HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士61-63)バフラウ段丘 -こちら竜竜竜竜ですが^^;-

場所:バフラウ段丘(塔前)
構成:[63竜竜踊踊 61竜竜]

倒した数:148 平均獲得経験値:159.1(+43.6) 総獲得経験値[内専心]:37216[7213]
平均戦闘時間/間隔:66.3s/11.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:3h12m26s[2h43m35s/28m51s]
時給[専心抜]:11603.8[9354.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/4.7

2008052907.jpg
今日も竜騎士レベル上げ。
30分ほど希望出しをしつつ、盾ジョブがPOPしないか待っていたのだが、盾ジョブがPOPする前に待ちきれずにオートリーダー発動。

最初にナシュモの鳥のレベル上げで一緒だったガル竜騎士さんとタル踊り子さんのセットを誘う。ナシュモでのレベル上げガル竜騎士さんが結構強かったからねー。
さらに、戦士を誘うか竜騎士を誘うか迷ったのだが、なんとなく竜騎士さんを誘ってしまったw
これで、竜竜竜踊というとんがった構成にw
ここまで来ると面白くなってしまって、さらに竜騎士さんを誘ったw
竜竜竜竜踊となり、最後の1人をどうするか非常になやんだ。いっそ最後も竜騎士を誘ってしまうか、それとも盾兼戈が出来る戦士を誘うか、それとも回復役として、白魔道士か赤魔道士さんを誘うのか…
結局、もう1人踊り子さんを誘って、竜竜竜竜踊踊という構成のPTになった。

サポとかどうする?という話になって、竜がサポ白でヒルブレPTにする、という案も出たが、ここは素直に全員サポ忍で、回復は踊り子さん2人で行くことにした。
レイズが使えるメンバーが居ないんで、ヒルブレPTにするにはちょっと気が引けたんだよねー。
あと、1人の竜騎士さんが新規だったみたいで、サポ忍がなかったのでサポ戦をお願いした。

今回の開始時のハゲの装備。
2008052909.png
背中のアミメ+1がいいねぇ。あとレベル62になったときに、リーピンから人種族足2に履き替えた。
マリンMブーツ
 H♂ 防9 HP+60 STR+3 DEX+3 VIT+2 AGI+2 INT-3 MND-3 CHR-3
 Lv62~ All Jobs
前衛するにはいい装備だねぇ。

敵は当然コリブリ。ハゲは山串を買い込んだりして用意をして、準備出来た人からバフラウの狩場に向かってもらった。
ハゲは前回やった塔のところを想定していたんだけど、先行したメンバーがそことは違って、G-6,7あたりの通路に集まっていた。
コリブリ狩りが出来るところは複数あるらしいし、いろんな場所に行ってみたい気もあったので、塔のところに移動とかは提案せずに、そこでキャンプすることにした。

現地に集まってみると、竜騎士4人の種族がそれぞれ、タル、ガル、エル、ヒュム(ハゲ)とみごとに別々wただ子竜のミカンが2匹居た。そのためにrepではどっちのミカンかわからずに集計されてしまっている。

最初のうちは西の広場と東の広場近くの通路に沸くコリブリで回していたのだが、途中で東の通路のところにレベル70のソロ竜騎士さんが来てしまった。
それからは、西の広場のコリブリだけだとPOPが少なくなって、5チェ以上続かなくなってしまった。レベルが上がって殲滅が早くなっても、敵の数は逆に少なくなっちゃったんだよねぇ。

このキャンプ場所は前回の塔のところと違って敵が近くに居ないので、どちらかといえば塔のところの方がキャンプ場所としてはいいと思った。
西の広場に何匹かのコリブリが沸くのだが、トレントが居る為に釣れないことが何度かあったんだよねぇ。まあ、トレントはどうも業者っぽいトレント狩りの人が狩っては行くのだが、そんなのにいつでも期待するわけにはイカンしねぇ。

ハゲがこだわるw与ダメ争いだが、今回、ついにガル竜騎士さんに負けた><
まあ、前回のナシュモの鳥の時もそんなに差が無かったからなぁ。言い訳をすると、開始時ハゲはネクスト7000のレベル61で、ガル竜さんは上がりたてのレベル63だった。ネクスト7000とはいえアタッカーでレベル2個分はキツイ。

エル竜騎士さんは、まだ初めて2ヶ月の新規さんで、サポ忍が無かったので、サポ戦をお願いしたんだけど、被ダメを考えてかWSの数が少ない。その割にスーパージャンプの回数も少ないので、スーパージャンプのリキャがあるときは、もっと積極的にWSを撃てば被ダメを抑えつつ与ダメを伸ばせるんじゃないかな。ま、ハゲみたいに、蝉が無くなっても平気でペンタ撃つのもどうかと思うけどwww

時給は指輪なしで9000超えてるけど、ハゲは10000越えを狙っていただけに少し残念。
獲物がたくさんいたら、10000どころか、12000も狙えてたんじゃないかなぁ。
今回はコリブリ瞬殺PTとして狙って作ったから、コリブリを獲物として時給がいいのは当然といえば当然だけど、やっぱり変わった構成でいい時給が出ると楽しいねw

そうそう、PTやってる途中にビシージの死者の軍団が通った。
2008052908.jpg
ノンアクだと分かっててもコエーーーw

repはこっち

  1. 2008/05/29(木) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アポリオンCN -ついに脚-

場所:アポリオンCN
構成:矛盾PT[モモナ赤白詩] ポッドPT[暗黒黒黒黒]

2008052901.jpg
LSメッセにはテメナス予定となっていたが、人数が結構集まったとかで急遽オメガに変更になった。
ハゲは戦士から白魔道士に着替える。最近、オメガ戦だとハゲは白魔道士なんだよねー。

戦闘自体はいつものモ盾2枚で適当にケアルしてたら終わり、そして、時間指定で開けるハズが誰かがフライングw
2008052902.jpg
最初、頭胴足か勘違いしてまあまあだな、なんて思っていたらどうやら脚だったようだw
ハゲは一応脚の最優先権があるので、ロットして取得ヽ(´ー`)ノ
第一希望の手を入手してから第二希望の脚まで長かったなぁw
ハゲがホマム手を入手したのが去年の4/1だから1年以上かぁ。

胴はポイントを使ってのロットでバゾが取得し、頭は電子の海に消えていった。
頭外販しようよ!少しでもギルにして、突入代にでもすればいいよ!
まあ、オメガやるのは突発的なことが多いし、深夜だから買い手探すのが大変なんだろうけどね。

そしてマウラで交換。
ホマム前
2008052903.jpg

ホマム後
2008052904.jpg
カコイイ!

胴を取得したバゾと
2008052905.jpg
うーん、この交換する場所がマウラってのがいいなぁ。FF始めた頃によくマウラ-セルビナ間の汽船で釣りしてたから、マウラの音楽を聴くとその頃を思い出す。
その頃から考えたらすごい廃装備になったなぁ。

2008052906.jpg
ホマム脚は、ナイトでもいいんだけど、最近、廃上げ中の竜騎士にもめっさいいんだよねー。
竜騎士はロクな脚装備が無いからホマム脚はその点でもうれしい。


本日のドロップは、
装備
 オメガの眼(ホマム頭):1
 オメガの心臓(ホマム胴):1
 オメガの後肢(ホマム脚):1
素材
 ディアボリクヤーン(黒魔道士):1
チップ
 スモーキーチップ(NE):1
古銭
 獣人古銭:5

  1. 2008/05/29(木) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイズル島アサルト -21~、21~-

【21~】 記録:桜、構成:忍戦狩赤白詩
21:特定殲滅(ギア注意) Psycheflayer x3
22:敵の殲滅(WS禁止)
23:特定駆逐
24:敵の殲滅(詩禁止、ギア注意)
25:特定殲滅 Psycheflayer

かなーり久々のナイズル島アサルト。
今日は桜さんの記録伸ばし。25層に到着した時点で残り5分ぐらい、4匹目のイカをやっている時に時間切れで排出。
今回はかなり条件が厳しかった。特定殲滅が2回ともイカ、敵の殲滅でWS禁止と詩禁止はキツイ。


【21~】 記録:桜、構成:忍戦狩赤白詩
21:ランプ 認証
22:特定駆逐
23:敵の殲滅
24:ランプ 手順x4
25:ヘッド Ginger Custard

25層でヘッドを倒したあとに、時間があったので近くに居たエウボウNMをやる。まあ、鑑定結果は……。
100層武器の強化も来るみたいだし、ハゲもアスカル装備欲しいからちょっとずつでも再開していきたいね。

あとえてるんがrepを見たいと言っていたので
1回目のrep
2回目のrep


【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2008/05/28(水) 02:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士60-61)バフラウ段丘 -やっぱり飛空系-

場所:バフラウ段丘(塔前)
構成:[戦竜暗侍白白]

倒した数:67 平均獲得経験値:200.2(+52.7) 総獲得経験値[内専心]:16942[0]
平均戦闘時間/間隔:95.9s/8.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h56m17s[1h47m2s/9m15s]
時給[専心抜]:8741.8[8741.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.6

2008052701.jpg
ログインして竜騎士レベル上げをしようとするとLSで兄戦士が61でPT希望を出していた。さらにリノノも白60だと言うので、またしてもハゲがリーダーをさせられてメンバーを集める。
フレの中からナルの白が59ということが分かったので誘う。ナルは赤も54らしいのでどっちもいいと思ったんだけど、野良から暗黒さんと侍さんを入れたので、本人に任せたところ白にしたようだ。まあ、60のPTに54の赤魔道士じゃ気がひけるのはわかるねw
ただ、バフラウのコリブリをやったので、結果的には赤魔道士でもまったく問題なかったんじゃないかな。どーせ、白白が弱体うってもそれほど入らないだろうし、それならリフレのある赤のがむしろ良かったかもw

ハゲが戦竜暗侍白白のメンバーを集めたところで、狩場の相談をした結果、バフラウのコリブリに行くことになった。適正は62ぐらいかららしいので、60のハゲにはちょっときついかも知れないが、得意の突弱点の敵だしなんとかなるだろw

キャンプ場所はバフラウ段丘のH-9だったかの塔前で、現地に着いてから思い出したのだが、ここって以前、空LSメンに誘われて白魔道士でレベル上げしたところだった。
(レベル上げ(白魔道士61)バフラウ段丘 -久しぶりの白、初めてのコリブリ-)

現地に着いて釣り役を決めるのだが、暗黒さんは遠隔を持っていない、侍さんは矢が19本しかない、兄戦士は釣りする気がない、ということで久々にハゲが釣りをすることになった。
ハゲは通常時にチフィアを装備しているので遠隔マクロに着替えを仕込んでいざ釣り!
をするが、着替えが早すぎて釣りが出来ないwww
具体的にはこんなマクロを作った
/equip 矢弾 石つぶて
/ra 石つぶて <stnpc>
/p 【遠隔攻撃】 >>> <lastst>
/wait 2
/equip 矢弾 チフィアスティング
この4行目のウェイトが2だと足りなかったみたいで、4にするとちゃんと投げることが出来た。

ただ、このマクロを使うとハゲが点滅2回するんだよねー。
そういえば、ハゲはジャンプでもAF足に着替えてるんで点滅するし、ペンタでも着替えて撃ってるんで点滅する。
さらに、ジャンプでもタゲが切れるらしく、リノノ白とナル白からタゲが外れると大好評^^v

肝心の狩りの方は、やはり少々格上だったみたいで、たいかんwで命中が厳しかった。
スシを食べればずいぶん違ってくるんだろけど、なんせ相手はコリブリだからなぁ。代わりに山串を食べまくったのだが、それでも3D以上消されてるしw
しかし、経験値の入りはさすがに大きく、5チェすると300を超えることがほとんどだった。

今回も余裕の与ダメトップ。被ダメもぶっちぎりですが!!
時給も9000に迫るぐらい稼げて、やっぱり竜騎士には飛空系の敵がいいわぁw

装備は前回とほぼ同じで腰をライフにしたぐらい
2008052702.png
レベル61に上がってからは背をアメマHQに変更した。レベルアップと背装備の変更のおかげか通常の平均が108.2から117.2にあがっている。

repはこっち

  1. 2008/05/27(火) 23:00:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士60)ゼオルム火山 -カニ硬い;;-

場所:ゼオルム火山(石碑横)
構成:[戦戦竜踊詩学]

倒した数:50 平均獲得経験値:167.4(+41.5) 総獲得経験値[内専心]:10446[0]
平均戦闘時間/間隔:115.9s/7.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h42m26s[1h36m36s/5m50s]
時給[専心抜]:6118.7[6118.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.0

2008052601.jpg
この日も竜騎士レベル上げ。
誘われ待ちをするも全然誘われなかったので、詩さんがPOPしたのを機会にまたもやリーダー発動。
忍者、ナイトが居なかったので戦士さん2人を誘い、当然、詩人さんも誘って、踊り子さん、学者さんをを入れて、戦戦竜踊詩学の構成になった。

最近、竜騎士レベル上げをしているんだけど、盾ジョブが居ないのは昔から変わらないので仕方ないと思うが、特に忍者さんを全然見かけない。前回はナイト盾でも時給12000を越えたし、まったく問題無いんだけど、大火力大好きNOUKINのハゲとしては、アタッカー寄りの装備をした忍者さんとPTを組みたいんだよねぇ。常時ジョンを着ているようなタイプの人居らんかなぁw

狩場は前から一度行ってみたかったというのと、本職の盾ジョブが居なくてもやり易い感じがするゼオルム火山の石碑の近くでカニをすることにした。

移送のワープを初めて使うという戦士さんが居て、使い方を説明したり、現地に飛んでからも道案内をしながら連れて行ったりして、最近には無い新鮮さを感じながら狩場に着いたw

開幕挑発はその戦士さんにお願いした。片手斧二刀流でランクからも移送を始めて使うという点からもファーストっぽい感じがしたんで、もう1人の戦士さんより火力が少ないと思ったからだ。
もう1人の戦士さんは両手斧を持っていた。途中でピックグラの片手斧に持ち替えていた。
個人的にはレベル60の戦士は、両手斧ならHDA(ヘヴィダークアクス)、片手斧ならメインにダークアクスHQ、サブにタンギがお勧めかな。

レベル60前後の両手斧って40、50、70と違ってコレッ!といった奴が無いんだよねぇ。
40だとホラーヴォウジェ、50だとレコスヴォウジェ、70だと最終まで使えるバーサーカーアクスなんかがあって、他の両手武器に比べても優れた性能なんだけど、60ぐらいだけちょっと他のレベルに比べると見劣りする感じ。

釣りは踊り子さんが離脱釣りでガンガン釣ってきてくれた。最近の釣りする人は、戦闘終了前に離脱して釣りを頑張る人が多いねぇ。みんな複数ジョブとメリポを経験してるからなんだろね。

狩りを始めてみるとカニが硬いのなんの。
前回時給12000を越えたPTでの鳥のイメージが強く残ってるためなのか、全然削れない感じ。
やっている途中はマズイPTになっちゃったなぁ、時給3000ぐらいじゃないのかなぁ、と思っていたんだけど、実際には時給6000を超えていて、けっして不味くはないレベルだった。
うーむ、やっぱり前回のPTの印象が強すぎるんだろなぁw

やってるときは、レイグラ、ランペのダメがすごくて、ハゲ自慢のペンタのダメがちっとも伸びないし、レベルも一つ下だったので、こりゃひょっとしたら与ダメ争いで負けたかも;;なんて思っていたが、結果的には勝っていた。
でもこの差だと気合の入った戦士には本体だけだと負けそうだなぁ。ま、ハゲにはミカンが付いてるから負けようが無いんだけどね!

初めてこの狩場を経験してわかったことは、1PT限定であること、カニの数がそんなに多くないこと、カニは結構硬いこと;;
近くにイモや魚も居るんで、それも摘まれるレベルで乱獲っぽくするほうがいいのかも。
どっちにしても竜騎士にとっては空を飛んでる敵のがいいやw

装備晒し(レベル60)
2008052602.png
腰をライフにするのを忘れていたっぽい。つーか今気づいたけど
怪腕のベルト
 防5 STR+3 命中+8
 Lv60~ All Jobs
が装備出来るじゃんか、こっちを試してみなくちゃw

repはこっち

  1. 2008/05/26(月) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士57-60)カダーバの浮沼 -レベル上げで過去最高チェーン時給-

場所:カダーバの浮沼(ナシュモ西)
構成:[ナ竜竜踊詩学]

倒した数:211 平均獲得経験値:137.8(+47.2) 総獲得経験値[内専心]:42153[3120]
平均戦闘時間/間隔:46.6s/7.8s 総狩り時間[戦闘/間隔]:3h11m23s[2h43m51s/27m32s]
時給[専心抜]:13215.3[12237.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:19/7.8

2008052502.jpg
廃上げ中の竜騎士w
同レベル帯をサーチすると、詩人さんや竜騎士と踊り子のセットの人が居るのに肝心の盾ジョブが居ないので、盾ジョブがPOPするまで希望出ししながら、LSで狩場について情報収集していた。

そうしているとナイトのリーダーに誘われ、入ってみるとリーダーのナイトさんと目を付けていた詩人さんが居て、ハゲ竜は3番目だった。
うーむ、数ある希望出しのアタッカーの中で、竜騎士を一番最初に誘うとはこのリーダーよくわかってるなw
しかもハゲ竜を最初に誘うとは見る目があるとしかいいようがないъ(`ー゜)

そして、最近何度か一緒のPTでレベル上げをした学者さんに、ハゲも目を付けていた竜騎士と踊り子さんのセットが入って来て、ナ竜竜踊詩学という構成になった。
おそらくハゲがリーダーをしてもこんな編成にしてたと思う。

PT会話で狩場の相談をした結果、ナシュモから出たところの鳥に行くことになった。
LS会話で狩場の情報を集めていた時の感触だと、ここの鳥は少しレベルが低いかなぁ、と思っていたが、竜騎士が得意とする飛空系の鳥ということもありひゃっほい出来そうだ。

開始時(レベル57)での装備はこんな感じ。
2008052504.png
前回まで、55から装備出来る耳装備のスパイクやもうすぐ装備出来るアサルト、遠隔のチフィア辺りの存在をすっかり忘れていて、誘われてから慌てて倉庫に探しに行ったり、競売で買ったりした。

前衛がナ竜竜踊なので釣りは踊り子さんがするのかと思ったらナイトさんが、ファーストタッチでヘイトを稼ぎたいというので、ナイトさんが釣りをすることになった。
いざ狩りを始めてみると鳥が沈むのが早い。流石、突弱点の敵に突アタッカーの竜騎士が2人居るだけのことはある。
キャンプ風にやると敵が足りなくて、釣りに行くにも遠いので移動狩りになった。

最初はナイトさんがファーストタッチを取っていたが、それだとチェーンが7,8ぐらいで止まってしまうので、最終的には踊り子さんと詩人さんがナシュモ出口付近と墓の近くの奴を先行して釣ってくる形に落ち着いた。
そのおかげで、レベル上げなのに最高チェーンが19とかわけのわからんことにw
しかも19でチェーンが切れた時は、敵のPOPが間に合わずに切れてしまった。
ナシュモの西で、ナシュモ出口から墓までの鳥で枯れるとかありえない、とPTメンは驚いていたw

当然、時給も悪いはずがなく、指輪抜きで12200ほど、指輪を入れると13200とレベル上げとしては驚異的な数字を叩き出した。
うーん、これ、ナイト盾なんだぞwありえないだろw

最後、ハゲはレベル60になったのだが、開始時57でまさか60まで届くと思わなかったので、持とうと思っていた
王国大騎士制式騎槍
 D80 隔492 命中+7
 Lv60~ 竜
を用意してなかった><
60で装備出来る槍はいい性能なのが他にもあって、LSメンのお勧めは
ダークメザラク
 D81 隔492 追加効果:回避率ダウン
 Lv60~ 竜
で、これは、追加効果の回避率ダウンが他のPTメンに効果があるのでお勧め、と言われたのだが、ハゲは王国槍の自分だけに効果のある命中+7とっても魅力的なのだwww
そして最終的(レベル60)な装備はこうなった。
2008052505.png

60になったのでフルAFが着れるようになった。
2008052503.jpg
うーん、かっこいいんだけど誰だかわからんなぁ。

今回のPTでハゲはレベル上げで自己最高チェーンと最高時給が出た。
それにひとつ上のレベルの竜騎士さんに与ダメでも勝って、与ダメトップは譲ってないのも満足だ(°∀°)
ペンタの平均820、最高1426とかおかしい数字出てるしwwwま、被ダメだけは見えてないんだけどねw

repはこっち

  1. 2008/05/25(日) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス西 -時間箱が出れば余裕-

場所:テメナス西
構成:[忍戦暗赤白詩] [シ黒]

土曜日、夜中のリンバス活動。
2008052501.jpg
今日も素材とチップ狙いでテメナス西へ。
海でクラゲ2匹に絡まれるという珍しい場面もあり、その際の尊い犠牲のおかげか、マロ、兄さんの希望する詩人、赤魔道士に素材が出た。
マロが来るとマロの希望する素材はとことん出なかったからねぇ。

最初のうちは時間箱がなかなか出なくてやばかったが、中盤から後半にかけては、結構箱が出て、最終層に着く頃には30分以上時間が余っていた。ここは余るときは余るんだけどなー。

各階での素材箱から出た素材は、
1層目:グリッターヤーン(召喚士)
2層目:緋絹糸(赤魔道士)、ベネディクトシルク(白魔道士)
3層目・コイルドヤーン(吟遊詩人)
4層目:緋威(侍)
5層目:グリッターヤーン(召喚士)
6層目:緋絹糸(赤魔道士)
7層目:コイルドヤーン(吟遊詩人)
忍者は出なかったけど、欲しい人が多い赤魔道士と吟遊詩人がそれぞれ2個ずつ出たのは良かったかな。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 グリッターヤーン(召喚士):2
 緋絹糸(赤魔道士):2
 ベネディクトシルク(白魔道士):1
 コイルドヤーン(吟遊詩人):2
 緋威(侍):1
古銭
 獣人古銭:67

repはこっち

  1. 2008/05/25(日) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げ(竜騎士56-57)ワジャーム樹林 -今日もLコリ-

場所:ワジャーム樹林
構成:[ナ竜シコ詩学]

倒した数:122 平均獲得経験値:136.7(+38.4) 総獲得経験値[内専心]:24376[3008]
平均戦闘時間/間隔:71.0s/7.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h39m11s[2h24m27s/14m44s]
時給[専心抜]:9187.9[8054.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:7/4.8

2008052401.jpg
前回に引き続いてまったく同じ場所の同じ獲物でのレベル上げ。
ハゲがリーダーでナイトさん、詩人さんをまず誘い、それから竜騎士と同じ突アタッカーのシーフさんを誘って、範囲エンがいいという噂を聞いたのでサポ赤が出来る学者さんを誘う、最後にコルセアさんを誘って、ナ竜シコ詩学という構成になった。

前回のレベル上げで指輪なしで7300ほどの時給が出て驚いたが、今日はその上を行く8000程の時給が出た。うーん、ハゲは53からこの狩場に来たんだけど、58ぐらいまで乱獲で引っ張れるんだねぇ。
まあ、今回は最後の方で59の人が出てからは、もらえる経験値がかなり減ったんだけど、そこはコルセアさんのコロールで対処した。

また、今日の釣りはシーフさんとコルセアさんだったんだけど、特にコルセアさんが鬼釣りで、メリポのように戦闘終了になる前に次の敵を釣ってきて、隣に寝かせているという感じだった。
それにしても、いまどきのナイトはこんなに連戦でもMP持つもんなんだねぇ。ホントびびるわw

ハゲはサポ忍にして、シーフさんの不意ダマを受けれるようにした。シーフさんのTPが貯まり次第、タゲを取ってない方の後ろで不意ダマすればいいからねー、と思っていたんだけど、前半大抵ハゲの後ろで不意ダマWSをしていた。食事を吸われまくったんで、ダマをナイトさんに入れるようにお願いしたら、今度はナイトさんの方で不意ダマすることが多くなった。
うーん、なかなか思ったように動いてもらうようにお願いするのは難しいねぇ。

学者さんは、最初のうち範囲エンを全然使っていなかったので、途中から使ってもらうようにお願いした。
範囲エンは手数が多いほど与ダメが上がるから、シーフさんとか忍者さんにはいいアビだな。その点両手武器アタッカーには恩恵がやや薄くなるかな。

ハゲは今回はサポ忍ということもあり、56のうちはブリガンを着ていたが、途中で57になったのでスコハに着替えた。
すると……
2008052402.jpg
で、でたー!
変態サブリガハーネス仮面竜騎士><
これじゃ、ナイトさんもかばってくれないな;;

平均チェーンは前回とあんまり変わらないし、単品の平均経験値が176.7から136.7に減ったのに、今回のが時給がいい原因は、平均戦闘時間が20秒ほど短くなっているのと戦闘間隔も10秒ほども短くなってるからだろうね。
メリポ風の戦闘はいい時給が出易いなぁ。

今回の装備
2008052403.png
前回とあんまり変わってないかな。サポ忍だからクロウ装備をしてなかったぐらいか。

最初の方はスシを食べていたら2Dほど吸い取られ、その後は手持ちの1Dほどの山串を食べたのだが、それも無くなったのでPTメンに山串を売ってもらった。サンクションで食事延長してたのにまったく意味がなかったw
それでも、今回のPTも美味しかった。次も美味しいといいんだけどなー。

repはこっち

  1. 2008/05/24(土) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルベージ -ゼオルム遺構-

場所:ゼオルム遺構
構成:[モ戦シ赤白詩]

連日の竜騎士上げに今日も行こうかと用意していたら、LSでサルベージに行こう、ということになり、当然ハゲも参加することに。
LS内で4人、リンバスLSで一緒のフレを1人の5人まではすぐに集まったのだが、残りの1人がなかなか決まらない。各自知り合いを当たってみるのだが、こういう時に限っていつもは暇している奴に断れる><
それでもなんとかアメさんの知り合いの人を誘うことが出来て、にゃおモンク、ハゲ戦死、アメシーフ、マロ白魔道士、カニ詩人にフレ赤魔道士という構成になった。

ハゲはほとんどサルベージ経験が無いに等しいし、全然調べてもいないので、とにかく指示通りにあとを付いていくだけだ。

タンジャナワープのところに行って、アメさんから軽く説明を貰って突入!
ロットの指示を受けて必死にパスしたりロットしたりする。これが慣れない(慣れてないけどw)と大変なんだよねぇ。

途中、何度かカエルのNMをやった。なんでも大合唱っていう技で範囲魅了されるらしいので、ハゲはスマッシュで止めるのに集中する。2度ほど大合唱されたが、そのうちの1回は止めた直後にまた使って来たやつで止めようがなかったw

また、ギアを殲滅するところで部屋のギアをカニ詩が釣ったところ全部リンクwww
超大混戦になり、マロ白が死亡したぐらいでなんとか処理出来た。

その後、カエルのNMっぽいのを倒すと
にゃおモは、Poroggo Madameを倒した。
Poroggo Madameは、エンリルガンビスンを持っていた!

Poroggo Madameは、フレイヤトラウザを持っていた!
なんかデタ。
2008052301.jpg
2008052302.jpg
ほんとはカニ詩とにゃおモが希望している薄手が出て欲しかったようだw
2人の物欲センサーが働いたんだろうw

そしてワープで飛んだりして最後のカエルNMをやると
にゃおモは、Poroggo Madameを倒した。
Poroggo Madameは、ダイモスレギンスを持っていた!

またデタ。

2008052303.jpg
どうやらハゲの希望のアレス装備らしい。アレスはハゲしか希望していないので、華麗にロットして取得。
どうも今日のドロップは驚異的だったらしい。3個しかドロップしてないのにねぇw

ここで今日の目的は終わったので、各自アイテムを使って戻っていった。
ハゲは初めて来たことだし、どうやらボスとはやってないようだったので、ソロでボスを倒すことにした。
戦車に殴りかかるとギアがいっぱい沸いた!汚いぞ!!
2008052304.jpg
うーん、もうちょっとだったのになぁ(-。-)y-゜゜゜
死体で排出されて、マロ白からレイズ3を貰った。わざわざレイズ3のために待っていてくれたマロたん超やさしい。

これでハゲはアレス装備の素が2つ手に入れた。まだまだ、先は長そうだけど、ぼちぼちやるかぁ。
そーいや、アサルトもやらないと戦績ポイントが足りなくなっちゃうなw

  1. 2008/05/23(金) 23:00:00|
  2. サルベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士53-56)ワジャーム樹林 -ついにアトルガンエリアへ-

場所:ワジャーム樹林
構成:[ナ竜モ踊黒学]

倒した数:112 平均獲得経験値:176.7(+45.6) 総獲得経験値[内専心]:32281[7386]
平均戦闘時間/間隔:91.3s/17.5s 総狩り時間[戦闘/間隔]:3h23m9s[2h50m24s/32m45s]
時給[専心抜]:9534.1[7352.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.6

2008052203.jpg
久々にバゾと一緒にレベル上げ。
LSからミウ踊り子とタンナイトを誘い、残りは希望出しの人から黒さんとモンクさんを誘って、ナ竜モ踊黒学という構成になった。

このレベル帯のアトルガンでの狩場は経験したことが無いのでハゲはよくわからない。しかし、レベル上げ準廃人wのミウと黒上げで一度このレベルを通過したバゾが相談と狩場の下見の結果、ワジャームでコリブリ狩りをすることになった。
ワジャームのI-7の広場の西側のところでキャンプ。

ハゲはコリブリ狩りというとタンジャナでのGコリしか経験が無いのだが、ここのLコリは鸚鵡返しをしてこないらしく、黒魔道士さんが居てもショボーンにはならないそうだw

ハゲの今回のサポは戦士。サポ戦のナイトが盾だとクロウ装備してサポ戦がいい感じ。
まあ、それでも結構タゲ取れるんだけどね。
ハゲは最初ネクスト7000ぐらいで1人だけレベルが低い53だったが、アニバリングと女帝を使って最終的には56までレベルが上がった。
時給もリング込みで9000以上とアトルガンが出るまでのメリポ並みの時給になった。

そして与ダメでもハゲとミカンをあわせるとパーティ全体のほぼ50%をたたき出した。
ここ何回かのPTだとだいたい50%近く行くことが多いんだけど、マジで竜騎士強すぎるんじゃね?w
それにハゲとミカンで50%近く行くってことは、他のアタッカーの与ダメが低いということなので、時給にするとそれほど伸びないハズなのに、これだけの時給が出ちゃうんだよねぇ。

現時点での装備を晒してみる
2008052204.png
胴はサポ戦だとクロウでサポ忍だとブリガン、脚もクロウと共和軍団サブリガを使い分けている。腰はスウィフトと迷うところだけど、レベル上げだと命中重視のがいいかと思い、ライフを付けていることが多い。
装備の方向性としては命中を重視して、肉食をしようと思っているのだが、現時点ではスシを食べることが多い。

レベルが54になってからはジャンプ時の着替えマクロでAF足に着替えているが効果のほどはよくわからん。先人のえらい竜騎士の人が検証したら攻撃力10%アップらしいので、多分効果はあるんだろう。

ついに果たした竜騎士でのアトルガンエリアでのレベル上げは、大満足の結果になった。
アトルガンエリアでPTするときは絶対に竜騎士を誘うべき。与ダメで貢献してくれること間違いなしだ!

repはこっち

  1. 2008/05/22(木) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス西 -鉄砲レリック-

場所:テメナス西
構成:[忍戦狩赤黒詩] [黒]

水曜日、夜中のリンバス活動。
2008052201.jpg
最近、水曜日は集まりが悪いらしく今日も7人だった。
行き先と構成を考えるアメさんは水曜の人の集まりが悪いのを嘆いているが、次の日に仕事があると終了時間が2時とか3時はやっぱりきついんだよねぇ。
出席ポイントと取得装備の関係とかあるけど、シンプルに居るメンバーで行けるとこに行くってだけでいいんじゃないかな。

今回、アメさんのジョブが狩人。うーん、アメさんの狩人初めて見たぞ!
しかも装備が
2008052202.jpg
あないあれいた?
鉄砲のレリック最終だとよヽ(`Д´)ノ
こんなん作るんだったら両手斧レリックのブラビューラでも作って俺にくれやヽ(`Д´)ノ

突入して最初のWS。
Roadyは、ランページを実行。
→Enhanced Tigerに、1156ダメージ。

うむ、まあまあだな。ランペだと4桁出て欲しいところだしな。

アメ狩は、カラナックを実行。
→Enhanced Tigerに、1644ダメージ。
(ピル詩) おーw
(バゾ黒) カクイイw
(Roady) むむむ。

その後も
アメ狩の遠隔攻撃。クリティカル!
→Enhanced Tigerに、412ダメージ。

(ピル詩) クリティカル412w
アメ狩は、スラッグショットの構え。

アメ狩は、スラッグショットを実行。
→Enhanced Tigerに、1859ダメージ。
アメ狩は、Enhanced Tigerを倒した。
(Roady) なんかムカツク
(兄黒) 異常なダメw
(バゾ黒) さようなら。戦士

ハゲのランペは最初に4桁出てからは3桁後半しか出なくなった。余ってた山串食べたせいだと思うんだけど、ランペフルヒットしてなかった。
こりゃイカンと思い、両手斧に持ち替える。
両手斧に持ち替えてからはレイグラで4桁出ることが多かったが、みんなはスラッグとカラナックしか見てないようだ><

あと
アメ狩の遠隔攻撃→Enhanced Beetleに、907ダメージ。
隠し性能3倍撃ですかそーですか。

攻略自体は6層目の途中で時間切れ。
ここは、メリポっぽく次々に敵を倒していかないといけないんだけど、そこらがイマイチだったな。構成も黒の1人を前衛にしてもよかったかもね。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 緋威(侍):1
 エカルラートクロス(戦士):1
 グリッターヤーン(召喚士):1
 コイルドヤーン(吟遊詩人):1
 真田紐(忍者):1
古銭
 獣人古銭:33

repはこっち

  1. 2008/05/22(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -マザー、デスポ、白虎、青龍-

火曜日空活動。
2008052001.jpg
ハゲが欠席した木曜日の会議でLSの解散が決まり、その解散に向けての活動方針で、現在あるトリガーと印章を使ってキリン戦を複数回行う為に、足らない分のトリガーと神戦を行うということが決まったようだ。
しかし、ハゲがパールを着けた時点では、現状のトリガー状況を把握しているメンバーが居なかったので、とりあえず通常と同じ活動をすることに。

手分けしてNMの偵察に行くと、ファウとマザーが沸いていた。
ファウは他のLSも向かっているらしく、しばらくするとそのLSが戦闘を始めて、ファウを倒したようだ。ハゲはマザーのところに居たので、LS内に人が集まってくるのを現地で待つことに。

しばらく待ってナナ侍黒黒黒赤が揃いそうだったので、遅れている赤が現地に到着次第始めることにした。
ところが、赤がもう少しで到着しとうというときに、黒さんの1人がマザーに見つかってしまった。
ハゲはもうすぐ赤さんが到着するだろうということもあって、マザーにフラッシュして戦闘を開始しようとしたが、他のメンバーも突然のことにあわを食って、雑魚処理等の対策が出来ずに全滅してしまった。
絡まれた黒さん以外の人の対応が早かったらなんとかなったと思うけど、突然の出来事だったから仕方ないなぁ。

その後、全員を蘇生して衰弱回復待ちをしてから再度マザーをやり、今度は無事に倒して青龍トリガーの春石ゲット。

エスケしてデスポ沸かせでもしようということになり、南側で雑魚を狩っていくと割とすぐにデスポPOP。
グラマラソンしつつ倒して白虎トリガーの西玉ゲット。

ここでサブリーダーの方から報告が入って、最近、仕事が忙しくてまったく参加してないリーダーと話した結果、LSは解散とならずに存続となったことが知らされた。
これには解散するかしないかとか解散に向けての活動等で、長い間会議をしていたのが無駄というか白紙に戻った事に関して、当然、承服できないメンバーが現れた。

とりあえず、今日はここから神戦になり、まず白虎へ。
バゾが忍者で来ていたので、多分、もう空活動で白虎戦の盾をすることなんてなさそうだと思い、スタメンの盾はバゾ忍とアルナで行くことにした。

2008052002.jpg
見ているとバゾ忍がまったくタゲを取れないようだwww
アルナもケアルを控えてヘイトを薄めにしようとしているようだが、そんな程度じゃ追いつかないようだw
それでも誰も死ぬことなく白虎のHPが減ってきた。
ハゲは事前に貯めたTPを温存していた。それは、ケアルでMPが減った時のためにシルバリーを使ってMPを回復する為……ではなく、ウィズインで〆てやろうと狙っているからなのだw
白虎のHPが減ってきた時に、前衛のTPが貯まってきたらしく連携をしそうだ。こりゃいかん、連携されるとMBで止めを刺されるかも知れん。
ハゲは急いで、連携が始まる前に白虎に懇親のウィズイン!!!

Roadyの攻撃→Byakkoに、28ダメージ。
Roadyは、スピリッツウィズインの構え。
Roadyは、スピリッツウィズインを実行。
→Byakkoに、820ダメージ。
(Roady) しまtt
アッー!
白虎のHPがミリだけ残っちゃったよ(´Д⊂
連携の合図が出そうだからちょっとあせっちゃったよー。
その後すぐに竜騎士の通常攻撃で白虎が落ちた……○| ̄|_

ドロップは
2008052003.jpg
ひでぇw

白虎の2連戦をする予定だったのだが、他のLSが来たので青龍に変更となった。
青龍で再度バゾに盾をするか聞いてみたが、タゲの取れなさに愕然となったらしく、素直に辞退したので、ハゲナとアルナで盾をすることにw

2008052004.jpg
今日は蝉張替えの時にファングラッシュが丁度来て、何度も大ダメージを食らったが死ぬことなく、百烈拳も上手く処理して倒すと
2008052005.jpg
これまたひどいwww

その後、サブリーダーとリーダーとの話の内容の説明と、LSメン数人から意見が出た。
結論は、6月9日まで活動休止。その間に続けるのか辞めるのかの意思表示をして欲しいということで、細かい点については活動再開までに話し合いを持つことになった。

ハゲ個人はどーすっかなぁ。真龍脚が欲しくてポイント貯めていたが、現体制ではもう無理なことが確定したし、活動を継続するにしても、真龍脚を取っちゃったら、空活動続ける気が起きないだろうから、辞めちゃうだろうし。個人的には取り逃げと言われる行為は容認派なんだけど、それを自分がするのはイマイチ気が乗らないんだよなぁ。
週一ぐらいの活動で、知り合いを集めて空LSっぽいことをしてもいいかなぁ、とも思ったりもしてるし、まあ、6月9日まで考えてみよう。多分辞めることになるだろうけどw

  1. 2008/05/20(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

空ドロップまとめ

ハゲが参加した空の神戦のドロップまとめ


【取得5神装備】
 白虎佩楯、玄武兜、麒麟大袖、青龍篭手

【取得免罪符】
 ・海王(ヘカトン) : 手、胴、足
 ・武王(ケーニヒ) : 手(未解呪)
 ・神木(修羅) : 脚(未解呪)

[空ドロップまとめ]の続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 23:29:00|
  2. ドロップまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔4階 -ヨッパライが…-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ赤赤詩白召] PT1[忍侍黒黒召詩] PT2[赤黒]

久々のアルテマ戦。
2008051801.jpg
人数が微妙だったが集合時間間際に桜さんとラヴィが入ってきたのでアルテマ戦をすることになった。
ただ、この遅かった2人はどっちも飲みに行ってて動きが超あやしい。

まあ、ラヴィは普段からあやしいんだけど、今日の桜さんは酷かった。
もうチャットもまともに出来ないぐらい。例えば最初の挨拶が
<桜赤> こヴぁgはー
その後のLS会話でも
<桜赤> syごうよぱで
<桜赤> しゅのいってみる
<桜赤> えりあじゅあんぷ
<桜赤> めごねn
<桜赤> すごいゆp@あ
<桜赤> tひょっとまえwんまでのんでちゃw
等々…

さらに、アルテマの入り口前で作戦とか役割を説明していると、ヨッパライ桜さんが杖を忘れたとか言い出した。しかも全種類www
赤魔道士で来てたんだけど、赤魔道士で装備出来る武器も持っていなかったり…

突入直前に赤盾のアメさんのサポが黒で、急遽着替えに戻るとかいう場面があった。ちぇ、突入してからだったら、サポ黒で赤盾wwwとかで、ずーっとネタに出来たのにw
着替えて戻ってきてから、チップをトレードしていざアルテマの待つ中央塔4階へ。

今回も3つの箱あけをした。
最初の箱からはスライムで、倒すと古銭が3枚。
次の箱からはタイタンで、倒すと古銭が3枚。
最後の箱からはクゥダフだったかな、倒すと古銭が3枚。
アタリ箱どこー?w

以前のうちらのアルテマ戦では慎重を期して箱を開けていなかった。
いつも桜さんが「rdyさんが箱開けたー」とか言うのだが、今回も
<桜赤> rdすy
<桜赤> がこあけたーー
言えてませんからwww

そしてアルテマへ。
2008051802.jpg
最初、バゾ忍がメイン盾をしてハゲがサブ盾、終盤はアメ赤とハゲナで盾をするということに。
ところが、開幕で箱あけの時に貯めていたTPを使ってスピを撃つと、アルテマのタゲをがっちりw
いきなりサブ盾じゃないじゃんか(´Д⊂

アルテマ戦の最中も桜さんは絶好調で、
<桜赤> こんとろーらsさsっきからpspそいぇり
コントローラーがどうかしたんですね^^
<桜赤> なにがなんだかわかならないll
それはこっちのセリフですよ^^
<桜赤> ほんとごめん なにやってるかじぶんで、おわからない><
LSメンに迷惑かけてますよ、特にハゲナイトさんに大迷惑が^^
<桜赤> zxぜんzねんつかえない<σ(゜∀゜
ホントに全然使えないですよ^^

結局、シタデルモード辺りで、ホーリー2直撃で桜さんは死亡。そのまま寝落ちwww
これでうちのリンバスLSでは、アルテマ戦で寝落ちしたのが2人目で、通算3回目の寝落者(1人目はラヴィで1回目、2回目がラヴィ)となったのだが、他のLSでもアルテマ戦で寝落ちする人とか普通に居るんだろうかw

桜さんの最後の発言は、死んだ後に発せられている。
<桜赤> ごめんりれいずしてなkyて yっぱでklっくしておいて もうだめだー
もうだめだーwwwwww
いあいあ、ログインした時から全然ダメですからーwww

桜さんは盾PTに居たのだが、あの状態なので当然リフレが回ってこなかった為に、いつも以上にMPがきつかったが、最後はバゾ忍が微塵で〆

そして時間を決めて箱を開ける。
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの触手が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脳が入っていた!
誰も希望者が居ない頭と手かぁ。
ハゲは手が召喚士の最終装備と聞いているので、すこーしだけ欲しいのだが、肝心の召喚士は召還獣全て揃ってはいるが、レベルが1なのだ。一応、白が75だから取得権利はあるが白の時はブレスドを装備しているのでイラナイ。
ということで今回はパスをして、今度流れそうな時にでも取得することにした。

そうそう、アルテマ戦での楽しみディシペーション止めは、
1回目、シャン黒のスタン
2回目、シャン黒のスタン
3回目、止められず
4回目、誰かの何かw
シャン黒め、ディシペ止めだけ頑張ってやがるなヽ(`Д´)ノ

本日のドロップは、
装備
 アルテマの頭(ナシラ頭):1
 アルテマの手(ナシラ手):1
古銭
 獣人古銭:13

  1. 2008/05/18(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3国ENM -とミッションと亡者クエのお手伝い-

場所:3国プロミヴォン
構成:[戦モ狩白黒黒]

2008051601.jpg
最近、ずっと行ってなかった3国ENM。今日はアメさんの別キャラのリノの3国ヴォンのミッションのお手伝いという形。
お手伝いの募集でLSから集まったのは、レベル31でレベル上げに行くかわりにENMとミッションで経験値を稼ごうとするカニモンク。
ハゲにはもう何アカ目なのか何キャラ目なのかよくわからないラヴィの倉庫なのか暇つぶしレベル上げキャラなのか不明で、リノのミッションに便乗してタブナジアに行く気のアズ黒魔道士。
ハゲはいつも無理やりお手伝いに狩り出され、まんまとプロマシアミッションをクリアし、少し前に日輪を担いでもクリアした【毒】【タルタル】こと桜さんの別キャラで、今回のミッションと3国ENMに便乗して亡者の影クエをクリアしようとしているハッピー白魔道士。
多分、ほぼ純粋にお手伝いで参加した3国ミッションでは便りになる狩人で参加のにゃお狩人。
そして、レベル30で3国ENMやミッションでは大活躍間違いなしで、盾もアタッカーもこなす戦士で参加のハゲ戦死。

ハゲが以前よく主催していた3国ENMでは、人の装備を無断で覗くのが礼儀となっていた。
そうしないとヒドイ手抜き装備で来る人が居るからね^^;
今回、ハゲは久々に3国に戦士を出すので、気合を入れた装備にした。まあ、むかーし所属していたLSで3国ENMに行く時に、持ちジョブが戦士しかなかったので、無駄に装備に力を入れていた名残の装備だw
2008051602.jpg
アイゼンのHQで固め、両手斧とザンバーハのHQを装備してスキが無い。
手装備が無いのは倉庫キャラから装備を送るときに忘れたからだ。
そして、ハゲの手装備が無いのを見たハッピーが
ハッピー白はあなたをじっと見つめた。
(ハッピー白) 手がついてない

(Roady) 手はついてるよ!
(ハッピー白) 手抜き装備って

(ハッピー白) こういうこと?w
(Roady) ^^
カニモはあなたをじっと見つめた。
カニモはあなたをじっと見つめた。
正直、なかなかウマイ事言うなぁ、とオモタw

道中はワープのハズレも無く進み、最後に「亡者の影」で調べるところをハッピーが探しに行く時に、なぜかまったく関係の無いアズが敵を引き連れて来て、エリチェン直前に死んだ程度でBF前に到着。

まずENMから。
ここはインペールメントと回転木馬のコンボが凶悪なところ。ハゲはハイポを使いまくったが、なんとか死者無しで勝利。

つづけてミッションへ。
ENMで思った以上にハイポを使ってしまったので少し不安だったが、後半のラッシュで、マイティ>シュト>イカ>シュトと撃ってデキル戦士っぽいところを見せて、思ったよりは楽にボス撃破。
ミッションでも経験値1500がもらえて、ENMをミッションで4500の経験値が貰えるのは結構美味しいかもw

次にデムへ。
道中はハゲが一度FFが強制終了くらったぐらい。なんだか最近落ちることが多くなったんだよねぇ。暖かくなってきてPCに負担掛かってるのかしらん。

まずENMへ。
範囲麻痺がうざいのでパラナ担当を決めて突撃。
しっかし、蝉1しかなくて盾1だと被ダメがきっつい。開幕に挑発して適当に殴ってるだけで、ほぼタゲ固定になる。サポ忍で来たモンクが居るが、これがまた弱くてちっともタゲ取らないんだよね~。
ハイポで回復するが四連突で402のダメを食らってハゲ戦死が戦死(´Д⊂
リレで起きて少ししたらボスを倒すことが出来た。今日は苦戦したなぁ。雑魚処理は後衛マラソンとか決めてなかったのとボスが固くてなかなか削れなかった。

そしてハゲの衰弱回復待ちをしてミッション。
やっぱりENM以上に苦戦した。雑魚を3匹ほど産むし、HPを減らしても存在同化で200ほどHPを吸い取られたりした。
最初にリノ黒が死亡。続けて、ハゲ戦死がENMに続いてまたしても死亡。迷のアニマを使うもアズ黒が雑魚に倒されて死亡。さらにカニモがコンボで5ダメを出した後に死亡。アズ黒が2度目の死亡をしたあとに、にゃお狩のイーグルが決まってなんとかクリア。

完全にジリ貧モードだったのに良く勝てたなぁ。
ここで、死んだままのアズ黒にハッピー白がレイズをしようとするが出来ないらしい。するとアズ黒がルフェーゼ野に!
どうも本人も知らないうちにホラをクリアしていて、今回の便乗で3つ目をクリアしてルフェーゼに飛ばされたらしいw

アズ黒以外はホラに移動し、アズ黒は抜けてホラを貰って合流することになった。
ホラのヴォンの中で待っているとアズ黒もヴォンに入ってきて、一目散に駆け出して行った。多分、玉のとこに向かったと思うのだが、PTには入ってないのでわからない。
するとLS会話で絡まれて死亡したことが判明。
マジで足手まといだなwww

道中はワープのハズレが一回あっただけで、無事にBF前に到着。
ENMはそれほど問題なかったが、またしてもミッションで大苦戦。最初にハゲ戦死が死亡。続けてにゃお狩、そしてリノ黒も死亡。毒が無くて範囲睡眠で寝まくる人が出て大変。
ボスのHPを減らしたと思ったら三手同化で、HPを吸われて回復されたり、ボスのHPが少なくなってくるとWSを連発してくるので、とってもきつかったがなんとか倒すことが出来た。
よく倒せたなぁ。

ここでリノ黒もルフェーゼ野に飛ばされてめでたく3国ヴォンミッションクリアとなった。
今回、えらい苦戦した原因はちょっとENMとミッションをなめていたのと、アニマ等の準備をサボって薬品をあんまり揃えなかった事、かなぁ。あぁ、サポ忍のモンクも超弱かった><、あとアズ黒の動きも怪しかったに違いないなwww

まあなんだ、無事にミッションクリア出来てほんとに良かった、って感じだ。
ちなみにENMでピアスは出なかった。忌まわしき1個ぐらいしかいいの出なかったんじゃないかなーw

通算成績
【総合】:80戦78勝2敗、ピアス×16
【ホラ】:26戦26勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:27戦27勝、ピアス×7
 ・弱体×3、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:27戦25勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2008/05/16(金) 23:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔3階 -火力PTで余裕-

場所:テメナス中央塔3階
構成:[忍戦モ赤黒詩]

水曜日、深夜のリンバス活動。
2008051501.jpg
最近、失敗が続いているらしい中央塔3階の攻略。ハゲは失敗の時に参加していないので詳細は分からないのだが、ハゲが参加していればクリア出来ていたに違いない(-。-)y-゜゜゜

今日はクリアを確実にする為に、割と火力のあるメンバーを3階攻略チームに持ってきたようだ。
結果的に10分以上時間を残してクリアとなったので、やっぱり火力があったんだろうw

repを見ると前衛陣の与ダメにそれほど差が無い。
まあ、トップダメを出したアメモンクは、薄装備完備に黒帯とかなんでリディルでも持ってないとハゲの装備じゃ勝てん(´Д⊂

ハゲは今回はサブジュワで挑んでみた。片手剣メリポを8から0にしたので、最近は斧斧でやっていたが、敵が弱いところや命中があんまり必要じゃないところだと片手剣メリポが0でもサブジュワの方が強いような気がするのだ。

スシを食べて命中がキャップしていたので、肉を食べても良かったかな。
最後のボス3匹だけ命中がきつくなりそうなんで、両手斧に持ち替えるという作戦もあったなぁ。
今回はクリアが最優先だったからこれでいいかw

クリアの箱からは人気の忍者素材。
しかし、今日のメンツだと誰も忍者素材を希望していなかった。多分、LSで一番素材の優先権があるマロが今回参加してなかったから忍者素材が出たと思われるw
なぜかマロが来ると、マロが欲しがっている打ち直し素材が出ないんだよねー。

これで、アルテマ戦用のトリガーが揃ったので、人数が居れば土曜はアルテマ戦になりそうだ。
久々のアルテマ戦は楽しみだのぉ~。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 真田紐(忍者):1
チップ
 シルバーチップ:1
古銭
 獣人古銭:34

repはこっち

  1. 2008/05/15(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士51-53)クロ巣-クフタル -ナ盾にはサポ戦にクロウ装備-

場所:クロウラーの巣(ドーナツ部屋奥の通路)→クフタルの洞門
構成:[ナ戦竜コ白学]

前半(クロウラーの巣)
倒した数:41 平均獲得経験値:148.8(+35.1) 総獲得経験値[内専心]:7539[0]
平均戦闘時間/間隔:110.4s/37.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h41m13s[1h15m27s/25m46s]
時給[専心抜]:4469.0[4469.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/3.6

後半(クフタルの洞門)
倒した数:39 平均獲得経験値:171.5(+40.9) 総獲得経験値[内専心]:8283[0]
平均戦闘時間/間隔:114.3s/25.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h30m56s[1h14m16s/16m40s]
時給[専心抜]:5465.3[5465.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/3.9

前回ボロボロだった竜騎士のレベル上げ。
希望出しして少しLSでチャットをしていたら誘われた。構成を見ると盾がナイトさんだった。何度か前のレベル上げで、盾がナイトさんだと固定が強く、超つよいハゲ竜騎士でもサポ戦に出来そうな感じがあったので、今回、リーダーに聞いてサポ戦に変更した。
さらに少しでも敵対心を減らそうと思い、少し前から興味があったクロウ装備を試してみた。

今回導入したクロウ装備は胴と脚。いつものハゲの胴と脚装備は、
ブリガンダイン
 防32 HP+10 DEX+2 VIT+2
 Lv45~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
共和軍団兵腰衣+1
 防12 VIT+1 攻+3 飛攻+3
 Lv25~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊

ブリガンは以前にも書いたように、ハゲが初心者だった頃にマルコさんが作ってくれたネーム入りで思い入れのある一品。脚装備の方は性能もさることながら、サブリガという点でも文句の付け所の無い良装備。
竜騎士の装備出来る脚装備って、レベル上げだとどれもたいした性能のが無いよね。他のジョブや部位だと50~60位で装備するとカンストまで使えるものがわりとあるんだけど、脚装備に関してはイマイチこれだっ! ってのが無いように思えるんだよねぇ。

ちなみに竜騎士AFの脚は、
ドラケンブレー
 防27 HP+15 耐土+10 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+10%
 Lv52~ 竜
といった感じで、ヒルブレ装備なんだよねー。
また、リンバス素材と古銭で打ち直したAF脚は
DCブレー+1
 防32 HP+15 命中+9 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+15%
 Lv74~ 竜
とヒルブレ最終装備になる。

そして今回導入したクロウ装備は、
クロウジュポン
 防28 回避+8 敵対心-8
 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
クロウホーズ
 防20 回避+5 敵対心-5
 Lv50~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
両方あわせて敵対心が-13にもなってしまう、ナイト75のハゲにとってはあんびりーばぶな装備だw
これでサポ戦でもガンガン攻撃してペンタ撃ちまくり! になるぜっ。

2008051401.jpg
狩場はクロ巣で、キャンプ場所も獲物も前回とまったく同じ。レベルも前回と同じなのに今回はまったく違ったw
そりゃ時給2000も行かず、もう少しでレベル下げになるところだった前回と同じなわけは無いのだが、やっぱり違いに驚いたw

肝心のクロウ装備の効果はよくわからんけどあったと思う。ナイト盾だと固定が強いし、同じPTで着比べたわけじゃないからなんとも言えないのだが、ほぼリキャごとにバーサクを使って、ほとんど加減せずに攻撃してたのに、敵のタゲがハゲの方に向くことはそんなに多くなかった。
まあ、さすがにハイジャンプ、スーパージャンプのリキャが無い時に、ペンタを撃ったりはしなかったんだけどねw

ハゲは食事をスシと山串で食べ分けてみたのだが、やっぱり山串を食べると空振りが目立つように気がした。でも、最初にスシを食べたので、当たる印象が強くて山串だと余計の空振りが気になったのかもしれない。

しかし、クロ巣のこの狩場はカブトのPOP数があんまり多く上に、最初のうちは鍵取りの人も居て、獲物が足りなくてPOP待ちすることが多く、やがて多くの人のレベルが上がってからは、殲滅が早くなって余計にカブトの数が足りなくなってきた。

そこでリーダーの提案でクフタルに移動することになった。

2008051402.jpg
クフタルでは、奥のテリガン側の出口に近いところでキャンプをした。
するとこれが正解で、カニもそれほど硬いわけじゃないが、経験値は結構多くくれたし、何より数が多く居るので、POP待ちしなくていいのが非常に良かった。

釣りは戦士さんがやってくれていたのだが、ほぼ即釣りでナイトのMPを見ないような感じで次々釣ってくる人だった。
結果的に、それでもちゃんと狩りになっていたのだが、ハゲが釣り役だともう少しMP待ちしちゃうところだなぁ。
ハゲはナイト経験があるだけに、MPが無いナイトのタゲが取れなくてどうしようも無い、といった状況を避けたいと思っちゃうんだよねぇ。ただ、ハゲがナイトのレベル上げをしていた頃と比べると格段にナイトのジョブ性能が上がっているので、当時と今とじゃ、レベル上げのナイトの連戦能力が全然違うんだろね。

あと白魔道士さんのサポジョブは初めて見た。サポ学を付ける白魔道士さんがレベル上げに居るということが何より驚いた。
まあ、ハゲもサポにナイトを付けたりしてたから、そっちの方がよっぽど……

コルセアさんは、前衛にはカオスロールとハンターロールをかけていた。クロ巣でカブトをやっている時は、POP待ちになるのだから、少しでも時給を上げる為に、戦闘終了近くにコルセアロールをかけるのもアリだと思ったんだがどうだろか。
他にはアイスショットが結構強いと思った。なんというか、竜騎士のジャンプみたいな感じでリキャごとにダメージを稼げるいいアビだねw

ナイトさんはよく魔法詠唱(ケアル)を中断させられていた。せいぜいケアル3ぐらいなんだからもう少し詠唱を頑張ってほしいところかな。
ただ、MPが十分じゃない時に釣ってくることが多かった割りには、上手くタゲを取っていた。
あと、タゲ取り意識が強いのは悪くないことだと思うが、蝉のある戦士さんがタゲを取った時なんかは、蝉で5,6回避けてもらってからタゲを取り返すようにした方が、MP的にも楽になったんじゃないかな。

ハゲとミカンは今回もよく頑張った。
クロ巣でもクフでも2人でPT全体の与ダメのほぼ50%を稼ぎ出してるし、クロウ装備とヘイト減少アビで、与ダメの割にはタゲを取ってない。一昔前の理想的なアタッカーって感じかなw
今時の理想的なスタイルは前衛はみんなアタッカー兼盾で、メリポ風にタゲを回すのがいいんだろうけどねw

食事はクロ巣ではスシと山串を交互に食べた。クフタルでは山串しか食べてない。クフタルでは命中がやや低いので、スシを食べた方が与ダメが上がるかもしれなかったなぁ。
やってるときは、カニは防御が高いんで、肉系の食事を取って、攻撃力を上げた方がいいかと思ったんだよねー。

次ぐらいはついにアトルガンエリアでのレベル上げになるかな。
アトルガンエリアでのレベル上げはあんまり経験してないし、飛空系の敵が多いらしいから、今でも手が付けられないぐらい強いハゲ竜騎士はどうなるんだろ!!

前半(クロウラーの巣)でのrepはこっち
後半(クフタルの洞門)でのrepはこっち

  1. 2008/05/14(水) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -マザー、玄武-

火曜日空活動。
空に着くと先行して偵察に行ってたメンバーから、マザーが沸いてると報告が入るも、いつものように人数が揃っていないので、見張りを1人置いて、他のメンバーでその他のNMを見に行く。
すでにファウには向かっている人が居たので、ハゲはジパが沸いているか確認しにいく。

風側からまわって光側も一通り見るが沸いていない。見回りが終わる頃に少しずつ人が増えてきたので、マザーをやることになった。
ハゲはナイトで、この時点でナイトが2人であとは後衛だった。マザーが産む雑魚の処理用にハゲはナイトから戦士に着替えることにした。
ヘイスト貰ったとしてもフラッシュじゃマザーが雑魚を召還するスピードに間に合わないのだ。

ハゲはデジョンカジェルを使ってHPのサンドに戻り、戦士に着替えて北サンドからOPを使ってブブリム>メア>空と移動して、マザーへ向かう。
マザー部屋のひとつ手前のワープのところで、ハゲは何を思ったのか、違う方のワープで飛んでしまい、最初からやりなおしになった;;
おかしいなぁ。空活動してきて、マザー部屋に向かう最後のワープで間違えたこと今まで一度も無いのになぁ。

再度、マザー部屋に向かい、今度こそはマザー部屋にたどり着いた丁度ぐらいに、先に集まったLSメンがマザーを釣って戦闘を開始した。
2008051301.jpg
ハゲは雑魚への挑発係で、マザーが雑魚を召還するたびに雑魚のタゲをとっていた。
マザーが雑魚を召還する間に、マザーに向けて遠隔攻撃をしてみた。ところが、オプチ、クジャク、スナリン、青龍篭手ぐらいの飛命装備をしても、戦士のスキルだとちっとも当たらない。もう少し当たってくれてもいいのになぁ。

人数が少なかったので少し時間がかかったが、無事にマザーを倒して、青龍トリガーの春石ゲット。

エスケしてデスポでもやろうか、となったが、さっきまでやっていたLSが居なくなっていて、壁の抽選の雑魚が全部居るので、これは沸いちゃったかなぁ、とLSで話しているとやっぱり沸いて倒されたあとのようだった。

そこで、ダイオ取りに変更した。宿星の座の周りのところに向かうも、すでに先客がいた。仕方ないのでウリ部屋に移動するが、またしても先客が居た;;

今日は会議の予定なので、少し早いがやるNMも行くところも無くなったということもあり、神戦をすることになった。
人数もそんなに多くないので、一番ぬるい玄武戦をすることに。

2008051302.jpg
ナイトがアルナイト1人で、他の前衛はハゲ戦死とシーフさんしか居ない。狩人さんも居ないので風をどうするかという問題もあったが、プレプレを貰ったシーフさんが投げてみることになった。
そして、連携は、光を出すのがいいらしいので、昔、バゾと一緒にビビキーでレベル上げをしていた頃によくやっていたデシメ>シャークで行くことに。ハゲは最初に両手斧でTPをためていたので、最初にWSを撃ったあとは片手斧に持ち換えた。

開幕のTP300でスチサイを撃つつもりが間違ってレイグラを撃ってしまったが、WSを撃ったので片手斧に持ち替えて玄武を殴る。ハゲはサポ忍で、シーフさんもサポ忍だったが、攻撃力の違いから0ダメが出る頻度が全然違うので、ハゲはシーフさんの倍ぐらいのスピードでTPが貯まっていく。

シーフさんのTPが60ぐらい以下だったら、ハゲが単発で撃つことにしたので、大体、連携の間にハゲが1回多くWSを撃てる感じだったかな。
ハゲはタゲを取る気満々で、シーフさんい不意ダマを入れてもらったりしていたのだが、なかなか玄武がこっちを向いてくれない。
うーん、ナイトって結構固定力あるんだねw

結局、最後までに一度ぐらいしか玄武を振り向かせることが出来ずに倒してしまった。
ドロップは、
2008051303.jpg
これはしょぼいw
玄武盾が欲しい人が誰も居なくて流れそうだったので、ハゲは持ちジョブ的にそれほど欲しい訳じゃなかったけど、もう空活動もそれほど長く無いことが確定しそうなので、貰っちゃった。

2008051304.jpg
この性能はナイトの為だと思うんだけどなぁ。
騎士盾でこのぐらいのダメカットの盾を装備させてくれないもんかねぇ。

  1. 2008/05/13(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Ungur

竜騎士のレベル上げに行きたかったのだが、ログインしたのが少し遅かったので、何をしようかと考えていたら、ナルからテルが来て、ウングルの手伝いに呼ばれた。
おう、これは丁度いい!
ハゲは戦士で両手槍のWSインパルスドライブ習得の為に、トライアル武器を持って行くことにした。呼んでくれたナルらは、ハゲがちまちまと両手槍の潜在消しをしているのも知っているので、ウングル沸かせを手伝うというよりは、むしろこっちが潜在消しを手伝ってもらってる感じだ。

クフタルだかグスタフだかに行くのだが、ハゲは何年経ってもこの二つの洞窟がどっちがどっちなのか覚えられない。なんつーかね、もっと全然違う名前を付けてくれたら良かったのに、といつも思うのだ。
あと、アルテパにOPで飛ぶときのリージョンの名前も覚えられない。ヴォルボーなのかクゾッツなのかがわからないのだ。だから、いつもOPに飛ばしてくれるNPCの前で、リージョン情報を確認しないといけなくて、すごく面倒><

今回はどうやらグスタフらしい。行き方をナルに聞いたら、テリガンから行ける、と教えてくれたので、北サンドのOPへ飛ばしてくれるNPCの前まで行き、リージョン情報を確認してヴォルボーに飛ばしてもらう。

テリガンのOPに着いて、遁甲を使ってからマップ右下の方へ向かっていく。うん、ハゲは知ってるよテリガンのOPからはマップの右下の方のダンジョンが近いんだよね。
で、何の迷いもなく、そっちに行って、エリアチェンジする。
すると先行してグスに着いていたテデが「なんでクフいってんだw」

アレレ。
こっちじゃないのか。だってテリガンのOPからの洞窟ってクフしか行ったことないよ!
グスなんて通り抜けることなんか無いもん。テリガンにつながってるなんて、よく考えたらそんな気がしなくもないかも……ぐらいだよ!

ということで、再度、テリガンにエリチェンし、マップ右上のグスへの入り口を目指す。
途中、チャットの夢中になってて、スニが必要なラプの真横を平気で通って絡まれるという場面もありつつ、無事にグスタフにたどり着くことが出来た。

現地に着いて、当初は忍忍戦赤の4人、すぐに忍忍戦赤詩の5人で、沸き待ちしながら抽選のワイバーンを狩っていく。途中で、LSメンから、昨日の夜中にフレが沸かせようとしていたので沸かないかも、という情報が入るが、そのフレさんがインしてないらしく、真相がわからないので、抽選のワイバーン狩りと両手槍の潜在消しを続行する。

ひょっとすると沸かないかなー、と思っていたが、割と早くにウングルPOP。
ウングル討伐中ももちろんトライアルスピアを外さず、途中ファングラッシュで1405のダメを貰うも奇跡的に生き残り、無事にウングル討伐。

2008051103.jpg
ウングルブーメランは100%ドロップだっけかな。
ナルおめでとー。
・ウングルブーメラン
 D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8
 Lv70~ シ忍
ナルはシーフと忍者が75だからこの装備はいいねぇ。ハゲが持ってる装備で言えば、戦士とナイトで使える星座サブリガ(白パンツ)みたいなもんだね!

また、NM沸かせする時は呼んでくれると両手槍の潜在消しが出来るからうれしいなw
ま、両手槍の潜在消しは急いでないから、別にいいんだけどね。早く終わると金庫の容量が1個増えるのがうれしいぐらいかなw

  1. 2008/05/11(日) 23:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テメナス中央塔1階 -戦士の本領?-

場所:テメナス中央塔1階
構成:[忍戦シ赤白詩] [黒黒黒]

土曜日、深夜のリンバス活動。
2008051101.jpg
今日は10人でのテメナス中央塔1階に行くことになった。ここは1PTでもいけるぐらいだから余裕ですな。

ここは、アーリマンとドラゴン、ゴーストと壷、骨とウェポンがセットでどちらかを倒すと別の方が強化されるという仕組みになっている。やる順番は定番の、ゴースト→骨→ドラゴン→アーリマン→ウェポン→壷の順。

強化後の敵はえらく回避が高くなる印象があるので、ハゲはスシを食べて、最初は斧斧、強化後の敵を相手にするときは、命中に余裕の出る両手斧を持つことにした。
すると、カニ忍者、兄シーフが強化後の敵の回避の高さと硬さに手を焼いているのに、両手斧に持ち替えたハゲはいい感じで削っていくことが出来た。
2008051102.jpg
ウンウン、いいねいいね。複数の種類の武器を有効に使うところなんて戦士らしくていいね。

repを見ても、敵が強化された後半に、両手斧に持ち替えた効果がよく出ている。
ふと思ったんだけど、メリポでも現在主流の敵より、回避が高くて経験値が多くもらえるような敵が配置されたら、命中に余裕のある両手武器アタッカーの活躍する場が増えるんじゃないのかな。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 エカルラートクロス(戦士):1
チップ
 オーキッドチップ:1
古銭
 獣人古銭:47

repはこっち
前半のrepはこっち
後半のrepはこっち

  1. 2008/05/11(日) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サベッジブレードNM

LSメンの誰かwが片手剣のサベッジブレードを覚えたいということで、ハゲの空活動の後に適当に集めたLSメン6人でNMを倒しに行くことになった。
ハゲは空活動の後で、着替えが面倒だったので、ナ/忍でいくことにした。他のメンバーのジョブは忍、モ、赤、詩、白といった感じでなんでもこなせそうなメリポ構成になった。しいて言えばナ/忍の人があやしいぐらいかw

OPでアルテパに飛び、チョコボに乗るためにルテのテレポイントに向かっていると
2008050901.jpg
ラッキーw
急いでフラッシュして戦闘開始。
以前、夜中にしかログイン出来ない時期があって、起きてる知り合いが居ないことが多かったので、よくここでこいつを狩りに来てた。あたりはスパイダートルクなんだけど、結構、ドロップ渋いんだよね。まあ、その頃は、固定ドロップの網もそこそこの値段で売れていたからちょっとはマシだった。
当然、今回も網しかドロップせず;;

サベッジのNMをやるには、アルテパゲートを開けないといけないのだが、開け方がよくわからんので、本を見つつ適当に手分けしてコラムを作動させる。
ハゲはサファイアの担当になり、たんたんと一緒に作動させに行く。途中でダインスレイフのNMが居たが泣く泣くスルー;;
このNMはよく放置されてるんだよねー。ただし、何度か倒してるけど、ダインのドロップは未だ見たことない。

そして、全員がコラムを作動させてアルテパゲートが開いた。
しっかし、サファイアとかエメラルドのコラム担当の人らは、コラムを作動させたあとにえらい歩かないといけないのが面倒すぐる。

全員がアルテパゲートをくぐり、まず、WSNMを沸かせる部屋の雑魚アリを倒して掃除する。
リンクしても気にせず雑魚を倒して行き、後衛陣のMP回復もそこそこにNMを沸かせる。
ハゲが最初に来たときは2PT以上の人数で来たのに、今回は適当に集めた(とはいえ結構いい構成だが)メンバーであっさりとNM没。ここのNMってこんなに弱かったっけ?w
サソリだから多人数でポコポコ殴ったらTPが貯まってむしろ苦戦する、ってやつなのかねぇ。

さっくりとNMを倒し、希望者が再度???を調べて、無事にクリアー。あとは報告だけとなった。
せっかくアルテパゲートをくぐったのだから……ということで、当然、拠点NMもやっていくことに。

雑魚どもを倒して、台の上にいるPraetor(黒魔道士)とLegatus(ナイト)をやる。
最初に黒アリの方をするとして、ナイトアリが寝るかどうかわからなかったんだが、やってみることに。すると詩人のララバイであっさりと寝たw

ナイトアリが寝たので安心して黒アリを殴る。するとこれがやわらかいw
さっくりと倒して、ナイトアリへ。
2008050902.jpg
こっちはインビンがあったが、モンクが無想無念を使って殴り、これまたさっくりと倒して、
2008050903.jpg
おぉ、カンパだー。
今じゃ結構安いけど、優秀なのが多い片手剣の中でも特にいい性能なんだよねー。
フリーでロット大会になり、たんたんが取得した。

ハゲらがNMを倒して、ロットもし終わって、テレポしようかというときに、いかにも業者っぽいキャラがやってきた。
カネになる獣人拠点は、まだまだ業者支配なんだなぁ。

  1. 2008/05/09(金) 01:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -スチ、デスポ、朱雀-

木曜日空活動。
2008050802.jpg
今日はどうにもお腹の調子が良くなくて、パール着けて挨拶して、すぐにトイレに;
ファウも沸いているらしいのだが、人数の都合で行けないので、東側でスチをやっているらしい。ハゲは急いでナイトに着替えて、空へ向かう。

空に到着してスチをやっているところに向かい、みんなが居るところへ行くと既にスチが沸いていたwww
前衛はアルナイトとハゲナイト。あとは赤黒詩の5人。ナイト2人でスチを挟んで、チマチマ殴り、あとは精霊でちょっとずつ削っていく。ハゲは猿棍を装備して殴る。スチは壷だから片手剣で殴るよりダメ出るんじゃないかと思ったのだ。
少し時間がかかったが、危なげなく倒して。青龍トリガーの東玉ゲット。

エスケして次はデスポ沸かせをすることに。
最初の数匹を倒したら、デスポがPOP。今日はえらい早いなw
6人ぐらいしか人が居なかったので、グラを入れて、ナイト2人がマラソンし、小さな精霊でチマチマ削っていく。
丁度、デスポが沸く直前ぐらいにライバルLSも到着していたので、操作が重くてきつかった。デスポはワープするし、止まってフラッシュやケアルを唱えようとしても詠唱中断ばかりで大変だった。
それでも、順調に削り、途中で合流した侍さんがデスポに瞬殺されたりもしたが、それ以外に死者も無く倒して、白虎トリガーの西玉ゲット。

その後は宿星に移動してダイオ取りをしたのだが、延々とゴーレムを狩ってもついにダイオはドロップしなかった。
そして時間が来たのでクルタナを消費してから神戦となった。

ハゲはダイオ取りの時に何度もトイレ離席をして、クルタナの時も離席している間に終わっていたw

今日は朱雀を一戦だけ。
狩人が居ないので、風を投げないことになったようだ。まあ、食らわなければどうということはないからいいかw

今日も盾ジョブはアルナイトとハゲナイトの2人。ハゲは食事を忘れていて、竜騎士レベル上げ用に買ったスキッドスシと山串しか持ってなかった。まあ、朱雀だし食事無しでも問題無さそうだが、一応、スシを食べたw何にも食べないよりはいいんじゃね?w

トリガーをトレードし、朱雀を沸かせて、いざ戦闘開始。
2008050803.jpg
しかし、今日は何かチグハグだった。開幕の朱雀のガも止められなかった。
その後もガを食らった直後にギガスクリームで849ダメを貰って死に掛けた。

その直後ぐらいに朱雀の連魔が来た。
いつもは狩人の影縫いでしのぐのだが、今日は狩人が居なかったので、ハゲはてっきり赤魔道士のバインドでしのぐのだと思っていたのだが、クマスタンでしのぐ作戦だったようだ。神相手だと赤魔道士のバインドは通りづらいのかな。

そのために朱雀の連魔が来たときにハゲは離れたのだが、タゲ取っている者が離れるとクマスタンが届かなくなると言われ、急いで朱雀の元に駆け寄る始末w
さらに、クマスタンをする赤魔道士さんが、クマスタンをする直前に、ローテーションのスタンを打っていて、連続魔を発動してもスタンが撃てないという状況になっていた。
ガを貰って蝉が無くなって、蝉のリキャが来てないハゲにフレアが着弾してハゲ死亡。

その後もガが着弾して侍、戦士が死亡。回復でヘイトを稼いだ赤がギガスクリームを食らって死亡。と朱雀の連続魔が終わるまでに盾のハゲを含む4人が死亡した。
しかも全員リレが掛かっていなかった。ハゲは最近は白虎とキリン戦ぐらいしかリレしないんだよねぇ。盾が2人の時はちゃんとリレしないとイカンね。

レイズ1を貰って、離れて衰弱の回復待ちをする。
その間、盾がアルナイトの1人になったので、NOUKINたちは不意玉する相手を探していたw
ガル侍さんが俺に不意玉をしてくれと言っていたが、シーフさんが回避高いし蝉もあるから不意玉入れてもいいよ、と言うが、実はシーフさんのサポは侍だったwww
そんな会話をしていたので、ハゲも「www」とチャットすると突然落ちてしまった;;

えらいこっちゃ、盾が1人でピンチの時に落ちちゃうなんてw
急いでログインし、再度PTに入れてもらう。
衰弱中だが、HPは500ほどあるので、不意玉の受け皿として盾の位置に復帰した。
その直後、今まで1人で頑張っていたアルナイトが落ちてしまった。
ハゲはフラッシュしてから、センチランパその他アビを使ってヘイトを稼ぎ、タゲを取る。
蝉が3枚はがれて、蝉1を張り、その蝉もはがれて蝉2を張る。蝉がはがれていく時にリキャを見ると衰弱中のためにえらく長い。こりゃどう考えても耐えられんw
風を当ててないので衰弱中のHPにとっては追加ダメージが痛いだろうが、直接ダメージは防げるので何発かは耐えられると予想し、蝉2の蝉が無くなったときにインビンを使う。

結局、インビン発動後は攻撃を食らうことなく倒すことが出来た。
うーん、今回はエキサイトだったなぁw
ドロップは
Roadyは、94ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、2,314ギルを手にいれた!

Suzakuは、朱雀印章を持っていた!
Suzakuは、南極の風を持っていた!
Suzakuは、朱雀脛当を持っていた!
Suzakuは、地霊の免罪符:頭を持っていた!
Suzakuは、海王の免罪符:両足を持っていた!
Suzakuは、ダマスク織物を持っていた!
Suzakuは、風のクリスタルを持っていた!
アルさん希望の海王足が出た。あと貰い手が居なかったら貰おうかと思っていた脛当だが、これもアルさんが取得した。ハゲは別に欲しい!ってわけじゃなかったから、欲しいと思った人が取ればいいね。

しかし、ぬるめの神戦だと思って油断していると痛い目にあうね。ほんと、勝ててよかったって感じだ。

  1. 2008/05/08(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンSE -5人でクリア優先で15分残し-

場所:アポリオンSE
構成:[忍忍戦赤詩]

水曜日、深夜のリンバス活動。
2008050801.jpg
今日は久々のSEに配属。なんだかSEは久しぶりな気がするなぁ。ブログで調べてみると去年の9月以来らしい、ハゲはアポはほとんどSWだからねーw

最近、攻略に失敗することが多かったらしいので、今日は5人ということもあり、確実にクリアを目指すことにした。

1層目は時間箱をあける為だけに、雑魚を2匹だけやって、POPした時間箱をあけ、ボスへ。
以前、SEの最終層で雑魚を殲滅しなかったのでボスがやたら固かった事があった。雑魚がボス弱体のトリガーになっているのを知らなかったのだ。今回、ひょっとしたらボス固いかもと心配したが、まったくそんなことは無かった。最終層だけなのかもね。

2層目はボスタコで事故があると怖いので、4匹だけ倒して時間箱と回復箱をPOPさせるつもりだったが、なんせ相手はよわっちいカニなので、殲滅することにした。
全部のカニを倒してから、一応、回復箱の近くでボスタコへ。

ボスタコへの作戦も、桜赤が精霊でタゲ取ってマラソンし、前衛陣が追っかけて殴るという作戦と、百烈拳が来るまで前衛が殴って、百烈拳が来たら寝かせて対処する作戦のどっちの案も出たが、慣れている百烈拳が来たら寝かせる方を選んだ。

最初にソウルマンボマンボを貰って戦闘開始。
予定通り百烈拳は寝かせて対処し、危なげなくボスタコを倒す。
雑魚を殲滅したのでPOPした素材箱をあけると、ホワイトリベット(ナイト素材)と古銭4枚。最近は流れることの多いナイト素材だが、今日はピルさんが取得。

3層目の骨ゾーンは生命感知されるとうざいのでここも雑魚殲滅することに。
リンクすることなく雑魚骨を殲滅してボスのコースへ。
たまにえらい苦労することのあるボスコースだが、今日はあっさりと倒し、素材箱をあけるとチャコールコットン(狩人素材)と古銭4枚となぜか軽量鋼w

最後に4層目の雑魚を殲滅し、ボスのウェポンも倒して、箱をあけると、ブルーリベット(竜騎士素材)が2個wwwに古銭5枚、スマルトチップだった。
竜騎士は上がっている人が少ないからそんなに人気じゃない(うちのLSは割りと多いかも?)んだけど、竜騎士AFの打ち直しってどれも性能いいんだよねぇ。戦士AFとは大違いだw
ハゲは前回テメナス北に行った時にテメの竜騎士素材を貰ったばっかりだったのに、もうアポの素材も手に入ったw
脚は鍛えたし、次は何を鍛えようかなー。ヒルブレ時の着替え用に頭でも鍛えるかな。

今回はクリアを優先させたのと道中もスムーズに進行したのもあって、15分ほど時間を残してクリアした。
これだけ時間に余裕があったら、途中で事故が起きて全滅したとしても十分時間余るから安心だね。

本日のドロップは、
素材
 軽量鋼:1
打ち直し素材
 ホワイトリベット(ナイト):1
 ブルーリベット(竜騎士):2
 チャコールコットン(狩人):1
チップ
 スマルトチップ:1
古銭
 獣人古銭:34

  1. 2008/05/08(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レベル上げ(竜騎士51)クロ巣 -レベル下げになりかけた-

場所:クロウラーの巣(ドーナツ部屋奥の通路)
構成:[戦シモ竜踊白]→[戦モ竜踊白学]

倒した数:35 平均獲得経験値:133.6(+17.9) 総獲得経験値[内専心]:5300[0]
平均戦闘時間/間隔:211.3s/86.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h53m52s[2h3m16s/50m36s]
時給[専心抜]:1829.0[1828.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:4/1.5

2008050701.jpg
久々の竜騎士上げ。なかなか時間取れなくて竜騎士のレベル上げに行けなかったんだよねぇ。
引越しで休んでいる間に、たんたんがチョコボ堀りで取れた石つぶてを4ダースほど送りつけてくれていたので、それが収納の邪魔になっていたから、早くレベル上げで消費したかったという事情もあったw
ここは見てないだろうけど、たんたん、もう石つぶては送って来なくていいからね^^;

サンドで希望を出して用意しているとすぐにテルが来た。ただし、タブ変換で。
久々だし、リハビリっぽく外人PTでもいいかと思い、参加することにした。食事は肉がいいのかスシがいいのかよくわからなかったので、競売でスキッドスシと山串の両方を買って、狩場のクロ巣に向かった。

クロ巣に着いてPTに入れてもらうとハゲを含めて4人しか居らず、構成はシ(リーダー)モ竜踊の4人。ハゲがサーチしても盾ジョブの忍者かナイトが居らず、戦士の希望出しも居るには居るんだが、トップが52の中に49の戦士を盾ジョブとして誘うのはちょっときつそうだ。
しかし、外人リーダーはそこから白魔道士と49の戦士さんを誘った。まあ、仕方ないかな。

白魔道士さんと戦士さんが合流していざ狩りを開始する。
シーフのリーダーが釣りをするのかと思ったら、そのリーダーからpullとテルが来た。
まあ、釣りするのは嫌いじゃないからいいんだけど、レベル上げだとアシッド撃つのもシーフの大事な役割だぞと思いつつ、外人のシーフでそんなことを頑張る人はほとんど見たことが無いのも事実でwハゲが石つぶてで釣り役となった。

密集しているHカブトをうまい具合に一匹だけ釣ってきて戦闘開始。
ハゲは最初、当たるかどうかわからないがとりあえず山串を食べてみた。うーん、当たらないことも無いかな。しかし、問題は食事じゃなかった。
戦闘中に近くに沸いたイモがリンクし、いきなり、死者2名を出す総力戦になった。
死んだ中には白魔道士さんも含まれていたので、ハゲは白魔道士さんにリレを切らさないようにお願いした。いきなりこんなんじゃ、何度死ぬかわからないしねw

衰弱も直って、仕切りなおし。再度、ハゲが華麗に一匹だけ釣ってきて戦闘開始する。
今度のはレベルが高かったのか、なかなか削れない。うーむ、肉だと強いやつにはあたらんなぁ。とか思っていると、ハゲが死亡。
戦士さんがレベルが低いからか蝉が1しかないからなのか、あんまり挑発しないんだよねぇ。そんでそんなに命中も高くないのかあんまり強くないしで、結構、ハゲにタゲが来ちゃってた。
死んだ時にハゲはレベルダウンして50になったが、レイズをもらって51に復帰したw

そして衰弱も直って、3匹目の釣りをして戦闘開始。
戦闘中に今度はイモに加えてカブトまでリンクして、ついに全滅www
そしてシーフの外人リーダーは【また会いましょう!】【パーティ】と言い残してHPへ戻って行った。
幸いhpyが来てくれていたので、レイズを貰って全員蘇生した。

今回、ハゲはサポ戦だったのだが、戦モシ竜踊白の構成だとハゲもサポ忍で敵の攻撃を6回かわすようにして、戦士さんとタゲを回すような感じにした方がよかったかな。
あと、踊り子さんの食事が干し肉で、repを見れば分かるとおり命中が低い。
火力のあるハゲがナチュラルにタゲを取るし、TPが貯まりにくい踊り子さんはケアルワルツがあまり踊れず、結果、白魔道士さんの負担とヘイトが高くなってしまって、PTとしてうまく機能しなかったんだと思う。

リーダーの外人シーフさんが抜けて、リーダーは外人モンクさんになり、新リーダーは学者さんを誘った。
このレベルの学者さんと組んだことが無いのでどうなんだろ、と思ったが、学者さんが合流してからは死人が出ることも無く、うまく機能しだした。
とはいっても、火力不足は否めず、超まったり風味なPTだったんだけどねw

新リーダーの外人猫モンクさんは、外見は種族装備だった。
日本人だったら間違い無く晒されるクラスだと思うんだが、外人だと別に平気なのかw
まあ、猫の種族装備はハァハァだから許されるのかも知れん。

残り1時間を切ったあたりで、猫モンクさんが抜けて、外人モンクさんが入って来た。
今度のモンクさんはなにやらローブを着ていたが、もう何を着ていてもいい感じ?w
ただ、サポがシーフだった。ハゲの個人的な考えなんだけど、メインのレベルが60未満でサポのシーフはほとんど意味が無いと思うんだけどねぇ。

そんなこんなで、全滅したときは、保険の経験値が43とかになっていて、次死んだら50になって、レベル上げに来たハズがレベル下げになったーーwww とかになるところだったが、なんとかそんな目には遭わなかった。それでも、稼いだ経験値は……だけどw

うまくいったら今回稼いで、次はウマウマのアトルガンでレベル上げか、と思っていたが、どうやら少なくとももう一度か二度は、クロ巣かクフカニでやらないといけないっぽい。

ほとんど参考にならんけど、repを見ると、みんな命中が低いなぁ。スシ食えよ!スシを!!
ハゲは与ダメもまあまあだけど、被ダメはすごいことになってるw
まさにスポンジだったねーw

repはこっち

  1. 2008/05/07(水) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vulkodlac

世間ではGWの最終日、ハゲの今の仕事はこの時期は結構忙しくて、休みの間にやらないといけなかったりで、普段より内容の濃い仕事をして、やっと明日休みになった。
うーん、まともな休みは久しぶりだなぁ。最近は休みと言ってもゴルフに行ったりしてて、ゴルフの前日は大抵飲み会になって、ゴルフ当日は寝不足バリバリなので、むしろ普段の仕事の日より体力的にきつかったりするんだよねぇw

竜騎士のレベル上げでもしようかと思ったが、時間が少し遅めなことと、盾ジョブが居なかったので、LSでくだらんチャットをしていたら、マルコさんがナントカ村に用事があるらしい。そこで、LSで暇をしていたメンバーとナントカ村に遊びに行くことになった。

ナントカ村は正確にはラヴォール村というところで、ようは過去エリアのダボイのことだった。ハゲは過去エリアはあんまり訪れていないので、行き方がわからなかったが、マルコさんに教えてもらい、さらに過去ジャグナーからは道案内もしてもらって、無事ナントカ村にたどり着いた。

ナントカ村に入って、右に少し言ったところでオークを狩る。なんでも、黒魔道士タイプのオークがNMのトリガーを落とすらしい。
しかし、ここのオークは数が多くてリンクしまくるんだねぇ。なので、シーフのマルコさんが釣って来て、エリアする間に黒魔道士タイプのオークだけを抜いて倒していった。

また、邪魔なオークとも戦ったのだが、カウンタースタンスという技を使われるとカウンターされまくりでえらいきつかった。それにこれはディスペルで解除も出来なかった。
もう少しいやらしい技がなければ、メリポでも回避狩場として使えそうな感じなんだけどねぇ。

途中で死者が出たりしたが、誰かが死ぬと喜ぶのがうちらのLS流w
しばらくして眠たくなったメンバーが何人か出てきたので、1個しかトリガーが取れなかったがとりあえずNM戦をすることにした。

NMの強さもそもそもどこにトリガーをトレードすればいいのかすら知らなかったが、Webで調べると近くだったので、さっそく移動し、少し周りを掃除して、さっそくNMを沸かす。
NMはアルタナで追加されたノールタイプで、最初は普通に削っていけたのだが、
Vulkodlacは、アシュラクローを実行。
→Roadyに、1491ダメージ。

Roadyは、Vulkodlacに倒された……。
(カニ) やったー!!
誰かが死ぬと喜ぶのがうちらの……
コラーヽ(`Д´)ノ

その後、百烈拳を使ってきて前衛から順に倒されていって全滅。
うむー、百烈拳対策をちゃんとしてれば普通に倒せそうだな。今回は残念だったけど、また取りに行くしか!

  1. 2008/05/06(火) 23:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス北 -あと1匹-

場所:テメナス北
構成:[忍戦赤黒白]

土曜日、真夜中のリンバス活動。
2008050401.jpg
世間ではGW真っ只中らしい。ハゲは毎日仕事でGWとかまったく関係ないのだが、他のリンバスLSはGW休みなのかどこも空いていて、好きな所に入り放題w
そこでいつも混みこみのアポNWには黒チームが向かい、ハゲはテメナス北攻略チームに配属された。

結果的に最後の層で最後のゴブのHPを半分ぐらい削ったところで時間切れ排出となった。
うーん、もうちょい進行を早くしないといけないかなー。

また、素材は忍と黒の1個目がマロたん優先だったが、マロたんが希望する素材は出ないというジンクスがあるが今回もまさにそうだったw
ハゲは特に欲しい素材があるわけではなかったが、しいて言えば竜騎士素材が少し欲しいくらいだったので一応希望していたら、マロ効果のおかげかいきなりの1層目でゲットすることが出来た。

各層で選択した箱と中身は、
1層目:コバルトミスリル板(竜騎士)、古銭5枚
2層目:時間箱
3層目:時間箱
4層目:ベネディクトシルク(白魔道士)、古銭6枚
5層目:時間箱
6層目:コバルトミスリル板(竜騎士)、古銭6枚

2層目の獣使い巨人とやるとき、グラを入れて、マロたんが大きな精霊でタゲを取り、マラソン気味にやった。これだと獣使い巨人の2hが来てもタゲを取っているマロが魅了されるだけなので、前衛が魅了されて殴られるよりずっとやり過ごしやすかった。なにより魅了されたマロたんが、「エイッ!」とか言って属性杖でアメ忍を殴りかかる姿がカワイイ、もう寝かさなくていいぐらいw

最終層に到着した時で残り7分だった。もうちょっとだったんだけどなぁ。

本日のドロップは、
打ち直し素材
 コバルトミスリル板(竜騎士):2
 ベネディクトシルク(白魔道士):1
古銭
 獣人古銭:29

  1. 2008/05/04(日) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔2階 -5人で楽々-

場所:テメナス中央塔2階
構成:[忍戦赤黒詩]

水曜日、真夜中のリンバス活動。
2008050101.jpg
引越しとか仕事(が終わっての飲み)で帰宅が遅かったりで、最近、参加率が低下しているリンバス。世間ではGWらしいのだが、まったく関係が無いハゲにとっては次の日がキツイが、ちょっとは参加率をあげようと思い頑張って参加。
幸い、今日はすぐ終わる中央塔なので助かったw

今日もいつものように、風エレ(タイタンPOP)→氷エレ→炎エレ→水エレ→雷エレ→タイタン→カー君→光エレx2の順。
タイタン、カー君のフロウでの死者も無く、無事に倒してクリア。
ハゲはいつものようにトマホークを投げて、あとは殴るだけw

クリアの箱からは、スマルトレザー(獣使い)、古銭6枚、セルリアンチップだった。チップはアメさんが取得。

本日のドロップは、
素材
 スマルトレザー(獣使い):1
チップ
 セルリアンチップ:1
古銭
 獣人古銭:32

  1. 2008/05/01(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

