HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイズル等アサルト -96~、6~-

【96~】 記録:ヒデ、構成:忍戦シ青赤詩
96:ランプ(ギアに注意) 認証 
97:敵の殲滅
98:ヘッド Long-Gunned Chariot
99:ランプ 手順4個
100:キマイラ


96層のギアに注意で2匹に見つかりそれぞれ制限時間が1分縮まった。
98層の戦車で前衛が全員殴ってた。戦車だとシーフ、青魔道士は近接を控えた方がいいと思う。シーフが死亡。


ナイズルに突入する前に戦士が開幕で飛ばしすぎるのが気になるとヒデから指摘を受けた。個人的にはHNM層は開幕から飛ばして瞬殺すべきだと思うが、いろいろ試してみるのも悪くないので、今回は前半セーブすることにした。
開幕近くに、シーフと青が石化。白魔道士が居ないので直せない。この時、ハゲは忍者も石化したと思って、挑発してタゲを取る。シーフと青の石化が直って、青がデジョンすると今度は忍者が石化。ハゲはここで侠者を飲み、バーサク、ウォリアーチャージ、スチサイで1903、ダスティを使って再度スチサイを撃とうとしたら石化;;
その間にシーフのダンスが決まって終了。


ドロップは
2007123101.jpg
詩人用のダガー。これは、お手伝いで来てくれた人が取得となった。
しかし、装備出ないねえ



【6~】 記録:ハゲ、構成:忍戦シ青白詩
6:敵の殲滅
7:特定駆逐(ギアに注意)
8:ランプ 手順3個
9:特定殲滅(ギア壊すな) Psycheflayerx5
10:ヘッド Vanilla Custard
11:特定駆逐
12:敵の殲滅(ギアを壊すな) 


ハゲの記録伸ばし。なぜかハゲの記録伸ばしの時は、7層ぐらい行けちゃうw




【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2007/12/31(月) 01:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士31-33)東アルテパ砂漠 -指輪なしで時給6000越え-

場所:東アルテパ砂漠
構成:[31竜踊詩 30暗踊 29ナ]


倒した数:64 平均獲得経験値:147.4(+36.3) 総獲得経験値[内専心]:11754[0]
平均戦闘時間/間隔:88.7s/20.1s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h56m4s[1h34m37s/21m27s]
時給[専心抜]:6076.2[6076.0] 総獲得ギル:24G 最大チェーン/平均:5/3.9


2007122801.jpg
3日連続での竜騎士上げ。
LSでIDの数字について知らなかった事を教えてもらった。フレンドリストであるフレを選択するとその人のIDが表示されるのだ。このIDはおそらく登録した順の連番(間に抜けとかはあるかもしれない)になっているようで、古くからやってる人は数字が小さい。
ハゲはプロマシア組で205万台、同じプロマシア組の人は同じぐらいの数字になっていた。
数字の小さな人が古くからやってる人ということになるわけだが、ハゲのフレの中ではベータからやっているフレに2000番台が居て、その人が一番小さなIDだった。
IDの数字で大体どの時期にFFを始めたのかわかるので、暇な人はフレリストを見てみると面白いかも。


そんなチャットをしていると誘われて、東アルテパでレベル上げとなった。
ラバオに向かう西アルテパとのエリア際を予定していたが、現地に行ってみると微妙にカブトの数が少ない。チョコボでうろついてみると、ソロのモンクさんとシーフさんが居て、その人らに狩られているようだ。


仕方ないのでJ-8の辺りに移動し、そこをキャンプ地にして狩ろうということになった。
ハゲらが到着するとほぼ同時ぐらいにライバルPTもやってきた。


釣りは暗黒さんがやってくれて、ライバルPTが居ることもあり、戦闘終盤には戦闘解除して釣りに行ってくれた。
その為に暗黒さんの与ダメは少ないが、ライバルが居る割には多くの敵を狩る事が出来た。


ハゲの食事はクフィム辺りまで粽を食べて、そこからはスキッドスシを食べている。両手武器でスカスカだと片手武器二刀流の時に比べて、スカスカ感が大きくて、3回ぐらい連続でスカるとイーッヽ(`Д´)ノ っとなるので、スシを食べるようにしている。
repでも前衛の中では割といい命中率になっているのだが、肉食での攻撃力を上げるのもいいかと思いだして来た。実際、どうなんだろ。


今回も与ダメトップでまたしてもミカンとハゲ竜の合わせた与ダメが全体の45%となっている。不思議だねぇ。
時給は指輪未使用で6000と素晴らしい。ライバルPTが居なければもっと伸びてたと思われるのが残念だ。


repはこっち

  1. 2007/12/28(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士29-31)ヨアトル大森林 -昨日と同じ場所でほぼ同じ時給-

場所:ヨアトル大森林
構成:[30踊踊 29踊竜黒学]


倒した数:81 平均獲得経験値:119.5(+30.2) 総獲得経験値[内専心]:14228[2105]
平均戦闘時間/間隔:86.8s/11.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h12m15s[1h57m10s/15m5s]
時給[専心抜]:6455.0[5500.0] 総獲得ギル:42G 最大チェーン/平均:5/4.4


2007122702.jpg
希望出しつつLSでチャットしながら用意をしているとすぐに誘われた。ヨトのマンドラで竜騎士を誘うとは良くわかっているリーダーさんですなw
今のところ竜騎士のレベル上げで与ダメで負けたことが無い。まあ、被ダメも結構なもんなんだけどw


狩場は昨日とまったく同じ場所。今日の方が平均レベルが高いが時給的にはほぼ変わらない。
結構、狩場を独占出来たおかげかな~。
踊り子3人とかだと回復は十分過ぎるぐらいなので、火力のある前衛を入れるといいとは思うが、この狩場だと獲物が足りなくなるから、これ以上の時給は出しづらいんじゃないかなぁ。それに人気の狩場だからほぼ必ずと言っていいぐらいライバルPTも居るしね。


今日もハゲ竜騎士はぶっちぎりのトップダメ。まあ、他の前衛が踊り子3人だから当然と言えば当然か。
ハゲ竜とミカンを合わせた与ダメが全体のほぼ45%とこれも昨日とほぼ同じ。
竜騎士まだまだ強いね!


repはこっち

  1. 2007/12/27(木) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンSW -デストラップ完封-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦暗赤黒]


2007年最後の水曜日深夜のリンバス活動。
2007122701.jpg
今日もハゲはSW組。通常活動の半分ぐらいはSWに行ってんじゃないのか、ってなぐらいSWマスターのハゲがSWチームを率いるのだw


1層目、フォモルゾーン。
いつものようにトリガーはヒュムフォモル。
ハゲが釣り役をして、最初にミスラフォモル(赤魔道士)を釣る。結局、SWは1層目がうまくいくかいかないかで全てが決まるから、リンクしないように慎重に釣るといい。
ミスラフォモルを倒して、次に上手くヒュムフォモルを釣る事が出来て、さっくり倒して渦が出現。
続けてヒュムフォモルを釣ると黒タイプのタルフォモルがリンク。
リンクしたのがタルフォモル1匹だけだったので、寝かせ放置でヒュムフォモルをだけをやるのがスムーズだったと思うが、事前にリンクした場合の優先は、黒、赤というように決めていたので、タルフォモルから倒し、ヒュムフォモルを倒したところで箱が出現。
時間箱を選択して次のトレント層へ移動。


2層目、トレントゾーン。
いつものようにボストレントだけをやる。ここのトレントには物理があまり効かない代わりに精霊がよく通るので、慣れている黒さんが居たら、精霊でタゲを取ってもらい、前衛は後ろから殴って追いかけるのが楽だが、今日はあまりSWに来た事が無いシャンたんが黒だったので、前衛のガチでやることにした。
リーフストームでシグ以外の全ての強化を消されるも死者無く倒して、次のミミック層へ移動。


3層目、ミミックゾーン。
ここもいつものように素材箱を時間箱を開けて移動する。
最初にヒーリングして赤と黒のMPがまんたんになってから箱を開けていく。
1匹目、デストラップの構え→シャン黒のスタン、デストラップの構え→タツ暗のスタン、うんうんここまでは打ち合わせどおりだね。しかし、すぐにデストラップの構え→タツ暗のウェポンバッシュ!、ナイス!!
その後もスタン回しが完璧に機能して、なんとデストラップ完封することが出来た!


1匹目ハズレ(渦)、2匹目ハズレ、3匹目素材箱、4匹目回復箱、5匹目ハズレ、6匹目ハズレ、7匹目時間箱で、最後の層へ移動した。
素材箱からはまたもや忍者素材の烏漆。そしてまたもや流れてしまった。フレで欲しがってる奴が居るのにもったいないなぁ。


4層目、エレゾーン。
今回のトリガーは風エレ。
風エレ>炎エレ>光エレ>水エレ>氷エレの順で3匹ずつ倒して箱を開け退出。
箱からは、フェティドラノリン(獣使い素材)が2個……それはないぜw
あと古銭5枚にチャコールチップ、チップはシャンたんが取得。


うーん、今日も完璧な内容だったな。特に3層目のミミック層でデストラップを完封出来たのが素晴らしい。
これも全てSWマスター;;のハゲの指揮のおかげだな(-。-)y-゜゜゜


ドロップの合計は、烏漆(忍素材)、フェティドラノリン(獣使い素材)x2、と古銭16枚。


repはこっち

  1. 2007/12/27(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士26-29)ヨアトル大森林 -2レベル下でもトップダメ-

場所:ヨアトル大森林
構成:[28戦踊詩 27黒 26竜白]


倒した数:56 平均獲得経験値:167.9(+35.6) 総獲得経験値[内専心]:12451[1056]
平均戦闘時間/間隔:106.5s/20.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h58m20s[1h39m24s/18m56s]
時給[専心抜]:6313.2[5777.0] 総獲得ギル:8G 最大チェーン/平均:4/3.4


2007122601.jpg
希望出しの人が少なかったので、様子見をしながら希望出しをしていると誘われた。
狩場と獲物はヨアトルのマンドラらしいので、LSメンにヨトに飛ばしてもらい、チョコボに乗って現地へ向かう。


現地の狩場でパーティに誘ってもらって入ると、トップ28が居る中で、ハゲが2レベル下の26だった。しかし、獲物が突弱点のマンドラということもあり、どこまで削ることが出来るのか楽しみだ。


結果的には今回も余裕の与ダメトップ。
ミカンと合わせると全与ダメの45%程まで出せている。うーん、マジで竜騎士強いな。まあ、被ダメも半端じゃないんだけどw
どこかに、竜騎士と張り合えるアタッカーは居らんのかwww


戦士さんはサポモで盾と片手斧を持っていた。メイン盾をやるとは言え、両手斧でいいんじゃないかと思うのだがどうなんだろ。
盾発動の被ダメ軽減より両手斧での与ダメを伸ばす方がいいと思うんだけどね。
盾を持つにしても片手斧より性能のいい片手剣のがいいとも思うね。


踊り子さんは外人だったんだけど、貯まったTPをWSで使わずに踊りで使っていたのに感心した。
ハゲは踊り子持ってないし、それほど詳しいわけじゃないけど、貯まったTPで弱い短剣のWSを撃つぐらいだったら、もっと踊りで使えよ、って思う人が居たりしたが、この外人踊り子さんはまったくそんな事無かった。


最後はハゲが29に上がったところで終了。
指輪を使ったとは言え、時給6000とか出るんだねぇ。恐ろしいなw
27ぐらいで竜騎士を集めたらえらい時給が出ちゃうぞw


repはこっち

  1. 2007/12/26(水) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンCN -久々の胴-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナモ赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒赤] 脳筋PT[忍侍赤]


今年最後のオメガ戦。
2007122301.jpg
今回はテストでアメさんがモンクで参加。まあ、結果的には2度も死んだのでテストにならなかったw


アメモンクが死んだ時は、直前にフラッドライトが来て、衰弱を直すのにやまびこを使ったりして、自分を含めてみんなのサポートが手薄になってた。同じPTなんだから先にかばえばよかったなぁ。


もう20回目ぐらいのオメガ戦なので危なげなく倒して
2007122302.png
おぉ、久々の胴が出た!
恒例の頭も出てるけど……
2007122303.jpg
心臓のアイコンも変わったのね


胴はアメさん、足はヒデ、頭は今日のメンバーで取得していないのがマロだけだったのでマロが取得となった。
次から頭は流れちゃう><


性能自体は悪く無いんだけどねぇ。
ホマムツッケット
 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3%
 Lv75~ シナ暗竜青
これが最高!ってのが無いのが欠点なんだねぇ。それぞれがそこそこに揃ってるんだけどね。


久々の胴が出たので記念撮影w
2007122304.jpg
ホマム胴って一番活用出来るジョブって何だろ。
シーフかなぁ。


本日のドロップは、
装備
 オメガの眼(ホマム頭):1
 オメガの心臓(ホマム胴):1
 オメガの尾(ホマム足):1
素材
 エンシェントブラス(モンク):1
チップ
 スマルトチップ(SE):1
古銭
 獣人古銭:5


repはこっち
オメガだけに絞ったのはこっち

  1. 2007/12/23(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ナイズル島アサルト -76~、76~-

【76~】 記録:ヒデ、構成:忍戦シ青赤詩
76:敵の殲滅
77:特定駆逐
78:敵の殲滅
79:ランプ 同時4個
80:ケルベロス


バーサクウォークライレイグラ989>ダスティチャージスチサイ1121>スチサイ0(マグマホプロン中)


マクロの配置を変えたらWS発動でちゃんと着替えなかったり、違うのを使ったりで酷かった。
ドロップはデナリジャケットで、コデが取得。
2007122201.jpg



【76~】 記録:ヒデ、構成:忍戦シ青赤詩
76:ランプ 同時5個
77:特定殲滅 Heraldic Impx3
78:特定駆逐
79:敵の殲滅
80:ハイドラ


ハイドラにフルアビ(マイティ以外)スチサイするが、直前に物理無効が来て0ダメ。その間に忍者が死亡。さらにダスティ使って間違ってスチサイを撃ってまたもや0ダメ。その後、青死亡、ハゲ死亡し、シがマラソンするが、結局時間切れに。


 




 


【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2007/12/22(土) 23:30:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士24-26)ユタンガ大森林 -戦士さんの与ダメが…-

場所:ユタンガ大森林
構成:[24戦竜踊 23踊ナ赤]


倒した数:74 平均獲得経験値:143.2(+23.9) 総獲得経験値[内専心]:12365[0]
平均戦闘時間/間隔:120.7s/23.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h57m39s[2h28m53s/28m46s]
時給[専心抜]:4176.2[4176.0] 総獲得ギル:52G 最大チェーン/平均:5/2.4


2007122101.jpg
今日もリーダーをして竜騎士レベル上げ。
今回は割とレベルを揃える事が出来て、23-24で集める事が出来た。構成も悪くなく、なかなかいい感じ。


狩場はユタンガで獲物はマンドラ。突弱点のマンドラ相手だとこのレベルの竜騎士は間違いなくトップアタッカー。楽しみすぐるw
カザムから外に出てみると、ガード裏が空いていたので、そこをキャンプにして狩り開始。


今日の赤さんはエンかけて殴るタイプの赤さんだった。このレベルだと赤の殴りの与ダメも無視出来るほどじゃないから、ハゲは殴り赤は大いに結構だと思う。しかし、マンドラは範囲睡眠があるので、タゲ取った人がボコられっぱなしになる可能性がある。
まあ、死ぬまでボコられることはそう無いし、一応、盾としてナイトさんがタゲを取ってくれるので、ケアルで他の人を起こしてくれるから、問題なかった。
それより、6人+1匹でマンドラをタコ殴りにする様は面白かったw


最初、カザムから出たところに2PTだったが、あとからもう1PT来て、枯れ枯れになったので、H-6の広場との通路をキャンプにすることにした。
ここだと左右から敵を釣ってこれるし、H-6の敵は他から釣りに来るのが大変なので、実質占有しているようなもんだしね。ただ、時々ゴブが近くまで来て見つかるときがあるので、ゴブが食えるレベルじゃないときついかも。


最初はマンドラだけをやっていたが、全員のレベルが上がってきてからは、邪魔なゴブもつまんで行った。途中、ハゲとナイトさんが1度ずつ死亡、全員でエリアすることもありつつそこそこ稼ぐ事が出来た。


ハゲは25になって初シェード装備
2007122102.jpg
このカッコはヤバイw


戦士さんがほとんどタゲを取らなかったのであんまり強くないなぁ、と思っていたが、repを見てビビった。
この与ダメは……


両手斧を背負って、WSはシルブレを撃っていたので、なかなかわかっている戦士だなぁ、あとはもう少し射撃をしてくれたら完璧なのにと思っていたのだが、これほど与ダメが低いとは思わなかった。
しかも、最初当たらないって言ってたから、ハゲがスキッドスシと炎クリを交換wして、スシ食べてたのにだ。


余裕でハゲの与ダメの1/10以下だし、ミカンの与ダメの1/3以下でもある。
なにかの間違いかと思って違うバージョンのrepでも同じ結果。手数は同じ両手武器のハゲと同じようなもんなので、この与ダメの低さは、非常に低い命中率と片手武器と同等の一撃の強さだと思われる。
うーん、両手武器でスシ食べてこれだけ命中低いのは相当スキルが低かったんだろねぇ。斧も何使ってたんだろか。


その分、竜騎士さん削ってますねー。ミカンと合わせると総ダメージの50%にもなるんだな。
ハゲ竜騎士の装備は別に良くも悪くも無いんだけど、突弱点のマンドラということもあって相当強いね。
いつまでトップアタッカーの地位を保てるかなー。


repはこっち

  1. 2007/12/21(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイズル島アサルト -11~、16~-

【11~】 記録:クク、構成:忍戦シ青赤詩
11:敵の殲滅
12:ランプ 同時5個
13:ヘッド Cumin Custard
14:ランプ 手順4個
15:特定殲滅 Ebony Puddingx4


13層でギヤに絡まれ青死亡ぐらい。



【16~】 記録:クク、構成:忍戦シ青赤詩
16:敵の殲滅
17:特定殲滅 Racing Chariotx3
18:敵の殲滅
19:ヘッド Oriri Samariri
20:Adamantoise


16層でダハク。今回は強化を手動で切って戦った。
20層のHNMでは、フルアビ(マイティ以外)スチサイ1729>ダスティスチサイ1165>レイグラ779>レイグラ174(最初のヒットで亀落ち)
ドロップ無し。


 




 


【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2007/12/21(金) 02:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -ファウ、白虎x2、朱雀x2-

木曜日空活動
2007年最後の空活動。
空に着くと、ファウが沸いてるらしいのだが、相変わらず人数が少ない。それでも一応現地に向かっておく。
やがて、ナナ侍赤黒黒になったので、開始することになった。


ちょっと人数が少なめで厳しいだろうけど、アルナイトに盾をしてもらう事に。
人待ちの時にアルさんと話をしてて、空LSに入った理由の1つにナイトで動けるってのがあるらしい。
確か、アルさんと知り合った頃は白魔道士で、その次忍者をやっていて、その忍者も結構強くて、ハゲが戦士メリポ振り終わって現状の装備にぐらいになってから、何度かアル忍者とメリポしたが与ダメだと勝ち負けするような感じで、野良だと結構強い忍者さんだ。そして、最近は白門に居る時なんかはいつもナイトだ。


本人がやりたがっているジョブで来てるんだから、ちょっと手強めのNMであるファウとするのはいいんじゃないかと思ったのだ。
最悪、殺されても、ハゲが引き継いで盾すりゃいいしねw


ファウは残り3割ぐらいからのタイフーン連発が特にきつくて、通常攻撃がかなり減って、とにかくタイフーンばっかりになる。
さすがにそのぐらいになるときつそうだったが、ほとんどタゲが乱れる事も無く、最後は黒の古代2で押し込んで、朱雀トリガーの夏石ゲット。


そして人数も2PTチョイぐらい集まったので、早い時間だが神戦へ。
今日の予定は白虎>白虎>朱雀>朱雀。


最初に白虎戦。
2007122002.jpg
盾はハゲナイトと忍者さん。うちのLSで、NM戦をする時は、古参の忍者さんが盾をすることが多い。古参で来るたびに忍者で盾をしているので慣れているのだが、個人的には、盾ジョブは揃えた方がやり易いと思う。
忍者x2とかナイトx2でやる方がヘイトのバランスを取りやすいんじゃないかな。
相手が忍者さんだと、手を抜きながらじゃないと盾2枚でのタゲ分散がちょっとやりにくいのだ。


終盤で連携時にクローサイクロンを貰って、背後に居た侍さん共々撃沈したが、アルナイトに代わってもらって、すぐに白虎を倒し
2007122003.png
おぉー、出た出た。
うちのLSは希望のシステムの関係で、古参に白虎佩楯が回ってなかったんだけど、これで古参の1人がやっと白虎佩楯を取得することが出来た。


続いて白虎2戦目。
今回の盾は、アルナイトと忍者さん。
4神でずば抜けてきつい白虎の盾を堪能してもらおうw


終盤まで上手くこなしていたが、クローサイクロンで1100オーバーのダメを貰って、アルナイト撃沈。ハゲがそこに入ってすぐに白虎を倒し
2007122004.png
マタデター!
これも古参の侍メインの人が取得。
2戦して2個白虎佩楯はいいねー。


そして朱雀戦。
2007122005.jpg
盾は、ハゲナイトと忍者さん。白虎の後に朱雀の盾だとぬるいぬるいw
普通に倒してw
2007122006.png
マズーw


さらにもう1戦朱雀。
今度はアルナイトと忍者さんに盾してもらって
2007122007.png
髪が2個も…


そして本年の空活動は終了となった。
最後の活動で古参2人に白虎佩楯が回ったのは良かった。白虎佩楯はみんな欲しいだろうけど、古参で欲しい人あと何人ぐらい居るんだろか。
また、結局、会議で決まったことはほとんど無いけど、それもどうなるんだろねぇ。

  1. 2007/12/20(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンSW -初暗黒-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦暗赤黒]


水曜日深夜のリンバス活動。
2007122001.jpg
兄さんのチップ取りの為にハゲはSW組。
今日も5人で攻略で、ハゲがSWでは欲しいスタン持ちの暗黒入り。3層のミミック層でデストラップを止めてくれると非常にありがたいのだ。


1層目、フォモルゾーン。
ハゲの突入の為にヒュムフォモルが渦と箱のトリガー。配置的にヒュムだけ釣れそうだったので、ハゲが遠隔釣り。
久しぶりにリンク無しで2匹のフォモルを釣る事が出来、速攻で倒して渦と箱が出現。
箱はいつものように時間箱を選択してワープ。


2層目、トレントゾーン。
葉っぱの無いボスのハゲトレントだけをやる。
黒さんの回線が弱く、SWもそれほど来てないので、黒による精霊マラソンはやらず、前衛陣のガチで削っていくことにした。
今日も強化全消しのリーフストームが来ずに倒す事が出来て次の層へ移動。


3層目、ミミックゾーン。
ここは、素材箱と時間箱が出たら次の層へ移動。
5人ということもあるので、MP回復してから箱を開けていく。
1匹目ハズレ(渦)、2匹目素材箱、3匹目ハズレ、4匹目ハズレ、5匹目ハズレ、6匹目時間箱とハズレ4つで済んだのはなかなかいい方?w
素材箱からは、烏漆(忍素材)、古銭4枚。忍素材は全員持っているor要らないで流れてしまった。


4層目、エレゾーン。
今回のトリガーは氷エレ。
氷エレ>炎エレ>光エレ>水エレ>雷エレとやって箱を開けて退出。
箱からは、ホワイトリベット(ナイト素材)、ライトフィラメント(シーフ)、古銭5枚、チャコールチップ。チップは予定通り兄さんがゲット。素材はどっちも流れた。


たぶん、うちらのLS活動で暗黒騎士が参加するのは初めて。削りだけで言えばバリバリのメリポジョブの忍と戦にサポ忍の暗黒が対抗するのは厳しい。今回のSWでハゲが期待したのはミミック層でのミミックのデストラップを止めてくれることだったが、期待したほどには止まってなかった。


暗黒で来てた人も最近暗黒が75になったところだし、動き方に慣れてないのかも知れないので、今日の結果だけで暗黒を評価出来ないと思うけど、ハゲ的にはもうちょっと補助的な動きをして欲しかったかな。


あと、最初の頃は割と人気があったナイト素材と忍者素材が流れてしまった事に驚き。まあ、うちらのLSはオメガの比重が高いので、テメナスに行く機会が少ないから、アポリオンの素材は飽和気味なんだけど、忍素材が流れるのはなんとなくもったいないね。


ドロップの合計は、烏漆(忍素材)、ホワイトリベット(ナイト素材)、ライトフィラメント(シ素材)と古銭16枚。


repはこっち

  1. 2007/12/20(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -ジパ、青龍、玄武-

火曜日空活動
2007121802.jpg
20時頃に空到着。
先に着いていたメンバーが偵察でジパを発見していたが、ハゲを含めてナナ黒の3人しか居ない。
黒のサポは白だしちょいときついかもってことで、とりあえず現地に向かうが人待ちの状態。
ちょっとするとサブリーダーが入って来たのと黒の別アカの白が来たので、ナナ黒黒白の5人になったのでジパをやることになった。


出来るだけナの2人がタゲを取り、黒はスリップと精霊を入れ、タゲを取ったらエリアする作戦で無事にジパを倒し北玉ゲット。


インしたばかりのサブリーダーはここで少し席を外し、再び3人になった。ナナ黒の3人で出来ることはあんまり無いので、人が来るまでの間、まったりと水取りでもすることにした。


最初はリンクが怖いので、マザー部屋の手前の手前でまったりと。
徐々に人が増えてきたので1つワープを飛んで、マザー部屋の手前に移動して狩るが、結局水は出ずに、不足している白虎トリガーの西玉を取るために、デスポ沸かせに移動となった。


かなりやった後に、ライバルLSがやってきて、しかもすぐにライバルLSの方でデスポが沸いた。
ほんとにツイてないねぇ。


そして神戦をすることに。
予定は青龍>玄武。


最初に青龍。
今日は盾ジョブが、ハゲナイトとアルナイトの2人。いつもは忍者さんも居る事が多いので、最初は忍者さんとナイトのどちらかでやることが多い。それは、やってる途中に盾が落ちた場合、忍者よりナイトの方が途中参加でもタゲが取りやすいからだ。


2007121803.jpg
青龍の百烈拳も影縫いで上手く凌ぎ、途中、ディスペルウィンドを3連発でやってきて、蝉を含めて強化がまったく無くなったところに、ファングラッシュで900オーバーのダメを貰ったが、なんとか死ぬ事なく青龍を倒し、
2007121804.png
最近のドロップは…


続けて玄武。
玄武は盾無しで、黒PTでやれるから余裕と言われてるけど、個人的にはガチ盾するとそれほど楽じゃない気がするんだよね。ただ、これは、楽だ楽だという印象があるから、実際だと意外としんどいな、っていうものかも知れない。


4神の盾の時の嫌さは、白虎>>>青龍>玄武>朱雀な感じ。
白虎は、通常のトリプルでもういきなりピンチになるし、WS強いし、麻痺ウザイし、ディアガで蝉剥がされて柔らかくされるし、いつ死んでも不思議じゃない感じで別格。
青龍は、アホノウキンが百に気づかないとさっくり死ねるのと麻痺がウザく、WSも強力。
玄武は、2Hは怖くないが、ポイズガで蝉剥がされてWS食らうと死ねる。
朱雀は、レンマだけ注意してればあんまりきつくないんだよね。まあ、レンマでガ食らって死んだりもするけどw
うーん、やっぱり玄武が一番楽かもw
事故死の可能性が一番低いのが玄武な気がするね。


2007121805.jpg
玄武なので事故も無く倒して


2007121806.jpg
免罪2個出たからマシかw
どっちもフリーでアルさんが2つとも取得。アルさん居ないとどっちも流れてた?w


今年の空活動は今週で最後で、残る活動はあと1回。ラストはキリンをしたいところだけど、通常活動になった。
まあ、神戦やってりゃ、そのうちキリン戦も出来るだろうしね。

  1. 2007/12/18(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

レベル上げ(白魔道士73-74)カダーバの浮沼

場所:カダーバの浮沼
構成:[75忍忍戦赤 74黒 73白]


倒した数:138 平均獲得経験値:87.0(+40.3) 総獲得経験値[内専心]:17568[0]
平均戦闘時間/間隔:36.9s/4.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h36m14s[1h24m58s/11m16s]
時給[専心抜]:10953.4[10953.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:50/26.8


夜中にビシージが来ていたので、ハゲ、アメ、バゾ、ナルの4人でPTを組んでいた。カニさんもフレと2人でビシージPTを組んでいたようだ。
そこで交わされた会話。


<カニ> カニフレたん あほっぽいのとアラ組んでいい?w
<カニ> みs

<バゾ> コラコラ
<アメ> om
<Roady> なにぃ
<ナル> Σ(゜д゜lll)
<カニ> あほ=禿
<バゾ> まぁ、俺らじゃないんだろうけど失礼なカニだよね
<Roady> 失礼な汁ペットだねー
<バゾ> あほっぽいPTがかわいそう;
(アメ) ことわっとくか
<カニ> ことわられたーw

<ナル> っっw


そしてアラを組むと
(アメ) コンバージェンス
(カニフレ) よろしくー
(カニ) (/ω\)
(バゾ) 初めまして。
(Roady) どこですか?アホパーティ
(ナル) よろしくです~~
(バゾ) 知らないんです。
(アメ) B+R
(バゾ) +↑
(Roady) まあ、うちらじゃないからいいけどねー^^
(バゾ) そうだね^^;
(ナル) っっw


そしてしばらくしてからLSメンのヒデの別キャラのPTもアラに入って来たから、そのPTがあほっぽいPTだったんだろうね^^


ビシージ終了後、ナイズルを挟んで、朝とい言っても良いぐらいの時間から身内でプチメリポ。
2007121801.jpg
構成は、バゾ忍、ナル忍、アメ戦、桜赤、ヘルカ黒、ハゲ白。ヘルカ黒とハゲ白がレベル上げで、バゾ忍、アメ戦、桜赤が該当ジョブのメリポは終了で、ナル忍がメリポ強化途中といった感じ。
詩人が居ないので、敵が弱めで人が居なかった沼に行くことになった。


詩人が居ない為か徐々にMPが減っていくので、MPが0になると満タンになるまで座ってやったw
座る時はがっつり座った方が効率いいからね!


ここはトンボのカースドでMPがごっそり減る感じ。あとNOUKINどもが被弾しまくるからケアルでMPが無くなる;;マジでスポンジ;;


それでも時給1万ほどになりレベルも74になっちゃった。ハゲは別に急いで白を75まで上げたいと思ってるわけじゃなかったが、メリポが9ポイント貯まってしまってて、空やナイズル等の活動だけでメリポカンストしてしまいそうなので、白にメリポをつぎ込んで貯まっているメリポを消化したいw


過去エリアの戦績品のラムピックとラムランスが欲しいので、白でカンパニエして経験値と戦績貯めでもするかなぁ。
LSの赤さんは、カンパニエだけで18メリポ貯めたとか言ってるしなぁwまあ、この人は極端だろうけどw


ラムピックとジャガーとの比較。
ラムピック
 D47 隔268 攻+10 レジストカーズ効果アップ
 Lv71~ 戦暗獣狩
ジャガーノート
 D46 隔288 HP+18 STR+3 AGI-3 攻+30
 Lv70~ 戦獣
D1、間隔-20とSTR+3、攻+20でどっちがいいか?
メリポだとラムピックの方がいい気がする。


ラムランス
 D70 隔365 HP+10 MP+10 レジストサイレス効果アップ 被ダメージ-10%
 Lv71~ 戦ナ侍竜
被物理ダメージじゃなくて被ダメージ-10%なところに注目。
一番最初の思いついたのは、リンバスでのアルテマ戦での対シタデル装備。
あと、空でファウや白虎とやるときも悪くないかな?
土杖は物理ダメにしか効かないがテーカーが使える。ただし、テーカー使えるほどTPが貯まることはそうそうないので、ラムランスを入手したらD値が高く魔法もダメカットするこっちのがよさそう。


repはこっち

  1. 2007/12/18(火) 05:00:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナイズル島アサルト -11~、76~-

【11~】 記録:クク、構成:戦戦シ青赤詩
11:ランプ 手順4個
12:敵の殲滅


12層でボムキングと戦闘開始したときに、詩がプリンを釣って、詩がそのプリンから古代もらって745のダメージ、赤がケアルするがその後のボムキングの自爆でレイズが使える赤詩がリレ無しの状態で即死、前衛陣HP真っ赤。
生き残った前衛陣もハゲを除いてプリンのストンガで死亡。ハゲだけがHP2桁で脱出。
低層の記録層だからってなめてリレしてないとこうなる。



【76~】 記録:ヒデ、構成:戦戦シ青赤詩
76:特定殲滅 Ebony Puddingx4
77:ヘッド Anise Custard
78:敵の殲滅
79:ヘッド Vanilla Custard
80:ケルベロス


78層のフロアが広くて殲滅に時間がかかり、この時点で残り10分を切っていた。79層がヘッドか特定駆逐じゃなかったら退出していた。


80層に着いた時は残り5分無いぐらい、ハゲはTPが300貯まっていなかったので(TP300スチサイを撃ちたいので、はなるべくHNM層の前に両手斧に持ち替えてTPを300貯める様にしている)バーサクウォークライ(チャージはウィングスチサイ用に温存)レイグラするつもりが、マクロを押し間違ってスチサイ発動(ハゲはWSのマクロ2つ使っているので着替えも中途半端になった)し、しかもそれがミスで当たらなかった。
そこから薬品を使うが麻痺で使えなかったり、グダグダになって余りヘイトを稼げなかったところに、シーフがもう1人の戦士のヘイトを盗んで背後からWSを撃ち、ケルベロスの後方WSが発生。しかも、その頃には侠者が切れていたので大ダメージを食らい、火力重視の構成だったので回復が手薄になりシ死亡>ハゲ死亡>赤死亡>戦死亡>青死亡>詩死亡で全滅。
全滅時にはケルベロスのHPはほんとにミリだった。


今回は悪い事が重なった感じ。




【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2007/12/18(火) 01:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3国ENM -2PT-

場所:3国プロミヴォン
構成:[ナ暗竜白黒詩] [戦戦侍赤白黒]


月曜恒例3国ENM。
2007121701.jpg
今日は3国ENM参加希望者が多く、LS内で10キャラ(9人)集まったので、バゾがフレから2人誘って12人の2PT行く事になった。


道中はアラ組んで移動。BFではアラを切ってPTごとに突入した。
道中の移動はどうしても列が長くなるのでやたら絡まれるwが、数の暴力でフルボッコ。ハゲ白は前衛陣が玉を攻撃している間をヒーリング時間に当てているのだが、玉が沈むのが早いのでヒーリング時間があまり取れない。まあ、それほどMP使う場面もないんだけどねw


今になって構成みるとハゲの方は、ナ暗竜白黒詩の前衛に3騎士が揃っている構成で、別の方が戦が2人もいる超優良構成。
別の方の前衛陣は全員忍者75持ちだ。汚い、さすが忍者汚い。


今回、ラミさんからリレアイテムのスケープゴートを3つ貰って使ってみた。
こんなリレアイテムあったとは知らなかった。効果時間は短いらしいが、BFなんかで使う分に十分だ。
合成レシピは骨66で風クリ、マーリドの牙、フェニックスの尾らしい。
マーリドの牙が2000ぐらい、フェニックスの尾が単品で落札出来たら1000ぐらい。単価にするとリレピの方が安くなりそうだね。ただ、装備しなくていいという利点があるので、作れるならリレイザーより安上がりだ。
ただ、ヴァナではまったく知られていないようで、競売にまともな履歴が無い。


各BFに入る前にざっと説明してそれぞれ突入。
ホラでは、
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
今、忌わしきも安くなってるんだね。知らなかったよ;;


デムでは、
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、弱弱しき追憶の一塊が入っていた!
で、でたーーーー!!
久々に見たぞ!


インフィブルピアス
 弱体魔法スキル+3
 Lv35~ All Jobs
競売でおよそ110万ぐらい。但し、あんまり売れ行きは良くないみたい。欲しい人に行き渡ったのかなぁ。
ロットに勝ったノリコが捌いて分配することになった。


ラストのメア、
ここだけは事故が多いので怖かったのだが、竜剣や暗黒、インビンであっという間に撃破。
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
悪くないねー。


今日はピアスが出たということもあるけど、残夢もアタリ残夢が多いね。
毎回こうだとウハウハなんだけどなーw


 




 


通算成績
【総合】:77戦75勝2敗、ピアス×16
【ホラ】:25戦25勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:26戦26勝、ピアス×7
 ・弱体×3、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:26戦24勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/12/17(月) 22:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げ(竜騎士22-24)クフィム島 -石つぶて8ダース-

場所:クフィム島
構成:[23忍黒 22竜学 21踊詩]


倒した数:96 平均獲得経験値:85.6(+18.2) 総獲得経験値[内専心]:9973[0]
平均戦闘時間/間隔:87.4s/20.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h52m21s[2h19m50s/32m31s]
時給[専心抜]:3471.9[3471.0] 総獲得ギル:55G 最大チェーン/平均:5/3.4


今日も竜騎士レベル上げ。
2007121611.jpg
レベル上げの準備をしていると、桜さんが寄生する為に踊り子の準備を始めた;;
仕方なくというかいつものようにリーダー発動。
しかし、同時期に同じレベル帯でリーダーした人が居て、希望出ししてた人がどんどん減っていき、声かけた人も今誘われましたとか、さらには、ハゲにもその人からPTの誘いのテルが来たw
その時点で忍者さんを誘っていたので、3人合流出来るか聞いてみたが、すでに5人居るとのことで合流出来なかった。
その後はPOP即釣りで人を集め、忍竜踊黒詩学というちょっと火力が少なめな感じの構成になった。


クフィムのH-6あたりの通路でやるつもりだったが、すでに2PT居たので、デルクフの塔前でキャンプ。
最初はカニをつまんでいたが、つよの割合が多くて、巨人に手を出したり、魚に手を出したりした。
最初の魚で、忍さんがスクリューで300近く持っていかれ、ハゲが挑発するも直後の通常攻撃で死んでしまった。まあ、タル忍にはよくあることw
その後、しばらく魚は手を出さないでいたが、各自レベルが上がったのとつよカニばっかりになったので、魚を多く釣るようにした。


塔前だと魚の居る海岸までが遠いので、再度、通路の様子を見に行くと、PTが居なくなっていた。
しかし、通路のど真ん中のオバケが沸いていて、とてもレベル上げするどころじゃない。この通路の真ん中に、オバケが沸くことがあるとは知らなかったなぁ。
そこで、寄生桜踊り子の別キャラでオバケを掃除してもらった。寄生でも別キャラが役に立ちましたね^^;


忍者さんが25に上がると、魚でも100点もらえない奴が多くなってきたので、予定より少し早い時間だったが、次のレベルまでの近い人の分だけを稼いで終了した。


ハゲは今日も釣り役をやったのだが、最初、石つぶてを5D買って行った。それでも途中で足りなくなったので、桜さんの別キャラに3D追加で買って来てもらった。
結局、最後には数個しか余らなかった。
竜騎士の遠隔はレベル35で装備出来るタスラムまでは石つぶてしか無いようだ。
石つぶては12個スタックでかさばるから用意が面倒なんだよねぇ。ペレットベルトってのもあるんだけど、再使用時間が1時間なので、今回みたいに弱めの敵が相手だとベルト3本持ってないといけないことになる。それはちょっとなぁ。


そーいや石つぶてってまとめられないのかな。
と思い調べてみると箙【石】というのを発見した!!
これって石つぶてじゃね?そうじゃね?
と一瞬喜んだのだが、実際は石の矢の束ねたものだった_| ̄|○


ハゲは釣り役自体は嫌いじゃなくて、実際レベル上げだとよく釣り役する方だと思う。
ファーストジョブの戦士の時もよくしてたし、セカンドジョブのナイトの時もサポ忍でサブ盾アタッカーをしていたのでほとんど釣り役をしてたし、つい最近の白魔道士上げの時も70越してるレベルなのにハゲ白が釣りをした。
ただ、レベル上げ行くのに石つぶて8Dとか邪魔すぎるだろーw
それも使えたらいいけど、余ったりしたらどーすんだよ。捨てるのもったいないし、置いとくと邪魔だし……


今回のレベル上げで24になったので、次回からはいよいよカザムでのレベル上げかな。
今でも竜騎士十分強いのに突弱点のマンドラだったらえらいことになるね!


repはこっち

  1. 2007/12/16(日) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裏氷河 -両手斧レリックへの道?-

日曜日裏活動。
2007121605.jpg
今日は氷河予定らしい。ハゲは氷河でドロップする戦士脚もヴァラー脚も既に取得済みなので、特に欲しいものが無い。白胴はえてるんから借りているノーブルがあるしね。今絶賛レベル上げ中の竜胴を誰も希望しなかったら希望するかなぁ、と思っていたら、進行役の人が希望したので、ハゲは貨幣希望にした。


突入して最初の塔に行くまでに
2007121606.jpg
2007121607.jpg
2007121608.jpg
3つのAFがたて続けにドロップ。
今日はAF祭りの日か!


しかし、その後はさっぱりで、途中誰かが、
「AF祭りまだ~」
「もう終わりました(*´Д`*)」
のやり取りにふいたw


ハゲは今回2度死亡。
1度目は、モンク獣人の百烈拳で、寝かせが遅かったのか、誰かが起こしたのかわからないが、盾が落ちたところに挑発を入れたら、あっというまに蝉が無くなりポコポコと殴られてさっくり昇天。
2度目は、召喚士獣人のフロウで、丁度フロウが発動する直前の召喚獣が起きて、そのまま発動されてアラがほとんど壊滅。


ハゲの希望している100貨幣は2度ドロップ。どちらも100バインで3種の100貨幣の中ではがっかりな奴w
2007121609.jpg
それでも市場価格50万ぐらいだからおいしい。
最初にドロップした100バインにハゲがロットすると、なんと700台で勝ってしまった!
やったー!お小遣いゲットだー!


その後、片手剣か盾の証狙いで証NMをやりに行く。
証NM沸かせチームがリレーをして証NMを引っ張ってきて、全員でタコ殴りにして倒すと
2007121610.jpg
両手斧の証……前もたしか両手斧の証で、みんなこれしかドロップしねぇとか言っている。


「めいんせんし」としては両手斧レリックには非常に興味があるが、現実問題として鍛えられそうに無い。
両手武器強化パッチでSTR1=攻撃1、DEX1=命中1になったのが、両手武器調整パッチでSTR1=攻撃0.75、DEX1=命中0.75になり、現在ではメリポクラスの敵だと、肉食して両手斧を振り回せるのは両手斧レリックのブラビューラ持ちぐらいになってしまった。


鍛えられないとは思っていても、いい機会だから流れ待ちすることにした。
ハゲらのLSのルールだと、貨幣希望で希望者の居ないAFでも取得すると、貨幣の取得権利が失われてしまうのだ。
つまり、今回の場合、ハゲは取得した100貨幣を返さないといけなくなる。
よりによってこんな時に100貨幣をロット勝ちしているとは、運が良いのか悪いのかw
結局、ハゲのところに両手斧の証が流れてきたので、退出後、100貨幣をリーダーに渡し、貨幣希望者でダイスになった。


最後に未クリアの人が居たのでボスを倒すことに。
囮の人がドラゴン数匹を引き連れて離して行き、みんなでボスを叩き、ボスの即死技で3人ほど死亡するが無事倒してクリアとなった。
そして時間も無いので時計を捨てて排出。


今日のドロップは、
AF
 サマナーダブレット:1
 メレーシクラス:1
 甲賀鎖帷子:1
百貨幣
 100バイン紙幣:2
1貨幣
 1バイン紙幣:53
 オルデール銅貨:41
 トゥクク白貝貨:60

 鎧袖一触の証:1


せっかくだから両手斧レリックまでの道のりを調べてみる。
レリックブージ 
 D1 隔999 Lv75~ 戦
 (デュナミス-サンドリア)
アゴナルブージ 
 D1 隔504 デュナミス:D87 隔504 耐光+7 Lv75~ 戦
 (ウーツインゴット ダマスクインゴット 神代木 + 100バイン紙幣3枚)
デュナミスブージ 
 D89 隔504 デュナミス:D93 隔504 耐光+9 Lv75~ 戦
 (バタフライアクス グレートアクス ヘヴィダークアクス + ルンゴナンゴ翠貝貨16枚)
アバドンキラー 
 D99 隔504 デュナミス:メタトロントーメント Lv75~ 戦
 (鎧袖一触の証 + モニヨン銀貨60枚)
ブラビューラ 
 D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 戦
 (聖鉞の欠片 + プシュケー + 10,000バイン紙幣1枚 *100バイン紙幣30枚が返却される)
うーん、アゴナルブージまでしか行けないっぽいぞw
頑張ってもデュナミスブージだなぁ。


裏貨幣だけに、必要な金額をおよそ計算してみる。
(100バイン:50万ギル、ルンゴナンゴ:80万、モニヨン:80万で計算)
アゴナルブージ:100バイン紙幣3枚:150万ギル
デュナミスブージ:ルンゴナンゴ翠貝貨16枚:1280万ギル
アバドンキラー:モニヨン銀貨60枚:4800万ギル
ブラビューラ:プシュケー + 10,000バイン紙幣1枚:5000万ギル-1500万ギル=3500万ギル
なーんだ1億ギルでお釣りくるじゃん。これなら……
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
いけるかボケェ。
アバドンキラーのとこがきっついなぁ。そこまで行けたら、勢いでなんとか行けなくもなさそうだが。


しっかし、レリック目指している人らはどーやって金策してんだろ。
ハゲは日々の活動資金を維持するだけで結構精一杯だぞ。
ちなみに両手斧レリックは完成までにかかる費用が割と安めらしい。


なんか、ブラビューラまでの道のりを調べて書いてたらめっさ欲しくなってきた。
どーしよw
誰か1億ギル貸してくれヽ(;´Д`)ノ

  1. 2007/12/16(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ナイズル島アサルト -76~、76~、76~-

【76~】 記録:ヒデ、構成:忍戦シ青赤詩
76:特定駆逐
77:特定殲滅 Racing Chariotx2
78:特定駆逐
79:ヘッド Mint Custard
80:ハイドラ


ハイドラに、マイティ以外のフルアビスチサイ1606、レイグラ1432、物理無効を2度挟んで、レイグラ1464。ハイドラは物理通りやすい?
ドロップは無し。



【76~】 記録:ヒデ、構成:忍戦シ青赤詩
76:敵の殲滅
77:ヘッド Mint Custard
78:ランプ 同時5個


76層目で赤ドラゴン。こいつは負の歌で、PCの掛かっている強化に応じてダメージが上がる。対処としては2つあって、サイレスを入れて負の歌を歌えなくするか、強化を蝉だけにするか。
サイレス入れるとボディプレスの頻度が上がるので、スタンで止めるにしても、どっちがいいのかよくわからん。どっちにしても今日みたいにフルに強化かけて、サイレスも入れずに全員で殴るのは良くない。


ランプで、2人が点灯する前に死に、周りも敵だらけだったので、失敗して脱出となった。敵が多いところは掃除した方が良かったかも。ただ判断が難しいね。



【76~】 記録:ヒデ、構成:忍戦シ青赤詩
76:特定駆逐
77:特定殲滅 Racing Chariotx5
78:敵の殲滅
79:特定駆逐
80:ケルベロス


76層で2匹目の戦車で忍者死亡。MP回復休憩を挟んで3匹目の戦車をやっている時に、忍者がレイズで起きて範囲ですぐに死亡。4匹目で詩人死亡。5匹目で青魔道士死亡。


戦車の時はシーフは離れて遠隔、TP貯まったらWS(出来ればシャークあたり?)、青も離れて回復補助中心に動いて攻撃はキャノン、ブレス等がいいかも。
今回は早いうちにボムNMにも絡まれていたので、そいつを早く処理した方がよかった。


78層の途中で残り10分のアナウンス。
80層のケルベロスに取り掛かった直後に残り5分のアナウンス。マイティ以外のフルアビレイグラ1085、ダスティスチサイ147(マグマホプロンされてた)、イカレイグラ702。
ケルはマグマホプロンでストンスキンされるんで削りに時間が掛かる。
ドロップは
2007121603.jpg
で桜さんが取得。おめでとう。


タルタルだから良くわからんけどw
2007121604.jpg




【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2007/12/16(日) 05:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アポリオンCN -久々の頭頭-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒黒詩] 脳筋PT[忍侍赤]


2007121601.jpg
先週に引き続いてのオメガ。
人数は割りと多めの15人。相方ナイトはこれまた先週と同じくアメナイト。


今日は侍にTPを貰わずに、もうそのまま突撃。
ヴァナ時間の45分に突撃というのに、バゾ忍が先週の箱開けに引き続いてフライングして40分に突っ込んでいった。最近、注意力散漫な傾向があるように見えるぞ。


序盤はハゲもなんとかタゲを取れるのだが、中盤以降はアメナイトにタゲを持っていかれる。
まあ、仕方ないねー。
最終モード間近でハゲがセンチを使ったちょい後にコロッサルブローを貰うが、センチのおかげで800ほどのダメージですんだ。その直後、最終モードになったのでインビンを使い、インビンが切れたあたりでオメガ没。


時間を指定しての箱開けで
2007121602.png
うわぁぁあああ。
久々の頭頭だ!www


丁度、今日のメンバーで頭を持っていないのが2人だったので、その2人に頭を押し付けることにw
これはもう今度からヤヴァイぞ。頭が流れるぞw
うちらのリンバスLSでは、オメガ、アルテマの装備を取った人は古銭を出さないといけなくて、その古銭を他の取れなかったメンバーで分配するのだが、流れると古銭の配当が少なくなる。これは困った問題だw
外販も今の所は考えてないということらしいし、外販するにしても活動時間の問題や、値段、その使い道なども決めないといけないしね。


それにしても最近はめっきり胴を見なくなったな。
最初のうちは順調に出てたのにねぇ。もちろん、ハゲを含む希望者の多い脚も出て欲しいわけだが。


本日のドロップは、
装備
 オメガの眼(ホマム頭):2
素材
 烏漆(忍者):1
アイテム
 胡粉:1
古銭
 獣人古銭:5


repはこっち

  1. 2007/12/16(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -1~、76~-

1人野良を入れて?のナイズル島アサルト。


最初のハゲの記録から


【1~】 記録:ハゲ、構成:忍戦シ赤白詩
1:ヘッド Oriri Samariri
2:特定駆逐
3:敵の殲滅 白魔法禁止
4:特定駆逐
5:ランプ 認証
6:敵の殲滅
7:特定殲滅 Heraldic Impx4


1層目のヘッドでカエル、3層目で白魔法禁止と低層な割りにやっかいなケース。
5層目の時点で残り10分のアナウンスが出てなかったので進み、7層目で1匹目のインプやった時に残り10分のアナウンスが出たので無理せず退出。


 


【76~】 記録:ヒデ、構成:忍戦シ赤白詩
76:ランプ 手順3個
77:特定殲滅 Ebony Puddingx5
78:ヘッド Mokka
79:敵の殲滅
80:ケルベロス


77層目の特定殲滅のプリンでえらい時間がかかってしまい、80層に付いた頃は残り5分程度。
80層では開始5秒ぐらいで忍が死亡。フルアビ使うもアタッカーが戦とシだけでは削りきれず時間切れで退出。


【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2007/12/14(金) 02:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -マザー、ウリx2、朱雀-

木曜日空活動
2007121304.jpg
20時過ぎに空到着。マザーが沸いているらしいのだが、人数が揃っていないので人待ちを兼ねて正面で壁のドールを狩る。
侍さんがサポ踊り子で来ていたのだが、少人数の時はなかなかいい感じ。侍のサポの踊り子って相性よさそうだ。戦士とソロ最弱争いをしていた侍だが、サポに踊り子をつけることでソロでつよも倒せるらしい。


人数が揃ってきたのでマザーへ移動。
マザー部屋の到着すると南側に数人のライバルLSの人が居る。ハゲらは北側に移動し、ずっと我慢していたトイレに行って戻ってくると、現在居る唯一の赤がスニ切れに気づかずに絡まれて死亡していた。
そして、アルナイトがフラッシュでマザーを釣り、戦闘開始となった。


黒が1人ということもあり、削りが遅く、ちょっとgdgd気味だったがマザーを倒して、青龍トリガーの春石ゲット。
ハゲはマラソンしていたのだが、後半ぐらいにフラッシュをしようとしてリキャストをログに表示させると別のログに気が付いた。
Roadyは、インビンシブルの効果がきれた。
アレ?アレレw
俺、いつインビンなんか使ったんだろw
全然気づかなかったぜwww


そして北側でデスポ沸かせをする。
今日も釣りはハゲがする。人数が多いので、1匹を遠隔で、1匹を絡まれで2匹釣っていった。
しばらくして南側で別LSが始めたらしいが、枯れると言うほどじゃない。そんな感じで雑魚を狩っていたのだが、どうやらライバルLSの方でデスポが沸いたようだ。
うーむ、前回の火曜日といいついてないな。


ダイオが2個あるのでウリをやりに移動。
部屋を少し掃除してからダイオをトレードしてウリを沸かせを2戦して、白虎トリガーの秋石を2個ゲット。


そして神戦へ。
今日は朱雀1戦だけ。


新人ナイトは一通りNMを見学してもらってから盾をやってもらうのだが、アルさんは当時はナイトじゃなかったとはいえ空経験あるし、ナイトの動きみてても悪くないし、それほどきつくない朱雀なので盾をやってもらうことにした。もう1人は忍者さんで、ハゲがベンチスタート。


数人着替えたりサポを変えたりしている間に、ワープ前のところでTPを貯め、朱雀を沸かせて開戦。
開幕にハゲも貯めたTPでスチを撃って下がると同時に朱雀の連続魔が発動w
はえーなおいw


ファイガ2発直撃でアルナイトがいきなり死亡。うーん、仕方ないとはいえ悪いことしたなぁ。
初めてのNMの盾やっていきなり死亡とかはねぇ……
2007121305.jpg


その後は、ハゲが盾に入って朱雀を倒し
2007121306.png
うーんうーんうーん。
最近、4神のドロップがイマイチだなw


ここで今日の空活動は終了となった。
ハゲは雑魚狩りの時に流れてきた鍵を使って箱をあけて、ギルウマーするために残って1周したが、箱は沸いてなかった_| ̄|○


それにしても、うちらのとこで上手い事デスポ沸かないねぇ。
古参で白虎希望者が居るから取らせて上げたいんだけどね。

  1. 2007/12/13(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンNW -NOUKINでNW-

場所:アポリオンNW
構成:[忍戦戦黒白詩] [赤黒]


水曜日真夜中のリンバス。
2007121301.jpg
今日もメンテがあるので、LSとしての活動は休みになったが、行けるメンバーで活動することになった。
兄さんがSWのチップでオメガセットが揃うのだが、予定の時間になってもログインして来ないので、丁度空いたNWに入ることに。


うちらのLSではNWは黒PTで攻略するので、ハゲは数回しかNWに入ったことが無い。今日はSW向けの構成なのだが、NOUKINでも行けるということでNWに入った。
ハゲは、渦の条件とかさっぱりわからないので付いていって殴るだけw


1層目はなんだかよくわからないが、オバケを何匹かやってからボスっぽいカエルを倒して次の層へ。


2層目も何匹か牛をやったら渦が出たみたいで、ボスの雄羊を倒して3層へ。


3層目はワイバーンを殲滅してボスは放置。


最後の層では、雑魚ベヒを殲滅してからボスのベヒへ。
カニ忍がタゲを取って逃げる事にするが、通常殴りが全然通らないので、シャン黒がタゲを取り捲る。
2007121302.jpg
タイマン風のSSw
メテオ詠唱中の隙を突いてSSを取るw


最初の方に一度だけタゲを取っただけで、あとはずっと追っかけっぱなし。とにかく物理ダメが通りにくかった。ランペで20ダメとか迅でも0ダメが出たりと言った具合。メリポ構成でボスベヒって倒せるのかねぇ。倒せないんじゃねえかな。


最後の〆取り合戦では、カニ忍者が微塵するもボスベヒは生き残り、ハゲのランペで〆るチャンスが残された。TPが80を越えたので、マイティランペでイケル!!と思ったら、桜赤がクマサンダーで〆やがったヽ(`Д´)ノ


NWは黒で来ると楽しそうだなぁ。
他のところはNOUKIN中心のメリポPTでいけるけど、ここだけは絶対に黒PTがいいね。


ドロップは
素材
 アルジェロリベット(戦士):1 流れ
 ディアボリクヤーン(黒魔道士):1 アメ
 フェティドラノリン(獣使い):1 流れ
 ブラウンドスキン(吟遊詩人):1 ヒデ
 ブラックリベット(暗黒騎士):1 流れ
古銭
 34枚
チップ
 マゼンタチップ シャン


repはこっち

  1. 2007/12/13(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -BB、青龍-

火曜日空活動
2007121101.jpg
今日からフレのアルさんが空LSに参加。以前にも空活動をしていて、その時はたしか白で出動していたハズだが、最近は白門でもナイトの姿しか見てなくて、空もナイトでの参加になるっぽい。
ナイトで出動してくれるのはありがたい。慣れた所の慣れた人らだと赤でほとんどのNMをやってしまうが、うちらの所は全然そんなことないので、やっぱり盾の存在は重要だからね。


トラパンツの希望者が多いので、まずはデスポ沸かせから。
他のLSがやっていなかったので、北側で始めるが、やがて他の2LSもやりだして、3LSが北側でやるというカオスに。


ハゲは釣り係り。
空活動の時は、遠隔武器のローゼンボーゲンにサンドの店で買った木の矢wを装備している。釣りにも行かずにボケッと突っ立ってるアタッカー陣を見てるのがムカつくんで、よく自分から釣りに行くのだが、空は魔法感知の敵が多いので遠隔武器があると何かと便利なのだ。
それに、こういう雑魚をどれだけ殲滅するかが勝負みたいな時は、火力のあるアタッカーが釣りをするより、火力が無いジョブが釣りする方がいいしね。今日は盾ジョブも余り気味なのでハゲが釣りをするのが適任だ。


他のLSの忍者が1匹を挑発、1匹を絡まれ釣りするので黄色ネームで持っていき、別のLSの赤が絡まれ釣りで黄色ネームのまま持っていく。ハゲは一応、遠隔で当てたやつを持っていくのだが、本体のところでは、寝かせているのがどのLSの奴なのかわかりにくくなっていたようだ。
それにえらく重く、ロボの通路らへんはR200から300ぐらいなのだが、釣って持っていくとR2000を越えるのだw
つーか南側空いてるんだからそっちいけよ。わざわざ隣でやること無いと思うんだけどねぇ。


通路のロボが枯れるほどのペースでやり続けていると後ろでやっていたLSのところでデスポ沸き。
うーん、残念。まあ仕方ないね。


そして、ダイオ取りに行く事に。
最初ウリ部屋に向かったが人が居たので宿星へ。半周ぐらいしたところにライバルLS登場。そこからは取り合いになる。
しかし、トレハンがサポシしか居なかったのに割と短い時間で2個も出てウハウハ。出るときはこんなもんだね。


その後クルタナ消費でBBへ。
雑魚を掃除してさくっとNMを倒し、今日初のトリガーである、朱雀トリガーの南玉ゲット。


最後に神戦。
今日は1戦だけ青龍をやることになった。
盾は忍者さんとハゲで、アルさんは最初ということもあるんで、ベンチスタートをお願いした。


2007121102.jpg
百烈は影縫いで無事に凌いだのだが、通常時がえらい大変だった。
それにうちのLSはメイン後衛が少ない為か、盾へのサポートが薄めな気がするんだよね。
今日も開幕からリフレ無かったし、ブレスのスロウもなかなか直してもらえなかったりね。まあ、後衛の手厚いフォローがあっても死ぬ時は死ぬんだけどw


ファングで危ない場面もあったが死者なく倒して
2007121103.png
これは……
バゾシーフが居る時に、このなんともいえん空気になること多いよね^^;;;;
ハゲはポイント消費で青龍籠手を希望したが…
かろうじて武王頭の希望者が居たのが救いかw


アルさんがナイトで入ってくれたから、ハゲが居なくなってもLSとしては全然問題無いね。
こりゃええわぁw

  1. 2007/12/11(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3国ENM -学者→2アカ白-

場所:3国プロミヴォン
構成:[戦侍踊黒白学→白]


月曜恒例3国ENM。
2007121001.jpg
先週は人が居なくて中止だったが今週は再開出来た。
LSで参加希望者を募集すると、ハゲ白、アメ侍、カニ踊、ラヴィ学、兄戦までが集まり、残りの1人をフレのマンボ黒を誘って、戦侍踊白黒学の構成になった。気持ち火力が少ないかな。


前回みたいに7人とはいえ、踊27や赤26がいるよりマシかwww
うちのLSの3国ENM参加者は、四捨五入して30だったら参加資格があると思ってる節があり、あわよくば2つレベル上がる!なんて思ってるんだろう。
ハゲもブログのネタになるから寛容だから別に断ったりしない事が多いけどねwただ、前衛は30近くのレベルが欲しいかな。後衛だったらあんまり関係ないなw


いつものようにホラから。
玉をやってるときに、マンボにガを撃てと言うのだが、あんまりよくわかっていないようで、黒なのにバニシュを撃ったり、バニシュガを撃ったりしてたwww
いあいあいあいあいあ
黒だからファイガとかあるだろw


途中マンボが死んだりするもBF前まで到着。
ここでラヴィ学が
「ごはん呼ばれたw」
おいィ?
飯呼ばれるのわかってなかったのかよw
まだ1ヶ所目だぞ!まったくもうw
まあ、ラヴィはアルテマ戦で寝落ちを2度もする猛者だから、これぐらいじゃ驚かないw


範囲睡眠があるので、毒を持ってないメンバーに毒を配って突入。
入ってリレ等の準備をしているとラヴィ学が
「毒忘れてきてたww」
おいィ?
さっき俺が、「毒ない人?」って聞いただろ?www
まあ、ラヴィはアルテマ戦で寝落t(vy


ボス戦ではマンボに雑魚が出たらガを撃って、とお願いしていたが、ちゃんと撃てるか心配だった。しかし、珍しく雑魚が召喚されずホッとしたw
ボスを倒し、ダイスの結果ラヴィ学が開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
ここでラヴィ学が離脱。


そしてデム。
ラヴィ学が離脱したので、補充でアメさんの別アカのキャラを入れる。つまりアメさんは2アカ操作w
道中はそれほど問題なくボス前まで到着。


範囲麻痺があるのでパラナ担当を決めて突入。
途中、ボスが雑魚を召喚したときに、マンボがファイガ!
あぁぁあ、ここの雑魚はHP多いし、寝ない、バインド効かないなので、マラソンするんだが、その説明をしてなかったーw
当然マンボが殴られっぱなり、マラソンしてー、と言うがマンボは立ちっぱw
それでも死ぬ前になんとかタゲが剥がれて、その後は前衛がタゲを取ったり、ハゲが走ったりしてる間にボス撃破。


ダイスでアメさんが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
さすがアメさんwww


最後のメア。
まだラヴィ学が戻らないのでアメさんの2アカ操作は続くw
やっとここに来て、マンボが玉にガを撃つようになって来た。出来れば雑魚が沸いたタイミングでガを撃ってあげると、前衛が玉を攻撃しやすいからいいんだけど、そこまでを求めるのは酷だと思って止めといたw


3国ENMでは一番難敵のメアボス。
インペールメントを食らった前衛に、急いで大きなケアルをしないように注意をして突入。
終盤にカニ踊が死ぬがボスを倒し、ダイスの結果兄さんが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
今日は残夢もしょっぱいな。


最近、ピアスが出てない気がするなぁ。
まあ、2時間足らずで経験値9000稼げるからいいんだけどね。


通算成績
【総合】:74戦72勝2敗、ピアス×15
【ホラ】:24戦24勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:25戦25勝、ピアス×6
 ・弱体×2、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:25戦23勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/12/10(月) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイズル島アサルト -96~、96~、76~-

初の100層チャレンジ。記録者ヒデはデジョン。


【96~】 記録:ヒデ、構成:忍忍戦シ赤詩
96:敵の殲滅
97:特定殲滅 Qiqirn Treasure Hunterx2、Qiqirn Archaeologistx2
98:ヘッド Long-Gunned Chariot
99:特定駆逐
100:ケルベロス


98層の戦車で忍者2人が死亡。99層が特定駆逐で助かった。戦士とシーフで倒し、残り10分ほどで100層へ。
衰弱回復待ちをしてからケルベロスへ。


初の100層は防具ドロップ無し。武器はナイト用のブレイブブレイド。
武器はククさんが取得。



【96~】 記録:ヒデ、構成:忍忍戦シ赤詩
96:敵の殲滅
97:特定駆逐
98:ヘッド Nutmeg Custard
99:敵の殲滅
100:ハイドラ


残り10分切ったところで100層到着。
ドロップは、魔人の斧(戦士)とアスカルツッケット。
魔人の斧はハゲ、アスカルはコデが取得。
2007120905.jpg
2007120906.jpg



【76~】 記録:ヒデ、構成:忍戦シ赤白詩
76:特定殲滅 Qiqirn Treasure Hunterx2
77:ランプ 同時5個
78:特定駆逐
79:敵の殲滅
80:ハイドラ


ククさんが参加出来なくなったので、山ちゃんをヘルプに呼んで入ってもらう。
10分以上残して最終層。ドロップ無し。


100層武器を装備。
2007120907.jpg


【ハゲのナイズル島アサルト取得装備】
武器
 魔人の斧(戦士)
防具
 アスカル:頭×、胴×、手×、脚×、足○

  1. 2007/12/09(日) 05:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンCN -ロット14-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒黒詩] 脳筋PT[忍侍侍赤]


ちょっと間が開いたオメガ戦。
2007120901.jpg
その間にトリガーも結構集まっているので、今月はあと2回ぐらいオメガ戦が出来るかも!
今日は人数が多くてほぼフルアラの17名。ナイトはハゲと久々のアメナイト。


突入前に、回線落ちしていたメンバーを待つ間に侍2人にTPを貰う。
今日は開幕オポ昏でTP貯めをしないと言われたのでちょっとがっかりしていたw
それは、竜騎士レベル上げ用に購入したキャシーと先日取れた血玉を装備してスピを撃ちたかったからだ。
キャシーイヤリング
 防2 STR+1 VIT+1 50MPをHPに変換
 Lv1~ All Jobs
血玉の指輪
 防2 HP+50 MP-10
 Lv62~ All Jobs
キャシーの性能がぶっ壊れてるな。装備レベルが1とかどう考えてもおかしいだろw


人待ちの間にTPをもらえたのでスピ撃つためのHP装備をして、ハイブレスを使い、ペスカを食べるとついにHPが1900を越えた!
2007120902.jpg
こりゃ2000も夢じゃないぞ。現状から
ジャヌイヤ+1
 防22 HP+30 レジストペトリ効果アップ
 Lv73~ ナ暗
イントルダーピアス
 防6 DEX+1 AGI+1 他国支配地域:40MPをHPに変換
 Lv40~ All Jobs
に変えるぐらいで行くんじゃねえか。
でも、イントルダーピアスは使いどころが少なすぎてあんまり取りに行く気が起きないけどね。


バゾの挑発で戦闘開始。
ハゲは自慢wのHP装備でスピを撃ち、アメさんはスピを撃たない。最初のうちこそハゲがタゲを取っていたのだが、なぜか途中でアメさんにタゲを持っていかれる(´Д⊂
そりゃ多少は手を抜いたんだけど、思ったより早く持っていかれるんだよねぇ。敵対心装備に差があるのと侍のダマのせいだなヽ(`Д´)ノ
まあ、ナイト2人でヘイト上げ合戦をすると他のアタッカーが火力を出しやすいからいいんだけどね!


最後はバゾ忍の微塵で〆。
時間を決めて全員で箱を開けるはずが、某Baz◎さんがフライングして開けてしまうo(`ω´*)o
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの眼が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの後肢が入っていた!
あ、脚でたw


脚はハゲを含む何名かでロット合戦となり、ハゲが最初にロットすると
Roadyのロットイン→オメガの後肢に14pts.
で、でたー!www
ライバルさんオメデトウ(´;ω;`)
結局、桜さんがロット勝ちした。まあ、いつも頑張ってるし、こないだ血玉手伝って貰ったし個人的には良かった。


頭は押し付け合いの結果バゾが取得。
そろそろ頭は装備ジョブ持ってる人が1人とかになって来たぞ。


あとアイコンが変わっていた。
2007120903.jpg
2007120904.jpg
眼がリアルというかキモイというかw
FF11って忘れた頃にアイコン変更したりするよね。新人の社員に研修とかでやらせてるんだと思う。


本日のドロップ
装備
 オメガの後肢(ホマム脚):1
 オメガの眼(ホマム頭):1
素材
 ディアボリクヤーン(黒魔道士):1
古銭
 獣人古銭:10


さて、次も脚出るといいな。それと久々に胴も見たいねぇ。


repはこっち

  1. 2007/12/09(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士19-22)クフィム島 -与ダメぶっちぎり-

場所:クフィム島
構成:[21踊踊白 20戦踊 19竜]


倒した数:73 平均獲得経験値:113.6(+21.2) 総獲得経験値[内専心]:10887[1045]
平均戦闘時間/間隔:93.6s/23.4s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h22m19s[1h53m50s/28m29s]
時給[専心抜]:4589.9[4149.0] 総獲得ギル:123G 最大チェーン/平均:4/2.5


連日の竜騎士上げ。
2007120801.jpg
今日も希望出しが踊り子ばっかりで、これまた昨日と同じ踊り子3人入りの戦竜踊踊踊白という構成になった。
今日の踊り子さんらは全員サポ忍。今まではサポモとサポ戦が多かったが、今日は全員サポ忍だ。このレベルだとサポ忍の蝉はまだ使えないから純粋に二刀流狙いか。武器も全員短剣で、手数を稼いでTPを早く貯めたい意図がわかる。


最初、クフィム島の真ん中の池に向かったが、すでに2PT居てミミズが枯れ枯れクポー。
まあ、トップ21だったら十分カニを食べられるだろうということで、塔前に移動してカニ狩りになった。


最強っぽいカニを引くとやはり固かったが、普通に狩る事が出来た。戦士さんがシルブレアシッドを撃ってくれたのも大きいと思う。
塔前も結構人が居て、ハゲらのPTを含めて3PTにソロが2人いるという状態。さすがにちょっと重い(´Д⊂


途中、獲物が少なくなってきたので巨人をつまむと範囲がきついがカニより柔らかくてやれないことは無かったが、強いやつを引いて2人死亡したりも。
昨日は暇なhpyが来てくれていたが、今日も暇なアメさんが来ていたので、レイズ係りをやってもらったw
さらに魚もやってみたが、こいつは攻撃が痛い。
2007120802.jpg
案の定ハゲが死亡。


まあ、踊り子PTはとて連戦ぐらいが一番稼げるらしいので、無理をせずにカニをメインに狩る。
23時に解散の予定だったが、ハゲのレベルが上がるまでどうですか?とPTメンに言われたのでそれまで延長することにした。
ハゲは、基本的には時間が来たら後少しでレベル上がるといっても止める事が多いのだが、今日の終了予定時間は23時と少し早かった事もあり延長してもらった。
そして、無事レベル22になり解散となった。


repを見ると今日も竜騎士さん強いねー、レベル一番低いのにねーヽ(´ー`)ノ
前から思ってるんだけど、低レベルはペットジョブが強いので、希望出しが居たら優先的に誘うんだが、竜騎士上げを始めてからはペットジョブの希望出しを見つけられない。とにかく踊り子だらけなのだ。まあ人が居なくてPT組めないよりはずーっといいんだけどね。


repはこっち

  1. 2007/12/08(土) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(竜騎士16-19)クフィム島 -16でミミズはきつい-

場所:クフィム島
構成:[18踊踊 17暗踊白 16竜]


倒した数:64 平均獲得経験値:140.2(+26.5) 総獲得経験値[内専心]:10671[0]
平均戦闘時間/間隔:95.2s/35.8s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h19m38s[1h41m30s/38m8s]
時給[専心抜]:4585.3[4585.0] 総獲得ギル:29G 最大チェーン/平均:5/2.0


今日も竜騎士レベル上げ。
同レベル帯をサーチしたところ、あまり一緒に遊んだ事の無いフレが、17の暗黒で希望を出していたので速攻誘う。
このレベルは狩場の選択が難しい。砂丘だとすぐに旬が過ぎてしまいそうで、かといってクフィムだとちょっと格上になる。フレに狩場を相談してみると、クフィムも行けなくも無いらしい。ただし、18-17を誘わないといけないね、と言われたので、17-18から希望出しの人を集めて暗竜踊踊踊白という最近流行の踊り子が多めのPTになった。
つーかレベル上げの希望を出してるのが踊り子ばっかりだから、こういう構成にしかならない。


砂丘で玉だししていたサポ無し白さんを誘ったので、ハゲが白で砂丘からジュノまで護衛し、いざクフィムでレベル上げ。
最初の長いトンネルを抜けた所に、ミミズが沸いていたので、そいつに殴りかかっていきなり戦闘開始w


挑発してタゲを取って、通常>通常>渾身の一撃 でHPが40ほどになったので、急いで離れるがストンガ食らっていきなり
2007120703.jpg
死亡(´Д⊂
3時間食事を食べたばっかりなのにぃ~。
最近、3時間食事を食べた直後に死ぬことが多くねぇかw


通りすがりの人に辻レイズを貰い、ヴァナ時間で朝になったので中央の池に向かう。
やはり前衛でレベル16だとちょいとキツメ。それに範囲でミカンがすぐに落ちそうになる。
それでも他のメンバーのレベルが高いので狩りにはなる感じだが、ちょいと格上かな。


NOUKINらしく遅くまで狩っていたので骨に絡まれて死亡するメンバーが出たが、暇だったので遊びに来てたhpyにレイズを貰い、池の周りのオバケも掃除してもらって、夜でもミミズ狩りをする事が出来た。


それにしても、トンネル抜けたとこや池の周りでもソロが結構多いんだよねぇ。
別にPTを優先させろという訳じゃないけど、お互いに獲物の取り合いになってマズーだと思うんだがなー。
あぁ、ソロの人は希望出しつつの人も少なくないので、それほどがっつり稼ぎたい訳じゃないだろうから取り合いでも別にいいのかも。


前衛のレベルが20ぐらいになるとミミズも柔らかくなって狩りやすくなった。
今日の構成は火力が余り無いからこのぐらいがベストっぽいね。踊り子さんに聞いた所によると踊り子は火力が無いから、弱めの敵を連戦するようなスタイルがいいらしい。


時間になったのでみんなでジュノまで一緒に移動して解散となった。
ハゲ竜はレベルが低く寄生気味だったが、repみるとフレ暗黒に少し負けている程度だし、ミカンを合わせると堂々の与ダメトップだ。
まあ、フレ暗黒は両手鎌を使っていたので、もし両手斧を使っていたらボロ負けしていたと思われw


ハゲは16から19と3つも上がって満足。
もう1度か2度クフィムでPTしてからカザムかコロロカかな。竜騎士としてはカザムで突弱点のマンドラでひゃっほいしたところだ。


repはこっち

  1. 2007/12/07(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(竜騎士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血玉の指輪

ハゲのブログをリンクしてくれている某タルタルさんのブログで、ハゲもずっと欲しいと思っていたアイテムを最近ゲットしたというエントリーがあった。
POP条件やドロップもあまりよくないと聞いていたので、やる前から諦めていたのだが、そのエントリーを読んでチャンスをうかがっていた。


前日にLS内でアイテム厨で有名なSタルさんを誘って(今考えると一番選ぶとヤヴァイ人を誘ったなぁw)ボストーニュ監獄に張り込んだ。
丁度暇そうにしていたバゾとナルにも来てもらい、ソロのライバル4人ぐらいが居るなか見事釣り勝ち。


そして
2007120701.png
ぎゃぁあああーーーー。
ドロップしたぁぁああぁあ!!1!1!!


狙いだして、半年や1年ぐらいかかってやっとドロップしたという話を聞くのになんて運がいいんだ。
それもトレヘンで高名なバゾシーフが居るのに!
バゾが一緒に居てトレハンが発動したのは、長い付き合いで初めてな気がするぞ!w


最後に桜さんが嫌々パスをしてついに
2007120702.jpg
ゲットォォオオオオ。
うーん、ちょっと嬉しいかも。いや超嬉しいぞ!


HPを増やす指輪としては、ボムクィーンとこの血玉が抜けていて、今までナイトでHP装備する際は、ボムクィーンと躍動の指輪を装備して+90だったのが、これで+125と一気に35も増えた。


次のナイトでの活動でスピ撃つのが楽しみで仕方ない。
お手伝いのバゾシ、ナル忍、それに最後に渋々パスした桜さんありがとねーヽ(´ー`)ノ

  1. 2007/12/07(金) 06:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -キリン-

木曜日空活動
今日はキリン戦予定。
空活動の前にLSメンがラターサバトンのNM戦を手伝って欲しいというので、ハゲ、バゾ、山ちゃんでお手伝い。
NM自体は大した事なかったが、現地に行くまでが大変だった。ムバ新のI-9アタリにトリガーをトレードするポイントがあるのだが、そこまで行くのが超面倒。
開発側は面白いギミックだと思って設計したんだろうけど、プレイヤーにとっては面倒以外の何者でもないぞ。


戦シ竜赤で危なげなくNMを倒し、無事タラーサバトンもドロップ。
2007120601.jpg
空活動してない人にはWS装備としていいね。


そして空へ。
キリン部屋に着いたら黄色LSがキリン戦中で、他には3団体がキリン戦予定になっている。
ハゲらのLSはピンクLSと合同だが、もう1つのLSとも話し合いをして、4神処理をお互いに手伝うことになった。
キリン戦の順番は、ピンク>白>ハゲらのLSという順番。ハゲらのLSは人が少ないから最後になる事が多いんだよねぇ。交渉中に最初にやるとか言える人数じゃない。


最初にやっていた黄色LSは手伝い要らないという割りに削りが遅かった。自分のLSで完結するのは大きな意味があるとは思うんだけど、後に3団体が待っているということも考慮しろよ、と思う。


そして最初に桜さんが所属するピンクLSから。
ハゲは4神の抜きを任される。マラソンしているキリンを追っかけてキリンが4神を召喚したらフラッシュでタゲを取り、みんなが待っているところまで持っていく。
4神を召喚するまでは割と暇なので、キリンと記念撮影をしたりなんかしてw
2007120602.jpg
綺麗に取れて満足ヽ(´ー`)ノ


4神の処理が終わるとアタッカーや黒は交代で誘ってもらい削りに参加するが、盾や回復、補助のメンバーは暇になる。
ここでハゲはコタツで横になると知らないうちに眠りに落ちたw
そりゃ、コタツで横になったら寝るわなw


気が付くと黄色LSのキリン戦が終わって、次の白LSが始める直前だった。
眠気覚ましに再び4神の抜き役をやり、4神処理が終わったあとはチャットしていたが、白LSは削りが早く30分もしないうちにキリンが倒された。
白LSはマラソン役に、ナ/忍と忍/暗が居たが、黒が多めのアタッカーの間でピンポン気味にやっていた。忍/暗は最初のうちは余りタゲ取れてなかったが、徐々に取れてたようだ。
ナ/忍さんのほうは、途中で死んで、衰弱中にさらにフロウで死んだりしてたので、あんまりタゲ取れてなかった。やっぱり盾は死んじゃうとイカンね。


そしてハゲらのLSの番が回ってきた。
開幕でスピを撃てると最初にがっつりヘイトを稼げるので、開幕スピの為に、4神処理の時にTPを貯め、さらに足りない分をLSの侍さんから貰おうと思ったら覚えてなかったので、わざわざ桜さんのとこのLSの侍さんTPを貰いに行った。


ハゲがトリガーをトレードしてキリンを沸かす。
フラッシュしてセンチ、そしてスピをするためにWSのリストから探していると、キリンがガを唱えていたらしく、スピを撃った後に急いでシールドバッシュをするが間にあわず、
KirinのストンガIVが発動。
→Roadyに、948ダメージ。

→まーくん竜に、1231ダメージ。
→バゾシに、1220ダメージ。
→侍さんに、1241ダメージ。
→コルセアさんに、795ダメージ。
Roadyは、Roadyに空蝉の術:弐を唱えた。
Kirinは、デッドリーホールドを実行。
→Roadyに、222ダメージ。
バゾシは、Kirinに倒された……。
Kirinは、Busterを倒した。
バゾさん開幕で速攻死亡www
おまけにまーくん竜の主の子竜もw


果たして開幕にヘイトを稼げたのかどうなのか非常に疑問ではあるが、それなりにタゲは取れたw
それなのに今日のマラソンは、なぜか知らないけど上手く行った。
途中、フロウが来た時に離れていたので、まったくダメージ食らわなくてヘイトが抜けず、アタッカー陣が軒並み大ダメージを受けたのでヘイトが抜けたのが大きかったのか、中盤以降は結構タゲ取れていた。
終わってからも
(サブリーダー) ローディさんの固定率が すごかったような
(侍さん) すごかった
(白さん) サブリガの隠し性能じゃね?
と絶賛の嵐w


他のLSのマラソン役を見ていると、ナイトさんが多くてそのナイトさんもサポ戦が少なくないのだが、ハゲの個人的な考えだとマラソンに一番向いているのは、サポ忍の赤で、これは鉄板だと思う。
それなのに、ハゲらの曜日に活動しているLSでは、1つだけ赤盾を試しているところがあったが、他はナイトが多いんだよねぇ。
他のLSのマラソン係りのナイトさんは真龍脚を持っていることが多いが、サポ戦が多くてやっぱり途中で死んだりすることが多い。
ハゲらの所はサポ忍ナイトでマラソンしていて、ハゲ自身も慣れてきた事もあり、あまり死ななくなった。
マラソンでは死んでヘイトがリセットされるのが一番困るので、何より死なないことを重視して、その上ヘイトを稼ぐのだが、その為にはサポ戦よりサポ忍の方が個人的にはやりやすいと思うんだけどね。


ドロップは
2007120603.png
で、なんと大袖がフリーになってしまった。
バゾも寝坊で遅刻しなかったら、ポイントで取得出来てたのにねぇ。


最近、ナイトの足装備のチョイスが難しい。
今日はサポ忍でマラソンだったので、敵対心を上げ気味にする為に
アスカルガンビエラ
 防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2 コンビネーション:HPmax+
 Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
を装備したが、ガチのときは、
ホマムガンビエラ
 防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50
 Lv75~ シナ暗竜青
も捨てがたい。
まあ、贅沢な悩みかなw


古参のガルナイトさんが真龍脚を希望していたが出なかった。うちのLSは、ナイトでマラソンする人が真龍脚持ってないんだよねぇ。
真龍脚を持っていたら、キリンのWSを空振りに出来ることが多くなって、今よりさらに固定出来るようになるんじゃないかと夢想しているんだがどうなんだろ。
ハゲの真龍脚ロットの順番はまだしばらく先っぽいんだが、それまで続けるモチベーションを保てるのか非常に心配だw

  1. 2007/12/06(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

