度お願いし、テデの知り合いの人とその知り合いの人の6人。
テデが忍武器、グラが赤武器が欲しいらしいのだが、カギ持ちと構成を考えて、テデ忍、ハゲ戦、ナルシ、グラ赤、とテデの知り合いの方に白と赤をお願いして、忍戦シ赤赤白として、96~の突入は忍者でカギ持ちのテデにお願いすることにした。

【91~】 記録:ハゲ、構成:忍戦シ赤赤白
91:ランプ 同時x5
92:敵の殲滅
93:特定駆逐
94:ヘッド Nutmeg Custard
95:特定殲滅 Psycheflayer x2

突入して、紙兵や遁甲、物見の触媒まで忘れていることに気づき、ナルに貸してもらうw
92層の殲滅で、ラテのキノコNMからグラ希望の赤武器が出たのにグラはパスした。でも流れることなく、テデの知り合いの赤さんがロットして取得。その後、アミキリからハゲが待ちに待った竜武器がドロップ!そしてハゲが取得!!
さらにボヤのウサギNMから獣武器までドロップ。この層のNMは武器ドロップがいいなw
95層で指令はクリアしたが、時間が少しあったのと近くにNMが居たのでやってみるが今度は武器ドロップなし。


【96~】 記録:テデ、構成:忍戦シ赤赤白
96:特定駆逐
97:特定殲滅 Poroggo Gent x5
98:指令無し
99:特定殲滅 Heraldic Imp x3
100:HNM Khimaira

忍武器ドロップの為にテデに入ってもらう。
98層で驚きの指令無し!箱をあさって、ハゲは技能をもらう。
フルアビ(ウォークライは切れてた)TP300スチサイ2368>ダスティウィングスチサイ2579。
マイティが切れたのでもういっぱつマイティ使ってやろうかと思い、技能と飲み忘れてた猛者を飲んだところでキマイラ没。
テデは火力不足を心配したようだが、カギ持ちのデジョン抜けの頃のイメージだったのかな。ハゲのTP300スチサイ2発とマイティの通常削りを舐めんなヽ(`Д´)ノ

ドロップは忍武器と青武器。どちらもテデが取得し、ハゲとナルは無事に100層記録を達成出来た。
100層記録までに手伝ってくれたLSメンとフレに感謝。


【96~】 記録:テデのフレ、構成:忍戦シ赤赤白
96:敵の殲滅
97:特定殲滅(青魔法禁止) Poroggo Gent x4
98:特定駆逐
99:敵の殲滅
100:HNM Khimaira

みんなチケットと時間に余裕があったので再度100層へ。カギ持ちジョブが忍、戦、シ、白で、グラが白武器が欲しいということで、白のテデのフレさんに入ってもらう。
道中のNMで戦士武器が2個、侍武器がドロップ。指令がきつめで100層到着時、残り時間10分を切っていた。
マイティ以外のフルアビTP300スチサイ1296>ダスティウィングスチサイ1278>レイグラ927。
マイティ使ったと思ったのに、ログみたら発動してなかった…。

ドロップは白武器と黒武器。白武器はグラ、黒武器はお手伝いの赤さんが取得。

その後、潜在消しをして、ロイエ(ナイト、これは結構点数稼いでたからすぐに外れた)、雲蒸竜変(竜騎士)を会得した。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)、グローランス(竜騎士)
防具
 アスカル:頭×、胴○、手○、脚○、足○
会得WS
 ロイエ(ナイト)、雲蒸竜変(竜騎士)
スポンサーサイト
  1. 2008/12/31(水) 18:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GS活動 -白虎x3-

最近、白門でもやたらアダホバを着ている人が目に付くようになった。……気がするだけかもしれないが、めいんせんしwのハゲはアダホバとかリディルとかに敏感なので間違いないハズ。
どうやらエインヘリヤルでアダホバ免罪が割りと出やすいらしい。

ハゲは少し前からエインをやりたいなぁ、と思っていた。時間も短くて済むようだし、何よりアダホバ等の免罪やアンプルと交換でリッターゴルゲなんかも貰えるらしいので、やってみたかったのだ。

そんなことを考えていたら、丁度フレがエインで人を募集しているというので参加させてもらうことになった。
よっしゃー、これでハゲもアダホバ戦士になれるかも!
そのフレのLSでは、空や海活動、バハムートをしつつ別活動としてエインをやり出したらしく、ハゲはついでに空、海活動の方にも参加させてもらうことになった。
で、今日はとりあえず、白虎3連戦をするようだ。
ハゲはお試しということもあり、サポシの戦士で参加。

3戦の結果は、残念としか言いようが無いほどのドロップw

ハゲは白虎戦の前に、リアルで腹ごしらえをした。ピザを出前で取って、それを食べたのだが、白虎戦の1戦目ぐらいからキモチが悪くなってきた。
なんとか1戦目を終えて、少し吐いたらマシかなと思い、トイレで少し吐いてみたら、ちょっぴり気分がすっきりした。
その後、2戦目、3戦目とこなしていくうちにまた気分が悪くなり、とうとう冷や汗まで出てきた。

これはヤヴァイ。白虎戦の後に海に行くらしいが、とてもじゃないけどモタナイヨ。
しかも明日は今年最後のゴルフなのに!

3戦目が終わって、移動をしてからハゲは断りを入れて、先に落ちさせてもらった。
参加初日からコレは無いだろ~w
落ちてから、トイレで盛大に吐いたら、スッキリしたので、スッキリしてる間に寝ることにし、夜の8時に就寝で幼稚園児も真っ青か!

ちなみに翌日のゴルフは46、47で90は切れなかった。
おニューのドライバーをいきなり本番で使った割りには良かったか?w
  1. 2008/12/28(日) 20:00:00|
  2. GS活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -81~、86~-

年内に100層を目標に、今日は81層~。
ハゲ、ナルの同じ記録コンビに、お手伝いでLSからにゃお戦、フレのグラ赤、テデ詩に、シャウトで白さんに入ってもらって、忍戦戦赤白詩の構成。このままメリポに行きたいぞ!

【81~】 記録:にゃお、構成:忍戦戦赤白詩
81:ヘッド Nutmeg Custard
82:敵の殲滅
83:ランプ(ギア注意、INTアップ) 手順x4
84:ヘッド Cumin Custard
85:ランプ 認証

最初のヘッドにトマホークを撃とうととしたら、持って来るのを忘れてた。
最後、ランプの認証をクリアしてから、近くに居たNMのMaighdean UaineとSimurghをやる。
Simurghとやる用に両手槍に持ち換える。にゃお戦のキンジャス、レイグラが700~800ぐらいに対し、ハゲのペンタは1600~1700ほど。耐性と特攻の差がすごいな。


【86~】 記録:にゃお、構成:忍戦戦赤白詩
86:敵の殲滅
87:ヘッド Eriri Samariri
88:特定殲滅 Ebony Pudding x3
89:ヘッド(DEXダウン) Vanilla Custard
90:ランプ 同時x5

87層のカエルNMで魅了への寝かせが遅く(テデ詩のマクロの達ララが無かった?)で、にゃお戦が死んだりで結構苦戦。
それ以外はスムーズに進行して無事に90層の記録が取れた。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴○、手○、脚○、足○
  1. 2008/12/27(土) 23:30:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -戦戦戦-

場所:バフラウ段丘(翡翠前)
構成:[戦戦戦白詩詩]

竜/白でカンパニエしつつメリポ希望サチコを書いていたら詩人のリーダーに誘われた。
ひょっとしたらヒルブレPTかも、と思いジョブを聞いてみると、戦士が2人居るのでなんでもいいとのこと。戦士が2人も居るならハゲも戦士を出さないわけにはいかないだろーw

リーダーとそういったやり取りをしつつ、かつフレともテルで会話しながら、過去パシュハウで雑魚とタイマンしていたら、テルに夢中になりすぎて死亡w
着替えに戻るのに丁度いいなヽ(`Д´)ノ

狩場は翡翠前らしい。最近はゴールデンタイムでも結構空いているねぇ。

戦士さんの一人は斧斧だった。最近、斧斧の戦士さんはあまり見ないね。
装備は外見から、ワラタ、バーク、ダスク手、アレス脚、ユニコンに、武器がマンイジャガ。WS時にはおそらくフルアレスに着替えてた。

もう一人の戦士さんは、アダホバにリディル。
キタコレ!
今日のメリポはやりがいがあるぞw
最初のうちはメインにオーガを持っていたが、途中からマンイに持ち替えていた。
装備を覗かせてもらったのだが、かなり命中寄りの装備をしていた。その分、ヘイストが少なめだ。
WS時には、胴以外ヘカトン(脚を含む)だった。

ハゲはメインが戦士でメリポも当然戦士で行くのだが、中にはメリポの為に戦士を上げている人とかも少なくないと思う。
ハゲのメイン戦士としての視点からだと、このアダホバリディルの人は確かにすごい装備なんだけど、なんだろう、イマイチ凄さを感じないんだよねぇ。
HNMLSに所属して(いた?)、他ジョブがメインの人で、あんまり戦士には力を入れて無いんだろうね。

サポ忍の詩人さんが外人さんだった。
とにかく一生懸命に敵を釣ってくるような感じで、敵のPOPとかローテーションを考えて釣って来てる、というわけじゃなさそうだ。
装備が、釣る時はエラント、戻ってくるときはスコハだった。回避を少しでも上げて、蝉がはがれるのを減らす狙いかな。

今回の後衛陣はMPがきつそうだった。それに黒マムのスパイクに対するフィナーレも無いか遅かったんで、反撃でスタンしている時間が結構あった。
なんというか、詩詩PTのメリットがあまり出せずにデメリットが多く出たような感じだ。

前衛陣の被ダメも結構多く、ケアルでMPの消費量が増え、白さん、詩/白さんが座ることが多くなり、状態異常の回復やフィナーレの遅れを招いて、結果、スコア(与ダメ、時給)があんまり伸びなかったんじゃないかな。

ハゲのWS装備変更(ヘカ胴からバークHQ、オーラム脚から白虎佩楯)は、おおむね以前よりこっちの方がよさそうだ。
条件さえ良ければ、レイグラ平均1000を超えることも十分可能性がありそうだ。

repはこっち
  1. 2008/12/27(土) 22:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -71~、71~、76~-

【71~】 記録:野良リーダー、構成:忍戦侍獣白白
71:ランプ(ギア壊すな) 手順x4
72:特定殲滅(フラーリー) Racing Chariot x4
73:敵の殲滅
74:特定殲滅 Psycheflayer x3

今回も野良のシャウトにナルと一緒に参加する。
獣使いのリーダーの下に集まったメンバーは忍戦侍獣白白で、侍さんが外人の方。
ランプの説明とか外人の人にどうやってするのかなぁ、と思っているとなんの説明も無しに突入w

71でいきなりランプ。しかも手順でギア壊すなとかwもう詰んだ、と思ったが、4つのランプを見つけて押すとなんと一発でクリア!すっげーw
その後、キツイ指令が続き、74層をクリアしたが、時間切れで退出。ハゲは74層の最後のイカから4系の単体魔法を食らって死亡して排出された。


【71~】 記録:野良リーダー、構成:忍戦獣赤白召
71:敵の殲滅
72:ランプ 認証
73:敵の殲滅
74:特定駆逐(ギア注意)
75:ヘッド Vile Yabeewa

外人の侍さんが抜けて赤魔道士さんが補充で参加、白さんの一人が召喚士に着替えて、忍戦獣赤白召となった。
補充で入った赤さんがナイズル慣れしていたのでかなりスムーズに。
75層のヘッドで終盤にサンダガ3をもらって、先ほどに続いて、最後の敵でハゲ死亡。

【76~】 記録:野良リーダー、構成:忍戦シ赤白召
76:ランプ 認証
77:ヘッド Quick Draw Sasaroon
78:ランプ 手順x3
79:特定殲滅 Ebony Pudding x2
80:HNM Khimaira

追加でもう一回することになり、装備層の76~へ。獣使いのリーダーがシーフに着替えた。
79層の特定殲滅でプリンが2匹。2匹だけとかあるんだな。
ウォリチャ以外のフルアビレイグラ1373>ダスティウィングウォリチャレイグラ(スチと間違えた)1721>レイグラ968。
ドロップは青武器。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴○、手○、脚○、足○
  1. 2008/12/24(水) 23:30:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏ザルカ -竜騎士憧れのアレ-

日曜日裏活動。
今年7回目の裏、今月に入ってからの参加率はすばらしい?w

今回はザルカ。
そして驚くことにハゲは白魔道士での出動を依頼された。ハゲに白魔道士をさせるとは裏リーダーはまだまだわかってないな(-。-)y-゜゜゜
ハゲは裏に参加するようになってからもう4年ぐらい?経つのだが、実は戦士以外で参加したことが無かったのだ。うちの裏ではハゲといえば戦士、戦士といえばハゲ…なハズ、実際はサブリガといえばハゲ、ハゲといえばサブリガ、なんだろうけどな!

今回はリーダーいわく実験的な構成を組んだということで、白魔道士が実質ハゲ一人。
盾PTにはいつもは白魔道士が配置されるのだが、今回は学者を配置してみたらしい。
盾の人の感想は、やっぱり白が居たほうがいい、ということらしいのだが、なんせ初めての事だし、学者をした人もどういった動きをすれば最適なのかまだまだわからないから仕方ないな。

ハゲはこっそりと竜騎士AFを希望。そう、全竜騎士があこがれるアレだ。
ウィルムアーメット
 防25 HP+16 STR+4 耐風+10 飛竜:ブレス効果アップ
 Lv75~ 竜
この「飛竜:ブレス効果アップ」はブレスの威力および回復量が1.5倍になるという優れもの。
特に、回復量が50%増しになるのがすごい。
最近でこそ、ソリアンヘルムが実装され、ソリアンヘルムでは回復量が約43%アップと今までウィルムアーメットを持ってない人への救済的なアイテムとして登場したが、それまではウィルムアーメットを持っているミカンの回復量は圧倒的だったのだ。

そして今回、見事にウィルムアーメットがドロップ!
そしてハゲが取得となったヽ(´ー`)ノ
2008122101.jpg
これでうちのミカンが完熟すれば回復量500なんか余裕で出ちゃう><
ポイゾナとかバ系の魔法で500以上とか回復するのぜ?www

あと新ジョブのAFなんかはこんな感じ
2008122102.jpg
2008122103.jpg
2008122104.jpg
ハゲはそもそもジョブ自体取ってないのでさっぱりだぜ。

今回で今年の裏活動は終了。来年はリーダーの都合で1月の後半からスタートになるようだ。
来年は少なくとも今年以上には参加したいところだねぇ。

今日のドロップは、
AF
 アギュトボード:2
 アビスバーゴネット:1
 ヴァラーサーコート:1
 ウィルムアーメット:2
 エトワールカザク:1
 ソーサラーペタソス:2
 バードキャニオンズ:1
 ミラージケフィエ:2
 モンスターグローブ:1
 甲賀手甲:1
 早乙女桃形兜:1
1貨幣
 1バイン紙兵:55
 オルデール銅貨:53
 トゥクク白貝貨:68
  1. 2008/12/21(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンCN -最後のリンバス活動-

場所:アポリオンCN
構成:PT1[モモナ赤白詩] PT2[黒黒黒]

今年最後のリンバス活動。
最後にオメガ戦。そしてハゲは今回をもってリンバスLSを辞めた。

オメガ戦自体はいつものようにすぐに終わり、ドロップは残念賞の頭と手。
誰も持てる人が居なくて電子の海へ。

個人的にはまだ脚や胴が欲しいメンバーが居るので、そのメンバーが取れるまでは活動を続けるつもりで居た。
今回、突入前にちょっとしたゴタゴタがあり、その原因はハゲにあることは間違いない。しかし、その時のリーダーの発言と態度に関して、以前からそういう傾向があることが気になっては居たのだが、とうとう愛想が尽きたというか、もう一緒にはやっていけないと感じたのだ。

欲しい部位を取れていないメンバーや、フルコンプしたのにまだ参加し続けているメンバー、それになんだかんだ言ってもよくやってるリーダーには申し訳ないのだが、某爺さんも言っているように、「いやならやめてもいいんじゃぞ」という事と今回で今年の活動が最後という区切りがいいという事もあり、オメガ戦終了後に来ているメンバーにリンバス活動を辞めることを告げた。

ふとしたきっかけから始めたリンバスも結構長く続いたな、という印象。
竜騎士を上げだしてからは、欲しくなったホマム胴は結局取得出来なかったが、野良で取るという選択肢が無いわけじゃ無いし、戦士における白虎佩楯ほどに必要とする装備でも無いので、ま、いっか。

本日のドロップは、
装備
 オメガの眼(ホマム脚):1
 オメガの前肢(ホマム手):1
打ち直し素材
 ファイアクロス(青魔道士):1
古銭
 獣人古銭:11
  1. 2008/12/21(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンバスドロップまとめ

ハゲが参加したリンバスでのドロップまとめ


【取得装備】
 ・ホマム装備 頭:○、胴:×、手:○、脚:○、足:○
 ・ナシラ装備 頭:×、胴:×、手:×、脚:×、足:×


【打ち直し済みAF】
 ・ナイト 胴:○、脚:○(ヴァラー脚入手で捨てた)
 ・竜騎士 脚:○、足:○、頭:○


【ドロップ合計】
 ・オメガドロップ(33戦)合計 頭x25、胴x10、手x21、脚x9、足x11
 ・アルテマドロップ(11戦)合計 頭x5、胴x2、手x8、脚x4、足x5

[リンバスドロップまとめ]の続きを読む
  1. 2008/12/21(日) 02:59:00|
  2. ドロップまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合成依頼 -チョコボ編-

LSメンのお空から合成依頼。

2008121701.jpg
うぁぁあああ。
  1. 2008/12/17(水) 00:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)タンジャナ島上段 -短時間メリポ;;-

場所:タンジャナ島(上段)
構成:[戦戦モ赤詩コ]

倒した数:131 平均獲得経験値:159.0(+71.6) 総獲得経験値[内専心]:30203[0]
平均戦闘時間/間隔:28.7s/3.5s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h10m22s[1h2m41s/7m41s]
時給[専心抜]:25753.4[25753.0] 総獲得ギル:2048G 最大チェーン/平均:51/25.2

2008121501.jpg
月曜日、仕事が昼までで終わったのでヴァナイン!
特にすることも無かったのでメリポメリポ。しかし、ビシージも来ているようで、希望だしの人が少なく、LSとフレそれにシャウトもして、戦戦モ赤詩コでタンジャナ上段に行くことが出来た。

移動に遅れてきたモンクさんのサポが黒ということがわかり、着替えに戻っている間、ハゲにリアルTELLがあり、急遽午後6時から仕事が…
時間的に1時間ちょいぐらいしか無くなった(´Д⊂

火力的には十分で、竜マムのミカンの沸き待ちをしたりしてたのだが、時給はそれほどでも無いなぁ。
コロールもらってたから27000ぐらいは行ったと思ったのにねぇ。

コルセアはエテルンにやってもらった。
メリポのコルセアは、メイン回復役になると赤魔道士さんのケアル負担が減ってPTとしてうまく回るんだけど、エテルンは白魔道士がメインということもあって、そこらへんはまったく問題なかった。

みう戦士は、狩場に行く前に食事何を食べたらいいのか?とハゲにテルしてきた。
んなもん装備とかによって変わるわいヽ(`Д´)ノ
と思ったが、先日追加されたピザをお勧めしておいた。
結果だけを見ると悪くなかったんじゃないかな。命中もそこそこでいい感じだしね。
あと、開幕挑発をやってくれたのでハゲとしては楽だった。野良の戦士さんとかだと開幕挑発をお願いするのはなんとなく気がひけるからねー。

ハゲは前回のメリポで、WS装備をヘカ胴からバークHQへ、オーラム脚から白虎佩楯へと変更した。
うーん、WS平均上がってるような、コルセア効果で上がっているだけのような……今回だけじゃわからんね。
あと、遠隔スロットにボムレを装備せずに、射撃用とアシッドを装備したのに気づいたのはメリポが終わってからだったw

repはこっち
  1. 2008/12/15(月) 18:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -61~、66~-

【61~】 記録:野良リーダー、構成:戦竜青青赤赤
61:ヘッド Cinnamon Custard
62:特定殲滅(ギア注意、フラーリー) Poroggo Gent x3
63:特定駆逐(ギア壊すな) Gem Heister Roorooroon
64:特定殲滅 Psycheflayer x5
65:ヘッド Cumin Custard

野良のシャウトにナルと一緒に参加する。
64層の特定殲滅のイカ5匹でもそれほど時間を掛けずにクリアし、65層到着時に10分ほど時間があったので、MPの回復をしてから指令にとりかかり、余裕をもって65層もクリア。
イカを5匹とか相手にすると、強化全消しを何度も食らうので食事が…。

【66~】 記録:野良リーダー、構成:戦竜青青赤赤
66:特定駆逐
67:ヘッド Mokku
68:敵の殲滅
69:ヘッド Mokka
70:敵の殲滅(ギア壊すな)

続けて66~へ。
楽な指令ばかりで余裕でクリア。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴○、手○、脚○、足○
  1. 2008/12/14(日) 21:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏サンド -レリックブージ-

日曜日裏活動。
今年6回目の裏、今月の間違いではない!
今日は久々のサンド。いやまあ、たいていのところは久々になるんだけどね。

いつものように戦士で出動し、今回はハイドラキョフテを食してみた。
調理倉庫でなんとなく作ってみたのだが、競売に出しても戻ってきてばかりなので、むかついたから自分で食べるのだヽ(`Д´)ノ

高級食なので死なないようにがんばったw
ボス撃破ぐらいで食事が無くなったので、クァールサンドを食べたら、食べた直後に死ぬこと2回。
2008121402.jpg
ムキー。

AFは新ジョブのAFがよく出てた気がする。
2008121404.jpg
2008121405.jpg
2008121406.jpg

あと、ハゲはレリック両手斧をいただいた。
2008121403.jpg
鍛える予定はいまのところ無いんだけど、せっかく証持ってんだから鍛えてみようかなぁ。

前に調べたブラへの道をコピペ。
・レリックブージ 
 D1 隔999 Lv75~ 戦
 (デュナミス-サンドリア)
・アゴナルブージ 
 D1 隔504 デュナミス:D87 隔504 耐光+7 Lv75~ 戦
 (ウーツインゴット ダマスクインゴット 神代木 + 100バイン紙幣3枚)
・デュナミスブージ 
 D89 隔504 デュナミス:D93 隔504 耐光+9 Lv75~ 戦
 (バタフライアクス グレートアクス ヘヴィダークアクス + ルンゴナンゴ翠貝貨16枚)
・アバドンキラー 
 D99 隔504 デュナミス:メタトロントーメント Lv75~ 戦
 (鎧袖一触の証 + モニヨン銀貨60枚)
・ブラビューラ 
 D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 戦
 (聖鉞の欠片 + プシュケー + 10,000バイン紙幣1枚 *100バイン紙幣30枚が返却される)

今はほとんど固定の活動してないし、その時間を金策に当ててみるのもいいかなぁ。

今日のドロップは、
AF
 アギュトブレーサー:1
 ヴァラーガントレ:1
 ウィルムグリーヴ:1
 コモドアトルーズ:1
 バードラウンドリト:2
 パンタンバブーシュ:1
 ミラージバズバンド:4
 メレーホーズ:1
1貨幣
 オルデール銅貨:254
100貨幣
 モニヨン銀貨:3
  1. 2008/12/14(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

テメナス北 -新素材が豊作-

場所:テメナス北
構成:[忍戦シ赤黒詩] [黒]

土曜日、深夜のリンバス活動。
2008121401.jpg
年内も残り活動回数わずかなのでオメガ戦かなー、と思っていたが、アメさんが来なかったので、集まったメンバーでテメの素材取りになった。
素材取りの時にはよく行くテメナス北へ。

各層の箱は、
1層目:真田紐(忍者)、古銭6枚
2層目:時間箱
3層目:時間箱
4層目:天蚕糸(コルセア)、古銭4枚
5層目:ブリリアンティン(学者)、古銭7枚
6層目:コバルトミスリル板(竜騎士)、スノーイサーメット(ナイト)、古銭8枚
7層目:ブリリアンティン(学者)、アイボリーチップ、古銭6枚

1層目でついにマロが忍者素材をゲット。マロが来ると忍素材が出ないというジンクスがあるからこれは珍しいw
新ジョブ素材もコルセア、学者と出た。こいつらのせいで目的の黒素材が出なかったのかもねーw

今回はフロウによる死者も無く、安定してスムーズに進行出来た。
素材も忍が出たからよしとするかw
チップはハゲがロットしようとしたが持っているようだったので、シャンたんがロットして取得。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 真田紐(忍者):1
 天蚕糸(コルセア):1
 ブリリアンティン(学者):2
 コバルトミスリル板(竜騎士):1
 スノーイサーメット(ナイト):1
チップ
 アイボリーチップ:1
古銭
 獣人古銭:52
  1. 2008/12/14(日) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(白魔道士)ナシュモ鳥(シンク56) -白の保険稼ぎ-

場所:カダーバの浮沼(ナシュモ西)
構成:[忍か青赤白詩](シンク56)

倒した数:141 平均獲得経験値:175.8(+49.5) 総獲得経験値[内専心]:33872[2094]
平均戦闘時間/間隔:62.6s/11.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h54m54s[2h27m2s/27m52s]
時給[専心抜]:11619.9[10901.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/5.1

2008121301.jpg
ログインしたとたんに青魔道士を廃上げ中の桜さんに拉致られ、いつものようにリーダーを押し付けられて人集めをした。
いわゆる盾ジョブ以外の5人を集めてから、狩場と獲物について検討し、55ぐらいのレベルでサーチしたところPTが居なそうなナシュモから出たところの鳥へ行く事にした。
そこでレベル56の忍者さんに声を掛けた。コリブリ狩りだったらナイトさんに声を掛けようと思ったが、鳥狩りなので忍者さんを誘ったのだ。
結果、忍か青赤白詩という個人的にはなかなかいい構成になった。

ハゲは75になっている白魔道士で参加。白魔道士の保険が400ぐらいしかなかったので、身内を集めてメリポでも行こうかと思っていたところだったから、まあいい機会だとは思ったw
それにナシュモの鳥は、竜騎士のレベル上げの時に、19チェーンしてPOP待ちでチェーンが切れたこともあるハゲにとっては非常にいい印象のある狩場なのだ。

最初、指輪を使っていないにもかかわらず、5チェーンで300超える経験値が入ってきて、やっぱりここの鳥はウマイ!
ここの鳥は突アタッカーで固めると盾ジョブ要らないんじゃないかなぁ。たしか、竜騎士で来た時も、ペンタ撃ったら張り付く感じで、盾のナイトさんは開幕に挑発かフラッシュして何度か攻撃受けるだけで、あとはハゲの竜騎士かもう一人の竜騎士さんがタゲ取ってたからねぇ。

忍者さんはタゲ取り意識が強くて積極的にタゲを取ってくれてた。
実はメンバー集めの時に、ハゲは57の忍者さんを誘うつもりで居たのだが、緑サチコで玉出ししていない、56の忍者さんが居ることをPTに教えてもらって、その56の人を誘ったのだ。

忍者さんを誘う時点でナシュモの鳥をやることを決めていたので、レベル的には56の人を誘った方がいいかな、と漠然と思っていたが、その忍者さんのサチコに、片手刀スキルが低いことが書いてあった。
具体的に言うと片手刀スキルがLV45相当ぐらいしか無いらしい。
うーむ、レベルで10個ほど下のスキルしかないとはどういうことだろ?あぁ、アレか。旧エリアで美味しい、カブト山でレベルシンクをしててスキルが上がらなかったんだろうか。

しかし、この人のいい点は、ハゲがテルした時にも、自分の片手刀スキルが低いことを言ってきてくれたことだった。
いい人っぽい感じがしたし、レベル的にも良かったので、PTに入ってもらったのだが、結果的にいい人を誘えたんじゃないかな。

詩人さんはサポ忍だった。
確かに後衛は赤と白(ハゲ)だったし、忍盾でMPが足りなくなることはなさそうだったので、詩人さんがサポ忍にするのは正解だ。
それでもなんとなく、レベル上げの詩人はサポ白、という固定概念があるハゲにとっては新鮮だった。
この詩人さんも非常にうまく敵を釣ってきてくれたので、いい時給が出たんだろうね。

ハゲは最初することがあまりなくて暇だったので、ディア係りをして、ハゲの仕事は前衛3人へのヘイストと開幕のディア、回復はハゲの好きなリジェネを多用し、大きくへこんだ時にケアルと30分に一度のプロシェルぐらいだった。あぁ、あとフラッシュも撃ってた。
開幕のディアはなるべく早い段階で入れるように心がけた。メリポで開幕すぐにディアが入ると前衛は嬉しいというのを知っているからねー。

ちょっと今回はまじめにヘイストを回すつもりになったので、PTが始まってすぐに与ダメをフィルターしちゃった。
その為にrepを見てももう一つ面白くないのだが、一応張っておこうかなw

repはこっち
  1. 2008/12/13(土) 23:00:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -WS装備忘れて平均アップ?-

場所:バフラウ段丘
構成:[戦戦侍赤白詩]

倒した数:345 平均獲得経験値:116.7(+57.5) 総獲得経験値[内専心]:62213[2097]
平均戦闘時間/間隔:29.3s/1.8s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h58m47s[2h48m33s/10m14s]
時給[専心抜]:20878.8[20175.0] 総獲得ギル:2421G 最大チェーン/平均:264/171.5

久しぶりにリーダーをせずに希望出しで誘われてメリポ。
2008121201.jpg
侍のリーダーに誘われて、戦戦侍赤白詩となった。

タンジャナ上段には人が居るようなので、バフラウ段丘に向かい翡翠廟前まで行く。PTは居なかったのだが、どうやら先客が居て休憩中だったらしく、入り口付近に戻ってキャンプをすることになった。

今回のメリポで不思議…というかハゲの装備について考えさせられることがあった。
ハゲはWS装備として、胴は通常のバークHQからヘカ胴に着替えているのだが、今回ヘカ胴を忘れてしまったので、バークHQのままレイグラを撃った。さらに、脚装備も最近はオーラム脚に着替えているのだが、それも忘れて白虎佩楯のままだった。

しかし、なんかいつもよりたいかんwでWSのダメが出ているのだ。
1400とか1500ぐらいのダメをちょくちょく見る。いつもはこんなに見ないハズだなぁ、と思いながらやって、PTが終わってからrepを見ると、普段はレイグラの平均が900前後なのに今回はなんと夢の4桁を越えている。

入り口付近でやっていたので、プークの割合が多いから平均が上がってるのかと思い、プークを除外して集計してみても、若干平均が下がったがそれでも1000を超えている。
うーん、入り口付近の敵は平均レベルが低いとかあるのかな。それともヘカ胴、オーラム脚よりバークHQ、白虎佩楯の方がいいんだろうか。

ヘカトンハーネス
 防50 HP+16 STR+12 命中+10 スロウ+13%
 Lv73~ 戦シナ暗獣吟竜
ホーバーク+1
 防48 STR+6 DEX+6 命中+12 攻+12 回避-10
 Lv69~ 戦暗獣

オーラムクウィス
 防40 STR+4 VIT+4 命中+7 攻-4 回避-8
 Lv72~ 戦ナ暗獣竜
白虎佩楯
 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5%
 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍

それでも、いつもより平均が100も違うとかあんまり考えられないんだけどなぁ。
赤魔道士さんがディア3を最速で入れてくれてた、とかのが要素としては大きいんだろうか。

単純に考えると、バークHQ、白虎佩楯を装備している時の方が命中が高いので、レイグラのヒット率が上がって平均が上がってるのかも知れない。うーん、これが一番ありそうだなぁ。

ちょいとしばらくの間、ヘカ胴を封印してメリポしてみよう。
あと、先日のVUで実装された、攻撃と命中が上がるピザを食べてみたい。ソードグリップ、アスカル胴、剣侠なんかを装備してWS間の振り回数を減らさないようにして、ソードグリップの擬似ヘイストを上げる装備を試してみたい。

もう一人の戦士さんは、メインマンイにサブオーガ。
マンイーター
 D43 隔276 潜在能力:D49
 Lv73~ 戦暗獣狩
オーガニクス
 D48 隔264 HP-55 STR+3 攻+10 クリティカルヒット+3%
 Lv75~ 戦ナ暗

それにしても、片手剣は性能いいやつ多いなぁ。
通常削りはハゲとほぼ互角、総ダメの違いはWSの差か。それでもランペの平均でこれだけ出てるのは結構すごい。ナイズルとかの命中が低くていい雑魚相手だと両手斧より強そうだ。
あとは、サブジュワとの比較が気になるところか。
この戦士さんも18万/h以上出してるんで、野良の戦士としては結構削る人だと思う。お試しでサブオーガにしてるんだろうから、両手斧で装備を最適化したら実はもっと強いのかも。

赤魔道士さんがとにかくディア3を最速で入れてくれる人だったので、NOUKINとしては非常にありがたかった。ただ、魔道士マムへのサイレスを忘れがちだったので、白魔道士さんやリーダーの侍さんから何度か注意されてたけどw

バフラウ広場の手前側でやるのは久しぶりだったけど、プークが多いのがうざいねぇ。
やっぱり、高時給で安定しているタンジャナ上段か翡翠廟前がいいな。

repはこっち
  1. 2008/12/12(金) 23:30:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイズル島アサルト -51~、56~-

【51~】 記録:ハゲ、構成:戦戦暗赤白詩
51:ヘッド Mokka
52:敵の殲滅(黒魔法禁止)
53:ヘッド(ギア注意) Gem Heister Roorooroon
54:敵の殲滅
55:ヘッド(ギア注意) Vanilla Custard

LSからエテルン、フレのヒデをお手伝いに呼び、シャウトで戦士さんと暗黒さんを加え、ハゲとナルの記録伸ばし。

54層の殲滅で、インプがプガ>古代。古代はガル詩のヒデに直撃したがそのHPの多さで生き残る。55層のヘッドでプリンNMのガ3が前衛陣に落ち、タル暗さんが死亡。ガルカは古代で生き残り、タルタルはガ3で死亡することがわかったw

【56~】 記録:ハゲ、構成:戦戦暗赤白詩
56:ヘッド Anise Custard
57:敵の殲滅
58:ヘッド Quick Draw Sasaroon
59:敵の殲滅
60:HNM Hydra

タル暗さんの衰弱回復を待ってから入ろうとしたら、タル暗さん本人から、衰弱してなくてもガで死ぬ、衰弱回復を待つ必要は無い。とい言われて超納得。

指令の順番がさっきの51~とまったく同じで、ヘッド>殲滅>ヘッド>殲滅>ヘッド。こんなことあるんだなw
ハイドラには、タル暗さんと戦士さんとで、ギロ>レイグラの分解を作ると言われたので、ハゲはその後に、フルアビTP300スチサイ2415>ダスティウィングスチサイ1803。
マイティの効果時間内にハイドラが落ちるというまさに瞬殺。

ドロップは踊り子武器のみ。誰もロットせず、唯一ロットしたナルが取得。
  1. 2008/12/09(火) 20:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)タンジャナ島 -もうちょっとで200チェーン-

場所:タンジャナ島
構成:[忍戦暗詩詩赤]

倒した数:186 平均獲得経験値:141.3(+69.0) 総獲得経験値[内専心]:39111[0]
平均戦闘時間/間隔:28.1s/3.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h37m1s[1h27m0s/10m1s]
時給[専心抜]:24188.2[24188.0] 総獲得ギル:2976G 最大チェーン/平均:183/92.0

久々のがっつりメリポ。
2008120801.jpg
LSからmrcを誘って、あとは野良の希望出しから誘っていった。まだ、早い時間ということもあり、タンジャナ島の上段が空いていたのですばやく移動し、サチコも書いて準備完了。

最初に坂上のマムを釣る時に、リンクしてサポ忍の詩人さんが死んでしまったが、そこからはどんどんチェーンが繋がり、200チェーンで終了をしようとしたところ183チェーンで切れてしまったので、そのまま解散にした。

忍者さんは多分旧テンプレ装備。弱いハズもなく、開幕挑発して削りもあるのでタゲ率が50%に迫る勢い。
結構、きつかったんじゃないかなぁ。

暗黒さんはホマム無しで、アスカル脚足(手もだったかな)に、胴はジョン、頭はワラタ。
人を集める時間が少し早かったので希望出しの人自体が余り居らず、サチコメに装備がイマイチと書いてあった人を誘った。
確かにホマム持ちの暗黒さんに比べると火力は劣るのだろうけど、ハゲは野良の暗黒さんで強い人と当たった事が無い。
コルセア入りのメリポの時に、カオスロールブースト要員として誘うことしか無い、ってのもあるのかなぁ。

mrcはもう少しMPが欲しいところ。
詩詩PTだとサポ白の詩人がメイン回復をするのがいいので、バラバラリフレがあると言っても、もうちょっとMPがあった方がいいんじゃないかなー。
ま、近いうちにサポ忍も出来るようになるらしいwから大丈夫か。

ハゲはまあこんなもんだ。
タンジャナ上段だと枯れるギリギリのスピードで大体時間当たり52万前後の与ダメを前衛で奪い合うので、火力のある前衛が複数いてもあんまり伸びないね。

今回はいい感じの火力でチェーンが繋がって、コルセア抜きでのタンジャナ上段だとMAXに近い時給が出た。
ちょっと時間が短いけど、久々にがっつり稼げた感じかなw

repはこっち
  1. 2008/12/08(月) 22:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

裏砂丘 -ボス失敗だがAFのドロップが-

日曜日裏活動。
もう12月なのに今年5回目の裏w
今日は時間が短くて楽な新裏の砂丘。

サポ開放やボス弱体のトレントなんかをやって新裏の3箇所で一番やっかいなボスへ。
2008120701.jpg

時間を指定してソウルメヌメヌなんかを回して、いざ戦闘を開始すると、いきなり生臭い息が来て、前衛が即全滅www
その後、生き残った後衛陣も倒されていきあえなく全滅。
2008120702.jpg
もともと短くて楽な新裏がさらに短く!

前回の氷河でAFドロップの多さにびっくりしたけど、今回もすごかった。
ボスを倒せずに排出になったので、ほぼ必要最低限の戦闘しかしてないのに、AFのドロップが驚きの11個。倒した敵の数はおそらく25前後。なにこれ、ドロップしすぎだろw

劣化とアクセが1個も出てないのでなんとも言えないが、アクセもこんな感じのドロップだとヴァラー背を手に入れるのも夢じゃないんだけどねー。

今日のドロップは、
AF
 アサシンボンネット:1
 ヴァラーレギンス:1
 ウィルムブレー:1
 ウォリアーカリガ:1
 サマナースパッツ:1
 スカウトブレーサー:1
 ソーサラーサボ:2
 バードスリッパー:2
 モンスターヘルム:1
1貨幣
 1バイン紙幣:9
 オルデール銅貨:15
 トゥクク白貝貨:1
  1. 2008/12/07(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンNW

場所:アポリオンNW
構成:[黒黒黒黒赤白] [シ]

土曜日真夜中のリンバス。
今日は全員でNWへ。ハゲはNWの経験があんまり無いから楽しみ。といっても、白魔道士での出動なので、バニシュ、バニシュ、ヘイスト、ケアル、ホォォォオオリィィィイ、ってな感じなんだけどw

〆を狙うのだが、どうしても黒魔道士どもの大きな精霊で止めも持っていかれる。バニシュ3で300台、古代2で1200とか出しやがるからのぉ。

最後のベヒで何人か被害を出しつつも、〆取り合戦の結果マロのフリーズ2でボスベヒ落ち。
ホーリーで〆を狙うのはかなりむずいなw

本日のドロップは、
打ち直し素材
 ベネディクトヤーン(白魔道士):1
 ディアボリクヤーン(黒魔道士):1
 ブラックリベット(暗黒騎士):1
 ライトフィラメント(シーフ):1
 烏漆(忍者):2
古銭
 獣人古銭:53
チップ
 マゼンタチップ
  1. 2008/12/07(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -96~-

【96~】 記録:エテルン、構成:忍戦踊赤黒詩
96:特定殲滅 Ebony Pudding x3
97:敵の殲滅
98:ランプ(黒魔法禁止) 認証
99:敵の殲滅
100:HNM Cerberus

身内ヌルポが終わった後に、LSメンのにゃおとエテルンがナイズル96~に行くような話しをしていたので、スレインさんが抜けたヌルポPTににゃおを入れて、ヌルポPTがナイズルPTに変身w
ちょこちょことジョブを調整して、バゾ忍、ハゲ戦、エテルン踊、ナル赤、にゃお黒、mrc詩となった。

残り10分切ったところぐらいで100層到達。
ウォリチャ以外のフルアビTP300スチサイ1353(ホプロン中)>ダスティウィングスチサイ904>レイグラ621。

ドロップは踊り子武器、狩人武器とゴリ頭。
2008120601.jpg
踊り子武器はエテルン、ゴリ頭はバゾ、狩人は流れ。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴○、手○、脚○、足○
  1. 2008/12/06(土) 23:30:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)タンジャナ島コリブリ -学者68-

場所:タンジャナ島
構成:[75忍戦戦コ詩 68学]

倒した数:97 平均獲得経験値:155.0(+53.1) 総獲得経験値[内専心]:20188[0]
平均戦闘時間/間隔:49.9s/2.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h25m14s[1h20m37s/4m37s]
時給[専心抜]:14211.3[14211.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:15/7.1

ハゲは武器スキルの振りなおし(片手斧8から4へ、両手槍4から8へ)と竜騎士、白魔道士のメリポを振る為にがっつりメリポを稼ぎたい。
2時間ほど時間が出来そうだったのでメリポする為にLSからメンバーを募集すると、メリポの募集をしたハズなのに、なぜかバゾが学者で参加してきた。一時期、学者入りのメリポPTも流行ったのでそれ自体はまったく問題ない。問題なのはバゾ学者のレベルだ!

Lv68で入って来たので、足りない人数を野良から誘いずらい……てか誘えねぇぇええ。
ということで、がっつりメリポのつもりが身内ヌルポに変身。
ナルを忍者で、mrcを詩人で、エテルンをコルセアで誘い、最後の一人をフレのスレインさんを戦士で誘った。

68の学者さんが率先してタンジャナ島の偵察に行ってくれて、空いているのを確認したので、狩場はヌルポお勧めのタンジャナコリブリとなった。

バゾ学者がサポ赤で範囲エンを掛けるというので、久々に武器をマンイジュワにした。範囲エンがかかっていると手数が多い方が恩恵あるからねー。

タンジャナ島に着いてみると中段に1PT居たので、誰も居ない下段に下りる。
そして狩りを始めてしばらくして、エリア付近にレベル上げPTが居ることに気づいた。
下段のエリア近くの洞窟前にはレベル上げPTがよくいるんだけど、偵察に行く時には気づきにくいんだよねぇ。

仕方がないのでコリブリを狩っていくが、やはり獲物が少し足りない。サイに手を出してみるがヌルポということもあって倒すのに時間がかかり、チェーンが切れてしまう。
ま、ヌルポだから別にいいかw

獲物が枯れ気味、火力が不足気味ながらも、エテルンコルセアのコロールのおかげでそこそこの稼ぎにはなったようだ。
昔のウルガランでこの時給が出たら大満足だったんだけどねぇw

repはこっち
  1. 2008/12/06(土) 22:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -41~、46~、51~-

【41~】 記録:野良リーダー、構成:忍戦モ侍赤白
41:ランプ 同時x5
42:敵の殲滅
43:ランプ 手順x4
44:特定駆逐(ギア壊すな)
45:ランプ 手順x3

野良シャウトで丁度ハゲの持っている記録の41~の募集があったので入れてもらう。
どうもLSメン4人にそのフレ1人で、野良からハゲが入ったようだ。
今回の指令はランプばっかりだなw
LSメン4人ということもあって道中のやりとりは野良の寄せ集めと比べるとさすがにスムーズ。余裕をもってクリア。

1回だけだと思ったら、続けて記録を伸ばして行くので参加しませんか?と言われたので喜んで参加。

【46~】 記録:野良リーダー、構成:忍戦モ侍赤白
46:特定駆逐
47:特定殲滅 Heraldic Imp x4
48:特定駆逐
49:敵の殲滅(ギア壊すな)
50:特定殲滅 Racing Chariot x4

今回も時間に余裕も持ってクリア。特定駆逐が2回で結構時間の節約が出来た感じ。

さらに続けて記録を伸ばすことに。

【51~】 記録:野良リーダー、構成:忍戦モ侍赤白
51:特定駆逐
52:特定殲滅 Poroggo Gent x3
53:敵の殲滅
54:ヘッド Quick Draw Sasaroon
55:ランプ(フラーリー) 認証

今回も余裕でクリア。

1日で15層記録を進めることが出来て良かった。
ナイズル武器の両手槍が欲しいのだが、近頃さっぱり見かけん。100層の記録が出来る頃までには手に入るのだろうか。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴○、手○、脚○、足○
  1. 2008/12/05(金) 22:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンNE -死者続出w-

場所:アポリオンNE
構成:[忍暗シ赤白詩] [黒黒]

水曜日深夜のリンバス活動。
2008120401.jpg
ハゲはオメガ以外の通常活動では珍しく戦死ではなく白魔道士を指定された。
少し前の裏でクレリクブリオーが取れたのでお披露目に丁度いい。
クレリクブリオー
 防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ
 Lv74~ 白

ハゲは先に洗剤を買えたので先に飛んで現地へ偵察に。
柱を調べて突入状況を調べると、NWが残り60分ぐらいで、あとは空いていた。丁度、SEソ
ロの人が来たが、全員でNEに行くことになったので問題なし。

今日のNEはハゲが白魔道士ということもあってかw死者がよく出た。
いつもは戦死だから白魔道士をしているのとちょっと違う感覚かもしれないが、今回は前衛の火力がいつもより少なめだったかな。
でも、死者が多く出た原因はそこじゃなかったけどねw

各層の素材箱の中身は、
1層目:ベネディクトヤーン(白魔道士)
2層目:ファイアクロス(青魔道士)
3層目:ミニクロット
4層目:アストラルレザー(召喚士)、ブラウンドスキン(吟遊詩人)

チップはコデが取得。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 ベネディクトヤーン(白魔道士):1
 ファイアクロス(青魔道士):1
 アストラルレザー(召喚士):1
 ブラウンドスキン(吟遊詩人):1
素材
 ミニクロット:1
古銭
 獣人古銭:54
チップ
 スモーキーチップ
  1. 2008/12/04(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。