HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏活動 -裏氷河-

日曜日裏活動。
2008083110.jpg
ほとんど参加出来ない裏活動。なんとなく所属はしているが、実はどうしても欲しい装備ってあんまりなかったりする。その中でも欲しいのは両手斧レリックの欠片ぐらいかなぁ。証は前に取得しちゃってるから欠片があれば、レリックへの道へいつでも踏み出せるしねー。踏み出さないと思うけどw

今日は氷河らしい。
いろいろ遍歴はあるものの主要メンバーはそれほど変わらなく長く続いてるLSだけに、希望は赤魔道士とナイトに集中している。
ハゲは氷河ドロップの戦士脚もナイト脚も持っているので、特に欲しいものは無いし、ほとんど参加してないので、白か竜を誰も希望していなかったら希望しようと思っていたら、どっちも誰も希望していなかった。
少し悩んだが、白胴だったら白に着替えたときに使えると思い、白胴を希望することにした。

適当に指示に従って進行し、ドロップしたAFは
最初にリューサン
2008083105.jpg
誰も希望者が居なかったので、希望変更も出来たのだが、なんとなく見送ってしまった。
希望変更してもよかったかなぁ。
しばらく出なくて、突然赤魔道士。
2008083106.jpg
メインでの希望者が5人という大人気AF。出てよかったねぇ。
そして侍。
2008083107.jpg
これはフリーで誰かに流れた。
次に戦士。
2008083108.jpg
戦士AF2の中では着替え装備としてまあまあ優秀。たまに常時はいてる人も居るが、どうなんだろねぇ。ヘイスト無いから命中がある他の脚装備のがいいと思うけどね。
最後に召喚士。
2008083109.jpg
これもフリーで、しかもハゲのところに流れてきた。
前回に裏バスに参加したときも、フリーの召喚手が流れて来たぞ。これは次は召喚士を上げろということなのかぁ~。

最後は未クリアの人が1人居たので、ボスを倒し、時計を捨てて退出して終了となった。

今日は同じPTに暗黒とコルセアが居たので、戦ロールと暗ロールを貰っていたのだが、そのおかげかレイグラで1500以上が何度か出て楽しかったw

今日のドロップは、
AF
 ウィルムメイル:1
 デュエルタバード:1
 早乙女胴丸:1
 ウォリアークウィス:1
 サマナーダブレット:1
1貨幣
 1バイン紙幣:53
 オルデール銅貨:58
 トゥクク白貝貨:69
  1. 2008/08/31(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ナイズル島アサルト -76~、16~-

【76~】 記録:桜、構成:戦戦シ赤白黒
76:敵の殲滅
77:特定殲滅 Racing Chariot x4
78:敵の殲滅
79:特定駆逐
80:HNM Cerberus

エテルンが記録を伸ばしたがっていたが華麗にスルーして胴が出る80層へ。
76~78層で時間を使ったので、79層の指令次第では退出することも予定していたが、特定駆逐ですぐに対象の敵を見つけて倒せたので80層へ。
結局、残りミリで時間切れ排出になった。
うーん、ハゲはマイティを使わなかったんだけど、ちゃんと使った方が良かったな。戦士がもう1人居るから削りは十分と思ったんだよね。高層で失敗すると記録者のトークンが痛いから今後は気をつけないと。


【16~】 記録:エテルン、構成:戦戦シ赤白黒
16:ヘッド Long-Horned Chariot
17:ランプ 認証
18:特定駆逐
19:ヘッド Anise Custard
20:HNM Fafnir

今回は楽勝な指令ばかりで余裕で20層に到達。
バーサクウォークライアグと使ったところにテラーでしばらく固まる;
テラーが解けたところで、マイティ、ウォリチャを使ってTP300スチサイ1701>ダスティウィングスチサイ1817>レイグラ334。
ドロップはアスカル足。
2008083104.jpg
桜さんが取得で16層コンプらしい。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足○
  1. 2008/08/31(日) 03:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花鳥風月 -ティンニン-

にゃおに誘われて花鳥風月で初のNMの通称チンチ○ことティンニンへ。
2008083101.jpg

ハゲはサポ忍のナイト。
相方ナイトは少し前にLSに入ってきたヌレさん。ヌレさんと一緒に遊ぶのは火山んでヌルポ(ぬるいメリポw)をした時以来の2度目だ。
ヌレさんはメインナイトで、今はレリック盾の為に一所懸命に金策していることが多いようだ。
本職ナイトさんと一緒に盾するのは楽しみだな。やっぱりそのジョブがメインの人と遊ぶのが一番面白いねー。

構成は、ナナ赤白詩コと侍シ赤黒黒黒の2PT。

開幕の引き寄せとWSで黒1人と詩1人が死亡。途中で、近接物理アタッカーの侍とシーフがそれぞれ2回死亡したが、それ以外はこれといった事故もなく割りとすんなりと倒すことが出来た。

開幕の死亡はやむをえないとして、侍とシーフが2度死んでからは、互いに黙想(シーフもサポ侍)でTPを貯めて、敵のWSの後に連携をするようにした。
こういう近接の範囲できっついのがあると侍さんは便利でいいねぇ。

ハゲとヌレさんは開幕でTP300のスピを撃ったのだが、どちらも0ダメ。さらに途中でヌレさんはスピを撃ったらしいのだが、それも0ダメだったようだ。
ひょっとしたらスピは効かないのかも。

中盤ぐらいまでハゲはタゲが取れないなぁ、と思っていた。HPは食事の違いもあって、ハゲが1700ほど、ヌレナイトは1500ちょい。ゲージとログを見ていると、ヌレナイトはHPを減らしての自己ケアルもしているようだ。

あぁ、ハゲもキリン戦でタゲが取りにくい時のために作った、ケアル3の自己ケアルマクロがあったんだw
すっかり忘れてたw

MPはナーブガスの直後は2桁になるまで減るが、その時以外は割りと余裕があるので、ハゲも自己ケアルマクロを使いだすと徐々にタゲを取れるようになってきた。
最後らへんでは、フラッシュを撃つ度にタゲが移動するようになって、イイ感じでヘイトが均衡して、うまくタゲ回しが出来ていた。

最後は黒さんが〆て
2008083102.jpg
うーん、クリが出すぎw

唯一ドロップした装備のオラクル頭
2008083103.jpg

花鳥風月のステップ4はトリガー所持者以外のお手伝いも塩を貰うのに500モン必要なので、ハゲも時々はパパラッチしてモンをためとかないとイカンな。
ただ、赤とか黒が無いとソロでパパラッチもやりづらいんだよねぇ。
でも、いつ呼ばれても参加出来るようにある程度は貯めとこっと。
  1. 2008/08/31(日) 01:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士74-75)ゼオルム火山 -ついに75-

場所:ゼオルム火山
構成:[75モモモ竜詩 74竜]

倒した数:163 平均獲得経験値:149.2(+52.9) 総獲得経験値[内専心]:32930[0]
平均戦闘時間/間隔:45.9s/5.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h19m5s[2h4m49s/14m16s]
時給[専心抜]:14205.9[14205.0] 総獲得ギル:2827G 最大チェーン/平均:23/8.1

2008083001.jpg
ログインすると桜さんからメリポのお誘い。お誘いと言っても桜さんがリーダーして人集めをするわけじゃなくて、ハゲにリーダーとかめんどい事をさせるだけなんだけど…
桜さんはメリポに出せる装備を持ったジョブは忍者、赤魔道士、詩人、白魔道士なんかがあるハズなのだが、先日からハゲのヒルブレPTに寄生させてあげた影響からか、竜騎士でのヒルブレPTがお気に入りになっているようだ。
どうやら、前回のヒルブレPTで槍スキルが青字になったのを喜んでいて、今回は75での経験値をカンストさせたいらしい><

ハゲも今回ヒルブレPTに行けたら、75に成れそうなので、人が増えてくる時間までLSでチャットしながら時間を潰し、メリポ希望の詩人さんが沸いた時点で人集めを開始した。

詩人さん、モンクさん、モンクさんと誘って、残りの1人をどうしようかと考えていた。
ヒルブレPTではモモモ竜竜詩の構成が一番イイのだが、モンクを2人確保して、竜騎士も2人、詩人さんと揃ったら、残りの1人のジョブはほとんど選ばない。
モンクさんを含む前衛だと純粋に火力アップに繋がるし、赤魔道士や白魔道士さんだと弱体や回復やヘイストなどで安定感が出てくる。
まあ、稼ぎはモンク3人を揃えた方がいいんだけろうけどね。

野良のメリポ希望でモンクさんが居なかったのでどうしようかと悩んでいたところに、LSににゃおがインしてきた。
にゃおは最近、モンクでサルベージに行ってるのを知っていたので速攻で誘い、モモモ竜竜詩の完璧なヒルブレPTが出来上がった。

狩場は、コリブリも試してみたいところだったが、土曜日のゴールデンに空いてるハズもなく、無難にヒルブレPTの本場?wである火山にした。

今日もケルベロス広場の近くの砦のところでやったが、詩人さんが敵のPOPを覚えているらしく、またヒルブレPTの経験もあるようで、いいペースで釣ってきてくれた。
ハゲは火山で23チェーンとか始めて経験したよw
その時にチェーンが切れたのも敵がなかなか来なかったからで、火力的にはもっと伸びそうだった。

今回、にゃおモンクが2度死亡、桜竜騎士が1度死亡した。
初めてヒルブレPTした時に、タルタルのマルコモンクが3度死亡したが、今回も死んだのはタルタルだ。

ヒルブレPTの特徴として、HP回復は飛竜のヒルブレにかかっている。竜騎士自体がそれほど人気じゃないのとヒルブレを眼にすることがあまり多くないので、多くの人はヒルブレの事を知らないのだが、ヒルブレは対象になる人のHPが50%を切った時点(AF1頭装備で)で、発動条件を満たす。

ヒルブレPTにおいて前衛としてモンクが好まれるのは、その高い攻撃力もあるが、それと同時にHPが多いことも含まれる。
最大HPが多いほどヒルブレ発動条件のHP50%での残りHPも多くなり、その分だけ事故死の確率が減るのだ。

実際に火山でヒルブレPTをした経験だと、HP700台でヒルブレがまだ発動出来ないと事故死が怖い。
今までのところヒルブレPTで死亡したのはタルタルが多く、マルコモンクもにゃおモンクもHP装備とマクロを持っていなかったので、HPが700台になってもまだ黄色でヒルブレが発動出来なかった。

出来れば…というかタルタルモンクだと必須に近いが、HPを増やすマクロを一つ用意して、HPが減ってきたら、それに着替えてヒルブレを誘発させ、HPが回復したら、通常攻撃装備に戻すということをしてくれると、ヒルブレでメイン回復をする竜騎士としてはありがたい。
HP800台でヒルブレ発動出来るとずいぶん違うと思う。

75になったハゲ竜騎士はヒルブレでちゃんと着替えたときは500以上回復し、桜竜騎士と合わせると900以上回復する。
すごいね!
2人合わせて消費MP20も無いんだよ!

ハゲ竜騎士単体での回復量にしても、ポイゾナのMP消費量8で500以上回復するということは、白魔道士のケアルと比較すると装備にもよるがケアル4か5、MP消費量88か135と同等の回復量になる。
すごすぎだろーw

ハゲのヒルブレ装備。
2008083002.jpg MikanのHPは+165と15%アップとなっている。
詠唱時にはAF1頭改を装備して、詠唱完了時にはソリアンをかぶるようにしている。

そして通常装備。
2008083003.jpg 肉を食べて命中が400。
両手槍スキルをメリポで4段階上げているけど、8段階にするかなぁ。

槍スキルと経験値をカンストさせたいから、最低でもあと何度かヒルブレPTはするつもり。
おっと、竜騎士カテゴリーを武器スキルにもメリポ振るんだったら、もっとしないといけないなw

repはこっち
  1. 2008/08/30(土) 23:00:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -11~、56~、16~-

【11~】 記録:エテルン、構成:戦戦シ赤白黒
11:ヘッド Anise Custard
12:ランプ 手順x3
13:ヘッド Stealth Bomber Gagaroon
14:特定殲滅 Ebony Pudding x4
15:敵の殲滅

ダイスで高い数値を出した人2名が好きな階に行ける、しかしロットは自由。というルールでダイスをした結果、エテルンが自分の記録を伸ばせる11~、兄さんは恐らくアスカル手が欲しいので56~、ということになった。

最初のヘッドでハゲがチャットをしている間に兄戦士が死亡w
15階に着いたときには残り7分ぐらいだったが、なんとか時間内にクリアして無事に記録更新。


【56~】 記録:桜、構成:戦戦シ赤白黒
56:敵の殲滅
57:ヘッド Mokka
58:敵の殲滅(フラーリー)
59:特定駆逐
60:HNM Khimaira

60層で貯めていたTP300でスチサイを撃とうとするとテネブラスミストでTP0にw
幸いウォリチャは使ってなかったので、ダスティウィングマイティ以外のフルアビスチサイ380。その後もTPが貯まりそうになったらテネブラスミストを上手く使われて、WSを撃たずにキマイラ没。
ドロップはゴリ手。
2008082801.jpg
空ちゃんが取得。


【16~】 記録:エテルン、構成:忍戦シ赤白黒
16:敵の殲滅
17:特定駆逐
18:敵の殲滅
19:ランプ 認証
20:HNM Adamantoise

兄さんが抜けて、山ちゃんが赤で入り、赤だったskrさんが忍に着替えた。
20層に着いたあたりで残り10分。
フルアビTP300スチサイ2062>ウィングスチサイ1783>レイグラ400>レイグラ1011。
ドロップは無し。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足○
  1. 2008/08/28(木) 02:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士73-74)ゼオルム火山 -前回74になってたのに…-

場所:ゼオルム火山
構成:[75戦モ竜 73竜赤詩]

倒した数:122 平均獲得経験値:148.0(+42.1) 総獲得経験値[内専心]:23185[0]
平均戦闘時間/間隔:63.9s/3.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h17m21s[2h9m56s/7m25s]
時給[専心抜]:10128.1[10128.0] 総獲得ギル:2091G 最大チェーン/平均:8/5.1

先日のレベル上げで74に上がった。
今日もレベル上げする気マンマンなのだが、時間が早いので人が居ない。でレベル74に上がりたてだし、保険稼ぎとギル稼ぎを兼ねてデルクフの塔の上層で、巨人狩りをしてトリガーが出たらNM戦もやっちゃえばいいんじゃないか、というすばらしい考えが浮かんだので早速実行した。
前回のレベル上げで、ヒルブレがMP6で400~500ほど回復するのを経験してしまったので、竜/白でなんでも出来る気がしていた。

OPを使ってクフィムに行き、塔に入ると知り合いの黒さんを見かけた。こんなところで何をしてんだろ?と思いつつも、上層に上るためにカギを使って開けるところまで来て、肝心のカギを忘れていることに気がついた。
サポ白だし、レベル74だからテレポも使えるのだが、さっき知り合いの黒さんを見かけたことを思いだし、無言でPTのお誘いw
PTに入ってもらって、カギを忘れたことを話してまんまとデジョン2を貰った\(^-^)/
その黒さんはペット狩りをするために整地をしていたらしい。

再度、クフィムに飛んでデルクフに登り、トリガーを落とす巨人が居るところへ行く。
パラース、アルキがトリガーNMになった頃は、POP即釣りで狩られまくっていたのに、今日ハゲが着いたときには、誰も居なかった。

最初、パラースのトリガーをトレードするところで雑魚を狩って一周し、その後、アルキの方に行って、2匹ほど倒したところで、パラースのトリガーをゲットした。

早速、パラースを沸かせる。
コウモリもウザイので召喚されるたびに倒した。使い魔で召喚されたコウモリがパワーアップすると、本体のパラースの攻撃より痛かったが、こちらはMP6で420~480程回復するので詠唱中段だけ注意してヒルブレで回復し、割と余裕で勝った。パラースは大したことないなw
ドロップも大したことないけどな!

その後も雑魚狩りを続けていると今度はアルキのトリガーをゲットした。
早速、アルキを沸かせる。
どんだけ強いのかdkdkしていたが、パラースのようにコウモリからも攻撃されて、詠唱中断の可能性がない分楽だった。

しかし、アルキが2hのマイティを使ってからは、一撃が220前後になり、ヒルブレでの回復が間に合わずにプリケツ;;
2008082701.jpg
(画面右上に居るのが黄色ネームになったアルキ;;)

MPは幽界の被ダメMP変換で溢れるぐらいあったので、マイティだけをどうにか凌いだら竜/白でも十分倒せそうだな。
サポ忍にして、HP33%ぐらいで蝉でヒルブレ発動するようにしたらソロでいけないかなぁ。

経験値の保険も稼ぐつもりが、死んだので見事にレベルダウン。
保険が2000ほどあったのに!

D4でサンドに戻った後、食事離席をし、戻ってきてからは、今日はレベル上げしてもしなくてもどっちでもいいなぁ、という思いは無くなっていて、何が何でも74に戻して75に近づくべくPTをするぞ、と意気込んでいた。

サチコメを書いて希望出しをして、サーチサーチw
詩人を必死に探していると、ナルからテルで、レベル上げに置いて行くなー、と泣き言を言われたので、2時間に1度か2度しかコンバをしないというナル赤73を誘った。
ヒルブレPTに赤魔道士は必須じゃないんだけど、居て困ることはまったくないからねー。

LSメンの詩人持ちやコルセア持ちを必死のヒルブレPTに勧誘するのだが、どいつもこいつもいい返事をしない。
詩人持ちのskrさんは、前回からくり士で超寄生してきたのだが、今回は竜騎士で参加すると言う。まあ、からくり士よりは活躍するだろね。なんてったってメイン回復だからねー、飛竜が!!だけどね!

skrさんはヒルブレ装備を持っていなかったのだが、わざわざシャノアゴルジェを貰って(クエ自体はやっていたらしい)、さらにソリアンヘルムを競売で買ったと言う。
珍しくやる気だなぁw

そうこうしてフレリストを見ると、最近いつもテリガンでソロでフェロー上げをしてるっぽいテデを見つけた。
たしか、テデの詩人が73前後だったハズ!
今日も忍/踊で、テリガンに居るので、フェロー上げでもしてるんだろうな。

ゲームの遊び方は人それぞれで、何が正しいとか間違っているとかは無い(RMTやチートはイカンとは思っている)と思うが、ネトゲはフレだったり全然知らない人だとしても、やっぱり人と一緒に遊ぶのが楽しい、とハゲは思ってるし、実際、ハゲはソロでの経験値稼ぎは苦手で、人と遊んでないとすぐに眠たくなってしまう。

それにテデは人に誘われて嫌がるタイプじゃないと思ってるし、違ってても今日の俺のヒルブレPTには詩人が必要なのでwwwさっそくテル。
どうやら、ハゲがテルする前に、フレリストを見て、ハゲが白門で緑玉黄色ネーム、ナルがアルザビ青ネームというのを見つけ、2人はPTを組んでいると読んでいたらしい。するどいな!

あとはどこにでも居るモンクを探せばいいだけだったが、今日に限ってはそのモンクがまったく捕まえられなかった。
知り合いのモンクが出来る人はサルベージに行ってたり、ログインしてなかったり、75でメリポ希望の人のジョブを見てもモンクは居ないし、サチコメをチェックしてもモンク出来る、と書いてある人が全然居ない。

そうこうしていると、メリポ希望でモンクも出来るという人が居たので、テルをして入ってもらった。
最後の1人のモンクは、丁度テルしてきたフレのスレインさんにモンクになってもらった。
本人は、忍者が74だかそこららしく、その忍者で行きたかったようだが、そんな要求は鮮やかにスルーしてモンクに着替えてもらった。

やっとのことでメンバーが揃ったのでヒルブレPT定番のゼオルム火山へ移動。
しかし、野良から誘ったモンクさんの回線の調子が悪いらしく、何度か回線落ちをして、とうとう戻ってこなかった。

戻ってこないモンクさん以外は既にゼオルム火山に移動していたので、早急にメンバーを探さなくてはいけない。
メリポ希望をサーチすると、丁度LSメンの兄さんが戦士でメリポ希望を出していたので、問答無用で火山に呼んで補充メンバーとした。

2008082702.jpg
今日のPTは結果的にハゲの知り合いばかりを集めた形になった。
時給は1万ぐらいとレベル上げとしてはいいが、メリポとしては少々稼ぎが少ないかな。

稼ぎの少ない一番大きな原因は火力不足にあったと思う。
兄さんは最近急に戦士に力を入れだしていて、ハゲもめいんせんしとして、兄戦士の装備が整っていくのをこっそり監視しているのだが、ここのところかなりイイ装備になってきている。
しかし、今日は、斧斧、斧ジュワ、オーガジュワ、両手斧を使って色々試していたようで、与ダメを追求するという動きでは無かった。

スレインさんのモンクも、与ダメを追求するような装備や動きをしていないので、火力的にはそれほどあるわけじゃない。

竜騎士の2人は与ダメよりもヒルブレでのメイン回復役を重視して動いているし、本気のサポ戦モンクや、メリポジョブの戦忍にははるかに及ばない与ダメになるのは仕方ない。

前回の戦闘の平均時間が48.2sで、今回は63.9というところや、PT全体の時間当たりの与ダメが452199/hだったのに対して340457/hとかなり低いことからも、PTとしての火力が余り無かったことが伺える。
ま、ナル赤のヘイストが1回!!ってのもあるよね!!!

テデは自身のブログで釣りがなっていなかったと書いているが、ハゲの感覚ではそれほどヒドイという感じは受けなかった。
火山での釣りってどうなんだろねぇ。
キャンプは砦の上でやったんだけど、下でもうちょっと西側の窪みがあるとこらの方が釣りやすいのかな、それとも砦と下のところをグルグルと移動狩りっぽくした方がいいのかな。
ここらへんは、火山での釣り経験が多い詩人さんに教えてもらいたいところだなー。

ハゲは開始時レベル下がりたてwだったので、すぐに74になった。
前回のヒルブレPTでは、ほとんど73だったので、スシを食べて胴はアサルトを着ていたが、今回は74になることもあって、スコハを着て肉食を試してみた。

今回の装備
2008082703.jpg 前回のPTでは命中がキャップしていた。今FFXIEQで確認してみたら、前回の装備で命中が445ほどあったようだwそりゃキャップするわw
今回は命中が88%ほど、同じくFFXIEQで確認すると395だった。ただし、これは槍スキルがキャップしていての数字なので、実際はもう少し低い時間が多かったハズ。
まあ、これ位命中があるんだったら、命中寄りの装備で肉を食べても問題無さそうだ。

skr竜騎士の装備は胴だけアスカルで他はホマム……だったハズ。
武器はあんまり見たことの無いクレティネというやつで
クレティネ 
 D91 隔480 HP+15 MP+15 VIT+5 MND+5 クリティカルヒット+3%
 Lv72~ 竜
花鳥風月のNMがドロップする武器らしい。

クリティカルが上がる武器で面白いのは、PTが終わったあとにrepを見ると、きっちりクリティカル+分のクリティカルが上がってるんだよねぇ。
skrさんのメリポの割り振りは知らないんだけど、メイン忍者と公言しているのでメリポで与クリは4段階上げてるだろう。ハゲも与クリをメリポで4段階上げているので、クリティカル率は同じぐらいになるハズなのに、repだとskrさんが13.7%でハゲが10.9%となっているのは武器のクリ+分だねぇ。

今回、ヒルブレPTでは定番の前衛をモンクで揃えられなかったが、戦士でも普通にやれることがわかった。
両手斧しか持たないんだったら、サポ侍というのも面白いかもしれないし、サポ忍でHPが低いときは蝉をはってヒルブレの時間稼ぎも出来るし、なかなか悪くないね。

あと1回PTに行けば75になれそうだ。
今度のヒルブレPTは火山じゃなくて、コリブリでもいいかな。単調ですぐに飽きるのを除くとライバルPTさえ来なかったら稼ぎは保障されるし、竜騎士の得意な突弱点のコリブリでアタッカー気分を味わうのも悪くないしねw

repはこっち
  1. 2008/08/27(水) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レベル上げ(竜騎士73-74)ゼオルム火山 -初のヒルブレPT-

場所:ゼオルム火山
構成:[75モモか竜詩 73竜]

倒した数:145 平均獲得経験値:147.2(+48.0) 総獲得経験値[内専心]:28309[0]
平均戦闘時間/間隔:48.2s/9.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h20m35s[1h56m35s/24m0s]
時給[専心抜]:12082.1[12082.0] 総獲得ギル:2526G 最大チェーン/平均:11/6.3

先日のレベル上げでハゲの竜騎士が73になったのでヒルブレPTを企画した。
2008082601.jpg
なんで73でヒルブレPTなのかというとソリアンヘルムの装備レベルが73だからだ。
ソリアンヘルム
 防26 HP+50 耐風+10 与ブレス効果アップ 飛竜:ブレス効果アップ
 Lv73~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
この装備の「飛竜:ブレス効果アップ」は竜騎士レリック防具頭の
ウィルムアーメット
 防25 HP+16 STR+4 耐風+10 飛竜:ブレス効果アップ
 Lv75~ 竜
とほぼ同じで、数%だけウィルム頭の方が効率がいいらしい。

ハゲのヒルブレ装備は73の時点で
シャノアゴルジェ
 命中+2 飛竜:HP+50
 Lv70~ All Jobs
ワイバーンメイル
 防36 飛竜:HP+65 ヒーリングHP+1
 Lv50~ 竜
ドラケンブレー
 防27 HP+15 耐土+10 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+10%
 Lv52~ 竜
でMikanのHPを増やし
ドラケンアーメット
 防16 HP+12 MND+5 耐雷+10 飛竜:ブレスを効果的に使う
 Lv60~ 竜
でヒルブレ発動条件をHP50%にし
ソリアンヘルム
 防26 HP+50 耐風+10 与ブレス効果アップ 飛竜:ブレス効果アップ
 Lv73~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
で、回復量を増やす。

あと手持ちの装備では74で、
DCブレー+1
 防32 HP+15 命中+9 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+15%
 Lv74~ 竜
75になると
ホマムガンビエラ
 防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50
 Lv75~ シナ暗竜青
でさらにMikanのHPを増やすことが出来る。
もう75になるのが楽しみで仕方ないw

ハゲはヒルブレPTを経験したことが無いので、出来れば経験者と一緒にしたかったのだが、LSメンにはヒルブレPTを経験したことがある者が居らず、フレを当たってみると、竜騎士もモンクも75のあうがモンクでヒルブレPTの経験があるらしい。

さっそくあうを誘い、LSからラヴィを無理やり詩人にしてもらって誘い、skrさんの寄生丸出しからくり士での参加を了承し、マルコさんをモンクで誘った。
残りの1人をあうの知り合いで竜騎士75の人を誘ったんで、あうにはモンクで参加してもらった。

モンクとからくり士にはサポ戦をお願いし、ハゲ竜はサポ白、あうの知り合いの竜騎士さんはサポ青、ラヴィ詩はサポ忍で、モモか竜竜詩というヒルブレっぽいPTが出来上がった。

狩場はWebサイトを参考にして火山にした。
コリブリもいいらしいのだが、コリブリは単調すぎて面白く無いからねー。

ハゲはサンクリフレを貰って、現地へ移動し、ケルベロス広場前の砦に上がる途中で集合し、いざ狩り開始。

全体的な感想は、ハゲ竜的には結構忙しい。
ハゲはMikanのHPアップマクロとヒルブレ発動マクロを分けているので、ヒルブレ発動するのにマクロを2回押して、ヒルブレ発動を確認したら通常装備に戻すマクロを2回押さないといけないし、それにジャンプマクロにも着替えを入れているので、ジャンプ後は装備を戻す為に着替えマクロを押し、さらにTPが貯まったらWSマクロを押すといった具合で常に何かのマクロを押している感じだった。

あとは、Webサイトにも書いてあったのに、最初、並びを変えるのを忘れていたので、HP赤で釣りに行ってるラヴィ詩人より並びが下の人にはヒルブレを吐かないという事が何度かあった。
途中で一度解散し、モモか竜竜詩の順で誘うようにして並びを変えた。

他には、モンクさんはHPを増やすマクロがあったほうがいいと思った。
マルコモンクが3度死んじゃったのだが、マルコさんはタルタルということもあって、HP50%がHP700ぐらいかそれより低かったので、死んだ場面意外にも何度も危ない場面があった。
ヒルブレはどうしてもタイムラグがあるし、死ぬ時はどうやっても死ぬらしいのだが、その危険を少しでも減らす為にも、モンクさんはHPマクロがあったほうがいいと思った。

からくりのマトンだが、最初は遠隔の射撃マトンでやっていた?
途中から白マトンに変更したようだが、白マトンの方が戦闘が安定する感じがした。
ヒルブレはHPが50%以下にならないと発動しないのだが、白マトンのケアル5はもっとHPがある段階で詠唱するので、事故死が減るような印象を受けた。実際には、白マトンにしてからもマルコモンクは死んじゃってたんだが…

個々のメンバーについては、竜/青さんが強かった。
装備も外見から、アスカル頭、アレス胴、ホマム手脚足、に武器はサラソ。
これでハゲの倍以上の与ダメをたたき出してる。飛竜で回復しながらこのダメを出すんだがらすごいねぇ。
確か、HNMLSに参加している人だったハズだから見えない部分でもいい装備なんだろうね。

からくりさんの与ダメが……だけど、白マトンの補助はバカに出来ないからねぇ。
モンクを3人揃えて火力を上げるのが一番いいんだろうけど、からくり士を入れて、白マトンで回復補助をしてもらうのも悪くは無いかも。
今回の竜騎士は2人ともソリアン持ちだったけど、ソリアンもAF2頭も持ってない竜騎士さんが居る場合には白マトンの回復力が頼りになることもあるかも。

モンク2人の与ダメとタゲ率はなかなかいい具合に同じぐらいになっている。
マルコさんは黒帯に薄装備も数箇所あって、あうは茶帯に薄装備は持ってないと思うんだけど、同じぐらいの与ダメを出せるんだねぇ。

初めてヒルブレPTをした感想は、面白かったに尽きるw
なんせ、ポイゾナとかバ系の魔法で500近くHPが回復して、サンクリフレだけで十分MPが足りるというのがすごすぎる。

今日のレベル上げ(メリポ)で74になった。
あと2回ほどヒルブレPTをしたら75になれるな。そろそろメザラクかサラソを用意しとかないと!
あと、アスカル頭とかアスカル胴、ホマム胴も欲しいぞ ヽ(`Д´)ノ

repはこっち
  1. 2008/08/26(火) 18:00:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士72-73)ヘディバ島 -リディルシーフ!-

場所:カダーバの浮沼(ヘディバ島)
構成:[73忍赤 72竜 71シ侍白]

倒した数:141 平均獲得経験値:147.9(+41.0) 総獲得経験値[内専心]:26637[0]
平均戦闘時間/間隔:59.3s/15.4s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h55m38s[2h19m20s/36m18s]
時給[専心抜]:9099.8[9099.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:7/4.8

竜騎士レベル上げ。
2008082201.jpg
サチコメを書いて希望出しをしてサーチするとフレのアルさんが赤魔道士で希望出しをしていて、73の忍者さんも希望出しをしていたので、カカッとリーダーを発動。
71の白魔道士さんを誘い、忍竜赤白となったので、残りをアタッカーと釣りジョブを誘おうと考えた。

狩場はヘディバ島を予定している。このレベルになるとインプを乱獲ペースで狩れるので、釣り選任の人が欲しいところだ。そこで、少しレベルが下になるが71のシーフさんを誘った。
あと1人アタッカーか削りも出来る中衛っぽい人を探した。出来ればトップが73なので、73か72の人を誘いたかったのだが、そのレベルに人があまり居らず、71の侍さんを誘った。

人が揃ったので予定していたヘディバ島へ向かう。
先行して移動していたメンバーから入り口が空いているとの情報が入る。こりゃラッキーだw

全員が現地に着いて、ハゲの予定していたように、シーフさんに釣りをお願いしようとして、ふとシーフさんのカッコを見るとなにやら青い曲刀をサブに装備している。
【むむむ。】
青い曲刀グラの片手剣はハゲの知る限り2つしかない。
1つはコレを手に入れると戦士からリディル士にジョブチェンジ出来るとまで言われるリディル。
リディル
 D40 隔236 時々2-3回攻撃
 Lv70~ 戦シ暗獣狩侍

もう一つは空活動をしていたら割と簡単に手に入れることが出来る青龍刀。
青龍刀
 D45 隔240 耐水+10 回避+5 プラントイドキラー効果アップ 追加効果:水ダメージ
 Lv74~ 戦シ暗獣狩侍

シーフさんのレベルは71しかない。青龍刀の装備レベルは74。ということは……
げぇええ、リディル持ちのシーフだ!

ハゲはレベルが低くても釣りまくりを期待してシーフさんを誘ったのだが、リディルを持っているということは削りでも相当期待出来るハズなので、急遽、釣りは侍さんにお願いした。

侍さんは持ってる武器とトライアル武器のD値が同じなのでトライアル武器を使わせて欲しい、と言って来た。
うーん、本音を言えばトライアル武器の潜在外しはソロや身内でやって欲しいところなのだが、D値が同じだと言うことで了承した。
結果的には、侍さんは釣りに奔走していたので、ほとんど攻撃に参加してないので、あまり潜在消しのポイントを稼ぐことは出来なかったようだ。

花鳥風月の画題がイカのようで、パパラッチ目的の人が多く来て、処理が重くて大変だったり、忍者さんの回線の調子が余りよくないようで、たびたび落ちたりしたのだが、侍さんがほぼ釣りに専念してくれたので、そこそこ稼ぐことが出来た。

ただ、侍さんのサポがシーフだったんだけど、戻る途中で殴られることが少なくなかった。途中10分ほど休憩した時にサポのチェンジをお願いすればよかったな。

リディルシーフとハゲ竜との与ダメ争いがどんなものなのか期待したが、意外やハゲ竜が結構な差をつけて勝った。
始まってしばらくしてレベルがあがったハゲと長く71だったシーフさんとはレベル2個分違ったし、スキルDの片手剣だとリディルといえど、シーフさんにとっては多少命中が厳しかったのかもね。

しかし、このシーフさんサチコメで短剣スキルを+16してるとしか書いておらず、リディル持ってるとは書いてなかった。リディル持ちはちゃんとリディル持ってる、って書いてくれないと困るねw
休憩中に装備を覗かせてもらう。
2008082202.jpg
ハゲもほちい;;
あと、今回は侍さんが釣りしてくれたけど、侍さんじゃなくてモンクさんとかだったら釣りしてくれる人を指定するのに困るから、ちゃんとリディル○と書いてくれないとねw

ハゲはこのPTで73になることが出来た。
先日取ったシャノアゴルジェ、ずいぶん昔に取ったワイバーンメイル、それに73で装備出来るソリアンヘルムでヒルブレPTに参加出来ると思うんだがどうだろ。
ちと、周りのモンク、竜騎士、詩人をさらってw身内ヒルブレPTを経験してみたいところだ。
その前にマクロを作らんとイカンのだが…

repはこっち
  1. 2008/08/22(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げ(竜騎士72)ヘディバ島 -命中ほぼキャップ-

場所:カダーバの浮沼(ヘディバ島)
構成:[73忍 72竜学白 71狩青]

倒した数:103 平均獲得経験値:156.4(+43.5) 総獲得経験値[内専心]:20589[0]
平均戦闘時間/間隔:68.0s/21.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h32m46s[1h56m43s/36m3s]
時給[専心抜]:8086.5[8086.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:7/4.7

2008081901.jpg
忍者さんと白魔道士さん、学者さんが希望出しをしていたのでハゲがリーダーをしてカカッとメンバーを集めた結果、忍竜狩青白学というインプ狩りっぽい構成のPTが出来上がった。
突アタッカーの竜と狩、インプのアビ禁止の技に対してヘッド等で補助の出来る青が居るので当然狩場はヘディバ島のインプ。

ヘディバ島に移動してみると、入り口付近にPTが居た。まあ、ここが空いていることはそうそう無いので奥へ移動する。
キマイラ通路に移動するも少人数PTがインプ狩りをしている。それなら、ってことで反対側の通路に移動した。
しかし、こっちも青青詩というPTがインプを狩っていた。

移動ということも考えたが取り合い上等でキャンプさせてもらうことにした。
移動前にサーチしたら入り口にPTが居ることは予想出来たのだが、少人数PTがインプ狩りをしていることまでは気が回らなかった。
それにサチコメもなかったしねぇ。
少人数PTと言えど、レベル上げでのメジャーな狩場でPTするんだったら、サチコメは書いといた方が、お互いにイヤな思いをする事が減ると思うんだけどねぇ。

途中でキマイラ通路の方のインプが余りだしたので、そっち側のPTが居なくなったと判断して移動した。
やはりPTが居なくなっていたので、そこから最後まではキマイラ通路でキャンプした。

今回のハゲの装備。
2008081902.png 前回のPTで詩人かコルセアが居ないとアサルトだとちょいと命中が足りないことが判明したので、今日はスコハを装備。さらに、手をダスクからタラスクに戻した。
胴をスコハにしたおかげか命中も93%以上とほぼキャップした。
73に上がったら再度胴をアサルトに戻せるな。

獲物が取り合いで枯れ気味だったのと忍者さんが割りと早くに74に上がってしまって単品の経験値が美味しくなくなってきたのとで、時給的にはそれほどでも無いが昔だったらレベル上げで時給8000も出たら、信じられないほどウマーだったはずw

途中でイカが絡んで、忍者さんが2度死亡、白魔道士さんも死亡、狩人さんも死亡というピンチがあったが、なんとか全滅は免れた。
このレベルになると容易いことは無いがイカも普通に狩れるんだけど、釣ってきたインプを先にやっている間にイカにガとかで暴れられ、インプを倒す頃に、さらにキャンプ地にインプが沸いて、ハゲはイカを先に倒して、と指示したのだが、聞いてない人が居て、寝かせていたインプを延々と殴っていた。
うーん、指示を聞いてない人もアレだけど、ハゲもすぐに沈むインプを先にやるように指示すればよかったなぁ。

ハゲ竜は相変わらずトップダメを出している。
実際は、釣りを担当してくれた狩人さんの与ダメももっとあるはず。そういえば、乱れで釣って500以上のダメ与えたりしてたなぁw
そんなことしたらタゲ剥がれないし、うようよ居るイカのアビ感知に引っかかるよ!w

今回のレベル上げではレベルが上がらなかった。
このレベルになるとネクスト多いからなー。

repはこっち
  1. 2008/08/19(火) 23:00:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げ(竜騎士71-72)ヘディバ島 -獣使いリーダー-

場所:カダーバの浮沼(ヘディバ島)
構成:[72獣白 71戦竜侍 70学]

倒した数:131 平均獲得経験値:169.1(+46.6) 総獲得経験値[内専心]:28255[0]
平均戦闘時間/間隔:66.1s/15.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h58m44s[2h24m24s/34m20s]
時給[専心抜]:9485.1[9485.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/5.0

2008081804.jpg
希望出しするとしばらくして獣使いのリーダーに誘われた。
獣使いの人とレベル上げPTを組むこと自体それほど無いのでとっても楽しみ。
ハゲがPTに入るとまだ4人で、それからしばらくしてもちっともメンバーが増えない。後衛は学者さんだけだったので、リーダーは白魔道士さんか赤魔道士さんを探しているらしいのだが、ちっともPOPしない。ためしにハゲもサーチしてみると、69の白魔道士さんが希望を出していた。
そのことをリーダーに伝えるとトップ72のPTで3レベル差はイヤだということで断られたらしい。これは、レベル差が3つあるというのがイヤだったのでは無くて、リーダーが獣使いだから断られたんじゃないかなぁ。ハゲなら喜んで入るんだけど、変わった構成はイヤなのかな。

誘われてから1時間弱ほどしてやっとメンバーが揃い、戦竜侍踊白学という構成になった。
狩場は前回と同じくヘディバ島。
今回は誰も絡まれて死ぬことなくキマイラ通路まで移動することが出来た。

ハゲは獣使いのリーダーが気になった。
獣使いっぽくソロでレベル上げをするのではなく、リーダーをしてPTで経験値を稼ぐのを選んだからには、PTである程度活躍出来る自信があるんじゃないかと思ったのだ。

外見からはジャガーっぽいグラの片手斧を装備していた。
ジャガーっぽいグラの片手斧はたくさんあるが恐らくジャガーに違いない。それにLSメンから聞いたのだが、このリーダーはリディルも持っているらしい。
ふぅ、獣使いでよかったw
リーダーが戦士だったら、レベル70で最強のジャガリディルという装備を身にまとった恐ろしい戦士だったに違いないw

レベル上げ自体は、釣り役の侍さんの釣りがちょっと遅いなぁ、というのとライバルPTも居てインプが枯れ気味ということもあり、それほど時給は伸びていない。

あと途中で獣使いのリーダーのレーダーにキマイラが引っかかったらしい。
ハゲは釣りの時にちょっと遠出をして見に行った。
2008081805.jpg
オートクレールが欲しいのぉ。

注目のハゲ竜と獣使いリーダーとの与ダメ争いは僅差でハゲ竜の勝利。
うーん、でも、リーダーは途中からランペを撃たずに、アビ禁止になるアブレーシブタンタラを止めるためにスマッシュを撃ってたんだよねぇ。
実質的には負けてるかなぁ。

今回のハゲ竜の装備。
2008081806.jpg (指はスナじゃなくて先日取れたブラッドリングなのだが、FFXIEQにデータが無いのでスナのまま)
前回のPTでアサルト着て肉食して命中が90%超えていたので、今回もアサルトに肉食で挑んだのだが、命中が85%ぐらいまで落ちてる。やってる最中も空振りが多い気がしてた。
良く考えると前回はコルセアさんが居てハンターロールを貰っていたんだったw
スコハを着る方が良かったな。

PTが終わる少し前にハゲは72になった。
72になると結構装備が変わり、こんな装備にしてみた。
2008081807.jpg 後から考えると手はダスクよりタラスクの方がいいかな。レベル上げだと命中第一でヘイストも重要だけど、攻+も大事だからねぇ。
それにヘイストは積み重ねるほどに効果が上がるんだけど、そんなにヘイストを積み重ねることが出来ないとそれほど効果があるわけじゃないからね。

次回のレベル上げはスコハとタラスクを装備しよっと

repはこっち
  1. 2008/08/18(月) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月 -チガーx4-

花鳥風月で今回はハゲが初めてのチガーへ。
敵はチゴーらしく、攻撃間隔がバカッ早で、追加効果で毒、暗闇、麻痺、強スロウ、静寂、悪疫、呪い・石化なんかがあるらしい。
その為ハゲは白魔道士で、盾兼アタッカーはアメモ/戦。他は白魔道士と赤魔道士さん、黒魔道士さん複数にシーフとアタッカーという感じ。
要はモンク盾で、モンクの状態異常とすばやく直し、HPを高く保てばいいみたい。

やってみるともうポイゾナ、パラナ、ブラインあたりは連打で、それにイレース、ヘイストを織り交ぜるような感じ。
それもで危なげなく4戦して4勝。

それぞれのドロップは、
1戦目:チガー、インセクトリング、ブラッドリング
2戦目:チガー、インセクトリング、ブラッドリング
3戦目:チガー、インセクトリング、ブラッドリング
4戦目:チガー、インセクトリング、ブラッドリング
って、リング100%かよwww

ホントはそんなことは無くて、以前5連戦ぐらいしたときは、ノードロップだったらしいw
リングはそれぞれ、
2008081802.jpg
いいのかな、どうなんだろw
2008081803.jpg
コレは、ユニクロな前衛にはいいね。飛命が要らなかったら、ウッズマンやスナリンNQの代わりになるからねー。
ハゲはユニクロな前衛なのでブラッドリングにロットして貰うことが出来た。

これでウッズマンを売ることで出来る。スナリンは倉庫に送っちゃおうかなー。でもレベル制限の時に結構使うしなぁ、どーっすかな。
  1. 2008/08/18(月) 03:00:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -76~、16~-

【76~】 記録:アメ、構成:戦戦シ赤白詩
76:敵の殲滅
77:特定殲滅(ギア壊すな) Qiqirn Treasure Hunter x2
78:ヘッド Vanilla Custard
79:ランプ 認証
80:HNM(魔法詠唱速度ダウン) Khimaira

胴装備の80層と足装備の20層へ行く。
最初に80層。
HNM層で、いつも事前にTPを300まで貯めるようにしているて、今日も300まで貯まっていた。マイティ以外のフルアビを使ったところにテネブラスミストでTPが0に;;
めげずにダスティウイングを使ってスチサイを撃とうとしたら間違ってレイグラ。間違った割りにはダメが出て1567。
その後は石になりっぱなしだったり、テラーだったりで、ほとんど殴らずにキマイラ没。
ドロップは無し。


【16~】 記録:コデ、構成:戦戦シ赤白詩
16:ヘッド Long-Gunned Chariot
17:敵の殲滅
18:特定駆逐
19:ヘッド(ギア壊すな) Ginger Custard
20:HNM(INTアップ) Fafnir

20層で、フルアビTP300スチサイ2512>ダスティウィングスチサイ1947>レイグラ948。
ドロップはアスカルだったが誰も貰い手が無くて電子の海へ。
2008081801.jpg



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足○
  1. 2008/08/18(月) 01:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月 -ゴトージャ、ディー-

リンバス後の花鳥風月。
まずはゴトージャ。
2008081702.jpg
最初にやったときは、忍者とナイトの2人盾。次にやったときは、ナイト2人だが1人が離れてケアル、フラッシュなどの補助をする変則1枚盾。そして今回はナイト2人で敵を挟んで盾をした。

ハゲはサポ忍ナイトで参加しているが、この3パターンの中だと今回のナイト2人で敵を挟むスタイルが一番やり易い。
今回の相方ナイトはにゃおナイトだったが、MPがすごかった。サポ忍なのに600以上あったんじゃないかなぁ。それに結構タゲもにゃおナイトが持っていたw

死者なく割りと安定して倒し、
2008081703.png
おー、赤い両手剣でた。
2008081704.jpg
これはへるおがゲット。

続けてディーへ。
ハゲはディーをやるのは初めて。前衛は要らないらしく、ハゲは白魔道士に着替えた。ハゲが白魔道士で出動するということは、居ても居なくてもそんなに変わらないということだw

バフラウの遠いところにトレードポイントはあるのだが、白門から出たところまで引っ張って、黒'sがドカンドカンと精霊をぶっぱなし、終わり近くににゃお黒魔道士が死んだ以外は問題なく倒し、
2008081705.png

戦士でもナイトでも竜騎士でも装備出来ないのかぁ。
2008081706.jpg
詩人向けの装備なのかなぁ、いいのかそうでもないのかわかんないw
2008081707.jpg
WS装備?よくわからんw

本日の花鳥風月はここまで。
  1. 2008/08/17(日) 05:00:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンNE -SEにタッチの差で入られ-

場所:アポリオンNE
構成:[忍戦シ赤白詩] [黒]

土曜日深夜のリンバス活動。
2008081701.jpg
今日はNWチームとSEチームの2班に別れて攻略。
NWチームはいつものように黒PT。SEチームそれ以外で、ハゲ戦死、タツ忍者、コデシーフ、ラヴィ白魔道士、ガッキ赤魔道士、ノリ黒魔道士、ピル詩人の7人での攻略だったが、よくあるようにラヴィ白魔道士の反応が無くなったので、LS外から山ちゃんを白魔道士で誘った。

カード取りの時に、絡まれてエリア逃げしているメンバーが居る間に花を倒してしまったり、アポから出たところですぐに絡まれたりで、いきなりグダグダもいいとこだったが、なんとか全員カードを取って、いざSEに突入……しようとしたら、先に入られてたw
出発するときはお盆だからなのか、アポリオンに入っている人は0だったのにねぇ。

仕方ないので空いていたNEに入ることにした。
ノリ黒魔道士はNW組だと思っていたのに、なんでSE組(結局NEに入ったがw)なんだろう、って思っていたのだが、結果的にはノリ黒が居ないとクリアは厳しかった。

実はハゲはそんなにNEに入ってなくて、箱がどこに沸いてるのか良く知らないのだが、幸い、ピル詩人がテキパキと動いてくれて、各層で時間箱を開けて回ってくれた。

各層の素材箱の中身は、
1層目:枚くろがね(侍)x2
2層目:ブルーリベット(竜騎士)
3層目:虹糸
4層目:ブラウドスキン(詩人)、ブラックリベット(暗黒)

4層目の渦のトリガーが近接無効の巨人だった。
ノリ黒が居なかったら、ここで相当苦戦したはずだ。SEには黒魔道士は居なくてもまったく問題ないが、NEはこれがあるから1人でも黒魔道士さんが居てくれると楽になる。

翌日の仕事で朝早い人が居たので、最終層はキリンだけをやって箱を開けて退出した。

途中でクリアしたNWチームとアラを組んだので古銭のドロップ数がよくわからない。
誰も欲しがらなかったのでアポの竜騎士素材をロットしたのだが、ハゲは既に竜騎士AF1の頭、脚、足を打ち直している。これ以外に打ち直しすべき箇所が無いんだよなー。

ハゲはNWのチップとNEのチップの両方をロットして取得したので、オメガセットが揃った。
胴希望のハゲとしてはハゲが居ないときにオメガ戦をされて、胴が出ると困るwので、ハゲがチップを持っていれば置き去りにされることも無く安心だなw

本日のドロップは、
打ち直し素材
 枚くろがね(侍):2
 ブルーリベット(竜騎士):1
 ブラックリベット(暗黒騎士):1
 ブラウドスキン(詩人):1
その他
 虹糸:1
古銭
 枚数不明
チップ
 スモーキーチップ
  1. 2008/08/17(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士70-71)ヘディバ島 -初のヘディバ島奥-

場所:カダーバの浮沼(ヘディバ島)
構成:[70忍竜踊コ赤 69白]

倒した数:108 平均獲得経験値:195.4(+52.2) 総獲得経験値[内専心]:26739[0]
平均戦闘時間/間隔:69.0s/19.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h39m38s[2h4m14s/35m24s]
時給[専心抜]:10050.2[10050.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/4.4

俺様ツエーッ!が堪能出来る竜騎士上げw
2008081601.jpg
レベルが70になって回りのアタッカーや特に忍者が強くなって、以前ほどは俺様ツエー、が出来なくなったがまだまだ野良だとトップレベルのアタッカーには違いない。

希望出しをしながらLSチャットとしていると、【カニ】が無言誘いをかけてくる。こいつはいつもハゲがレベル上げの希望出しをしていると無言誘いをして邪魔をしてくるのだ。
ハゲ竜騎士が75になってスーパーアタッカーになるのをびびってるんだろう。

執拗に無言誘いと断りを繰り返しているとレベル上げのお誘いテルが入った。
誘いのテルが入ったことをLSチャットで言うと、今度は桜さんまでもが嫌がらせの無言誘い攻撃を仕掛けてきた。
まったくこいつらは……

嫌がらせの中をかいくぐってテルをくれたリーダーの誘いが届き、なんとかPTにJOINすることが出来た。
PTに入って、こういった事を話すと、リーダーがだからなかなか誘えなかったのかwと納得していた。
今度から迷惑行為でGM呼びますね^^;

当初、サポ侍でPTに行こうと思っていたのだが、出来上がった構成が忍竜踊コ赤白で、ハゲが見るところちょっと火力が少なそうだ。
そして狩場と獲物はヘディバ島のインプというので、サポ侍より忍のが無難だと思いサポを忍者に変更した。

インプはアムネジアでアビが使えなくなるので、八双、星眼、心眼、黙想あたりが使えなくなるので、サポ侍の利点がかなり失われてしまうのではないかと思ったからだ。
それにアムネジアでWSも使えなくなるので、TPが貯まり次第WSを撃てる間に撃ちたいという気もあり、それにはサポ忍が優れていると思ったのだ。

サチコメにはヘディバ島の入り口でレベル上げをしているPTがいるっぽかったのだが、奥は空いてるんじゃないかということで、ヘディバ島に行くことになった。
ハゲはヘディバ島でレベル上げをしたことはあるが、その時は白魔道士で、キャンプ地もナイズルから出たところだったので奥の様子はさっぱりわからなかった。

ヘディバ島に移動し、一応、全員リレをかけていけるところまでMSGで移動するのだが、この狩場を知っているらしいメンバーがインプに絡まれ、エリアすると言って逃げたが、結局間にあわずにあえなく死亡。

リレで生き返ったので、残りのメンバーでリーダーを囮にして移動開始した。
囮以外に1匹だけインプが絡んできたが、残ったメンバーで倒し、ひとまずキャンプ地に落ち着くことが出来たが、最初に死んだメンバーがキャンプ地に来る間に再度絡まれて死亡。どうも場所的に生き返ることが出来ないらしく、HPに戻っていった。

HPからこっちへ向かってくる間、5人でやっとくことになり、1匹目のインプをやっていたら、少し広場に近かったのか、ハゲのたぶんジャンプが感知されたんだろう、イカがやってきた。
ハゲは、通路の壁際に居たので、イカが見えなかったんだよねぇ。

イカに手を出したらPTが全滅してしまうのでハゲは見殺しになって、下がって衰弱の回復待ちをする。
衰弱が回復して再度狩りの開始。
しばらくしてHPに戻っていたメンバーも合流して6人での狩りもスタートした。

それにしてもインプはHPが少なくて柔らかくてすぐに沈むねぇ。
ペンタでも平均で700近く出るし、突弱点でトンボみたいに範囲が無いから(ガはあるんでミカンは落ちる)竜騎士にとってはカモだな。

今日のハゲの装備はこんな感じ。
2008081602.png 71になってからは、メザラク、サラソには少し劣るもののそれほど差がないネザを装備した。
インペリアルネザ
 D92 隔478 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ
 Lv71~ 竜
曜日のダメージアップはおまけで、単純にD/隔だけを見ると実はメザラク、サラソより優れているという恐るべき一品。

最初のうち、たいかんwで少し当たらないかなぁ、って感じがしたので、胴をアサルトからスコハに着替えようと思ったらスコハを持ってくるのを忘れていた。
しかし、repだと90%以上の命中があるのでそれほど悪くなかったみたいだ。

忍者さんはスコハにAF1脚、頭はオプチじゃなかった。
タゲ率を見てもハゲがタゲを取り捲りなんで、常時ジョンで、脚は王国の方がいいんじゃないかな。頭もオプチがいいだろうけど、ファーストだったら持っていなくても仕方ないし、ハゲは別にキライじゃないんだがオプチのグラがキライという人も少なくないので、それでかぶってなかっただけなのかも。

何度も書いてるしよく言われてることなんだけど、忍者が70になったら、盾しつつ他のアタッカーと同等のダメを与えられるぐらいのジョブ性能があるんだけど、レベル上げだと必要以上に回避よりの装備をしてあまりダメを伸ばせない人が少なくないね。

repでもハゲとミカンでほぼ与ダメの50%を占めている。
いくら突弱点のインプでもハゲの火力でPTの50%の与ダメを出すということは、それだけPTの火力が低いということだ。
最初に構成を見たときに思った火力が低そうという予想は当たっていることになる。

それでも時給10000出たのは、釣りばっかりやっていた踊り子さんとよわっちいインプのおかげだなw

72、73になると装備が少しずつ変わっていくので忘れないようにメモしとこう。
頭:オプチ(70)、ソリアン(73ヒルブレ用)、AF1頭改(74ヒルブレ)、ホマム頭(75)、ワラタ(75)
胴:アサルト(67)、ヘカ胴(73)
手:タラスクミトン(70)、ダスク手(72)、ヘカ手(73)、ホマム手(75)
脚:バローネ(70)、AF1脚改(74ヒルブレ用)、ホマム脚(75)
足:人種族2(62)、アミール足(72)、ヘカ足(73)、AF1足改(74ジャンプ用)、ホマム足(75)

う~む、胴が少し見劣りするなぁ。ホマム胴とアスカル胴が欲しいところだ。
75になるまでは命中を重視して、75になったらヘイストを重視した装備に調整しよう。

アクセは、
耳:幽界(72)、ブルタル(75)
指:フレイム(74)
首はクジャク固定だな。ペンタ用ゴルゲより、大車輪用ゴルゲを取った方がいいんだろなぁ。

72になるとダスク手、アミール足、幽界。
73になるとWS装備でヘカ手、ヘカ胴、ヘカ足
74でWS装備でフレイムリング、ジャンプ装備でAF1足改。
75でホマム一式、ワラタ、ブルタル
といった感じだな。

あとはヒルブレ用にソリアン(73)、AF1脚改(74)、AF1頭改(74)かな。あぁ、シャノアゴルジェもそのうち取らないといけないな。
シャノアゴルジェ
 命中+2 飛竜:HP+50
 Lv70~ All Jobs

73でソリアン装備出来るようになったらヒルブレPTに紛れ込まれるかなぁ。
その時のためにヒルブレマクロも作らないとイカンな。

repはこっち
  1. 2008/08/16(土) 23:00:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -身内で短時間-

場所:ゼオルム火山
構成:[忍戦戦ナコ赤]

倒した数:94 平均獲得経験値:149.9(+55.7) 総獲得経験値[内専心]:19319[0]
平均戦闘時間/間隔:46.0s/3.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h17m13s[1h12m5s/5m8s]
時給[専心抜]:15011.5[15011.0] 総獲得ギル:1508G 最大チェーン/平均:19/9.4

夕方ログインするとエテルンからメリポのお誘い。本人は74なのに;;
LSとフレから暇っぽいのを集めて、カニ忍者、ハゲ戦死、ミウ戦士、エルナイト、桜赤魔道士、エテルンコルセアとなった。
お盆で狩場はあんまり空いておらず、稼ぎづらいのであんまり人気が無いが割りと空いていることの多い火山に行くことにした。

詩人が居ないのでエテルンコルセアが釣りを頑張ってくれたが、キャンプっぽくするのではなく、移動狩りで砦の上と下をグルグルと周回した。
当初思っていたほど火力が無いわけじゃなくて、時間が短いけど平均10チェーンならそう悪くないかな。
時給も15000ほどだしね。

ハゲはめいんせんしwなので、どうしても他の人の戦士が気になるw
ミウ猫の装備は外見からはハゲと良く似た装備…というか、大体みんな同じ装備になるんだよねw
違いは足がユニコンじゃなくてたぶんアスカル。武器が海の武器の
フォーテテュアクス
 D64 隔504 VIT+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃
 Lv73~ 戦暗
一撃の重さやWSでなく、手数で勝負といった感じか。
途中から片手斧を持ったりしてた。特に火山は片手斧より両手斧の方がダメ出せる気がするね。
結果的にはハゲが与ダメでも勝ったがずっとメインが戦士なんだから当然かw

カニ忍は野良レベルだと強い方の忍者なので、装備を変更した際に丁度いい指標になるw
火山は忍者向きじゃないし、タゲ率も結構高いんで与ダメが伸び辛いな。

からくりトロールが落としたからくりパーツは桜さんのフレさんが、今からくり上げをしているらしいので、その人にあげる事を条件に桜さんにロットしてもらった。
でも競売を見張って、こっそり売りに出すの監視しとかないとねwww

ハゲは終わってメリポが5ポイント貯まっていたので、ナイトのカテゴリー2のシバルリーを5段階に上げた。
あとのナイトのメリポは貯まり次第適当に振っていけばいいか。

短時間に適当に集めたメンバーで行った割にはまともな時給でちょっとびっくりした。
でも1時間だと少し短いかなぁ。メリポは2時間ぐらいが丁度いい感じ。3時間だと長すぎてしんどくなる。

repはこっち
  1. 2008/08/16(土) 18:00:00|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦う羊5連戦 -初人印章50BC-

場所:ホルレーの岩峰
構成:[忍戦狩赤赤白]

白門でボケっとしていると、フレのパテたんからBCのお誘いテルが。
なんかパテたんからテルが来るときは、ほとんどBCのお誘いな気がするなぁw

なにやら人印象50BCの戦う羊に行きたいらしい。ハゲは行ったことが無かったので内容も聞かずに即承諾して、戦士50装備を探す。
適当に収納やらをあさった結果、レコスやサグザンバーハなんかが出てきたので、競売で買う必要が無くてほっとしたw
防具は鋼鉄一式にパレードキュイラスと白パンツを組み合わせ、耳と背中は空白wな感じでいかにも変態っぽい戦士が出来上がった。

BC前に移動し、いざ最初の人が入ろうとするときに、いきなり忍者のパテたんがストップをかけた。
ジョブがNIN75/BLM17になっていたwww
惜しい、超惜しい。
デ、デター、人50BCにサポ黒で来るタル忍www
とかになるところだったのになぁw
サポは黒いがデジョンするMPが無かったようで、近くの敵で微塵をして着替えに戻っていったw

作戦は、3匹居る羊の左右の2匹をそれぞれサポ忍の赤がグラ入れて坂下までマラソンし、残った真ん中の1匹を忍者と戦士と狩人と白魔道士とで倒し、その後はマラソンしてるやつを抜いていって倒していくというものだった。
後衛はシープソング対策に毒薬を飲んでた、前衛は別にいらないと言われたが、丁度手持ちで毒薬を持っていたのでハゲもついでに飲んでおいた。大体、1戦に2個ほど使うと丁度終わる感じ。

5戦して楽々5勝し、それぞれのドロップは、
1戦目。
2008081501.png

2戦目。
2008081502.png

3戦目。
2008081503.png

4戦目。ハゲのオーブ。
2008081504.png

5戦目。
2008081505.png

アタリはソサリンで、他にはタル用のHPベルトやヒュム用のベルトも高いらしいが、ハゲのオーブではタル用のMPベルト・・・

残念ながらハゲのオーブではいいものは出なかったけど、割と簡単で、当たれば100万ぐらいになるらしいから、印章BCの中では換金率がいいかもね。
あぁ、お金になるのが出て欲しかったなぁ;
  1. 2008/08/15(金) 22:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイズル島アサルト -96~、96~-

【96~】 記録:アメ、構成:忍戦竜シ赤詩
96:敵の殲滅
97:ランプ 認証
98:特定駆逐
99:敵の殲滅

いつもナイズルに行くメンバー3人に、固定でナイズルに行っているミウ猫を誘い、残り2人をナイズル経験の少ないまーくんとそのリアフレのかげちーに来てもらった。
あとで思うとナイズル経験の少ない2人が居るんだから100層じゃなくて他の装備層にすればよかったな。
100層だと失敗した時の記録持ち二人のトークンのロストが痛い。
あともう1人ぐらい記録持ちを作るなり、誰かの記録を伸ばしつつ100層をやるのがいいかもね。

98層の特定駆逐で、スタートの隣の部屋に対象のイカが居たのだが、その部屋にはインプが複数居て、さらにVouivreも居て、ばらばらに絡まれ、結局、ほぼ全滅。
その後、蘇生してなんとかクリアするがかなり時間を消費してしまい、クリアした頃には残り10分を切っていた。
ハゲは99層だと思っていたが、98層だったら排出を提案したかもね。
99層が敵の殲滅で、これは100層は無理だと思い、せめて99層クリアと思ったのだが、敵がツイてなかった。Simurgh、Taisaijin、さらにキャシーまで居たらしい。結局、タイサイジンを倒したところで時間切れとなった。


【96~】 記録:桜、構成:忍戦竜シ赤詩
96:特定殲滅(ギア注意) Qiqirn Treasure Hunter x2
97:敵の殲滅(フラーリー)
98:ヘッド Shielded Chariot
99:ランプ 認証
100:HNM(INTアップ) Hydra

100層で敵はハイドラ。ハイドラは物理無効があるからキライなんだよねぇ。さらに突に耐性があるようで、今日のようなシーフと竜騎士が居ると削りづらい。ナイズルのシーフは片手剣も持ってこないといけないね。
ハイドラ戦闘中、物理無効中にハゲがタゲを取り、蝉が回らなくなったので、侠者を使おうとするもなぜか使えず(バロフィールドを貰ってたからそのせいかも)、でクリティカルを貰ってあっさり昇天。
ダスティリレイズをもらったのに使ってなかったので、レイズをもらい、端っこで休憩。
その間にダスティリレイズを使う。ハゲの衰弱中にかげちー忍者が死亡。
ミウシーフが絶対回避を使って頑張るがこれまた死亡。ハゲは衰弱中だが、TPがあったのとリレも掛けたのと削りが弱くて時間がやばかったので殴りに参加する。
レイグラを撃つと範囲と通常攻撃でまたもや昇天。
ここで残り1分のアナウンスが出たので、再度起き上がり、ダスティウィングを使って、ウォリチャマイティスチサイでなんとか仕留めた。

この時点で残り30秒。
魔人の斧とデナリ頭がドロップしたが、希望者がどちらも死亡中。かげちーがレイズを貰って起き上がるもロットが間に合わず流れてしまい。
作戦も失敗となってしまった。

今回はほぼ初心者の2人が居たから結構苦戦してしまったが、ハゲも侠者を使えなかったり、手痛いミスをしていた。
1回目のほぼ全滅したときも、経験者連中も絡まれてて、単純に経験の少ない人のせいには出来ない状況だったと思う。
それにナイズルは経験を積まないと、最初は何がなんだか分からないし、経験を積んだら簡単になるので、最初のうちは上手く動けないのは仕方ない。
経験が少ないからといって誘わないと、いつまで経っても誘って戦力に出来ないんで、ハゲは今回の失敗に懲りずに積極的に誘っていきたいと思ってる。
アスカルのライバルは増えちゃうんだけどね!
野良で知らない人にロット負けして装備を持っていかれるよりは、ロット負けしても知り合いが装備を取ってくれる方がいいからな!



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足○
  1. 2008/08/15(金) 17:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンSW -チップロットで行き違い-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦シ赤詩]

水曜日、深夜のリンバス活動。
2008081401.jpg
昨日、一日間違えて睡眠時間を削ってログインして遊んでしまった為に、今日の活動はかなりキツイ><

時間になって10人が集まったので、5人と5人に分けて、黒PTでNWを、通常構成でSWに行くことに。
ハゲは当然SW。構成は、ノリ忍者、ハゲ戦死、コデシーフ、カオルン赤魔道士、ピル詩人を指示された。SWはミミック層でスタンがあった方がいいので、ハゲ戦死、コデ戦士、かおるん戦士、ノリ赤/暗、ピル詩/白という構成でも良かったかな。ハゲが構成するんだったら、こうしたかもね。

花を取るまではNWチームとアラを組んで、突入時にアラを分解し、チップのロットの時に再度アラを組みなおすことにして、海へ移動し、花を倒してカードを取って、アラを分解してそれぞれ突入した。

1層目。
コデシーフが上手くトリガーのヒュムフォモルだけ釣って渦出現。
箱を出現させるためにもう1匹のヒュムフォモルを釣りたいのだが、集団のど真ん中に居てなかなか釣れない。
掃除の為にミスラフォモルを倒すと、ヒュムフォモルが釣れそうな場所に移動したので、ヒュムフォモルを釣るとタルタルフォモルとエルフォモルがリンクしたが、タルタルとエルを寝かせてヒュムフォモルを倒し、時間箱を開けて、無事に次の層へ移動。

2層目。
ここもいつものようにボストレントだけを倒す。何度もリーフで食事ごと強化を消されたが、問題なく倒し次の層へ移動。

3層目。
ミミック層。時間と相談しながら箱を開けていく。
1個目、ミミック、渦出現。残り19分。2個目、ミミック。3個目、ミミック。4個目、ミミック。5個目、回復箱。6個目、ミミック。7個目、素材箱。
この時点で残り10分。時間箱も開けることにして、8個目、時間箱w

4層目。
エレ層。残り時間もそんなに無いし、トリガー以外のエレを倒してもそんなに古銭も落とさないので、クリアトリガーの水エレだけを倒して出ることにした。
コデシーフがガを貰って死亡し、衰弱中に再度、ガを貰って死亡w
それ以外に死者は出ずに無事?にクリアしたw

箱を開ける前にNW組とアラを組む。
クリアの箱からナイト素材が出たので、丁度希望していたカオルンがゲット。

ここでSWのチップをハゲがロットして取得したのだが、それについて少し揉めた。
誰がどこのチップを持っているかちゃんと管理するのが理想なんだけど、必ず毎回参加している人が居て、その人が管理しているって訳じゃないので、どうしても誰がどこのチップを持っているのかを完璧に把握出来ない。
それで、チップのロットでのカンチガイや行き違いが起こりえるんだけど、今日はそれが出てしまった感じ。
まあ、チップを流してしまったわけじゃないし、話し合ってお互いに納得して解決したんで、丁度誰がどこのチップを持っているのかわかる機会になったんじゃないかなw

ハゲは昨日の睡眠時間が2時間で、今日も仕事、明日も仕事だったので、NW組が終わる前に先に落ちさせて貰った。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 枚くろがね(侍):1
 ホワイトリベット(ナイト):1
 ライトフィラメント(シーフ):1
古銭
 獣人古銭:17
チップ
 チャコールチップ
  1. 2008/08/14(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花鳥風月 -ゴトージャx1、アカモートx2-

最近、あんまりリンバス活動に参加出来てなかったんで眠かったのだが、ちょいと頑張ってログイン。
LSメンに挨拶してパールを変えようとしたときに指摘された。
「なんのパールに変えるの?」
あれ?あれれ?
今日ってリンバス活動のある日じゃなかったの?
アッー!
今日はリンバス活動の水曜じゃなくて火曜じゃん;;

真夜中のリンバス活動が無くなってw寝ようかなぁ、と考えていたところにへるおからテルで花鳥風月の誘い。
せっかくインしたので喜んで参加することにした。

今日のメニューは、マムージャのstep3芳香のゴトージャを1戦とトロールのstep3アカモートを2戦するらしい。
初めてゴトージャをやったときは2PT以上の人数だったのだが、今回は9人。
人数が少なかったのからか今回はきつかった。

今回の作戦は、基本ナイト1人で盾をして、もう1人のナイトは範囲が届かないところからケアルフラッシュしてヘイトを稼ぎ、メイン盾が落ちた場合に備える、というもので、最初ハゲは範囲外のところからケアルフラッシュをしてヘイトをためていた。

途中で盾をしていたナイトさんが落ちたので、ハゲがメイン盾をすることに。
NMが杖を投げてからがきつかった。NMは武器無しになるので、モンクや忍者のように2回攻撃をしてくるので蝉回しがきつかった。きついというより無理だw

盾が1人でやる理由は、NMがワームアップをしたら範囲のグランドバーストをしてくるので、基本グランドバーストはスタンで止めるのだが、止められなかった時のために1人で被弾するのだ。

しかし、白モードになってNMが両手で2回攻撃するようになってくると、蝉が回らないので相当被弾する。
このNMはサポ忍ナイトが2人でタゲ回しし、スタンの累積耐性があるので、スタンの無駄うちを少なくし、なるべく確実にグランドバーストを止めるような作戦がいいと思った。

途中で食事の効果が切れたので30分以上戦闘した結果
Roadyは、170リミットポイントを獲得した。
Roadyは、1,041ギルを手にいれた!
Gotoh Zha the Redolentは、ゴトージャの襟巻を持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、オーラムクウィスを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、ライトグリップを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!
Gotoh Zha the Redolentは、風のクリスタルを持っていた!

襟巻以外はフリーになったので、ハゲはオーラムクウィスにロット。
他に誰もロットする人が居なかったので、すんなりハゲが取得した。
2008081301.jpg
ハゲはスチサイ時の脚装備を白虎佩楯のまま着替えてなかったので、今度からコレに着替えることにしよう。

次にアカモート2戦。
トレードポイントを少し掃除し、沸かす人を回りの雑魚を寝かす黒以外はエリア近くまで移動して、NMがやってくるのを待つ。
ハゲはジョブチェンジを打診してみたのだが、ナイトのままでと言われたのでナイトのままで盾をしたのだが、このNMはMPを吸収されたりするんで、忍か戦が盾をするのがいいと思う。2人でタゲ回しだと十分にタゲ回るし、忍だったら1人で盾するのも不可能じゃない。ま、盾は2人居る方がなにかと安心だけどね。

誰も死ぬことなく2戦して、
1戦目
Roadyは、154リミットポイントを獲得した。
Roadyは、1,015ギルを手にいれた!
Achamothは、アカモートの触角を持っていた!
Achamothは、オラクルブラコーニを持っていた!
Achamothは、炎のクリスタルを持っていた!

2戦目
Roadyは、154リミットポイントを獲得した。
Roadyは、1,139ギルを手にいれた!
Achamothは、アカモートの触角を持っていた!
Achamothは、オラクルブラコーニを持っていた!
Achamothは、アイスグリップを持っていた!
Achamothは、サンダーグリップを持っていた!

なんかアカモートはオラクル脚をドロップすることが多い気がするなぁ。

花鳥風月のNMドロップで、ハゲはオーラム足が欲しいのだがパパラッチが面倒でトリガー取って無いんだよねぇ。
お手伝いしてたらそのうち手に入るかなーw
  1. 2008/08/13(水) 03:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハクタク3連戦 -真夜中のハクタク戦w-

2008081101.jpg
サソリBCの時に、まーくんのリアフレさんがオプチを持ってないがハクタクの眼の材料は最近集まった、という話が出たので、これまた何故かハゲが人集めをしてハクタク戦を行うことになった。

ハゲはこっそりと錬金倉庫を持っているので、ハクタクの眼を合成し、LSやフレで暇人を探していると、誘ってもいないのにskrさんがハクタク戦やりたいと言い出した。
どうやらセカンドキャラ用とLSの山ちゃん、きぃちゃん用にハクタクの眼を持っているらしい。
まあ、ついでだしログインしていないきぃちゃんの分を除いて3戦ぐらいならついでだと思ってやることに。

真夜中にハゲが集めた結果、忍戦竜赤白青と黒忍忍となった。ちなみに黒忍忍のPTの忍の1人ははskrさんのサブキャラでまだレベル47www
どうもこのキャラにオプチをロットさせるようだw

夜中に適当に集めた割りにはいい構成じゃね?ちょっと後衛が少ない気もするが、ハゲがリーダーして人集めるとよくあること。
ハクタク戦で9人、実質8人でいけるのか?と不安に思っていたメンバーも居たがキニシナイキニシナイ。

ダイスでロットの順番だけ決め、周りの雑魚を掃除してハクタクをわかせる。
戦闘場所は隅の方で、そこだとリポップで沸いた雑魚に絡まれなかったハズだからだ。
デスレイが蝉貫通で結構なダメージなのでそれがちょっと痛かったのだが、誰も死ぬこと無く倒して、
Roadyは、106ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、2,000ギルを手にいれた!
Hakutakuは、オプチカルハットを持っていた!
Hakutakuは、ファイアIIIを持っていた!
Hakutakuは、バイルエリクサー+1を持っていた!
Hakutakuは、闇のクリスタルを持っていた!
Hakutakuは、闇のクリスタルを持っていた!

オプチ希望者はオプチ以外はパスしてもらい、お手伝いさんがオプチ以外をロットするようにした。
バイルエリクサー+1とか結構高く売れるしね。

1戦目が終わって、エテルン白が寝るとか言い出したので、山黒が白に着替えてくれた。ハゲ個人的には黒のままでもいいと思ったんだけど、後衛陣からは回復が足りなくなるとアッピルされた><

2戦目、3戦目も事故なく倒して、それぞれのドロップは、
2戦目
Roadyは、106ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、2,000ギルを手にいれた!
Hakutakuは、オプチカルハットを持っていた!
Hakutakuは、ハイリレイザーを持っていた!
Hakutakuは、闇のクリスタルを持っていた!
Hakutakuは、闇のクリスタルを持っていた!
Hakutakuは、闇のクリスタルを持っていた!

3戦目は
Roadyは、88ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、2,000ギルを手にいれた!
Hakutakuは、オプチカルハットを持っていた!
Hakutakuは、ファイガIIIを持っていた!
Hakutakuは、ハイリレイザーを持っていた!
Hakutakuは、闇のクリスタルを持っていた!
Hakutakuは、闇のクリスタルを持っていた!
Hakutakuは、闇のクリスタルを持っていた!
Hakutakuは、闇のクリスタルを持っていた!

ハクタクは結構固いのだが、3戦目にフルアビTP300スチサイで2360が出て満足満足w
でも、アンゴンが入ってたらもっと行ったろうになぁ。

真夜中の突発企画だったけど、希望者が無事オプチ取れて良かった。
ハゲはオプチが憧れの装備だったから、欲しい人が居たらついつい手伝ってあげたくなるんだよねぇ。
  1. 2008/08/11(月) 02:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サソリBC4連戦 -護衛のハズが…-

ナルに護衛でも行かない?と誘われたので、なぜかハゲが人を集めようと暇そうな知り合いに声を掛ける。
フレリストで名前が黄色(PTでリーダー)だったが、どうせリアフレと組んでるだけだと思い、まーくんに声を掛けてみる。
すると逆にまーくんにサソリBCに誘われたw
まーくんのリアフレの千手が目的のようだ。
どうやらあと2人募集中だったらしいので、ナルに事情を話して、結局、一緒にサソリBCに行くことになった。

構成は忍忍戦モ竜赤で、赤がスリプルで1匹を寝かせ、他のメンバーがそれぞれタイマンをし、最後に赤が寝かせたサソリを全員で倒すという作戦。
現地に着いたらモンクさんが武器を忘れたというアクシデントがあったが、ハゲとリーダーのまーくんが素手でいいんじゃね?ということで武器を取りに帰らずに素手で行くことにw

ハゲはオーブを使わずに純粋にお手伝い、またオーブを持ってきたが欲しいアイテムが無いということで赤さんもオーブを使わなかったので4戦した。

1戦目、ナルのオーブ。
Roadyは、4,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、劇毒サソリの爪が入っていた!
Armoury Crateに、エクスパンジャーが入っていた!
Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
Armoury Crateに、ウォーウルフベルトが入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
お、いきなり劇毒か。やるなぁ。

2戦目、まーくんのリアフレのオーブ。
Roadyは、4,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
Armoury Crateに、千手院力王が入っていた!
Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
Armoury Crateに、トレーナーグローブが入っていた!
Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
おー、目的の千手が出てる。おめでたー。

3戦目、素手のモンクさんのオーブ。
Roadyは、4,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、上質なサソリの甲殻が入っていた!
Armoury Crateに、ランページャーが入っていた!
Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
Armoury Crateに、トレーナーグローブが入っていた!
Armoury Crateに、珊瑚のかけらが入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
まあ、なんつーか、サソリBCでの標準的なドロップだなw

4戦目、まーくんのオーブ。
Roadyは、4,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、劇毒サソリの爪が入っていた!
Armoury Crateに、千手院力王が入っていた!
Armoury Crateに、アヌビスナイフが入っていた!
Armoury Crateに、パルメリンシールドが入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
ちぃ、劇毒かよ。

まーくんのオーブで出た千手は誰も欲しがらなかったのでハゲが回収しておいた。
いつの日かハゲも忍者を上げるかもしれないしな。
  1. 2008/08/10(日) 23:30:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイズル島アサルト -56~、56~-

【56~】 記録:野良リーダー、構成:戦戦シ青赤白
56:敵の殲滅
57:ヘッド Oriri Samariri
58:敵の殲滅
59:特定駆逐
60:HNM hydra

久しぶりに野良のアサルトシャウトに乗ってみた。
60層に着いた時点で丁度残り10分。
バーサクウォークライアグウォリチャTP300スチサイ0>ダスティレイグラ955>レイグラ608
アビを使って、スチサイを撃つ直前にハイドラの物理バリアでスチサイが0ダメ、物理バリアが解けてダスティウィングを飲んでスチサイを撃つつもりがマクロミスでレイグラ。
ハイドラは物理バリアがうざいがなんとか倒してアスカル手がドロップ。
2008080501.jpg
ハゲを含む3人でロットし766でハゲがロット勝ち。


【56~】 記録:野良リーダー、構成:戦戦シ青赤白
56:特定殲滅 Racing Chariot x3
57:敵の殲滅(ギア注意) 
58:ランプ 認証

57層で、固くて時間のかかるアクエリ、女神で一気に回復されるロック、斬無効の火山のイモNMのEnergetic Erucaまで居て、さらに敵も多かった。
戦士さん青魔道士さんが突武器を持って居なかったようで、イモNMに苦戦し、インシナを貰ってハゲが死亡。
58層のランプをクリアして時点で残り5分を切っていたので、リーダーが退出を決め、58層クリアで退出した。
ハゲは大鳥NMと斬無効のNM対策のために、必ず突武器も持って行ってるのだが、持ってない人も多いのかな。

身内ナイズルでは100層記録持ちを2人出すほどにナイズルアサルトに参加しているのだが、ハゲは武器以外は2個しか装備を取れておらず、たまに参加した野良であっさりと装備が取れるとは…
アスカル手はナイズルやリンバスで移動が多い状況で、ダスクの代わりに使いたかったので非常に嬉しい。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手○、脚○、足○
  1. 2008/08/05(火) 23:30:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -桜忍者と対決-

場所:バフラウ段丘
構成:[忍戦モ赤白詩]

倒した数:223 平均獲得経験値:129.8(+61.6) 総獲得経験値[内専心]:42686[0]
平均戦闘時間/間隔:30.7s/3.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h5m55s[1h54m8s/11m47s]
時給[専心抜]:20340.1[20340.0] 総獲得ギル:2319G 最大チェーン/平均:91/54.8

翌日から仕事仲間と旅行の行くので本日はお休み\(^-^)/
ということで旅行の用意なんぞせずにFFイン!そして贅沢にも昼からメリポッポー。
LSから桜さんとマルコさんを確保して残りは野良から集め、桜忍者、ハゲ戦死、マルコモンク、赤、白、詩の鉄板メリポ構成になった。

白さんのサポは暗黒。ハゲがメリポをやり出した頃の狩場はウルガランが主流で、その頃の白魔道士さんのサポは暗黒が鉄板だった。あの頃の白魔道士さんのスタンは輝いていたなぁw
メリポの狩場の主流がアトルガンエリアになってからは、サポ暗の白魔道士さんは少なくなって、サポ召や最近だとサポ学の人が多くなった。

少し前から桜忍者と勝負しないと、って思っていた。桜さんも忍者AFの打ち直しが揃ってきたようで、野良のメリポでもそこそこ活躍しているらしい。
しかも、無謀なことにハゲ戦死とやっても負けようが無い、というような事を言いふらしているので、今回のメリポで白黒つけられるな。

タンジャナ上段でやりたかったのだが、すでにPTが居たので、バフラウの広場に偵察に行くと、広場手前で火力のなさそうなPTが1、翡翠廟前にもレベル上げPTが居た。しかし、どちらのPTもそんなに火力がなさそうだったので、ワイバーンが居る真ん中の辺りに陣取ってやることにした。
その後、翡翠廟前のPTが解散の為か移動したので、そっちに移った。

しかし、久しぶりにまともなメリポをするとなかなか上手く動けないね。
タゲ移動がうまくいかずに納刀することが多かった。これじゃ、桜忍者に負けちゃうよぉ~。

それでも結果的にはハゲの圧勝。与ダメの2番手には黒帯デストで何箇所か薄装備も持っているマルコモンクで、当初の予想通り桜忍者は最下位だった( ̄ー ̄)
マルコさんは通常時の装備の割にはWSの平均が低いんで、WS装備を揃えていったらめっさ強くなるんだろねぇ。

あと、ハゲは時間当たりの与ダメで20万を目指していたのだが、18万ちょいしか出ていない。
最近、リンバスLSで同じカオルンが戦士に目覚めて、装備や与ダメのことでチャットすることが何度かあり、その中で、カオルンとそのフレの戦士さんが20万ぐらい叩き出すらしい事を聞いたのだ。
にわかに戦士に力を入れだした人にめいんせんしwのハゲが負けるわけにはいかないのだが、この結果だと負けちゃってるなぁ。
ここからあと1割ほど与ダメ伸ばせるんだろか。うーん、ちょっと厳しいなぁ。

まあ、与ダメは後衛さんの動きによって大きく変わるもんだから、今度はカオルンらと直接対決しないとなヽ(`Д´)ノ

repはこっち
  1. 2008/08/05(火) 17:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士69-70)カダーバの浮沼 -突特効アタッカー対決-

場所:カダーバの浮沼
構成:[69戦竜詩 68狩 67黒学]

倒した数:144 平均獲得経験値:187.5(+53.2) 総獲得経験値[内専心]:34656[0]
平均戦闘時間/間隔:67.2s/7.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h59m36s[2h41m12s/18m24s]
時給[専心抜]:11577.7[11577.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/5.0

2008080401.jpg
竜騎士レベル上げ。
同レベル帯をサーチすると盾ジョブ以外は割りと人が居る。70近くなってきてレベル上げしようと思うと毎回盾ジョブが居ないことが多い。ハゲがナイトのレベル上げでバゾ忍と固定を組む前は、玉だしのまま一日が終わることも珍しく無かったのにねぇ。

戦士さんは居るので戦盾でもやれるといえばやれるのだが、ハゲの経験上、蝉2が使えないレベルの戦士で盾をするのは本人が結構つらいのだ。
戦士2人でのタゲ回しという事にしても、実際のところは、なかなか上手くタゲが回らないしね。それに最近のレベル上げだと戦士も人気ジョブなのでなかなか捕まらない。
ただレベル上げの戦士…というかメリポでもそうだけど戦士は装備の個人差が大きいジョブだと思う。レベル上げで、この戦士ツエー、ってな経験はあんまり無くて、強かった戦士はハゲ竜が60台の時に何度か組んだココ戦士ぐらいじゃないかな。

そんなわけでリーダー発動はせずに希望出しだけしていたら、割と早くに黒魔道士のリーダーから誘われた。
最近のレベル上げだと連携MBすることがまったく無いので、レベル上げPTで黒魔道士さんと組むこともほとんどない。
ハゲがリーダーでも黒魔道士さんを誘うことはほとんど無い。個人的には黒魔道士さんはヌーカー(一撃で大ダメージを与えることの出来るジョブ)的に動いて欲しいし、多分本人もそういう動き方をしたいと思うんだけど、いまどきのレベル上げのスタイルだとそういう動きはしずらいと思うんだよね。盾だけじゃなく後衛も少ないから回復メインとして誘うことも可能だけど、そういう動きはしたくないだろうしねぇ。

最近の黒魔道士さんはペット狩りとかでソロとか黒PTでレベルを上げたりする人が少なくないみたいだけど、今日のリーダーはレベル上げPTで経験値を稼ぎたい人だったのかもね。

黒魔道士さんのリーダーに誘われてPTに入り、リーダーが人集めをした結果、戦竜狩黒詩学という構成になった。
盾は戦士さんだが、獲物が沼のインプということで突アタッカーの火力で押していこうという作戦らしい。前衛のレベルが高めで、ちょくちょくリーダーをするハゲも、希望出しの限られたジョブの中からなかなか上手く選んだ構成だと思った。

狩りはリーダーの思惑通り、突アタッカーの狩人さんとハゲ竜のおかげか、さくさくと狩っていくことが出来、当然インプだけでは獲物が足りずにトンボも混ぜていった。
トンボも突アタッカーにとってはカモではあるんだけど、竜騎士にとってはあんまり嬉しくなかった。範囲のカースドでミカンが落ちてしまうのだ。
レベルが70となって他のアタッカーの火力に脅かされてきたので、ミカンの火力も重要なのだw

repを見てもミカン呼び出しが8回で間隔が25分ちょいとなっている。コールワイバーンは20分アビで、再呼び出しまで10分以上残っていることも何度かあったので、ハゲの感覚的には戦闘の半分ぐらいはミカンが落ちてた。

また、アムネジアで戦士さんが挑発できない時に狩人さんがタゲを取ることが多かったので、これは与ダメで負けたかも、と思っていたが、なんとか勝つことが出来てよかったw
PT中もPT会話で、実は竜騎士は強いよねー、みたいな会話をしていたし、repを取ってるっぽい人も居たからねw
狩人さんレベルが一つ下だったから、同じレベルだったらどうだったろ。負けてるかも。

インプ狩りは挑発だけでなくフラッシュでもタゲが取れるナイトが向いてるかな。
アムネジアでジャンプも出来なくなるのがもどかしかった。踊り子さんとかだともっとイライラするんだろなーw

このPTでレベル70になった。
70になると色々装備が変わり、
こんなの(今回はサポ忍)
2008080402.png からこんなのに変わった。
2008080403.png
手をタラスクにしようと思っていたのだが競売で売り切れ。脚をバローネにしなくちゃいけないのに完全に忘れてたw
頭のオプチで命中が稼げるので胴をアサルトに変更。アサルトは取るのに結構苦労して、欲しかった時には取れずにやっと取れた頃には使う機会があんまり無くて、ずっと収納にしまっていたので、レベル上げで常用出来るのは嬉しい。

もうすぐ71になるからそろそろ次の槍を用意しなくちゃ。
次の槍は最終まで使ってもそれほど見劣りしない
インペリアルネザ
 D92 隔478 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ
 Lv71~ 竜
だ。
マムのアサルトのポイントが1万ほどあるからあと5千ほど稼がないとなー。

repはこっち
  1. 2008/08/04(月) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイズル島アサルト -96~、96~-

【96~】 記録:アメ、構成:忍戦侍シ赤詩
96:特定殲滅 Ebony Pudding x3
97:敵の殲滅
98:ランプ(ギア壊すな) 同時x5
99:敵の殲滅
100:HNM Khimaira

98層のランプでハゲの担当のところにギアが居た。同時だから点灯する間ぐらいなら大丈夫だと思っていたら、ランプが4つだと思っていたのに実は5つで時間が掛かってしまっている間にハゲ死亡。それでもなんとかクリアし、99層はハゲはずっと休憩。
100層到着時には残り2,3分だったが、ソウルメヌマチに前衛4の構成だったので時間内に倒すことが出来た。
ハゲはTPが100貯まってWSを撃とうとしたらテネブラスミストでTPが0になり、そうこうしているとキマイラのHPが残り少なくなってきたので、ダスティウィングを使おうとしたらテラーになったり…
で、今回は1発もWSを撃たなかった(-。-)y-゜゜゜
ドロップは、アスカル頭とブレイブブレイド(ナイト片手剣)。ハゲはアスカル頭にロット負け、ブレイブブレイドにロット勝ち。


【96~】 記録:桜、構成:忍戦侍シ赤詩
96:敵の殲滅
97:ランプ 同時x5
98:特定殲滅 Ebony Pudding x4
99:敵の殲滅
100:HNM Hydra

バーサクウォークライアグウォリチャTP300スチサイ1807>ダスティスチサイ1381
この時点で前衛4人の攻撃力のおかげでハイドラのHPも残りわずか。しかし、記録持ちの桜さんがまだデジョン出来ていなかったw
勢い余って倒しちゃうところだったぜw
マイティ使い忘れてたんだけど、ちゃんと使ってたらハイドラ倒しちゃってたかもねーw
ドロップはゴリ頭とマインゴーシュ(踊り子短剣)

久々に装備がドロップしたな。それも2回とも。




【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)、ブレイブブレイド(ナイト)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚○、足○
  1. 2008/08/03(日) 04:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンCN -入札でカンチガイ-

場所:アポリオンCN
構成:矛盾PT[モモナ赤白詩] ポッドPT[赤白黒黒黒黒]

最近、夜中のリンバスに備えて仮眠すると朝まで熟睡してしまうことが何度かあったが、今回はちゃんと起きることが出来た。

ハゲはサポ忍の白で、ポッドの抜き役も兼ねている。つーか、ポッドの抜き役はナイトが居るような気がしなくもないんだが…
海に飛んでからバゾ黒のサポが戦士ということが判明したが、着替えに戻ることはせずにそのまま突入した。
黒のサポに戦士とかありえないねー^^
戦士のサポに黒もありえないけどねー^^;

ソウルメヌマチで開幕して、モンク2人が無想無念を使って殴りまくる。
メリポカテゴリー2の開放で無想無念を5段階振りのモンク2人に、さらにソウルメヌマチ効果なのか削りがやたら早い。
オメガが立ち上がったときには、もう6割ほど削れていて、赤/暗のクマスタンが発動。
そして誰も死ぬことなくオメガを倒した。

オメガ戦で、ハゲ以外にちゃんとした白が居るとハゲのなんちゃって白はほんとにすることがない。せめてサポ暗だとスタンして少しは役に立ってる感があるのだが、今日みたいにサポ忍だとまじで暇w
まあ、それでもポッドにフラッシュしてタゲとったりもしたんで、まったく役に立たなかったわけじゃなさそうだけど。

そして箱を開けると
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの眼が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの前肢が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの心臓が入っていた!

おぉ、胴が出た!
ただ残りの頭と手なんだよねぇ。どっちも流れるしかないんだよなぁ。
ハゲは第一希望が手だったように、ホマム手はいくつかのジョブで最終装備になる程に高性能なんだけど、こんだけ出ると流れちゃうのも仕方ないかぁ。

胴はフリーなのでポイントを使っての入札が行われた。
ここでハゲが持ってるポイントを勘違いして入札してしまい少し混乱したが、最高ポイントで入札したガッキさんがめでたく取得することが出来た。
ハゲも竜騎士が75になる前にホマム胴取れると嬉しいんだけどねー。

次回からは本格的に外販希望者を募集することになった。
今みたいに無駄に装備が流れるぐらいだったら、外販して突入代のギルの足しにでもなればいいよね。

本日のドロップは、
装備
 オメガの眼(ホマム頭):1
 オメガの心臓(ホマム胴):1
 オメガの前肢(ホマム手):1
古銭
 獣人古銭:11
  1. 2008/08/03(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花鳥風月 -ヴルバングエx2-

LSに居る暇人どもと花鳥風月。
ハゲナイト、アメ狩人、ナルシーフ、カニ詩人、桜赤魔道士、きぃ白魔道士の6人。シーフが居るとダマ貰えて、装備も敵対重視からHP重視に出来るんで死ぬ確率が減るのがいいね。
あとにゃお黒魔道士を誘って、帰りのD2係りをさせようとしていたのだが、敏感に察知して結局にゃお黒魔道士は来なかった。鋭い奴め。

ヴルバングエ戦は、後半のWSラッシュ時には苦労するのだが、毎回なんとかなってる。
そのうち「死んじゃった、てへ(/ω\)」なんてことになりそうだけどねw

1戦目のドロップは、
Roadyは、165リミットポイントを獲得した。
Roadyは、757ギルを手にいれた!
Vulpangueは、ヴルパングエの翅を持っていた!
Vulpangueは、シルフィードエペを持っていた!
Vulpangueは、風のクリスタルを持っていた!
Vulpangueは、風のクリスタルを持っていた!

お、珍しく武器が出た。
シルフィードエペ 
 D39 隔224 耐風+10 耐土-10
 Lv72~ 戦赤ナ吟竜コ踊
だーれも欲しがらなかったがカニ詩人が取得。
隠しで風曜日に攻撃+10が付いてるらしいのだが…

2戦目のドロップは、
Roadyは、135リミットポイントを獲得した。
Roadyは、666ギルを手にいれた!
Vulpangueは、ヴルパングエの翅を持っていた!
Vulpangueは、迦楼羅鉢金を持っていた!
Vulpangueは、シルフィードエペを持っていた!
Vulpangueは、風のクリスタルを持っていた!
Vulpangueは、風のクリスタルを持っていた!
Vulpangueは、風のクリスタルを持っていた!

フルドロップか!w
ナルシーフのトレハン効果なのかぁ~w
迦楼羅鉢金は召喚士にいい装備らしい。召喚士75持ちの桜赤魔道士が取得。
迦楼羅鉢金 
 防20 ガルーダ:維持費-2 攻撃力アップ 防御力アップ
 Lv73~ 召
片手剣は欲しい人が居なかったが、これまた桜赤魔道士が取得><

今回のヴルバングエの盾をして嬉しかったのは、受け流しスキルと盾スキルがあがったことw
  1. 2008/08/01(金) 22:00:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

