HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏ザルカ -命中過多かな-

日曜日裏活動。
2007093005.jpg
今日はリーダーがお休みで、本来の活動は無いのだが、ザルカが空いているらしいので、有志メンバーで突入することになったようだ。
ハゲはいつも直前にならないと参加出来るかどうかわからないし、日曜日はたいてい参加出来ないのだが、今日はなんとか参加することが出来た。


集まった人数は20人。ちょっと少なめかな。時計代のワリカンが痛いが、装備が出た時のライバルが少ないと考えることも出来る!
ハゲの希望は、すでに取得した戦士胴よりはるかに実用的で欲しいナイト胴。希望者は3人。最近、ダイスとかロットとか激弱なので、ドロップしても勝てる気はしないんですけどね!


ハゲはいつものように戦死で出動。
両手武器に変更が入ってからの両手斧装備でザルカは初めてなので、どう装備を調整するといいのかよくわからなかったので、命中を上げるのを基本にやってみた。
2007093004.png
今、FFXIEQで確認すると命中が430になってる、上げ過ぎだったかな?
頭をワラタにして、命中を10下げて、ヘイスト+5%を取った方がよかったかもしれん。


両手武器の仕様変更のおかげなのか、人数が少ない割りには火力があって、いつもとそれほど違わないペースで進行出来たと言っていた。
でも、多くのデーモンが沸いてしまうと寝かせが間に合わなくなったり、釣り役が死んだあとの戻りのデーモンに轢き殺されたて、一度全滅してしまった。


肝心のドロップは、最初に黒頭
2007093006.jpg
これは、メイン希望の人が取得。
次に召頭、通称角w
2007093007.jpg
これは、希望者が居なくて、流れ待ちでマルコさんがゲット!おめでとう!!
最後に侍頭で
2007093008.jpg
ナイトAFを希望していた侍で参加の人がゲットとなった。


ハゲの希望するナイト胴や、多くの人が希望している赤頭はドロップしなかった。
人気商品はなかなか入荷しないのね(´;ω;`)


最終的には、AFが黒召侍で、100貨幣がルンゴナンゴ翠貝貨とモニヨン銀貨が1枚ずつ、1貨幣が1バイン紙幣41枚、オルデール銅貨39枚、トゥクク白貝貨35枚だった。


ナイト胴がほっすぃ~よ~ん。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/30(日) 17:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

テメナス中央塔4階 -まだまだ反省、手脚-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[赤赤赤詩白召] 黒PT[黒黒黒赤詩召] 脳筋PT[ナシ侍赤召]


今日は6戦目のアルテマ戦。


2007093003.jpg
そして今日も人が多くて17人。集合時に、ジョブ変更に時間がかかるので、ということで辞退した人が居れば、初のフルアラ18人になるところだったw
ハゲは今日もナイト。なんつーか、アルテマ戦で、赤盾2枚居る時のナイトの寄生っぷりは異常。
メインの仕事は、脳筋PTの脳筋アタッカーにケアルをかけることぐらい、な感じなのだ。


前回、過去のアルテマ戦でもっとも死者が少なくて済んだのに、今回は結構な数の死者が出た。
終わってから少し反省会をしたが、引き寄せを食らった時の対応とシタデル時のタゲ報告の2点をしっかりすれば、相当よくなるかな。


個人的な反省点は、まったくタゲが取れなかったのとディシペーションを一度も止められなかった事。
前回、一度だけディシペーション止める事が出来たんだけど、マグレだったのかなぁ。その時より、集中してたつもりだったんだけど、全然間に合わなかった。


2007093001.jpg
時間を決めて箱をあけると
2007093002.png
脚と手か。
うちのLSはオメガ、アルテマを問わず、手が良く出るねw


結構、長くリンバス活動してきて、みんな何ヶ所か装備を取れて来たんだけど、出席率と取得装備数のバランスが悪くなってきたので、出席ポイントを優先的に考えてロット権利が発生するように、運営側が調整に入った。
出席の少ない第2希望の人が居たとしても、出席の多い人が先に取得するようになった。
ハゲもこれはいいことだと思う。得する人は要らないけど、損する人は出したくないので、頑張って出席してる人がちゃんと装備を取得出来るようにするのは大賛成だ。


手は、召喚士用といえるもので、言い換えれば召喚以外だとイラネかもだが、今日も召喚士で参加していた桜さんが取得。脚は、ほぼ皆勤賞なのにホマムジョブが無いので、ナシラ足しか取得してないカニさんが取得。


それにしても今日のハゲナイトの寄生っぷりはすごかった。
毎回、シタデル用に魔防装備でカバンをパンパンにしているのだが、もう魔防装備は要らないんじゃない?って感じだ(´Д⊂
今日の感じだと、戦/忍か戦/シで出動するほうが削りで役に立つ?かなぁ、ただ、ケアル対象が増えちゃうから微妙かな。


ログ落ちしまくってるし、誰の召還獣かわからないけど
repはこっち

  1. 2007/09/30(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -テデ忍と初対決 withココ忍、キッド詩、ケル白-

場所:バフラウ段丘
構成:[忍忍戦赤白詩]


倒した数:200 平均獲得経験値:130.1(+55.6) 総獲得経験値[内専心]:37143[0]
平均戦闘時間/間隔:36.6s/1.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h7m50s[2h2m9s/5m41s]
時給[専心抜]:17433.5[17433.0] 総獲得ギル:1368G 最大チェーン/平均:37/17.3


ずっと前からフレのテデと一緒にメリポしようという話は出ていたのだが、実際にはなかなかその機会がなかったが、ついにその時はやってきたw
さらに、フレのフレのココさんが忍者75になった記念のメリポも兼ねているw
75になった忍者は、とりあえずメリポでメリポアタッカーの洗礼を受けないとね!


テデがリーダーをして、テデ忍、ココ忍、ハゲ戦死、キッド詩、ケル白、そして野良から赤さんを誘って、忍忍戦赤白詩の構成になった。
ハゲがタンジャナ島に偵察に行ったのだが、上、中、下のどこもPTが居る。マムークは2PT居るし、土曜日の午後は結構どこも混んでるんだよねー。
テデはマム前のバフラウに飛んで様子を見ると、入口あたりと北通路に1PTずつ居るだけらしいので、この前、兄忍、カニ侍と一緒にした時と同じように、広場に陣取ってやることにした。
ワイバーンが多めになるので、白さんが忙しくなる場所だw


今回ハゲは、両手スキル+8になったこともあり、ソードストラップとストアTP8を確保してWS後に7振りでTPが100貯まるような装備にしてみた。


通常時
2007092901.png
命中404、ヘイスト(ユニ足の潜在含)20%+ソードストラップの攻撃間隔-3%
指のスピネルリングが悲しい(´Д⊂


WS(レイグラ)時
2007092902.png
命中413、STR129、DEX101
首装備は、近いうちにスノーゴルゲを作成して変更する予定だ。


食事はバイソンステーキを食べているが、お金に糸目をつけないんだったら、アラビアータを食べてみたい。
STR+5、VIT+2、攻+22.5%(120)と優秀で、何よりハゲが注目するのは、ストアTPが+5付くのだ。
間隔504の両手斧をソードストラップ(攻撃間隔-3%)を使って、WS間7振りを実現するには、ストアTPを8確保しないといけない。
ラジャスとブルタルで+6あるので、あと2を確保すればいいのだが、ストアTP装備って意外と少なく、剣侠の首鎖とアッティラピアス装備で残りの2を確保している。


他にはナイズルアサルトで取れる、
アスカルコラジン 防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜
があるのだが、これだとバークを装備している時に比べて命中がきつくなる。
ホーバーク 防47 STR+5 DEX+5 命中+10 攻+10 回避-10 Lv69~ 戦暗獣
そもそもアスカル胴は持ってないし…


実際に狩りを始めてみると、最初にやったワイバーンで、あと1振りでTPが100を越えるところで3回連続空振りをしたのが印象に残ったのか、やたら命中が低いような気がしたのと、2人の忍者、とくにテデ忍の手数の多さとハゲの両手斧の手数の少なさの違いに戸惑って、カニ侍と一緒にメリポした時のような「オレ様つぇぇーーー」って感じがまったく無かった。
むしろ、「アレレ、今日の俺ってなんか弱くね;;」って感じだった。
タゲもあんまり来てない気がして、マジやべぇ、だった。


結果から言うと、それほど命中が低いわけでも、総ダメもWSダメも低いってわけじゃなかった。
後半はチャットしながら、TPが200まで貯まることも何度かあったり、抜刀しなおすことも多かったので、まだまだ改善の余地のある動きだったのにだ。
あとは、被ダメが多いのが反省点だ。
いつも10%切るのをノルマにしてるのに、12.1%となっている。最初の方は、たいかんwで弱く感じたので、蝉張りを少々おろそかにしてたのと、後半は、チャットしてて被弾したりしてたからか。


ココ忍さんは初めての前衛メリポだったのらしいが、ちゃんとターゲッター出来てたし、メリポアタッカーとしては十分な動きだった。
多分、ヘイスト装備がそれほど無くて、その分を命中装備にしていたんだろう、テデ忍と比較すると手数がかなり少ない。しかし、最初のうちはそういう装備のチョイスでいいと思うし、メリポ用の忍者のメリポ振りって、武器スキルぐらいしか振る所ないから、武器スキルを振りつつ、ヘイスト装備に移行していけば、勝手に強くなると思う。


個人的には、もっと弱い忍者を期待していたのに、思ってたよりずっと強くて、ずっといい動きをしていたのが、少々残念といえば残念www
ダブルスコアをつけて、メリポ戦士の本気をみせてやるつもりだったのに、全然、そこまでいけなくてHAGE戦死なみだ目;;


ココさんのブログで戦士に勝てる気しない、って書いてあったけど、野良で希望出してる戦士だとそんなに強い人居なかった(ハゲを含む)。
なぜかメリポだと戦士は強いって思われてるんだけど、確かにリディル持ちの戦士は格が違うし、そういう環境(地上系HNM)の人は装備自体が空レベルの戦士とは違うんで確かに強いんだけど、ハゲ程度の空装備持ってる程度だと、ユニクロ忍者になんとか勝てるかなぐらい。実際には戦士より忍者の方が強い人が多かった。


両手武器の仕様変更が入ってからは、確かに戦士は強くなったけど、空装備、具体的には、白虎佩楯、ヘカトン手足を持っている戦士と持ってない戦士との間がかなり開いちゃったと思う。
元々神装備だった白虎佩楯が、DEX=命中になったせいで、その神っぷりに磨きがかかったw
白虎佩楯 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
もうやっちゃったとしか言いようのない装備になってしまったね。
ヘカトン装備では、WS時に不足しがちな命中をついているDEXで補えるようになったのにひきかえ、巨人系の腕輪は、命中が下がることになってしまって使いづらくなった。


テデ忍とは、やっとメリポで勝負できた。
やってる時は、「このヤロー、手数多すぎだろ、だから忍者はキライなんだよヽ(`Д´)ノ」とか思ってたし、与ダメは互角、ひょっとしたら負けてるかも…ってな感じだったが、結果は思ってた以上に差を付けることが出来て安心した。


テデ忍は、両手武器の仕様変更前のハゲと同じく、今以上の与ダメを稼ぐのはキツイと感じているんじゃないだろうか。
ハゲも両手武器の修正が入る前は、ジュワ戦としてやっていたが、もう与ダメを稼ぐのは無理、というところに来ていた。サブジュワをやめてジャガーを買って、斧斧の方が強いんじゃないかなぁ、と想い始めていたところに、両手武器の仕様変更があって、いきなり与ダメが伸びたのだ。
今のテデ忍とサブジュワのハゲだったらどっちが強いのかも興味のあるところ、ハゲは過去のバフラウでのメリポだと15万/時ぐらいだからほんとに互角だな。


キッド詩さんの釣りは、もう少し早めのペースでも良かったかも。丁寧に詩を歌ってたから釣りのペースが遅めになってたのかな。
時々、寝かせで前衛がやってるところとは、少し離れたところに寝かせることがあったけど、もう少し近くで寝かせてくれる方が前衛としてはやりやすい。
あと、エレジーのマクロでセリフがあると、前衛としては、釣ったのがわかるので助かるし、次の敵は何かもわかるからいいと思う。結構、メリポでもエレジーにセリフ入れてない人多いんだよねー。
と、詩人ジョブ取ってもいない、NOUKIN戦死が好き勝手なことを書いたw


後衛の赤さんとケル白さんは、あまり息があってない気がした。
普通ヘイストは赤と白で担当を決めると思うんだけど、ケル白さんが全員に回してたし、ディアもケル白さんが担当してた。
メリポだと最速で赤さんがディア3を入れて欲しいところなんだけど、ヘイスト、ディアを白に任せるのが普通の赤さんだったのかな。コンバの間隔も長いから、MPに余裕が無かったわけじゃなさそうなんだけど…


ソードストラップ、ストアTP+8にして挑んだメリポだったが、正直効果はよくわからなかった。
でも、いい加減な動きの割りには結果は悪くなかったので、ちゃんと動ければ過去最高の総ダメも十分狙えそうだ。
時給も17000以上出てるんだったら満足しないといけないねw
つーか、もう武器スキル振り分け終わっちゃったから、またメリポに振るところが無くなったw
ソロでヴァズ用に両手槍スキルに振ってみるかなぁw


repはこっち

  1. 2007/09/29(土) 16:30:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(白魔道士69-70)ゼオルム火山

場所:ゼオルム火山(奥)
構成:[71黒 70暗侍赤 69ナ白]


倒した数:50 平均獲得経験値:166.0(+32.6) 総獲得経験値[内専心]:13757[3824]
平均戦闘時間/間隔:141.3s/45.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h35m49s[1h57m46s/38m3s]
時給[専心抜]:5297.4[3824.0] 総獲得ギル:696G 最大チェーン/平均:4/2.9


少し間があいたが、マンボ赤魔道士とハゲ白魔道士のレベル上げ。
2007092801.jpg
手抜き装備で有名?なハゲ白魔道士は、今まではシアー一式を中心に装備していたが、良く考えると人種族装備も結構イケテルんじゃないかと思いだした。
胴はバミ固定なので、手脚足をシアーと人種族で比較してみる。


シアー装備
シアーミトン 防5 INT+1 MND+1 Lv29~ 白黒召か
シアーズボン 防12 MP+9 INT+1 Lv29~ 白黒召か
シアーパンプス 防6 MP+4 MND+1 Lv29~ 白黒召か
MP+13、INT+2、MDN+2が付く。


人種族装備
カスタムMグローブ H♂ 防6 HP+12 MP+4 STR+3 DEX+3 VIT-1 AGI-1 Lv27~ All Jobs
カスタムズボン H♂ 防12 MP+32 STR-1 MND+3 CHR+1 Lv31~ All Jobs
カスタムMブーツ H♂ 防5 HP+4 MP+12 DEX-1 AGI+3 INT+3 MND-1 Lv29~ All Jobs
MP+48、INT+3、MND+2が付く。


どーみても種族装備の方がいいじゃん。なんで今まで気づかなかったんだろ。
ハゲが持ってないwww白AFも比較してみる。


白AF
ヒーラーミトン 防14 MP+10 STR+5 回復魔法スキル+15 敵対心-4 Lv60~ 白
ヒーラーパンタロン 防28 MP+15 VIT+3 神聖魔法スキル+15 敵対心-1 Lv56~ 白
ヒーラーダックビル 防12 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン Lv52~ 白
MP+35、敵対心-5あたり以外はそれほど重要じゃないけど…


この3つの装備だと、敵対心-の分だけ、AFのが良さそうだねぇ。
それ以外だと種族装備も結構優秀だ。
組み合わせるなら、手はAF、脚足を種族にするのが一番よさそうだ。


持ってないけどAF2だとどーなるか
クレリクミトン 防16 MP+20 弱体魔法スキル+15 敵対心-3 バニシュの対不死生物効果アップ Lv75~ 白
クレリクパンタロン 防31 MP+17 回復魔法スキル+15 敵対心-2 属性耐性魔法効果+20 Lv73~ 白
クレリクダックビル 防15 MP+18 MND+5 強化魔法スキル+10 敵対心-1 Lv71~ 白
MP+55、敵対心-6、MND+5に、手の弱体スキル+15が割といい?でも、ハゲ白はレベル上げだとディアぐらいしか弱体撃たないんだよね。
手はザルカ、脚はジュノ、足はウィンで入手可能。
手がなかなか良さそうなんだけど、ザルカってのがきっつい。あとは、個人的には無くてもいいかな、って感じ。
リフレが付いてるAF2胴
クレリクブリオー 防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ Lv74~ 白
があれば、バミを脱げそうだが、これは氷河ドロップとこれまたきつい。


こーやって比較してみると、人種族脚の性能いいんだな。
ハゲは白AFは1ヶ所も持ってない(/ω\)ので、今日は種族装備で行く事にした。
70まで12000ほどだったので、途中でレベル上がるだろうから、コデから貰ったレイズ3(キリン戦で出たやつをくれたw)と競売でブレスド装備を買っていった。


今までは全然気にしたこと無かったんだけど、ブレスド装備ってめっさいいね。
ブレスドミトン 防18 MP+15 MND+7 ヘイスト+5% 敵対心-3 Lv70~ 白
ブレスドズボン 防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3% 敵対心-5 Lv70~ 白
ブレスドパンプス 防14 MP+17 MND+3 ヘイスト+2% 敵対心-4 Lv70~ 白
MP+57、MND+16、ヘイスト10%、敵対心-12と恐ろしいほどの性能だ。
AF2よりこっちの方がダントツによくね?


しかし、レベル70の装備って劇的に変る装備多いねぇ。
戦士視点だと、オプチ、ジャガー、リディル(これはちょっとw)、ジュワが装備出来るようになるし、忍者だと不動装備でアタッカーとして完成してくる等、70で装備出来る装備は最終装備になるのが少なくない。
ただ、ブレスド装備は高かった(´Д⊂
3箇所で20万以上したよ…


先日の「会議は踊る」で
ヒエラーキベルト 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv71~ 白黒赤ナ暗召青
出たのはラッキーだったw
今は3国ENMで使える
・モブワサッシュ+1 防3 MP+12 ヒーリングMP+2 Lv20~ モ白黒赤ナ吟狩召青か
を愛用してるw
あとは、72でエラント買わないとイカンのか。他には、適当な背装備を買えばいいかな。
今は背は空白だったりするけど^^v


希望出しすると間もなく誘われて、ナ暗侍赤白黒の割と普通の構成になった。ただ、希望出ししてた盾ジョブの人がことごとく離席しているようで、最後まで決まらなかった。
仕方ないので、Next8000の69ナイトに入ってもらったようだ。


狩場は火山でトロールをやるらしい。
メリポの獲物だけど、このレベルで出来るのか。しかもナ盾だぞ。


ワープで飛んで、進んでいくと手前はメリポPTが居たので、奥に行く事にした。
奥の方が手前より少しレベルが低いんで丁度いいね。


実際に始めるとナイトさんが69なので、ちょっと被ダメが痛そうだ。
それでもやれないことは無いっぽい。
ナイトさんが70になってからは、ずいぶん楽になってきて、チェーンも続くようになってきた。


パラニンでレベル上げしたとはいえ、一応ナイト75なので、ナイト視点で見てしまうのだが、repを見ると、69の時の通常の被ダメが96.1、70に上がってからは82.6で、70に上がるとずいぶん被ダメが違ってる。
ハゲは60までしか肉盾の経験が無いが、被ダメの平均が80だとやれるけど、100だとちょっときつかった。ただ、当時と違って、盾発動率やセンチ、オートリジェネ等でずいぶん強化されてるし、アトルガンエリアだとサンクリフレもあるから、単純に比較は出来ないと思う。


結果的には、やや格上だったかな。
金剛身があるとはいえ、戦闘時間が長すぎるね。
あ、今書いてて思ったんだけど、金剛身が来たら、赤か黒さんにスリプル入れてもらえばよかったな。金剛身が消えるまで被ダメ0に抑える事が出来るじゃん。


ハゲはナイトさんが70になってからアニバリングを使った。
思ったよりも稼げなかったので、70行かないかも!って思ったからだw
まあ、ハゲ的には、まったりとした感じで稼げないからといってストレスはまったくなかった。
前衛だとわりと時給にこだわってたのに、白だとあんまりこだわり無いんだよね~。
白は別に上がっても下がって気にしてないから、意気込みの違いなのかな。


repはこっち

  1. 2007/09/29(土) 09:33:58|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -キリン-

木曜日空活動
2007092701.jpg
今日も21時30分頃からキリン戦の予定。
集合時間の20時前にパールを着けるとLSには誰も人が居ない。
キリン戦が21時半からだから、それまでにキリン部屋の集合すればいいのかな。ここらあたりはっきりしないんだよなー。まあ、別にどーでもいい感じ。


キリン部屋に着くと他のLSのパールがちらほら、他に3LS居るようだ。ハゲのところと合わせて4LSかぁ。キリンさん大人気だなw


21時すぎから合同のLSがキリン戦を開始した。
うちのLSはこの時点でLSに10人ほど。順番の交渉も出来ないねw21時半集合だから集まっていないのも、仕方ないといえば仕方ない。


4神の処理を他の3LSで手伝うと、あっという間に沈んでしまうw
こりゃラクチンだw
もう、キリン戦するときは、キリン戦予定のLSが全部合同でやってしまうのが一番いい気がする。削り要員もガンガン入れ替えてさっさとキリンを沈めてしまうのだ。


ハゲのLSは最初に合同でやったところと違うところと合同でやる事になった。
なんか、最初の合同LSが先にやるのとか、うちらも合同でやるのとか、リーダーからの話がほとんで無くて、状況が掴み辛かった。もっと、状況の説明をしたほうがいいんじゃないかのぉ。
最初の合同のところが2戦するのを待って、うちらの合同の番になった。この時点で23時前ぐらい。これは、終了1時になるなw


先に合同先がやることになって、4神処理をするのだが、見ていると、プガ対策をしている。これは、ガチでやるのか?とLSチャットでも言っていると、やっぱり最初はガチっていた。
盾はパラニン2人でキリンを挟んでいて、周りで物理アタッカーが削っている。
キリンのHPが5割ぐらいまではそれこそあっという間だった。たぶん、2Hアビ使って一気に削ったんだろうね。
見た目はそれほど廃っぽい装備じゃなかった。暗黒さんはクラクラ持ってるわけじゃなかったし、戦士もリディル持ちでもなかった。
それでも、キリンのHP5割ほどまでは一気に削れるのかぁ。


見ていて、これはなかなかいい作戦だと思った。
普通にマラソンすると物理アタッカーは2hアビの使いどころが難しく、ほとんど使えないといってもいいので、最初だけでも一気にこうやって削ると、2hアビを有効に使える。


キリンのHPが5割あたりで、2hアビが終了したっぽく、余り削れなくなったのとフロウが来たので、マラソンに切り替えていた。
これ以後は最後までマラソンで削っていた。


そして、やっとハゲらのLSの番。
4神処理をしてくれるので、最初からキリンの削りをする。他のLSの4神処理を手伝って貯めたTPと侍さんに貰ったTPとで、開幕にTP300ウィズインをすると、余裕でタゲを取るw
しかし、今日はその後のマラソンがイマイチうまくいかず、被ダメくらいまくって、すぐにタゲが剥がれてしまった(´;ω;`)


その後はタゲとったり、取られたりしながらマラソンしていたが、キリンのHPが2mmぐらいになった時に、タゲ取ってないと思ってキリンにフラッシュしようと少し近寄ったらストンガをくらって死亡。
キリンがガを唱えてるって知らなかったよーヽ(;´Д`)ノ


うちのLSではシグが掛かっているとクリスタルがドロップして、それが他のアイテムのドロップ枠を潰すと考えているらしく、シグが掛かっていると倒す直前にパーティから抜けることになっている。
ハゲは昨日のリンバスでシグを掛けていたのがまだ切れてなかったので、死んだついでにパーティを抜けることにした。
そしてキリンが倒されたが、パーティ外だったので何がドロップしたのかわからないw


合同先のLSのキリンを倒すのが早かったので、予想より早く終わる事が出来た。
それでも、キリン3戦待ちはきっついねw

  1. 2007/09/27(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンSE --5人で残り1分

場所:アポリオンSE
構成:[忍戦シ赤詩]


水曜日深夜のリンバス活動。
今日は、アポSE組とテメ中央3F組とに分かれて攻略。
ハゲはSE組で、メンバーはバゾ忍、コデシ、桜赤、ラヴィ詩の5人。最近は、5人でSEクリアさせられる事が多くなった。それだけ、みんな慣れてきたってことかな。


花を倒してカードを取った後に、コデシが引っ掛けたエイも処理してしまうことにした。
そしてフワボ器官をゲット!先日取れたヨヴラ器官でスノーゴルゲットを作りたいんで、こりゃラッキーw


突入前に、コデシが離席、そして続けてラヴィ詩も離席。おまえら、突入時間遅くなってんのに、この後に及んでさらに遅らせるなっつーのw
水曜の突入が遅くなると土曜がキツイんだぞーヽ(`Д´)ノ


2人が戻ってきていざ突入。
2007092605.jpg
1層目のスライムゾーンは、何の問題も無く雑魚を殲滅してボスを倒す。
素材箱からは、
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ライトフィラメントが入っていた!
シーフ素材ですな。コデがロットしてゲット。


2層目のカニゾーン。
雑魚を殲滅してボスタコへ。
今日の作戦は、前衛がポカポカ殴って、ボスタコの百烈拳が来たら、寝かせてやりすごす。百烈拳が切れたら、再度前衛がポカポカ殴ってボスを倒す。
もし、途中で前衛がパタパタ死んだら、グラ、バインドを使って赤が精霊で落とす、ということにした。


ボスの百烈拳が来て、寝かせるところまでは順調だったのだが、ボスのHPがもう少しというところでバゾ忍が死亡。死なない盾を目指しているとか言ってた矢先にこれですわwww
ボスのHPの残りも少なかったので、そのまま殴り続けてボスを倒す。


ここは斬耐性というか無効なので、ハゲはいつものように、メインにブラスジャダグナ、サブにジュワを持って、トゥルーを撃っていたのだが、両手武器の修正後は、両手槍がイケテルんじゃないかと妄想した。
あぁ、先日の30神印章戦で権藤が取れてたらなぁ~、……多分、まだ潜在外れてないだろうけどw


先に進むかバゾの衰弱回復待ちをするか先に進むか悩んだが、骨のブラクラで500とか吸い取られる時があるので、バゾは戦力外となることをかんがえると、ハゲ戦死とコデシの2人だとハゲがスポンジになる可能性が高く、ハゲがぽっこり死ぬ気がしたので、バゾの衰弱回復を待って、回復箱を開けてから、3層に進む事にした。


2層目の素材箱からは、
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ホワイトリベットが入っていた!
ナイト素材。これはラヴィたんが欲しいというのでロットしてゲット。


3層目は骨ゾーン。
時間が微妙だが、NOUKINが集まったこのPTはそんな事を気にせずに雑魚を殲滅するw
ボス戦では、序盤に魅了されたバゾの寝かせが遅くなり、ハゲがあっという間に死亡w
ボスのコースとバゾ忍者に攻撃されたらすぐに死ぬっつーのw


コデシがタゲを取って、絶対回避で交わし、バゾを寝かせている間に、ハゲが起きる。
そして、バゾの魅了が解けたので再度殴り開始。
最後になんとかTPが100貯まって、レイグラぶち込んだら倒せる!というところでバゾが微塵w
ちょっとまてwww
残り時間少ないから、盾出来るのがどっちも衰弱だと4層目がきついだろーw
ボスの残りHP少なかったから桜赤のクマ精霊という方法もあったしねー。


この時点で残り時間が10分ちょいぐらいだったので、さすがに衰弱回復待ちはしてられないので、4層目に向かう事にした。


3層目の素材箱からは、
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、エンシェントブラスが入っていた!
モンク素材ですな。


4層目はウェポンゾーン。
入ったとこらで、ハゲの衰弱が回復したので、戦盾で雑魚ウェポンを倒していく。
途中でバゾ忍の衰弱も直り、残り2分ぐらいでボスへ。
そして残り1分ほどでボスを倒し、箱を開けて退出。


4層目のクリア箱からは、
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、アルジェロリベットが入っていた!
Armoury Crateに、ブルーリベットが入っていた!
Armoury Crateに、スマルトチップが入っていた!
戦士と竜騎士だ。チップはハゲが取得。


ドロップは素材が、
1層目:ライトフィラメント(赤魔道士)
2層目:ホワイトリベット(ナイト)
3層目:エンシェントブラス(モンク)
4層目:アルジェロリベット(戦士)、ブルーリベット(竜騎士)
古銭が50枚。シーフ入れて殲滅すると古銭多いね。



残り時間1分か。結構、ギリギリだなw
5人とかでやる時は第一に死なない事だねぇ。
SEで死亡事故が多いのは、2層目のボスタコと3層目で魅了が来まくった時にボスコースか。


ボスタコはカウンターで蝉が剥げまくって、通常とWSの大ダメージ食らうから、忍者だとHP満タンから一瞬で死んじゃうんだよね。
百烈拳までは前衛が蝉に気をつけながら削って、百烈拳後は、赤魔道士のグラと精霊で削りきる方がいいのかなぁ。


コースボスは魅了されたPCを早く寝かさないと、無駄に死者を増やすんで、魅了されたら如何に早くそのPCを寝かせるかだね。
こいつは、魅了さえ来なけりゃ、結構、雑魚いんだけどねー。
あとは、細かいところで無駄な動きとかを無くせば、死者が出ても十分立ちなおせる時間が出来ると思う。
あとは、戦死さんが、2層目で槍を持てば殲滅力倍増で余裕かも!


repはこっち

  1. 2007/09/27(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

裏砂丘 -初囮-

水曜日裏活動。
2007092601.jpg
今日は時間が短くて楽な新裏の砂丘。
少し前までは、新裏でドロップする戦士腰
ウォリアーストーン 防5 STR+5 命中+7 被クリティカルヒット-2% Lv70~ 戦
が欲しかったのだが、両手武器の仕様変更が入ってからは、ほとんど両手斧を振り回しているので、あまり興味が無くなった。
元々、怪腕とそんなに変らないし微妙だったんだけど、さらに微妙になっちゃった。


集まった人数は20人。
ハゲはあんまり参加出来てないのだが、以前は少なくても2アラ組めるぐらいの人数が居たのに、人が減ってるんだねぇ。
仕方ないので1アラで攻略することになった。


突入前に進行の説明があり、その際、囮役を1人募集したので、立候補した。
ハゲの戦士は経験値ほぼカンストだし、メリポに行けばすぐに稼げるので、少々経験値が減ったところでどうということは無い。
それより、いつもと違うことやる方が面白いしねー。


どうやら、トレントのNMを釣る際の囮をするようだ。
突入前にリハーサルをして、いざ本番。
最初に東海岸のセルビナ寄りの所で、サポ開放のトンボを釣ってくるのを待つ。
しばらくすると、捜索隊の人がトンボを連れてきてくれるので、そいつを3匹倒して、無事にサポ開放。


その後、どーも君NMを倒すためにコンシュ方面に移動。
洞窟は囮を使って抜ける。
そして、どーも君NMはみんなで囲んで戦闘する。これは魅了対策で、離れていると魅了から洩れてしまい、全員からタコ殴りにされて殺されてしまうからだ。


どーも君を倒した後、再度トンネルを囮を使って抜け、そのままアラは林の南の方で待機する。
ついにハゲの囮デビューだ。
ラテ側のトレントNMが居る手前のオーク石4体を引っ掛けて、OP目指して走っていく。
まず、パウダーブーツを使って、オーク4体全部が絡んだのを確認してOP目指していく。


パウダーブーツを使っているので、追いつかれることなくOPまで到着。
どーせ死ぬので、追いかけてきたゴブに抜刀して1発ぐらい殴ったところで、返り討ちにあって瞬殺されたw
結構、強いのね(´・ω・`)


レイズ3を貰って生き返り、セルビナ前まで移動する。
その頃、本体アラは抜いたトレントNMを倒して、ボスとやるためにセルビナ前に移動してきた。
ハゲとNMを釣って本体アラの方に持っていったもう1人の囮の人の衰弱回復を待って、いざボス戦。


侍さんにTPを貰い、詩人x2のソウルメヌメヌマチマチを貰って、フルアビレイグラ、イカレイグラ、その後は殴っているとボス落ち!
おぉー、20人ぐらいしか居なくても砂丘のボス倒せるのか。
前に2アラ居ても連続で負けたことあるのに、今日はボスの使ってくるWS運が良かったのかもね。


その後は、ヒポ、マンティ、羊と獣人を少々やった。相変わらずドロップはしょぼかった。
まず、劣化狩頭
2007092602.jpg
鍛えると
SCベレー+1 防25 HP+15 MND+5 敵対心-4 リサイクル Lv75~ 狩
MNDが付いてるからホリボル撃つ状況の時にいいのかな。よくわからんけどw


そして、劣化戦頭
2007092603.jpg
鍛えると
WRマスク+1 防29 DEX+6 受け流しスキル+7 敵対心+1 ウォークライ効果アップ Lv75~ 戦
どー考えてもイランw 両手武器使うときに使えばDEX+6が命中になるけど、それならオプチ被るなぁ。ハゲはその他希望で、戦士メインだから優先ロット権利があったが、華麗にパスw


あとは、獣腰
2007092604.jpg
どーみてもモグベルトw
性能はよくわからんけどよさげ。
貨幣は、貨幣が1バイン紙幣17枚、オルデール銅貨26枚、トゥクク白貝貨26枚。


囮と言ってもちょっと敵を引っ掛けて逃げて死ぬだけだったが、いつもと違うことをして新鮮だった。こういうことをやると、いつも釣り役してる人とか囮する人は偉いなぁ、と思うね。

  1. 2007/09/26(水) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

空活動 -いつもの会議-

火曜日空活動。


20時過ぎにログインして空へ。
2007092501.jpg
5人ほどで宿星の座でダイオ取りをする。アトルガン発売前は、ここでメリポしてたぐらいなので、経験値が美味しいw
ハゲは、メリクリを使って殴っているのだが、スキルがあがってスピンが撃てるようになってた。
なぜか戦士だとスピンが撃てないので、ナイトで初めてスピンを撃ってみたが、メリクリなのに300台のダメージを出せるし、なによりモーションがカッコイイ。
戦士でもスピン撃たせろやヽ(`Д´)ノ
短い時間だったがダイオもドロップ。
2007092502.png
経験値とダイオでウマー。


そして、人が集まって21時半ぐらいから火曜日恒例の会議となった。
議題は先週からの続きらしい。そして、今週も結論が出ずに来週に持ち越しとなった。
ちっとも結論が出ない恒例会議だが、問題点を洗い出し、みんなに認識させるという効果はあるのかな。
そして、12時になったので解散。


ほんとは神戦を1戦ぐらいする予定だったらしいのだが、思ったより議論が長引いてしまったようだ。
運営側としてはなかなかに難しい問題ですな。

  1. 2007/09/25(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3国ENM -ダイスで0-

場所:3国プロミヴォン
構成:忍侍暗赤白黒


月曜恒例3国ENM。
2007092405.jpg
LSで参加希望者を募って、今日は、ハゲ白魔道士、アメ侍、ナル忍者、桜暗黒、カニ赤魔道士、たん黒魔道士と割と普通の構成になった。


ディスペルやリフレシュが使えるレベル以降の赤魔道士は、レベル上げでは必須とも言える存在だが、3国ENMでは微妙……微妙というより寄生?www
本人も「何していいかわからんw」「MP全然減ってない」とか言ってたw
サポ忍で中衛的なポジションで殴りまくるのがいいのかもしれんねー。


今までは、メア>ホラ>デムの順で回っていたが、今日は、デム>ホラ>メアの順で回った。
今考えると、ホラボスで食事を吸われる為に前衛は食事抜きでやっているので、最初にホラを回ると、始めは食事抜きで回ればいいことに気がついた。
うん、今度は、ホラ>デム>メアの順で回る事にしよう。


最初のデムに入ったところで、たん黒のサポが赤だったので、デジョンして着替えてくるということがあったぐらいで、途中もボスもまったく問題なし。
そういえば、今日は行く先々の玉が沸いてなかった。めぐり合わせが悪かったのかなー。


ダイスでカニさんが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
下手なピアスより忌わしきの方が高くて売れ行きいいからね^^


そしてホラ。
道中で絡まれて戦闘しているときに、寄生のカニ赤さんが、さらに敵を引き連れてくるといった場面以外は問題なしw
ボスも事故なく倒して、ダイスをすると
ダイス!Roadyは、0を出した!
(桜暗) ww

(Roady) これは!!!
(たん黒) ええ;;
(カニ赤) さすg
(ナル忍) っっっっっっw
(アメ侍) ろでぃさん
(たん黒) そんなのあるのね;
(アメ侍) あけろwww
(桜暗) ねたきたああ
(Roady) そーしよかwww
たん黒はRoadyを見て喜んだ!
(ナル忍) ネタwwwww


あのね君ら、人のブログのネタの心配しなくていいから^^;
でも、0は初めてみたなぁ。
0を出した記念?wにハゲが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
至って普通(´;ω;`)
その後、スパムダイス大会が繰り広げられたが、誰も0を出せなかったw


最後にメア。
ボス戦でナル忍が最後の方で死んでしまったが撃破。
ダイスでカニさんが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
残夢としてはアタリだw


今日は3国回っての経験値でレベルアップする人が多かった。
たん黒も晴れて75になったしね。
でもENMで75ってのも……って、ENMで白魔道士75を目指しているハゲが言える事じゃないなw


通算成績
【総合】:51戦49勝2敗、ピアス×12
【ホラ】:17戦17勝、ピアス×6
 ・回復×2、神聖×2、回避×2
【デム】:17戦17勝、ピアス×4
 ・弱体×2、盾×1、召喚×1
【メア】:17戦15勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1

  1. 2007/09/24(月) 22:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

印章BCツアー -「会議は踊る」「特命介錯人」-

最近、戦士板でなにやら槍戦士が熱いらしいことが書いてあった。コリブリメリポはもちろんのこと、バフラウやマムークでのメリポでも相当強いらしい。
戦士の両手槍スキルはB-で75でのキャップは240しか無いのに、にわかには信じがたいのだが、強いと聞いて試さないわけには行かないw


ただ、高レベルで装備出来る両手槍はほとんど竜騎士専用で、他には侍が使えるのが少々あるぐらいで、選択肢が少ない。
戦士が装備出来る両手槍で、比較的入手が簡単なのが、
権藤鎮教 D72 隔480 潜在能力:D85 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦侍竜
がある。いわゆる潜在武器で、デストや千手と同じで500点以上で潜在を発動させることが出来る。
この権藤さんは、30神印章戦の「会議は踊る」と「眠れる牡羊」で出るらしい。
「眠れる牡羊」は行った事ないし、難易度も相当高いらしいので、以前に一度行った事のある「会議は踊る」に決定。


LSで暇そうにしてるメンバーを誘ったり、面倒くさがるメンバーをなだめすかしたり、無理やり拉致ったりして、ハゲ戦死、バゾ忍者、兄忍者、みう戦士、ヒデ赤魔道士、ラヴィ赤魔道士、たん黒魔道士の7人になった。
兄さんは神印章が数個足りないので、ボランティア参加w


作戦は、最初に居る4体のカーディアンのうちナイトカーディアン(Swords)をマラソン役の忍が釣り、沸いた黒カーディアン(Batons)を残りの忍者と戦士で片付ける。黒魔道士は黒カーディアンのガを止めるためにスタン待機。同時に沸いた白カーディアン(Cups)はサポ忍の赤魔道士が釣ってBF入口まで持っていってキープ。
忍者と戦士で黒カーディアンを落とすと、次はナイトカーディアン、最後に白カーディアンの順で倒していく。
一番注意するのは、グラビデ・バインドを使うとハイパー化してクリア出来なくなることだ。


2007092401.jpg
7人なのでハゲ戦死とみう戦士が交代でやった。
兄忍者、ラヴィ赤魔道士、たん黒魔道士が初めてで、1戦目にたん黒魔道士が、いきなりナイトカーディアンにスタンを撃って、めった打ちをくらい、わたわたしてる間に死亡。そしてラヴィ赤魔道士も続けて死亡と野良だと全滅コースだったが、ハゲが黒カーディアンにレイグラで1600↑のダメを出してヽ(´ー`)ノ黒カーディアンを落とす。
死亡した2人はリレで起き上がり、前衛陣はナイトカーディアンに取り掛かる。こいつがインビンシブルを発動したあとに、兄忍者が死亡。インビン中に精霊ひゃっほいしたたん黒魔道士が再度死亡www
そんなことがありつつもナイト、白カーディアンを倒して、無事にクリア!


やってる時は全滅する気がしなかったけど、延べ4人も死んでたら全滅してても不思議じゃなかったねw
1戦目以外は時々前衛が事故で死ぬぐらいで、さほど問題なく6戦して6勝。


各回のドロップは、各種Kのカード、オリハルコンが共通で、
1. ダイセクター、トランプクラウン、ウォーウルフベルト、マホガニー原木、賢者の石
2. デストロイヤー、トランプクラウン、ウォーウルフベルト、ミスリル鉱、ダマスク織物
3. 権藤鎮教、トランプクラウン、ウォーウルフベルト、埋れ木、フェニックスの尾
4. デストロイヤー、トランプクラウン、ヒエラーキベルト、珊瑚のかけら、フェニックスの尾
5. デストロイヤー、ソードストラップ、ヒエラーキベルト、金鉱、フェニックスの尾
6. デストロイヤー、トランプクラウン、トレーナーグローブ、賢者の石、雄羊の角


ハゲは4番目。欲しかった権藤鎮教は出ず_| ̄|○
デストも欲しかったが、2戦目のやつを貰ったので自分の時は流れたw
2007092402.jpg
なによりトランプクラウンが5戦目以外全部の回で出たのに驚き。
ここは、オリハルコンが100%ドロップで、現在競売価格で20万。サソリBCみたいにハズレると店売りのみで1万ギルも行かないとかが無いのがいいね。
ちなみに5戦目はバゾさんの番でした^^;
バゾが印章BCでアタリ出したの見たことないなぁwww


2007092404.jpg
トランプクラウンはレベル20から装備出来て、レベルに応じて性能が変るというFFでは珍しいタイプのアイテム。こんなアイテムがもっとあれば、カバンにやさしいのにね~。


そして同じメンバーで続けて60人印章戦のトンベリBCこと「特命介錯人」へ行くことになった。ジョブはみうが戦士から狩人に変ったのとラヴィたんが赤魔道士から白魔道士へ変更した。


ウガレピ内でドタバタしてラヴィ白が死んだり、怨念洞のBF前でエスケするハメになったり、その時にエスケPT外のみう狩が死んだりと、てんやわんやだったがなんとかBFまで到着w


2007092403.jpg
作戦は、開幕印スリプガ、向かって右側から黒トンベリ>シトンベリ>忍トンベリ>召トンベリの順で倒していく。
怖いのは忍トンベリの微塵と召トンベリのアスフロ。過去に一度、召トンベリのフロウで全滅したことがある(´Д⊂


微塵対策は裏での忍タイプの獣人とやる時のように、HPを半分以下ぐらいまで削って、そこから一気にWSで追い込むと微塵発動する前に倒せる。
召トンベリのフロウは運としかいいようが無いが、少なくとも後衛の1人は相当遠くまで退避しておくと全滅は避けられる。
今回は7戦して当然7勝w


ドロップは
1. インフィブルトルク、ヒーリングトルク、獣人白金貨、獣人白金貨、アクアマリン、サンストーン
2. エレメンタルトルク、ガーディングトルク、アブゾースト、獣人白金貨、エボニー原木、赤石
3. インフィブルトルク、ヒーリングトルク、獣人白金貨、獣人白金貨、マホガニー原木、ハイリレイザー
4. ウィンドトルク、サモニングトルク、イレース、獣人白金貨、スチールインゴット、サンストーン
5. インフィブルトルク、ヒーリングトルク、獣人白金貨、水の鉱石、ペイナイト、サンストーン
6. ウィンドトルク、サモニングトルク、アブゾースト、獣人白金貨、スチールインゴット、ジルコン
7. ウィンドトルク、サモニングトルク、獣人白金貨、獣人白金貨、スチールインゴット、ムーンストーン
となった。


う~ん、みんな一応アタリトルク出てるなぁ。すごいねぇ。
こうやってみるとトルクの出る組み合わせって決まってるのかしらん。1,3,5戦目が弱体と回復トルク、4,6,7戦目が管楽器と召喚トルクで、2戦目だけが精霊とガードトルクってなってるね。たまたまかな~。


今日のBCツアーは、全員がアタリだったんじゃないかなー(会議のバゾの番を除くwww)
ただ、残念だったのは権藤が取れなかったことだ。
槍戦士にはまだまだなれないっぽい(´;ω;`)
BF前で買いサチコ書いてたら売ってくれるかしらん。

  1. 2007/09/24(月) 18:30:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アポリオンCN -久々の脚-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤白黒詩] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[忍侍侍赤詩]


2007092301.jpg
今日もオメガ戦。
集合時にオメガ行くかチップ取りに行くかアメさんが迷っていたが、個人的にはチップがあって人が居るんだったら、オメガ戦、アルテマ戦には行くべきだと思ってる。特に今日はオメガ戦のつもりで用意してたからねw


港に集合の時に、メンバーの1人が手持ちのギルが無いので洗剤を買えない、とか言い出した。その人は人60印章の「南海の魔人」で幻のクラクラを出したのが、LSで知れ渡っているので、
<バゾ忍> アレを売ればいいよ!
<バゾ忍> 俺が3万でかっちゃる!!
<マロ黒> そうだ アレだ!
<Roady> アレを5万円で買い取るyp
<シャン黒> アレアレ
<バゾ忍> んじゃ6マンで!
<Roady> 6まん2せん
<フロウ黒> クラクラd
<マロ黒> 6まん5せn
<桜白> 7まん3せん
<フロウ黒> 8万
<バゾ忍> ええい、10万でどうだ!

<Roady> ちゃんと現金もってんだろなヽ(`Д´)ノ
<バゾ忍> あ、10万ももってなかった;;

<バゾ忍> ;;
<マロ黒> ('-')やーいやーい
<ノリ黒> 10万5千d
といった、超セコイ競市が開催された;;
結局、お金の都合が解決する前に、テレポで飛んでしまって、グダグダになってしまったが、最終的には合流することが出来た。


今日の相方ナイトは、いつものアメナイトじゃなくてコデナイト。
コデナイトがオメガ戦の盾するの初めてかな~。まあ、超ベテランのハゲナイトが居るから初めてでも安心だね!
今日ぐらい人が多いと割とどうとでもなるんで、いつもと違うジョブで出動とかも面白いね。


あとは、オメガでも結構削る侍を2枚入れてる。範囲で被ダメもらう問題はあるんだけど、削り能力とヘイトコントロール、それに黙想を使って少ない殴りでWSを撃てる侍は、かなり有用なんだよねー。


いつものように突入前に昏睡をして、いざ突入。
ここでアクシデントが!
ノリ黒が突入出来ない!www
なんでも、時間がまだ来てないときに話しかけて、それで洗剤を買えたと思い込んでしまったみたい。
ウンウン、あるねあるね。なぜか洗剤買うの忘れちゃうことあるんだよ。
うちのリンバスLSでオメガ戦は15戦以上しているのだが、1度だけ負けたことがあって、その時は盾のナイトが洗剤買ってなくて入れなかったのだ。
その時のナイトは……(/ω\)
で、黒魔道士が1人欠けてしまったが、今日は人数が多かったので、大きな問題にならなかった。


2007092302.jpg
オメガ戦は過去最速ぐらいの速さで討伐。
黒魔道士の数は多いし、侍2人で削りもバッチリ、ハゲが序盤で大ダメージとヘイトリセットのあるパイルピッチを貰ってからは、あんまりタゲ取れなかったけど、全然問題無く倒した。


今回の箱開けは、アメさんの提案で時間を決めて全員で開ける事にした。すると
2007092303.png
おー、久々の脚だ!
もう1つはいつものアレだけど…


頭はコデナイトが取得。
脚はアメさんとたっちゃんがロット勝負をしてたっちゃんが取得。
これで、LS初期メンバーで第一希望取れてないのは、アメさん1人じゃね?www


最近は人が多いからオメガ戦も楽だねぇ。
次ぐらいはハゲも戦死で出動要請が来るヨカン!!


最近版のrepだと倒した敵にオメガが出てこないんだよねぇ。与ダメの数字とかは前のバージョンと変らないんだけどなんでだろ。
なので、少し前のメジャーバージョンの最終版で集計。


repはこっち

  1. 2007/09/23(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

空活動 -キリン-

木曜日空活動。


21時30分頃からキリン戦の予定。
キリン部屋には黄色LSが居て、3戦予定とかサチコメに書いてあるが、結局、1戦だけして、その後、うちのLSがキリン戦をすることになった。


黄色LSは人が多くて、30人以上いるようだ。
しかし、キリン討伐に結構時間がかかり、1時間半近く掛かってたんじゃないかなー。
そして、22時30分ごろに???がリポップして印象をトレードして、いざキリン戦の開幕。


今日は、外部からお手伝い様が最初4人、最終的に5人来てもらったようだ。
たしか、外部助っ人には報酬が10万と狩人さんには玉代が支給されるハズなので、それほど悪くないのかもねー。


2007092001.jpg
4神の処理に手間取り、結構、死者を出した。ハゲも2度死亡(´Д⊂
それでもなんとか崩れずに、キリン本体に取り掛かることが出来た。
4神処理後、ナイトのうちの2人は着替えても良い、ということになったが、着替えるのが面倒なので今日はナイトのままで、マラソン頑張ることにした。


最後の方にストンガ食らって1609のダメージ、なんとか生き残って、蝉を張ったところに、大砂塵で906のダメージを食らって死亡ヽ(`Д´)ノ
くっそー、ここまでは結構、タゲ取れてたのになぁ。
死ぬとヘイトがリセットになるから、もうほとんど取れなくなっちゃうヽ(;´Д`)ノ
ペスカ食べて、ハイブレスも使ったところだったのに…


うちのLSはキリンの〆を物理攻撃にこだわっているのだが、その為に黒魔道士らが精霊を控えるとキリンのHPが回復していくことが珍しくなく、今日もラスト1mmぐらいから徐々に回復されていた。
ここらへんも課題といえば課題だけど、こればっかりはなぁ。
物理〆にこだわらずに、シーフ入りPTに1人、2人黒魔道士入れて、精霊で沈めちゃってもいいと思うんだけどねぇ。


最後は助っ人の狩人さんが〆て
2007092002.png
大袖出たー。


ハゲは今のLSで大袖は諦めていたんだけど、今日あたりはフリーでポイント消費でスレインさんがゲットした。あら、もうちょっとしたらハゲも大袖取れるかもー。
真龍脚が余り出回ってないかわりに、大袖は結構出回ってるのかなー。

  1. 2007/09/20(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -熾烈な与ダメ争い withカニ侍、兄忍-

場所:バフラウ段丘
構成:忍戦侍赤白詩


倒した数:234 平均獲得経験値:139.3(+66.5) 総獲得経験値[内専心]:48159[0]
平均戦闘時間/間隔:33.2s/2.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h17m59s[2h9m29s/8m30s]
時給[専心抜]:20941.2[20941.0] 総獲得ギル:1805G 最大チェーン/平均:75/57.3


2007091702.jpg
火山でのメリポの後、夕食を食べてから再度メリポ。
お昼に赤魔道士で一緒にメリポした兄さんは今度は忍者、そして先日与ダメ争いできわどかったカニ侍を無言誘いw
あとは、希望出しの中から赤さん、詩さんと誘って、残り1人をコルセアさんにするか白さんにするか迷ったあげく、無難に白さんにした。


カニさんをタンジャナ島へ偵察に行ってもらい、ハゲはバフラウを偵察に行った。
バフラウは北通路のあたりで獲物が余っていたので、これは!!と思ったのだが、最奥のBF前にPTが居た。どうやら、一足違いで先に来られたようだ。
タンジャナに偵察に行ったカニさんからは、上段も中段も人が居て、下段には全滅中のPTが居るという報告が入ったので、バフラウの広場でやることにした。
ワイバーンがうろうろしてる広場に陣取って、あたりかまわず倒していくのだ。


今回のハゲ戦死の食事はバイソンステーキ、カニ侍はマーブルステーキ。うむむ、カニ侍め、やる気満々だな。しかも、前回風魔忘れてたとか言い訳までしやがって。
とはいえ、前回のメリポでカニ侍に僅差に迫られてたので、ハゲも結構必死なわけですがw


今回のメリポは後衛が上手かった。
ような気がする。というのもハゲは前衛しかやってないからよくわからないんだよねぇ。
赤さんの弱体がほとんどレジられてないのが凄いと思った。バフラウに来た時に、ダルマ、ナシラ脚、Dシャポーと装備は廃っぽかったんだけど、結果にも表れてる気がする。
詩人さんもやってる敵が沈む前には次の敵を連れて来てくれてたし、白さんの状態異常回復も早かった。


そしてハゲとカニさんしか注目していないが、その注目度は非常に高い、与ダメ争いは!!
今回もハゲ戦死の勝利ヽ(´ー`)ノ
いやぁ、ほんとやべぇ。
カニ侍が397165[184038/h]、でハゲが398947[184864/h]って、どんだけ接戦なんだよw
まあ、今回はハゲが途中でワイバーンのファングラッシュと通常攻撃のコンボで死亡してるし、そこからは山串食べてたりとずいぶんハンデがあるので、ほんとはブッチギリで勝ってたね^^;


終わってからカニ侍が装備を見つめてきて、ぺ斧のD96(潜在時:TP100以下)が羨ましいとか言ってきた。
たいかんwだと通常の一撃が100ほど違うらしいw
いあいあ、そんなに差ないから^^repだとカニ侍の通常の平均は140.1、対するハゲは190.2、実際は50程の違いだ。
カニ侍が使ってる武器はたいてい破軍でD75なので、ぺ斧とのおよそD値の比率分ぐらいの差が付いてるのがおもしろい。
与ダメで負けてるとハゲのいいダメ出た時と自分の悪いダメの時とを比べちゃうから、たいかんwでは100程の差に感じちゃうんだろね。


今回のメリポで貯まったポイントを使って、両手斧+7にし、悩んだ挙句、片手剣を下げた。
あと1回メリポに行けば両手斧+8にすることが出来る。
それから装備を見直すのだ。脳筋ジョブの人には結構有名な戦士スキーのブログ様の「ポールvsソード」を見て、なんだかよくわからんけど、ソードストラップにして、STPを8確保すれば7振りでWSが撃てて強い!と理解した!


EEXIEQでシミュレートすると
2007091703.png
こうなった。
命中が405と気持ち少ない気がするけど、大抵のメリポ狩場だったら90%前後行けるから大丈夫か。
こうなるとますますカニ侍さんより強くなっちゃうね^^v
つか、黒帯デストモンクを相手にしてもそこそこ戦えちゃうんじゃね?


repはこっち

  1. 2007/09/17(月) 23:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -火山は時給が伸びないwith兄赤-

場所:ゼオルム火山(ケルベロス広場前)
構成:忍戦戦赤白詩


倒した数:187 平均獲得経験値:145.0(+44.3) 総獲得経験値[内専心]:35391[0]
平均戦闘時間/間隔:52.2s/4.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h57m8s[2h42m36s/14m32s]
時給[専心抜]:11987.9[11987.0] 総獲得ギル:3041G 最大チェーン/平均:10/4.9


2007091701.jpg
お昼過ぎにログインしてさっそくメリポ希望を出す。
大抵、リーダーするのだが詩人さんが沸かないとメリポPT組めない(といっても過言じゃないと思う)ので、詩人さんがPOPするまで希望出しながら待つ。
サンドでメリポの用意をしている時には、希望出している詩人さんが居たので、白門に着いたら速攻で誘おうと思い、南サンドから白門にワープしたらもう誰かに誘われていた(´Д⊂


しばらく誘われなかったので、LSチャットとかしているとLSメンの兄さんも赤魔道士でメリポ希望してるので、一緒にする事にした。丁度、その頃、詩人さんがPOPしたので即釣り。
空LSメンが戦士で希望出しているのも発見したので誘い、忍者さん、白さんを誘って、忍戦戦赤白詩の構成になった。


祝日ということもあり、タンジャナ、バフラウ、マムークは人がイッパイっぽかったので、火山に行く事にした。
手前のケルベロス広場の近くの塀の上にはPTが居たので、下でやることにした。


詩人さんが潜在リングを使うのでHPを減らしていたのだが、白さんがよくわかってなかったらしく、すぐにケアルで埋めてしまっていた。
どうも、ハゲのHPを黄色キープだと思っていたらしいw
ハゲはユニコン足を装備してるから、出来ればHPは白をキープして欲しいのだがw


空LSメンの戦士は、いつも空だと赤魔道士で参加している。メインは暗黒らしいのだが、戦士の装備も結構いい。
途中、休憩したときに装備を除くと、ハゲの片手武器装備の違いは、サブにジャガー、首にケンキョー、腰にウォーウルフあたりだったかな。
ほんのちょっと命中が足らないんじゃないかなぁ、って感じかな。
ハゲのサブジュワ装備の時との与ダメ勝負だといい勝負になりそう。


それにしても火山はあんまり美味しくないねぇ。
釣ってきた敵の寝かせが近かったために金剛身に巻き込まれると固い固い。
どーしてもチェーンが切れちゃうんだよなー。


repはこっち

  1. 2007/09/17(月) 17:00:00|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンCN -結構安定?-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒赤] 脳筋PT[侍狩赤]


少し前にアメさんから、オメガ戦で戦盾を試すかもしれないと言われていた。
なんでも、両手斧の与ダメでナイトからタゲを取れるらしい。確かに、相手が固くてダメが通らない相手じゃなかったら、ちょっと本気の戦士だと普通にナイトからでもタゲ取れちゃうね。
ただし、相手がオメガだとどうなんだろ。タゲ取れるほどダメ与える事出来るのかなー。


あと、バイルピッチ、コロッサルブローの瀕死ダメージとヘイトリセット食らったときの建て直しがちょいとキツイ気がする。
ナイトで自己ケアルしても抜けたヘイトを取り戻すのは大変なんだよね。
ただ、忍盾でオメガやってるところもあるらしいから、今だと戦盾でも十分出来るような気はする。
装備とか食事とかどうするのか興味はあるし、一度やってみたいね。


まあ、今日はいつも通りナイトでの出動なのだがw
ポッド抜き役の忍者が居ないので、ナイトか狩人がポッドを抜く事になった。
それにオメガ戦で狩人を使うのは初めてじゃないかな。


オメガ戦は、いつものようにオポ昏して突入。
開幕挑発役の忍者が居ないので、アメナイトが時間を決めてオメガに突撃。
開幕に割とアビを使って、出来るだけヘイトを稼ぐようにしたが、やっぱり装備での敵対心+の差でアメナイトに結構持っていかれてしまう。
ハゲのナイト装備は、最近ちっとも変化ないからなぁ。


途中で2回出てきたポッドもうまくハゲがフラッシュ出来たと思う。
ただ、オメガのWSはあんまり止まってなかった気がするなぁ。大ダメージとヘイトリセットのWSが来なかったのがラッキーか。


アメさんの2Hアビが無いので、最終モードでは、ハゲのインビンだけだったが、それも上手くタゲ取れて、約10分といつもより少し早めの撃破となった。
今日は安定していたとLSメンは言っていたけど、盾ジョブ的には、結構、オメガのWSを食らってた印象。それでもトータルでみると死者も居なかったし、ポッドの処理も割と上手く行ってたしで、全然悪くなかった。


そして、ドキドキの箱開け。
今回も骨折パワーでハゲが開けることに。すると
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの尾が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの眼が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。
(*´Д`*)


大人気の頭^^;;;;と足ですね。
人気の頭はシャンさん、足は最近復帰で第一希望のカオルンがゲット。
それにしても、脚が出ないね…


repはこっち

  1. 2007/09/16(日) 12:33:22|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)タンジャナ島 -外人リーダーでコリブリ-

場所:タンジャナ島(中段)
構成:忍戦戦狩赤詩


倒した数:171 平均獲得経験値:136.2(+63.7) 総獲得経験値[内専心]:34176[0]
平均戦闘時間/間隔:36.5s/3.1s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h53m7s[1h44m10s/8m57s]
時給[専心抜]:18127.8[18127.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:123/33.4


夜、ログインしてメリポしようとサーチするが詩人が居ないので、とりあえず希望を出してLSチャットしていると、タブ変換で誘われた。
以前はよく外人さんとPTをしたのだが、最近はめっきりその機会がなかったので、久しぶりに入ってみた。
リーダーは詩人で、JPの戦士、赤魔道士、忍者とハゲ戦死を誘い、フレっぽい外人の狩人を誘って、忍戦戦狩赤詩の外人リーダーにありがちな前のめりな構成になった。
しかも、リーダーのサポは忍。回復出来るのは赤魔道士さんだけという火山でもキツイ構成だw
狩場はタンジャナ島で獲物はコリブリらしい。この構成だとそれしかないわなw


現地に着いてみるとPTが全然居ないw
うーん、もったいないなー。安定して高時給の出せる上段が空いてるのにぃ。ゴールデンの時間なのにこんなこともあるんだね。
狩り自体は思ってたよりまともだった。
最初から123チェーンしたが、一旦途切れるとその後は結構ブチブチと切れちゃったけど。


まとも?な初コリブリメリポだったが、今日のPTでも最初のチェーンが続いている時は枯れ気味だったので、これ以上火力が上がると獲物が足りなくなるんじゃないかなぁ。
サイもつまんだりしてるんだろか。


思った以上に稼ぐ事が出来て、両手斧メリポもこれで+4になった。
これからは、片手斧スキルを下げる事になる。
ん~、下げるのは片手剣でもいい気がしてきた。サブジュワが微妙になったから、戦士でジュワを使う機会がかなり減りそうな気がする。とすると、片手剣スキルを下げちゃってもいいかも。う~ん、どうすっかなぁ。


repはこっち

  1. 2007/09/15(土) 23:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦士)バフラウ段丘 -両手斧で初メリポ、Withカニ侍-

場所:バウラウ段丘(北通路)
構成:忍戦侍赤白詩


倒した数:173 平均獲得経験値:131.2(+56.1) 総獲得経験値[内専心]:32398[0]
平均戦闘時間/間隔:33.2s/2.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h43m10s[1h35m42s/7m28s]
時給[専心抜]:18842.1[18842.0] 総獲得ギル:2107G 最大チェーン/平均:52/18.3


2007091401.jpg
ハゲの武器スキルは、現在、片手剣+8、片手斧+8、両手斧+2となっている。先日のVUで両手武器に修正が入り、戦士だとリディル持ちの廃戦士でも無い限り、片手斧二刀流より両手斧の方がメリポでも強いらしい。
両手斧スキルを上げたいし、また、両手斧でメリポもしたいので、LSから暇そうにしてたカニさんを誘っていざめりっぽー。


今までカニさんとも何度かメリポをした時は、忍者か詩人だった。しかし、カニさんのメインは侍で、丁度VUで両手武器が強くなったことだし、今回は侍で出動してもらった。
お互いにメインジョブでこれは負けられねぇヽ(`Д´)ノ


白門で希望出ししている人に声をかけて、詩人さん、赤さん、忍さん、白さんの順で誘って、忍戦侍赤白詩の構成が出来上がった。
問題の狩場は、バフラウをサーチするとタンジャナ上段にTPが居るみたいだが、その他は空いているっぽかったので、バフラウ段丘の北通路、翡翠廟前を偵察に行くとバフラウ段丘に1PTも居なかったw
さっそく、みんなを呼び寄せて久々のメリポ開始。


今回のハゲの装備は
2007091402.png
こんな感じで、食事は昼にケアルクロッグ取りに行って、雑魚から頂いた野牛の肉を調理倉庫に料理させて出来たバイソンステーキHQのマーブルステーキを食べた。
ちなみにケアルクロッグのNMは倒したんだけどなんにもドロップしなかった(´Д⊂
マーブルステーキの性能は、
・効果時間 4時間 STR+6 AGI+1 INT-3 攻+18%(上限95) 飛攻+18%(上限95) リザードキラー
カニさんの食事は、クァールサンドで性能は、
・30分 ヒーリングHP+1 MP+10 STR+5 AGI+1 INT-2 攻+20%(上限75) 飛攻+20%(上限75) レジストスタン レジストスリープ
他には、イエローカレーあたりがお手軽でいいのかな
・効果時間 3時間 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+1 HP+20 STR+5 AGI+2 INT-4 攻+20.50%(上限75) 飛攻+20.50%(上限75) レジストスリープ レジストスタン
イエローカレーはPTメンバーの人数によって効果が少し変るらしいが、確か4人でも攻の上限は85だった気がする。


狩りを始めると強いのか強くないのかよくわからんw
しかし、最初のレイグラでウォリアーチャージのっけたとはいえ、1500オーバーwww
なんじゃこりゃwランペで1500はなかなか出なかったのに、いきなり出るか!


しばらくするとやっぱり強い感じがしたw
とくに全員がTP貯まっているときなんかは、まさに瞬殺という感じだった。通路のマム3匹、出たところの竜マム、忍マム2、シマム、獣マムに何匹かのプーク、それにワイバーンを1匹混ぜるとPOPが丁度いい感じだった。
しかし、途中で広場にPTが来て、ワイバーン、獣マム、忍マムを摘まれたりすると、POP待ちが発生してしまった。


しばらくそんな状態でやっていたが、ますます取り合いが酷くなってきたので、2時間ほどで切り上げることにした。
両手斧で初めてのPTだし、感触はつかめたからね。


以前、一度だけメリポで侍さんと組んだ事あるんだけど、そんなに強くなかった。つーか、正直に言うと弱かったwハゲの与ダメの6割弱だったんじゃないかなぁ。
そんなこともあってカニさんの侍はどんなものかと思ってたんだけど、思ってた以上に強かった。
つーか、やばかったw
総与ダメだとほんとに僅差でハゲが勝った。まあ、互角だねぇ。
とりあえず、レイグラ用に属性ゴルゲをつくらないと…


一応、片手斧スキルを+4に減らして、両手斧スキルを+8にする予定。
片手斧スキルを8から4に減らすのは2度目になるんだけどね!


repはこっち

  1. 2007/09/14(金) 22:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロM「武士道とは」 -お手伝い、ヴァナ最強王決定戦-

場所:海獅子の巣窟
構成:戦モシ青黒黒


一昨日に続いて、真夜中の突発企画。いきなりプロマシアミッション「武士道とは」が開催された。


ハゲはその前のブガードNM戦から参戦。まったく問題なく、ほぼ被弾0で倒し、いよいよござると対決だ。
真夜中にお手伝いとして拉致られたメンバーは、前回のオメガアルテマ戦とほぼ同じで、各ジョブは、ハゲが戦死でサポはちゃんと忍w、バゾはシーフでサポ戦、ヒデは瞬発力があると言われている青魔道士でサポはシ、桜さんが74のモンクでサポ戦、山ちゃんが黒魔道士、ハッピーも黒魔道士、という非常に前のめりな構成。
ここは短期決戦の火力勝負だからねー。


そして、ヴァナ最強王決定戦も同時開催された。エントリーしたヴァナの脳筋……では無く勇者は、上記の6名。他の人は恐れをなしてエントリーを取り下げたらしい^^;
つまりこの6人の中で、トップダメをたたき出した人が、ヴァナ最強王となるのだ。
ハゲ以外のメンバーは、何の根拠も無く自分が最強だと信じている脳筋どもだ。


作戦は、BC突入してオポ昏でTPを100まで貯めて、黒2人が古代2を詠唱し、バゾシーフが絶対回避を使いつつ挑発して開幕。あとは【全力で攻撃だ!】


ハゲの作戦は、オポ昏して、開幕直前にバーサク、ウォークライ、アグレッサー、マイティーストライクを使い、開幕後、ウォリアーチャージをして、レイグラ。イカを飲んでレイグラ。そのあとは、ござるが沈む前にTPが貯まると再度レイグラだが、そこまでござるは生き残ってないと思われる。


2007091201.jpg
実際の戦闘は、バゾシーフの挑発後、前衛が駆け寄って1発殴ったあたりで、黒'sの古代2が着弾。それぞれ約1000のダメージで、山黒魔道士がタゲを取る。
そこにハゲがウォリアーチャージ、レイグラで1572のダメを与えてタゲが移る。イカを飲んで再度レイグラ。これは1018ダメ。この辺でござるの明鏡止水が発動。その後、各前衛のWSや2発目の古代が着弾して終了。
ちょろいねw


最新版(1.0.3)のrepだとエラーで集計出来なかったので、少し古い(0.99.9.13)で集計した。どうも、倒したログが無いとうまく集計できないっぽい。
そして、肝心のヴァナ最強王は!!
総ダメ3485を叩き出したハゲ戦死ヽ(´ー`)ノヽ(`Д´)ノヽ(´ー`)ノ
フゥー、ハッハッハッハッハー。
まあ、やる前からわかっていた事だけどね!


実際の戦闘時間は30秒無いぐらいだから、どのジョブも火力を出しづらい。
多分、一番強いのは侍じゃないかなぁ。黙想してから開幕WS、明鏡止水使ってWS3発撃てるから、4発はWS撃てそうだ。
ハゲがこれ以上火力を上げるには、サポ侍にするしかないかなぁ。
八双を常時使えるようにブリンクバンドを使って、開幕フルアビWS>イカWS>黙想WSと繋げられるかどうか。それでも、最後のWSを撃てるか微妙な気がするな。他のメンバーの火力があるとすぐ倒しちゃうから他のメンバー次第か。


これで、山ちゃん、ハッピーともに海ことアル・タユに行く事が出来るようになった。オメデトウ、オメデトウヽ(´ー`)ノ
お金出してゲームしてるのに、行けないエリアとかがあるのはねぇ。
海でクラゲ退治とかで遊ぶ事も出来るようになったし、イイ感じだね!


ヴァナ最強王決定戦のrepはこっち

  1. 2007/09/12(水) 03:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

空活動 -ファウ、朱雀、会議-

火曜日空活動。
2007091105.jpg
20時にパールを付けると既にファウとマザーが沸いているようだ。
急いで空に向かう。人数が1PTほどなので、マザーは無理と判断して、みなファウに向かう。


現地に着いて、メンバーとジョブを確認すると、ナモ黒黒赤赤の1PTだった。
少し人数的に不安があったが、ライバルLSの人も来たり、エリアにPT組んだ人が増えてきたりしたので、やってみることに。


足の速いファウの釣りは、狩人さんの影縫いかシーフのトンズラで行うことが多いのだが、今日のメンバーにそのジョブの人が居ないので、ナイトのインビン釣りか、モンクの気孔弾釣りをするかの2択で、モンクの気孔弾釣りをすることになった。
幸いモンクさんはエルヴァーンのスレインさんで、フルAF2を装備しているから、余裕でHP2000越えなので、戦闘場所のワープのところまで来れるだろうという目算だ。


HPが1000を切るぐらいまで減らされたが、無事にワープのところまでたどり着き、ハゲがフラッシュでファウのタゲを取り、戦闘開始。
人数が多くなく、削りのペースが速くないので、結構、苦しい。うちのLSはナイトは基本的にサポ忍なので、ファウの盾はサポ戦に比べると少しキツイ。サポ戦に比べると、ヘイトが薄めなので、黒さんが火力を出しづらいという理由もある。


途中で、1人の黒さんが死亡覚悟で精霊を撃って死亡。また、最後の方で、ファウのパパラッチをするために近寄ってきた赤魔道士さんも死亡www
少人数の時はパパラッチ止めてくれとサブリーダーの人に怒られてたw
とまあ、結構ギリギリだったのだが、インビンを含むフルアビを使って、最後はハゲのスピでファウ撃破。
2007091102.png
朱雀トリガーの夏石ゲット。


今日も会議の予定らしいが、リーダーがログインして来ないので水取りでも、ということで、マザーワープ前で壷狩り。
ハゲはこの日の為に新兵器を用意していた。それは、
2007091101.jpg
(-。-)y-゜゜゜


スキルが上がったらすぐに売るつもりだから、競売レンタルだけどねw
出来るだけの命中装備で壷を殴る。それでも200チョイぐらいしかスキルが無いのでスカが目立つ。そこで、バゾにスシも貰って殴ると、当たる当たるヽ(´ー`)ノ
しっかし、この武器は面白いねぇ。どこが時々やねんって感じだ。


なかなかリーダーがログインしてこないし、水はドロップしないしで、結構長い時間スキル上げ……じゃなくて雑魚狩りをしたおかげで、両手剣スキルが207から216になった。ナイトの両手剣スキルはBで250まであがるようだ。
早くスピン撃てるようになりたいな。225でスピンらしいのであと9だ。


雑魚壷を40弱ほどやっても水出ないし、リーダーもインしてこないが、2PT程の人数が居ることなので、神戦をすることになった。
朱雀、青龍をやることにして、一部の人がジョブチェンジ。


朱雀戦を始める前に、LSのHPにリーダーから、遅くなりそうだから先に会議を初めて欲しい旨の書き込みがあったことが判明w
しかし、朱雀戦を始める直前だったので、朱雀戦だけはやってしまおうとなった。


ハゲは今日もベンチスタート。新人のナイトさん2人が盾。
2007091103.jpg
うーん、2人とも慣れてきてるみたいで、全然危なげないなぁ。ハゲはほとんど見てるだけだったw
そして、シーフ入りのPTで〆。ハゲがポイントを使って希望している朱雀脛当は出るのか?!


2007091104.png
アレレ、シーフ入りのPTで〆たよね?
シーフさんは……アッー!
バゾさんがシーフさんでしたか^^;


その後、LS会議をして遅めの1時ぐらいに解散。
会議の感想は、なんでもかんでも会議で決めるのはなぁ、ってところかな。

  1. 2007/09/11(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロM「畏れよ、我を」 -お手伝い、サポが…-

場所:海獅子の巣窟
構成:60忍戦青赤白詩


真夜中の突発企画。いきなりプロマシアミッション「畏れよ、我を」いわゆるオメガ戦が開催された。
LSで深夜担当の山ちゃん、くそ憎たらしいハッピーがクリアしていないので、することになったのだ。
LSからハゲ、バゾ、ヒデがお手伝いとして参加、LS外からヘルカたんをお手伝いにお願いして、忍戦青赤白詩の構成になった。


オメガ・アルテマ戦で重要となる弱体アイテムのCCBポリマーが希望者2人が持っている分と競売に1個しか無かったので、全部で3個しか用意出来なかった。
6個あれば余裕、少なくとも4つは欲しいところだが、無いものは仕方ない。
ハゲがこのミッションをやった時は、何度も負けて、やっとクリアした時の感想は、CCBポリマーを上手く使うことだと思った。6個あるとオメガに3個、アルテマに3個使うと非常に楽になる。
オメガが強かった印象があるので、オメガでポリマーを集中して使おうということになった。ハゲはオメガで3個使ってもいいが、アルテマで0もキツイと思ったので、オメガで2個、アルテマで1個使う感じでいけるといいなと思いつつ、あまり混乱させてもいけないと思って言わなかった。
ポリマーを使う順は、ヒデ青>ハゲ戦>バゾ忍の順となった。


ハゲは当然、戦死で出動。装備は
2007091002.png
こんな感じ。食事は山串。
今までは、ほとんど興味なかったんだけど、こないだのVUから両手武器の修正が入ったんで、ボイジャーサリットが欲しくなった。
ボイジャーサリット STR+3 DEX+4 Lv41~ All Jobs
両手武器を装備してると、実質、これに攻撃+3と命中+4が付いてるようなもんだしね。いい装備だ。


各自準備が出来てBF前に集合する。戦闘時間を少しでも稼ぐために一度イベントを見て、脱出することにした。
そして、再度、本番突入。
中に入って、各自強化とかして、ハゲも蝉1を唱える。
しかし、何度唱えてもエラーになる。BF突入直後はラグの為か、唱えられないことがあるがそれにしては長すぎる。まさかと思いステータスを確認すると、まさかの戦士/黒魔道士!!
そんなヴァカな!ウソだ、絶対ウソだ!何かの間違いだ!www


イベント見るために一度BFから出たのだが、再度、退出するハメにwww
急いで着替えるヽ(;´Д`)ノ
ここは、タブナジアが近くて着替えがすぐ出来るから助かったw
PTメンに色々言われつつもサポ忍者に着替えて、BFに向かっていると、バゾ忍者のサポが白魔道士ということが判明www
ハゲのサポが黒魔道士ということがわかった時にバゾから「たのむよおいいいい」とか言われた気がするんですけどね^^;^;;^^^;;


多分、この時点でミッション希望者の山ちゃんの不安は最高潮に達してたハズw
ヒデがボソッと
(ヒデ青) まじ大ジョブか。。。。
うんうん、わかるよわかる。その気持ちはよくわかるよ(*´Д`*)
オレがPTメンだったら、おまえらちね、って思うよ、多分…いや、絶対w
ヴァナでハゲとかバゾと一緒に行動する人はちゃんとサポも確認してね♪


ハゲもバゾもサポを変えて、今度こそ本当の本当に本番突入www
最初のマメットはバゾが絡まれして、隅っこでじっと耐える。その間にハゲが1匹ずつ釣って倒していく、3匹目ぐらいでハゲの自宅に電話が掛かってきて、R0になり落ちそうになった。今の家に引っ越してから電話が掛かってくると落ちそうになるんだよねぇ。
なんとか持ちこたえて、最後のマメットを倒す。ここまではハゲが赤玉になった以外はまったく問題なし。
マメットにレイグラを撃ったら、全部1116ダメだった。キャップに届いていたのかな。



そして、オメガ。
中盤まで順調に削り、オメガのHPが5割ぐらいのところでヒデが最初のポリマーを投入。
ハゲは、マイティとイカを使い全力で削る。オメガのHPが残り2割を切ったあたりで、ハゲが2個目ポリマーを投入。よし、これでアルテマ戦にポリマーを残せる。
ハゲが全力で削ったので、タゲががっちりだったが、ポリマー投入直後にパイルピッチで、1083の瀕死ダメとヘイトリセットを貰ったので、タゲがバゾに移って一安心w
その後は普通に殴り、最後はハゲのレイグラでオメガ落ち。
この時点で残り29分。結構、順調だね。


最後のアルテマ。
2007091001.jpg
オメガと同じく中盤まで順調、HP5割ぐらいで最後のポリマー投入。
追い込みたいところだが、2Hアビがないので、それほど一気に減らせない(´Д⊂
最後にポリマーが切れて、蝉貫通のアンチマターで、大ダメージを食らい、まずヒデが死亡、続けてハゲも死亡。
アルテマのHPも残り3mmぐらいだったので、すぐに起きてガンバル。
そして、最後はバゾの微塵がくれで〆


最初はどうなるかと思った突発ミッションだったが、無事にクリア出来た。
山ちゃん、ハッピーおめでとう。これで、すぐに海に行けるね!
おまけに経験値が1500入った。たしかボム戦だと1000だったと思うんで、BF戦によって違うんだね。


「畏れよ、我を」はプロマシアミッション最難関と言われていただけあって面白かった。
ここはポリマーの有無で難易度が相当違ってくるねぇ。今日は3個だったけど、4個あれば死者無しでいけたんじゃないかな。
あと、青魔道士が結構いいねぇ。削りも補助も出来て、かなり有効だった。まあ、削りでは負けてないけどな!


repはこっち

  1. 2007/09/10(月) 03:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アポリオンNE -久々のNEで両手斧-

場所:アポリオンNE
構成:[忍忍赤白黒詩] [戦]


土曜日深夜のリンバス活動。
2007090901.jpg
今日はNWとNEの同時攻略予定。どちらも人気のエリアだが、今日はどっちも空いていて超ラッキーw
NWを黒を主体として精霊チーム。NEはメリポ構成のバランスチーム。ハゲは当然NE組だ。
今日も両手斧でやってみる。WSはレイグラなので、ペルデュヴォウジェを使うことにした。


ハゲは両手斧を装備した時の命中とかをまだ把握してなかったので、ソールスシを食べていたが、今計算してみると、397ほどもある。
両手斧スキルは今+2しているので、あと2足して、遠隔をファイアボムレットにすれば、肉食でもそこそこいけそうだ。


NEは久々。前回行ったのは3月22日っぽいからほぼ半年ぶりだ。
久々すぎて細かいことを忘れていたが、アメさんの指示に従って順調に進んでいく。
3層の猿でピルさんが雑魚にボコられて死んでしまったが、それ以外は危ない場面はいっさいなかった。


2007090902.jpg
クリア優先だったので、殲滅しなかったので古銭がやや少なめの53枚。
素材は、
1層目:枚くろがね(侍素材)
2層目:ブルーリベット(竜騎士素材)
3層目:フェティドラノリン(獣使い素材)、アルジェロリベット(戦士素材)
4層目:チャコールコットン(狩人)、ブラックリベット(暗黒素材)
だった。


最近は、アポリオン素材は割と余り気味な感じで、テメナスの忍素材希望者が5人ぐらい居るんじゃないかなぁ。
以前は、よくテメナスに行っていたので忍素材も流れるぐらいだったのにねw


両手斧を使ったので、repの結果が楽しみだったが、たいしたことなかった(´Д⊂
ん、まてよ、ハゲは1人PTで詩が全然掛かってなかったじゃんか。それに、今回はスシを食べたので命中過多になっていたんで、肉を食べるともう少し与ダメ伸ばせたハズ。
でも、もうすぐ修正パッチが当たるんだよなぁ。


repはこっち

  1. 2007/09/09(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(白魔道士68-69)ヘディーバ島 -はじめてのヘディーバ島withマンボ赤、桜モ-

場所:ヘディーバ島
構成:[69モ青 68忍シ赤白]


倒した数:50 平均獲得経験値:212.2(+52.4) 総獲得経験値[内専心]:14309[1079]
平均戦闘時間/間隔:84.3s/35.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h40m7s[1h10m13s/29m54s]
時給[専心抜]:8575.4[7928.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.1


2007090701.jpg
今日もマンボ赤魔道士に誘われてハゲ白魔道士のレベル上げ。
レベル上げの用意をしながらLSで話していると、裏があるハズの桜さんが一緒にレベル上げしたい、ということで裏を休んで3人セットでレベル上げをする事になった。


このレベル帯も盾ジョブが不足して、サーチすれども盾ジョブが見当たらない。
しかし、しばらくして誘われて、忍シモ青赤白の構成になった。


狩場は、最初、前回も行った沼のフォモルに行くつもりだったが、L字通路のところに1PT居た。
そこからドゥブッカ監視哨方面に少し移動したところで、カエルを混ぜてやるしかないと言っていたが、桜さんがヘディバ島を偵察に行くと、誰も居なかったので、急遽、そっちに移動することに。


ハゲはヘディーバ島でレベル上げするのは始めてなのだが、ヘディーバ島のインプはウマイというのは聞いたことがあった。
レベルの割りに柔らかくてHPが少ないんだろね。


メモ代わりにヘディーバ島への行き方は、白門>ナイズル島監視哨>右上(H-8)のワープ>左のワープ>そのまま真ん中から出る>ヘディーバ島。
うーん、アトルガンエリアは移動が楽だなぁ。


実際の狩りを始めてみると、最初、指輪を使っていたというのもあるけど、すんごい経験値が入ってくるwこれも、アトルガン発売前だと考えられなかったねぇ。
釣り役のシーフさんが、この狩場に慣れてないので、釣りのペースが遅かったが、そのおかげでヒール時間が長めに取ることが出来たので、MP的には結構楽だった。
途中で、少人数PTが隣に来たことも釣りを難しくしたので、釣りに慣れてきてもそれほどペースを上げられなかったみたい。


ハゲの仕事は、開幕のディア2と回復とヘイストと状態異常回復で、状態異常回復はほとんどが範囲サイレスに対するサイレナだ。
狩りの最初の頃は、青魔道士さんがヘッドで結構止めてくれてたのだが、隣にPTが来てからは止められなくなって、1匹やるのにずっとサイレナしてたりすることもあったw


ハゲはrep取るために与ダメ等にフィルター掛けてないないので、ログを見落とすんだよねぇ、おまけに最近、ずっと使ってたCRTのディスプレイが壊れたので、液晶のディスプレイを購入したのだが、1440×900とかいう解像度で、それにフロントバッファだかバックバッファを合わせると、ログ表示欄がえらく横長になるのだ。
画面の左端の方のログと右下のHPバーが離れすぎで超見づらい(´Д⊂
マジでPS2チャット欄の3倍~4倍ぐらいの長さになるのだよ。


さらに、ハゲは白用のマクロは無くて、ごちゃ混ぜパレットに、プロシェルマクロとヒールマクロ(闇杖と光杖を持ち帰る)とディアだけマクロにしていて、後は変換辞書を使っている。
そのせいで状態回復が遅いかもしれないwww
あと、今日で69になったんだけど、70になったらサポナイトの選択肢もあるのかな?
サポナイトの主な目的はオートリフレなんだけど、サポ召の無いハゲにはいいサポになる気がする。


rep見ると桜モンクが強い。
命中も90%近いし、手数も平均ダメもWS回数もWSダメもトップで納得の結果かな。
ただ、ここまで与ダメ稼いじゃうとタゲ取っちゃうんで、被ダメも余裕のトップだw
でも、タゲ占有20%行ってないなんだなぁ。今回は、割と後衛のMPに余裕があったので、被ダメも気にならないけど、狩場独占で釣りのペースが速くなると、後衛もきつくなるのでサポ忍で被ダメを抑える方がよくなるね。


忍者さんはもっと与ダメ出せるそうな気がするんだけど、メリポ脳に犯されたハゲの思い込みか?w
忍者はlv66の虎狼痢改で二刀流係数も完成して強くなると言われてるけど、ハゲのレベル上げの経験だと、lv70のオプチ不動を装備出来るようになると全然違ってくる感じ。
いあ、ハゲの忍者は40台なんだけどねw
一枚盾で回避装備してたらこれぐらいに落ち着くのかな。
サイレナ遅くてすいまえんでした;;


青魔道士は、いろいろ出来る万能ジョブだなぁ。
今日の青魔道士さんも、ヘッドでインプのWSを止めたり、マジックフルーツで回復や、F.リップやM.バイトでダメも稼いでる。
青は色々出来て楽しそうだ。ハゲはアトルガンジョブを1つも取ってないんだけどw


月曜日に3国行って経験値を9000程稼ぐと、あと1回PTに行けば70になってしまう。
70になってもバミにシアー一式とかまずいかな?^^;;;;


repはこっち

  1. 2007/09/07(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空活動 -キリン-

木曜日空活動。


最近、木曜はキリンの日となっているようだw
空をサーチしてみると、20時半からキリン戦のサチコを書いてる人と21時から2戦するという人にサチコがあった。
21時からの団体は合同で2戦やるようだ。
うちらのLSは、その後の22時半ぐらいからやる事に。


時間まで宿星のゴーレムでダイオ取りをするも残念ながらドロップせず、そろそろ時間ということでキリン部屋に向かう。
今日はたったの2回でキリン部屋に着く事が出来た。上出来だなw
以前、キリン部屋まで30分かかったこともあったのに!w


最初、4神処理するまでキリンをマラソンするのだが、マラソンチームの忍者さんが間違って挑発を入れてしまったらしく、ヘイトのバランスが崩れてしまったが、なんとか4神処理するまで持ちこたえることが出来た。


そして、4神処理を終わった後に、ナイトが3人居たのでハゲが戦士に着替えることになった。ついに、空活動でHAGE戦死がデビューだ!
さっそく、黒さんにD2を貰ってサンドで着替える。サポはシーフ。


で、HAGE戦死の具合はと言うと正直残念な感じヽ(;´Д`)ノ
LSにいつも戦士で来る人が居るのだが、その人には負けないだろうと思ってたけど、明らかに与ダメで負けてた。
慣れてないサポシとか初めてキリンでアタッカーとかあるけど、もうちょっとダメ出せないとなぁ。
不意ダマ仕込むのに時間を掛け過ぎて、スチサイ撃とうとして逃げられることが多かったりして、もっとサポシに慣れないとなー。


肝心のキリンのドロップは、
2007090607.png
おぉ、袖と真龍脚出るかーw
この調子でガンガン真龍脚出るといいねw

  1. 2007/09/06(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アポリオンSE -両手斧ひゃっほい-

場所:アポリオンSE
構成:[忍戦ナ赤白]


水曜日深夜のリンバス活動。
2007090602.jpg
今日はNEとSEに分かれて攻略の予定が、NEで順番待ちが発生していたので、アポのチップの為にアメさんとバゾが入れ替わって、テメナス東とアポリオンSEに変更になった。


先日のVUで両手武器が超強化されたので、ハゲも今日は両手斧をメインに使ってみることにした。なんでも今の両手武器の状態はバグらしいので、近々メンテで修正されるらしいのだが、どの程度の修正なんだろねー。
まあ、どっちにしても、今の両手武器ひゃっほいを楽しまない手は無いので、今日は両手斧を使う。
ハゲの持ってる両手斧はマーシャルブージなのだが、どうやら、レイグラの仕様が変って強くなっているらしいので、両手斧もアトルガン戦績と交換でペルデュヴォウジェを取って、それで行く事に。
2007090601.jpg
潜在条件はTP100以下で、表示されてる潜在以外に攻+と命中+も付いているらしい。


あとグリップをどれにするか競売前で考えていたが、ひゃっほいのみを考えて
2007090603.jpg
これにした。
実は他の候補のグリップに比べて安いということも選出にあたって非常に重視された。
ほかには、
2007090604.jpg
2007090605.jpg
2007090606.jpg
これらがある。
プラチナの追加効果スタンは結構長い時間スタンして、PTに貢献出来そう。しかし、それを言ったら、メリポ以外だと忍者は蝮使えよ!ってなことになるし、なにより高いからやめたw
ソードストラップは攻撃間隔が短くなるのはいいが、得TPの計算とかが面倒なのでパスw
ポールグリップもメイン戦士としては、ダブルアタックにとても惹かれるのだが、何より高価なのでパスw
それと大ダメひゃっほいしたいから、今回は食事も肉の山串にしたw


1層目は特に問題なく殲滅。しょっぱなのレイグラで2878とか出て脳汁がwww
通常のクリティカルで576とかたまらんwww
素材箱を開けると
Armoury Crateに、カーディナルクロスが入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
赤素材ですな。


2層目のカニをやってるとこで、アメさんも言ってたんだけど、なんだかいつもより固い気がする。
2層目は斬無効ゾーンなので、ハゲはブラスジャダグナとジュワ。アメさんが急遽バゾを交代したので、武器がデジョンカジェルとなんかの短剣。VUで片手武器の攻防比もいじられたらしいのだが、その影響なのかやたら時間がかかってしまった。
戦士も両手槍でペンタ撃つ方がよかったのかもしれないな。
ボスのタコで、百烈拳にタツナイトのインビンを合わせる予定が、百烈拳が来る前にタツナイトがボコられて死亡。一旦寝かせて、その後はグラと精霊と殴りで倒した。
素材箱を開けて
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ホワイトリベットが入っていた!
ナイト素材か。


3層目の骨ゾーン。
2層目で思ったより時間かかったので2体だけ雑魚骨を倒して、時間箱を開け、ボスコースへ。
魅了対策で、タツナイトがフラッシュ>センチ>ランパ>フィールティ>インビンでタゲを取る。
しかし、脳筋パワー全開のハゲ戦死がフルアビレイグラで2414ダメを出して、がっちりタゲ固定www
俺様つえーwww
幸い、魅了WS来なかったので、あやつられることもなく倒した。


最後の4層目。
前回、雑魚を殲滅させなかったのでボスがやたら固かったが、今日は雑魚を殲滅したのでボスもそれほど固くない。
クリアの箱からは
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ブルーリベットが入っていた!
Armoury Crateに、ディアボリクヤーンが入っていた!
Armoury Crateに、スマルトチップが入っていた!
カオルン希望の竜素材が出た!
チップはアメさんが回収。


ドロップは素材が、
1層目:カーディナルクロス(赤魔道士)
2層目:ホワイトリベット(ナイト)
4層目:ディアボリクヤーン(黒魔道士)、ブルーリベット(竜騎士)
古銭が36枚なんだけど、数枚異界送りに…


両手武器の修正がどの程度のものなのか現時点じゃわからないけど、今日とそれほど変らないのであれば、2層目の斬無効対策でも両手武器の両手槍を持った方がよさげ。
しかし、ハゲは両手槍スキルはまだ青じゃないんだよなぁ。両手剣も青じゃないんで、久しぶりにスキル上げでもいくかなー、ただ、両手武器はなかなかスキル上がらないんだよねぇ。
それにしても、SEは戦士が活躍するところだな。色んな武器を使える強みが生かせる数少ないエリアだ。SEは楽しいわぁ。


repはこっち

  1. 2007/09/06(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3国ENM -lv30でも両手斧つえぇぇ-

場所:3国プロミヴォン
構成:戦戦シ青白黒


月曜恒例3国ENM。
2007090301.jpg
人集めの時に集めすぎて7人になってしまったw
まあ、いいか。ちょっと経験値が減るだけだし。と思っていたが、バゾが出発直前に7人ならやめて飯とか箱開けするー、ということで、結局6人になった。


アメさんが用事で終わりの時間が危なかったので、一番ぬるくて出るピアスもあんまり高くないホラを最後にし、メア>デム>ホラの順番で回る事にした。
ホラだったら5人でも余裕でクリア出来そうだしね。


いつものようにメアから。
たんたんが戦士で両手斧使っているのだが、こないだのVUで両手武器が強化された影響がこのレベルでもよくわかった。
たんたんの装備は、ほとんどハゲが持ってる装備を貸していて、それほど気合の入った装備でもないのだが、通常の平均が100弱、シュトの平均が400とか出てる。
あと、ミウネコが青だったのだが、さすが青はソロで最下層までいけるだけあって強かった。


ボス戦はインペールメントが多めかなぁ、という感じ、追い込み時にコデ戦士が毒のスリップで死んだwwwぐらいで、ボス撃破。
ダイスの結果、ハゲが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
(*´Д`*)
なんか、メアはピアスがあんまり出ない気がするなぁ。
ちょっと統計取ってみるかな。


ミウネコ青魔道士が指輪忘れて、脚装備も無いので戻りたいというが、面倒なのでそのままで行く事にさせたw
こんな装備。
2007090302.jpg
う~ん、前のカニさんの装備よりマシだからいいんじゃね?w
ちなみに前のカニさんの装備
2007080603.jpg
ヒドイ;;
見てるこっちが悲しくなる;;


次はいつもと違ってデム。
ここの2層目で一番近い玉なんだが、ほとんど渦でないな。なんでだろー。
BFまで順調に進んで、ボス戦。
ここのボスは固くて、雑魚も黒のガで落ちないし、寝ないしで、火力ない構成とか序盤に雑魚をたくさん産まれると、各個撃破されて負けたりして、結構やっかいな印象があるんだけど、最近は全然負けてない。
やっぱり、負けるのはメアの足長が多い。


今日は火力十分なので、問題なく倒して、ダイスの結果コデさんが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
う~む、惜しいね。でも、残夢の中では割と高く売れる輝かしきが3つだし悪くない。


ここでたんたんのロットが
たん戦のロットイン→空しき記憶の残夢に29pts.
たん戦のロットイン→輝かしき記憶の残夢に22pts.

たん戦のロットイン→輝かしき記憶の残夢に354pts.
たん戦のロットイン→輝かしき記憶の残夢に16pts.
ヨワスwww


最後のホラ。
ここのボス戦では、戦士がバーサクを吸われるとボスが一気に柔らかくなって、瞬殺出来るのだが、今日は吸い取られなかったが、コデ戦士が開幕でマイティーを使ってガンガン殴るとみんなTPが100貯まる前にボスを倒したw
早すぎだろwww


ダイスの結果カニさんが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
(´・ω・`)


今日も2時間足らずで3箇所周れた。
ピアスが出なかったのは残念だけど、出ない方が多いから仕方ないなw


ピアスのドロップが気になったので、ブログの分だけをちょっと集計してみた。


【総合】:48戦46勝2敗、ピアス×12
【ホラ】:16戦16勝、ピアス×6
 ・回復×2、神聖×2、回避×2
【デム】:16戦16勝、ピアス×4
 ・弱体×2、盾×1、召喚×1
【メア】:16戦14勝2敗、ピアス×2
 ・強化×1、ガード×1


4戦に1回ほどピアス出てるんだねぇ。思ったより結構出てる?
割と高く売れる、精霊、管楽器あたりが出てないな…

  1. 2007/09/03(月) 22:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔4階 -赤盾2枚で鉄板-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[赤赤赤詩白召] 黒PT[黒黒黒黒詩] 脳筋PT[ナシ侍赤召]


今日は5戦目のアルテマ戦。
2007090201.jpg
今日も人数多くてほぼフルアラの16人。
そして今回はいつものアメ赤盾に加えてパル赤盾の赤盾2枚に、サブ盾としてナイト1枚のアルテマ鉄板布陣。
残念なのはBaz○さんが忍者とシーフしか出せないんで、アルテマ戦だとおまけ以外の何者でもないところ(*´Д`*)
今日は人数が多いんで、ソロでSEで古銭取りしてこい、とかソロだと古銭1枚も取れずに戻ってきそうだとか、散々に言われてたwww


偉そうに言ってるナイトのハゲもアルテマ戦だと赤盾に頼りっぱなしで、赤盾1枚でもそうなのに2枚とかになるとあんまり居る意味無かったりする(;´д⊂)
アレだ、前線に出てるケアル役で、タゲ取っても大丈夫よーん、みたいなポジションだな。
たしかにアルテマ戦だとバゾの持ちジョブはそれほど有効じゃないけど、かといってまったく役に立たないってわけじゃないからねー。


人数が多いんで箱開けるか迷ったみたいだが、今回は開けないことになった。
次回もコレぐらい人が多かったら開けてみるのもいいね。


2007090202.jpg
戦闘は思った通り、ハゲはほとんどタゲ取れなかった。
侍とシーフが交互に赤盾にダマWSを入れているというのもあるけど、ほんとにちーっともタゲ取れなかったねぇw


シタデルモードまでは順調に削っていき、シタデルになってからも赤盾2人が頑張って、今までで一番死者の数が少なかったんじゃないかなー。
最後は、黒さんがシタデル時に追い込んで勝利ヽ(´ー`)ノ


ドロップは、
2007090203.png
頭と手かぁ。
うちのLSはオメガもアルテマも頭と手が良く出るなw
頭はマロとカニさんとでガチロットの結果マロがゲット。
手は、召喚士75の人でロットということになり、フロウさんと桜さんとでガチロットの結果フロウさんがゲット。


今日の一番のハイライトは、最後のディシペーションをハゲがシールドバッシュで止めたこと!!
アルテマ戦で嫌なのはアルテマのHPが20%減るごとに使ってくるディシペーションで、食事以外の全部の効果が消え、テラーまで貰うという凶悪仕様。


いつもは赤盾とハゲのパラニンの2枚盾で、中盤まではそこそこタゲ取れるので、蝉回しとかに必死なのだが、今日は赤盾2枚がタゲを回していたので、ハゲは相当暇。
そこで、ディシペーションをシールドバッシュで止めてやろうと密かに狙っていたのだ。
しかし、普段あまり意識してなかったのと発動が早いのとで、最初の3回はうまく止める事が出来なかったのだが、最後についに止めることが出来たヽ(´ー`)ノ
う~ん、我ながら素晴らしいw
あのディシペーションを止めただけでも、居た意味大きいよね?ね?ね?w


やっぱり、人が多いといろいろと融通効くからいいねー。
なんつーか、アルテマは赤盾2枚で鉄板ですな。今までで一番安定してたしね。
ナイトさんは……まあ、ケアルとディシペーション止め頑張りますよヽ(;´Д`)ノ


アルテマ戦はシタデルで退避するから、ログ落ち多いけど、多少の参考にはなるかな。
repはこっち

  1. 2007/09/02(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レベル上げ(暗黒32-34)東アルテパ -両手武器がつえぇ-

場所:東アルテパ
構成:[32忍暗 31戦竜赤白]


倒した数:57  平均獲得経験値:160.8 (+34.1)  総獲得経験値:11113 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:109.5s / 38.5s 時給:4741.3  狩り時間[戦闘|休憩]:2h20m38s[1h44m4s|36m34s]
総獲得ギル:24  最大チェーン/平均:5 / 3.1


2007090101.jpg
土曜日は予定が無い事が多いので、レベル上げをすることが多い。
LSでも土曜日は予定が無い人が多いので、それぞれ、レベル上げやミッションをしているようだ。


そこでハゲも今日は暗黒上げをすることにした。
用意をしながらサチコを書いて希望出しすると、割とすぐに誘われた。
ジュノに集合らしいので、サンド→白門→ジュノと移動。パーティに入るとハゲは6人目で、狩場はどうやら東アルテパのカブトをやることになったようだ。


みんなを待たせちゃったので、ハゲが白に着替えてルテに飛ばす事に。
全員集まって、テレポするとそこは……ヨトだったwww
しかも、リーダーをジュノに置き去りwww
しまった、ルテとヨトを間違ったよ。
ハゲはよくルテとヨト間違うんだよなぁ。メアとデムも少し考えないとわからんし、クフタルとグスタフなんかさっぱりだぜヽ(;´Д`)ノ


ヨトに飛んだメンバーをルテに飛ばし、デジョンで戻ろうと思ったら白/シ……うはwwwおkwww
そーいや、ラバオで着替える為に少しでも早く着替えれるように、サポシでトンズラしようと思って、サポシにしたんだった…小さな配慮が裏目に出たぜぇ。
チョコボに乗ってOPに向かい、OP→北サンド→南サンド→白門→ジュノと移動して、やっとリーダーと再会w
今度は間違えずにちゃんとルテに飛び、ハゲはラバオで着替える。


リーダーにサポ何がいいか聞くと戦士というのでサポ戦にした。
他の前衛は、忍、戦、竜/戦だったので、ハゲは中衛よりに動いた方がいいかな、つまりサポ白あたりがいいかと思ったのだが、リーダーの希望通りサポ戦で行った。


キャンプ地は、コロロカに行く手前のとこのJ-8あたり。獲物はカブト。
ハゲが釣りをして、シルブレとアシッドを入れて、殴ったりホリボル撃ったり。
しかし、結構、タゲが来る。ファーストタッチのヘイトと先日のVUでいきなり強くなった両手武器を使ってるせいか、挑発使わなくても結構タゲを取っちゃう。


途中でアリもやってみたが、柔らかいんだが、状態異常が多くてウザイので極力やらないようにした。
トップで33が出てくると4チェーンしても2桁経験値しかもらえなくなったので、お試しでキリンをやってみた。
少し強いが全然やれないことは無かったので、西アルテパとのエリア際にキャンプを移動してキリンメインでやることに。


とてとてカブトも居たので、それをつまみつつ、キリンを狩る。
カブトにはシルブレで回避を下げアシッド連打、キリンにはアマブレで防御を下げて殴る殴る。
ここでもやっぱりタゲ取る事が少なくない。しかも、カブトと違って痛いのだ。
途中で、戦闘中に近くに沸いたキリンが絡んで、竜さんが死亡したので、ハゲはサポを忍に変更した。


2007090102.jpg
結果、結構うまく回るようになった。
サポ戦の時は挑発やバーサク、ラストリゾートなんて使ったら間違いなくタゲ固定で死亡だったが、サポ忍だとナチュラルにタゲとっても6回攻撃されるまでは平気だし、挑発は無いけど、ラストリゾートを使うとタゲ取れる程度にはヘイトも稼げた。


前回までのレベル上げで、ここまでタゲ取らなかったんだけど、やっぱりVUでの両手武器の仕様が変ったせいかな。
rep見ても、ずっと両手武器を使ってた竜騎士さんとハゲの与ダメが結構いいしね。
戦士さんは、途中で片手斧に持ち替えたりしてたから与ダメが低いのかな。
それにしても竜騎士さんツエーな。ミカンと合わせると忍者さんの3倍近くの与ダメ稼いでる。元々中低レベルじゃ強かった竜騎士がさらに強くなったな。


今回で暗黒も34になった。あとは、縄張りのコウモリあたりで37までいけそうだ。
両手武器に修正が入るみたいだから、その前にひゃっほいして37まで上げたいところだ。


repはこっち

  1. 2007/09/01(土) 22:30:00|
  2. レベル上げ(暗黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。