HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アポリオンSW -手堅くクリア-

場所:アポリオンSW
構成:忍戦赤白黒詩


真夜中のリンバス活動。
ハゲはアポリオンのチップをSW以外持ってるので、あとSWのチップを手に入れればオメガセットが揃うことになる。
そこで今日は、アポリオンSW組とテメナス中央塔(何階か忘れた)組に分かれることになった。
SW組は6人、テメナス組は9人だったかな。
ハゲは当然SW組の戦士で出動。


SWの一層目の渦と箱のトリガーは最初に入った人と同じ種族ということらしいので、入る前に誰が最初に入るか相談する。
今回の参加者の種族は、ヒュム、タル、エルで、1層目のフォモルのそれぞれの種族のジョブは、ヒュムが侍、タルが黒、エルがシーフなので、一番弱そうなのはヒュムと思われる。
そこでハゲが最初に入ることに。


釣りは赤魔道士さんにお願いした。
ヒュムにこだわらず、釣りやすいのから釣ってとお願いして、魔法を使うガルナイト、ミスラ赤、タル黒にはサイレス釣りをしてもらう。
サイレス釣りをしてもらうと釣った瞬間に魔法を唱えだしてもたもたしてる間に、他のフォモルが移動してリンクするリスクを減らせるからだ。


それでも4匹リンクして赤さん忍さんが死亡する場面もあったが、寝かせてうまく対応してくれて全滅せずにすんだ。


いつも入ったとこらでキャンプっぽくするのだが、ワープの近くでキャンプする方がいいかも、って思った。
理由は、ワープの近くの方がフォモルを釣りやすいような気がするのと、ワープ前に箱が沸いたのを確認しやすからだ。


リンクを捌いたところで渦と箱がポップしたので、時間箱を選択してワープ。


2層目はトレントゾーン。
ボスの葉のないトレントだけをやることに。こいつは硬いし、範囲ディスペルで強化からリレから食事まで消しやがるから結構大変だが、いつもよりは少し楽な気がした。前衛が少ないからTP技が少なかったのかなぁ。
ボスを倒して渦が出たあとは、雑魚を避けてワープへ。



3層目はミミックゾーン。
忍者さんに箱を選んでもらって、最初は回復箱。次の箱はミミックで渦が沸いたんで、ワープした。
一層目で4リンクした時に少し時間を食っちゃったし、クリア目的だから安全を優先してワープすることにしたけど、貴重な忍素材が出る可能性があるから、もう少し箱開けにチャレンジしてもよかったかな。


4層目はエレゾーン。
ワープした時水曜日だったのでクリアのトリガーは水エレか。
ゴール地点の近くにキャンプして水エレ3体を倒して箱ポップ。まだ時間があったのでもう一種類ぐらいやろうということで近くに居た炎エレをやってから、箱を開けて無事クリア。


最後の出た素材は、エンシェントブラス(モンク素材)とフェティドラノリン(獣素材)。古銭は9枚(つд・)
チップはハゲが回収し、これでオメガセットが揃った。


来週はゴールデンウィークだから活動も現時点では未定だから、早くてもオメガ戦はゴールデンウィーク明けになるね。
テメ中央塔組をクリアしたらしいんで、着実にアルテマセットも揃いつつあるっぽい。
アルテマはシタデルが面白いからまた行きたいねー、HP装備、敵対装備、魔防装備とカバンが大変なことになるんだけどw


今回、SWでSS取り忘れたんで、古銭分配時のランダムのSSを
2007042901.png
1を出した人がwww

スポンサーサイト
  1. 2007/04/29(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -マザー、ジパ、ウリ、ブリガン、ファウ、白虎-

木曜空活動。
最近は月に3回ぐらいしか参加出来てないんだけど…
空にはナイトで参加してるんで、行ける時は早めに行くようにしてる。盾が居ればNM出来るのに…といった状況を回避出来るといいなと思うからだ。実際には、人が少なすぎてNMが居てもやれないわけだがw
今日もサポ戦かサポ忍かで迷ったが、ファウをやる予定ということでサポ戦にした。サポ忍だとファウの後半のタイフーン連発モードの時にタゲ取れる気がしねぇ。


空に着く前にファウが沸いて倒されたという報告があったのでジパを張る事に。
人が集まるまで風側の地下で雑魚ゴーレムやりつつ人が集まってくるのを待つことになった。


30分ぐらい狩ってると
2007042602.png
ダイオライトドロップ。
2007042603.jpg
初めて見た。
その後も雑魚ゴーレムを狩りプチメリポしてると、マザーが沸いているとの報告が。
さっそく移動。その頃には2PT分ぐらい人が集まっていた。


もう1人のサポ忍ナイトさんがフラッシュインビンでマザーを釣るはずが、インビン発動までに雑魚に殴られHPを減らされ、追加スタンでインビン発動が遅れ、HPが減ったところにマザーの古代が直撃していきなり死亡。
ハゲはナイトさんにケアル4をしようとタゲろうとしてたら間に合わなかった。


急いでマザーに挑発して、マラソン役をすることに。
マザーは通常攻撃に付いてる追加効果でも結構削られるのがキライ。それでも、ぼちぼちマラソンしながら削っていき
2007042604.png
春石ドロップ。


没時間とエリアの人数からジパはやられたんじゃないかと思われたんで、さっきゲットしたダイオライトを消費してウリをやりに移動。
途中で一応狩さんにジパの確認をしてもらうと………狩さんが「沸いてる!」
急遽、全員ジパに急行するw


釣った狩さんが死亡するも出口近くの階段でジパを倒し
2007042605.png
北玉ドロップ。おまけに牛切丸も。
2007042606.jpg
うーん、侍装備はよくわからん。破軍があれば他のはイランと聞いたこともあるからなぁ。


そして再度ウリ部屋へ。
2,3匹雑魚ゴーレムを掃除した後、ウリを沸かせる。
そういえば、ウリやるの初めてだ。そんなに強くないと聞いていたんで、ガチるのかと思ってたら、マラソンでやるとのこと。
マザーとかと比べるとヌルイヌルイ。
そして
2007042607.png
秋石ドロップ。


うーん、なんか順調だなぁ。
最近はキリン戦をする団体が多いからトリガーNMは取りやすくなってるのかしらん。


次にスチをやりに移動していると、先行していたメンバーからスチやられている報告が入り、クルタナを消費しに行く。
普通に倒して
2007042608.png
南玉ドロップ。


そろそろファウのリポップの時間なのでファウへ移動。
これまた先行したメンバーから沸いてるとの報告がw
狩さんが影縫いしたところへハゲが挑発を入れてワープ部屋まで引っ張っていき、壁際でガチ固定する。
個人的にガチ固定に燃えるファウの盾。前にファウの盾をしたときは、後半のタイフーン連発の時に、ケアル詠唱出来ずヘイトが薄くなって、黒さんにタゲを持っていかれて数人死者を出してしまったので、今日はガチ固定するぞと気合を入れた。


いつもメイン盾をするナイトさんからタイフーンの構えが見えたらケアル詠唱を開始するとうまく詠唱出来るとアドバイスもらってたんで、その通りにするとうまくケアルを詠唱出来た。
そのおかげでずっとガチ固定することが出来て、死者を出す事もなく
2007042609.png
夏石ドロップ。


そして神戦へ。まず白虎戦。


2007042610.jpg
以前、中華がサポ戦ナイトで白虎をガチ固定してやっていたんで、ハゲも白虎をサポ戦で盾をしたかったところに、ついにそのチャンスが訪れた。
と言っても、サポ忍ガルナイトさんとのタゲ回しなんで、だいぶ楽なんだけどねw


しかし、途中でガルナイトさんが落ちてしまう。
うおぉ、ハゲの一枚盾になった!
がっつり固定しようと頑張るも、
レイザーファングで800オーバー、バニシュIVで800弱のダメをもらい見事にチーン_| ̄|○


あ~ん、ペスカトーレ忘れて、タコスしか食ってないのが悪かったのかなぁ。
中華ナイトが剣盾でやってたから、同じように剣盾でやったけど、やっぱり土杖がよかったかなぁ。


その後、あと1mmあるか無いかまで削るも結局全滅してしまった。
うーん、ハゲが空LS入って初めて白虎戦で負けた。


ハゲが所属してる空LSは、メインのサポ忍エルナイトさんとサブ盾にエル忍者さんの2枚盾でやることが多い。だから、その2人が居ないと、色々とうまく回らなってしまうことがある。
いつもはサブサブ盾のポジションのナイト2人の経験も積ませることを視野に入れることも必要かなぁ、と思った。
あと、ハゲはサポ戦だったんだが、いつもの蝉盾2人の時とは周りも違った感じで動いた方がいいのかもしれないな。


トリガー取りやすくなったとは言え、神戦で負けると後味悪いねぇ。
今度はやられねぇぞヽ(`Д´)ノ

  1. 2007/04/28(土) 13:50:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

テメナス中央塔1階 -初めてのテメ中央1階-

場所:テメナス中央塔1階
構成:[忍ナモ侍詩白] [黒黒赤]


2007042601.jpg


人数がそこそこ居たので、2班に分けるか全員で中央塔に行くかで迷っていたみたいだが、人が居る時に中央塔行けるなら行っといた方がよさげ、ということで中央塔に行く事に。
それにオメガの回数に比べるとアルテマは前回の1回しかないしね。


今回はハゲはナ/忍。オメガアルテマ戦以外でのナイトはイマイチ貢献度が低い気がしてしかたがないが、盾兼ヒーラーといったポジションか。


アルタユに着いてボケっと走ってたらクラゲを引っ掛けてたり、えてるん臼魔道士がサポ忍だったことに気づいたり、といったことがあるも、花を倒して(ってなんにもしなかったけどw)カードを貰いテメナスへ。


入ってわかったけど中央塔1階は初めてだった。
アメさんの指示に従ってゴースト→骨→ドラゴン→アーリマン→ポット→ウェポンの順で倒す事に。
アーリマン⇔ドラゴン、ゴースト⇔ポット、骨⇔ウェポンでセットになっていて、片方を倒すと別の方が強化されるらしい。


まずゴースト。
まったく問題なく倒す。書く事がねぇ。


次に骨。
うむむ、モンクさんがやたらつえぇ。ハゲナイトは、カニ侍のダマ頼りでやっとタゲとれる程度だw


次にドラゴン。
こいつの無の歌で、
Enhanced Dragonは、無の歌の構え。
Roadyは、ヘイストの効果がきれた。
Roadyは、分身の効果がきれた。
Roadyは、プロテスの効果がきれた。
Roadyは、シェルの効果がきれた。
Roadyは、バファイの効果がきれた。
Roadyは、リレイズの効果がきれた。
Roadyは、食事の効果がきれた。
Roadyは、メヌエットの効果がきれた。
Roadyは、マーチの効果がきれた。
Roadyは、HPmaxアップの効果がきれた。
ちょwwwおまwww
こいつが強化後だったらえらい強いんだろなぁ。


ここからは、強化された奴が相手になる。
まず、アーリマン。
えらい強い、てか、硬くて通常で0ダメが出たりする。


次にポット。
こいつは範囲の神秘の光とかスピンアタックで蝉3枚消すとかで結構いやらしい。
途中でモンクさんが百烈拳をしたので、ハゲがインビンを合わせる。ヘイト稼ぎの為にランパートも使ったら、
Temenos Cleanerは、神秘の光を実行。
→モンクに、8ダメージ。

→Roadyに、0ダメージ。
→カニ侍に、0ダメージ。
→ラヴィ詩に、0ダメージ。
→アメ忍に、0ダメージ。
おぉ、ナイスw
それまで神秘の光で各人200ほどのダメ貰ってたから5人で合計1000程ダメージ軽減になったヽ(´ー`)ノ


今まで知らなかったんだけど、スピンアタックって前方範囲だったのね。ハゲの立ち位置が悪くて、スピアタックで後ろの後衛もろともダメ食らってた。
例えば、
Temenos Cleanerは、スピンアタックを実行。
→Roadyに、520ダメージ。

→ラヴィ詩に、586ダメージ。
→ヒデ赤に、607ダメージ。
→えてるん臼に、675ダメージ。
→人黒に、195ダメージ。
こんなのでえてるんが瀕死になってたwいやぁ、惜しかったw


最後にウェポン。
範囲の旋風が激しくうざかったが、さっきのポットがきつかったから、それよりは楽に思えた。


ウェポンを倒すと箱がポップしてクリアヽ(´ー`)ノ


チップはアルテマドロップ希望のえてるんが取得
素材はエカルラートクロス(戦士)。古銭は43枚。


ここは、1PTだとちょっときつい印象だなぁ。10人前後の人が居た方がクリア安全っぽいね。


rep取れてたんで一応張っとく。
repはこっち

  1. 2007/04/26(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3国・ヴァズ・帝龍ENM -帝龍で初めてのアタリアイテム-

平日としては久しぶりに早い時間にイン出来た。
最近、ヒロが戦士を上げているので一緒にタンギを取りに行き、無事ドロップ。ついでにやったNMからストーンIVを貰って、白門に戻ってきた。
ヒロはこれからサルベージらしいんでPT解散し、フレリストをサーチ。


すると早い時間から希望出しつつも未だに誘われないカニ黒魔道士とえてるんを発見、アメさんも10時ごろにPTが終わると言ってたので、3国ENMに行く事にした。


ハゲはいつものENMで75を目指しているAF1箇所も持ってない白魔道士、カニさんはちっとも誘われない黒魔道士、えてるんは最近がんばってるコルセア、アメさんはシーフで4人はすんなり決まった。
そうこうしていると以前はエルさんで現在アゼルがインしてきたのでカカッと拉致。丁度戦士だったのそのまま戦士を指定w
あと1人を知り合いで暇そうなの居ないと聞くも誰も居らんと言うことだったので、シャウトするかなぁ、と考えていたら丁度ヒデさんがポップ。これまた、カカッと拉致。
ヒデさんを拉致る時点で、戦シコ黒白だったから構成的にあとはなんでも良かったんで、ヒデさんの希望を聞いてナイトで来てもらうことになった。
最終的には、戦ナシコ黒白という構成に。


ハゲはいつものように、各種薬品、ハイポタンク、水クリ1D、カザムパイン2D、ヤグドリ3個、キノコシチュー、リレピを用意。装備はシアー一式にアスリン、制限下だと首、背、腰、片耳が空白になるが気にしな~いw
しかーし、今回は少し前から気になっていた装備を競売で購入した。
モブワサッシュ+1 防3 MP+12 ヒーリングMP+2 Lv20~ モ白黒赤ナ吟狩召青か
ヒーリングMP+2がステキ。


2007042301.jpg


全員集合して、インベールメントと回転木馬が凶悪なメアへ。
道中事故もなくBCに到着。ボス戦も特に問題なく倒し
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
う~ん、忌わしきと眩しきが入ってるだけマシな方か。


次はホラ。
ここで実は食事するのを忘れてたことにやっと気づいたwさすが脳筋臼魔道士^^;
道中もボス戦も問題なく
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、若若しき追憶の一塊が入っていた!
おぉ、ピアス出たー。
イペイジョンだから回避スキル+3か。競売で40万弱だから割とアタリだ。


基本的にハゲはガチロットが好きなんでガチロットにすることが多い。分配が面倒なだけなんだけどねw
今回もガチロットの結果、えてるんがゲット。くっそーヽ(`Д´)ノ【おめでとう!】;;


最後にデム。
道中、カニさんの亡者の影クエのために泣く泣く寄り道;;
BCに行く途中にあるんだけどね^^;
ボス戦でヒデさんが死んで生贄になるも
Enigmatic Sphereに、悪しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!
ピアスは出なかった。
まあ、へたなピアスより忌わしきの方が高いしね~。


その後、いつもの4人+アメさん、ラヴィさんを加えて、ヴァズENMも行く事に。
構成は、ハゲ白、バゾ忍、えてるん狩、カニ狩、アメシ、ラヴィ召。
今日は少し作戦を変更して、PTを分けてバゾが1人PTになるようにしてアラを組んだ。
バゾがBCへ最初に突入することによって、引き寄せを1人で食らい、メイン火力の狩2人の火力が落ちないようにするのだ。いつもヴァズでは役にたってないと嘆いていたバゾもこれで十分役に立つ事が出来るね^^^^^^


作戦通りバゾが一手に引き寄せを食らいwwwいつもより安定してボスを倒せた気がする。
まあ、6人も居たら余裕でいけるわなw
そしてドキドキの結果は
Enigmatic Sphereに、眩しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、厳めしき追憶の残滓が入っていた!

Enigmatic Sphereに、古き追憶の残滓が入っていた!
Enigmatic Sphereに、淡淡しき追憶の一塊が入っていた!
淡淡かぁ。
淡淡はアストラルロープ。
アストラルロープ 防5 15HPをMPに変換 敵対心+2 Lv51~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
どのジョブが欲しがるんだろ?レベル上げ中のナイト?赤盾でヘイト稼ぎたい赤魔道士?
厳めしきは波布の皮、古きは巨大な牙。


その後、同じメンバーでアットワENMのトリガー取りをして、さらにリヴェーヌのENMとマメットクエもすることに。
さすがに時間が遅くなってたのでカニさんとアメさんが離脱。


忍戦赤コの構成で甲鉄竜に行くことにした。
えてるんが死ぬも無事?wクリアして箱を開けると
Armoury Crateに、軽銀鉱が入っていた!
Armoury Crateに、軽銀鉱が入っていた!

Armoury Crateに、仏法僧が入っていた!
おぉ、ここのENMで初めてアタリアイテム見たw
今まで軽銀鉱しか見たことなかったw


2007042302.jpg
ふむ、50制限ではかなり良さそう。
以前は高かったとバゾが言うので期待して競売を見ると、最近のデフレの影響か25万前後の値段になっていた。
ロットに勝ったハゲが出品して分配することに。


ちなみにマメット再戦は負けた。
もう少しだったんだけどなぁ。相手1人も倒せてなかったけど^^;;;^^;^^^;;^;


ENM尽くしな1日で楽しかった。今日一番儲かったのは回避ピアスをゲットしたえてるんだなヽ(`Д´)ノ
コルセアも60になってフルAFになってたしなヽ(`Д´)ノ
最近、3国行くたびに誰かの「亡者の影」クエもやってるからそろそろほんとに世界クエやりたいんだが……

  1. 2007/04/24(火) 03:00:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔4階 -初めてのアルテマ-

場所:テメナス中央塔4階
構成:盾PT[ナナ青赤白] 黒PT[黒黒黒黒黒詩] 脳筋PT[忍侍赤白]


土曜深夜のリンバス活動。
今日は待ちに待ったアルテマ戦。


2007042201.jpg


ハゲは今日のアルテマ戦が楽しみで仕方なかった。
アルテマ戦で手に入るナシラ装備に興味があるわけでなく、アルテマが使うシタデルバスターを耐えてやる、という目標があったからだ。


シタデルバスターの基本ダメージは2088で、天候が2つ乗ると2604にもなる。
これをHP装備で耐えるのはどう考えても無理。
そこで、これを耐えるためには魔法カット装備が重要になる。天候が2つ乗ると仮定すると、魔法ダメージカット1%で約26ダメージを減少させることが出来る。


魔法ダメカットの上限は50%。シェル4の魔法ダメカットは約22%なので、残り28%を装備で揃えることが出来ると、天候が2つ乗ったとしても1300程のダメージで済む計算になる。
さらにそこから魔防アップ装備をしているとさらにダメージが下がる。魔防アップ装備の計算式はよくわからんけど+1で約20程軽減されるらしい。


そして、この日までに揃える事の出来た対シタデル用の装備は、
盾:パルメリンシールド(被ダメ-2%)
遠隔:ラミアカマン(魔防アップ+1)
耳1:マーマンイヤリング(被魔法ダメ-2%)
耳2:マーマンイヤリング(被魔法ダメ-2%)
胴:コーラルスケイル(被魔法ダメ-3%)
指1:マーマンリング(被魔法ダメ-4%)
指2:マーマンリング(被魔法ダメ-4%)
背:ルサンチマンケープ(他国支配:被魔法ダメ-5%)
脚:コーラルクウィス(被魔法ダメ-2%)
で、魔法カット24%に魔防アップ+1となった。


キャップの50%には届かなかったが、シェル4貰えるとして、魔法ダメカット46%に魔防アップ+1だから、天候がフルに乗っても1400程のダメージで抑えれるハズ!


で、結果から言うと………みごと耐えたヽ(`Д´)ノ
しかも一度も死なずに済んだヽ(`Д´)ノ
俺様すげーすげーヽ(`Д´)ノ


オメガ戦と同様にBC前でオポ昏でTPをためていざ突入。
途中に箱が落ちているがほとんどメンバーが始めてということもあり、全部無視していざアルテマへ。


バゾ忍者が時間を指定してアルテマに挑発し、そこにオポ昏でTPを貯めたメンバーがスピを撃って開幕した。
7人がスピを撃って、およそ各500前後のダメージ。


序盤から中盤までは、バゾ忍者がメイン盾の状態。
今日は序盤はほとんどタゲが取れなかった。リキャストごとにフラッシュを使っていたがまったく取れなかったんで、悔しいような気持ちとこりゃ楽でいいやという気持ちがw


全強化消しとテラーのディシペーション後の対応も上手く出来て、終盤のシタデルバスターまでは初めてとは思えないほど安定していた。


そして、引き寄せとカウントダウンが始まった。
引き寄せを食らってシタデルで次々を死亡する黒さんや赤さんとは対象的に、ハゲナイトとアメナイトは一度も死ななかった。
ちなみにアメナイトは、全箇所コーラルHQというブルジョアぶり(つд・)
2007042202.jpg
どっちにしてもカッコ悪すぎなのだが(つд・)


シタデル始まった頃からはグダグダになりつつも最後にカニ侍がとどめを刺して
2007042203.jpg
アルテマ倒したどーヽ(`Д´)ノ
称号も
2007042205.png
【やったー!!】


そしてドロップは
2007042204.png
キターーー!
オメガ初めての時も胴出たし、アルテマも初めてで胴が出るとは!
胴は今回からロット可能となったえてるんが、手はラヴィさん、足はカニさんがゲットした。


さっそくマウラで記念撮影w
2007042206.jpg
ナシラ胴は性能自体はたいした事無いらしい。えてるんの第一希望はナシラ胴で、胴を選んだ理由が見た目だけというふざけた理由w
まあ、赤シャイルと言われているこの装備を持ってる人はそれほどは居らんからレアリティは高いね。
2007042207.jpg
ちょっと並んでみたw


ナシラ手はこんな感じ
2007042208.jpg
手は指先が見えてるんだねぇ。
2007042209.jpg
召喚士にとっては最終候補の装備らしいけどさっぱりわからんw


初めてのアルテマ戦だったけど、無事勝ててよかった。
もちろん反省点も色々あって、盾の立ち位置やシタデル時の処理等、改善する点はたくさん見つかった。


ハゲの個人的な視点でよかった点は、
・死ななかった(魔防装備が効果的だった)
・勝ったw
・胴が出たwww
反省点は、
・盾の立ち位置を考えて前方範囲は一人が受けれようにする
・シタデルも盾が1人で受けるようにする
・後半MPがきつくなるんでその対策をする


まあ、なんといっても楽しみにしていたアルテマ戦は、やっぱり面白かった。
これに尽きるね。


シタデル回避時に離れていたのでログが抜けてると思うが参考までにrepを。
repはこっち

  1. 2007/04/22(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アルテマ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

WRマフラ+1

だーいぶ前に取得した戦士AF2手をついに鍛えることにした。


あとあと間違いだったと気づくのだが、鍛えるのに、1バイン紙幣40枚、劣化AF2手、AF2手が必要だと思っていた。
手持ちの1バイン紙幣は4枚、バゾから27枚を格安で売ってもらい、さらにヒデさんから9枚借りて40枚。
いざ、ジュノ港のシャイル姉ちゃんのところへ。


ところが、なにをトレードしてもまったく反応が無い。
おかしいと思って、ちょうどリンバスLSのパールをつけていたのでメンバーに聞いてみると……
実は、1バイン紙幣は28枚でよかったのとダークブロンズ板が必要だったー。
うは、1バイン紙幣余ったwww
ヒデさんに借りたばかりの1バイン紙幣を返して、競売にダークブロンズ板を探しにいく。
しかし、ダークブロンズ板の出品がなく、調べてみると鍛冶75で、しかも戦士AFを鍛える以外に使い道がないということが判明。
こりゃ、手に入れるのちょっと大変だぞー。


数日後、アルザビの競売に向かう途中でダークブロンズの合成ログが流れてきた。
むむむ、これは!!
さっそく合成していた人にテルをして、好意で売ってもらった。なんでも、スキル上げのために合成していたが、店売りしていたらしい。


そして、ジュノ港に行き、再度シャイル姉ちゃんにそれらをトレードするとやっと受け取ってくれた。まあ、あたりまえだわなw


コンクエが明けて、貰いに行くと、
2007041601.png
ついにWRマフラ+1げっとーーーーー。
2007041602.jpg


メリポ等の戦闘時には、ダスク手を装備していて、WS時にはヘカトン手を装備しているのでAF2手も別にそれほど必要じゃないんだけど、移動時にダスクだと遅くてイライラするし、マラソン気味な戦闘になる時や、おっかけたりするときは、戦士AF2手を使っていたのだ。


なにより、わざわざ打ち直した手を持っているのは、いかにもメイン戦士っぽいしね~。
それに戦士が装備出来る手装備で攻+14は一番いいんじゃないかなぁ。


打ち直しちゃったからノーマルのAF2手が無くなったから、また取らないと胴をゲットしても預けれないが、戦士手は裏では流れる勢いだから、すぐに手に入りそうw

  1. 2007/04/16(月) 03:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏氷河 -ついにクリア-

日曜の裏活動。
ハゲが所属する裏LSは日曜は昼に活動しているのだが、ハゲはリアル事情でほとんど日曜は参加出来ないのだが、今日は珍しく参加することが出来た。


かれこれ結構長い間裏に所属しているのだが、未だに氷河をクリアしておらず、裏ザルカだと自動的に欠席になっていた。
しかし、たまたま参加出来た今回、氷河に入る予定らしい。なんてラッキー。
そしてハゲの為に今回はクリア目的でやってくれることになった。


進行自体は、特に問題なく進み、よくわからないがボスのところでサソリを囮で引っ張り、ナイトさんがボスを抜いて倒す。


2007041506.jpg


デスで何人か死ぬものの無事にボス撃破。
そして???を調べて、ついにデュナミス-ボスディンを踏破ヽ(`Д´)ノ
新しい称号もゲット。
2007041507.jpg


ドロップは、
AFが、忍戦狩の3つ。
紙幣が、
1バイン紙幣56枚、オルデール銅貨62枚、トゥクク白貝貨51枚、モニヨン銀貨2枚、ルンゴナンゴ翠貝1枚。


これで晴れてザルカにも参加できるようになった。
なんでも最近、ナイト胴がフリーになったらしいんで、もらえるといいなぁ。

  1. 2007/04/15(日) 17:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アポリオンCN -5度目のオメガ、大苦戦-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤白] 黒PT[黒黒黒黒詩] 脳筋PT[忍侍赤白]


2007041501.jpg


またまた今週もオメガ戦。
ハゲは今日もナイトで出動。相方のナイトさんは、先週と同じでアメナイト。
詩人さんは、PTを移動して詩を歌う作戦。


今回の装備は前回(アポリオンCN -4度目のオメガ、油断?-)とまったく同じ。
そろそろナイト装備も改善することが厳しくなってきた。


今回は、いつもよりスピ撃つメンバーが多いし、直前にボムクィーンリング取りをしたこともあるので、開幕で今まで以上に削る事が出来、結果、楽に倒せることが予想された。
BC前で、スピ組みが昏睡していると、詩人さんが聞きなれないリングを使った。
ゲトスルリング Rare Ex エンチャント:HPmax+20% Lv61~ 吟
エンチャントでHPmax+20%!!!
なんじゃ、その指輪は!そんなのナイトにもクレクレ。
しかし、効果時間がそれほど長くなくて、突入までに効果が切れてしまった(つд・)
う~ん、もったいない。今度から突入寸前に使うようにしないとね。


前回、油断からか結構苦戦したので、今回は、スタンをもう少し多めにばら撒いてもらうことにした。オメガのWSにスタン合わせる順番の人意外は、適当にスタンを撃つ事で、ナイトの蝉回しを楽にするのが目的だ。


しかし、今回は前回以上に苦戦した。
苦戦した主な原因は、ハゲのインビンが早すぎて、削りきれなかったことだ。
オメガのHPの残り3割の報告に釣られてしまって、最終モードに入っていないのに、インビンを発動してしまったために、削りきれずに最後はゾンビになってしまった。


最後、ハゲはTPが100以上貯まったが、シルバリーのリキャストが来てなかったので、いちかばちかオメガにスピを撃つと
2007041502.png
ふぅ、なんとか倒せた。
倒せた時のメンバーのHPは
2007041503.jpg
死亡もしくは衰弱してないのってナイトの2人、盾PTの赤魔道士、PT移動して詩を歌ってた詩人と黒魔道士のうちの1人だけというギリギリっぷり。


さてドロップは、
2007041504.png
おぉ、初回(リンバス(ナイト)アポリオンCN -初オメガヽ(`Д´)ノ-)に出て以来の心臓が出たー。
胴は、第一希望でほぼ皆勤で出席のヒデさんが持っていった。
手は、これまたほぼ皆勤で出席の詩人さんが第二希望で持っていった。
頭は、フリーでだれもロットしてまでは欲しくないらしく、流れてくるなら貰っちゃおうっていうぐらいで、流れ待ちが数名いたところ、離席してパスしてなかった人のところに流れたw


ヒデさんがマウラで交換してもらってきたのをSSに。
2007041505.jpg
うん、ガルカは体が大きくて装備が良く見えるからいいねー。来週予定のアルテマ戦は、ヒデさん青魔道士で出動予定なので、取立てのホマム胴を装備することが出来るしよかったね~。


今回は、途中まで順調に行っていた。気持ち削りが遅い気がしたが、どうもスリップを入れてなかったらしい。前回、今回とナイトで出動したアメさんが赤で出動してたときは、アメさんがスリップを入れてたらしいのだが、今回、誰が入れるとか決めてなかったので、誰も入れてなかったみたい。


あとやはり最大の原因は、ハゲがインビンをフライングして使ってしまったことだろう。
しかもオメガが立ったときに、インビンを使ってしまったので、黒魔道士sの精霊が全然効かず、無駄にMPを消費させてしまい、最終モードで押し切れずに、負ける直前までになったのだと思う。


勝つには勝ったけど、またまた、反省点がいろいろ出てきた。
それでも、そこまでは割と順調だったので、次からは大丈夫になる……ハズ。ハゲがへまをしなければ大丈夫だと思う_| ̄|○

  1. 2007/04/15(日) 02:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボムクィーン4連戦 -アベンジャー1個-

リンバスLSメンバーの何人かがボムクィーンリングが欲しいというので、リンバスLSメンを中心にボムクィーン戦をすることになった。


2007041404.jpg


21時に集合で、集まったメンバーは、忍ナ戦戦赤黒黒の7人。今まで、2度ボムクィーン戦に参加してことがあるんだが、2PT~3PTぐらいの人数だったので、ちょっと少ない気もしたが、その時の経験から1PTちょいで十分いけそうだと思ってたんで大丈夫でしょ。


作戦はいつもの通りで、盾のヒデ忍者がボムクィーンのタゲを取り、前衛アタッカーのハゲ戦死とアメ戦士が子供のWSと撃って瞬殺する。
実際にやってみると、2人の戦士が交互に子供にWSを撃つ感じで、まったく問題なかった。それよりヒデ忍者がボムクィーンのタゲを取るのが大変そうだったw
アメ戦士は、リディル、アダホバが無い程度で他はほぼ揃っているぐらいの装備。ハゲも戦士としてはそこそこの装備なんで、WSを子供にしか撃たなくても、通常の殴りでナチュラルにタゲを取っちゃってたw


1戦目の結果は、
2007041405.png
おぉ、いきなりアベンジャー出た~よ。
しかし、誰もそれほど欲しがらずに、2個目が出たら貰ってもいいかな、ぐらいの人が多かったw
アメ戦士がロットして他は全員パスという結果で、アメ戦士がアベンジャーをゲット。


2戦目の結果は、
2007041406.png
まあ、こんなもんだね。


ここで、お手伝いに来てくれてた、ナイトさん黒魔道士さんが戻って行き、代わりにえてるん狩人がやってきた。
3戦目は、バゾの分だったのだが、まだインしてなかったので、雑魚狩りで出た鍵で地図を持ってない人が箱明けに行ったり、そこらの雑魚を叩いたりして、時間つぶしをした。


そして、バゾがインしてきて3戦目
2007041407.png
やっぱり、アベンジャー出なかった。トレヘン大先生がやってきたから当然ですね^^;


トリガーがあと1戦分余っていたが、リングを欲しがる人がまったく居なかった。
しかし、あれこれ理由をつけて無理やり押し付けることにして、もう1戦することになった。


4戦目、
2007041408.png
アベンジャー出ませんねw
出たリングは、全然欲しがらなかった詩人さんが取得となったw


あらためてボムクィーン戦は、いわゆるメリポ構成の1PTで十分だということがわかった。
アタッカー2人だと交互に子供にWSを撃つように事前に打ち合わせさえしていれば、まったく問題ない。


リンバスLSメンバーの装備が揃ってくるということは、LSとしての戦力も上がってくることになるし、最近、忍者のHP装備を集めだしたバゾさんのスピの威力も増すことでしょうw

  1. 2007/04/14(土) 23:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Voluptuous Vivian -初めてのビビアン-

夜中に暗黒ソロ上げをしてると、フレのアメさんからテルで、暇だったらビビアン退治手伝って、と言われたので喜んで参戦。
同じくインしてたバゾも誘われたらしく、ハゲは戦死で、バゾはシーフで現地に向かった。


到着してメンバーを見ると、忍ナ戦戦シシ白黒で、明らかに脳筋優勢。
強めのNMだと敵のTPを貯めてしまうんで、脳筋の出番が少なかったりするのが珍しくないのだが、はたしてこの構成でいけるのか。
たまに巡回するブログに、同じ試練鯖で、赤魔道士さん、忍者さんがそれぞれソロで倒しているのは見た事あるんだけどね。


現地で敵WSの説明なんぞをざっと聞いていると、呼んでくれたアメ忍者さんがビビアンに引き寄せを食らって、いきなり開戦。うはwwwおkwww
前衛が多かったので、両手斧を使った方がいいのか聞いてみたら、TPリジェネがあるから片手斧でかまわないと言われたんで、片手斧を使っていたが、やっぱりWS連発だったみたいで、アメ忍者さんから前衛はちょっと叩かないでとお願いされる場面もあった。


2007041401.jpg


事前の説明で範囲睡眠があるので、毒薬を飲んでいたのだが、途中丁度毒薬が切れたタイミングで範囲睡眠が!
中の人ウマイね。
しばらくして、起こしてもらって、急いで毒薬を飲もうとしたら、またまた範囲睡眠が!!
ハゲはアイテム使用のモーション中に寝てしまった。
中の人ウマすぐる。


結局、ハゲは最後まで寝たままで、他のメンバーの頑張りによりビビアン撃破。
助っ人なのか寄生なのか……どうみても寄生ですね^^:


ドロップは、
2007041402.png
残念。ビビアンリングは出なかった。
ビビアンリング Rare Ex 防2 INT+1 MND+1 50HPをMPに変換 Lv61~ All Jobs
個人的には、HPMP変換装備ってあんまり好きじゃないんだよねぇ。
ナイトでもHPMP変換装備でHP増やせる装備あるけど、MP減るのが嫌であんまり積極的に使わない。
でも、後衛視点だとまた変ってくるのかもね。特に、HPが多くてMPが少ないエルとかガルカだといいのかな。


ちなみに倒した時にのアラメンバーのHPは、
2007041403.jpg
余裕で撃破ですね^^^^^^^

  1. 2007/04/14(土) 03:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -キリン-

木曜空活動。
今日はキリン戦の予定。
LSリーダーが都合でしばらくイン出来ず、また、メイン盾のナイトさんも今月はイン出来ずで、戦力的に不安な中、ここはズバリ、ハゲの出番でしょう(-。-)y-゜゜゜
実際、普段の活動日もナイトが居なくて、困る事が多いらしい。


今日の盾ジョブは、ナイト3人に忍者1人。ナイトのうちの1人は、サポ白でケアルタンクとキリンのタゲが誰かを知らせる役だったりするんで、実際は、ナイト2人に忍者1人だ。
やべぇ、まじめに頑張らんとw


LSの人数としては14人ほど集まったが、ちょっと少なめなので、他のLSと合同でやることになった。
最初にキリンを沸かせて、キリンの絡まれマラソンをガルナイトさんがやって、ハゲは召喚された4神を抜く役に。
ガルナイトさんのマラソンを見てると、上手くマラソンしてるんだよねぇ。上手く距離を取って、キリンのWSを不発にしている。
そうやって感心してると、キリンが4神を召喚したので、フラッシュで抜いて、他のメンバーと一緒に処理していく。4神の処理は合同先のLSもやってくれるし、黒魔道士さんらがいきなりぶっぱなすんで、釣ってきて戻ってきた直後ぐらいしかタゲ取れないw


4神処理が終わり、キリン本体の削りに入るところで、ハゲがメイン盾的に動くことになってた。えぇ~、今までマラソンしてた、ガルナイトさんがそのままマラソンすればいいじゃん、と思ったりもしたが、せっかくだし、タゲ取りがんばるぜヽ(`Д´)ノ


しかし、キリン戦する直前に落ちた赤魔道士さんが戻ってこずに、またもや、盾PTに赤魔道士さんが居ない状況に!
サポ忍ナイトのタゲ取りは、主にフラッシュとケアルなんでMPが無いと立ち尽くすこともしばしば……。
それでも、白魔道士さんからMPを貰ったり、バミ着たりして、やりくりしながらマラソンした。


やっぱり、黒魔道士さんらにタゲを取られつつも、そこそこにはタゲ取る事が出来たかなぁ。
キリン戦での目標である、自分も黒魔道士さんも死なせない、は達成出来そうにもないが、今日は、キリン戦ではじめて自分が死ななかったヽ(´ー`)ノ
もちろん、白魔道士さんや他のナイトさんらのサポートがあったおかげなんだけど、上手くガから逃げることが出来たんじゃないかな。


それに、いつもはサポ戦だが、今回はサポ忍で来たのもよかった。サポ戦だと挑発とウォークライで結構、ヘイトを稼ぐことが出来るのだが、テールスイングを食らって、バインド、殴られ、死亡とか、古代食らって死亡することが多かったけど、それらのリスクを減らす事が出来たんで、すごくよかった。


沸かせてから1時間ちょっとほどで倒して、ドロップは、
2007041202.png
う~ん、袖が出てるだけマシかw
ヘカ胴は希望者がバゾだけだったんで、1人ロットしてゲット。


しっかし、うちのLSは、真龍脚が出ないねぇ。
通算でも4つぐらいしか出てないらしいし、そろそろ、脚ばっかり出てもいい頃なのにねw

  1. 2007/04/12(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンSW -前回のリベンジなるか-

真夜中のリンバス活動。


2007041201.jpg


今日は、前回失敗した、SWとNWの同時攻略のリベンジ。
最初、人数が微妙だったんで、SWのみの攻略になりそうだったのだが、徐々に人が集まり、最終的には、NWに赤1黒4詩1の6人、SWに忍戦狩赤詩黒黒の7人になった。
ハゲは当然SW組み。


前回(アポリオンSW -クリアならず-)の反省から、最初のフォモルゾーンでの釣りを気を付けて頑張るぞヽ(`Д´)ノと思ったら、釣りはカニ詩人がすることに……
おkおkイインダヨ(´Д⊂
そこでふとひらめいた。釣ったフォモルがその場で魔法を詠唱するから、リンクの危険が増すんで、サイレスが入るならサイレス釣りすると魔法詠唱出来ずに、すぐに向かってくるんじゃないかと。
それを提案してみるとフォモルにはサイレスが入るようなんで、詩人の釣りと同時に赤さんがサイレスを入れてみることに。


その提案のおかげ……じゃなかったみたいだが、前回のように大リンクすることもなく、釣ってきたフォモルを順調に倒し、箱は時間箱を選択して、次の層へ。


2層目は、トレントゾーン。
渦のトリガーは、葉っぱが茂ってない枯れ木のやつw
こいつも結構固いし、範囲は広いし痛いし、食事消しやがるしで、かなり嫌な相手。
それでも、死者なく倒し、渦が出たんで雑魚のトレントはスルーして下の層へ。


3層目は、ミミックゾーン。
今日は、バゾが開ける箱を選択することに。
まず、1個目。ミミックが出たんで、普通に倒す。
2個目。回復箱。よりによって回復箱かよw
3個目。素材箱。えぇ~、らしくない、バゾらしくないよw素材は戦士素材。
4箱目。時間箱。なんだってー。お前、バゾじゃないだろ!誰だ!!
4箱開けて、3箱がアタリという奇跡が起きた。しかも、箱を選んだのはバゾなのに!!!


4層目は、エレゾーン。
火曜日に4層目に入ったんで、炎エレがクリアのトリガー。
ゴール付近まで移動して、炎エレ3匹を倒し、箱がPOP。
それぞれの属性のエレは3匹セットなので、最初のエレにトマホークを投げる。トマホークのリキャストは3分だが、3分以内に3匹のエレを倒してしまうので、各種エレの1匹目に投げることに。
ここまでスムーズに来れたんで、時間いっぱいまでエレ狩りをして、古銭を稼ぐ。
結局、闇と風を除く全てのエレを倒して、箱を開けて排出となった。


古銭は、23枚。
素材は、アルジェロリベット(戦士素材)、ホワイトリベット(ナイト素材)、エンシェントブラス(モンク素材)が出て、みんなが欲しがる忍者素材は出なかった。
SWは古銭が渋いのよねぇ。


NW組の終了を待って、マゼンタチップをハゲがロットイン。
これで、ハゲもアポ3箇所のチップが揃ったので、あとはSW分でオメガセットが揃う。って、またSWかよ。

  1. 2007/04/12(木) 02:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -ジパ、玄武-

火曜日空活動。
久々の空活動に参加。
リンバスのオメガにはナイトで出動する関係で、最近、ナイト装備が充実してきてるのに、同じナイトで出動している空に参加出来なくて、装備を自慢……じゃなくて活用する機会が無くて悶々としていた。


今日の予定は、ファウとジパを中心にやるってことと、他に盾ジョブの人がインしてなかったんで、ハゲはサポ戦で行った。ファウにサポ忍でタゲ取れる気がしないw
実際は、ハゲが空に到着した直後ぐらいにファウが沸いたが、LSに3人しか居なかったんでやれず、他のLSに取られてしまった。


その後は、人数が揃うのを待ちつつ、スチクリを沸かして居たが、これまた結局沸かずに、ジパのPOP時間になったのでそっちに移動した。


移動してみるとやたら人が多い。3つぐらいのLSが居たんじゃないかなぁ。
そんな激戦の中、うまくうちのLSメンの目の前に沸いたらしく、見事に釣り成功。
光側に沸いたのだが、ハゲは風側に居たのでいそいで光側に向かい、階段付近まで引っ張っていたジパに挑発フラッシュでタゲを取り、見事(無事?)盾をして
2007041002.png
ゲット。


そして亀を1戦だけするということで移動。
ハゲはいつもサブサブ盾ぐらいのポジションなんで、神戦はケアルタンクなのだが、今日は盾が2人しか居らず、メイン盾をすることに!
注意点を聞くと「死なないようにがんばれ」だったんでそーすることにw
2007041003.jpg


まあ、2度死んじゃったわけですが(つд・)


ハゲの2度の渡る生贄の結果のドロップは、
2007041004.png
ちょいと渋めだけど、玄武兜も真龍足も希望者が居たからよかったかな。
玄武兜は、最近、HP装備に興味を持ち出したバゾがゲット。


時間が少し早めだったが、指揮を取ってくれてるサブリーダーの体調が悪いということで、本日の活動は終了となった。
久々の空活動だったけど、楽しかった。メインで盾出来るってのもいいねー。

  1. 2007/04/10(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

メリポ(戦死)タンジャナ島 -シメリポw戦シコ入りでロールの効果は!-

場所:タンジャナ島(中段コリブリ -> 上段マム)
構成:忍戦シコ赤詩


倒した数:238  平均獲得経験値:138.5 (+56.4)  総獲得経験値:46396 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:37.1s / 7.7s 時給:15689.1  狩り時間[戦闘|休憩]:2h57m26s[2h27m5s|30m21s]
総獲得ギル:5374  最大チェーン/平均:31 / 12.9


2007041001.jpg


お昼から知り合いを集めてのめりぽっぽー。
ずーっと前からメリポで組みたかった戦士、シーフが居てコルセアが居る構成がついに実現したヽ(´ー`)ノ
ファイターとノーグのロールで、ダブルアタックとクリティカルが凄いらしいという噂を聞いていたんで一度やりたかったのだ。
それに、最近、某フレの「シメリポいりません。」のサチコが話題になっていたので、その認識を改めさせるきっかけにもなるといいね^^;


前3赤白詩のメリポ構成じゃないから、どうしても赤魔道士の負担が大きくなるんで、メリポの狩場としては、コリブリか火山がいいと思ってた。特に、コリブリはシーフの突特効が活きてくるから最適と思う。このごろ、サブジュワはちょっと微妙と思い出してきているハゲのジュワも活きてくるってのもある。


で、いざタンジャナ島に着いてみると、上段のマムは空いていて、中段と下段にそれぞれ1PTずつ居た。見てるとどっちも枯らしてしまう程の火力は無かったんで、中段と下段の境ぐらいに陣取っていざ開始。
しかし、2PTになると全然獲物が足りなくなり、これじゃあ、先に居たPTと潰しあいになってしまうんで、一旦、白門に戻って、上段マムをやることにした。


詩人さんがこの場所でのメリポ初めてというのに、あまり説明しなかったせいで、いきなり4匹+ペット2ぐらい来ちゃって死亡。他のメンバーはエリア逃げするということになってしまった。ここは、キャンプ地の坂の上のマムがかなり密集してるから、最初の釣りは慎重にしないとこうなっちゃうんだよね。


肝心のロールの効果だが、明らかにクリティカルが多い。それにダブルアタックも多く出るんでrepのためにあまりフィルターしてないから、ログが流れまくって何がなんだか全然わからなかったw
ギンギン(吟吟)PTも楽しいが、ダブルとクリが出まくるこっちの方が前衛してると楽しい。


アル猫忍者さんは、以前、白魔道士の時に一緒にメリポしたことはあるんだが、忍者でははじめて。少し前に白虎佩楯を取れたみたいでそれ以来、忍者でしか見た事ないw
2回死んでる(最後は死んだ直後に解散になったが)のに、ハゲとほとんど総ダメかわらんし、タゲ率が50%近いから、このPTではあきらかに一番強いね。


バゾシーフとメリポするの初めてじゃないかなぁ。忍者だと何度もあるんだけど、バゾのメインのシーフと一度したかったから、やっと実現できたって感じだね。
与ダメはアル猫さん、ハゲの約2割落ちぐらいだから野良の普通の戦士ぐらいの強さかな、バゾが忍者の時より少し低い程度かな。
あとタゲ率が低いのが気になるねぇ。モンクもそうなんだけど挑発の無いジョブはどうしてもタゲ率が低くなる。たいかんwだけど、挑発持ちの2,3割以上の総ダメ出すぐらいの火力がないと同じぐらいのタゲ率にならないんじゃないかな。
あと、今回みたいにアル猫さんにタゲが張り付き気味な場合は、もっとハゲに不意ダマ入れても良かったかもしれないね。まあ、基本的にアル猫さんとハゲは並ぶような立ち位置を取ってたから無理だったけどw
なんだかんだ言っても、バゾシーフの装備もまだまだこれからだし、メリポでの立ち回りかたについても、経験積んでいかないとだろうしで、与ダメとかの伸びしろはまだまだイッパイあるねー。
「シメリポいりません。」を払拭するにはもうちょっと、と言ったところかwww


シャボ赤は、頑張ってたんじゃない?よくわからんけどw
赤白詩の構成に比べて、はるかに負担が大きい構成だから、野良だとなかなか組みずらいけど、シャボさんが赤だと「はっはっはー、もっと働け~、ケケケ」ってな感じで申し訳ないキモチにならないところがいいよね^^^^^^^^


ヒロコルセアは、最初に、メリポのコルセアは純後衛だと言っておいたから、割とケアルしてたかな。こう言ってないと遠隔ばっかりしてちっとも回復しなさそうだからなw
ギンギン(吟吟)PTだったりコ赤詩のPTだと、サポ白の詩かコがメイン回復をするぐらいじゃないと、ただでさえきつい赤のMPがますますなくなっちゃうからね。


さくら詩さんは、久しぶりの詩っぽいのによくやってくれた。
初めての狩場って敵の配置とかわからんし、PTの火力とかもわからんから釣りと歌のローテーションとか難しいと思う。本人も釣りと歌のリズムが取りづらくて疲れるって言ってたしね。


ハゲ戦死は久々のメリポということもあって動きが良くなかった。シフマムにアグ使うの忘れたり、命中装備に着替えるの忘れたり、次の敵に取り掛かるのが遅かったり、そもそも納刀することも多かった。
WSももう少し即撃ち出来るようにしないとなぁ。


コルセア入りシメリポwwwの感想は、とにかく気持ちよかった。
ただ、PTの火力としては、自分を含めてもう一つかな。マム1体に対して、30秒台の前半で倒したいんだよねぇ。
まあ、同じメンバーでもう一度行けば、絶対に時給は良くなると思うから、また行こうぜー。
ただ、メリポ振りたいところが無いわけなんだがw


repはこっち

  1. 2007/04/10(火) 16:30:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げ(白魔道士61)バフラウ段丘 -久しぶりの白、初めてのコリブリ-

場所:バフラウ段丘
構成:ナモ侍青白詩


倒した数:65  平均獲得経験値:152.9 (+42.3)  総獲得経験値:12684 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:94.8s / 12.2s 時給:6564.5  狩り時間[戦闘|休憩]:1h55m56s[1h42m40s|13m16s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:5 / 4.9


2007040901.jpg


数日前の夜中にルフェーゼ野をサーチすると羊狩り業者が居たので、ハゲも久しぶりに羊狩りに参加することにした。
しかし、没時間がわからないし、ボケッとしてるのも暇なので、雷エレを狩ったり、タコヤキを狩ったりしてたら、タコヤキから召喚士取得クエで使うカーバンクルの紅玉を手に入れた。過去何度かここでこのアイテムを手に入れたことはあったのが、その都度捨てていたけど、なんとなく今回は召喚士を取得してみようと思い、各地で天候を集めだした。


熱波以外の天候は、各テレポとチョコボでの移動ですぐに手に入ったのだが、熱波だけはなかなか遭遇することが出来ず、ログインしてすぐにすることが無い時は、アルテパ、砂丘、メリファト、火山(ここで天候が取れるか不明だけどw)を移動している。


今日もサポレベルからほぼENMだけ、少なくともレベル上げPTには参加したことの無い白魔道士レベル61で、各テレポとデジョンを使って移動していたら、空LSで一緒の人からテルが来た。
なんでも後衛の沸き待ちをしているがなかなか沸かないんで、サーチしたら丁度ハゲが引っかかったらしい。


えぇぇえぇえ。
ハゲ白魔道士の装備はヤヴァイヤヴァイ。なんつってもAFを1箇所も持ってない。ほとんど3国ENM専用と言っても過言じゃないからシアー一式を装備預けNPCに預けてるのぐらいで、アクセサリーはスナリンを2個持ってるぐらいしかないぞ。
いいのかいいのか、それでいいのか。


そういった事情を話したら、それでもいいから来てくれと言われた((((゜Д゜;))))
なんでも、コリブリ狩りをする予定だから弱体は入れなくていいし、プロシェルとケアルだけしてればいいらしい。
ハゲもレベル上げだとよくリーダーをするんで、人が居なくて誘った人を待たす気まずさを知っているし、夕食までの2時間ほどだけということなので、参加することにした。


用意した装備は、
武器:闇杖、光杖
遠隔:ラッキーエッグ
頭:装備不可
首:クジャクの護符w
耳1:シグナルパールwww
耳2:不眠のピアス
胴:バーミリオンクローク
手:シアー手
指1:アストラルリング
指2:アストラルリング
背:無しw
腰:無しw
脚:カスタムズボン(人種族装備)
足:シアー足
となった。
意外といけてる?www
食事はキノコシチューで、念のためにウィザードクッキーを購入した。


実際は、終了30分ぐらい前まで手装備が木工軍手だったのに気づかなかったりwww
しかし、バーミリオンクローク持ってて、今日ほど助かったと思ったことは無かったね。


当然、マクロも3国用のはあるんだが、このレベルで使えるはずもないし、編集するのも面倒なんで(戻さないといけないし)、全部手動でやった。
手動といっても「変換辞書」のエントリーで書いた白魔道士用のやつを使ったんで、それほど困らなかった。
それに、使った魔法は、プロ3シェル3とケアル1~4、リジェネ1と2、ヘイスト、イレース、アスピルだけだったんじゃないかなぁ。


初めてコリブリ狩りをした印象は、詩人入りとはいえ、ナ盾でも稼げるんだなぁ、ってことだ。
トップが64のナイトさんで、ハゲは61だったから少しだけ入ってくる経験値が少ないけど、素で160ちょっとぐらい入ってきて、基本5チェーンで、ほぼ休憩なく狩る事が出来ちゃった。


ハゲ臼魔道士の動きとしては、ナイトさんに常時リジェネ2。ナイトさんが自己ケアルを2回ぐらいするまで放置して、それ以降は、ケアル2を中心に使ってナイトさんのHPを回復。
アタッカーの減ったHPは、リジェネをかけつつ、詩人さんのケアルに期待したw
詩人さんの入れたエレジーがオウム返しされるのだが、大抵はレジで済み、たまにナイトさんに入ったので、それをイレース。
ヘイストは当初、ナイトさん、モンクさんだけに掛けていたが、MPに結構余裕があったんで、最終的には、自分以外の5人に回すようにした。もちろん、切れまくりwww


やってて気づいたのは、青魔道士さんの1人連携でのMP吸引キッスで吸うMPが毎回100を越えてたこと。ハゲも連携に合わせてアスピルをしたらMBしたのに3しか吸えなかった…
なんでも種族の強弱関係でコリブリ相手だとMP吸引キッスがよく効くらしい。


repで気づいた事は、侍さんの動きで、ダマをほとんど使ってない。
この構成だとナイトがガチ固定して他のアタッカーは食事し、与ダメを稼ぐのがいいと思うんだが、侍さんがダマをナイトさんに入れると、さらに強固に固定出来ていたんじゃないかなぁ。


ハゲの動きはダメダメだと思うが、超久しぶりの白魔道士としてはまあこんなもんかなw
ほとんど寄生な感じで時給6500ほど稼がせてもらってウマーだった。


repはこっち

  1. 2007/04/09(月) 18:30:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンCN -4度目のオメガ、油断?-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT1[ナ侍赤白] 盾PT2[ナ忍赤白] 黒PT[黒黒黒黒黒詩]


今週もオメガ戦。
ハゲは今日もナイトで出動。相方のナイトさんは、いつもは赤で出動する指揮してくれる人。なんでもリンバスのためにナイトを上げたらしい。頼りないナイトで【ごめんなさい。】


今回の装備は、
武器:マクアフティル+1
盾:ケーニヒシールド
遠隔:ハッピーエッグ(ローゼンボーゲン)
頭:ヴァラーコロネット(アダマンバルブータ)
首:ハルモニアトルク(パレードゴルゲット)
耳1:ピジョンピアス(ケアル時ホスピタラーピアス)
耳2:不眠のピアス
胴:GLサーコート+1
手:ホマムマノポラ(ヴァラーガントレ)
指1:ヘラクレスリング
指2:ボムクィーンリング
背:ハイブレスマント
腰:スウィフトベルト(ウォーウルフベルト)
脚:GLブリーチズ+1
足:ヴァラーレギンス


カッコの青字が前回装備してたアイテム。
前回(アポリオンCN -3度目のオメガ、ほぼカンペキ?-)からは、敵対を維持しつつヘイストを少し上げた。
ヘイストは7%、敵対は+24%になった。
本当は、頭をワラタにして腰をウォーウルフの方が少しだけよさそうなんだけど、ワラタだとハゲが隠れるからヴァラーでw
それにしても、ここ数回のオメガ戦の装備だけ見ても、ずいぶん変ってるのがわかる。


HP装備は、
武器:テュトラリー
頭:ワラータターバン
首:体錬の首鎖(鋼鉄銃士隊制式首鎧)
腰:マーリドベルト
指1:躍動の指輪
足:マリンMブーツ
に変更している。
こっちは、前回とそんなに変ってない。盾をHP増えるやつにしてもいいかなぁ。


前回の動きの反省点として、盾(オメガ)の向きが悪かったのを指摘された。
そういえば、前回、ハゲは奥から手前向きに位置取ったのだが、それは、いままでと逆の向きだった。これだと後衛と盾との距離が開いてしまい、後衛が盾に魔法をかけれる距離に位置取ると、オメガの範囲に入ってしまっていたらしい。
前回、完璧だと思っていたけど、自分の立ち位置だけが良くなかったことに、指摘されて初めて気が付いた。


あと、今回は盾PTを2つ作って、その中に物理アタッカーを入れた構成になった。物理アタッカーだけのPTだと、そっちの回復が遅くなる傾向があったんでその対策だと思う。
これは、どっちがいいのか判断つきにくいなぁ。
ナイト同士でかばえなくなった代わりに、アタッカーをかばうことが出来るようになったが、落ちると困るのは、ナイトだから、ナイト同士は同じPTに居る方が少しだけいいかもしんない。あと、ハゲはキーボードのみで操作してる関係から、ケアルを掛けるのも同じPTにナイトが居てくれた方がかけやすい。


実際は、中盤でハゲが落ち、終盤の追い込み直前で、もう1人のナイトさんも落ちてしまい。結構、ヒヤヒヤだった。
ハゲが落ちたのは、麻痺を食らったあとに、スタンを食らってなんにも出来ない間に通常攻撃で落ちてしまった。
もう1人のナイトさんが落ちたのは、コロッサルブロー食らった直後にカウンターを食らって死亡だった。


ハゲが落ちた時は、後衛も一緒に麻痺を食らってしまって、回復が遅れたのが大きな原因だったと思う。オメガのWSの範囲は広いらしい(ナイトしかしてないからわからんw)んで、後衛は、盾に魔法がとどくギリギリぐらいで陣取らないといけないっぽいね。


相方ナイトさんが落ちた直後に、衰弱中のハゲのインビンと赤さんのクマスタンとて、なんとかオメガの動きを封じ、黒sの精霊押しでオメガを倒すことが出来た。
最後に出されたポッドで初オメガのえてるんが死んだのもイイ感じw


そして肝心のドロップは、
2007040801.png
おぉ、やっと脚が出たぞい。しかも2個。


ロット権利者は3人でバゾもそのうちの1人。
そして、いつもは見ない神ロットでバゾがホマム脚をげっと。【おめでとう。】


その他は、ポッドからチャコールコットン(狩人素材)がドロップ。初オメガのえてるんがゲットしてたかな。


終了後、マウラで交換してもった姿が
2007040802.jpg
うーむ、人のSS取るの難しいw


前回の内容が完璧過ぎたんで、今回の内容はイマイチ感が強い。
個人的にも、序盤に蝉が2枚消えてあと1枚あると思ってたら、実はもう無くなってたというのが2回ほどあって、結構、オメガに殴られた。せっかく、ヘイスト寄りの装備に変えたりしたのに、全然活かせなかったのが残念。
あと、今回は、スタンで止まらなかったWSが前回より多かった気がした。
まあ、盾2人が落ちた割りには被害が少なくて済んだのは、みんなが慣れてきた証拠でもあるんだけど、もうちょっと安定させたかったのが本当のところかな。

  1. 2007/04/08(日) 02:30:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンSW -クリアならず-

真夜中のリンバス活動。


2007040501.jpg


今日は、指揮してくれる人が2人とも欠席だった。編成とか進行に不安が残るが、そろそろ特定の人の指揮に頼っていては、ダメだと思うんでいい機会だと思う。
まあ、指揮してくれる人から指示やアドバイスも来てたし、何度も行ってるんで、それほど混乱は無かったかな。


それに今回から新人さんが2人参加することになった。
新人といってもどっちも知り合いで、1人はいっつも遊んでるフレのえてるん、もう1人は同じ空メンの人。
うちのリンバスLSは脳筋が多いんで後衛持ちジョブの人が入ってくれるとなにかと助かる。てか、脳筋しか出来ないのは、ハゲとバゾぐらいのような気がする…


SW組とNW組に分かれて攻略。
NW組は黒PTで、ハゲはSW組に組み込まれ構成は、忍戦赤白黒詩になった。
SWは最初の1層目がフォモルで、こいつらは聴覚リンクするんで最初の釣りに気をつけないといけないんだが、今回、釣り役をしたハゲがみごとに全リンクさせた_| ̄|○


角にいるガルカを釣ったら、その場で魔法と唱えだして、他のフォモルの移動のタイミングと重なって、リンクがリンクを呼んで、みごとに全員やってきた!
当然のように全滅し、結果、時間切れでクリア出来なかった。


ここは、以前にバゾが釣りをして、その時も大リンクして全滅し、時間切れでクリア出来なかったことがあったのに、その経験を全然生かせてないじゃん_| ̄|○


それでも失敗したことで改善点もわかった。
1.最初の釣りは、超慎重に行うこと。
2.1層目の渦と箱のトリガーは、最初に入った人の種族がトリガーになっているので、出来ればその種族を優先に釣るようにする。
3.釣りに失敗した場合は、見殺しにして全滅を避ける。
4.全滅が避けれないときは、自己強化や寝かせをせずにとっとと死ぬ。
あたりを注意すれば、仮に釣りが失敗しても建て直せるかもしれない。


なんつっても今回の失敗の責任はほとんどハゲだ。【ごめんなさい。】
唯一、良かったのは3層目で忍素材が出て、バゾがゲット出来たことだ。テメ素材は持ってるらしいんで、やっと忍者AFの打ち直しが出来るね。


また、NW組みも回線落ちが出たりしてクリア出来なかったらしい。
今日は、LSとしては残念な結果になったけど、改善するべき点がわかったり、集合時間に関する話も出たりとまったく無駄ではなかったと思う。


そろそろ、アルテマ戦の話も出てきたんでシタデル用の装備を含めて準備しとかないとだ。
最初は、負けるかもだけど、楽しみ楽しみ。

  1. 2007/04/05(木) 02:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裏バス -ヴァラー頭げっつ-

水曜裏活動。


2007040401.jpg


今日は、氷河予定だったがバッティングでバスに変更になった。
氷河は未クリアなんで行きたかったが、バスも欲しいと思ってるナイトAF2頭が出るんで、どっちでも嬉しい。


それより、バスに変更になるまでの段取りにもたついたのがちょっと残念だった。
うちの裏LSは8時半集合の9時半突入となっていて、今日、ハゲは8時過ぎぐらいにパーツを付けた。その時点で、LS会話で氷河は別のLSが入ろうとしているから、変更になるという話が出ていたのに、LSメッセでバッティングで行き先変更があったことに編集されたのが8時半だった。
バッティング先のLSとの交渉や他の空いてる場所を調べるのに忙しかったとか理由はあるんだろうけど、少なくともハゲがパール付けた時点で氷河は無理ってのがわかってるんだったら、その旨をLSメッセに書いて更新すべきだし、バスに行くと決まってからもなかなか更新されなかったけど、行き先が決まった時点で書き換えるべきだと思う。


そもそも、氷河、ザルカは、協定に参加してないLS(そこは突入が8時半)とバッティングすることが多いんだから、その日に限っては、8時集合の8時半突入とかにすればいいと思うんだけどねぇ。
うちらは9時半突入だから相手のLSは、ダイスを受け付けないと言っていたらしいんで、8時半突入にすれば少なくともダイスに持ち込むことは出来るのに。
まあ、まったく運営にかかわってないし、参加率もそれほど良くないから偉そうなことを言える立場じゃないんだけどね。


今日は組み込まれたアラにアタッカーが5人も居たんで、報告役になる確率は1/5。つまりならない確率は4/5で80%だ。こりゃ、報告役にはならんね。うん絶対ならんよ。
メインターゲッターのナイトさんが、1~200シーフさん、201~400戦士さん、401~600ハゲ、601~800モンクさん、801~999侍さん、ということでダイスをふると
ダイス!ナイトさんは、568を出した!
………
ありえねぇ…、こんな強運ありえない。ツールとしか思えねぇヽ(;´Д`)ノ
しかし、このナイトさん、うちの裏LSで、ナイトメインの人のうちで、一番最後までヴァラー胴を取れなかった人なんすけど…
ちゃんと自分のロットでツール使えやヽ(`Д´)ノ
と言うわけで、今日も報告役に!_| ̄|○


進行自体は、それほど問題なく進んだが、バスにしてはAFがなかなか出ない。
しかし、残り10分ちょいぐらいで、ハゲが希望のヴァラーコロネットがついにドロップ
2007040402.jpg
他に希望者が居なかったので、ハゲがゲットヽ(´ー`)ノ


【やったー!!】
欲しかったナイトAF2頭をついにゲットだ。
2007040403.jpg
ナイトAF2頭のいいところは、なんといってもハゲが見えるところ。
戦闘中以外は頭装備を外すようにしているのだが、これでわざわざそんなことをしなくてもハゲが見えっぱなしになる!しかも、戦闘中もハゲたまんまwww
これはイイ。とってもイイ。


性能で言えば、今まで使ってたアダマン頭とそれほど変らない。
アダマンバルブータ 防28 HP+12 MP+12 VIT+3 回避-3 敵対心+2 Lv73~ 戦ナ
ヴァラーコロネット Rare Ex 防28 HP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+3 ランパート効果アップ Lv73~ ナ
マジでほとんど性能かわらん。
これが打ち直せると
VLコロネット+1 Rare Ex 防29 HP+18 MP+18 回復魔法スキル+10 敵対心+4 ランパート効果アップ Lv75~ ナ
となって、MP+が付くうえに敵対心+も増えてすごく良くなるんだけど、ナイトの劣化頭のドロップ見た事ないんだよなー。


終了時間3分をきったぐらいで殲滅完了した。
ログに残ってるドロップは、
AFが、シシ暗ナ赤赤モモ獣侍侍の11個。
貨幣が、100バイン紙幣1枚、1バイン紙幣345枚。


これで、バスで欲しいAFは今のところ無くなった。
今後は、貨幣を希望して、戦士AF2手を打ち直すための貨幣を集めなくちゃ。

  1. 2007/04/04(水) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンCN -3度目のオメガ、ほぼカンペキ?-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤赤白詩] 黒PT[黒黒黒黒白] 脳筋PT[忍侍]


2007040101.jpg


先週、行けなかったオメガ戦。
今回のナイトはハゲといつものタルナイトさんじゃなく、ヒュムナイトさん。タルナイトさんは今回は黒魔道士で出動となった。
また、詩人さんは、バラ歌う為に、盾PTと黒PTを行き来することに。


ハゲは、先日ボムクィーンリングが取れたので、HP装備をして食事するとHP1800ぐらいまでブーストすることが出来るようになった。これで開幕スピの威力も大きくなるのぜ?
また、HP装備から敵対装備への着替えマクロも作ったんで、スピ後にマクロ一発で敵対装備に着替える事も出来るようになった。


今回の装備は、
武器:マクアフティル+1
盾:ケーニヒシールド
遠隔:ローゼンボーゲン
頭:アダマンバルブータ
首:パレードゴルゲット
耳1:ピジョンピアス(ケアル時ホスピタラーピアス)
耳2:不眠のピアス
胴:GLサーコート+1
手:ヴァラーガントレ
指1:ヘラクレスリング
指2:ボムクィーンリング
背:ハイブレスマント
腰:ウォーウルフベルト
脚:GLブリーチズ+1
足:ヴァラーレギンス
これで、敵対+23となっている。


パラニンしてて装備で迷うのは、敵対ブーストと装備ヘイストのバランスをどれぐらい取ればいいのか、ってところで、今回の装備は、ヘイストを捨てて、敵対を重視している。
まあ、ヘイスト装備するって言っても、頭をワラタに、腰をスウィフトにするぐらいしか出来ないんだけどね。
この2ヶ所の違いは、敵対+5とヘイスト+9%の違い。
うーん、微妙だなぁ。
頭だけをワラタにして腰をウォーウルフの、敵対+3、ヘイスト+5%ってのもアリだと思うし、難しいねぇ。
まあ、今日の結果から言うと、もう少しヘイスト欲しい気はするけど無くてもなんとかなるっぽいのとタゲもそこそこ固定出来てたんで、敵対も足りてる感じ。
あとMPが余りまくってたんで、首のパレゴルを敵対心+のついてる
ハルモニアトルク 防7 STR+2 VIT-5 敵対心+3 Lv72~ All Jobs
でもいいかも。持ってないから買ってみようかな。
これを装備してヘイスト装備してみるのも悪くない感じだし。


開幕のスピは、これに
武器:テュトラリー
頭:ワラータターバン
首:鋼鉄銃士隊制式首鎧
腰:マーリドベルト
足:マリンMブーツ
に変更している。


今回、開幕の動きについて少しだけ確認をした。
開幕にバゾ忍者がオメガを挑発、そしてバゾがオメガのタゲをばっちり取れたのを確認してから、スピ出来る人がスピを撃つ。
前回まで、必ずスピを上手く撃てない人が発生していたのでその対策だ。
また、ハゲが少し心配していた、オメガの位置をもう少し奥まで引っ張った方がいいのかを後衛に確認してみたが、現状のままでいいということなので、今までと同じようにオメガと合流?wしたところで戦うことに。


実際は、予定通りにバゾの挑発で開幕し、各自スピを撃つと装備の敵対心とHPの多さから来る与ダメでハゲがタゲをとった。
今回は、ポッドのタゲを取る必要がなかったので、がっちりタゲを取るようにヘイトを稼いだ。
装備変更マクロで剣の装備を変更するようにしてなかったので、しばらく敵対心のついてないチュトラリーでやってたが、蝉が回らないときは、センチを使ったり、フラッシュをほぼリキャごとに使ったのと、カニ侍がダマをずっとハゲに入れてくれたんで、かなりタゲは安定してた。


黒魔道士sのスタン回しも上手くなってて、大ダメージとヘイトリセットを伴うバイルピッチやコロッサルブローを完封してくれたのが大きい。
初めての時なんて、ハゲはそれぞれ計3回食らってたしね。


今回は安定しすぎててwクマスタンまだかなぁ、ってのんびり思ってたら、実はとっくに始まっていて、急いでインビン使ったりしたぐらいw
黒魔道士さんも安定しててヤグドリ飲むの忘れてたwとか言ってたぐらいほぼ完璧だった。


肝心のドロップは、
2007040102.png
おぉ、ハゲの第一希望の手が出てる!
しかも、手の第一希望はハゲだけなのでロット勝負をせずにみごとにゲッツ。
2007040103.jpg
頭はフリーで、今回ナイトで出動した人がゲット。
しっかし、今のところ頭のドロップは100%なんですけどw
胴はなかなか出ないんでわかるけど、脚とか足ももっと出てくれよw


D2を貰って戻る人多数の中、1人メアを貰って、マウラへ一目散w
マウラに着いたはいいが、どのNPCが装備を交換してくれるのかわからなかったんで、サイトで調べ、結局、LSの人に教えてもらって、ついにホマム手を手に入れたぞヽ(`Д´)ノ
2007040104.jpg


2007040105.jpg
イイネイイネ。
ナイトの最終装備だねぇ。
ちなみに今まで装備してたヴァラーガントレは
こんな感じ。
2007011001.jpg
ヴァラーガントレは色がいいんだよねぇ。ナイトはやっぱり白が良く似合うと思う。


LSとしては5回目のオメガ戦でほぼ完璧と言える内容で勝ったんだけど、やっぱり慣れというのは大きいなぁ、とつくづく思った。
こうなってくると、はやくアルテマ戦をやりたくなってきた。

  1. 2007/04/01(日) 02:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。