HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(竜騎士49-51)流砂洞 -乱撃モンクが強い-

場所:流砂洞(西アルテパJ-8から)
構成:[50ナモ踊 49竜詩 47召]


倒した数:96 平均獲得経験値:118.4(+31.2) 総獲得経験値[内専心]:15426[1063]
平均戦闘時間/間隔:91.1s/14.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h49m10s[2h25m49s/23m21s]
時給[専心抜]:5471.3[5094.0] 総獲得ギル:683G 最大チェーン/平均:5/4.6


希望出ししてからレベル上げの用意をし、サンドからジュノへ向かおうとすると誘われた。
サーチすると組めそうだったからジュノに付いたらリーダーをしようと思ってたら、先にリーダーする人がいたのねw


ナモ竜踊詩までは揃ったのだが、あと一人がなかなか見つからないようだ。白さんに声かけるも返事がないらしい。
うーん、ハゲがリーダーでこの構成だったら、最後の1人はアタッカーか中衛のジョブを誘うと思うんだけど、踊り子のリーダーは回復役を探しているようだ。ナ踊詩で回復は十分だと思うんだけどなぁ。
途中で戦士さんがポップするもリーダーはスルー。ハゲなら迷わずに誘ってるwランペ覚える前の片手斧戦士とかだったら少し残念だけど、バイキングアクスが装備出来るレベルだから削りも悪くないんだよね。
バイキングアクス
 D36 隔276 命中+10 回避-10
 Lv48~ 戦暗獣狩
あと片手剣の性能がめっさいいので、50で装備出来る
連邦軍師制式帯剣
 D38 隔257 攻+12
 Lv50~ 戦ナ暗
なんか装備してると相当削ってくれそう。
まあ、シルブレアシッドやアマブレ使う人のPT貢献度にはかなわないけどね。
で、結局、回復枠として召喚士さんを誘った。狩りの結果を見ると間違った選択じゃなかったようだ。


サーチすると要塞に2PT居る。このレベルあんまりいい狩場が無いんだよねぇ。
結局、ほとんど人が居なかった流砂洞になった。西アルテパのJ-8から入ったところでカブトとアンティカをやることに。カブトはややレベルが低いのかな。
少し入って広場に出る手前の通路でキャンプ。近くにカブト2匹と入り口付近にカブト1匹、あとは広場のアンティカとカブトを狩っていく。


ナイトさんは鉄鋼一式に丸型の盾を装備していた。丸型の盾は発動率がいいかわりにカット率がそれほどでもなくて、トータルだと騎士盾の方がいいらしい。レベル上げだとどっちでもいいかなぁ。今だと盾スキルも上がりやすいから発動率の低い騎士盾でも盾スキル青をキープ出来るんじゃないかな。
食事はスシを食べていた。その効果なのか、ナイトさんとモンクさんでレタ>乱撃の核熱連携をしていたのだが、それほどTPで遅れるということが無かった。まあ、シグ効果で座ってもTPが減らなくなったというのも大きいね。


モンクさんは以前カブト山で氷遁釣りをしてくれたタルタルさん。ちなみにその時のリーダーも今日と同じリーダー。このぐらいのレベルになると以前組んだ人と組むこと多くなるねw
さらに、このタルタルモンクさんは、少し前にフレの真龍BCのお手伝いというか足を引っ張りに行った時にもお会いした。ヴァナは狭いな!!


前回のレベル上げで、与ダメトップ争いのライバルはソボロ侍、ランペ戦士、サイドスラッグ狩人、ペンタ竜騎士と書いたが、乱撃モンクを忘れていた。そして、ついに今回、本体の与ダメでモンクさんに負けてしまった。装備見てないんだけど、クロカン装備してたのかなぁ。
やってる最中も、ハゲの方よりモンクさんの方に向くことが多かったから、負けてるんじゃないかと思ってたんだけどやっぱり……だった。


まあ、言い訳をするとハゲは釣り役で、アンティカの黒タイプとナイトタイプを釣った時は、ナイトさんの横を走り抜けて後衛さんの後ろぐらいまで行ってたから、どうしても殴り出すのが遅れちゃうんだよね。メリポでもいかに早く次の敵を殴りかかるかで、結構与ダメが変わってくるので、与ダメの視点でみるとかなり重要なんだよねー。
それでもハゲとミカンを足すとまだまだトップだし、ハゲ本人もrepでの与ダメだけを追求してるわけじゃないしね。


今日もサポ忍だったのだが、50になって敵対心が大きく下がるクロウ装備が装備出来るようになるのとヘイトを減らせるスーパージャンプを覚えたということもあって、クロウ装備を着てサポ戦で削れるんじゃないかと思い出してきた。今度のPTで試してみよう。


52にあげる人が出てきてからは単品の経験値もあまり美味しくなくなって来たので、少し早めの23時に解散となった。
ハゲ竜は51になった。ついに竜騎士AFの取得クエが受けられる。リンバスの打ち直し素材があるので、まずはヒルブレ用の脚装備として最終装備の脚を取らなくては。
ドラケンブレー
 防27 HP+15 耐土+10 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+10%
 Lv52~ 竜
DCブレー+1
 防32 HP+15 命中+9 エンシェントサークル効果アップ 飛竜:HP+15%
 Lv74~ 竜
うーむ、竜騎士の打ち直しは性能いいなぁ。ヒルブレ用にするには命中+9がもったいないねー。


あと何回かPTするとついにアトルガンエリアでのレベル上げになるかな。アトルガンエリアでのレベル上げはあんまりしてないから楽しみ。それに突弱点の敵も多いらしいしねー。


repはこっち

  1. 2008/02/29(金) 23:00:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -キリン-

木曜日空活動
本日はキリン戦。
2008022809.jpg
今日は珍しく合同先のLS以外にキリン戦をするところが無かった。


先に合同先がキリン戦をして、後からハゲらとなった。いつもと同じですなw
4神処理が終わると、アタッカーや黒魔道士さんらはPT希望出しをしてキリンの削りに参加するのだが、ナイトはとくにすることが無いので暇。気が向いたら、ケアル配りに行く程度かw


合同先のキリンが倒され、光布x2だったらしい。2枚出ることってあるのか。
そういえば、以前、ハゲらのLSでもキリンからのドロップが、クエイク、クエイク、レイズ3ということがあったから、それに比べたらどれほどマシかw


そしてハゲらの番。
今日は死ぬことなく最後までマラソン出来たのだが、途中で何度もアタッカーや黒さんにタゲを取られた。特に後半になると蓄積ヘイトで結構持っていかれるんだよねー。
赤が75だったら赤盾でマラソンしてみたいんだけど、なんせハゲの赤魔道士はレベル1だからねぇw


途中で食事が切れたが、キリンのHPもそんなに多く残ってなかったので、食事せずにそのまま気づかなかった振りをしてたw
そしてドロップは
2008022810.png
真龍脚出ないの~。
あと1年とかかかるのかもねぇ。


今日は2LSしか居なかったので割りと早い時間に終わることが出来た。
いつもこんな感じだと楽なんだけどねー。

  1. 2008/02/28(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

テメナス北 -素材狙い-

場所:テメナス北
構成:PT1[忍戦モ赤黒詩] PT2[黒]


今日はLSとしてはお休みなのだが、有志…というかテメの打ち直し素材が欲しいメンバーを中心にテメ北へ行くことに。
ハゲはテメ北久しぶりだなぁ。過去の何度か行った事はあるのだが、ブログで確認するもエントリーが無い。
ということは、リンバスのことを書き出す前に行った事があるだけで、1年以上行ってないということだw


今日の前衛陣は、カニ忍、アメモ、ハゲ戦で、ハゲが思うに、リンバスLSでのほぼ前衛最強っぽい構成。まあ、火力で言えばハゲ戦死よりピルモンクのが強いだろうけど…


今日の目的は、打ち直し素材で、具体的には忍と黒の打ち直し素材狙い。
各層のドロップは、
1層目:サップルスキン(シーフ)、古銭5枚
2層目:真田紐(忍者)、古銭6枚
3層目:時間箱
4層目:ベネディクトシルク(白魔道士)、古銭5枚
5層目:コバルトミスリル板(竜騎士)、グリッターヤーン(召喚士)、古銭8枚
で、6層目の倒せば箱がPOPという時に時間切れで退出となった。


6層目のトンベリのところは通路を徘徊しているトンベリに見つからないようにしないといけないんだけど、人数が多いとどうしても絡まれる人が出ちゃうね。
まあ、そこで事故が無くても今回だと7層目の箱を開けるまでは行けなかっただろうし、クリアが目的じゃないからまだいいか。


目的の忍素材は1つだけ出て、桜さんが取得。残念ながら黒素材は出なかった。ハゲは竜騎士の素材が欲しかったのだが、すでに持っているので取れなかった。あぁ、早く竜騎士を50にしてAF取得して鍛えたいぜー。


少し前に、アメさんがフル薄金に黒帯を手に入れたので、一緒にメリポしてみたいと言ったんだけど、もう別にしなくもいいやwww
もうね、普通に殴りだけでタゲ取って行くんだよ。repのタゲ率見ればわかるけど、挑発無しでこれだけタゲ取るんだよ。
まあ、でも一度はメリポりたいね。


あと、ハゲの与ダメが低いなぁ。そりゃ、まだまだ与ダメ増やせる余地はあるんだけど、追い越せるかといえばちょっと無理っぽい。
命中低くても当たるっぽいから、肉食べて両手斧も試してみたいねぇ。


本日のドロップは、
素材
 サップルスキン(シーフ):1
 真田紐(忍者):1
 ベネディクトシルク(白魔道士):1
 コバルトミスリル板(竜騎士):1
 グリッターヤーン(召喚士):1
古銭
 獣人古銭:33


repはこっち

  1. 2008/02/27(水) 22:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -1~、1~-

今日は前回失敗したコデの記録を進めるのが目標


【1~】 記録:コデ、構成:戦竜シ赤白詩
1:敵の殲滅
2:ヘッド Mokke
3:敵の殲滅
4:ランプ 手順x4
5:敵の殲滅


敵の殲滅が3つとか…
3層でダハクが出てきて、死者こそ出なかったものの大苦戦。敵が固まっているところにダハクが居て、リンクした上に狭い場所だったので後衛がやりにくかったようだ。
ダハク対策と基本の戦闘場所をちゃんと考えないといけないな。
結局、5層入ってすぐに時間切れで排出。



【1~】 記録:コデ、構成:戦竜シ赤白詩
1:敵の殲滅
2:ヘッド Ginger Custard
3:ランプ 認証
4:敵の殲滅
5:ランプ 認証


ランプの認証が2回とかラッキーだった。以前の固定メンバーと違って全員がナイズル島アサルトを理解してるわけじゃないし、赤と白は2アカ操作だったりと条件は厳しいと思うけど、もう少し安定してクリアしたいところ。




【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2008/02/27(水) 03:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -壷、壷、BB、玄武-

火曜日空活動
2008022601.jpg
パールを着けて空に着くと、1PTほどの人数でデスポ沸かせをしていたので合流。
しかし、3匹ほどやったところで北側でやっていたLSのところで沸いたっぽい。
ほんとデスポ沸かんねぇ。


そして最近あんまりやっていなかった水取りへ。
現地に着くとライバルLSも居なかったので、移動しながら狩っていく。1PTちょいの火力があんまり無い構成だったが、1周すると丁度リポップするぐらい。
だんだん人が集まってきて殲滅が早くなるとリポップが間に合わなくなるが、しばらくしてロメ水ドロップ。


人数が微妙だったのでさらに続けて壷割り。
するとさらにもう1つドロップ。うーん、ロメ水ってドロップ悪い印象があるんだけど、今日はいい感じでドロップしたね。


人数も揃って来たので壷NMを沸かせて倒し、玄武トリガーの冬石とスコフニュングがドロップ。スコは誰かがロット合戦で取得した。
???のリポップ待ちをして再度壷NMを倒し、本日2個目の冬石ゲット。


その後少し壷割りを続けるもロメ水は出ず、クルタナ消費に移動となった。
広場の雑魚を掃除して、NM沸かせ、ちょちょいと倒して朱雀トリガーの南玉ゲット。


そして玄武を1戦だけやることに。
2008022602.jpg
今日の玄武はなんか弱かった。それもただ弱いだけじゃなくて、2Hのインビンシブルを使ってこなかったのだ。
空の4神で2H使ってこなかったのって初めてなんだけど、たまにこういうことあるのかしらん。
ドロップは
2008022603.png
バゾ希望のゼニス手はドロップしなかった。まあ、玄武兜の希望者居たし、武王手もアルナイトに貰われていったのでいい方なのかなw


その後、少し会議の報告があってから解散となった。
木曜日はキリン戦らしい。真龍脚が出るといいんだけどねー。

  1. 2008/02/26(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士47-49)ガルレージュ要塞 -時給が低い-

場所:ガルレージュ要塞
構成:[48忍侍 47ナ竜踊白]


倒した数:76 平均獲得経験値:136.2(+30.7) 総獲得経験値[内専心]:12688[0]
平均戦闘時間/間隔:110.8s/21.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h47m44s[2h20m24s/27m20s]
時給[専心抜]:4538.6[4538.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/3.8


2008022501.jpg
希望出ししてサーチすると組めそうだったのでさっさとリーダー発動。
セットの忍者、侍さんを誘い、ここ2回連続で同じPTになっている白さんを誘い、もう1人回復枠として踊り子さんを誘った。最後にナイトさんにサポ忍をお願いして、忍ナ侍竜踊白という構成になった。
本当は赤魔道士か詩人を入れたいところなんだけど居ないものは仕方ない。


このレベルっていい狩場が無いんだよねぇ。
フィールドの5分ポップで適当なところがあればいいんだけどねぇ。
というわけで要塞の地下へ。


現地に着くと幸いまだライバルPTも獣使いさんも居なくて独占。
最初はカブトは硬いと思ったのでコウモリをやる。うーん、攻撃力ダウンがうざいなぁ。ペンタって攻撃力-が付いてるっぽいから、攻撃力ダウンの状態でペンタ打ちたくないんだよー。
2匹ほどコウモリをやってみて、ちょっとカブトに手を出してみることにした。
しかし、これが硬い硬い。こっちが死ぬという感じは無いけど、全然カブトのHPが減って行かない。


カブトは諦めてコウモリだけを狩ることにした。
ところが、コウモリも攻撃力ダウンのせいなのか、時間がかかる割りには経験値がおいしくない。
うーん、困ったなぁ。カブトはやれんし、コウモリもそれほど美味しくない。とは言ってもコウモリをやるしか無いので黙々とコウモリを倒していく。


全員が1個レベルが上がったところで、再度、カブトをやってみる。
うーん、最初よりマシだけど……やれないことはないかなぁ。


その頃、ライバルPTも来て、反対側にキャンプして狩り始めた。ここは適正レベルでいい構成だったら1PTで枯れちゃうんだよねぇ。
まあ、それほどこっちはいい構成じゃないから、えらそうな事は言えないんだけどw
そんな感じでいまいちスッキリしない形でPT終了となった。


repで確認すると時給4500ほどとここのところの最低時給となってしまった。昔は3000で十分、4000だとウマーだったけど、今は違うからねぇ。
今回、時給が伸びなかった原因を考えてみると、まず第一に火力不足が挙げられると思う。
ハゲがトップダメでミカンとあわせると全体の45%近くの与ダメになっているのだが、このレベルになってハゲの与ダメが抜けているということは、PT全体の火力があまり高くないということだ。
あと、火力を押し上げるような要素が少なかったというのもある。それは、アシッドだったり詩人の歌だったりするし、ディスペル、フィナーレが無かったのもカブトをやる上では痛かった。


まあそれでも、ジュノで競売見ながら玉だししているよりは稼げたんだからいいか。
そうそう、前回のレベル上げでペンタ覚えた竜騎士サイキョーwwwとか思っていたんだけど、今日組んだ侍さんが50になってソボロを装備したとたん、その考えが変わったw
このレベルの侍さんはWSが軽いからそれほど怖くなかったんだけど、ソボロは反則だわw
いやぁ、複数回攻撃武器はヤヴァいね。リディルに代表されるように複数回攻撃武器はゲームバランスを崩しかねない威力があるわ。


50台はソボロ侍、55からのランペ戦士、55からサイドスラッグ狩人、そして同じペンタ竜騎士が強敵だなぁw


repはこっち

  1. 2008/02/25(月) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(白魔道士74-75)タンジャナ島上段 -白魔道士75へ-

場所:タンジャナ島(上段)
構成:[75忍忍シ赤詩 74白]


倒した数:144 平均獲得経験値:133.2(+60.2) 総獲得経験値[内専心]:27848[0]
平均戦闘時間/間隔:31.6s/1.8s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h20m12s[1h15m51s/4m21s]
時給[専心抜]:20833.9[20833.0] 総獲得ギル:3314G 最大チェーン/平均:57/23.0


竜騎士のレベル上げが終わったところへ、バゾからメリポのお誘い。74のハゲ白を75にしてしまおうという計画か!
暇そうにしているフレをあたり、モンクでレベル上げPT希望だしてたヘルカたんを詩人に着替えさせて、最後の野良で希望出ししてた忍者さんを誘って、忍忍シ赤白詩のメリポPTが出来上がった。


狩場はタンジャナ島上段。
ハゲは、サポにオートリフレが付くナイトを付けることが多くて、今回もサポナイトにしたのだが、プロシェル直後に大きく被弾するような事が無い限り、MPに余裕があったので、サポ暗にすればよかった。サポ暗で無駄にスタンをばら撒いた方が役に立つ気がした。


山ちゃんが久々のPTプレイでしかも赤でメリポとか結構しんどかったんじゃないかな。
ハゲはその点、忍者2人に適当にヘイスト回して、HPが減ったらまったりと回復して、結構、楽をさせてもらった。
ハゲが前衛3人にヘイストを配ってもよかったかも知れないね。


rep見るとパテシが強い。メリポでここまで強いシーフはそう居らんねぇ。
シマムにフェイント使っていて、シマム対策にシーフもいいな、と思った。
バゾ忍もちょこちょことAFの打ち直しをしてるから結構強くなってるねぇ。


時給的には、タンジャナ上段で敵が枯れるかどうかぐらいだったからこんな感じかな。アトルガン発売前とかウルガランで時給10000行ったら、十分美味しいと思ってたのにねぇ。


そしてハゲはこのメリポ寄生で75になったヽ(´ー`)ノ
75になって何がうれしいって、貯まっているメリポを消費出来るのがうれしいw
ハゲは既に10ポイント貯まっていて、メリポに行きたくても行けない(ってことはないけどw)状態だったんだよねー。


終わってからさっそくメリポ振り。
元々、白魔道士はテレポが使えたら便利だなぁ、ってことであげだしたのきっかけで、テレポレベル以降は、よく主催してた3国ENMでほぼ必須のジョブだからハゲが白を出していて、勝手に上がったという感じなのだ。


だからメリポも何に入れたらいいのかよくわからない。
とりあえず、他の白魔道士さんがよく使ってる、マーターとデヴォーションを1段階、迷った挙句リジェネ効果を2段階入れて、ポイントを9消費することが出来た。
これで、また、いつでもメリポに行くことが出来るようになったー。


夜中にちゃちゃっとメリポに行って、時給20000ほど稼いで終わるって感じも悪くないねー。


repはこっち

  1. 2008/02/25(月) 03:00:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士44-47)クロウラーの巣 -ペンタすげぇwww-

場所:クロウラーの巣
構成:[46ナ竜青赤 45白 44竜]


倒した数:121 平均獲得経験値:125.6(+34.2) 総獲得経験値[内専心]:19330[0]
平均戦闘時間/間隔:87.2s/12.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:3h21m31s[2h55m49s/25m42s]
時給[専心抜]:5755.4[5755.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/4.8


2008022405.jpg
ブリガン装備大作戦?に失敗してlv45まであと700ほど残ったまま希望だしw
微妙に人が居ないので競売を眺めながらLSチャットしているとナイトのリーダーに誘われた。
入ってみるとハゲが6人目で、ナ竜竜青赤白という構成だ。
やばいぞ。ハゲはあと少しとはいえレベル44で、もう一人の竜さんは46。さらに前回青魔道士の与ダメに驚いていたのだが、その時と同じ青魔道士さんが46で、しかも今回はMPガス欠の心配がない赤魔道士さんが居る。
ついにハゲ竜のレベル上げ人生で初の与ダメトップの座を譲る時がやってきてしまったのか!


狩場はクロ巣で、ドーナツ広場の奥の通路でR芋をやるらしい。
現地に移動するが、赤魔道士さんの回線の調子がかなり悪いようだ。赤魔道士さんが落ちたままチマチマと5人でやるが、戻って来れそうになかったので、補充で赤魔道士さんが入ってきた。


箱が沸く広場に4匹、通路に1匹沸くが16分POPなので、沸き待ちが発生してしまう。
沸き待ちの間、ドーナツ広場からカブトやトンボをつまんでくる形で狩りを続ける。


今回、ハゲは盾がナイトさんだったのでサポ戦だったが、やっぱりナイトはタゲ固定が強いねぇ。47であることに気づくまではほとんどタゲが来なかったし、来たとしてもすぐに取り返してくれた。


その「あること」とは、47になってしばらくしてからメイン竜騎士のまーくんからテルが来てチャットしている時に気づいた。
まーくん>> サポ戦だとタゲきまくらない?
>>まーくん 今のナイトって固定力あるから、ほとんどタゲ来ないわ
まーくん>> ナイトでもペンタ覚えたら無理よ
>>まーくん 俺、武器メリポで槍に4つ振ってるから

47でペンタ撃てるようになるんだよ、って返事しようと思って気がついた
あれ?あれれ?
今って、ハゲは47になってるんじゃね?
>>まーくん アッー!俺、もうペンタ撃てるの忘れてたwww
まーくん>> おいィ?
まーくん、テルくれてありがとう。くれてなかったら最後まで気がついてなかったかもよw


ペンタ使える前までは、ダブルスラストで平均150ちょいだったのが、レベルが上がったとはいえ、ペンタで平均400も出るようになった。なんじゃこりゃーwww
まじで俺様ツエーwww


結局、47でペンタが使えるようになったおかげで与ダメトップの座を今回も死守することが出来た。
今回は装備もいろいろ変えることが出来たのに持っていくのを忘れてたりして、ホントに危なかった。
まあ、これでしばらく与ダメトップの座は安泰かなw


repはこっち

  1. 2008/02/24(日) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -1~、16~-

今日はコデの記録を進めるのと16層を1回の予定


【1~】 記録:コデ、構成:忍戦シ赤白詩
1:ヘッド Cumin Custard
2:特定殲滅 Qiqirn Treasure Hunter x2、Qiqirn Archaeologist x2
3:ヘッド Quick Draw Sasaroon
4:ランプ 同時x5
5:ヘッド Vile Ineef


ヘッドが多くて楽な部類だと思うんだけど、ランプで最初に発見したところに誰も待機してなかったり、他にも微妙に広い階が多くて、最後、敵を倒してクリア条件は満たしたが脱出することが出来ずに失敗となった。



【16~】 記録:桜、構成:忍戦シ赤白詩
16:敵の殲滅
17:特定殲滅 Poroggo Gent x4
18:敵の殲滅
19:戦術指令無し
20:Adamantoise


16、18階が広かった上に、17の特定殲滅がカエルでかなり時間がかかっていた。
18階の途中で残り10分。しばらくしてやっと18階のクリア条件を満たしたが、おそらく残り5分ちょい。19階だけやって脱出するつもりだったが、19階に飛んでみると奇跡の戦術指令無し!
20階に飛ぶと同時に残り5分のアナウンス。
時間がないのでいきなり亀に殴りかかる。TPが100までたまるのを待って、フルアビレイグラ939、TPためてレイグラ1020、ここでマイティが切れるが途中で手に入れた技能を使って再度マイティ発動。ウォリチャ以外のアビを使ってレイグラ1221、ウィングウォリチャスチサイ1578。で亀没。
しかし、ドロップ無し。




【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2008/02/24(日) 04:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンCN -オメガで初白魔道士-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[モモナ赤白詩] 矛PT[暗白赤] 黒PT[赤黒黒黒]


2008022403.jpg
今年3度目のオメガ戦。
リンバス始まる前にアメさんから、今日はナイトじゃなくていいと言われていたので、戦士でやる気マンマンだった。戦士でオメガを殴り殺す。あぁ、殴り殺すってなんていい響きなんだろw


今日もモンクで殴り殺す作戦らしく、モンクはアメモンクとピルモンクで、アメモンクはデスト、フル薄金、黒帯と誰が見ても廃装備なのだが、相方のピルモンクの装備も見せてもらった。
2008022401.jpg
この人も廃装備だった;;
これって少し前のモンクのほぼ最強装備じゃんか。最近のモンクって黒帯標準装備なのか?
つーか、黒帯の性能ぶっこわれ過ぎだろ。これに比べたらAVが落とすニヌルタなんて雑魚装備もいいとこだ。


そうこうしているとアメさんが起きて来て、ハゲに白にジョブチェンジしろと言う。
えぇ、戦士で殴り殺すんじゃなかったのかヽ(;´Д`)ノ
何時間か前にやった真龍BCでも白魔道士だったし、今、ハゲ白がアツイのかな^^;


白魔道士の装備は収納に入れているので、洗剤を買って、HPのサンドに移動し、急いで白魔道士に着替える。
ちなみにハゲの白装備はこんな感じ。
2008022406.png
AFは1箇所も持ってない。エッヘン。
頭は75になったらワラタかなぁ。
あとはいつも、首をどうにかしろ、と言われる程度^^v
今回はサポ忍を指定されたんで、得意のサポナイトは封印。


準備が出来たのでデムに飛んで、アル・タユに移動。カードを取る間に、カニ侍とマロ赤が死んじゃったが、突入前に死人が出るのは良くある事。
現地に着いたら、どうやら別のLSがオメガに入るようだ。そこは時間をめいいっぱい使って、ポッドを出来るだけ出してから倒す作戦を取っているようで、先に入られるとまるまる30分待たされるのだが、こっちが後から来たんで仕方ない。


待ち時間の間にカニさんが回線落ちして戻って来なかった。まったく、来るまでに死んで白魔道士のMPを消費させた挙句に、肝心のオメガ前に落ちるとか、ほんと使えないね^^;


で、先に入ったところが排出されてきたので、カニさんをほっといて突入。
なんかいつもと違う風景で新鮮だ。いつもはナイトだから画面いっぱいにオメガしか見えないからねw
開幕のタメタメ気孔弾用装備をピルモンクに見せてもらう。
2008022402.jpg
よくわからんけどMND装備なんだろね。


今日のオメガはなかなか立たなかったが、事故もなく倒し、時間を指定して箱を開けると
2008022404.png
おぉ、久々の胴が出た。
あとはこれまた久々の手とおなじみの頭w


胴は途中参加で初の希望品ゲットのピルさんが、手はカオルンで、頭は流れてしまった。
誰かが言っていたが、ホマム頭は、ワラーラターバンさえ無ければ、ジョブによっては憧れの最終装備になってもいい性能なんだけどねぇ。


ハゲ希望の脚は出なかったが、久々の胴が出て、ピルさんが初の希望品ゲットということでよかった。
頭頭とかだったらえらいことになってただろうしねwww


あと今日は後衛だったのでログ落ちが多いからrepは載せないけど、回復のところだけちょっと載せてみると


HP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_
アメモ/忍____________ ___206 _206.0 [___1]
コデナ/忍____________ __2139 _213.9 [__10]
フロウ白/召______ __2883 _240.3 [__12]
カオルン赤/白__________ ___423 _211.5 [___2]
ピルモ/忍_________ ___298 _298.0 [___1]
ラヴィ詩/白____________ ___192 __96.0 [___2]
ハゲ白/忍___________ ___382 __95.5 [___4]
桜赤/暗_______ ___748 _149.6 [___5]
タツ暗/忍_____ ___818 __62.9 [__13]


白魔道士なのにほとんど回復してない人がいるよー!!!
ログ落ちが激しかったと予想(*´Д`*)


本日のドロップは、
装備
 オメガの眼(ホマム頭):1
 オメガの心臓(ホマム胴):1
 オメガの前肢(ホマム手):1
チップ
 チャコールチップ:1
古銭
 獣人古銭:5

  1. 2008/02/24(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真龍 -臼で出動-

場所:バルガの舞台
構成:PT1[ナナ赤白黒詩] PT2[シ暗狩赤白詩] PT3[コ赤白黒黒黒]


2008022301.jpg
数日前に白門の競売前でいつものようにサブリガ姿で競売を見ていたら、パテたんと会って、なぜか真龍BCに参加することになった。それもハゲの白で!!
そんな大事なBCにハゲを白で誘うパテたんの勇気には恐れ入るほか無い。


ハゲがいつも白のサポにするのはナイトなので、白/ナの謎生物として知り合いの中では通ってるし、経験値のほとんどをENMで稼いだので状態異常とかさっぱり知らない。
そういえば、以前、海で器官取りだったかなんだったかの時に、前衛のNOUKINが、
(NOUKIN) 病気
(ハゲ白) 病気って何で治すんだっけ?^^
とちょっとふざけて見ただけなのに、みんな本気でハゲが【病気】を治す魔法を知らないと思ったらしく、ハゲの白は驚くほど臼いとレッテルを貼られてしまった。
ほ、ほ、ホントにふざけただけだよ!!!


だいたい、状態異常の直す魔法がたくさんあるからイケナイんだよ。全部イレースで直れば問題無いのに。専用魔法の方が消費MPが少ないとかにすりゃいいんだ。
あと、テラーとかも直せる魔法があればいいのにね。今だと白魔道士しか使えない状態異常回復魔法ってストナぐらいしか無いけど、テラーも白魔道士しか直せないとかにすりゃいいのにね。


と言うわけで、何人かの知り合いには、ハゲ臼でアラをピンチに陥れてくるね!、と言っていた。


そして当日、現地に集合して、主催のパテたんからBCの説明があった。
ハゲは少し前に真龍BC4連戦を経験していたので、真剣に聞いて居なかったのだが、パテたんが結構詳しく説明していた。
ハゲらが行った時に、開幕ブレスで死者が出たのも、ちゃんと説明したので、残念ながら開幕ブレスが来たとしても死者が出ないようになってしまったw


そして戦闘開始。
竜が飛ぶまでは余裕だったのだが、飛んじゃうと被ダメがキツイ。ケアルガでちんたら回復していると、気が付いたら死んでた。
いつも与ダメ被ダメのフィルターかけてない無いんだけど、今日は珍しくダメを画面表示にした。どうも、ハゲはログで被ダメが表示されないと、ダメ受けた実感が無いから、回復の行動が遅くなるっぽい。
それでも、白が一番最初に死ぬのはさすがにどうかと…


すぐに復帰しようと思い、リレが掛かっていたのですぐに起きて入口に坂まで移動しようとするが、起きた瞬間に範囲で再度死亡。
あああ、飛んでる間は範囲ばっかりだから起きちゃダメじゃんw
グラ白がレイズ1で良いと言うのにわざわざ3をくれた。
で、起きるとまたまた範囲で死亡。
おいィ?人のMP消費させに来たのか?www
次に詩さんにレイズを貰って、やっとこさ入口の安全地帯まで移動。


結局、そこで座ったままで無事に竜は倒された。
18人のフルアラだったけど、17人でなんの問題も無かったね^^;;;;


ドロップは
2008022302.png
逆鱗が出たけど残りは…


そして解散した後にナルからテルが…
ナル>> ふっふふ
>>ナル : うふふ♪

ナル>> おつかれさま^^^
>>ナル : 疲れてねーよ ヽ(`Д´)ノ
ナル>> 今日は誰が転がってたのかなぁ^^^^^
>>ナル : 嬉しそうだね^^^^^^
ナル>> うん^^^^^v
>>ナル : くっそーwww
ナル>> ブログ楽しみ^^v
>>ナル : 無い事にするから^^
ナル>> おやおや^^^
>>ナル : (*´Д`*)


以前、クエスト「日輪を担いて」でナルらのを手伝いでハゲがナイトで参加した時に、開幕近くでナルが死んで、その後、ほとんど転がりっぱなしでBC終了したことがあり、その時の事をいつも持ち出してからかっていたから、今日のハゲの失態がとっても嬉しかったようだヽ(;´Д`)ノ
こんなに嬉しそうなナルを見たのははじめてかもしれん;;


オーブ提供者のパテたんにはとっては残念なドロップだし、ハゲ個人としても残念なBCだったけど、また神印章99枚貯まった時は、これに懲りずに誘ってください;;
足引っ張りまくってごえんあさい;;

  1. 2008/02/23(土) 22:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げ(竜騎士42-44)東アルテパ砂漠-西アルテパ砂漠 -肉よりスシ?-

場所:東アルテパ砂漠>西アルテパ砂漠
構成:[42竜青踊白 41モ 40忍]


倒した数:85 平均獲得経験値:136.9(+34.4) 総獲得経験値[内専心]:14564[0]
平均戦闘時間/間隔:90.5s/29.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h49m25s[2h8m16s/41m9s]
時給[専心抜]:5157.9[5157.0] 総獲得ギル:166G 最大チェーン/平均:5/4.3


2008022201.jpg
盾ジョブが居ないので希望を出しつつ様子を見ていると踊り子のリーダーに誘われた。最近は、後衛は結構いるのだが、前衛のアタッカーが少ないので結構誘われるような気がする。


最初、東アルテパのOP近くでゴブをやった。
ハゲは前回lv40で西アルテパの山のカブトをやったので、いけると主張したのだが、リーダーは安全を見て、最初はOP付近のゴブをするのを選択した。


実際にやってみるとそれほどマズマズって訳じゃなかったが、ハゲが最初に43に上がるととたんにマズくなってきた。
そこでついに移動することになった。


白さんのテレポで移動し、チョコボでカブト山に向かう。
そして、カブト狩り開始。
2008022202.jpg
リーダーが心配していたようには苦労することもなくサクサクと狩る事が出来た。


今回釣りはモンクさんがやってくれたのだが、氷遁の術で釣っていた。遁術をメインに釣りに使う人は始めて見た。氷遁の術の触媒は安いし99スタックだし悪い選択じゃないと思った。ただ、射程がちょっと短いかな。


肝心の与ダメだが、モンクさんのWSが結構強くて、WSの回数も少なくなかったので、今回はちょっとヤヴァいと思ってたが、rep見るとまだ竜騎士本体だけでも2割ほど勝ってたのでほっとしたw


あと、青魔道士さんが結構強いのに驚いた。
レベル75で短期決戦だと青魔道士が強いのは知っていたが、今日のようにMP回復手段がヒーリングしかない構成だとMP的にキツイと思っていたのだが、ここまでダメ出せるんだねぇ。


ハゲは途中まで山串、それからはスシを食べたのだが、スシを食べる方がいい感じがした。
やはり通常攻撃を当てて、WSの回数でダメを稼ぐ方が、肉を食べて命中の代わりに一撃を重くするよりは、結果的には与ダメに貢献出来そうだ。


最終的にハゲは44まで上がった。
PT終了後、ネクスト経験値を見ると1200弱ほどだった。そこでお手軽にミラテテを使って45にしようと思った。45になるとブリガンを着る事が出来るのだ。


いまだとNQのブリガンは競売で1万ほどで売っているのだが、ハゲの持っているブリガンはまだハゲが初心者だった頃に、皮職人のマルコさんに名前入りで作ってもらったものなのだ。その際、材料を揃えてマルコさんに合成をお願いしたのだが、なんと割れてしまった。3種混合の合成だから割れやすいんだよねぇ。で、その時にマルコさんが倉庫の材料があるので取って来ると言って、わざわざ取りに行ってくれて、再度、合成してくれたのが、現在ハゲが持っているブリガンだ。


その当時のハゲは、今とは比較にならないぐらい貧乏で、レベル上げに行くにも金策して食事代を稼いでからじゃないと行けないぐらい貧乏だった。
合成材料を揃えるのもやっとだったのを多分マルコさんは知っていて、割れた後、倉庫に材料あるので取って来ると言ってくれたが、今になって考えるとどうかんがえても倉庫キャラで割れた材料を競売で買ってくれたんだと思う。


そういうわけで、競売で1万程度で買えるNQブリガンではあるが、ハゲにとっては他に換えがたい価値のあるブリガンなのだ。


そのブリガンを着るために礼拝堂でミラテテを取る事にした。料理書はすぐに取る事が出来て、ミラテテを使うと
Roadyが、ミラテテ様言行録を使用した。
Roadyは、974ポイントの経験値を獲得した。

くっそー。


そこであと200ほどだったのでソロで上げちゃう事にした。
ヴァナモンで調べると丁度ルフェのギガントブガードが40-43らしいので、サポ白に着替えて残りの200を稼ぐ事に。


最初、キャシーイヤリングを装備しっぱなしでMPが40ほどしかなくて焦ったりしたが、最初の1匹を倒すと86の経験値が入って来た。
何が楽しいってヒルブレが楽しいw
まだ、AF頭を持って居ないのでHP赤でドキドキしながらの発動だが、ポイゾナで130チョイのHPが回復するステキさはたまらんw


そして次の敵を倒すと50の経験値。あと50ほど稼いだらついにlv45だ。
ここまでの戦闘が順調だったので、HPもMPも回復せずに次の敵に取りかかる。
Gigantobugardの攻撃→Roadyに、51ダメージ。
Gigantobugardの攻撃→Roadyに、52ダメージ。
Roadyは、Roadyにポイゾナを唱えた。
Mikanは、ヒールブレスIIIの構え。
Roadyの攻撃→Gigantobugardに、63ダメージ。
Gigantobugardの攻撃→Roadyに、68ダメージ。
Roadyのポイゾナが発動→Roadyに、効果なし。
Roadyは、Gigantobugardに倒された……。
アッー!
ヒルブレ間に合わず;;


さらにハゲが失敗したのはミザレオ海岸側だとミラテテ取りやENMとかでそこそこ人が通るのだが、ルフェ側でやっていたので人が通らない。
ハゲはレイズ待ちとかダルくてあんまりしなくて、今回も【死】【デジョン】すると、ネクストが700ほどに増えていたwww
後50ぐらいでレベル上がるところまで行ってたのに!


ここでもう面倒くさくなったのと眠くなったので落ちた。
サチコメに次のレベルまで@700って書けばいいだけだもんヽ(`Д´)ノ


repはこっち

  1. 2008/02/22(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -キリン-

木曜日空活動
本日はキリン戦の予定。現地に着くと20時開始予定とサチコメに書いてある所が20時30分になってもまだ始めていなかった。
こっちも人が揃っているわけじゃないので早くやれよ、とか言えないのがなんともw


2LS合同の予定だったが、別のLSも来たので3LS合同でやることになり、話し合いとダイスの結果、ハゲらのLSが最後になった。うちのLSは最後が多いねw


今回からロットルールの変更が適用され、入札制となった。細かい部分で詰めるところはあるが、基本的にはこの制度に賛成だ。ポイントのインフレが起こっていたからねー。ただ、みんながどんぐらいのポイントを使うかわからないから、インフレの解消につながるかどうかはまだわからないけどね。


前回のキリン戦で開幕ストンガのことをブログに書いたら、今回何人かからテルを貰った。みんないらん事はよく読んでるなw
今回は幸い?な事に、開幕が古代だったので、余裕をもってスピを撃つ事が出来たw


うちのLSではキリンのマラソン係りはナイト2人がやることが多くて、ハゲが参加する時は、ハゲナイトとアルナイトがマラソンすることが多くなってきた。
アルナイトも慣れてきて、キリンのヘイトを稼ぐのが上手になって来た。一応、空では先輩ナイトの貫禄を見せようと必死でタゲを取るのだが、結構、こっち向いてくれない;;


そんな感じでタゲの取り合いをしていたら、知らない間にキリンがガを唱えてて、ハゲが走っていた方向にストンガが着弾した。
そしてたまたま近くに居た合同先LSの桜さんが巻き添えで死亡www
ハゲは1170のダメを食らったが余裕で生存www


その少し後にキリンのフロウ、それもシアリングライトで
Kirin's Avatarは、シアリングライトを実行。
→Roadyに、1074ダメージ。

→PC1に、564ダメージ。
→PC2に、1189ダメージ。
→PC3に、1219ダメージ。
→PC4に、1395ダメージ。
→PC5に、1209ダメージ。
→PC6に、1395ダメージ。
→PC7に、1375ダメージ。
→PC8に、1367ダメージ。
→PC9に、618ダメージ。
→PC10に、969ダメージ。
→PC11に、1460ダメージ。
→PC12に、697ダメージ。
→PC13に、1284ダメージ。
→PC14に、1002ダメージ。
PC2は、Kirin's Avatarに倒された……。
PC6は、Kirin's Avatarに倒された……。
PC7は、Kirin's Avatarに倒された……。
PC8は、Kirin's Avatarに倒された……。
PC0は、Kirin's Avatarに倒された……。
PC11は、Kirin's Avatarに倒された……。
PC13は、Kirin's Avatarに倒された……。
PC14は、Kirin's Avatarに倒された……。
PC3は、Kirin's Avatarに倒された……。
PC4は、Kirin's Avatarに倒された……。
PC15は、Kirin's Avatarに倒された……。
PC16は、Kirin's Avatarに倒された……。
すっげーwww
まるまる2PTぐらいが消し飛んだwww


その後、スリプガ食らったところにテールスイングでバインドくらって、デッドリーホールドを2発食らって昇天(´Д⊂
最近、キリン戦で死んじゃうなぁ。
すかさず、ストンガで巻き込まれて死んだ桜さんからテルが
桜さん>> ざまあ!U>ω<)ノ
……


その後あアルナイトが1人でマラソンしてくれて、ハゲは衰弱回復待ち。
衰弱が回復しても、もうほとんどタゲ取れないんだけどねw
それでも、多少はタゲとれるかなぁ、ってことでセンチ>インビンとかしたら、タゲ取れたwww
ちょっとの間だけだったんだけどねw
そのちょっとタゲ取ったときにシャウトで
桜さん : rdyさんのそばにいるとストンガIVもらうよ~ みs
どーみてもミスじゃないですね^^^^^^^
まあ、間違ってもいないんだけどね^^;


で、最後は侍さんが〆ると
2008022101.png
うーん、ハゲは今回真龍脚がドロップしたらロット出来たんだけどなー。
海王銅はフリーで欲しい人がロットインで、スレインさんがゲットした。


来週もキリン戦の予定らしいんで、またロット権が取れて、真龍脚ドロップすればいいのにねー。

  1. 2008/02/21(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ナイズル島アサルト -16~、16~-

今日は16層を2回。


【16~】 記録:桜、構成:忍戦シ赤白詩
16:特定駆逐
17:敵の殲滅
18:ヘッド Shielded Chariot
19:敵の殲滅
20:Adamantoise


20層に到着した扉に取り掛かった時に残り10分。
バーサクウォークライウォリチャのスチサイが1247、ウィングスチサイ980、レイグラ235だった。
ドロップはアスカルガンビエラ。これはチャタさんがゲット。



【16~】 記録:桜、構成:忍戦シ赤白詩
16:特定殲滅 Psycheflayer x2
17:敵の殲滅
18:ヘッド Oriri Samariri アビ禁止
19:特定駆逐
20:Adamantoise DEXダウン


時間が微妙だったので扉無視しようと思ったらもう釣っていた。扉をやっている途中で残り5分。
バーサクウォークライウォリチャマイティのスチサイで2116、ウィングスチサイ1583、レイグラ188。
ドロップは無し。




【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2008/02/21(木) 04:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンNE -久々のNE-

場所:アポリオンNE
構成:[忍戦シ赤黒詩] [黒黒]


水曜日深夜のリンバス活動。
今日はSW攻略チームが3人、残りがNE攻略チームとなった。なんでもクリアするだけならSWは2人で出来るらしい。恐ろしいわぁ。


ハゲはNEに配属された。しかし、ハゲはあんまりNEに行ってないので仕組みが良くわかってないんだよねー。Wikiで調べると各層で時間箱x3と回復箱が固定であって、素材箱が各層のボスに相当するやつのどれからしい。
まあ、なんだ、今回は人が多いし、殲滅させればいいんだなw


突入前に何人か死んだりしたが、人数も十分なので衰弱している人はしばらく中でおとなしくしておく、ということで突入した。


1層目で移動するのか殲滅するのかあいまいでしかも絡まれまくったりしたがそれ以外は割りとスムーズに進行してクリア。


ハゲは1層目のマンドラ相手用に両手槍を持ったのだが、両手斧でレイグラのが強い気がした。あと2層目の鳥にも槍を持ってみた。
1層目、2層目用に両手槍を使った理由はもう1つあって、3層目の渦のトリガーは3匹の巨人のうちの1匹なのだが、その巨人はそろぞれ特徴があって、遠隔無効、魔法無効、近接無効という特徴がある。ここで近接無効の巨人がトリガーになると前衛は指をくわえて見ているだけになるのだ。
ハゲはこの近接無効の巨人対策に遠隔武器とホリボルを持って行ったのだが、戦士の遠隔スキルだとスシを食べないと当たらない。そこで、最初からスシを食べていたのだが、1層目、2層目の敵だと両手斧でスシを食べると命中があふれるので、突特効ということスキルB-の両手槍(ハゲは両手槍武器メリポに4段階振っているが)で上手い具合に機能するんじゃないかと思ったのだ。


各層の素材箱の中身は、
1層目:ホワイトリベット(ナイト素材)、エンシェントブラス(モンク素材)
2層目:ブルーリベット(竜騎士)
3層目:オックスブラッド
4層目:ブラックリベット(暗黒素材)、烏漆(忍者素材)


ハゲも時間箱とか回復箱の位置とか把握しないといかんねぇ。


本日のドロップは、
打ち直し素材
 ホワイトリベット(ナイト):1
 エンシェントブラス(モンク):1
 ブルーリベット(竜騎士)
 ブラックリベット(暗黒騎士)
 烏漆(忍者):1
その他
 オックスブラッド:1
古銭
 獣人古銭:62
チップ
 スモーキーチップ


repはこっち

  1. 2008/02/21(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士40-42)西アルテパ砂漠

場所:西アルテパ砂漠
構成:[41か 40竜か詩召 39ナ]


倒した数:90 平均獲得経験値:166.1(+41.8) 総獲得経験値[内専心]:18711[0]
平均戦闘時間/間隔:101.5s/17.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h59m8s[2h32m13s/26m55s]
時給[専心抜]:6267.2[6267.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.3


2008022004.jpg
昼に姫帝を手に入れて、持っていた皇帝を売り、そしてリーピンを購入した。そのリーピンを装備してのPT。
昼に姫帝取りを手伝ってくれた桜さんのからくり士を寄生させてあげることに^^


いつものようにリーダーさせられて、ナ竜かか召詩というペットジョブが4人というPTが出来た。ナイトさんが39だがネクスト少しだし、41のからくりさんも結構ネクストがあるのでほぼレベル40で揃えられた。


低中レベルのペットジョブは強い。ペットと本体をあわせると大抵の場合トップダメを出す実力がある。今回はそのペットジョブが4人も居るのだ。まあ、召喚士さんは回復よりの動きをするから、アタッカーとしては3人だがペットを合わせて、アタッカーが6人居るようなものだw


狩場はこのレベル帯で美味しくて定番のアルテパカブト。
実際に狩りを始めてみると、射撃マトンが強い強い。やってる時の感覚では両手武器のハゲ竜と同じようなダメを射撃で与えていた。それにひきかえ、桜からくりのマトンちゃんはカブトにサイレスを唱えたりしておちゃめぶりを発揮していた;;


ハゲは与ダメでタゲを取る事が今まで多かったのでサポ忍にしたのだが、今日のナイトさんぐらいの固定力だったらサポ戦でもよかったかなぁ。
サポ戦だとバーサク使いまくりだから被ダメも増えそうだけどねw


41に上がった桜からくりが乱撃を使えるようになっていた。どうやら格闘にメリポを振っているようだ。乱撃使えるようになると強いねー。ハゲは今だに両手槍で一番最初に覚えるダブルスラストを使ってるんだよねぇ。
竜騎士はペンタが49から使えるようなのだが、ハゲは戦士で両手槍メリポに4段階振っているので、47から使えちゃう!早く47になりたいよー。
ってか、早く50になってAF取りたいんだよね。なんでかというとリンバスで取った竜騎士AFの打ち直し素材を持っているからなのだ。さっさとAF取って、さっさと鍛えたいぞ。


repを見ると今回もハゲ竜が与ダメトップヽ(´ー`)ノ
そして驚きは与ダメ2位の射撃マトン。うーん、強いと思ってたけどここまでやるとはなぁ。
桜からくりのマトンちゃんはカブトにサイレス唱えるぐらいだからこんなもんだね^^;


少し前の高レベル帯だと今回の詩以外のジョブはまさに売れ残りを集めたような構成だが、このレベルだとむしろいい構成かもね。
アタッカーのからくり士と竜騎士の3人のペットジョブが攻撃力あるから、ナ盾のPTにありがちな火力不足にならなかった。
それと今回は詩人さんが上手かった。フィナーレは早いし、バラとメヌの歌い分けも上手にやっていたし、釣りの時にエレジーの補助も入れてくれた。やっぱ上手い詩人さんが居ると違うねぇ。


時給も6000越えと休憩いらずで戦える踊り子さんが居ない通常PTとしては結構美味しい。
それにしても最近は前衛アタッカーが割と少ないね。ハゲが戦士を上げていた頃とは大違いだ。ハゲが戦士を上げていた頃は狩人全盛時で、狩人以外はアタッカーにあらず、といった具合だったもんねぇ(´Д⊂


repはこっち

  1. 2008/02/20(水) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Valkurm Emperor -リーピンの為に皇帝トンボ-

竜騎士上げをやりだして、足装備の
リーピングブーツ
 防3 DEX+3 AGI+3
 Lv7~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
(もしくはエクレアのバウンデングブーツ)が欲しくなった。
リーピンはどの前衛ジョブをするにしてもいい装備だと思うのだがハゲは持っていなかった。過去に10匹以上リーピンを狩っているのだがちっともドロップしないのだ。


しかし、竜騎士にとってリーピンは最終装備直前まで使える装備なので取りに行く事にした。広域スキャンがあれば抽選対象のトカゲがわかるので、いつも暇人の桜さんを手伝わせてみごとリーピンを釣る。
2007121451.jpg
がやっぱりドロップしなかった。
その後もソロで何度か狩ったがやはりドロップしない。


まあ、リーピンを履いていなくてもレベル上げは出来るし、実際、リーピンが無くてもずっと与ダメトップだった。
ハゲのFFではリーピンは存在しないということにして、他に竜騎士向けのいいのが無いかなぁと探していたら、
ヴォランスグリーヴ
 防9 ジャンプ:命中+4
 Lv38~ 竜
という装備を知った。ジャンプ時にしかメリットが無いが、他の足装備よりはマシかなぁ。
なんでも綺麗なだけの超過疎地のブルゴノルゴ島のNMのドロップ品らしい。そして暇なときにNMを沸かせに行った。


ブルゴノルゴ島にはハゲしか居ない。そりゃこんな微妙アイテムの為にこんな僻地に来る物好きな奴は少ないわなw
ライバルが居ないので綺麗な景色をみながらLSでチャットしつつまったり抽選の魚を2時間ほど狩っていたらついにNMポップ。
2008020304.jpg
倒してみると
2008020305.png
ムキー!


その後も、不便な所にわざわざやって来て、3時間ほど雑魚を狩ってもNM沸かないとかで、リーピンに続きこの装備もハゲのFFでは存在しないことにした。


しばらく仕事であんまりログイン出来なかったのだが、去年の夏に手術した足に入っているプレートの摘出手術をしたので、少しの間仕事に行かなくてもよくなった…というか仕事出来ないしw
そこで、お昼過ぎにログインして、再度、リーピン狩りに行ってみた。
しかし、外人タイムのせいかライバルだらけで、やる気が無くなってしまった。
そんなことを桜さんとテルで話していると、皇帝持ってるのなら、姫帝とって皇帝売ればリーピンが買えるということを教えてもらった。
競売価格では、皇帝が50万弱、リーピンが30万弱といったところだ。
なるほどその手があったか!!


そして砂丘に向かう。
これまた抽選のトンボを桜さんに教えてもらう。ちなみにハゲのジョブはシ37/狩8。シーフは少なくとも、トレハン2が付くとこまで上げようとは思うのだが、いつも他のジョブを先にあげてしまう。


砂丘に着くと竜騎士っぽいライバルさんと白っぽい人があんまり熱心でない感じでトンボを狩っていた。
広域スキャンでカニとプニの間に居るトンボのうちの1匹が抽選と教えてもらったのだが、ライバルさんがトンボを狩るし、竜騎士さんはプニまで狩っている。なんで、プニまで狩るんだ~w


どのトンボが抽選なのか良くわからないまま適当に狩ると、1度雑魚を狩っただけでNMトンボが広域サーチに現れた!
ハゲとPTを組んでいた桜さんの別キャラの白に釣り負けたがwライバルには取られなかった。
2008022001.jpg
ハゲはほぼ裸だったが、ケアルをもらいつつ倒すと
2008022002.png
おおおぉぉー。
一発で出たー。
2008022003.jpg
これで憧れのリーピンを買うことが出来るぞ!


桜さんが分け前の25万をよこせ、と言うが華麗に無視して、金庫の皇帝を取り出して競売に出し、出品されてたリーピンを落札した。
これで、人種族2足
マリンMブーツ H♂
 防9 HP+60 STR+3 DEX+3 VIT+2 AGI+2 INT-3 MND-3 CHR-3
 Lv62~ All Jobs
が装備出来るlv62まで通常時の装備は困らなくなった。
早くPTに行きたいぞー。

  1. 2008/02/20(水) 14:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

空活動 -ファウ、ウリ、白虎、青龍-

火曜日空活動
最近には珍しく集合時間の20時の30分ぐらい前に空に到着。偵察しつつ空に集まって来たメンバーを誘っていく。
最初にジパを見るも居らず、そしてファウを見に行くと、なぜか光側のジパを偵察に行っていたアルナイトに抜かされていて、しかもファウが沸いているようだ。
この時点で、空に居るのがナイトx2、黒、侍だったのでもう少し人が増えるまで待機することにした。
また、マザーを見に行った人からマザーも沸いているという報告も入ったが、戦力的にはファウだろうということでマザーは放置。


少しずつ人が集まって来たが、どうやらライバルLSもこっちに向かっているようだ。
ナイトx2、侍、暗黒、黒という少々厳しい構成だが、赤もこっちに向かっているということで、ファウを釣る事にした。
盾は久々にファウの盾をするハゲ。
足をアスカル足に、指のヘラクレスをジェリリンに変更する。剣盾でするか土杖を持つか微妙なところだが、今回は剣盾でいくことにした。
ち、違うよ!盾スキルが上がるとラッキーとか思ってるわけじゃないよ!!


アルナイトがインビン>シールドバッシュでファウを釣ってきて、ハゲがフラッシュでタゲを取り戦闘開始。
しかし、今回はきつかった。
最初、詩人も赤魔道士も居ないのでどうしてもMPが厳しい。久々のファウで蝉の張替えはミスりまくるし、削りも黒1人のスリップと小さな精霊に暗黒の魔法ぐらい。


途中、黒さんにタゲを取られて死なせてしまったりしたが、赤さんも到着し、もう1人黒さんも到着し、徐々に削りが早くなり、やっとこさでファウ没。
暗黒さんがメインナイトなので、上手い具合にスタンを使ってくれたのだが、それにしてもきつかった。
終わって少ししたらハイブレスの効果が切れたので、どうやら30分近くファウの盾をしていたらしい。
センチも5回ぐらい使ったしなぁw
結構苦労して朱雀トリガーの夏石ゲット。


そのままワープで飛んでウリをやることに。
適当に掃除をして、ウリを沸かせ、北側のワープの周りをグルグルまわりながらみんなで削って倒し、白虎トリガーの秋石ゲット。


続けて水取りの為に移動するが、現地に着いてみるとすでに2LSが居て、壷の取り合いになっていたので、神戦をすることに。
数人ジョブやサポの変更をしている間、時間つぶしにデスポ沸かせをするが沸くはずも無くw


白虎戦
盾はハゲナイトとアルナイト、ガルナイトさんは予備でスタンバイ。
2008021901.jpg
序盤に連携しようとした侍さんがクローサイクロンを食らって即死したが、盾が落ちることなく倒し
2008021902.png
マズーw
地霊の免罪符:両足って、解呪すると
アダマンブリーチズ
 防37 MP-20 VIT-10 命中+6 攻+6 回避-6
 Lv73~ 戦暗獣
になるんだけど
アミールブーツ
  防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72~ 戦ナ暗侍竜
に完全に食われたと思うんだけどね。
呪い物買ってまで解除する必要があるとはあんまり思えないなー。


青龍戦
盾はハゲナイトとガルナイトさんで、アルナイトが予備。
2008021903.jpg
ハゲは青龍戦ごとに青龍籠手を希望しているのだが、ちーっともドロップしない。一度、新人の狩人さんが青龍籠手を希望した時に、ハゲが取得するより狩人さんが取得したほうが役に立つと思って希望しなかったら見事にドロップ。それ以後、ハゲが知ってる範囲では青龍籠手がドロップしてない。


開幕近くで侍さんが連携した時に、多分ダマが外れていたんだろう、デッドリードライブで即死www
その後、チャットしながら盾をしていると、百烈拳で逃げ遅れて殴られまくったりしたがなんとか死ぬ事なく倒し、
アルナイトは、Seiryuを倒した。
Roadyは、104ポイントの経験値を獲得した。

Roadyは、2,008ギルを手にいれた!
Seiryuは、風のクリスタルを持っていた!
Seiryuは、青龍印章を持っていた!
Seiryuは、アフェリオットを持っていた!
Seiryuは、海霊の免罪符:両脚を持っていた!
Seiryuは、龍の爪を持っていた!
Seiryuは、龍の心臓を持っていた!
まだ青龍籠手出んか~。


その後、去年から続いている会議とポイントシステムやロットルールの変更に対する説明が行われた。
戦利品へのロット権が入札制に変更された。今までのシステムだと古参のポイントが貯まりすぎていたから、この変更は個人的にはいいと思うな。

  1. 2008/02/19(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ナイズル島アサルト -1~、6~-

諸事情により桜さんの記録伸ばし、それも1層からw


【1~】 記録:桜、構成:忍戦シ赤白詩
1:敵の殲滅
2:戦術指令無し
3:特定駆逐
4:敵の殲滅
5:特定駆逐


ここで1人抜けたので桜さんの別アカの白を入れる。
ワープで飛んだとこでケアルガするだけでも役に立つしね。


【6~】 記録:桜、構成:忍戦シ赤白詩
6:敵の殲滅
7:ヘッド Cumin Custard
8:特定駆逐
9:ランプ 認証
10:ヘッド Anise Custard


時間とチケットの都合でここで終わり。




【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2008/02/12(火) 01:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真龍 -始めての真龍BC-

場所:バルガの舞台
構成:PT1[ナナ赤白黒詩] PT2[侍戦赤白黒黒] PT3[赤黒黒黒黒詩]


2008021101.jpg
先々週、ひどい結果だった神印章99BCのベヒ戦のリベンジということで、アメさんが同じく神印章99BCの真龍戦を企画してくれた。
オーブの提供者は4人。ハゲももちろん提供者だ。


20時30分に現地集合だったので、用意と移動を含めて30分もあれば十分と思っていたら、ログインして戦死からナイトに着替えようとするとロッカーの期限が切れていた。
ハゲのHPはサンドなので、白門に行き、両替商の人から青銅貨を5枚もらってモグ近くのNPCにトレードして再度ロッカーを使えるようにした。


そして、サンドに戻ってナイトに着替え、OPを使い西サルタバルタへ。
サルタのOPに飛んだところで大事なオーブを持ってないことに気が付いた。あぶねぇ、オーブ提供してスピベルゲットするハズがオーブすら提供出来ないことになるところだったぜ。
今、飛んで来たOPを使ってサンドに戻り、南サンドから白門に飛ばしてもらって、両替商のおっさんに白銀貨をもらって、兄タルでジュノへ。
庭からジュノ港のオーブをくれる詐欺師のおっさんの前で気が付いた。
あ、印章忘れたヽ(;´Д`)ノ
ハゲは99枚貯まった印章は収納に入れているので、サンドに戻らないと取り出せない。
サポ黒に着替えていたのですぐにデジョンしてサンドに戻り、収納から神印章99枚を取り出して、再度、南サンド>白門>庭>ジュノ港と移動し、やっとのことでオーブをゲット。


そしてサポを変えて、再びOPを使ってサルタへ。
もうこの時点で余裕で集合時間に遅れている。ハゲは団体行動をする時に遅れる奴はキライなのだが、まさか自分が遅れてしまうとは(´Д⊂


オーブ提供者でダイスをして、桜さん>ハゲ>バゾ>ウサギさんの順番になった。
ちぇ、ハゲが一番になって、いきなりスピベル出して、参加者をびびらせるとともに、他のオーブ提供者には、もうアタリは出ないと落胆させてやる予定だったのにぃ。


そしていざ開戦。
まず、ナイト2人が向かってBCの向かって左側へ壁沿いに移動する。
そしてフラッシュで開始するのだが、
にゃおナは、Wyrmにフラッシュを唱えた。
Wyrmは、ドラゴンブレスの構え。
アメ黒は、Wyrmにスタンを唱えた。
Wyrmに近づかないとコマンドが実行できない。
にゃおナのフラッシュが発動。
→Wyrmは、フラッシュの状態になった!
Wyrmは、ドラゴンブレスを実行。
→にゃおナに、367ダメージ。
→メッセ白に、1188ダメージ。
→桜詩に、1345ダメージ。
→戦に、1499ダメージ。
→白1に、1149ダメージ。
→カニ侍に、1499ダメージ。
→黒1に、1254ダメージ。
→スレイン黒に、1227ダメージ。
→黒2に、374ダメージ。
メッセ白は、Wyrmに倒された……。
桜詩は、Wyrmに倒された……。
白1は、Wyrmに倒された……。
カニ侍は、Wyrmに倒された……。
黒1は、Wyrmに倒された……。
スレイン黒は、Wyrmに倒された……。
戦は、Wyrmに倒された……。
アメ黒のスタンが発動。
→Wyrmは、スタンの状態になった!
うひゃひゃひゃひゃ。
開幕ドラゴンブレスで真龍の感知範囲外だが正面に居たメンバーがなぎ倒されたwww
オモスレーwww
アメ黒もスタンを唱えてるのだが、ログの順番がおかしいだけで実際はブレス後に撃ったのかな。
これで死者続出のお祭りBCが始まった!!!とか思ったのだが、その後は何事も無く、ベヒBCより楽な感じか。
真龍が飛んだ時は、範囲がキツイので回復が大変そうだったが、最初のオーブでの開幕ブレス以外は死ぬ人も出ずに4戦4勝となった。
ちょっと期待ハズレ?w


そして肝心のドロップは
1戦目
Roadyは、1,777ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!

Armoury Crateに、ゲピエが入っていた!
Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
羅紗と埋れ木のツーペアwww
うんうん、俺以外はこんなもんでいいね。


2戦目
ハゲ提供のオーブ
Roadyは、1,777ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!

Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、軒猿手裏剣が入っていた!
Armoury Crateに、スティレットが入っていた!
Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
アレ?アレレ?
俺のスピベルドコー?(`Д´≡`Д´)??
どれが価値があるのか良くわからなかったのでセイレーンの髪にしようかと思ったのだが、スティレットが高いというのでスティレットにした。
スティレット
 D31 隔195 DEX+4 AGI+2 敵対心+1
 Lv71~ シ
メインシーフのバゾ曰く、別にイラナイらしいのだが、競売では50万程するようだ。レア度が高いんだろうか。


3戦目
Roadyは、1,777ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!

Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
Armoury Crateに、金糸が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
ハズレですなぁ。
装備関係の免罪符が出ても面白いのにね。


ラストの4戦目
Roadyは、1,777ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、軒猿手裏剣が入っていた!

Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、黒甲虫の体液が入っていた!
これまたハズレw


黒帯アイテムの逆鱗は残念ながら出なかった。それにアイテムもハゲの時のスティレットが一番アタリというお寒い結果に。ただ、セイレーンの髪が毎回出てるんだよね、これって100%なのかしらん。


個人的には前回のベヒBCの時は15000ギルで売れた両手斧が競売50万ほどのスティレットに変わったのでウマウマだ。
スピベルやジャガーで出たところで結局自分で使うからギルとしては懐に入ってこないから、逆鱗が出て希望者が買い取りをしたとかじゃない限り、ハゲにとってはギル的に美味しくないのかも知れないw
でもスピベル欲しいぜぇえええ。

  1. 2008/02/11(月) 23:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンSW -スタン1枚じゃ足りない-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦戦赤赤黒]


2008021001.jpg
またもやアポリオンSW攻略。ハゲにはアポリオンといえばSWと言う感じかw


1層目のフォモルゾーン。
最初に華麗のヒュムフォモルをハゲが釣って倒し、渦が出現。
2匹目を釣ろうとしたらフォモル集団の真ん中の方に行ったので、「釣れねー」とかチャットしていると端の方の居たフォモルの絡まれwww
絡んだフォモルと戦闘していると上手い具合にヒュムフォモルが近づいて来たので、ついでにそいつを釣って倒し、箱出現。
結局、4匹のフォモルを倒して、他にリンクしたやつは寝かせ、時間箱を開けて次の層へ移動。


2層目のトレントゾーン。
いつものようにボスのハゲトレントだけをやって次の層へ。


3層目のミミックゾーン。
構成の時に何も考えなかったんだけど、赤の1人のサポを暗黒にすればよかった。黒が1人居るけど、スタン持ちが1人だとデストラップの完封はキツイんだよね。
今日はほぼ全部の箱を開けた。箱を選んだのは兄さん。もうちょっと頑張ってwww
素材箱からは古銭4枚と烏漆…
最近は流れることが多いアポの忍者素材だが、今日は忍者上げ中のスレインさんが引き取ってくれたw


4層目のエレゾーン。
今日のクリアトリガーは炎エレだったので最初に炎エレをやって箱出現。
いつもは時間がある限り他のエレもやるのだが、他のエレをやってもあまり古銭を落とさないし、第一にハゲが眠たいので、炎エレだけやって退出した。
箱からは、古銭5枚、エンシェントブラス(モンク)、カーディナルクロス(赤魔道士)、チャコールチップ、でチップは桜さんが回収。
赤素材は兄さんが取得した。実は兄さんは赤の打ち直し1ヶ所目らしい。めぐり合わせが悪かったのね。


SWはほんと1層目だけがポイントだな。1層目を上手くやるとあとは消化試合みたいなもんだw
ハゲは次の日も朝早かったので速攻でログアウト。


本日のドロップは、
打ち直し素材
 烏漆(忍者):1
 エンシェントブラス(モンク):1
 カーディナルクロス(赤魔道士):1
古銭
 獣人古銭:15
チップ
 チャコールチップ

  1. 2008/02/10(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -61~、96~-

久々のナイズル島アサルト。


【61~】 記録:クク、構成:戦シ青赤白詩
61:ヘッド Mokka
62:特定殲滅 Psycheflayer x3
63:特定駆逐
64:敵の殲滅
65:特定殲滅 Qiqirn Archaeologist x3、Qiqirn Treasure Hunter x2



【96~】 記録:ヒデ、構成:戦シ青赤白詩
96:特定殲滅 Heraldic Imp x2
97:敵の殲滅
98:ヘッド Nutmeg Custard
99:敵の殲滅
100:キマイラ


扉をやり始めた頃で残り7分。
最近は、ハゲは前半押さえ気味に行って、ヒデがデジョンしてから本気を出すようにしている。
今回もヒデがデジョンしてから、マイティ以外(2アビ使えなかったw)のアビを使って、スチサイを撃とうとしたら
装備を変更しました。
装備を変更しました。

装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Roadyのウォリアーチャージ!
Khimairaは、テネブラスミストを実行。

→クク青は、TPが0になった。
→コデシは、TPが0になった。
→桜白は、TPが0になった。
→Roadyは、TPが0になった。
Roadyは、TPが不足しています。
技は使えなかった!
ギャースwww
すかさず、ダスティウィングを使ってWSを撃とうとするとキマイラが倒れた…
ヒデのデジョンが遅いんだよヽ(`Д´)ノ
ドロップはデナリボンネットと竜騎士武器のグローランス。
デナリはコデ、グローランスは桜さんが取得。


【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2008/02/03(日) 04:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンCN -モ2人-

場所:アポリオンCN
構成:矛盾PT[モモ暗赤白詩] 盾PT[ナ侍赤白黒詩] 黒PT[赤黒黒黒]


今年2度目のオメガ戦。
2008020301.jpg
今回は前回、前々回のモンクを使った実験をもう少し本格的にやってみることになった。
夢想無念にメリポを振ったモンク2人が矛兼盾となって削っていくというスタイル。


モンクの1人はアメモンクで装備はまさにはいぢん;;
2008020302.jpg
先日取れたベヒ舌で完成した黒帯にフル薄金装備となっている。
もう1人のモンクはいつもは詩人で参加する事の多いピルモンク。多分、メインジョブで、外見は薄金装備が無かった頃の廃モンク;;
こんなの相手にタゲ取れるわけねーだろwww
さらに、追い込みにクラポンが使えるタツ暗黒まで用意するという周到ぶり。


戦闘自体は、開幕のスピとカニ侍のダマWSのおかげで思ったよりタゲ取れてる。
あと、モンク2人がタメタメ気孔弾を開幕に撃ったのだが、気孔弾用装備をひっぱりだして来たピルモンクの気孔弾のダメが半端じゃないな。
モンクは与ダメで十分タゲを取れるのだが、ヘイトリセットのWSの後はさすがにタゲ取れない感じ。まあ、それぐらいで丁度いい感じがしなくもないけどねw
そして過去最短の戦闘時間でオメガを倒し、箱を開けると
2008020303.png
脚が2個だぁぁああ!!
ハゲは第一希望が当初出まくった手で第二希望が脚なのだが、うちのリンバスLSでは脚がちっとも出なくて、全然出回って無い。
今日、脚にロットする権利があるのは3人で、それぞれロットする。
1個目の脚へのロットは、
ヒデ赤のロットイン→オメガの後肢に105pts.
フロウ白のロットイン→オメガの後肢に742pts.
Roadyのロットイン→オメガの後肢に687pts.
惜しい。
2個目の脚へのロットは、
ヒデ赤のロットイン→オメガの後肢に505pts.
Roadyのロットイン→オメガの後肢に439pts.
これまた惜しい。
3個目の脚へのロtt…
(´;ω;`)
つ、つ、次、脚が出たらハゲのものだもんねー、ちっとも悔しくなんか無いんだもんねー。
まあ、久々に脚が出たし、ヒデはホマム装備コンプとなったし、LSとしては悪くないね。


対オメガ戦のやり方は、開幕に黒が削りまくる方法とか、色々あるようだが、うちのLSは今後はこういう感じでやるようだ。NOUKINっぽくていいねw
今日は始めて試したんで、慎重なジョブ構成だったが、慣れてきたら竜騎士入れてアンゴン使わせるとかハゲ戦死を入れるとか出来るかも!


本日のドロップは、
装備
 オメガの後肢(ホマム脚):2
古銭
 獣人古銭:10


repはこっち
オメガだけに絞ったのはこっち

  1. 2008/02/03(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

