HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 -チャムロッシュx2-

ナイズル島アサルトが終わって、みんな時間があったので花鳥風月のチャムロッシュを2戦することに。

マムークに移動し、トリガートレードポイントの周りを少し掃除してNMを沸かす。
なんでも漫談っていう技で範囲魅了されるらしいので、最初は全員で敵を取り囲んで殴る。
漫談されるとトレードポイントの方へ戻っていくから、周りのマムに絡まれるんじゃないかとヒヤヒヤしたw

魅了が解けた後は普通に殴って倒すのみなのだが、結構頻繁にエアロガ3を撃ってくるので全然楽じゃない。
今Wikiで調べてみると漫談後は頻繁に魔法を使ってくるようで、その代わりに鸚鵡返しをしてこなくなるみたい。
しかし、やってるときはそんなこと知らずに、精霊魔法を控えていたので時間が掛かってしまい、何人かの死者を出してなんとか倒すことが出来た。
ドロップはトリガーアイテムと風クリ数個。

2戦目もかなり苦労して倒し、ドロップはこれまたトリガーアイテムと風クリ。

ここでは、ドラグーンピアスとエトラーケープってのがドロップするようだ。
・ドラグーンピアス 
 時々アンゴンを消費しない 飛竜:ブレス命中率アップ
 Lv69~ 竜
・エラトーケープ 
  防6 MP+18 弦楽器スキル+4
 Lv74~ 白黒赤吟召青か学
背の方はどうでもいいとして、ドラグーンピアスはちょっと欲しいなw

ここも初めてだから苦戦したけど慣れてくると余裕になってくるんだろねぇ。
今回はアタッカーに戦士が居たんだけど、サポ忍ナイトだと戦士からタゲとるのがしんどかった。
ここもナイト盾より忍者盾(戦盾)の方が向いてるかも知れないな。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/26(土) 23:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -91~、76~-

【91~】 記録:アメ、構成:戦戦シ赤白詩
91:ヘッド Mint Custard
92:ランプ(ギア壊すな) 同時x4
93:ヘッド Shielded Chariot
94:敵の殲滅
95:ランプ 手順x4

91層でヘッドを発見したにゃお戦がガを貰って即死w
95層のランプで点灯する順番で少し混乱があった。混乱の原因を作ったのはハゲなんだけど…


【76~】 記録:アメ、構成:戦戦シ赤白詩
76:ヘッド Caraway Custard
77:敵の殲滅
78:特定駆逐
79:敵の殲滅
80:HNM Cerberus

バーサクウォークライアグウォリチャTP300スチサイ1650>ダスティレイグラ399>レイグラ373>レイグラ581>マイティレイグラ535
開幕にマイティを忘れてる…。ダスティウイング飲んだ後はTP300になるのでいつもはスチサイを撃つのだが、マクロを間違えてレイグラ、しかもダメがしょぼい;;
最後にマイティ使ってないを思い出し、最後のWS時にマイティ使って放ったレイグラも535と微妙なダメにw
ドロップは無し。最近装備層でのドロップ全然見ないなぁ。



【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚○、足○
  1. 2008/07/26(土) 22:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月 -ノスフェラトゥx1、アカモートx2、ヴルバングエx2-

割と頻繁に行っている花鳥風月。ハゲはパパラッチが面倒なんでじぇんじぇんトリガー取ったり主催したりはしてないんだけど、幸いLSに花鳥風月を活発にする人が居るので結構誘ってもらえてる。

今日の予定はノスフェラトゥ1戦、アカモート2戦。
まずはノスフェラトゥ。
ハゲはいつものようにサポ忍ナイト。土杖を背負い、普段よりはHPとヘイスト重視の装備をした。魅了でヘイトリセットになるし、雑魚呼び出しでのWSで瀕死になることも多いので被ダメ減少とHPを増やして、雑魚呼び出し時に死ぬ危険を少しでも減らそうという考えだ。

今回はレリック銃をもつアメ狩がガンガン削ったのでいい感じでノスフェラトゥのHPを削っていった。
いい感じで削りすぎて、雑魚呼び出しとアストラルフロウが同じタイミングで来て、丁度タゲを取っていたハゲがHPほぼフルから一瞬で死亡;;

それ以外はアメ狩が一度死亡しただけでノスフェラトゥを倒した。
初めてやったときは死者多数で、普通に何度も死んでいたのに、運が悪くなければ死者0でも十分いけそうだ。

ドロップは
2008072101.png
なんか変な片手斧出たw

2008072102.jpg
片手斧はいいのが何種類かあるからねぇ。マンイ、ジャガ、ウッド、ラムピックあたりのうちで2個使ったらどれもそう変わらんからね。

続いてアカモート戦。
アカモートは全蝉剥げのWSとかガが多いから蝉盾だとキツイといえばキツイのだが、ナイトだとこれまたちっともタゲが取れないので、ある程度与ダメでタゲが取れる戦士か忍者が向いていると思い、ナイトから戦士にジョブちぇーんじ。

カニ忍とハゲ戦で盾をしたのだが、今日のアカモートはやたらWSが多くて、蝉が剥げまくってきつかった。まぁ、きつかっただけじゃなくて、開幕して間もなくに死んだし、衰弱直ってからも割りと早くに死んだんだけどなヽ(`Д´)ノ

2戦目は死者0で倒した。
主催のアメさんがHAGE戦死の与TPで敵のWSが多いからヘイストしなくていいとか言い出して、後衛陣もそのまま素直に言うことを聞いたので、ハゲにはヘイストが来なかった。
いあいあ。ハゲ戦は両手斧だぞ。TP貯めてんのは、間隔の短い片手刀にヘイスト装備でガンガンなぐるカニ忍者とさらに間隔が短い短剣でこれまたガンガンなぐるコデシーフのせいだろヽ(`Д´)ノ

それで死んだのがなぜかハゲなんだが…
アレだアレ。なんかハゲは良く死ぬ気がするな。それにハゲが死ぬとなぜか喜ぶメンバーが少なく無い気もするな^^;

アカモート戦では、1戦目にオラクル脚がドロップ。これは召喚士用かな。2戦目はオーラム足がドロップ。これは主催のアメさんが取得。

ここでアメさん主催の花鳥風月は終了したが、LSメンでヴルバングエをしたいというメンバーが居たので、残ったLSメンでワジャームへ。構成は、ナ狩赤白召だったかな。
2戦してどっちも割符のエクレアアイテムとクリしか出ず。
ここで出る召喚の頭はいいらしいんだけどねー。

これで本日の花鳥風月ツアーは終了。
今度はやったことないやつもやってみたいねー。最初のうちはめっさ苦戦したノスフェラトゥでさえ、今だと割りと余裕(死ぬけどw)だしねー。
  1. 2008/07/21(月) 23:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士68-69)カダーバの浮沼 -70忍者は強い-

場所:カダーバの浮沼
構成:[忍シ竜狩赤召]→[忍シ竜青赤召]

倒した数:82 平均獲得経験値:194.4(+48.9) 総獲得経験値[内専心]:19951[0]
平均戦闘時間/間隔:96.9s/26.1s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h48m7s[2h12m29s/35m38s]
時給[専心抜]:7120.4[7120.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.1

LSメンやフレに手伝ってもらってゲイボルグを手に入れたのでレベル上げではっちゃけようと思っていたのだが、希望を出しても、サーチしてみても後衛がほとんど居ない状態で、ちょっとリーダー発動もやり辛い事が多かった。
しかし、今日は珍しく誘われた!と思ったら外人リーダーから補充で誘われた><
この際贅沢は言ってられないし、テルでも日本人が居るっぽいことを言っていたので、ホイホイと現地に向かった。

現地に着くと、どうやらインプとカエルを狩っていたのだが、メイン盾の忍者さんのレベルが66だったので相当きつそうだ。
ハゲが到着した時は多分外人さんっぽい侍さんが少し居たのだが、離席していたのか、代わりを探していたのか戦闘には参加せずに5人で狩りをしていた。
そこへ補充でやってきたのが日本人の狩人さんだったが、少ししてリーダーがサンクションが切れたので掛けに行くといって休憩している間に落ちて戻って来なかった。
外人リーダーのPTにありがちな展開だが、そもそもハゲも補充で呼ばれたぐらいだし、メンバーの入れ替えは想定内w
その後、青魔道士さんが入って来て、そして66忍者さんが70忍者さんに代わってからはメンバーの入れ替え無く狩りが続いた。

メンバーの入れ替えが多かったが、印象に残ったのは、66忍者さんから70忍者さんに代わってからは、忍者さんがかなり強くなってた。やっぱり66と70だと忍者は相当違うね。
66の忍者さんは敵が格上過ぎてちょっとかわいそうだった。

インプにガを唱えられるとその都度結構ピンチになったりしていたのだが、終わってrepを見ると時給7000超えていてビックリ。
せいぜい4000から5000の間もいってりゃ上等だと思っていたのにねぇ。

あとゲイボルグの感想だが、今まで使っていた王国槍との違いはよくわからなかったw
ゲイボルグ
 D92 隔551 HP+10 MP+10 耐水+7
 Lv68~ 竜
王国大騎士制式騎槍
 D80 隔492 命中+7
 Lv60~ 竜
たしかに間隔は長いと感じたのだが、前回の沼フォモルとかと敵が違っているんで与ダメが上がったとかがよくわからんのよねー。
71で装備出来るネザまではせっかく取ることが出来たゲイボルグで頑張るけどね。
インペリアルネザ
 D92 隔478 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ
 Lv71~ 竜

repはこっち
  1. 2008/07/18(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -81~、76~-

【81~】 記録:桜、構成:戦戦シ赤白詩
81:敵の殲滅
82:特定駆逐
83:敵の殲滅
84:ヘッド Oriri Samariri
85:敵の殲滅

桜さんの記録伸ばし。
敵の殲滅が多かった割りには早い時間で出ることが出来た。


【76~】 記録:桜、構成:戦戦シ赤白詩
76:敵の殲滅
77:ヘッド Anise Custard
78:敵の殲滅(忍術禁止)
79:特定殲滅 Heraldic Imp x4
80:HNM(リゲイン) Khimaira

78層が熱かったw
敵の殲滅で忍術禁止はキビシイ。さらにデカ羊のSteelfleece Baldarichや蝉があっても易しい相手じゃないSerketまで居たw
80層に飛んだときには残り10分を切っていた。
フルアビTP300スチサイ2313>ダスティスチサイ1812。
ドロップは無し。


【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚○、足○

  1. 2008/07/14(月) 23:30:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

裏バス -7ヶ月ぶりの裏参加-

日曜日裏活動。
かなーり久々の裏活動。調べてみたら去年の12月16日が最後だったっぽい。およそ7ヶ月ぶりの裏だw
当時所属していた裏と今日参加する裏とは実はLSが別なのだが、構成員はほぼ同じでリーダーが変わったのとロットルールが変更されてる程度。
当時のLSが解散した後に、今のLSのパールを貰ったのだが、パールを貰ったっきりまったく参加していなかったので、今更参加するのは迷惑かなと思いつつ、パール貰ってんのに裏やってる時間にログインしてレベル上げなんかする方がもっと悪いと思い、初めてパールを着けてみたw

ハゲは年が明けてから日曜日の休みが少なくて、休みがあったとしても仕事仲間とゴルフに行ったりしてて、普通に家で過ごすのは今日が今年になって初めてと言う始末。
それでパールをもらったきり参加出来てなかったんだよねぇ。

で、久々の裏はバスだった。
久々のハゲにとってバス程度のぬるいところで助かったw

久々の裏だったので、チャットフィルターの設定を忘れていてログがえらいことになったり、ロットルールの変更でフリーのAFは流しでパスも禁止になってたのに戸惑ったりしつつもなんとか最後まで参加出来た。
それにしても、通常エリアは時間が長くて辛いな。いわゆる新裏(砂丘、クフィム、ブブリム)あたりの拘束時間で十分だわw

AFのドロップは、ナイトの頭と召喚の手がやたら出て、ナ頭が5個、召手が4個だった。
ハゲはサブ希望で竜騎士の脚を希望した。1つだけ出たのだが、今日から参加で初の裏バスだった人が竜騎士で参加していて、脚を希望していたので、その人がロットするのを確認してからパスした。
ハゲも初参加ではあるが、長期の欠席の後だし、これからもほとんど参加出来ないのがわかってるし、ゲット出来た人は、これから頑張ってくれそうだし、おそらくメインジョブが竜騎士で、初の裏参加でAFが取れるとうれしいだろうからね。
ハゲは竜騎士の脚を取ったところで、ハイジャンプの着替えにしか使わないから、持って無くてもまったく支障ないからねー。

ボスを倒した後は、久々の裏で疲れたのと眠いのできつかった。
それでもなんとか最後まで意識だけは保って無事に排出w
ハゲのところには、召喚の手と獣使いの胴が流れて来た。
2008071302.jpg 
2008071303.jpg
 召喚士はレベル1だし、獣使いはレベル7だし、流れて来たこれらのAF2どうすっかなぁ。しばらく収納にでもしまっとくか。

今日のドロップは、
AF
 ヴァラーコロネット:5
 ウィルムブレー:1
 サマナーブレーサー:4
 メレーゲートル:1
 モンスタージャック:2
 早乙女筒篭手:3
百貨幣
 100バイン紙幣:1
1貨幣
 1バイン紙幣:289

  1. 2008/07/13(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンSE -フルアビTP300スチサイ不発-

場所:アポリオンSE
構成:[忍戦シ赤白]

土曜日、深夜のリンバス活動。
集合時にゴタゴタがあったが、11人でアポのSEとNEに別れて攻略。ハゲはSEで、ハゲ戦死、カニ忍者、コデシーフ、マロ赤魔道士、フロウ白魔道士の5人になった。

2008071301.jpg 
SEもずいぶん回数行ってるのでもう慣れてたもの。
今回注意するところは、編成上、スリプガが無いので、3層目の骨ゾーンのボスの魅了ぐらいかな。

2層目のカニをやっている途中で突然移動が出来なくなったので、一度ログアウトした。
今までこんな現象になったこと無いのになぁ。
2層目のボスのタコはいろんなやり方があるのだが、今回は安全を見て、百烈拳が来たら寝かせて対処することにして、死者無く倒すことが出来た。結構、このボスタコには前衛が殺されることが多いんだよねー。

3層でカニ忍者が雑魚の骨に殺されたので、残りの骨を戦盾で倒し、回復をまってからボスのコースへ。
魅了が来たら、バニシュガリポーズかスリプルで寝かせる事だけ決めておいたが、幸いというか残念なことに魅了は来なかったw

最後の4層目では、ボスでTPを300まで貯め、フルアビを使ってTP300のスチサイを撃とうとしてマクロを発動させたら、着替えだけしてWSを撃つときに一足先に誰かにボスを倒されてしまった。
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

SEは各層で全ての種類の箱を開けれるので、各層で2時間アビを回復しながら、時間箱と素材箱を開けて進んで行った。
各層の素材箱から出た素材は、
1層目:ライトフィラメント(シーフ)
2層目:アストラルレザー(召喚士)
3層目:ブラウドスキン(吟遊詩人)、エンシェントブラス(モンク)
4層目:ベネディクトヤーン(白魔道士)、アルジェロリベット(戦士)

NE攻略組みもクリアしたので、スモーキー、スマルトの両チップはカニさんが取得。
突入後にアラを組みなおしたので、古銭のドロップ数が分からないが、両方合わせて、98枚だったハズ。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 ライトフィラメント(シーフ):1
 アストラルレザー(召喚士):1
 ブラウドスキン(吟遊詩人):1
 エンシェントブラス(モンク):1
 ベネディクトヤーン(白魔道士):1
 アルジェロリベット(戦士):1
チップ
 スマルトチップ:1
古銭
 不明

  1. 2008/07/13(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナイズル島アサルト -51~、56~-

【51~】 記録:アメ、構成:戦戦シ赤白詩
51:敵の殲滅
52:ランプ 手順x3
53:敵の殲滅
54:特定駆逐
55:ランプ(黒魔法禁止) 手順x4

アメさんの記録伸ばし。
52層のランプも55層のランプも数が少なくてラッキーだった。


【56~】 記録:アメ、構成:戦戦シ赤白詩
56:ランプ 認証
57:特定殲滅 Ebony Pudding x5
58:敵の殲滅
59:ヘッド Mokka
60:HNM Khimaira

各自欲しい装備を1つだけ申請して装備層へ。ハゲが主催(記録はハゲのじゃ無いんだけどw)では、今のところ何がドロップしても欲しい人がロットするだけの簡単ルールなのだが、アメさんが主催の時は装備1種類を申請する。普通はこういうルールのが多いみたいだけど、ハゲの時は面倒だから欲しい人が欲しいのにロットすればいいじゃん的ないいかげんルールでやっている。
バーサクウォークライアグウォリチャマイティTP300スチサイ2515>ダスティスチサイ1914。
ドロップは無し


【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚○、足○

  1. 2008/07/11(金) 20:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -短時間メリポ-

場所:ゼオルム火山
構成:[忍戦モ赤白詩]

倒した数:71 平均獲得経験値:149.4(+47.2) 総獲得経験値[内専心]:13958[0]
平均戦闘時間/間隔:50.7s/2.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h2m43s[59m58s/2m45s]
時給[専心抜]:13353.4[13353.0] 総獲得ギル:1220G 最大チェーン/平均:8/6.1

2008071101.jpg 
夕方から少しだけメリポでもしようと思い、知り合いを中心に声を掛け、ハゲ戦死、アメ忍者、マルコモンク、ミニー白魔道士、桜詩人と野良から赤魔道士さんを誘って、ゼオルム火山に行く。
本当はタンジャナ島上段でやりたかったのだが、人が居たし、それに1時間ほどしか出来なさそうだったので、サッと行ってサクッと稼ぐ感じでいいかと思ったのだ。

火山に着いて、最初はケルベロス広場の南側でやろうとしていたのだが、釣り役の桜さんがどうも砦の上の方が慣れているようで、次第にそっちに誘導されたw
詩人の釣りやすい方で行けばいいと思うから問題ないけどねー。

そして1時間ほど経ったところで終了した。
repを見てみると、時給13000以上出てるから火山としてはまあまあかな。ハゲ個人的にも火山で17万/hに迫るダメを出せてるから悪くない。
レイグラの平均がもう少しで1000なのが惜しいな。
食事はヘッジホッグパイ。装備は片手斧時のスシ食時とほぼ同じ。それで命中ほぼキャップしてるし、火山だったら今の装備でやっていけそうだ。

ミニーちゃんに白魔道士をやってもらったらサポに青を選択してきた。
ワイルドカロットを多用してたように思う。MP37消費で180以上回復出来るようだ。ケアル3がMP46消費で190でキャップらしいので、ケアルするよりMPコストが優れているのかも知れない。
最近の白魔道士さんはサポに学者を選択するのがいいらしいのだが、白魔道士ってのはメインジョブだけで機能するからサポの選択範囲が広いねぇ。

今回のメリポで戦士のメリポが終了した。
ハゲ戦死のカテゴリー2のメリポはダブルアタック5段階と残りどうするか迷ったんだが、結局、トマホークを5段階上げた。
ハゲの戦士は、メリポ、ナイズルアサルト、リンバスの通常エリア辺りで活動しているので、こんな感じでいいかな。

repはこっち

  1. 2008/07/11(金) 18:00:00|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月 -ノスフェラトゥx3-

深夜のリンバス活動後の花鳥風月。
開始時間がおよそ3時で、しかも2PT以上人が居るとかおかしいだろw

2008070601.jpg
ハゲは前回と同じくサポ忍のナイト。装備は土杖を背負って、ややHP重視。
盾はアメ赤/忍とピルナ/忍。ピルさんのナイトってのは始めてみるなぁ。
このNMは上手く回ってる時は盾2人でいけそうなんだけど、魅了や手下を呼んでのWSで一気にHPを持っていかれて死んだりするんで、予備の盾が1人欲しいところだから、常時は盾2人で回し、どっちかが落ちたりすると予備の盾が入るというのが安全。

前衛アタッカーはサポシの青魔道士。ほぼ通常攻撃は行わずに、不意ダマキャノンやブレスを中心に攻撃。
また、サポ黒の詩人を2人用意して、印トルバエレジーを回した。
黒はどうしてもヘイトを稼いでしまうので、頻繁にエリアチェンジをしてヘイトを抜く。

1戦目は始めての人も居たので、黒の精霊削りがあまり上手く機能せず、45分ほど掛かってしまった。
途中までハゲナイトとアメ赤でうまく盾出来ていたので、予備盾のピルナイトが暇そうだった。ハゲが魅了でヘイトリセットを食らったのを機にピルナイトと交代した。
そして、ここからハゲナイトの本領発揮。神聖魔法で敵のHPを削るのだヽ(`Д´)ノ
(Roady) 雨は夜更け過ぎに~
(Roady) 雪へとかわるだろ~
(Roady) サイレント【ナイト】~
(Roady)
ホーリーナイト~~~

Roadyは、Nosferatuにホーリーを唱えた。
Roadyのホーリーが発動。
→Nosferatuに、8ダメージ。
……おかしいな。超レジられてる気がする。

ハゲがホーリーを撃ち出したことで、メッセ白魔道士もホーリーを撃ち出した。
メッセ白は、Nosferatuにホーリーを唱えた。
メッセ白のホーリーが発動。
→Nosferatuに、110ダメージ。
アレレ。神聖なナイト様の神聖魔法よりダメ多いぞ。

その後もハゲナイトのホーリーはレジられてばかりで、フルに入っても70とかだった。白魔道士はナイトよりフルに入ることが多くて110入っていた。
装備でのMNDの差とか神聖魔法スキルの差なんだろな。

アスフロでアメ赤が死亡。倒す少し前に死の宣告を食らって青魔道士さんが死亡したが、事故はそれだけで、時間はかかったが倒して
Roadyは、96ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、617ギルを手にいれた!

Nosferatuは、ノスフェラトゥの爪を持っていた!
Nosferatuは、エンキドゥレギンスを持っていた!
Nosferatuは、オーラムガントレを持っていた!
Nosferatuは、ウィンドグリップを持っていた!
Nosferatuは、アースグリップを持っていた!
Nosferatuは、闇のクリスタルを持っていた!
Nosferatuは、闇のクリスタルを持っていた!
Nosferatuは、闇のクリスタルを持っていた!

2戦目は慣れもあって30分も掛からずに倒し、
Roadyは、90ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、600ギルを手にいれた!

Nosferatuは、ノスフェラトゥの爪を持っていた!
Nosferatuは、オーラムガントレを持っていた!
Nosferatuは、ウィンドグリップを持っていた!
Nosferatuは、闇のクリスタルを持っていた!

3戦目、途中でハゲは意識が怪しかったがなんとか最後まで保って、
Roadyは、90リミットポイントを獲得した。
Roadyは、604ギルを手にいれた!

Nosferatuは、ノスフェラトゥの爪を持っていた!
Nosferatuは、オーラムガントレを持っていた!
Nosferatuは、ウィンドグリップを持っていた!
Nosferatuは、闇のクリスタルを持っていた!
Nosferatuは、闇のクリスタルを持っていた!
Nosferatuは、闇のクリスタルを持っていた!
Nosferatuは、闇のクリスタルを持っていた!
Nosferatuは、闇のクリスタルを持っていた!

この時点で朝の5時ぐらい。ハゲは翌日ってか6時半起きで仕事に行かないといけないので、ログアウトし、布団に横になった瞬間に寝たw

  1. 2008/07/06(日) 05:00:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アポリオンCN -頭、手は…-

場所:アポリオンCN
構成:矛盾PT[モモナ赤白詩] ポッドPT[赤黒黒黒黒詩]

今日もオメガ。
最近はほとんど死人が出ることなかったのだが、今日はポッドで黒が2人死亡した。生贄効果で胴が出るかと思いきや、手と頭がドロップ…

手はラヴィが頭は電子の海へ。

ハゲはオメガの時は白魔道士で出動している。ナイトの時はなるべく、オメガの向きを入ったところから正面になるようにしていたのだけど、モンクの2人は縦に並んで、オメガが横を向くんだよねぇ。
そんで、大抵、ピルモンクが奥に居るから、オメガの範囲が届かないところだと奥のピルモンクへの魔法が届かなくて、届く距離に移動すると今度はオメガの範囲を食って、今日も範囲麻痺に巻き込まれ、アメモンクが麻痺麻痺言っていた時も、ハゲも麻痺で人を治すどころじゃなかったw

今度から最初に入ったところからの向きは気にせずに、モンク盾2人が並ぶうしろに陣取るようにしてみよう。なんつーか、今頃かよ、ってな感じがしなくもないねw

本日のドロップは、
装備
 オメガの眼(ホマム頭):1
 オメガの前肢(ホマム手):1
素材
 胡粉:1
古銭
 獣人古銭:11

  1. 2008/07/06(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -46~、46~、36~-

【46~】 記録:アメ、構成:戦戦シ赤白詩
46:敵の殲滅
47:ランプ 同時x5
48:特定殲滅 Racing Chariot x5
49:敵の殲滅
50:特定殲滅 Racing Chariot

アメさんの記録伸ばし。敵の殲滅が2回、特定殲滅の戦車が2回で、48層の時は5匹、50層の時は2匹倒して、3匹目の途中で時間切れ排出。
今回の指令は相当な火力が無いとクリア出来ないんじゃないのかな。


【46~】 記録:アメ、構成:戦戦シ赤白詩
46:ヘッド Ginger Custard
47:特定駆逐
48:特定殲滅(ギア壊すな) Qiqirn Treasure Hunter x2、Qiqirn Archaeologist x2
49:敵の殲滅
50:ランプ 認証

さっきの失敗の後にマロ赤が抜けて、ナル赤71を誘う。アメさんはキージョブの赤魔道士が71ということで少し気にしていたようだが、ハゲは全然気にしないw
以前、人が居なくて黒70を入れてクリアしたこともあるし、その時も運が良かったのもあるだろうけど、そんなに苦労しなかったしね。
今回は無事クリア。


【36~】 記録:アメ、構成:戦戦シ赤白詩
36:ヘッド(ギア壊すな) Battledressed Chariot
37:特定駆逐
38:特定殲滅 Racing Chariot x2
39:ヘッド Mint Custard
40:HNM Fafnir

HNM層の前には、TPを300まで貯めるようにしているのだが、今回すっかり忘れていた。
バーサクウォークライレイグラ837>ウィングウォリチャスチサイ1894。
最初、マクロパレットがずれていて、アビとかWSがなかなか発動せずに手間取った分、WSが2回しか撃てなかった。
ドロップは無し。


【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚○、足○

  1. 2008/07/05(土) 20:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス北 -時間箱1つ-

場所:テメナス北
構成:[忍戦戦赤白詩] [シ竜赤黒黒]

水曜日、深夜のリンバス活動。
集合時間になってもリーダーのアメさんが起きて来なかったので、欲しい人が多いだろう素材が出るんじゃないか、と思ったテメナス北へ行くことにしたw
いつもは1PTぐらいで行くのだが、今回は10人ほどいるので適当にやってもイケルだろうというお気楽思考。

着替えに時間がかかって突入が遅くなるのが嫌なので、基本的に75ジョブの人はそのままのジョブ、ただ、やっぱり盾ジョブとして忍者が欲しかったので、ノリさんに忍者をお願いして、赤魔道士か詩人で用意すると言っていたラヴィに白魔道士をしてもらい、忍戦戦赤白詩の6人を一つのPTにした。このPTだけでクリアは可能なので、残った人と75ジョブで集まってなかった人には着替えが早くて好きなジョブで来てもらった。
出発直前になってアメさんが起きて来たので、テレポが使える適当なジョブで来てもらって、そのままテメ北に行くことにした。

普段は1PTで攻略するところなので、10人余りもいるとモンクの百烈拳とかも無視してそのまま殴り倒し、なぜかハゲだけが2度死ぬというアクシデント以外は何事も無くクリア。

各層の箱は、
1層目:天竺金糸(モンク)、古銭5枚
2層目:真田紐(忍者)、古銭5枚
3層目:時間箱
4層目:ベネディクトシルク(白魔道士)、古銭5枚
5層目:天竺金糸(モンク)、グリッターヤーン(召喚士)、古銭7枚
6層目:真田紐(忍者)、古銭7枚
7層目:ベネディクトシルク(白魔道士)、アイボリーチップ、古銭6枚

人数多いと殲滅が早くて時間箱を1個しか開けなくてもいいんだねぇ。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 天竺金糸(モンク):2
 真田紐(忍者):2
 ベネディクトシルク(白魔道士):2
 グリッターヤーン(召喚士) :1
古銭
 古銭61枚
チップ
 アイボリーチップ

  1. 2008/07/03(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花鳥風月 -アームドギアズx2、ノスフェラトゥx2-

先日、トライアルスピアの潜在が外れたので、暇人をさらってインパルスドライブのNM退治にでも連れて行こうと思っていたのだが、花鳥風月をやりたいというLSメンが居たので、そっちの方が面白そうなので、NM退治は延期して、花鳥風月の方に行くことになった。

最初に行くのはアルザダールでの奴でアームドギアズ(Wikiはこっち)って奴だ。
ハゲはナイトから戦士に着替えて、丁度準備が出来たとこらへんにアメさんから、ナ/忍を要請された><

2PTほど集まったので、アルザダールのトリガートレードポイントに集合し、到着が遅れている人も居たが、主要ジョブが揃っていたので開始することになった。
2008070102.jpg
盾はハゲのナ/忍とアメさんの赤/忍。あと物理アタッカーはシーフと青魔道士の2人だけで、残りは後衛陣。

なんでもエンを掛けた属性の魔法は吸収しちゃうけど、反対属性の魔法だと結構ダメが通るらしい。
このNMとやるときは、なんのエンを掛けたか声を掛け合わないといけないね。

盾やる身としては、エレジースロウが入ってないと蝉回しがきついのと、アンチグラビティで全蝉剥げと大ダメージとふっ飛ばしがあるのがうざかった。
A.グラビティも同じように蝉剥げと大ダメージがあるのだが、ノックバックの代わりにヘビーだったのでこっちの方が少しだけマシかなw

後半から近接物理のダメも通るようになるのだが、TP技が非常にうっとおしいので、何度か近接殴りをやめてもらう場面もあった。
ここでの前衛は、侍かサポ侍で黙想を使ってTPを貯めて、貯まり次第WSを撃つのがいいかもしんない。

最後はカニ黒の古代2で〆て
Roadyは、115リミットポイントを獲得した。
Roadyは、751ギルを手にいれた!

Armed Gearsは、アームドギアの破片を持っていた!
Armed Gearsは、オーラムサバトンを持っていた!
Armed Gearsは、サンダーグリップを持っていた!
Armed Gearsは、アースグリップを持っていた!
Armed Gearsは、雷のクリスタルを持っていた!
Armed Gearsは、雷のクリスタルを持っていた!

おぉ、オーラムサバトンだ。これ結構いい性能だねー。
2008070101.jpg
アミール足にヘイストを付けた感じだ。
アミールブーツ
 防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72~ 戦ナ暗侍竜
ハゲは命中装備としてアミール足も持ってるけど、オーラム足が手に入ったら、アミール足を処分出来ちゃうな。
ユニコン足と比較してもあんまり見劣りしないしねー。
ユニコンレギンス
 防24 HP+30 STR+3 潜在能力:ヘイスト+3%
 Lv74~ 戦
ユニコン足とスナイパーリングよりオーラムサバトンとブリッツリングの組み合わせの方がいいんじゃないかな。

続けて第2戦。
やはり続けての2度目の戦闘になると全員経験しているというのもあって、最初よりもずっと楽に倒すことが出来て、
Roadyは、115リミットポイントを獲得した。
Roadyは、767ギルを手にいれた!

Armed Gearsは、アームドギアの破片を持っていた!
Armed Gearsは、オラクルグローブを持っていた!
Armed Gearsは、アースグリップを持っていた!
Armed Gearsは、雷のクリスタルを持っていた!
Armed Gearsは、雷のクリスタルを持っていた!
Armed Gearsは、雷のクリスタルを持っていた!

2008070103.jpg
ハゲは基本的に戦士かナイトか竜騎士で使えない装備はほとんど興味が無いので余裕でパス。
一応白も75だけど、白はブレスド装備があればもう十分ъ(`ー゜)

そして次は場所を移動して別のNMへ。
今度はエジワでノスフェラトゥ(Wikiはこっち)らしい。
ハゲのジョブはナイトのままだがサポを忍から戦に変更。ナイトのサポを忍から戦にするということは、致命的なWSが無いのか、手数が多くて蝉の意味がないのか、通常攻撃が弱いのか、タゲ取り手段が多いのでどーしてもタゲをとらないといけないのか、といった事が考えられる。

現地に移動してトリガーのトレードポイントの周りのモルボルとチゴーを掃除した後に、入ってきたエリア付近まで敵を引っ張ってそこで戦闘するらしい。

ハゲはみんなより先にトレードポイントの広場に着くと、モルボルがおなつよぐらいだったのでみんなが到着する前に倒してやろうと思い殴りかかると、思いの他強くて、さらにチゴーが3匹ほどからまってきていきなり大ピンチ。
みんな早く来てーヽ(;´Д`)ノ
でなんとか死ぬ前に援軍が到着した。やばかったぜ、もうちょっとでインビン使ってしまうところだったw

広場の掃除が終わったので、最初にアメさんがトリガーをトレードしてNMを沸かす。
エリアへの道中にハゲナイトともう1人のナイトのチャタナイトが居て、チャタナイトがNMを殴る。するとNMがいきなり手下3匹を呼び出してWS。これが超痛いw

そんな感じでなんとかみんなが待つエリア際までNMを持っていったのだが、エリア際まで持っていった直後にそのWSを食らってハゲが死亡(´Д⊂

盾はハゲナ/戦、チャタナ/戦、アメ赤/忍の3人なのだが、誰かが死んで衰弱中といった感じできつかった。
視線判定の即死技があるので後ろを向いてヘイトを稼ぐ必要があるし、強化などの吸収技もあるので基本的には強化なし。通常の被ダメは土杖を持った状態で150から200の間ぐらいが多かった。
2008070104.jpg
死亡してヘイトがリセット。魅了されてヘイトがリセット。と、どうしても安定してのヘイト維持が難しかった。

まさに総力戦だったがなんとか倒すことが出来た。
Roadyは、96ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、600ギルを手にいれた!

Nosferatuは、ノスフェラトゥの爪を持っていた!
Nosferatuは、エンキドゥレギンスを持っていた!
Nosferatuは、ウィンドグリップを持っていた!
Nosferatuは、アースグリップを持っていた!
Nosferatuは、闇のクリスタルを持っていた!

2008070105.jpg
エンキ足ってまあまあ使える?
ハゲは装備ジョブを持っていないんでよくわからん。
風魔の脛当
 防21 HP+12 AGI+3 ヘイスト+3%
 Lv72~ モ侍忍
ホマムガンビエラ
 防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50
 Lv75~ シナ暗竜青
このあたりとの比較になるのかな。

2戦目は構成を変えて挑戦。
ナイトはサポ忍に変更。物理アタッカーを減らして、黒を大目にすると、1戦目よりずいぶん楽になって、20分ちょいぐらいで倒し
Roadyは、103ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、664ギルを手にいれた!

Nosferatuは、ノスフェラトゥの爪を持っていた!
Nosferatuは、オーラムガントレを持っていた!
Nosferatuは、エンキドゥレギンスを持っていた!
Nosferatuは、ウィンドグリップを持っていた!

2008070106.jpg
オーラム装備は下に行くほどいい性能だな。
脚とか足はかなり使えそうだ。その点この手は命中-5がネックになるなぁ。
ハゲはAF2手の打ち直しを持ってるし
WRマフラ+1
 防23 HP+20 VIT+6 攻+14 敵対心+2
 Lv75~ 戦
他に攻撃+の手装備としては
ウォリアーマフラ
 防22 HP+20 VIT+5 攻+12 敵対心+2
 Lv72~ 戦

タラスクミトン+1
 防8 CHR-6 耐火+6 攻+12
 Lv70~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
あたりの方が命中-が無い分いいんじゃないかな。

ハゲは空活動を辞めたので、ナイトの出番はリンバス活動のアルテマ戦ぐらいだと思っていたのだが、花鳥風月が実装されて、結構ナイトで出動が多いな。
ただ残念なのはどのNMもWS技がきついので殴りの前衛が重宝されないことだな。要するにもっと殴りたいのだよヽ(`Д´)ノ

  1. 2008/07/01(火) 23:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。