HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -LS会議-

火曜日空活動。


2週間ぶりの空活動。
2007082801.jpg
集合時間の8時に空でパールを付けるも、LSには4人しか居らず、空にはハゲを含めて2人だけ。
昨日のVUの影響でログイン出来ないのかな。


なにやら今回のUVで、デスポのPOP条件というかPOP時の挙動が変ったらしい。他のLSがデスポを沸かすための雑魚狩りを始めたので、どんな風に沸くのか見学しようと思って通路に突っ立ちながら、LSに人が増えるのを待っていた。


9時になってもLSには1PT分の人数しか集まらなかったが、そこからは徐々に増えてきた。
人が増えてきたということもあり、他のNMの様子を見るために各自偵察に行ったが、どこも沸いていない(´Д⊂


10時からLS会議なので、時間まで宿星でダイオ取りをすることになった。
すでの9時半ぐらいだったので30分ほどしか出来ず、また、ダイオライトもドロップしなかった。


10時からLS会議をして1時ぐらいまでかかって、今度、話し合わないといけない議題とか問題点が出てきたが、とっくにわかりきっていたことが出てきたぐらいかなw


今後しばらくの間はLSで色々と話し合いが行われる模様。
いい方向に向かうといいね。

  1. 2007/08/28(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3国ENM -1時間半で回れた-

場所:3国プロミヴォン
構成:戦戦モシ白黒


月曜恒例3国ENM。
2007082701.jpg
ハゲが入院で2週ほどあいてしまったが、復活したし3国行くよ行くよ!
ログインすると月曜日は空なのに桜さんが居たので、理由を聞いてみると、バゾ、たんたん、桜でレベル上げをするつもりだったみたい。
しかし、予定の時間になってもバゾがログインしてこなかったので、たんたんはアメさんとスキル上げ、桜さんは待ちぼうけを食らっていたようだw


いつログインするかわからないバゾを待っていても仕方ないので、3国ENMに拉致することに決定w
少ししてカニさんもインしてきたので、これまた拉致。
これで、ハゲ、アメ、桜、たんたん、カニと5人まで揃った。残り1人が居なかったが、用意している間に誰か知り合いでもPOPするだろうと思い、各自用意していると、バゾがPOP!
どうやら残業で遅くなってしまったらしい。


丁度いいので、バゾを誘い、またジョブについても色々と検討した結果、ハゲ白魔道士、アメシーフ、バゾ戦士、たんたん戦士、桜モンク、カニ黒魔道士という、久しぶりに挑発ありのまともっぽい構成になったw
たんたんは、バゾと一緒に上げている暗黒騎士のサポ上げとして戦士で出動となったのだが、装備が無いという事で、ハゲが百人斧、スパイク首、DEX指、射撃、百人隊長一式を貸すことにした。


途中で話も出たのだが、メアは最後の方がいいかなぁ。
道中の雑魚から弱体アニマの材料を手に入れる可能性もあるから、弱体アニマの材料が出たら、移動の時にでも、ハゲがアニマに交換して最後のメアで使うとか出来るからねぇ。
それに一番きついメアを最初にやって負けるとどうしてもテンションが下がってしまうしね。


でも、今日はいつものようにメアからw
戦士が2人いるせいなのか、前衛が4人いるせいなのか、今日は玉を倒すのがやたら早い気がする。
いつもは黒で参加しているたんたんが、百人セットに身を包んで、射撃をしているスタイルに、カッコイイと自画自賛してた。確かにいつもと違うジョブをすると新鮮だよね!
ハゲはいつも白なんだけどね!


ボス戦では、ボス撃破直前にたんたんが雑魚に殺されてしまうというアクシデントがあったが、それ以外は割と普通に倒して、ダイスの結果カニさんが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
まあ、こんなもんだ。


うちらは、カバンがいっぱいで持てないという理由以外ではパス禁止なので、いらなくても全員でロットインするのだが、
カニ黒は、楽しき記憶の残夢を手にいれた!
カニ黒は、楽しき記憶の残夢を手にいれた!
カニ黒は、眩しき記憶の残夢を手にいれた!
独り占めかよw


次にホラ。
1層目で玉の居るところに行くと渦が沸いている!
急げー!!ってことでうまく便乗成功ヽ(´ー`)ノ
2層目でも、前のPTに追いつけ~!ってことで、最初、東の方に移動すると前から、別のPTが戻ってきた。どーやら、渦沸かなかったみたいだ。
前のPTに金魚の糞のように付いていって、玉が沸くところに行くと、またまた渦が沸いているw
またまた、急いでワープするヽ(´ー`)ノ
3層目に着いたら、玉をやったっぽいPTが居て、3PTほどの人がうじゃうじゃとw
その人数で玉を攻撃するので、まさに瞬殺w
4層目では、ストブー持ちのアメシーフがいきなりトンズラして、道中の敵を全て引き連れてBFの所へw


ボス戦では、バゾ戦士が上手くバーサクを吸われたので、ボスが柔い柔いw
たんたん戦士がTP100貯まる前にボスが倒されてしまったw
ダイスの結果、バゾが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、生生しき追憶の一塊が入っていた!
おぉ、なんか出たー!
どうやら回復ピアスらしい、競売で2万ぐらいだ(´Д⊂
2007082702.jpg


これまたガチロットで
Roadyは、忌わしき記憶の残夢を手にいれた!
Roadyは、激しき記憶の残夢を手にいれた!
Roadyは、激しき記憶の残夢を手にいれた!
Roadyは、生生しき追憶の一塊を手にいれた!
うっはwww
今度は俺が独り占めだwwwナニコレwww


(バゾ戦) ちょw
(Roady) おれ、すげーw

(桜モ) どうみてもつーrだよね
(バゾ戦) つーrは…
(バゾ戦) GM…
(桜モ) GMこーr
(Roady) たのしすぐるwww
君ら被りすぎですよ^^^^^^^^


最後のデム。
道中、何度か雑魚に絡まれたが、BFまで到着し、ボスも危なげなく倒し、ダイスの結果アメさんが開けると;;
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
ま、開けたのがアメさんだし、直近2回弱体ピアス出てるしね。
さすがに今回はロットも独り占めってことはなかった。


今日はホラで便乗しまくれたってのもあったのか、1時間半もかからずに全部回る事が出来た。
早すぎだろーw時給6000相当じゃんかw
今日はNMもやらなかったし、順調に行くと2時間切るぐらいで普通に回れちゃうんだねー。

  1. 2007/08/27(月) 22:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏ジュノ -戦士レリック防具を預けられる事に-

日曜日裏活動。
2007082604.jpg
今日は裏ジュノ。前回の裏ザルカで戦士胴AF2をゲットして、戦士AF2をコンプしたのだが、手を鍛えちゃってたので、預ける事が出来なかった。
しかし、今日の裏ジュノで手を入手することが出来たら、晴れてフルコンプとなって預ける事が出来るのだ。


2度目の取得のロットルールがよくわからなかったので、裏リーダーに確認すると他に希望する人が居なかったら、希望してもいいということらしい。ふむふむ。
突入前に、AF希望者の集計を取ると、戦士手を希望する人が1人居た。
これで、ハゲは希望することが出来なくなった。残念。
しかし、戦士手は割とよくドロップするので、2個目からは流れ待ちでゲット出来るかもかもw


今日はAFも百貨幣もドロップが悪かった。
突入して2時間ほどしても、AFが3個しかドロップしないという渋さ(つд・)
氷河やザルカじゃねぇんだぞヽ(`Д´)ノ


それでも、その後ポツポツとドロップして、ついに戦士手もドロップ!
これは、希望者の方がロットインしてゲットした。
これで、次のドロップは流れ待ちが出来る!


そしてついに2個目の戦士手がドロップ。
流れ待ちをしていると、なんとハゲのところに戦士手が流れてきた!!
【やったー!!】これで、正真正銘w戦士レリック防具フルコンプだー!
しかも、これで預ける事が出来るぅ~ヽ(´ー`)ノ


戦士手はこんな感じ。
2007082605.jpg
ちなみに打ち直しはこんな感じ。
2007082606.jpg


戦士AF2防具の中では使える方かな。
あとは脚が着替え用として使えるけど、ハゲはランペ撃つ際も命中欲しさに白虎佩楯を装備したままだから、預けちゃっても問題ないのだ。


ドロップは、AFが暗暗竜戦戦狩黒赤赤モ。貨幣が1バイン紙幣81枚、オルデール銅貨100枚、トゥクク白貝貨83枚。
結局、AF10個ドロップでそれほど少ないわけじゃ無かった。ただし、百貨幣がドロップしなかった。


最後にいつものサブリガに着替えようとして、脚装備を変更する時に、暗黒脚が来ているのに気づいたΣ(゜Д゜)
2007082607.jpg
いつの間にカバンに入ってたんだぁ。マジでまったく気が付かなかったぞ。
うーん、これどうするかなぁ。まいったな。

  1. 2007/08/26(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

神威 -与ダメトップを目指して-

場所:ラ・ロフの劇場
構成:[戦青黒黒黒赤] [忍ナモ竜赤白] [忍ナシ赤赤白]


LSの数人が【エキサイト】出来ることで有名な、「神威」をクリアしてないことがわかり、なぜかバゾがその神威を主催することになったので、お手伝いとして参加させてもらった。
ジョブは戦士でもナイトでもいいというので、今回は戦士でひゃっほいすることにした。


2007082603.jpg
神威の何がいいって、BFでの雰囲気とか音楽とかAA達のカッコよさとかが最高だ。
戦闘も入り乱れて【エキサイト】間違い無しのFFのクエストの中でも、トップクラスに位置することが出来るいいクエストだと思う。
ま、黒PTだと全員のガで一瞬で終わるらしいが、それはあまりにももったいないと思うのだ。【エキサイト】出来る所では、【エキサイト】しないとw


前回のVUで神威報酬の耳装備の取り直しが出来るようになったので、取り直しの人が多いのかと思ったが、3人ぐらいが取り直しで、他の希望者は初めてという人が多かった。
中には、FF11発売1ヶ月後にはじめたという人や、2アカ持ちで空のリーダーまでしてるような身内の人が実ははじめてだったりと、マジデー!という感じの人も居たw


構成は、バゾがシャウトでジョブ不問で集めたら、黒がまったく居ないことに気づき、最後の3人だけは黒に絞って募集したらしい。
当然、クリアも大事なんだけど、その為にジョブを絞りまくるのは、ハゲもあんまり好きじゃないんだよね~。
ジョブを絞ったあげく、慣れないジョブであり合わせの装備とかでやるよりも、慣れたジョブで力の入れてる装備で動いてもらった方が、いい動きをしてくれることが多いし、まあ、ぶっちゃけると以前のハゲは、戦士しかカンストジョブが無いんで、ジョブ縛りで参加出来ないクエやミッションが多くて、悔しい思いをしたことが何度かあったので、他の人にもそういう思いをして欲しくないってのもある。
なにより、ベストじゃない構成でやるほうが【エキサイト】出来るしね!


ここら辺の考えがハゲが最初に所属していたLSのリーダーと違っていて、ハゲがまだ戦士がカンストしてなかった頃に、「75になったら空LSに紹介してあげる」とか言ってもらったので、まだウブだったハゲは非常に期待していたのだが、実際に戦士カンストすると、「戦士75だけで空活動するつもり?」的なことを言われ、「クソボケェ、全ジョブカンストしたとしてもてめーのとこの空LSだけは入らねーよヽ(`Д´)ノ」とか思ったものだw
でも、戦士だけで空LSに入るのは難しいというのは自覚してて、しばらくしてナイトをカンストさせて、空LSに入る為だけに、黒を上げたりしてた(/ω\)
結局、黒が上がる前に知り合いに空LSを紹介してもらったので、黒は51で止まってるわけですがw


神威自体は死者続出で、ヒュムマラソン係りのバゾが一時撤退を提案するほどだったが、その時点で残りAAEVとAAHMだけだったので、半分ゾンビっぽく続けることに。
結果、当初の望みどおり、十分【エキサイト】してクリア出来たwww


ハゲは削り要員として参加させてもらったのに、合計4回も死んで、ちっとも削り係りになってなかった(つд・)
ずっと広場に居たので、ログ落ちが結構あるかと思うが、一応、与ダメでは2番だったのだが、1番のモンクさんと比べると7割弱ぐらいしか与ダメ与えられてなかった…


不満だ不満だ不満だよー。
近々また神威する人居ない?^^^^^^
今度は、削りまくるよ^^
【誘って下さい】;;;;;


ま、無事に1回でクリア出来てよかった。主催のバゾおつかれさん、取り直しの方も初の方もクリアおめでとうヽ(´ー`)ノ

  1. 2007/08/26(日) 12:30:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アポリオンCN -骨折パワーで胴頭足-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒詩] 脳筋PT[忍侍赤黒白召]


しばらくFFから離れていたメンバーも復帰して、驚きのフルアラでのオメガ戦となった。
このLSでのオメガ戦で過去最大人数だなこれはw


2007082601.jpg
突入前にオポ昏したり、説明している間に黒さんの1人が寝落ちしてしまったので、フルアラに1人足らない17人での突入となった。
もう10回以上オメガ戦をこなしてるし、人数も多いので、特に問題なくオメガを倒し、箱明けはハゲがすることに。
前回のオメガ戦のエントリーで、箱明けの人が悪いから脚が出ない、とか書いたのがカチンと来たらしいwww


そしてハゲが開けると
2007082602.png
また、胴が出た!
残りの1つは頭だけど、もう1個は足だから、脚は出なかったけどいつもよりはマシだよね^^;


実はハゲはリアルで足を骨折して、手術・入院で10日ほど病院暮らしをしていた。当初、入院もあと2週間ほど長い予定だったんだけど、色々都合があって退院してきた。
肝心の骨折の理由はごにょごにょ……(;´д⊂)
「足を骨折したから足が出たんで次は脚の骨折よろ」とか訳のわからんことを言われたんだが、そんなこと出来るか!っつーのw


今もギブスを巻いて部屋でも松葉杖しないと歩けないので、不便で仕方ない。
FFも長時間やると足がだるくなってきてめっさしんどいのだよ。
予定では、あと3,4週間このままの状態で、それから足首に入っているボルトを1本抜く手術をして、さらに2,3週間ギブスを巻いたままらしい。
その後、ギブスを外して本格的にリハビリを開始して、半年から1年後に骨を固定しているプレートとボルトを抜く手術をしないといけないっぽい。
う~ん、完治までの道のりは長いな(´Д⊂


胴はスレインさんが、頭は久々に復帰したカオルン、尾はバゾが取得した。おめでとう。
今回のドロップは、オメガの心臓(ホマム胴)、オメガの眼(ホマム頭)、オメガの尾(ホマム足)、チャコールチップ、獣人古銭11枚だった。
チップは古銭マズーのSWの奴だから、なかなかいいねw


今回も脚は出なかった。そろそろ出まくる気がするんだけどなぁw


repはこっち

  1. 2007/08/26(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

レベル上げ(白魔道士67-68)カダーバの浮沼 -フレ赤と一緒にフォモルでウマウマ-

場所:カダーバの浮沼(アシュタリフ号へ行く途中のG-10)
構成:[68忍青詩 67忍赤白]


倒した数:154  平均獲得経験値:146.1 (+39.4)  総獲得経験値:28570 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:68.9s / 8.0s 時給:8690.5  狩り時間[戦闘|休憩]:3h17m15s[2h56m48s|20m27s]
総獲得ギル:1555  最大チェーン/平均:6 / 4.6


2007082401.jpg
フレの赤魔道士に誘われて、同レベルのハゲ白のレベル上げをする事になった。
ハゲの白魔道士は、サポレベル以降で、レベル上げPTに行ったのは、空LSメンに誘われた時(レベル上げ(白魔道士61)バフラウ段丘 -久しぶりの白、初めてのコリブリ-)しか経験が無いw
身内は知っているのだが、AFも1ヶ所も持ってないし、装備は相当ヤバイ。サポレベル以降の経験値の99%を3国ENMで稼いでるだけに、スキルも終わってるwww
誘った人がカワイソウ;; な状態なんだよなぁ。


今回の装備は、
武器:闇杖、光杖
遠隔:ラッキーエッグ
頭:装備不可
首:クジャクの護符www
耳1:リレイズピアスw
耳2:不眠のピアス
胴:バーミリオンクローク
手:シアー手
指1:アストラルリング
指2:アストラルリング
背:無しw
腰:モブワサッシュHQ
脚:シアー脚
足:シアー足
で、前回のレベル上げとほとんど変らない。首のクジャクなんかはまさにつけてるだけ状態www


そんなボクでも誘われてしまうのが、レベル上げでいかに後衛が不足しているかを物語るね!
なんつーか、赤フレとのセットっていうのが大きいかも。レベル上げにしてもメリポにしても、赤魔道士さんがいるだけである程度形になっちゃうことが多いしねぇ。


希望出ししてから30分ほどして誘われ、構成は、忍忍青赤白詩の鉄板メリポ構成。狩場はアシュタリフ号にいく途中で、フォモルをやるらしい。
リーダーは詩さんで、詩さんのサポは忍。うむむ、イマドキのレベル上げはもう詩人がサポ忍で釣りまくりなのかぁ。
ハゲもフレ赤もそこの狩場は初めてなので、言われるがままに付いていく。
ドゥブッカ監視哨に飛んで、西に向かい、通路の手前の広場の隅をキャンプにして狩り開始。


弱体、ヘイストの担当は、ハゲが青魔道士さんへヘイストをして、弱体はディアだけ入れることになった。
何が面白いって、ディアで弱体スキルが上がる上がるw
一度で0.5上がる事も珍しくなく、最後までに158から172まで上がったヽ(´ー`)ノ


狩り自体は、途中で忍者さんが連環拳で800近く食らった時に、休憩したぐらいであとは、ノンストップで、まさにメリポ感覚。
そんで、時給も9000近く出ちゃうんだなぁ。
ナイトのレベル上げしてた時なんて、このレベル帯だとビビキー湾で時給6000とか行かなかったのにねぇ。


狩場が決まって、LSに報告した時に、沼のフォモルは範囲ドラウンとか結構いやらしい技が多いから大変だよー、って言われてたんだが、思ったほどではなかった。
オンゾゾのトラマみたいに、サイレナパラナ連打しまくりかと思ってたけど、そこまでじゃなかった。
それでも、範囲ドラウンに印イレースを撃つのにも、印のリキャが全然間に合わなくて、ケアルガ2発ぐらい撃って対処することが多かった。
フレ赤がサポ黒しか無いので仕方ないのだが、状態異常回復がもう1人居るともっと楽だったかなw


まあ、このPTで一番のお荷物はハゲ白だったことは間違い無い。
適当装備でごめんなさい。時給9000近くありがとうヽ(´ー`)ノ


repはこっち

  1. 2007/08/24(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アポリオンCN -死者0、胴頭手-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[忍侍赤]


今日はオメガ戦。
同時ぐらいに他のLSのオメガ戦と被ったが、こっちはオポ昏や当LSとしては初めてのオメガ戦となるメンバーの為に説明したりするので、先に入ってもらった。
2007081201.jpg
待ち時間の間に夜の蝶が現れたり、その蝶が間違って無駄にイカ飲んだりしたが、やがて先に入ったLSが排出されてきたので、いざ突入。


2007081202.jpg
戦闘自体はもう結構安定していて、最終モード時のポッド排出でも死人が出なかった。
個人的には、珍しくアメナイトよりタゲ保有率が高かった。まあ、被ダメも高かったわけなんだが……
敵対心装備の差で、アメナイトは手を抜き気味、ハゲは全力ぐらいな感じでいいみたいねー。


肝心のドロップは、
2007081203.png
おぉ、久々の胴が来た!
他はいつもの頭と手だけど…
胴は希望者のノリさんが、頭はピルさん、手はフロウさんがそれぞれゲット。


今日のドロップは、オメガの心臓(ホマム胴)、オメガの眼(ホマム頭)、オメガの前肢(ホマム手)、ブラックリベット、ベネディクトヤーン、ライトフィラメント、獣人古銭6枚だった。
3体のポッドから素材しか出ないという珍しいケースw


それにしてもうちのLSは、脚が出ないねぇ。箱開けの人が悪いんじゃね?www


repはこっち

  1. 2007/08/12(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔2階 -新ルートで攻略-

場所:テメナス中央塔2階
構成:[忍忍戦シ白詩] [侍赤黒黒]


水曜日真夜中のリンバス活動。
2007080902.jpg
今日は中央塔2階の攻略となった。
それに、今日はお試し参加として新しい人が入ってきた。色々ジョブ出来るらしいし、知識も豊富っぽいので居ついてくれるといいんだけどねー。


今日は、以前、ハゲが提案していた、風エレ(タイタンPOP)→氷エレ→炎エレ→水エレ→雷エレ→タイタン の順でやってみることに。
今までは、炎エレ→雷エレ→リヴァイアサン→風エレ→タイタン→シヴァという順でやっていたのだが、召還獣3体を相手にしないといけないうえに、シヴァがやたら強くて、いつも、生贄が何人か出ていた。
シヴァのブリザドIV(蝉貫通)で1200以上のダメージとかヘブンリーストライクで1400以上とかフロウ以外でもぶっ壊れた破壊力があるんだよねぇ。もちろんフロウでも2000以上のダメージ出ることがよくあって、他の召還獣とは格が違うw


いつもと違って、あっちに行ったり、こっちに行ったりで、移動が面倒だったけど、エレ相手だから事故が起こりようがない。
2007080901.jpg
そして最後に、召還獣のそれほど強くないタイタン。
Mystic Avatarは、アースフューリーを実行。
→バゾ忍に、1094ダメージ。

→コデシに、1088ダメージ。
→カニ侍に、137ダメージ。
→Roadyに、136ダメージ。
→タツ忍に、538ダメージ。
なんと今回は今のところ死者0だ(;°ロ°)
いつもなら、ボスのカー君に取り掛かる前に5,6人の犠牲者が出てるのに!


最後に、カー君と光エレ2体になった。
黒さんのプガでエレを寝かせ、バゾ忍がカー君を段差の下まで釣ってくる。
カー君をポコポコ殴ってカー君のHPが半分ぐらいになったところで、
Mystic Avatarは、シアリングライトを実行。
→タツ忍に、1176ダメージ。

→コデシに、942ダメージ。
→Roadyに、950ダメージ。
→カニ侍に、1330ダメージ。
→バゾ忍に、948ダメージ。
タツ忍は、Mystic Avatarに倒された……。
カニ侍は、Mystic Avatarに倒された……。
今日の生贄は2人でしたwww
ま、いつもカー君には何人かやられるからね。


その後はハゲがカー君のタゲを取ったので、フロウ耐えたのにその後で死にたくなかったので必死で蝉を回して、カー君を倒す。


残った光エレ2体を処理する為に上の広場に移動し、バゾの挑発で戦闘開始するのだが、ヘイト連動の為かハゲがタゲられたまま;;
エレと戦闘しながら、
(Roady) ヘイト連動で
(Roady) おれ、タゲられてる;;
(バゾ忍) w
(アメ赤) ちね^^
(アメ赤) ミス
(Roady) 助けて!!
(カニ侍) 禿だし仲間だと思ってるんだよ
(バゾ忍) まぶしい(/ω\)
(Roady)
友達

(バゾ忍) なるほど。

仲間なら攻撃してくるのおかしいだろヽ(`Д´)ノ


ドロップは、カメレオンヤーン(狩人素材)、古銭42枚。チップはカニさんが所持となった。
素材は狩人AF打ち直しをしたいアメさんがゲット。


今日のルートだと1PTでも行けそうな感じがした。いわゆるメリポ構成かそれに黒を入れる感じでいけないかなぁ。
前衛3人がフロウで落ちた時の建て直しがきつそうだけど、1PTで行けたら今日みたいに10人ぐらい集まると、中央塔2階に6人、NWに4人とかで分けて入れそうだし、攻略に幅が出せそう。


repはこっち


オマケで、リンバス後にコデさんがBQリングが欲しいというので、残った6人で釜へ突撃。
構成は、バゾ忍者、ハゲ戦死、コデシーフ、ピルモンク、桜白魔、アメ詩人の前のめりな6人w
いきなりのガでスタンが無い事に気づいたり、途中雑魚が沸いたりしたのだが、残念なことに誰も死ぬ事なく、ボムクィーンを倒し
2007080903.png
おぉ、アベンジャー出た!
2007080904.jpg
前に取ったけど捨てたのでまたロットします、とか言うアメさんを無視して、欲しい人3人でロットの結果、ハゲがゲットヽ(´ー`)ノ


ハゲがBQリング取るまでは、フルアラ近く居ないといけないと思ってたけど、1PTで適当にやっても普通にいけちゃうんだねぇ。

  1. 2007/08/09(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

詠唱中は別の顔 -スリブガやばいw-

水曜日、珍しく早い時間にログイン出来たので、裏に参加しようと思ったら、お盆休みで中止になっていた(´Д⊂
そこで、たんたんと土竜作戦に行き、その後、みぃちゃんに誘われて、戦績BCに行く事になった。
行先は前回も行った、プリン1体の「詠唱中は別の顔」だ。


構成は戦シ青青白赤で、開幕に印サイレスして、その後は、前衛ポコなぐり、後衛精霊連射でやるだけのお手軽BC。
忍者さんが居ないのでハゲがメイン盾というか、開幕挑発役なだけで、青さんの瞬発力がすごくて、結構タゲ取られた。


戦闘自体は慣れてるということもあり、別に問題なかったのだが、4戦目だけ少しヤバイ場面があって、少し編集してるけど、こんな感じだった。


Two-faced Flanは、スリプガIIを唱えた。
Two-faced FlanのスリプガIIが発動。
→Roadyは、睡眠の状態になった!
→たん赤は、睡眠の状態になった!
→みぃ白は、睡眠の状態になった!
→シーフさんは、睡眠の状態になった!
→青さんは、睡眠の状態になった!
→ペル青は、睡眠の状態になった!
(ペル青) z
(たん赤) ああん;ねました;


プリンのスリプガで全員ぐっすり(@_@)
タゲはハゲが所持。


Two-faced Flanは、ブリザドIVを唱えた。
(Roady) これは・・・・w
(ペル青) w

Two-faced FlanのブリザドIVが発動。
→Roadyに、850ダメージ。

Roadyは、ストンスキンの効果がきれた。

Roadyは、睡眠状態から回復した。
(Roady) あぶねぇw


マジで死ぬかとオモタ。ストンスキンが無かったらどーだったんだろw


Roadyは、Roadyに空蝉の術:弐を唱えた。
Roadyの攻撃→Two-faced Flanに、80ダメージ。

Roadyの攻撃→Two-faced Flanに、72ダメージ。
Two-faced Flanは、サンダーIVを唱えた。
Roadyの攻撃→Two-faced Flanに、56ダメージ。
Roadyの空蝉の術:弐が発動。
→Roadyは、分身の効果。
Roadyの攻撃→Two-faced Flanに、62ダメージ。
Roadyの攻撃→Two-faced Flanに、42ダメージ。
Roadyの攻撃。クリティカル!
→Two-faced Flanに、140ダメージ。
Roadyの攻撃→Two-faced Flanに、50ダメージ。
Two-faced Flanは、ストンガIIIを唱えた。
幻影1体がRoadyの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がRoadyの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Roadyは、ランページの構え。
Roadyの攻撃→Two-faced Flanに、93ダメージ。
Roadyの攻撃→Two-faced Flanに、48ダメージ。
Roadyの攻撃→Two-faced Flanに、53ダメージ。
Roadyは、ランページを実行。
→Two-faced Flanに、737ダメージ。
Roadyは、Two-faced Flanを倒した。
(ペル青) おおおおお


ふひぃ、ランペ撃てなかったらストンガIIIで間違い無くちんでたなw


(Roady) ソロで勝った!
(青さん) ぉl

(ペル青) おしい;
(みぃ白) ;


ドキドキしたぜw
これ以外は危ない場面も無く安定していた。
そしてドロップは、チョコボの卵、フランの肉が共通で


1:知恵の薬、ブラスタンク、リレイズIII、ベヒーモスの角
2:イカロスウィング、アーリマンの翼、イレース、輝金鉱
3:知恵の薬、ジーグリンデパテ、プロテスIV、阿羅漢作務衣、輝金鉱
4:知恵の薬、ブラスタンク、プロテスIV、クロマ鉄鉱
5:イカロスウィング、アーリマンの翼、ブリザドIV、ベヒーモスの角
6:意志の薬、アーリマンの翼、プロテスIV、輝金鉱


ハゲは2番でハズレですな。イレースが高かったらいいのに;;
前も6回やってクロマ1個、今回もクロマ1個かぁ。そんなもんなんだね。
1日1回だけど、お手軽だしクロマ出ればお金になるし、また誘ってもらおっと~。

  1. 2007/08/08(水) 22:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -ウリ、デスポ、マザー-

火曜日空活動。
2007080705.jpg
今日はりアルの用事が長引いて、21時過ぎにログイン。
パールを付けるとファウをやったところらしい。既にLSにはナイト2人と忍者1人居たので、戦士の出番か!と思い、LSで聞いてみるも見事にスルーw
おまえら受け流しスキル高いな(´Д⊂
ハイハイ、ナイトで行きますよ行きますよヽ(;´Д`)ノ


ハゲが空に到着してからはとりあえずダイオ取り。ウリ部屋で雑魚を狩るとなんと1匹目でドロップwww
2007080706.png
なんというトレハン、これはトレヘン大先生のBaz○さんが居ないからに違いない。


その後、しばらく雑魚狩りをしていると、反対側にライバルがやってきて取り合いになったので、ウリを沸かせて戦闘。
2007080707.png
くそー、〆を白さんのホーリーに取られたヽ(`Д´)ノ
白虎トリガーの秋石ゲット。


ついでにこれは初めて見た。
2007080708.jpg
ハゲが空LSに入った頃は、秋石はもっぱら購入しいて、ウリをやりだしたのは最近だからかな。ハゲはもちろんパス。



次は久しぶりに正面でデスポをやることになった。
通路の雑魚をハゲと戦士さん、あとから新人のナイトさんとサブリーダーあたりで釣っていく。
しばらくしてライバルLSもやって来たが、反対側に移動した。


ハゲは通路に居る少し離れた抽選外のロボに戦闘態勢を取って、戦士さんに近づき、戦士さんに対して抜刀しているように見えるようにして遊んでいたら、そのロボが動いた時にチャットしてて、後ろを向くのが遅れてしまい、殴ってしまったwww
急いでエリアする為に、マザー部屋へ行くほうの入口へ駆け出す。正面入口あたりで雑魚をやってるLSメンから「どっちに行くんだ?」と言われるが、これは抽選外なのだww
迷惑なナイトですね^^^^^


エリアして殴られて減った分のHPを回復し、またル・オンの庭にエリアしたところ、丁度デスポがポップしたようだ。
ハゲのエリア逃げがポップのトリガーになったんだね!^^v


デスポは人数が多いということもあって、すぐに倒し
2007080709.png
白虎トリガーの西玉ゲット。


最後にマザー前の水取りをして、もしマザーが沸いてたらやっちゃおうってことで移動する。
1匹目の壷を殴り始めたら、マザーを見に行った人からマザー沸いているとの報告がw
すぐに寝かせて全員マザー部屋に移動する。


今日のマザーの盾は2人居る新人ナイトさんの1人。
フラッシュで釣って、奥の部屋の入口あたりでインビン、その間に黒さんがガで雑魚を一掃し、奥でマラソンという具合。


今日もリーダー居なかったんだがけど、サブリーダーの人が、赤/暗の人に釣ったあとのマザー本体へのスタンをお願いしてた。
おぉ、ハゲも言おうと思ってたのを先に言ってくれた。なかなかやるな。


ナイトのフラッシュインビン釣りにしても実は少しだけ事故を減らすコツがあるんだよね。
今日のナイトさんは初めてだし、予備のナイトが3人も居るのでw、あえて最初に教えなかったんだけw


最初に【フィールティ】、これで雑魚やマザーにタコ殴りにされた時に追加スタンも貰う危険を減らせる。前に一度、ガルナイトさんがフラッシュして釣ったあとに、タコ殴りされた時、追加スタンでインビンが使えずに落ちちゃったことがある。
そして【フラッシュ】してマザー本体を釣り、入口付近まで引っ張って、【インビンシブル】。
そして、ここで【ランパート】をする。撃ちもらした雑魚のガとかマザー本体の古代を受ける可能性があるんで、ランパで保険を掛けておくといいのだ。
あとは、適当にアビとフラッシュ使ってワープの周りをぐるぐる回ればいいw
ま、今日は途中で別のナイトさんがマザーのタゲを取ってマラソンしてたけどねw


ハゲは適当に雑魚の処理をしているとマザーが倒されて
2007080710.png
青龍トリガーの春石ゲット。


そして今日の空活動はここでお開き。
今日の活動で一番面白かったのは、デスポの抽選をやりに移動していた時に、LSメンが誤爆で
<誤爆した人> 大袖とクリム脚取ったら空活動辞めたいしw
すごい誤爆だwww
最後のwが気になるが、その気持ちはよくわかる。
ハゲはうちのLSでは大袖と真龍脚は諦めてるしね、ということは……(/ω\)


しかし、うちのLSで前にキリン戦したのが5月なので3ヶ月ほどやってないことになる。
リーダーが都合でこれないというのはわかるのだが、これほど放置するのはどうかと思う。それに5月の時もリーダー居なかったんじゃないかなぁ。
キリントリガーだけでも8セットぐらいあるらしいし、主要なメンバーは神戦やっても印章持てないようになってるしねぇ。
近いうちにキリン戦祭りとかしないと、ほんと何も出来なくなるぞw

  1. 2007/08/07(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Roc -称号が嬉しいw-

月曜恒例の3国ENMに行って、ジュノに戻り、ピアスを交換したりシアー装備を預けたりしているとカニさんから無言誘い。当然、断るのだが、何度も誘ってくるし、電波な嫌がらせテルもされるので、渋々/join w


どーやら、前のLS(今でもパール持ってるけど)で空LSメンのまーくんの黒魔道士AFの鍵取りをするようだ。
構成を見ると、竜/白と黒/白だったので、戦/シで行く事にした。


まずは要塞。
ここはなんとなく鍵が出にくい気がするんだよねぇ。あと、ベドーもなかなか出ない気がする。
穴から落ちて、そこらの骨とかオバケとか壷とかポンを手当たり次第に狩っていく。格闘武器持ったり両手槍持ったりして、スキル上げしつつやっていると割と早く鍵がドロップ。
まあ、骨の古代が直撃して死んだりもしたんだがなヽ(`Д´)ノ


その後、修道窟、古墳と調子よく鍵がドロップして、ついでだから要塞の箱あけだけするか~、となるが、3人だと扉を開けられないので、ナルにヘルプで来てもらった。
ナルも要塞抜けたところの石碑を粘土でぺたぺたしたかった、というので丁度よかった。


箱開けのライバルが多くいるも、3門開けたすぐのところに箱が沸いていて、速攻で開けることが出来た。
要塞の箱あけは面倒だからラッキーだね。


そして、要塞を抜けてソロムグに出て、ロックでも居ねぇ~かなぁ~、とキョロキョロしてみると
(カニ黒) Rocさんめっけ! (J-10)
(Roady) 見つけました! Roc (J-10)
うは、ホントに居たよw


NMが居るとやらずには居られない。それがNOU☆KINくおりてぃ。
LSに報告すると一昨日も放置されてたそうで、いまや業者連中もロックなどやらないみたい。
称号が欲しいというskrさんも駆けつけて来ることになって、とりえあず、ナルシ/忍、ハゲ戦/シ、カニ黒/白、まーくん竜/白で突撃する。
ナルシが盾をして、ハゲはナルにダマスチサイして固定すればなんとかなるだろう。


2007080701.jpg
実際にやってみると、ヘイスト無いし、素避けもあまり発生しなくて、ナルの蝉回しがきつそうだ。
HP回復はまーくんのミカンのヒルブレが活躍するが、MP回復手段が座るしかないので、ジリ貧になって、ついにナルシが死亡。
盾が落ちてからは一気に全滅(´Д⊂
ハゲは、D4してサポをシーフから忍者に変更して、シーフと戦士でタゲ回しすることにした。


また、戦闘場所も、崖を降りると石碑を粘土でペタペタ出来なくなるから、崖の上でやっていたが、門をくぐってないskrさんからは届かないところでやっていたので、先に粘土ペタペタして、そして、崖下のskrさんが居るところまで引っ張ってやることに。
また、再戦する頃にはskrさんのセカンドの白も到着したので、ほぼ万全の体制にw


リベンジ戦は、さっきの苦戦がウソのようにラクチンで、余裕で倒すと
2007080702.png
癒しの杖は出なかったが、なんか見たことのない片手剣が出た。


2007080703.jpg
う~ん、赤魔道士か青魔道士用かのぉ。
店売りで1万弱らしいので、そっちのがいいかもねw
ガチロットの結果カニさんがゲットした。


そして、なにより嬉しいのが
2007080704.png
業者じゃないから石投げないでね^^^^^

  1. 2007/08/07(火) 03:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3国ENM -またまたシシシ、またまた弱体ピアス-

場所:3国プロミヴォン
構成:シシシ白黒黒


月曜恒例3国ENM。
2007080601.jpg
今週も先週と同じメンバー、同じ構成で前衛シシシのネタパーティw


いつものようにメアから。
先週と同じように、不意ダマでタゲ回しする作戦だったが、序盤に虚ろなる霧で範囲ダメージを貰い、ハゲがケアルしたらケアルヘイトでタゲを取ってしまい、その後はまさにgdgd。
うーん、シシシ前衛の不意ダマタゲ回し作戦はタゲが乱れるとたて直しが難しい。


いきなり、WS封じのアニマとか使った方がいいのかなぁ。
まあ、ここはいい構成で来ても事故があるから、仕方ないかな。
というわけで
2007080602.jpg
全滅(´Д⊂


気を取り直してホラへ。
ここは道中もボスも問題なく倒して
ダイスの結果、みぃちゃんが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
ま、普通だねw


そして最後のデム。
ホラのボスを倒した後に、たんたんが、毒忘れてベルトもマンドラベルトのままだった、という話が出た。
そこで後衛の装備をあれやこれや話して、人の装備を調べたりすると……


某カニ黒の装備。
2007080603.jpg
これはひどい(´;ω;`)
さすが、用意が楽だというだけありますね^^^^^
ちなみにたんたんは、装備可能箇所は全部埋まってた。同じ黒なのに;;
まあ、ハゲはコレに指輪とリレピモブワサッシュHQを装備してる程度だけど^^;;;;


3層目でアメさんがNMに絡まれ;;
まあ、以前ほど強くないし、普通にやれば倒せる相手だ。


まあ、シシシなのでタゲがふらつき気味になるも、倒す事が出来て、
カニ黒は、Satiatorを倒した。
Roadyは、100ポイントの経験値を獲得した。

Satiatorは、飽きるものの残滓を持っていた!
Satiatorは、緑色の記憶の結晶を持っていた!
全部フリーロット。


結晶の方は地図のトリガーで、残滓の方は、ヴァズでのNMのトリガー。
このトリガーで沸くNMを倒すと、禍禍しき記憶の一塊をドロップし、それを交換すると
ストーンゴルゲット  防4 ストンスキン効果アップ Lv39~ All Jobs
がドロップするみたい、まぁ100%じゃないんだけどね。
赤でよくソロをする人にはいい装備なのかなぁ。よくわからん。
そして残滓はハゲのところに流れてきた。う~ん、ハゲはいらんけどせっかくだから今度ヴァズでNMするかな。


地図トリガーの結晶はみぃちゃんがロット勝ち。
しかも、近くに???が沸いているw
ポイントの近くに雑魚が居るので、1匹だけ処理し、無事にトレードして、地図を手に入れることが出来たようだ。
いつも道に迷うみぃちゃんだけど、これで今度から先頭任せられるね!


ボス戦は、てんやわんやしつつも死人が出ることなく倒し、ダイスの結果たんたんが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、弱弱しき追憶の一塊が入っていた!
うほ!
なんと奇跡の2週連続弱体ピアスキターーー!!1!


うーむ、2週連続とは恐ろしい。次出るのは1年後ぐらいになるんじゃないの?w
とりあえず、ハゲが捌いて配分することになったんだが、最近、ちょっと余り気味で値段も下落傾向なんだよねぇ。
うまく売れるといいんだけど…


メアで全滅しちゃったけど、最後にピアス、それも一番高額の弱体ピアスが出て、まさに終わりよければ全てよしになった。
毎回、最後にピアス出るといいね!

  1. 2007/08/06(月) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンSE -今日は混みこみ-

場所:アポリオンSE
構成:[忍戦ナシ赤詩]


土曜日深夜のリンバス活動。
2007080501.jpg
(着替えるのワスレテタ)
今日もNWとSEに分かれて攻略。ハゲはいつものようにSE組。


それにしても、深夜だというのにアポリオンは混みこみ(´Д⊂
NW組も時間待ちで、SE組も入っているところ以外にも1組待ちが居る状態。
SE組は寝落ちしそうなのが1人だが、NW組は2人ほど寝落ちのキケンがあり、さらに別の1人は回線落ちの常連という厳しい状況w


約1時間ほど待ってから、ハゲのSE組が突入。
しかしこの時に、NW組とアラを組んでいた為に、あとでNW組が入ろうとしたときに入れないということが起こった。
う~ん、知識としてというかアラ組んでたら同じPTとみなされる、というのは理解していても、実際にはいつもリーダーとかやってないと見落としがちなポイントだねぇ。
たまたま今日はバゾがリーダーだったけど、ハゲがリーダーでもアラ解除せずに突入しちゃったかもね。以後、気をつけないとだ。


よくわからないんだが、たつさんは黒魔道士を指定されてたと思うんだけど、実際はサポ忍ナイトで来ていた。まあ、最後の層のポンなんかは精霊無効だからサポ忍ナイトもあながち間違った選択じゃないかもね。


前回、2層目のカニやってる途中に、タコに絡まれてgdgdになってしまったので、入口付近に居るカニをやった後は、箱の近くまで移動してそこでキャンプ気味にやった。
雑魚を殲滅して、あとはボスタコをやるだけになった。
最後のカニでTPを貯めていたので、最初はガチで殴り、ボスタコの百烈拳が来たら、寝かせてやり過ごすということにした。その為にスリップを入れないことも確認した。


実際は、ボスタコの百烈拳が来た時に、ナイト以外の前衛陣は後ろを向いたのだが、たつナイトがインビンを合わせて【全力で攻撃だ!】と、それにつられて、他の前衛陣も再度殴り始めたのだが、殴るのが遅く、ボスのHPが減る前にインビンが切れて、殴られてたつナイト死亡。


うーん、これはまずかった。
確かに、ボスタコの百烈拳にインビンを合わせるのはいい作戦だと思うが、ボスに殴りかかる前に、百烈拳には寝かせてやり過ごすという事を決めていたのに、それをいきなり変更して殴りを再開したので、中途半端になってしまい、結果的にたつさんを死なせてしまった。


その後は、グラ入れてマラソンしながら殴って倒した。
やっぱり、最初に決めたんだったら、その通りにやった方が安全だな。


そして3層目の骨ゾーン。
いつも、ディスペルかフィナーレが入るまで殴るなと注意される側なのだが、今日は注意する側にw
最初の1匹をタコ殴りにしていると
Inhumerは、ブラッククラウドを実行。
→Roadyに、439ダメージ。

→コデシに、548ダメージ。
→ガッキ詩に、341ダメージ。
→バゾ忍に、439ダメージ。
→たつナに、702ダメージ。
たつナは、Inhumerに倒された……。
げぇ、衰弱中のたつナイトが範囲で再度死亡。


このブラッククラウド強すぎじゃね?
なんですかこの範囲攻撃w
たつさんには、離れて衰弱待ちしてもらって、続けて雑魚骨をやっていたのだが、今日はやたらこのブラッククラウドが来てたような気がして、いつもよりきつかった。


一度、骨がリンクしたが1匹は寝かせて、難なく処理したのだが、1匹目を倒したあとに、寝かせた2匹目に取り掛かったら、アイスパが消えてなくて、麻痺しまくりw
寝かせてる間にディスペルかフィナーレ入れてくれてると思ってたんよ(´・ω・`)
それにサイレスも入ってなかったしねぇ。


そしてボスコースへ。
とにかくタコ殴りして、魅了されたら合図を出すので、達ララで寝かす事にした。
最初にバゾ忍者が魅了され、ハゲが攻撃されるwww
その後、ハゲも魅了されて、ハゲとバゾ忍者がたつナイトを攻撃して、最後はボスにとどめをさされてたつナイトが3度目の死亡。
やってる時は、バゾ忍者がなんで寝かされないんだろうと思っていたが、ログを確認すると、バゾが魅了されてハゲを攻撃した後に、一度達ララで寝かされている。
そしてハゲが魅了された頃には、起きててハゲと一緒にたつナイトを攻撃しているのだ。
よく見ると、バゾ忍者が寝かされた後に、ヒデ赤がバゾに対してエアロ3を撃っているwww
どーも、タゲミスしてボスに精霊するつもりが、寝かせていたバゾに精霊を撃ったみたいだ。いっそ、殺しちゃえばよかったのにね^^


たつナイトが殺された後に、ハゲとバゾ忍者の標的はコデシーフへw
そしてコデシーフはバゾ忍者に殺される。殺される前に絶対回避しないとwww
やってる時は、なんで寝かせてくれないんだろうと思っていたが、実際は達ララのリキャが来てなかったっぽい。


そして、ハゲとバゾ忍者のタゲがガッキ詩人に移ったところでやっと達ララで寝かされる。
ヒデ赤がタゲとってマラソンするもブリザガ3で死亡。
その頃、ハゲとバゾ忍者の魅了も解けていたので、バゾ忍者がマラソンしている間に、回復箱を使って、一気に追い込むことにした。


マラソン中に再度バゾ忍者が魅了されるが、すぐに寝かされて対処され、回復箱を使った後に、ハゲのフルアビランペでボスコースを倒すヽ(`Д´)ノ
ふぅ、コースは魅了がガンガンくるととたんにヤヴァくなるねー。


あとで考えると、せっかくナイトが居たんだから、ナイトがタゲと取ってフィールティを使って魅了をレジる間に、アタッカーが一気に削ればよかった。
まあ、フィールティはメリポアビなのでたつナイトが覚えているかどうかわからないのだがね。


4層に突入したところで、NW組が入れないということが判明する。
最初にアラ組んで突入したせいで、こっちが排出されないと入れないようだ。
急いで、クリアしてくれ、といわれたので、雑魚ポンを3匹だけやって、ボスポンへ突撃。


しかし、これはよくなかった(´Д⊂
雑魚を殲滅してないので、ボスがえらい固い。ひぃひぃ言いながらなんとか倒せたが、雑魚を殲滅した方が絶対にいいね、これはw


各層での素材のドロップは、
1層目:ライトフィラメント(シ素材)
2層目:ホワイトリベット(ナ素材)
3層目:エンシェントブラス(モ素材)
4層目:アルジェロリベット(戦素材)と枚くろがね(侍素材)
古銭は37枚。
最下層の雑魚ポンを殲滅してたら、あと10枚ぐらいは増えたのにねぇ。


その後、SE組が退出して、やっとNW組が入ることが出来た。
SE組のうち3人は待つのがキツイので先に落ちて、残った3人でNW組が退出するまで雑談していた。
NW組も寝落ちと戦いながら頑張ってクリアしたようだw


今回の反省点は、
・突入時にはアラを解除する。
・作戦(対ボス)は急に変更しない。
・雑魚は出来るだけ殲滅する。
といったアタリで、あとは寝かせている敵…ってか骨だけど、サイレスとディスペルorフィナーレを入れる、タゲミスで寝かせている味方を起こさないwwあたりかなw


repはこっち

  1. 2007/08/05(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -BB、ファウ、マザー、朱雀、玄武-

木曜日空活動。
2007080201.jpg
今日もやや遅めの時間にログイン。
うちの空LSは一応20時集合なのに、21時半か22時までに来れれば遅刻じゃなくてポイントがフルに貰えるという謎仕様。
社会人やってたら20時に家に戻るのはキツイってのはわかるんだが、このポイントの付け方はどうかと思うぞ。頑張った人が報われないポイントシステムになっちゃってる気がする。
不満があるならLSで言え、って感じだが言わないのはゴニョゴニョ…


ハゲが空に着いたのが21時ぐらい。
しかし、その時点においても何をするのか決まっておらず、数人がファウやマザーの様子を偵察に行ってはいるも、他のメンバーは庭でボケーと…
NM没時間もあまりわからないみたいで、何をやっていいかわからないようだ。
早くから来ていた人にテルで聞いたらかれこれ1時間ほどこうやっているらしい。
なんつーかね。こういうのが堪らんのよねヽ(ー_ー )ノ


ダイオ取りでもするか、ってことで宿星のとこに人が居るか偵察に行った赤さんが死亡したので、救出ついでに移動することにした。
赤さんにレイズして、宿星の座近くのゴーレムのとこに移動。
ゴーレムは余っているのでどうやらライバルは居ない模様。
ナナシシ戦赤だったかな、でとりあえず、まったりと狩り開始。


しかし、ゴーレムが絡んだり、ポンが絡んだりで、戦士さんが死亡し、他のメンバーを瀕死になりながらなんとか倒した。
こりゃ、先が思いやられるw
その後、徐々に人が集まってきたが、後衛が赤さんしか居ないのでハゲも後衛モードで動く事にして、数匹狩ったところに、離席していたリーダーが戻ってくるも、体調不良とのことで早々と落ちた。
サブリーダーっぽい人がクルタナ消費して神戦を先にやろうと指示を出したので、移動することになった。


BB自体は適当にやって倒して
2007080202.jpg
朱雀トリガーの南玉ゲット。


そして神戦へ。
今日は朱雀>玄武の予定。


今日も新人ナイトさんの1人が居たので、盾はその新人ナイトさんと古参の忍者さんでいくことになった。
まずは朱雀戦。
2007080203.jpg
ハゲは朱雀脛当をポイント消費して希望する。


新人ナイトさんの盾っぷりも見てて不安になるようなところは無く、無事に撃破。
2007080204.png
うんむー、朱雀脛当は出なかった。残念。


そして玄武戦。
2007080205.jpg
ここでも、さっきと同じように新人ナイトさんと忍者さんとで盾。4神で一番ぬるい玄武ということもあり、終始安定。
2007080206.png
しょっぱいねw


その後、ファウ見て居なかったらダイオ取りでも、ということで移動すると、先に付いたメンバーからファウ沸きの報告が入る。
サブリーダーからハゲにファウの盾をお願いされたが、新人ナイトさん、ハゲ、それにガルナイトさんも居るので、今後のための経験ということも考えて、新人ナイトさんにやってもらうことにした。


何度か人が盾するのを見た事があるとはいえ、初めてでさらにサポ忍だとキツイだろうな、ひょっとしたら崩れるかも、と思っていたが、途中でちょっとだけタゲがふらついた程度で、かなり安定していた。
アレレ、ひょっとしてハゲが盾するより安定してんじゃないの?ってぐらいよかった。
途中でインビン使ってたけど、使わなくても普通にいけたんじゃないかなぁ。
2007080207.png
で、朱雀トリガーの夏石ゲット。


そのままワープして狩人さんにサーチしてもらうと、なんとマザーも沸いているようだ。
急いで移動する。
ハゲの居た盾PTは黒さんが居なかったので、歩きで移動したのだが、奥の部屋からワープして飛んだ先で、先に移動してた忍者さんとナイトさんがポンに絡まれw
ハゲも参戦するも、どんどんリンクしてポンが4匹ほどにw
こりゃ盾が全滅するwww
エリアも近いことだし逃げることにwエリア近くで忍者さんが落ちてしまうも、ガルナイトさんとハゲは無事にエリアすることが出来た。


マザー部屋へ移動するが、どうやら他のLSも移動しているようだ。しかも2つも。
ハゲが到着する前に、グレーLSが釣って戦闘開始したっぽい。そして、黄色LSは見切りをつけて神戦に移動したとスパイからの情報でわかったw


しかし、グレーLSも焦って釣ったらしく、マザーが召喚する雑魚を処理しきれずに全滅。
まあ、グレーLSのリーダーは普段つけてるLSのLSメンなのだがw
黄色ネームになったマザーをフラッシュセンチランパで取って、ハゲがマラソン開始。
最後の方で、タゲが外れたりしたが、
2007080208.png
青龍トリガーの春石ゲット。


ここで今日の空活動は終了。
木曜日はライバルLSが多くて、今日はマザー、ファウと取れたけどなかなか上手く行かない事が多いね。
あと、キリンのトリガーが8セットぐらいあるらしいのだが、いつキリン戦するんだろ。
ま、ハゲ個人的には、別にしなくてもいいんだけどねー( ̄ー ̄)

  1. 2007/08/02(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

裏ザルカ -戦士レリック防具コンプ-

水曜日裏活動。
2007080101.jpg
今日は裏の日なのだが、ハゲがログイン出来たのは22時前になってしまった。裏の集合時間は20時半なので、普通だったら余裕で参加出来ないのだが、なぜかまだ突入せずにザルカに居るようだ。
メンバーの1人にテルで聞いてみると、他のところに先に入られたので、退出を待っているらしい。
パールを着けてまだ参加出来るか聞いてみると、okが出たのでさっそくザルカへ。


水曜は微妙に裏とリンバスの時間が被ってしまうのだが、最近は、ほとんど裏の時間にログイン出来てなかったから、問題無かった。
しかし、今日は思いっきり被るからリンバスの方はお休みさせてもらった。


報告役のダイスをアラのアタッカー3人で振るとハゲは2番目ヽ(´ー`)ノ
今日も報告役を逃れたぜ、とか思っていたら、ダイスで一番小さな数字を出した人は、開始時間が遅くなった関係で途中で落ちるらしく、結局、ハゲが報告役にヽ(;´Д`)ノ


今日はメインに片手棍の
ブラスジャダグナ D45 隔340 HP+29 MP-29 VIT+5 Lv71~ 戦白ナ
を持ってみた。
各上の相手に対しては片手棍WSのトゥルーストライクの通りがいいのだ。


実際にやってみると、思ったよりはダメが出ない気がする。
ただ、他のアラメンバーの与ダメをフィルターでカットしてるからよくわからないんだよねぇ。
途中から片手斧に持ち直してランペを撃ってみた。
うーん、こっちもイマイチだなぁ。


repで見ると片手棍のWSは31回で平均は478.7、対する片手斧のWSは56回で平均は465.0。
【むむむ】誤差程度の差だけどトゥルーのが強いじゃん。
ただ、通常攻撃のことを考えるとやっぱり片手斧の方がよさげなんだよねぇ。
着替えとかをもっとトゥルー用にするとダメ伸びそうだし、もう少しいろいろやってみようかな。


始まってすぐに雑魚デーモンから
詩人AFドロップ。
2007080102.jpg
前に微妙じゃね?って書いたらコメントで突っ込みが入った装備だw
だいたい神子雅楽隊式ってなんだよ、そんなんじゃわかんねーよw
サブで希望の人がゲット。


しばらくしてモンクAFもドロップ。
2007080103.jpg
しかし、みんなパスして流れてしまったようだ…


それからはずーーーーっとAF出なかったのだが、残り30分ほどのところで
戦士AFが!
うちの裏LSのロットルールは、入る時にメインジョブを申請して、そのジョブのAFはメイン申請となりAFドロップ時には優先権がある。そのジョブ以外はサブ希望となるのだ。
ハゲがこの裏LSに所属した時は、カンストジョブが戦士しかなく、まあ、それでなくてもメイン戦士なわけでwメイン申請は戦士なのだ。


そしてついに
2007080104.jpg
戦士AF2胴ゲットヽ(´ー`)ノ
しかもこれでAF2コンプヽ(´ー`)ノ


ナイトとか赤魔道士とかと違って戦士レリック防具は微妙なんだけど、やっぱり、めいんせんし、としては欲しかったんだよね。
実用になるのは手と脚ぐらいだけどねw


その後、白AFもドロップ
2007080105.jpg
フレの白メインのはるりんがゲット。はるりんもこれで白レリック防具コンプらしい。おめっとー。


さらに、忍AFまでも
2007080106.jpg
これまたメイン申請の人がゲット。またまた、これで忍レリック防具コンプだそうだw


そして時間が来て排出。
メイン申請の3人がAF取得出来てしかも、コンプ出来ていい感じ。


ドロップは、AFが詩モ戦白忍。貨幣が、ルンゴナンゴ翠貝貨1枚、1バイン紙幣34枚、オルデール銅貨60枚、トゥクク白貝貨40枚だった。


ハゲは、手に入った裏貨幣を放置バザーしようと思い、収納からレリック防具を出して、サンドから船に乗りジュノに向かう。
途中で記念SS。
2007080107.jpg
逆光っぽくてよくわからんなw
個人的にはヘソ出しのAF1のが好きかも。


嬉しがってレリック防具を装備してロランバザーしよう思ったのに、船の中で売れてしまい、嬉しいよう悲しいようなw

  1. 2007/08/01(水) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

