HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏バルクルム -劣化戦頭は人気ない-

水曜日裏活動。
2007103101.jpg
今日もさっさと終わるから好きな新裏のバルクルム。今日も参加者は微妙な23人。
突入後、トンボ捜索部隊がサポ開放のトンボを探して釣ってきてくれるので、それを迎え撃つ為に東海岸の西端で待機。


順番に釣ってきたトンボを3匹倒し、無事サポ開放。
そして、ドーモ君NMを倒すために移動するのだが、海岸線を移動していたら前からマンティが!
何人かが絡まれて死亡したが、ハゲもそのうちの1人;;
しかも、ハゲはリレするのを忘れててリレが無い;;


その他にも迷子になっている人が居たが、新裏は時間が短いのでいちいち待っていられない。
それに、コンシュ側に抜ける洞窟を抜けるのに囮が必須なので、あとから合流というのも難しいので、ある程度、人が集まってから洞窟を抜け、ドーモ君NMをやっていたらしい。
その間、ハゲは砂丘の砂浜に転がってたのだが…


釣り役の人の2垢キャラの白に起こしてもらって、迷子組と西海岸の東側の林の端で衰弱待ち。
2007103102.jpg
ハゲが衰弱から回復した頃に、本体がドーモ君NMを倒し、再度囮を使って洞窟を抜けて来て合流出来た。


そして、ハゲは前回のここと同じように木NM釣りの囮をする。
ラテ側に行く途中で、ハゲが石4体を絡まれで引っ掛けて、その間にシーフさんが木NM釣ってきて、さらに本体がNMだけを抜くという手順。
借りたパウダーブーツを使って、石4体を引っ掛け、あとはひたすらOP方面に逃げる逃げる。
ハゲが囮をした後、上手く木NMを釣れたみたいで、無事に撃破。
その頃ハゲは、OP付近でログアウトを試みたが、獣人に追いつかれてタコ殴りにされて死亡。
まあ、ここで死ぬのは予定通りだからね!
さっきレイズ貰った白さんにまたレイズを貰って、セルビナ前に行って、昏睡と衰弱回復待ちをする。


全員が集まり、ハゲの衰弱も直ったところで、詩人移動のソウルメヌメヌマチマチをして、時間を指定して一斉に【全力で攻撃だ!】
ハゲもフルアビレイグラ>イカレイグラとやってTPが100になる前にボス落ち。
前回も思ったんだけど、以前は2アラ居て負けたりしてたのに、今だとほぼ1アラでいけちゃうんだねぇ。


その後はそこらに居るモンスを倒してのアイテム取りタイム。
OP前の羊から侍腰
2007103103.jpg
髭の人が取得して早乙女フルコンプになったそうだ。おめでとう。


ハゲは今日は4時間食事のイチピラフ+1を食べたのだが、ヒポが食事も消す技を使ってくるのを忘れてて、ボスと取り巻きをやったあと3分ぐらいで食事を消されたw
なんだか、最近、3時間食事とか4時間食事をするとすぐに消えるんだがヽ(`Д´)ノ


そして、セルビナ前は終了して西海岸へ移動。
するとすぐにまたもや劣化戦頭がドロップ
2007103104.jpg
めいんせんし!のハゲもすかさずパスwサブでも欲しい人も居ないみたいで流れた模様。
ちなみに打ち直すと
WRマスク+1 防29 DEX+6 受け流しスキル+7 敵対心+1 ウォークライ効果アップ Lv75~ 戦
ウォークライ効果アップは効果時間が30秒から40秒になるだけ。両手武器を使っているとDEX分が命中になるだけぐらいしか…
それなら、オプチの方がいいしねぇ。
ハゲが見えるというメリット以上のものが見出せないwww


しばらくすると劣化獣頭
2007103105.jpg
マルコさんいわくこれはいいものらしい。
打ち直すと
MSヘルム+1 防27 HP+19 MP+19 CHR+5 受け流しスキル+3 あやつる+5 Lv75~ 獣
誰かサブ希望の人がロット勝ちしたようだ。


次にオアシスあたりに移動。
マンティから白腰がドロップ
2007103106.jpg
ハゲはヒエラーキでいいや^^v


残り10分をきったところに召背がドロップ
2007103107.jpg
これは、マルコさんがゲット。おめでとー。


すぐに時間が来て終了。
最終的なドロップは、劣化が戦獣、アクセサリーが侍白召、貨幣が1バイン紙幣20枚、オルデール銅貨25枚、トゥクク白貝貨24枚だった。


新裏は貨幣のドロップが少ないから赤字になる事が多いね;;
砂丘は頭装備の劣化が出るらしいのだが、ナイトの劣化頭は見たことない。戦士の劣化とかイランからナイトだせやヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト
  1. 2007/10/31(水) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

空活動 -スチクリ-

火曜日空活動
2007103001.jpg
今日は22時から会議予定だが、それまではトリガー取りをする予定。
相変わらず集合が悪くて20時にパールを着けていたのはたった2人。もうね┐(´∀`)┌


今日は出来ればデスポかスチクリをやる予定だったが、とりあえず、ハゲはジパの偵察に、もう1人の人はファウの偵察に行く事にした。
ハゲが見に行ったジパは沸いて居なかったが、ファウは沸いているようだ。
なんか、最近、火曜日はいつもファウが放置されてるような気がするなw


偵察中に人も増えてきたので、ファウに移動することに。
しかし、ハゲがファウに到着する頃に、丁度ライバルLSに釣られた。釣った当初こそ人数が少なかったが、すぐに増えたので、負けようが無い感じ。
そこで当初の目的通り、スチの沸かせをすることになった。


最初に南東側でやるも沸かず。
北東側に移動すると人が居る。デスポ沸かせをやっていた人らが入口に複数いて、玉を近くに寝かせてロボをやっている人が少数居た。
なんで、入口でやってんだろ?しかも、デスポから移動して来た人らとロボをやってる人らのパールの色が違った。


ひょっとしたら、スチやった直後か?等の憶測が流れたが、一応、下の玉を確認するために降りていくと、玉が1匹だけ居る。
う~ん、なんとなくだけど、まだ沸いてない気がする。
予想だけど、入口付近でロボやってた人らは、少人数だったからいつでもエリア出来るように入口近くまで引っ張ってやってて、デスポやってた人らはこっちに移動して来たが、人が居るのでどうするか相談してただけじゃないかな。


まだ沸いてないと思うという人が他にも居たので、地下の1匹を釣って抽選ハズレの雑魚をやっていると2匹目でスチクリポップ!
やっぱり、まだ沸いてなかったんだ!
2007103002.jpg
入口付近まで引っ張ってから適当に盾をして倒し、青龍トリガーの東玉ゲット。


その後、デスポのところに行くがやっていたLSが居なくなっていた。沸いたのかな。
まあ、時間もそれほどないので、一人狩人をジパの見張りに残して、壁の雑魚を狩っていく。
まあ、たぶん、倒された後らしく、デスポは沸かずに会議の時間になったので、場所を移動して会議となった。


今日の会議の議題は、ハゲ的には話し合うには時期が早いと思ったが、その議題が出たきっかけは、先週のキリン戦の時に、合同でキリン戦をやったのだが、相手側LSが始める時間にこっちのLSの人数が10人しか居なかったことが原因になったようだ。


うちのLSの問題点は色々あると思うけど、活動時の問題点としては、早くに集まれる人が少ないということにつきる。
じゃあ、その問題を解消するためにはどうするばいいのか、ってことになるんだけど、ここからが難しいんだよねぇ。
まあ、どうなるかはこれからのお楽しみというところかw

  1. 2007/10/30(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3国ENM -ハゲだけ2個所-

場所:3国プロミヴォン
構成:モ暗侍赤白黒


月曜恒例3国ENM。
2007102901.jpg
今日はみうネコがモンク28で行きたいというので、30に届いて無いけど寄生させてあげた^^
アメ侍、みうモンク、たん暗黒、カニ赤魔、ハゲ白魔まで揃ったが、残り1人がなかなか居らず、フレとかを探した結果、レベル74の白魔道士で希望を出していたリンバスで一緒のピルさんを発見。ピルさんに白魔道士をやってもらって、ハゲが黒魔道士をすることにして、モ暗侍赤白黒のいつもの挑発無しの構成になった。
もう最近は挑発無しの構成が、普通だと思えるようになったw挑発持ちが居たりなんかすると、今日は挑発がある!!とか思ってしまうぐらいw


ハゲは白魔道士から黒魔道士に着替えたのだが、三国の黒と白の装備はまったく違いが無いから非常にラクチンだ。いやまあ几帳面な人は変えるかもしれないけど、うちらの場合は、首、背装備無し、耳はどっちもリレピ(片方は回数0とか)とか普通だからシアー着てりゃ、同じなわけなんだよw
たぶん、召喚士も同じでいけるハズ。白が75になったら、黒か召喚で参加しようかなー。
それによく考えたらハゲは3国に黒で行くのも初めてだ。


ル・ルデの庭に集合して、ハゲがみんなにトリガーを確認すると、全員が大丈夫というので食事を吸われるホラから。
実は後で……


最初の層の玉をやっている時に、うちらの3国ENMには初参加のピルさんに、3国ENMでのデキル白の立ち回りを軽くレクチャーしていると妙なログが目に入った。
カニ赤は、Memory Receptacleにヘッドバットを唱えた。
アレレ。確か青は居なかったハズ。
カニ赤は、Memory Receptacleにバトルダンスを唱えた。
カニ赤?って、赤のサポ青かよw
でも、3国ENMだと赤のサポに青ってなかなかいいかもねー。3国での赤って存在が謎だしねw


玉のハズレもなく順調に4層目までやってきた。
(Roady) えらい順調だな
(カニ赤) 決まってこういうときはドロップクソ
(みうモ) ヽ(;´Д`)ノ
(Roady) ハゲしきとかハゲしきとk
(たん暗) (・・;)
(みうモ) でも今日ばぞさんいないy
(Roady) アメさんがいる
(アメ侍) 最近ハゲブログネタが乏しいから
(アメ侍) なにかがおきそう
(Roady) いりません。
(アメ侍) いや、起こしそうはげg
この時は誰も何も気づいてなかったが、今見るとアメさんの勘がするど過ぎる(*´Д`*)


そしてBF前に到着して、毒薬を持ってきてない人に配って、いざ突入!
中から微かに擦るような音が聞こえるが、奇怪な膜で塞がれている……。
(Roady) いん
中から微かに擦るような音が聞こえるが、奇怪な膜で塞がれている……。
(Roady) あれ
(ピル白) 強化とかしない方がいいとこって、ここでしょうか(´°ω°`)?
(Roady) アレレ
(Roady) アレレレレレレ
(アメ侍) うん。ここk
(Roady) 入ってみて^^
(アメ侍) ろでさんまさか
カニ赤はあなたをじっと見つめた。
カニ赤はRoadyをじっと見つめた……!
(みうモ) まさかまさか
(Roady) ここは、よわいから5人でいけるね^^
カニ赤はRoadyをじっと見つめた……!
(アメ侍) 5にんでですか?^^^^^^^
(たん暗) やっちゃいました?
カニ赤はRoadyをじっと見つめた……!
カニ赤はRoadyをじっと見つめた……!
カニ赤はRoadyをじっと見つめた……!
(アメ侍) いくかw
(Roady) 受けてくるwww
(カニ赤) やっぱネタ提供か
ピル白はRoadyと共に気合いをいれた!
(Roady) いっといて
Roadyは、Roadyにデジョンを唱えた。
(たん暗) ありがとう。
(アメ侍) ネタきてる
(みうモ) ┐(´∀`)┌
Roadyはサヨナラのあいさつをした。
Roadyのデジョンが発動。
→Roadyは、ワープします。
=== Area: Northern San d'Oria ===


ボス戦自体はちゃんと5人でクリア出来たみたい^^;
さすが、毎週、俺が連れて行って鍛えてるだけのことはあるね^^;


だいたいね、人のブログのネタの心配とかしなくていいんだよヽ(`Д´)ノ
ここは、日々の出来事を書き連ねてる日記というかチラシの裏なんだよヽ(`Д´)ノ
まさか、こんな形でネタ作るとは思っても見なかったよヽ(;´Д`)ノ


ハゲは急いでジュノに行き、クエを受けてから、白門でLSメンに、次に行くデムまで飛ばしてもらって合流。
デムの1層目はまだワープが沸いていて便乗ウマー。
2層目でハズレが一度あったが、それ以外はスムーズに進んでボス戦へ。


ここの雑魚は寝ない、バインド効かないなので、タゲ取った後衛がマラソンして、殴られたHPを回復すると回復した人がタゲとるのでまたマラソンという具合に、後衛でケアルピンポンすることが多いのだが、今日はほとんどハゲがマラソン。
ケアル貰ってタゲが剥がれても、ボスと雑魚もろともにガを撃つからすぐにタゲ取っちゃうw
その為に、範囲麻痺に対してのパラナがほとんど出来なかったが、ここのボスは固いだけで大したことないので、死者なく倒し、ダイスの結果カニさんが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
これは結構アタリではw
下手なピアスより売れ行きいいし高く売れるねw


最後のメア。
ここも1層目で上手く便乗できて、残りもハズレなくスムーズにボス前に到着。
死者2人出すも、最後はハゲのエアロガで〆。
2007102902.jpg
ダイスでアメさんが開ける
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
アメさんにしては大当たり?w


ピルさんは無事3箇所クリアして75になったようだ。ハゲはなぜか2個所で6000しか入ってないけどね^^;
あ~、ネタを作るためにわざとクエ受けるの忘れたフリをするのも大変だぜ。


この3国ENMの後に、LSメンが主催するナイズルアサルトへ戦士で行って、蝉を唱えようと思ったら、唱えられなくておかしいなと思ったら、全然おかしくなくて、実はサポ黒だったのが判明!
またやっちまった……
しかも全員知り合いとかじゃなくて、野良から2人誘ってるのに……
でもでも、ちゃんとクリア出来たんだよ!サポ黒戦士でも問題無かったんだよ!
その後、サポ忍に着替えてから行ったナイズルアサルトは失敗したけどw


今度からちゃんとクエの確認とサポの確認をしますです。ハイ(/ω\)


通算成績
【総合】:59戦57勝2敗、ピアス×13
【ホラ】:19戦19勝、ピアス×7
 ・回復×2、神聖×3、回避×2
【デム】:20戦20勝、ピアス×4
 ・弱体×2、盾×1、召喚×1
【メア】:20戦18勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/10/29(月) 22:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テメナス中央塔4回 -シタデル完封-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[赤赤赤詩白] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[ナ侍赤召]


今日は7戦目のアルテマ戦。
2007102801.jpg
今日は最近にしては少なめの14人でアルテマ。それでも過去に12人でやったりしてるし、別に問題ない。本音を言えば、アルテマ戦の時は魔防装備とかリレアイテムとか用意が面倒なんだけど、中止になるとそれらの装備を再度倉庫に送り返す作業等が発生するのが嫌なんだよねw
まあ、やった後には結局送り返さないといけないんだけど、やっぱり中止になって送り返すのとは違うからね。
さらに、今日は人数が少なめということもあって、バゾがレベル71の黒で参加。果たしてどの程度役に立つのか?w


今回は編成をどうするかでちょっとやりとりがあった。
ハゲの考えでは、赤盾が2人居る時は、ナイトの仕事ってのは、前に出てタゲを取ってもいいケアル係り程度だと思ってる。
前回までの赤盾2人居る構成でナイトで出動している経験から、ほとんどタゲは取れないし、シタデルも赤盾の方が被ダメが少ないので、わざわざ無理してナイトがタゲ取る必要すらもないぐらいだ。


だから、今回は赤盾2人の構成で行くなら、ハゲは戦士で物理削りをガンバル方がいいんじゃないかと思ったのだ。
しかし、削りよりはケアル補助、万が一の時のタゲ取りとディシペーションへのシールドバッシュでのスタンを期待してナイトで出動することになった。
よ~し、こうなったらディシペーションを全部止めてやろうじゃないか。


ちなみにディシペーションというのは、アルテマのHPが20%減るごとに使ってくるWSで、食事以外の強化を全て消すうえに、テラーのオマケ付き。
コレを食らうと強化、リレは掛け直しだし、タゲ取っているとテラーが直るまでは殴られるままになる等々、うざいことこの上ない。
その為、これを止めることが出来るメリットは計り知れないほど大きいのだが、発動が早いので狙って止めることはかなり難しい。


突入前に前回の反省点を洗い出す。
・シタデルモードのカウントダウン時のタゲ報告をしっかりする。
・引き寄せを食らったら逃げ回らない。特に他の後衛の所には絶対に行かない。
を特に確認した。
ハゲは、いつもrepの為に与ダメ被ダメ等のフィルターは掛けないのだが、今日はディシペーション完封の為に泣く泣くフィルターを掛けた。


突入していつものようにスピでタゲを取るが、フィルターを掛けすぎて、蝉が剥がれたのかどうかがわかんないwww
いくらなんでも、こりゃイカン。ということで戦闘中にフィルターを調整したw


ハゲが横のノートPCを置いて、アルテマ戦をしながら検索するとシタデルの来るタイミングを書いてくれてるブログの記事を見つけた。
1回目はProto-Ultimaのaの字の右の縦の線ぐらいらしい。
もうフラッシュとかヘイト稼ぎのことはすっかり放置して、シールドバッシュに全てをかけるヽ(`Д´)ノ
そして、アルテマのHPがaの時の右の線に掛かった頃、アルテマがWSの構え!!
ハゲの渾身のシールドバッシュ!
Proto-Ultimaは、ワイヤーカッターの構え。
あ…、焦りすぎて、ディシペーションじゃない奴にシールドバッシュ撃っちゃったw


あぁ、これで1回目のディシペーションは食らっちゃうなあ、と思っていると
Proto-Ultimaは、ディシペーションの構え。
スレイン黒は、Proto-Ultimaにスタンを唱えた。
おぉ、見事にスレイン黒が止めた!!やるな!


1発目のディシペーション止めに気づいてない人が何人か居て、来ないね?来たよ。誰が止めた?とか話していると
Proto-Ultimaは、ワイヤーカッターの構え。
アメ赤は、Proto-Ultimaに倒された……。
む、被ダメはフィルターしてるからわからんが、蝉の張替え時に食らって即死したようだ。
そういえば、アルテマ戦でディシペーション後のテラーとシタデル以外で盾が落ちたのは初めてじゃないかな。
というわけで、ハゲも頑張ってタゲ取らないといけなくなったw


そして2発目のディシペーションも止まった。
しかし、ログを見直して気づいたんだが、黒さんらのスタンはログに出ているのだが、ハゲのシールドバッシュはログに出ていないのだ。多分、与ダメのフィルターに引っかかってるんだろね。
だから2発目を止めたのがハゲのシールドバッシュなのか黒さんのスタンなのかイマイチ判然としないが、なんとなくハゲが止めた気がするw


その後、ハゲもそこそこタゲを取るようになってしまって、3回目のディシペーションを止めることが出来るか心配だったが、なんと3回目も止めることが出来た。
これもログからだとよくわからないのだが、ハゲのシールドバッシュで止めることが出来た気がするw


その直後からのログ
(シャン黒) おぉw
(Roady) すばらしい
(マロ黒) ないすw
(バゾ黒) w
(Roady) フラッシュ >>> Proto-Ultima
Roadyは、Proto-Ultimaにフラッシュを唱えた。
Proto-Ultimaは、アンチマターの構え。
(シャン黒) すごいw
Roadyのフラッシュが発動。
→Proto-Ultimaは、フラッシュの状態になった!
Proto-Ultimaは、アンチマターを実行。
→Roadyに、1574ダメージ。
Proto-Ultimaは、フラッシュ状態から回復した。
Roadyは、Proto-Ultimaに倒された……。
(Roady) あれー
(シャン黒) なむ~

(フロウ召) ちょw
(マロ黒) とかいってたらORz
(バゾ黒) www
(スレイン黒) www
(バゾ黒) ダサスw
いあいあ、笑うところじゃないからヽ(`Д´)ノ


アルテマ戦だと黒とかアタッカーはポコポコ死んで、意外と盾は死なないのだが、今日はなんなんだろねぇ(´Д⊂
その頃には、アメ赤盾も復帰したので、交代してwハゲが隅っこで衰弱の回復待ちをする。
ずっと座ってても仕方ないので、アタッカーにケアルしたりしていたが、4回目のディシペーションのタイミングが近づいてきたので、衰弱中だが前に出てシールドバッシュ待機をする。


そして、衰弱が直った少し後に、4発目のディシペーションが!
多分、これもバゾ黒のスタンで止まったっぽい。なんせシールドバッシュのログが……
まあ誰が止めたにせよ、4回のディシペーションの全てが止まったのだ!
すごいぞ、今まで1度止まればいい方だったのに、完封出来るなんて!
しかし、本当に完封出来るとは思ってなかったのに、まさか出来るとはなぁw


丁度、その頃からついにシタデルモードに入る。
盾以外が引き寄せられるとほぼ【死】は避けられない。最初に引き寄せられたカニ侍はフルの2600もらって死んだらしいwww


そして2度目のシタデル。
30………
(Roady) かうんと
(マロ黒) Roadyさんが狙われています!(´゜д゜`)
(桜黒) ターゲット>>Roadyさん
(バゾ黒) ☆Roadyさんが狙われています。☆
20……
(マロ黒) Roadyさんが狙われています!(´゜д゜`)
(カニ侍) なむー
(桜黒) ターゲット>>Roadyさん
<バゾ黒> さようなら。
10…
5
RoadyのケアルIIIが発動。
→RoadyのHPが、112回復。
4
3!
2!!
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
(スレイン黒) HPふやしてるw
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Roadyに、1137ダメージ。
Roadyは、RoadyにケアルIVを唱えた。
(フロウ召) お
(マロ黒) よくやった!
(Roady) hehe
(シャン黒) なむなむぅ
(バゾ黒) いきたーw
(桜黒) あれ
(スレイン黒) いきてるw
RoadyのケアルIVが発動。
→RoadyのHPが、372回復。
(シャン黒) えぇぇ


コラコラ、キミたち。何を言ってるんだw
なんで、俺がアルテマ戦が中止になるのが嫌だと思ってんだ。魔防装備の着替えで8箇所着替えたりしてるのは伊達じゃないのぜ?
上のログではカットして載せなかったんだけど、まずHP装備(3マクロ使用)に着替えてから、魔防装備(2マクロ使用)に着替えてるから着替えのログが半端なく流れてるんだぞw
装備の詳細は、「メリポ状況・装備」のエントリーに書いてる。


再度、シタデルと食らったがその時はさらにダメージが少なくて
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Roadyに、568ダメージ。

これは、今まで食らったシタデルの中で一番少ないダメかも。


その後、何度かのシタデルの後、黒さんの精霊でアルテマ落ち。
そして、時間を指定して全員で箱を開けると
2007102802.png
お、希望者の居る足が出た。黒魔道士にとってはいい装備らしい。
手は召喚士には最終装備候補らしいが、それ以外だと……なのであまり人気がなく、しかも手を欲しがってた人が今日は休みだったので、特に誰も希望者が居ないのなら、ってことでカニさんが取得した。
カニさんはホマムを装備出来るジョブを持ってないので、出席はいいんだがほとんど装備取れてないから、あまりいらないとはいえ取れてよかったねぇ。


赤盾2人が居る時のナイトはいらない子だと思って居たが、今日は途中で1人が落ちたので代役したり、ディシペーションを止めたり、シタデルも2度受けて耐えたりしたので、最近になく活躍したかなw

  1. 2007/10/28(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

詠唱中は別の顔 -レイグラで1970-

日付が替わる直前ぐらいに、マンボに誘われて戦績BCの「詠唱中は別の顔」に行く事になった。
メンツはマンボのとこのLSメンの中にハゲが入れてもらったという感じで、構成は忍戦竜赤赤白。
ここは青魔道士を入れてスタン系の青魔法をガンガン撃ってもらうと前衛の被ダメが0ということも珍しくないのだが、かと言って青魔道士が必須というわけでもない。ただ、印サイレスは2枚ほどは欲しいところ。青魔道士が2人以上いるなら、印サイレスも1人でいいけどね。


戦術とかは省略して先にドロップの結果は、
1:イカロスウィング、アーリマンの翼、リレイズIII、カラクール織物、クロマ鉄鉱
2:知恵の薬、ジーグリンデパテ、ブリザドIV、輝金鉱
3:知恵の薬、ブラスタンク、ディスペル、ベヒーモスの角
4:知恵の薬、ジーグリンデパテ、イレース、ワモーラクロス、ベヒーモスの角
5:知恵の薬、ブラスタンク、プロテアIV、クロマ鉄鉱
6:意志の薬、ジーグリンデパテ、プロテスIV、龍の爪


クロマが2個出てるが、ハゲは2番目…
今回は装備品が全然出てないな。


こういう短期決戦のようなBFは、戦士としてはっちゃける事が出来て、殴りまくればいいだけなんで大好きw
それに今回のメンバーはハゲの火力にも期待してくれてるようだから、NOU☆KINアタッカーとしては削りまくらないといけないしね!


3戦目の開幕付近で、バーサク、ウォークライ、ウォリアーチャージでレイグラを撃ったら
Roadyは、レイジングラッシュを実行。
→Two-faced Flanに、1970ダメージ。

なんか凄いの出たw
ここでは過去最高のダメだ。1500台はちょくちょく見れるんだけど、ここまでは見たこと無かった。詩人アシッド無しでこれはなかなかいいんじゃね?
その後、素のレイグラ(バーサクは切れてない)
Roadyは、レイジングラッシュを実行。
→Two-faced Flanに、413ダメージ。

ショボーン。
さらにその後
Roadyは、レイジングラッシュを実行。
→Two-faced Flanに、1331ダメージ。

結構波があるなぁ。


最後の6戦目の開幕で、バーサク、マイティストライク、ウォリアーチャージ(ウォークライは発動してなかった)のレイグラが
Roadyは、レイジングラッシュを実行。
→Two-faced Flanに、1749ダメージ。

残念。2000には届かなかった。
ヘカ頭とかアダホバが欲しいのぉ。


個人的なドロップは悪かったというかいつも通りだったが、6戦してクロマ2個だからまあまあか。
それより、いっぱいフレ登録出来たし、会話も楽しく出来たんで面白かったヽ(´ー`)ノ
また何かやる時に人が居なかったら是非誘ってくださいませ~。

  1. 2007/10/27(土) 01:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヴァズENM -3回目-

戦死ヴァズソロ第3弾。
なぜか負けても楽しいソロヴァズ。
本当は月曜日あたりに行くつもりだったのだが、延び延びになって今日になってしまった。5日おきぐらいの行きたいのぜ?w
今日はいつも寄生してくる白魔道士も付いてこなかったので自由にやれるし、過去2回の敗戦の反省を生かして、勝利間違い無し!というところだ。


前回までの武器は両手斧の
レコスヴォウジェ D79 隔504 Lv50~ 戦
だったのだが、先日競売を除いていたらよさげな両手槍を偶然発見したので、今回はそっちを使ってみることにした。
2007102603.jpg
両手槍を使う理由は他にもあって、戦士のレベル50だと両手槍スキルに2ポイントメリポを振らないと、強力なペンタを撃てないのだが、ハゲはメリポが余ってたので、最近はめっきり戦士でジュワを振らなくなったので、片手剣を下げて、両手槍に振りなおしてみたのだ。


さらに、前回、前々回とサポはナイトを選んでいたのだが、侍ソロでヴァズをやっている人のブログでサポ黒にして沸いたホラボスを寝かすという作戦があることを知った。
前回、脅のアニマを使ったところ、使用後の硬直が割と長く、その間ハイポで回復できないとか以外と効果時間が短いということ知ったので、印スリプルで1分ほど寝てくれるならそっちの方がよさげだ。
というわけで今回のサポは黒にケテーイ。


前回考えた装備をしてみると、我ながら相当ヤヴァイ。
2007102604.jpg
いつもサブリガを愛用しているが、サブリガ装備の時は上半身はハーネス装備をするようにと心がけたりしているので、このコーディネイトはまじでヤヴァイな。


そして、いつものように、食事はイチピラフを用意して、ペアオレ、脅のアニマとハイポタンクを競売で購入して、いざヴァズへ!


まあ、結果を先に言うとまた負けたんだけどね…
2007102605.jpg
今回は雑魚玉をやるときにやたらシードで吹っ飛ばされて、全然削れずにHPだけガンガン減らされた。しかも、順調に行って勝つことしか想定していなかったので、ハイポをあんまり用意せず、途中で切れるというアクシデントまで発生(´Д⊂
雑魚玉を倒してホラボスにスリプルしようとして詠唱中断を食らった後ぐらいにシボン。


自分でもわかってるんだけど、まだ勝っても無いのにサポ変えたり武器変えたりと色々やりすぎなんだよね。
でも、それが楽しいからやめられないんだよな~。
まあね、ゲームなんだから楽しめればそれは勝ってると言えるのだ。つまりハゲはヴァズで勝ちっぱなしということだよヽ(´ー`)ノ
ち、ち、違うよ!3連敗の言い訳じゃないよ!!

  1. 2007/10/26(金) 20:00:00|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jaded Jody

夕方ログインするとLSの数人がNM沸かせをしているようで、ハゲも両手槍スキル上げ兼権藤鎮教の潜在消しに押しかける。
WSの為にサポは侍。MPスポンジバンザーイ\(^O^)/


ほとんど使ったことのないオルドゥームリングを使ってワジャームに飛ぶと、そこにはチョコガールが!いつの間に配置されたんだ。えらく便利…というか最初から配置しとけっつー話だな。
チョコボに乗ってみんなのところへ。


抽選っぽい雑魚のモルボルを狩っていく。メンツは75シ、70シ、75召に、ハゲ戦で、ほぼポップが間に合う感じ。
モルボルはレベル上げでほぼやらない相手なんだが、それは、臭い息の状態異常が半端じゃないからだと思うw
アイコンがズラーっと並ぶ様はなかなかすごいw


最初はサポ侍に慣れてないせいで、まじスポンジだったが、慣れてくると星眼+心眼で結構かわせるようになった。
シーフにダンスを撃ってもらって、ハゲはペンタを撃って、【炸裂】>【収縮】で【重力】を出すようにした。


ハゲが来る結構前からやってたようだが、ハゲが到着して10匹あまりやったところで、ついにNMがPOP。
通路のところにまで引っ張り、少し前に呼び寄せていた召喚の別キャラの白魔道士も来ていざ開戦。


2007102601.jpg
攻撃間隔が結構早いが、モルボルNMにはよくあることw
シ盾で結構回避したので、危ない場面もなく倒して
2007102602.png
アタリのジェットサラウィルは出なかった。
ジェットサラウィル 防34 MP+15 INT+7 MND+7 敵対心-4 Lv72~ 白黒赤ナ暗召青


ハゲは後衛装備はさっぱりわからんけど、結構いい装備らしい。
エラントスロップス 防38 STR-5 DEX-5 VIT-5 AGI-5 INT+7 MND+7 CHR+7 敵対心-3 Lv72~ 白黒赤吟召青か
マハトマスロップス 防39 STR-6 DEX-6 VIT-6 AGI-6 INT+8 MND+8 CHR+8 敵対心-4 Lv72~ 白黒赤吟召青か
マハトマ>ジェット>>エラント って感じかな?
ジェットはナイトでも装備出来るのか。ナイトで敵対心減らしてどうする?って気がしなくも無いけどね。サポ白の後衛モードで動く時にはいいのかな~w


なんでも午前中にも一度狩って、その時にはドロップしたらしい。
ハゲは両手槍スキルが2ほど上がったし、連携も15回ほど出来たので、満足満足。
また、沸かせにこようね。スキル上げウマー。

  1. 2007/10/26(金) 19:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏氷河 -ヴァラー脚ゲット!!-

水曜日裏活動。
2007102407.jpg
今日は氷河予定だったので出来れば参加したかったが、夜中のメンテの為にリンバスが中止になったので、早い時間に黒が出来るメンバーを中心にNWに行ったところ、思ったより早く終わる事が出来たので、裏に参加することが出来た。


うちのLSというか、ハゲは氷河の時に限ってなかなか参加する事が出来なかったので、氷河に入るのは3,4回目ぐらいじゃないかなぁ。
LS的には氷河に入る時は、時間を前倒しで強引に突入とかが多いみたいだ。
しかし、今日は普通に突入する事が出来た。


ハゲは食事の食べなおしが面倒なので、3時間持つバイソンステーキをチョイス。調理倉庫を持っていると作るのは面倒だけど、好きな食事を作れるのはいいね~。まあ、面倒だから競売で買うことが多いんだけどw


そして突入。
最初の敵でTP100貯まったので、次の敵の開幕でレイグラブチかましてタゲを取り、俺様ツエェェエエするのだ。
ちょっとログを整理してるけど
Roadyは、レイジングラッシュの構え。
Vanguard Maestroの魔物達のララバイが発動。
→ナイトさんは、睡眠の状態になった!
→ミカンたんは、睡眠の状態になった!
→竜騎士さんは、睡眠の状態になった!
→Roadyは、睡眠の状態になった!
→シーフさんは、睡眠の状態になった!
→侍さんは、睡眠の状態になった!
Roadyは、分身の効果がきれた。
Vanguard Maestroの攻撃→Roadyに、286ダメージ。
Roadyは、睡眠状態から回復した。
Roadyは、レイジングラッシュを実行。
→Vanguard Maestroに、1040ダメージ。
Vanguard Maestroは、ゴブリンラッシュの構え。
Roadyの攻撃→Vanguard Maestroに、184ダメージ。
Roadyの攻撃→Vanguard Maestroに、211ダメージ。

Roadyは、Roadyに空蝉の術:弐を唱えた。
Vanguard Maestroは、ゴブリンラッシュを実行。
→Roadyに、772ダメージ。
Roadyの詠唱は中断された。
Vanguard Maestroの攻撃→Roadyに、332ダメージ。
Roadyは、Vanguard Maestroに倒された……。


アレ、アレレ?
レイグラ撃ったところに達ララで蝉剥がされて、通常攻撃とラッシュで殺されたのか…
確か、昨日の夜中の戦績BCでも、食事延長して食べた4時間食事がBC突入した3分もしないうちに死んで無くなった気がするんだが、今日もほぼ同じ展開ヽ(`Д´)ノ
最近、いい感じでよく死んでるなぁ。
別アラでも、なんでいきなりハゲが死んでるんだ?と話題になってた模様w


まさか、今日も開始3分で3時間食事が無くなるとは思わなかったので、手持ちの食事が心もとない。クァールサンドが5個だと微妙に足りない感じだ。
そんなことをPT会話で言っていると、調理師範のフレ白がトンノをくれた。
サイトで調べても効果がよくわからなかったのだが、これってHPが増える食事じゃねぇのか?
ハゲがよく死ぬからHP+食事をくれたのかぁw


今日は証取りを2回したのだが、その割りにはAFのドロップが良かったんじゃないかな。
ハゲは、最近4国に行けてないし、行ける時は新裏なので、ドロップの多い少ないの基準がよくわからなくなってるw


序盤にモンク
2007102408.jpg
これってリジェネが付いてるって初めて知ったw


その少し後に黒
2007102409.jpg
リフレがいいねー。これがあればブラクロがいらなくなるのかな?
ブラッククローク 頭装備不可 防60 INT+4 リフレシュ 精霊魔法スキル+8 Lv68~ 黒
古くからのメイン希望の人がやっとゲット出来たみたい。


このアタリで証取りトリガーチームが編成されて、うちのアラからナ忍シが引き抜かれていった。
残ったメンバーは別のアラと合同でそのまま獣人を倒していくみたい。


そして移動して狩っていると
2007102410.jpg
超人気の赤だ。赤AF2もカッコイイよねぇ。


しばらくしてから証NM釣りチームが片手剣の証を出すNMをつれて来たので、一旦離脱したメンバーを再度アラに入れて戦闘開始。えらく固いがボコボコなぐって倒すと
2007102411.jpg
望みの片手剣の証が出たー。
ハゲは、ハズレ扱いwの両手斧の証が出たら貰おうと思っていた。多分鍛えない…鍛えられないとは思うけどねw


続けて射撃の証を落とすNM。これもボコボコ殴って倒し
2007102412.jpg
これまた出たーw
ここまでで、AFがモ黒赤に証が目当ての片手剣、射撃と非常に調子がいいんじゃないの。


少し移動して戦闘を再開すると
2007102413.jpg
シーフ!
【ぬすむ】ときの着替え専用か?


その後、モンク獣人の百烈拳に寝かせで対応していると、竜騎士の人が戦闘解除してなかったらしく、ミカンがモンク獣人を起こして、狩人さんがモンク獣人にフルボッコで死亡する事故が発生したりしていると
マンダウシーフは、Vanguard Vexerを倒した。
Vanguard Vexerは、
オルデール銅貨を持っていた!
Vanguard Vexerは、オルデール銅貨を持っていた!

Vanguard Vexerは、ヴァラーブリーチズを持っていた!
ヴぁらぁぁぁああああ!
既に戦士AFはゲットしているハゲの希望は当然ヴァラー、ライバルは2人、今のところライバルの人が800台のロットを出しているので、完全に諦めつつロットすると
Roadyのロットイン→ヴァラーブリーチズに969pts.
奇跡だ!
そして
Roadyは、ヴァラーブリーチズを手にいれた!
【やったー!!】【やったー!!】
2007102414.jpg
なんでもうちのLSだとサーコートより出てないかもというぐらいのまさにレアアイテム。
手に入れると同時に、LS内の仲のいい何人かから祝福のテルが来たりして対応が忙しかったw
なんつーか、今日の氷河はドロップ完璧じゃね?w


その後バタリア方面の塔の近くでハイドラと戦闘すると
2007102415.jpg
召喚。よくわからんけど着替えにはいいらしい。
これは、希望者が居らず流れ待ちが何人か居たが、死んでた釣り役の人のところへ流れたw


さらに移動してバタリア塔付近へ。
2007102416.jpg
百貨幣だ。なんとなくモニヨンはあんまり見ない気がするな。


ほぼ同時ぐらいに忍者AFもドロップしたのだが、こっちはSS取り忘れた。
甲賀鎖帷子 防46 命中+12 攻+16 飛命+8 飛攻+8 Lv74~ 忍
命中上げたい時の着替え用?


最後に再びモンクがドロップ
これは、マルコさんがゲットして、モンクレリックがフルセット揃ったっぽい。おめでとー。


魅了されて貨幣のロットが確定出来ないまま退出になって、本日の裏は終了。


最終的なドロップは、AFがモモ黒赤シナ召忍の8個、貨幣がモニヨン銀貨1枚、1バイン紙幣48枚、オルデール銅貨85枚、トゥクク白貝貨65枚だった。それに片手剣と射撃の証。
となかなかいい内容。


ヴァラー脚をゲットしたハゲは早速モグでナイトに着替える。
使用前
2007102417.jpg


使用後
2007102418.jpg


ちょっと違うね。まあ、あんまりわからないけどw
今まで愛用していたAF1の打ち直しは
2007102419.jpg
こんな性能で、改めて見るとそんなに悪くないというか結構いいね。
今年の3月に打ち直して以来ずっと愛用してきたがついにお別れに。今まで【ありがとう。】

  1. 2007/10/24(水) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

アポリオンNW -白71で参加-

場所:アポリオンNW
構成:[75黒黒黒黒赤 71白]


水曜日真夜中のリンバス……のハズがメンテなので、早めの時間に黒が出来るメンバーが集まってNWに入ることに。
2007102404.jpg
うちのLSではNWは黒PTで行くので、ハゲはずっと縁が無かったが、ハゲがNW以外のチップを持っているので、オメガセットを揃える為に、今日は白魔道士で寄生してすることになったw


出発前に勝手に人の装備を覗いて、背中装備が無い;;とか、首がクジャクwwwとか細かなところでケチをつけてきた人が居たが、全て論破してやった?
それでも見かねたパルくんが青っぽい色の背中装備をトレードしてきたので、遠慮なく受け取る。なるほど、白姫はこうやって従者から貢物をゲットするんだな(*´Д`*)


今日集まったメンバーとジョブは、アメ黒/赤、カニ黒/赤、スレイン黒/白、マロ黒/白、パル赤/黒、そしてハゲ白/ナ。サポナイトいいよ、サポナイトヽ(´ー`)ノ
死んでも俺のレイズ3があるからお前ら死ぬ気でガンバレwww


以前に一度だけNWに入ったことはあるのだが、相当前のことだし、その時はたしか真龍で全滅したのを憶えてる。
つまり何にも憶えてないのとほぼ同じということだw


1層目。
なにやらオバケをパル赤が釣ってきた。どうやら、赤がグラかなんかで釣って、黒が精霊ピンポンするようだ。
オバケを2匹倒した後に、ボスのカエルをパル赤が連れてきた。
パル赤がクマバインドして、黒'sが泉を使って押して、あっけなくボス撃破。


このとき、アメ黒が病気になったので、【病気】と言ったが、病気を治す魔法がよくわからなかった白魔道士さんが居たとか居なかったとか…
素材箱からは、古銭2枚と枚くろがね(侍素材)。素材は電子の海へ。


2層目。
ここも雑魚の牛を2匹やってから、ボスの雄羊。ここは、クマスリプルと泉で精霊を撃ちまくってボス撃破。
ここの素材箱からは、古銭2枚と烏漆(忍者素材)。そして、なんと忍者素材まで電子の海へ。今日のメンバーは鍛え終わったのか、テメナス素材待ちなのか…


3層目。
雑魚ブガードを1体やって渦が出たので、ボスの亀をスルーして次の層へ。


4層目。
雑魚ワイバーンを5匹やって、ボスの真龍へ。
ボスの真龍も今まで同じように戦って倒し、素材箱を開けると、古銭が8枚だけで素材無し。えぇー、素材無しなんてあるのかw


5層目。
雑魚ベヒーモスを殲滅してボスのベヒーモスへ。
2007102405.jpg
黒が各自スリップの担当を決めて、スリップいれつつマラソンで削る。ハゲはベヒに付いて、タゲが誰なのか報告するだけw
誰も死ぬことなくボスベヒを倒してクリアの素材箱からは、古銭5枚、ディアボリクヤーン(黒魔道士素材)、チャコールコットン(狩人素材)、ライトフィラメント(シーフ素材)だった。カニさんが黒素材をゲット。他の素材は電子の海へ…
チップはハゲが取得で、これでオメガセットが揃った。


ドロップの合計は、チャコールコットン(狩人素材)、ディアボリクヤーン(黒素材)、ライトフィラメント(シーフ素材)、烏漆(忍者素材)、枚くろがね(侍素材)に、古銭が45枚。


ほぼ初めてのNWで、レベル上げを通じても初めての黒PTだったが、新鮮で楽しかった。
この後に用事があるメンバーが居たので進行中心で行ったのだが、それでも十分古銭のドロップは多いし、素材もよく出るしで、人気があるのがよくわかった。


repはこっち

  1. 2007/10/24(水) 21:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詠唱中は別の顔 -10連戦でクロマ1個-

空が終わってHPに戻ってくると、バゾからアサルトかアシュタリフ号船長暗殺か戦績BCに行こうぜ、と誘われたのでホイホイと付いていく事にした。
集まった人によって行き先を決めようという事で、適当にフレやLSで声掛けまくったら、最終的に10人も集まってしまったw
声かけすぎだろwww


ここまで集まると戦績BCぐらいしか選択肢が無くなったので、全員でメンバーを入れ替えつつ戦績BCの「詠唱中は別の顔」に行く事にした。
戦績BCは、オボロンかプークの幻影のシャウトが多いのだが、ハゲは持ちジョブの関係でプリン(詠唱中は別の顔)に行く事が多い。


ハゲは、今日はソロヴァズに行くつもりだったのだが、空活動の朱雀戦で、すこしタゲが乱れたときに面倒だからってうっかりインビンを使ってしまっていたので、この戦績BCが終わった頃に2Hアビも復活してるだろうし、丁度いいなと思っていた。


そこで、ハゲは抜かりなく、食事延長のサンクションを貰って、食事はお気に入りのイチピラフ。それもHQで
イチピラフ+1 効果時間 4時間 ヒーリングHP+1 HP+14%(上限70) STR+5 VIT-2 INT-2 攻+22%(上限70) 飛攻+22%(上限70)
という優れものをチョイスした。
族長山串より攻撃+が大きく、なによりソロヴァズで重要なHP+が付いているところが非常に良い。あとハゲには関係ないけど、山串には付いていない飛攻+が付いているのも、狩人さんにはいいかもしれない。
まあ、調理倉庫で出来た売れないHQを自分で消化しているとも言える(´Д⊂


食事延長して4時間食事を食べるので都合8時間持つ、いくら10人分のBCをこなしたあとでも余裕で残っているハズだ。
うんうん、我ながら完璧だ。デキル戦士は一味違うね!


BCに到着した時には、全員揃っていなかったが、なんにせよ人数が多いので、出来るメンバーからさっさとやっちゃおうということで、ハゲが適当にメンバーを編成して、戦シ青赤白白という構成で突撃。
2007102401.jpg


BCに入ったときに
2007102402.png
おぉ、俺の名前が晒されているw
これは、前回に来た時のやつだな。まだ記録なんだぁ。別にタイムアタックしてるわけじゃないけど、なんとなく嬉しいね。


そして戦闘。
・白さんの印サイレス
・ハゲ挑発
・プリンの通常攻撃で蝉が2枚剥がれる
・プリンがバインガ
・ハゲ蝉1詠唱、蝉1張る
・プリンの槍玉>蝉全剥がれ+326ダメ
・ハゲ蝉2詠唱
・プリンの通常攻撃>詠唱中断+451ダメ
・プリンの槍玉>861ダメ
・ハゲ死亡
おいィ?
俺の計画がいきなり潰れたぞ!どーしてくれるんだヽ(`Д´)ノ
8時間持つ食事が、食べて3分もしないうちに無くなったぞヽ(`Д´)ノ
_| ̄|○


レイズを貰って起き上がり、今度はクァールサンドを食べて殴り再開。
あ~あ、この後のソロヴァズ計画が……(´;ω;`)
すると印サイレスが切れた直後に
Two-faced FlanのウォタガIIIが発動。
→テデ青に、479ダメージ。

→ハッピー白に、357ダメージ。
→Roadyに、695ダメージ。
→ナルシに、468ダメージ。
Roadyは、Two-faced Flanに倒された……。
アッー!
衰弱中だからあっけない;;


その後、ハゲが転がったままプリンは倒された。
この戦績BCで今まで死んだ事無かったんだけど、よりによってこんな時に死ぬかぁ。それも2回も。ほんと勝ててよかったって感じだw


それからはメンバーを入れ替えして10戦こなした。ハゲは槍玉で1400以上のダメを食らってもう一度死亡したりなんかしたが、BC自体負けることは無く固定ドロップを除くと、


1:魅了の薬、メローの鱗、リレイズIII、羅紗、ベヒーモスの角
2:意志の薬、ブラスタンク、ウォータIV、クロマ鉄鉱
3:知恵の薬、メローの鱗、ディスペル、阿羅漢作務衣、輝金鉱
4:知恵の薬、ジーグリンデパテ、ブリザドIV、ベヒーモスの角
5:知恵の薬、ブラスタンク、クエイク、輝金鉱
6:イカロスウィング、ジーグリンデパテ、プロテアIV、クルードソード、ベヒーモスの角
7:魅了の薬、メローの鱗、リレイズIII、ワモーラクロス、ベヒーモスの角
8:意志の薬、ブラスタンク、プロテスIV、ベヒーモスの角
9:魅了の薬、メローの鱗、クエイク、漆、ベヒーモスの角
10:魅了の薬、ジーグリンデパテ、クエイク、輝金鉱


となった。
10戦やってクロマ1個はさびしいなぁ。しかも、それがBCでハズレしか見たことの無いバゾの番ってのが不思議だw
あと6番目のクルードソードは初めてみた。
2007102403.jpg
競売価格12000ぐらいらしい。
ハゲは3番目、装備が出てるだけマシなのかなw


ハゲはBCの後でソロヴァズに行くつもりだったが、食事は消えたし、丁度、ここでのミッションをやりたいメンバーとウガレピで不如帰を取りたいというメンバーが居たので、そっちをやることにした。


ミッションもほぼ完璧な内容でクリア。カラババさまをブチ切れさせないという、ある意味つまらない展開w
不如帰も現地で取ったトリガーで一発で出て、丁度忍者上げ中のメンバーがゲット。トリガーが余ってたので、その分もやったがそれでは出なかった。


今日は、ちょっと人集めすぎた気もするが、みんなでワイワイ楽しかったから良かった良かった。
あと、予定してたソロヴァズは明日にでもするかなw

  1. 2007/10/24(水) 03:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -玄武、朱雀、朱雀-

火曜日空活動
2007102301.jpg
21時前とちょっと遅めの時間にログイン。
どうやら盾ジョブの人が来ていなかったようで、水取りをしているようだ。しかし、ハゲが現地に着いてから、1時間半ぐらいやっても水は出ず、その頃、狩人さんがファウがサーチにかかったというので、全員移動することになった。


ファウまで移動したがファウは居らず、かわりにライバルLSの人らがたくさん居た。どうやら狩られた直後に到着したらしい。残念。
結局、今日はトリガーは何も取れずに神戦となった。


今日は、玄武>朱雀の予定。
今日の盾ジョブは、忍者さん、ハゲナイト、新人ナイトさん(もう新人じゃないなw)だったが、新人ナイトさんがシグがかかっているというので、ハゲと忍者さんが盾をすることに。
うちのLSでは、シグがかかっていることによるクリスタルのドロップが、神戦でのアイテムドロップ枠と同じかもという疑いから、シグをかけないという事になっているのだ。
個人的には、ドロップ枠は違うから無駄だと思うんだけどね。シグがかかっているといちいち白門まで行って、サンク貰ってシグ消すとか面倒なのだ。


最初に玄武。
2007102302.jpg
序盤、蝉の張替えのタイミングでダブルアタックやWSが来て、結構被弾したが、まあ玄武だしボチボチ殴って倒す。
2007102303.png
ポイントを使っての希望が爪ぐらいで、あとはフリーでの希望が玄武頭と海霊手ぐらいだからねぇ。


そして朱雀。
2007102305.jpg
縫いが切れたところで、ハゲがファイガに直撃されるも、なんとか死なずにセーフw
途中、ちょっとタゲが乱れたので、面倒だからインビンで取り返したりもしつつ
2007102304.png
イマイチだなw
朱雀も装備でポイント希望は新人狩人さんの朱雀脛当ぐらいで、あとは素材の希望者が居る程度。


時間もトリガーもあったので、もう1戦朱雀をすることになった。
今度はスタンが洩れて、ファイガが直撃することが何度かあったが誰も死ぬ事なく
2007102306.png
さっきよりはマシかw
朱雀脛当は狩人の希望者のところへ。
ハゲも少し前までは、狩人を上げた時の為に朱雀脛当が欲しかったのだが、最近はあんまり狩人を上げる気が無くなっているので、それほど欲しいと思わなくなった。
でも、いつ気が変るかもしれないから、フリーだったら希望しとくかな。


今日のシーフはスレインさんで、サポ侍が無くてサポ忍で来ていたのだが、連携相手の侍さんがTP100を越えた時点でもまだTP40ぐらいと結構遅れていた。
まあ、侍は黙想でTP貯まるのだが、シーフだと玄武は固くて0ダメが出る、朱雀は回避アップとかされると当たらない等で、TPのたまりがあんまり良くないようだったw
今度からは、他にシーフが出来る人が居たら譲りたいと言っていたwww


ハゲはログイン出来るときは、なるべく早く空に行くようにしているのだが、うちのLSでは早い時間に盾ジョブが来ないと出来ることが少なくなる。
デキル赤魔道士さんが居るようなところだと、ソロとか少人数で色々やれるみたいなのだが、うちのところはまだまだそこまで行ってないようだ。

  1. 2007/10/23(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

レベル上げ(白魔道士70-71)マムーク -サポナの謎生物?w-

場所:マムーク
構成:[71ナモ戦赤 70シ白]


倒した数:76  平均獲得経験値:155.4 (+36.4)  総獲得経験値:14576 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:114.8s / 24.9s 時給:4941.9  狩り時間[戦闘|休憩]:2h56m58s[2h25m23s|31m35s]
総獲得ギル:179  最大チェーン/平均:5 / 3.8


マンボ赤魔道士とハゲ白魔道士のレベル上げ。
2007101901.jpg
メリポでもリーダーする事が多いのだが、白魔道士上げの時は、それほど必死じゃないからなのか、あまりリーダーする気が起きないので、ボケーっと誘われ待ちをしていたのだが、マンボのLSに居るフレがマンボに「ハゲにリーダーさせろwww」とかいらんことを言ったらしく、渋々リーダーすることに。


幸い、希望出しの人が大勢居たので、ナイトさん、戦士さん、裏で一緒のモンクさん、最後にシーフさんを誘って、ナ戦モシ赤白の構成のパーティが出来上がった。


ハゲはアトルガンであまりレベル上げしてないので、狩場がわからない。そこでPTメンに狩場を訪ねるとナイトさんが、マムークの蜘蛛でレベル上げをしたと教えてくれたので、サーチすると同レベル帯のPCが見当たらなかったので、早速移動した。


マムージャ監視哨に飛んでマムークに入って右に少し行ったところでキャンプ。
今までレベル上げで蜘蛛をメインにやった事が無かったんだけど、これは後衛、特に白魔道士的にはきつかった。
何が嫌って、スパイダーウェブが超イヤ。ヘイスト上書きの範囲スローで、そのスローはヘイストで上書き出来ずにイレースで消してからじゃないとヘイスト出来ないのだ。


せめてマンボ赤がサポ白でイレースを使えるといいんだが、マンボ赤はサポ黒なので、ハゲ白が1人で前衛4人にイレースを配らないといけない。
まあ、実際には全然イレース配ったり出来ないわけでw
イレースの優先度は、ナイト>戦士>モンク>シーフの順にかけていたが、なかなかシーフさんまでかけることが出来なかった。


ナイトさんの被ダメの平均は92.4。まあ、適正ぐらいかな。一度、シックルでHP2桁になったが、危なかったのはその時ぐらい。
タゲ取りもしっかりしてたし、見てて不安なところは無かった。
つーか、全然座ってなかったんだけど、それでもほぼ連戦出来るんだねぇ。


戦士さんは、AF手脚足、胴はバーク、頭はワルキューレか何かマスク系のやつ。武器は両手斧で両方に刃が付いてるタイプで何だろう?よくわからん。
命中がキャップしてるけど、スシ食べてたからかな。もう両手武器ジョブはレベル上げでも肉食べた方がよさそうだね。
個人的にはサポ忍のモンクには与ダメで勝って欲しいところかな~。


モンクさんは、裏で一緒に人で、裏ではいつも侍で見かける。うちの裏LSでの侍では一番強い人だと思う。
サポ忍だけど与ダメトップなところはさすがという感じか。スパイダーウェブで範囲スロウになった時に、優先順位が低くて、なかなか直せなかったんで、もっと優先的に直してヘイストすれば、さらに与ダメ伸びてたハズだ。


シーフさんは釣りを頑張ってくれた。それも結構慣れた感じで釣ってくれていたので、他のジョブでも釣りの経験があるんだろね。
連携とかしなかったので、与ダメを稼ぐ動きはし辛かったんじゃないかな。
まあ、トレハン効果で蜘蛛の網をたくさん落としてくれたから、十分仕事してくれてるね。


マンボ赤は、今回は今までよりはケアル少な目かな。いつもハゲ白が居るのにケアルが多めなので、ちょっと控えるように言っといたから少し減らしたのかも。
途中、獲物が居なかったので黒タイプのマムをつまんだのだが、その時も、いつもと同じように弱体を入れていたが、サイレス、ディスペルを優先して入れないと、今日の最初のやつみたいにガを食らっちゃう。
あとは、コンバ間隔に余裕があるので、まだまだ仕事出来るねw


ハゲ白は、今回は相当まともな装備になった。
2007101902.jpg
全部埋まってるだけで相当すごいよね^^
まあ、背はマンボから借りたやつだし、首はナイトでスピ用にHPを増やす為に持っている体錬の首鎖だしw
それでも、頭は先日「会議は踊る」で取れたトランプクラウンだし、耳はPT前に戦績と交換した避雷のピアスだし、腰も71になってからはこれまた「会議は踊る」で取れたヒエラーキで、相当まともだ。
一番の驚きは胴のノーブルだが、これはエテルンからの借り物(*´Д`*)


さらに、注目するのは点はサポジョブ。
今回はサポナイトをチョイスしてみた。PTに行く前とかPT中にも、LSメンやフレから
「サポナイトwww」「謎生物【みつけました。】」
とかテル貰ったが、本人はいたってマジメに選んだつもりだ。
サポ黒のコンサーブMPとクリアマインドとサポナのオートリフレを比較してサポナを選んだのだ。
ほんとは、サポ召喚があれば一番良さそうなんだけどね~。なんせ、召喚獣は全部持ってるけど肝心のレベルが1だし、そういえば召喚士にジョブチェンジしたことすらないわwww


今回のPTは忙しかった。とにかく蜘蛛のスパイダーウェブがうざすぐる。
ヘイスト上書きしてしかも範囲で、イレースでしか消せないとか、後衛イジメとしか考えられん。せめて、ヘイストを上書きしないとか、対象が単体だったらいいのに;;
当初、ディア2をハゲが担当して、スロウ、パライズをマンボ赤に担当してもらってたのだが、マンボが弱体スキルを上げたいと言うので、ディア2も任せた。2人合わせてのディア2の回数と倒した敵の数が同じなところがイイネ。


途中で入口付近にライバルPTが来ちゃったので、獲物の取り合いになったのだが、後衛だとMP回復の時間になるので、ある意味助かったw
時給はアトルガンエリアとしてはやや低めの5000ほどだが、別に急いでレベルカンストしたいわけじゃないから全然気にならないw


repはこっち

  1. 2007/10/19(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

空活動 -ジパ-

木曜日空活動
2007101804.jpg
久々にキリン戦が無い木曜日の空活動。
ただ、人数が少ないんだよねぇ。
しかもどうやらNMも結構狩られているようなうえに、ダイオ取りのところも人が居るらしいので、スチでも行く事になった。


今日は前衛が全然居らず、パラニンのハゲと狩人さん以外は全員後衛という構成だったが、多人数でスキル上げしつつやるのとそう変らなかった。WSが少ない分今日の方が楽だったかもw
しばらくやっていると他のLSがスチクリ沸かせたという情報が入ったので、デスポ沸かせに移動した。


デスポの沸き方が変更になってからは、どこのLSも苦労しているようだ。以前だと割とすぐに沸いたのだが、今ではちっとも沸かなくなった。
壁に埋まっているドールも奪い合いで、2,3のLSが壁のドールを奪い合いという状況も珍しくない。


北側には別のLSが陣取って居たので、ロメからワープして来たところでやっていたのだが、ドールの取り合いが激しくなってきたので、通路でやる事になった。
しばらく通路でやるも全然沸かない。
そのうち、そろそろジパが沸く時間だというので、デスポは諦めて、ジパへ移動した。


この時点で11人ほどだったので、5人と6人のパーティに別けて、それぞれ光側、風側へ移動した。
ハゲは光側で、下に降りる階段の途中あたりで待機することにした。
するとすぐに風側でジパが沸いた模様。
急いで移動すると、幸い取れたようで、風側に到着し、出口付近でジパを倒して、玄武トリガーの北玉ゲット。


少し早い時間だったが、デスポ沸かせで疲れたのとサブリーダーの体調があまり良くないということもあり、今日の活動はここでおしまい。


木曜日はちょっと人数少ないけど、10人居たらほとんどのNMを普通にやれるし神戦も出来るのだが、集合が悪いから結局あんまり出来ないんだよねぇ。
あと、少し前に色々会議してたのはどうなったんだ?結局、何にも変ってないぞ。

  1. 2007/10/18(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

テメナス中央塔3階 -リ士と対決!-

場所:テメナス中央塔3階
構成:[忍忍戦戦詩白] [シ赤黒黒]


水曜日、深夜のリンバス活動。
2007101801.jpg
人数が居たらテメナス中央塔の2階、3階を同時攻略してアルテマ用チップを揃える予定だったのだが、集まったのが10人と別けるには微妙に少ない人数なので、全員で中央塔3Fに行く事になった。


今日のハゲは気合が入る。なぜなら、メンバーの1人の戦士の装備が
2007101802.jpg
デ、デター!
【戦士】から【リ士】(リディル士)にジョブチェンジしたからだ。
他の装備もハゲより上なので打倒【リ士】を目指してガンバルのだヽ(`Д´)ノ


まあ、片手剣メリポ振ってないらしいし、リディル用の装備というわけでもないし、両手武器の仕様変更で両手武器が強くなっちゃったから、仕様変更前ほど差は付けられないだろうし、幸い?wアダホバがまだなので、両手斧でも勝てる要素はアリアリだ。
でも、身近に居る人がリディル取れたってのは、めいんせんしのハゲとしても嬉しい。
1年前に取れてたらもっとよかったんだろうけど、今でも戦士憧れの装備には違いないからねー。
それに、要らなかったらいつでも貰ってあげるからね♪


中央塔3階は獣人エリアで、最後にボス獣人が3体居て、雑魚獣人を殲滅すると、ボス獣人が弱体するので、雑魚を殲滅してからボスを倒す。


アメさんの指示に従いながら雑魚を倒していくのだが、今日は火力がありすぐるw
まさにメリポ並のスピードで敵を倒していって、あっという間に、残るはボスのみになった。
あまりに火力が大きく、獣人のタゲがころころ変るので、シーフで来ていたコデが背後が取れないと泣きついてきたwww


最後のヤグボスのフロウで
Yagudo's Avatarは、インフェルノを実行。
→Roadyに、723ダメージ。

→ラヴィ詩に、631ダメージ。
→コデシに、737ダメージ。
→アメ戦に、722ダメージ。
→タツ忍に、712ダメージ。
→ピル忍に、723ダメージ。


そんでもって、直後に
Pee Qoho the Pythonは、羽根吹雪を実行。
→Roadyに、582ダメージ。
やばい、ちぬぅぅううう。与ダメが落ちるぅぅううう。



そこに桜白の女神で
桜白の女神の祝福→桜白のHPが、0回復。
→ラヴィ詩のHPが、987回復。
→RoadyのHPが、1321回復。
→アメ戦のHPが、811回復。
→タツ忍のHPが、795回復。
→ピル忍のHPが、822回復。
ナイス!!
つーか、俺、どんだけ回復しとんねんw
女神もコレだけ回復させられたら使い応えがあるよねw


その後は適当に殴って倒し、無事クリア箱が出現。中身は
2007101803.png
竜騎士素材ですな。流れたんじゃないかな。


ドロップは、古銭が48枚、素材はコバルトミスリル板(竜騎士)、チップはカニさんが取得。


今回の目的の打倒リ士だが、なんとか達成出来たようだヽ(´ー`)ノ
まあ、リ士は指示出したり、古銭ロットしたりと忙しかったろうし、挑発も多めでタゲ取っていたので、スコアがあまり伸びてないんだろうね。
ハゲはレイグラで2000超えているところがあるのが【喜び】ヽ(´ー`)ノ


repはこっち

  1. 2007/10/18(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裏クフィム 

水曜日裏活動。
2007101701.jpg
今日は裏クフィム。新裏は時間が短いのがイイw
最近参加した時は、20人ぐらいのことが多かったが、今日は少し多くて一応2アラ編成の出来たみた。2アラといっても2PTだったので、全部で4PTぐらいだったんだろうけどね。


こないだの日曜日に短剣レリック最終のマンダウが完成した人が居たが、アラが違ったので良く見ることが出来なかったのが残念。
金策大変だったろうなぁ。


今日は新裏にしては色々ドロップした方かな。
最初のほうで、100バイン紙幣がドロップ。
2007101703.jpg
ハゲはクフィムでは欲しいものが無く……劣化ナイト足は欲しいけどメイン希望の人に行き渡ってないだろうし希望せずに、貨幣希望していたので、ロットするも当然負け。


続けて雑魚獣人から
2007101702.jpg
忍頭がドロップ。戦士で来てた人が取得。


その後ロックから狩腰がドロップ。
2007101704.jpg
なんだか、狩腰は良く見るぞ。狩人の腰装備としてはかなりいいものらしいのだが、欲しい人はみんな持っているらしく流れてしまった。


縄張りに行く途中でボス弱体のゴーレムから範囲を2発貰って昇天。なんか裏では良く死ぬ気がする……
ゴーレム撃破後、ハゲともう1人一緒に死んだシーフさんの回復を待って、ボス巨人へ。


衰弱待ちついでにオポ昏でTP100まで貯めて、衰弱回復後、詩人移動しつつソウルメヌメヌマチマチを貰って、フルアビレイグラ>レイグラでタゲが来て、パワーアタックで1200以上のダメを貰うが瀕死のところでなんとかボス撃破。


ボス撃破後は、スノール>ダイアマイト>ポン>タコとやった。
ダイアマイトからは劣化戦士足がドロップ
2007101705.jpg
鍛えると
WRカリガ+1 防20 HP+15 AGI+6 敵対心+1 バーサク効果アップ Lv75~ 戦
戦士レリック足はもともといらない子だからなぁ。ハゲは貨幣希望ということもありパス。
これは戦士で来てた人がフリーでゲット。


劣化戦士足が出た直後に白腰がドロップ
2007101706.jpg
なかなかいい?ヒエラーキよりHMPが1多いね。ハゲ白はヒエラーキで十分w
ヒエラーキベルト 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv71~ 白黒赤ナ暗召青
欲しい人2人でロット勝負にしていた。


ポンで、WSマクロを押したら旋風が来て蝉3枚剥がされ、同時にレイグラの与ダメでタゲがっちり。
怒りの連撃603ダメ>蝉1詠唱>通常攻撃355ダメ>蝉1中断>怒りの旋風553ダメ、でさっくり昇天;;
本日2度目の死亡(´Д⊂


ハゲが衰弱回復待ちしていると、別アラの方で釣役が釣ったポンが遠回りをして途中のゴブをひっかけたらしく全滅していた。
そしてハゲの衰弱が直ったので、戦闘参加すると、
WSマクロ押し>旋風蝉3枚剥がれ>レイグラでタゲ固定>怒りの一撃1439ダメ、復帰していきなり再度昇天;;


ポンからはモ背がドロップ
2007101707.jpg
気孔弾用?誰も欲しがらず流れた。


最後にタコをやったのだが、タコはやっかいなんだよねぇ。
範囲きっついし、多段で蝉はがされるしで、死者続出するんだよね。
しかし、今日は死者出なかった。赤/暗のスタンや、暗黒さんのスタン、ウェポンバッシュ、またアブゾタックでTPを吸い取るのもタコのWSを減らす役に立ってたと思う。
こういう状況だと暗黒は活躍できるねぇ。


タコからは劣化暗黒足がドロップ
2007101708.jpg
鍛えると
ABソルレット+1 防18 MP+12 命中+2 弱体魔法スキル+5 ラストリゾート効果アップ Lv75~ 暗
いいのかそうでもないのかサッパリわからん。
これは同じPTの暗黒さんがゲット。


最後に侍AF足がドロップ
2007101709.jpg
あれ、新裏でAFって獣人からしかドロップしないと思ってたぞ。タコとかからもAFドロップするんだ。初めて見た気がするぞ。
これは、マルコさんがゲット。おめでとう。
※2007/10/31訂正
なんかしらんけど、「腰当」が「脛当」に見えていて、足装備だと思い込んでたみたい(´Д⊂
どーみても腰装備でアクセサリーです。


最終的なドロップは、AFが忍、アクセサリーが狩白モ侍、劣化が戦暗、貨幣が100バイン紙幣1枚、1バイン紙幣48枚、オルデール銅貨38枚、トゥクク白貝貨30枚だった。


今日は新裏の割りにはドロップ多かった方じゃないかな。毎回、これぐらいはドロップして欲しいところですな。
あと久しぶりにタブナジアに行きたいけど、ハゲは事前予約出来ないのでなかなか参加出来ないんだよねぇ。

  1. 2007/10/17(水) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

空活動 -マザー、ファウ、ウリ、BB、白虎、朱雀-

火曜日空活動
2007101601.jpg
ハゲがパールを付けると先行していたメンバーからマザーが沸いているとの報告が入った。
なんか最近、いつもマザーが放置されてるような気がするぞw
人数と構成的に微妙だったが、やれなくなさそうだったので、現地に向かってやることに。


今日は、ハゲのインビン釣りではなく、バゾシーフの絶対回避釣り。
バゾが絶対回避をしてトンズラし、マザー本体に遠隔して、戻ってくる。黒は集まった雑魚にガをいれる、ハゲはバゾが釣ってきたマザーに、フラッシュ、センチ、ランパでマラソン開始。


いつもは雑魚のタゲ取りに忍者さんが居るのだが、今日はまだ到着してなかったので、サポシの戦士さんかバゾが雑魚を取っていたが、いきなり戦士さんが死亡。
雑魚も結構強いからねぇ。
今日は、雑魚のタゲ取りが気持ち遅いような感じで、結構、ハゲも被弾したが、戦士さん以外に死者なくマザーを倒し、青龍トリガーの春石ゲット。


マザーをやるときにサーチするとファウも沸いていたので、他のLSに取られてるかもしれないと思いつつも、一応、ファウに移動。すると、ラッキーなことに他のLSは来ていなかった。


今日は、盾ジョブがハゲと忍者さんだったので、ハゲがファウの盾をする。
空のNM程度だといちいち食事したりはしなくなったのだが、ファウ、キリン、白虎だけは食事をしてHPを上げている。今回も、ペスカを食べて、ハイブレスを使い、指の1つをヘラクレスからジェリーリングに変えて準備万端w
今日は、一度もタゲが剥がれることなく、また、MPも結構余裕があり、シバルリーを使わずに最後までいけた。
なんか今日のファウは弱かったな。朱雀トリガーの夏石ゲット。


そして、そのままダイオ消費する為にワープする。
邪魔なゴーレムを掃除して、ウリを沸かし、ワープ部屋の周りをぐるぐる回る。こいつは、グラ入れて、黒が精霊ピンポンするから、ナイトとか前衛はほとんど役に立ってないねw
ウリを倒して、白虎トリガーの秋石ゲット。


次はクルタナ消費でBBへ。
まあ、こいつは普通のウェポンと変らんので、適当に周りを掃除してから沸かせて、シーフのバゾが〆て、朱雀トリガーの南玉ゲット。


うーむ、今日もえらい順調だなw
そろそろNMが居なくなったと思われるので神戦へ。
白虎>青龍の予定で、まず白虎へ移動。


盾は、忍者さんとハゲ。
2007101602.jpg
開幕近くで、ハゲの後ろに立った侍さんが、クローサイクロンで1400以上のダメを貰って即死する事故があったぐらい。
ハゲは今日は土杖を持ってみた。いつもは剣盾なのだが、白虎相手の時はがっつり被弾するので、盾発動に期待するより、土杖の安定したダメカットの方を選んでみたのだ。
そのおかげかどうか、どちらの盾も落ちずに倒して
2007101603.png
白虎佩楯は出ず。残念です。
素材以外の希望品も出なかった。


移動して青龍。
ハゲは毎回青龍籠手を希望しているのだが、ちっとも出ない。今回も青龍籠手を希望。
蝉張替えの時に、ブレスで700ダメと沈黙を貰い、通常攻撃をうけて、残りHP200ぐらいになったりもしたが、無事に青龍も倒し、
2007101604.png
これはヒドイ;;
しかし、ハゲが青龍籠手を希望してからホントに出なくなったなぁ;;


先週の続いて、今日もうまくトリガー取れたなぁ。火曜はライバルLSも少ないのかしらん。
ただ、神戦のドロップがイマイチw

  1. 2007/10/16(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3国ENM -寄生が居ても余裕w-

場所:3国プロミヴォン
構成:侍暗コ白黒黒


月曜恒例3国ENM。
先週、ヒデの別キャラとマンボの3国ミッションを一緒にやってしまおうツアーが開催されたのだが、ハゲは直前で用事が入ってしまい、参加する事が出来なかった。
ヒデの別キャラは黒でサポの白が6しかないとかいう野良ではありえない状態での参加だったらしい。
それでも、戦狩狩黒黒白という、3国ミッション特化構成で無事にクリア出来たようだ。


今日もヒデの別キャラが参加で、サポはずいぶん育って14。惜しいね、後1つだね。つか、あと1つぐらい上げとけやヽ(`Д´)ノ
他には、一時期(今でも?w)モンハンに浮気していた、えてるんがコルセアで参加。他には、アメ侍、桜暗、たん黒、ハゲ白というメンバー構成。


ほぼ毎週、ほぼ同じようなメンツで行っているのでもう道中もボスも特筆することがない。
今日は挑発持ちがいないので、序盤に後衛があまりヘイトを稼がないようにするだけだ。
前回から食事が消されるので、ホラ>デム>メアの順で行くことにしたのに、間違ってデム>ホラ>メアにしちゃったぐらい。


デムをクリアして、久々にハゲがダイスで勝って開ける
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
今は眩しきの残夢が15000ぐらいだからアタリだよね^^


ホラは、桜さんがダイスで勝って
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
今は眩しきの残夢g(ry


メアは、ダイスが弱いと定評のあるエテルンが珍しく勝ったので開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
マズーーー。


ハゲ白も来週で71になりそうだ。
前に「会議は踊る」でゲットしたヒエラーキベルトが装備出来るな。
ヒエラーキベルト 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv71~ 白黒赤ナ暗召青
今はモブワサッシュ+1だからずいぶん出世だw
モブワサッシュ+1 防3 MP+12 ヒーリングMP+2 Lv20~ モ白黒赤ナ吟狩召青か


通算成績
【総合】:57戦55勝2敗、ピアス×13
【ホラ】:9戦19勝、ピアス×7
 ・回復×2、神聖×3、回避×2
【デム】:19戦19勝、ピアス×4
 ・弱体×2、盾×1、召喚×1
【メア】:19戦17勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/10/15(月) 23:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)タンジャナ島 -カオスロール!With桜暗、カニ詩、マルココ-

場所:タンジャナ島
構成:[75戦戦コ赤詩 74暗]


倒した数:200  平均獲得経験値:133.9 (+61.9)  総獲得経験値:39161 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:33.6s / 3.2s 時給:19183.5  狩り時間[戦闘|休憩]:2h2m29s[1h51m54s|10m35s]
総獲得ギル:51  最大チェーン/平均:112 / 27.6


2007101408.jpg
カニさんが両手槍に2ポイントメリポを振りたいというので、メリポ振るところがまったく無いハゲがお手伝いで、なぜかリーダーすることに。
LS会話でカニさんとメリポのやり取りをしていると、暗黒74の桜さんがすかさず参加希望;;
こういうことだけは目ざといから困る;;
そこで、侍でメリポ希望出ししていたマルコさんにコルセアをお願いして誘った。
マルコさんは射撃装備が全然整ってない、って言ってたけど、ハゲがメリポのコルセアに期待するのは、ロールと回復魔法なので、ぶっちゃけ、銃も持ってなくていいと思ってるぐらいだから、まったく問題ない。
まあ、一度、暗黒とコルセア入りのメリポしたかったから、74の暗黒が寄生してもいいかw
なんでもカオスロールがすごいことになってるらしいからやってみたかった。


この時点で、ハゲ戦死、カニ侍、桜暗黒、マルココルセアまで決まって、残りの詩人と赤魔道士を野良から誘うことに。
赤魔道士さんはすぐにゲット出来たのだが、詩人さんがいつまで経ってもPOPしない。
後衛で希望出ししている人はえてして、詩人が出来たりして、サチコに書いてたりするのだが、今日はそもそも後衛で希望出ししている人がほとんど居らず、前衛で希望出ししている人のサチコをチェックするも、詩人も出せると書いている人がまったく居ない。


メリポやる気マンマンのカニさんにタンジャナ島を偵察してもらったりしていると、しばらくして詩人さんがPOP、速攻でテルするも返事が無く、再度サーチすると既にPTに入っていた。グゥ、他にもサーチしまくってる奴がいるのね。ただ、こっちのテルが遅かったとはいえ、返事ぐらいしてくれてもいいのに……とオモタ。
さらに、別の詩人さんがPOPしたが、白魔道士さんとセットだったので誘えず_| ̄|○


時間ばかりが過ぎていくし、POPした詩人さんが誘われているということは、ライバルPTも出来ていっているということなので、仕方なく、カニさんに侍から詩人に着替えてもらって、代わりに忍者さんか戦士さんを誘うことにした。
75の希望出しをサーチすると、以前はたくさんいた忍者さんがほとんど居なくなっていて、かわりに侍さんと暗黒さんの希望出しがずいぶん多い。
今までいわゆるエースジョブは、メリポでは全然誘われなかった反動なのかえらい多いけど、その中でメリポリーダーに誘われるのも大変だろうねぇ。
やっぱり挑発と火力を期待出来る戦士のが誘われやすいだろうし……
ハゲも希望出ししている戦士さんを誘ったしね。


当初のハゲ戦死、カニ侍、桜暗黒の前衛陣だと挑発が1人なので、当然、ハゲが開幕挑発をするわけだが、過去の対戦wからハゲ戦死とカニ侍のメリポ火力は伯仲していることを考えると、ハゲにタゲが張り付いてしまうだろうと思っていた。
メリポ振りが終わっている75の前衛ジョブと74の前衛ジョブだと、実質的には3から4ぐらいのレベル差が付いていると同じぐらいの違いがあるから、74で寄生の桜暗黒には期待出来ない。
つまり、ハゲ戦死とカニ侍から桜暗黒がタゲ取るのは、開幕でWSを撃った直後ぐらいしかないハズだから、どう考えてもハゲにタゲが多く集まるだろう。
そうなるとMPスポンジになるし、むしろ狩りとしては上手く行かないことになるんじゃないかと思い、戦闘時間が長めの敵だと苦労するだろうと心配していた。
圧倒的な火力で戦闘時間を短くすれば、多少マシかもしれないので、タンジャナのコリブリなんかはいいように思えていた。
ただ、コリブリはあんまり好きじゃないんだよねぇ。確かに弱いし、適当編成でも稼ぎやすいんだけど、単純作業のメリポのうちでも、もっとも単調作業になるからすぐに飽きちゃうんだよなぁ。


結果的に、詩人さんを野良の希望出しの人らから確保することが出来なかったので、開幕挑発役を任せれる可能性のある人を誘えたのはラッキーだった。
ただ、忍者さん以外に開幕挑発をお願いするのは、なんとなく気が引けちゃうんだよねぇ。
基本的には、開幕挑発役の人は、そのPTの前衛陣のなかで一番弱い人がやるのが上手くタゲ分散するコツだから、開幕挑発をさせられるということは、一番火力が無いと思われているのと同義だからだ。
今日誘った戦士さんは、ウッドマンイに、バローネ脚、AF1足だったので、開幕挑発役をお願いしたが、白虎佩楯にユニ足なんか履いてると、ハゲが開幕挑発役をしてただろうなぁ。


狩場はタンジャナ島中段のコリブリ。
上段のマムも空いていたっぽくて、ハゲは上段マムでやりたかったのだが、既に中段に下りちゃった人が居たので、中段のコリブリでやることにした。


狩り始めた時は、下段にそれほど火力がありそうじゃないパーティが1PTだけだったので、中段のコリブリが枯れそうな時には、下からつまんでくることが出来ていたが、やがて、下段に2PT居るようになってからは、むしろこっちのコリブリを取られたりした。
チェーンも最初だけ100チェーン以上したが、それからは切れるようになってしまった。
ライバルPTに獲物を取られなかったとしても、今日の前衛ぐらいの火力以上だと、逆に枯れてチェーンが切れまくるだろうねぇ。
廃な装備の前衛陣だと中段と下段のコリブリ全部ぐらいの数が必要じゃないか。


戦士さんは、ワラタ、ジョン、ダスク手、バローネ脚、AF1足で、武器はウッド、マンイ。
カニさんの詩がメヌマチだったので、片手斧だと命中が厳しくなるハズだと思ってたら、やっぱり命中があまりよくないね。
戦士が両手武器を振り回すには、白虎佩楯の有無が大きく影響するようになった。白虎佩楯のDEX15がそのまま命中になるので、ヘイスト5%も当然大きいのだが、さらに命中15の差は致命的とも言える差になっちゃったと思う。
しかし、コリブリは必要命中が低いらしいので、白虎佩楯が無くても必要な命中に届くんじゃないかな。
両手斧スキルが余り無かったのから、ほとんど両手斧を使わなかったのかもね。個人的にはここの狩場で今日の感じだったら、多少スキルが足らなくても両手斧の方がいいと思う。
やってる時に言ってあげればよかったと反省。


桜暗黒は意外と頑張った方かw
戦士さんと与ダメに関してはそう差が無い。ただ、74だからあまり語るところないね。
けれど、本気の暗黒さんとメリポしてみたくなった。ただ、両手斧の戦士と比べるとそれほど強くないんじゃないかなぁ、と思ったりする。
暗黒は超神装備の白虎佩楯を装備出来ないだけでも、戦士と比較するとハンデだと思うんだよねぇ。代わりはホマムだろうけど、実際どんなもんなんだろ。


カニさんは、詩人に着替えてもらったけど、侍でコルセア入りの侍ロール貰ったメリポをやりたかったと思う。
まあまあ、今回は運が無かったと思って、今度、是非やってみようぜ~。
ただ、コリブリでハゲとカニさんだと絶対に獲物が足りなくなるから、別の場所に行かないとね。


マルコさんも侍で希望出ししていたところをコルセアに着替えてもらって申し訳なかったけど、ハゲが思っているように動いてくれたので、NOUKINとしては非常に楽しませてもらった。
正直、コルセアのロールの効果とかアビとかロールの目とか全然知らないんだけど、ハゲの結果からみると凄い効果があったんだねぇ。
また、誘うから今度も是非お願いしますw


赤さんは野良で誘った人だったんだけど、結構、口数が多くて楽しくチャットしてくれて良かった。メリポってどうしても無口になりがちだから、しゃべってくれる人ってそれほどいないんだよね。特にこんな身内PTに誘われるとしゃべり辛いだろうにね。


ハゲは、一応過去最高の与ダメを出せたけど、獲物はコリブリだし、暗黒入りのカオスロール貰ってるし、まあ参考程度かな。
それでも、レイグラ平均1200以上とか最高2100とかは嬉しいね!マム相手にコレぐらい出たら頭がおかしくなって死ぬかも!!
いつものメリポ装備をして行ったけど、明らかに命中過多だ。それにハゲはソードストラップを使って、攻撃間隔を3%マイナスにしていて、WS間7振りにする為に、ケンキョー、アッティラでストアTPを調節しているのだが、TP0からだと99で止まってしまうのだ。コリブリはTP消しのWS技を持っているので、結構、99で止まる事が多かった。
あと、権藤の潜在が外れていたら、両手槍を振り回したかったなぁ。
ちなみに山串4ダース買って行ったんだけど、終わった時には、残り3個でした……。コリブリメリポは、サンク食事延長も使えないし財布にやさしくない(´Д⊂


今思いついたけど、両手槍スキル200以上ぐらいの戦士を3人ぐらい集めて、スキル上げがてらにメリポしても、ここだったら枯れるぐらいにはいけそうな気がするぞ。
スキルは上がるし、時給も悪くないしで、ウマーーーヽ(´ー`)ノ じゃねぇの?www


ハゲは前述のように、もうメリポ振るところが無いのだが、今日のメリポで戻ってきたら7ポイントも貯まっていた。う~ん、どうするんだコレ。早くなんかのジョブを75にしないとメリポだけが貯まっていっちゃうぞ。
マジで両手槍8段階振っちゃおうかなぁ。【バハ鯖】三島平八の家【戦士 モンク】の人のブログ見てると両手槍めたくそ強いんだよねぇ。
まあ、この方は、戦士で極まった装備してるから、空装備レベルのハゲだと同じようにはいかないんだろうけど……
ボクもアダホバ、ヘカ頭ほちい;;


repはこっち

  1. 2007/10/14(日) 23:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

裏ブブリム -戦腰ゲット-

日曜日裏活動。
2007101403.jpg
今日は裏ブブリム。新裏で一番やさしいところですな。
人数は少なめの20人だった。以前は2アラ組めるぐらい居たのにねぇ。


今日から裏参加の戦士さんが居たので、先輩めいんせんしとして挨拶をしておいた。
ハゲ:このLSでは、メイン戦士は【サブリガ】装備と決まっているのだが知らないのか?
新人戦士さん:ごめんなさい、知りませんでした。
ハゲ:今回は大目に見るが、以後気をつけるように。
裏LSリーダー:こら、そこ!ウソ教えるんじゃない。
その直後、パールを割られた!
そーいや、ヴァナで初めてパールを割られた。LS名のところの色が薄くなるんだねぇw
まあ、すぐに新しいパールも貰ったわけですがw


進行は、ボス弱体のドラゴンを3体倒した後にボスドラゴンを倒し、鳥>ダルメル>マンドラ>コカ>エフトの途中で時間切れで排出となった。


鳥からは狩腰が2つドロップ。
2007101404.jpg
なんか、狩腰は良く見る気がするなぁ。


ダルメルから戦腰がドロップ。
2007101405.jpg
おぉ~、欲しかった戦腰だ。まあ、今じゃランペ撃つ事がほとんどなくなっちゃったから、それほど欲しいわけでも無くなったんだけどね。
被クリ-2%が与クリだったら、怪腕との違いが多少は出せたと思うんだけどねぇ。
怪腕のベルト 防5 STR+3 命中+8 Lv60~ All Jobs


その後、劣化黒手がドロップ。
2007101406.jpg
鍛えると
SRグローブ+1 防16 MP+24 暗黒魔法スキル+12 敵対心-3 マジックバーストダメージボーナス Lv75~ 黒
こんな感じ。黒75の人に聞くと、あればいいけど無くても別に・・・ということらしい。


そして、劣化赤手がドロップ。
2007101407.jpg
鍛えると
DLグローブ+1 防18 MP+23 INT+5 強化魔法スキル+15 魔法防御力アップ+2 Lv75~ 赤
赤装備はよくわからん。


いつも裏はガチガチにフィルター掛けているのだが、今回はPTメンバーの与ダメのフィルターを掛けないで、他のアタッカーの削り具合を見てみた。
するとやっぱり侍さんが強い。リンバスとか裏は移動の時間が結構多いので、殴らなくても黙想でTPを貯める事の出来る侍が強いね。


最終的なドロップは、アクセサリーが狩狩戦、劣化が黒赤、貨幣が1バイン紙幣35枚、オルデール銅貨48枚、トゥクク白貝貨25枚だった。


これで裏で戦士で欲しい装備は揃った。あとは、ナイトの脚、胴、背が欲しい、それに、上げるつもりの竜騎士の頭も欲しいかな。
まあ、参加率自体がよくないのでぼちぼちやっていくかぁ。

  1. 2007/10/14(日) 16:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンCN -また頭手-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[忍侍侍赤黒]


今日はオメガ戦。
2007101401.jpg
それにしても最近は人の集まりがいい。今日も16人集まっている。もう、負けようが無い感じだが、問題はドロップな訳で……
うちのLSでは、頭と手がやたら出て、脚がちっとも出ない。さて、今日はどんな結果になるのやら。


今日も相方はコデナイト。装備を見せてもらったが結構良かった。HP装備に関してはハゲよりいいかも。
まあ、ハゲはオメガの盾は慣れてるし、他のメンバーも慣れてるから問題ないね。


今日は序盤に両ナイトがヘイトリセットを伴うパイルピッチを貰ってしまったので、そこでヘイトが抜けてヘイトがグダグダになってしまったが、侍2人居るのでガンガン削っていき、すぐに最終モードになった。
最終モードになってから、多少オメガに粘られたが、それでも死者無くオメガを倒して、わくわくの箱開けタイム。


2007101402.png
ま た か (*´Д`*)


頭はフリーであやうく流れるところをノリさんがゲット、手はバゾがポイントでゲットとなった。


ドロップは、オメガの眼、オメガの前肢、スマルトチップ(SE)、古銭10枚だった。
しっかし、ホントに頭と手しか出ねぇなww
もうすぐ行き渡っちゃうんじゃないの?w


repはこっち

  1. 2007/10/14(日) 04:56:38|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会議は踊る -権藤ゲット-

一時期の両手槍振り回してぇぇええ、の時期は過ぎたのだが、コリブリメリポとかアポリオンSEでの2層目の斬無効ゾーンで両手槍を振り回したという気持ちは変ってない。
戦士は装備出来る両手槍で、入手可能な範囲で一番いいのが
権藤鎮教 D72 隔480 潜在能力:D85 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦侍竜
で、30神印章戦の「会議は踊る」で出るので、お金が欲しいLSメンとフレや知り合いを集めて、ギデアスに向かった。


2007101203.jpg
途中で一度全滅したり、ハイパー化させてしまって負けてしまったりと、順調とはいえないまでも、7戦やった結果は、
各回のドロップは、各種Kのカード、オリハルコンが共通で、
1. デストロイヤー、トランプクラウン、パルメリンシールド、珊瑚のかけら、ダマスクインゴット
2. 権藤鎮教、トランプクラウン、ヒエラーキベルト、魔人の角、フェニックスの尾
3. コフィンメーカー、ポールグリップ、パルメリンシールド、埋れ木、賢者の石
4. デストロイヤー、ポールグリップ、ウォーウルフベルト、金鉱、黒甲虫の体液
5. 敗退(´Д⊂
6. デストロイヤー、トランプクラウン、パルメリンシールド、金鉱、フェニックスの尾
7. ダイセクター、トランプクラウン、ヒエラーキベルト、埋れ木、フェニックスの尾
となった。


今回の構成は、忍/戦、戦/忍、シ/忍、赤/忍、白/黒、詩/白だった。いつもは、忍者x2でやって、ナイトカーディアンを1人の忍者がマラソン、別の忍者とアタッカーで黒カーディアンを倒し、赤/忍が白カーディアンをキープするのだが、今日は、シーフがナイトカーディアンをマラソンすることにした。しかし、どうも、他のカーディアンに近づくとヘイト連動で上手くマラソン出来なかったようだ。
マラソンされているナイトカーディアンが、白カーディアンをキープしてる赤にちょっかいかけたり、黒カーディアンをやってる忍の蝉を剥がしたり、さらにスタン持ちが居なかった為に、黒カーディアンから開幕スリプガを食らったりとかなりドタバタしてしまった。


さらに、途中参加の赤さんに、このBFは絶対にグラビデ、バインドを使ってはいけないことを言うのを忘れてて、赤さんがカーディアンにタゲられた時に、グラビデを入れてしまい、ハイパー化させてしまった。
しかし、ハイパー化させるとすごいね。
シーフと忍者の通常は8割方0ダメだし、両手斧でも1桁ダメだとか、忍者の迅で0ダメが出たりもしていた。
2007101204.jpg
結局、その回は全滅して、敗退してしまった(´Д⊂


最後の2回は、ナイトカーディアンのマラソンを忍者がするようにして、黒カーディアンを戦士とシーフで攻撃するように変更したら、それまでとは違ってすごく安定していた。
このBCはナイトのマラソンも結構肝になるから、最初から忍者がマラソンしてれば他の回ももっと安定したんだろなぁ。要反省だ。


色々と反省点はあったが、ハゲが欲しかった権藤が2番目の時に出たのでロットさせてもらい、ついに両手槍のメイン武器ゲットーーー。
2007101205.jpg
潜在武器だから潜在開放するのに500点消費しないといけないんだけど、槍スキル自体がまだ200ぐらいだから、スキル上げしつつ潜在を消していこうかな。


ちなみにハゲは1番で大当たりでした^^v

  1. 2007/10/12(金) 23:30:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴァズENM -2回目-

戦死ヴァズソロ第2弾。
前回惜しくも敗退したヴァズENMのリベンジ。
先週負けてから、再挑戦する今日が来るのが待ち遠しかった。なぜか、このヴァズENMソロはワクワクするのだ。たぶん、トリーダーが出てお金持ちになるのが嬉しいんだろうw
前回と同じく寄生の白魔道士が付いてきたが、これまた前回と同じくアラを分けて、手出し一切無用でやってもらった。


そしてBFへ。
2007101201.jpg
う~ん、今回はほんとに惜しかったなぁ。
雑魚玉をやっつけるところまでは本当に順調だった。HPもほぼ1000をキープする感じ。
しかし、雑魚ボスが沸いたところで、アニマを使用するつもりが、アイテム欄からなかなか探す事が出来ず、アタフタしてるところに雑魚ボスから攻撃を食らったり、シードで飛ばされてHPを無駄に減らしてしまった。
やっとのことでアニマを使うもその頃にはHPが300を切っていたので、ハイポで少し回復してボス玉に取り掛かるが、2,3発殴って、シュトを1発入れたあとぐらいに、雑魚ボスが動き出してジエンド(´Д⊂


まあ、雑魚玉をやるところまでは完璧だったので、次は負けようがないね!
アニマ投入用のマクロも作ろうかな……


あと装備について再考してみた。
今回の装備は、ほぼ前回考えた装備だった。
こんな感じ。
2007100502.png
違うのは、ストラップを用意しなかったのと、脚を愛用の白パンツにしたぐらい。
白パンツにはHP+が10付いてるから急遽そっちにしたのだ。


ということで鉄鋼装備は頭、手、足なのだが、どの部位もHP+が付いていない。
他に持ってる、もしくは簡単に入手出来そうないい装備が無いか探してみた。
鉄鋼装備の各部位の性能は
鋼鉄銃士隊制式冑 防17 VIT+2 Lv40~ 戦ナ暗
鋼鉄銃士隊制式篭手 防12 飛命+5 Lv40~ 戦ナ暗
鋼鉄銃士隊制式鉄靴 防10 飛命+5 Lv40~ 戦ナ暗



ワルキューレマスク 防11 HP+15 攻+6 Lv43~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
攻+にHP+が付いてるステキ装備。たしか倉庫にあったハズ。
頭は装備はこれでいこう。



エンケラドスの腕輪 防14 HP+25 STR+7 DEX-4 AGI-4 Lv50~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
オギュゴスの腕輪 防11 HP+20 STR+5 DEX-3 AGI-3 Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
ギガースの腕輪 防9 HP+15 STR+3 DEX-2 AGI-2 Lv30~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
青コ
王国騎士制式鎖手袋 防13 命中+3 Lv50~ 戦ナ暗獣侍忍
スパイクフィンガー 防8 VIT-2 攻+12 Lv50~ 戦獣狩侍竜
カスタムMグローブ H♂ 防6 HP+12 MP+4 STR+3 DEX+3 VIT-1 AGI-1 Lv27~ All Jobs
手装備は選択肢が多いな。
巨人系の腕輪はHPの増加が多いのとSTR+が多くて魅力的なのだが、いかんせんDEX-が気になる。両手武器を使っていることを考えるとDEX-は命中-なんだよねぇ。
王国は防御が高くて命中がついているのがいい、スパイクは攻+12が秀逸だ。
しかし、種族手もなかなかいい。実はハゲはヘカ手を入れるまでは戦士のWS装備として種族手を愛用していた。防御こそ低いが、HP+、STR+、DEX+となかなかバランスがいい。



王国騎士制式鎖靴 防11 AGI+2 Lv50~ 戦ナ暗獣侍忍
カスタムMブーツ H♂ 防5 HP+4 MP+12 DEX-1 AGI+3 INT+3 MND-1 Lv29~ All Jobs
足は正直言ってどれも決め手に欠けるというかたいしたのが無い。
防御の高い王国を選ぶかHP+が気持ちだけ付いてるがDEX-も付いてる種族足にするかぐらい。


装備預けの手間とかを考えて、次回は種族手足でいってみるかな。
そうすると今度の装備は
2007101202.png
こうなった。


あー、来週が楽しみだ。

  1. 2007/10/12(金) 13:08:23|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テメナス東 -召喚獣1体だけ-

場所:テメナス東塔
構成:[忍戦シ赤黒詩]


久々のテメナス、それも中央塔以外は久しぶりだなぁ
2007101101.jpg
最近、アポリオンに行く事が多かったので、テメナス素材を欲しがっているメンバーがかなり居るのと、アルテマチップも揃えて行こう、ということで今日はLSを2班に分けて、テメ東と中央塔1階の攻略となった。


ハゲはテメ東担当に。
ここはエレゾーンで、戦士のトマホークが大活躍するところなのだ。リキャストの問題で、2匹に1回しか投げられないんで、トマホーク持ちの戦士が2人いると殲滅が超早くなる。
まぁ、リンバスに戦士で出動するのは、ハゲとアメさんぐらいな訳だが…
他にも戦士出来る人居ると思うけど、装備がそこそこある人って何人ぐらい居るのかな、以前は戦士メインだったって人は居るけど、もう装備処分したらしいし。


1層目 敵:火エレ
 箱開け担当のシャンたんがあんまり理解してなくて、いきなりの素材箱を開けるもアタリで古銭とダークオリハルコン(暗黒騎士)


2層目 敵:氷エレ
 素材箱を選択して、古銭とディアボリクシルク(黒魔道士)、緋絹糸(赤魔道士)


3層目 敵:風エレ
 ここは時間箱を開けてすぐに次の層へ移動


4層目 敵:土エレ
 素材箱を開けるとタイタンさんがPOP。
2007101102.jpg
幸いフロウでも死者なく倒し、アタリの素材箱を開けて、古銭とディアボリクシルク(黒魔道士)


5層目 敵:雷エレ
 残り時間が20分を切ってたので、時間箱を開けて次の層へ


6層目 敵:水エレ
 素材箱を選択して、古銭とスノーイサーメット(ナイト素材)


7層目 敵:闇エレ
 2体を倒して、素材箱から古銭とダークオリハルコン(暗黒)とスカーレットチップ。


今日の箱開けの担当はシャンたんだったが、なかなかの的中率だ。
素材も暗黒素材以外はどれも欲しい人がいるやつだったので、そういう意味でもアタリだった。


ドロップは、素材が、スノーイサーメット(ナイト)、ダークオリハルコン(暗黒騎士)x2、ディアボリクシルク(黒魔道士)x2、緋絹糸(赤魔道士)、古銭が47枚。


repはこっち

  1. 2007/10/11(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -マザ、ファウ、ウリ、玄武、朱雀-

火曜日空活動
集合時間に空に居るメンバーで、NMの様子を探りにいくと、マザーだけが沸いていた。
マザー部屋に集合になり、10人ほど集まったところで、マザー討伐開始。


今日は、盾ジョブがハゲナイトと古参忍者さんだけだったので、いつものように、インビン釣りでハゲが釣る事になった。
追加スタン対策でフィールティをしてから、フラッシュでマザーを釣り、センチ、ランパと使って、インビンシブルで無敵モードに!!!……なってるハズなのに、なにかおかしい。


ログ(ちょっと整理している)だと、
Roadyのフィールティ!
(Roady)
フラッシュ >>> Mother Globe
Roadyは、Mother Globeにフラッシュを唱えた。

黒魔1は、Mother GlobeにサンダガIIIを唱えた。
Mother Globeは、サンダガIIIを唱えた。
黒魔2は、Slave GlobeにサンダガIIIを唱えた。
Roadyのフラッシュが発動。
→Mother Globeは、フラッシュの状態になった!
Roadyのセンチネル!
Slave Globeの攻撃→Roadyに、0ダメージ。
Mother Globeは、フラッシュ状態から回復した。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、0ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、6ダメージ。
Roadyは、ランパートを実行。
→Roadyは、防御力アップの効果。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、7ダメージ。
→黒魔2は、防御力アップの効果。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、7ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、5ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、6ダメージ。
このアビリティはしばらく待たないと使えません。
このアビリティはしばらく待たないと使えません。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、16ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、ミス。

Slave Globeの攻撃→Roadyに、18ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、16ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、15ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、18ダメージ。
Slave Globeの攻撃→Roadyに、16ダメージ。


「このアビリティはしばらく……」のとこで、必死にインビンしようとしてた^^;
この直後、マザーのサンダガ食らうわ、殴られるわで、よく死なずに済んだなって感じだったw
空に行く前に、アシュタリフ号クエの宮廷絵師護衛をやっていて、ボスの船長を倒すために、戦士でマイティーを使ったのを綺麗サッパリ忘れていたのだ。
だから、アレ、アレレ?なんでインビン発動しないの?俺、ナイトのハズなのに?まさかまたサポ黒?という感じで頭が混乱して訳のわからんことになってたw


そこからは、なんとかマラソンに持ち込むことが出来た。
まあ、アレだ。インビン無くても普通に釣る事が出来るのがわかったのが収穫だ^^v
雑魚の処理が少々きつかったが、マザーを倒して、青龍トリガーの春石ゲット。


遅れてきた狩人さんがマザー部屋の来る途中にサーチしたら、ファウが沸いていたらしいので、よそのLSが向かっているかもしれないが、一応見に行くことに。
現地に着くと、まだどこのLSも来ていなかった。こりゃラッキー。
今回は、前回と違って狩人さんが絡まれることも無くw影縫いでファウを釣り、久しぶりにハゲがファウの盾をした。


今日のファウの盾は、あんまり良くなかったなぁ。ジェリリンに着替えるの忘れてたし、タイフーンくらいつつ蝉1を上手く唱えられるようにならんとイカンな。
それでもなんとか倒して、朱雀トリガーの夏石ゲット。


ファウ終了後は、そのままワープで飛んで、ウリ部屋でトリガー取りをすることに。
今日は雑魚の殲滅が遅かったwみんな、スキル上げするんで火力が落ちるからねーw
そんな感じでちまちま狩っているとしばらくしてポロっとウリトリガーのダイオがドロップ。
離席している人が居たので、復帰後すぐにウリを沸かせ、ワープ部屋でタゲ取った人がマラソンして、白虎トリガーの秋石ゲット。


う~ん、今日は最近に無く、えらい順調だなw
そして神戦。今日は玄武と朱雀。


最初に玄武。
2007100901.jpg
今日は盾ジョブがハゲと古参忍者さんの2人なので、その2人が盾をする。
玄武はそれほど怖いWSが無いし、黒のピンポンでも十分倒せるぐらいなので、簡単に倒して
2007100902.png
おー、ゼニス手の海霊手が出た。海霊手ってあんまり出ない印象があるね。
玄武盾はフリーで欲しい人が持っていった。


次は朱雀。
2007100903.jpg
朱雀の連続魔は、狩人さんの影縫いで凌ぐことに。
1/3ぐらい削ったところで連続魔。今日はちょっと早いな。影縫いして、みんな離れる。
そろそろ終わりかな~、とフラッシュをしに近寄ったら
Suzakuは、ファイガIIIを唱えた。
SuzakuのファイガIIIが発動。
→Roadyに、932ダメージ。

Suzakuは、ファイガIIIを唱えた。
SuzakuのファイガIIIが発動。
→Roadyに、744ダメージ。
Roadyは、Suzakuに倒された……。
終わってなかった_| ̄|○


盾2枚しか居ないのでこれはやばい。リレ掛けてなかったので、白さんにレイズ貰って復帰し、衰弱のまま朱雀の後ろに回って盾をする。
しばらく忍者さんが頑張ってくれて、ハゲも何度か不意ダマをもらうと、衰弱中なのに朱雀がこっち向いた!
通常攻撃で蝉3枚>ハゲの蝉1>ギガスクリームで蝉3枚>ハゲの蝉2>通常で蝉3枚
あっという間に蝉無くなった、しかも、衰弱中のために蝉のリキャがクソなげぇw
ちぬーーーwww
この時点で蝉1のリキャが40秒、蝉2が1分15秒とか ┐(´∀`)┌
しかし、1発殴られて300オーバーのダメを食らうとヘイトが抜けて、忍者さんがタゲを取ってくれたので、死なずにすんだw


それからちょっとしてハゲの衰弱も回復。
連携のためにトス役の人がハゲの後ろで不意ダマするので、そこで敵対を稼いでと言われたので、
シーフのだまし討ち!
シーフの不意打ち!
シーフは、エヴィサレーションの構え。
シーフは、エヴィサレーションを実行。
→Suzakuに、410ダメージ。
Roadyのインビンシブル!
これでどうだ!www


ハゲのインビンが切れる直前ぐらいに朱雀を倒して
2007100904.png
う~む、イマイチだな。


今日は上手い具合に行く先々でトリガーが取れた。神戦もドロップはイマイチだったけど、毎回、こんな感じでトリガー取りと神戦が出来るといいんだけどねw

  1. 2007/10/09(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

アポリオンSW -もうちょっとデストラップ完封-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦シ赤詩召]


土曜日真夜中のリンバス。
2007100701.jpg
水曜日にNWに入れなかったので、今週はオメガ戦はなしで、通常の攻略となった。
NWが空いていたので、水曜日に突入できなかったメンツで、先にNWに5人で突入だっけかな。
そして、ハゲは6人でいつものSWへ。また、別の6人はテメナス東へ。
うーむ、うちのLSも3ヶ所同時攻略なんてのが出来るようになったんだなぁ。


SW組は、ハゲ戦死、タツ忍/戦、カオルンシ/忍、ヒデ赤/暗、ガッキ詩/白、ラヴィ召/白。
カオルンシーフとは初めて組むなぁ。
出発前にカオルンの装備を見せてもらった。シーフ装備はよくわからんのだが、結構揃っているようだ。特に、射撃装備が充実していて、400超えているらしい。


1層目のフォモルゾーン。
ハゲが最初に突入したので、ヒュムフォモルが渦と箱のトリガー。邪魔なフォモルを数体処理して、無事ヒュムフォモルを倒して、時間箱を開けて、2層目へ移動。


2層目のトレントゾーン。
ヒデ(ハゲガル)と同じトレントを探して、そいつだけを倒す。こいつは、範囲がキツイので後衛に離れ気味に立ってもらって戦う。いつも、リーフストームでリレを消されるんだが、今日は消されなかった!!超ラッキーw
終盤にアドリブでヒデ赤がクマスタンを繰り出したが、これはなかなかよかった。2hアビを適切に使うのは結構難しいのだが、これはホントに上手く使ったと思う。
そして、ボストレントを倒し渦が出たので、3層目へ移動。


3層目のミミックゾーン。
ここは、全ての箱が出るまで箱を開けていく。
SWにはスタン持ちが1人でも居てくれると嬉しい。それは、ここでデストラップを止めてもらうためだ。今までの経験だと、ミミック1体やる間にデストラップを2回ぐらいやってくるんで、そのうちの1回でも止めれると楽になるからだ。
今日すごかったのは、デストラップを1度しか食らわなかった事!!
前衛の火力が高かったのとヒデ赤のスタンが決まったってことだねー。
ここの素材箱からは竜騎士素材のブルーリベットが出てカオルンがロットしてゲット。


4層目はエレゾーン。
突入曜日は水曜日だったので、最初に水エレを釣って倒し、クリアを確定させる。
その後、時間があったので風エレ以外を狩る。途中で、NW組がクリアしたので、チップをロットする為にアラを組み、カオルンがマゼンタチップをロットして、オメガセットが1つ揃った。


クリアの箱からは、エンシェントブラス(モンク素材)、ライトフィラメント(シーフ)、チャコールチップはハゲがロットイン、オマケにメタルチップが出たがこれはフリー。


全部のドロップは、ブルーリベット(竜騎士素材)、エンシェントブラス(モンク素材)、ライトフィラメント(シーフ)、メタルチップに、古銭が23枚。


今日は、いつもにもまして素晴らしかったw
特にデストラップを1度しか食らわなかったのが非常に良かった。


repはこっち

  1. 2007/10/07(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァズENM -1回目-

戦死ヴァズソロ第1弾。
巷で流行り?の戦士でのヴァズソロに挑戦してきた。
今まで、ソロだとモンク、狩人はいけることは、割合知られていたのだが、両手武器の仕様変更が入ってからは、戦士、侍あたりでもいけるようになったみたいだ。
過去に1度、6人でヴァズに行った時に、トリーダーが出た事があるので、今度はソロで独り占めするぜ、グヘヘ(*´Д`*)、ということで戦死ヴァズソロに挑戦することにした。


戦士ソロでヴァズをやっている人のブログを見てると、武器は両手槍か両手斧、ただし、両手槍の場合はペンタの為にメリポを2振る必要がある。
サポは、白青ナあたりでクリア出来ているようだ。


ハゲはサポナにして、食事は山串、競売で脅のアニマとパママ・オレを購入。手持ちのハイポタンクから数個ハイポをひねり出し、50制限用に預けていた鉄鋼一式を取り出し、アクセは適当、武器はレコスを使ってみた。
具体的にはこんな感じ。
2007100501.png


そして、いざヴァズへ突撃。
お昼からレベル上げ希望を出すも、外人にすら誘われない桜さんの別キャラが、経験値目的……というようりも暇つぶしに同行してきた。
ハゲのソロの練習というかお試しなので、一切手出ししないようにお願いした。かつ2人だけだが、別アラに分けるという念の入れよう。


結果は、惜しくも敗退;;
しかし、お試しで行ってみていろいろとわかった。成功している人のブログも参考にして、今回の問題点とか修正点を考えてみた。


まず装備。今回は、ちょっと手抜き過ぎた。方向性としてはもっとHP重視で行く方がいいみたいだ。
手持ちのHP装備と安価に手に入る装備をチョイスしないといけないな。


次に食事。今回は、桜さんの別キャラから山串を貰って食べたが、今度からは別の食事にしようと思う。それは、ほとんどの人が知らない非常にマイナーな食事なんだけど、
・イチピラフ 効果時間 3時間 ヒーリングHP+1 HP+14%(上限65) STR+4 VIT-1 INT-1 攻+22%(上限65) 飛攻+22%(上限65)
これにしようと思う。
今回食べた山串は
・ミスラ風山の幸串焼 効果時間 30分 STR+5 AGI+1 INT-2 攻+22%(上限60)
山串より攻+の上限が高く、しかもHP+までついているというステキ食事。


この食事は、なぜか、食事効果が載っている複数のサイトにも載ってなかったりするのだ。
その為だと思うのだが、全然ヴァナでは知られていない。低中レベルでは非常に優れた食事だと思うんだけどなー。
レシピは、調理スキル58で、炎クリを使って、セルビナバター/ブラックペッパー/岩塩/パインナッツ/アルザビライス/ブブリムグレープ/蒸留水/ジズの肉 だ。
ほとんどの材料が白門で店売りされているので、ジズの肉だけを確保していると割合に簡単に作る事が出来る。


以上のことから、今度はこんな感じで行ってみようと思う。
2007100502.png


う~む、次のヴァズが楽しみだぞー。

  1. 2007/10/05(金) 15:00:00|
  2. ENM(ソロヴァズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

空活動 -青龍-

木曜日空活動
最近、貯まりに貯まった4神印章を消費する為(だけじゃないけど)に、木曜日はキリンの日になっている。
LSのサイトに9時半からキリン戦予定とリーダーから書き込みがあるのだが、LS活動の集合時間は8時なのだ。木曜日は人が集まりにくいという問題があるにせよ、8時前にパールを着けて空に到着しても、LSで動ける人が1,2人という状態だ。
これって、サイトに9時半からキリン戦予定って書いてるから、9時半にキリン部屋に集合すればいいと思ってるやつが居るんじゃないか。実際、8時半ぐらいの段階で、ビシージ中のアルザビに居たメンバーも。
今日の活動終了後に、一応、確認というか念を押す意味で、集合時間を質問してみた。
リーダーはログインしてこなかったので、サブリーダーの人が答えてくれたのは、やっぱり集合8時らしい。まあ、これで、今日来てたメンバーには伝わったかな。


肝心のキリン戦だが、予定の9時半になっても11人しか集まっておらず、やろうと思えば出来るのだが、最近のキリン部屋の混み具合は異常で、すでに3LSがやることが確定していた。その後となると、12時前後からになってしまう。
そーなると翌日の仕事に支障が出てくる人が落ちることになってしまうので、ますます人数が減ってしまう。ということで、今日のキリン戦は中止となった。


時間もあんまり無いので、デスポ沸かせでもやることに。
北側には他のLSが居たので、南側でやることに。釣りを狩人さんにお願いして、壁のドールを狩っていくが、ちっとも沸かない。


そうこうしていると10時半過ぎになったので、神戦に変更になった。
青龍と玄武をやるらしい。
玄武のところに着くと、すでに他のLSが居たので、青龍へ移動。


今日は、古参の忍者さんと新人のナイトさんが居たので、盾はその2人でハゲはベンチスタート。
青龍は百烈拳が怖いけど、その対処をすればそんなに怖い相手じゃない。
順調に削って、誰も死ぬことなく倒す。
ハゲのPCのHDDの残り容量が少なすぎて、ログもSSも残せなかったので何がドロップしたかちゃんと憶えてないのだが、たしか、
・青龍刀
・真龍の免罪符:両手
・海霊の免罪符:両脚
・龍の血か肉
肉が出たような気がする
だった。
ハゲは青龍籠手をポイント消費で希望していたのだが、残念ながらドロップせず。


再度、玄武のところにいくも、さっきのLSが連戦しているようで、それを終わるのを待つと12時ごろになりそうだったので、本日の活動は終了となった。
今日も結構gdgdな活動だったな~。

  1. 2007/10/04(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンNE -NW組突入断念-

場所:アポリオンNE
構成:[忍戦シ竜赤詩] [赤黒]


水曜日深夜のリンバス活動。
2007100405.jpg
今日はNWとNEの同時攻略予定。しかし、NWが埋まってしまい、時間が遅いということもあり、NW組はそのまま解散となった。


今日も割りと前のめりな構成だったので、殲滅でもよかったと思うのだが、素材箱と渦が出たら先に進む感じで進行していった。
NOUKINとしては、殲滅で行くのが何も考えなくてラクチンなのだよw


ハゲはここの時間箱と回復箱の位置をいまいち把握してないんだよねー。
持ちジョブの関係から、SWかSEに行く事が多くて、NEは時々、NWは過去に一度だけ行って全滅して戻ってきたw
SWとSEは結構把握してると思ってるんだけど、NEはもうちょい憶えないとだな。


攻略自体はちょっとチグハグなところがあったが、無事クリア。
各層の素材箱の中身は、
1層目:枚くろがね(侍素材)
2層目:ディアボリクヤーン(黒魔道士素材)
3層目:カーディナルクロス(赤魔道士素材)、アルジェロリベット(戦士素材)
4層目:ブラウンドスキン(詩人素材)、ブラックリベット(暗黒素材)
黒素材をバゾがロットしてたぐらいで、あとは流れてたかな。
古銭は64枚と殲滅してない割りにはまあまあ。


貧乏性なハゲは、流れる素材とかもったいない気がするのだが、知り合いとかで欲しい人いたら、あげるとか安くで売るとか出来ないかな。やっぱり面倒かな~。


いつも赤で参加することが多いカオルンが竜騎士で参加だったんだけど、竜騎士結構強いなぁ。与ダメだけで結構タゲ取ってた。
戦死としては竜騎士+ミカンに与ダメ負けてなくてホッとしたw


repはこっち

  1. 2007/10/04(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -ジパ、白虎、白虎-

火曜日空活動
ハゲがパール付けると、LS会話でファウとマザーが沸いているという報告が入った。
急いでナイトに着替えて空に向かう。
LSの人数と持ってる印章の都合でファウをすることになり、全員ファウへ移動する。


人数がほぼ揃ったところで、狩人さんに影縫いで釣ってもらう予定が、なぜか狩人さんがファウに撲殺される。
どうやら、インせずに近寄ろうとしたらしい。
もう参加回数20回を超えてるし、何度かファウともやってるし、その都度ファウは目がいいから気をつけて、って言われてると思うんだけど何やってんだろねぇ。


黒2人で周りのロボを寝かせて、狩人さんをレイズし、寝かせた黒さんはヘイトを消す為に一旦ログアウトした。
黒さんが復帰して、今度は、ハゲがセンチして絡まれ釣りしてから、狩人さんが影縫いすることにしよう、とか話し合ってると、ライバルLSがやって来て、一気にファウを釣っていった。


う~ん、何分も前に来て準備出来てたのに、これじゃあねぇ。
それにしも、ライバルLSは一気に移動してきて、スムーズに釣りやがったな~。統制とれてやがんなw


マザーに移動する事も検討したけど、人数と構成的にちょっと厳しいのとマザーが落とす春石は割りと持っているということで、スチクリをやることになった。
何匹か抽選を呼び出す玉をやっていたら、ジパの偵察に行っていた、サブリーダーの人からジパ沸きの報告が入った。


ライバルLSの人も居るみたいなので、急いで大移動。
うちのLSはジパもあんまりやれてないから、是非取りたいところだ。
地下からサブリーダーがスタンでジパを釣る。階段ぐらいでハゲがフラッシュで中継をするのだが、途中でサブリーダーがジパに殺される。
こういう場面も、狩人さん影縫いで中継するといいんだが、誰も教えてないのかな。


ジパ自体は、階段近くまで引っ張って倒し
2007100202.png
玄武トリガーの北玉ゲット。


取れそうなNMが居なくなったんで、水取りすることに。
幸いライバルが居なかったんで、狩りまくることが出来たのだが、残念ながらロメ水はドロップせず。
そろそろ神戦の時間ということで壷狩りを切り上げて、白虎のところに移動。


うちのLSは古参メンバーでも意外とトラパンツが出回ってない。
ロットルールで、絶対希望というのがあるので、ポイントで希望できる状況になると、新人が絶対希望で持っていくというパターンになっているのだ。
ハゲもそうやって割と早くにトラパンツをゲット出来た1人なのだが、LS創設期(多分、LSが出来て2年ぐらいか)から居るメンバーがまだトラパンツを取得出来てないというのは、ちょっと可哀想な気がする。


今日は白虎連戦予定。
1戦目の盾はハゲと新人のナイトさん。
2007100203.jpg
途中で、ハゲが死亡。トラはなぁ、死ぬ時はどーやっても死ぬからなぁ。
ベンチスタートの古参のガルナイトさんがハゲの代わりに入って、無事に白虎退治。
シーフはいつもは黒で参加のスレインさんだが果たして!
2007100204.png
おー、トラパンツでたー。
これは、ハゲの生贄効果に間違いない。


このトラパンツは、新人さんが絶対希望で取得。
ハゲは誰も希望してなくてフリーの神木脚をゲット出来た。そのうちモンクを上げるつもりだから、その時のWS装備にするつもり。
2007100205.jpg


2戦目。今度はハゲがベンチスタート。
今度はそれほど危なげなく倒し。
2007100206.png
マタデター!
ベヒ皮も出てるしイイネイイネ。
今回は、古参でポイント上位の人がゲット。


白虎2戦して2回とも白虎佩楯出てメデタシメデタシで今日の活動は終了となった。
終わってから、LSに残ってるメンバーには、狩人さんの動きについて、今後、もうちょっとアドバイスして行こう、と提案した。
今のままじゃLSにとっても本人にとってもいいとは思えないからね。


……ぶっちゃけ、もうそれほど長くは空活動(少なくとも今のLSでは)を続けるつもり無いんで、どーでもいいと言えばどーでもいいんだけど、なんとなく言わないと気がすまないんだよなぁ。
まだアツイな!俺w

  1. 2007/10/02(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Cerberus -初めてのケルちゃん-

夕方にログインすると丁度ビシージで、アルザビの人数も600人に足りてないぐらいだったので、急いでアルザビに移動してビシージに参加していたら、フレからケルベロス戦のお誘いが。
おぉ、ケルベロスといえば、アトルガンで追加されたHNMで、最初の頃、火山で採掘してたら、噛まれてさっくり殺されたにっくき犬コロか。
喜んで参加させてもらい、戦士に着替えて火山へ向かう。


火山に着いて、パーティに合流すると、総勢2PTで、盾が赤盾2枚にパラニン盾1枚、物理アタッカーはハゲ1人で、召喚士が2人いたかな?
精霊はあんまり通らないらしいので、ハゲと召喚士がメインの削りっぽい。


いざやってみると、思ったよりダメが通る。
2007100201.jpg
rep見ても、総ダメの5割以上をハゲが稼いでるんで、HNMでは不要と言われている戦士もここじゃそれほど悪くないんじゃね?
与TPの問題も、殴らなくてTPが貯めるれる侍ほどじゃないけど、両手斧を持つことによって、それほど酷くないと思う。
つか誘ってくれたナイトのフレがジュワで殴ってたしw
大勢に影響ないだろうけど、さすがにそれはどうかと思ったぞw


残り2割までは順調に削っていく事が出来た。
ケルベロスが怖いのは、残り2割から使ってくる、ゲーツオブハデスで、これは、範囲大ダメージと強力なスリップを伴う範囲バーンにヘイトリセットを持っているらしい。
これさえ止める事が出来ればそれほど怖くないみたいだが、結果的には、最初のハデスを止める事が出来ずに、全員HPが赤か黄色になったところへ、再度、ハデスが炸裂し、9人が一気になぎ倒され、その後まもなく全滅(´;ω;`)


やっぱり、ハデスを止めれるか止めれないかが鍵っぽいね。
あぁ~、
アルゴル D85 隔489 攻+3 トリプルアタック+3% 追加効果:火ダメージ Lv75~ 戦ナ暗
が欲しかったなぁ。
これがあれば、両手剣内藤プレイが出来たのに!!


個人的な感想としては、結構物理ダメージが通るのと回避もそれほど高くない。
食事はカルボナーラを食べて、最初はメリポ装備。途中で、頭をオプチ、足をアミールにしたけど、それで90%ほどの命中になってる。
WSはレイグラを中心に使ったんだけど、マーシャルもってスチサイのが良かったかな。微妙なところだ。


あと立ち位置なんだけど、ファヴと同じように(って、アサルトのファブしかやったこと無いんだけどw)足の上に陣取った。片足の上に赤盾2人、別の方にパラニンとハゲだったんだけど、ハゲだけはケルベロスの後ろに立ってもよかったかも。
ヴァナモンで調べると、ラヴァスピットとサルファラスブレスは、前方範囲っぽいんで、ハゲが後ろ側でタゲを取らないように攻撃すれば、ハゲの被ダメを相当減らす事が出来たんじゃないかなぁ。


結局、メンバーの都合で再戦は出来なかったんだけど、今度は絶対に倒したいね。
フレナイトさん、呼んでくれてありがとう。また、HNMの機会があったら呼んでクレー。
ケルだろうが、ファブだろうがファブだろうがファブでも飛んでいくよ!

  1. 2007/10/02(火) 20:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。