HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テメナス中央塔3階 -2度目の中央塔3階-

場所:テメナス中央塔3階
構成:[忍戦シ赤白詩] [赤黒黒黒]


水曜、深夜のリンバス。今日は、NW組とSW組に分かれて攻略予定だったが、NWで待ちが発生した等で急遽予定を変更して、全員でテメナス中央塔3階に行く事になった。
ハゲは中央塔3階は2回目かな。


2007053101.jpg


要は雑魚獣人を全部倒して最後にボス獣人を倒すという流れ。
アメさんの指示に従いながら雑魚獣人を倒していく。
最初の方の狩人獣人にアメ忍者が1639ダメージのイーグルを食らって昇天。まあ、イーグルは仕方ないねw
それ以外は順調に倒して最後にボス。


今日は、クゥダフ(白)→オーク(ナイト)→ヤグード(召喚)の順で倒す事に。
黒さんの印プガで開始。アメ忍がクゥダフに挑発を入れて殴りにいくと、バゾシがオークに遠隔攻撃www
おいィ?
さすが、全然、人の話聞いて無いなwww
その場は赤さんのとっさのスリプルで事なきを得るも、クゥダフを倒す前に、オークが起きたりして、てんやわんやしたが、クゥダフとオークを倒す。


そして残った召喚士のヤグードを段差のところまで引っ張って戦闘開始。
半分ほど削ったところで
Pee Qoho the Pythonのアストラルフロウ!
Yagudo's Avatarは、シアリングライトを実行。
→アメ忍者に、1276ダメージ。
→バゾシーフに、1267ダメージ。
→パル詩人に、918ダメージ。
→Roadyに、1285ダメージ。
アメ忍者は、Yagudo's Avatarに倒された……。
バゾシーフは、Yagudo's Avatarに倒された……。
Pee Qoho the Pythonは、飛燕双脚を実行。
→Roadyに、327ダメージ。
Roadyは、Pee Qoho the Pythonに倒された……。
ムキーヽ(`Д´)ノ
フロウで生き残ったのに、そのあとのキックで殺されたヽ(;´Д`)ノ
ちなみにハゲ戦死は、メリポでHP増やしているということもあり、通常攻撃時の装備だとスシを食べてHP1400超えるので少しだけ死ににくい。


前衛が全員死んで衰弱なので、そこからはグラ入れて後衛の精霊でピンポンし、最後に赤魔道士のクマ精霊で使った本人とヤグードがほぼ同時に死亡でクリアw


ドロップは、古銭が46枚、素材はサップルスキン(シーフ)、シルバーチップはパルくんが取得。


最近、NWが埋まってる事が時々あるようになった。今日も排出されたらいつもは見ない色のパールをつけて人たちが居たし、深夜のリンバスLSなのに被るようになったのかなぁ。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/05/31(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -スチクリ、白虎、玄武-

火曜日空活動。


ハゲが空に着いた時点で、ナナ赤黒だったので、人待ちつつスチクリでもすることに。
移動し始めると一気に人が増え10人弱になる。風側でやり始めると、3匹目でスチクリPOP!早いなw


さくっと倒して
Roadyは、Steam Cleanerを倒した。
Roadyは、2チェーン!80ポイントの経験値を獲得した。

Steam Cleanerは、東玉を持っていた!
Steam Cleanerは、光のクリスタルを持っていた!
東玉ゲット。


人も増えてきたので、ジパ張りつつダイオライト取り。
2007052901.jpg
しかし、ゴーレムを狩っても狩ってもダイオライトがドロップしない。そうこうしているうちに、今日から空LSに加入してきた忍者さんと詩人さんが到着。
ハゲがこの空LSに入ってからやっと3人目の新人さんだ。
メリポ風味に詩人の釣りで狩りまくっているうちにダイオライトも2個ドロップ。ログからゴーレムを68匹やっている。シーフさん、もう少しトレハン頑張って^^


今日の神戦は白虎と玄武。


まずは白虎戦。
2007052902.jpg
白虎の落とすアイテムだとぶっちゃけ白虎佩楯以外はほとんど希望者が居ない。居ても1人か2人ぐらいだ。
そして、今日の白虎戦の盾はハゲナイトとガルナイトさん。どっちもサポ忍。ハゲも白虎戦でサポ忍で盾するのは初めてだ。


白虎戦前に、ロットや編成、スタン順などを打ち合わせていた。それぞれ決まり、ハゲも食事とハイブレスを使えば準備okな状態でいると、突然、白虎が沸いたw
えー、沸かす前に言ってよーw


トリガーをトレードした人が白虎に殴られたので急いでフラッシュしてタゲをとる。
速攻で蝉が剥がれ、数発被弾した上にホーリーまで食らうと、ガルナイトさんにタゲが移った。蝉を張り、やっとのことでスピを撃ったら、ガルナイトさんが蝉剥がれたところにクリティカルとレイザーファングを貰ってしまい、早々に沈没(´;ω;`)
えぇぇぇ、こんな序盤から白虎戦で一枚盾かよ。無理無理絶対無理w


今日加入した忍者さんは空でNM用の装備等持ってないが、そうは言ってられないので、急遽、ハゲの対面に入ってもらう。
ここから必死でメイン盾をしようとするが、白虎さん攻撃早すぎ(´Д⊂
蝉なんて張ったとたんに剥がれちゃう。


ガンガン被弾するもみんなの協力のおかげでなんとか白虎撃破。
2007052903.png
おぉ、白虎佩楯出たー。
これを取るためだけに白虎戦やってると言っても過言じゃないからね~。


rep見ると、ハゲのタゲ保有率が75.7%。ガルナイトさんが17.4%なので、ガルナイトさんが落ちてからは、ほとんどタゲ取ってた計算になる……って当たり前かw
被ダメが20000を越えていて、回避の発生率も45%と散々な数値になってる_| ̄|○


そして玄武戦。
今度はガルナイトさんが待機でハゲナイトと忍者さんが盾。
結構、被弾しちゃったが玄武撃破。
2007052904.png
おぉ、結構いいドロップ。


repみると、ハゲのタゲ保有率は95.4%。で忍者さん0%。あれれ、忍者さんじぇんじぇんタゲ取らなかったのか(;°ロ°)まあ、空LS未経験で、入った日に一番ヌルイと言え神戦での盾やれって言われてるんだから仕方ないよね。
回避の発生率が78.3%。もっと蝉回し頑張れたよなぁ。


初めてのサポ忍での白虎戦だったが、サポ戦でぬっころされた時よりヒヤヒヤした。蝉も一瞬で剥がれるし、白虎は怖いね。

  1. 2007/05/29(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3国ENM -道中で死にまくり-

場所:3国プロミヴォン
構成:戦モ青黒白召


2007052801.jpg


月曜日恒例の3国ENM。
ハゲがログインしてLSに挨拶するなり
【参加希望】とか【空きはありますか?】とか……どーも月曜日3国ENMの主催者になってるようだ。
というわけで、LSでENM参加希望者と暇人を6人集めて、戦モ青黒白召の構成になった。


今日は、途中で全滅したり、死者が出たりと結構ドタバタしてしまった。
構成的には割といい構成だと思ったんだけど、なかなか上手く行かない事もあるね。


メアでのボス戦。
いつもは残り3割ぐらいまでじわじわ削って、そこから一気に追い込むのだが、今日はヒデさんが召喚士で来ているので、5割ぐらいでフロウをぶちかまして追い込むことにした。
ログ見るとフェンリルのハウリングムーンの後に、フェンリルがインペールメントを食らってるのだが、被ダメがたったの18だった。うーむ、フェンリルさんはインペ食らっても平気なのかしらん。


ダイスで一番大きな数字を出したカニさんが開けると
2007052803.png
忌わしきを眩しきがあるからまあまあか。


ホラでは、ゴール目前でミウ戦士が死亡するもそれ以外は大きなトラブルも無くボス戦。
ボス戦でも割とあっさりと倒し、ダイスで一番大きな数字を出したハゲが開けると
2007052804.png
なんか出たー。
しかし、神聖ピアスだった_| ̄|○
それでもよく考えたら、先週から俺が開けたらピアス出たのが3回連続だ。俺様凄すぎ。


最後にデム。
ここでも途中でほぼ全滅になるところだったが、ハゲはログアウト逃げw
白は生き残るのも仕事だからね!


最下層でもうすぐゴールというところでPT半壊しつつ敵と戦っているPTが居た。
しかもその中にフレのナルとグラの別キャラが居たw
一緒に絡んだ雑魚を掃除してハゲのPTはゴールへ向かってもらう。半壊したPTは4人が死亡していたので、ハゲは蘇生を手伝う。


ゴールが近いのに敵と戦って居たのは、多分、ルートがよくわかってなくてエリア出来るのを知らなかったんだろね。蘇生を行っている場所もそれほど安全じゃなかったので、さっさと蘇生して移動しないと再度絡まれてPT半壊しそうだw
4人目の人にレイズをかけつつ、sayでハゲがブリストして囮になるから、その間に起きて全員エリアにダッシュするように説明する。


しかし、レイズを掛けてハゲがブリストしている間に雑魚がよってきて絡まれた。
なし崩しにそのまま逃げてー、ってことでエリアまで走るもレイズしたばっかりのタルさんが死亡(´Д⊂
いったんエリアした後、再度外に出て死亡したタルさんにレイズを掛けていると、後ろから別のPTのシーフが敵を引き連れてトンズラしてきたw
丁度いいのでタルさんに、すぐ起きてもらって急いでエリアまで走ってもらい、無事?にエリアすることが出来た。
うーん、ハゲ白さん大活躍wカコイイねъ(`ー゜)


デムのボス戦では、アメモが百烈拳でひゃっほいしてボスを倒したw
ダイスで一番数値が高いミウ戦士が開けると
2007052805.png
ピアスは出ずかぁ。


今日は道中でドタバタしたなぁ。まあ、たまにはこんなこともあるよね。

  1. 2007/05/28(月) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔4階 -3度目のアルテマ、ナシラ脚x2-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ赤赤詩白召] 黒PT[黒黒黒黒黒] 脳筋PT[侍赤白青]


今日は3戦目のアルテマ戦。


ハゲのログインが遅れて、集合時間丁度ぐらいにログイン。既に全員集まっていた。
雷曜日だったので急げ、と言われるもアルテマ戦は用意に時間がかかっちゃうのよねぇ。倉庫からシタデル用の魔防装備、ペスカトーレ、昏睡薬、スーパーエーテルなんぞを送らないといけないのだ。


どうして雷曜日だから急がないといけないのかというと、ヴァナでは雷>光>闇の順で曜日が変り、光曜日だとアルテマ名物のシタデルバスターの威力が最高潮に達するからだw
シタデルバスターに曜日と天候が乗ったら2600ほどのダメージを食らってしまう。ガルカでも生き残れないね!


本当は光曜日をさけて突入すればいいんだろうけど、突入する曜日と時間が決まっている関係上ある程度は避けることが出来ない日が出てきちゃうね。
結局、今日は突入してすぐに光曜日に変るという最悪な状況w


2007052701.jpg


いつものようにウィズインして開始。
今回は序盤にケミカルボムがハゲとアメ赤の両方に来て、蝉回しが大変だった。ケミカルボムを食らうと、強スロウ+エレジーになるので、ヘイストで上書き出来ないし、イレースを2発もらわないとスロウ状態が解除されない。
蝉1の張替えに失敗して、すぐに蝉2を張ったときに蝉1のリキャストを見たら54秒とかwww


それ以外は特に問題なくシタデルモードへ。
シタデルはもうアメ赤にお任せしてるんで、シタデル後のケアルと少々のタゲ取りをすればいいか、てな感じ。
一度、シタデル時に逃げ遅れて死んだのが失敗。
それでもアメ赤が踏ん張ってくれてアルテマ撃破。


箱からは
2007052702.png
よっしゃーヽ(`Д´)ノ
アルテマ第一希望でまだ取れてない古参メンバー2人が希望してる脚が2つ出た。
イイネイイネ。


マウラで交換したのを見せてもらう。
2007052703.jpg
エルはほどよく大きいから装備がよく見えますな。


2007052704.jpg
タル赤カワユス(*´Д`*)


性能はこんな感じ。
2007052705.jpg
よくわからんけど、弱体スキルが上がるのが嬉しいのかな。


光曜日のアルテマ戦でも余裕?で耐えきれる赤盾はすごいなぁ。
ナイトは逃げ遅れて死んでるようじゃイカンですな(´Д⊂


repはこっち

  1. 2007/05/27(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろNM

最近やったけど書いて無いNMなんぞを。


火曜日の未明。ENMに行くためにアットワでトリガーをとろうとするも時間が来てなかったのでwえてるんが欲しがっているラストラムパンプスのNMのトリガー合成で必要な上質アントリオン顎を取りをした。奥の方のアントリオンを倒すらしいのだが、地中から出てくる奴しか落とさないとか地上にいるやつも落とすとか情報が入り乱れるなか、適当にそこらのアントリオンを倒す。
少なくともハゲらがやった範囲では地中から出てくる黒アントリオンからしかドロップしなかった。


みんなで走り回っているとNMのAmbusher AntlionがPOP。
人数も居るので適当に戦って倒すと
パルモンクは、Ambusher Antlionを倒した。
Roadyは、11リミットポイントを獲得した。

Ambusher Antlionは、アーチャージュポンを持っていた!
なんか出たw


2007052202.jpg
飛命が下がるのが痛いけど飛攻が10も上がるのね。
大袖の代わりに使えるらしいんで、狩人が75のえてるんがゲット。




土曜日の夜中。ラストラムパンプスのNMのトリガーの材料のアンティカの肩甲を取る為に、西アルテパG-5あたりの入り口から入ったところでアンティカを乱獲。つーか肩甲ぐらい買えよ、という声もちらほらw
F-7あたりにデューンブーツをドロップするサボテンがPOPするので見にいくと沸いていた。LSに報告するとアメさんが欲しいと言うが、サルベージ中だったので終わってまだ居たらやる事にする。


そこらのアンティカを倒しまくるがなかなかドロップしない、どーせだから部屋の中にいるアンティカを倒してNMも沸けばいいね、って感じで部屋に入ると……
すでに沸いていたw
シーフの到着待ちついでに雑魚掃除をしようとすると鮮やかにNMもリンクwww
たいして強くも無いNMなので適当にあしらいつつ、雑魚掃除をしてついでにNMのHPも減らしておく。NMのHPが後数ミリになったところでナルシーフが到着。
HP残り数ミリなのでナルシーフが入ったPTで適当に倒すと
ナルシーフは、Proconsul XIIを倒した。
Roadyは、14リミットポイントを獲得した。

Roadyは、1335ギルを手にいれた!
Proconsul XIIは、黒鉄鉱を持っていた!
Proconsul XIIは、闇のクリスタルを持っていた!
Proconsul XIIは、アンティカの肩甲を持っていた!
Proconsul XIIは、鉄鉱を持っていた!
Proconsul XIIは、鉄鉱を持っていた!
Proconsul XIIは、ミスリル鉱を持っていた!
ダインスレイフは出なかったが肩甲が出たw
・ダインスレイフ Rare Ex D43 隔264 追加効果:HP吸収 Lv67~ 戦ナ暗
HP吸収といってもたいしたことないらしいんだけどね。


そしてアメさんらのサルベージが終わったので合流しサボテンNMへ。
針千本がウザイが人数もいることだし力押しで攻撃する。針千本で蝉が剥がれまくるんで、面倒になりはっちゃけて殴ってNMを倒す。
2007052602.png
デューンブーツ出たー。って100%ドロップかw
2007052603.jpg
見た目は別になんてことない足装備だが隠しで蹴襲D+30が付いているのだ。


ところでハゲは
2007052601.jpg
知らん間に死んでたwww
はっちゃけ過ぎたか……




土曜日の夕方、LSでボムクィーン戦の???リポップ待ちの間に、
Roadyは、Lindwurmを倒した。
Roadyは、19リミットポイントを獲得した。

Roadyは、1500ギルを手にいれた!
Lindwurmは、ラプトルの皮を持っていた!
Lindwurmは、リンドウルムの皮を持っていた!
みぃ詩人のサポートがあったとはいえ、ほぼハゲ戦死とパルモンクで倒せたw


そしてサソリNMを沸かすべく、何度か抽選雑魚サソリを狩っていたら、ついに沸いた。
全員集まってたこ殴りにする。当然、範囲とかキツイのだがキニシナイ。最初にバゾ忍が死亡w
2007052604.jpg
その後、ハゲも死亡www
2007052605.png
生贄2人の甲斐なく劇毒はドロップせず(´Д⊂


こうやってみると結構NM戦やってるんだねぇ。
たいしたものはドロップしてないけどw

  1. 2007/05/26(土) 18:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kreutzet -LSメン3人分-

LSメンでシロッコが欲しいメンバー分のが取れたので記事にしてみる。
知り合い以外は誰も見てないだろうけどリポップ時間の関係とかあるからね。


23日の夜中にバゾ忍、みぃ詩、桜白と一緒にテリガンでの風の試練をやった帰りに、桜さんの提案でついでだからシロッコNMの様子を見てみよう、ということになりシロッコ広場に移動する。
バゾは天気を見るためにラバオへ。みぃちゃんも白門に戻って行ったので、ハゲ戦死と桜白だけで先に現地へ。


すでに朝の4時を過ぎていたのと平日ということもありシロッコ広場には誰も居なかった。
バゾがラバオに着いて天気予報を聞くと、明日が暴風、明後日が晴れ、という事らしい、まあ予報は予報だしな、とか言ってると、
(桜白) かぜ
(桜白) きた

[空蝉の術:壱] 0:00
[空蝉の術:弐] 0:00
Roadyは、Roadyに空蝉の術:壱を唱えた。
(桜白) Kreutzet
(桜白) わき
Roadyは、Roadyに遁甲の術:弐を唱えた。
Roadyの空蝉の術:壱が発動。
→Roadyは、分身の効果。
(バゾ) ちょw
(Roady) まじあkwww
えぇー、沸くの早すぎるよwww


バゾがシーフに着替えてOPでこっちに向かい、いったん白門に戻ってたみぃちゃんも来てくれることに。
その間、ハゲ戦死が釣って、エリア近くまで持っていき、必死の蝉回しでキープする。
戦死だと素避けは期待出来ないし、そもそも回避装備なんぞ持ってない。蝉2も3枚しかないので、被弾は避けられない。ちょくちょく被弾しつつも桜白の回復や補助もあり、蝉で80回近く回避して桜白のMPも無くなってきた頃に、バゾシとみぃ詩が到着。
戦士よく耐えたw


不意でバゾがタゲを取り本格的に戦闘開始。
ハゲはひとまずヒーリングしてHP回復する。与TPを考えて殴らないでおこうかと思ったが、バゾに聞いてみると、両手斧で殴るのなら別にかまわないというので、せっかく買ったのにほとんど活用出来てない(´;ω;`)マーシャルブージで後ろから殴りだす。


2007052309.jpg


ストームウィンド3連発も耐えて、バゾの絶対回避で余裕w
そしてついに
Roadyは、Kreutzetを倒した。
Roadyは、108リミットポイントを獲得した。

Kreutzetは、シロッコククリを持っていた!
出たーーーーー!!!


バゾ念願のシロッコがついに出た!
いやぁ、長かったねぇ。1人で張りに来たり、1人で突撃してやられたりしてたもんねぇw
バゾシーフとハゲナイトの2人で倒した時(Kreutzet -シ/忍、ナ/忍で余裕?w-)はドロップしなかったりしたしねw
これで堂々とシメリポも行けますなwww
【おめでとう!】【おめでとう!】


2007052310.jpg
シロッコのいいところは間隔が150ってのと追加ダメージがほぼ100%発生で、その追加ダメージ分も考えるとD値以上の強さがあるね。


シロッコNMの没時間がわかり、シーフ上げ中のみぃちゃんもシロッコ欲しいということで、翌日のリポップ時間に再度集合。
ハゲは少し遅れてインすると既にテリガンにはLSメンがいっぱいw
挑発の数も足りてそうなのでナイトで行く。


しかし、なかなか沸かず、結局、昨日の没から12時間以上経ってからやっとPOP。
その間、両手棍のスキル上げをしたり、桜さんがみんなのたてがみから鈎縄を作ったりをそれなりにまったり遊んでいた。
ハゲの両手棍スキルも250から257にまで上がったw何気にナイトの両手棍スキルってAでLv75だと269まで上がるようだ。もう少しだな。あ、今気づいたけど、レトリビューションのクエ受けれるじゃん。暇見て受けとかないとだ。


で、肝心のシロッコは
バゾシーフは、Kreutzetを倒した。
Roadyは、62リミットポイントを獲得した。

Kreutzetは、風のクリスタルを持っていた!
Kreutzetは、大鳥の羽根を持っていた!
ドロップせず_| ̄|○
トレハン4持ちのシーフが〆たのにねぇ…あ、トレヘンさんでしたか^^;
それでも没時間がわかったので再度夜中にやることに。


リンバスが終わって再度シロッコ広場へ。
ライバルは離席してるのか全然動かないので、みんなでスキル上げたりフェロー呼んだり。
ハゲの両手棍スキルも257から260へ。


2時間程スキル上げをした頃にNMポップ。
人数も戦力も十分なのでドロップするかしないかだけで、
バゾシーフは、Kreutzetを倒した。
Roadyは、72リミットポイントを獲得した。

Kreutzetは、風のクリスタルを持っていた!
Kreutzetは、風のクリスタルを持っていた!
Kreutzetは、風のクリスタルを持っていた!
Kreutzetは、シロッコククリを持っていた!
Kreutzetは、大鳥の羽根を持っていた!
Kreutzetは、大鳥の羽根を持っていた!
なんかいっぱい出たw
今度はトレハン発動したらしいw
シーフ上げ中のみぃちゃんがシロッコをゲット。【おめでとう!】


そして土曜日の昼過ぎ、昨日の夜中にシロッコ撃破の時間をバゾが聞いていたので、ナルさんの分のシロッコ取りをすることに。
さすがに土曜の昼なので外人さんや日本人のライバルPTも居るので挑発のある戦士で出動。抽選時間に入っても天気がいいので、みんなでスキル上げや潜在消しをして風待ちをする。
またまた3時間ほどスキル上げをして格闘スキルが179から184へ、両手槍スキルが166から167へなった頃にNMがPOP。そしてみごとうちらのPTで取ることが出来た。
そしてドロップは、
パテ戦士は、Kreutzetを倒した。
Roadyは、50リミットポイントを獲得した。

Kreutzetは、シロッコククリを持っていた!
この日のシーフはナルさん、やっぱりバゾシーフじゃないと一発ドロップなんだ!!
丁度レベル上げでシロッコを使えるレベルのナルさんがゲット。【おめでとう!】


これで、LSメンでシロッコが欲しい人の分は取れた。
なかなか沸かないのはつらいけど、人が集まるとスキル上げやフェロー、潜在消しとかしつつ遊べたし、なんだかんだでシロッコも取れたし、よかったよかった。

  1. 2007/05/26(土) 16:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トーテンタンツ -ショロトルに手を出してアラ半壊-

木曜日の遅めの時間にインするとLSでアットワENMのトリガー取りのために丘登りをしているところだった。戦士に着替えてOPを使い、ハゲも急いで丘に登る。
途中で落ちる事もなく頂上に着くとテレポの為に数名待っててくれていた。テレポを貰ってアットワの入り口でトリガーを貰い、BCまで移動する。


もう少しでBCに辿り着くというところで、ショロトルが沸いてて、やってる人達が居るという報告が!しかも、死人が出て黄色ネームになったようだ。
色めき立つLSメンw取る取らないとか言ってるうちに絡まれて死ぬ人が出て、もうむちゃくちゃw


ハゲが到着したころについにヒデナイトが挑発でショロトルを取った。
ハゲもリレを掛けて殴りかかる。すでにHPは半分ぐらいだし、割と普通にダメも通るのでこりゃイケル!と思ったところに、
Xolotlは、ガラマカブルを実行。
→ヒデナイトは、魅了の状態になった。

→アメ戦士は、魅了の状態になった。
→ハッピー黒は、魅了の状態になった。
→パル黒は、魅了の状態になった。
→Roadyは、魅了の状態になった。
殴ってたのと近くにいた人が魅了。
そーかぁ、こいつはコレがあるんだよなー。


魅了が直ったと思ったらまた魅了が来たり、魅了された人に殺されたりとどーにもならない状態になり、生きている人はエリア逃げすることに。
ハゲも逃げようと思うのだが、魅了されまくりでエリアまで行けないwww
結局、ヴァナ午前4時になって黄色ネームだったショロトルは消えていった。
うーん、残念。


2007052501.jpg
衰弱待ちをしつつ本来の目的であるENMトーテンタンツの為にPTを再編成しつつ作戦会議。
モンク'sでためるをして、4回目ぐらいにソウルメヌメヌ。10回目で、ヒデナイトが突撃してタゲを取り、他のアタッカーも【全力で攻撃だ!】。魅了された人はスリプガで眠らせる。
うん完璧。これでかつる。


実際は、ラヴィ詩人がフライングをしてためるを開始前にソウルメヌメヌをしちゃったんで、ためる5回で突撃w
全員、フルアビで削って行き、あっという間に撃破。
2007052502.jpg
ハゲはランペ撃つ暇も無かったよ…


箱からは
Roadyは、3500リミットポイントを獲得した。
Armoury Crateに、レイズIIロッドが入っていた!
Armoury Crateに、青漆が入っていた!
Armoury Crateに、霊牛のなめし革が入っていた!
Armoury Crateに、ユニコーンの角が入っていた!
Armoury Crateに、祈雨石が入っていた!
で、みごとにハズレw


しかし、ほぼLSメンで「トーテンタンツ」に行けるのはイイネ!
そのうち祈雨石を使っていける、「應龍来来」も行ける様になりたいね。

  1. 2007/05/25(金) 03:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔1階 -骨、壷にはモ盾?w-

場所:テメナス中央塔1階
構成:[忍戦モシ白詩] [モ赤黒黒黒黒]


今日、テメナス中央塔1階をクリアするとアルテマセットが揃う。12人集まったので2班に分ける案も出たがクリア優先で全員で中央塔1階へ行く事になった。


ジュノ港のシャイル姉ちゃんのところで洗剤を買うために集合するのだが、リンバスLSに所属するメンバーともなるとみなそこそこの装備をしている。
2007052403.jpg
少なくともプロMを進めて海まで辿り着いてるメンバーだし、それぞれ空や裏、それに猿にも参加している人が少なくない。
その中でも廃装備でLSのトップを行く人が薄金脚が出来たというので、全員で装備チェックw
2007052401.jpg
うーん、すごいなぁ。しかも、脚装備以外でも廃だし(つд・)
2007052402.jpg
SSでは装備してないけどダスク手HQも持ってるし……廃神忍者として足らないのはレリック武器の鬼哭とスピベルぐらいじゃねぇの?
しかもメインはハゲと同じ戦士のハズなのにヽ(`Д´)ノ


テメナス中央塔1階は、ペアになってる敵の片方を倒すと別の方がかなり強化される仕組みになっていて、倒すのは、ゴースト→骨→ドラゴン→アーリマン→ポット→ウェポンの順。


まずゴースト。強化されていないので基本的に雑魚なんだが、
Airiは、グレーブリールを実行。
→PTメン1から、62HP吸収。

→PTメン2から、62HP吸収。
→PTメン3から、70HP吸収。
→PTメン4から、62HP吸収。
→PTメン5から、62HP吸収。
→Roadyから、62HP吸収。
→PTメン6から、62HP吸収。
→PTメン7から、62HP吸収。
→PTメン8から、70HP吸収。
→PTメン9から、70HP吸収。
→PTメン10から、70HP吸収。
→PTメン11から、70HP吸収。
これはいただけないw


んでもって骨。こいつも強化されてないから雑魚なんだが、
Iruciは、ブラッドセイバーを実行。
→PTメン1から、172HP吸収。

→Roadyから、172HP吸収。
→PTメン2から、28HP吸収。
→PTメン3から、173HP吸収。
→PTメン4から、172HP吸収。
→PTメン5から、172HP吸収。
これはいただけないwww
さっきの骨に比べると吸い取られる人数が減ってるのだけが救いかw
また骨になるとモンクが強すぎてどーしてもモ盾になるねぇ。


そんでドラゴン。
2007052404.jpg
こいつは強化されてなくてもやっかいで、
Enhanced Dragonは、無の歌の構え。
Roadyは、分身の効果がきれた。
Roadyは、プロテスの効果がきれた。
Roadyは、シェルの効果がきれた。
Roadyは、ウォークライの効果がきれた。
Roadyは、リレイズの効果がきれた。
Roadyは、バーサクの効果がきれた。
Roadyは、食事の効果がきれた。
Roadyは、マーチの効果がきれた。
Roadyは、メヌエットの効果がきれた。
またやりやがったw
メンバーもそれぞれ
Enhanced Dragonは、無の歌を実行。
→PTメン1の魔法効果を9個消し去った。

Enhanced Dragonは、無の歌を実行。
→PTメン2の魔法効果を7個消し去った。
Enhanced Dragonは、無の歌を実行。
→PTメン3の魔法効果を5個消し去った。
Enhanced Dragonは、無の歌を実行。
→PTメン4の魔法効果を3個消し去った。
Enhanced Dragonは、無の歌を実行。
→Roadyの魔法効果を9個消し去った。
Enhanced Dragonは、無の歌を実行。
→PTメン5の魔法効果を9個消し去った。
うはwww


次からは強化されたやつが相手になる。強化後は命中もとたんにきつくなるので詩もマドメヌに変更。
まずはアーリマン。こいつはレベル5石化がやっかいなぐらいで、それ以外はそれほどやっかいじゃなかった。


次はウェポン。
旋風を黒さんらがスタンで止めてくれたのでずいぶん助かった。


最後に壷。こいつも範囲が痛くて
Temenos Cleanerは、神秘の光を実行。
→Roadyに、232ダメージ。

→PTメン1に、232ダメージ。
→PTメン2に、232ダメージ。
→PTメン3に、207ダメージ。
→PTメン4に、232ダメージ。
→PTメン5に、301ダメージ。
超ウザイ。
ここでもモンクさんが強くモ盾っぽくなるねw


今回は人数が多くて火力十分だったので楽だった。30分かかって無いんじゃないかなぁ。
戦士としては、戦闘の開幕でトマホークを投げて各耐性を下げたつもりだが、どれほど効果あったのかはよくわからんw


箱からは
2007052405.png
が出てきた。


チップはパルくんが回収。
素材はエカルラートクロス(戦士)。古銭は45枚となった。


これで次回の土曜にアルテマ戦をする予定に出来た。アルテマ戦で欲しいものはまったく無いんだけど、アルテマ戦のモチベーションは下がらない。それは、アルテマ戦自体が楽しいからだ。
とくに引き寄せカウントダウンが始まった時に、タゲ報告マクロで盾以外の人の名が呼ばれるのはイコールで死を意味するから面白いw


repはこっち

  1. 2007/05/24(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドーフェ兄弟 -LSメンで7連戦-

LSの精鋭?7人で60人印章のドーフェ兄弟へ。
ジョブ構成は、忍忍戦(ハゲ)赤白黒詩。
ここのアタリはエウボウとクロカン。出せだせーヽ(`Д´)ノ


フェ・インのBC前までさっくりと移動し、ダイスを振って順番を決めた結果、ハゲは6番目になった。
今までこのBCをやったことのあるメンバーとWeb等の情報から、黒の印スリプガで開始して、黒→狩→戦→シの順番で倒す事になった。


まあ、やってみようということで、初戦は忍忍戦赤白黒の前衛3人、後衛3人のバランスPTで突入。
2007052301.jpg
開幕黒の印スリプガで、前衛陣で黒シャドウから倒す。黒シャドウを倒しきらないうちに寝かせたシャドウが起き出して、てんやわんやになりつつかつ狩シャドウのイーグルでバゾ忍が沈むもなんとか勝利。
そして箱からは、
2007052302.png
タル用の足はそんなに高くないらしい。しかも♀用だからさらに安くて競売で8000ぐらい。


2戦目は、ハゲ戦死とパパ詩が交代して、忍忍赤白黒詩の構成で、狩シャドウの時には、マンボマンボでイーグルを避ける作戦。
狙い通りイーグルを避けることが出来たみたいで、死者も出ずにクリア。
箱からは、
2007052303.png
またタルタルかwでも今度は♂用で1戦目よりは高いみたい。それでも2万ぐらい。


1戦目と2戦目の結果から構成を色々と相談する。入れ替え候補は戦を詩で、戦が居るメリットはイーグルで1人死んでも前衛が2人居るんで安心なこと、詩が居るメリットは詩と狩シャドウのイーグルを避ける可能性が高いこと、逆にデメリットは、戦が居る場合はイーグルで避けるのがきつい事、詩が居る場合はイーグルを避けなかったら前衛が忍1人になってきつくなる事。
うーん、どっちもどっちだなぁ。まあ、どっちでもいいってことかw


3戦目も2戦目と同じくハゲ戦死はBCまでお留守番。
今回はイーグルでバゾ忍が避けずに死亡するも問題なくクリア。忍1枚になっても問題ないねw
箱からは、
2007052304.png
ガルカか。ガル後衛にとっては神装備らしいが、そもそも生息数が少ないからなぁ。競売で1万ちょいぐらい。


4戦目は再度、忍忍戦赤白黒で突入。慣れてきたのか殲滅速度が速くなって、最初のスリプガが切れるころには黒シャドウを落とす事が出来ていた。予定通りバゾ忍がイーグルで落ちるも無事クリア。
箱からは、
2007052305.png
またガルカ。アタリのヒュム♂用とかエウボウとかクロカンはやっぱなかなか出ないな。


5戦目、再び戦と詩を入れ替え。マンボのせいでバゾ忍がイーグルを避けて、順調にクリア。
箱からは、
2007052306.png
ミスラだ。ミスラ足もガルカと同じく後衛用なんだな。これは競売で15万前後と中アタリ。ミスラは高いDEXから忍者やシーフのイメージが強いけど、後衛やってる人も多いのから高いのかな。


6戦目、ついにハゲの番。今までアタリが出てないということはそろそろ期待できるねヽ(´ー`)ノ
知らない間にイーグルが来ててしかも素でかわしてしまったようだw
そして箱からは、
2007052307.png
あぁ、エルヴァーンか。タル、ガルカ、ミスラと来たから次はヒュムしか無いと思ってた…。エル足も後衛用で、競売だと4万ぐらい。
ハズレだな(´・ω・`)
薬品のバイル+1のが高いようだw


最後の7戦目、またまた戦と詩を入れ替え。マンボパワーでイーグルを避けてクリア。
箱からは
2007052308.png
タルタルに戻ったーw

結局、アタリのエウボウ、クロカン、ヒュム♂足は出ず_| ̄|○
初めてのBCは楽しいね。しかもメンバーはLSメンでわいわいやれたし。でも、今度は金になるとこ行きませう(つд・)

  1. 2007/05/23(水) 03:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑み曲ぐ夢魔と

場所:異界の口
構成:戦戦モ侍赤黒


夜中に……つーか、うちのLSは12時過ぎてからのが人が多くなるので、LS的にはゴールデンタイムに、突然ディアボロス取得クエに行く事になった。
希望者、お手伝いでハゲ戦、アメ戦、パルモ、パパ侍、ヒデ赤、ハッピー黒という前のめりな構成に。


ハゲは少し前にやっとこさ召喚士を取得したが、召還獣はカー君しか居ないというダメっぷり。他の召還獣をすっ飛ばしてディアボロスを取るのいうのもおかしな話ではあるのだがw


異界の口のBC前に到着して作戦会議。
最初、ハッピーの古代2→クマスタン→前衛が【全力で攻撃だ!】で行こうとなったが、ハッピーが古代2を覚えてないというので、クマスタン→前衛【全力で攻撃だ!】+ハッピーのガ連発となった。


2007052201.jpg


実際の戦闘はあっという間に終わってSS取る暇もなかった。
repみるとハッピーがえらい削ってる。それに対して、通常攻撃やWSのダメージが結構少ない。物理ダメは通りにくいけど魔法ダメは結構通るんだな。


今のところ息吹で持ってるのは火と氷なので、その他の息吹を集めてフェンリル戦をやらないとだ。
そんで、再度、各召喚獣を集めないといけないのか……ヴァナの召喚士は偉いなw


repはこっち

  1. 2007/05/22(火) 02:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3国・帝龍ENM -ピアス2個、忍戦で燃ゆる-

3国ENM前にLSメンでワート、マメット、帝龍ENMに行った。
構成は、バゾ忍、ハゲ戦、アメ赤、パル赤、タル赤の5人。マメット戦で敵が3体になるが赤3人だからどうにでもなるっしょ。


どのENMをやるかでいろいろ案が出たが、結局「燃ゆる高空」x4に決まった。
赤ソロx3と忍戦コンビъ(`ー゜)
アメさんパルくんからは、忍戦コンビじゃ無理だろと言われたが、実はかなり勝算があった。
というのは、以前はよくバゾ忍/戦とハゲ忍/白で通っていたのだ。攻撃する遁術を決めてそれを二人で撃ち、ダメージ付きの自爆が来たら別の種類に替えるという作戦でやっていた。
それでほとんど失敗したことが無かった。
実際、いつも火遁で攻めていたがハズレ自爆が来た事が無かったので、実は遁だと属性関係ないんじゃね?ってことで遁回しをしてみたこともある。
もちろん、速攻でダメージ付きの自爆が来てちんだのもいい思い出w
今回はその応用で、バゾ忍が遁を撃ち、ハゲ戦はブラッディボルトで吸い取る作戦。


リヴェーヌで鱗取りをして、1匹目で鱗ゲットと幸先がいい。
ワープを繰り返し、誰も絡まれることなく、ワートクエの???のところに到着し調べてみると
Roadyは、インビジの効果がきれた。
特に何もないようだ……。

げげぇ、クエ受けてなかった_| ̄|○


BC前まで到着し気を取り直して、まずはマメットから。
しかし、ここでタル赤さんが入れないことが判明。どうやらマメット戦をしたことが無く、今回もすると思っていなかったらしい。
仕方ないので忍戦赤赤の4人でマメット戦。
ほぼ鉄板の構成なので問題なく勝利。


続けて燃ゆる高空へ。
赤魔道士'sはそれぞれソロ、そして忍戦の脳筋コンビもいざ突入。
2007052101.jpg
装備は見ての通りのほぼ裸でw
武器:デジョンカジェル
遠隔:ザクザンバーハ
矢弾:ブラッディボルト
首:クジャクの護符
指:ウッズマンリング
指:スナイパーリング
という手抜きぐあいw
武器ぐらいはアーチャー二刀流にすれば良かったな。


ブラッディの吸い取りのログはHPが満タンだと0吸収と表示されるのだが、実際にはちゃんと吸っているので問題ない。
バゾは吸い取りログが0だからダメ受けてからブラッディ撃て見たいな事を言ってたけど心配ないおъ(`ー゜)


まあ実際のところかなり寄生気味だったが余裕で撃破(-。-)y-゜゜゜
ドロップはゴミのクロスボマンリングだったけどねw


その後、飯落ちしてから10時前にインして3国ENMへ。
先週インして来なかった亡者の影クリア希望の人も誘い、戦ナシモコ白というカタカナが並ぶ構成になった。ナのサポは忍、コのサポは狩で、攻撃重視のまさにNOUKINが作ったにふさわしい構成だw


2007052102.jpg


競売で買い物しつつメンバーを集めたりテルしてたんで、買ったと思ったヤグドリが買えてなかったりしたが、もう慣れたもの。
いつも最初に行くメアで、亡者の影もこなし、ボス戦もこなして、ダイスで一番高いミウ【ネコ】が開ける事に、
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
ピアス無し!
うんうん、まあこんなもんだよ(*´Д`*)


次にホラ。ワープで外れたり、前回ハゲが死んだ狭いNM居るところをまた通らないといけなかったり、よそのPTが途中で数人死んでたりしてたが、おおむね問題なく進み、ボスも問題なく倒して、ダイスで一番高かったハゲが開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、若若しき追憶の一塊が入っていた!
おぉ、久々のピアスがキタ!
どうやら回避ピアスらしい、そこそこアタリか。
忌わしきも2個出てるし大当たりじゃね?
ガチロットの結果アメさんがゲット。ちぃ、オメデトウヽ(`Д´)ノ
2個出た忌わしきも来なかったし…_| ̄|○


最後にデム。
道中の雑魚を倒したときにヒデナイトが75になる。こんなとこで75になるかぁww
ボス戦もアメモンクの百烈拳で速攻沈める。
再度、ダイスでハゲが一番高くて開けてみると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、華華しき追憶の一塊が入っていた!
また出た!
俺、開け方うまいんじゃね?www
華華しきは召喚ピアスでハゲがロット勝ちヽ(´ー`)ノ
競売だと25万前後で売れてるみたい。うーむ、そのうち召喚上げるつもりだから取っておくかなぁ。


最近は3国もかなり慣れてきて、事故やワープでハズレを引きまくらない限り、2時間ちょいぐらいで回る事が出来るようになった。
準備とかに時間がかかるとはいえ、2時間ほどLSメンやフレと遊びながら9000ほどの経験値と忌わしきの残夢やアタリピアスも手に入るチャンスもあるんでなかなかいいね。

  1. 2007/05/21(月) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テメナス中央塔4階 -2度目のアルテマ、赤盾の実力は?-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナ赤赤詩白召] 黒PT[黒黒黒黒] 脳筋PT[侍赤白]


土曜深夜のリンバス活動。
今日は2度目のアルテマ戦予定。


2007052001.jpg


しかし、集合が悪く時間が経っても12名しか集まらない。
アメさんから12名で負けてもいいからやってみる?と提案があり、当然、ハゲはやってみるに一票。もちろん、負ける気なんてさらさら無いけどなヽ(`Д´)ノ


実は、アルテマ戦だと対シタデル装備の着替えとか薬品、リレアイテムとかでカバンがパンパンになるから、アルテマ戦中止で別のとこに行くとかだととっても面倒になるんだよね。
後で聞いたけど、今回、赤盾を試すアメさんも荷物のやりくりが面倒だからアルテマ戦中止は激しく面倒になるから嫌だったらしいw


多数決の結果、12人でもアルテマ戦に挑戦しようということになった。【やったー!!】
そこでふと曜日を見ると……光曜日!!これはシタデルパワーが最高潮になるんじゃ!!
さすがにアメさんも光曜日は遠慮したいらしくw少々、人待ちするも12人からは増えず。カード取りとか事前のオポ昏してたら光曜日も終わりそうだったので、海に移動し、花を倒してカードを取得、BC手前に着いたあたりで、1人ログインしてきたので召喚士になってもらい、最終的に13人でアルテマ戦に挑戦することになった。


BC前で前回の反省と今回特に注意することの確認をした。
前回は引き寄せされた後衛が逃げ回ったり、ヘイトが抜けた後もその場に居たりしてたんで、シタデルに巻き込まれて死者が続出し、相当グダグダになっていたのでそのあたりの修正。


WSへのスタン、特にディシペーションを止めるのを頑張ってということをお願い。ディシペーションはアルテマのHPが20%減るごとに発動なので、そのあたりに来たら、ログではなくアルテマのエフェクトを見てスタンを撃つと止めれることもあるらしい。
そこでタル黒魔道士さんから「画面のアルテマのHPバーのところにマジックで線を引くといい、ボクはしないけど」というすばらしい案が出たww
そこでハゲは「セロハンテープを画面に張ってそこに線を引くといい、ボクはしないけど」と改善策を提示したwww


あとは、シタデルのカウントダウンが始まった時のタゲ報告をするようにした。
前回はカウントダウンが始まっても誰がタゲを取ってるのかわからなかったんで、毎回、ナイト2人がシタデルを食らってたからだ。


BC前でオポ昏を使いTPを貯め、リレ等の準備をしていざ突入。
今日は前回と違って忍者が居らず、盾ジョブはハゲナイトとアメ赤だったので、ハゲが時間を指定して突撃。
しかし、挑発が無いと最初に敵対行動取りにくいねw
フラッシュだと走りながら出来ないからいったん止まらないといけないんで、最初のポジション取りにちょっと手間取った。いきなり、スピ撃った方がよかったかもだ。


前回は盾が並んで立っていたが、今回はオメガを挟むようなポジション取りをした。
こうすると前方範囲で盾全員が食らうことが無くなるし、タゲを取ってない方へ、カニ侍が不意ダマWSを入れることが出来るというメリットがある。


シタデルまでは安定して削っていくことが出来た。しかもディシペーションも1度だけだが止めることが出来るという快挙もw
それでもやはりディシペーションを止めるのは相当難しいみたいだ。やはり、画面のアルテマのHPのところにマジックで線をh(ry


今日はちまたで噂の赤盾をアメさんが試してみたが、想像以上の性能だった。
中盤まではカニ侍のダマWSを貰った方がタゲを取る、といった形でタゲが回っていたが、徐々に、ダマWSを貰ってさえも直後に少しタゲが来るものの蝉で回避している間に、アメ赤にタゲを取られるようになった。


恐るべし蓄積ヘイトヽ(;´Д`)ノ


シタデルモードになるとさらに顕著に。
最初のシタデル直前にディシペーションが来てバタバタしていたので、一緒にシタデルを受けたがその時の被ダメが、ハゲの1412の対してアメ赤は323。
ええぇぇぇえええぇえーーーーー(;°д°)
なんじゃそりゃw


ここでシバルリーをしてみるもMP回復が11。
アレレ、たしかTP300で使ったハズなのに……
直前にシタデル用の着替えでTP消しちゃったんだろか……
たしか前回もシタデルモード時にイカロス使ってTP貯めてシバルリーしたときも、あんまりMP回復しなかった記憶があるんだよなぁ。
今度、もう一度試してみよう。


シタデルに入るとヘイトがおかしくなり、大抵1人でシタデルを受けたアメ赤にケアルしてフラッシュした直後は少しだけタゲ取れるのだが、蝉で2,3回攻撃を回避するだけで、もうタゲが取れなくなる。
それに引き換え、アメ赤は弱体魔法の連打でシタデル後もカウントダウンが始まる頃にはタゲが取れているようだった。


う~む、アルテマ戦だと赤盾の性能は抜群だな。
しかもアメさんも今日始めて赤盾をアルテマで試したのにこの高性能っぷり。慣れてくるとどーなるんだw


ハゲはシタデルモードでアメ赤ばっかりがタゲとるので、一度ぐらいインビン使ってタゲを取ろうかなとも思ったが、最初のシタデル時のダメージを思い出し、無理してタゲ取る必要がまったくない事に気づき、シタデルはアメ赤に1人で受けてもらって、その後にケアルとフラッシュで少しだけタゲを取るような動きをした。


最後のシタデルでハゲがタゲを取ってカウントダウンが始まった時に、黒'sの精霊でアルテマ撃破。
結局、シタデル時にタゲ取る事は無かったw
そして箱の中身は
2007052002.png
う~む、微妙か。つーか、ナシラ装備のどの部位がどのジョブのどんな時に有効なのかほとんどわかってないw


手はポイントを使ってパル赤がゲット。頭はえてるん白がゲットとなった。


今回複数回死亡は、カニ侍とヒデ赤がそれぞれ3回だった。
カニ侍はサポシということもあり、ホーリー2の直撃で2度死亡している。うーむ、サポシアタッカーはホーリー2が怖いねぇ。
ヒデ赤は範囲WSで2回、ホーリー2で1回だから、暗黒使って殴りに来たりせずに、ちゃんとファランクスとか使ってりゃ死ななくて済んだかもねw
全体としても前回の延べ死者数が18人で今回が10人だからほぼ半減することが出来てる。


終了後、アメさんから、シタデルモードに入る前に引き寄せ食らったら逃げずに盾のところに来る事、シタデルモードのカウントダウンでタゲ取ったらどーせ死ぬから精霊ぶっ放す事、シタデル後のアメ赤へのケアルはハゲナイトに任せる事、等の修正の指摘があった。
あと個人的には、カウントダウン始まった際のタゲ報告があまり出来てなかったように感じたので次回はそれを指摘しよう。


今日は赤盾を試してみたが想像以上に素晴らしかった。
ナイトは中盤からはタゲ取っても大丈夫なケアル係りになれるほどだった。
それに今回は13人と人数に少し不安がある中で、安定していると言えるぐらいだったと思う。なんか、オメガ戦よりよっぽど楽なんだがw


終了後、えてるんのナシラ頭を見るために一緒にマウラへ。


さっそく装備。
2007052003.jpg
うーむ、アゴ紐がちょっと^^
性能的にはよくわからん。
2007052004.jpg
本人は敵対心-5が嬉しいと言ってた。


こちらは前回えてるんが取れたナシラ胴。
2007052005.jpg
まあ、おしゃれ装備だなw


アルテマ戦はなぜか楽しいんだよねぇ。
用意とかめっさ面倒なんだけど、シタデルで盾以外がタゲ取った時とか、タゲ取った人にさようなら~とかwwwナイトでよかったぜwww


シタデル時に退避してたんで、アメ赤の被ダメがちゃんと取れてないけど一応取れたrepを
repはこっち

  1. 2007/05/20(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -スチクリ、玄武-

木曜日空活動。


2007051703.jpg


ログインするとハゲを含めてもLSで3人。そのうち2人は離席で実質ハゲ1人(´Д⊂
今日は盾ジョブが自分以外にインしてなかったので、ハゲはサポ忍ナイトで出動。
メアのワープから空に着いてもまだ3人しか居ない。


ボケッと空の風景を眺めていても仕方ないんでジパでも見に行く。
しかし、風側、光側のどっちも人もジパも見当たらず。
その頃になると徐々に人も増えてきて、マザー偵察に言った人から沸いているとの報告が入る。


ちょっと人が少ないが一応マザーに向かっていると、業者がマザーを釣ったらしい。
しかし、業者も人数が少なかったみたいで間もなく全滅。そこに、他のLSが来てマザーを取りそのまま撃破。


仕方ないのでスチに移動。
ハゲは基本的に経験値モードにしてレベルダウンしないようにしているのだが、最近、よく死んで【死】【デジョン】とかもあり、経験値がカンストから1万ぐらい減ってたんで、雑魚狩り時に、アニバーサリリングを使って経験値の補充をするのだ。
うーん、こりゃいいわぁw


何度か移動した後にスチクリPOP。
階段近くに引っ張って倒し
2007051704.png
東玉ゲット。


その後ウリのトリガー取りをするも出ず。
最終的にも9人しか集まらなかったので、神戦をするか迷ったが、ノミネートの結果、4対3の接戦で神戦をすることにw


一番楽そうな玄武。
2007051705.jpg
盾はハゲと忍者さん。ハゲはサポ戦で玄武の盾をしたことがあったがサポ忍でははじめて。
スタンが3枚で止めきれるか心配されるも、問題なく倒して
2007051706.png
う~む、希望者が居ないのばっかり出てるw


武王手はまったく興味が無かったが
・ケーニヒハントシュ Rare Ex 防30 HP+20 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 レジストスリープ効果アップ Lv73~ 戦ナ
そのうちバージョンアップでVITやCHRに意味が出てくる可能性が無いとも言えないかもしれない……まあ、無いだろうけど、だ~れも希望者が居なかったので
2007051707.png
貰っちゃった。
でも、お金が無いからしばらくは収納にしまっとくしかないんだけどね(´;ω;`)

  1. 2007/05/17(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンSW -10人で殲滅的にクリア-

場所:アポリオンSW
構成:[忍戦シ侍白詩] [赤黒黒黒]


真夜中のリンバス活動。


今日は10人でSW殲滅クリアを目指すことに。ハゲは戦士で出動。
人数が多いので、過去に何度かリンクで全滅したことのある1層目も余裕で殲滅し、時間箱を選択して2層目のワープへ。


2層目もゴリゴリ倒していく。
雑魚木から出てくる球根の範囲睡眠で忍者さんが死亡するというハプニングもありつつ、ボスのハゲ木へ。
ここのボスは範囲が広いのとリーフストームで強化全消しされるのがとっても嫌で、
今日も
Jidraは、リーフストームの構え。
Roadyは、ヘイストの効果がきれた。
Roadyは、分身の効果がきれた。
Roadyは、プロテスの効果がきれた。
Roadyは、シェルの効果がきれた。
Roadyは、リレイズの効果がきれた。
Roadyは、バーサクの効果がきれた。
Roadyは、アグレッサーの効果がきれた。
Roadyは、食事の効果がきれた。
Roadyは、マーチの効果がきれた。
Roadyは、メヌエットの効果がきれた。
_| ̄|○
リレイズと食事消されるがうぜぇえ。


そして、忍素材も出る3層目。
デストラップをスタンで止めれるとずいぶん楽になるので、黒'sでスタン回しをしてもらう。
回復箱が2,3個目に来たが、素材と時間箱が出ない。
そしてついに残りの箱が2つにwww
素材箱からは、
2007051701.png
侍素材と竜騎士素材(つд・)
期待の忍素材は出ず。最後に回復箱を開けて最後のエレ層へ。


風曜日だったので風エレ殲滅が箱トリガーだが、えてるん白がエレが居るところでストンスキンを唱えて雷エレを釣った!wいや、釣られた?w
幸い、端の方だったのでそのまま倒しちゃって、その後はゴールの近くまで移動してキャンプ。
風→炎→土→光→水と倒したところで残り時間が3分になったので箱を開けて退出。
2007051702.png
素材は赤とモ。


古銭は39枚、素材は、エンシェントブラス(モンク)、カーディナルクロス(赤魔道士)、ブルーリベット(竜騎士)、枚くろがね(侍)の4つ。
ハゲのところに竜騎士素材がやってきた。
ハゲはそのうち竜騎士も上げたいんでその時まで収納に保存しておこう。


ここは1PTでクリア優先にすると古銭の数が少なくてマズーなのだが、今回ぐらい人がいると殲滅出来るから多少古銭の分配も多くなる。
ただし、3層目で超人気の忍素材が出る事を考えると1PTでも3層目のミミック層で、素材箱と時間箱を開けるようにすれば、古銭の枚数も素材も狙えていい感じになると思う。
まあ、そのためには1層目と2層目で事故なくスムーズにやらないと時間が足りなくなるんで、なかなか難しいんだよね~。

  1. 2007/05/17(木) 02:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3国ENM -ホラでやりなおし-

場所:3国プロミヴォン
構成:戦侍暗コ黒白


2007051401.jpg


もはや恒例っぽい月曜3国ENM。
知り合いが亡者の影をやりたい、と言っていたが21時まで待ってもログインしなかったので、適当にメンバーを集めて、久しぶりに3国ENMだけにゴーゴゴー。


その知り合いはメアだけクリアしてないらしいので、一応、メアを最後に残してやることに。
まずはデム。
道中ハズレワープが多いものの大きなトラブルも無くボス戦へ。
アメ侍が明鏡を発動した瞬間にボスが倒れwww
ランダムで数値が一番低い人が開けることにして…
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
ドハズレきたwww


そしてホラへ移動。
しかし、3層目で事件が!
玉やるためにNMが居る狭いところをなんとか抜け、玉を倒すもワープ出現せず。来た道を戻る際に雑魚に絡まれ、狭いところで戦闘開始。ハゲはNMに背を向けて弱体とかケアルをしていると……NMに絡まれ>.<
3層目ということで雑魚自体も結構強いんで、さっきやった玉の近くに逃げてから、リレピを使って死のうとしたら、リレピが発動する前にNMに殺されてしまった。


あーあー、白は俺1人でレイズ使える白がリレ無しで死んじゃダメじゃんか(つд・)
今回は完全にハゲの判断ミスだった。
1つは白魔道士37から現在の63までほぼENMで経験値を稼ぎ、その9割以上はこの3国ENMで稼いだが、途中で死んだことは記憶にないんで、道中はリレを掛けてなかったこと。
2つ目は、NMに絡まれた際に、前衛にNMのタゲを取ってもらって、ログアウトするべきだった。3国ENMだとレイズが使えるのは白魔道士だけなので絶対にリレ無しで死んじゃイカンのだ。


仕方ないので、ハゲは【死】【デジョン】。他のメンバーはエスケして再度1層目からやり直し_| ̄|○
2度目は全滅することもなくwボス戦へ。
ここも問題なく倒して、デムと同じようにランダムで一番小さい人が開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
こんなに苦労したのにこの結果は(´;ω;`)


最後のメア。
結局、亡者の影クリアしたい人はインして来なかった。残念。
道中ハズレワープもありつつ、ボス戦では問題なく倒して、再度ランダムで一番低い人が開けると
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
うーむ、今日の中ではアタリかな^^^^^^^


今回はホラで事故があったり、亡者の影希望の人がインして来なかったり、ピアスも出なかったりだったけど、たまにはこんな時もあるよね^^;
3国ENMは、身内中心にわいわい言いつつ、経験値9000入るからPTに誘われづらいジョブや装備整えるのが面倒なジョブの経験値稼ぎや、ピアスに期待しての遊びとしてはなかなかいいね。

  1. 2007/05/14(月) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンCN -またまた大苦戦-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナ忍侍赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒] 脳筋PT[忍シ赤白]


2007051301.jpg


土曜日の真夜中のリンバス活動
今日はアルテマ戦の予定だったが、人数が微妙だったのと数少ないナシラ希望者で取れてない人が欠席だったのでオメガ戦に変更。
アルテマ戦はトリガーが取りづらいから気安くやるわけにはいかないよね。


毎度の事ながらハゲはナ/忍で出動。
今回も前回と同じようにアメ忍との2枚盾で、バゾ忍がポッド抜き役。


突入し、数人のスピで開幕。スピ撃ったメンバーの与ダメは、
アメ忍631、バゾ忍743、ヒデ赤600、カニ侍685、ハゲナ696。
バゾ忍がHP1800弱でハゲナが1800ちょい。
アレレ、バゾ忍に50程負けてる。前回、同じ装備で撃ったスピが851出てるのに。結構、ダメに幅が出来るのね(つд・)


開幕直後にアメ忍がパイルピッチを食らって1000オーバーのダメ。ヘイト抜けとハゲのケアルでハゲにタゲが移る。
その後はしばらくハゲたタゲをとりつつ削り、最初のポッドが排出。
これはバゾ忍を黒魔道士'sで無難に処理。


しかし、今日はオメガの範囲WSフラッドライトを食らうことが多かった。
これで、範囲内に居るメンバーは250程のダメを貰ってしまうし、結構、範囲が広いらしく毎回10人ほどが食らっていた。
他にもガイデッドミサイルIIやハイパーパルスの範囲WSをみんなで食らってしまっていた。


最終モード付近でもかなりグダグダになっていて苦労した原因の多くはこの範囲WSでMPが枯渇気味になっちゃったことが大きいかも。
あとフラッドライトの追加効果で静寂になるが、これは各自やまびこで自己回復するのがいいっぽい。ログみると毎回白さんがサイレナをくれてたけど、効果なしになっちゃってた。


今回、あまりオメガのWSをスタンで止めれてなかった?
ログ見ると今回、ポッドインジェクションとレーザーシャワーを除くWSの実行の回数は21回。最終モードでグダグダになったんでそこからのWSの回数は多くなってるだろうけど、これはちょっと多いかな。
それほど順調と言えなかった前回でも14回だしね。


ハゲにも結構致命的な失敗があって、最終モード時にインビンを発動したと思ってたら、実は追加スタンの硬直で発動してなかった。
それで、オメガの攻撃を受けて死亡。なにやってのよ、もーヽ(`Д´)ノ


生き返って、インビンが発動してないことに気づき、インビン使ってみるも、死んでヘイトがまっさらになってるからインビン程度じゃ焼け石に水でまったく役にたたなくて、再度、範囲WSをもらって死亡。


再度、リレで起き上がるとポッドが沸いているのに気づき、「ポッド」と指摘するも黒さんのMPが少ないみたいで処理できていない。数人がポッドに殺されて、バゾ忍がタゲを取ってタイマンしていたので、ポッド処理に加勢する。
しかし、この時、あせってリレするのを忘れてて、ポッドに殺され、リレ無しで死亡_| ̄|○


ハゲ死亡中になんとかポッドとオメガを倒し、ヒヤヒヤで撃破。
マジ勝ててよかった。
ドロップは、
2007051302.png
また頭か!
頭は毎回出ないといけないのか!!


足は第一希望のシフさんがゲット。頭はみんなパスするなか、流れるなら貰おうかなというのが3名ほど居て、ロットするほどまでしては要らないかな、と考えてるハゲもそのうちの1人。
結局、ヒデさんが頭をゲット。


ほんとに今回もやばかった。
とくに被ダメが酷くて、ログに残ってるのだけでも、全員の被ダメの合計は、58576。
前回の被ダメの合計が、23853。
過去に一番内容のよかったとき(アポリオンCN -3度目のオメガ、ほぼカンペキ?-)のログを探しだして集計してみたら、オメガのWS回数5回で全員の被ダメ合計が8772。
こうやって比較してみると良かった時の内容はやっぱりすごくいいね。


今回は手数の多い前衛がいつもより多かった(忍忍ナシ侍)のがWSを誘発したのかもしれないし、スタンでうまくWSが止まらなかったのかもしれないけど、いかにオメガのWSを上手く止めれるかがオメガ戦で楽になるかどうかが決まるような感じだね。
ただ、今回がうまくいかなかったからと言って、今日の構成がダメだとは言い切れないと思う。
やっぱり何度かいろいろ試してみないとわからないからね。


あと一つ、ポッドの処理は担当忍者がタゲをとって、黒魔道士さんが精霊で沈めてるけど、今日みたいに最終モードになってオメガの削りに掛かっている時は、TPのある前衛もポッドの削りに参加した方がよさげ。
特に最終の削りに入っている時に、黒魔道士さんがポッドに倒されると、オメガの削りスピードが落ちちゃうんで、前衛のサポートもサポートするといいんじゃないかな。


ま、ほんとに今回は勝ててよかったw


repはこっち

  1. 2007/05/13(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -キリン-

木曜日空活動。


少し遅れてログイン。今週は珍しく火木と続けて参加出来た。
LSリストをみるとガルナイトさんとエル忍者さんが居たので、ハゲはサポ戦ナイトで出動。


空に着くとどうやらジパ張りつつウリのトリガー取りをしているようだったので、みんなが居るところへ移動していると、リーダーから「今、キリンをやってるところが終わったらキリンやる」と連絡が入った。
ハゲナイトはキリン戦だと無条件でサポ忍なので、みんなのところへ行って、デジョン2を貰い、すぐに白門でサポ替え。


再び空に到着するも、まだ前の団体のキリン戦が終わっていなかったので、しばらくトリガー取りをした後、リーダーの指示で全員キリン部屋に移動することに。


キリン部屋への移動中にえてるんとラヴィさんらが業者とデスポの取り合いをしてる現場を通った。
ったく、業者連中はウゼェな。


今日は珍しく一発でキリン部屋に辿り着けた。急いでるときに限ってハズレが続くのはお約束だな。
現地の着くとキリンのHPはまだ5割ぐらいあったので、まったりとチャットしてキリンが沈むまで待つ。


11時前ぐらいにキリンが討伐されて、いよいよ自分らの番。
次の順番待ちをしているLSが4神処理を手伝うと言ってくれたので、4神処理を全てお任せして、最初からキリンを削っていく事に。


召喚された4神の処理が追いつかないという場面もありつつ、徐々に削って行き。
キリン撃破。
今日も一度も死なずに済んだが、ちょっとダメを貰いすぎた。
キリンのWSが不発になったあと立ち止まり過ぎたのともう少し外周よりを走ったほうがよかったかも。内側を走っていたんで柱にキリンが引っかからなかったぽい。
まあ、死ななかったってのは非常にいいね。


さて、大袖と真龍脚のドロップに期待のかかるキリン戦の結果は
2007051004.png
えぇぇぇぇ(@_@)
なんじゃこれはwww


みながっくし来たところで今日の空活動は終了。
真龍脚が欲しいんだが、こんな調子じゃいつになることやら…

  1. 2007/05/10(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

テメナス中央塔2階 -死者2人-

場所:テメナス中央塔2階
構成:[忍ナ赤黒白詩] [侍黒黒]


水曜夜中のリンバス活動。


2007051001.jpg
最近は、パンツが居ても誰も何も言わない(*´Д`*)


今日は、結構人数も居たので、中央塔2階組みとSW組に分かれて攻略。
忍素材が欲しい人を中心にSW組が組まれ、残りが中央塔2階組み。
ハゲは忍素材に興味が無いので、中央塔2階組にナ/忍で出動。


もうそろそろ慣れてきた中央塔2階。
楽しみはフロウで何人死ぬか?になってきたw


今日はアメさんが忍者をしたんだけど、エレ相手だと全然タゲ取れなかった。ラクチンでいいんだけどね(*´Д`*)


炎エレ、雷エレを倒し、アメ忍がリヴァイアサンを釣ってくる。
エレでTPを貯めていたんで、開幕でスピを撃ってタゲを取るもすぐにアメ忍に取り返されるw
楽しみのフロウは
Mystic Avatarは、タイダルウェイブを実行。
→アメ忍に、1081ダメージ。

→ハゲナに、1020ダメージ。
→ヒュム侍に、1226ダメージ。
アメ忍は、Mystic Avatarに倒された……。
前衛3人が1000以上くらって1人だけ死亡だったらマシな方かw
実は、戦闘中にこっそり背中を
・ルサンチマンケープ Rare Ex 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5% Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
に変えてダメの軽減を図ったw微妙な差で生き残れるかもしれんからねw


かーくんと光エレの横を通って、アメ忍が衰弱のまま風エレを倒す。


そしてタイタンをハゲが釣って戦闘開始。
フロウは、
Mystic Avatarは、アースフューリーを実行。
→ハゲナに、363ダメージ。

→パル詩に、830ダメージ。
→ヒュム侍に、1240ダメージ。
→アメ忍に、363ダメージ。
侍さん結構大ダメ食らうのにしぶといなw


そしてシヴァ。
面白いのはシヴァがスリプガを使ったら寝るたんだが、蝉が全剥げしなかった。そーいえば、ここの召還獣が使う4系の魔法も蝉で回避出来ないから、なにか特殊なんだね。
前回、4人の犠牲者をだしたフロウは、
Mystic Avatarは、ダイヤモンドダストを実行。
→アメ忍に、203ダメージ。

ヒュム侍は、Mystic Avatarに倒された……。
→パル詩に、580ダメージ。
→ヒュム侍に、2045ダメージ。
→ハゲナに、1546ダメージ。
うっは、侍さん2000オーバーで一気に死亡w
ハゲも1500以上食らっててヤバイヤバイ。
前回は4人殺されてたんで、その被害に比べると少ないかw前回も今回も氷曜日だったからそれが乗っちゃったんだろね。


最後のかーくんは、
Mystic Avatarは、シアリングライトを実行。
→アメ忍に、926ダメージ。

→パル詩に、830ダメージ。
→ハゲナに、874ダメージ。
→ヒュム侍に、954ダメージ。
で、死者無し。


今回は、フロウでの死者が合計2人と少なかった。
少ない方がいいんだけど一気にたくさん死ぬとそれはそれで楽しいんだよねw


最終的にドロップは、ダークオリハルコン(暗黒素材)、古銭34枚、チップはパルくんが保管となった。
ちょっと古銭が少なかったかな。


同時攻略のSWで忍素材が2個出るという奇跡もあったようだ。
SWは3層のミミックを全滅させるつもりで開けていくのがいいのかもね。古銭がマズーなのでせめて忍素材狙えないとね。
火力のある構成でミスなく(特に1層目)やると3層目のミミックを殲滅するぐらいの時間が余るのかな。
今回は、忍忍侍赤黒詩の構成だった。


今日でさらにオメガセットが揃ったらしい。
土曜はアルテマ戦の予定で2度目のシタデル楽しみだ。


おまけに前回に続いて古銭の分配ダイスで
2007051003.png
1が出した人が居ました。ね、バゾさん^^;


repはこっち

  1. 2007/05/10(木) 02:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユヴヒ -4人分の組織をゲット-

夜中に空で地図のために鍵取りしてるメンバーに合流して、よくあるように合流したら鍵が出た、という流れになったが、そのままでは帰れないwので、デスポでもやることにした。
最初は誰も居なかったが、やがてJPの空LSがやってきた。これはそろそろ沸くかも。そして、続けて業者もやってきた。これは間違いなく抽選入ってるねw
しかし、業者らに釣り負けてデスポ出来ず。残念。
デスポやれたら、ウリもやってLSで白虎討伐までやっちゃおうか、みたいなノリがあったのにねw白虎出来たら、他の神もやっちゃってキリンまでとか夢がひろがりんぐw


その後、アルタユのクラゲ狩りをしよう、ってことになったが、夜中から鍵取りを始めたということもあり、数人が寝た。
その結果、参加者とジョブは、当日パールを押し付けたアルさんが盾役で忍/戦、バゾがトレヘン?w兼騙し役でシ/忍、アメさんがスリップ、弱体、回復、補助役で赤/白、桜さんがスリップ役で黒/白、ハゲがメイン回復役でナ/白。
ナ/白は、パレゴル+バミ+ナイトの特性で、3MP/3秒でMP回復するんで割と使えるのよ。殴られてもそこそこ硬いし……劣化白でごめんなさい。ウルセーウルセー、戦士で殴りに行くぞ、ゴルァヽ(`Д´)ノ


2007050902.jpg


タブナジアから入ったところの周辺でクラゲを探すとすぐに1匹発見。
バゾが得意の絡まれ釣りをして戦闘開始。
前衛の殴りとスリップで削って行き、わりとさっくり倒して
バゾシは、Ul'yovraを倒した。
Roadyは、120ポイントの経験値を獲得した。

Ul'yovraは、ルミニアン組織を持っていた!
さすがトレヘン。ヨヴラ器官は出させないぜ?w


気を取り直して2匹目。
これまたバゾ得意の絡まれ釣りをすると、Om'yovraが落ちてきた。うはwこれって強い方じゃんw
やってみるとやっぱりさっきより強い。それでも、徐々に削っていったが、最後の最後で後衛陣のMPが枯れてきた時に、魅了炸裂。
アメ赤、桜黒が倒れ、アル忍も倒れる。バゾシが逃げ回って時間を稼ぐも、スリップが切れたせいかどんどんクラゲのHPが回復していく。
そしてハゲも死に、各自リレで起き上がるも各個撃破され全滅(つд・)
うーん、惜しかったなぁ。あと1mmぐらまで行ってたのになぁ。


ここでPTが終わったヒデを詩人で誘って、完璧なPTが結成された。
再度、バゾの得意の絡まれ釣りで、再度、Om'yovraと対戦。
今度は結構余裕を持って倒し
アル忍は、Om'yovraを倒した。
Roadyは、198ポイントの経験値を獲得した。

Om'yovraは、ヨヴラ器官を持っていた!
こいつはヨヴラを100%ドロップだからね。
これはアメさんがゲット。


そして次は弱い方を倒す。
この頃には余裕が出てきて、魅了されたアル忍とバゾシに対して戦闘体勢を取って殴りにかかるw
デルクフ上層でパラースに魅了されたPCを殺してもPKじゃないってGMが言ってたもんねー、魅了されたPCはモンスと同じだから殺し放題www
ま、実際はサポ白ナイトで白杖なんか持ってる程度じゃ勝てないんだけどなwただ、ヨヴラの魅了はすぐ切れるんで、殴り合いして遊んでる間に魅了が解けるから、お遊びには丁度いい感じw
ドロップは
バゾシは、Ul'yovraを倒した。
Roadyは、108ポイントの経験値を獲得した。

Ul'yovraは、ヨヴラ器官を持っていた!
今度はトレヘン炸裂を免れたw
これはアルさんがゲット。


最初の弱い方がそろそろリポップしてるだろうってことで移動し、またまたバゾが絡まれ釣りをするも、後衛陣の用意が出来てなかったのと、距離があったために途中でタゲが切れた。
ハゲは後ろから追っかけてたのでクラゲが上に戻るところを見届けて、横を通ったつもりが、見事に絡まれw
みんなのとこに逃げて行くwww
みんなの時に付く頃にはHP真っ赤でやばかったが、アル忍がすぐに挑発して取ってくれた。
しかし、バゾと桜さんは
<バゾシ> あと少しwww
<桜黒> おしい
コラコラヽ(`Д´)ノ


途中、魅了されたバゾを光杖で殴ったら両手昆スキルが上がるというおまけもw
遊びつつ倒して
バゾシは、Ul'yovraを倒した。
Roadyは、126ポイントの経験値を獲得した。
Ul'yovraは、ヨヴラ器官を持っていた!

Ul'yovraは、炎の塊を持っていた!
これは桜さんがゲット。


そして時間の関係もありラストに強い方をやって
アル忍は、Om'yovraを倒した。
Roadyは、198ポイントの経験値を獲得した。

Om'yovraは、ヨヴラ器官を持っていた!
Om'yovraは、ルミニアン組織を持っていた!
最後はハゲとヒデさんとのロット勝負でハゲがロット勝ち。ヒデさん、また来ようね。


思わずとれたヨヴラ器官。ランペ用(切断WS)のソイルゴルゲットは持ってるんで、これはスチサイ用にしようと思ってる。
FF11装備品データベースさんとこで調べるとスチサイ用にはスノー、アクア、ブリーズが使えるらしい。
うーん、どれがいいんだろ。
スノーは硬化や湾曲、アクアは振動や湾曲、ブリーズは炸裂や分解といった属性のWSで使えるらしい。


硬化属性のWSはあんまり使わなそうだからスノーは除外して、アクアとブリーズか…
どっちも良さそうなんだよねぇ。
アクアは、デシメ、レイグラ、サイド(スラッグ)あたりで使えるし、ブリーズは、シャーク、スピン、迅、トゥルー、サイド(スラッグ)あたり。
戦士が使うWSとしてはアクアがよさげだし、今後上げるかもしれないジョブが使うWSとしてはブリーズかなぁ。
うーん、ブリーズにしようかな。
必要な器官は、フワボ(エイ)10個とペミデ(金魚)5個か。ペミデの弱いほうは盾スキル上げついでにソロでやれそうだ。フワボはだれか拉致ればよさそうだしw


少し前までクラゲの器官は黒PTとか2PTぐらい必要で、普通じゃ取れないと思ってたけど、LS内の1PTで十分取れちゃうのがわかった。
今日取れなかったヒデさんの分や、今日は参加出来なかったけど欲しい人も居るだろうから、また取りに来よう。
魅了された前衛と殴りあいも楽しいしなw

  1. 2007/05/09(水) 05:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界に在りて君は何を想うのか?

場所:天象の鎖
構成:ナ忍忍青赤白


ついにプロMに続く最終のクエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」を決行することになった。
正直に言うと、報酬で貰える
・幽界の耳 Rare Ex HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs
がたまらなく欲しかったw
ナイトか竜騎士をやってる人だったらこれ一択だと思う。
他には、
・電界の耳 Rare Ex MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72~ All Jobs
・磁界の耳 Rare Ex MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs
・虚界の耳 Rare Ex DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs
がある。
脳筋としては電界、磁界の耳にはまったく惹かれるものがなくて、シーフがメインだったら虚界もアリかなぁ、って感じ。
空LSでサポ戦ナイトで出動することが多いハゲとしては、幽界しか眼に入らない。


まあ、実際のところ、最近あんまり空LSに参加出来ないし、このクエをクリアして耳も貰う間(リアル0時またぎが必要)に、空LSのリーダーから、ハゲが空に向かう時点で盾ジョブの人が2人以上LSに居ないときはサポ忍で来て欲しい、面倒だったら毎回サポ忍でもいい、と言われてしまった。
ハゲは参加出来るときは、なるべく早く空に行くんで、大抵、盾ジョブの人は居ないか居ても1人ってことが多い。ってことは今後はほとんどサポ忍での出番になることが予想出来る。


うちの空LSはサポ忍で盾やるのが主流で、ハゲのサポ戦の主な目的はNM釣りとファウの盾用と言っても過言ではないからなぁ。
ハゲはナイトをサポ忍のアタッカーで75まで上げちゃったから、盾スキルが低いんで、空で雑魚狩りするときには盾スキルをあげるべく必死にタゲを取ってるんだが、それも今後はあまり出来なくなりそうw


そうだ!裏でナイトで出動すればいいんだ!
うちの裏LSはサポ戦ナイトで盾する戦術を取ってるから問題無し。
ただ、裏は戦士でしか出動したことないし、裏は空以上に参加率が低くなってるけど^^;


今回のクエのメンバーは、プロM固定メンバーから4人、あとカニさんとヒデさんという超身内PT。
構成は、ハゲがナ/戦、バゾが忍/戦、カニさんが忍/戦、シャボさんが赤/暗、アルさんが白/暗、ヒデさんが青/シ。
作戦は、BC突入前に忍忍青がオポ昏してTPをためる、BC入ってからはハゲナが突っ込んで絡まれマラソンしてアル白がサポート。小さい方を残りの前衛が釣って、スピ>イカ>WS、シャボ赤はクマスタンで、とにかく全力で小さい方を倒す。
小さい方が倒れた後は、大きい方を殴り殺す。
う~ん、完璧。


実際は、ハゲが絡まれマラソンしてたが、サイレガ食らってるのに気づかずに殴られて減ったHPを回復しようとケアル唱えるも、アレレ、なんでケアル唱えられないんだろ?みたいなボケをしてて瀕死になってたりしたが、ハゲが死ぬ前に、脳筋'sで小さい方を撃破。


おぉ、思ったより早く倒せた。
こりゃ、余裕じゃね?
全員で大きい方にとりかかると、すぐに光輪剣で1285のダメをもらってカニ忍が落ちる。カニ忍がリレで起きたところへ大風車の範囲で再度カニ忍死亡w
サイレガ食らったところへ、大風車の範囲で今度はバゾ忍が死亡。
ここでハゲがマラソンに切り替える。
HPの減ったハゲナとヒデ青にケアルしたシャボ赤がタゲとって死亡。


あらら、さっきまでの余裕じゃん的なムードはどこー?w


ハゲの必死のマラソンとアル白とヒデ青の必死の回復でなんとか衰弱が直るまでマラソンを続ける。
キャー、ナイトさんカッコイイ♪


マラソン中に、リレがディスペガで消されていることに気づいたが、どーしようもない。
途中バゾが、
(バゾ忍) ロディさん、キリンを思い出すんだ!
(バゾ忍) dmd キリン戦ではサポ忍でいつもちんでr
おいおい、サポ忍の時はあんまり死んでないのぜ?
サポ戦のときはがっつり死ぬけどな…


マラソンコースが悪くてディスペガを巻き込んでリレを消されたりもしたが、このBCは壁がわかりにくいんだよなぁ。
そして、バゾ忍、カニ忍、シャボ赤の衰弱が回復したとこでアル白さんが女神を使い、全員で【全力で攻撃だ!】
ハゲは全員復帰したところで、リレゴルを使っている間に、光輪剣でついにちぼんぬ。
それでも、間一髪リレが間に合う。
起きてケアルをし、インビン発動したところでついに撃破ヽ(`Д´)ノ


ふぅ~、何気に熱い戦いだったぜ。
まあ、余裕(-。-)y-゜゜゜
だったけどな。


日付をまたいでノーグへ行き、ついに
2007050901.jpg
幽界の耳ゲットヽ(´ー`)ノ


BCの感想は、ずっとマラソンしてたからよくわからんw
逃げ回るのに必死でSS取れなかったし(´Д⊂
○神剣での追加ダメージも結構痛かったぐらいか。
最後、少し早めにインビンしてたら死ななかったかもねぇ。インビンしてても魔法ダメは食らうからHP回復してからインビンしようと思ったのが間違いだな。先にインビンしてからケアルすればよかったかなぁ。○神剣での追加ダメージが痛いから先にケアルしとかないと、って思ったんだよなぁ。


これでプロMとそれにつづくクエが終わりかと思うと少し感慨深いもんがあるね。
ま、知り合いに亡者の影が終わってない人がちらほら居るんで、近いうちにお手伝いに狩りだされそうな気がビシバシするんだけどねw

  1. 2007/05/09(水) 01:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -ファウ、スチ、オージャx2、玄武-

火曜日空活動。


インするとリーダー代理の黒魔道士さん1人が空に居るだけで、あとは食事離席の人が1人LSに居るだけだった。
いつものようにメアのヴォンに入る所からワープして空に到着。
丁度到着した時に、ファウが沸いてると報告が入るも、2人しか居ない。しかし、ライバルも居ないようなのでとりあえず現地に向かう。


最後のワープを使ってファウの居るマップの小部屋に到着。
部屋を出て左を見ると、ファウストが!
しかも見つかったらしくこっちに突進して来た。
きゃーwww
死ぬのは免れないので、雑魚ロボが近くに居ない小部屋に逃げ込んで、そこであえなく【死】【こんにちは】


黒さんが呆れながらやってきてレイズをくれた。
そしてワープのところまで移動して衰弱回復とメンバーが集まるのを待つ。


しばらくして、ナ侍戦赤赤白黒黒の8人が揃ったところで、ファウを侍さんが絡まれ釣り。ファウは足が速いのでトンズラを使ってワープのところに駆け込んでくる。
そのあとをすごい勢いでくるファウに挑発を入れて戦闘開始。


今日はいつものように盾していても、削り要因が実質黒の2人しか居ないんで、なかなかファウのHPが減らない。
赤魔道士さんからリフレもらっててもMPが尽きかけてきたので、シバルリーを使ってMPを回復。しかし、その後もなかなかファウのHPは減らない。
再びTPが300になるもシバルリーのリキャが7分ほどあったので使えない。とりあえず、スピを撃ってみると703のダメ。
その後、インビンを使ったりしてなんとか持たせ、最後の方に少しファウに暴れられるもなんとか撃破。
2007050801.png
夏石ゲット。


ふぅ、結構きつかった。
ハゲはファウの時も基本的に剣盾で盾をする。主な理由は、盾スキル上げ……じゃなくて、剣と盾で合わせての敵対心+7、TPが貯まりやすいからシバルリーを使える、TP300でのスピ、盾発動でのケアル詠唱等の利点があるからだ。
しかし、被ダメの多さは間違いないところで、今回のように削りが弱くて戦闘時間が長くなる時は、最初のシバルリーの後は土杖に持ち替えた方がよかったかもしれない。


そして、ジパへ移動。
光側、風側を確認してみるも沸いていない模様。


そこでスチに移動となった。
まったりを抽選を狩っていると3つ目の玉ぐらいでスチクリPOP。
2007050802.jpg
階段近くに引っ張って倒し、
2007050803.png
東玉ゲット。


次はお水取り。
移動して数匹倒したところでロメ水ドロップ。今日は早いな。
まだ???が沸いてなかったので、さらに数匹やったところで、???に移動。
他のLSが居たがもう移動するとのことだったので取ったばかりのロメ水を消費することに。
何度か壷を倒して
2007050804.png
冬石ゲット。


他のNMも居そうじゃないらしいんで、まったりとお水取りの続きをやる。
【やったー!!】【盾】&【片手棍】【スキル】【上】【喜び】
そこから30匹ぐらいの壷をやって再度ロメ水ドロップ。
またまた???のところへ行って、何度かNM壷を倒し、
2007050805.png
再度冬石ゲット。


おまけにスコフニュングが出た。
2007050806.jpg
ナイトでも戦士でも使えるので、貰っていいか聞いてみるとみなあまり欲しくはないらしく、すんなりと貰うことが出来た。
両手剣のスキル上げても使うところないからねぇ。


そしてマザーをチェックするも沸いてなかったので、玄武戦へ、
丁度その頃バゾがインしてきて、シーフも居る事だし、忍者で来る事に。
忍2枚で盾をして、ハゲは予備盾。初4神盾がんばーw
玄武兜の希望者が7人ほど居て、ハゲも希望したが余裕のロット負け。フンだ、まだ要らないもんねヽ(`Д´)ノ


開幕、スピするとバゾが玄武の横に行ったり、もう1人の忍者さんのそばに行ったりと意味不明な行動をする。
みんな、【盾】【どこですか?】とか言ってるのに、自分が盾だとは思ってないみたいwww
「バゾ、亀の後ろへー」というと戦闘を解除してこっちに来たりする。
いあいあ、だからお前が盾だっつーのwww


2007050807.jpg


さすがに玄武は物理が通らないのでしばらくすると黒魔道士さんの方に向かっていった。
そのときだけ、センチ、挑発、フラッシュでタゲ取ったりしたが、風当ててない事もあり、被ダメが痛い(´Д⊂
そんなこんなでもさっくりと倒してドロップは、
2007050808.png
希望者減らす為にも玄武頭出てくれよ~。
いつも思うんだけど玄武盾ナイトで装備させてくれたらなぁ。
・玄武盾 Rare Ex 防24 耐火-10 耐土+10 回避+10 被物理ダメージ-10% Lv74~ 白黒赤吟召青
小型鉄製盾になるらしいから発動率がよくてカット率が悪いらしいけど、物理カット10%も付いてるから問題無いね。
真龍足は希望者居らずフリーで貰われていった。


この活動の後で「世界に在りて君は何を思うのか?」クエをクリアした報酬で
・幽界の耳 Rare Ex HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs
をゲットしたんでサポ戦ナイトで被ダメウマーをしようと思ってたのに、条件付きでサポ忍での出動になりそうなんだよねー。条件はハゲが空に向かう時点で盾ジョブが2人居るっていうことなんだけど、今までの経験だとハゲが空に行くときは大抵盾が居らんか1人なんだよねぇ。
だから、サポ戦での出動率がかなり下がりそう。
そうなると盾スキルも上がらなくなっちゃうなー。


ちなみに今日の活動では、回復魔法が0.6アップで217、受け流しが1.0アップで203、盾が4.9アップで242、片手棍が2.1アップで256になった。今日は雑魚狩りが多かったから、盾スキルと片手棍スキルが良く上がった。ウマーヽ(´ー`)ノ


う~ん、幽界の耳の有効活用と盾スキル上げをするためには……そうだ!
コリブリメリポすればいいんだ!
ハゲがナ/戦して、シーフとかサポシエースを3人誘って、一部で話題だった「シメリポ【いりません】」の罰としてヒデに赤か詩人をさせてwww、ヒデと違う方のジョブを用意して、シーフとかサポシエースにダマをひたすらハゲに入れてもらえばいいんだ。
これで、盾スキル上げと幽界の被ダメウマーと経験値の保険稼ぎのまさに一石三鳥が実現出来るぜ。hehe

  1. 2007/05/08(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3国ENM -ワープハズレ無し、ドロップ大ハズレ-

場所:3国プロミヴォン
構成:[戦戦侍黒黒白] [黒]


2007050703.jpg


月曜日に行く事が多い3国ENM。今日は前々から予定していたがなかなか実行出来なかった「世界に在りて君は何を想うのか?」に行くつもりだったのが、メンバーの1人がまだ1ヶ所「亡者の影」クエを終わってなかったので、日付が変る前に3国ENMついでにやってしまうことに。


LSの暇人を誘って、戦戦侍白黒黒黒の7人で行く事に。
最初に「亡者の影」で行ってないというメアに。
もう慣れたもんでボスも事故なく倒し、ドロップは
Roadyは、2568ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
超ハズレ(つд・)


「亡者の影」から「世界に在りて君は何を想うのか?」を受けるには、リアル0時をまたがないといけないので、ここでアルさんがいったんジュノに戻ってクエの続きをすることに。


残りのメンバーはホラへ。
ここでもワープのハズレもなくBCに到着。
MP回復の間に、アメ侍の装備を見せてもらったら、サルベージで取得出来る
月数闘着 Rare Ex 防20 DEX+1 命中+1 Lv25~ モ侍忍か
月数佩楯 Rare Ex 防14 STR+1 DEX+1 Lv25~ モ侍忍か
を装備してた!
このレベルで佩楯の短パングラはカッコイイ!
ハゲもそのうちサルベージもやるかな。今は、いろいろと忙しいからちょっときつそうだけど…


ボスは何の問題もなく倒して、
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
忌わしきと眩しきが出てるからアタリだよね^^;


再度アルさんと合流するつもりだったが、本人がログアウトして次の「世界に在りて君は何を想うのか?」を調べとくというので、このまま6人で最後のデムへ。
最後の層でバゾが死ぬもワープで外れることなく……つか、今日は一度もワープ外れなかった。すげーw


ここはよく簡単って言われてるけど、子供寝ないしバインド効かないしで、子供を量産されるととたんに苦しくなるから、個人的にはメアよりキライだったりする。
今回は子供1匹だけで、問題無くボスを倒して
Roadyは、3000ポイントの経験値を獲得した。
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
アレレ、ピアスどこー?


3国ENMは適当なジョブの経験値稼ぎがメインだからいいんだよヽ(`Д´)ノ
箱開けたの全部俺だけど俺の引きが弱かったわけじゃねぇぞヽ(`Д´)ノ
ワープが順調な時はピアス出ないらしいお^^;


知り合いで「亡者の影」が終わってないのがこれで最後かと思ったら、まだ数人居るっぽい……
ここんとこ毎回3国ENMの時に「亡者の影」やってるぞ。まあ、ついでだから別にいいんだけどねw

  1. 2007/05/07(月) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アミールブーツ

一時期、アサルトの交換品で金策してたんで、空LSの一部の人からはハゲは土竜業者と呼ばれるほど2等アサルトの土竜作戦に通っていた。


土竜作戦のいいところは、
1. 戦士で行ける
2. 戦績交換品が良く売れる
3. 2等アサルトなので人が集まりやすい
あたりが良かった。


1. 戦士で行ける
は、カンストジョブが戦士とナイトしかないハゲにとって非常に重要w
以前にも書いたけどハゲは北壁をソロでやってくれる人+東側を3人でやる、としてシャウトしてた。
北壁をソロで出来るのは、黒魔道士、赤魔道士、暗黒騎士あたりで、聞いた話だと戦士とかモンクでも殴りだけで壊せる人もいるらしいけど、少なくともハゲには無理っぽい。
いやまてよ、ひょっとしたらいけるかなぁ。う~ん、でもやっぱり自信ないなw
東壁は、スリップ担当1人+脳筋2人か脳筋3人でやっていた。
シャウトで集めやすかったのは、北壁ソロ担当の黒or赤or暗と東壁担当の脳筋3人だった。


脳筋3人のうち1人はハゲで残り2人のジョブは指定したことが無かった。
戦士、モンク、忍者、竜騎士、暗黒騎士、ナイト、シーフあたりとは組んだかな。戦士、モンク、忍者が圧倒的に多かった。他の人のシャウトだとこの3ジョブを指定してることが多かったから、ハゲのシャウトもジョブ指定してなかったけどこのジョブが多かったのかもね。


ハゲは最初に両手斧でアマブレを入れて、その後武器を持ち替えていた。
2番目の壁からは、直前の壁を壊す前に両手斧に持ち替えてTPを貯めて、次の壁にアマブレという感じで動いてた。
アマブレ入れると通常ダメで1~2ぐらい、WSで10~20ぐらいはダメが上がってたと思うんで、脳筋3人の時はとくに効果が大きかったハズ!


2. 戦績交換品が良く売れる
も重要なポイント。レベロスの交換品でよく売れたのは、
剣侠の首鎖 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60~ All Jobs
不眠のピアス Rare HP+15 MP+15 レジストスリープ効果アップ Lv50~ All Jobs
必中のベルト 防5 命中+5 飛命+5 Lv60~ All Jobs
闊大の外套 防5 HP+30 MP+30 Lv60~ 白黒赤吟召青か
あたりで、特に剣侠が良く売れた。消費する戦績と売れる値段の割合から言っても剣侠が一番よかった。


3. 2等アサルトなので人が集まりやすい
これも重要。
低ランクでも参加出来るから人が集まりやすかったと思う。ハゲはあまりジョブ縛りせずにとにかく早く人を集めてさっさと行きたかった。


その後、土筆作戦のお手軽さを知ってからは、あまり土竜作戦には行かなくなったんだけど、主にレベロスのアサルトに行ってたことには変わりなかった。
そんな感じでアサルトしていたのだが、マムージャの戦績交換品の
アミールブーツ Rare Ex 防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ- Lv72~ 戦ナ暗侍竜
にはとても興味があった。
自分でマム急襲をシャウトすることは無かったけど、人がシャウトしていたらちょこちょこ参加して戦績を貯めていてついに
2007050702.jpg
ゲット。


戦士の足装備は、
ユニコンレギンス 防24 HP+30 STR+3 潜在能力:ヘイスト+3% Lv74~ 戦
を装備してるんだけど、シフマムの時や、HPが黄色以下の時、あと今だとまったくその気配が無いけどキリンとかのHNMに戦士で出るときはアミール足がよさげだったんで、欲しかったんだよねー。
あとは、お遊びの時のアタッカーきどりのナイトの時にもよさげw


そういえば、アミール一式を揃えた時のコンビネーションの被魔法ダメージ-が8%らしい。
うむむ、リンバスのアルテマ戦でのシタデル用の装備になるか?ちょいと計算してみる。
現在のハゲのシタデル用装備(頭、胴、手、脚、足だけ)は、
頭:ワラータターバン(HP+30)
胴:コーラルスケイル(被魔法ダメ-3%)
手:ホマムマノポラ(HP+20)
脚:コーラルクウィス(被魔法ダメ-2%)
足:マリンMブーツ(HP+60)
で、魔法ダメカット5%にHP+110となっている
魔法ダメカット1%をHP26分だとすると130+110のHP240分になる。
アミール一式は8%カットだから同じく1%をHP26分だとするとHP208分になる。


やっぱり現状の方がよさそうだw
しっかし、コンビネーションも15%ぐらいにしてもいいと思うんだけどなぁ。8%はあまりにも微妙すぎる。
このコンビネーションのアイデアって、Diablo2のセットアイテムのセットボーナスからアイデアをパクってるんだと思うんだけど、Diablo2の場合セットを全部持って無くてもある程度の効果が発生するんだよねぇ。もちろん、全箇所装備するとコンプリートボーナスとして大きな効果が付く。
アイデアをぱくった割りにはFFだと全箇所装備しないとダメなんだよなぁ。その為に実際問題としてコンビネーション効果自体が死んじゃってるよねぇ。
余談だけどDiablo2にはまってた頃には、サイゴンセットには世話になったもんだw


アミール一式のコンビネーションが対シタデルで使えるんだったら、他の箇所も集めてもいいかと思ったんだけどなぁ。ちょっと残念。
コーラル装備は見た目が終わってるwからアミール一式だとずいぶんよくなるのにねw


あと、マム急襲で始めてアタリアイテムが出た。
2007050701.jpg
ロット勝負になって見事に負けたけどなヽ(`Д´)ノ

  1. 2007/05/07(月) 01:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンCN -6度目のオメガ、忍盾を試す-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナ忍赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒] 脳筋PT[忍侍赤白]


今日はみんなの楽しみのオメガ戦。


2007050601.jpg


ハゲはナイトで出動。今回はアメさんが忍者で盾をすることに。ブログとか見てるとオメガ戦は忍盾でやってるところも結構あるみたいだから、どんな感じになるのか楽しみ。
メイン盾をアメ忍者にやってもらってハゲナイトはサブ盾、カニ忍者は沸いたポッドを抜く役。そして詩人さんはいつものようにPTを移動して歌う作戦。
詩は何を歌ってもらうのかなぁ、と思っていたらマチマチだった。以前見たブログだとマンボマンボで避ける作戦だったが、マチマチで蝉リキャを短縮する作戦を取ったんだね。


ハゲのチップでいざ突入。しかし、ここで事件が!
黒魔道士さんの1人が寝落ちして入ってこなかったのだwww
だから黒PTは5人だったのが4人になってしまったw仕方が無いのでそのままほっといて戦闘開始することに。


実際の戦闘は、アメ忍者がオメガに挑発して開幕。
5人がスピを撃って、ハゲ以外は600台のダメージ、ハゲはHP装備をして1800ほどHPがあるので850ほどのダメージを与えるも、アメ忍者からタゲを奪えなかった。この時点でやるなぁと思った。


序盤はアメ忍者がほぼタゲを維持。途中で初めてハゲがタゲを取ったところにパイルピッチが炸裂wツイて無いなw


最初にオメガが立ったときにポッド排出。このポッドはカニ忍者と黒魔道士sで難なく処理された。
その頃、再びハゲがタゲを取るが、今日のハゲは蝉回しがなってなかった。立ちモードだと攻撃が痛いのに殴られまくってた(´Д⊂


座りモードを経て、再度、立ちモードへ。この時はポッドを排出しなかった。
しかし、再度パイルピッチを貰う。
そして今度も蝉回しが甘くてダメ食らいまくり(´Д⊂
白さんが急いで回復せずにハゲが自己ケアルしてからケアルしてくれたんで、食らったダメの割りにはヘイトを稼ぐ事が出来たっぽい。


そして最終モードへ。
パル赤の連続魔発動を確認してハゲもインビン。
ハゲのインビンが切れたあたりでポッド排出。オメガが最終モードになっていた為かポッドに気づくのが遅れ、黒魔道士さんの1人が死亡。
そしてヒデ赤の連続魔スタンが開始される。この頃になるとハゲはタゲを維持出来なくなり、オメガが後衛のところに行ってしまう。


う~む、今回みたいにナイトが1人の時は、インビン発動のタイミングを遅らせ気味にした方がいいのかなぁ。
インビン中にオメガを落とせるのが理想だけど、以前も最終モード中にポッドが沸いて、黒魔道士さんらがそっちの処理をしている間に時間が経ってしまって、インビン中にあまり削れないことがあった。
なかなか難しいね。


それでもポッドによる死者1名のみでオメガ撃破。
そしてワクワクのドロップは
2007050602.png
まーたーでーたー。
うーむ、胴よく出るね!この調子で希望者分はさっさと出てくれるといいね。
胴は桜黒魔道士がゲット。頭はパル赤、手はナイトがメインのタル黒さんがゲット。


これで途中参加メンバー以外でオメガの第一希望が取れてないのはアメさんだけかもw
いっつも指揮してくれてるのにカワイソス;;
まあまあ、次ぐらいはまとめて2個ぐらい持っていくといいよw


また丁度オメガを倒して箱を開けた頃に寝落ちしてた黒魔道士さんが【おはよう。】www
ロットを確定させるためにPTからキックした瞬間のその絶妙のタイミングはwww
いつも寝落ちするかしないかのギリギリだからねぇ。今日は発動が少し早かったね。


今回、忍者盾を試してみた感想は、ぶっちゃけナイトの時との違いがよくわからんかったw
見方を変えれば、初めて忍者盾を試したのにもかかわらず、今までやってきたナイトでの戦い方と変らない戦い方が出来たってことが言えると思う。
それにアメさん紙兵以外の触媒持ってくるの忘れたwって言ってたから、それらの触媒があれば今日よりずっとタゲ固定してただろうし、動きもなれるだろうから次あたりはもっと安定するヨカン。


個人的には、今回は殴られすぎた。死ななかったのラッキーなぐらい殴られてたと思う。
一度殴られちゃうと追加でスタンとか食らっちゃうからますます蝉張れなくてヤバくなったりするんだよねぇ。もうちっとちゃんと蝉張らないとイカンですな_| ̄|○


全体的な感想は、今日はオメガのWS技があまり止まってなかったかな。パイルピッチを2度食らったからそう思っただけかもだけど。
あとは、やはり最終の追い込みでオメガのタゲを維持出来なかったことが残念。最終モードだけを考えると、ナイト2枚でインビン使ってタゲを維持するのがいいかもしんない。ただ、忍盾試したの初めてだから、もう少しやってみないとなんとも言えないね。


他に良くなったなぁ、と思うのは白魔道士さんらの状態異常の回復とかケアルワークが上手くなったことかな。パイルピッチとか食らってもハゲがケアル4するまではケアルを控えてくれるし、多少のHPの減りはハゲのケアルを期待して待ってくれるので、ケアルヘイトを稼ぎやすい。盾してると蝉張ったりで、好きな時にケアル出来るわけじゃないから、どうしても白魔道士さんらよりケアルのタイミングが遅れがちになるんだよね、だから、そこらをわかって調節してくれると非常にやりやすい。


ドロップは、装備が頭胴手、古銭が12枚、ポッドからスモーキーチップ(NEのチップ)。


来週は再びアルテマ戦の予定だ。シタデル耐えれることもわかったし、アメさんが赤盾で出動するかもだからまたエキサイトだ、楽しみ。


repはこっち

  1. 2007/05/06(日) 03:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

テメナス中央塔2階 -ダイヤモンドダストつえぇ-

場所:テメナス中央塔2階
構成:[忍ナ狩侍白詩] [黒黒黒黒黒赤]


2007050301.jpg


今日も中央塔攻略。中央塔2階でこれまたアルテマ戦チップが揃うらしい。
そーいや、前回(テメナス中央塔2階 -残り3分-)ここに来た時も、アルテマチップが揃うとか言ってたようなw


アメさんが来れないかもしれないとのことだったので、攻略法を丁寧に説明してくれたが、結局、参加してくれた。俺も攻略覚えないとね。
ハゲはナ/忍で参加。人数も十分居るから安心。


ここの特徴は倒したエレの強属性のエレが召還獣に変り、最後のかーくんに倒した召還獣の属性の耐性が付く。
倒す順番は、炎エレ→雷エレ→リヴァイアサン→風エレ→タイタン→シヴァの順。なのでかーくんには水、土、氷の耐性が付く。
ぶっちゃけると脳筋ジョブしかやってないハゲには属性のどーたらこーたらはよくわかんないwww


ここの召還獣はどれもスタンが効かないので、フロウ食らうのが前提になる。
まず、リヴァイアサン
Mystic Avatarは、タイダルウェイブを実行。
→ハゲナイトに、136ダメージ。

→カニ侍に、1086ダメージ。
→エル黒に、0ダメージ。
→忍/戦に、494ダメージ。
→えてるん狩に、1016ダメージ。
残念wなことに死者は無し。


つぎはタイタン
Mystic Avatarは、アースフューリーを実行。
→ハゲナイトに、41ダメージ。

→えてるん狩に、749ダメージ。
→カニ侍に、826ダメージ。
→白/黒に、0ダメージ。
→忍/戦に、0ダメージ。
これまた残念なことに死者なし。


んでもってシヴァ
Mystic Avatarは、ダイヤモンドダストを実行。
→ハゲナイトに、1670ダメージ。

ハゲナイトは、Mystic Avatarに倒された……。
ラヴィ詩は、Mystic Avatarに倒された……。
ヒデ赤は、Mystic Avatarに倒された……。
タル黒/白は、Mystic Avatarに倒された……。
→えてるん狩に、384ダメージ。
→ラヴィ詩に、1465ダメージ。
→白/黒に、387ダメージ。
→ヒデ赤に、1493ダメージ。
→タル黒/白に、1252ダメージ。
→カニ侍に、206ダメージ。
→忍/戦に、1670ダメージ。
忍/戦は、Mystic Avatarに倒された……。
シヴァ姉さん、なかなかやるなw
盾の2人がほぼフルに貰って即死www
直後に黒魔道士さんの精霊で倒せたので被害はコレだけで済んだ。


衰弱回復待ちをしつつ、シグかかっているとTPが減るや減らないやの話をしているとカニ侍が士気高揚でハゲにTPをくれた。
しかし、丁度その頃、ハゲの衰弱が直り、そうそう座る時に闇杖に持ち替えるの忘れてた、ってことで剣から闇杖に持ち替え、あっさりと貰ったばっかりのTPが無くなったwww
さすがNOUKINヽ(´ー`)ノ


ハゲがかーくんを釣り、エレ2匹はアメさんが寝かせをすることに。
Mystic Avatarは、シアリングライトを実行。
→忍/戦に、952ダメージ。

→白/黒に、474ダメージ。
→カニ侍に、701ダメージ。
→ラヴィ詩に、657ダメージ。
→えてるん狩に、873ダメージ。
→ハゲナイトに、954ダメージ。
忍/戦は、Mystic Avatarに倒された……。
生贄は忍者さんだけw
盾一枚になったし、蝉のリキャがどっちも15秒とかだったのでインビン発動し、その間にかーくん撃破。


途中、光エレが戦闘中のところにやってきたが、どうやらかーくんとヘイト連動っぽい。
その後、光エレ2匹を倒して無事クリア。


チップはえてるんが取得。
素材はナイト素材のスノーイサーメット、古銭は41枚。


Wikiだと1PTでも攻略出来るみたいなこと書いてあるけどどうなんだろ。
rep見ると侍の削りが結構あるから普通のエリアのエレほど物理カットは無いみたいだし、召還獣にスタンが入らないからメリポ構成みたいな前衛主体の組み合わせでいけるのかなぁ。
でも前回は8人で残り時間3分だったし、1PTでいけるとしても結構時間きついかもね~。


repはこっち

  1. 2007/05/03(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -マザー、スチクリ、ファウ、ウリ、青龍、朱雀-

火曜日空活動。


少し遅れてイン。どうやらスチを沸かせようとしているらしい。
北西側に移動して玉が召喚するロボを叩いていると、マザーが沸いているとの報告が。


全員でマザーへ移動。
前回は釣った直後にナイトさんが沈んでしまったが、今日はなんの問題もなく撃破。
2007050101.png
春石ゲット。


再度、スチ沸かせのために移動し、玉が召喚するロボをやっているとスチクリポップ。
階段近くに引っ張って倒し
2007050102.png
東玉ゲット、フレイヤの涙はLS資金に。
フレイヤの涙って何に使われるんだろ?
で調べてみると彫金100のレシピで首装備
ブリシンガメン 防3 時間/曜日:能力値が変化 Lv71~ All Jobs
の合成素材らしい。


そしてファウに移動すると、これまた沸いていた。
狩人さんの影縫いで釣ってワープに移動するも扉が閉まっているw
扉前で多数のメンバーがタイフーンに巻き込まれたりしつつも、扉が開いたので中に入ってハゲがファウの盾をする。
今日も我ながら完璧wwwに固定してファウ撃破。
2007050103.png
夏石ゲット。


ついでなのでダイオライトを使ってウリを沸かせに行く。
邪魔な雑魚ゴーレムを掃除してウリを沸かせる。
しかし、ウリを沸かす直前の雑魚ゴーレムが落ちる寸前にアイスブレイクの範囲バインドをハゲを含むナイト2人が食らって、通路の途中で立ちんぼw
ウリは黒魔道士さんの精霊ピンポンで問題なく削っていく。ウリのHPが半分以下になったあたりでイレースを貰って、ウリに挑発を入れたりしてヘイトを稼ごうとするも、相当嫌われている黒魔道士さんが居るようで、ウリはまったくこっちを向いてくれなかったw
ま、それでも問題なく倒し、
2007050104.png
秋石ゲット。


そして神戦へ。
玄武から行こうとするもTP貯めをしているLSが居たので青龍から行く事に。
ハゲは青龍籠手を希望してランダム勝負の結果、800後半の高数値を出すも15程足りずに負け。残念。


今日はガルナイトさんと忍者さんが居るのでハゲはどちらかの盾が落ちた時にための予備盾。
途中、青龍が百烈拳を使ったところに、狩人さんが影縫いをしたのだが、もう1人の狩人さんが多分気づかずに遠隔攻撃をしてしまい忍者さんが死亡。
急遽、ハゲが出動。
2007050105.jpg


その後は問題無く倒して
2007050106.png
うーん、青龍籠手が出るもその他は…
ログの順序は結構前後するんだけど、これはw


武王頭はフリーだったが誰もロットせずに
2007050107.png
流れてしまった((((゜Д゜;))))
ハゲは持ってないし、ロットもしてないんだけどねw
ナイトの頭装備だと、
ケーニヒシャレル Rare Ex 防40 HP+30 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 盾スキル+5 Lv73~ 戦ナ
よりはいま使ってる
ヴァラーコロネット Rare Ex 防28 HP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+3 ランパート効果アップ Lv73~ ナ
とか
ホマムツッケット Rare Ex 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青
の方がいいように思えるんだよねぇ。
でも、流れるぐらいだったら免罪符だけでも貰っとけばよかったかな。


次に朱雀へ移動。
移動中にバゾから活動終了時間がせまってるけど行った方がいい?とテルが来たので、あと神戦を2戦やる予定だから来い、と伝えるも、伝えた直後にあと1戦だけすることに変更になっちゃった。
それでもトレハン(本人はそう思ってるらしいw)のために来てくれて朱雀戦。
今回はハゲの出番は無く
2007050108.png
やっぱりトレヘン…


なんか最近はハゲが参加した時に限って言えば上手くトリガー取れてる。
結構いい感じですな。

  1. 2007/05/01(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。