HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス北 -忍素材2個-

場所:テメナス北
構成:PT1[忍戦シ赤黒詩] PT2[黒]

今日もLS外としての活動で素材狙いでテメナスとなった。現地に到着すると予定していた東に先客が居て、残り時間が約30分も残っていたので、北か西に変更することになった。
黒の素材が欲しいカニさんと詩の素材が欲しいマロたんとでダイスをして、カニさんが買ったので黒の素材は出るが詩の素材が出ない北へ行くことになった。

2層目で獣使いタイプの2Hで魅了された時に、味方のハズのLSメンにサンダガ3を詠唱されたり、ディア3を入れられたりとか、5層目の召喚士タイプのフロウでハゲ以外の前衛がちんだが、ハゲが踏ん張って耐えた!とかあっての各層のドロップは、

1層目:サップルスキン(シーフ)、古銭6枚
2層目:真田紐(忍者)、古銭5枚
3層目:時間箱
4層目:ベネディクトシルク(白魔道士)、古銭6枚
5層目:真田紐(忍者)、古銭7枚

人気の忍者素材が2つ出たからまあまあか。
ただ、最初の突入場所を決めるダイスでも負け、忍者素材のロットでも2回負け、最後の古銭の分配ダイスでも負けてたマロたんは逆にスゴイと思ったwww

本日のドロップは、
打ち直し素材
 サップルスキン(シーフ):1
 ベネディクトシルク(白魔道士):1
 真田紐(忍者):2
古銭
 獣人古銭:37

スポンサーサイト
  1. 2008/03/13(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンSW -超必死-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦暗赤赤黒]

今日もLS活動外でのリンバス。
ハゲの所属しているリンバスLSには普段付けているLSのメンバーも少なくないので、両方に所属しているメンバーを中心にカニさんが人集めをしたが、一応の集合時間の近くになっても人が集まらない。
おそらくカニさんの人望が無いからだな。ウンウン、間違いないね。

集合時間前になっても参加確定しているのが4人だったので、LS外からフレを誘って、クリアを目指さずに、素材目的で入ろうということになった。
そこで、以前、一緒にアポリオンSEだったかSWだったかに一緒に入ったフレのナルが、その時に忍素材をゲットしていたのを思いだし、アポで忍素材が出るかも知れないので、声をかけてみた。

ナルは丁度、固定のナイズルが終わったところらしく、参加してくれることになり、さら
に追加で何人か呼ぶことが出来るか聞いてみた。
ハゲはもう夜中の0時ぐらいだったし、よく来て2,3人だと思っていたら、なんと5人も来てくれることになった。
さすが人望のあるハゲだな。どこかのカニとは大違いだwww

しかし、これは予想よりちょっと多すぎだw
しかも、他の活動をしていたメンバーや、寝ていて反応が無かったメンバーが起きてきて参加することになり、結局、11人も集まってしまった。
うーん、うれしいやら困ったやらw

そこで、テメ素材が欲しいメンバーをテメナスに、そしてハゲはナルの固定ナイズルメンバーの4人を引き連れて、アポリオンで一番忍素材が出るSWに行くことになった。
ナイズルメンバーには、SWで忍素材が出やすい事を伝え、その代わりに古銭のドロップが悪いということは了解してもらった。

出発直前にナイズルLSメンバーのスレインさんからテルが来たので、半分無理やりに拉致って、忍戦暗赤赤黒という構成になった。

突入前に軽く説明をして、1層目の渦と箱のトリガーがヒュムフォモルになるように、ハゲから入った。
何匹か掃除のためにヒュム以外のフォモルをやって、トリガーのヒュムフォモルもうまくリンクさせずに釣り、無事に渦と箱が出現。
箱の位置の近くにフォモルが居たので、黒魔道士のスレインさんだけ残ってもらって、他のメンバーには次の層へ移動してもらった。

黒魔道士のスレインさんに残ってもらったのは、箱を開けるときに感知されても、プガで寝かせている間にワープ出来ると判断したからだった。
ハゲが時間箱をあけに行くと、案の定近くに居たフォモルが反応したので、プガしてもらったのだが、ナイトタイプのガルが寝なかったのと遠くで魔法を唱えたタルタルを巻き込むことが出来なかった。そして、最悪の事態、ハゲ戦死とスレイン黒が1層で飛ぶ前に死亡してしまった。

ハゲとスレインさん以外は渦で次の層に移動して、1層目には死亡中の二人しか居ないので、フォモルのタゲも切れるはずなのだが、ここのフォモルは動作が少しおかしくて、抜刀と納刀を繰り返して、ちっとも移動してくれないのだ。

ハゲ的には、ここでオワター\(^-^)/
と思ったのだが、ゲストとして来てもらって、打ち直し素材どころかほとんど古銭も手に入れられずに排出されるという事態だけは避けたかったので、先に移動した忍暗赤赤のゲスト4人には、2層目のボスだけをやってもらうようにお願いした。

幸いハゲとスレインさんのどちらもリレがかかっていたので、スレインさんに囮になってもらって、なんとかハゲだけが渦から2層目に移動することが出来た。
しかし、スレインさんはリレが掛かる前に死亡して、結果、そのまま排出待ちとなった(´Д⊂

ハゲが2層目に飛んで移動しているとゲストの4人がボスの木を倒してくれたらしく、時間が無いがなんとか3層目の素材箱だけはあけることが出来るチャンスが出てきた。
正直なところ素材箱をあける事が出来るのは、五分五分ぐらいだとは思っていたけどw

3層目に移動すると、1層目で抜刀と納刀を繰り返していたフォモルが戻っていったらしい。
2層目のプレイヤーに反応しているのかねぇ。なんにせよおかしな挙動だ。
ミミックのデストラップへのスタンが黒魔道士のスレインさんが来れなかったので、一枚になったがやるしかない。さらに時間もあんまり残ってないのだ。

1匹目は渦のトリガーで、倒すと渦が出現。あとは早く時間と素材が出てくれないと!!
で、1匹目に取り掛かったあたりで残り15分のアナウンス。うーん、なんとかなるかなぁ。

2匹目ハズレ、3匹目ハズレ、4匹目素材箱で中から期待の忍者素材が!!
Armoury Crateに、オックスブラッドが入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
出ずに……ナニコレ?
ふざけんじゃねぇぞヽ(`Д´)ノ
こんなに苦労したのにこれは……( iдi )

もう残る目標は時間箱をあけて、クリアするしか無い。
5匹目ハズレ、6匹目ハズレ、7匹目ハズレ、8匹目回復箱。
ヲイヲイ、もうほとんど箱残ってないよ!時間箱欲しいのにどんだけハズレ引くんだよ!!
9匹目ハズレ。時間が超ヤバイので、マイティ使ってランペ>そしていざという時の為に持っていたイカを飲んで再度ランペの直後にミミックを倒し、そして残りの箱をあけると時間箱で10分延長で残り13分。あぶねぇw

マイティ>ランペ>イカ>ランペに気づいてくれたテデが
(テデ) かっけえええええええええええええええ
と言ってくれたのがちょっぴりうれしかったw
うちのLSメンにこのことを話すと「戦士だったら誰でも出来るね^^」と冷たい反応だったが…
まあ、実際はそこまでしなくても、なんとか時間箱には間に合ったと思うが、やってる時は残り時間がわからなかったので、超必死だったw

4層目は普通にクリアして、最後の箱からは、
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ホワイトリベットが入っていた!
Armoury Crateに、フェティドラノリンが入っていた!
Armoury Crateに、チャコールチップが入っていた!
ナイト素材に獣使い素材かぁ。チップはテデが集めているらしいので、テデに取得してもらい、退出後、死亡していたスレインさんをレイズで起こして、古銭を分配して終了となった。

終了後、みなスレイン黒にD2でHPに戻してもらって、最後に残ったハゲにD2して自己デジョンするところを、スレイン黒の陰謀でハゲが一人アポリオンに取り残された(´Д⊂
絶対にわざとだと思うのだが、スレインさん曰くD2詠唱中にハゲが着替えたからタゲが外れたらしい。真相は闇の中だが、その後、チャットしている間に再度スレインさんが迎えに来てくれて、意外と?wいいところがあるな、と感心したw

久しぶりにSWで大苦戦したが、なんとかクリア出来てよかった。素材はアレだったけど、クリアは運とかいう問題じゃない人数と構成だったからね~。

本日のドロップは、
素材
 オックスブラッド:1
打ち直し素材
 フェティドラノリン(獣使い):1
 ホワイトリベット(ナイト):1
古銭
 獣人古銭:14
チップ
 チャコールチップ

  1. 2008/03/06(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -マザー、白虎、白虎-

火曜日空活動。
2008030401.jpg
パールを着けると既に2人ナイトが空に居たのでハゲは戦士で出動した。

ひとまずスチへ。
スチ沸かせをしている間にマザーを見に行ったメンバーから、マザーが沸いているという報告が入ったので、全員でスチ沸かせを中断して現地へ移動。
アルナイトがインビン釣りをしたのだが、雑魚の処理がスムーズに行かず、あやうくアルナイトが落ちてしまうところだったが、なんとか持ち直し、いつものようにマラソンして青龍トリガーの春石ゲット。

再びスチ沸かせを再開するが、結局沸かずに、神戦をすることになった。
白虎を2戦する予定で、ハゲは戦士からナイトに着替える。白虎だけはどうやっても死ぬときは死んじゃうからね。

まあ、今日のハゲのように、白虎のとこに行くまでに死んじゃう事もあるんだけど(つд・)
今回はナイトが3人居るので、ダイスで盾やる順番を決めることにした。
ガルナイト : ダイスして、1+3と2+3で盾しようヵ(3が最下位
Roady : おうU>ω<)ノ
アルナイト : いえっさ

ダイス!ガルナイトは、245を出した!
ガルナイト : ぇー
ダイス!アルナイトは、852を出した!

ここでハゲが余裕をもってダイスを振る。
ダイス!Roadyは、53を出した!
ガルナイト : w
Roady : えーっと…
ガルナイト : オイシイとこもってかれた ('з')
ということで2戦盾をすることになったヽ(`Д´)ノ

1戦目、盾はハゲナイトとアルナイト。
2008030402.jpg
いつもよりよく蝉が剥がれる気がしたが、珍しく死者0で倒し、
2008030403.png
おー、パンツ出た。
白虎戦はトラパンツの為だけだと言っても過言じゃないから良かった良かった。

2戦目、盾はハゲナイトとガルナイト。
2008030404.jpg
ここで、神戦前に入札を行ったのだが、なんと白虎佩楯の希望者が0に!つまり、今回は白虎佩楯がフリーになったのだ!
そして今回も珍しく死者なく倒して
2008030405.png
うーん、問題の白虎佩楯はドロップしなかったw
出たら面白かったのになーwww

その後、会議の報告があってから解散となった。
  1. 2008/03/04(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

再会? -bald crazy roady-

竜騎士のレベルが51になったので、何日かAF取りをしていた。当初の予定では、頭と足と脚、それにリンバスで竜騎士打ち直し素材があるので、ヒルブレ用最終装備の脚を鍛えるつもりだった。
ハゲはAFクエの記憶消しは、いつでも出来ると思っていたのだが、どうやら全てやらないと記憶消しが出来ないらしい。仕方ないので、全てのAFクエと魔手クエ、鍵取りと箱あけをして記憶を消し、せっかく取ったAFなので預ける為に、打ち直しをした脚を再度AFクエをして取得した。

イフ釜で鍵取りをした時に出たボムクィーンの灰を3000Gでバザりつつ、サンドを中心にクエをこなしていると、サンド港に出るつもりが間違って南サンドに出てしまった。
間違いついでに競売に向かっていると、数日だけバザって売れなかったら捨てるつもりだったボム灰を買ってくれた人が居た。

そしてすぐにその人からテルが来た。
外タル>> take off your cloak real quick!
外タル>> is that the bald crazy roady?
外タル>> bald model
外タル>> omg yes!
外タル>> it is you

この時ハゲは移動の為に白魔道士に着替えていて、MP確保の為にバミを着ていた。

すぐには意味がわからなかったが、じっくりログを見て勝手にハゲが理解した訳は、
外タル>> 今すぐバミを脱げ!
外タル>> ハゲ頭のイカれたローディじゃないか?
外タル>> ハゲヒュム
外タル>> そうだ!
外タル>> 間違いない

ハゲはハゲ頭の見えないバミを着ていて、しかもこの外タルはハゲの後ろから追いかけてきていたので、正面から見て唇の下のヒゲからハゲヒュムだというのがわかったわけでは無い。
つまり、この外タルはハゲの名前を覚えていたのだ!

外タル>> we knew us like 4 year ago?
>>外タル : realy?
外タル>> yes
外タル>> in a windy mission
>>外タル : WOW
外タル>> LOL i know

ハゲの返事に英語の語学力のなさが出まくっているところが情けない(´Д⊂
どうやら、ハゲがFFを始めた頃に一緒にミッションをやったらしい。
しかも、ウィンダスミッションと言っているが、ハゲはずっとサンド所属で、ウィンのミッションは手伝えないハズなんだが、いったいどのミッションを一緒にやったんだろう。
本当に残念なことにまったく記憶に無いんだよなぁ。ひょっとしたら3国ドラゴンミッションのお手伝いをしたのかもしれないなぁ。
ハゲがFFを始めた頃、お金が無くて出来ることもあんまり無かったので、暇つぶしに外人のドラゴン戦のシャウトに手伝いで参加したことが何度かあった。

ハゲはFFをやる前にディアブロ2をやっていて、FFの住民ほどには外人プレイヤーには抵抗が無かった。その為か「外人」のプレイヤーの事を「害人」と表現する一部の日本人にはむしろ嫌悪感を感じる。
確かに外人プレイヤーに中には無茶苦茶な人も居るし、なにより言語の違いによるコミュニケーションのとり辛さは、大きな壁になっていると思うが、何千キロも離れた人と同じゲームを一緒に出来る経験をみすみす逃すのは惜しいと思うし、一部の外人プレイヤーの行動をもってして全ての外人プレイヤーを同一視するのは間違ってると思う。

それにしても、ハゲがすっかり忘れていた4年も前に一緒にミッションをしたことを覚えてくれていたのはかなり嬉しかった。
今回に限らずだけど、外人プレイヤーとやりとりをすると、もっと英語力をつけたいと思うんだけどねぇ。
外人の中には頑張って日本語を勉強している人も珍しくないんだから、ハゲも勉強しないとって思うんだけど、そう思いながら今まで来ちゃってるんだよなー。
  1. 2008/03/04(火) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナイズル島アサルト -10~、16~-

【10~】 記録:ハゲ、構成:忍戦シ赤赤詩
11:ヘッド Quick Draw Sasaroon
12:特定殲滅 Poroggo Gent x5
13:ランプ 手順x4
14:敵の殲滅

ほぼ初ナイズルのシャボさんを誘って、ハゲの記録伸ばし。13層のランプをやっている途中で残り10分。こりゃ、よっぽどじゃないと無理だと思ったが、14層が敵の殲滅だったので確信に変わったw
14層で素直に退出したので記録を伸ばすことが出来なかった。


【16~】 記録:桜、忍戦シ赤赤詩
16:ランプ(ギア壊すな) 認証
17:敵の殲滅
18:特定駆逐
19:敵の殲滅
20:Behemoth

久々のベヒ。最近はなぜか亀ばっかりだったからね。
バーサクウォークライチャージしてマイティすると間に通常が入ってしまい、さらにスチサイミス、ウィングスチサイ1702、レイグラ1254。
ハゲはマイティは手動で発動させてるから、ちょっと手間取っちゃった。最初に手動で発動させないとイカンね。ドロップは無し。




【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○
  1. 2008/03/03(月) 23:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルベージ -銀海遺構-

場所:銀海遺構
構成:[モモシ赤白詩]

2008030301.jpg
ログインするとフレのマルコさんがサルベージ銀海遺構のシャウトをしていた。バゾが入れてもらったとLSチャットで言っていたが、シャウトの募集ジョブが赤詩だったので、ハゲは参加出来ない。ところが、募集が白詩の変更になり、さらにマルコさんから直接テルが来たので、ヤヴァイと評判のハゲ白で久々のサルベージに参加することになった。

最後に詩人でこれまたフレが入ってきて、6人のうち4人がフレというなんだか身内サルベージみたいな感じになった。ハゲはサルベージが実装された当時に2,3度行った事があるだけで、印象は最初に裸で敵を殴るというイメージしかない。

ハゲの希望アイテムはアレス装備。戦士とナイトで使えて、さらに今、レベル上げ中の竜騎士でも使えるので、まさにハゲにぴったり。
つーか、何がどこでドロップするのかさっぱり知らないんだけどねw

マルコさんの指示で開放アイテムをロットしたり、進行したりするのだが、白魔道士は開放の優先度が低いので、最初は何にもすることが無くて、ただ付いていくだけ。
後で、サルベージをやっているフレに聞いたところによると、最初はすることがない白魔道士とかが開放の指示とかをするのがいいらしい。

道中は付いていくだけで、最後のボス戦では、魅了されたPCに追いかけられたり、魅了されて味方を殴ったり、魅了されてる白魔道士をシーフが殴り返してきたりと、非常に楽しく戦ってボス撃破。

ボスからは
2008030302.png
ハゲはアレス手が希望だったのだが、フォボスガントレがそうだとは知らず、教えてもらってロットすると勝ってしまった。
2008030303.jpg
結構、足引っ張っちゃったのに申し訳ないなぁ、と思いつつもちょっぴり嬉しい。そして、これがハゲの初サルベージ装備の取得となった。

久々サルベージをにやってみるととっても面白かった。
これから機会があればちょっとずつ参加しようかな。でも、胴装備は完成させることが出来る気しないなぁ、クロマが24個とかムリすぐる(´Д⊂
  1. 2008/03/03(月) 20:00:00|
  2. サルベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -6~、16~-

【6~】 記録:コデ、構成:忍戦シ赤白詩
6:敵の殲滅
7:ランプ 同時x5
8:ヘッド Cumin Custard
9:ランプ 認証
10:戦術指令無し


コデの記録伸ばし。なんか最近ランプが多い気がする。10層で指令無しだったので、次に行ってもよかったが、時間が遅かったのとメンバーに慣れてない人が居るので退出した。



【16~】 記録:桜、忍戦シ赤白詩
16:ヘッド Battledressed Chariot
17:戦術指令無し
18:ランプ 同時x5
19:敵の殲滅
20:Adamantoise


17でまた戦術指令無し!
最近、20層のHNMは亀ばっかり。いや、楽でいいんだけどねw
バーサクウォークライアグウォリチャでスチサイ1765。マイティダスティスでチサイ2380。
今日の亀は特に弱かった気がする。ドロップは無し。




【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2008/03/02(日) 04:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔2階 -10人で余裕-

場所:テメナス中央塔2階
構成:[忍戦シ赤黒詩] [戦暗青赤黒]


土曜日真夜中のリンバス活動。
2008030201.jpg
今日はいつも指揮してくれるアメさんが居ないが、アルテマチップを揃える為に中央塔に行くように指示されていたので、集まったメンバーで中央塔2階へ行くことに。


前からなんだけど、集合時間はLSメッセに書いてあるんだから、その時間に集合場所に来れない人を待つ必要は無いと思うんだよねぇ。
集合時間になったら即出発で、遅れた人は自力で追いつけなかったら【残念です。】でいいんじゃないのかなぁ。
攻略場所やジョブ構成などから、待つ必要がある場合がある、ってのは理解してるんだけど、行き先も人数も十分なときは、時間になったらさっさと出発してもいいと思うんだけどね。
まあ、今日は翌日のゴルフのために早起きしないといけなかったので、多少気が立っていたという勝手な個人的事情があったというのもあるwww


中央塔2階は1PTで十分クリアできるので今日のように10人も居ると余裕w
いつものように風エレ(タイタンPOP)→氷エレ→炎エレ→水エレ→雷エレ→タイタン。最後にカー君と光エレという順で倒していく。
カー君のシアリングライトでスレイン戦が死亡するが大勢に影響は無くw、残りの光エレ二匹も倒して時間を余しまくってクリア。


クリアの箱からは、ダークオリハルコン(暗黒騎士)、古銭6枚、セルリアンチップ。素材は希望者が居て無事に貰われていき、チップはピルさんが取得。


中央塔2階は10人も居るとほんと余裕だねぇ。死者出たけどwww


本日のドロップは、
素材
 ダークオリハルコン(暗黒騎士):1
チップ
 セルリアンチップ:1
古銭
 獣人古銭:41

  1. 2008/03/02(日) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトルガンミッション -山猫の皮算用~修羅の道-

もうかなりの間、アシュタリフ号の船長暗殺に行くと、船の前でイベントが発生していた。これは、アトルガンミッションの「山猫の皮算用」まで進めて、そこで放置していたからだ。
毎回毎回、アシュタリフ号の前でイベントが発生して立ち止まるので、よく行くメンバーからは、いつも何かしらのエモを貰っていたw


ハゲがレベル上げから戻って来たときに、丁度バゾからミッションを進めようと言われたので、いい機会だから進めることにした。どうも、最近はごく稀に黒魔道士で出動することのあるバゾは、ミッションコンプの報酬の指輪が欲しいらしい。


LSから手伝いとシャウトで人を集めて、忍戦シ赤黒詩の良構成っぽいPTが出来上がった。
ハゲ以外は次のBF戦をすればいいところまで進めているらしかったので、人集めの間にミッションを進めた。


一度、アシュタリフ号のところで金貨を取り上げられたことがあるのだが、その時はキャンセルしたために、金貨を取られただけになっていた。本当は、BF戦のところに飛ばされるハズで、そこに飛んでさえ居たら、BF戦をしなくてもその続きから出来ていたらしい。


人集めの間に、ナシュモ西のお墓でイフラマド金貨を取得し、アシュタリフ号のところでイベントを見る。
その頃には、人集めも終わって、ハゲ以外は現地に移動していた。
アトルガンミッションのイベントは長いんだよねぇ。人を待たせているのでさっさと進めたいのだが、なかなかイベントが終わらない。
ハゲはイベントをじっくり見る方なので、固定でプロマシアミッションを進めていた時とかは、イベントを見終わるのが最後ということがよくあったが、アトルガンミッションはもう長い間放置していたので、ストーリーがさっぱりわからない。


長いイベントが終わるとみんなが待つタラッカ入江に勝手に飛ばされて、やっと合流できた。
そしてBF戦なのだが、シャウトしたバゾは下調べをなんにもしてなくて、ハゲが今回の調べ役ということになっているようなのだが、ハゲもイベントを進めるのに忙しくて、まったく調べてないw
お手伝いの経験者に聞くも、昔のこと過ぎて覚えてないとか言うし、まったく使えないやつらだなヽ(`Д´)ノ


Wikiで攻略を流し読みwして、前衛はボスを叩く、分裂したら赤さんがマラソンということだけを決めて、いざ突入。
NOUKINらしく、ボスをガシガシ殴ると、Wikiで書いてあったように分裂した。赤さんがディアガで分身のタゲと取ってマラソンを開始。
ハゲら前衛は気にせず、ボスをガシガシ。
するとボスが微塵隠れを実行。分身も微塵隠れを……。


さっくり全滅シマスタ。
2008030101.jpg
BFから排出されて反省会。
どうやら、分身も微塵隠れするというのもWikiに書いてあったw
そこで、今度は分身が居る間は殴り中止で行くことにして、衰弱が直ったので再度突入。


ちゃんとw分身が居る間は殴り中止でやって、着実にボスのHPを減らしていく。
ボスのHPが結構減ってきたが微塵隠れがやってこない。微塵隠れ来た?来てない。とかのやり取りをしている最中に微塵隠れがやってきて、バゾ忍と黒さんが死亡。
すぐに二人ともリレで起き上がる。もうボスのHPが少なかったので、削りきってやろうと思い、マイティを発動して、レイグラを撃とうとしたら、着替えのログが出ている間に、ボスが降参した。
ちょwwwおまwww
マイティ使ったのに一発も殴ってないよ!!!
てか、全部削らなくてもよかったのねw


それからイベントを見て、ハザルム試験場に移動し、さらにイベントを見て白門に戻り、猫社長のとこでイベントを見る。これ以降は日付またぎが必要らしいので、ここで解散となった。
あとは、イベントとBF戦が二度ぐらいでミッションコンプになるっぽい。


ハゲは三つある報酬のリングのうちどれにしようかなぁ。
ウルタラムリング
 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ
 Lv50~ All Jobs
バルラーンリング
 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ
 Lv50~ All Jobs
の二択で、性能的にはアサルトでリフレの付くバルラーンが抜けてるように思うんだけど、ハゲはバルラーンを有効に使えるジョブが無いんだよねぇ。
となるとやっぱりNOUKINらしくウルタラムかな~。
まあ、まだ気の早い話だけどねw

  1. 2008/03/01(土) 02:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。