HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -キリン-

木曜日空活動
本日はキリン戦の予定。


某Baz●シーフが10回ほどハズレワープを引いてなかなかキリン部屋に来れないとかあったが、
キリン戦が終わるまでに到着して一撃すればいいよ^^;
という慰めの言葉をLSメンからもらいつつ頑張っていたようだw


いつも合同でやるときは、ハゲらのLSは人の集まりが悪いので最後になることが多いのだが、今回は最初にやることになった。
ハゲが印章とトレードしてキリンを沸かす。開幕に侍さんからもらったTPをスピを撃ったりしてると
KirinのストンガIVが発動。
→Roadyに、1035ダメージ。

→バゾシーフに、1327ダメージ。
→ガル侍に、998ダメージ。
→ヒュム狩に、1336ダメージ。
バゾシーフは、Kirinに倒された……。
ヒュム狩は、Kirinに倒された……。
開幕でいきなり2人死亡とか!www


最近、開幕でスピ撃つようにしてるんだけど、ここ2回ほどストンガ食らってるんだよなぁ。
ちょっと走って、キリンが古代唱えてる間にスピ撃つようにしたようがいいな。


開幕でストンガ食らったとかヘイト稼ぎが甘かったりとかで、今回はあんまりタゲ取れなかった。
それに久しぶりにマラソン中に死んじゃったので、マラソンはアルナイトに任せて、ハゲはケアルタンクになってたヽ(;´Д`)ノ


4神は他のLSが処理してくれるので、開幕から削っていき、最後は侍さんが〆て
2008013101.png
うぅむ、袖が出たからいい方なのかな。
袖はバゾが取得。そーいえば、バゾの袖着てるところ見たことないぞ、もう売ったのか?w


ハゲは今回キリンが真龍脚を落としていれば取得出来たんだけど、残念ながらドロップせず。
まあ、そのうちドロップするでしょ、そのうちね(*´Д`*)

スポンサーサイト
  1. 2008/01/31(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

空活動 -ファウ、マザー、スチ、青龍、朱雀-

火曜日空活動
2008012901.jpg
パールを付けるとファウが沸いているらしいので、急いで空へ向かう。
今日は盾ジョブが1人しか居なかったのでハゲもナイトで出動。


ナナ赤黒侍で始めて、その後、黒2人が合流して倒し、朱雀トリガーの夏石ゲット。
アルナイトが盾をしたのだが、最初の頃と違ってファウの盾上手くなったなぁ、と感心した。


そして、さっきまでマザーも放置されていたらしいので様子を見に行くと、まだ放置されていた!
ファウはアルナイトが盾をしたので、今度はハゲが盾というかマラソンをすることになった。
雑魚玉が邪魔だったので黒さんが潰そうとすると、殴られて詠唱中断し、さらにロボも沸いてお祭りが始まったwww
幸い、マザーを釣る前だったので、ひとまずロボの処理をしてから、その後、ハゲがマザーをフラッシュ釣りしてマラソン開始。


マザーをやるときのポイントは、マザーのガを止めることと一番大事なのはマザーが召喚する雑魚をキチンと処理することなのだが、今回、マラソン役のハゲ以外の前衛は、アルナイトとサポ踊の侍だったので、雑魚のタゲを取るアルナイトのフラッシュのリキャストが、雑魚召喚のスピードに間に合わない。
その為に、ハゲの蝉が結構剥がされて、そこそこ被弾したり、黒にタゲ取られたりしたが、忍者さんが合流してからは割りとマラソン出来た…かなw
最後は黒さんの古代2で〆て、青龍トリガーの春石ゲット。


その後、スチ沸かせに行き、玉を釣ってきて雑魚ドールを倒していく。何度目かの玉を狩人さんが釣ってくると、その玉がスチを召喚して、狩人さんが玉とスチを引き連れて戻ってきたw
玉は黒さんがすぐに処理して、人数も集まってきていたということもあり、すぐに倒して青龍トリガーの東玉ゲット。


そして神戦へ。
まず青龍。
2008012902.jpg
盾は忍者さんとアルナイト。何気にアルさんは青龍の盾するの始めてらしい。もう一通りこなしてると思ってたのになw
百烈拳でも事故も無く倒すと
2008012903.png
ヒドイwww


青龍戦ではシーフが居なかったからドロップが悪かった、ということでスレインさんが黒からシーフに着替えて朱雀戦へ。
いつもは1戦目と2戦目では盾する人を変えるのだが、今日はそのまま忍者さんとアルナイトで行く事にした。
以前、開幕で朱雀が連続魔を使ってきて、アルナイトが開幕に焼け死んだことがあり、そのトラウマを解消させてあげよう、というハゲの親切心からの対応なのだ。決して、盾するのが面倒だったわけじゃない。ホントだぞ!


2008012904.jpg
今日もすぐに連続魔が来て、アルナイトが盾をするとなぜか朱雀がすぐに連続魔を使うんだなぁw
その直後、忍者さんがファイガで焼かれてしまったので、のんびり眺めていたハゲも盾をすることになった。
朱雀の盾は割りと楽なのでそれなりに盾をやって
2008012905.png
今度は色々出たな。


今日の空活動はここで終了。
今日はなかなかいい感じで4神トリガーを取れたんじゃないかな。まあ、デスポだけは全然取れてないんだけどねw

  1. 2008/01/29(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

戦慄の角4連戦 -ハゲのオーブを使って-

場所:ホルレーの岩峰
構成:PT1[ナ赤白黒黒黒] PT2[赤黒黒黒黒] PT3[黒黒黒]


2008012801.jpg
前回のベヒ5連戦で舌が取れなかったアメさんがしつこく主催して、再度ベヒ4連戦が開催された。
今回はハゲもオーブを出して舌の買取とベヒ皮をゲットしてウマーするのだ。


ハゲは前回このBCを経験したので今回は余裕があった。余裕はあったのだが、黒魔道士さんらも余裕があったようで、前回以上にタゲ取れなかった気がするが、まあそんなことは別にどうでもいいことだ。
問題は何が出るか、なのだ。


オーブの提供者4人でダイスをして、カニ>メッセ>マロ>ハゲの順になった。


1戦目
Roadyは、2,285ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!

Armoury Crateに、ガウェインアクスが入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの舌が入っていた!
Armoury Crateに、エメラルドが入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
いきなり舌が出た…
ハゲのオーブで舌を出して、希望者に売りつけてギルウマー作戦が早くも・・・
舌は主催のアメさんが買い取りとなった。これで黒帯アイテムが揃ったようだ。フル薄金装備に黒帯とか廃すぐる;;


いつも箱開けの時は、ハーネスにパンツといういつものスタイルで箱に入るようにしているのだが、
(アメ) あけていいy
RoadyのケアルIVが発動。

→RoadyのHPが、379回復。
(Roady) まってろ
にゃおは応援した。
(メッセ) あけま
(Roady) まってろ
(にゃお) www
(スレイン) はげくる・・
(桜) あけてw
(メッセ) w
(Roady) まってろまってろ
最近はハゲが箱に入る前に開けられる;;


2戦目
Roadyは、2,133ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!

Armoury Crateに、ベヒーモスの舌が入っていた!
Armoury Crateに、パーガトリーメイスが入っていた!
Armoury Crateに、ドライツァックが入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
Armoury Crateに、バイルエリクサーが入っていた!
Armoury Crateに、ダマスクインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、御神木が入っていた!
また、舌出た!
さらにダマインに御神木も出てるじゃんかヽ(`Д´)ノ


3戦目
Roadyは、2,133ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!

Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ミスリル鉱が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
今度はベヒ皮が!
今回は全員アタリとか?


そしてハゲのオーブの4戦目
ハゲが箱を開けようと向かっていると
カニ黒は、RoadyにデジョンIIを唱えた。
マロ黒は、RoadyにデジョンIIを唱えた。
お前ら…


そして間一髪開ける事が出来ると
Roadyは、2,133ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!

Armoury Crateに、ガウェインアクスが入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
舌が2個出た!!!
いや、皮が2個か!!!
アレ?アレレ?こ、こ、これは・・・
角x2に尾x2でツーペア?^^;
って、なんなんだよこれはヽ(`Д´)ノ
泣く泣く両手斧をお土産に貰った;;
2008012802.jpg
(後日、斧は14000Gで売れた(´Д⊂)


なんだかね、こうなりそうな流れだったんだよねぇ。
べ、別にブログのネタが出来てウマーとか思ってないんだからね。
今度は真龍行って、スピベルゲットしてやるからなヽ(`Д´)ノ

  1. 2008/01/28(月) 23:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -BB、玄武-

火曜日空活動
ちょっと遅めにログインしてパールを付けるとまだ人も少なめで、デスポ沸かせをやっているということと、ナイトと忍者が既に1人ずつ居たので、ハゲはまたしても戦死で出動した。


空へワープしてすぐにデスポ沸かせに合流する。
うちのLSはデスポ運が無くて、いつもライバルLSの方でデスポが沸いてしまうのだが、今日も同じパターンで、雑魚のドールを70匹近くやったところに、隣のLSでデスポが沸いた。
なんでもかんでもトリガーってのはどうかと思うけど、こうも運が無いとデスポもトリガーにしてくれというLSメンの気持ちがわからなくもない。


この時点で遅めの時間だったので、BBをやりに行ってから玄武をすることになった。
ずっと黒で参加してた人が、最近はちょくちょくシーフで来てる。BBをやるときにすぐにナイフを盗めたのはいいのだが、とどめを刺すのにそのナイフを装備していないと倒せないのを知らなかったのか忘れていたのか、前衛陣がえんえんと0ダメ進行をしたwww
装備してー、とみんなに言われてやっと倒すことが出来、朱雀トリガーの南玉ゲット。


サポ忍で空に来ていたので、ハゲはサポシに着替え、ついでに3時間食事の肉を食べていたので、食事効果を消すためにレベル1の赤魔道士に着替えてロンフォで自殺した。
そして同じくサンドに着替えてきてたLSメンにテレポを貰い、再度空へ。


2008012201.jpg
玄武戦はハゲ戦死は連携に絡まず、フリーでWSを撃つことになった。
あとでrepを見たら、マーシャルブージを忘れてぺ斧を使っていたにもかかわらず、堅い玄武相手でも一応トップダメを出せていた。事前にTP貯めをしてないとかを考えるともう少し伸ばせそうだ。


ドロップは
2008012202.png
結構色々出た。珍しくゼニス手も出てるな。


今日は戦死で空に行って、割と活躍出来たんじゃないかなー。
殲滅系のトリガー取りの時なんかは戦死がいいね。

  1. 2008/01/22(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士37-40)ミザレオ海岸 -まだまだトップアタッカー-

場所:ミザレオ海岸
構成:[37戦竜竜コ 36踊踊]


倒した数:63 平均獲得経験値:209.5(+52.3) 総獲得経験値[内専心]:16491[0]
平均戦闘時間/間隔:109.0s/18.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h13m19s[1h54m27s/18m52s]
時給[専心抜]:7421.9[7421.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.3


2008012002.jpg
竜騎士のレベル上げで今のところトップダメを譲った事が無いのをLSで自慢していると、以前、寄生させてあげた桜さんが「踊り子とかコルセア相手に与ダメ勝ったって自慢されてもwww」とか言われたので、今回は前衛アタッカーとして戦士と竜騎士を誘ってみた。
果たして結果は如何に!


レベル37ぐらいの狩場だが、巣でカブトをやるか、グスタフでコウモリトンボをやるか、ヨトに飛んだところでイモをやるのが多いと思うのだが、今回はミザレオ海岸の川のカニ、魚をやることにした。
ヨトイモも空いてそうだったのだが、獣人支配だったので着替えて飛ばしても、OPで現地に行く事が出来ないから断念したのだ。
まあ、ミザレオもフィールドで5分POPだし、たまには変わったところでレベル上げするのも面白いしね。


キャンプ場所は、ミザレオの川の下流の行き止まりのところ。
ここはソロの人が居たりするのだが、今日は幸い誰も居らず、最後まで独占することが出来た。
敵の配置はカニ4に魚2だったかな。レベル上げで独占だと十分な数だった。


カニにシザーガードされると、短剣を使って殴っている踊り子さんらが0ダメ進行になってしまっていた。
赤魔道士、詩人が居ないので、戦士さんにアシッドで上書きしてもらったらよかったなぁ。
まあ、野良でそこまでわかっている戦士さんに出会うのはなかなか難しいか。それでもシルブレを撃ってくれてたし、釣りもしてくれてたので、贅沢は言えないな。


やっている時は、結構戦闘時間が長く感じていたので、時給は大した事無いと思っていたが、単品の経験値がいいということもあって結果的に7500近い時給が出た。
ううむ、アトルガンエリアでも無いのにここのところ恐ろしい時給が出るな。これはノンストップで狩り続けることが出来る踊り子効果と、敵を倒す直前にコルセアロールを使ってくれたコルセアさんのおかげだな。


注目の与ダメ対決だが、戦士さんは釣りをして、WSはシルブレしか撃ってないので、ハゲ竜が勝って当然。
そして竜騎士対決は、みごとハゲ竜騎士の勝ちヽ(´ー`)ノ
武器はグラから判断するに同じものを使っていて、レベルが上がっても同じものを持ち替えていたと思う。ハゲ竜との違いは食事で、ハゲは前日ログアウトする前に食べてたイチピラフの効果が残っていて切れてからは山串、竜騎士さんはランタンを食べていた。
その他の装備はこのレベルだとそれほどいい装備が無くて、ハゲは胴がアイアンスケイルだったが、竜騎士さんはシェードを着ていた、しかし、違いは防御力の違い程度だと思う。とすると与ダメの差が出た一番の理由は食事かなぁ。あとハゲは前衛系のメリポは終わってるからその点でも有利かもしれないけど、ここまでの差は出ないだろうしね。


なんにせよ同じ竜騎士ジョブの方に負けなくてよかった。ハゲはそんなにいい装備してないから、ちょっと気合の入ったアタッカーだと負けそうなんだよね。
ま、こっちにはミカンが付いてるから、本体が負けてもミカンが頑張ってくれるもんね!


repはこっち

  1. 2008/01/20(日) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

テメナス西 -1年以上ぶりの西-

場所:テメナス西
構成:[忍忍シ赤黒詩] [戦]


2008012001.jpg
ハゲにとっては超久々の中央塔以外のテメナス攻略。
うちのリンバスLSはオメガに行く回数を多くしているので、アポリオンの打ち直し素材はかなり出回っているのだが、テメナスに行く回数が少ないので、どーしてもテメナスの素材が不足がちになる。
ハゲは今は打ち直し素材で欲しい物が無いので、同時攻略をする時にはどーしてもアポリオン側に回る事が多くて、テメナスに行く事があまりないのだ。


今日は珍しくテメナスの同時攻略となって、東と西とに分かれ、ハゲは西組に配置された。
以前、ハゲが西に入ったのはいつの事だろうと思って、自分のブログで探してみたら、なんと一昨年の11月だったw
まるまる一年以上もの間、テメナス西に入っていなかったのだ。そりゃ、内容も覚えてないわなw
なんでも時間箱が出るか出ないかで攻略の難易度が変わるらしい。ふむふむ、まあ敵を倒していけばいいんだな。簡単簡単。


1層目:トラゾーン
最初だし、余裕があるので7体のトラを倒す。素材箱から古銭5枚と緋絹糸(赤魔道士)。回復箱、時間箱を開けて次の層へ。


2層目:マンドラゾーン
9匹倒して、回復箱と素材箱。素材箱からは、古銭5枚とコイルドヤーン(吟遊詩人)とダークオリハルコン(暗黒騎士)。
途中でバゾ忍がマンドラのヘッドバット食らって死亡なんかもあったが、一番痛かったのは時間箱が出なかったことだ。そして、次の層へ。


3層目:カブトゾーン
6匹倒して、素材箱と回復箱。素材箱からは、古銭6枚とコイルドヤーン(吟遊詩人)。
またしても時間箱が出ずに次の層へ。


4層目:トカゲゾーン
時間に余裕が無いので1体だけやって次の層へ。


5層目:スライムゾーン
ここも時間が無いので1体だけやって次へ。


6層目:魚ゾーン
時間がやばくて、殲滅して時間箱が出ないとクリアは無理っぽいのだが、チップは足りてるんじゃない?ということで殲滅にかけてみた。
しかし、一番必要としていない回復箱しかPOPせず、次の層へ。


7層目:鳥ゾーン
結局、4匹やったところで時間切れとなった。
個人的にはマイティ使ってのペンタで2347出たから満足したwww


今回は時間箱のPOP運に恵まれなかったらしい。ここは、時間箱さえ出れば楽勝らしいのだが、時間箱の運で難易度が決まるみたいだ。
まあ、今回もクリアを優先していたら、6層目をスルーしてクリアは出来てたと思う。でも、チップ集めが目的じゃなかったみたいだから、6層目の殲滅は間違っていないんじゃないかな。
ハゲも久しぶりのテメナスで楽しかったし、なにより、詩人も居ない1人PTなのにペンタで2300以上出たしね。


本日のドロップは、
打ち直し素材
 コイルドヤーン(吟遊詩人):2
 ダークオリハルコン(暗黒騎士):1
 緋絹糸(赤魔道士):1
古銭
 獣人古銭:38


repはこっち

  1. 2008/01/20(日) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -ジパ、スチクリ、壷、BB-

木曜日空活動
遅くなって21時ごろにインしてパールを付けるとまだ1PTぐらいしか人が居なかった。
この時間にこの人数だし、すでにナイトが2人居るので、ハゲはサポ忍の戦士で空に向かうことにした。
どうせ、神戦はしないだろうから、雑魚処理能力に優れる(火力がある)戦士のが役に立ちそうだしね。それに前日のリンバス活動で戦士だったので着替えなくてもいいという大きな理由もあるw


空に着くとスチクリ沸かせをやっているようなのでハゲも向かう。途中、同じぐらいにインして来たメンバーとPTを組むとその人も戦士だった。その人は大抵白か狩人なのに戦士も出来るのかぁ。
めいんせんしとしては負けられんヽ(`Д´)ノ


現地に着いて数匹やったところで移動となった。
移動の途中にLSメンがジパを見に行くと、上手い具合に丁度ジパが沸いたようだ。
急いで沸いた光側から入ってジパと戦闘開始。
両手斧を持って本気(食事はしてないけどw)で殴るとタゲ固定><
まあ別に死んでもいいや、って感じでガシガシ殴って、死なずにジパを撃破。
玄武トリガーの北玉ゲット。


再度、スチクリ沸かせを再開してしばらく狩っているとついにスチクリPOP。
こんどは両手槍でガシガシ殴って倒し、青龍トリガーの東玉ゲット。


そして水取りへ移動。
ライバルPTが居たので取り合いとなったが、確保した壷からついに水がドロップ。そしてすぐにNMを沸かせる。
これまた順調に倒して、玄武トリガーの冬石ゲット。


その後クルタナを消費して朱雀トリガーの南玉ゲット
そしてここで本日の空活動はお開きになった。


最近、神戦してないなぁ。
ハゲが居ないときにやってるのかな。あとキリンもやりたいねぇ。

  1. 2008/01/17(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンSW -8人で攻略-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦シ侍白詩] [暗赤黒]


いつもより多めの人数でSW攻略。最近5人で行く事が多かったからね。
人が多いので2層目を殲滅することに。


1層目のフォモルゾーン。
数匹倒したところでヒュム2匹を倒す事が出来たので時間箱を選択して次の層へ。


2層目のトレントゾーン。
いつもはボスしかやらないが今日は雑魚トレントも殲滅する。雑魚を殲滅してからボスを倒し、素材箱を開けると古銭4枚にチャコールコットン(狩人素材)。


3層目のミミックゾーン。
素材箱を開けると古銭4枚にアダマン鉱。
ええぇぇえ、打ち直し素材が出ずに、普通にアイテムが出ることあるんだ。
時間箱と回復箱を開けて最後の層へ。


4層目のエレゾーン。
炎>光>水>雷>土>闇>氷とやって箱を開けて退出。
最後、闇エレと氷エレとを同時に相手して、さらに闇エレがスリプガを連発してきて、正直危なかったw
最後の箱からは、古銭が5枚とライトフィラメント(シーフ素材)、ホワイトリベット(ナイト)、チャコールチップ。チップはアメさんが回収した。


本日のドロップは、
打ち直し素材
 チャコールコットン(狩人):1
 ホワイトリベット(ナイト):1
 ライトフィラメント(シーフ):1
素材
 アダマン鉱:1
古銭
 獣人古銭:38
チップ
 チャコールチップ

  1. 2008/01/17(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦慄の角5連戦 -初めての神99印章BF-

場所:ホルレーの岩峰
構成:PT1[ナ赤白黒黒召] PT2[赤黒黒黒黒] PT3[赤黒黒黒黒]


2008011401.jpg
ベヒの舌が欲しいアメさんが主催して、LSメンやフレつながりで集まった16人。
ハゲは99神印章戦初めてなのでとっても楽しみ。そしてハゲはナ/戦で出動。寄生じゃないよヽ(`Д´)ノ


作戦は、時間を決めて黒の古代2一斉砲撃。そして、ハゲは着弾したら挑発、その他アビを使ってタゲを取りマラソンするといったもの。
もうこの時点でタゲ取れる気がしないんですけどw
実際は、最初だけはなんとかタゲが取れた。開幕の古代の直後にベヒがサンダーボルトしてくるので、スタンで動けないことが多かったのだが、途中で開幕にフィールティをすればスタンしないんじゃないかと気が付いた。気が付いた次の開幕にはリキャの関係で間に合わなかったんだけどね^^


死人がじゃんじゃん出るとっても楽しいBCで5戦して5勝。
各回のドロップはこんな感じ。
1回目
2008011402.png
2回目
2008011403.png
3回目
2008011404.png
4回目
2008011405.png
5回目
2008011406.png


最後に、舌希望のマルコさんのオーブで待望の舌が出た。
2008011407.jpg
このアイコンのどこが舌なんだw
マルコさんは、これで黒帯アイテムが揃ったらしい。おめでとう!
主催のアメさんは残念ながら取得出来なかったが、取得出来るまでは月曜日は99BCの日になりそうなヨカンw

  1. 2008/01/14(月) 23:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -30~、96~-

【30~】 記録:クク、構成:忍戦シ青赤詩
31:特定駆逐
32:特定殲滅 Heraldic Impx4
33:ランプ 認証
34:敵の殲滅
35:特定殲滅 Ebony Puddingx3


少し時間があったが、今回クリアしないとHNMへのポイントが足りないので、確実にクリアを選択。
ここでククさんが寝落ちしたので、LSからお手伝いを1人補充。



【96~】 記録:ヒデ、構成:忍戦シ赤白詩
96:ヘッド Shielded Chariot
97:特定駆逐
98:ランプ 手順4個
99:敵の殲滅
100:ハイドラ


今回も前半押さえ気味にして、ヒデがデジョンしてから本気を出す。
バーサク、ウォークライ、ウォリアーチャージ、スチサイ1164、ダスティ飲んで再度撃とうとしたらハイドラ没;;
今回は物理バリアがまったく来なかったので楽勝だった。
ドロップは、デナリボンネットと魔道士の杖。デナリ頭は桜さん、黒杖は山ちゃんがゲット。




【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2008/01/13(日) 04:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔4階 -ラムランス導入-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ赤赤詩白召] 黒PT[侍黒黒黒黒詩] PT[赤召]


2008年最初で通算9戦目のアルテマ戦。
2008011303.jpg
ハゲは当然ナイトで出動なのだが、シタデル用に過去エリアの戦績で交換出来る
ラムランス
 D70 隔365 HP+10 MP+10 レジストサイレス効果アップ 被ダメージ-10%
 Lv71~ 戦ナ侍竜
が欲しくて少しだけカンパニエをやっていたのだが、正月前から忙しくなって余りログイン時間が取れなくなり、結局、競売で購入することにした。


FFXIEQとマクロをいじって魔法被ダメとHP+を調節して出来た装備がコレ
2008011307.png


外観はコレ
2008011302.jpg
ひどすぐるw


今まで被ダメ+魔法被ダメカットが24%でHP1600(食事込み)だったのが、被ダメ+魔法被ダメカットが25%(装備の魔法被ダメカットのMAX)になり、HPも1700(食事込み)となることが出来た。
しかも幽界の耳を装備することも出来るようになったので、シタデルを受けた後にMPも回復するオマケ付き。
これでシタデル時に死んだり、シタデル後にMPが切れることが無くなるハズ!


準備も完璧になったので、ホラに飛んで、アル・タユに入ったところで、
(アメ赤) はげさん
(Roady) 何ですか?
(アメ赤) チップあるよね?w
(Roady) デジョンください
(バゾ黒) で、でたー
もうね、ラムランスが気になってて、チップのことなんて綺麗サッパリ忘れてた^^;
アメさんGJъ(`ー゜)


そしてハゲのチップトレードで中央塔4階へ突入。
今回は箱を3つ空けた。
1つ目、ハズレでマンドラたんがPOP。倒すと古銭が3枚。
2つ目、ハズレでイフリート。倒すと古銭が3枚。
3つ目、ハズレでナイトタイプのオークがPOP。倒すと古銭が4枚。
古銭ウマーヽ(´ー`)ノ
ハゲはハズレの敵を殴ってTPを200チョイぐらいまで貯めといたので、イカを飲んで300にした。
赤盾相手だとちっともタゲ取れないから、開幕のスピでヘイト稼がないといけないのだ;;


今回は序盤で結構WSを貰ってしまった。
アンチマターで1149、ワイヤーカッターで1554、さらにアンチマターで962という具合によく食らっちゃったなぁ。
死ななくて良かったって感じだ。


そしてアルテマ戦の最大の楽しみのディシペーション止め。
1回目は、ハゲのシールドバッシュ。
2回目は、止められず;;
3回目は、止められず;;
4回目は、誰かが何かで止めたwww
うーん、今回はあんまり止められなかったなぁ。
盾しながらで、タゲ取りつつだとシールドバッシュに集中出来ないから難しいんだよね。


シタデルモードに入ってから結構暴れられて、たくさんの死者を出したが、最後はカニ侍の月光で〆
2008011304.png
脚と足か。
脚は赤魔道士、足は黒魔道士にいいのかな。NOUKINだからよく知らんけどw
ナシラサラウィル
 防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 魔法命中率+3 ヘイスト+2%
 Lv75~ 白黒赤召青
ナシラクラッコー
 防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1%
 Lv75~ 白黒赤召青


オメガと同じくアルテマの方もアイコンのグラが変わっていた。
2008011305.jpg
2008011306.jpg
まあそれだけなんだけどね。


終了後、メンバーの1人があるメンバーに対して、そのメンバーの動きに関して納得いかないようで、しかもそのメンバーがアイテムを取得したので、さらに輪をかけて納得出来なかったようだ。
確かに指摘されたメンバーの動きは今までもどうかと思う場面があった。それでも、指摘の仕方をもう少し考えてもいいかとも思った。
まあ、個人的には全然たいした問題じゃないと思う。指摘されたメンバーは今度から気をつければいいだけだしね。


これで一応、アルテマのドロップ品に関しては希望者に行き渡ったのかな。
今後は今まで以上にオメガ中心になっていくだろうけど、アルテマも面白いからたまにはやって欲しいところw
脚、足あたりは多くに人が持っている赤、黒にいい装備らしいしね。


本日のドロップは、
装備
 アルテマの脚(ナシラ脚):1
 アルテマの尾(ナシラ足):1
古銭
 獣人古銭:14

  1. 2008/01/13(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -壷-

木曜日空活動
2008011004.jpg
空に着くと数人でスチ沸かせをしているようなので合流する。
パーティに入れてもらうと、ナイト、ナイト、シーフ、侍、白魔道士というNOUKIN優勢な構成。
玉の寝かせが白魔道士のサポのスリプルと最近実装されたリポーズという貧弱さw
しかもよくレジられるので抽選のロボを殴りつつ玉から攻撃されるのだ。
それでも、NOUKINはしっくりくるので楽しい。


他の場所に移動するとライバルLSが居たり、人も黒魔道士以外のNOUKINが少し増えたということもあって、今度は水取りをすることになった。
しかし、なかなか水がドロップせず、50匹弱ぐらいやってやっとドロップ。
さっそくNMを沸かせ倒し玄武トリガーの冬石ゲット。


その後、再度スチクリ沸かせをするが沸かずに23時30分に終了となった。
今日は結構不作だったな。まあ、こういう時もあるか。

  1. 2008/01/10(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンCN -ついに頭が…-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナモ侍赤白詩] 黒PT[忍黒黒黒赤]


今年最初のオメガ戦。
2008011002.jpg
人数が10人と少ないが新年一発目ということもあり、オメガ戦へ突撃することになった。


前回の前年最後のオメガ戦でモンクを試して、2度死んで様子見も何もあったもんじゃなかったが、削りと盾を兼ねて今回もモンクを投入することになった。
まあ、モンクと言ってもフル薄装備で、無いのは黒帯ぐらいという我がLSきってのはいぢんなんだけどねw
2008011001.jpg


突入前に侍からTPを200貰って、さらにイカを飲んでTPを300にした。
開幕にスピでも撃たないとタゲ取れる気がまったくしない。


モンクも盾といえど、被弾するとヘイトが抜けてしまうので、被弾してもある程度取り返せるナイトが頑張らないと、ということで今回はそこそこ頑張ったw
まあ、タゲ率もこんぐらいだと丁度いいかなという感じだろか。


そして肝心のドロップは
2008011003.png
眼(´Д⊂
ついに眼が流れる日がやってきた。ホマム頭はよくドロップするからあんまり重宝がられないけど、いろいろ付いててバランスいい装備なんだけどねぇ。
ホマムツッケット
 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3%
 Lv75~ シナ暗竜青
ワラタがやりすぎてる性能だから、ホマム頭が見劣りしちゃうんだよねぇ。
手はポイントを使って兄さんが取得。


今回ぐらい脚がドロップしたらハゲも貰えそうだったんだけど、なかなか上手くドロップしないもんだね。
まあ、うちのLSでは脚はちっともドロップしないからなヽ(`Д´)ノ


本日のドロップは、
装備
 オメガの眼(ホマム頭):1
 オメガの手(ホマム手):1
チップ
 スマルトチップ(SE):1
古銭
 獣人古銭:11


repはこっち
オメガだけに絞ったのはこっち

  1. 2008/01/10(木) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -壷、白虎、玄武-

火曜日空活動
2008年最初の空活動。
用意していたりチャットしていたりして少し遅れてパールを付けるとスチクリ沸かせをしているようで、ハゲも急いで合流する。
しかし、しばらくやってもちっとも沸かない。それに他の場所に居たライバルLSも居なくなっているので沸かされたのかも、ということで水取りに変更となった。


マザー部屋へのワープ前で、ライバルLSと激しい取り合いをして、数的には取り負けてるという気はしたが、無事にロ・メーブの水ドロップ。
さっそくNMを沸かせて倒すと
2008010801.jpg
久しぶりに見た。
これは新人さん3人がロット勝負となった。


そして神戦へ。
年末に結構トリガーを消費したっぽいので、あまり残って無いようだが、白虎と玄武をすることになった。


最初に白虎。
今日は久々にリーダーが来ていて、アルナイトと会うのが初めてでどんなもんかわからなかったためか、白虎戦の盾はハゲと古参ガルナイトさんで行く事になった。
最近、前に居たLSのメインナイトだったリーダーが引退して、形見分けで種族腰を頂いた。
オーシャンサッシュ
 防6 HP+45 STR+4 INT-4
 Lv70~ All Jobs
HP装備をしてペスカを食べるとHP1900を越えるようになったヽ(´ー`)ノ


2008010802.jpg
なんだか今日の白虎はそれほど凶悪ではなく、あまり危ない場面も無かった。
それに、相方の盾がそこそこ上手いナイトさんだと、上手くタゲを回す事が出来るのでやりやすかった。


肝心のドロップは
2008010803.png
で、めでたくトラパンツがドロップ。
HP管理をしている古参の狩人さんがゲット。そして斧は流れてしまった。性能悪くないんだけどねぇ。


次に玄武。
ハゲとガルナイトさんとで盾の譲り合いが展開されたが、なぜかハゲとアルナイトで盾をすることに。
黒が古代を打ちまくって玄武を倒し
2008010804.png
ゼニス手はなかなか出ないもんだねぇ。


トリガー取りは不調だったけど神戦の結果はまあまあだったかな。
そろそろキリンのトリガーも貯まってきたんじゃないかなぁ。真龍脚が出まくるといいんだけどw

  1. 2008/01/08(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士33-37)ガルレージュ要塞 -このレベルで時給8000越え-

場所:ガルレージュ要塞
構成:[34踊コ学 33竜踊 32暗]


倒した数:109 平均獲得経験値:159.2(+42.0) 総獲得経験値[内専心]:21940[0]
平均戦闘時間/間隔:72.7s/17.5s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h43m45s[2h12m2s/31m43s]
時給[専心抜]:8039.1[8039.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.7


年明け最初のレベル上げ。
2008010601.jpg
正月は忙しくてあまりイン出来なくて、やっとログインして竜騎士のレベル上げを開始することが出来る。
LSメンの一覧を見ると桜さんがコルセアの34で居るのを発見!
ヤヴァイ、これはヤヴァイ。絶対にリーダーさせられて寄生される><
幸い離席しているようだったので、急いで用意して、さっさとレベル上げに行っちゃおうとしていると、すぐに復帰してきた;;
こういう時だけすぐに戻ってくるんだから(´Д⊂


ジュノに移動して、やっぱりリーダーさせられてメンバーを集める。
5人揃って、竜踊踊コ学までは34-33で揃えられたのだが、残りの1人を32の踊り子さんにするか32上がりたての暗黒さんにするか迷った。
既に踊り子さんが2人居るし、学者さんも居るので、回復は十分ある。となると火力アップが望める暗黒さんの方がいいと思い、上がりたてでレベル差があるが暗黒さんに入ってもらった。


これが結果的には大正解だったと思う。
コルセアの能力を生かす為にはロール効果の大きいジョブが居るといいのだが、カオスロールのジョブボーナスによって、ずいぶん火力が上がったと思う。
最低でも16%、最高で41%以上攻撃力が上がると言うのはすごい。


狩場は当初ベヒーモスの縄張りを考えていた。かなーり昔のシーフ上げの時に縄張りで美味しいレベル上げが出来た思い出があるのと、要塞は混みこみな印象があるのでなるべく避けたいと思っているからだ。
しかし、縄張りは美味しく稼ごうと思うと1PT限定で、サーチしたところ既に先客が居た。そこに桜さんが要塞をサーチしたところ30台のPTが居ないというので、要塞に行く事にした。


最初、入口でやり始めたのだが、思った以上に殲滅速度が早く、獲物が少ないのですぐに1門前に移動した。
手当たり次第にコウモリとカブトを狩っていくのだが、殲滅速度が早い早いw
とくにコウモリの時は突武器を持っている人が多いというのもあって、とてとて相手とは思えないスピードで倒していける。
感覚では、200点のコウモリも120~150点ぐらいの敵の強さに思えた。


これまではハゲ竜騎士は命中重視でスシを食べていたのだが、今回はお気に入りのイチピラフ、それもHQを食べた。
イチピラフ+1
 HP+14%(70) STR+5 VIT-2 INT-2 hHP+1 攻+22%(70) 飛攻+22%(70)
今回、肉食(ピラフは穀物食事だけどw)をした理由は、竜騎士は30になるとジョブ特性で命中が10付くのとクジャクを装備出来るようになったので、命中を伸ばすより攻撃を伸ばす方がいいかと思ったからだ。
repを見ても命中は85%以上とレベル上げにしてはかなりいいので、攻撃食にして正解だった。


あと34になってからは前から使ってみたかった
スパークランス
 D51 隔492 バッテリー装備時追加効果:雷ダメージ
 Lv34~ 竜
を使ってみた。
遠隔スロットにキロバッテリーを装備すると追加ダメージが発生するのだ。
Webサイトで見てみると、追加ダメージが50近く出たりするが、それほど発生率は高くないらしい。ハゲは毎回追加ダメージが発生するのかと思っていたが、それだと強すぎるよねw
実際に使った感触は、毎回50近くの追加ダメージというわけでは無いが、平均で30ほどと悪くない。また、発生率は低いと書いてあったが、思ってたよりはよく発生していた。
レベル上げが終わった後に見たら、最初99個あったバッテリーが残り12個しか残って居なかった。
2008010602.jpg


それにしても、コウモリが多かったということもあるけど、竜騎士さん強すぎるね!
今回もハゲ竜とミカンを合わせた与ダメが全与ダメの45%以上となった。まあ、いつものように被ダメもすごいんだがw
今回、サポ忍で蝉を張っているのだが、蝉1しかないんで食らいまくり。
最初、挑発持ちが居ないのでハゲがサポ戦にするかとも考えたが、踊り子さんのフラリッシュもあるし、与ダメでタゲを取る自身もあったのでサポ忍にした。
どこまでトップアタッカーの地位を維持出来るのか楽しみだなぁ。


やってるときからいい時給が出てるんじゃないかと思っていたが、rep見てビックリ。
なんと時給8000を越えていた。
このレベルで時給8000超えたりするんだねぇ。恐ろしいわぁ。


repはこっち

  1. 2008/01/06(日) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。