HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -詩詩PT-

場所:バウラウ段丘(翡翠廟前)
構成:[75戦シ赤詩 74忍 73詩]

倒した数:286 平均獲得経験値:130.7(+61.1) 総獲得経験値[内専心]:54860[0]
平均戦闘時間/間隔:28.8s/3.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h32m32s[2h17m16s/15m16s]
時給[専心抜]:21579.5[21579.0] 総獲得ギル:5017G 最大チェーン/平均:138/39.9

2008103001.jpg
仕事が早くに終わって割りと早い時間にログイン出来たので、知り合いを集めて経験値稼ぎ兼メリポ。
LSからサポ忍が無いのでサポ白の詩人73のmrc、PT(含メリポ)は一年ぶりぐらいというみぃちゃんにサポ忍の詩人75、フレリストから暇そうにしていたなんかの活動で死にまくってレベルが下がったらしいみう忍者74、以前同じ裏に所属していてみぃちゃんともフレのペル赤魔道士75、そして最後の1人がなかなか見つからなかったが丁度フレリストに乗ったパテシーフ75にハゲ戦死を加えた、忍戦シ赤詩詩という構成になった。

コリブリはイマイチ面白くないのでタンジャナ島の上段でやりたかったのだが、サーチするとPTが居るっぽいサチコメがあったので、マム監前に飛んでみると翡翠廟前が空いていたのでさっそく移動。

ハゲのサチコメにも翡翠廟前でやっていることを書いていざ開始。

みぃ詩に釣りをしてもらったのだが、1年ぶりのPTということと翡翠廟前の敵のPOPを把握していないということもあって、翡翠廟前の通路の奥からどんどん監視哨の方へ移動して、ワイバーンばっかり釣って来てたw

PTの火力次第だけど、今回の場合はワイバーンは1,2匹つまむ程度で通路奥のマムがPOPするぐらいだと思うんで、それぐらいでローテーションしてもらえればよかったかな。
まあ、言えばいいんだけど、やり始めちゃうと目の前の敵を倒すのに割りと必死wになるし、途中で通路奥に戻ってもPOPの順番がぐちゃぐちゃになってしまうのが難しいところ。

ハゲは時間ダメ20万を越えることが出来たが詩詩構成だからなぁ。詩詩の割りにはあんまり伸びてないとも言えるかもねぇ。
まあ、ここんところまったく装備も変わってないし、与ダメが伸びる要素はほとんど無いんだから仕方ないか。

現状からさらに与ダメを上げる装備としては、エクレアだとヘカ頭、アダホバ、ブラビューラ、リディル、ヘカHQ等で、ギルで解決可能なものは、スピベル、トリーダー(スナHQ)、ダスク手HQ、ユニ足HQあたりかぁ。
どれもきっついな。
パテのヘカ頭とヘカ足HQがうらめしいぜo(`ω´*)o

ま、全員がガチガチのメリポモードじゃない割りにはそこそこの稼ぎが出来たかな。

repはこっち
スポンサーサイト
  1. 2008/10/30(木) 21:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アポリオンSE

場所:アポリオンSE
構成:[戦シ暗赤詩]

土曜日深夜のリンバス活動。
今日はSEとNWに分かれての攻略でハゲはSE組。
結局、NWに行ったメンバーが現地で被ってSWに変更になったみたい。

2層目のボスタコをやる前ぐらいから急に睡魔が襲ってきて、ボスタコの途中で一瞬寝てたようだ。ペンタ撃った直後にボスタコの百烈拳が来てたみたいなのだが、ハゲはまったく気がつかず(多分寝てたw)殴られまくって、あと一撃ぐらいのところで気がついて急いで逃げた。
最近、ずっと朝5時半起きなので夜中のリンバス活動はきっついんだよね~。

3層目の骨ゾーンで釣り役のラヴィ赤が雑魚骨を3匹連れて来た。2匹は普通に倒せたのだが、最後の1匹のブラクラでハゲ戦が死亡、続けてタツ暗も死亡するが、最後の雑魚骨はなんとか倒せた。

ボスコースでは、魅了されたタツ暗とボスとに殴られてHPが減ったところにボスコースのガを食らって余裕で死亡。
その直後にタゲと取ったラヴィ赤も死亡。
ハゲが死んだときにはボスのHPもあとミリだったのでどたばたしながらも倒し、最後の層のポンは、衰弱が直るまではハゲはおとなしくして、ボス戦頃には衰弱も回復してあっさりと倒し、クリアとなった。

各層の素材箱からは、
1層目:カーディナルクロス(赤魔道士)
2層目:コーデュロイ(コルセア)x2
3層目:トワル(からくり士)
4層目:ディアボリクヤーン(黒魔道士)、ベネディクトヤーン(白魔道士)

からくりのアポ素材は初めて見たんだじゃないかな。ま、普通に流れたんだけどね。

終了後、古銭を分配してハゲは即落ち。
もっと夜更かしして遊びたいんだけど起きてられないんだよねぇ。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 カーディナルクロス(赤魔道士):1
 コーデュロイ(コルセア):2
 トワル(からくり士):1
 ディアボリクヤーン(黒魔道士):1
 ベネディクトヤーン(白魔道士):1
チップ
 スマルトチップ:1
古銭
 不明
  1. 2008/10/26(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -91~、96~-

【91~】 記録:野良リーダー、構成:戦戦侍赤白詩
91:特定駆逐
92:ヘッド Vile Yabeewa
93:敵の殲滅
94:特定駆逐(AGIダウン)
95:敵の殲滅

アスカル頭が欲しいハゲなので、91層から2回行くというシャウトがあったので入れてもらう。
指令にも恵まれて10分以上時間を残してクリア。


【96~】 記録:野良リーダー、構成:戦戦侍赤白詩
96:ヘッド(ギア壊すな) Vile Yabeewa
97:ランプ 同時x3
98:敵の殲滅
99:特定殲滅 Racing Chariot x5

96層で前衛の1人がインプ数匹に絡まれ死亡。インプに絡まれた時はへたに逃げてリンクさせるよりさっさと倒してしまった方がいいかも。98層の敵の殲滅で、NMやフロアが広くて敵が多く時間がかかり、99層の戦車が5匹で時間が足りないことが確定したので、アイテムを使って退出した。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴○、手○、脚○、足○
  1. 2008/10/25(土) 23:30:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイズル島アサルト -21~、26~-

【21~】 記録:野良リーダー、構成:忍戦戦戦赤白
21:特定殲滅 Heraldic Imp x4
22:特定駆逐
23:敵の殲滅(CHRダウン)
24:特定駆逐(ギア壊すな)
25:敵の殲滅

ちょうどハゲの持ってる記録からの野良シャウトがあったので、hpyも誘って乗ってみた。
進行が目的ということもあるのか前衛が忍戦戦戦と前のめりな構成。
23層の敵の殲滅で広いのと敵が多いのとで時間がかかったぐらいで割とスムーズにクリア。


【26~】 記録:野良リーダー、構成:忍戦戦戦赤白
26:敵の殲滅
27:特定殲滅 Racing Chariot x3
28:ランプ(認証)
29:敵の殲滅(ギアに注意)
30:特定駆逐

残り5分のアナウンスで30層へ。特定駆逐だったの軽々とクリアし、ハゲ、hpyともども無事に30層までの記録を作ることが出来た。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴○、手○、脚○、足○
  1. 2008/10/20(月) 20:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3国プロミヴォン -mrcのミッションも兼ねて-

場所:3国プロミヴォン
構成:[戦狩踊赤白黒]

mrcのミッションも兼ねた3国ENM。結構、人集めに苦労したがなんとかLSとフレとで6人集めることが出来た。
緩和されたといえ3国ミッションもやるんだと、そこそこ火力がある構成じゃないとキツイのが予想されるのだが、各自経験値を稼ぎたいジョブなんかを出すと、戦狩踊赤白黒という火力的にはちょっと不安の残る構成になった。
ハゲはリトレースを覚える為に黒を出したかったのだが、そうなると近接物理アタッカーが居なくなってしまうので泣く泣く戦士で出動;;

最初にホラへ。
ヴォンに入って蝉を張る。
張る…
あれ?
あれれ?
恐る恐る<job>してみると見事に、WAR30/BLM15。
またやりましたー\(^-^)/

幸いまーくんがサポでテレポが使えるレベルだったので一旦外に出て、デジョン2を貰い(自己デジョンするMPが無かったw)HPのサンドに戻って、これまた幸いなことにまーくんのHPもサンドだったので迎えに来てもらって無事にみんなと合流。

ハゲは久しぶりに3国ENMで戦士を出した。最初に行ったホラはボスが食事吸収をしてくるので、道中もずっと食事無しで行ったら、階層ワープの玉が居るところの雑魚に遠隔してもちっとも当たらない。
こんなにも当たらないもんだったかなぁ。
しかし、ホラ後にスシを食べてみるとかなり当たるようになった。スシの効果はすごいな。

最初にホラのENMへ。
ENMは入る時にベストタイムが表示されるのだが、ホラではベストタイムが1分49秒でメンバーが表示されてる人ほか1名となっていた。
うむむ、ってことは2名でベストタイムでクリアしてるのか?

ハゲらの場合は、ENMはさっくりとは行かない程度に苦戦してクリア。
続けてミッションへ。
ハゲの持ってるアニマをここで投入することを決めていざ突入。

ミッションなのでちびちびとボスのHPを削っていこうとするが、ちっともボスのHPが減っていかない。
原因はやっぱりアタッカーの低火力だったようだ。
ハゲが盾として蝉を張り挑発するのだが、ボスのWSだか特殊技だかでスロウをくらうと蝉が無くなった時点での蝉のリキャストが50秒以上とかで、まさに肉盾状態。
エテルン踊り子が回復や踊りでタゲを取れるといいのだが、食事無しでやっているために攻撃が当たらないようで、思ったようにTPがたまらないらしい。

ジリ貧になりそうな展開なのでボスのHPが7割ほど残っているにもかかわらず、予定していなかったバゾ赤が持っているアニマを使うことにした。

そして続けて、ハゲの持ってるアニマを投入。
しかし、ハゲの使ったアニマが切れた後にハゲが死亡。
そこからはもう総力戦の展開で、エテルン踊り子が持ってるアニマを使ったりしたが、ボスもTP技連発モードになって、毒が切れた隙に寝かされたりでてんやわんやになりつつも、衰弱の為に離れて遠隔攻撃をしていたハゲの衰弱中のシュトでなんとか倒すことが出来た。

手持ちのアニマのほぼ全てを投入したので、ジュノに戻って補給することに。
さっきのホラの道中で何かの一塊がラヴィ狩のところに流れたので、それも交換してもらうようにお願いすると
(ラヴィ狩) 鷹もらた~w
(バゾ赤) タカ!?
(Roady) タカ って・・・
(バゾ赤) イーグルアイ効果うpですねわかりません。
(ラヴィ狩) 鷹のマニアw
(エテルナ踊) なにそれw
(まーくん黒) なんぞそれw
(ラヴィ狩) あにまw
(Roady) 鳥使いですね、わかりません
(まーくん黒) テラナコルルw
(バゾ赤) w
(エテルナ踊) www
(エテルナ踊) シルクゥですね、わかりまs
おいおい、ラヴィさんよw
確かに小さめのテレビでPS2だったりすると字が潰れてよく見えないらしいが、驚を鷹と間違えるのはどうかと思うぞwww

各自アニマ(一部マニアwww)や薬品、ハイポなどを補給して今度はメアへ。
道中はハズレワープが多くて時間がかかったり、ボス戦では終盤にアニマを投入してなんとか勝ったりと不安要素を抱えたままミッションへ。

突入前の打ち合わせ。
(Roady) 前半ひるむアニマつかって
(Roady) 後半WS封じかな
(ラヴィ狩) 鷹?
(ラヴィ狩) つかゆ~
(エテルナ踊) 驚の間違いじゃ?w
(バゾ赤) おk~
(バゾ赤) 2個かぶせてもいいお
(まーくん黒) 鷹でいいのかw
(Roady) シーッwww
(ラヴィ狩) ん?
(mrc白) w
(ラヴィ狩) 鷲^^
(Roady) じゃあ、前半適当なところで
(エテルナ踊) それ鷲w
(Roady) ラヴィの鷹で^^
(ラヴィ狩) 鷹?
(バゾ赤) 楽しみ
ラヴィ狩は怒りをあらわにした。
(エテルナ踊) だんだんわけがわからなくw
バゾ赤はラヴィ狩を見て喜んだ!
(バゾ赤) www
(ラヴィ狩) どっちでもいいから 投げる~U>ω<)ノ
(Roady) いあ、鷹の方で^^^
(ラヴィ狩) (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(ラヴィ狩) 対して変わらないもんU>ω<)ノ
(mrc白) ^^
(エテルナ踊) www

どうやらラヴィは驚のアニマを鷲(ワシ)だと思っているようだwww

ボス戦の途中でラヴィ狩へのアニマの指示やそのやりとりは、
(Roady) 鷹つかってもいいよ^^^^^
(バゾ赤) www
ラヴィ狩が、驚のアニマを使用した。
(ラヴィ狩) つかたw
Delverは、ひるんでいる。
(Roady) おkwwww
Delverは、ひるんでいる。
(バゾ赤) やったー!!

インペールメントと回転木馬のコンボが強烈なメアボスだが、今回は周到に準備をしたおかげで思ったほど苦戦することなく無事にクリア。

最後のデムは残った薬品を全投入してENM、ミッションともに余裕のクリア。
これでmrcもめでたくタブナジアへ行くことが出来た。
プロマシアミッションの第一歩を踏み出した、って感じだねー。

各ENMでは、最初のホラでピアスが出た。受け流しだけど…
ま、ENMはLSメンやフレらとわいわい遊びながら経験値を稼ぐことが出来るところだから報酬はオマケなんだがなヽ(`Д´)ノ

それにしても今回は最初のホラで大苦戦してどうなることかと思った。
何度もやってるからって舐めてるとえらい目にあうねw
それでもすんなりクリアするより楽しめたんじゃないかと思う。ミッション希望のmrcはヒヤヒヤしてたんだろうけどね!

通算成績
【総合】:86戦84勝2敗、ピアス×16
【ホラ】:28戦28勝、ピアス×9
 ・回復×2、神聖×3、回避×3、受け流し×1
【デム】:29戦29勝、ピアス×7
 ・弱体×3、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:29戦27勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1
  1. 2008/10/19(日) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テメナス北 -素材狙いだったが…-

場所:テメナス北
構成:[戦戦シ赤白詩] [竜黒黒]

土曜日、深夜のリンバス活動。
2008101901.jpg
今日はアメさんが来れなかったので、素材狙いでテメナスへ。
素材希望を聞くと黒忍狩だったので、全部出る可能性があるテメナス北へ行くことにした。

ジョブは基本的に集まった時のジョブ。ピルさんが詩人から白へ。なんでもいいと言ったら、いつも黒のシャンたんが竜騎士に着替えてきた。

攻略は問題なかったが、デーモン層の召喚デーモンのフロウで前衛3人が死亡。フロウでかろうじて死ななかったハゲもその直後の通常攻撃で死亡し、前衛ジョブ4人のうち4人が死亡w
前衛が衰弱中なので召喚デーモンの残りのHPは精霊で落としてもらった。

あとはトンベリ層で移動と箱のトリガーはきっちり出来たのだが、ワープのトリガーの為に1匹だけトンベリをやらないといけないので、シーフタイプのトンベリをやるはずが、ハゲがうっかり召喚タイプを釣ってしまった!
今回の召喚トンベリはさっきの召喚デーモンのフロウと違い、誰も死なずにセーフ!

各層の箱は、
1層目:ベネディクトシルク(白魔道士)、古銭6枚
2層目:コバルトミスリル板(竜騎士)、古銭4枚
3層目:時間箱
4層目:時間箱
5層目:サップルスキン(シーフ)、古銭6枚
6層目:天竺金糸(モンク)、古銭6枚
7層目:ベネディクトシルク(白魔道士)、アイボリーチップ、古銭6枚

目的の黒とか忍とか狩の素材がまったく出てないんだが…
チップはハゲが取得しといた。

せっかく素材狙いでテメ来てるんだが、希望の素材の一つぐらいは出てくれないとねぇ。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 ベネディクトシルク(白魔道士):2
 コバルトミスリル板(竜騎士):1
 サップルスキン(シーフ):1
 天竺金糸(モンク):1
チップ
 アイボリーチップ:1
古銭
 獣人古銭:57
  1. 2008/10/19(日) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(竜騎士)タンジャナ島コリブリ -少人数ヒルブレPT-

場所:タンジャナ島
構成:[竜竜竜]→[竜竜竜コ]

倒した数:188 平均獲得経験値:175.1(+56.4) 総獲得経験値[内専心]:43518[0]
平均戦闘時間/間隔:52.2s/4.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h56m52s[2h43m41s/13m11s]
時給[専心抜]:14763.0[14762.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:11/6.5

2008101311.jpg
白門に放置して食事に行き、戻ってくるとカオルンからテルが入っていて、一緒に竜騎士で遊ぶことになった。
誘われてPTに入るとシャンたんも居て、タル竜2人とハゲ竜1人のコラボが出来上がった。

どうもタル竜の2人はそれまで沼で遊んでいたようだが、飯休憩で白門に戻ってきていたようだ。
そこにハゲが入り、今度はコリブリに行ってみようということになった。
シャンたんが偵察に行ってくれて、下段が空いているのが確認出来たので、即行で
「のりこめ~^^」

適当にそこらの奴をディアとか殴りで釣り、みんなで殴りかかる。ただそれだけなのになんか面白いのは竜騎士だからかw

途中でレベルシンクPTがやってきて取り合いになった。
しかし、こっちは各自がコリブリとタイマン出来る能力があるので、戦闘の途中でもコリブリが沸いたのが見えたら、誰かがそれを釣りに行って、一度に2匹を相手にするのが普通だった。時々、2匹とやっているのにリンクして3匹になって、空中にコリブリが3匹と子竜が3匹、地上に竜騎士3人ともうわけがわからんようになることしばしば。

さらに途中でレベル74コルセアの桜さんが得意の寄生でやってきた。
しかも残念なことに途中でレベルがあがって75になってしまった><
桜さんにはコロールとハンターを回してもらった。食事無しでやっているので命中が気持ち少ない感じだったんだけど、repをみると90%をちょいと超えているので、ハンターを貰ってからはほぼキャップしてたのかも。

竜騎士3人がそれぞれ2回ずつ死亡している。ハゲはヒルブレマクロにHP装備も組み込んでいるのでおよそ750ぐらいでヒルブレを発動させることが出来るのだが、タル竜どもは600台にならんとヒルブレ発動条件を満たさないようで、それだと運が悪いと死んじゃうんだよねー。
そうは言ってもハゲも2回死んでるから大差ないかw

今回は手を出さなかったんだけど、コリブリは枯れ気味だったし、サイが邪魔だったんで、サイにも手を出してみてもよかったかもね。
アンゴン入れたらどうにかなるような気がしなくも無いんだよね。

時給も15000弱ほど出ちゃってるんだよねぇ。コリブリヒルブレPTはあなどれんなw

repはこっち
  1. 2008/10/13(月) 23:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ナイズル島アサルト -16~、96~-

【16~】 記録:アメ、構成:戦シ竜赤白詩
16:ランプ 認証
17:ヘッド(フラーリー) Cumin Custard
18:特定駆逐
19:敵の殲滅
20:HNM Behemoth
21:敵の殲滅


ハゲのアスカル頭とアメさんのゴリ足の為のナイズル島アサルト。
ハゲはメンバー集めでアスカル頭を希望するまーくんを誘うという自爆行為をするがまったく問題ない。
アレだアレ。知り合いが欲しがってる装備を持っていくのは嫌なことじゃないからなヽ(`Д´)ノ
5人までは揃ったが最後の1人が決まらなかったので、暇そうにしてるヒロを誘った。
ヒロはほとんどナイズル経験が無いが、今回は指令に恵まれて、問題なくボス層まで到着。

マイティ以外のフルアビTP300スチサイ1766>ダスティウィングスチサイ1431>レイグラ1321>レイグラ1379。
ドロップはからくり武器のみ。
2008101305.jpg
時間があったので21層だけやって退出。

途中でからくり武器ナイト武器と召喚武器がドロップ。ナイト武器が出ていたのに気づかずにハゲの元に流れてきた。ナイト武器は持ってるよ!
2008101305.jpg
2008101306.jpg
2008101307.jpg


【96~】 記録:エテルン、構成:戦戦竜赤白詩
96:敵の殲滅
97:特定殲滅(ギア注意) Racing Chariot x4
98:敵の殲滅
99:ランプ 認証
100:HNM Khimaira

ウォークライ以外のフルアビTP300スチサイ2451。
キマイラに取り掛かった直後、紙兵が無くなり、紙兵を取り出したり、麻痺したり、硬直してる間にスチサイを1発うつのがやっとだったw
ドロップは白武器、忍武器とデナリ頭。
2008101308.jpg
2008101309.jpg
2008101310.jpg



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴○、手○、脚○、足○
  1. 2008/10/13(月) 18:30:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3国ENM -久々-

場所:3国プロミヴォン
構成:[戦暗踊白白黒]

アメさんから誘われて久々の3国ENM。
2008101301.jpg
LSで暇そうなのを誘い、ハゲ黒魔道士、アメ暗黒、にゃお戦士、エテルン踊り子、お空白魔道士、それにアメさんの別アカ白魔道士となった。
3国ENMは前衛4人か前衛3人中衛1人に後衛2人がいいと思ってるんだけど、その点からするとちょっと火力不足だが、戦士と両手斧を使う暗黒が居るから大丈夫だ。
以前よく行ってた頃は、前衛がシシシとかでも行ってたしねw

今回は、メア>ホラ>デムの順で回った。
各ボス戦での特徴は、メアがインペールメントと回転木馬のコンボがヤバイ。ホラは食事吸収とか範囲睡眠がある。デムは硬くて雑魚もガでは死なない。

どこから回るかは、各人によって違うと思うが、ハゲらがよく行ってた頃は最終的に、ホラ>デム>メアの順に落ち着いたと思う。
まず、食事をせずにホラにまわって、その後前衛は食事をしてデム、最後に運が悪いと事故が起こりえるメアでピンチの際には2hアビを使う、といった感じだったハズ。

最初のメアのボス戦で、アメ暗が死んだ以外は事故も泣く、ちょっとワープの運が悪かったぐらいで各ボスを倒し、それぞれ

メア
2008101302.jpg

ホラ
2008101303.jpg

デム
2008101304.jpg

で、ピアスは出ず。
しかし、ハゲ黒もレベルがあがって54となった。過去に簡単に行く為にリトレースが使いたくて55までは上げたいんだよねー。

レベル上げをするまでして上げたいほどじゃないジョブには、3国ENMで入ってくる9000の経験値は美味しいねw


通算成績
【総合】:83戦81勝2敗、ピアス×16
【ホラ】:27戦27勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:28戦28勝、ピアス×7
 ・弱体×3、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:28戦26勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1
  1. 2008/10/13(月) 16:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンSE -もう慣れ過ぎ-

場所:アポリオンSE
構成:[忍戦赤白詩]

水曜日深夜のリンバス活動。
2008101201.jpg
今日は5人でNWとLS外から山ちゃんを誘って5人でSEの2チーム。
NWは精霊PTなのでハゲは当然SE。

カード取りの時にアメ忍が死亡した他には死者も出ずに殲滅してクリア。

各層の素材箱からは、
1層目:ブラックリベット(暗黒騎士)、カーディナルクロス(赤魔道士)
2層目:ホワイトリベット(ナイト)
3層目:黒鉄鉱
4層目:アルジェロリベット(戦士)、アルジェロリベット(戦士)

1層目で出た赤素材はお手伝いで参加してくれた山ちゃんが取得。お手伝いで来てくれて古銭以外に何か持って帰ってもらえるのは嬉しいねー。

最近、3層目は変な素材ばっかりで出るなぁ。
NWの方のマゼンタチップとSEの方のスマルトチップはどちらもハゲが取得し、オメガチップが揃った。

これで、オメガが2セット、アルテマが1セット揃っているらしい。
俺様の竜騎士の為にもオメガをして胴を出さないと!

本日のドロップは、
打ち直し素材
 ブラックリベット(暗黒騎士):1
 カーディナルクロス(赤魔道士):1
 ホワイトリベット(ナイト):1
 アルジェロリベット(戦士):2
素材
 黒鉄鉱
チップ
 スマルトチップ:1
古銭
 不明
  1. 2008/10/12(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -76~、56~-

【76~】 記録:アメ、構成:戦戦シ赤白詩
76:特定駆逐
77:ランプ 認証
78:特定殲滅 Heraldic Imp x4
79:敵の殲滅
80:HNM Hydra

ハゲのアスカルを優先してもらってのナイズル島アサルト。
途中のNMからシーフ武器。
2008101001.jpg
これは桜さんがゲット。
マイティ以外のフルアビTP300スチサイ1727>ダスティウィングスチサイ1379>レイグラ628>レイグラ672

そして念願の
2008101002.jpg
アスカル胴がドロップ!そしてゲット。
間隔-3%のソードストラップとスシ食をするのに必須だと思っていたアスカル胴をやっと手に入れた。
2008101003.jpg
同時に出た学者武器は桜さんがゲット。


【56~】 記録:アメ、構成:戦戦シ赤白詩
56:特定駆逐
57:ランプ 同時x5
58:敵の殲滅
59:ランプ 手順x4
60:HNM Hydra
61:特定駆逐
62:敵の殲滅

ハイドラは物理無効がやっかい。
ウォリチャ以外のフルアビレイグラ1691>ダスティウィングスチサイ2579>レイグラ277。
ドロップはモンク武器のみ。
2008101004.jpg
時間があったのでトークン、NM目的で次の階へ。
62層のNMからコルセア武器。
2008101005.jpg
これは桜さんがゲット。
桜さん3つも武器を取得したような…



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴○、手○、脚○、足○
  1. 2008/10/10(金) 18:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイズル島アサルト -96~-

【96~】 記録:桜、構成:戦侍シ赤学詩
96:ランプ(ギア壊すな)
97:敵の殲滅
98:特定殲滅 Poroggo Gent x3
99:ヘッド Uriri Samariri
100:HNM Khimaira

カニが侍武器を欲しがっているので、カギ持ちの桜さんに侍をしてもらい、他はシャウトで集めた。
シーフさんは竜騎士上げの時に一緒にPTをしたことのあるリディル持ちのシーフさん。当然のようにフルホマムで、着替えマクロが無く、装備も無いのでカニにほとんどの装備を貸してもらってた桜侍の低火力を補えそう。

98層でカエルを探している間にPTが分断して、なかなか合流できずにたった3匹だったのにかなり時間を掛けてしまった。
100層では残り時間ギリギリでキマイラを倒すも箱開けどころかドロップした侍武器をロットする間もなく排出。

途中で佐助の刀がドロップ。これはカニがゲット



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足○
  1. 2008/10/05(日) 18:30:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔3階

場所:テメナス中央塔3階
構成:[忍戦赤白黒詩] [黒]

土曜日、深夜のリンバス活動。
2008100501.jpg
当初、NWとSEの2ヶ所攻略の予定だったのだが、先に他の団体に入られてしまったので、予定を変更してテメナスの西と中央塔3階の2ヶ所攻略に変更となった。
ハゲはトリガーを持っているので3階チーム。

今日の構成はもともとNWの攻略の予定もあったので、着替えの関係上後衛ジョブが多い構成での3階攻略となっているが、個人的にはもう1人前衛が居た方が倒すスピードも速いし、仮に1人落ちたとしても影響が少ないと思うんで、2人いる黒のうちの1人を前衛にしてもらってもよかったかな。

最初の雑魚獣人3人に取り掛かった時に、タツ忍の蝉が剥がれたところに狩人獣人のイーグルが決まって、1414のダメージを貰ってタツ忍が即死。
その後、タツ忍の衰弱が回復するまでハゲ戦死が盾とアタッカーでがんばった!

最後のボスで、フロウのあとの足払いでHPが少ないタルタル黒魔道士のシャン黒があっさり死亡したぐらいで無事にクリア。
残り時間は5分ぐらいだった。

クリアの箱からはベネディクトシルク(白魔道士)とシルバーチップに古銭が6枚。
チップはカニさんが取得。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 ベネディクトシルク(白魔道士):1
チップ
 シルバーチップ:1
古銭
 獣人古銭:28
  1. 2008/10/05(日) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンNE -新素材2個-

場所:アポリオンNE
構成:[忍忍戦シ白詩] [赤黒黒]

水曜日深夜のリンバス活動。
分けられなくも無い人数だったが全員でNEに行くことに。

人数が多いので殲滅で行くのかと思ったらそうじゃなかった。NOUKIN的には殲滅が分かりやすくていいのだよw

2層目の鳥ゾーンでノリ忍が死亡したがそれ以外に死者は無く、各層の素材箱の中身は、
1層目:枚くろがね(侍)
2層目:ファイアクロス(青魔道士)
3層目:コーデュロイ(コルセア)
4層目:チャコールコットン(狩人)x2

新素材が2個出た。
2008100201.jpg
青素材はアメさん、コ素材は桜さんが取得。

4層目の渦のトリガーが精霊無効の奴だったので余裕( ´ー`)y-~~
たまに近接無効の奴がトリガーで時間がかかることがあるんだよねー。

最終層はキリンだけやってマンティをスルーして箱を開け無事クリア。

チップはハゲが取得し、これでアポはSWとNEのチップを持っていることになる。
そろそろオメガかアルテマをやりたいねぇ。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 枚くろがね(侍):1
 ファイアクロス(青魔道士):1
 コーデュロイ(コルセア):1
 チャコールコットン(狩人):2
古銭
 獣人古銭:60
チップ
 スモーキーチップ
  1. 2008/10/02(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レベル上げ(竜騎士、戦士64-65)ゼオルム火山 -ホントの初レベルシンクPT-

場所:ゼオルム火山
構成:[忍戦竜学詩コ]→[忍戦戦学詩コ]

ハゲ竜騎士
倒した数:15 平均獲得経験値:197.1(+46.7) 総獲得経験値[内専心]:3657[0]
平均戦闘時間/間隔:103.7s/7.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:27m54s[25m55s/1m59s]
時給[専心抜]:7864.5[7864.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.0

ハゲ戦死
倒した数:105 平均獲得経験値:186.8(+53.1) 総獲得経験値[内専心]:25191[0]
平均戦闘時間/間隔:71.9s/9.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h22m46s[2h5m47s/16m59s]
時給[専心抜]:10586.9[10586.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/5.2

2008100101.jpg
先日はハゲがリーダーして人を集めすぎて、最後にハゲが抜けてレベル上げに行ってもらったが今日はそのようなおちゃめな失敗は無く、無事wに6人で狩りに出かけた。

忍者さんはレベル72、戦士さんはレベル74、学者さんは64、桜さんは66ぐらい、ハゲは75、メロコは64だったので、メロコと学者さんのレベルに合わせて64でシンクした。

狩場をサーチしてみると火山に60台のPTは1PTしか居なかったので、文句無しに火山に決定。
キャンプ地は火山で芋を相手にするときのベストポジションとも言える、石碑に行く途中の少し坂になったところを確保出来た。

ハゲ竜騎士の装備は普段と同じ。つまり75の装備で、胴がアサルトジャーキンでそれ以外はホマム。アクセもほぼ同じで、槍だけ前回に買っていたので、槍だけは王国を使った。

初めてのレベルシンクPTで知ったことは、装備のステータス等は着けたり外したりしないとわからないということと、途中ハゲはHPに戻ることがあったのだが、PTリーダーのハゲがエリア移動したためにレベルシンクが解除されたこと、シンクの基準となるプレイヤー(今回はメロコ)がレベルアップしたら強化やTPまで無くなるという事かな。

最初ハゲは竜騎士だったのだが、戦士さんがやたら強い気がした。
戦士さんの装備は、ペ斧に、ボイジャー、バーク、シャリダ手、王国脚、AF1足という装備だった。74の戦士としては少し寂しい感じか。
しかし、レベルシンクで64に制限されるとバークと武器以外は性能の劣化が無いということに気づいた。

ハゲ竜騎士の装備は、胴はアサルトだが、他の部位はホマムでレベルシンクすると性能が劣化してしまう。それにホマムのヘイストがまったく反映されないのも痛い。

しかし、やっている間は装備のせいだとわかってはいても、レイグラのダメとかを見ていると、ジョブ性能の差に思えて仕方なかった。これはハゲがメイン戦士というのも大きく影響しているんだと思う。
開始して30分もしない頃に、忍者さんがインシナと通常攻撃で死んでしまったので、忍者さんの衰弱待ちの間にハゲはHPに戻って戦士に着替えることにした。

結果的には、ハゲ戦死のメリポ装備だと戦士さんに勝つことは出来なかった。
確かにレベルシンクのおかげでPTは組みやすくなったが、シンクしたレベルで最高のパフォーマンスを出そうと思うと、やはりレベル相当の良装備が必要だということがよくわかった。

忍者さんの装備が、外見からは手が落人でそれ以外はフルAF。
ハゲと戦士さんのダメがほぼ同じで忍者さんが半分近くに落ち込んでしまっている。
ハゲが戦士になってからはNOUKINモード全開で、開幕だろうがなんだろうがTPが貯まっているとレイグラを撃っていたので、忍者さんが開幕挑発したあとは、どっちかの戦士がタゲを取るともう2度と帰ってこなかった。

うーん、70超えの忍者さんだったらジョンぐらいもってないのかな。少なくともスコハぐらいは持ってるだろうから、スコハの命中目当てで胴はAFじゃない方がいいと思うんだけどね。
メリポでも常時ジョン着てる人も居るぐらいで、AF胴はそこそこ命中装備を持っているか片手刀にメリポを振らないと命中がキツイと思うんだけどね。

あと開幕の挑発もワンテンポ遅かった。
釣りを詩人のメロコがやっていたのだが、キャンプに着いた時に、無駄に1発殴られることが多かった。
今回はMP的にキツイ訳じゃなかったけど、毎回釣り役が殴られて150程のダメを食らってその分のMPが無駄になることを考えるともう少しだけ早く挑発してくれるといいのにね。

メロコには釣り役をやってもらった。
初めて詩人での釣り役をやったと思うんだけど、徐々に上手くなっていくのがわかった。メリポレベルに近づくほど詩人が釣りすることが多くなると思うんで、こういう身内が居る時に練習してるといいねw

あと、やってるときも思ってたんだけど、戦士さんの被ダメがすごい。それも蝉が回らなくて被ダメを受けているんじゃなくて、明らかに蝉の詠唱が少ない。
タゲ率はハゲの方が多いのにこの被弾率はなんでだろ。蝉1を詠唱して手数が減るのを嫌ってるのかなぁ。

後半だけだと時給10000出てるしなかなかいいPTだったんじゃないかな。
欲を言えばハゲと忍者さんが装備をもう少しシンクしたレベルに合わせたらよかったかなw

ハゲが竜騎士のrepはこっち
ハゲが戦死のrepはこっち
  1. 2008/10/01(水) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。