HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ島 -バゾ忍、ナルシ、ヘルコ、ヒデ詩とで時給20000-

場所:バウラウ段丘(タンジャナ島上段)
構成:忍戦シ赤詩 71コ


倒した数:191  平均獲得経験値:137.4 (+62.6)  総獲得経験値:38200 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:32.5s / 2.0s 時給:20909.2  狩り時間[戦闘|休憩]:1h49m37s[1h43m20s|6m17s]
総獲得ギル:4445  最大チェーン/平均:80 / 30.3


2007063001.jpg


夜中、バゾにメリポに拉致された。ハゲは75ジョブが戦士とナイトしかなく、一時期、戦士でメリポばっかりやってたので、もう振りたいところがほとんど無いけど、メリポ自体は嫌いじゃないので誘われると付いていくw


ハゲ戦死、バゾ忍者、ヒデ詩人、ヘルカコルセアと誘ったところに、ナルシーフが離席から戻ってきたので入って、野良の希望出しからバゾが赤さんを誘った。
この赤さんの名前に見覚えあるなぁ、と思っていたらブログ(FF11 ラマのチラシの裏)を書いている人だった。


人を集めている時にヒデ詩人が、「詩人の寝かせって全然役に立たないよね」とか言い出したw
おいィ?
詩人は釣ってきた敵を自分の思うところに置いて(寝かす)、NOUKINの位置を調整したりするんじゃないのか。
どうやら、ヒデのたいかんwでは、詩人の時の寝かせは5割ぐらいらしいw特に、マムは寝にくいとか…

気になって過去のここでの寝かせを調べてみると



・2007/04/10
 さくら詩/忍_____ 修羅のエレジー______ _83.0% [__83/_100] [___0/___7/_100]
 ________________ 魔物のララバイ______ _79.3% [__23/__29] [___6/___0/__35]
 ________________ 魔物達のララバイ____ _93.1% [_175/_188] [___8/___0/_196]

・2007/02/16
 アデュ詩/忍_____ 修羅のエレジー______ _76.8% [__43/__56] [___0/___8/__56]
 ________________ 戦場のエレジー______ _78.9% [__15/__19] [___0/___4/__19]
 ________________ 魔物のララバイ______ _60.0% [__27/__45] [___5/___0/__50]
 ________________ 魔物達のララバイ____ _73.9% [__51/__69] [___2/___0/__71]

・2007/02/13
 カニ詩/忍_______ 修羅のエレジー______ _86.4% [_133/_154] [___0/___9/_154]
 ________________ 魔物のララバイ______ _83.5% [_162/_194] [__13/___0/_207]
 ________________ 魔物達のララバイ____ _89.4% [_127/_142] [__16/___0/_158]

・2007/01/31
 詩/忍___________ 修羅のエレジー______ _76.9% [__60/__78] [___0/__10/__78]
 ________________ 魔物のララバイ______ _66.2% [__47/__71] [__11/___0/__82]
 ________________ 魔物達のララバイ____ _74.5% [__70/__94] [__11/___0/_105]

・2007/01/22
 詩/忍___________ 修羅のエレジー______ _96.0% [_121/_126] [___0/___4/_126]
 ________________ 戦場のエレジー______ _77.3% [__17/__22] [___0/___2/__22]
 ________________ 魔物のララバイ______ _86.0% [__86/_100] [___8/___0/_108]
 ________________ 魔物達のララバイ____ _94.0% [_140/_149] [___9/___0/_158]

・2007/01/19
 詩/忍___________ 修羅のエレジー______ _58.1% [__61/_105] [___0/___7/_105]
 ________________ 魔物のララバイ______ _78.7% [__59/__75] [__10/___0/__85]
 ________________ 魔物達のララバイ____ _74.8% [__77/_103] [__13/___0/_116]

2007/01/31の詩人がヒデ詩人だったハズ。
当然、釣りに行ってるときのログは拾えてないので、正確じゃないけどそこそこの精度はあると思う。
こうやって見ると人によって結構違うんだねぇ。
ヒデさんが自分で言ってたように、比較してみるとヒデさんの寝かせはやっぱり低いね。アデュも同じように低い。
NOUKINとしては寝かせのレジよりエレジーの方に興味があって、2007/01/22の時の詩人さんはすごいね。

今回は人集めしてる時に、ヘルカさんから装備借りたりしてた結果は



ヒデ詩/忍_______ 修羅のエレジー______ _89.1% [__49/__55] [___0/___5/__55]
________________ 修羅のエレジー・MB__ 100.0% [___1/___1] [___0/___0/___1]
________________ 魔物のララバイ______ _87.1% [__27/__31] [___3/___0/__34]
________________ 魔物達のララバイ____ _77.2% [__61/__79] [___8/___0/__87]

となっていて、ずいぶん良くなってる。

あとrep見るまで気づかなかったけどヘルカたん71だったのねw
完璧に75だと思い込んでたw
メリポでのコルセアって、サポ白で回復とロール回しがメインの仕事だからレベルが低くても全然問題ないんだな。
詩人はエレジーいれなきゃダメだし、赤魔道士は寝かせとかあるから、レベル低いとレジとかあってキツイけど、コルセアとか白魔道士は味方への行動がメインだから少々レベルが低くてもあんまり影響ないんだね。


狩場が決まってないときにバゾから、ハゲさんタンジャナ偵察お願い、と狩場の偵察に行かされた。ハゲ使いの荒いやつめ。ま、リーダーしてると何かと忙しいからな。
ハゲがワープを使ってタンジャナ島に行くと上段マムが空いている。
こりゃいい、早く来るように全員をせかすせかすw


無事ライバルPTが来ることも無く全員が揃い、メリポの開始。
ヘルカコルセアには、前衛にはファイターとローグ、後衛にはエボカーとコロールをお願いして、手前から徐々に狩り進んで行き、坂のところでキャンプ。


なんつーか、戦士とシーフとコルセアが居るPTは楽しいね。クリティカルが出る出るw
それと今日は斧斧を試してみた。メリポでダブルアタック5段階とブルタルピアス装備の上にファイターロールを貰うことを考えると、サブジュワの利点が薄れて、斧斧の一撃の重さが生きてくるように思ったからだ。


75になって間もないナルシーフが居るので前衛の火力に少し不安があったが、最高で80チェーンまでつながった。チェーンが切れたのは忍マムで、こいつも結構回避が高いからなぁ。シマムには命中装備とアグを使うのだが、忍マムには通常装備のままでやってたんで、忍マムにも命中装備した方が良かったな。

忍マムだけを抜き出した命中は



与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
バゾ忍/戦_______ _15609 __55.5[_111/__16] _80.5%[_281/_349] _29.9%[__84/_281]
ナルシ/忍_______ __6829 __31.2[__80/__11] _72.3%[_219/_303] _15.1%[__33/_219]
ハゲ戦死________ _17274 __82.7[_165/__35] _81.0%[_209/_258] _21.5%[__45/_209]

となっていてバゾ忍とほとんど変らない。うーむ、バゾは忍マムの時も命中装備してたのか。

これがシマムだと



与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
バゾ忍/戦_______ _16612 __58.9[_119/__29] _73.2%[_282/_385] _27.0%[__76/_282]
ナルシ/忍_______ __7300 __32.2[__86/__12] _57.6%[_227/_394] _15.9%[__36/_227]
ハゲ戦死________ _18528 __87.0[_165/__44] _82.6%[_213/_258] _21.6%[__46/_213]

で、命中装備、アグ、マドの効果が出てる。


やってる感覚だと時給15000前後かなぁ、と思っていたのに、終わってみると20000超えてるのにびっくり。
まったく、ハゲのたいかんwは当てにならんね。
前に侍のリーダーに誘われてこの狩場でやったときも、思ってた以上に時給出たのを思い出した。3人の前衛のうち1人の与ダメが少なくてもその分、他の2人がそこそこだったら時間当たりの与ダメが伸びてトータルするとそんなに変らなくなるのかなぁ。


それに前にここで時給20000越えた時より今回の方が敵が余り気味だったんで、こんなに時給がいいとは思わなかった。
この狩場だと24000~25000ぐらい(コロール無しで)で敵が枯れて時給が伸びなくなるらしいんだけど、なるほど、それぐらいは行きそうな感じがした。
ただ、詩人がこの狩場のPOPを把握して、前衛も竜マムのミカンたんを上手くチェーンが続くように調整しつつ殺すとかしないとダメっぽいけどね。


今日は後衛陣、特にヘルカコルセアと赤魔道士さんが上手かった……気がする。
いあ、NOUKINしかやってないからよくわからないんだよねw
詩詩PTが野良だとあまり上手く行かない事が多いと感じるんだけど、主な理由は、赤が回復頑張りすぎるのとサポ白の詩が余り回復しない為に、赤のMPが枯渇して前衛にヘイストが配れなくなり、結果、火力が下がってしまうんじゃないかな。


ケアル系を見てもヘルカコルセアが赤さんの倍近く回復してるし、赤さんはきっちりヘイスト回しつつディア3を多くの敵に入れてる。
結構、上手な赤さんな気がする。NOUKINだからよくわからんけどw


ヒデ詩は、敵のPOPを覚えて、前衛の火力を見ながら釣りと詩を掛けれるようになるともっと良くなると思う。
忍マムとシマムを続けて釣るとかするとマドを歌うのが楽になるだろうし、戦士視点だとアグが有効な時に回避高いやつを続けて出来るのはうれしい。
あと、忍マム寝かせるときは達ララ使うとか修羅エレがレジられたら戦場エレ入れるとかするといいね。
PTをまとめるというかコントロールするのは詩人だからねー。


バゾ忍はタゲ率見ると50%越えていて大変だったろうねw
火力もだんだん上がってきてるし、まだ伸びしろもあるっぽいからいいなぁ。忍者はいわゆるテンプレ忍で相当強いからなぁ。


ナルシはまあこんなもんかな。シーフだと他の前衛の反対側に位置取りすることが多いから、オートターゲットで次の敵にタゲ移すのやりづらいだろうし、見ててもなかなか大変そうに見える。
装備も空活動してないからヘカとか持ってないし、当然、ホマム装備も無いから、ほんとにまだまだこれからだね。
俺もメリポやり始めた頃ってこれぐらいの火力しか無かったと思う。


ハゲは今日の与ダメが、多分、過去最高じゃないかな。今回、斧斧でやってみたんだけど、ランペで出るダメージがやっぱりサブジュワの時より大きいから気持ちいい。
もうちょっと試してみないとわからんけど、コルセア入りのメリポだと斧斧の方が斧ジュワより強い気がする。
タゲ率で大きくバゾと差があるとは言え、まだ与ダメで勝ってるんで少し安心したw


さ~て、貯まったメリポ何に振ろうかなぁ。
とりあえず、ナイトカテ1のランパートをMAXにしとくかな。それぐらいしか無いよなぁ。


repはこっち

  1. 2007/06/30(土) 02:30:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

空活動 -ウリ、マザー、オージャ-

木曜日空活動。
2007062801.jpg
空に着くと5人ぐらいでしかも黒が1人以外はみんなNOUKIN。もう少し人が来るのを待つついでにハゲナイトとは永遠のライバルの鳥で、新人狩人さんの投擲スキル上げをするべく、鳥を釣って戦闘開始するも、狩人さん投擲武器を持ってない……
ま、シグないし鳥は結構強いからね^^;(参考 空活動 -スチクリ、オージャ、朱雀-)


今日はリーダーもサブリーダーも居ないのでどうにもまとまりが無い。その上人数が少ないという悪循環だ。
少ない人数で出来そうなスチをやることにして、北東のスチに移動。


地下に行くところに玉が1匹居るのだが、言っても誰も壊しに来てくれないので、絡まれ上等で地下の玉を釣る。
戻る途中で当然に絡まれ、玉2匹とロボ2匹に殴られつつエリアを目指すも途中でシボン(´Д⊂
う~ん、なんだかなぁ。今考えたらインビン使えばよかった。
しかも、死んだ時にエンターキーを連打してHPのサンドに戻っちゃった。


空に戻る途中で別のLSがスチ倒したという情報が入り、ダイオ取りでもするかー、ってことでウリ部屋に移動。
しばらく雑魚狩りをしてると
2007062802.png
ウリトリガードロップ。アニバリングを使ってるので経験値が多いな。


すぐにウリを沸かせて戦闘開始。途中で黒魔道士さんが2回死亡するも生贄効果?wwwで
2007062803.png
白虎トリガーの秋石ゲット。


他のNMも割と近い時間に倒されてるようで、そのままダイオ取りを続行する。
少ししてマザーに偵察に行ったメンバーから、沸いてる報告があり急いで移動。
バインドのままエスケすると飛んだ先でもバインドのままだということを初めて知ったが、そんなことよりライバルも向かってるらしいので急がないとw


タッチの差で現地に到着し、黒さんが1人居たので、フラッシュインビンでマザーを釣る。
最初からマザーに付いている雑魚は黒さんのガで一掃されたが、マザーのサンダガ3が直撃。しかし、ランパを使っていたので346のダメージで済んだ。
マザーを釣るときは、雑魚処理係りの黒さんとマザーにスタン入れる人が欲しいところだね。


最初に稼いだヘイトを減らしたくなかったので、ケアルを控えてもらったのだが、殴られまくって全然唱えられないwww
HPが300台になったので耐え切れずにケアルを要求www
最初に人が集まりきってなかったので雑魚の処理が遅かったりとか赤さんが居なくてマザーにグラ無いとかで、結構、蝉剥がれるのが早くていつもよりマラソンが大変だった。
ちょっとタゲ固定がイマイチだったけどなんとか倒して
2007062804.png
青龍トリガーの春石ゲット。


オマケの不知火も
2007062805.jpg


最後に水を消費しに行って
2007062806.png
玄武トリガーの冬石ゲット。


その後も、しばらく雑魚を狩ってみるが水はドロップしないし、ライバルも居て枯れ気味で、時間も遅くなってきたということもあり、今日も神戦をせずに解散となった。


最近、木曜日はライバルLS多いうえにメンバーの集まりも良くないみたい。
せっかく空に来たんだから神戦ぐらいはしたいよねぇ。

  1. 2007/06/28(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

空活動 -スチ、ウリ、BB、朱雀、玄武、青龍-

火曜日空活動。
2007062601.jpg
(ハゲがパンツで立ってるといつも寄ってくるパンツナイトさんとそのLSの人達)


今日からの新人の狩人さんが参加していて、サブリーダーが各地を連れまわして色々と説明していた。ハゲが空に参加した時は、まったくそんなこと無かった気がするのだが…


マザーが沸いているらしいのだが、ナ黒狩しか居ないので泣く泣く断念。
ちょっとして少しずつ人も増えてきたのでスチに移動。
下から玉を釣ってきて雑魚のロボを1匹やったところに、新人狩人さんがスラッグで鮮やかに玉を倒すw
戦闘中に玉をは攻撃しないで、って言われてたんだけどわかってなかったんだろねw


地下の2匹を玉をやったので反対側に移動すると、すぐにスチが沸き
2007062602.png
青龍トリガーの東玉ゲット。


次はダイオライト消費の為にウリ部屋へ移動する。
ついでにファウの様子を見ると沸いている!
しかし、ライバルLSの方が先に到着して釣られてしまった。残念。


ウリ部屋の着いて雑魚を少し掃除してからウリを沸かす。
沸いたウリにフラッシュ、センチ、ランパでヘイトを稼ぐもすぐに黒'sの精霊で【ターゲット】【さようなら。】
中盤からはタゲを取った黒さんがマラソンしてウリを倒し
2007062603.png
白虎トリガーの秋石ゲット。


そしてクルタナ消費へ。
行ってみると別の団体が丁度沸かすところだったので待つことに。
前の団体が終わり、リポップした雑魚を掃除し、NMを倒して
2007062604.png
朱雀トリガーの南玉をゲット。


そして神戦。
最初に朱雀。
今日から参加した狩人さんの投擲スキルが2桁なので、黒魔道士さんの1人が狩人に着替え、そのせいで黒が2枚になったので、スタンの数が足りないくなった。しかし、赤/暗が1人居るのでスタン3枚で回し、赤さんは回復を控えてもらうことに。
赤さんが回復を控えるので、忍者さんとガルナイトさんが盾をして、ガルナイトさんよりMPが多いハゲがベンチで回復を頑張る事になった。


2007062605.jpg
朱雀のレンマでも事故無く倒して
2007062606.png
しょっぱい;;


青龍に移動するも他の団体がTP貯めをしていたので、亀に移動。
ハゲはさっきと同じくベンチスタート。
2007062607.jpg
途中でタゲを取った黒タルが一撃で死亡したりしつつも
2007062608.png
さっきよりはマシか。


最後に龍に移動。
青龍の百烈拳でガルナイトさん事故死。
2007062609.jpg
ベンチスタートのハゲが代打で登場。
2007062610.jpg
どーせ不意ダマでタゲ来るからと思ってヘイト稼ぎを手抜きしたら、結構暴れられたり、蝉唱えたらブレスが来て静寂になってダメ食らいまくったりで、今日は結構グダグダになりつつも
2007062611.png
だんだんドロップが良くなってきたw


久しぶりの神戦はやっぱりいいね。ドロップで一喜一憂できるのもいいw
あと、うちのLSでは空活動の時、シグ掛けないことになってる。神戦でクリスタルがドロップするから他のドロップ枠が少なくなる、って理由なんだけど、これの検証ないかなぁ。
個人的にはクリスタルは別枠で、装備、免罪、素材とは被らないと思うんだけどねぇ。

  1. 2007/06/26(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3国ENM -黒28で参加の寄生さんが^^-

場所:3国プロミヴォン
構成:ナモシ狩白黒


月曜恒例3国ENM。
2007062501.jpg
ログインしてLSからメンバーを集めて、アメモンク、みぃシーフ、カニ狩人、ハゲ白魔、キャシーナイトが揃った。あと1人はもうすぐログインするハズのバゾでいいか、って感じで各自倉庫に行ったりして用意していたが、バゾがログインすると言ってた時間になってもインして来ない。
そこでPTを組んでないフレを当たってテルしてみるが、みごとにみんな予定があって断られる……ってなことをしていたらバゾがログイン。
すぐにル・ルデの庭に来させてwナモシ狩白黒のPTが出来上がり。
ちなみにバゾ黒はレベル28wwwどーみても寄生です本当にありがt(ry


まあ、3国ENMでの黒のメインの役割は終わったあとのデジョン2なので……アレレ、デジョン2も使えないじゃん。マジ使えねー黒魔道士だなwww
しかも、バゾ黒は最初に入ったメアで、
バゾ黒が、ファイガを使用した。
バゾ黒は、魔法を覚えた!

バゾ黒が、バーンを使用した。
バゾ黒は、魔法を覚えた!

バゾ黒が、アスピルを使用した。
バゾ黒は、魔法を覚えた!
バゾ黒が、
フロスト
を使用した。
バゾ黒は、魔法を覚えた!

【えーっと…】……
ファイガは28でいいとして(いや良くないかw)、バーンは24で、アスピルは25で、フロストは22でそれぞれ習得ですよね^^;
この黒魔道士やべぇwww
ログインしてすぐに庭に来させたのに、いつの間に魔法買ってやがったんだコイツはw
アメモンクは別アカで別鯖のキャラ操作しながらだし、このPTマジでヤヴァイヽ(  ̄д ̄;)ノ


メアの3層目の玉やってる時に、後ろから別PTがやってきたので、援軍キターとか言ってると援軍は足長に絡まれて戦闘開始…援軍になってねぇぇ。
ヒーリングしながら見てると結構苦戦してて、ついに1人死んじゃった。ハゲのMPは満タンになってたので、レイズをプレゼント。3国でレイズが使えるのは白だけだからね。見せ場見せ場。


しかし、その援軍PTはさらにもう1匹足長に絡まれて、少なくともさらに2人死亡。
丁度その頃、うちらのPTは玉を倒して渦が出た。後ろの援軍PTが心配だったが、PTメンの1人が飛んじゃったので、ハゲも飛んじゃうことに。
ボスを倒した後にロットやヒーリングしてるときに、そのPTもやってきたので全滅せずに建て直せたみたい。
ハゲのレイズも無駄じゃなかったハズ。


4層目ワープ飛ぶと地図を全然把握してない使えないカニ狩人が広域サーチして、南西に玉があると言う。他は映ってないらしい。
適当に移動してるとどーみてもBFへの入り口がwww
おいィ?
ここは4層なので玉なんぞ無いわけだがwww
マジこの狩人使えねぇぇぇえwww


うちのPT内だけだとサーチなくても全然困らないし、もう、カニ狩人のサーチには誰も玉の場所を教えてくれるとか期待してない、っつーか間違った場所を指示するのを期待されてるぐらいだけなんだが、他のPTが居たりすると、そのPTがうちらのPTの狩人…つまりカニさんのサーチを期待したりして、後から付いてくるんだよねー。
それはそれでさらに面白いんだけどなw


ボス戦ではいつものように雑魚には黒がガをするんだが、今日の黒は寄生丸出しのバゾだから超不安w
案の定、最初の子供が生まれた時に、
(カニ狩) ガした?w
(バゾ黒) してなーい
さすがだ。
それでも、ボスのHPが3割ぐらいから全員WSを叩き込んでカニ狩人にはイーグルも使ってもらって無事に撃破。


ボスを倒した後、
(Roady) 毒のひと?
(アメモ) ぽいぞなしないと

Roadyは、アメモにポイゾナを唱えた。
(アメモ) ろでぃさんしぬよ
Roadyは倒れた。
Roadyのレベルは、30に制限されます。
(みぃシ) ろでぃdさsん
(Roady) あああ
(キャシナ) 毒ですw
(Roady) おれかwww
(バゾ黒) 自分じゃんw
(アメモ) あれまw
(カニ狩) www
(みぃシ) www
2007062502.jpg
自分を犠牲にしても味方の毒を直そうとする天使のような白魔道士さんが、ヴァナのまさに今ここに降臨してました。


ヴァナディールという荒れ果てた荒野に咲く一輪の綺麗な花のような白魔道士による美しいPT愛が見れたところで、いつものように箱明けのダイスを振ると
2007062503.png
うああぁぁああ。
みぃちゃんが999を!!11!1
999は初めて見たかも!


999パワーとアメさんが開けないという2つの効果は、
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、雄雄しき追憶の一塊が入っていた!
やっぱりなんか出たーw


オーグメントピアス  強化魔法スキル+3 Lv35~ All Jobs
強化スキルかぁ。競売で10万弱ぐらい、まあまあかな。
残念ながらハゲはロット負け。


次はホラ。
ここでもカニ狩人がサーチしてる間にみんな移動してカニさん置き去りとか、最後の層で、
(Roady) あとは、つっきろう
みぃシのとんずら→移動速度アップ。
(バゾ黒) 左w
(みぃシ) どこですか?
(Roady) wwww
(バゾ黒) www
(アメモ) わかってないのかw
(キャシナ) っw
(カニ狩) 基本ですね
(Roady) まえもおなじようなことがw
(バゾ黒) かわいいw
(アメモ) てかまえもまよったのここだぞw
(みぃシ) (>_<)
見当違いな方向に走り回るみぃシーフ。
最終層のBFのエリア前でトンズラで敵を引き連れてエリアするのは、ヴォンにおけるシーフの最大の見せ場だと思うのだが、別の意味で見せ場を作ってくれるみぃちゃん^^;
2007062504.jpg
結局エリア前は白魔道士のハゲが先頭を走る事になってたりw(左のタルタルがみぃシーフ)


今日、最初にアメさんから、自分が開けるとあまりにもハズレしか出ないので、ダイスでの箱明けを辞退したい、との申し出があったが、それはそれで面白いから却下していた。
ボス戦は余裕で倒して、ダイスの結果そのアメさんが開けることになり…
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
うひゃひゃひゃ。すごいね、アメさんのハズレ率は半端じゃないよなwww
まあ、割と高く売れる残夢ばっかりだから、アメさんとしては【よくやった!】ですなw


最後にデム。
道中、またカニさんがサーチしてるとみんな移動してたりとか、最終層でBFの入り口がわからず迷子になったりしつつも、BF前に到着。
ボス戦は開幕からアメモンクの百烈拳で押していって、最後はみぃシーフの9ダメージしか与えなかったコンボで〆w


ダイスの結果、みぃちゃんが開けて
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
まあ、今日は1個ピアス出たし、上等上等。


こないだのVUのおかげで明らかに早く回れるようになった。
絡まれる回数はあんまり変ってない気がするんだけど、移動の時に待ったり回り込んだりが少なくなってるからかなぁ。
今日は、途中でレベル上がったって人も何人か居たし、2レベル上がった人も居ましたね^^
30になってこれで堂々とヴォン行ける~、とか言ってたけど、D2ない黒とかテレポ無い白とか要りませんから~www って言っても堂々と来るだろうけどねw
それにしても今日はネタがたくさんあったなぁwww

  1. 2007/06/25(月) 23:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アポリオンCN -久々の完勝-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[忍侍]


予定通りオメガ戦。
2007062401.jpg
前回、一部の人がポッド対策で黒のサポに忍を試してみたらしいが、範囲を貰った時に麻痺とかが直せなかったらしいので、ポッド対策はブリストをしっかりして、サポ忍にした人もサポ白でいくことにしたみたい。


突入前にオポ昏してTPを貯めるのだが、10回近く昏睡したところで
(バゾ忍) TP= 67%!! <scall17>
(バゾ忍) (ノー`)
(アメナ) けした?w
(バゾ忍) 帰りたい…
(ノリ黒) ww
やりよったwww
オポする時っていろいろ気を使うから嫌なんだよねぇ。
ハゲはマクロでHP装備から敵対装備に変更するようにしてんだけど、そのとき武器も敵対が付いてる剣(マクアフティル+1)に持ち替えてるんで、間違って押さないかドキドキする。


今日は白1枚なので、黒'sにも状態回復を手伝ってもらうことをお願いしていざ突入。


バゾの挑発ののち各自スピで開幕。
スピのダメージと敵対心の違いから最初はアメナイトがタゲを取る。
ヘイトを手加減するより、こっちも上げていって高いヘイトで、なるべく高ヘイトでタゲの取り合いをした方がいいと思い、フラッシュ、センチ、ランパでタゲを取る事が出来た。


ハゲの蝉が3枚剥がれる頃にアメナイトがホーリーサークルを使った直後に、オメガのパイルピッチでアメナイト1631ダメ(;´д⊂)
これで大きくアメナイトのヘイトが抜けて、ハゲナイトの大活躍が!
最近、アルテマ戦でアメ赤盾からちっともタゲ取れなくて、リンバスLSから存在価値が疑問視されている中、久しぶりに盾ジョブとしての見せ場がやってきた。


その後はしばらくハゲがタゲ維持していたのだが、
Proto-Omegaは、パイルピッチを実行。
→Roadyに、1566ダメージ。

いやーん。


さらにハゲがヘイトを稼ぐ前にオメガ最終モードに。
ハゲがインビン使うもタゲはアメナイトのまま_| ̄|○
しかし、パル赤のクマスタンと黒の追い込みでみんなはどっちがタゲ取っていたのかわからなかったハズwww


タゲが来ないままインビン切れたあと、2番手のヒデ赤がクマスタンを使った直後ぐらいにオメガ撃破。
2007062402.png
うちのLSでは良く出てる頭と手かぁ。脚とか足が出てくれると嬉しいのだが…


手はポイントを使ってのロット勝負でヒデさんが取得。頭は完全フリーで桜さんが取得となった。


マウラで桜さんのホマム頭をチェック。
2007062403.jpg
いつの間に胴も取得してたんだぁ~。


2007062404.jpg
頭も性能事態は全然悪くないんだよねぇ。敵対が3ぐらい付いてたら地上HNMやバハムート戦にいけないナイトの最終装備になれそうなんだけどな。


ちなみに胴はこんな感じ。
2007062405.jpg
うーん、使いどころがむずかしい感じ。胴装備はいろいろいい装備があるからね。


ドロップは、エンシェントブラス(モンク素材)、ホワイトリベット(ナイト素材)、獣人古銭6枚、オメガの眼(ホマム頭)、オメガの前肢(ホマム手)。


今日のオメガは死者0で時間も10分ぐらいとまさに完勝って感じだった。
これだけ内容がよかったのは3回目の時(アポリオンCN -3度目のオメガ、ほぼカンペキ?-)以来かも。たしかこの時も頭と手がドロップだったw
脚とか足とか出ろやヽ(`Д´)ノ


repはこっち

  1. 2007/06/24(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(暗黒21-23)クフィム-デルクフの塔下層 -withヒデ侍-

場所:クフィム→デルクフの塔下層
構成:[22青シ 21暗白詩 20侍]


珍しく予定が入ってない日のゴールデンにログイン出来たので、久々のレベリングPTをすることに。
2007062201.jpg
このレベルまで暗黒ではまったくレベル上げPTをせずに、夜中にログインした時とかに、片手剣と射撃だけ持ち防具は礼服を着て、ソロで各地のミミズを相手にレベルを上げてきた。
その為、防具をまったく持っていなかったので、希望出ししつつ競売で防具を揃えていたが、準備が出来ても誘われなかったので、いつものようにオートリーダー発動ヽ(`Д´)ノ
lv21から22の玉出しJPを誘って、青シ暗白詩までは揃ったがあと1人が見つからない。そこに丁度ヒデさんが20のモンクで参加したいというので、仕方ないなぁ、どーしてもって言うのなら入れてあげなくもないよ^^;
結局、モンクじゃなくて侍がいいというので、青シ暗侍白詩という構成になった。


盾は青さんにサポ戦で青盾をやってもらうことにした。
ハゲはアトルガン出た後はそれほどレベル上げをしてないので、青魔道士のスペックがよくわからない。低中レベルだと青は盾も出来るし、ソロも強くて結構性能がいいらしいという噂は聞いてるが、実際はどれほどのものかは知らないから、青盾には興味があった。


最初のうち塔前でカニを狩るが、割と余裕だし、経験値的にもそれほどウマーでもなかったので、魚もやってみると、丁度いい感じ。
しかし、自分らのPTも合わせて3PTほど居るので獲物が少ない。
そこで、少し先の通路が空いていたのでそこでやることにした。移動してからは魚が近くに沸くし、ライバルPTもいないので、快適に狩りをする事ができた。


夜になるとバンジーが通路の真ん中近くまでやってきて、狩りづらかったりもしたが、なんとか狩りは出来た。
しかし、魚メインでやるとやはり被ダメが大きくMP休憩が必要になってしまっていた。ハゲ暗はここまでサポ戦で、開幕シルブレ、そしてアシッドとやっていたが、TPのたまりがそれほどよくなく、毎戦開幕でシルブレを撃てず、2戦に1度ぐらいしか出来なかった。
そんなこともあり、役立たず感が強かったので、サポを戦士から白魔道士に変える事にした。


こないだのバージョンアップでOPが使えるレベルが引き下げられたらしいので、塔前のOPからサンドに戻って着替えることにした。
うん、便利になったねー。ってかもっと早く引き下げとけよ、って感じもしなくもないw


サポ白に着替えてからはケアル補助が出来るようになったということもあり、PTとしてのMPもずいぶん余裕が出てきた。
しかし、その頃にはレベルも上がってきて、魚もあんまり美味しくなくなってきた。
時間があればカザムに向かっても良かったが、あと1時間ほどしか無いので塔の中でやることにした。


最初は、入って右に行ったところでゴブをやってみたが、ここでも経験値が美味しくない。
それよりは、レベルの下限が少し高い巨人をやろうということになり、真ん中に戻って巨人をすることにした。
巨人になって少し経験値が良くなったが、やっぱりそろそろカザムに行ったほうがいいんだろねぇ。


そして12時になったので解散した。
久々のPTはやっぱり楽しいね。なんだかんだ言ってもソロよりずっと稼げるし。
あと久しぶりの暗黒だったので、MP持ちだということをすっかり忘れてたwサポ白にしてケアル補助もするのならジュースを持っていけばよかったなぁ。
最終的にレベル23になったが、24からはチェーン装備が装備出来るので、24まではミラテテとかで上げて、それからまたカザムに行ってレベル上げしよっと。


repはこっち

  1. 2007/06/22(金) 23:30:00|
  2. レベル上げ(暗黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -ファウ-

木曜空活動。
2007062103.jpg
ハゲが空に着いた頃に、丁度人も集まってきたので、南東側のスチに向かった。
ハゲが下に下りて釣って来て、雑魚を1匹倒したとこで、LSメンが「フレのLSがスチ沸かせた…」えー、今きたとこなのにぃ。


スチに向かう途中でデスポも沸いてやってたそうで、また張るNMがなくなりそうなパターンか!
LSメンが18時から来てるフレからファウが沸いてないハズという情報を貰ったというので、ファウの張り込みに行く事になった。


ライバルも居ないのでまったりとチャットしつつ張り込み、各自のメインジョブやLSの現在の問題点などの話をして、邪魔な雑魚ロボを狩っていると、ついにファウが沸き。
狩人さんが居なかったので、黒魔道士さんがバインドで足止めしたところにハゲがフラッシュを入れて、ワープ部屋に急行する。


今日は珍しくナイト3人と忍者1人居たが、ついワープ部屋でペスカを食べてしまったハゲが盾をすることに。
サポ忍でファウの盾するのは初めてなので、ちょっぴり心配だったけど、死んでも他に3人も盾ジョブ居るから大丈夫かw


やってみると、やっぱり、タイフーンで蝉が複数枚はがれるのがきつかった。蝉で回避して被ダメを抑えるというよりは、サポ戦時のように自己ケアルでヘイトを稼ぐ感じになった。
途中で一度と最後にタゲがはがれてスレイン黒を死なせてしまったのが反省点だ。


MPはケアル補助が多かったというのもあるんだろうし、多少蝉で回避したというのもあるけど、かなり余っていた。
サポ戦の剣盾でやったときはシバルリー使ってもそんなに余裕があるわけじゃなかったが、今回はシバルリーも使わなかった。取得してファウで始めて使う幽界の耳の効果も相当大きかったかもね。
心配していたほどはグダグダじゃなかったんでホッとしたw


黒さんが倒して
2007062104.png
朱雀トリガーの夏石ゲット。


おまけに
2007062105.jpg
誰か貰ったのかなぁ。誰もロットせずに流れた気がする。


そして、近いということもあり、ウリトリガーのダイオライト取りをすることに。
2007062106.png
30匹ほど倒してやっとドロップ。
シーフさんもっと頑張って;;


その後マザー部屋で張り込みするも沸かず。時間も遅くなったので神戦せずに解散となった。


前回も神戦しなかったんだけど、神戦しないとなんとなく締まらない気がするね。
免罪や4神装備の入手のチャンス自体が無いってことだしなヽ(`Д´)ノ

  1. 2007/06/21(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アポリオンSW -空→ランペ→空で闇-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦戦赤白黒]


水曜真夜中のリンバス。


今日こそNWに行くぞヽ(`Д´)ノ
ということで、早めに集まった黒魔と赤魔で先にNWに突入。構成は赤黒黒黒黒黒だったかな。黒が1人少なかったかも。


ハゲは残りのメンバーで当初SEの予定だったが、人数が増えて6人になったので、SWに変更となった。
最近、アポリオンといえばSWな気がするが、ずーっとSWはあんまり行かなかったし、オメガのやろうがSWのチップを落としやがらんから仕方ない。


それでもSWに多く行く事になって、攻略もずいぶん安定してきた感がある。
最初のうちは、1層目のフォモルの大リンクで攻略失敗したり、時間ギリギリでクリアが精一杯とかあったが、最近では、そんなこともなくなったし、3層目のミミックゾーンで素材箱から忍者素材が2個出たりと古銭は少々マズイが、何より大人気の忍素材が割りと高確率で出るのがいい。


SW組の構成で、忍戦赤白黒までは決まって、あと1人アメさんが詩人をするか戦士にするかで迷っていたが、ハゲは当然戦士を推したwNOU☆KIN的には戦士しかないでしょwww
マジな話、詩人パワーを否定するつもりはさらさらないのだが、ここは、前衛2後衛4より前衛3後衛3の方が安定する気がする。2層目のボストレントで事故が無いわけじゃないし、黒魔が削りだけしてるわけじゃないってことは十分承知してるけど、過去のrepを見てもよくて前衛の2/3ぐらいの削りなんだよね。
それにアメ戦士が強いってのも大きな理由だ。これがアメさんじゃなくて戦士も出来る詩人さんぐらいの人だと詩人を推したかもしれない。
戦士は装備による強さの差が非常に大きいから、斧斧戦士のトップクラスの強さのアメさんだと詩人より戦士の方がメリットがあると思うわけですよ。


メンバーが揃い、えてるん白のテレポメアでメアから海に入り、割と早くに花を見つけて倒す。入り口に向かうところでメンバーから、SWはデムじゃない?と指摘がw
おいィ?
そろそろどこに飛んだらいいのか覚えろやヽ(`Д´)ノ
えっ、俺?まったく覚えてないよ(-。-)y-゜゜゜


1層目、最初にハゲが入ったのでトリガーはヒュム。しかし、今日はやたらみんな固まっていてヒュムを狙って釣るどころか、1匹釣るのさえなかなか出来ない。
それでも3匹ほど、ヒュム以外を釣る事が出来て倒し、その後にヒュムを釣ると3匹ほどリンクして4匹ぐらいのフォモルが向かってきたヽ(;´Д`)ノ


黒さんのスリプガのタイミングが少し遅れて、忍者さんが死亡(´Д⊂
忍者さんが起きたところに、多分生命感知でフォモルがさらに2匹ほど追加www
最初に釣ったヒュムを倒し、アメさんの的確な判断で次もリンクしたフォモルの中からヒュムを倒す事に。


ハゲはどうせ3層目のミミックゾーンで回復箱が出るだろうからとマイティを使った。
ハゲがマイティを使った直後ぐらいにフォモルの範囲で再度忍者さん死亡(´Д⊂
それでもヒュムフォモルを倒したら、渦が出たので、時間箱を開け、他のフォモルを寝かせたまま2層目にワープする。


もう少し離れたとこでやれば忍者さんが起きても生命感知でリンクされなかったかな。
ちょっと反省点だな。


2層目にワープすると、近くにボストレントが居た。こりゃ、探さなくていいしラッキーw
後衛のMP回復を待って、衰弱中の忍者さんは離れて衰弱回復を待つことにして、戦士2人で突撃。
途中でHP回復した忍者さんが参戦したら、範囲を食らって再度死亡(´Д⊂
なんかね、この忍者さんよく死んじゃうんだよねぇ。タルタルでHP少ないから仕方ないのかなぁ。


ボストレントを倒し、渦が出たので、雑魚トレントは放置して3層へ。


3層目は時間があったら殲滅気味にやって、箱3種が出たら4層へ移動する。
近い箱から開けると、いきなり延長箱と幸先がいい。
ミミック→ミミック→ミミック→素材箱!!
2007062101.png
また忍素材キターーー!それに忍に次ぐ人気の黒素材も!
忍素材は今日3度死亡の忍者さんがゲット。黒素材はロット勝負で黒魔道士さんがゲット。


その後は、ミミック→ミミック→ミミック→回復箱。
と出たところで、4層目に移動。


ログ見て気が付いたんだけど、ミミックのデストラップにスタンが1度も入ってない。ミミックやる前にアメさんから指示があったのに聞いてなかったのかな。
やってる時にもミミックにスタンが飛んで来ないなぁと思ってたんだけど、しつこいと思われてもその時に言えばよかったかな。


黒1枚だと全部のデストラップにスタン入れられないのはわかってるんだが、1匹につき1度だけでも止まると楽になるんだけね。
repみると1体につき平均2回発動してるから、赤さんもサポ暗にしてもらって、それぞれ1度ずつ止めてもらえるといいかもしれない。
今度、赤さんのサポ暗を提案してみよう。
デストラップが止まれば、ポイゾナも必要無くなるし、仮に食らったとしても毒消しと白のポイゾナで対応出来そうだしね。


4層目のエレゾーン。4層目にワープしたのが光曜日のヴァナ21時ぐらいだったので、速攻で光エレを倒す。
4層目のクリア条件は、当初、3匹1セットのエレすべて倒した時の曜日が一致してたら箱POPだったらしいんだけど、いつかのバージョンアップで、4層目に突入したときの曜日と同じエレを倒すと箱がPOPに変ったらしいのだが、そんなの出来れば検証したくないので、速攻で光エレを倒すことに。


ハゲ戦士とアメ戦士2人がマイティを使って、曜日が変る前に光エレを倒し、無事クリアーの箱がPOP。
その後、まだ時間があったので、炎→水→氷→雷とやったところで終了。


氷エレをやるころからエテルナ臼が殴りに参加してきたり、忍者の攻撃ログがおかしかったり…
例えば、
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、10ダメージ。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、4ダメージ。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、4ダメージ。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、4ダメージ。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、ミス。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、4ダメージ。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、6ダメージ。
タル忍者さんの攻撃→Ice Elementalに、ミス。
これは…まさか…


しばらくして、空→ランペ→空で闇が発生したりした(@_@)
これは、空(貫通)→ランペ(切断)→湾曲→空(重力)→闇 とつながったっぽい。
それよか、空撃ったあとに、ランペ挟んで、また空撃てるのってどうよw
クラクラは面白いオモチャだなぁ。


クリアの箱からは
2007062102.png
獣使いとナイト素材か。
NW組のパル君がナイト素材くれるならロットする、とか言ってたら、全員パスして流れたwww


ドロップは、素材が、ディアボリクヤーン(黒魔道士)、フェティドラノリン(獣使い)、ホワイトリベット(ナイト)、烏漆(忍者)で、古銭が20枚。


古銭の数は仕方ないとしても、打ち直し素材でいいものが出たし、攻略も安定してきた。
今日でまたオメガセットが揃ったんで、土曜はオメガかなー。


repはこっち

  1. 2007/06/21(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏砂丘 -ずいぶん進行も慣れた感じ-

水曜裏活動。
2007062001.jpg
日曜に続いて久々の水曜の裏に参加。
今日は新裏の砂丘らしい。新裏は時間が短いのが好き。ドロップがもう少しよければさらにいいのだが…


うちの裏LSでは、アラのアタッカーの中からダイスで報告役を決めるのだが、今日は初砂丘の人が数人居て、古くから居るアタッカーはハゲと日曜に報告役をした人しか居なかったので、ハゲが報告役をすることに。


ハゲが配置されたアラは、コンシュ方面に移動して、ドーモ君NMを倒し、セルビナ前のボス戦に合流する。


トンネルを抜けたところで、サポが開放されるのを待ち、開放されたらドーモ君の所に移動する。
ドーモ君NMのうっとおしいところは、魅了でTPが無くなったり、死者が出たりするところで、今回はタルタルが1人プリケツになった。まあ、とどめを刺したのはハゲなんだがwww
犠牲者1人を出すも、ドーモ君NMを倒してセルビナ前のボスのところに集合。


ここのボスには何度か負けてるのだが、今日はWS運が良かったのか、赤魔道士さんのクマスタンが上手く決まっていたのか、割と死者も少なく撃破。
初の人が数人居たからよかったよかった。


その後はアイテム取り。
セルビナ前で、マンティーやるも何もドロップせず。
獣人を少しやるも何もドロップせず。
羊をやるも(ry。
ヒポをやるも(ry。
ボスまでが順調すぎたのかw


次にOP近くまで移動してサボテンを全員でやる。
2007062002.jpg
針千本や弐千本、四千本や針万本まであるので全員でタコ殴りにするのだが、ラグが酷くて大変だ。
しかし、ここでも何も出ず…
久々のアイテム0個かとみなが心配しだしたw


オアシス付近に移動して羊をやる。こいつは範囲睡眠がうざすぐる。しかも結構広いから後衛も一緒に寝かされるんだよねぇ。
やっとここで黒の劣化頭がドロップ。
2007062003.jpg
性能事態は元のとあんまり変らないらしいが、元がそこそこいいらしい。ハゲは全然わからんのだけどなw
ソーサラーペタソス 防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2 Lv75~ 黒
SRペタソス+1 防24 MP+29 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-3 Lv75~ 黒
スキルとかステータスが上がるといいのにね。


さらに羊を狩ってると
2007062004.jpg
白腰!
ハゲにはいいのかどうなのかよくわからんけど、多分そこそこいいものっぽいw
これはフレのはるりんがゲットした。おめでとう。


その少し後に
2007062005.jpg
今度は黒腰。
性能はよくわからんw


そして、西の海岸近くに移動してヒポをやるも何もドロップせずに時間が来て終了となった。


最終的なドロップは、劣化AFが黒頭-1の1つ、アクセサリーが白黒の2つ。
紙幣は、1バイン紙幣25枚、オルデール銅貨29枚、トゥクク白貝貨18枚となった。


ハゲが欲しい戦腰はドロップせず、またナ頭劣化やナ背もドロップしなかった。あんまり参加してないってのもあるんだけど、戦腰とかナの劣化、アクセサリーのドロップ見たこと無いんだよなぁ。


戦腰は
ウォリアーストーン 防5 STR+5 命中+7 被クリティカルヒット-2% Lv70~ 戦
怪腕のベルト 防5 STR+3 命中+8 Lv60~ All Jobs
怪腕とそれほど変らない気もするけど…STR2の差は大きいハズ!
ルビーリングとフレイムリングなんてSTR1しか変らないのに、30万以上値段が違うしね!


ナ背は
ヴァラーケープ 防16 HP+40 VIT+6 敵対心+3 Lv70~ ナ
ハイブレスマント 防5 耐氷+5 エンチャント:HP+38 敵対心+5 Lv36~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ <50/50 0:30/[30:00, 0:30]>
ハイブレスマントに負けてる気がしまくるんだが、死んでもリキャとか気にしなくていいのがステキ。


砂丘でドロップする劣化アイテムは頭装備らしく、劣化ナ頭を鍛えると
ヴァラーコロネット 防28 HP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+3 ランパート効果アップ Lv73~ ナ
VLコロネット+1 防29 HP+18 MP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+4 ランパート効果アップ Lv75~ ナ
うん、これいいね。何がいいってハゲが隠れないナイトの頭装備ではトップクラスだw
性能でも対抗できるのは、
バハムートマスク 防32 ドラゴンキラー効果アップ 敵対心+8 Lv75~ ナ暗侍竜
エーギスヒャールム 防23 HP+25 MND-7 CHR-7 敵対心+7 Lv70~ ナ暗侍竜
ぐらいだし。この2つはなかなか手に入るもんじゃないしね。
ハゲが見える装備だとVLコロネット+1とバハムートマスクの一騎打ちだw


ナイトの頭装備ってどれもそこそこ良くて、しかもどれも一長一短がある中で、AF2打ち直しのVLコロネット+1はとてもバランスがいい。
まあ、メインナイトの人でもほとんど持ってないだろうから、当分の間はハゲが手に入れることは出来ないだろうけど…

  1. 2007/06/20(水) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

空活動 -マザー、オージャ、ウリ-

火曜日空活動。
2007061901.jpg


パールを付けて挨拶するとマザーが沸いてるので早く来てー、と言われた。
前にも同じようなことがあったような…w


今日もハゲが、フラッシュインビン釣りでがっちりヘイトを稼ぐ。
アビの使った順は、フラッシュ(釣り)→インビン(雑魚攻撃を無効にするのとヘイト稼ぎ)→ランパート(マザーや雑魚の古代やガ対策)→ここらで黒魔のガで雑魚を一掃されるので、蝉1を張って、減ったHP分のケアルをする→インビンが切れるのでセンチネル→フラッシュという感じでがっつりヘイトを稼げるので、あとはワープの周りをぐるぐる回りながら被弾しないように蝉を張って、リキャごとにフラッシュ、ランパで最後までタゲがはがれることない。


前に、別のナイトさんがフラッシュインビン釣りする時に、インビンする前に殴られてスタンなってインビン発動出来ず、雑魚とマザーに殴り殺された事があったので、フラッシュする前か後ぐらいにフィールティをしてもいいかも。


安定してマザーを倒して
2007061902.png
青龍トリガーの春石ゲット。


その後、スチに移動。
延々と玉が召喚するロボを狩るもちっとも沸かないので、クルタナを消費しに行く事になった。
手前の雑魚でTPを貯めてNMにスピを撃ち、あとは適当に蝉を張ってると
2007061903.png
朱雀トリガーの南玉ゲット。


その後、ジパは倒されたと予想していたが、狩人が居座ってるのでジパは倒されてないんじゃない?ということでジパを張りに行く。
それにしても、ジパの張り込みは暇すぐる。つい最近までは、ウリのトリガー取りつつ、ってのが出来たのになぁ。
しばらくして、ハゲが居る反対側で沸いて、ライバルLSに取られたらしい。残念。


次にトリガーを使ってウリを沸かせに行く。
ライバルLSがウリをやっていたので、???ポップ待ちに雑魚をやる。ついでにトリガードロップすりゃいいんだけど、そうは行かなかったw
ウリは黒魔'sの精霊へイトに勝てないので、最初のほんのちょっとだけマラソンっぽく走って、そのあとは、フラッシュを撃ちつつ半分傍観w
2007061904.png
白虎トリガーの秋石ゲット。


今日は、リーダーが来れない、またシーフも居ないということもあり神戦をせずに解散となった。
白虎佩楯以外の4神装備持ってないから、神戦したいんだけど仕方ないね。

  1. 2007/06/19(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3国ENM -ワープでハズレ1回-

場所:3国プロミヴォン
構成:モシ狩白黒召


月曜3国ENM。
2007061801.jpg


今日の構成とメンバーは、アメモンク、みぃシーフ、カニ狩人、ハゲ白魔、タン黒魔、桜召喚で、前衛は全員サポ忍の挑発なし構成。
挑発あったほうがいいけど無くてもどーにかなるっしょ。


いつものようにメアから。
狩人さんが地図を把握してないので、スキャンがあまり役に立たなかったりもしたが、ハズレの玉も無く道中はスムーズに進んでボス戦。


召喚が居るので開幕からフロウぶっぱなし作戦で行く事に。
どの召還獣を呼び出せばいいのかさっぱりわからないんで、桜さんの判断に任せると、シヴァを呼び出したみたい。
1発目のフロウで182ダメ。
アレレ、意外と弱いw
2発目のフロウはカニ狩人がタゲを取ってボスが動いちゃって不発www
その後、虚ろなる霧を連発されて、アメモンクが毒で死亡wカニ狩人も死亡と結構ピンチになるも、死ぬ直前のイーグルが決まって259ダメを与え、最後はみぃシーフのコンボで何とか倒した。


なんだか、メアボスがWSを使う回数が多くなった気がするぞ。インペールメント、回転木馬のコンボも痛いが、虚ろなる霧も相当いやらしい。


いつものようにダイスで一番大きな数字を出した人が開ける。ここはアメさんだった。アメさんが開けてアタリが出たことないんですけど;;
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
やっぱり;;


次はホラ。
最近、ホラの1層目で何かやってる人らが居るんだけど何やってんだろ?
途中でみぃちゃんが、前の層に戻るワープのところで「ワープ沸いてる!」とか間違って喜んだりしてカワユスwww
ここもハズレなく4層目に到着。BF前でみぃシーフがトンズラで明後日の方向へwww
みぃちゃんボケすぎwww


ボスは余裕で撃破、ダイスの結果みぃちゃんが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
また、ハズレ;;


最後のデム。
1層目の玉は丁度やって人らが居たのでうまく便乗できた。
その人らも毎週見る人らで、たぶん向こうもこいつら毎週来てるな、って思ってるんだろうねw
今日は狩人が居るので、向こうのPTもうちのPTの狩人を当てにして着いてくる。
残念!うちの狩人はカニ狩人ですから~、地図をまったく覚えてないから広域スキャンがほとんど役に立ってませんから~。


最後の層で4PTほど居て、人がうじゃうじゃw
少し遠回りしつつもBFに到着。
ここのボスが産む雑魚は、寝ないしバインドも効かないしガで死なないので、桜召喚のペットが相手にすることにして、アメモンクがいきなりボスに百烈拳をして、ケアルシャワーで補助する事にしたが、実際は、NOU☆KIN召喚士が雑魚が沸いてもえんえんとフェンリルをボスにぶつけて、ガを放ったタン黒魔がタゲを取っちゃって死亡;;


それでもなんとか倒し、ダイスの結果またアメさんが開けることに;;
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
マジでアメさんが開けてアタリ見たことない;;
それなのに妙に開ける時のダイスだけ強い;;


今日は、ハズレワープが1回だけだったので早かった。
3国ENMが終わって、アサルトの青の治験に戦士で参加したのだが、2戦目の途中まで3国ENMで最初に食べた3時間食のキノコのシチューが切れなかったぐらい。
これでアタリピアスか忌わしきでも出てれば文句無いのに…

  1. 2007/06/18(月) 23:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏氷河 -片手剣の証NM-

日曜裏活動。
2007061703.jpg
(ハイドラの戦士ってAF装備してるの頭と足だけなのね…手と脚の性能がいいのにw)


最近、マジで全然参加出来てない裏活動。前回、裏に参加したのが4月15日だから2ヶ月以上開いてんじゃんか(;°ロ°)
日曜日は年に数回しか参加出来ないのだが、今日はその数回のうちの1回w
今日は氷河で証NMをやる予定で、火力のあるジョブが欲しかったらしく、ハゲの飛び入り参加でも喜ばれたヽ(´ー`)ノ
ハゲは氷河3回目だし、1回目は途中でPCの電源が壊れて途中離脱…、2回目はクリア目的で付いていくだけ、だったのでAF狙いとか証狙いとか言われてもさっぱりなんだけどなw


欲しい証は、片手剣x2、楽器、銃らしい。PT会話であーやってこーやってとか色々と証NMのやり方を言っていたがハゲにはさっぱり┐(´∀`)┌
それにしても、久しぶりの裏参加で、オートターゲットをオフにするの忘れてたり、フィルターするの忘れてログがえらことになったりと最初のうちは、個人的にてんやわんやした。


結局、時間の問題で片手剣のNM1匹をやるしか出来なかった。
ハゲは丁度TPが貯まっていたのでフルアビランペ、イカ飲んでランペとやって、TPたまりそうなところでTPを0にされたので3回目のランペは撃てなかった。
1回目のランペで577ダメ、2回目で384ダメ。斧斧でランペ撃ったんだけど、ひょっとしたら片手棍持ってトゥルーのが良かったのかな、今度試してみよう。


NMが沈む前に雑魚が戻ってきて、数人犠牲になるも、無事にNM撃破。
2007061704.png
ナニコレ?


2007061705.jpg
どーやら、目的の片手剣の証では無く、両手斧の証らしい、LSメンに貰っとけば?と言われたが、ハゲは速攻でパスしてたので、別の戦士で来てた人のところへ。


うーん、両手斧レリックかぁ。
・ブラビューラ Rare Ex D99 隔488 命中+20 メタトロントーメント 追加効果:回避率ダウン Lv75~ 戦
最終までにかかる裏貨幣だけを少し調べてみた。
レリックブージ→アゴナルブージに、100バイン3枚。
アゴナルブージ→デュナミスブージに、ルンゴナンゴ16枚。
デュナミスブージ→アバドンキラーに、モニヨン60枚。
アバドンキラー→ブラビューラに、10000バイン1枚。
で、最後に100バインが30枚返却。
最近、裏に参加出来てなかったから裏貨幣の相場がよくわからんけど、ルンゴ、モニヨンがそれぞれ100万、100バインが60万ぐらいとして、180万+1600万+6000万+6000万-1800万だから、ざっと1億2千万ぐらいあれば完成か…
安くなったね_| ̄|○


仮に鍛えたとしても、実際のところ、戦士で両手斧使う場面が無いんだよねぇ。マーシャルブージも持ってるんだけど、空で戦士で来てる人に貸してるぐらいで、自分で使ってないし(´Д⊂
証もらっても、収納が1つ少なくなっただけになったかもね。


ハゲが希望してたナイト脚は出なかった。残念。
AFが、戦忍侍黒黒の5つ。忍黒黒はメインで希望者が居たのでよかった。
紙幣は、1バイン紙幣58枚、オルデール銅貨31枚、トゥクク白貝貨94枚となった。


少し前に分配ルールが変ったらしく、参加して手ぶらで帰るということが無くなったらしい、ハゲはAF希望だったが、ゲット出来なかったので、1バイン、オルデともに2枚、トゥクク4枚を貰った。
さっそく、ロランバザにしたら、すぐに売れた。
裏貨幣が安くなったからレリック鍛える人が増えたのかな。

  1. 2007/06/17(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

テメナス中央塔1階 -大人数であっというま-

場所:テメナス中央塔1階
構成:[忍戦モ白黒詩] [赤白黒黒黒黒] [赤黒]


土曜日深夜のリンバス活動。
2007061701.jpg
今日もNWと中央塔1Fの2ヶ所攻略の予定だったのだが、NW組が現地に着くと待ち時間が50分以上で、前回と同じパターンwNW人気だなぁ。
結局、全員で中央塔1Fに行く事になった。


やる順番はいつものように、ゴースト→骨→ドラゴン→アーリマン→ウェポン→ポットの順。


今日は人数が多いし、特にスタン持ちが多かったので超余裕。
時間も余りまくり。書くことが無いwww
箱は、今回お試し参加のみぃちゃんがオープン。
2007061702.jpg
赤素材か。忍素材が人気なんだけど、ここで出るのかな~。


ドロップは、緋絹糸(赤魔道士)、古銭が39枚に、オーキッドチップ。チップはパル君が保管となった。


初参加のみぃちゃんはすぐ終わったんで拍子抜けしたんじゃないかなw
こんだけ人数が居ればオメガ、アルテマ戦もいけるぐらいだし、ほんとに余裕だった。ちょっともったいなかったぐらいだ。NWがダメだった場合に黒PTでクリア出来そうなのってどこなんだろ?テメナス東あたりかな。

  1. 2007/06/17(日) 03:00:10|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -オージャ、ブリガン、マザー、青龍-

木曜日空活動。
2007061407.jpg
今日もスレイン黒に白門まで迎えに来てもらって空へ<(_ _)>


空に着くと【毒】【タルタル】さんからデスポが抽選時間に入っているよ、と情報を貰ったので、正面のロボ通りに向かう。
既に多くのLSが今か今かと待ち構えていたので、釣り勝つのは厳しそうだ。
雑魚ロボが倒されて空いたとこの前で多くの人とフラッシュ待機していると……【回線切断】_| ̄|○
復帰して回りが表示されると、さっきまで空いていたスペースに雑魚ロボが!やべぇ、絡まれる、と思った時には、すでに絡まれていたw
キャーとかいいながら先日(空活動 -スチクリ、オージャ、朱雀-)もうちょいのところでエリア出来ずに【鳥】に殺された正面入り口のエリアを目指す。幸い、今日は無事エリアする事が出来た(-。-)y-゜゜゜
やばかったぜ、今日は業者も含めて4LSぐらい固まっていて、人がうじゃうじゃ居たからな。hehe


結局、デスポは釣り勝てず。LSの誰かが業者が取ったとか言ってたから、情報をくれた【毒】【タルタル】さんに業者に負けたとテルいれといたら、後ほど、デスポ取ったのはラヴィさんとこのLSと判明(;°ロ°)
ちょっと釣り負けたら、業者とかツールとかいう人居ますね^^;;^^;^;;^^;


他のNMもほとんどやられてする事が無いのでスチクリでも行く事に。
南東側の宮殿に行き、玉を捜しに地下へ行く。1匹玉を見つけるも近くに壷が居たので、サポ忍ナイトゆえにフラッシュぐらいしか釣り手段が無いので、壷から離れるのを待っていると、1人の忍者がやってきてソロで玉を壊した。
むむ、何してんだろ?
玉が居なくなったので北東側に移動すると今度は地下で他のLSがやっていた。
仕方ないので北西側に移動。
するとまたさっきの忍者がやってきてソロで玉を壊しだした。
よく見ると北東側の地下でやっていたLSのパールを着けている。
なるほど、わかったぞ。ライバルが別の場所でやってスチクリを沸かすのを防ぐために、自分らがやっているところ以外の玉を壊してNMが沸かないようにしてるのか。
なかなか賢いな!
汚い、さすが忍者汚いwww
うちらのLSのその忍者に対するヘイトは有頂天になったw


もう、水取りぐらいしかする事がないので仕方なく移動。
しかし、そこにも他のLSが居て、壷がカレカレクポーのうえに水もドロップしない。そうこうしてるうちに、遅れてきたLSメンがトリガーの水を持っているというので、NMを沸かせて
2007061408.png
玄武トリガーの冬石ゲット。


冬は結構あるらしいので、水取りは切り上げて、クルタナを消費しに行く事に。
雑魚掃除をしてTPがたまり、いざ沸かすというところに、ファウが沸いてるとの報告が!
急いで、エスケして移動するも、他のLSに取られたらしい…
再度、BBのところに戻り、雑魚POPすると面倒なので通路まで引っ張って倒し
2007061409.png
朱雀トリガーの南玉ゲット。


そろそろマザーのリポップの時間なので、ワープ前で水取りしつつマザーの沸き待ち。


そこで、外販の話が出た。
うちのLSでは、今までハゲが知ってる範囲では外販したことが無い。ただ、ちょっと前から外販の話はたまに出ていて、素材の値段が安くなった今、活動資金が減ってきているとリーダーも言ってたので、少なくともリーダーは外販してもいいかなと考えていたようだ。


いつもよく流れそうになっている免罪を欲しいという人が居て、LSメンの1人がその免罪について外販の話を切り出したら、賛成者と反対者が出た。
反対者の意見は、LSメンのフレということで安く売るぐらいなら辞退する、外販をすると参加メンバーが減る、といったあたりで、賛成者の意見は、流れるぐらいなら売れば?という感じだった。


ハゲは外販には超賛成派で、中華業者並wwwに売ってもいいんじゃないの?って考えなのだがw
ま、業者ほど値段安く売るのはダメだと思うけどね。
今回は納得いかない発言にも意見しなかったが、外販するにあたってLSメンの間でもう少し議論する必要があるかな、という感じを受けた。


しばらくして、マザーPOPの報告が入り、すぐに移動。
今日は、バゾシの絶対回避+遠隔攻撃でマザーを釣る事になった。
ハゲは雑魚が片付いたらフラッシュでマザーを取ってマラソンしようとするのだが、前回のフラッシュ+インビン釣りとは違ってヘイトが稼げない。
あっさりと黒魔'sの精霊ヘイトがハゲのフラッシュヘイトを上回り、実際、タゲとった黒魔がマラソン役にw
そんな感じでマザー撃破w
2007061410.png
青龍トリガーの春石ゲット。


そして神戦へ。今日は青龍のみの予定。
2007061411.jpg
百烈拳に影縫いでしのいでるときに、縫いが切れて殴られて死にかけたりしたが、死者もなく倒して
2007061412.png
希望者が多い青龍籠手が出なかった。
フリーの神木頭にロットするもロット負け。武王頭はみんなパスする中、なんとか1人の人に貰われていった。


今日みたいにやるNMが居ないときなんかは先に神戦をやって、リポップするNM狙いに切り替えるとかすればいいと思うんだけどねぇ。
最近はリーダーが仕事の都合でイン時間が遅く、今日はリーダー代理してくれてる人のインも遅かったので、LSとしてどう動いていいか統制がとれなかった。
あと何気に木曜日はライバルLSが多くて、人が集まってくる時間にはもう大方のNMはやられちゃってることも多いようだ。みんなそれぞれ都合があるし、ハゲも木曜日はイン出来ないことも多いから、早く来てトリガー取りとかもなかなか出来ないから困ったもんだね。

  1. 2007/06/14(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

テメナス中央塔2階 -フロウで死者多数-

場所:テメナス中央塔2階
構成:[忍戦モ赤白詩] [侍黒黒黒黒]


水曜日の真夜中のリンバス活動。
2007061401.jpg
今日もNWとどっかの攻略の予定だったが、偵察に行ってみるとNWが50分以上の待ちだった。こりゃ入ったところぐらいだな。
ということでテメナス中央塔2階に行く事になった。


いつもは、炎エレ→雷エレ→リヴァイアサン→風エレ→タイタン→シヴァという順で倒すのだが、少し前に掲示板で見かけた、雷エレ→水エレ→炎エレ→氷エレ→風エレ→タイタンという順番を提案してみた。
ハゲが提案した順でやると召還獣はタイタンだけで済むうえに、カー君への精霊が土属性以外は通るというメリットもあるらしい。
ただ、今回は従来どおりの方法でやることになった。


テメナスに入るとマロ黒がジニー胴やブラクロが無くなってると言い出した。やがて炎杖も無くなってることも判明。。たしか、テレポしたり花を倒すところでは着てたとLSメンも言ってるので、間違って捨てた可能性は低い。本人もかなりあせっていた。
そりゃ、ジミー胴が無くなったらあせるわな。


いつものように、炎エレ、雷エレを倒して、リヴァイアサン。
2007061402.jpg
今日は結構グダグダ気味で、フロウ対策で段差のところでやっているのだが、後衛の誰かがタゲを取って後衛側にリヴァイアサンが移動した時に、フロウが炸裂www
Mystic Avatarは、タイダルウェイブを実行。
→桜黒に、0ダメージ。

→カニ侍に、1240ダメージ。
→パルモに、552ダメージ。
→えてるな白に、169ダメージ。
→アメ忍に、272ダメージ。
→Roadyに、547ダメージ。
→ヒデ赤に、963ダメージ。
→スレイン黒に、0ダメージ。
→エル詩に、975ダメージ。
→ヒュム黒に、134ダメージ。
→マロ黒に、1059ダメージ。
カニ侍は、Mystic Avatarに倒された……。
マロ黒は、Mystic Avatarに倒された……。
死者2人だけだったが被害は甚大w


少し休憩して風エレをやってからタイタン。
2007061403.jpg
タイタンのフロウは、
Mystic Avatarは、アースフューリーを実行。
→パルモに、1104ダメージ。

→Roadyに、548ダメージ。
→アメ忍に、1094ダメージ。
→カニ侍に、1443ダメージ。
カニ侍は、Mystic Avatarに倒された……。
前衛で1人だけ別PTでバが切れてたカニ侍だけシボン。ま、バ貰っててもレジら無い事も結構あるんだけどねw


衰弱中のカニ侍は遠くに避難しておいて、シヴァ。
2007061404.jpg
なんかねシヴァだけやたら強い。
開幕間もない時に、
Mystic Avatarは、ブリザドIVを実行。
→アメ忍に、1249ダメージ。

アメ忍は、Mystic Avatarに倒された……。
アメ忍が即死。
一瞬何が起こったかわからんかった。こいつらの魔法は蝉貫通だしどうしようもないね。
そして、
Mystic Avatarは、ヘヴンリーストライクを実行。
→Roadyに、1464ダメージ。

Roadyは、Mystic Avatarに倒された……。
えーっ、なにそれー。


アメ忍と一緒に隣の部屋に逃げて、蝉張って、リレ掛けて、スシを食べようとしたら…
Mystic Avatarは、ダイヤモンドダストの構え。
Roadyは、分身の効果がきれた。
Roadyは、リレイズピアスを使用。
→Roadyは、リレイズの効果。
Mystic Avatarは、ダイヤモンドダストを実行。
→パルモに、844ダメージ。
→エル詩に、1350ダメージ。
→カニ侍に、471ダメージ。

→アメ忍に、2214ダメージ。
→Roadyに、2220ダメージ。
エル詩は、Mystic Avatarに倒された……。

カニ侍は、Mystic Avatarに倒された……。
アメ忍は、Mystic Avatarに倒された……。
Roadyは、Mystic Avatarに倒された……。
隣の部屋でも余裕で届いた…
しかも、なんだよそのダメ。HPフルブースとしたエルモかガルモあたりじゃないと耐えれないんじゃねぇの?w
しまったなぁ、後衛と同じ段差の上に逃げないといけなかったなぁ。


なんとかシヴァを倒して、衰弱の回復待ちで休憩。
アイテムが無くなったマロ黒は一応GMコールをして、一度ログアウトしてみることに。
ログインするとアイテムが復活したらしい。なんだったんだろね、多分、バグだろうけど怖いねぇ。
どっちにしてもアイテムが戻ってきてよかったよかった。


最後にカー君と光エレ。
2007061405.jpg
カー君のフロウでは、
Mystic Avatarは、シアリングライトを実行。
→パルモに、941ダメージ。

→カニ侍に、1103ダメージ。
→Roadyに、944ダメージ。
→アメ忍に、1176ダメージ。
アメ忍は、Mystic Avatarに倒された……。
アメ忍死にまくり(´Д⊂


カー君を倒してあと、光エレ2匹をちょちょいと倒して、箱を開けてクリア。
2007061406.png
暗黒素材かぁ。うちのリンバスLSには暗黒上げてる人が居ないんじゃないかな。


今日は、ダークオリハルコン(暗黒素材)、古銭39枚、チップはパル君が取得となった。
もし、ハゲが提案したルートでいけるなら、召還獣はタイタンだけになるから、死者も今日のようにたくさんは出ないかもね。まあ、フロウを食らうドキドキ感も捨てがたいのだがw

  1. 2007/06/14(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -マザー、ウリ、白虎x2-

火曜日空活動。
2007061201.jpg
空LSとしては週2の活動だが、ハゲは週1活動になってしまってる空活動。
今日は昼間にゴルフに行ってたので激しく眠かったが、参加出来るときに参加しておこうということで少し遅めの20時半ごろにイン。


パールをつけて挨拶するとマザーが沸いていて、まだライバルも来てないらしく急いで来てくれと言われ、速攻で用意し、スレイン黒魔に白門まで迎えに来てもらい、空ワープを使って、マザー部屋に急行する。


到着したときには、盾ジョブがハゲナイトと古参忍者さんだったので、ハゲがフラッシュインビン釣りをすることに。
そういえば、マザーを釣るのは初めてかも。
今まで、釣ったナイトさんが死亡して、その後をついでマラソンは何度かしたが、釣りしてそのままマラソンはしたこと無かった。


今まで何度か釣ったナイトさんに古代直撃等で死ぬのを見てたので、頭の中でシミュレーションする。
まず、マザーにフラッシュをして小部屋の前まで移動し、インビン。そして、古代や雑魚玉のガを食らっても生き残れるようにランパート。あとは、適当にセンチとか使ってヘイトを稼いで逃げ回るだけw


実際は、ほとんどシミュレーション通りで、ちょっと予定と違ったのが、マザーが召喚する玉以外の玉も絡んできて、ロボを産んだ事w
おまえら、いろいろと召喚しすぎなんだよwww


最初、ハゲのHPが200を切る場面もあったが、それ以後は割と安定して削っていけた。
マラソンもファーストタッチとインビンでヘイトを稼いだせいか、終始タゲをキープすることが出来た。
そして
2007061202.png
春石ゲット。


次はスチを沸かすために東側の神殿に移動。
雑魚ロボをやるが全然沸かなかったので、ウリのトリガーを消費するためにウリ部屋へ移動。
先日のバージョンアップでウリのトリガーをドロップするモンスターが変更されたようで、少なくとも神殿のゴーレムは落とさなくなったらしい。多分、ウリ部屋のゴーレムとせいぜい宿星の座のゴーレムが落とすように変更されたんだろう。
ウリ部屋では他のLSが雑魚を枯らす勢いで狩っていた。


???にトリガーをトレードし、沸いたウリを北の小部屋に引っ張ってマラソンして倒す。
ウリをマラソンするのだが、黒魔'sの精霊のヘイトには勝てず、実際はタゲ取った黒魔がマラソンするんだけどねw
2007061203.png
白虎トリガーの秋石ゲット。


23時前になったので神戦をすることに。今日は白虎2連戦の予定。
この頃、ハゲは昼のゴルフの影響か眠くて眠くて、時々寝落ちしてた…


2007061204.jpg


1戦目。盾は最近、ヴァラー胴を取れたガルナイトさんと古参忍者さん。
ハゲはベンチスタート。
終了間際にガルナイトさんが落ちるもそのまま押し切って
2007061205.png
デター!
絶対希望(うちの空LSでは、1つだけ最優先で取得出来る権利がある)で、ハゲ仲間の赤魔道士さんがゲット。【おめでとう!】
その他の免罪は完全フリー。欲しい人もってけ状態w


2戦目。別のLSがやるのを待っている間にハゲ寝落ち…
しかし、奇跡的に開戦前に目を覚まし、再びベンチでケアル係り。
今度は、途中で忍者さんが落ちたので、ハゲが入る。フラッシュ、センチ、ケアル、ランパートで一気にヘイトを稼いでタゲを取る。
しかし、白虎の盾はイヤーンだ。ディアガで蝉消されるし、通常攻撃はトリプルばっかりで1ターンで蝉なくなるし、WSは凶悪だし…
結局、ハゲもバニシュガ3とトリプル、トリプルに最後はクローサイクロンで死亡。


どうもうちのLSはバニシュガ3がもれてくる事多い気がするんよね。今日も2戦で3回バニシュガ3貰ってる。他のガ系の魔法に比べて詠唱が早くて止めにくいのかな。
残ったガルナイトさんが踏ん張って、無事白虎撃破。
2007061206.png
マタデター!
生贄効果発動か、それともトレヘンBaz○シーフが居ないからか^^;


うちらのLSでのやりかたのように、忍者orサポ忍の2枚盾で、不意ダマ連携とMBで削る場合の盾の装備は、土杖を持って、HP装備でいいね。
ハゲは通常の敵対心もそこそこの装備でやってたけど、ヘイトは不意ダマで貰う事を前提にHPを増やす方がいいっぽい。


2戦目の白虎が終わった時点で、ハゲの睡魔が有頂天だったので、そのまま現地で落ちた。
白虎はトラパンのアイテムは、ほぼフリーで流れたりするぐらいだから、前から言われてる外販も本格的に検討すればいいのにと思うんだがなぁ。

  1. 2007/06/12(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3国ENM -バージョンアップで楽になった?-

場所:3国プロミヴォン
構成:戦モシ白黒青


月曜日恒例の3国ENM。


2007061103.jpg


ハゲが20時前ぐらいにログインするなり、アメさんがカカッとLSで参加メンバーを集めて、モシ白黒黒までが揃った。そして、「残りの1人はハゲさんお任せしますー」
おいィ?
残り1人とか結構面倒なんだが?一応、挑発持ち1人は欲しいところだから、戦士が忍者が欲しいわけだが?まあ、挑発持ち居なくても行くつもりけどなw
フレリストをサーチして暇そうなシャボさんを見つけて拉致に成功。
結果、シャボ戦士、アメモンク、みぃシーフ、ハゲ白魔、カニ黒魔、タン黒魔となった。


なんでも先日のバージョンアップで、ヴォンの敵の配置がぬるくなったらしい。
これで、NMに絡まれたりする子が居なくなるね!(参考 3国ENM -ホラでやりなおし-)
なんて話をしてた…


いつものようにホラから。
道中は一度ハズレ玉があったぐらいでBF前まで到着。
たしかに敵の数がずいぶん少なくなって絡まれにくくなってた。こりゃラクチンだね。
ボス戦ではかなり苦労した。
いきなり、虚ろなる霧で蝉全剥げ+大ダメージ+毒。インペールメントでみぃシーフが瀕死になり、ハイポとケアルで回復する。ケアルしたハゲがタゲを取って少し殴られた後にまた虚ろなる霧。それに、知らん間に雑魚まで産んでてるし、その後も回転木馬を使ってきたり、虚ろなる霧を連発されてキツイキツイ。
ハゲはインペールメントを食らって逃げる途中に雑魚の範囲を食らって死亡(´Д⊂
すぐにリレで起きるもボスがWSを連発してきて、インペールメント撃ちまくりwww
再度、リレピを使い、死ぬつもりで女神の祝福を使って、予定通り再度死亡(´Д⊂
最後は、いつもデムまで温存するアメモンクの百烈拳を使ってなんとか倒せた。
2007061104.jpg


今日は範囲が多くてえらくきつかった。
最後はシャボ戦士も死んでたから追い込みがなかなか出来ずに、ボスのWS連発モードになってますます苦戦するという悪循環だった。
よく勝てたもんだw
生贄3人(ハゲは2回死亡)を出したのでいいもの出るハズ!
しかし、ダイスで一番いい数字を出したアメモンクが開けることになり、期待度は大きくマイナスに(´;ω;`)
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
やっぱりwww
恐るべしはアメさんの運。生贄パワーもまったく通用しないwww


次にホラ。
1層の玉のとこに行くと、玉をやってるPTが居た。ラッキー、便乗ウマー。
玉を倒してワープするところで、ヒーリングしていたハゲに雑魚が絡んできたヽ(`Д´)ノ
幸い、ワープするのがとろくさいシャボ戦士が残っていたので倒してもらうヽ(´ー`)ノ
あぶねぇ、ワープが消えちまうところだぜw


玉をやってたPTには狩人が居るみたいなので、金魚のフンのように付いていくw
しかし、ダメダメな我がPTは、シャボ戦士が雑魚に絡まれ、そいつも倒したと思ったらすぐにアメモンクも雑魚に絡まれ…
なんとか前のPTの玉やってるところに追いつき、便乗して玉を倒すもワープ出現せず。


ハゲらの玉との戦闘方法は、戦闘中は一切ケアルせずに終わってからケアルガでまとめて回復し、足りない分はリジェネを掛けておくのでMP消費が少ない。
しかし、前のPTは召喚が多いということもあるのか、玉を倒した後のヒーリングが長い。
PT会話で「狩人さっさと道案内しろや!」みたいなこと言ってると向こうのPTからアラ組みませんか?との提案が。
手のひらを返したように、お願いしますー、と言ってアラを組む事になったw


アラPTの狩人の道案内で玉まですぐにたどり着き、2PTの火力でさくっと玉を倒し、4層目に到着。
ワープで飛んだところには人がいっぱいw
4,5PT居たんじゃないかなぁ、なんか月曜日は3国ENM行く人多い気がするね。
ル・ルデの庭でも、道中でもよく見る人が居る。
4層もさくっとすすんでBF前に到着。
アラPTを解散して、ボス戦へ。


ここはメアと違って今までのように苦戦することも無く倒して箱を開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
アフン(;´д⊂)
ここでさっきの狩人入りPTがデムに居る事が判明。急げ、我ら便乗PT!


ということで急いでデムに。
デムに入るとさっきとは違うPTが居る。マジでヴォン大賑わいだなw
1層目の玉のところまで来ると、雑魚が沸いてない。ってことは、玉沸きたてか。
さっさと倒して2層目へ。


2層目に着いて、近くの玉の沸くところへ移動すると……ワープが沸いてる!
しかし、着いたと同時ぐらいにワープが消滅( TДT)
仕方ないので別のところへ移動し玉を攻撃。入り口に居たPTが便乗するように付いてきていた。便乗する側が知らない間に便乗される方に!!ミイラ取りがミイラにみたいなものか?w
でも、その便乗してくるPTは、絡んだ雑魚を取ってくれたりと結構親切。そこがうちらのPTとの大きな違いだな。


3層目に着いて、玉を捜しに移動していると、敵の配置がぬるぬるになったのにみぃシーフが見事にNMに絡まれwww
NMから逃げ惑うみぃタルタルかわいいw
絡まれたのがNMだからなのか、逃げ惑うタルタルがかわいいのか、誰も手出しをしないw
そこに勇気のある白魔道士がディアを入れ、シャボ戦士が挑発してNM戦が始まった。
2007061105.jpg
思っていたよりはスムーズにHPを減らしていく。便乗していた親切なPTメンから、やばくなったらアラ組みましょうと提案してくれたが、うちらのPTだけでいけそうなので、やばくなったらお願いします、と返事して戦闘を続けると
2007061106.png
余裕(-。-)y-゜゜゜
欲しい人でロットとなり、ハゲは華麗にパス。


その後は事件もなくBF前までたどり着き、ボス戦へ。
ここも普通にボスを倒して箱からは、
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
今日は全然忌わしきが出なかったなぁ。やっぱり、俺が開けないとだな( ´ー`)y-~~


ピアスは出なかったが、メアボスで苦戦したり、デムでNMをやったりと楽しかった。
道中、敵が少なくなったという割りには、みんなよく絡まれてたけど…

  1. 2007/06/11(月) 23:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリポ(ナイト)タンジャナ島 -ナ肉盾でのメリポ-

場所:バウラウ段丘(タンジャナ島)
構成:ナ忍忍シ詩詩


倒した数:123  平均獲得経験値:137.2 (+47.9)  総獲得経験値:22762 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:51.0s / 6.0s 時給:11692.8  狩り時間[戦闘|休憩]:1h56m48s[1h44m33s|12m15s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:14 / 7.8


2007061102.jpg


今日も夜中にインするとバゾからメリポの誘いが来た。
入ってみるとバゾ忍者、桜忍者、ミニー忍者とハゲの4人。残り2人をLSとフレから誘った。
ジョブと狩場をどうするかでいろいろ相談した結果、狩場はタンジャナ島コリブリ、ハゲナ/戦、バゾシ/忍、桜忍/戦、ミニー忍/戦、アル詩/忍、みぃ詩/白となった。


むむむ、ミニーちゃんを確保するとはバゾやるなヽ(`Д´)ノ
ミニーちゃんは初期からいるタイ人の子で、すんごく愛想がよくてめっさカワユス(*´Д`*)なのだ。
さらに、ミニーちゃんと桜さんが裏で一緒ということも判明した。
2007061101.jpg
(左が【毒】【タルタル】、右がかわいいミニーちゃん)


ハゲがメイン盾でバゾシのダマをもらってガチ固定して、アタッカーはスシを食べるという作戦でいくことに。
もちろん、ハゲナイトの盾スキル上げという重要な要素があることは言うまでもない( ´ー`)y-~~


タンジャナ島に着いてみると上段にはJPの火力のありそうなメリポPTが居て、中段にもそこそこ火力のPTが居た。下段はコリブリが余っていたのでPT居ないと思われたが、エリア付近でナ侍侍モ赤白という外人っぽいPTが居た。
下段のエリアの反対側でキャンプして狩り開始となった。


実際にやってみると、とてもじゃないけどダマ1人だけじゃ固定出来なかった_| ̄|○
頻繁にアタッカーにタゲが行って食事を吸われるので、途中でハゲも戦士に着替えて肉食してタゲ回しをする案も出たが、あんまり火力を上げても敵の数が足り無そうだったので、ハゲはそのままナイトでバゾが競売に肉を買いに行く事になった。


この場所で、ナイトの肉盾固定しようと思ったらダマアタッカーが2人は欲しいところだ。
それでも盾スキルが246から249になったし、時給も11000超えてるのにびっくりした。少し前のバージョンアップでブガの代わりにサイが配置されたんで、コリブリだけをやると高火力PTだと獲物が足りなくなるんじゃないかなぁ。


あと、途中で気づいたけど、今回のバージョンアップでマクロの仕様が変更されていて、ケアルマクロが上手く動作してなかった。
<me> <stpc> で他のキャラを選択できないようになってたのだ。
これは不便だなぁ。ナイトのケアルは自分にする事が多いから、最初の<me>で自分にサブタゲ出してから、自分にケアルしたり、必要に応じて、サブタゲを移して人にケアルしてたのになぁ。
<me>を省いて<stpc>にするかなぁ。
ケアルでマクロを使う理由は、ホスピタラーピアスに着替える為で、その必要がなければ辞書変換のケアル使ってもいいんだけどねぇ。どーすっかなー。


完全タゲ固定するつもりが全然出来てなかったり、時給も11000とたいした事無かったけど、今度はシーフを2,3人入れて再度来てみたい。
けっして、盾スキルを青まで上げたいとかそういう理由じゃないよ^^;^;;^^^;


repはこっち

  1. 2007/06/11(月) 04:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンCN -死者1名で割と安定-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[忍侍赤白]


2007061001.jpg


当初参加者が微妙に少なかったのでオメガ戦延期の可能性もあったが、最終的には結構人が集まったので予定通りオメガ戦になった。
最近、オメガ戦で安定しなかったのでそろそろ安定して倒したいところ。


ハゲはいつも通りナ/忍、アメさんは前回は忍だったが今回はナに戻した。
オメガ戦だと、忍者よりナイトの方がよさげだね。
今回、アメナイトの敵対心が38らしい。ハゲは敵対装備して27(´Д⊂
いいんだよー、オメガのタゲなんか要らないよー、ケアル頑張るよー。


いつものようにスピで開幕し、最終モードまで順調に削る。やっぱり、敵対心11の差は大きく、なかなかハゲの方にタゲが来ない。カニ侍にダマもらってなんとかタゲ取れる感じだ。


2007061002.jpg


最終モード中にポッドが排出されて、カニ侍が死亡。ポッドの抜き役はバゾ忍なので、オメガ撃破後に【毒】【タルタル】こと桜さんに責められてたwww
最終モードに入っても大抵1つはポッドを排出するんで、ポッド抜き係りの人は注意して欲しいところだね。


第一希望で脚希望の人が2人居るので是非とも脚が出て欲しいところ。
2007061003.png
うーん、手x2かぁ。
手もナイト視点だとホマム装備の中では一番いいし、ナイトの手装備の最終なんだけどね。
ま、珍しく頭が出なかったんでアタリだなw
手はメッセさんの別キャラが取得とポイントを使用してアメさんが取得となった。


手を取得したアメナイト
2007061004.jpg


性能はこんなの
2007061005.jpg
何度見てもいいよねぇ。


今日は久々に安定してた。
最終モード時にバゾが早くポッドを抜いていれば死者0だったかもねヽ(;´Д`)ノ
毎回、こんな感じでやれるようになれるといいんだけどねー。


repはこっち

  1. 2007/06/10(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -シーフ73入り知り合いばっかのメリポ-

場所:ゼオルム火山
構成:忍忍戦シ赤詩


倒した数:134  平均獲得経験値:146.0 (+46.9)  総獲得経験値:25851 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:51.7s / 5.8s 時給:12089.3  狩り時間[戦闘|休憩]:2h8m18s[1h55m23s|12m55s]
総獲得ギル:3397  最大チェーン/平均:10 / 6.4


夜中にインするとバゾがメリポ希望を出していたので、LSメンとフレを拉致ってメリポ。


狩場とジョブを決めるのに少し時間がかかったが、最終的には、狩場はゼオルム火山で、ジョブはそれぞれ、バゾが忍者、ハゲが戦士、ナルがシーフ(73)、アルネコさんが忍者、ドリちゃんが赤魔道士、パパが詩人となった。
ナルシが73なのはレベル上げも兼ねてるからねー。


ゼオルム火山に着くとそこはトロール天国w
夜中ということと火山だとそれほど稼げないということもあり、ライバルPTは0。
最初、ケルベロス広場の近くの塀の上でやっていたが、パパ詩人が釣りが大変そうだったので、下の広場に降りる事にした。


アトルガン実装間もない頃は、ここのからくりトロールが落とすからくりパーツが高値で売れたのをよく覚えている。
今日もからくりトロールをやって、パーツを落とすと大喜びし、落とさないとがっかりすることを繰り返しながら楽しくメリポ出来たw


バゾ忍とアル忍の与ダメを見るとアル忍の方が時間当たり1万ほど与ダメが多い。
手数と命中はほぼ同じで、違いは通常与ダメの平均が4ほど違う。これは、クリティカルの差なのかと思ったが、クリティカル含まずの通常ダメでも、アル忍42.5、バゾ忍39.8となっている。
この違いは武器スキルの差なのかな。
それにしてもアル忍のクリティカル多いな。やっぱり種族がミスラでDEXが高いというのが影響しているのかもね。
あとは、WSの回数と平均の差の結果がトータル与ダメの差につながってるっぽい。
タゲの占有もほぼ同じだから、ここらの違いだね。


ドリ赤は、多分、ほとんど通常PTでのメリポしてないはずなのに上手く動いてるっぽいんだよねぇ。
後衛2人の赤魔道士に負担のかかる構成なのに、メイン回復して、ヘイストを4人に回して、ディアもほとんどの敵に入ってる。
また拉致るからヨロシクね♪


パパ詩は釣りに走り回ってくれたw火山は敵の数が少なくてPOP範囲が広いから釣りが大変だねぇ。
詩は特に指定しなかったんだけど、メヌメヌだった。最近のメリポはメヌマチが多いし、個人的にもメヌマチが好きなんだけど、火力が無くてチェーンが切れるというよりも、敵の供給が少なくてチェーンが切れていたんで、メヌメヌのままでいいかと思い、メヌマチをお願いすることはしなかった。それにメヌメヌはWSで大きなダメージが出やすいから楽しいしね。


ナルシは73だし、メリポに入って戦闘するの初めてだろうから与ダメは仕方ないね。
メリポ強化済みの前衛は、レベルでいうと77~78相当だし、75で装備出来る装備も多いからね~。
まあ、これでメリポでのハゲの強さを見せつけることが出来たのは【喜び】w


ハゲは一応与ダメトップの座を守れたのが良かった。
まあ、タゲ率が低いんでアル忍とはほぼ同じ火力だろうけどねヽ(`Д´)ノ
ランペで1653出たのが嬉しかった。ハゲはサブジュワだからWSダメが低いんだよねぇ。
今まで、武器スキルは片手剣8片手斧4だったのを、片手斧8に増やしたんで、これからさらに少し与ダメが上げれるんじゃないかと思っている。


昔から戦士スレでは、斧斧戦士と斧ジュワ戦士の罵り合いで荒れるのが定番なぐらい、その実力はほぼ同じと言われている。ハゲは若干斧ジュワの方が強いと思っていたが、ブルタルにメリポでダブルアタックをMAXにしてる現状で、片手斧スキル8に出来た今だとひょっとしたら斧斧の方が与ダメ稼げるんじゃないかと思いはじめている。
斧斧にしたら、常時ステ指輪装備出来るだろうし、WS時の着替えで戦士AF2脚も装備出来るだろうし…
ちょっとしばらく斧斧で試してみようかな。


73シーフが混じっている割には火山で時給12000超えてるし悪くないね。
あと、期待のからくりパーツの値段はたいしたこと無かった_| ̄|○
昔は1つ30万で売れたりしてたのになぁ。


repはこっち

  1. 2007/06/09(土) 04:00:00|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テメナス東塔 -召還獣ばっかり-

場所:テメナス東塔
構成:[忍戦シ侍白詩] [赤黒黒]


久しぶりのテメ東。
2007060701.jpg
ここのはいわゆるエレゾーンで、最後の層以外は4匹セットになっていて、エレを倒すと、回復箱、時間箱、素材箱x2がそれぞれPOPして、どれかを開けると他の箱は消えてしまう。また、素材箱の一つはハズレでそれを開けると召還獣がPOPする(他の箱は消えないから倒せばいいだけ)
今日の箱選択はアメさん。それと今日はMBの練習ということでバゾシとカニ侍とで連携し、光か闇を出す事にした。


2007060702.jpg


1層目 敵:火エレ
 素材箱を選択してみごとに召還獣。イフリートさんコンニチハ。アタリの素材箱からは古銭とスノーイーサメット(ナイト)


2層目 敵:氷エレ
 素材箱を選択してみごt(ry。シヴァさんコンn(ry。アタリの素材箱からは古銭とディアボリクシルク(黒魔道士)


3層目 敵:風エレ
 1体目で時間箱が出て、即開けして次の層へ。


4層目 敵:土エレ
 壁際から釣ると反対側のエレはリンクしない。
 素材箱を選択してみごt(ry。タイタンさんコンn(ry。アタリの素材箱からは古銭とカメレオンヤーン(狩人)


5層目 敵:雷エレ
 ガを連発されてエテルナ白が死亡。MPもきつかったので時間箱を選択。


6層目 敵:水エレ
 素材箱を選択してみごt(ry。リヴァイアサンさんコンn(ry。アタリの素材箱からは古銭とスマトルレザー(獣使い)。
 タイダルウェイブでアメ忍が死亡。というのもその時丁度連携してて、スタン持ちの黒がどっちもMBするために魔法を唱えてたw


7層目 敵:闇エレ
 2体を倒して、素材箱から古銭とダークオリハルコン(暗黒)とスカーレットチップ。
 最後の最後で召還獣出なかったwここまで来たんなら最後も召還獣出せよwww


今日は連携の練習ということだったんで、その邪魔をしないようにしてたからあまりランペが撃てなかった。その割りには削ってるかな、トマホークで与ダメの底上げもしてたしね。


ドロップは、素材は、スノーイーサメット(ナイト)、ディアボリクシルク(黒魔道士)、カメレオンヤーン(狩人)、スマトルレザー(獣使い)、ダークオリハルコン(暗黒騎士)、古銭は52枚。


repはこっち

  1. 2007/06/07(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -スチクリ、オージャ、朱雀-

火曜日空活動。


今日もハゲが空に着いた時点では人が少なかった。そこで、空へのワープ近くでちょいと鳥と戯れてやろう思い、強さを調べると丁度良いだったので、一蹴してやろうとフラッシュで釣り。
適当に蝉を張り替えながら戦うも、やはり蝉が回りきらない。まあ、ナイトだし防御寄りの装備だし仕方ない、それでも、たいしたダメでもないので自己ケアルやフラッシュを織り交ぜながら戦っていると、途中からやたら蝉が無くなるし、HPの減りがはやいなぁ、と思ってたら後ろからロボに殴られていた(;°ロ°)
後ろからとは卑怯なヽ(`Д´)ノどうやら、ケアルかフラッシュの魔法で感知されて知らない間に寄ってきてたらしい。


さっきまで楽勝ムードはたちまちピンチモードにw
キリン部屋へ行く入り口にエリアすればいいのに、なぜか正面の方からエリアしようと思って、正面入り口の方へ逃げるハゲ。
Groundskeeperの攻撃→Roadyに、77ダメージ。
Flamingoの攻撃→Roadyに、73ダメージ。

Flamingoの攻撃→Roadyに、71ダメージ。
Roadyは、Flamingoに倒された……。
しかし、懸命の逃走もむなしくあと少しのところで力尽きる_| ̄|○


ふう、誰もデスポやってなくてよかったぜ。
あやうく大恥晒すとこだ(-。-)y-゜゜゜
ホマム装備やジュワまで持ってて、空、リンバスで盾するナイトがまさか鳥ごときにやられるとは……。
リンバスメンバーもこんなのにオメガとかアルテマの盾させてるとは夢にも思うまい^^;


蘇生してもらって南東スチへ。
最初の雑魚でメルトダウン。幸い誰も死ななかった。危ない危ない。次から気をつけて行こー。
次の雑魚でもメルトダウン。幸い誰m(ry
次の雑魚はさすがにメルトダウンせず。そしてその次にスチが!今日も沸くの早いなw
階段近くに引っ張って倒し
2007060502.png
東玉ゲット。


次は水取りへ。
2007060501.jpg
なんか水はなかなか出ないイメージがあるんだよねぇ。
今日もなかなか出ず、やっと出たんでNMが沸く???のとこへ移動し、雑魚ポットを掃除しているとさらに2個ドロップw


水をトレードしてNMを沸かせ、さくっと倒して
2007060503.png
冬石ゲット。


そして、そろそろファウの時間だろうということで張り込む。
2007060504.jpg
全然沸かない。どうやら時間を間違っていたようだw
23時20分まで待ってみるも沸かないので神戦することに。


今日は鳥こと朱雀。うん、今日の活動の最初で小さな鳥にヤラレタから最後に大きな鳥に仕返しだな。個人的にいい流れだ。


今日の盾は古参忍者さんと新人忍者さんの忍2枚盾で、ハゲナイトはベンチスタート。
今日は白魔道士さんが居ないのでメイン回復がんばるおヽ(`Д´)ノ


2007060505.jpg


朱雀が連続魔を発動した際に、狩人さんの影縫いが入るも新人さんがよくわかってなくてあまり逃げなかったためにファイガを2発くらって新人忍者さん昇天。
劣化白としてケアル係りしていたハゲが急遽盾として入ることになった。


当然、最初はヘイトが低いのでタゲ取れないのだが、忍者さんが被弾したときに、センチネルにケアル4を合わせてタゲを取った。
いったんタゲを取ると、連携時に相方側でトス、ハゲ側で〆になるんで、大きな被弾をしてヘイトが大きく抜けない限り、タゲ取りっぱなしになる。
今回もいったんタゲ取った以降はずっと俺のターン状態で、蝉もうまく回せて、個人的にも大満足な盾っぷり。
小鳥には負けたが大鳥に負けるわけにはイカンのだよwww


そしてドロップは
2007060506.png
なんかいっぱい出た。神木の免罪符:両手が2個もw
コレって、空ドロップの装備免罪で一番イランやつじゃ…
モンク以外は装備ジョブが違うとはいえ、バトルグローブの存在を忘れて実装したとしか思えない装備だよねぇ。
修羅篠篭手 Rare Ex 防16 HP-20 命中+4 レジストパライズ効果アップ Lv73~ モ侍忍
バトルグローブ 防4 命中+3 回避+3 Lv14~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか
朱雀脛当はバゾがゲット。
2007060507.jpg
オメデトウ、俺もいつか上げる狩人のために欲しいぞ。
戦士でたまーに撃つホリボル用にも欲しいけど、そういうときには金庫に忘れてるヨカンw


最近は空LSもリアル都合でイン出来ない人が増えて(ハゲもそうなんだが)、神戦、特に麒麟戦に少々支障が出てきつつあるねぇ。
あと活動時間が8時からだから仕方ないんだけど、7時ごろにもう少し人が来れたら、放置されてるファウとかマザーとかやれるんだけど、なかなか難しいね。

  1. 2007/06/05(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンSW -ミミック層で忍素材が2個!-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦戦赤白黒]


真夜中のリンバス。


2007060301.jpg


水曜日に行けなかったNWとSW組に分かれての攻略。ハゲはSW組で戦士で出動。NW組の構成は、赤黒黒黒黒黒の精霊PT。
今日もNWが空いてなかったがあと20分という表示だったので、みんなで雑談しつつ前の団体が退出するのを待って突入。


一番危険な1層目。
ヒデ赤が慎重にサイレス釣りで、各個撃破していく。箱と渦が沸いたところで時間箱を開けて次の層へ。


2層目。
雑魚トレントを無視してボストレント、通称ローディトレントだけをやるヽ(`Д´)ノ
いつものようにリーフストームでリレから食事から全強化が消される(´Д⊂
アメ戦が殺されるもなんとか撃破。
そして次の層へ。


3層目。
今日はハゲが箱開けを担当。
面倒だし一番手前の奴から開けていく。
2007060302.png
いきなりキターーー!
競争率が劇高の忍素材が2個も!!11!1!まあ、ハゲはイランのだけど…
その後はミミックが続き、結局、残り1個か全部開けたぐらいで回復箱と時間箱が出て最後の層へ。


4層目。
雷曜日だったので、まず雷エレを殲滅。その後、時間があったので、炎、土、光と殲滅したところで箱を開けて退出。
2007060303.png
モンクに獣使いかぁ…


ドロップは、素材が、エンシェントブラス(モンク)、フェティドラノリン(獣使い)、烏漆(忍者)x2で、古銭が21枚。
今回は何が良かったって、忍者素材が2個出たことだね~。他の素材は大抵流れるようになって来たけど、忍者素材だけはいつまでたっても希望者が居るからね。


repはこっち

  1. 2007/06/03(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -久々のメリポwithアメ忍、スレインモ、ヒデ詩-

場所:バフラウ段丘(北通路)
構成:忍戦モ赤白詩


倒した数:236  平均獲得経験値:126.0 (+49.7)  総獲得経験値:41477 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:37.7s / 1.6s 時給:16107.6  狩り時間[戦闘|休憩]:2h34m30s[2h28m13s|6m17s]
総獲得ギル:2979  最大チェーン/平均:67 / 11.9


2007060201.jpg


珍しく土曜日の早朝からインして、これまた早朝にインしたのか昨日から続けてインしてるのかわからないLSメンとアサルト行ったりしてると、フレのスレインさんからメリポのお誘いがw
土曜の朝からメリポかよw


ハゲはメリポが9P貯まっていて、経験値もほぼカンストしているので、急いでメリポを何かに振らないと、行ってもすぐにカンストしちゃう。
戦士メリポは終了してるし、武器スキル、ステータス、HP/MP等も終わってる。残ってるのは魔法スキルかナイトのカテゴリー1ぐらいだ。


カンストジョブが戦士とナイトしかないので、魔法スキルといっても回復と強化と神聖なので振る意味がまったくない。となるとナイトのカテゴリー1になるわけだが、ナイトのカテゴリー1は、
・シールドバッシュ使用間隔(-10秒)
・ホーリーサークル使用間隔(-20秒)
・センチネル使用間隔(-10秒)
・かばう効果時間(4秒)
・ランパート使用間隔(-10秒)
となっていて、現在は、センチネルは5段階上げている。
しかし、その他の項目はどれも微妙で、イージス持ってればシールドバッシュも悪くないらしいが持てそうに無いし、ヴァラー胴持ってればかばうも悪くないらしいが持ってない。ホーリーサークルに振るぐらいだったらランパートのがずっとマシ。
ってことでとりあえず、ランパートを2段階上げて3Pだけ使ってみた。
これで今日のメリポ分ぐらいは大丈夫っしょ。


狩場を偵察に行ってくれた結果、タンジャナ島はPTが居たが、バフラウ段丘の北通路が空いていたので、そこに決定。タンジャナ島が開放されるまではヴァナの最高時給が出てたいい場所だ。


詩はメヌマチをお願いして、狩り開始。
最初は結構すぐにチェーンが切れたり、リンクしたマムを捌ききれずにヒデ詩が死亡したりしたが、徐々にうまくいきだした。


アメ忍は、戦士で来るか忍者で来るか迷っていたが、残りの前衛がスレインモンクとハゲ戦死だったので忍者をお願いした。途中でアメさんが言っていたが、やっぱりアメさんは戦士の方が断然強いね。
片手斧に武器メリポ振っているからちょっと命中が厳しい感じ。


スレインモンクと一緒にメリポするのは始めてだ。空とかリンバスで一緒に行動する時は、ほとんど黒だしね。
少し厳しめの見方をするともう少し与ダメ頑張って欲しいところかな。与ダメが少ない原因は手数が少ないところだと思う。過去のメリポで強かったモンクさんの手数を見ると、ジュワ戦のハゲより手数多いからね。まあ、ここらはヘイスト装備が揃ってないと難しいからなぁ。それとWSのダメを上げれるとグンと強くなると思う。
夢想阿修羅は大ダメージが出にくいけど、高いレベルでダメージが出るような印象がある。ランペや迅はダメージのばらつきが大きい感じだね。


ヒデ詩は、POPを覚えて上手く前衛の火力を考えながら釣るように出来るようになると、もっと良くなると思う。見てた感じだと居る敵を手当たり次第に釣ってるだけな感じがした。
最初は、ほぼ独占だったのでPOP管理しながら釣る事が出来たと思う。まあ、取り合いになったり他のPTが来るとそんな事言ってられなくなるんだけどね。
敵が足りていて、前衛の火力があれば、チェーンをコントロール出来るのは主に詩人だと思うからガンバレ。


赤さんはディアをほとんどの敵に入れてるし、スロウ2も割と入れてて、結構メリポ慣れしてる人っぽい。まあ、脳筋だからよくわからないんだけどね!


白さんはこの狩場だと割りと楽かな。もう少し、プークの粉塵に印イレースとかしてくれうと嬉しかったかも。


ハゲは、被ダメの多さが話しになりませんな。被ダメの命中が14.1%は行き過ぎだよなぁ。いつもは10%切りを目標にしてたんだけど…
与ダメはこんなもんだね。装備もほとんど変ってないし、メリポも久々だしで良くなる要素が見当たらんしw


最後はハゲのメリポがカンストして終了となった。
途中で眠くなって意識が朦朧としたりと危なかったが、それでも時給で16000出てるから悪くはないのか。


あとrepみて気づいたけど、ログで拾えてるだけでも風クリのドロップが529にもなってんだなw45ダースぐらいになる計算だwそりゃ、風クリの値段が安いハズだ。


repはこっち

  1. 2007/06/02(土) 13:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

