HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイズル島アサルト -81~、86~-

ヒデが人を集めすぎて7人になったので、バゾが抜けての6人で行った。


【81~】
記録:ヒデ、構成:忍戦竜赤白詩
81:特定駆逐
82:特定殲滅 Ebony Puddingx3
83:敵の殲滅
84:特定駆逐
85:ランプ 認証


【86~】
記録:ヒデ、構成:忍戦竜赤白詩
86:特定殲滅 Psycheflayerx2
87:ランプ 同時4個
88:特定駆逐
89:ランプ 認証
90:特定殲滅 Psycheflayerx2


今日は記録を進めるだけで、装備階はやらず。

スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 03:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔2階 -両手武器は…-

場所:テメナス中央塔2階
構成:[忍戦詩赤白] [赤黒黒黒黒]


水曜日真夜中のリンバス活動。
2007112901.jpg
直前までいつも攻略場所や各メンバーのジョブを指示するアメさんがインして来なかったので、チップの所有状況を確認して突入場所を相談していると、丁度集合時間ぐらいにアメさんがログインしてきた。


夜中の2時からメンテということもあり、中央塔2階へ行く事になった。
10人で中央塔2階を攻略というのは少しもったいない気もするが、10人ってのは微妙な人数なんだよねぇ。
1ヶ所に行くには多くて、分けるにはちょっと微妙な人数。


今日もいつもと同じ順、風エレ(タイタンPOP)→氷エレ→炎エレ→水エレ→雷エレ→タイタン。そして最後にカー君と光エレ。


それぞれのエレを倒し、タイタンへ。
フロウが来る前にタツ黒がはっちゃけてタゲを取った。フロウ対策に段差を使っているのだが、後衛がタゲを取って、段差の上でフロウが炸裂したら大惨事になる。
タツ黒が下に下りてきた時にタイタンのアースフューリーが
Mystic Avatarは、アースフューリーを実行。
→タツ黒に、479ダメージ。

→兄忍に、122ダメージ。
→Roadyに、1086ダメージ。
タツ黒は、Mystic Avatarに倒された……。
結構、レジってるがそれまでに通常攻撃でHPを減らされていたので、生き残れなかったようだ。


あとはカー君と光エレx2だけ。
カー君のシアリングライトは、
Mystic Avatarは、シアリングライトを実行。
→Roadyに、918ダメージ。

→兄忍に、918ダメージ。
Mystic Avatarの攻撃→Roadyに、233ダメージ。
追加効果→108ダメージ。
Mystic Avatarの攻撃→Roadyに、281ダメージ。
Roadyは、Mystic Avatarに倒された……。
あふん。
カー君はダブルアタックしてくるんだよなぁ。


あとは適当の光エレを倒し、クリアの箱を開ける。
2007112902.jpg
ナイト素材か。素材はピルさんがゲット。
チップはハゲが取得。これで、アルテマ用チップが2個になった。


ドロップは、スノーイサーメット(ナイト素材)、古銭35枚。


今日は前衛が兄忍者とハゲ戦死だけだった。両手武器の再調整が行われた後の両手斧はやっぱりあんまり強く無い(´;ω;`)
今日はクァールサンドを食べたが命中が80%強とやっぱり良くない。両手武器だと命中装備で肉を食べるか、ヘイスト攻撃装備でスシを食べるか、の選択だとハゲの場合、後者の方が強いかも知れない。アスカル胴が取れたら本格的に装備の見直しをしないとなー。


repはこっち

  1. 2007/11/29(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -71~、76~-

今日は後1人が見つからず、ヒデのフレさんにお手伝いで来てもらった。


【71~】
記録:ヒデ、構成:忍戦シ赤白詩
71:特定駆逐
72:ランプ 手順4個
73:特定駆逐
74:ヘッド Battledressed Chariot
75:敵の殲滅


白さんがほぼ初めての割りには問題なくクリア。


【76~】
記録:ヒデ、構成:忍戦シ赤白詩
76:特定駆逐
77:ランプ 同時4個
78:敵の殲滅
79:ヘッド Stealth Bomber Gagaroon
80:ハイドラ アスカル胴


ハイドラにマイティレイグラ1683、侠者、勇者、王者使ってレイグラ1354、マイティ切れてイカ飲んでレイグラ撃ったら物理無効_| ̄|○
最後にもう一度レイグラ1109。


アスカル胴はロットでお手伝いさんが取得。
2007112701.jpg


また鑑定品からフルーツパンチ。
2007112702.jpg


お手伝いさんがアスカル胴を持っていった件とロットルールに関して、後日、少し話し合いをした。

  1. 2007/11/27(火) 02:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3国ENM -踊り子(Lv27w)-

場所:3国プロミヴォン
構成:[侍竜踊白] [赤黒黒]


月曜恒例3国ENM。
今日も人が多くて7人集まったが、そのうち踊り子がLv27で、赤魔道士がLv26……
どー考えても火力が足りません、本当にありg(ry
それでも行ってしまうのがうちらのネタ3国ENMだったりするのだ。
各ジョブとメンバーは、ハゲ白、アメ侍、みう踊り子27歳、ラミ竜、たん黒、きー黒、hpy赤26歳。


ディスペル、そしてリフレシュ憶えた赤魔道士は、レベル上げではほぼ必須と言っていい存在なのだが、3国ENMに限って言うとどちらかというと要らない子。
カニ赤はサポ青で中衛的な動きをして、3国ENMでの赤魔道士の微妙さを補っているのだが、hpy赤はレベルが26で、サポも有用なのが白しかないという有様。さらに装備は、胴装備が調理エプロンで、その他もスカスカという悲惨さ;;
まさに寄生以外の何者でも無い(´Д⊂


あとみう踊り子レベル27も居て、ハゲはアルタナ新ディスクの登録が遅れた為に、新ジョブの性能についてほとんどわからないが、噂によると踊り子は前衛枠らしいのでなんとかなるかw


最初はいつものようにホラから。
ハゲは白なので、踊り子が何やっているのかさっぱりわからなかったが、ディバインワルツでケアルガ相当のことをしてくれたり、あとよくわからんが敵の回避下げたりしてたので、青魔道士的なポジションなのかと思った。
きー黒は、ほとんど3国ENMの経験が無い様で、玉をやるときにいつもシードで吹っ飛ばされて、HPが赤くなるのが可愛いかったw


ボス戦は死者無く倒したのだが、アメ侍曰く、火力がちょっと足りない感じらしい。
まあ、それは仕方ない。気合で乗り越えることにするしかw
いつもはランダムで数字が大きい人が開けるのだが、初参加のラミさんがフライングで開けて
Roadyは、2568ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
まあまあだね。


続いてデムへ。
道中、なれないきー黒が絡まれて、それをチャットしてたら、ハゲが絡まれたり(/ω\)
チャットは危険だぜw


そしてボス戦。
いつもパラナの担当を決めるので、寄生のhpy赤もコレぐらいは出来るだろうと思ってたらサポ黒でパラナが使えない。どこまで寄生なんだよwww
ここのボスは防御が固いがたいしたことは無くて、むしろ雑魚が寝ない、バインド効かない、HP多めでガで死なないの方がやっかいなぐらい。
死者無く倒して、ダイスの結果ハゲが開けると
Roadyは、2568ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
ピアス無しにしては結構アタリw


そして最後のメア。
道中はさっくり移動して、ボス戦へ。
今回の構成だと、メアが厳しいかも知れないが、開幕でみう踊がイカロスを使ってTPを確保したり、ラミ竜がアニマを使ったりで、わりと余裕で倒せた。
ダイスできー黒が開け
Roadyは、2568ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
また忌わしき出たYO!


最初はちょっと不安のある構成だったが、人数とアニマで普通にいけちゃうもんなんだねぇ。
まだよくわからないけど、踊り子は4番目の前衛(中衛)としては結構いい感じっぽい。3国ENMに限って言うとケアルガの踊りは、白魔道士がケアルガするのでしなくていいかなw
補助的にケアルの踊りをしてくれて、あとは攻撃寄りに動いてくれるといいかもね。


通算成績
【総合】:71戦69勝2敗、ピアス×15
【ホラ】:23戦23勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:24戦24勝、ピアス×6
 ・弱体×2、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:24戦22勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/11/26(月) 22:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルタナの新兵

木曜日のお昼にセブンイレブンに予約していた新ディスクアルタナの新兵を取りに行き、さっそくインストール。そして、ログインし、少し時間をかけてバージョンアップ。
ファイルチェックにえらい時間がかかるなぁ、とは思ったが、その後は結構早く終わり。いざログイン。
んん?なんかおかしいぞ。
アッー!!
レジコード登録してねぇぇえ。
LSに挨拶だけしてすぐにPOLまで落ちて、レジコードを登録しようとすると……
あとは知っての通りのレジコ登録リトライ祭りに巻き込まれ、結局登録出来たのが、丸々3日後の日曜の夜だった。


それまでにはLSメンやフレのほとんどが既に登録しており、新ジョブを上げているメンバーだらけになっていた。
その中でハゲと同じ頃にやっとのことで登録できたのがバゾw
そこで一緒に過去のヴァナへ行く事した。
連れはヘルカたんとhpy。


hpyが白かサポ白でインスニ使えるジョブで行くといいよ、とアドバイスをくれたが、ハゲとバゾは、せっかく新エリアに行くのにメインジョブで行かないでどうする、という考えなので、ハゲ戦死、バゾシーフで行く事にした。さらに、この際だからAFを着て行こうぜ、ということになり、装備預けNPCから戦士AFを返してもらい、みごとにハゲヘソだし戦死とバゾカメムシーフが!
2007112510.jpg


FFのイベントで自キャラが出てくるときは、その時装備しているカッコで登場するのだが、今回、AFを着ていたのは大正解だった。
やっぱこういう時はメインジョブのAF姿ってのは最高にイイネ。


ハゲは最初にソロムグに飛ばされた。ここで、デジョンして戻ってしまうと最悪らしいのだが、ちゃんと案内役のヘルカたんとhpyが居たので、一度、現在に戻り、再度過去に戻っておいた。
そして、他のメンバーが来てくれるというので待つことに。


ただボケっと待っているのも芸が無いので、少しうろついてみる。
敵のカブトムシが居たので調べてみると練習以下だ。なるほど、現在と同じ敵が居るんだな、これならインスニいらないじゃん、と思い無防備にうろついているとゴブの前を通った時に「ゴゴ……」
あれ、これって絡まれた時の声じゃね?
バカなゴブだ。よりによってこの俺様に絡んでくるとは。身の程を思い知らせてやるぜ。


アレレ。
2007112511.jpg
よくわかんないけどNMだったのかな^^^;^;;。えらい強かった(/ω\)


通りすがりの人に辻レイズを貰った後、他の3人と合流し、なぜかわからないがウィンに向かうことになったようだ。
hpyに道案内させて、途中のヤグードNMに絡んでバゾが死んでみたり、ケアルをくれるというピクシーを殺してみたり、ピクシーに殺されてそのピクシーがレイズくれるかどうか実験したりと寄り道ばかりして、夏だと朝と言える時間になってやっとウィンダスに到着した。


ウィンの町を少しだけ案内してもらって、眠くなったので今日のぼうけんはここまで。
初めてのところは楽しいねぇ。
あとはカンパニエとかも早くやってみたいな。

  1. 2007/11/25(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裏ブブリム -ヴァラー背ドロップ-

日曜日裏活動。
2007112502.jpg
今日は新裏のブブリム。ここ何度か新ロットルールへの変更が会議で話し合われていたのだが、結局、年明けに実施するかどうかを再度話し合うことになり、それまでは今までロットルールで活動することになった。
新ルールになると今までメインジョブとして申請していたジョブを変更出来るようになるので、ハゲは戦士からナイトに変更しようと思っている。
まあ、ナイトAFで持ってないのは胴とアクセの背だけなんだけどね。


今日は超やっかいなウラグナイトをするらしいので、毒薬を5Dほど持っていく。
ウラグナイトをする理由はナイトのアクセサリー狙いの為だ。ナイトのアクセサリーの背は、ブブリムだとウラグナイトかエフトが落とすのだが、どっちも嫌な敵なんだよねぇ。


最初にサポ開放係りが先に突入してサポ開放の???を探してサポを開放する。
その後、本体が突入して、ボスサソリを弱体する為のサソリを倒して、最後にボスサソリをフルアビ全開で倒し、いよいよアイテム取りスタート。


最初はいつものように鳥から。
最初にドロップしたのはいつものw狩ベルト
2007112503.jpg
性能いいんだけど、よくドロップするので行き渡ってるようだ。今回は流れ待ちの人が取得。


そしてこれも割とよく見る赤腰
2007112504.jpg
いつも白で参加している人がゲット。


鳥がほぼ終わりの時に、劣化黒手がドロップ
2007112505.jpg
鍛えると
SRグローブ+1
 防16 MP+24 暗黒魔法スキル+12 敵対心-3 マジックバーストダメージボーナス
 Lv75~ 黒
鍛える前は
ソーサラーグローブ
 防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2 マジックバーストダメージボーナス
 Lv72~ 黒
あんまり変わらないかなぁ。よくわからんけどw


そしてやっかいなウラガナイトに移動。
ハゲはあんまり裏に参加出来てないということもあるが、ヴァラー背のドロップするところを見たことがない。
それにしてもウラガナイトはきつい。範囲の毒のスリップも大きいし、悪疫かなんかでTP減っていくのでWSは撃てないしで、本当は、精霊PTでやってしまうのが一番いいのかもしれない。


幸いハゲのPTには青さんが居たので、戦闘中の毒は直さずに青さんの癒しの風で回復してもらって、戦闘終了時に毒消しで直すだけでなんとかいけたので助かった。
苦労して倒していくと、劣化忍手がドロップ
2007112506.jpg
メイン忍者の人がゲットしたようだ。ただ問題は忍手を持ってないらしいw
鍛えると
甲賀手甲改
 防19 忍具の知識 夕方~早朝:STR+13 ヘイスト+4%
 Lv75~ 忍
鍛える前は、
甲賀手甲
 防18 忍具の知識 夜間:STR+12 ヘイスト+4%
 Lv75~ 忍
確か、潜在の時間が長くなるんだよね。なかなかいい性能だねぇ。


そしてついに、ナイト背がドロップ
2007112507.jpg
う~ん、初めてドロップするところを見た。ようやくメインナイトの人が取得した。
ナイトの背装備でよく似た性能の
ハイブレスマント
 防5 耐氷+5 エンチャント:HP+38 敵対心+5
 Lv36~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
となっていて、正直ハイブレスの方がいいような感じもするが、ハイブレスは装備を外すとエンチャントの効果が無くなるという微妙に使い勝手が悪い面もあり、その点、ヴァラー背はそんなこと気にしなくていいのが楽だねぇ。
その後もいやらしいウラガナイトを頑張って狩るのだが、結局ヴァラー背はドロップしなかった。


次に芋へ移動。
さっきまでのウラガナイトがきつかったので超楽に感じたw
しばらくすると、劣化モ手がドロップ
2007112508.jpg
鍛えると
MLグローブ+1
 防16 HP+3% 攻+18 モクシャ+5 チャクラ効果アップ2
 Lv75~ モ
鍛える前は、
メレーグローブ
 防15 HP+3% 攻+16 モクシャ+4 チャクラ効果アップ2
 Lv73~ モ
モンクの手装備といえば落人しか思いつかんw
落人の篭手
 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5
 Lv34~ モ侍忍
微妙にAF2の方がいいのかなぁ。
いつも侍で来てる人がゲットした。


そしてマンドラへ移動。
マンドラも結構広い範囲睡眠にヘイトリセットが付いてて大変なんだよねぇ。
ここで再度劣化忍手がドロップした。これは、死んでて起き上がった直後にその人の所に流れてしまったようだ。


最後にコカへ移動。
ここでは何も出ずに、すぐに時間が来て退出となった。


今日のドロップは、劣化(手)が黒モ忍忍、アクセサリーが狩赤ナ、貨幣が1バイン紙幣28枚、オルデール銅貨38枚、トゥクク白貝貨25枚だった。


新裏でナイト背が出るの初めて見た。本当にドロップするんだねーw
ナイト背があると、ハイブレスのエンチャントが着替えて消えてしまうとか気にしなくてよくなるから欲しいけどライバル多そうだ。
ま、そのうち手に入るといいな。

  1. 2007/11/25(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンSW -助っ人入り5人で余裕w-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦赤白黒]


今日もLSとしては一応休みだが、行ける人で行っとこうということで、ハゲ戦、ヒデ忍、桜赤、メッセ白に加えて、普段着けているLSから助っ人として山ちゃんが黒魔道士で参加してもらった。
山ちゃんは夜中と昼しかログイン出来ないので、なかなかこういったコンテンツには参加し辛いと思うので、一緒に遊べるいい機会だと思ったし、何より人が足りなかったので来てくれて助かった。


1層目、フォモルゾーン。
いつものようにヒュムのハゲが突入したのでトリガーはヒュム。幸い今日は端の方にヒュムフォモルが2体居たので、リンク上等で釣ってみる。
するとヒュム2体を含む4匹が向かってきた。


リンクしたフォモルはスリプガで寝かせてもらい、まず、ヒュムを倒す、次に黒タイプのタルを倒す。続けてヒュムを倒し、これで、渦と箱がPOP。時間箱を選択し、リンクした敵は寝かせたまま、次の層へ。
この1層目がスムーズにいけたらもうクリアしたようなもんだ。


2層目、トレントゾーン。
今日はボスだけをやることに。このトレントは精霊の通りがいいが、物理の通りが悪い。楽なのは黒が精霊でマラソンしつつ、前衛は後ろからトレントを追っかけて殴る作戦だが、黒の山ちゃんがSW初めてなので、前衛でガチしつつ精霊で削ってもらった。幸い強化全消しのリースストームも来なかったので余裕で撃破。
渦が出たので他のトレントはやらずに次の層へ。


3層目、ミミックゾーン。
ここは、素材箱と時間箱が出たら次の層へ移動。
1匹目ハズレ(渦)、2匹目ハズレ、3匹目ハズレ、4匹目時間箱、5匹目ハズレ、6匹目素材箱。
素材箱からは、烏漆(忍素材)、枚くろがね(侍素材)、古銭4枚。
以前は非常に競争率の激しかった忍素材だが、今ではテメの忍素材が出ないことや既に鍛えてしまった人が居て、アポの忍素材は流れる勢いだ。
2007112501.jpg
今日も欲しい人が居なかったので、忍者Lv45のハゲが頂いた。そのうち上げるかも知れないしねw
そして最後の層へ。


4層目、エレゾーン。
雷曜日なので雷エレからやる。3匹のエレを倒してクリアの箱がPOP。あとは残り時間を使って適当なエレを倒していく。
炎エレ、光エレ、水エレとやってクリアの箱を開けて退出。
エレ層でケアルが貰えずにハゲが死んだが、リンバス行く為にメッセの別キャラを死デジョンさせた仕返しだったようだ。
クリアの箱からは、ライトフィラメント(シーフ素材)が2個と古銭が5枚、チャコールチップ、チップはメッセが取得。


ドロップの合計は、烏漆(忍素材)、枚くろがね(侍素材)、ライトフィラメント(シ素材)x2と古銭が11枚だった。
リンバスに行く機会がほとんどない山ちゃんに、赤素材か黒素材あたりを持っていって欲しかったが出ないものは仕方ないなぁ。


rep見ると、今日もヒデ忍者に負けてるんだよねぇ。やってる感覚だと一応WSではこっちの方がダメ出てたし、負けてる気はしなかったんだけどなぁ。前回、両手斧で弱かったんで今回片手斧にしたんだけど……
あんまり出番の無いヒデ忍も、装備を見せてもらったら決して悪くは無かった。通常の装備しか見てないが、ワラタ、クジャク、ブルタル、素破、AF1改胴、AF1改手、ラジャス、スナイパ、アメマ+1、スウィフト、白虎佩楯、風魔といった装備。
このクラスのほぼテンプレ忍には、ハゲの戦士はほぼ互角なんだなぁ。う~む、テンプレ忍あたりには勝ちたいところなんだけどねぇ。


repはこっち

  1. 2007/11/25(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイズル島アサルト -66~-

少し前から半固定で行ってるナイズル島アサルト。
邪魔臭くて書いてなかったけど、ダイジェスト的にw
今日はハゲがチケットが1枚しかなかったので1度だけ<m(__)m>


【66~】
記録:ヒデ、構成:忍忍戦赤白詩
66:特定駆逐
67:敵の殲滅
68:特定殲滅 Psycheflayerx5
69:ヘッド Ginger Custard
70:特定殲滅 Racing Chariotx2


殲滅が多くて運が悪かったが、最後2匹でよかったのがラッキー。


ちなみにハゲらのナイズルは装備のドロップが激マズ(´Д⊂
これまでにアスカル足(ハゲがゲット)が1個しかドロップしてない。毎回、シーフ居るんだけどねぇw

  1. 2007/11/24(土) 23:00:00|
  2. ナイズル島アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンSW -ゲストに忍素材-

場所:アポリオンSW
構成:[忍忍戦青赤白] [黒]


2007112201.jpg
今日は新ディスクが控えているので、LSとしては休みだが、アメさんから暇人なメンバーの一部に招集がかかり、集まったメンバーで先々週攻略に失敗したSWに行く事になった。
集まったメンバーは、バゾ忍、ハゲ戦死、ヒデ青、桜赤、メッセ白、アメ黒に加えて、LS外からナル忍を誘って7人になった。
ハゲは先週からの続きの裏の会議だったので、裏のパールを着けたままの参加。


いつもより相当早い時間だったが、どこもリンバスは混みこみで、まだまだ人気のあるコンテンツなんだなぁ、と思った。
アポリオンの中では一番人気に無いと思われるSWだが、入っているところの他にまだ一組待ちがいる状態。
他の所に入る選択もあったが、SWのチップでオメガセットが揃うらしいので、待ってでもSWに入ることにした。


待ち時間の間、暇なので外でナル忍が欲しいというエイの器官取りをした。最初、全然出なかったが、1匹から2個出てからは立て続けに出た。5つぐらい出たところで、そろそろ時間なので中に入って前の組の排出を待つ。


前の組が排出されたので、1層の渦と箱のトリガーを考慮してヒュムから入る。
事故の多い1層目。
最初に釣るとなんと6匹がリンクwww


しかし、アメ黒がスリプガで全部のフォモルを寝かせ、各個撃破していく。
最初に黒魔道士タイプのタルタルから。そしてヒュム、続けてミスラとやっていき、起きたフォモルはアメ黒、桜赤が寝かせていく。
そうやって誰も死ぬ事なくリンクしたフォモルを全部倒す事が出来た。
う~ん、黒と赤とか寝かせが出来るジョブの人が慣れてて寝かせが上手いと6匹ぐらいリンクしても捌けるんだねぇ。


そして、もう1匹のヒュムフォモルも倒して、渦が出た。
時間箱を開け、2層目へ。


いつもは2層目はボスしかやらないのだが、今日は殲滅することに。
ボス以外をやることは最近あまり無いので、どこに箱がポップするのかわからなかったw
ボスは範囲がきついので、SWでは一番きついのだが、黒が居る時は、赤がグラを入れて、黒が大きな精霊を入れてマラソンしつつ、前衛は後ろから追いかけながら叩くのが一番楽だ。
今日もその作戦でトレントと追いかけまわしてボスを倒し渦が出現。
残りの雑魚も殲滅して素材箱を開けると、古銭4枚に、チャコールコットン(狩人素材)。
そして3層目へ。


ここはアタリの箱(時間、素材、回復)の3つが出るまで箱を開けていく。
5個目までミミックばかり出てきて、今日はアタリ箱が無いのでは?wと思われたが、6個目に時間箱、そして回復箱、続けて素材箱と3連続でアタリ箱が出た。
素材箱からは、古銭4枚に烏漆(忍者素材)で、今日はゲスト参加のナル忍が素材をゲットした。


最後の層にワープする時に、闇曜日のヴァナ22時ぐらいだった。ここのクリア条件は、今までワープした時の曜日のエレと思われていた(実際そうだったのかも)だが、現在は、4層目で最初に敵に攻撃した曜日のエレが正解っぽい。
飛んだ時は闇曜日だったので、すぐに戦闘を開始してしまうと寝ない、スリプガ撃って来るといった感じでやりにくい闇エレを回避する為に、日付が替わるのを待った。


火曜日になったので、炎エレ3匹を倒し、クリアの箱がPOP。
続けて光エレ、水エレ、闇エレとやって退出した。


クリアの箱からは、エンシェントブラス(モンク素材)、ホワイトリベット(ナイト素材)、古銭が5枚とチャコールチップだった。
SWはクリア出来るときは、すっげー余裕なんだがなぁw


ゲスト参加で参加してくれたナルが忍者素材を取れたのは良かった。SWの3層目はアポリオンの中で一番よく忍素材が出ると思うので、アポの忍者素材の欲しい人はSWに行くといい。
ただし、古銭はあんまり出ないんで、素材とチップ取りがメインになってしまう。
ドロップの合計は、素材が、チャコールコットン(狩人)、エンシェントブラス(モンク)、烏漆(忍者)、ホワイトリベット(ナイト)で、古銭が28枚となった。


今回、両手武器の弱体修正が来て初めてのSWで、repを見るとバゾ忍に総ダメで負けた;;
う~む、今回の仕様変更で装備のチョイスが難しくなったなぁ。
メリポ装備だとおよそ25程命中が減ってしまうので、コリブリ相手ぐらいじゃないと今までの装備ではやっていけない。
メリポで両手斧で肉食しようと思うと結構命中装備にシフトしないと肉が食べられない。そうするとヘイストが犠牲になってしまうし、スシを食べると今度は命中過多になってしまう。難しいな~。
それに、片手斧と両手斧の使い分けも考えないといけないし、マクロも作り直さないとで色々大変だ。


repはこっち

  1. 2007/11/22(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -スチ、ウリ、青龍-

火曜日空活動
2007112001.jpg
ファウに偵察に行ったメンバーから沸いているとの報告が入ったので、少し人数が少ないが向かうことに。
現地に向かっているとライバルLSも向かっているらしく、急いで行くが、やはりライバルLSに取られてしまった。まあ、うちらが先に着いたところで、人数的にもギリギリだからやれてたかどうかはわからないけどね。
ライバルLSは人数も十分だったので、こっちは移動してスチ沸かせをすることになった。


スチだけは良く沸く気がするんだけど、他のLSはあんまりやらないのかなぁ。
今日もしばらくすると沸いて、階段近くまで引っ張って倒し、青龍トリガーの東玉ゲット。
ついでにインドラカタールも。
2007112002.jpg
からくりさんにはいい武器らしい。


そしてやれそうなNMが居なくなったので、ダイオ取りに。ハゲは殲滅速度を上げるためにナイトから戦士に着替える。サポはシーフが居なかったので、サポシ。
黒さんにD2貰って着替えてウリ部屋の着いたと同時ぐらいに、先に着いてたメンバーが狩っていたゴーレムからダイオがドロップw


さっそくウリを沸かせて、グラ入れつつ黒さんらで、ピンポンマラソン、ノウキンは追っかけつつ殴って倒し、白虎トリガーの秋石ゲット。


エスケして今度はデスポ沸かせに。
ハゲはそのままサポシの戦士。両手武器弱体の影響を知りたかったのだが、なんせいつも戦士で出動しているわけじゃないので、比較のしようがない。
バイソンステーキ食べて、不意ダマスチサイで700から1000ぐらいのダメだった。ただ、この日は不具合の影響からか、微妙に重くてマクロが上手く動作しなかったりで、すごくやりにくかった。
しばらく雑魚ロボをやるが沸かない。そうこうするうちに人が増えてきたので、予定には無かったが神戦をすることになった。


今日は青龍1戦のみ。
ハゲは再度ナイトへ着替える。
D2を貰おうと思ったが、黒さんが寝落ちなのか離席なのか反応がなかったので、トンズラでロボが並んでいる通りの片側を疾走し、全部のロボを引っ掛けて【死】【デジョン】。


白に着替える人が白門からテレポしてくれるというので白門に移動し、メアしてもらってワープ装置を使う。
しかし、ワープ装置を使おうとすると「装置は正常に稼動しているようだ。」と出るだけでワープできない。あれれ、知らない間にチップが割れてたのかなぁ。
仕方ないので別の場所を飛ばしてもらおうと思い、装置から少しだけ離れるとワープする事が出来た。
いつも遠いって怒られるから近寄ったんだけど、近寄りすぎたみたい><


青龍島のワープ前でTP貯めをして上へ移動。
今日はエル忍者さん、ヒュム忍者さん、ハゲナイトの3人だったので、エル忍者さんとハゲナイトが盾をして、ヒュム忍者さんがベンチスタートとなった。
今考えると最初は忍者盾2枚で行った方がよかったな。ナイトは途中からでも割とヘイト稼ぎ易いけど、HNM相手だと忍者は与ダメでヘイト稼ぎ辛いから途中参加だとなかなかヘイト稼げないんだよね。
ただ、ハゲは盾が2人だと思ってたんだよなー。


トリガーをトレードして青龍を沸かす。
忍者さんが挑発してタゲを取ったところに、ハゲがスピを撃ってタゲを取る。
通常攻撃2回で、蝉2枚消費したところで蝉1詠唱開始。
蝉1詠唱中に残りの1枚の蝉が通常攻撃で消え、蝉1詠唱完了。
その蝉が切れ、蝉2を詠唱中にファングラッシュを食らうも上手く蝉2の詠唱完了。
しかし、ディスペルウィンドでその蝉が全部無くなる。
この時点で、蝉のリキャが、1が10秒チョイ、2が30秒。
タゲはばっちりで、こりゃやべぇ。
ファングを通常でHPが減っていたので、フラッシュしてケアルするも、まずエアロ4がスタンから洩れてハゲに着弾で748ダメージ。直後にファングラッシュで873ダメージであっさり昇天。
2007112003.jpg
うーむ、エアロ食らったあとにセンチ使ったら耐えれてたなぁ。


ハゲの代わりにヒュム忍者さんが代打で登場。
ハゲとは違って安定して削っていき、青龍の百烈拳。
影縫いで凌ぐ作戦だったが、侍さんがずっと殴っていたので狩人さんの影縫いが切れ、まずヒュム忍さんが死亡。続けてエル忍さんも落ちて、3人の盾全員が衰弱中になってしまった。
幸い、青龍は比較的バインドが入りやすいので、バインドしながら時間を稼ぐ。
さらに、盾PTに白さんまで死亡して、盾PTの6人のうち4人が衰弱中となってしまった。


衰弱中だが、タゲを取るしかないので、センチ、フラッシュ、ランパ等でヘイトを稼ぐ。
青龍のバインドが切れた時に、
Seiryuは、レイディアントブレスを実行。
→Roadyに、700ダメージ。

Roadyは、Seiryuに倒された……。
(Roady) さようなら。
またちんだー。


その後は、バインドと影縫いを駆使して、忍者さんの衰弱が直るまで時間を稼ぐ。
忍者さん2人の衰弱が直ったところで、削り再開。
ここからも苦労しつつなんとか青龍討伐。
ふぅ~、今日はえらい苦労したなぁ。


ドロップは
2007112004.png
ハゲは青龍籠手を希望していたのだが、ハゲが青龍籠手を希望するようになってからちっともドロップしないんですが!


今日はここで活動終了。
新ディスク発売があるので、今月の空活動は終了。再開は12月からとなった

  1. 2007/11/20(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

3国ENM -7人で-

場所:3国プロミヴォン
構成:[忍侍暗シ赤白] [獣]


月曜恒例3国ENM。
2007111901.jpg
今日はLSに暇人が多くて、いつもより1人多い7人で行く事になった。
たん忍、アメ侍、マコ暗、ヒデシ、カニ赤、ハゲ白、桜獣という構成。テレポが使えるのがハゲ白しか居なかったが、桜獣はすでに75なので、サポ白で自前で飛んでもらうこと。


いつもより1人多いだけなのだが、ずいぶん楽になるんだねぇ。道中もボスもかなり違って楽な感じだった。


いつもと同じように食事なしで行くホラから。
ちなみにハゲは、昨日、メリポで食事延長サンクションを貰って食べたバイソンステーキが残ったままだったが、まったく気にしない(-。-)y-゜゜゜
最近は、3国で後衛だと食事しないのが俺のジャスティス……みたいな感じ?w


最終層でヒデシがわざと絡まれてトンズラしたのにたん忍がわざわざ挑発して瀕死になったりもしたが、なんとかBF前まで到着。
BFも前回は相当苦戦したのだが、今回は超余裕。
ダイスの結果、マコさんが開けて
Roadyは、2568ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
激しきが出る事多い気がするなぁ。これも統計取ってみるかなぁ。


続けてデムへ。
すんなりとBF前に到着してボス戦へ。
今日はここの雑魚の処理は桜獣のペットに任せる事にした。
いつもは範囲麻痺がのパラナ担当を後衛で決めるのだが、今日はハゲががんばるしかないっぽいw
なんせ、カニ赤のサポは青で前に出て殴ってるしねw


雑魚が出てきて、桜獣のペットに相手をしてもらっていたが、途中で倒されて、桜獣がマラソンしている間にボス撃破。
ボスが倒されてから判明したのだが、桜獣は【いたわる】をするのをすっかり忘れていたらしいw
寄生はこれだから┐(´∀`)┌


ダイスの結果久々にハゲが開けて
Roadyは、2568ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
哀しきはあんまり見ない気がするな。まあ、売っても安いんだけど。


最後のメア。
ここもすんなりとBF前に到着。
ここのボスだけはアニマを使わないと、楽な戦いにはならない。もちろん、ハゲらのENMではほとんどアニマは使われないので、あんまり楽じゃないw
前衛にはハイポを数個持ってもらうので、持ってない(足りない)人に配ってボス戦へ。


人数が多いからか、死者も出ずに倒して、ダイスでアメさんが開ける。
Roadyは、2568ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
今日の中ではアタリだなw
ハゲらの行く3国ENMだとメアでのピアス出現率が低いんだよねぇ。メアには割と高額ピアスが出るのになぁ。


7人で行ったので少しもらえる経験値が少なく、ハゲは9000貰えたら73になっていたが、少し足りなくて72のままだ。まあ、73と72で何がどう違うというわけじゃないんだけどねw


通算成績
【総合】:68戦66勝2敗、ピアス×15
【ホラ】:22戦22勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:23戦23勝、ピアス×6
 ・弱体×2、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:23戦21勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/11/19(月) 21:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -LSメリポに入れてもらう-

場所:ゼオルム火山
構成:[75忍忍戦白コ 73赤]


倒した数:95  平均獲得経験値:164.8 (+48.8)  総獲得経験値:20289 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:51.3s / 4.1s 時給:13872.8  狩り時間[戦闘|休憩]:1h27m45s[1h21m11s|6m34s]
総獲得ギル:1528  最大チェーン/平均:8 / 4.8


2007111803.jpg
マンボのテレポクエのお手伝いをさせられているとマンボのLSでメリポに行こう、って話になったようで、マンボとハゲも一緒に誘われた。
メリポでハゲを誘うのはわかるが、マンボを誘うのは勇気があるなとマジで思ったぞwww
しかも構成を聞くと後衛が赤詩コだと言うじゃないか。ハイスコアを狙える構成だが、その為には赤さんの腕が…


日曜の9時を回っていたので良い狩場が空いてなかったので、火山に行く事になった。
マンボ入りのこの構成だったら、一番無難な狩場だと言えるかもしれないなw
ケルベロス広場の北のくぼみのところで集合して、なぜかエレから狩りがスタート。


マンボ赤はメリポPTに参加するのは初めてで、メリポの戦闘がどんなものかわかっていないので、誰かが教えないといけないのだが、今日の構成構成だと、マンボ赤に張り付いて色々と教える人が居ないのだ。


開幕挑発役のなる忍はターゲッターとして必死だし、ハゲとテデ忍はお互いに与ダメを上げるのに超必死wwwだし、きっどん詩は少ない獲物を釣る為に走り回ってるし、あうなすコは眠気を抑えるのに必死wで、マンボ赤を指導する人が居なかった。


メリポだと詩が釣ってきた敵をララで寝かせるところに、赤がスリ2で上書きするのだが、マンボ赤は詩が寝かせてるから大丈夫だと思っていた節があるw
そんで、マンボ赤に「スリプルで寝かせて~」というのだが、前衛陣が敵を倒して、ララで寝ている敵に取り掛かろうとする時にスリプルを入れたりしていた。


あと、終わってから本人に聞いたのだが、寝かせ寝かせというから、ディアを入れてはいけないと思って、途中からディアは入れなかったらしい(*´Д`*)
メリポだとディアは最速で入れて欲しいのだが……


マンボ本人は、アニバと女帝の指輪を使ったので、経験値ウマウマだし、知り合いばっかりで楽だったそうで…
実際の73ぐらいの野良PTだと時給6000とか7000ぐらいのことが多いから、メリポ慣れしちゃったハゲなんかだと、今回はそんなにいい時給とは思わないけど、マンボに取ってはおいしかっただろうね。
そういや、アトルガン発売前のメリポだと時給10000越えることって、そんなに多くなかったなぁ。


前回、ナルと一緒にメリポした時にハゲが、今の敵が沈む直前にターゲッターは次の敵に行け、と教えた。これは、寝かせの敵が複数とかになった時に、ターゲッターがさっさと次の敵に取り掛からないと他の前衛が動けないのと、他の前衛より早く次の敵に取り掛かることにより、他の前衛陣より最初にヘイトを稼ぎやすく、現状だと装備が整っていないナル忍が少しでもタゲ率を高くする為だった。
ナルはそれを忠実に守った為に、今やっている敵が残りHPが少しと言うところで、金剛身を使ってもナルは次の敵に取り掛かったりしていたので、今の敵をなかなか落とせない時があった。
ちょっとハゲの指導?wが大げさだったかな。
実際は、今の敵が落ちる直前ぐらいに次の敵に挑発を入れて、他のメンバーに次に取り掛かる敵を教える程度な感じでいい。


他にはあうなすコから指摘があったのだが、モンクトロールの時にみんな同じ方から叩くことがあった。
これだとガードやカウンターで確かにいい事無い。
どうしてモンクトロールに対して、前衛陣が同じ方向から叩くのかというと、オートターゲットで次の敵に向かう為に、敵のHPが少なくなってくるとどうしても同じ方に立ち位置を取っちゃうんだよね。
これは、ちょっと気をつけないとね。あと、ナイトトロールに対しても、正面からだと盾が発動するので、タゲ取っている人以外は、横か後ろから攻撃する方がいい。


テデ忍との与ダメ競争は今回もハゲの勝ちヽ(´ー`)ノ
一応、2割ほど与ダメで上回ってるけど、もうすぐ両手武器の弱体で調整が入っちゃうんだよねぇ。
侍が強すぎるって事らしいんだけど、そんな滅茶苦茶強い侍さんってあんまり居らんぞ。薄装備持ってるような人でめっさ強い人居るらしいけど、まだ見たことないしなぁ。
ま、調整入ってからまた色々と装備で悩むか。戦士は割りと対応出来ちゃうからね。ベストじゃないけどスキマを埋めるような役割は出来そうだしね。


その他には、ハゲは今回被弾しすぎだな。
モンクやからくりトロールだと被弾しつつの張替えになるのは仕方ないのだが、それにしても被弾が多い。うーん、やってるときはそんなに多い感じはしなかったんだけどなぁ。
あと、バーサクの使用間隔に気をつけてやってみたら、結構いい感じで使えてるのが良かった点かな。


砦の上にPTが2PT居たので、獲物が十分ではなかったが、火山だと時給はこんなもんかな。
西の方でキャンプするともう少し敵の数の余裕があったんだろうけど、そこまで行くのが面倒なんだよねぇ。それに迷子スキルがすっげー高い子が居たしw
西の方は、ここより少し敵レベルが低いので、敵が多い、敵が弱いで、チェーンがつながり易くて結果的に時給が良くなったりする。
今日は、メリポ初心者のサポ割れ赤が居た割りにはいい時給かなw


repはこっち

  1. 2007/11/18(日) 23:30:00|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

テメナス中央塔3階 -どこも混みこみ-

場所:テメナス中央塔3階
構成:[忍戦モシ詩白] [赤黒黒]


土曜日、深夜のリンバス活動。
2007111801.jpg
今日はどこに行っても人が多かった。リンバスLSが増えたのかなぁ。こんな夜中なのにぃ。
アポリオンで一番入りにくいNWは、水曜に突入しなかったメンバーで早めに突入する事が出来たのだが、水曜に突入したメンバーは1時を過ぎないと潜在をもらえないので、その間にどこも埋まってしまった。


ということで空いていたテメナス中央塔3階に入ることになった。
ここは、雑魚獣人を殲滅して、最後のボス獣人を3体倒すとクリアとなる。雑魚獣人はボス獣人の弱体も兼ねているので殲滅させる。


雑魚は大して強くもないのでサクサク倒して行き、最後のボス獣人。
やる順番は、オーク(ナイト)>クゥダフ(白魔道士)>ヤグード(召喚士)。オーク、クゥダフと問題なく倒し、ヤグードのフロウで兄忍者のHPが2桁になったりもしたが、結局死者なくクリアとなった。


箱を開けると
2007111802.png
モンク素材か。モンク素材もあんまり見ない気がするけど、欲しがってる人も少ない印象があるな。
アメさんが欲しがっていたが、現地に居なかったので、流れそうなところをピル詩が取得して流れるを防いだw
ピルさんはうちらのリンバスLSでは一番新人ではあるけど、活動参加率も高いし、参加回数も多くなっていたから、そろそろ積極的にアイテム取得してもいいと思う。
まあ、希望したとこで取得出来るかどうかはわからないけどねw


今日のドロップは、天竺金糸(モンク素材)、古銭が44枚。チップはハゲが保管することになった。


来週はヴァージョンアップと新ディスク発売なので一応活動はお休みだが、拉致られるかもしれない。他のLSも休みだろうから入りやすいと思われるんで、行けたら行く方がいいねー。


repはこっち

  1. 2007/11/18(日) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロヴァズ -シード39発;;-

戦死ヴァズソロ第6弾。
今まで勝ってないのが不思議の戦士ソロヴァズ。
夜中に寝る前にちょちょっとやっつけてやるか~、という感じで用意してGO。


BF前に到着してなにか忘れ物してるなぁ。と思ったら
2007111701.jpg
手と足装備がなかった!
もうここまで来ると引き返せない。それになんと言っても眠いw
まあ、手足装備は大したもんじゃないんで無くてもいいだろう、ということにした。それに今回勝ったら今度から素手と裸足でいけるってことだしね♪


まあなんというか
2007111702.jpg
今回も負けた。
ここ何度か両手斧だとあと2発が殴れずに負けているので、両手斧から両手槍に変更したのと、眠たくで準備したので、サポが得意のサポ黒になっていた。
サポ黒自体は印スリプルで寝かせる作戦を取れるので悪くもないから、別に武器とサポ変更が悪かったわけじゃなくて、今回もシード運が悪かったのだ。


ちゃんと立ち位置も考えて、物理玉の外側に立つようにしているのだが、引き寄せ>シード連発とかになると、物理玉に近寄る事すら出来ないことがあるのだ。
そして、今回はボス玉に殴りかかる前にハイポが切れて、死亡となった。
死ぬまでに食らったシードの回数が39回で、被ダメが2200以上となっていて、どう考えても負けパターン。
しかも、死んだ後にわかったけど、イカロスも持っていってなかった!
寝ぼけながら用意するとろくなことないな。


新ディスクと同時に行われるバージョンアップで、両手武器に弱体の調整が入るらしい。
その為に、ソロヴァズが今より難易度が上がるのではないかと予想されて、LSの中には、ハゲ戦死はこれで一生ソロヴァズクリアが出来なくなる、とか言って者も居るヽ(`Д´)ノ
見てろよヽ(`Д´)ノ
見事に弱体をはねのけて勝ってトリーダーゲットしてやるからなヽ(`Д´)ノ

  1. 2007/11/17(土) 03:00:00|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げ(白魔道士72)カダーバの浮沼 -白釣り-

場所:カダーバの浮沼(ナシュモ西)
構成:[ナモ青赤赤白]


倒した数:62  平均獲得経験値:171.7 (+38.8)  総獲得経験値:13048 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:109.4s / 16.1s 時給:6036.9  狩り時間[戦闘|休憩]:2h9m41s[1h53m1s|16m40s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:5 / 3.0


2007111603.jpg
マンボに誘われての白魔道士上げ。いつものように赤白セットで希望を出すと、すぐに誘いのテルが入った。そして、ナイトさん青さん、最後に赤さんが入って、ナモ青赤赤白のこのレベルで赤が2人という贅沢構成のPTになった。


メンバー集めの間にマンボから先日のイベントのアイテムを借りて装備してみる。
2007111601.jpg
似合ってる?
2007111602.jpg
昼間だけだといい性能だねw


メンバーも揃って、狩場を決めることになったのだが、既に9時を回っていたので、どこも人が居て空いてる場所が無かった。リーダーが色々偵察に行ってくれたので、ハゲもお手伝いで沼を見に行くが、手前に1PT、池の向こうに2PT、さらに奥にも1PTと敵がちっとも居ない状態。
沼に来たついでに穴場的な狩場のナシュモの西のトレント、インプが空いているか見に行くと、上手い具合に誰も居なかったので、そこでやることに決定した。


ここはメリポで何度か来た事があるが、レベル上げだと初めてだ。
どうも73ぐらいからやれるらしく、丁度そのレベルだったのでいい感じかな。トレントには経験値ボーナスが付いているらしく、微妙にもらえる経験値が多い。まあ、その分HPも多いわけなんだがw


プロシェルをして狩り開始となるが、釣り役が居ない。青さんはMPの為にヒーリングしたいし、モンクさんは遠隔を持ってない模様。
仕方ないのでハゲが釣り役をすることになったwww
しかし、レベル72にもなって白魔道士のハゲが釣り役をするようになるとは思っても見なかったし、今までこのレベルの白魔道士が釣りをするのなんて見たことないぞwww


実際は、モンクさんの気孔弾と交互ぐらいに釣っていた。気孔弾のリキャストが3分らしいので、交代で釣り役をする感じ。あと、近くに沸いた時は、ナイトさんに直接挑発で釣って貰った。


今日の構成だと赤魔道士のどっちかが釣りをするといいんだろうけど、マンボ赤に釣りさせるのは無茶だし、もう1人の赤さんも釣りするとは言い出さなかったんで、ハゲが立候補した。ひょっとしたら、ハゲの立候補が早すぎて赤さんが言い出せなかったのだけかもしれない。
まあ、前衛経験者でも無けりゃ、積極的に釣りしたいっていう後衛はあんまり居ないだろうからね。
あと、ハゲは空活動でもだけど、雑魚狩りの時とかに、遠隔持ちや挑発持ちの前衛が釣りもせずキャンプにボケッとしてるを見るとやたらムカつくんだよね。MP回復が必要なジョブが走り回って釣りすることが多いんで、キャンプに居る前衛陣に、おまえら釣りが嫌なんだったら後衛上げて空来いや、ぐらいに思っちゃう。
ハゲは釣りするのがキライじゃないし、今日はMPがきついといったPTじゃなかったから白釣りが出来たんだけどね。


最近のレベル上げで感心するのはナイトの連戦能力の向上だ。ほとんどノンストップで狩りをしているのに、MP休憩をするといった場面が余り見られない。
ナイトにMPリフレが付くのはジョブデザイン上どうかと思ったりもしたが、実際にこういうのを見ると忍盾に対抗する為のテコ入れとしては正解かもね。


青さんはサポシだった。サポシが悪いというわけじゃなくて、今日の構成だと最善のサポは何だったんだろう。
後衛が赤赤白と回復十分なので、火力が欲しいところ。ハゲは青魔道士の事はよくわからないので、青が純粋に火力を上げることの出来るサポが何かわからないのだ。
結果的には結構ダメ出してるし、サポシが正解だったのかな。


一番驚いたのは、デスシザースのダメで、MAXで1483も出てる。メリポでランペ撃ってもそんなに出ない日もあったぞヽ(`Д´)ノ
なにやら種族の強弱関係があるらしく、トレント相手だといいダメが出やすいらしい。そういえば、以前、コリブリ相手に吸引キッスの吸収が種族の強弱関係でよく吸えるというのも聞いたことがある。青魔法って結構面白いね。


ハゲが釣りをしてインプを釣ったときには、マンボ赤がちゃんと前に出てきて、サイレスを入れに来ていたのには、本当にビックリしたw
インプにはサイレスを入れないといけない、って知ってたんだ!w
マンボ赤は、サポ割れ白だったが、今日はもう1人の赤さんもサポ白だったので、サポ黒でよかったね。


5チェーンした時にもらえる経験値が300超えたりして、メリポだと200チョイしか見ないので、すっげーうめぇー、って思ったけど、戦闘時間とかの関係で時給にすると半分以下ぐらいになるんだねぇ。
先日のLS固定レベル上げの時なんかは、プークで二桁経験値とか多かったので、あんまり稼げてない印象があったんだけど、実は今日の方が時給にすると少ないぐらいになるんだねぇ。
それでも6000も行ってるし、混みこみの沼やバフラウと違って、誰も居ない狩場でまったり気味に出来たので良かった。
73まで残り9000切ったので、今度3国ENMに行けば73になっちゃうな。だからどうというわけではないのだがw


repはこっち

  1. 2007/11/16(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -白虎、玄武-

木曜日空活動
2007111502.jpg
いつも人数と集まりがイマイチ良くない木曜日。NM没情報を集めてみると、やれるNMは限られていて、ひとまずファウに向かう。
現地に到着してみると他のLSがファウをやっていた。しかし、よく見るナイト盾でやっているのではなく、赤/忍と赤と黒の数名でファウをやっていた。ファウにはバインドが入るので、バインドで足止めしつつスリップと精霊で削っていた。
見ていると結構上手くて崩れそうになかったので、ワープで飛んでウリ部屋でダイオ取りをすることになった。


40匹以上ゴーレムをやるが結局ダイオはドロップせず。
シーフどこー?トレハンどこー?あ、バゾさんシーフでしたか、相変わらずのトレヘンですね^^


人数も2PTを越えたので神戦へ。
最初に白虎。
2007111503.jpg
盾は忍者さんとハゲで、いつもは白か暗黒で参加することの多いガルさんがナイトでベンチスタート。
ハゲの所属する空LSのナイトはみなサポ忍で、他の多くの空LSでサポ戦が多いのとはちょっと違っているが、白虎の盾の時だけは、蝉の意味があるのかと思いたくなる。
忍盾でマンボマンボを貰えば結構避けるという話も聞くが、ナイトだと……
以前は剣盾にするか土杖にするか迷っていたが、最近は被弾が避けられない、というかがっつり被弾するので、もっぱら土杖を持つことにしている。


クローサイクロンでハゲの後ろに立っていた侍さんが死亡するもバゾシーフが〆て
2007111507.png

この時のLSの空気がたまらんwww
海王手だけが希望者居たが白虎斧はフリーに。


2007111504.jpg
戦士の両手武器としては白虎斧は最終装備の1つなんだけどねぇ。
すでにうちのLSでは出回っているようで、めいんせんしながら今まで取得していなかったハゲがようやく取得したw
TP100で即撃ち出来ないような場面だとぺ斧よりいいかな。
ペルデュヴォウジェ
 D91 隔504 潜在能力:D96
 Lv73~ 戦暗
でも、ぺ斧は潜在未発動時でもそれほど悪くもないし、WSでは潜在発動するし、即撃ち出来なくてもまあ使える斧ではあるんだよね。
200まで貯めるならマーシャルでスチサイも悪くないしね。
マーシャルブージ
 D88 隔504 TPボーナス
 Lv72~ 戦暗


そして玄武。
今度はハゲがベンチスタート。
2007111505.jpg
お花畑からケアル~♪


まったく危なげなく倒して
2007111506.png
バゾの欲しい海霊手ってなかなか出ないよねぇ。玄武頭はフリーの希望者へ、玄武盾は完全フリーで持ってない赤さんへ、海霊頭は電子の海へ。


最近、デスポ沸かせの為に3LSぐらいがロボを狩りまくってるんだが、なかなか沸かない模様。
うちのLSでも変更されてから1度しかやってないしねぇ。

  1. 2007/11/15(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アポリオンSW -ミスが重なり失敗-

場所:アポリオンSW
構成:[忍忍戦赤白詩]


水曜日深夜のリンバス活動。
2007111501.jpg
ハゲは水曜裏活動の会議が長引いて、裏のパールを着けたままでの活動となった。
裏の会議は結局結論が出ず、日曜の活動時にも持ち越して会議をすることになった。


リンバスの方はSW攻略組に配置され、バゾ忍/戦、兄忍/戦、ハゲ戦死、桜赤/暗、メッセ白/黒、ピル詩/白となった。
で、結論からいうと今回は攻略失敗してしまった。SWは過去に何度か失敗していて、もう挑戦的な構成でもない限り失敗することは無いだろうと思っていたが、普通の構成で失敗してしまった。


失敗して退出後、結構、まじめに反省会をした。
ハゲは個人的には、この最後の反省会というかダメ出しするのはキライじゃないんだよね。自分の認識や動きで間違っていた点やあやふやな点がはっきりする事が多いし、問題点等をみんなで確認することも出来るからだ。


いつものようにヒュムのバゾが突入する。これで、1層目の渦と宝箱のトリガーはヒュムフォモルの2体となる。
今日はフォモルの配置が余り良くなくて、真ん中辺りからなかなか釣れそうなところに出てこなかった。まあ、こういうことは良くあるんで、釣れそうな奴から掃除していく事にした。


で、キャンプ場所なんだけど、アメさんはワープの在る奥は生体感知に引っかかると言うんだけど、実際は、割と奥に広いので生体感知には引っかからない。
ただ、釣ったときにどうしても前の方で戦闘しがちなので、それで生体感知に引っかかる恐れはある。


ハゲはなんとなく奥の方がやりやすいように感じるため、奥でキャンプするのが好きなので、今日も奥でキャンプした。
最初のワープ前に居るエルフォモルを釣った。これは、リンクせずに1匹だけ釣れて、前衛3人で戦闘する。


戦闘中にワープ前にヒュムフォモルが割と孤立しているように見えたので、「ヒュム釣れる?」と聞くと、後衛の桜赤が釣ってくれたが、それに3,4匹がリンクしてしまい、釣った桜さんが殴られて死亡してしまった。
これはSWには良くあることなのだが、5人で一度に4,5匹を相手にするのはさすがにつらく、全滅は避けられないと思った。
過去の経験から、全滅するときはさっさと蘇生出来そうな場所で全滅した後に、建て直した方が時間のロスが少ない事を知っているので、今日も全滅指示をだして、ログアウト出来る人はログアウトしてもらうことにした。
結局、ログアウト出来たのはハゲ1人で他のメンバーは見事討ち死に。


今でもこの判断は間違って居なかったと思うが、残ったメンバーの話によると絡んだフォモルも残り2匹ぐらいまで倒す事が出来たらしい。
ハゲがログアウトせずに戦っていたら、ひょっとしたら残り2人も倒して全滅せずに済んだかもしれない。


全滅してハゲが復帰した後、衰弱回復待ちをして、前衛陣の衰弱が直ったので再開する。
またしてもエルフォモルが釣れそうだったので釣って戦闘開始。
しかし、ここでまた桜赤が範囲に巻き込まれて再度死亡。


そのすぐ後ぐらいにエルフォモルは倒すことが出来たが、肝心のヒュムフォモルの配置がどうにも悪くて釣れそうに無いうえに釣れそうなフォモルもなかなか出てこない。
1度全滅してしまっているので、残り時間にそれほど余裕が無いというのがメンバーの頭にあったのと、さっきの戦闘でララで結構寝るというのが印象にあったのか、少し強引な作戦をやってしまった。


それは、無理やりヒュムフォモルを釣ってリンクしたやつを全部ララで寝かせ、ヒュムフォモルを全力で攻撃し瞬殺し、渦を出現させて次の層に移動するというものだ。
しかし、ここでも意思統一がちゃんと出来てなくて、先に達ララで寝かせてヒュムフォモルをやるのか、釣ってから寝かせるのかがハッキリしなかったと思う。
結局、少し回りこんで突っ込む事になった。
この辺で混戦になってしまったので、詳しくはわからないのだが、達ララで寝かられたフォモルの数も2匹ぐらいっぽくて、上手く達ララに巻き込めなかったようだ。
ヒュムフォモル自体は、なんとか倒す事が出来たが、その時点でバゾが死亡していて、倒した直後にタルフォモルからスリプガを貰ったりして、すぐに次の層に移動する事が出来ず、またもや全滅してしまった。


アイデア事態は悪くなかったが、達ララの範囲ってのは以外と狭いということをハゲもバゾもあまりわかってなかった。
メッセ白(サポ黒)に範囲ギリギリぐらいから印スリプガで開幕して、スリプガから洩れた奴にピル詩のララや桜赤のスリプルで対応してもらうのが良かった。
もしくは、ちまちまとフォモルを狩っていくということ選択でも良かったかもしれないが、残り時間等のことを考えるとこの強引な作戦も悪くはないと思う。


ハゲと兄忍はワープの渦のところで死んでいるので、起きてするにワープすることも可能だったが、残りのメンバーがちょっと起きれないところで死んでいた。
バゾがリレで起きてマラソンしている間に、ハゲ、兄忍、桜赤、ピル詩は次の層に飛ぶ事が出来たが、結局、バゾ忍とメッセ白は飛べなかった。
このとき、フォモルが1層目に死んだバゾ忍とメッセ白しか居ないのに、なかなか元の位置に戻らず、抜刀と納刀を繰り返すというバグっぽいう動きをしていたために、なかなかメッセ白が起きれず、少し離れた時に起きるもやはり感知されて結局死亡となった。


この時点で、PTが分断され、しかも1層目のメンバーは生き返る手段も無いという状況になってしまった。
ここでクリアは非常に厳しくなったが、NOUKINらしく進めるだけ進む事に。


一番最初の衰弱から回復したハゲがボスで渦のトリガーであるハゲトレントを探す。
左沿いに行ったところに居たので、残りのメンバーに位置を知らせ、全員に来てもらう…といってもハゲを含めて4人だが。
SWの敵で一番強敵はこのボストレントなので、開幕にソウルを使ってのメヌマチを貰って戦闘開始。
殴り始めてしばらくして、ボストレントのリーフストームで詩からリレ、食事まで全て消される。あぁ、すっかりワスレテタよ。こいつ強化全消ししてくるんだった_| ̄|○
なんか、やたらリーフで食事や強化が消されたが、残り8分ほどで倒し、渦が出たので3層目に移動。


3層目でハゲが致命的なミスをした。
ここの渦のトリガーは最初に倒したミミックなのだが、ハゲはなぜかすっかりその事が頭から抜けていた。1匹目のミミックを倒し、渦が出たのに気づかずに、2匹目のミミックに殴りかかってしまったのだ。
どうやらLS会話で渦が出た等の会話が交わされていたらしいのだが、ハゲは裏の会議が長引いていたので、リンバスLSのパールを着けておらず、その会話を聞き逃すという不運もあった。


2匹目のミミックを寝かせて3層目に移動しようと試みるが、引き寄せでまったく移動出来なかったので、結局倒すことになった。
なんとか2匹目を倒した時点で残り時間が2分。
これはどう考えても時間が足りないのに、ハゲは4層目に移動を選んでしまった。
今考えるとだめもとで残りの箱を選択して、時間箱を開けることに賭けないといけなかった。


4層目では土曜日に土エレに殴りかかったが時既に遅し。1匹を倒して、2匹目に取り掛かったところで時間切れになった。


う~ん、今回はミスにミスが重なってしまったな。
一番致命的だったのが、3層目でハゲが2個目の箱を選んでミミックと戦闘しないといけなくなったことだ。ここで、すぐに4層目に行っていたら、クリアだけは出来たと思うんだよねぇ。
いったい何考えてたんだろ(´Д⊂


それでも終わってからみんなで結構真剣に反省会が出来たし、1層目の処理を上手くやれば4人でも十分クリア出来そうな感触はつかんだ。
それに、1PTで攻略するなら、前衛3後衛3より前衛2後衛4の方が安定しそうだ、ということもわかった。
今回、SW攻略は失敗してしまったが、少なくとも今日のメンバーだったら、再度、1層目で同じようなことになってしまったとしても、クリア出来ると思う。
つーか、まじでリベンジしたいぞヽ(`Д´)ノ


本日のドロップは古銭3枚…

  1. 2007/11/15(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げ(白魔道士72)バフラウ段丘 -ほぼ身内PTWithバゾ忍、ナル忍、みうシ戦、たん暗-

場所:バフラウ段丘
構成:[75忍忍 74シ暗 73赤 72白]→[75忍忍戦暗 73赤 72白]


倒した数:132  平均獲得経験値:97.2 (+27.3)  総獲得経験値:16436 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:53.5s / 13.3s 時給:6711.6  狩り時間[戦闘|休憩]:2h26m56s[1h57m47s|29m9s]
総獲得ギル:746  最大チェーン/平均:9 / 5.0


2007111401.jpg
今日は水曜日なので裏活動の日なのだが、22時から会議の予定になっている。
20時ごろログインすると、丁度バゾらのLS固定レベル上げ組がパーティを組み始めたところで、ハゲ白も誘われた。


ハゲが白の用意をしている間にメンバーも揃い、狩場の偵察もしてマムーク前のバフラウ段丘でやることになった。
ハゲ白は数日前の3国ENMで72に上がってヒーリング装備としてエラント胴を着れるようになったので、競売で買おうとするが売ってなかった;;
幸いたん暗がエラント胴を持っていたので、今回はそれを借りる事に。


現地に着いて、後衛がハゲ白と野良から誘った赤魔道士さんの2人だけだったので、軽く打ち合わせをして、ディアと忍者2人へのヘイストをハゲが担当することになった。
そして狩り開始。


はじめてみるとすぐに赤さんが上手い事に気が付いた。
ランク5でパールを着けてないところから、セカンドと確信したが、一応、聞いてみるとはっきりと答えてはくれなかったが、やはりファーストジョブでは無いらしい。
なんというか、メリポの赤の動きに慣れすぎているって感じw
釣り役が魔道士タイプのマムを釣るとすぐに駆け寄ってサイレナを入れたり、戦闘中に近くに沸いた敵にはすかさずスリプル入れるなど、動きにソツが無い。別キャラでメリポをそこそここなしているんだろうね。


ハゲは得意のサポナイト。オートリフレ、サンクリフレに赤さんからリフレをもらえるのでMPがキツイという場面はほとんど無かった。
フラッシュ多めに撃ったつもりだけど95発かぁ。敵が全部で132だからまだまだ撃てるな。
ちなみにハゲはフラッシュはリキャごとに撃てばいいと思ってる。
フラッシュの撃つタイミングは、盾とかがピンチの時に撃つ派とリキャごとに撃つ派があると思うが、ハゲはトータルで考えるとリキャごとに撃つほうがいいと思ってる。
まあ、これもケースバイケースだけどね。


レベル上げが終わって日付が替わった後に、LSの裁縫職人にエラント胴を合成してもらった。
2007111402.jpg
この髭の裁縫職人さんは、裁縫が100というだけでなく、他のサブ合成も全て60というから驚きなのだ。
そして無事に
2007111403.jpg
銘入りエラント胴が出来たー!


合成依頼をしている時に、LSメンからイギト胴という装備を教えてもらった。
2007111404.jpg
あら、これもHMPついてんじゃん。
ハゲは魔道士装備はほとんど知らないんだよね~。イギトはアサルトでもらえたのか。
でも、最近アサルトのチケットのほとんどはナイズルアサルトに消えてるから、知っててもポイント貯められないから無理だなw


repは途中で休憩した時に、みうネコが75になったシから戦に着替えたので、そこで分けてみた。
前半、忍忍シ暗赤白のrepはこっち
後半、忍忍戦暗赤白のrepはこっち

  1. 2007/11/14(水) 23:00:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -スチ-

火曜日空活動
2007111302.jpg
パールを付けると今日の予定は、スチクリ、デスポ、ダイオでその後会議、となっていた。
LSにはナイトさんとサブリーダーの黒さんしか居なかったが、予定から考えると戦士での出動がいいと勝手に判断して、サポ忍戦士で出動した。
空活動に戦死で出動するのはこれで2度目。1度目はキリン戦で、雑魚処理が終わった後にサポシの戦士に着替えた。この時はなかなか思ったようにダメ出せなくてちょっと涙目;;
しかし、今日は慣れているサポ忍だし、内容も雑魚処理メインだろうからめいんせんしの底力を見せれるハズ。


ハゲが空に着いた時点ではナ戦赤黒の4人だったので、スチに行くことに。
玉が召喚する雑魚を叩いてTPが貯まったので、バーサク、ウォークライ、ウォリアーチャージをしてレイグラを撃ってみると
Roadyは、レイジングラッシュを実行。
→Caretakerに、2027ダメージ。

うっほ。なんかいいダメ出たw
詩人もコルセアも居なくてこのダメはなかなかいいんじゃね。
その後は1000前後のダメしか出なくて、本日最高はこのしょっぱなの1発だった。



最初は南西のとこでやってたが、沸かなかったので北西に移動。
すると1匹目の玉で、スチクリPOP。
戦士で空NMやるのキリン以外だと初めてなんだが、殴らない方がいいのかな。まあ、殴ってたわけですがw
TP100でレイグラ撃つとタゲ取ってスポンジになるので、後半まで撃たずに我慢し、スチのHPが少なくなってきたところで、バーサク、ウォークライ、ウォリアーチャージのレイグラを撃つと
Roadyは、レイジングラッシュを実行。
→Steam Cleanerに、1638ダメージ。

Roadyは、Steam Cleanerを倒した。
Roadyは、1チェーン!76ポイントの経験値を獲得した。
Steam Cleanerは、東玉を持っていた!
まあまあ?w
青龍トリガーの東玉ゲット。


そして、抽選に入っているのかよくわからないが、LSに人も増えてきたのでデスポ沸かせをすることになった。
最初は、南側でやって、やがて真ん中の通路でやるがサッパリ沸かない。
ホントにデスポはどうにかして欲しいねぇ。


結局、沸かずにLSに人が増えたのといい時間になったので、会議をすることになった。
そもそも最近よく会議をするきっかけになったのは、人の集まりがよくないので、その対策の為だったと思うんだが、話がずれて行ってるような気がしてならない。
人を増やす為の根本的対策の方法が間違っているんじゃないかなぁ。
あともう2年以上続いているLSなので、それが問題解決を困難にしている面があるね。

  1. 2007/11/13(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

メリポ(戦死)ゼオルム火山→タンジャナ島 -ナル初忍メリポ-

場所:ゼオルム火山→タンジャナ島
構成:[忍戦侍赤白詩]


倒した数:180  平均獲得経験値:137.3 (+55.0)  総獲得経験値:34624 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:39.0s / 5.6s 時給:15526.5  狩り時間[戦闘|休憩]:2h13m48s[1h56m57s|16m51s]
総獲得ギル:2771  最大チェーン/平均:27 / 12.8


2007111301.jpg
お昼過ぎにインすると、LSで桜さんがメリポ希望を出していた。なにやら最近、ソロでジパをやってやろうと思っているらしく、その為のメリポ振りの為に昼間はメリポ頑張っているらしい。
ハゲはカンストジョブが2ジョブしかないし、既にフルメリポな状態なのだが、特に予定は無かったし、メリポ自体はキライじゃないので、桜さんを誘って一緒にメリポすることにした。


桜さんの知り合いの詩さんを誘い、希望出しから裏で一緒の侍さんと知らない赤さんを誘い、最後に最近忍者75に成り立てのナル忍を誘って、忍戦侍赤白詩の構成になった。
それにしても今は忍者でメリポ希望出してる人少ないね。戦士、侍、暗黒あたりのジョブで希望出ししている人が多い。


ただ、現状、野良で誘うんだったら、忍者が安定してる気がするんだよねぇ。
暗黒、侍は挑発が無いのが痛いし、じゃあその代わりに与ダメだけでタゲをバンバン取れるのかというとやっぱり苦しいみたい。両手武器の仕様変更が入る前は、メリポ希望の前衛ジョブというと忍者、戦士、モンクが大半を占めていたのだが、その時のモンクですら与ダメはいいけど挑発が無いということで誘われにくかったしね。
やっぱり挑発があるかないか、ってのは誘う側からすると結構重要だと思う。
挑発さえあれば、与ダメがそれほどでもなくても、開幕挑発役をしたり、釣ってきたやつに挑発入れるといった事が出来るからね~。


狩場をサーチしたり、詩さん、赤さんにそれぞれマムーク前のバフラウやタンジャナ島を偵察してもらったが、どこもPTが居るようだ。
仕方が無いのでゼオルム火山に行く事にした。ここは火力があっても15000ぐらい出ればいい方なのだが、混みこみの所にあとから行くのも気が引けるからねぇ。


白門からワープしてとりあえず蝉を張ろうとすると、なぜか張れない……
ま、ま、まさか、いやそんなことは…
最近、やりすぎだろ、ありえないありえない。と思って<job>してみると
WAR75/BLM37
デ、デター!
メリポにサポ黒で来る戦死!!1!


言い訳するとね、インしたらジュノだったのよ。そんで、桜さんと話してメリポする事になったらから、サポ変えてデジョンでサンドに戻り、300円で白門に飛ばしてもらって、そこから急いで人集めをしたから、サポ変えるのをすっかり忘れてたみたい…
あぁ、それにしても戦闘が始まる時じゃなくて良かった。


ハゲの主なサポ黒失敗談は、
その1
 ナイトのレベル上げ時に、補充で呼ばれたボヤにサポ黒で登場!
 最初にシーフさんが釣ってきた敵を挑発しようとした時にサポ黒が発覚。
 幸いシーフさんが居たので、開幕に不意ダマ貰うことでサポ黒のままレベリング続行www
その2
 アサルトのオグマ奪取指令に、忍戦赤で行った時にサポ黒で登場!
 突入して蝉を張ろうとした時にサポ黒が発覚。
 最後の敵で忍者さんが死亡後、ハゲもHP2桁になった所にスパイクの反撃効果で倒し無事クリアwww
その3
 ナイズルアサルトに、忍忍戦赤白詩で行った時にサポ黒で登場!
 突入して蝉をh(ry
 WSは〆に撃つように気をつけたら、それほど問題なく?クリアwww
他には未遂として、プロMのお手伝いとしてオメガ戦に行った時に、BFに入ってからサポ黒が発覚したのですぐに出て事なきを得たとか、リンバスで洗剤を貰うところでサポ黒に気づくとかは普通にある。


すぐに白門のモグハウスに戻ってサポを変えて、再び火山へ。
ケルベロス広場の南のところが空いていたので、そこらですることに。
ナルは多分忍者でメリポが初めてだろうけど、開幕挑発役をお願いした。もう、敵が沈む頃には次の敵に挑発して先に殴ってもいいとも言っといた。次の敵を決める意識を持ってもらうにはこういうやり方がいいと思ったからだ。


実際は少し敵が不足気味で、次々をタゲを移していけるような状態じゃなかったw
心配していた火力もそれほど低いってわけじゃないっぽい。
しかし、どうにも敵が少ないなぁ、と思っていたところに、タンジャナ島上段でメリポをやっていたLSメンから、こっち終わったよー、と連絡を貰ったので、移動することにした。


急いで移動し、タンジャナ島に到着。
内部情報を貰っていたので、当然ライバル無しw
手前から狩りつつ進んでいくが、意思疎通が上手く行かなかったのとやっぱり火力がそれほど無い為か、坂のところに行くまでの間に敵がポップしだした。


それでも、なんとか坂のところまでたどり着き、そこをキャンプにして本格的に狩り開始。
ところが、ハゲはインしてすぐに用意したために、命中装備を持ってくるのを忘れていた。その為かシマムに対しての命中が70%ぐらいになって、たいかんwだともうスカスカ;
両手武器で空振りしまくると片手武器の時とは比較にならんぐらいムキーーーってなるんだよねー。


途中でサンクションが切れた、とか行って白門に戻ってサンク受けなおしてくる桜臼が居たり、事故で詩人さんが死んだりとなんだか噛み合わない感が最後まであった。
確かにナルが75成り立て忍者で火力が無かったが、それでもチェーンは続ける程度には火力があった。チェーンが切れる原因の多くは詩人さんの釣りで、通路の奥の黒マムを釣るのがどうにも遅かった。


手前の2匹を釣ったら、すぐに釣りに行かないと魔法唱えたりしてなかなかやってこないので、時間がかかっちゃうんだよね。
それに、詩人さんはPOPを把握してないようで、上の方を見に行って、居ないから通路の方を釣るという感じで釣っていた。
まあ、完全にPOPを把握しろというのもFFが仕事じゃないから無理だと思うけど、もうちょっと上手く釣って来てくれるとチェーンは続いたんじゃないかな。


ナル忍は忍者で初めてのメリポだしこんなもんかな。
装備もまだ大したこと無いけど、ここがスタート地点だし、最初のうちはすぐに強くなるからね~。また行こうじぇー。


侍さんは裏で一緒で、裏の時は結構強いんじゃないかなぁ、って思ってたけど、メリポになるとまだハゲ戦死の方が強くてホッとしたw
ハゲが一緒にメリポする侍はカニ侍がほとんどなので、ハゲ的なメリポ侍の基準はカニ侍にあるんだが、今日の侍さんは月光よりも雪風を多く使っていた。
雪月花のWS修正はどれもSTR75%で、TPによる修正の割合も同じっぽくて、違いは追加効果だと思うんだけど、侍さんらはどういう基準で打ち分けてんだろ。
ゴブリだとそれぞれ固有の攻撃力修正があって、月≧花>雪の関係らしいんだが、それだとなんで今日の侍さんは雪風を多用してたのかなぁ。追加の暗闇ねらいってことは無いだろうし…
ハゲは侍の武器は外見からはわからないが、追加効果でTP吸収があったので、
神息
 D80 隔450 STR+5 AGI+1 INT-1 追加効果:TP吸収
 Lv72~ 侍
だと思う。STR+5を重視してのチョイスなのかな。


赤さんは野良から誘ったんだけど、チャットも多くて楽しい人だった。ミカンの寝かせが遅かったり無かったりしたけどwチャットに忙しかったんだろうw
ディア3があるのはNOUKIN前衛としては非常に嬉しいw


桜白は、みんなが戦闘しているのに白門に戻ってサンク受けたりとやりたい放題><
終わってからも「今日はすごいラクチンだった」とか言ってやがった…
次は詩人でコキ使ってあげますからね^^


ハゲはグリップをあまりみんなが使ってないソードを使っている。
ソードストラップ
 両手武器攻撃間隔-3%
 Lv55~ All Jobs
理由は攻撃間隔-3%が非常に優れていると思っているからだ。単純には言えないが、攻撃間隔-をヘイストと同義とみなせば、その優秀さがわかると思う。


ハゲのヘイスト値はユニコン足の潜在発動時で20%。ここから装備でヘイストを増やすにはスピベルかダスクやユニコンのHQ、もしくはブリッツリングぐらいしか無いのだ。
リングは置いといて、他の装備でヘイストを増やす為には、ヘイスト1%を増やす為に数千万の支出が必要になってしまう。過去最高の所持金が300万ぐらいのハゲにとっては天文学的数値と言って過言ではない(´;ω;`)
そう考えるとソードがどれだけコストパフォーマンスに優れているかびびる程だ。


ただし、ソードにはちょっと扱いづらい面があって、その間隔-のせいで、得TPが減ってしまうのだ。そうなると結局、TP100までの時間が多く掛かってしまってメリットがデメリットになってしまう危険がある。
そこで、ハゲはストアTPを調節して、ラジャス、ブルタルに、剣侠、アッティラを装備してストアTPを8に調節している。
この状態でも0からのスタートだったら99で止まってしまうのだが、WS間だとレイグラで初段ともう一発当たってくれたら6振りでTP100貯まるのだ。


それでも、やっぱり扱いにくい事には変わりなくて、レイグラが初段のみ1HITだったり、スチサイだったりすると99で止まってしまう。ストアTPを9にするとそれでも100行くんだが、そうするには背をフォーレジから
仙道の外套
 防7 回避+1 ストアTP+1 モクシャ+1 残心効果アップ
 Lv60~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
という超微妙なのに変えないといけない。


他には、食事をストアTP付きのやつ
カルボナーラ
 30分HP+14%(上限175) STR+4 VIT+2 攻+17%(上限65) ストアTP+5
アラビアータ
 30分 HP+17%(上限140) STR+5 VIT+2 攻+22%(上限90) ストアTP+5
にするとか
胴を
アスカルコラジン
 防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+
 Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
にするとかが考えられるが、どれもバランス取るのが難しいんだよねぇ。
カルボはダースで45000ぐらいするし、攻+の上限も低い。アラビアータに至っては、材料に龍の肉を使うのでメリポで食べまくるほどハゲはリッチじゃない;;
アスカル胴はそもそも持ってないし、持ってたとしても命中が付いていないので、メリポでの使用はちょっと厳しそう。


ここら辺の詳しいことは FFXI:戦士スキーのブログ さんに詳しく書いてあるのでそっちを見る方が確実。


それらを踏まえて、ハゲはメリポやその他の活動でもだいたいソードを装備している。
まあ、コリブリメリポだとTP消されまくるんで、ソードはやめた方がよさげだったw
本当はソード以外のグリップも持っとこうとは思うんだけど、荷物がイッパイなんだよねぇ。本当の本当は買うお金がもったいないってことなんだけどw


今回は火山とタンジャナでrepを分けてみた。
火山のrepはこっち
タンジャナ島のrepはこっち

  1. 2007/11/13(火) 17:00:00|
  2. メリポ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3国ENM -+1名の地図取りも兼ねて-

場所:3国プロミヴォン
構成:戦ナ侍黒白召


月曜恒例3国ENM。
2007111201.jpg
LSとフレから人を集めて、兄戦、アゼルナ、アメ侍、たん黒、ハゲ白、マロ召のハゲらの3国ENMにしては良編成w
これに地図のトリガーを持っているので地図取りだけしたいというナル白を加えて、7人で道中の移動をすることになった。


最初は食事しないホラから。
3国ヴォンは3層目が2つあって、今日飛ばされた方は地図トリガーをトレードする???が沸かない方だった…
ヴォンの地図取りは面倒なんだよねぇ。NM倒して○色の記憶の結晶を手に入れて、さらにそれを3層か4層の???にトレードしないといけない。その???も必ず同じところにあるわけじゃないというクソ仕様。


4層目には3箇所???が沸く場所があって、飛んだところからだと右に2箇所、左に1箇所だったので、右から行ってみる。近いところには沸いていなかったので奥のところに行こうとするが、途中で絡まれたので一旦エリアすることに。
エリアした後、再度外に出てみるとナル白が死んでいたヽ(;´Д`)ノ
ナルにレイズをした後に、奥のポイントを調べてみるも???は沸いてなかった。ということは東側のところしか残っていない。


ハゲが1人で先に沸いているかどうか確認しにいく。
毎週3国に行っているから雑魚を避けるのなんざちょちょいのちょいなのだ(/ω\)
雑魚に絡まれることなく???のポップするところまで行くと、みごと沸いていた!
周りの敵が邪魔だったので数匹掃除するとトレード出来そうになり、無事に地図ゲット出来たようだ。


ボス戦自体は死者2人を出す大苦戦。
終盤のピンチで女神を使おうとするが、直前のビシージ中に女神使った後に死亡して、リレで生き返った直後に再び範囲で死亡し、そのまま敵が撤退したために、経験値はもらえないうえに、アビ復活の薬も飲めなかったので、3国の最初のここでは女神が使えなかったのだ。
その為に2人が死亡しがなんとかボスを倒し、2人をレイズしたのちにダイスで箱開けを決め、マロが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、若若しき追憶の一塊が入っていた!
おぉ、久々の一塊だ。
しかも回避ピアス。
イベイジョンピアス 回避スキル+3 Lv35~ All Jobs
これも昔は高かったんだよねぇ。ただし今だと15万ぐらいらしいので、ガチロット…するつもりが既にパスしてる人が居たので、最後にダイスで決めることにしてとりあえず、ハゲが取得。


次はデム。
ナル白がここの地図のトリガーも持っているらしいので、???を探しながら移動する。
4層目で???を見つけて、今度は誰も死ぬことなく雑魚を掃除し、無事に地図ゲットしたらしい。
ちなみにハゲはほぼ毎週来ているが当然地図は無い。まあ、毎週来てるから大体わかってんだけどねw


そしてボス戦。
ここの雑魚は寝ないので、マロ召の召喚獣に相手をしてもらう。これだけでもずいぶん楽になるんだよねー。
さすがにここは死者無くボスを倒し、ダイスの結果たん黒が開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、痛痛しき追憶の一塊が入っていた!
マタデター!
今度は暗黒ピアスだ。
ダークピアス 暗黒魔法スキル+3 Lv35~ All Jobs
競売で10万ちょいぐらいらしいので、ガチロットヽ(`Д´)ノ
ロットの結果、兄さんが取得となった。おめでとう(´;ω;`)


最後にメア。
最後の層でBF前に駆け込む時に少しHPが少なくなる人が居たが、それぐらいでBF前に到着。
ボス戦では、いつもよりインペールメントが多い気がしたが、最後にアゼルナが死んだぐらいでw撃破。
ダイスの結果、死んだアゼルナが開け
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
生贄パワーは無かったみたい(;´д⊂)


今回のENMでハゲの白魔道士もついに72になってしまった。ヒーリング用のエラント胴を買わないといけないなぁ。
エラントウプランド 防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10 MND+10 CHR+10 敵対心-3 ヒーリングMP+5 Lv72~ 白黒赤吟召青か


あと白の背装備なんだけど、
レインボーケープ 防7 HP+9 MP+9 INT+3 MND+3 CHR+3 Lv71~ 白黒赤吟召青か

エラントケープ 防9 MP+30 敵対心-5 Lv73~ 白黒赤吟召青か
だとどっちがいいんだろ。
個人的にはエラントだと思ってるんだけど、白でもステ上げた方がいいことあるんだろか?
あぁ、着替えろとか言うのは無しね^^;


ホラで出たピアスは最後にダイスするつもりだったが、ダイスする前にデジョン等で戻ってしまったので、ハゲが代表してダイスした結果、マロが取得することになった。
おめでとう(つд・)


通算成績
【総合】:65戦63勝2敗、ピアス×15
【ホラ】:21戦21勝、ピアス×8
 ・回復×2、神聖×3、回避×3
【デム】:22戦22勝、ピアス×6
 ・弱体×2、盾×2、召喚×1、暗黒×1
【メア】:22戦20勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/11/12(月) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テメナス中央塔4階 -初の箱開け-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ侍赤赤詩白] 黒PT[黒黒黒召召詩]


今日は8戦目のアルテマ戦。
2007111101.jpg
最近はオメガアルテマ戦だとフルアラ近くになる事もあるのだが、今日は少ない12人。
当初、11人だったのだが、海に着いて花を見つけたあたりで、仮眠中だったメンバーの1人が起きてきたので、急いで来てもらってやっと12人。
その為に、赤盾2人、ナ盾1人という構成ではなく、赤盾1人、ナ盾1人の2枚盾構成で行く事になった。ハゲは当然ナイト。
ここ最近は、ナイトで参加しているとは言え、ちっともタゲを取らずに、前回などは、ディシペーション止めだけに頑張っていたりするw
今日は2枚盾だからそうは言っていられないからちょっと心配だw


アル・タユに移動し、花を見つけて、遅れてくる詩人さん待ちをしていると、桜召喚がカー君をだしっぱにしていて、カー君が花に突撃w
おおぉいいいぃい。花はすぐにハイパー化するのぜ?
ヒデ赤がスリプルで寝かせるも、かまわず攻撃するカー君www
そしてお約束のようにヒデ赤死亡。そこで放ったクソタル桜の一言
「前にヒデさんに殺されたからこれでおあいこだね」
で、でたー!www


ヘイトのってる人がエリアして、ついでにハゲもエリアし、再度海に出てみると、先ほど桜召喚にMPKされた後レイズを貰って生き返ったハズのヒデ赤がまた死んでいたw
今日のアルテマ戦は幸先イイネ!


今までハゲらのリンバスLSでは、突入前にオポ昏でTP貯めを行い、箱はいっさい開けずに居たのだが、最近は、割と安定しているし時間も相当余っているので、今回はオポ昏をやめて箱もあけることにした。
そして、ハゲが持つチップをトレードして突入。


開ける箱はハゲが選択することになったので、メンバーのタルタルが入った箱を開けてみるとカブトムシが出てきたw
ちょっと固いかな?という程度で、難なく倒すと古銭が3枚。おぉ、古銭出すんだ。イイネイイネ。


そしてさらに次の箱を開けると
2007111102.png
アタリだ!!
しかも竜騎士素材が2個も出てみんな大喜びヽ(´ー`)ノ
これが、忍とか黒とかの素材だったら神扱いだったのにな~。


初めての箱開けで仕様がよくわかってなかったのだが、箱は3つのグループに分かれていて、グループの中の1つを開けるとそのグループの他の箱は消えてしまうらしい。つまり、3個まで開けることが出来るらしいが、今回は2個開けたところで、アルテマに向かった。


ハゲが突っ込んで戦闘開始。
赤盾のヘイトは半端じゃないんで、アメ赤に手を抜いてもらいつつ、カニ侍からダマを貰いまくる。
それでも対してタゲ取れるわけじゃないのが赤盾の固定力の恐ろしさ(´Д⊂


アルテマ戦の楽しみのディシペーション。
1回目は、おそらくハゲのシールドバッシュで止めたъ(`ー゜)
2回目は、誰も止められず(´Д⊂
3回目は、カニ侍の峰打ちで止めた。
4回目は、マロ黒のスタンで止めた。
4回中3回止める事が出来た。前回は完封だったが、3回止めれるだけでも相当違うよね。


また、何度目かのシタデルの時に、ラヴィ詩が巻き添えで死亡。
しかし、どうやら少し前から動いていなかったらしい。
えぇー、またかよwww
アルテマ戦の最中にラヴィたんが寝落ちするの2回目だぞw
当然、レイズを掛けても起き上がらない。


その後、シタデル後にホーリー2を貰ってハゲが死亡したが、隅っこで衰弱回復待ちをしている間にアルテマ落ち。
ナシラ脚希望者のラヴィ詩が寝落ちなので、脚が出たときの対処をどうするか、少々話し合いをして、結局、キックすることになった。
まあ、途中で寝落ちだから仕方ない……というか妥当かな。


時間を指定して箱を開けると
2007111103.png
どっちも欲しい人が居る手と足だ。
手は今日は召喚で参加していたノリ召がゲット。足はマロ黒がゲット。


箱を開けて退出しても死んだままのラヴィたんを囲んであれこれチャット
2007111104.jpg
しばらく話をしていると、突然、ラヴィ詩が起き上がった!!!
これには一同ビックリ(@_@)
しかし、その後動いたり、話し出したりすることは無く、どうやら、寝返り等でボタンが押されたのだと予想されたwww


久しぶりにアルテマ戦で盾っぽい働きをしたが、蝉張ったり、ディシペのタイミングを教えたり、ディシペ止めるために集中したりで、結構忙しかったw
まあ、12人(途中から11人w)で箱開けしても余裕をもって倒すことが出来たのが収穫かな。

  1. 2007/11/11(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -キリン-

木曜日空活動
2007110807.jpg
今日はキリン戦の予定。キリン部屋の着くとそこは人だらけw
どうやら最低でも4LSで、おそらく5LSがキリン戦の予定になっている。


話し合い(ダイス)の結果、ハゲらのLSは2番目になった。まあ、4LS合同みたいな感じでやるので、4つのLSのキリン戦が終わらないと帰れないわけだがw
4神処理を余ったLSでやるのだが、重くてろくにマクロが動かないぐらいなので、倒すのがハエーハエー。4神が2Hアビを使う前に倒されることも度々だったw


最初のLSのキリンが終わり、ハゲらのLSの番になった。
ハゲは前のLSの4神処理を手伝ってTPを貯め、さらに侍で来てる人にTPを貰う。これで、開幕にスピを撃てば序盤に稼ぎづらいヘイトを一気に稼ぐ事が出来るので、マラソンがかなり楽になるのだ。


そして予定通り、開幕でスピを撃ち、がっちりタゲを取ったところでマラソン開始する。
本当は、別のLSがやっていたように、開幕だけでもガチでやってみたいんだよねぇ。マラソンしながら削る形だとアタッカーは2Hアビを有効に使えないから、最初に詩人さんや、アタッカーが2Hアビを使って削れるだけ削ってからマラソンに移行するのは、いい作戦だと思うんだよね~。
他にも赤盾を提案してみたりしてるけど、やろうとしないし、なんだかねぇ。


今回、ハゲ的によかったのは、一度も死ななかったことかな。ストンガ食らってHP2桁とか大旋風や火炎の息で危なかったりもしたが、死ぬ事は無かった。死ぬとヘイトリセットになってしまうんで、キリンのマラソンの時は死なないのが一番大事だと思ってる。


キリンのHPが1ミリぐらいになってからは、前衛が削りやすいように、立ち止まってガチる。
思ってたより自分のMPが少なくて、ケアル4が唱えられなかったりもしたが、なんとか撃破。
2007110808.jpg


そしてドロップは
2007110809.png
大袖に真龍脚となかなかいいドロップ。そして、ポイントを使ってハゲが大袖をゲット。
2007110810.jpg
戦士視点だとスチサイ用かな。


キリン戦のあとにナイズルアサルトに行ったときに記念撮影。
2007110811.jpg
見慣れないからか、あんまり似合わないね(´;ω;`)


あと空で欲しいアイテムは、青龍籠手と真龍脚ぐらいで、その他には特にコレといって欲しいものが無い。青龍籠手なんかは、トリガーさえ取れたら、フレとかLSメン集めてやれるだろうし、真龍脚はちょっと厳しそうなんだよねぇ。
う~ん、どうしようかなぁ。空LSも会議でいろいろと話し合っている最中だし、もう少し方向性が決まるまで様子みるかな。

  1. 2007/11/08(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ヴァズENM -5回目-

戦死ヴァズソロ第5弾。
もう勝つだろ~の戦士ソロヴァズ。
夕方にログインして装備、ハイポや食事等の用意をし、OPを使って移動する。
OPのすぐ近くに池があって、天候が雪の時にはその池の周りに氷エレが沸くのだが、今日も天候が雪でエレが狩って欲しそうにうろちょろしている。そんでついつい手を出しちゃうんだよなぁw


エレを2匹狩って満足したハゲはヌエ塔へ向かう。
ヌエ塔の前で、左上に変なアイコンが出ている事に気が付いた。うは、服薬中だwww
昨日の夜中に世界クエのBFを手伝った時にイカロス飲んだ事をすっかり忘れていた。
あぶねぇ、気づかずにBFとか入ってたらえらい目にあうとこだw


幸い、気づいたのがヌエ塔のところだったので、丁度人も居なかったし、雑魚のトラを倒して、ヌエでも沸かせて暇つぶしをすることにした。
ヌエ塔の周りにトラが2匹しか居らず、そいつらだけだと暇なので、周りのゴブを倒したり、塔の中のロボを倒したりしていた。


トラは塔の周りに沸くので、手前の方にいると奥に沸いても気づかない。そこで、塔のロボをPOP管理に利用した。やるまで知らなかったんだけど、塔の周りのトラのうちの1匹は塔の中に沸くロボと抽選なんだね。んで、そいつじゃない方がヌエの抽選らしい。
まあ、暇なので全部倒してたんだがw
3何週目ぐらいの殲滅の後、塔の中にロボが2体沸いたので、どっちも倒して外に出ると
2007110803.jpg
沸いてたw
ヌエのレベルは40チョイぐらいらしいので、あっさりと倒し
2007110804.png
【残念です。】


ヌエが思ったより簡単に沸いちゃったので、服薬中が直っていないがBFの手前まで移動することにした。
BF前で待っていると知り合いのタルタルさんがやってきた。
2007110805.jpg
この人もソロでヴァズをやっていて、今日は戦/黒で、印スリプルでの寝かせ作戦らしい。
確かにアニマ使うと硬直長いし、効果時間短いから印スリで寝かせた方がメリット多そうだ。
ただ、前にハゲがやったときは、寝かせが上手く出来なくて負けちゃった(´;ω;`)


セイで会話していると服薬中が解けたので、お互いにガンバローと声を掛け合い入ることに。


結果は、
2007110806.jpg
(´Д⊂
あのねあのね、今日はね、雑魚玉をやるときにありえないほどシードで飛ばされたのよ。もうね、さっぱり近づけないの。そんでHP減らされるからハイポ使いまくって、気が付いたらハイポも0に…
雑魚玉倒した時点でHPが余裕の黄色だったんだけど、いくしかないからボス玉に突撃したけどもうちょっとのところで敗退(´;ω;`)


ログから手集計すると雑魚玉倒すまでにシードで1500ほど削られてる……
で、ボス玉への与ダメは2440だった。
アレ、前回とまったく同じ与ダメだw


知り合いの某ガルカ侍の人はハイポもイカも使わずにクリア出来たらしい。
汚い、さすがガルカ侍汚いヽ(`Д´)ノ
いいもん、別にクリアが目的じゃないもん。トリーダーが目的なんだもん。次回勝ってトリーダー出せばいいだけだもんヽ(;´Д`)ノ

  1. 2007/11/08(木) 18:00:00|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

テメナス中央塔2階 -リ士vs戦士-

場所:テメナス中央塔2階
構成:[忍戦戦詩赤黒] [黒]


水曜日真夜中のリンバス活動。
2007110801.jpg
アルテマチップを揃える為のテメナス中央塔2階と、テメナス素材と空いている場所ということでテメナス東の同時攻略となった。
素材の希望者の関係でメンバー入れ替えとかをして、ハゲは中央塔2階組に配置された。


ハゲはナイトAFは鍛え終わったし、戦士AFはネタで胴を鍛えてもいいかなぁ、ぐらいで欲しい素材が無い。
そのうち白魔道士が75になるだろうけど、未だにAFは1箇所も持って無いしぃ~( ´ー`)y-~~


今日もやるエレの順番は、風エレ(タイタンPOP)→氷エレ→炎エレ→水エレ→雷エレ→タイタン。そして最後にカー君と光エレ。
今日の前衛は、忍者がバゾで本人曰くテンプレ忍、もう1人の戦士が戦士からジョブチェンジしてリ士になったアメさん、それに空装備戦士のハゲの3人で、結構、火力のあるメンバー構成じゃないかな。


あっちに行ったり、こっちに行ったりしてエレを倒して行き、最後に残ったタイタン。
殴ったり精霊撃ったりして削っていくと
Mystic Avatarは、アースフューリーを実行。
→バゾ忍に、1114ダメージ。

→ピル詩に、983ダメージ。
→アメリに、1118ダメージ。
→Roadyに、1121ダメージ。
誰もレジらなかったが、もうちょっとのところで誰も死なずw


そしてカー君。
これも削っていくと
Mystic Avatarは、シアリングライトを実行。
→アメリに、958ダメージ。

→Roadyに、960ダメージ。
→バゾ忍に、1192ダメージ。
これまた誰もレジらずwかつ、また死者が居らんぞw


カー君を倒した後、光エレ2体を倒してクリア。
2007110802.png


フロウで事故さえなければ、ここも1PTで十分だなぁ。
今日は白魔道士が居なかったので、赤魔道士で来てた桜さんがちょっとしんどそうだった。ここのベスト構成って何だろ。
火力のある蝉前衛3人と詩/白、赤/白、白/黒あたりかな。前衛を2人にして黒入れるのもいいかも。ただ、やっぱり削りだけで言うと黒より前衛の方が削るんだよねぇ。
たしか召喚獣にスタン入らなかったハズだからフロウは食らうのが前提になるんで、そのあとの回復に重点を置いたほうがよさそう。
最後のカー君の時に、光エレ2体の寝かせがあるからプガ使える人も欲しいところか。


ドロップは、ディアボリクシルク(黒魔道士素材)、古銭34枚。チップはハゲが取得してアルテマセットが完成した。
素材はアメさんとバゾがロットしてバゾが取得した。


あとリ士vs戦士の対決は、やってる時の感じだとほぼ互角かなぁ、って思ってたが、repを見ると負けていた(´;ω;`)
WSでは勝ってるけど通常で結構負けてるなぁ。ログ見てるとアメリが5回攻撃してたりするのがちょくちょくあるのに引き換え、間隔の長い両手斧を使ってるハゲは攻撃のログが少ないw
まあ仕方ないと言えば仕方ないんだけど、ちょっと頑張ればもう少し接戦に持ち込めそうだ。
リンバスの敵は回避がそれほど高くなく、ハゲは命中がキャップしてるんで、もうちょっと命中を削れそうだ。具体的には通常時の胴を
アスカルコラジン 防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
にしたらどうだろうか?
アスカル胴には命中が付いていないが、ハゲが剣侠とアッティラで補っているストアTPが付いてるんで、首をクジャクやスパイク、耳をファウリングとか、指をサンダーからフレイムに変えたり出来そうだ。
問題はアスカル胴を持ってないことだが…
あとは、WS着替え用にヘカトン頭とかめっさ欲しいんだがなヽ(`Д´)ノ


なんつーか自分よりちょっと強い人とメリポとかこういうのをするのは楽しい。
もし、自分が与ダメトップだったら、多分装備の見直しとか妄想wとかしないだろうしね。
それにアメリもまだまだ装備やメリポに関しては煮詰まっていないっぽいから、良い勝負出来るのも今のうちだしなw


repはこっち

  1. 2007/11/08(木) 03:00:00|
  2. メリポ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空活動 -ジパ、ファウ-

火曜日空活動
2007110604.jpg
20時にパールを着けると珍しく6人以上居るw
今日はトリガー取りをした後に会議をするらしく、デスポ、水取り、ダイオ取りあたりの予定らしい。
神戦をせずに、さらに水取り、ダイオ取りあたりだったら、ナイトより戦士で火力を上げた方が効率が良さそうだが、やっぱり1人ぐらいはナイトが居たほうがなにかと融通が利くので泣く泣くナイトで出動。


人数も多くないので、とりあえずスチへ。最初に東側に行ったがライバルLSが居たので西側に移動した。この時、狩人さんにジパの偵察に行って貰った。
南西のところからスチ沸かせを始める。


最近はハゲのナイトの矢弾スロットはフェンリルストーンなのだが、空だと釣りに行かないアタッカーが多いので、今日は遠隔武器を持ってきた。ローゼンボーゲンにサンドの武器屋で買った木の矢www


地下に行って遠隔釣りをし、上に戻って玉が召喚する雑魚ロボを倒していく。
1体目の玉からは沸かなかったので、再度、下に行く。今度は、サブリーダーの黒さんが玉を釣ったときに、ジパの偵察に行っていた狩人さんから「ジパわき」。


急いでエリアしてジパに急行。玉を釣った黒さんが死亡してしまうが、放置してジパへ向かう。
どっちの入口なのか多少混乱があったが、無事ジパと対面して少々てこずりながらも倒して、玄武トリガーの北玉ゲット。
ここんとこ上手くいいタイミングでジパ取れてるね~。


そして、スチは諦めて、水取りへ。
現地に着くと幸いライバルも居なかったので、トリガーをトレードする???のところでやろうかとか言っていると狩人さんが「ファウいます」


初期位置に居るみたいなので、急いでファウへ移動となった。
移動中、ライバルLSも居るみたいで急いだのだが、2,3人が着いたところで、ライバルLSがファウを釣って戦闘を開始したようだ。
人数も1PT以上居るらしいので崩れはしないと思ったが、一応、みんな向かう。
ハゲも現地に着いて戦闘をみるが、ナイトがタゲ固定が出来てないみたいで、狩人さんとピンポン状態w
さらに扉の外の雑魚ロボまで絡んでしまって、徐々に死ぬ人が出てきた。


アララ、これって崩れちゃうんじゃない?ってことで見てるがナイト2人居るし崩れないよなぁ、とか思っていたが、だんだん崩れてきた。
ハゲらのLSが来たんで、体制が整わないうちに釣っちゃって、さらに雑魚まで絡んで、ドタバタになってしまったのかな。
別の青いパールを付けたライバルLSは、人が揃って居なくても上手く処理するのに、このライバルLSはそこまで上手く処理出来ないみたいだ。


結局、ライバルLSは全滅してしまったので、ファウが黄色ネームになったところに戦士さんが挑発を入れて取ったので、ハゲも急いでフラッシュを入れて、センチ、ランパ等でヘイトを稼いで戦闘開始。
あとはハゲが盾をして無事倒し、朱雀トリガーの夏石ゲット。


そして人が増えてきたので早い時間だが会議に突入。
今日の会議の感想は、ハゲ的にはいい方向だけど、LSとしてはどうなんだろ?って感じかな。
木曜日は人が居たらキリンらしい。木曜出れて、袖が出たらポイントでもらえるかな~。

  1. 2007/11/06(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3国ENM -エース構成、盾ピアス-

場所:3国プロミヴォン
構成:暗侍侍赤白召


月曜恒例3国ENM。
2007110501.jpg
バゾ主催の半固定レベル上げとかち合った為に、LSからのメンバー集めに少し苦労した。アメ侍、カニ赤、ハゲ白まではすぐに決まったが残りがなかなか見つからない。
しかし、少ししてマコっさんが暗黒で参加したいというので誘い、それからバゾとのレベル上げの予定のハズのみうネコが、遅刻した為にバゾに見捨てられてたので、3国ENMチームで拾ってあげたw
みうネコは最近取ったらしいソボロの為に侍で参加。
最後の1人はリンバスLSで一緒のマロを召喚で誘って、暗侍侍赤白召という挑発なしの前衛エース構成になったw


丁度、ハゲがメンバーを知り合いから探している時に、3国ENMの募集シャウトがあった。
そのシャウトとシャウト主のサチコを見てみると、募集が、戦or忍、青、黒or召の3人とこれまた厳しい募集条件だ。しかし、弱体アイテム完備で完璧っぽい。
そのジョブを指定しての募集だったら、弱体アイテムなんか使わなくても余裕な気はするけどね。


ハゲらの行く3国ENMなんて、今日も前衛暗侍侍だし(今は両手武器が強くなったから、挑発が無いだけで、これはいい構成だとは思う)以前には、前衛がシシシとかがあったぐらいいい加減www
装備も適当だし、弱体アイテムなんかほとんど使わないし、ハゲも最近は食事もしないし、ボス戦でジュースは飲もうと思ってるけど、2回に1回は忘れるしwww
まあ、身内ばっかりで、毎週行ってるから慣れてるメンバーってのが大きいんだろうね。


ボス戦で食事を吸われるから食事をしなくていいホラから。
1層目で絡まれた雑魚を倒すと
2007110502.png
あら、一塊が1匹から2個出ることあるのか。初めて見たぞ。


道中スムーズに行ってボス戦へ。
いつもは強化して前衛は手動で切ってもらうんだが、もう今回から面倒だし強化無しにすることにしたw
どんどん手抜き無駄をなくして効率よくなってる^^v
雑魚の処理は、黒のガで一掃することが多いのだが、今日は黒が居ないので、カニさんに寝かせてもらうことにした。
範囲睡眠対策で毒を飲んで突撃。誰も死ぬ事なく倒し、ダイスで一番高かったマコさんがあけて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
まあまあアタリだなw


そしてデムへ。
マロ召は、玉へはイフリートを呼び出してダブルパンチを使ってた。大体200ぐらいのダメで時々400とか出てた。マロいわく、ウナギより与ダメが安定してるらしい。
途中、全然玉が沸いてないとかあったが、BF前に無事到着。


ここの雑魚は寝ない、バインド入らないなので、召喚獣に適当に相手してもらうことにした。
パラナの担当だけ決めて突入。
マロ召は、「役にたってない;;」とか言ってたが、いつもは雑魚のタゲを後衛が取ったら、タゲ取った人がマラソンしてるのを、今日は召喚獣が雑魚の相手をしてくれてたからずいぶんと楽だった。


ここも死者無く倒して、ダイスの結果アメさんが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、猛猛しき追憶の一塊が入っていた!
あら、アメさんなのにピアス出た!w
交換すると
バックラーピアス  盾スキル+3 Lv35~ All Jobs
競売で4万ぐらいらしい。ガチロットの結果マコさんが取得。


最後にメア。
道中スムーズに行ってBFへ。
みんな適当に2アビ使ってもらい、最後にインペ食らって毒のスリップでみう侍が相打ちしてボスと一緒に死んだwさすが侍さんだwww
ダイスで再度アメさんが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
アメさんが開けると普通こうだよなwww
さっきがおかしかったんだw


今週は先週あったようにトリガー貰い忘れて入れない人が出ることも無く順調にいけた。
久しぶりにピアスも出たし良かった良かったw


翌日、アメさんの世界耳の取り直しの為に亡者クエを戦白白でこなした。
2007110601.jpg
亡者クエで調べる場所は全て4層目なのだが、6人居る時とそう変わらない感じで行く事が出来たのには驚いた。
なにやら青ならソロで、他のジョブでもフェローを連れて行けば結構いけるらしく、モンクや侍でのENMソロ報告もあるぐらいだ。
まあ、うちらの場合は途中で全滅もしたんだけどw
2007110602.jpg
それも2度www
2007110603.jpg
┐(´∀`)┌


通算成績
【総合】:62戦60勝2敗、ピアス×13
【ホラ】:20戦20勝、ピアス×7
 ・回復×2、神聖×3、回避×2
【デム】:21戦21勝、ピアス×5
 ・弱体×2、盾×2、召喚×1
【メア】:21戦19勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/11/05(月) 22:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テメナス中央塔1階 -青魔道士がイイ-

場所:テメナス中央塔1階
構成:[忍戦青白詩] [赤黒]


土曜日深夜のリンバス活動。
2007110401.jpg
今日は中央塔の1階と3階の同時攻略。もう少し人が居たら3箇所攻略も出来てたのにねー。
ハゲは1階チーム。
やる順番は、ゴースト→骨→ドラゴン→アーリマン→ウェポン→ポットの順。


今までハゲが1階に来たうちでは、今回が最少人数だが1PTで攻略したこともあると聞いていた。やった感じではなるほど1PTでも十分いけると思った。
2007110402.jpg
メリポ構成にしてアタッカーの1人を今日のように青にするとベストかな。
ようするにスタンが多めだと楽になると思う。


青のスタン青魔法で非常に楽になった。特に、ドラゴン、ウェポンのWSへのスタン技には非常に助かった。
最近、色々な場面で青魔道士の有効性に驚くことが多いんだけど、今日も青魔道士っていいなぁと思った。


攻略自体は、青魔道士の活躍で危ない場面も無くクリア。
2007110403.png


ドロップは、緋威(侍)、古銭が38枚に、オーキッドチップ。チップはハゲが取得となった。
赤とか召の素材希望者は居るが侍素材の希望者は居ないんだよなー。


また、同時攻略の3階のチップもハゲがロットしたので、水曜日に2階に行って、ハゲがチップを取れば、土曜日はアルテマ戦かもね。


repはこっち

  1. 2007/11/04(日) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヴァズENM -4回目-

戦死ヴァズソロ第4弾。
そろそろ勝ちたい戦士ソロヴァズ。
昨日のオメガ戦の後に行くつもりだったが、オメガでインビン使うことを忘れていて、オメガ終わった後だとしばらく時間を置かないとヴァズでマイティーが使えないので、今日に延期していた。


今回は初心に戻り、サポナイトにして武器も両手斧で行く事にした。しばらくはこの組み合わせでやってみようと思う。
昨日、行くつもりで用意していたので、さくっと用意し、OPで飛んでヌエ塔へ。
ヌエ塔前にはいつも誰かがヌエを張っているのだが、今日は珍しく誰も居なかった。思わず俺が張ろうかなとか思ってしまうw


プロミヴォン緩和パッチが当たってからは、3国ヴォンにしてもこのヴァズにしても、道中がら空きでほとんど絡まれることはないのだが、
Wandererの攻撃→Roadyに、75ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、ミス。

Wandererの攻撃→Roadyに、ミス。
Wandererの攻撃→Roadyに、55ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、60ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、60ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、84ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、65ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、74ダメージ。
<アメ> 禿さん、禿さん
Wandererの攻撃→Roadyに、56ダメージ。
<Roady> 今忙しいので、後にしてください。
Wandererの攻撃→Roadyに、64ダメージ。
<アメ> 今度はサポナですk
Wandererの攻撃→Roadyに、74ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、59ダメージ。
Wandererの攻撃→Roadyに、76ダメージ。
<アメ> ころころかえすg
Wandererの攻撃→Roadyに、53ダメージ。
<茶> w
Wandererの攻撃→Roadyに、ミス。
Wandererの攻撃→Roadyに、74ダメージ。
<バゾ> 好きだねぇサポナ
=== Area: Spire of Vahzl ===
<Roady> 137/1477
<Roady> あぶねぇええええ
人が必死に逃げてる時に話しかけてくるな、っつーのwww
3回のミスが無けりゃ確実に死んでたね!
BFに着く前に死んだらどーしてくれるんだwww


BFに入り、食事したり準備をしていざ雑魚物理玉へ突撃!
今日は今までよりはなんだかスムーズに行って、雑魚玉倒したあとのホラボスへの脅のアニマを使うところまでは割と安定していた。
ほんとにあとちょっとのところで
2007110110.jpg
ボス玉へ与ダメをログから手で集計してみると2440与えていた。ボス玉のHPは3000ぐらいらしいからあと2発ぐらい通常攻撃当てられてたら勝ってたのに!!


シュトのダメージが800ぐらいなんだけど、他の人のブログ見てるとペンタのダメが1200ぐらい出てるみたいだから、最初シュト撃ってから、槍に着替えてイカ飲んでペンタすればいいんじゃないかと思ったりも。


今回の反省点は、雑魚玉をしとめる直前にハイポでHPをMAX付近にもっていってなかったこと。
これ、いつも忘れて殴りっぱなしになっちゃうんだよねぇ。NOU☆KINだからヽ(;´Д`)ノ
まあ、これで今度はまったく隙が無くなって、勝つしかなくなったからめでたしめでたし。

  1. 2007/11/02(金) 03:00:00|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空活動 -デスポ、ジパ、玄武-

木曜日空活動
2007110107.jpg
遅れて21時前ぐらいにログイン。
LSメンのリストを見てみると、忍者が2人にナイトが1人居たので、戦士でもいいかと思ったが、ナイトで用意しちゃってたのでそのままナイトで行く。


空に着くと南側でデスポの沸かせをしているようだ。
結構、殲滅も早いので通路に移動してやってしまうことに。う~ん、こんなのだったら戦士で来ればよかったかな。ナイトの数倍は火力あると思うんだけどなー。


途中で4リンクほどしてしかも自爆を連発で食らってPT半壊したり、寝かせてエリアしたりもあったが、しつこく狩り続けているとついにデスポがPOP。
おぉ、デスポ見るの久しぶりだ。しかも、沸き方が変わって以来はじめてのデスポだ。
抽選の雑魚を倒して、そのグラが消えて一呼吸おいたぐらいに、倒れたところに赤ネームでPOPした。


南の広場に持っていって、忍者さんが盾するが、すぐに死亡。
ハゲが代わって盾をする。しかし、噂には聞いていたが結構強くなってる。WSを3つセットで使ってくるので、蝉が全然回らない。しかも1発で400以上くらうので、HPが1000ぐらいあっても一気に持っていかれてしまう。
で、結局ハゲも死亡(´Д⊂
その後は、もう1人のナイトさんがマラソンして倒したらしい。ハゲはレイズ貰うよりHP帰って戻ってくる方が早いと思って、D4してサンドから空に向かっている途中で倒されたみたいだ。これで、最近貴重な白虎トリガーの西玉ゲット。


また、デスポが沸いた時、丁度ジパの偵察に行っていた狩人さんのサーチにジパがかかった。
トリガーの値段からw先にデスポをやって、倒した後もまだライバルLSが来てなかったので、急いで移動する。


こちらのメンバーが到着する直前ぐらいに、狩人さんから人が来たという報告が入ったので、とりあえず、影縫いで釣ってもらうことにした。
しかし、結局、後から入ってきたもう1人の狩人さんが影縫いして釣った。なんかね、最初に居た狩人さんアテにならないんだよねぇ。
一応、新人さんではあるんだけど、もう30回以上空活動に参加してるのに、こないだもファウの釣りを任せたら、インせずに近寄って殺されたあげくライバルに取られたり、そろそろもうちょっと期待する動きをしてくれていいと思うんだがなぁ。


それでも、なんとかライバルに取られる事なくジパを釣る事が出来て、エリア付近まで持っていって倒し、玄武トリガーの北玉ゲット。


そしていい時間になったので、神戦をすることに。
今日は人数とジョブとトリガーの都合で玄武戦をすることに。


盾は忍者さんとナイトさん。ハゲはベンチスタート。
2007110108.jpg
亀なので、盾は2人で十分だと思ったが、途中でナイトさんが死亡。
横でケアル待機しながら見ていたんだけど、ナイトさんにタゲが集中してしまっていた。
確かに忍者さんは固定力がそんなに無いんだけど、ハゲが忍者さんと盾する時は、すこしヘイトを緩めにしている。


アタッカーが不意ダマでタゲをコントロール出来るようにちょっと弱めに固定するのだが、このナイトさんは割合に強く固定する傾向があるので、忍者さんの方でトス役のアタッカーが不意ダマWSを撃っても振り向かないことが度々ある。
相方が忍者さんの時は、もう少しタゲ固定を弱めにした方がいいと思うんだけど、ハゲも弱めすぎて、黒さんにタゲ取られることもあるのでなかなか難しいところだとは思う。


ナイトさんが落ちてしまったので、ベンチスタートのハゲが代わりに盾をする。
途中参加なので、頑張ってヘイトを上げると割と早くにタゲ取れた。やっぱり忍者さんの固定は強くないw
しかし、蝉の張替え中に
Genbuは、ヘッドバットの構え。
Roadyは、Roadyに空蝉の術:弐を唱えた。
Genbuは、ヘッドバットを実行。
→Roadyに、250ダメージ。

Roadyの詠唱は中断された。

Roadyは、Roadyに空蝉の術:弐を唱えた。
Genbuの攻撃→Roadyに、558ダメージ。
Genbuの攻撃。クリティカル!
→Roadyに、894ダメージ。
Genbuは、ウォータIVを唱えた。
Roadyは、Genbuに倒された……。
アレレ。
玄武でも舐めてたら死んじゃうね^^;


玄武のHPも残り少なかったので、忍者さんが1人踏ん張って
2007110109.png
イマイチ。風と海霊頭は電子の海に流れてしまった。


ここで今日の空活動はおしまい。
またキリンセットが揃ったらしいから来週キリン出来るかなぁ。人数の問題があるからキリン戦するのも難しくなってきた。早いとこ大袖貰わないとw

  1. 2007/11/01(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。