HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空活動 -デスポ、スチクリ、玄武、青龍、朱雀-

火曜日空活動。
2007073101.jpg
2週間ほど参加出来なかった空活動。みんなに頼りにされてるナイト様が居ない間、どーやってたのか心配だったが、実際はなんともなかったみたいだ(´・ω・`)
実を言うと、最近、空活動があんまり楽しくないんだよねぇ。まあ、理由はいくつかあるんだけど……


いつもより遅れてログインすると古参の忍者さんに新人のナイトさんも居たので、ついにHAGE戦死が空デビューか!とアピールしてみるも「ナイトで~」「ナイトでよろ^^」「そのままナイトね」って、そのままって今戦死なんだがヽ(`Д´)ノ まだ、ナイトに着替えてないっつーの。
着替えて用意をしている間に、さらにもう1人の新人ナイトさんもPOPしたが、やっぱりナイトのままでいいらしいヽ(;´Д`)ノ


空へのワープを使ってル・オンの庭に着くと丁度デスポを倒したところだった。
エモでデスポを応援している間に終わってしまったよw


そしてスチクリに移動。
西側の行って、地下からハゲが玉を釣ってくる。2匹目の玉でスチクリがPOP。
スリクリが沸く前に、玉が沸いて、「玉わきー」とか言ったのだが、誰も処理しなかったので、ロボが沸いてしまい、そこにスチクリまで沸いてお祭り状態になったが、死者が出るということもなく、ロボもスチクリも倒して
2007073102.jpg
青龍トリガーの東玉ゲット。


ここで今日は少し時間が早いが神戦をすることになった。
予定は玄武>青龍>朱雀の順。


今日は盾ジョブが4人も居るし、そろそろ新人ナイトさんも神戦での盾も経験した方がいいだろうから、盾を2人にやってもらったら?とリーダーに提案しようと思っていたら、先にリーダーから、盾は新人ナイト2人にという指示が出た。
なるほど、リーダーも同じ考えだったんだな。


というわけで、ハゲは最初のスピ以外は離れてケアル係り。もし、盾のナイトさんが落ちた時は、古参の忍者さんが入って、さらに崩れたらハゲが入ることにした。
ハゲは盾してなくてもケアルしたり出来るのだが、忍者さんは盾してないと暇だろうから、と思ったのだが、実際は、忍者だと途中から入るとヘイトが稼ぎ辛かったみたいだ。
ナイトだとセンチランパ、最悪、インビン使えばタゲ取れるからね。


あと、神戦の前に新人ナイトさんの装備を見せてもらった。
種族はエルで、ほぼフルアダマン、アクセもHP増えるのをあまり着けてないので、HPが1300台、ペスカ食べて1500台だったかな。
うちのLSだとナイトもサポ忍なので、HPと敵対心を中心に装備をそろえるといいですよー、とアドバイスしてみた。
ただ、空アイテムでナイトでどーしても欲しいのってないんだよねぇ。
しいて言えば武王頭と手ぐらいだけど、サポ忍だったらどっちもAF2の方が優秀だしね。免罪買うのもお金掛かるし、裏で頭、手、足ぐらいを貰うほうが安上がりで性能もよさげだ。あとは、ボムクィーンあたりがあればエルヴァーンだからHPも敵対もそこそこいくんじゃないかな。


最初の玄武戦。
ハゲは戦士でのスピ&スチサイ用装備として玄武頭が欲しかったが、いつもダイスで負けていたので今回はポイントを使って希望した。
うちのLSは4神装備だとトラパンツと素材以外でポイント使う人居ないんだよねぇ。みんな大袖とか真龍脚用にポイント貯めてるのかなぁ。


そーいった事情から、どう考えてもハゲは大袖と真龍脚は、このLSではゲット出来ないだろうね。
大袖は金策して購入することも出来るけど、真龍脚は厳しいなぁ。まあ、どーしても無いと困る装備じゃないからいいか。


2007073103.jpg
途中でヘイト読めないスレイン黒が殺される程度でw新人ナイトさんが頑張って盾をして
2007073104.png
ハゲ希望の玄武頭出たーヽ(´ー`)ノ
2007073105.jpg
海霊頭は希望者が居らず、フリーでまーくんがゲット。


そして青龍戦。
2007073106.jpg
途中で新人ナイトさんが落ちてしまって、忍者さんが代打で登場するも、前述のようにタゲが取りづらそうだ。
途中代打の盾はナイトがよさげだね。
ドロップは
2007073107.png
生贄の甲斐なくショボすぎだw
海霊脚も希望者が居らず、フリーで侍さんがゲット。


最後の朱雀戦。
2007073108.jpg
連続魔が早くに来て、まーくんが速攻死亡し、復帰してすぐにジャンプで倒すという展開で、
2007073109.png
ゴミすぐるw
海霊脚はフリーで狩人さんがゲット。


ここで本日の空活動は終了。
黒さんにD2貰って、さっそくモグで戦士に着替えて玄武兜を被ってみる。
2007073110.jpg
はやく、これでスピ撃ったり、スチサイ撃ったりしてぇぞ。

  1. 2007/07/31(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ブリーズゴルゲット

5月の終わりごろにLSメンとクラゲ狩りに行って(ユヴヒ -4人分の組織をゲット-)その時に取得してヨブラ器官を使ってブリーズゴルゲを作ろうと思っていた。


ブリーズゴルゲの材料は、グリーンチップ、ゴルゲット、ヨブラ(クラゲ)器官1、ペミデ(金魚)器官5、フワボ(エイ)器官10が必要で、暇な時に、盾スキル上げを兼ねてナ/シで金魚を倒してペミデの方は5個ゲットしていた。


その時にエイにも手を出してみたのだが、1戦目はフルアビもちろんインビンも使っての余裕勝ち^^;
2戦目は、1戦目で感触がつかめたのでインビンを使わなくてもいけるだろうと思い、MP回復後、続けてやってHP一桁になりつつ余裕勝ち( ´ー`)y-~~
サポシじゃなくてサポ忍だったらもう少し楽に行けたかなぁ。
そこまでしても器官がドロップしなくて、器官が揃う前にレベルが下がるキケンが大きかったので、しばらく取ったヨブラとペミデ器官は収納にしまっていた。


しかし、やっぱり収納で邪魔になるし、空でも新しいナイトさんが入ってきたこともあり、ひょっとしたら戦士でスチサイする場面が出てくるかもしれない、とか思うようになって、再び、器官を集める事にした。


ハゲの持ちジョブの関係上ソロだとキツイので、バゾを誘う…というか拉致すると、100%器官がドロップするエイが沸く場所を知っているという。
えぇ、まじでーΣ(゜Д゜)
なんでも、タブナジアから入って少し北の方の金魚が潜ってるあたりに居る奴は、少し強いけど100%器官ドロップらしい。
なるほど、んじゃ、シーフじゃなくていいね。ということで、バゾには忍/戦で、ハゲはナ/忍、それにLSで、なかなか誘われない召喚士を上げているヒデさんを経験値も入るよー、と言って拉致することに成功w
敵は75からつよかとてぐらいだから3人だとそこそこ経験値入るはずだからウソじゃないもん。けっして、ケアルタンクにこき使ってやろうと思ったわけじゃないよ^^;


アル・タユに移動し、強いエイは北の方に居るというので、移動しているとクラゲが降って来ていきなりハゲ死亡www
よく考えたら、この3人はリンバスメンバーで絡まれトップ3じゃねぇかw
ヒデさんのレイズを貰って、L-9あたりの小さな陸地をキャンプ地にしていざ狩り開始。


2007073004.jpg
衰弱回復を待たずに1匹目をハゲが絡まれ釣りをして戦闘開始。
バゾがなかなか挑発してくれなくて、瀕死になる頃にやっと挑発が飛んできた。
てめー、さっさと挑発しろってんだヽ(`Д´)ノ
さすがにとてだから少々強いが、しんどいって程じゃない。
危なげなく倒すと
バゾ忍は、Om'phuaboを倒した。
Roadyは、140ポイントの経験値を獲得した。

(゜Д゜≡゜Д゜)?
器官どこー?100%ドロップどこー?


(バゾ忍) アレレ
(Roady) でねぇじゃね~か
(Roady) ウソウソ
(バゾ忍) まさか…
(バゾ忍) あれはトレハン効果だったのか(*´Д`*)
(バゾ忍) さすが俺(/ω\)
(ヒデ召) gj


どーやら、バゾは少し前にアメさんカニさんの分の器官取りにここに来たらしい。
その時は、忍赤シで15匹ぐらい連続でドロップしたという事で100%ドロップだと思ったみたい。


とりあえず、2匹目を釣って来て戦闘開始。
戦闘中も
(バゾ忍) あのときは15匹くらい連続ででたんだよ
(バゾ忍) それだけでたらふつーつえーほうは100かと思うでしょ
(Roady) カンチガイじゃないの?w
(バゾ忍)
カニさんとあめさんの手伝いだったからマチガイナイ

(Roady) もしかして、こいつ弱い方?
Om'phuaboは、とても強そうだ。
攻撃の回避率は低いが、防御力の高いモンスターだ。
(Roady) とてだけどw
(バゾ忍) 十分強いんだけど。。。
(ヒデ召) 間隔早いね
(Roady) www
(バゾ忍) 金魚がもぐってるとこから強いやつだと思うんだけどなぁ
(バゾ忍) カンチガイ?
(Roady) かもw
そして倒すと
Roadyは、Om'phuaboを倒した。
Roadyは、1チェーン!168ポイントの経験値を獲得した。

やっぱり出ませんが…


(バゾ忍) あっれー
(Roady) えーっと…
(バゾ忍) もすこし移動してみようか
(Roady) おk
(バゾ忍) とてだけど。。。
(バゾ忍) って
(Roady) つーか
(バゾ忍) ここってけっこ
(バゾ忍) 際だね
(Roady) もう、にいけんぞw


ここでLSに居たアメさんに確認してみるとやっぱり100%ドロップじゃないらしいw
仕方ないので誰かがサポシに着替えよう、とか相談していると、スレインさんがシーフ73で居たので呼んで、トレハン問題は解決したw


その後はトレハン効果なのか、結構、ドロップした。
スレインさんが帯用の器官が欲しいというので、ハゲの分がドロップした後もエイを狩り、金魚も狩って、ハゲの欲しい分とスレインさんの欲しい分も揃えることが出来た。


エイは26匹狩ってフワボ器官が18個、金魚は10匹狩ってペミデ器官が3個、他にはルミニアン組織が2個、上質ペミデが1個に、風の塊1個、雷の塊1個だった。
両手棍スキルも262から265に上がって大満足ヽ(´ー`)ノ


その後、しばらく収納に寝かせたwのちに、北サンドの木工ギルド近くにいるゴブからグリーンチップを買い、競売でゴルゲットを落札して、タブナジアで交換してもらい


2007073005.jpg
ブリーズゴルゲットゲットーヽ(´ー`)ノ
戦士だとスチサイ、トゥルーあたりに使えて、他のジョブだとシャーク、迅、サイドあたりに使える。
ま、すぐに使うわけじゃないけど、いつでも必要な時に使える安心感がいいね。

  1. 2007/07/30(月) 23:30:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3国ENM -前衛シシシと弱体ピアス-

場所:3国プロミヴォン
構成:シシシ白黒黒


月曜恒例3国ENM。
2007073001.jpg
先週はハゲがインしてなかったので、1週間開いての3国ENMとなった。
今までモンクで参加していたアメさんだが、ついにモンク75となったので、別ジョブで参加することになり、結局、シーフで参加となった。


ハゲは基本的には3国ENM行くときはジョブ縛りをしないで行きたいと思ってる。しかし、3国ENMで後衛が多いと火力不足になりやすいので、前3後3か前4後2ぐらいの構成になるようにしている。前衛でケアル(回復魔法、ナイトとか青魔道士の中衛でもいけるジョブ)持ちが2人ほど居れば、前5後1でもかまわない。
まあ、そういう事情で希望とは違うジョブをお願いすることもあるが、基本的には希望ジョブで参加してもらってる。


ハゲが初めて3国ENM行った頃とかは、戦戦狩白黒召とか今思うと超鉄板の構成じゃないとキツくて行けないとか思ってたのにねぇ。
パッチとか、慣れや攻略法の確立で、適当構成でも十分いけるようになったんだなぁ。


で、今日の構成はシシシ白黒黒になったw
け、け、けっしてブログのネタの為にこんな構成にしたんじゃないんだからね!
みんなの希望を聞いたらこうなっただけなんだからね!!


みぃちゃんは絶賛シーフ上げ中なのでシーフで参加希望、アメさんは他に上げたいジョブが無いという理由でシーフ、みうネコもシーフ上げしたいのでシーフで参加希望、カニさんは用意が面倒なので黒魔道士で参加希望、タンたんは黒上げ中なので黒魔道士で参加、ハゲはENMで75を目指す白魔道士で参加となっただけw


ハゲ自身は思わなかったんだけど、以前だと3国ENMにシーフで来ても寄生とか言う人も居たのに、そのシーフが3人もwww
実際はシーフ結構いいんだけどね。
このレベルでの不意ダマファスは他のジョブのWSに比べて飛びぬけて強いし、遠隔武器を持てるから玉の周りの雑魚処理も簡単で、アシッドで防御下げて、ブラッディで自己回復も出来る。4層目だとトンズラしてエリアとかも出来ちゃうしね。
仕事で参加出来なかったバゾが「俺もシーフで3シに入りて~」って言ってたけど、俺もシーフで参加したら面白そうだと思ったぐらいだw


あと、ハゲは今回から新兵器を使うことにした。それは
2007073002.jpg
潜在条件はレベルが10の倍数。
皇国軍戦績24000で軍曹以上だと交換してもらえる。
エレクトラムリング HP-20 MP+20 Lv40~ All Jobs
血玉の指輪  Ex 防2 HP+50 MP-10 Lv62~ All Jobs
のいいとこ取りをしてレベル10から使える神っぷり。
この指輪が75で使えるとすんげー神装備なんだがなぁ。まあ、レベル30で使えるだけでもすごいんだけど。
今まで両指にアストラルリングをしていたので、HP-50、MP+50だったのが、HP+25、MP+45になった。HPが75も増えてMPは5減っただけだ。


いつものようにメアから。
メアヴォンに入ったところで、各自蝉を張ったり、プロシェル唱えたりしていると
(みぃシ) 聞いてください。
(アメシ) 何ですか?
(みぃシ) 聞いてください。。。。THF30/BLM15ヽ(;・ー・)ノ
(みうネコシ) ∑( ̄□ ̄;)
(Roady) で、でたー!
(アメシ) (笑)
(タン黒) (O.O;)(o。o;)
いきなりネタキターーーーwww
着替えなくても行けるんじゃね?とか案が出るも、さすがに前衛シシシなので着替えてもらったw


みぃちゃんが着替えて、再度、メアヴォンに入り、玉のところに行くと渦が沸いていたので、急いで飛び込む。便乗ウマーヽ(´ー`)ノ
2層目に着いて先頭で飛び出したみぃちゃんが、ちょっと移動しては止まってウロチョロ、どうみても道わかってません。本当にありg(ry
つーか、ヴォンは適当に端っこを回ってれば玉に辿りつくのに;;


玉のハズレも無くBF前に到着。
そして作戦会議をする。
挑発持ちが1人も居なくて、シーフが3人をいうことを踏まえ、
1.みぃシーフが突っ込む
2.アメシーフがみぃシーフの反対側にたつ
3.みうネコシーフがアメさんに不意ダマ
4.みうネコシーフがアメさんの反対側に立つ
5.みぃシーフがみうネコシーフに不意ダマ
6.みぃシーフがみうネコシーフの反対側に立つ
7.アメシーフがみぃシーフに不意ダマ
8.以降2-7の繰り返しw
後衛は最初の不意ダマが入るまでは何もしない。ハゲは驚のアニマと迷のアニマを持っていたので、適当に使うことに。
という完璧な作戦で挑む事になった。


実際は、アメシーフが背後に回った時に、抜刀して殴るとクリが出て、ボスのタゲがアメシーフの方を向いてしまい、不意ダマが不発になってしまった。
しかし、それ以外はまったくもって順調で、むしろいつもより安定してボスを倒した(;°ロ°)
う~む、以外といけるもんだねぇ。アニマの効果も大きいんだろうけど、こんなに上手く行くとは思わなかった。


ダイスの結果カニさんが開けることになった。何気に初らしいw
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
なんつーか、シシシでここをクリアした方が印象に残って、ハズレとかあんまり気にならんw


BF退出後、最初に背後に立つ時には抜刀しない方がいいね、と改善点を出たが、ここで勝てたなら他は余裕かもね~。


そしてホラへ。
ここの2層目は柵で囲まれていて左右へ行くのにそれほどルートが多いわけじゃない。てかいつも通るところは1本しか無い。
そのハズなのだが、なぜかみぃちゃんが柵の向こう側で敵に絡まれているwしかも4匹www
ログみて驚いたんだけど、弱い奴だったといえシーフの回避高すぎね?
みぃちゃんの最初の方だけ抜き出してるけど
幻影1体がみぃシの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がみぃシの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
幻影1体がみぃシの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、18ダメージ。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、23ダメージ。
Wandererの攻撃→みぃシに、31ダメージ。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
Wandererの攻撃→みぃシに、26ダメージ。
みぃシは、みぃシに空蝉の術:壱を唱えた。
Wandererの攻撃→みぃシに、ミス。
こんなに避けるもんなの?


2007073003.jpg
弱っちいやつが相手だったので、黒2人で寝かせて各個撃破して余裕だったが、道を間違って敵を引き連れてきたみぃちゃんの言い訳が、
(みぃシ) いつもと道ちがったよ!!!!礼拝堂仕様だったy
┐(´∀`)┌


その後は順調にBF前まで移動し、ホラと同じ作戦で行くことに。
三手吸引とか三手同化しか来なかったおかげで、かつて無いほど余裕w
不意ダマ回し作戦wwwもほぼ完璧で、あっというまに撃破。


ダイスの結果みうネコが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
長いことピアス見てない気がするぞヽ(`Д´)ノ


そして最後のデムへ。
ここの2層目の一番近いとこの渦って、全然出ない気がする。
今日も、玉倒しても渦出なかったぞヽ(`Д´)ノ


4層目は右壁沿いでずっと行けるので、絡まれたらそのまま突っ走ることにすると
みぃシのとんずら→移動速度アップ。
アメシのとんずら→移動速度アップ。
みうネコシのとんずら→移動速度アップ。
タン黒は応援した。
さすがシシシのPTは格が違ったwww


ここでも不意ダマ回し作戦で行く事に。それ以外は、追い込みの合図はハゲが出していたのだが、敵のHPが残り3割だと2人が不意ダマWS使ったらボスが沈むので、もう少し早く合図を出す事になり、合図もハゲは、敵をタゲって無いことが多いので、アメさんが合図を出す事にした。


ボス戦は、始めの方で雑魚が出て、最初に雑魚のタゲを取ったハゲはほとんど外側を回っていた気がするw
そんな感じでボスを倒しwダイスの結果、タンたんが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、弱弱しき追憶の一塊が入っていた!
キィタァーーーー!1!!1
久々のピアス、しかも弱弱!!
弱弱はピアスに交換すると
インフィブルピアス  弱体魔法スキル+3 Lv35~ All Jobs
で、3国ENMで出るピアスの中で一番高額なのだ。


少し前まで200万超えてたみたいだが、競売での最終は140万にまで落ちていた。
まあ、それでも1人頭20万以上になるからね!


行ってみるまでは、シシシPTでどうなるかと思っていたけど、意外とというかいつもよりイケテル感じがするぐらいよかったねぇ。
玉への不意ダマファスでアメシーフが600とか最高691とか出してたのには正直ビビッタ。
今日は弱体ピアスも出るし、いろいろと収穫があったヽ(´ー`)ノ

  1. 2007/07/30(月) 23:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アポリオンCN -死者0を目指したい-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[忍侍赤]


先週に続いてのオメガ戦。
2007072901.jpg
突入前に、メンバーの1人が回線落ちしたり、チップ担当のマロたんがチップを持ってきてなかったり、さらに中国から接続しているメンバーが回線落ちしてしまったり、ほとんど寝ているメンバーが発生したりで、ここ最近にないぐらいドタバタw
結局、中国から接続しているメンバーを待っているうちに、寝落ち者が続出しそうだったので、戻る前に突入することになった。


マロたんがチップを取りに行っている間に、ハゲのディスプレイの画面が突然青くなった。
全体に青みが掛かったような感じで、HPバーは色の見分けが出来なくて数字でしかわからんし、ログも同じような色で3種類ぐらいがなんとか判別出来る程度になってしまった。
うちのPCは結構古いからなぁ。暑くなってきたし、グラボが熱で弱って来たのかな。
再起動すれば直るかもと思うも、すでにオポ昏した後だったのでTPが消えてしまうので、このまま行く事にした。入ってすぐにスピ撃ってログアウトするという案もあったが、「ちね」で片付けられた>.<
まあ、相方ナイトはしっかりしてるし、いつもよりちょっぴり内藤気味でも大丈夫かwwwとか思っていたら、突然、色が復活した。
う~ん、なんだったんだろ。


2007072902.jpg
オメガ戦は自体は、両ナイトが大ダメージとヘイトリセット?を伴うパイルピッチを計3回貰ってしまったので、途中、タゲがふらついた場面もあったが、すぐに取り返し、それ以外は安定していた。
rep見ると、今日のオメガ戦では、アメナイトとのタゲ取り加減がいいバランスだ。アメナイトがパイルピッチを2度貰ってくれたからに違いないw


オメガ戦だと順調に行く時はMPがあふれるぐらいなのだが、今日みたいに被ダメが多いとシバルリーを使ってMPを補給しないと足らなくなる。
見方を変えればシバルリーというアビの有効性がよくわかるね。


いつもより気持ち早めにクマスタンを使い、それに合わせてインビンも使う。まあ、いいタイミングで麻痺貰ってたみたいだけどwww
最終モード時のポッドでマロ黒が殉死した直後にオメガ撃破。なかなか死者0にならんねぇ。
ドロップは、
2007072903.png
今日も脚は出ずヽ(;´Д`)ノ
いつになったら脚出回るんでしょうかw
前肢(ホマム手)はパル君がゲット、尾(ホマム足)はバゾとシャンたんのガチロットの結果
僅差でシャンたんがゲット。


今日のドロップは、オメガの前肢(ホマム手)、オメガの尾(ホマム足)、獣人古銭16枚だった。


いつもは装備取得した人のSSを盗撮しにマウラに行くのだが、今日は激しく眠たかったので、古銭分配の後すぐに落ちたので装備晒しSSは無しw


repはこっち

  1. 2007/07/29(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンCN -ホマム頭ゲット-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[忍侍赤]


2007072201.jpg
ナシラ第一希望は出回ったが、ホマム装備ではまだ第一希望が出回ってないので、しばらくはオメガにウェイトを置いて攻略するということで、今日はオメガ戦。


カード取りとかの移動中にいつもクラゲやエイに絡まれるメンバーは決まっていて、大抵はバゾで、時々ヒデさん、もしくはハゲあたりなのだが、今日はバゾが休みだったので誰も絡まれることなく移動することが出来たw


開幕はいつものようにオポ昏で貯めたTPを使ってスピ。
2007072202.jpg
その後はさすがにもう慣れたもので、蝉を回しながら適当にアビを使ってヘイトを稼ぐ。オメガ戦だと大抵MPに余裕があるので、首装備をパレゴルからハルモニアトルクに着替えようとして、背装備のハイブレスマントを使うのを忘れていたことに気づくw
アメナイトがオメガのタゲを取った隙にハイブレスを使う。硬直とかキニシナイキニシナイw


最終モード時にポッドで黒2名が死亡。
今日のポッド抜き役の兄さんは、多分、オメガに忍者で出動するのは初めてだし、最近復帰したとこなので、最終モードに入った時に排出されたポッドに気づくのが遅れたんだろう。
オメガでは毎回忍者で出動するバゾも、最終モード時のポッドへの挑発が遅れることが多いので仕方無いかな。事前にしっかり説明したわけでもないしね。


うちらのLSでは、ホマム脚が余り出なくて、第一希望も2人居る状況なので、是非出て欲しい。
2007072203.png
う~ん、今回も脚出なかった。


オメガの尾(ホマム足)はノリさんが取得。
不人気のオメガの眼(ホマム頭)はハゲが取得した。
ホマム頭はハゲが隠れちゃうからあんまり使わないかもだけど、単体の性能としては結構優れてるんだよねー。


ただ、ハゲが思うにナイトの頭装備としては使いどころがあんまり無いんだよねぇ。
ホマムツッケット 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青
空、裏程度の活動をしているナイトの頭装備だと、
アダマンバルブータ 防28 HP+12 MP+12 VIT+3 回避-3 敵対心+2 Lv73~ 戦ナ
ヴァラーコロネット 防28 HP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+3 ランパート効果アップ Lv73~ ナ
ケーニヒシャレル 防40 HP+30 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 盾スキル+5 Lv73~ 戦ナ
あたりを装備している人が多い
あとHPMPブースト兼ヘイスト装備として
ワラーラターバン HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs
も選択肢に入るかな。


空で実際に他のナイトさんの装備を見ると、サポ戦、サポ忍問わず、結構、武王頭(ケーニヒ)を装備してる人が多い。
ハゲはサポ忍が多いので、サポ忍時には、敵対心かヘイストを重視する。つまり、AF2頭(ヴァラー)かワラタを装備する。
サポ戦時にも、やや敵対を重視するのでAF2頭を選ぶ。


もし、ホマム頭に敵対心が3ぐらい付いてたら、地上やバハムート戦をする機会が無いナイトにとっては、もしくはエーギスとかバハマスクを持ってても最終装備になるんだけどね。
サポ忍時には、敵対とヘイストが欲しいのだが、ナイトの頭装備でどっちも付いている装備は無いのだ。


マウラで交換してもらって
2007072205.jpg
ホマム頭ゲット!


ジャーン
2007072206.jpg
ジャジャーン
2007072207.jpg
このカットは無意味だったかw


オメガの尾をゲットしたノリさんもやってきて、交換する。
2007072209.jpg
ホマム足の性能はこんな感じ。
2007072208.jpg
見つめあって記念SSw


今回のドロップは、フェティドラノリン(獣使い)、ダーク板、獣人古銭6枚、オメガの眼(ホマム頭)、オメガの尾(ホマム足)だった。


頭とか手はいいから脚出て欲しいねぇ。


repはこっち

  1. 2007/07/22(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦績BC -クロマを求めて-

最近、サルベージ装備が集まってきた人が増えてきたようで、にわかにクロマ鉄鉱が高騰し出している。
ハゲはサルベージをやってないんで、詳しくは知らないのだが、胴を完成させる為に、アルザビウーツ鉱が12個必要で、アルザビウーツ鉱を合成するのにクロマ鉄鉱が2個必要らしい。
某HNMLSメンがクロマ鉄鉱の在庫を多くして、価格の上昇を抑えようとしているらしいが、それでもじわじわと値上がりしており、現在だと40万前後で取引されているようだ。
これからしばらくは需要が供給を上回りそうなので、値上がり傾向は続きそう。


そこで我らヴァナ貧乏人が集まり、クロマ鉄鉱狙いで戦績BCに行く事になった。
2007071902.jpg
集まった貧乏人とジョブは、ハゲ戦死、バゾ忍、ナルシ、桜詩、グラ赤、ポポ白の6人。


BFの場所はバフラウ段丘の翡翠廟で、マムージャ監視哨に飛んで、いわゆる北通路を奥に行ったところにあるんで移動も楽……なハズだったが、なぜか、桜詩が死亡したり、蘇生の為に周りの敵を集めてエリアすると言って、敵をかき集めたが、集めすぎて殺されるバゾ忍とか……おまえらマジメにやって下さい;;


BF前で、衰弱の回復を待ちつつ、このBCの経験があるバゾと桜さんからの作戦の説明の後に、ダイスで順番を決める。
2007071903.png
うっは、初めて1出したよwww


1戦目で、BFに入ろうとしたナルさんが、アトルガンミッションのイベントが始まってしまったので、5人でやったり、2007071905.jpg
2戦目で全滅して負けたりとアクシデントもあったが、
2007071904.jpg
6戦の結果は、チョコボの卵とプークの翅は共通で、


1:イカロスウィング、アーリマンの翼、ウォータIV、輝金鉱
2:全滅
3:輝金鉱、知恵の薬、メローの鱗、クエイク、漆
4:知恵の薬、メローの鱗、輝金鉱、ブリザドIV、カラクール織物
5:アーリマンの翼、輝金鉱、魅了の薬、プロテアIV
6:知恵の薬、メローの鱗、ウォータIV、カラクール織物、輝金鉱、マグネットナイフ


6番目がハゲの番。
残念ながら目的のクロマ鉄鉱は出ず。武器もハゲの時のマグネットナイフしか出なかったし、全員ハズレだなぁ。
ハゲは今だにチョコボを育てて無かったので、この卵で育てることにするかな。


そしてあくる日。
今度は多少メンバーが変って、戦績BCの詠唱中は別の顔に行く事になった。
ここは過去に一度、野良のシャウトにのってきた事がある。
今回のメンバーとジョブは、ハゲ戦、バゾ忍、テデ青、ペル青、みぃ白、とみぃちゃんの知り合いの赤さん。


作戦は、最初にみぃ白か赤さんが印サイレスして、切れたら青2人がスタン技を多用していく感じ、戦死と忍者はひたすら削るだけ。
2007072001.jpg
6戦とも危なげなくクリアしてドロップはチョコボの卵、フランの肉が共通で


1:意志の薬、アーリマンの翼、ウォータIV、龍の爪
2:知恵の薬、ブラスタンク、ブリザドIV、ベヒーモスの角
3:知恵の薬、ジーグリンデパテ、ディスペル、虹布、輝金鉱
4:知恵の薬、ブラスタンク、ウォータIV、ベヒーモスの角
5:イカロスウィング、ブラスタンク、クエイク、クロマ鉄鉱
6:知恵の薬、ジーグリンデパテ、ブリザドIV、龍の爪


ハゲはクロマ鉄鉱が出た5番。【やったー!!】
以前、来た時はほとんどの番で装備品が出たような気がするんだけど、今回は全然出てない。たまたまなのかなぁ。


しばらくはクロマ鉄鉱高いままだろうから、ちょくちょく戦績BCに来るのもいいかもね。

  1. 2007/07/20(金) 04:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンSW -忍素材が余る-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦シ赤詩黒]


水曜日真夜中のリンバス。
2007071901.jpg
先週のアルテマ戦でナシラドロップの第1希望が行き渡ったんで、今度はオメガの方に力を入れていくことになった。
ということでアポリオン攻略。
ハゲのアポリオンというとSWということで、今日もSW組に配置された。もう、なんだかSWはホームグラウンドみたいな感じがするw
SWばっかり行くことになってる理由は、以前はちっとも行ってなかったんで、メンバーもSEとかNEのチップばっかりが貯まってて、SWのチップが無いのだ。どんだけSW行ってなかってん!てな感じだw


1層目はいつものようにヒュムが最初に入ったので、渦と宝箱のトリガーはヒュムフォモル(侍)。
まあ、敵の配置の関係でうまくヒュムだけやるとかなかなかむずかしい。
今日は最初にガルカフォモル(ナイト)2体を倒した後、端の方に居たヒュムフォモルをハゲが遠隔で釣る。このフォモルを倒して渦が出現。
エルフォモル(シーフ)を1匹やって、ゴール近くに居たヒュムフォモルをヒデ赤が釣る。
タルフォモル(黒魔道士)がリンクしたが寝かせて、その間にヒュムフォモルを倒して、時間箱を開けて、2層目に移動。


最初にボストレントを倒す。
強化とか食事全消しのリーフストームを2回もやってきやがったが、死者なく倒して渦出現。
雑魚を殲滅するかスルーするだが、安全を見てスルーして3層目に移動した。


ここは全部の箱が出るまで殲滅する。
黒さんにはデストラップへのスタンに集中してもらう。スタンしてもしなくても2,3回はデストラップ使ってくるのだが、最初の1回だけでも止めてもらえると、こっちがWSを2回撃てば沈むので、デストラップの被弾が1度で済むことが多い。


近くの箱から開けるのだが、開けても開けてもミミックw
残り5個から、時間箱>ミミック>回復箱と開けて、最後の2つのうち1つを選ぶと、
みごと素材箱。しかも大人気の忍素材。
ところが、ここに来て忍素材の希望者が0という事が判明。SWの3層目は忍素材が出やすく、2個出ることも何度かあった。最近、SWに行く事が多いんで、どうやら、欲しい人には出回ってしまったらしいw
そのかわり、テメナスの方は中央塔ばっかりだったので忍素材が出ず、みんなテメの方の忍素材が欲しいようだ。
結局、忍素材の押し付け合いをハゲとメッセ(の別キャラ)さんの間で押し付け合いをして、メッセさんが持つことになった。


4層目、ヴァナ水曜日だったので水エレを処理していると炎エレに絡まれたりしたが、黒さんの寝かせで何事も無く処理。
その後、光、氷と倒して、時間なのでクリアの箱を開けて退出。


ドロップは、烏漆(忍者素材)、エンシェントブラス(モンク素材)、カーディナルクロス(赤魔道士素材)と古銭が27枚。


今日はなかなか上手く攻略出来たんじゃないかな。
SWは、1層目のフォモルゾーンが一番ヤヴァくて、その次に2層目のボストレントで事故があるぐらいで、そこをうまくこなすとクリア事態は難しくないね。


repはこっち

  1. 2007/07/19(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

裏ブブリム -戦腰出ず-

水曜日裏活動。
2007071801.jpg
ハゲの所属する裏LSは水日の週2日の活動で、ハゲは日曜はほとんど参加出来なかったのだが、ここのところ、水曜も参加出来ずに、日曜参加となっていた。
といっても、たいして参加してるわけじゃないんだけどね。


今日は裏ブブリム。新裏の中では一番簡単なところだ。
新裏はドロップが渋いんだけど、時間が短くて済むのがいいねー。正直、4国あたりだと時間が長すぎだ。


今日は珍しくダイスに勝って報告役にならなかった。
4人振ったうちの3番目だったんだけどね^^勝ちは勝ちなのだよヽ(´ー`)ノ


最初に3人ほど先行してサポ開放のポイントを探してくれたので、ハゲが突入してすぐにサポが開放された。
最初のボス弱体のドラゴンを2アラで倒した後、アラごとに分かれて、さらに弱体ドラゴンを倒す。
そして、ボスドラゴンを討伐。
その後、鳥>キリン>マンドラ>コカ>エフト>カニの順で倒した。


ハゲが希望する戦腰
ウォリアーストーン  防5 STR+5 命中+7 被クリティカルヒット-2% Lv70~ 戦
は出なかった。


ドロップしたのは、劣化赤AF手が2個
2007071802.jpg
元は
デュエルグローブ 防17 MP+18 INT+4 強化魔法スキル+15 魔法防御力アップ+2 Lv72~ 赤
打ち直しが
DLグローブ+1 防18 MP+23 INT+5 強化魔法スキル+15 魔法防御力アップ+2 Lv75~ 赤
それほど変らないね。
と黒腰2個
2007071803.jpg
黒の腰装備だと一番INTが上がるらしい。
の4つだけだった…
もうちょっとドロップが多いといいのにねぇ。
貨幣は、1バイン紙幣39枚、オルデール銅貨48枚、トゥクク白貝貨36枚。


久しぶりに裏タブナジア行きたいなぁ。裏タブは18人制限なので、当日にならないと参加出来るかどうかわからないハゲは、事前に参加申請出来ないからなかなか参加出来ないんだよねぇ。

  1. 2007/07/18(水) 23:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3国ENM -寄生召喚士とスキラゲ黒魔道士-

場所:3国プロミヴォン
構成:戦モシ白黒召


月曜恒例3国ENM。
2007071601.jpg
今日はハゲのインが遅くなって22時半ぐらいになったので3国は無理かなぁ、と思ったが、アメさんが丁度PTが終わるところ、バゾがデルクフで金策、桜さんの空がお休みといった具合で、うまく人を集められそうだったので、3国ENMへゴーゴー。


シーフで希望出ししてたグラの別キャラを誘って戦士をしてもらい、NM狩りをしてて丁度アイテムが取れたというシャボさんを捕まえて、グラ戦士、シャボシーフ、アメモンク、バゾ黒魔道士、桜召喚士、ハゲ白魔道士の久々の挑発持ちが居る構成になった。


いつものようにメアから。
道中はまったく問題無し。しいて言えば、玉相手にバイオ連打して暗黒スキル上げする黒魔道士が居たぐらい;;
先週、暗黒スキル3だったのが、1回PTに行って35になったとか自慢されても……
あとは、最下層でシャボシーフが道わからんから、とか言ってトンズラせずに、結局、ブリストした白魔道士に先頭を走らすとか、そんぐらいw


今日のボス戦は、桜召喚が居るので、フロウでウハウハ作戦?w
グラ戦士の挑発で開幕し、桜召喚がカー君を呼び出して
桜召のアストラルフロウ!
Carbuncleは、シアリングライトの構え。
Carbuncleは、シアリングライトを実行。
→Envierに、27ダメージ。

(桜召) やっぱりひかりでもシアリングライトはだめかーw
どこがフロウでウハウハ作戦なんだ?www
アメモンクの格闘の片手のダメージと変らんじゃないかwww


ログ見ると追い込み時にはイフリートを呼び出して
Ifritは、インフェルノの構え。
この後に発動のログが無いんで空振りした模様…
なにこの超寄生召喚士!【助けて!!】ヽ(;´Д`)ノ


それでも戦士が居たから安定したのか、WS運が良かったのか、死人が出ることなく倒し、ダイスの結果桜さんが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
ひどいなこりゃw


そしてホラに移動。
3層まで順調に進み、桜さんが地図のトリガーの結晶を持ってるというので???を探す。
3層はマップが2つあって、???が沸くのはランダムなので必ずしも居る方のマップでポイントが沸くわけじゃないが、運良く???の沸きポイントに???が沸いていた。
しかし、周りは敵だらけで、死亡トラクタ前提で桜さんが突撃する案も出たが、何匹か掃除してみることになった。
ヴォンに飛ぶ前のル・ルデの庭に集合するときに、指輪を使っていたバゾが、雑魚掃除を強くプッシュしたのは気のせいじゃないハズ。


前のVUでヴォンの敵の数と強さに調整が入ったおかげで、3層目だというのに敵が弱い。
危なげなく数匹を退治したところで、???に近寄れそうになったので桜さんがトレードしに行くと、無事に地図が取れたらしい。【おめでとう!】


ここのボス戦でも危なげなく倒し、ダイスの結果、久しぶりにハゲが開けることになった。
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
ハゲが開けようとしたら、横からアメさんが開けたに違いない。ウンウン。


最後にデム。
道中、指輪を使ってるバゾ黒が先導して妙に絡まれたりして、わざとじゃないかという疑惑が持たれたりしつつも、BF前まで到着。


ここはアメモが百烈拳でいきなり押していくのだが、今日のはなぜかいつもより固かった。
しかし、雑魚は召還獣が相手してくれたりと、安定して削っていってボスを倒す。
ダイスの結果グラが開ける事になって
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
今日は過去最低の戦利品じゃね?w
ピアスどころか、忌わしき、眩しきや輝かしきさえ……


途中、地図取りに寄り道した割りにはほぼ2時間で回る事が出来たし、週一で3国ENMめぐりしてるハゲらにとっては、こないだのVUはいいパッチだw
限りなく寄生っぽい召喚士さんとかスキラゲメインの黒魔道士さんらにも経験値も入るしね^^^^^;

  1. 2007/07/17(火) 01:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔4階 -大苦戦で辛勝-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ赤赤詩白] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[侍侍赤]


今日は4戦目のアルテマ戦。
2007071501.jpg
チップ持ちのパル君がなかなか起きなくて、オメガに変更かもとか言ってたらなんとか起きてきたw
ハゲはいつものようにナイトで出動だが、アルテマ戦だと魔防装備で8箇所着替えてるし、ディシペーションでリレ消される事も考えて、ハイリレイザー、リレイザー、呪符リレとスーパーエーテル数個持ったりしてるんで、カバンがパンパンなのだ。
オメガ戦に変更ぐらいならそのままいけるんだけど、戦士に着替えるとかになったら、面倒だし時間もかかっちゃうんだよね~。


今日は侍を2人入れて削りを早くする作戦っぽい。
過去のアルテマ戦のrepを見ても、うちのLSの場合、侍がよく削ってるんだよね。
立ち回りがわかってる青も結構削るらしいんだけど、うちのLSの場合、青出来るのがアメさんとヒデさんなのでジョブ構成の関係上出しにくいという事情もある。
あと白がもう1人ぐらい欲しいところかな、エテルンが復帰してくるといいんだけどね。


いつものようにBC前でTPを貯めて突入。
箱は開けないでやってるけど、そろそろ1個ぐらい開けてもいいかなと思ってきた。
けっして箱の誘惑に負けてる訳じゃないんだからね!


今日は盾ジョブがハゲのナ/忍とアメさんの赤/忍の2人なので、ハゲがつっこんで、フラッシュして開幕。
序盤はいつも通り順調に削っていく。


やりだしてすぐに気になったのは、ケミカルボム食らったらイレースしてヘイストする事になってたけど、エレジー+スロウなので、イレースを2回してもらって、ヘイストしないといけないっぽいことだ。
どうも、このスロウはヘイストで上書き出来ないっぽくて、
1.イレース>エレジー消え
2.ヘイスト>効果なし
3.イレース>スロウ消え
4.ヘイスト>ヘイストの効果
ってなってた。
これは、今度アルテマやる時は言っとかないとだ。


そして一度目のディシペーション。ちょっとログを整理してるけどこんな感じ。
Proto-Ultimaは、ディシペーションの構え。
Roadyは、ヘイストの効果がきれた。
Roadyは、分身の効果がきれた。
Roadyは、プロテスの効果がきれた。
Roadyは、シェルの効果がきれた。
Roadyは、リフレシュの効果がきれた。
Roadyは、リレイズの効果がきれた。
Roadyは、マーチの効果がきれた。
Roadyは、バラードの効果がきれた。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→Roadyの魔法効果を8個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→ヒデ赤の魔法効果を7個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→兄黒の魔法効果を5個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→メッセ白の魔法効果を5個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→ラヴィ赤の魔法効果を4個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→マロ黒の魔法効果を4個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→アメ赤の魔法効果を9個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→カニ侍の魔法効果を5個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→桜黒の魔法効果を5個消し去った。
Proto-Ultimaは、ディシペーションを実行。
→パル侍の魔法効果を6個消し去った。
Proto-Ultimaの攻撃→Roadyに、442ダメージ。
Proto-Ultimaの攻撃→Roadyに、423ダメージ。

Proto-Ultimaの攻撃→Roadyに、384ダメージ。
Proto-Ultimaの攻撃→Roadyに、431ダメージ。
Roadyは、Proto-Ultimaに倒された……。


ああああ~ん。
ディシペーションのテラーで固まってる間にちんだー。
しかも、ディシペーションでリレ消されてるから、リレも無い(´Д⊂
白さんにレイズ貰って起きて、隅っこの方に行って、食事、リレ、プロ、シェル等をして座る。
その間、アメ赤が1人で耐える。
ケミカルボムの後が蝉回らなくて大変そうだ。
しばらく攻撃を控えて、ハゲも衰弱直ってないが準備出来たので復帰して、削り再開する。


そもそもアルテマ戦だと中盤ぐらいからアメ赤盾からタゲ取れないんだが、今日はさらに死んでヘイトリセットのオマケつきw
しかーし、今日はサポシの侍が2人居るのだ。
どっちの侍からも不意ダマWSを貰ってヘイトを稼ぐ。もちろん、アメ赤には手を抜いてもらうw


そして2回目のディシペーションの前ぐらいにタゲが取れた。
その2回目のディシペーションは、みごとに黒さんが止めた!GJ!【よくやった!!】


3度目のディシペーションは止めることが出来なかったものの死者なく切り抜けた。
このあたりで、途中で一度死んでることもあり、MPがきつくなってきたので、TPそれほど貯まってないが、シバルリーでMP回復する。


これぐらいからマナスクリーン、エナジースクリーンが来る。
そして、アーマーバスターを食らったちょい後に4度目のディシペーション。
アーマーバスター後とタイミング悪かったが、ここでも死者なくやり過ごすとカウンドダウンが始まった。


黒さんの1人がタゲられていたので、ハゲは避難するw
するとアメ赤も一緒に落ちてしまった。
げげぇ。
シタデルモードになるとタゲがぐちゃぐちゃになるんだけど、アメ赤が落ちたんでいつも以上に混乱w
ハゲは頑張ってタゲを取ろうとするんだけど、シタデル後ってヘイトがおかしいんだよねぇ。
普通の状態だとセンチ、ランパするとしばらくはタゲ取れるんだけど、シタデル時は蝉が2,3枚剥がれたら、もうどっか行っちゃうんだよなぁ。


アメ赤が復帰するまで頑張ろうとするんだけど、サポ忍ナイトはサポ忍赤に比べてタゲ取り手段が少ない。弱体連打とか出来ないからフラッシュとかアビ使ったら、なんも出来ずにおっかけて殴るだけとかw
何度か黒さんや赤さんが生贄になった後に、タゲ取る事が出来て、
10…
5
4
3!
2!!
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
[ケアルIV] 0:00
装備を変更しました。
Roadyは、RoadyにケアルIVを唱えた。
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Roadyに、1431ダメージ。
RoadyのケアルIVが発動。
→RoadyのHPが、390回復。
耐えた!


そして2度目にたげられた時、
5
4

3!
2!!
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Roadyに、1589ダメージ。
Roadyは、Proto-Ultimaに倒された……。
アレレ。魔防装備がちゃんと着替えられてなかったのか、ちゃんとHPを満タンに出来てなかったんだろね_| ̄|○


その後、衰弱回復待ちをして、再度復帰して、なんとかタゲ取ろうと頑張る。
5
4

3!
2!!
1!!!
Proto-Ultimaは、シタデルバスターの構え。
アメ赤は、アメ赤にケアルIVを唱えた。
Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。
→Roadyに、1412ダメージ。
→アメ赤に、678ダメージ。
なにこのダメの差。
コレ見たら、赤上げようかと思ってしまう。まだレベル1なんだけどね!


この後ぐらい、MPがきつくなったんで、盾はアメ赤に任せて、隅っこでヒーリングしてたら引き寄せくらった。
そういえば、引き寄せくらったのって初めてかもしれん。
真ん中でタゲ取ろうと頑張ってるときは、引き寄せ食らわんのになぁ。
この引き寄せって必ずヘイト高い人ってわけじゃないのかなぁ。よくわからんな。
ホーリー2はランダムっぽいんだけどね。


最後は
パル侍は、八之太刀・月光を実行。
→Proto-Ultimaに、0ダメージ。

パル侍の攻撃→Proto-Ultimaに、33ダメージ。
パル侍は、Proto-Ultimaを倒した。
パル君が月光0ダメのあとに通常ダメで倒したwww


最後に倒した時のメンバーのHPバーは、
2007071502.jpg
ひどすぎwww


今回は色々と反省点が多かった。
個人的には、2回死んじゃったのが痛い。盾は落ちちゃイカンのだよ。とくにHNMクラスとやるときはね。
1回目はディシペのテラーで仕方ない面もあるとはいえ、2回目のシタデルで死んだのはいただけないなぁ。


LS的には、カウントダウンが始まったら盾以外は敵対行動を取らないことを徹底すると、もう少し死者の数が減ったと思う。
それと特に、シタデルが始まったら、後衛陣はブリストをしっかり張ること、リレを切らさないことを注意しないといけないね。
他には、スクリーンの報告が少なくて、マナスクリーン中に魔法撃ったりしてMPを無駄にしてる場面が何度かあったり、シタデル時のタゲ報告がまだまだ少ない感じ。
シタデル時に盾が2人とも同時じゃないけど落ちたせいもあるけど、全然MPに余裕がなかった。盾PTの赤と詩は特に死なないように気をつけないといけないね。


とまあ、色々修正しないといけない点が出てきたけど、アルテマ戦の後半はどうしてもグダグダになるんだよなぁ。
マナスクリーン、エナジースクリーンでも安定して削れる青がいるとシタデルモードからもう少し早く削れるのかなぁ。
途中でラヴィ赤が寝落ちしてたみたいだけど、アルテマ戦の途中で寝落ち出来るのがすごいと思ったぞwどうやら、衰弱の回復待ちの時にヒーリングしたまま寝落ちったみたいだw


それにしてもクリア出来てよかった。箱からは、
2007071503.png
スレインさんの第1希望の足が出たー。
手はマロたんがゲット。


マウラで盗撮タイムw
2007071504.jpg
タルタルは装備がよくわからん。特に手とか足はねw
ナシラ手は
2007071505.jpg
召喚用らしいw


エルは体が大きさのバランスがいいから装備がよく見えるね。
2007071506.jpg
ナシラ足は黒には割りといいらしい。
2007071507.jpg
脳筋しかやってないからよくわかんないw


これでアルテマドロップのナシラ装備での第1希望は全員取得したのかなぁ。
オメガのホマム装備で第1希望取れてない運営の人が居るのは知ってるけどwww


途中、衰弱してたり、シタデル時に退避してたりで、結構ログ落ちしてるけど一応取れたrepを
repはこっち

  1. 2007/07/15(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(暗黒31-32)ユタンガ滝下 -マトンが強い-

場所:ユタンガ滝下
構成:[30暗黒白 29忍戦か]


倒した数:48  平均獲得経験値:143.0 (+29.4)  総獲得経験値:8279 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:113.4s / 24.2s 時給:4511.7  狩り時間[戦闘|休憩]:1h50m6s[1h30m45s|19m21s]
総獲得ギル:81  最大チェーン/平均:4 / 3.4


先週に引き続いて暗黒のレベル上げ。
あいもかわらずオートリーダー発動。最初に、戦士さん、忍者さん、白さんを誘って、蝉盾2人とメイン回復役を誘ったのであとはどんなジョブを誘っても形になりそうだ。


あとは火力のあるジョブを誘いたかったのでサーチしてみるも、レベル上げではお気に入りの竜騎士さんが希望を出してなかったので、ペットジョブのからくり士を誘った。
低中レベルだと、ペットジョブが強いことはそれほど知られてないのだが、実は相当に強い。前々回の竜騎士さんにしても、結果的に今回のからくりさんも本体+ペットで余裕の与ダメトップだった。
最後に青魔道士さんに声を掛けたが、用事があるというので断られたので、黒さんを誘って、忍戦暗か黒白の構成になった。


アルテパのカブトでも行こうと思ったのだが、サーチすると2PTと業者っぽいPTも居たので、ユタンガのノーグ前の滝下で魚、サハギンをやることにした。


侍上げの時(レベル上げ(侍30-32)ユタンガ -withバゾ侍、エリーからくり 低レベルでのからくりの実力は?-)にもここに来て、その時にも戦士さんが居たのだが、今日の戦士さんも両手斧を使わず、片手武器二刀流だった。
ランペ覚えるまでは両手斧の方がいいのにねぇ。両手武器はスキル上げでもなかなか上がりにくいが片手武器はすぐ上げれるから後々のこと考えてもPTでは両手武器使う方がいいのにね。
特に低レベルだと両手斧はいいのにもったいない。
それでも結構与ダメ出せるんだねぇ。


忍者さんは前々回のユタンガマンドラやった時も組んだ人だった。
このレベルの忍者が弱いのは知っていたが、repみてここまで与ダメ稼げないとは思ってなかった。それでも開幕に挑発してくれて盾してくれるだけでも戦闘が安定するからね。


奇遇にもからくりさんと組むのは侍上げの時にこの場所でエリーからくりと組んで以来だ。
まぁ、あれ以降あんまりレベル上げしてないんだけどねw
誘った時にサポは何がいいですか?と尋ねられたのだが、からくり士のこと自体ほとんど知らないので構成を伝えて出来るだけ火力のあるサポをお願いしたら、サポモンクで来てくれたようだ。


しっかし、からくりさん強いね。
何より驚いたのはからくりさん本体より、マトンの方がちょっとだけだが、与ダメを稼いでる。少し離れたところから射撃で攻撃することが多かった気がするんだけど、repみると命中が高いんだねぇ。
フラッシュもガンガン使ってくれるし、からくりさんいいね~。


今日も連携無しでやったんだけど、連携が無いと黒さんは面白くないだろうねぇ。
レベル上げだと黒さんで前衛ほどの火力だすのはなかなかきついみたいだね。今までの経験だと前衛並に与ダメ出せる黒さんはあんまり居ない。
ハゲは白さんの補助的なポジションとして誘っている。後衛が白だけだとさすがに白さんも不安だろうしね。


白さんにはハゲには基本ケアル無しをお願いした。ハゲは自己ケアルもあるし、ドレイン、ブラッディもあるからね。
あと、最近誘った白さんらはディア入れないことが多い気がする。メリポだと全部に敵に開幕最速でディア入れて欲しかったりするのだけど、レベル上げだと違うのかな。
つーか、ハゲがディア入れればいいのか。釣りして、シルブレ入れて、アシッド撃って、ディアいれて、ケアルしてetc って大活躍だなおいw


ハゲは今回はあまりケアルしなかった。蝉盾2枚だし、マンドラと違って被ダメも少ないので回復は結構白さんにまかせて前衛よりの動きをした。
暗黒だけど、やってることはサポ白の戦士だなw


次の狩場はどこにしよかなぁ。要塞あたりかなぁ。要塞はいつも混んでるイメージがあってあんまり好きじゃないんだよなぁ


repはこっち

  1. 2007/07/13(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(暗黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -マザー、ファウ、白虎、白虎-

木曜日空活動。
2007071208.jpg
いつもより遅れてログインするとマザーが沸いていて、ライバルLSが全滅したから早く来いと言われた。
サンドでナイトに着替えて、OPを使い、コルシュシュOP>ブブリム>メアヴォンの入口>ル・オンの庭で空到着。
そして、マザー部屋に向かう。


ハゲがマザー部屋に向かう途中で離席した忍者さんが復帰したので、ハゲの到着を待たずにマザーを釣ったようだ。その頃、ハゲは壷部屋に飛んだ直後ぐらい。
マザー部屋に到着するとハゲのLSを含めて3LS居て、さすがに重いw


忍者さんがマザーのマラソンをしていたので、ハゲが交代でマラソンするか尋ねてみたが、雑魚の処理を頼まれた。
マザーはナイトがマラソンして、忍者さんが雑魚を抜く方がいいんじゃないかと思うんだが、既にマラソン始めてるし、ヘイト0のナイトが1からヘイトを稼ぐより、そのまま忍者さんがマラソンする方がいいという判断なんだろうね。
雑魚を抜くのにフラッシュのリキャが間に合わないということもあったが、割と安定して倒し
2007071202.png
青龍トリガーの春石ゲット。


おまけの不知火
2007071203.jpg
戦士さんがゲットだったかな。


新人のナイトさん2人も来て、今日もナイト3人、忍者1人の豪華盾陣w
人数も結構居るので、先にトラ戦をすることになった。
移動中にスニが切れていたのに気づかずに大量トレインしながらエリアを目指すが、もう少しのところでHPが30台にwww
ここでナイトの奥の手インビンシブル( ´ー`)y-~~
危なかったぜ。今から白虎の盾をするのに、移動中に雑魚にやられるわけにはいかんのだよw


そして白虎戦、古参忍者さんとハゲが盾をする。
しっかし、白虎の盾はいつ死んでも不思議じゃないねw
ディアガ>蝉1>トリプル>蝉2>トリプル。。。蝉のリキャが20秒以上でどうしろとw
2007071204.jpg
いつもは剣盾でやるのだが、今日は土杖を持ってみた。どーせ、蝉剥がされまくって被弾しまくるから、安定してダメージをカットする土杖がいいかと思ったのだ。
開幕のスピ以降は土杖を持った。そのおかげなのかみんなの手厚いケアルのおかげなのかどっちの盾も落ちる事なく白虎撃破。
2007071205.png
トラパンツデター!
白虎はトラパンツの為にやってるようなもんだからね。


途中で新人のナイトさんが少しタゲを取った場面があった。
あとでバゾがその人ヘイト高いね、って感心してたけど、あれは正しくは戦局でのヘイトを読めてないんだと思う。
蝉盾で白虎の盾すればわかるんだけど、ディアガ、トリプルで蝉は剥がれまくるし、ガンガンダメージ食らうんで、蝉はったりケアルしたりで結構忙しく、また、蝉が無い時間が結構長いので、その間はあまりヘイトを稼がないようにしたり、相方の盾さんとヘイトと合わせるように動くのだが、多分、新人さんはそのあたりがあまりよくわかってなくて、白虎をなぐりながら盾が被弾したのに過剰にケアルしたり、またバニシュガを食らって自分にケアルしたりして、自分は余り大きな被弾をせずに大きなケアルをするので、ヘイトを稼ぎすぎたんだと思う。
ここらあたりはHNMの盾を何度か経験しないとわかりづらいだろうし、本人は慣れてない神戦で必死だっただけだろうね。
まあ、盾やってる方も白虎戦は、死なないようにするのに必死ではあるけどw


あとうちのLSだとバニシュガ3が抜けてくるのが割とあるのと、ディアガ食らったときにあまりイレースを貰えないのが気になるかな。
バニシュガは割りと詠唱早めで止めにくいと聞いた事はあるけど、ディアガの後はイレースはなるべく欲しいところだ。トリプル、WSのコンボでがっつり削られることも珍しくないからね。
今度、イレースもお願いしてみよう。


2戦目もハゲのHPがヤヴァイ場面があったがなんとか落ちずに倒して
2007071206.png
うっはww
最後はシーフさんと同じPTの人が〆たからトレハンのってるんですよね?^^^^^^


そして、ダイオ取りの為に宿星の座に移動。
ここのゴーレムもダイオライト落とすのかしらん。ここは空LSでは狩りに来た事ないからわからん。
しかし、既に先客が居たのでウリ部屋の移動することに。


移動中にファウの沸く広場の近くの小部屋に出たメンバーが通路に出ると、ファウに見つかって瞬殺www
うはwファウ沸いてるじゃんw
ということで、ファウをすることになった。
ハゲもファウの広場の近くの小部屋にワープ。ファウに見つからないように遁甲してドアを開けようとすると、姿を消してるからドアを開けれないw
これ、どーやって出るんだよw


遁甲を切ってドアを開け、扉に重なるような感じで出るとファウに見つからなかった。
まあ、仮にハゲが見つかって死んでも、新人といえどナイト2人居るし、古参の忍者さんも居るから大丈夫と思ったりしたのだよw
でも、ファウの戦い方を見たこと無かったら、ナイトと言えど盾出来ないだろうなぁ。
後半のタイフーン連発モードになったらケアル4唱えられなくて死んじゃうかもね。


いつものようにハゲが盾を指示されてファウの盾をする。
途中まで順調に行っていたが、後半でタゲが剥がれてしまい、ファウが後衛陣が集まっているところで大暴れw
ハゲは丁度その頃TP300まで貯まってたので、蝉はってHP満タンにして、いざスピを撃とうとしたところで、ファウが逃げていったw
アレ~、って感じでファウを追っかけてスピを撃つまでに、ファウはタイフーンを連発して2名死亡。


このときのログを見たら、タイフーン連発で誰がタゲを取ったのか分かり辛かったが、その中で一度だけ通常攻撃があって、黒さんの1人が攻撃されてた。どーもこの人がタゲ取っちゃったみたいだ。
スピ撃てるのがあとチョイ早かったら暴れられなかったんだけどなぁ。


そして数人の死者を出したファウを倒して
2007071207.png
朱雀トリガーの夏石ゲット。


そしてウリ部屋に行く。
業者のエルナイトとタルタル黒'sが居たが、かまわず雑魚を狩っていく。
このゴーレム狩りや水取りの時に、アタッカー陣が動かないのが気に入らないんだよねぇ。
水取りで取り合いの時なんか、白や黒が走り回ってんのに、アタッカー陣はキャンプ地で棒立ちしてることが多い気がして仕方ない。
おまえらがさっさと釣ってこいや、と思っちゃうんだよなぁ。一緒にキャンプ地に居るとむかつくんで、ハゲは釣りに行く事が多いんだけど。


で、結局、最後までダイオライトはドロップせず、ライバルPTも来た所で活動終了となった。
先週、ハゲが休んでいた時に、白虎2戦して1戦負けたらしいのだが、今日は負けずにすんでよかったよかった。多分、盾やったハゲみんなが頑張ったからだね^^

  1. 2007/07/12(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンSE -5人でgdgdクリア-

場所:アポリオンSE
構成:[忍戦モ赤詩]


水曜日真夜中のリンバス。
2007071201.jpg
久々のSE攻略。最近アポといえばSWだったのでSW以外の場所に行く事自体が久しぶりだ。
過去のエントリーを調べてみたら3月25日にSE(アポリオンSE -7人中忍素材希望者6人-)に行って以来だ。
まあ、ハゲはカンストジョブが戦士とナイトしか無いからNW組には配置されないしねー。


SEのチップでオメガセットが揃う人が用事で遅れたので突入もやや遅め。
今週の土曜日はアルテマ予定なのだが、水曜日の突入が遅れると、土曜日の突入も遅れるのがねぇ。運営側はこういうケースだと苦労するだろうね。


1層目のスライムは打耐性。
モンクで来たスレインさんの攻撃が0ダメ;;
アメさんはスレインさんが戦士だと思って棍持って来いと指示してたみたいw
それでも、途中からなぜかダメが通りだした。なんでも、夢想無念を使ったみたい。ハゲは夢想無念の効果を知らなかったんだが、どうやら近接攻撃をの攻撃属性を無属性のする効果があるらしい。
【へぇー】まじで知らんかったわぁ。
しかし、WSは打属性のままで夢想阿修羅拳が0ダメだったw


1層目の素材箱からは
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、カーディナルクロスが入っていた!
Armoury Crateに、ライトフィラメントが入っていた!
赤魔道士とシーフ素材かぁ。


ボスには2hひゃっほいして倒す。
SEは各層に回復箱があるんで、ボスにひゃっほい出来るのがいいねー。


スレインモンクは夢想無念を使ってたけど、やっぱり途中で効果が切れて、ボス戦時には再度0ダメ進行になっていた。
モンクでSEだと格闘武器で唯一の斬属性がある
バンピリッククロー D+8 隔+60 追加効果:HP吸収 Lv39~ 戦モ赤シ暗獣忍か
てのがあるといいね。確か、ずーっと前にSEに来た時に誰かが使ってた気がするんだけど、誰だったかなぁ。ただ、フォミュナ水道のNMが落とすらしいが100%じゃないから取りに行くのは結構キツイね。
ただ、バンピリッククローがあったとしてもWSでダメ与えられないから、SEにモンクは微妙かな。あぁ、3層目の骨ゾーンで強いか。う~ん、それでも微妙な気がするな。


2層目は斬耐性。
SEに突入する前に、バゾ忍者が苦無系は突じゃない?と言い出した。数人から否定されていたが、一応、試してみたようだ。やっぱり突属性は持っていないようで、すぐに持ち替えてたが、実際に試してみるってのはいいことだね。


この階層では、ハゲはメインに片手棍の
ブラスジャダグナ D45 隔340 HP+29 MP-29 VIT+5 Lv71~ 戦白ナ
を持ち、サブに突剣の
ジュワユース D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ
を持つ。
WSはトゥルーでこれが結構強い。
前にメインに短剣をもってエヴィを撃ったこともあったけど、戦士だったら片手棍でトゥルー撃った方が強いっぽい。


3匹目のカニをやってる途中でなんとボスのタコに絡まれ。
おいィ?
そこの脳筋ども何やってんだヽ(`Д´)ノ
って、アメ詩人と桜赤は思ったハズ(´_ゝ`)
3匹目のカニをやり始めて少しした時点で、タコがこっちに向かってきてるのは見えたのよ。
それでハゲは下がったんだけど、多分、タコに背を向けてたスレインさんがタコが近づいてきてるのに気づかなかったんだと思うんだよね。桜さんから「タコ」って声が掛かった時には既に絡まれた状態だったと思う。
ハゲが気づいた時点で言えばよかったんだけど、自分が下がるのを優先しちゃったんだよなぁ。判断ミスだな。


絡んだボスタコは、とりあえず桜赤がマラソン。
その間にカニを倒して、他の雑魚はほっといて先にタコをやってしまうことに。
しかし、カウンターで蝉がはがれたところにボスタコのトリプルアタックを食らってバゾ忍者が瞬殺される。
そして、ハゲがトゥルーを撃った直後に、ボスタコの百烈拳発動。
すぐに前衛は避難して百が切れるのを待つ。


百が切れたころに再度殴り始めるが、カウンター、カウンター、旋風で、スレインモ、ハゲ、バゾ忍者の前衛3人が立て続けに死亡www
無理無理、こいつ強すぎwww
ここからは、桜赤がグラ、バインドを入れて精霊マラソンして倒す事にした。
しかし、あとミリのところで桜赤も倒されてしまう。


ボスタコのHPもあとミリなので殴りで倒す事に。
再度、殴りだすもすぐにバゾ忍者が3度目の死亡w
その少しあとにハゲが〆てなんとかボスタコ撃破。
なにかと時間がかかってしまったので、カニ殲滅は諦めて、あと1匹だけ倒して回復箱だけは開けることにした。


そして突耐性の3層目。
典型的な脳筋3人の為に、フィナーレが入るまで殴るなという指示を貰いつつ、桜赤が雑魚骨をサイレスで釣る。
すると1匹目からリンクして2匹やってきたw
なんとか2匹を処理するが、時間も無い事だし、いきなりボスをやってしまうことに。


桜赤のサイレスでスタート。
ハゲはTPが貯まった頃にマイティを使ってランペ撃って、タゲと取った直後に魅了される。
よし、マイティ中に魅了食らった。これで、バゾ忍者かスレインモンクを殺せるぞヽ(´ー`)ノ
しかし、魅了されたすぐ後にスレインモンクによりボスのコースが倒されてしまう(´Д⊂


4層目は魔法無効。ただし、直接ダメージは通らず、スリップや弱体は入るみたい。
やっとこの層になって順調に雑魚を殲滅し、最後にボスを倒してクリアー。
クリアの箱からは
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!

Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、ベネディクトヤーンが入っていた!
Armoury Crateに、アルジェロリベットが入っていた!
Armoury Crateに、スマルトチップが入っていた!
素材は、白魔道士と戦士。


今日も戦士素材はパスしたんだけど、いつも戦士素材流れるから、意味なく鍛えてみようかなぁ。
いつも白サブリガを普段着にしてるから、それに合いそうな胴でも鍛えるかなwww
無駄なアイテム増やしてもどーかとも思うけどw


戦士AF1胴を鍛えると
FTロリカ+1 防50 HP+20 VIT+7 攻+10 敵対心+8 Lv74~ 戦
これって、どう見てもナイト用に最適なんだけどw
ハゲが愛用してるナイトAF1+1の性能は、
GLサーコート+1 防55 HP+20 VIT+6 神聖魔法スキル+8 敵対心+2 Lv74~ ナ


比べてみると、ナイトAF1+1は、上げてもあんまり意味のない防御が5だけ高いのと、これまたほとんど意味のない神聖魔法スキルが付いてる。それに引き換え、戦士AF1+1は、増えるHPはナイトAF1+1と同じだし、VITは戦士AF1+1の方が1多いうえに、攻+10が付いている。神聖魔法スキルなんかより攻+10の方がよっぽど意味あるね。
なにより、敵対心+8が凄すぎる。
実は、ナイトAF1の敵対心って全部で+8なんだよね。で、戦士AF1だと+15もある。戦士AF1の方がほぼ倍なんだよ。どーなってんだ。ちなみにナイトAF2のヴァラー一式でさえ敵対心は+14だ。これが、戦士AF2になると+11なんだよね。


2層目、3層目で大きくミスしたのが響き、ドロップは、素材が、カーディナルクロス(赤魔道士)、ライトフィラメント(シーフ)、ベネディクトヤーン(白魔道士)、アルジェロリベット(戦士)、古銭は、27枚。


同時攻略のNEチームも途中で全滅したりとクリアがきつそうだったが、なんとかクリアしたようだ。
NEの方は前衛の構成が、忍/戦、シ/忍、侍/シだったみたいだが、実質忍者の1枚盾はきつかったようだ。シーフが相当廃だとタゲが取れて、忍者とある程度タゲ回せるだろうけど、そんな人は鯖で数人だろうし、忍者か戦士あたりが良かったのかもしれないね。


久々のSEだけど、ちょっと舐めてたところがあったんで、結果的に苦労した。
SEぐらいだと5人でも安定して殲滅してクリアしたいところだよなぁ。クリア出来てよかった、って感じじゃよくないね。
これでまたオメガセットが揃ったので来週あたりにまたオメガいけるかなー。


repはこっち

  1. 2007/07/12(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -ファウ、マザー、スチ、朱雀、青龍-

火曜日空活動。
2007071002.jpg
空に着くと中身の人が居るのは4人ぐらいだったが、すぐに人が増え、とりあえずスチをすることに。
しばらくやるもスチは全然沸かないが、LSメンはどんどん沸いてきて久しぶりにフルアラ近くまで増えた。その中には新人さんも居て、しかもナイト!
【やったー!!】これで戦士で出動出来ることがあるかもかも~。ヽ(´ー`)ノ


そのうちファウ部屋で張り込んでる人からファウ沸きの報告が入り急いで移動する。
ナイトが着いたらシーフが回避、盗む、トンズラで釣る予定が、何も知らない新人さんが部屋を出たとたんに絡まれる。アルネアルネw
俺なんか知ってても、どこまで近寄れるんだろー、って近づいちゃうからねw


幸い、ハゲもガルナイトさんもワープ部屋までたどり着いていたので、そのままハゲがフラッシュで取って盾になる。
なぜか、ファウだと他に盾の人が居てもハゲが盾することが多いんだよねぇ。
ファウの盾だけはサポ戦でやりたい。なぜなら盾スキルがあがるから蝉がタイフーンで剥がされまくってきっついのよねぇ。


今日は序盤みんな削りをセーブしてくれてたので、タゲが剥がれることもなく倒せた。
2007071001.png
朱雀トリガーの夏石ゲット。


近いしウリ部屋でダイオ取りでも、ということでワープするがライバルLSが居たので、再度スチに移動する。
移動してはじめたとたんに、マザーが沸いていると報告が入る。
マザーのポップってみんな4時間~って思ってたみたいだが、なぜか3時間ちょいで沸いたらしい。
どっちにしろ移動する。


マザーはガルナイトさんがフラッシュインビン釣りをする。
この時、マザーがガや古代を唱えることが多いんで、雑魚をガで一掃する黒さん以外のスタン持ちはマザーにスタン撃ってやってほしい、って言ったんだけど誰もしてなかった。
みんな雑魚処理してたのかな。
マザー自体はまったく問題なく倒し、
2007071003.png
青龍トリガーの春石ゲット。


再度スチに移動。
今度は2匹目のポップでスチ沸き。さっくり倒して
2007071004.png
青龍トリガーの東玉ゲット。


そして久々の神戦!今日は朱雀と青龍。
まずは朱雀。
今日はナイトが3人と忍者が1人いるという豪華な顔ぶれ。ただし、ナイトさんの1人は今日が始めての空活動だからいきなりメイン盾はきつそう。
前衛アタッカーは、戦シ侍の3人。ここで、盾PTの都合等でハゲが盾PTから納筋PTに移動する。しかも、ついでに連携要因に組み込まれた(;°ロ°)
おいィ?
命中装備持って来てないぞ、当たるんか?


結局、ナイトのスウィフトブレード>戦士のスチールサイクロンで闇を出す事になったw
とりあえず、手持ちの命中装備のオプチ、ジョン、スウィフト、アミール足を装備して指輪もラジャスを着けた。これにバゾから貰ったスシ食べて果たして当たるのかしらん。


そしてトリガーをトレードして戦闘開始。
2007071005.jpg
最初はシーフと侍とでエヴィ>月光。ちなみにエヴィのダメが263で、月光が777。
そしてハゲと戦士さんで連携!
Roadyは、スウィフトブレードを実行。
→Suzakuに、12ダメージ。

……外れなくてよかったね^^;;^^^;^;;^^;
戦士さんの不意ダマスチサイは
戦士さんは、スチールサイクロンを実行。
→Suzakuに、1005ダメージ。

ムキーーー、俺も戦士でスチサイ撃ちたいぞヽ(`Д´)ノ


朱雀の連続魔は狩人さんの影縫いでしのぐが、1人目の影縫いが切れたときに忍者さんが死亡。ここで今日は初めて空参加の新人ナイトさんが沈んだ忍者さんのポジションに入る。初めて来て4神の盾が出来るとはツイてるのかツイてないのかw


ハゲも思った以上に攻撃があたる。ナイトの片手剣スキルA+とメリポ8段階、それにジュワの複数回攻撃のおかげかな。
そしてTPも貯まったので再度連携。
Roadyは、スウィフトブレードを実行。
→Suzakuに、51ダメージ。

_| ̄|○
戦士さんは、スチールサイクロンを実行。
→Suzakuに、434ダメージ。

まあ、不意もダマもないし、着替えもしてないからナイトのスウィフトだとこんなもんか。
連携を発生させるのが目的だしなヽ(`Д´)ノ


再度、TP貯まって連携
Roadyは、スウィフトブレードを実行。
→Suzakuに、70ダメージ。

だんだん上がってきたw
戦士さんは、スチールサイクロンを実行。
→Suzakuに、477ダメージ。

いつもこの戦士さんにハゲが持っているマーシャルブージを貸しているのだが、今日は忘れちゃったので白虎斧でやってるハズ。
TP300の時のダメは出てるけど、100ちょいだったら大したことないね。着替えとかどうしてるんだろか。


最後の方でTP100ちょいぐらいでスピを撃ってみると
Roadyは、スピリッツウィズインを実行。
→Suzakuに、227ダメージ。

3回分のスウィフトより命中装備でTP100ちょいのスピのがダメ多いぞw
最後は侍さんが〆て
2007071006.png
う~む、まあ、海王足の希望者が居たからいいかw


次に青龍。
ハゲは青龍籠手を希望するもダイスに負けてロット権利無し。なんかこのダイスがやたら弱い気がするんだよなぁ。
2007071007.jpg
連携もさっきと同じで、ハゲは再び脳筋PTで連携要員w


今度は最初にハゲと戦士さんとで連携。
Roadyは、スウィフトブレードを実行。
→Seiryuに、106ダメージ。

結構、いいダメだした?w
戦士さんは、スチールサイクロンを実行。
→Seiryuに、757ダメージ。


そしてTP貯まって再度連携
Roadyは、スウィフトブレードを実行。
→Seiryuに、44ダメージ。

ミスするよりずっとマシかw
戦士さんは、スチールサイクロンを実行。
→Seiryuに、612ダメージ。


またまた連携
Roadyは、スウィフトブレードを実行。
→Seiryuに、70ダメージ。

トスだもんいいんだもん(´Д⊂
戦士さんは、スチールサイクロンを実行。
→Seiryuに、156ダメージ。
これは麻痺で不意ダマが潰れちゃったのかな。


最後はナイトさんの通常攻撃で青龍落ち。トレハンのある脳筋PTが〆ないとねぇ。
2007071008.png
シブいなぁ。ま、神木頭の希望者が居たのが救いかw


久々の神戦はやっぱいいね。
それに初の連携要員だったし……でもやっぱり戦士でひゃっほいしたいぞヽ(`Д´)ノ


 

  1. 2007/07/10(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

3国ENM -メアで全滅、盾ピアス-

場所:3国プロミヴォン
構成:モシシ白黒黒


月曜恒例3国ENM。
2007070901.jpg
今日は前衛がモシシのカタカナチーム。果たして上手く機能するのか?!


いつものようにホラから。
1,2層目は問題なくスムーズにこなして、3層目。
足長にLS外から誘ったフレのヴェルが絡まれ;;絡まれ役は大抵バゾかみぃちゃんなのにw


バゾが足長のコアの色を前衛陣に確認して、風属性だということがわかった。
お、ちゃんと属性を確認して精霊撃つんだな。考えてるじゃん。
バゾ黒のストーンIIが発動。
→Craverに、5ダメージ。

(略)
バゾ黒のストーンIIが発動。
→Craverに、5ダメージ。

(略)
バゾ黒のストンガが発動。
→Craverに、4ダメージ。

(バゾ黒) 風って土弱点じゃないのかw
ダメだこりゃw
しかしまぁ、期待を裏切らないねwww
正解は氷弱点だった。PTメンに指摘され、ブリザドを撃つバゾ黒
バゾ黒のブリザドが発動。
→Craverに、67ダメージ。

ったく┐(´∀`)┌


それでも誰も死ぬ事なく倒すと
Roadyは、96ポイントの経験値を獲得した。
Craverは、青色の記憶の結晶を持っていた!

どーやらメアの地図を取得するためのトリガーのようだ。
今調べると3層のどこかに???があり、そこにトレードすると地図が貰えるらしい。そのポイントは誰かがトレードすると移動するようだ。


結晶はみぃちゃんが取得。
???を探してJ-5のポイントが沸く箇所を見に行くも、沸いてなかった。ポイントが沸く場所は何箇所かあるらしく、誰かがトレードしたら移動するみたい。3層は2つマップがあるので、こりゃ別の島だな。
みぃちゃんは来週も持ってくるとして、玉の場所へ移動してみると別のPTがやっていたので便乗ウマー。


最後の層ではみぃシーフがトンズラするところで他のPTが来て、あやうくまた見せ場を潰されるとこだったみたい。ただ、ハゲは1人で敵を避けて勝手に移動してたのでよくわからんかったw


ボス戦では、開幕にアメモンクが突っ込んで、そこにみぃシーフが不意打ちでタゲを取り、さらにアメモンクにヴェルシーフが不意ダマを入れるという作戦。
その後は適当に削っていってTPを貯めて最後に追い込む。


実際は作戦通り出来たが、すぐにアメモンクにインペールメント。そして雑魚を産む。
ハゲがケアルのために近寄ったところに回転木馬。ここらで回復ヘイトでハゲがタゲを取ってハゲにインペールメント。
1匹目の雑魚をタン黒がガで処理したところに、再度雑魚。これはバゾ黒がガで処理。
そしてボスに虚ろなる霧をされてアメモンクが落ち。この頃、再度雑魚が召喚され、これはタン黒のガで処理。
ハゲが押してーと言うも次々に倒されて、バゾが脅のアニマを使って時間を稼ぐも結局全滅(´Д⊂


今日はWS運が無かったし、子沢山できつかった。
ここだけは保険としてWS封じのアニマとか怯むアニマを用意した方がいいのかなぁ。
あとミリだったんだけどねー、ま、こんな時もあるか。


衰弱回復待ちをしてホラに移動。
道中、ドレインのMP効率のことや魔法属性の強弱についていろいろとチャットしながら進行し、最終層も初めてみぃシーフが道に迷わずかつ敵を絡めてトンズラすることが出来たw


ボス戦は開幕はさっきと同じ要領でやり、シャドウスプレッドが多かったが、各自薬品で回復して、今度は危なげなくボスを倒す。
いつものように箱開けのダイスをすると
ダイス!バゾ黒は、44を出した!
ダイス!アメモは、32を出した!

ダイス!タン黒は、949を出した!
ダイス!ヴェルシは、959を出した!
ダイス!Roadyは、997を出した!
ダイス!みぃシは、828を出した!
(バゾ黒) w

(ヴェルシ) うはw
(Roady) なんじゃこりゃw
(アメモ) w
(タン黒) おお
えらい極端だなw


久々にハゲが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
アレレ。結構なハズレだね^^
よくわからんけど、俺が開けようとしたらアメさんが横から開けたんだと思うよ。うん、そうに違いない(*´Д`*)


最後はデム。
道中の会話でバゾがドレインって暗黒魔法?って聞いてきた。
なんでもドレインで吸ってもほとんど吸えてないらしい。PTメンはレベル30だからそんなに吸えないとか言ってると、どうやらスキル3しかないらしい。
そりゃ吸えないわwww


ボス戦は早めに雑魚が生まれて最初前衛がタゲ取っていたが、その後、黒2人と白とでピンポンマラソンして、無事ボス撃破。


ダイスの結果、タン黒が開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、猛猛しき追憶の一塊が入っていた!
なんか出たー。
どーやら盾スキルのピアスらしい。競売で10万ぐらい。思ったより高めだね。
ピアスはロットの結果みぃちゃんがゲット。


今まで最初に一番キツイメアに行って、2hアビ使って倒していたのは、最後のところで2hが復活して2度使えるかも、って考えで最初にメアに行ってたのだが、慣れてきたのと道中の敵が少なく弱くなったんで全部で2時間掛からなくなってきた。
道中の敵でアニマの元が落ちることもあるから、メアを最後にして、途中で拾った一塊をアニマに変えて最後に使うってのがいいかも。
今度、憶えてたら相談してみよう。

  1. 2007/07/09(月) 23:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アポリオンSW -5人で一層目全滅したがクリア-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦シ赤黒]


土曜日真夜中のリンバス。
2007070801.jpg
今日はNWとSWかSEの2ヶ所攻略予定。
しかし、今日はまれに見るgdgd加減だった。


ハゲは当然SWかSEに行く組に配置で、当初、忍戦シ赤詩の構成だったが、赤予定のヒデさんが時間まで寝るというサチコメを書いて寝てる模様。集合時間になっても起きず、潜在が貰える10分前にやっと起きてきた。
しかも、詩予定の人が洗剤待ちの間に寝落ち(´Д⊂
NW組は6人居たので、1人黒さんを貰って、忍戦シ赤黒の5人で行く事になった。


アメさんからSWに行くかSEに行くかはハゲが決めていいと言われたので、久しぶりにSEに行く事にした。
NW組と一緒にデムに飛んで、花を倒し、レッドカードを貰うと、アメさんから
「SEってデム?」
別の人が
「メアじゃね?」
えぇぇぇー。
コラーヽ(`Д´)ノデムに飛んだヒデーヽ(`Д´)ノいい加減覚えろやヽ(`Д´)ノ
えっ、俺?そんなの当然覚えてないお^^v
だって、リンバスでテレポして連れて行ったこと無いモン。いっつも連れて行ってもらうモン。ъ(`ー゜)


SE組は急遽メアに移動w
あぁ、もうめんどくせーな。
メアに飛んで、再度、花を倒して、アポリオンのエリアに移動する時に少し迷子になりつつも、突入箇所の柱のとこでエリアが空いてるか確認するとSE17分待ちだった。
う~ん、これって時間箱開けたら増えていくんだよなぁ。突入時間も表示しろってんだヽ(`Д´)ノ
寝落ち常習犯のノリ黒が居るので、空いているSWに予定を変更した。
ハゲ以外の前衛がリレを忘れたので、ハゲがリレピを貸し、全員リレしたところでいざ突入。
……しようとしたら、SEをNEしか選択肢が出てこない。
おいィ?
ひょっとしたらSWはデムじゃねぇのかwww
リレとかする時に誰か気づけよバカwww
ダメだ、このPTほんとにダメだwww


再度、デムに移動。さっきカード取っててほんとによかったね^^;;;;


1層目のトリガーのためにハゲ最初に突入。
突入するとNW組みの方で忍素材が出たらしいので、アラを組んでSW組で忍素材希望者がロットイン。2人のガチロットでバゾが忍素材の烏漆をゲット。


いつもは入ったところでキャンプするのだが、今回はハゲの提案で奥のワープの近くでキャンプすることにした。
ヒデ赤に慎重にかつ大胆にヒュムだけを釣って来い、と言って送り出す。
最初の1匹目は狩人タイプのエルヴァーン。まあ、リンクせずに釣るのさえ難しいからね。


しかし、2匹目でみごとにリンク!
しかも5匹ぐらいwww
こりゃ捌けない。素直に全滅して建て直すことにした。
う~む、これはクリアが厳しいぞ。今までSWの一層目で全滅してクリアした事無いしな、しかも今日は5人だし。


端っこで全滅して、フォモルが戻るのを待って各自生き返り、衰弱回復を待ち、再度、リレの掛けなおしをする。


衰弱回復後、1匹目のヒュムを上手く釣る事が出来て、倒すと箱が出た。
時間が無いので他の種族を倒してる暇が無いので、ヒュムフォモルだけにターゲットを絞る。
2匹目のヒュムを釣ると1匹だけリンク。1匹ぐらいなら余裕なので、リンクしたやつを寝かせて、ヒュムを倒して、渦が出現。


急いで渦に移動してワープすると、生命感知なのかただ単に近かったのかわからないがバゾ忍がフォモルから攻撃を受けて死亡。他のメンバーは2層目に移動。
何このgdgdっぷり┐(´∀`)┌


もうクリアは絶望的だと思われたが、やれるだけやることにして、ボスの木を探す。
その間にバゾが上手く生き返ってワープした。
ボス木を見つけたので、2Hアビを使ってでも倒す事に。バゾ忍は範囲がキツイので離れて衰弱回復待ち。


前衛戦士とシーフ、後衛赤魔道士と黒魔道士で倒せるのか?と思ったが、ハゲがマイティを使って削り、ノリ黒が精霊でガンガン削る。
この木は近接物理はあまり通らないが精霊は結構通るみたいだ。
ノリ黒がタゲを取るが、近くの岩のまわりをぐるぐる回ってみごとにマラソンw
その結果、みごとに撃破ヽ(`Д´)ノ
やれば出来るもんなんだねぇ。
それでも時間が無い事には変わりないので、すぐに渦に入って3層目に移動。


一応、時間箱が出るまで箱を開けるが、そこらは残り時間とか渦とかの都合に合わせるとこにした。
最初の箱を開けると回復箱。しかし、ヒーリングをしていたノリ黒が洩れちゃうw一番回復して欲しいのにw
2個目の箱を開けるとミミックで、倒すと渦が出現。
この層の渦の出現条件って最初に倒したミミックかな。なんだかそんな気がする。


この時点で残り10分だったので、次の層に飛ぶか、もう1個ぐらい箱を開けるか迷って、箱を開けることにしようとしたら、ノリ黒がすでに飛んでいた(;°ロ°)
まあ、安全を優先して飛んじゃうのも間違ってないからよいよい。


4層目に飛んだのがヴァナ火曜日だったので、炎エレを倒して、無事クリアの箱が出現。
残り5分ほどあったが、無理をせずに箱を開けて退出することにした。
2007070802.png
素材は、シーフと獣使いか。
チップは同時攻略してるNW組のスレインさんがゲット。


ドロップは、素材はライトフィラメント(シーフ)とフェティドラノリン(獣使い)に、古銭が途中でNW組をアラ組んだりしたのでよくわからないが6、7枚。


今日はホントにgdgdだったけど、5人で1層目全滅したのもかかわらず、クリア出来たってのは大きい。
SWは古銭がマズーで3層目の忍素材とチップが目的だから、3層目で素材箱開けれない、クリアも出来ないってのが一番ダメだからねー。
ホントにクリア出来てよかったw


repはこっち

  1. 2007/07/08(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げ(暗黒26-28)ヨアトル -ヨアトルマンドラウマー-

場所:ヨアトル(エリア際)
構成:[28狩 27侍 26暗暗黒 25白]


倒した数:66  平均獲得経験値:176.6 (+35.8)  総獲得経験値:15052 (内専心:1034) 
平均戦闘時間/間隔:119.7s / 26.6s 時給:5612.3  狩り時間[戦闘|休憩]:2h40m55s[2h11m37s|29m18s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:5 / 2.9


昨日に引き続いての暗黒上げ。
このレベル帯は人が少ないのと狩場の選択が悩ましい。
自分のレベルをPTのトップと考えると、ユタンガのマンドラだと旬が過ぎていて、ヨアトルのマンドラだとちょっと格上っぽい。
弓ゴブが適正っぽいが、結構、攻撃が痛いので、盾ジョブが居ないとキツイかもしれない。
自分より上の前衛を誘って、PTを作るとヨアトルのマンドラが丁度いいと思われる。ハゲはサポ白で行くつもりだから、与ダメをガンガン稼ぐスタイルじゃないしね。


レベル上げ希望のサチコメだけ書いて、サーチしながら人を探していると、やっぱり人が少ない(´Д`)
1時間ちょいほどチャットしたりテレビ見て、人が増えだしてきたのでリーダー開始。
いわゆる盾ジョブ(忍者、戦士、ナイト)の希望者が居なかったので、27の侍さんと26の暗黒さんを誘って盾をやってもらうことにして、あとは、26の黒さんとセット販売していた28の狩人さんと25の白さんを誘って、侍暗暗狩白黒の構成になった。


狩場はヨアトルのマンドラにし、現地に移動すると1PTだけといい感じだ。
最初のうちはほとんど200点の敵で、指輪を使っているということもあっておかしな経験値が入ってくるw


狩人さんは最後の方でホリボル解禁となったのもあるし、マンドラが突弱点というのもあって強いね。釣り役、アシッドで防御ダウン、ブラッディで自己回復と隙がない。
暗黒上げが終わったら狩人上げようかなぁ。


侍さんはこの構成でメイン盾をしてもらった。心眼で一度だけだけど攻撃を避けるのもよかった。当初、連携はしないということでやっていたが、自然に狩人さんのWSに燕飛を合わせて湾曲を出していた。


暗黒さんは多分ファースト。装備を除いては居ないけど、胴がビートルハーネスで頭はベレー帽グラのを被っていて、食事は山串でスシを食べた事無いって言ってた。
ハゲもファーストジョブの戦士を上げた時も、お金が無くて百人隊長まではビートルハーネスを装備してた。その頃、チェーン装備がかっこよく見えて欲しかったなぁ。
PTが終わった後、ハゲが装備してるチェーン一式を上げても良かったが、装備を整える為に金策するのもゲームの一部だと思って止めた。
カザムパスを取るとかだったら手伝いするのはいいと思うけど、装備とかはやっぱり自分で揃えないとね。セカンドジョブ上げだったら装備を借りたりするのはアリだと思うが、ファーストからそれをやっちゃうのはどうかと思うね。


黒魔道士さんはセカンド上げだった。
弱体魔法をセットのマクロで行う人で、その中にバイオも入っていた。侍盾と言えど、前衛4人だしディアの方がいい気もしたが、まあ、誤差の範囲だと思って指摘はしなかった。
白さんが居るし、ハゲも回復してたので、あまり回復魔法は使ってない。ま、回復が足りてる時はガンガン精霊で削って欲しいから、ちょっと墨ぐらいで丁度いい。
ただ、やっぱり与ダメだけを見るとあんまり削れないんだよねぇ。回復補助をしてるハゲとほぼ同じぐらいしか与ダメ出せてない。


白魔道士さんは結構上手く動いてた。夢想花で前衛が寝かされた時は、ケアルガで起こさずに、最初にハゲにケアル、ハゲがタゲ取ってない前衛にケアル、白さんは狩さんかハゲがケアルしなかった方にケアルして起こすというのが自然に出来てた。前衛が全員寝かされた時ぐらい黒さんにも手伝って欲しかったけどねw


ハゲは今日は与ダメが少ないねぇ。その分、回復頑張ってるからまあいいか。
あとは遠隔がもうちょっと当たって欲しいんだよなぁ。アスリン付けっぱなしってのが良くないのかな、射撃の時だけ飛命リングに着替えるようにしようかな。


獲物が結構余っていたというのと敵がよわっちいマンドラだったので指輪を使ってるとはいえいい時給が出た。狩場とレベルも上手くはまった感じだ。
ハゲは最終的に28でもうすぐ29というとこまで上がった。
その後、ソロでビビキーのペット狩りをして30まで上げた。30になると百人隊長一式が装備出来るし、3国ENMに行く事も出来るからね。


repはこっち

  1. 2007/07/07(土) 23:50:00|
  2. レベル上げ(暗黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(暗黒24-26)ユタンガ -竜さんツヨス-

場所:ユタンガ(カザム前)
構成:[24忍暗 23竜白 22戦白]


倒した数:55  平均獲得経験値:167.5 (+28.2)  総獲得経験値:10762 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:134.4s / 30.0s 時給:4283.9  狩り時間[戦闘|休憩]:2h30m44s[2h3m14s|27m30s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:5 / 1.9


2007070601.jpg


先週の続いて予定の無い日のゴールデンにログイン。
先週、クフィムで23まであがって、その後ミラテテを使って24にまで上げ、預けているチェーン装備が装備出来るようになったので、いざレベル上げ。
7時過ぎからレベル上げ参加希望のサチコメを書いて、同じエリア帯をサーチするのだが、人が居なくてリーダーさえする事が出来ない。


しばらくテレビ見つつサーチしていると、少し希望出しの人が増えてきたのでさっそくリーダー発動。
24の忍者さん、23の竜さん、23の白さんを誘ったあたりで、誘おうと思ってた人が居なくなる(´Д⊂
22の戦士さんが希望を出すが、ユタンガのマンドラを予定しているので前衛22じゃちょっとキツイ。どうしようか迷ったがレベルの差は気合で乗り切ることにして、22の戦士さんを誘い、最後に22の白魔道士さんを誘って、忍戦暗竜白白の構成になった。


マンドラなので蝉があっても、すぐに剥がれてしまうが、このレベルどのジョブでもそんなに固さは変らんし、蝉1で3回攻撃を避けるだけでも十分だ。
そもそも選べるほど人が居ない。
竜さんは、ハゲがレベル上げではアタッカーとして率先して誘う。
70ぐらいまでならミカンと合わせると大抵トップダメをたたき出す。
ハゲはサポ白で回復補助しつつ、両手斧でシルブレで敵の回避を下げ、射撃でアシッドで敵の防御を下げる、しかも釣り役をして、MPはジュースで回復とまさに大活躍……してたと思うんだけどなぁw
つーか、釣りもするとジュース絞る暇がねぇ。
25に上がってからはブラッディボルトでMPを使わずに回復と与ダメを稼ぐという神っぷり!!!だったと思うんだけどなぁw


カザム前に着いた時には、ガード裏に1PTと奥の通路に1PT、あと3人PTがそこらに陣取ってマンドラを狩って居たので、獲物が枯れ枯れでどうするねんコレ、と思った。
それでも、11時前ぐらいにガード裏のPTと3人PTが帰ったので、マンドラ入れ食いw
前衛のレベルも1ずつ、戦士さんはアニバリングを使っていたので他の前衛のレベルに追いついて火力も出てきてウマーウマー。


今日のレベル上げで注目する点はなんといっても竜騎士さんの与ダメ。
本体が15000以上でミカンが6000以上叩き出している。ミカンの命中が他の前衛よりいいんだねぇ。
この2人?で全体の与ダメの45%出してる。
竜騎士はレベル上げだと普通に強いし、さらに突弱点のマンドラってこともあってこれだけ数字が良くなってるんだろうけど、それにしても強いなぁ。
ここの狩場だと、戦狩竜竜の前衛で、戦が盾しつつシルブレ入れて、狩がアシッド入れると恐ろしい時給が出そうだ。


最後はハゲが26になったのと解散予定の12時に近かったということで解散となった。
このレベルの竜騎士がばかっ強いのとサポ白の暗黒は縁の下の力持ち的ポジションでなかなかいいんじゃないかと思った。


次はどこ行こうかなぁ。ユタンガの弓ゴブかヨアトルのマンドラあたりかなぁ。


repはこっち

  1. 2007/07/06(金) 23:50:00|
  2. レベル上げ(暗黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔3階 -竜騎士素材ゲット-

場所:テメナス中央塔3階
構成:[忍戦シ侍白詩] [赤黒黒黒]


水曜日、深夜のリンバス活動。
2007070501.jpg
寝坊して集合時間に少し遅れてログイン。幸い、まだ出発してなくて参加する事が出来た。遅れた自分が言うのも何だけど、個人的には集合時間に遅れたやつは、ほっといて出発するぐらいでいいと思う。そうしないと集団だとどうしても時間にルーズな人がでてきがちなので、ちゃんと時間に来てる人が待たされまくるからね。


今日はいつも絡まれるバゾが居るので、花を探しているとクラゲが降って来たり、エイが出てきたりとてんやわんやだったが、絡んだ敵は寝かせて、花だけを倒し、エリア目指して逃げ逃げw


今日は中央塔3階の攻略で、ここは雑魚獣人を全部倒すとボスが弱体されて、最後にボス獣人3体を倒すとクリア。


アメさんの指示に従いながら雑魚を倒していく。
雑魚はメリポ風にWS即うちのゴリ押しでいけるが、ボス戦で連携したいので雑魚でも練習がてらに連携する。シーフと侍で、シャーク>花車 の光連携で、忍と戦は邪魔しないように適当に撃つ事になった。


雑魚を殲滅してボス戦。
やる順番はクゥダフ(白)>オーク(ナイト)>ヤグード(召喚)。
黒さんの印スリプガ2で開幕し、クゥダフを引っ張って(女神で他のボスを起こさないようにするため)戦闘し、オークはなんとか寝かせつつ、ヤグードはアメ赤がグラいれつつマラソン。


少しバタバタしつつもクゥダフ、オークを倒し、残るはヤグード。
隣の部屋までひっぱり段差を利用して前衛は下、後衛は上に位置する。
2007070503.jpg
しばらく連携したりして削っていると
Pee Qoho the Pythonのアストラルフロウ!
Yagudo's Avatarは、シアリングライトを実行。
→Roadyに、1272ダメージ。
→カニ侍に、997ダメージ。
→バゾ忍に、1011ダメージ。
→ヒデ詩に、942ダメージ。
→兄シに、1013ダメージ。
あぶねぇ。しかし、誰も死ななかった(;°ロ°)


その後危なげなく倒して、箱を開け
2007070502.png
クリアーヽ(´ー`)ノ


ドロップは、古銭が47枚、素材はコバルトミスリル板(竜騎士)、チップはカニさんが取得。


コバルトミスリル板って始めてみた気がしたが、どうやら竜騎士素材のようだ。ハゲはアポの竜素材を持っているので、ロットして貰った。これで、AF打ち直しが出来るぜ。
ただし、竜騎士のレベルが1だけどなヽ(`Д´)ノ
竜騎士はそのうち75まで上げるからいいんだよヽ(`Д´)ノ


repはこっち

  1. 2007/07/05(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -知り合いで集めてメリポwithバゾ忍、アル忍、マロ白、ヤマ赤、ヘルカ詩-

場所:バウラウ段丘(北通路)
構成:忍忍戦赤白詩


倒した数:229  平均獲得経験値:127.4 (+59.0)  総獲得経験値:42688 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:32.8s / 1.4s 時給:19634.2  狩り時間[戦闘|休憩]:2h10m27s[2h5m6s|5m21s]
総獲得ギル:2479  最大チェーン/平均:82 / 36.8


2007070401.jpg


空活動が終わりLSでチャットしてるとバゾがヘルカたんとメリポをすることになったらしく、LSとフレを誘って、アル忍、バゾ忍、ハゲ戦死、ヤマ赤、マロ白、ヘルカ詩となった。
いつものようにハゲがタンジャナに偵察に行くと上段に業者PTが居る。
見てるとナイトが絡まれてマムを釣ってきて、黒タル軍団が寝かせたのちにガで一掃する戦法でやっている。
中段は空いていそうだったが、ヘルカたんがコリブリは嫌いということとバフラウの北通路が空いていたので、そっちでやることになった。


全員が現地に着くと、エリア際に外人のレベル上げっぽいPTもほぼ同じ時に到着したようだったが、取り合い上等で北通路の出口付近を中心にキャンプして狩り開始。


今日の詩人はヘルカたんだったが、バフラウ北の敵のポップを完全に把握してるようで、今までここでメリポしたなかで一番上手いと思った。
結構、詩人メリポでやりこんでる感じがした。


最大チェーンが82で、チェーンが切れたときは、82チェーン目の敵を倒した時に、まだ次の敵が横に居らず、通路の奥にいるマムがこっちに向かってくる時だったのだが、開幕挑発役のバゾがそれに気づかずに広場の方の獣マムを取りに行ってしまって、敵に取り掛かるのが遅れたのと戦力が分散してしまったのとでチェーンが切れてしまった。
まあ、それぐらいで切れてしまう程度の火力だと言えなくも無い。もうちょっとハゲの火力があればなぁ。


前衛の与ダメトップ争いだが、今回、アル忍に負けた~(´Д⊂
途中、ハゲはタゲ取ったワイバーンと挑発を入れてたプークに攻撃されて、蝉が剥がされて通常攻撃をポコポコ食らったとこにとどめのファングラッシュで900以上のダメを貰って昇天。
その衰弱の分を考慮しても多分負けてるだろなぁ。
タゲ率もアル忍が一番いいし、その割りに被ダメも少ないしで、内容的にも負けてる(つд・)


アル忍は、シマム、忍マムでの命中の低下が大きいので命中装備に着替えてないか、あまり大きくは着替えてないんだろう。
そこで細かく装備を着替える人だとハゲとの差はさらに開いたと思われる。う~む、忍者は強いなぁ。


後衛陣についてはよくわからんw
マロ白が結構フラッシュばら撒いてくれたんで助かったのが印象的。ヤマ赤も気になる感じがまったく無かったんで上手く動いてたんだと思う。


途中でバゾのメリポがカンストしたのとほぼ朝と呼べる時間になったので解散となった。
タンジャナ島上段マムが空いてれば時給24000ぐらい出たかもだなぁ。業者めヽ(`Д´)ノ


repはこっち

  1. 2007/07/04(水) 04:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -ジパ、ファウ、マザー、BB、オージャ-

火曜日空活動。


2007070303.jpg


今日も空に着くと中身の人が居るのはハゲナイトと新人狩人さんの2人。
2人だと出来ることは限られてるが、幸い狩人さんが居るのでサーチでNMがいるかどうかぐらいはわかる。
ただ、新人さんなのでどこにどんなNMが居るのか把握してないから、一緒に見回りすることにした。


まず、狩人のサーチが非常に役に立つジパを見に行く事にした。
狩人さんが光側の近くに居たのでサーチをお願いし、ハゲは風側から入ってみると他のLSの狩人さんが入り口近くに居る。しかし、なんとなく中身が居ないような感じだ。
するとサーチをした狩人さんが「います」。
えええぇぇ。マジかよw


ナイトと狩人の2人でどーなるわけでもないが現地に行って見張ることに。
ハゲが確認しに行くと最初に広場に雑魚のエンキと一緒にジパが!今まで知らなかったけどジパよりエンキの方がデカイんだね。知らんかった。


そして、ナ狩戦黒黒になった時点で釣り。
とりあえず、ガチで行くと戦さんが【死】。つづいて、狩人さんも【死】。遅れて到着して赤さんも【死】。うは、死屍累々。
ハゲはどーしてもMPが足らなくなる。
最後にMPも無くなってきたのでインビンを使おうとしたら、500以上あったHPが速攻で無くなり【死】【こんにちは。】(´Д⊂
その直後、黒さんのフリーズ2が炸裂してジパ落ち。
2007070301.png
玄武トリガーの北玉ゲット。
死者多数だったけど、ジパを久々にやることが出来たんで良かったかな。
おまけの牛切丸も出た。
2007070302.jpg
牛は少し前に入った侍さんがゲット。


他のNMの状況がまったくわからなかったので、とりあえずファウの偵察に行く事に。
そんなにうまい具合に沸いているハズも無く、見張りを1人置いて、他のメンバーはウリ部屋でトリガー取りすることに。
しかし、ウリ部屋では他のLSが雑魚狩りをしていたので、予定を変更して水取りをするためにマザー部屋のワープ前まで移動。
しばらく壷を狩るもなかなか水を落とさない。なんか、水ってなかなか落ちない印象があるんよねぇ。


するとファウの見張りをしてた人からファウが沸いたとの報告が入る。
エスケしてみなでファウへ移動。
エスケ後、ハゲは正面のドール通りを抜けて、右から入ろうとして……あ、こっちマザーじゃんwナチュラルに間違ったw


しかも、ハゲに狩人2人が付いてきていたwww
ファウの釣りに最適の狩人2人を引き連れて道を間違っちゃったw1人は新人さんだから仕方ないとして、もう1人は古参だろ、間違うなよw
しかも今日に限って盾がハゲしか居ないw


急いで引き返しファウに向かう。どーやらライバルらしきLSもファウに向かっているようだ。しかも業者っぽい。業者にだけは負けるわけにはいかねぇ。
ライバルが着きだしたので、ハゲが到着してないが、狩人さんが影縫いでファウを釣る。
直後にハゲがワープでファウのマップに着くが、ワープまで遠い(´Д⊂


ワープ部屋ではファウが暴れているようで、中にいるメンバーのHPがどんどん黄色から赤へ変っていく。
扉を開けてもらって、フラッシュ、センチ、ランパでヘイトを稼いで盾をする。
しっかし、ファウだけはサポ戦がやりやすいなぁ。攻撃間隔というか通常攻撃よりタイフーンの方が多いんじゃないか、ってな頻度でタイフーン連発して蝉が複数枚剥がれるんで、せっかく張った蝉もあっというまに無くなっちゃう。


ハゲは移動中にハイブレスを装備して、ヘラクレスリングをジェリーリングに変えたり、リレピを装備していたのだが、急いでた為、ハイブレスのみ発動させたが、リレピは発動させてなかった。そのうえ、リレピを付けっぱなしで外すのを忘れていた為に、幽界の耳を装備してなかった。かつ、PTに赤魔道士さんが居なかったのでリフレが貰えてず、途中でMPがきつくなってきた。
シバルリーを使ってMPを回復し、PT移動で赤さんが移ってきたのでそれ以後はMPにも余裕が出てきた。幽界の耳は終わってから気づいたんだけどねw


途中で少しタゲが剥がれるもなんとか倒して
2007070304.png
朱雀トリガーの夏石ゲット。


再度、マザーに移動。
見張りを置いて、他のメンバーは水取りをする。しばらく壷を狩ってると見張りのメンバーからマザー沸いたとの報告があり、急いで移動。


置くのワープ前の雑魚処理でいつも黒で来てる人が赤で来てて精霊1発で落とせなくて返り討ちにあったり、雑魚処理の為に前に出た黒さんがマザーの雑魚にボコ殴りされて死んだりwwwとなし崩しの状態で開戦w
マラソンするも黒さんの精霊ヘイトに勝てず、ハゲがタゲを取ったり、黒さんが取ったりな感じで倒し
2007070305.png
青龍トリガーの春石ゲット。
おまけの不知火も。
2007070306.jpg
これは欲しい人がロット勝負で新人の侍さんが持っていった。


次はクルタナ消費することに。
雑魚ポンを掃除して、クルタナをトレードしてBBを沸かす。
途中で戦士さんが怒りの一撃で1341ダメも貰い一発昇天するも
2007070307.png
朱雀トリガーの南玉ゲット。


このアタリまで盾ジョブはハゲの1人で、神戦やるにはキツイ感じだったが、丁度バゾがインしてきたので、忍者に着替えてもらって、盾2枚で神戦も出来るかな、と思ったのだが、今日は神戦は無しということになった。
せっかく、人もそこそこ居るのに神戦をしないのはもったいないと思ったけど、盾がハゲとバゾだったら不安で神戦しないのも仕方ないなwww


最後は再び、水取りをして、なんとかドロップした水を使ってNMを沸かし、
2007070308.png
玄武トリガーの冬石ゲット。


ここで今日の空活動は終了となった。
最近、リーダーが忙しくて参加出来なかったのと人も減ってきて、キリン戦も出来ない状態になって、印章の消費が出来ないようだ。
それで今日の神戦もしなかったのかもね。
とにかくキリン戦をしないと印章も消費出来ないし、トリガー余ってきちゃうから、近いうちにキリン戦したいですなぁ。

  1. 2007/07/03(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3国ENM -野良で狩人さんを誘って-

場所:3国プロミヴォン
構成:モシ狩白黒黒


月曜恒例3国ENM。
2007070201.jpg
いつものようにLSからメンバーを集めて、アメモンク、みぃシーフ、ハゲ白魔、バゾ黒魔、タン黒魔の5人は速攻で揃った。
しかし、残り1人が知り合いで探せず、シャウトで募集することになった。
ハゲが庭でシャウトし、上層にエリアしてシャウトしたとたんに、狩人さんから参加希望のテルが届き、モシ狩白黒黒の構成に。最近、挑発無しの構成が多いな。


ホラに飛んでヴォンに入るとみぃちゃんが「今日はネタださないぞーU>ω<)ノ」と言うが本当に出来るかなーw
2層目に飛んで、誰が先頭に行くでもなく、なんとなくみぃちゃんが先頭を行くのだが、少し進んで止まったり別の方向に動いたり……どーみても、地理を把握してません。本当にありg(ry
見かねたバゾが先導するといって、めっさガラ空きで自ら突っ込む以外に絡まれようが無いところで鮮やかに絡まれ;;
本人いわく地図を見てたらしいけど…


バゾが先導して移動するも、行く先々で玉が沸いておらず、結局、1周することになった。
玉が倒されたところかとおもいや、エリアをサーチしても他のPTは居なかったのに不思議だ。
最終層では、みぃシーフのトンズラエリアでの見せ場をアメモンクが潰したりする場面もありつつBFに到着。


ボス戦では追い込みで、墨がガでタゲ取ってアメモンクのWSを空振りさせてTPを無駄にさせたりしたり、ハゲも近づいてきたボスの回転木馬に巻き込まれ死亡したが、なんとか倒す。


挑発無しの構成だと白魔道士がタゲ取りやすいなぁ。
ボス戦だと開幕で精霊の印パライズをしてるんだけど、それだけでタゲ取ったりするんだよねぇ。
PCの最大HPに対する被ダメの割合も多いからケアルでのヘイトも結構大きめ。
ボス戦とかの途中でも殴られることが少なくないし、WSに巻き込まれることも結構ある。
ブリスト徹底しないとだなぁ。


ダイスするとまたまたアメさんが箱明けに(´Д⊂
野良の狩人さん以外はみんな落胆。まったくこのダイスだけは強いんだよなぁ。
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
おぉ、忌わしき出た!
今までアメさんが開けたなかで最高じゃね?www


次はホラ。
最終層までは他の援軍PTも居てスムーズに進み、ここ2回ほどトンズラ迷子になってるみぃちゃんの見せ場がやってきたw
(アメモ) さいしゅうやし
バゾ黒はみぃシを応援した!

(みぃシ) ガンバル
バゾ黒はみぃシを見て喜んだ!
(バゾ黒) つきあたり左だからねw
(バゾ黒) ごーごー
みぃシのとんずら→移動速度アップ。
(Roady) お、
バゾ黒はみぃシを応援した!
(Roady) きょうは迷ってないwww
(バゾ黒) いいタイミングw
(バゾ黒) よけたーwwwww
(Roady) 敵避けてるけどwww
(アメモ) みぃさんよけてどーすr
(バゾ黒) wwww
(狩人) ∑(゜∀゜)
=== Area: Spire of Holla ===
(みぃシ) (〃 ̄ー ̄〃)絡めるの忘れた。。。
(バゾ黒) おなかが痛いです…w
(狩人) あら
(タン黒) トイレいてらっしゃい:
(Roady) いあ
(Roady) ワラってだろw
(みぃシ) わらってんでしょw
バゾ黒はうなずいた。
(狩人) なるほど。(つ∀-)
(アメモ) ごめ、おらもしんどいwww
(タン黒) ^^;;
(アメモ) むせた
やっぱりネタ出したーw
まあ、迷子にならなかっただけでも進歩ですね^^;;;;;;


ボス戦はやたら子沢山だったので、苦戦になり、みぃシーフと狩人さんが死亡したが、ボス撃破。
ダイスの結果、狩人さんが箱を開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、生生しき追憶の一塊が入っていた!
キタコレ!
アメさんが開けないと期待が持てる、ってのがまた実証されたねぇ。


うちらのロットルールは基本ガチでたとえ要らない残夢でもパス禁止w
高額ピアスは分配するけど、1人頭10万以上にならない限り、つまり60万以上じゃないとガチってことにしてる。もちろん、要らなくてもパス禁止w
ほぼ毎週やってるし、なによりパス禁止でみんなでロットするの楽しいしね。
今の相場だと、弱体、精霊、管楽器、歌唱スキルあたりが分配になるっぽい。


生々しきは回復ピアスで競売で3万ほどみたいだが、残夢で一番高額な忌わしきと1万ほどで売れる輝かしきもあって、かなりアタリですなー。
で全員でガチロットの結果。
アメモは、輝かしき記憶の残夢を手にいれた!
アメモは、忌わしき記憶の残夢を手にいれた!
タン黒は、激しき記憶の残夢を手にいれた!
アメモは、生生しき追憶の一塊を手にいれた!
ちょwwwおまwww
他では弱いのに、3国ヴォンだけは、ダイス強かったりロット強かったりするんだなヽ(`Д´)ノ


最後にデム。
1層目は他のPTが玉をやってたので便乗ウマー。
2層目は狩人さんがサーチしてる間に、他のメンバーはいつものように狩人さんを置き去りにして玉を攻撃w
3層目は最初に向かったところが沸いてなくて、次のところに移動中にバゾが絡まれ;
3層目の玉の周りは雑魚がたくさんいて、玉の近くで絡まれた敵と戦闘していたので、アメさんが黒2人にガで雑魚を一掃しといて、とお願いした。
ハゲは絶対にうちの2人の黒だとガで玉本体も巻き込んで阿鼻叫喚になると確信があったので、何も言わないでいたwww
だってその方が面白いじゃんw


しかし、アメさんの指示が遅かったために、2人が玉の周りの雑魚にガを撃つ頃には、絡まれた敵が沈んでしまった。
それでも、ハゲの期待通りにガで玉を巻き込んで、玉のエンプティシード連発www
もう少しで、玉はエンプティシードするわ、雑魚はまだまだ生き残ってるは、絡んだ雑魚は大暴れするは、の大混乱が見れたのになぁw


最終層では、ちょっと駆け込むには早いかな、って時点で、バゾ黒とみぃシーフが絡まれ。いつもこの2人が絡まれるんですけど^^;
寝かそうとするも運悪く闇属性だったのでスリプルで寝ず、みんなで必死に走っていたら、みぃシーフだけが1人BF前にエリア…
汚い、さすがシーフ汚い。
つーか、自分だけ逃げる時はちゃんとBFの入り口がわかるんですね^^^^^^


ボス戦はアメモンクの百烈拳と沸いた雑魚はバゾが持っている逃げ回るアニマを使って時間稼ぎして、今回は死者なく撃破w
ダイスでみぃちゃんが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
アメさんより酷いね;;


うーむ、先週ほどでは無いとしてもいろいろネタ出来事あるもんだねぇw

  1. 2007/07/02(月) 22:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏ザルカ -初ザルカ-

日曜日裏活動。


2007070106.jpg


今日も珍しく日曜の裏に参加することが出来た。
しかも、初ザルカヽ(´ー`)ノ
ハゲはなぜか氷河に縁が無く、全然クリア出来なかったので、ザルカにも行けなかったのだ。


ハゲは裏では「いつもの人」と言われてて、なぜ「いつもの人」なのかというと、突入前に、アラで報告役をアタッカーの中からダイスで決めるのだが、参加する度になぜか報告役になり、それじゃ報告は「いつもの人」で、という流れからハゲは「いつもの人」と呼ばれるようになった(´Д⊂


今日なんかは、アラリーダーがダイスで報告役を決める時に、
「0~100シーフさん、101~200狩人さん、201~900ハゲ、901~999侍さん」
ダイス!アラリーダーは、709を出した!
どーみてもイカサマです。本当にありg(ry


うちの裏LSでは事前に参加不参加を連絡しないといけないのだが、ハゲはリアルの都合上、集合時間の直前にならないと参加出来るかどうかわからないんで、いつも飛び入り参加させてもらってるから、報告役をするぐらいどってことないから、別になんとも思わないんだけどなヽ(`Д´)ノ
ただ、初めての場所での報告はなぁ~。


どっちにしても、初ザルカなのに「いつもの人」で突入することになったw
どこをどー進んで何をどー倒したのかさっぱりわからなかったが、
まず、詩人AFがドロップ。
2007070107.jpg
これはサブの希望者がゲット。よくわからんけど微妙じゃね?


次に高い競争率で有名な赤AFがドロップ。
2007070108.jpg
これは、さすがにNOUKINのハゲでもいいもんだってのがわかるぞw


しばらくして、再度、詩人AFがドロップ。希望者が居なかったので流れ待ちの人がゲット。
うちの裏LSのロットルールは、貨幣希望(100貨幣)で流れてきたAFを取得すると貨幣へのロットが禁止されるし、AF希望でも流れきたAFを取得すると希望するAFにはロット出来なくなる。
ゲットした人は赤AF希望だったので、以後、赤AFがドロップしてもロット出来ない。
まあ、あまりドロップしないと言われているシャポーが1個ドロップしたからもう落ちないと考えても不思議じゃないね。


しかーし、しばらくして再び赤AFドロップ。
先ほど流れてきた詩人AFをゲットした人はロット権が無いので泣く泣くパスしてた( TДT)


最後にこれまた割と人気のシーフAFがドロップ。
2007070109.jpg
シーフとしての大きな存在意義であるトレハン+が付く唯一の手装備だから、メインシーフの人はぜひとも欲しい装備ですなぁ。


途中で多分片手剣の欠片のNMをやったが、マジであとミリってところで逃げられた。
最後、ランペ撃ったんだけどラグで発動しなかったんよねぇ。発動してても倒せたかどうかはわからんのだけど。


あと、今日は片手棍持って行くの忘れたんだけど、NM相手の時はトゥルー撃った方がダメ出るような気がめっさする。
ランペでなんとか3桁ダメとかだとちにたくなる(´・ω・`)


今日のドロップは
AFが、赤赤詩詩シの5個。ハゲが希望の戦は出なかったけど、別に無くてもいいしw
貨幣は、モニヨン銀貨1枚、ルンゴナンゴ翠貝貨1枚、1バイン紙幣37枚、オルデール銅貨61枚、トゥクク白貝貨38枚。


裏貨幣はAF取得出来なかった人、もしくは100貨幣を取れなかった人で分配という風に、ロットルールが変ったおかげで参加して手ぶらで帰ることが無くなったのが嬉しい。

  1. 2007/07/01(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アポリオンCN -ハゲナのタゲ率20%以下-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒] 脳筋PT[忍侍赤召]


2007070101.jpg


アルテマ戦の予定だったが、チップを持ってるパル君がインして来ないので、オメガ戦に変更となった。
ナイトとしてはアルテマ戦は用意がとても面倒でオメガ戦は楽w


今日も白一枚なので、黒に状態異常回復のサポートをお願い(赤のサポは暗黒の為)してBF突入する。
2007070102.jpg
開幕のスピで842のダメを与えて、スピ撃った中ではトップダメだったが、735ダメのアメナイトにすぐにタゲを取られちゃう。
やっぱり敵対心の差だろうなぁ。相当、嫌な奴なんだよ、絶対そうだw


今回はrep見てもわかるんだけどハゲのタゲ率がかなり低い。
確かに装備の敵対心の差は結構あるんだけど、それプラスWS運が無かった。


最初にスピでタゲ取るも蝉が2枚剥がれたところでもうアメナイトにタゲが移動…
アメさんは押さえ気味、ハゲはムキになってヘイト稼ぐぐらいで丁度いいので、センチ、ランパ、フラッシュとしてタゲ取った瞬間に、
Proto-Omegaは、パイルピッチを実行。
→Roadyに、621ダメージ。

センチのおかげで被ダメをかなり抑える事が出来たとは言え、すぐにタゲはアメナイトの方へ…


その後もオメガのHPが5割ぐらいまでアメナイトがタゲをキープしていると
Proto-Omegaは、パイルピッチを実行。
→アメナイトに、1614ダメージ。

これでやっとハゲにタゲがwww
しかし、安心するのもつかの間、蝉2枚はがれたところに
Proto-Omegaは、パイルピッチを実行。
→Roadyに、1636ダメージ。

プギャー。


ナイト2人が連続してパイルピッチを貰うと、タゲ維持出来ないのは仕方ない。
少々オメガがフラフラしたが、敵対心山盛りのアメナイトがセンチ、ランパでタゲを取り返し、ハゲも同じくセンチ、ランパでヘイトを稼ぐ。もちろん、タゲはアメナイトなんだけどねヽ(`Д´)ノ


その後、最終まで持って行って、ヒデ赤のクマスタンに合わせて、ハゲのインビン。
黒'sが精霊で押す。


追い込み時にポッドが沸いて、そっちの処理に黒'sのリソースが使われちゃって、クマスタン中に思うように削りきれないことがあったのだが、今回は、バゾがポッドをマラソンして黒'sにオメガに集中してもらうようにしたみたい。


しかし、実際は上手くいかず、桜黒のガがポッドも巻き込んでタゲをバゾから取って、結局、桜黒が死んじゃった。
アイデアはいいんだけどねー。ガが着弾する前にオメガから引き離せてると良かったんだろうけど、クマスタンが始まったら黒'sは追い込みで精霊撃つからなぁ。
最後のポッドの処理はどうやると一番いいんだろうね。


最後は
バゾ忍者の微塵がくれ→Proto-Omegaに、1269ダメージ。
バゾの微塵で〆。
てか、微塵ってすんごいダメ与えられるんだな。開幕にスピ撃って、途中はポッドのタゲとりつつTP貯めて、最後にスピと微塵すれば結構ダメ出せるね。
ま、あんまり殴ると与TPの問題もあるからそこは考えないとだけど、モクシャ持ちの忍者が殴る分だとそれほど影響ないかな、どうだろ、TP300貯まったら殴り止めてもいいだろうし、今度試してみても面白いかもね。


最後の箱明けは3国ENMでの有り余る実績からアメさんが辞退www
手が欲しいという桜さんが開けると
2007070103.png
手が2個w
これで、うちのLSでは頭より手が多く出たことになった。


手はポイントを使って桜さんとノリさんがゲット。
マウラで記念撮影。
2007070104.jpg
変なのが混じってますが…


2007070105.jpg
何度見ても性能いいな。
頭頭よりはずいぶんマシとはいえ、脚とか足ももっと出て欲しいね。


オメガ戦での与ダメに関して、今回初めて召喚士を入れてみたけど、与ダメに限って言えばあんまり機能してない。まあ、中の人がどう動いていいのかわからない、ってのが大きいんだろうけどね。


黒はスタン回しとか精霊弱体とか今回だと状態異常の回復とかあるけど、思ってるよりは与ダメ稼げないのな。まあ、ログ落ちとかあるだろうけど。
それにひきかえ、侍が結構ダメ出すんだよねぇ。repだと黒の与ダメの中にはポッド分も含まれてる人が居るんだけど、侍はオメガだけだし。
ふと暗黒さん入れても面白いかなぁと思った。暗/シか暗/侍あたりで、スタンばら撒きつつそこそこ削れないだろうか…ってうちのLS暗黒75の人居ないかもwww


repはこっち

  1. 2007/07/01(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

