HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -ファウ、マザー、スチ、ウリ、BB、白虎、朱雀-

火曜日空活動。
2008042901.jpg
LSチャットで挨拶するとファウが沸いている報告があったのでナイトに着替えて空へ向かう。
幸い、他のライバルLSは居ないようで1PTぐらいの人数が集まったところでアルナイトが盾をして戦闘開始。ハゲは適当に外部からケアルとフラッシュ、たまにシールドバッシュをするぐらいで、のんびりと見ていたw
最後は黒sの古代2と狩人さんのWSで〆て朱雀トリガーの夏石ゲット。

狩人さんにワープで飛んでもらってマザーが居ないかサーチしてもらうと、うまい具合にマザーも沸いていたのでいったんエスケして急いでマザーへ移動する。

さっきのファウでアルナイトに盾してもらったので、今度はハゲがマザーのマラソン役をすることに。
フィールティを使って、マザーにフラッシュをしようとするが、マザーに逃げられてフィールティの効果が切れ……。再度、マザーが寄ってきた時に、フラッシュしてインビン、黒sのガで雑魚を一掃するが、マザーが唱えたガへのスタンが遅かったようで、ハゲを中心にガが直撃。マザーは釣ったときにガを唱えることが多いから、スタン持ちの黒以外はマザーへのスタンの意識をもう少し持ってくれると、マラソン役としてはヘイトが抜けにくいからうれしいところ。
その後はタゲがフラフラしつつも倒して青龍トリガーの春石ゲット。

エスケしてスチをやりに行くと2匹目でスチがポップw
みんなでおりゃおりゃーと攻撃して倒し青龍トリガーの東玉ゲット。

次はウリ部屋でダイオ取りとなった。
しばらく雑魚ゴーレムを倒しているとウリのトリガーのダイオがドロップしたので、さっそくウリを沸かせて倒し、白虎トリガーの秋石ゲット。

続いてクルタナ消費をしに行き、適当にBBを倒して朱雀トリガーの南玉ゲット。

この頃にはフルアラ近くの人数が集まっていたのと時間も経っていたので神戦をすることになった。
まずは白虎。
2008042902.jpg
今日はナイトがアルナイトとハゲの2人なので自動的に2人が盾となった。
白虎相手だと死ぬ時はどーやっても死ぬのだが、今日はそんなことも無く倒して、
2008042903.jpg
ハゲとバゾを空LSに紹介してくれたフレのまーくんが白虎佩楯を取得した。おめでとう!

そして朱雀戦へ。
連魔でファイア4が直撃したり、ファイガ3が直撃したりしたけど奇跡的に死ななかったw
その後はそれほど危ない場面も無く戦闘をして、最後に忍者さんの微塵で〆……というわけにはいかずwww侍さんが〆て
2008042904.jpg
うーむ、海王足の希望者が居たんで海王が出ると良かったんだけどねぇ。

その後、会議の報告があったようだが、ハゲは眠かったので先に落ちた。

  1. 2008/04/29(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

空活動 -オージャx2-

火曜日空活動。
パールを着けると先行して空に居るメンバーからマザーが沸いていると報告が入った。ハゲは戦死に着替えて空へ向かう。
マザー部屋に移動するも、こちらの人数が揃う前にライバルLSがマザーを釣って戦闘開始。
多くのLSは北側の部屋でマラソンをするのだが、今回マザーを釣ったところは、南側の小部屋でマザーのマラソンをしていた。ここだとマザーがショートカットしてくるからマラソンし辛いだろうけど、上手くやっていた。
ナイトは2人居て、どっちもサポ戦のナイトだった。ハゲらのLSでのナイトは基本的にサポ忍なのだが、サポ戦でやってるところの方が多いかなー。

ファウも終わっているらしく、デスポでも沸かせるかー、と通路の雑魚を狩っていると、ライバルLSに居る知り合いがデスポもさっきやったよ、と教えてくれた。
ということでスチにでも移動するかー、となったので、知り合いにお礼を言って、スチに移動することを伝えるとそれもやったと返事が…。ジパは赤ソロで倒している人が居たらしく、もうNMは残っていないと言っても過言では無い状況になったので、マザー前でお水取りに落ち着いた。

トリガーを持ってきている人が居たので、とりあえずNMを沸かせて倒し、玄武トリガーの冬石ゲット。おまけのスコフニュングが出たので欲しい人でロットとなった。

その後も延々とお水取り。
サポシの竜が雑魚壷に両手棍のフルスイングで2800以上のダメを出したりしてたので、NOUKIN戦死としては非常にむかついたwww
ダメを出すだけならバーサクウォークライにウォリアーチャージのある戦死のが強いハズだ!
さっそく、竜騎士に使っている両手棍をよこせ!!!とテルをして、無理やりに借りて装備する……できねぇwww
よく覚えてないけど、竜騎士が持っていた両手棍は、
金箍棒
 D68 隔412 クリティカルヒット+5% 潜在能力:隔329 命中+10 エンチャント:モクシャ
 Lv73~ モ白ナ竜

鋼砕棒
 D64 隔412 DEX+2 ヒーリングHP+3 エンチャント:ストーン
 Lv72~ モ白ナ竜
のどっちかだった。
うーむ、なんで竜騎士が装備出来るんだぁ。

戦士が装備出来る両手棍でD値が高いのは、
・チュルソスシュタプ
 D52 隔402 潜在能力:D65 クリティカルヒット+6%
 Lv73~ 戦モ白黒ナ吟竜召学
なんじゃこれ。こんなの今調べて初めて知ったぞw
神印章30のBCで出るのかぁ。しかも500Pの潜在消しも必要で面倒くせえなぁ。でも欲しいな♪

そんなことをして遊んでいるとロメ水がドロップしたので、再度NM戦をやって本日2個目の玄武トリガーの冬石ゲット。

その後、会議をして解散となった。

  1. 2008/04/22(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

空活動 -スチ、ジパ、デスポ、(ウリ)、玄武、青龍-

木曜日空活動。
パールを着けて挨拶して、LSリストで人数とジョブを確認すると、ナ赤白黒でスチ沸かせをやっているようだったので、ハゲは戦死で出動することにした。

人が集まるのを待ちつつスチ沸かせを続ける。途中で通路に沸いた玉に絡まれて、てんやわんやになり、死者多数を出して半壊するという場面もw
2008041703.jpg
しばらく続けていると玉を釣りに行ったアルナイトがスチを引き連れて戻ってきたw
その頃には人数が揃っていたのと割と火力のある前衛が居たのですぐに倒して、青龍トリガーの東玉ゲット。

エスケしてとりあえずデスポ沸かせを始めるとマザーが沸いていると報告が入り、急いで向かうが、他のLSが先にマザーを釣って戦闘を始めたので、再度エスケしてデスポ沸かせを再開。

しばらく続けているとジパの偵察に行っていたメンバーから沸いたとの報告が入り、全員で移動する。
今度はライバルLSに先を越されること無く釣る事が出来た。
ハゲは肉を食べて片手斧を使っていたのだが、ジパは結構回避が高くて、ミスが目立ったので両手斧に持ち替える。すると少しはマシになった。
人数も十分だったのでみんなで殴ったり精霊を撃って倒し、玄武トリガーの北玉ゲット。

そして再度デスポ沸かせを再開。
すると、数匹やったところでメルトダウンでかろうじて死者が出ないぐらいで、ほぼ全員大ダメージを食らったあとに超久々にデスポがポップ。
抽選の雑魚が2匹残っていたが、先にデスポをやって雑魚は寝かせで対応することに。
WSを撃った前衛がタゲを取ってマラソンし、WSを撃って逃げ遅れたまーくん竜騎士が死亡した以外は問題なく倒して、白虎トリガーの西玉ゲット。
今日はなかなかいい具合にトリガーが取れてるな。

その後、ウリ沸かせてから神戦となったので、ハゲはウリをやる間にD2を貰ってナイトに着替えることに。
1ヶ月ぶりのFFだと、ナイトに着替えるといっても、何を用意すればいいのか良く覚えてなかったw

神戦は玄武>朱雀の予定。
最初に玄武。
2008041704.jpg
ポイゾガが多かった気がして蝉の全消しばっかりされた感じだが、まあ、玄武なので苦労することも無く倒し、
2008041705.jpg
うーむ、イマイチかな。
まあ、最近は神戦でも装備を希望する人が少ないから、別に問題ないなw

次に朱雀戦の予定だったが、やっているところがあったので、予定を変更して青龍になった。
2008041706.jpg
こちらも百烈拳での事故も無く倒すと
2008041707.jpg
えらいケチな青龍だなw

しかし、ハゲが欲しかった青龍篭手が!
少し前までは、ポイントを使って篭手を希望していたのだが、いくら希望してもちっともドロップしなかったので、最近は結構どうでもよくなってきていてwポイントで希望していなかった。
今回は他に欲しい人が居なかったのか、ハゲに遠慮して誰も希望しなかったのかわからないが誰もロットしなかったので、ありがたく頂いたヽ(´ー`)ノ

2008041708.jpg
これで、戦死でスピ撃つときや、遠隔するときに活用出来るぜ~!
戦死でスピなんてほとんど撃った事無いんだけどね!!

これで空で欲しい装備はクリ脚ぐらいになった。あぁ、武王頭も欲しく無いことは無いけど、取れてもしばらくは解呪しないだろうし、別に無くてもいいや、って感じかな。

  1. 2008/04/17(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アポリオンCN -頭と手だが…-

場所:アポリオンCN
構成:矛盾PT[モモ暗赤白詩] ポッドPT[ナ赤黒黒]

2008041701.jpg
引越しして自宅の回線をADSLから光(マンションタイプだけど)に変更したら、なかなか回線が開通せずに、ほぼ1ヶ月かかってやっと開通した。
28.8kbpsのモデムが高速モデムと呼ばれていた頃からインターネットを使っていたのだけど、流石に光は格が違う。ファイルのダウンロードやアップロードのスピードが今まで使っていたADSLとは段違いなのにビビッた。
まあ、FFだと回線が安定しているという点以外は、光のメリットってあんまり無いんだけどね。

で、FFに復帰していきなりのオメガ戦。
なんでも、LSでのオメガのドロップでの希望品(ハゲ所属のLSルールでは第2まで希望出来る。それ以外はフリーで出席ポイントでの取得となる)は、脚が2人居るだけとなったらしい。そのうちの1人がハゲなわけだがw

水曜深夜の活動は集まりが悪いらしいのだが、今日は10人も集まったのでオメガ戦をすることになった。丁度、オメガ脚希望のハゲとピルさんが居るということもあったようだ。

最近のオメガ戦では、モンクx2の盾兼アタッカーで、それに暗黒か侍を入れて、あとはポッド抜きに忍者かナイトを配置して、残りは後衛という感じでやっている。
盾兼アタッカーのモンクが削りまくるのでオメガを倒すのが早い早い。

ハゲは今回は白魔道士で参加。ハゲの白魔道士は色々と定評があるのだが、ブランク明けでも元々がアレでソレだからあんまり変わらないハズ。
サポは暗黒。よく考えたら白のサポに暗を付けるのは初めてかもしれん。よーし、今日はバイルピッチあたりを華麗にとめてやるか~。え?状態異常回復?ナニソレ?

オメガ自体は、オメガのHPが残り1/3ぐらいでフライング気味に桜赤がクマスタンを始めちゃったのだが、なんとか押し切る事が出来て、最終モードでのポッドでシャン黒が犠牲になったぐらいで問題無く勝利。
ハゲ白は、バイルピッチを見事スタンで止めたのと、麻痺の回復が尋常じゃないぐらい遅かったらしい事ぐらいかな(/ω\)

今日のメンバーは全員が頭と手を持っているので、それ以外が出るといい。特に脚を希望しているハゲとピルさんが居るので脚が2個出るとベストだ。
そして、脚を希望しているハゲが代表して箱をあけると
2008041702.png
デターーーー!
全員が持ってる頭と手が出た!!!
うーむ、手はハゲの第一希望だったんだが、ついに流れてしまう日がやってきたのか。
手はナイトの最終装備だと思うんだよねぇ。なんとなくもったいないな;

というわけで、今日の収穫は古銭が少しとなってしまった。そろそろマジで外販を考えてもいいかもねー。LSでは不人気の頭も性能ではちっとも悪くないし、手の性能なんてめっさいいしね。
ホマムツッケット
 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3%
 Lv75~ シナ暗竜青
ホマムマノポラ
 防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3%
 Lv75~ シナ暗竜青

本日のドロップは、
装備
 オメガの眼(ホマム頭):1
 オメガの前肢(ホマム手):1
古銭
 獣人古銭:11

  1. 2008/04/17(木) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

