HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初レベルシンクPT -になるハズだった-

ログインしたら桜さんとメロコに誘われて、レベル上げの手伝い。今はレベルシンクという手段があるので、お手伝いとしてレベル上げに参加出来てしまうんだよなぁ。
まったくロクでもない><

メロコに誘われてPTに入ると、リーダーを投げられて人集めをしろという。間違いなく桜さんがいらんことを教えてる><

メロコが詩人、桜さんがコルセアなので構成としては良構成が出来そうだ。
レベル60ぐらいでのシンクを考えているので、獲物はコリブリがよさげ。ハゲは竜騎士なのでまさに好都合。
コリブリ相手ということは盾はナイトさんがよさそうなので、60台のレベル上げ希望のナイトさんを探すも相変わらずの盾不足で希望出ししているナイトさんが居ない。

そこでレベルシンクですよ!
全レベル帯をサーチして75で希望出ししているナイトさんを発見!
さっそく誘ってPTに入ってもらう。

そうこうしているとLSにカニがログインしてきた。桜さんがカニをPTに誘って、カニは狩人で参加することになった。
用意をするらしいので、その間にハゲは人集めを続ける。

後衛ぽいのが詩人とコルセアなので出来れば赤魔道士さんを誘いたい。メリポでコルセア入りの後衛陣でも赤魔道士さんが入っているしねー。
今度は最初から全レベル帯の希望出し赤魔道士さんをサーチすると裏で一緒の人が赤魔道士でセット販売しているのを見つけた。

早速テルして入ってもらい、セットのからくり士さんも誘う。
……
カニはHPのバスで狩人の準備中。PTにはハゲ竜騎士、メロコ詩人、桜コルセア、ナイトさん、赤魔道士さん、からくり士さんの6人。
アッー!!
集めすぎて7人になっちゃったwww

まあ、リーダーしてると稀によくあるから仕方ない。
事情を説明すると何もしてない桜さんから罵られたりもしたが、慣れてるので超スルー^^;
結局、ハゲが抜けて、そこにカニを入れてもらい、ナ狩か赤詩コの割といいバランスと火力のある対コリブリとしてはよさそうな構成のPTが出来上がったw
狩場もハゲが指定して、以前行ったことのあるバフラウのコリブリに行ったようだ。

後日メロコに聞いたところによると、結構ウマウマな狩りが出来たらしい。
流石、俺様が作ったPTだけあるな><
  1. 2008/09/29(月) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -76~-

【76~】 記録:にゃお、構成:戦戦シ赤白詩
76:敵の殲滅
77:ランプ(ギア注意) 同時x5
78:ヘッド Vanilla Custard
79:敵の殲滅
80:HNM Hydra

にゃおとエテルンのナイズル進行。今回は装備層。
76層のどーも君NMからコルセア武器。
2008092801.jpg
これは希望していたエテルンが取得。
ハイドラに、バーサクアグレイグラ1154>ダスティウィングマイティウォリチャスチサイ1919。
物理無効がよく来たのできつかったが倒し、
ナイト武器とゴリ胴がドロップ。
2008092802.jpg
2008092803.jpg
ナイト武器はメインナイトのヌレさん。ゴリ胴はナルが取得。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足○
  1. 2008/09/28(日) 23:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔2階

場所:テメナス中央塔2階
構成:[忍戦赤白黒詩] [黒]

土曜日、真夜中のリンバス活動。
水曜日に引き続いて同じく中央塔2階へ。

攻略も前回と同じ。違ったのはハゲが2度死んだことぐらいかヽ(`Д´)ノ
正直書くことがないw

チップはカニが取得。

本日のドロップは、
素材
 ダークオリハルコン(暗黒騎士):1
チップ
 セルリアンチップ:1
古銭
 獣人古銭:37
  1. 2008/09/28(日) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -66~、71~-

【66~】 記録:にゃお、構成:戦戦侍赤白詩
66:敵の殲滅
67:特定殲滅 Racing Chariot x3
68:特定駆逐
69:特定殲滅 Heraldic Imp x3
70:敵の殲滅(ギア注意)

にゃおとエテルンのナイズル階層進行のお手伝い。68層でハゲが敵を間違って殴りだすも大事には至らずw
割ときつめの指令が多かったが残り5分を切ったところでクリア。


【71~】 記録:にゃお、構成:戦戦侍赤白詩
71:特定駆逐
72:敵の殲滅
73:特定殲滅(VITダウン) Psycheflayer x3
74:敵の殲滅
75:特定駆逐

72層で魚NMをやったときに学者武器がドロップ。
2008092701.jpg
これは詩人さんがロットして取得。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足○
  1. 2008/09/27(土) 21:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)タンジャナ島上段 -コロールうまぁぁああ-

場所:タンジャナ島(上段)
構成:[忍戦暗赤詩コ]

倒した数:168 平均獲得経験値:160.7(+74.2) 総獲得経験値[内専心]:39461[0]
平均戦闘時間/間隔:28.7s/2.8s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h28m11s[1h20m23s/7m48s]
時給[専心抜]:26849.3[26849.0] 総獲得ギル:2524G 最大チェーン/平均:66/32.6

2008092503.jpg
仕事が早くに終わって家に戻ってくることが出来たので早々とログインし、晩飯までの間にメリポでもするかー、ということでサーチすると詩人さんが居たのでさっそくリーダー開始。

詩人さんに声を掛けた後に、73のコルセアさん、忍者さん、そしてコルセアさんを誘ったなら当然暗黒さんw、最後に赤魔道士さんを誘って、忍戦暗赤詩コという高時給PTが出来上がったw

3時過ぎの微妙な時間なのでタンジャナの上段が空いているといいなと思い行ってみると見事に空いていた!
さっそく集合して狩りを開始する。

やっぱコルセア入りのメリポPTはいいねぇ。
攻撃力が800超えたり、レイグラの平均も1000を超えたし、時給もコロールのおかげで27000に迫る勢いだ。
ハゲの与ダメだが、コルセアさんが入ってるおかげか20万/hに近い数字まで伸びてる。
本音はもう少し行って欲しいところだがこれが実力だから仕方ないな。

忍者さんは常時大袖。以前は割りと見かけたんだけど、最近のメリポ忍者はAF1か薄胴、もしくはジョンがほとんどなので大袖を着てる人はあんまり見かけなくなった。
元々の攻撃力が戦士と比べて低い忍者は、カオスロールの効果がやや低いのかな。

暗黒さんは色々着替えてたけど、大体常時ホマム、WS時にはアレスを着ていた。結構、廃な装備だと思うんだけど、総ダメを見るとあんまり出てない。
ただ、この暗黒さんは補助的な動きを積極的にする人だったので、その分与ダメが落ちてるんだと思う。
まあ、今回はコルセアさんのカオスロールのジョブ効果の為に入ってもらったみたいなところがあるので、ここまで動いてダメ出してくれたら十分だw

PT全体としてはジョブボーナスのカオスロールを貰ってる割りには、それほど枯らす事が出来なかったので、あんまり高火力とは言えないかな。
タンジャナ上段だとPOP待ち以外でチェーンが切れるのは火力不足だと思うけど、今回も割りと切れてたしねぇ。

それでも時給27000近く出てるのはコロールのおかげだね。
コルセアいいよコルセアw

赤魔道士さんが5時までということだったので早めの解散になった。割と稼げるPTだったからもう1時間ほどしたかったけど仕方ないな。

repはこっち
  1. 2008/09/25(木) 17:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テメナス中央塔2階 -新素材だけロット…-

場所:テメナス中央塔2階
構成:[忍戦シ赤詩] [黒黒]

水曜日、真夜中のリンバス活動。
2008092501.jpg
参加者の人数が微妙なので中央塔2階へ。中央塔はどこも割りと早く終わるから平日の深夜に活動してる身にとっては次の日が楽でうれしい。

攻略自体はまーったくトラブルもなくいつもどおり、風エレ(タイタンPOP)→氷エレ→炎エレ→水エレ→雷エレ→タイタン→カー君→光エレx2の順で倒してクリア

最後の箱からセルリアンチップと新素材のパンタンワイヤー。
2008092502.jpg
そして、寝坊したからくり士75の桜さんが素材だけをロットしに来てまんまと素材をゲット;;
チップはハゲが取得。
これでアルテマ戦もハゲが居ないと出来ない計画が開始された?w


本日のドロップは、
素材
 パンタンワイヤー(からくり士):1
チップ
 セルリアンチップ:1
古銭
 獣人古銭:41
  1. 2008/09/25(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -1~、6~、6~-

【1~】 記録:ハゲ、構成:忍戦モ赤黒詩
1:敵の殲滅(ギア注意)
2:ヘッド Mint Custard
3:ランプ 手順x4
4:ヘッド Ginger Custard
5:特定駆逐

リンバス後に記録層を持ってないLSメンバーを中心に記録を進めるために1層から。
今回の記録0の人は、山ちゃん、お空とおまけでアメさんの別キャラ。


【6~】 記録:ハゲ、構成:忍戦モ赤黒詩
6:特定殲滅 Ebony Pudding x5
7:ランプ 認証
8:特定殲滅 Racing Chariot x2
9:ヘッド Battledressed Chariot
10:ランプ(ギア注意) 同時

10層のランプをやっている時に時間切れ。うーん、6層のプリンで少し時間がかかったぐらいで後はそんなにきつくなかったのにな。
ランプで無駄に絡まれて時間がかかったのが痛かった。


【6~】 記録:ハゲ、構成:忍戦モ赤黒詩
6:敵の殲滅
7:ランプ 認証
8:ヘッド Vile Yabeewa
9:特定殲滅 Ebony Pudding x4
10:敵の殲滅

6層~が失敗したので再度6層から。
8層目までは割りと順調だったのだが、9層目で雑魚プリンが絡んできたり、途中で忍と黒が死亡したりで時間がかかり、最後の10層目の殲滅途中で時間切れ。
うーん、2度も続けて失敗は良くないねぇ。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足○
  1. 2008/09/18(木) 04:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アポリオンSE -初の新素材-

場所:アポリオンSE
構成:[忍忍戦シ赤詩]

水曜日深夜のリンバス活動。
サーチして突入状況を確認すると、NEをNWには人が居るのでSEとSWに行くことに。

SWには通常構成と精霊構成とで行くことがあるのだが、うちらのLSでは少人数で行けるのは精霊構成だ。
今回は通常構成でSE、精霊構成でSWとなった。当然ハゲはSE組。

骨ゾーンで雑魚骨にやられてタツ忍が死亡。ボスで魅了されたバゾ忍に殺されてハゲが死亡、その後タツ忍が再度死亡。
今日のボスコースは魅了がやたら多かった。魅了多いと時間かかっちゃうね。

最終層をあっさり全滅させてクリア。

各層の素材箱からは、
1層目:ライトフィラメント(シーフ)、カーディナルクロス(赤魔道士)
2層目:フェティドラノリン(獣使い)、チャコールコットン(狩人)
3層目:アダマン鉱
4層目:枚くろがね(侍)、ファイアクロス(青魔道士)

最後に新素材のファイアクロスが出た。
2008091801.jpg
しかし、その時居たメンバーで欲しい人が居なかった。なんとなく残念な感じw

チップはスマルトをコデがロットしてオメガチップコンプ。SWのチャコールはハゲがロット。
アポのチップはハゲがロット。これはハゲが居る時しかオメガ戦が出来ないという作戦なのだよ。ふはははは。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 ライトフィラメント(シーフ):1
 カーディナルクロス(赤魔道士):1
 フェティドラノリン(獣使い):1
 チャコールコットン(狩人):1
 枚くろがね(侍):1
 ファイアクロス(青魔道士):1
素材
 アダマン鉱
チップ
 スマルトチップ:1
古銭
 不明
  1. 2008/09/18(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(竜騎士)カダーバの浮沼 -少人数竜PT-

場所:カダーバの浮沼
構成:[竜竜竜]

倒した数:85 平均獲得経験値:112.8(+35.9) 総獲得経験値[内専心]:12634[0]
平均戦闘時間/間隔:50.0s/15.1s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h32m18s[1h10m54s/21m24s]
時給[専心抜]:8212.8[8212.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:20/4.9

カオルンとのメリポ後に、ハゲ、カオルン、skrさんの3人が竜騎士で即席ヒルブレPTをすることになった。
カオルンとハゲはサポ白、ダメ厨のskrさんはサポ侍。
狩場はさっと行ってさっと帰ってこれるカダーバの浮沼で、トンボ、インプの突特効が効く敵が相手だ。

敵に向かってダーッと走って行って、オリャーと殴り、HPが減ってきたらミカンにヒルブレを吐いてもらうというお手軽メリポ。
途中からPTが少なくなるとチェーンが切れなくなるほどの火力がある。

インプのアムネジアを食らった状態で敵に殴りかかり、ヒルブレが発動せずにヒヤヒヤしたりで、水エレに絡んでw死亡したので衰弱待ちなどがあったがとても楽しかった。

水エレに絡んでskrさんが死亡した時は、skrさんがタゲを取っていた時に、水エレが古代を詠唱しだしたので、ハゲとカオルンはすかさずスパジャンw
skrさんも少し遅れてスパジャンするも、着地と同時に古代が着弾してさっくり死亡w

2008091512.jpg
ハゲとskrさんが死亡したときは、インプとやっている時に水エレが絡んできて、しかもインプが没直前にアムネジア><
インプを倒して、水エレに取り掛かったら、別のインプがこんにちはw

そのインプがスリプガしてきたり、水エレが4系やウォタガ、さらにフラッドなんかを唱えてきて、ハゲとskrさんが死亡。
しかし、竜騎士経験の長いカオルンは逃げてインプのタゲから逃れ、水エレを相手にタイマンして勝った模様。

そんなこんなで楽しく1時間半ほど遊んで解散した。
repを見ると時給8000超えてた。適当に遊んだだけなのに結構出るんだねぇ。これって竜騎士6人を3:3に分けて、タンジャナで中段と下段に別れたやったら面白いんじゃw
中段も下段も空いてること自体が無いんだけど!!

前から上げたかった竜騎士だけど、やっぱり上げて良かった。
ネタジョブ扱いされることが少なくないが、飛んでる相手だと結構強いし、ヒルブレのおかげでソロや少人数PTでは攻守を受け持つことが出来ちゃうからねー。

repはこっち
  1. 2008/09/15(月) 23:00:00|
  2. メリポ(カダーバの浮沼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メリポ(戦死)バフラウ段丘(翡翠廟前) -接待PT-

場所:バフラウ段丘(翡翠廟前)
構成:[戦戦戦赤白詩]

倒した数:274 平均獲得経験値:128.5(+57.9) 総獲得経験値[内専心]:51075[0]
平均戦闘時間/間隔:32.0s/3.4s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h41m18s[2h25m56s/15m22s]
時給[専心抜]:18998.8[18998.0] 総獲得ギル:3554G 最大チェーン/平均:71/26.3

2008091511.jpg
夕方、カオルンからメリポのお誘い。
カオルンは少し前から戦士に目覚めて、ハゲと戦士装備についてアレコレ話たり、メリポでの与ダメについて話したりしていたのだが、与ダメに関してカオルンは上段だと20万/hは余裕だと言うのだ。ハゲは何度か上段には行っているのだが18万台から伸びない。
カオルン曰く、ハゲの方が装備がいいから絶対に20万は超えるハズ、だと言うのだが…

前に一度だけカオルンの戦士と一緒に組んだ事があったのだが、その時はちょっと変則的なメリポ構成だったので度外視するとして、本格的なメリポPTで一緒にプレイするのは始めてだ。
前から一緒にメリポしてみたかったんだけど、なかなか都合が合わなかったんだよねぇ。

今回の構成は戦戦戦赤白詩で、前衛の3人が全員戦士だ。最後にハゲが戦士で入れてもらったから仕方無いのだけど、通常のメリポだと前衛の3人のうち1人は忍者さんが欲しい。
忍者さんというより開幕挑発役が欲しいという感じかな。
今回はカオルンが開幕挑発役(ターゲッター)をやってくれたが、結果的にはもう1人の戦士さんが開幕挑発役をやってくれると上手く回ったように思う。

ただ、同じ戦士が3人だと他の戦士に開幕挑発をお願いしにくいんだよねぇ。開幕挑発役ということは一番火力が無い人が適任なので、開幕挑発役をお願いするということは、お前が一番火力無いぞ、と言ってるのと同義だと思っちゃうからなんだよなぁ。

戦士だったら集合した時のカッコでだいたいの強さが分かる。もう1人の戦士さんは、斧斧でAF2脚を装備していて、手はグラが表示されてなかったんで、巨人系の腕輪かな。
まあ、ハゲのように集合して始まるまでは、頭装備をせずにハーネスと白サブリガというカッコの人も居るわけで、確実とは言えないまでも、およその火力が分かるというもんだ。
今回の3人の戦士だと、もう1人の戦士さんの火力が3人の中では低いことも、やる前から予想出来ていたんだけどねぇ。

狩場は翡翠廟前。本当は上段でやりたかったのらしいが、あいにく空いていなかったようだ。それでも翡翠廟前でやれるのだから文句無いね。

今回はカオルンが接待してくれたので割りに頑張って殴っていると、カオルンのrepでは途中までで20万/Hに迫る19.6万/h出てたらしい。
うーむ、こりゃ20万/hも夢じゃない気がしてきたな。
途中でrepで切った原因はハゲがシマムに殺されたからなんだけどね^^

その後は疲れが出たのか集中力が切れだして、結果的にはいつもとほぼ変わらない17.9万/hにまで落ちてしまった。
ただ、時間当たりの火力って後衛の腕もかなり重要なんだよね。ディアが開幕に入るか入らないかだけでもずいぶん違うしね。

今回はカオルンに接待してもらったんで、ハゲが与ダメで勝つことが出来たのだが、ガチで勝負したらどうなるんだろ。
今度は開幕挑発役の人を1人入れてガチで勝負したいねぇ。

repはこっち
  1. 2008/09/15(月) 21:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -11~、16~-

【11~】 記録:野良リーダー、構成:忍戦侍赤白詩
11:特定殲滅 Heraldic Imp x5
12:特定駆逐
13:ヘッド Eriri Samariri
14:敵の殲滅(CHRダウン)
15:ヘッド Vile Ineef

メリポでもしようかと思っていたら、空LSに在籍していた時の知り合いが、丁度ハゲが持っている記録の続きからの層をシャウトしていたので参加させてもらった。
一緒にメリポに行く予定だったskrさんもサブキャラの方で参加。
無事にクリアして記録更新。


【16~】 記録:野良リーダー、構成:忍戦侍赤白詩
16:敵の殲滅
17:特定駆逐
18:敵の殲滅
19:特定殲滅 Heraldic Imp x4
20:HNM Adamantoise

18層の雑魚NMからナイズル武器が!しかも立て続けにw
モンク武器
2008091508.jpg
ナイト武器
2008091509.jpg

フルアビTP300スチサイ2201>ダスティウィングレイグラ427>レイグラ449>レイグラ348>レイグラ436
亀からのドロップは侍武器のみ。
2008091510.jpg



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足○
  1. 2008/09/15(月) 11:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花鳥風月 -ディーx1、ヴェルデレトx3-

久しぶりのビシージ後に、ナルから誘われてパテらの花鳥風月のお手伝いに。

ハゲは白魔道士。パテに誘われた時は白魔道士が多いんだけど、ハゲの白魔道士は身内以外で出すのはキケンなんだよねぇ。装備的にもアレ的にも!

予定ではディーを3戦するらしい。
現地に移動してみるとやっている団体が居て、沸かすポイントの近くでマラソンなのかガチなのか良く分からない戦い方をしていて死人が何人も出ていた。それでもなんとか倒していた。
さらにもう1戦すると言うので見ていたら、今度は比較的マシになって死人も数人死んだぐらいで倒していた。

そしてハゲらの番になった。
前にディーをやった時のように、白門だかアルザビだかにすぐ逃げることが出来るところで、黒の精霊ピンポンマラソンぽくやるようだ。

この作戦で大変なのはディーを引っ張ってくるまでで、エリア際まで引っ張ったら、後は黒が精霊でドッカンドッカンやるだけ。
ハゲはHPが減った人にケアルやリジェネ、時々気が向いた人にヘイストといった感じ。

何人か死人を出したが無事に倒して
2008091501.jpg
ハゲは欲しいのが無いのでフリーだったがパス。
2008091502.jpg

その後、2戦目をやろうとしたが、他の団体も来たので予定を変更して、死者の軍団方面のステップ2のヴェルデレト(インプ)をやることになった。

前衛は盾のサポ戦ナイトとトレハンとダマでの固定役のシーフの2人だった。
突弱点を持つので突アタッカーが有効らしいのだが、ディー用の編成だったので黒が大目の構成。

戦闘自体は死者も無く3戦3勝で、それぞれにドロップは、
1戦目
2008091503.jpg
2戦目
2008091505.jpg
3戦目
2008091507.jpg

ドロップした防具は
2008091504.jpg
戦士でもナイトでも白魔道士でも装備出来るけどハゲにはイランな。

2008091506.jpg
魔攻が上がる背装備ってのはあんまり無いらしい。NOUKINのハゲにはその価値が良く分からんのだけどなw

ディーのお手伝いだと思っていたのに、今までやったことのないヴェルデレトもすることが出来てよかった。
まぁ、ハゲ白はほとんど何にもしてないようなもんだったけどなー。
  1. 2008/09/15(月) 01:00:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンCN -チップトレードは誰?-

場所:アポリオンCN
構成:PT1[モモナ赤白詩] PT2[赤青黒黒黒黒] PT3[白]

今日はオメガ戦。
2008091401.jpg
ジュノ港で集合し編成するとハゲだけが1人PTであぶれた><
まあ、実質何にもしない白だからどっかのPTに居た方がいいとか無いんだけどねw

海に飛んで花を倒してカードを取得し、いざ突入。
……チップのトレードはハゲでした><
チップ忘れてきました><
テメ用のチップなら先週からずっと持ってるんだけど><

デジョンを貰ってチップを取りに帰り、今度は無事に突入。
戦闘はあっと言う間に終わり、いつも誰かがフライングして開ける箱を今日も誰かがフライングで開けると
2008091402.jpg
最近、頭のドロップが100%だなw
足はピルさんが取得し、これでホマム装備コンプとなったらしい。

ポッドからは忍者素材がドロップし、それはマロがゲット。

また、今日の活動でカオルンがLSを退団することになった。
LSの活動時間が遅いので余り活動に参加出来ないというのが大きな理由だそうだ。カオルンとは最近LS外でもチャットしたり遊んだりするので、個人的には少し残念だけど仕方無いね。

しっかし、胴とか脚とかもっと出てもいいのに;;
竜騎士のために胴が欲しいのだよヽ(`Д´)ノ

本日のドロップは、
装備
 オメガの眼(ホマム頭):1
 オメガの尾(ホマム足):1
打ち直し素材
 烏漆(忍者):1
古銭
 獣人古銭:5
  1. 2008/09/14(日) 02:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリポ(戦死)バフラウ段丘(翡翠廟前) -時給20000で不満?w-

場所:バフラウ段丘(翡翠廟前)
構成:[忍忍戦赤赤白]

倒した数:322 平均獲得経験値:126.0(+59.6) 総獲得経験値[内専心]:59767[0]
平均戦闘時間/間隔:30.5s/2.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h57m58s[2h43m29s/14m29s]
時給[専心抜]:20150.0[20149.0] 総獲得ギル:3830G 最大チェーン/平均:142/50.3

まだまだ必要なメリポの為にリーダー発動。毎度のことながらskrさんが寄生><
2008091301.jpg
野良から詩人さん、強化済みとサチコにあった忍者さんを誘った。あとは、LSからアメさん、ナルを誘って、忍戦戦赤赤詩となった。

ハゲが人集めをしている間に狩場のチェックをskrさんにお願いしたのに、さぼってしてなかったので、野良から誘った2人がそれぞれマム監視硝前とタンジャナ島上段に偵察に行ってくれた。
寄生なんだからチャットばっかりしてないで狩場のチェックぐらいしろーヽ(`Д´)ノ

幸い、翡翠廟前が空いていたので、急いで移動する。
ナル赤が遅れていた上に、飛ぶ所を間違ってカダーバに…
まあ、ナル赤には赤の仕事は全然期待してなかったし、そのうち来るだろうということで、5人で始めちゃうことにした。

忍者さんはサチコメで強化済みって書いてあったんで誘ってみた。
忍者のメリポでの「強化済み」ってのは、実際武器スキルぐらいで、あとは装備でいわゆるテンプレ装備や最近だと薄装備を持っているかどうかで強さが決まるから、「強化済み」ってのはあんまりあてにはならないと言えばならない。
とはいえ、知ってる人以外だとサチコメを見るしか判断材料が無いのも事実なんだよねぇ。

アメ戦士は、戦士としては極まりかけwの装備で、装備ヘイスト22か23%だと思ってた。しかし、久々に装備を覗いてみると、ユニコン足HQを装備していて、装備ヘイスト24%を達成していた。
戦士をやっていればわかるのだが、指のブリッツを装備しないで、装備ヘイスト24%というとスピベル、ダスク手HQ、ユニコン足HQが必須なのだ。
これに指の一つをブリッツにすると装備ヘイストMAXの25%になる。
鉄砲レリックを完成させて戦士は卒業とか言ってたんじゃないのかo(`ω´*)o
こっそりサーバーでも数個しかないようなもん作りやがってU>ω<)ノ

個人的には、リ持ちで装備ヘイスト24%の割りには削りが少ない気がする。ただ、ここら辺になると他の前衛もしっかり削らないと本気出せないってのはあるんだろうねぇ。
あと、忍マム、シマムでも外見は着替えてなかった。そこらをもう少し調整すると一段と総ダメが上がるんじゃないかな。
でも、今のままでなんとかハゲでも追いつきそうなところに居て欲しい気もするwww

詩人さんは、詩人でのメリポが初だと言っていた。
確かに釣りは慣れてないように感じた。忍マムは蝉を張ってることが少なくないので、寝かせる時は達ララを使わないといけないのだが、単体のララを使って蝉で回避され、赤の2人のスリプルも蝉で交わされるという場面が何度もあった。

ナル赤は…今回はいつもは1時間アビのコンバを割りと多く使ってるね^^;^;^^;;
あと、前衛視点だとメリポではディアを最速で入れて欲しい。前衛やってるとわかると思うんだけど、敵のHPが残り少ないとTPが100を超えても次の敵に持ち越すことが少なくなくて、次の敵にタゲが移ったら開幕にWSを撃ちたくなる。ここでディアが入っているのといないのとでは与ダメに与える影響は小さくない。もちろん、通常の殴りでもディアが入っているか居ないかで変わってくるんで、2,3時間戦闘が続くメリポだと最終的には万単位で与ダメが違ってくると思ってる。
ま、早く他に赤魔道士さんが居なくても仕事出来るようになってね^^;

桜赤は、ナル赤が居たから少し楽した?w
出来たらディア3をほとんどの敵に入れて欲しいんだけどMP的に苦しいのかな。まあ、後衛の事はよくわからんから、あんまり偉そうな事は書けないんだけどねw

ハゲは今回も時間あたりの与ダメが少ないねぇ。
タゲも全然取ってないのにこの数値はよくないな。もうちょっとちゃんと動かないとダメだな。

いつもメリポで気になってるのが敵を倒す順で、ハゲは詩人さんが釣ってきた敵を忠実に釣った順に倒すのがいいと思ってるんだけど、今回、何度か詩人さんが釣りに行ってたり、近くに沸いた敵を詩人さんが釣った敵より先に倒したりしてた。

メリポで前衛というかPTをコントロールするのは詩人さんの役目で、それをする為には、思ったとおりに敵を釣ってくる必要があると思うのだが、前衛が勝手にその順番を変えるのは良くないと思うんだよねぇ。

今回のメリポPTは、前衛各自が持ってるポテンシャルの割には殲滅スピードも時給的にもいまいちだったように思う。
時給20000も出てるのに贅沢な話だという気がしなくもないけどw

あー、そういえば最後の10分ぐらいハゲはメリポがカンストして経験値(メリポ)が入ってきてなかったんだ!
だから実際にはもう少し時給上がる…けどあんまり変わらんかw

repはこっち
  1. 2008/09/13(土) 21:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ナイズル島アサルト -96~、96~-

【96~】 記録:桜、構成:忍戦侍竜赤白
96:特定殲滅 Poroggo Gent x2
97:敵の殲滅(ギアに注意)
98:ランプ 同時x4
99:ヘッド Long-Gunned Chariot
100:HNM Cerberus

リンバス後に2戦。
夜中だと言うのにまだナイズル前には人がいっぱい。
先日のVUで100層でも記録が消えなくなったり、ミシックWSが実装されたり、メンバー全員の記録が記録されたり、といった仕様変更や追加の為にナイズルが大混雑。
マイティ以外のフルアビTP300スチサイ1230>ダスティウィングスチサイ853>レイグラ369>レイグラ256
ケルはマグマホプロンを連発されて苦しかったが倒して、
2008091102.jpg
デナリ頭はかげちー、赤の剣は山ちゃん、ナイトの剣はskrさんが取得。


【96~】 記録:桜、構成:忍戦侍竜赤白
96:ヘッド Long-Gunned Chariot
97:特定殲滅 Poroggo Gent x4
98:ランプ 同時x5
99:ヘッド Ginger Custard
100:HNM Khimaira
1:ヘッド Mokka

98層のランプの同時で、最初に3つだと思って押したら、他にも見つかって、再度押す指示を出したのだが、最初に押したランプはまだ押せなかった。点灯が消えたら押せると思っちゃったんだよねぇ。
キマイラには、フルアビTP300スチサイ2429。
2008091103.jpg
防具は出ず。赤の剣はカニさん、モンクの格闘はskrさんが取得。
キマイラを瞬殺出来たので5分残ったから次の層へ行き、1層だけやって退出。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足
  1. 2008/09/11(木) 04:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔1階 -モンクつえぇ-

場所:テメナス中央塔1階
構成:[忍戦モ赤白詩]

水曜日、深夜のリンバス活動。
2008091101.jpg
当初アポリオンSEに行く予定だったが、チップ取得予定者がログイン出来ないので、予定を変更してテメナス中央塔1階に行くことになった。

構成は、ハゲ戦死、カニ忍者、アメモンク、桜赤、スレイン白、ピル詩の6人。
このエリアは最初の3匹は弱いのだが、残りの3匹が固い回避高いで、両手武器持ちのジョブがスシを食べて輝くエリアなのだw

攻略自体はすんなり行ったのだが、フル薄装備に黒帯を装備しているアメモンクの強さが目立った。
命中が厳しいはずの後半でもタゲ取り捲りで、ちょっとヤバイぐらい強いんじゃね?

repだと総ダメは3人それほど変わらないがカニ忍者が少しリードしている。後半の3匹に絞るとハゲ戦死がトップになるのだが、それほど差があるわけじゃない。
後半の3匹のタゲ率は、アメモンクが46%も取っている。うーん、サポ忍のモンクだったんで挑発無いのに、こんなにタゲ取るのか。ハゲの方が総ダメは多いのにタゲ率が21%とかなり低い。

手数の多いアメモンクがハデスを使っているからヘイトを稼ぐのに対して、ハゲ戦死は手数の少ない両手斧を使って敵対心装備もほとんど装備してないのでヘイトを稼ぎにくいからなのかもねぇ。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 エカルラートクロス(戦士):1
チップ
 オーキッドチップ:1
古銭
 獣人古銭:41
  1. 2008/09/11(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Scitalis -過去エリア初NM-

ヒロのなんかwのAFの手伝いで過去エリアのグロウベルグのどこからしい。
ヒロ学者、バゾ忍者、桜赤という構成で現地に向かっていたので、ハゲは竜/白であとを追いかけた。

BF戦では、敵の2hが来たら下がって待て、と言われていたが、まるっきり無視してずっと殴り続け、みんなの期待通りにには死亡することなくあっさりと敵を倒した。
気合の入ったソロ慣れしている竜騎士だったらソロでいけるんじゃないかなぁ。

その後、丁度出たところらへんが、ソリアンヘルムを落とすワイバーンのNMが沸く地点だったので、バゾが仕事で出かけないといけない時間までNM沸かせをすることに。

BFに入る洞窟から出て、少し北だったか左手の方に居る緑色っぽいワイバーンが抽選らしいので、適当に狩っていく。
雑魚でもとてやとてとてのワイバーンなので時々瀕死になりながらも雑魚狩りを続けていると、目的のNMが沸いた。
その頃にはナル忍者も遊びに来ていたので、雑魚狩りの様子だと危なげなボク達だったが、本気を出したらなんとかなるだろうw

念のためにBFへの洞窟のところまで引っ張って戦闘開始。
2008090801.jpg
ダブルアタックの頻度がかなり多いので、盾2人でタゲ回しでやらないとガチだとキツイかもしれない。
しかし、HP自体はそんなに多く無さそうで、すぐに倒すことが出来た。

2008090802.jpg
まあ、こんなもんだなw

ハゲは竜騎士のヒルブレの為にソリアンヘルムを買ったのだが、ドロップはそれほどよくないが割りに沸きやすいみたいなので、欲しかったら取りに行くのも悪くないね。

久々のNMは楽しかった。雑魚を釣って戻る途中に死んだり、ドロップしなかったりだったんだけどな!
  1. 2008/09/08(月) 20:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)マムーク -詩人無しでも時給12000弱-

場所:マムーク
構成:[忍忍戦赤赤白]

倒した数:203 平均獲得経験値:119.4(+41.4) 総獲得経験値[内専心]:32639[0]
平均戦闘時間/間隔:45.2s/3.8s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h45m46s[2h32m49s/12m57s]
時給[専心抜]:11813.8[11813.0] 総獲得ギル:1693G 最大チェーン/平均:13/8.2

バゾに誘われてメリポ。
忍忍戦赤まで知り合いで集めて、白を野良で希望出していた人から、残る1人詩人が欲しいところだったが、詩人が出来るという人で希望出しの人が居ない。コルセアで希望出ししている人も居たがテルをしても返事が無いらしい。結局、もう1人赤魔道士さんを野良から誘って、忍忍戦赤赤白という構成になった。

日曜日の午後ということもあって狩場はどこも人が居るようだったが、幸いマムークが空いていたのでマムークに行くことに。
長いことマムークでメリポしていなかったので、マムークの狩場への行き方や道中に居るマムが見破りということをすっかり忘れていて、広場に着くまでにドタバタしてしまったw

普通メリポだと釣りは詩人さんがやってくれるのだが、今回は詩人さんが居ないのでどうするかな、と思っていたが野良から誘った赤魔道士さんが釣りをしてくれた。
結構、上手く釣りをしてくれたのでメリポ慣れしてるんだろね。

火力も大したこと無さそうだし、詩人さんも居ないので、時給だと10000行ってないと思っていたのだが、12000近い時給が出ていてちょっとびっくり。
平均戦闘時間が45秒もかかってるのにこれ位は出ちゃうんだなぁ。

詩人さんが居ないとシマムがキツイキツイ。
ハゲは両手斧で肉食しているのだが、そもそも命中に余裕がない。たとえシマムにアグを合わせて、ワラタからオプチ、スウィフトから怪腕ベルトに装備を変更してもスカスカだった。
詩人さんのマドは偉大だなぁw

ハゲは途中で急に眠気が襲ってきて、気がついたら戦闘が終わっててTPが300だったり、みんなは次の敵に殴りかかってるのに、ぼけっと突っ立ってたりしてた。
もうちっと気合入れんとイカンね!

貯まったメリポはさっそく竜騎士のメリポへ。
良く考えたら、竜騎士だけじゃなくて白魔道士も実はナイトもメリポ終わってなかったハズだ。
もうしばらくメリポ稼がないといけないっぽいなw

repはこっち
  1. 2008/09/07(日) 17:30:00|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メリポ(戦死)タンジャナ島上段 -ララのレジ率-

場所:バフラウ段丘(タンジャナ島上段)
構成:[忍戦戦赤白詩]

倒した数:313 平均獲得経験値:138.2(+65.0) 総獲得経験値[内専心]:63609[0]
平均戦闘時間/間隔:29.0s/3.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h47m55s[2h31m2s/16m53s]
時給[専心抜]:22728.8[22728.0] 総獲得ギル:4781G 最大チェーン/平均:107/43.7

2008090601.jpg
夕方ログインしてなんとなくメリポ希望を出すといつものように桜さんが寄生。
無言誘いをされて、入るとリーダーを投げてくるというのもいつもの事。
しかし、夕方だということもあって、希望出しの人が少なく、当然詩人さんも居ない。
サチコメをチェックするとタンジャナの上段でやっているPTが居ないっぽく感じられたので、1人で偵察に行ってみると、しっかり上段にはPTが居た。しかし、中段は空いていて、好きじゃないがそこそこの稼ぎは保障されるコリブリは出来そうだった。
それでも希望出しの人も少ないのでハゲはキャラを中段に放置して晩飯を食いに行った。

食事から戻ってくると上段も中段も人が居らず、メリポ希望者をサーチしてみると詩人さんが居たので、白門に戻ってリーダー発動。
まず、詩人さんを誘い、そのあとメリポしたいと言っていたらしい、アル猫さんを戦士で誘った。
あとは、忍者さん、白魔道士さんを野良から誘って、忍戦戦赤白詩の構成になった。
タンジャナ上段ということでコルセアさんを入れてみたかったのだが、詩人さん並にPOP数が少ないので仕方ないかw

今回のハゲの装備。
2008090602.jpg
食事はヘッジホッグパイのHQを食べた。
マムを相手にするにはちょっと命中が低いんだよねぇ。

レイグラ装備。
2008090603.jpg
脚を白虎佩楯だったのをオーラム脚に変えてみた。

スチサイ装備。
2008090604.jpg
シマム用にウォリチャと合わせて使ってみた。
装備的にはアルキを導入したいな。

ひそかにライバル視しているアル猫戦士は、アスカル頭胴手に白虎佩楯、ユニコン足を装備し、武器は同じペ斧で、ソール+1を食べていた。
ハゲの持っている装備だと、スシ食にしたら攻撃+の装備があんまりなくて、スシ食を生かせないんだよねぇ。かと言って肉で命中も微妙だし、困ったもんだ。

アル猫はどのジョブをしても水準以上の動きをするのだが、今日なんかもタゲ率40%を越えてて、蝉2が一枚少ない戦士なのに被弾がハゲよりも少ない8.3%というのはかなりすごい。
頭と手がワラタとダスクじゃないのは、DEX特化でクリティカルを多く出す為のようだ。
repでもクリが15.2%と効果が現れてる。
ただ、ハゲの個人的な考えだとメリポに限ると、頭と手でヘイストを2%落とすのは総ダメを考えた場合に得策じゃない気がする。
まあ、こればっかりは同じ条件で装備を変えてみないと結果分からないけどねー。

忍者さんは、ワラタ、ジョン、ダスク手、白虎佩楯、風魔に、武器はおそらく千手とペ刀。通常時もジョンだったので、命中が厳しいと自覚しているんだろう。
動きで気になったのは、納刀することが多かったのと、挑発が少ないこと。ハゲがメリポの忍者に期待するのは、ターゲッターとしての動きが一番なので、次の敵には確実に挑発を入れて、戦闘の最初の方ははタゲを保持して欲しいところだ。

詩さんは途中で赤魔道士の桜さんがLSで言ってたようにねかせのレジがすごい。
ララの成功率が56.1%、達ララで72.8%となっている。詩人の装備とか良く知らないんだけど、装備次第でこれほど変わるものなのかな。

身内でも装備や動き(主に寝落ちw)でヤヴァいと言われてるラヴィ詩でもここでララの成功率が75%を超えてたし、以前、「詩人の寝かせは役に立たん」と言っていたヒデの時でも65%を越えてて、その後装備を借りてやったときは、87%にまで伸びていた。

ただ、この詩人さんは釣りはかなり頑張ってくれてた。
この狩場は初めてと言っていたが、すぐに敵の配置を覚えてたし、釣りという点では結構いい動きをしてくれてただけに、歌のレジが残念というかもったいない。

桜赤魔道士は、ハゲにヘイストをくれるハズだったのだが、寝かせが忙しいとか、訳のわからん言い訳をして、ヘイストが切れきれだった。
最近、竜騎士でMPスポンジしかしてないから腕がなまったんじゃね?w

白さんは結構フラッシュを使う人だった。
メリポレベルでもフラッシュを積極的に使う人ってあんまり居ないんだよねぇ。ハゲはむしろフラッシュのリキャばっかり気にするんだけどねw

ハゲは上段での時間当たりの与ダメが18万台から伸びないんだよねぇ。
もっと動きの無駄を無くすとスコアはよくなるんだろうけど、今の動きのままで与ダメあげたい気持ちも強いんだよね。
そーすると装備を変えるしか無いんだけど…
とりあえずは、命中が90%ぐらいしか無いんで、ヘイストを落とさずに命中を上げるようにすれば多少良くなるな。

貯まったメリポは竜騎士のジャンプとアンゴンに投入。
まだまだ稼がないといかんなー。

repはこっち
  1. 2008/09/06(土) 21:30:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイズル島アサルト -16~-

【16~】 記録:桜、構成:戦戦シ赤白黒
16:特定駆逐
17:特定殲滅 Racing Chariot x2
18:敵の殲滅
19:ヘッド(VITダウン) Oriri Samariri
20:HNM Fafnir

夜中に1戦だけ。
参加者がダイスで一番大きな数字を出した人が希望する階に行くルールで、一番大きな数字を出した空ちゃんの希望の16層から。
ウォリチャ以外のフルアビTP300スチサイ2508>ダスティウィングウォリチャスチサイ628>レイグラ840
ドロップは無し。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足○
  1. 2008/09/04(木) 01:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス東 -召喚獣0-

場所:テメナス東塔
構成:[忍戦戦赤白詩] [黒]

LS活動としてはお休みだが、LS内外からテメナスの素材が欲しい人で東へ行くことになった。ハゲは欲しい素材が無いのだが…。

ジュノ港に集合してから、テレポでホラに飛び、アル・タユに到着して、蝉を張ろうとしたらエラーが……
まさか…まさか…
ステータス画面で確認するとばっちり戦士/黒魔道士。
またやっちゃった(〃 ̄ー ̄〃)

自己デジョンでHPに戻り、着替えて外に出ると、丁度ナルが居たので、ホラに飛ばしてもらう。
あぁ、ナルが居てホントに助かったよw

赤素材と黒素材狙いで素材箱と時間箱を選択して開けるが、その指示はアメさんにやってもらった。

1層目 敵:火エレ
 素材箱からいきなりディアボリクシルク(黒魔道士)!希望者の桜さんと兄さんがロットして兄さんが取得。

2層目 敵:氷エレ
 素材箱をからスノーイサーメット(ナイト)。

3層目 敵:風エレ
 ここは時間箱を選択。

4層目 敵:土エレ
 ここも時間箱を選択。

5層目 敵:雷エレ
 素材箱からダークオリハルコン(暗黒)と緋絹糸(赤魔道士)。暗黒素材はアメさんが、赤魔道士素材は山ちゃんがゲット。

6層目 敵:水エレ
 素材箱からスマルトレザー(獣使い)。

7層目 敵:闇エレ
 最後もダークオリハルコン(暗黒)。

召喚獣が出たとき用に山ちゃんに黒をしてもらったのだが、なんと1度も召喚獣が出なかった。
こんなことあるんだねぇ。
チップはハゲがパスしようと思ってたのに、間違ってロットして取得してしまったw

本日のドロップは、
打ち直し素材
 ディアボリクシルク(黒魔道士):1
 スノーイサーメット(ナイト):1
 ダークオリハルコン(暗黒):2
 緋絹糸(赤魔道士):1
 スマルトレザー(獣使い):1
古銭
 獣人古銭:41
チップ
 スカーレットチップ
  1. 2008/09/03(水) 23:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忍者装備取得ツアー -ウングル、ハクタク、サソリBC-

きーちゃん接待ツアー。
きーちゃんの忍者が71になってしまったので、以前から行こうと言っていた70ぐらいの忍者に欲しい装備を取りに行くことになった。

まずはウングルブーメラン。
ウングルブーメラン
 D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8
 Lv70~ シ忍
回避が+8もされるステキなブーメラン。
忍者は回避装備としてコレ、攻撃装備としてボムレットがあれば投擲枠は十分じゃないかな。手裏剣なんてそうそう使う場面無いしね。

クフタルだかグスタフだかの洞窟に入って、4,5匹の雑魚を倒すと目的のウングルがPOP。
ウングル自体はREPOPが長いけど、抽選の時間にさえ入っていたら沸きやすい印象。
前衛忍戦、後衛赤白詩コで難なく撃破。
お手伝いに来てくれてたナルは丁度離席してた><

続けてハクタク戦。
以前、きーちゃんのハクタク戦をやろうと怨念洞に行ったら、外人さんらがやっていて、断念して帰ってきたことがあった。
今日は幸い誰も居なかった。

構成は、忍戦赤白詩コの1PT。赤のサポはスタン目的で暗黒。コは回復寄りでサポ白。
前からハクタクは1PTで行けると思っていたのだが、実際に試す機会は無かったので、今回の企画は願ったり叶ったりだ。

ハクタクはWSを使ってくれる方が蝉回しの時間が稼げるので、最近あまり使ってない斧ジュワで手数を多くして与TPを多く与える装備にした。
忍はナル忍だったので、ひょっとしたらハゲ戦死がタゲ取りすぎてMPスポンジになるかと思ったりもしたが、それはそれで面白いとか考えた。しかし、実際にやってみると、タゲを取ると蝉貫通のWSのデスレイで被弾してヘイトが抜けて、いい具合にナル忍とハゲ戦との間でタゲが回った。

結果、まったく危なげなく倒して、70以上の前衛だとほぼ必須と言っても良いオプチをきーちゃんがゲット。
オプチカルハット
 命中+10 飛命+10 回避+10
 Lv70~ All Jobs

そして、千住狙いで神印章30BCのサソリBCへ。
ハゲはここで戦士から竜騎士に着替えた。
少し前にまーくんに誘われて行ったサソリBCで、竜騎士のまーくんのサソリを倒す速さにびっくりしたんで、ハゲも竜騎士75でどんなもんなのか試して見たかったのだ。

印章の都合で、きーちゃんと桜さんの分の2回戦。
構成は、忍戦竜赤白コ。
赤の桜さんがサポ黒にしてプガで寝かせている間に前衛3人がそれぞれ1匹ずつタイマンし、自分の担当が終わり次第、他の人のを手伝ったり、新しい奴に取り掛かったりする作戦。

自分で竜騎士をやってみるとやっぱり早い。
被ダメもヒルブレで回復するし、蝉を張らなくていいから楽チンだし、サソリBCの竜騎士はすごいな。

2戦して2勝したが、目的の千手はドロップせず。
まあ、忍者は不動不動でも十分強いし、千手以外にもペ刀とか他にもほとんど差が無く使える武器あるから、別に無くてもいいとは思うけどねー。

ここで接待ツアーは終了となった。
最後の千手は出なかったけど、ウングル、オプチと取れて回避はずいぶん上がったねw
ウングルはともかくハクタクが1PTで余裕でいけたのは個人的に収穫だった。
最後出なかった千手取りにまた行こうね。竜/白強いよ!竜/白!!
  1. 2008/09/03(水) 20:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -21~、56~-

【21~】 記録:エテルン、構成:忍戦戦赤白コ
21:ヘッド Mokke
22:敵の殲滅
23:特定殲滅 Racing Chariot x3
24:敵の殲滅
25:特定殲滅 Heraldic Imp

エテルンの記録伸ばし。
敵の殲滅>特定殲滅(戦車)>敵の殲滅>特定殲滅(インプ)はきつい。25層のインプで5匹目に取り掛かったところで時間切れ排出。
記録を進める時の低階層って結構苦戦するイメージ。


【56~】 記録:桜、構成:忍戦戦赤白コ
56:敵の殲滅
57:ランプ 同時x5
58:ヘッド Mokka
59:特定駆逐(ギア壊すな)
60:HNM Khimaira

60層で、先に兄戦士にマイティを使ってもらって、WS>ダスティウィングWSを見てから、ハゲもフルアビTP300スチサイをしたところ、WS直前のウォリアーチャージをしたところでキマイラのテネブラスミストでTPが0に;;
さらにダスティウィングを使ってスチサイを撃とうとすると、またテネブラスミストでTPが…
結局、1発もWSを撃てずにキマイラ没
ドロップは無し



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足○
  1. 2008/09/02(火) 01:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(竜騎士)タンジャナ島中段コリブリ -コリブリに竜騎士は?-

場所:タンジャナ島(中段コリブリ)
構成:[75竜竜詩 74忍 73シ白]

倒した数:146 平均獲得経験値:136.4(+65.6) 総獲得経験値[内専心]:29487[0]
平均戦闘時間/間隔:35.5s/4.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h37m34s[1h26m23s/11m11s]
時給[専心抜]:18133.5[18133.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:110/47.7

2008090101.jpg
桜さんにメリポPT行こう行こうとせかされ、仕方なしにサーチをしてみても詩人さんがいない。詩人が居ないということは事実上メリポPTが組めないということなので、LSチャットなどをしていると、スレインさんからレベル上げ兼メリポのお誘いのテルが来た。

忍白詩で獲物はコリブリを予定しているらしい。
ジョブは何でもいいと言われて、戦士にするか竜騎士にするか迷った。スレイン忍者が74ということもあったので、竜騎士で出動することにした。
コリブリだから竜騎士でもそこそこ活躍出来るだろうしね。

渋々桜さんもセット売りにしてw忍シ竜竜白詩と言う構成になった。
サポをどうするかで少し迷った。詩人さんのサポは忍なので、回復は白魔道士さん1人になっている。
サポ白にしてヒルブレっぽくすると白魔道士さんが暇になるし、むしろヒルブレで白魔道士さんに頑張れるとヒルブレがやりにくくなる。となると、サポ忍かサポ侍あたりがよさそうで、ハゲは無難にサポ忍を選んだ。
ところが俺様ツエーwwwしか眼中に無い桜さんはサポ侍を選んだ。仮に桜さんがこのPTの白魔道士だったら、サポ侍の竜騎士なんか居たらボロクソに言うハズだ!!

タンジャナ島の中段に着くとゴールデンタイムなのにPTが居ない。こんなこともあるんだねぇ。

開始直後、詩人さんが死亡してしまったが、その後は死者もなく、チェーンも100以上も続き、最初思ってた火力不足もそれほど問題じゃなかったようだ。
時給も18000程出た。がっつりメリポだと20000以上は行くが、74の忍者、73のシーフが居ることを考えると悪くない。

73のシーフさんは通常がボイジャーにアサルト胴を着ていた。WS時にはヘカトンを着ていたので、他に高レベルの前衛を持っているんだろう。与ダメに関しても、74のスレイン忍者より出てる。突弱点とはいえ、1つ上のレベルの忍者に勝つんだから立派なもんだ。

スレイン忍者は最初スコハを着ていたが、常時ジョンを装備するように勧めた。
どうせ、75の竜がWSを撃ったら、タゲ取り返せないハズだし、タゲを取っていないんだったら、敵の攻撃を回避する意味ないもんね。
まあ、個人的にはコリブリは忍者にはあんまり向いてる敵とは思わないし、74だと命中がキツイから与ダメが低いのは仕方ないかな。

ハゲ竜と桜竜の与ダメ対決は今回は桜竜に軍配が上がった。
くやしいのぉ、くやしいのぉ。
ハゲは胴をアサルトにした。桜さんはホマムを装備してたかな。ハゲはコリブリだから命中はそんなに要らないと思って、アサルトにしたのだが、結果的には少し命中不足だった。
うーん、ハゲもホマム胴が欲しいぞヽ(`Д´)ノ

ハゲと桜さんの与ダメの違いはWSの違いが大きい。
サポ侍で黙想と八双を使える桜さんとサポ忍で蝉を唱える間は攻撃ないハゲとでは、手数の結構違いが出ていて、それがWSの回数へと繋がったと思われる。

ただ、桜さんは被ダメがぶっちぎりで、普段赤魔道士で行動することが多く、いつもナイズルとかで前衛の被ダメに文句を付けている人とは思えないスポンジっぷりだ。

ハゲもサポ侍だったら与ダメでいい勝負してたのかなぁ。

ハゲの戦士でコリブリだと過去のrepを見たら、両手槍の権藤を使った時で、時間当たりの与ダメが19万ぐらい、ペンタの平均が1100以上で最高2100とか出てるんだよねぇ。
それが両手槍の本職の竜騎士だと14万/hにペンタの平均が900ちょい、最高で1200台とちょっと寂しい。

まあ、戦士はメインジョブだし、バークHQとか装備も個人的には頑張ってるつもりだし、昨日今日75になって装備も全然煮詰めてない竜騎士と一緒に比較するのは間違ってるんだけどね。

repはこっち
  1. 2008/09/01(月) 23:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

