HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハクタク -5連戦-

オプチ5連戦のお手伝い。
希望者は全員知り合いで、お手伝いさんも初めて会う人は居なかった。
構成は、忍忍戦侍竜青赤赤白白黒の11人。


2007033006.jpg


何度来ても、初めてオプチを取れた時のことを思い出す。
ずーっとオプチ取れなかったんで、パンサーNQ(当時はワラタが無かったのでHQは1000万以上してた)を被ってた。よくかっこ悪いとか言われてるけど、ハゲにとってオプチはかなり憧れの装備で、オプチ、バーク、白虎佩楯の戦士をうらやましく見てたんで、実際に取れた時はすっげー嬉しかった。


雑魚掃除の時は、両手槍でスキル上げしちゃおうと両手槍を持ってきてたんだが、いざ本気装備をしようとすると……アレレ……マンイが無い、アララ…ウッドも無い。
うはw片手斧忘れて来たwww
でたー、お手伝いでスキル上げ武器しか持ってこない戦死orz
まじかよヽ(;´Д`)ノ


結局、持ってきた武器は、片手棍のブラスジャダグナ、片手剣のジュワユース、両手槍のシルトロンスピア、両手斧のマーシャルブージ。
うむむ、どーしよ、とりあえず、メインにブラスジャダグナを装備して、サブにジュワを装備してWSはトゥルーを撃ってみるかぁ。


ってことでハクタクに片手棍でトゥルーを撃ってみたが、いまいちダメが低い。repを見ても平均が333で最高が394、最低が183といった感じ。
そこで、両手斧に持ち替えてスチサイを撃ってみた。うん、こっちはまあまあいいかな。rep見ると平均523.7で最高が804、最低が327、ただし空振りが1回あるw


あと、やってて少し気づいたのは、前衛が多くてタコ殴りにしてハクタクにたくさんWSを使わせると、戦盾でもいけそうな感じがした。ハクタクにはWSをたくさん使ってもらった方が楽だと言われてるのが今回少しわかった気がする。


ハクタク戦事態は、何の問題もなく5戦を消化して、それぞれのドロップは、
1戦目
2007033001.png


2戦目
2007033002.png
あらま、オプチしか出ないことってあるのね。
これは初めての経験だわ。


3戦目
2007033003.png


4戦目
2007033004.png


5戦目
2007033005.png


ハゲは、雑魚から出たハクタクの木の眼とバイルエリクサー+1をゲット。
バイルは競売で5万ぐらい。ウマー。
木の眼は寝バザで売れるかなぁ。最近、ハクタク戦のシャウトもあんまり聞かなくなったし、需要が減ってるから売れにくくなってる気がするなぁ。


ともあれ、今回、オプチ取れた人おめでとう!

  1. 2007/03/30(金) 23:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3国ENM -ガードピアス、神聖ピアス-

場所:3国プロミヴォン
構成:戦戦狩暗白黒


2007032601.jpg


最近、プロマシアミッション固定メンバーの「亡者の影」クエをするということで、週一で3国ヴォンに行くことが多い。
最初にハゲとバゾの分のクエをやりに行ったら、バゾがちゃんとクエを受けれておらずに、ハゲだけがクリアしたり、シャボさんがしばらく仕事で忙しくて、クエをする暇がなかったりで、なかなかまとめてクリアするという事が出来なかった。


しかし、ハゲがクリアした時には、歌唱ピアスが出て、これは現在50万以上で取引されており、経験値目的と少しの金策目的に週一ぐらいでするのも悪くない感じ。
精霊ピアスだと100万以上、弱体ピアスになると300万近くで取引されているので、ここらが出たらウハウハだ。あと詩人用のピアスも結構高額。


今日は、ログインしてたらシャボさんからテルがあり、「1人で3国ヴォンの最下層まで行ける?」ってどう考えても不可能なことがわかりきってることを聞いてきたwww
あからさまに「亡者の影」クエをやりたい雰囲気を出しまくりwww
直接「亡者の影」をやりたいっていうとリーダーしないといけなくなるから、ハゲにリーダーをさせようとする魂胆が丸見えだぞヽ(`Д´)ノ
汚い、さすが忍者汚い。
そこで、とってもやさしいハゲがリーダーをして、知り合いに声をかけて行き、フレのフレとかLSメンとかで、6人集めた。


ハゲは、3国ヴォンに行く時はほとんどの場合白魔道士だ。ハゲの白魔道士は、37のテレポが使えるレベルまではPTを組んで上げたのだが、それ以降は9割以上ENMで経験値を稼いでいる。
現在、レベル60でAF5部位を装備出来るレベルになったのだが、まったく持っていないw
まあ、レベル75になったら集めだそうかと思っているんで手伝いヨロシクね。


白魔道士でヴォンに行くのは、用意が割と楽なんだよね~。
シアー一式にピルグリムワンド、アスリンx2、リレピ、背中はヴォンの中では外れちゃうけどハイポタンクwww
腰とか首とか耳の片方とか空いてるけどキニシナイ。腰だけは、最近追加された装備の
モブワサッシュ+1 防3 MP+12 ヒーリングMP+2
が気になる。
あと、一応、BC排出後のMP回復用に闇杖も持って行く。


食事は3時間もつ
キノコシチュー MP+40 STR-1 MND+4 HMP+4 敵対心- 180分
と一応クッキーを持っていく。
キノコシチューは、見ればわかるように非常に性能が良い。白魔道士として欲しい効果は全部ある(んじゃないかな、あんまりやらんからよくわからんw)
クッキーも対費用効果は抜群だと思うが、MPが増えないのとなにより、ヒーリングの度に食べないといけないのが面倒なのだ。
あとは、水クリ1Dとパイン2D、ボス戦用にヤグドリx3ぐらいと手持ちの薬品を用意する。


最近は3時間以内で終わる事が多いのでキノコシチューの効果が切れる前に終わる事が出来る。
3国ヴォンで事故がないとすれば、時間がかかるのは、主に白魔道士のMP待ちの時間だと思ってる。これを減らせば結構時間の短縮になるんで、ハゲ臼魔道士はこれを短縮するように気をつけている。


1層目入ったらまずプロシェル。ここで、MPが減ってしまうがそのまま玉のところいき、前衛陣が玉を始めたら、ディアパラスロを入れて、あとはずっと座ってMP回復をする。
前衛陣が蝉持ちばっかりだったら、玉の処理中に死ぬ事はまず無いので、多少HPが減っていても気にせずヒーリング。
そして、玉を倒して、ワープが出たら、飛んだ先でケアルガと多めに減った人にリジェネをかけて、パインジュースを飲む。
こんな感じでやるとほとんどヒーリング待ちをさせずにBC前まで行く事が出来る。


野良で誘う白魔道士さんや他の魔道士さんは、前衛が玉と戦っている間も結構まじめにケアルを掛ける人が多い。しかし、玉はエンプティシードでふっ飛ばしてくるんで、ケアル詠唱止められるし、自分もダメ食らうしで近寄ってもロクなことがない。


今回、ワープのハズレが多かったが、キノコシチューの効果が切れる前に全て終わる事が出来た。これも全てハゲ白魔道士のMP配分のおかげと言っても過言ではない?w


戦闘自体は、前衛の高火力のおかげで、各ボスもあっけなく倒す事ができ、それぞれのドロップは


メアでは
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、忌わしき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、哀しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、重重しき追憶の一塊が入っていた!
おぉ、何じゃコレは?それに高額な忌わしきの残夢も出てる!
重重は、
ガーディングピアス Rare ガードスキル+3 Lv35~ All Jobs
だった。欲しい人が居るのか?ってな感じだが、競売で25000ほどで取引されているようだ。
しかも、ハゲがロット勝ちした。うむむ、こんなところでロット運を使っていいのだろうか…


ホラでは、
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、空しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、凛凛しき追憶の一塊が入っていた!
ナント、またデタヨー。
凛凛は、
ディバインピアス Rare 神聖魔法スキル+3 Lv35~ All Jobs
競売で5000~20000ぐらいでこれも欲しい人が居るのか?って感じかなw


デムでは、
Enigmatic Sphereに、激しき記憶の残夢が入っていた!
Enigmatic Sphereに、楽しき記憶の残夢が入っていた!

Enigmatic Sphereに、輝かしき記憶の残夢が入っていた!
さすがにここではピアスは出なかった。
それにしても激しきの残夢出すぎだろ。これぐらい忌わしきも出るといいんだけどねぇ。


今日は、戦士x2に狩人が居て、前衛陣の構成は文句のつけようがない。
3国ヴォンだと戦/忍の性能が抜群な上に、最強アタッカーの狩人がいるんだから、負けようが無い感じ。
後衛も回復の白魔道士とボス戦で子供をガで一層出来る黒魔道士が居たんで、まさに理想的な構成と言っていいんじゃないか。
ぶっちゃけ、この5人でも普通にクリア出来たと思うw


最近、3国ヴォンに戦士で参加する事はほとんど無いんだけど、ふと戦士の装備について考えてみた。
胴装備は、アイゼン一式、百人一式、シェード一式が選択肢に入ると思う。大抵の戦士さんはアイゼンか百人だけどシェードもいいように思えてきた。
シェード装備は他の装備に比べると防御が落ちるけど、そもそも防御値にそれほど意味があると思ってないし、サポ忍だから蝉1しかないとはいえ、ボコボコに被弾することってあんまりから、タゲ取る事が多い戦士がシェードを装備することによって敵が怯む機会が多くなるほうがメリットあるかも、ってのが理由だ。


実際は、どれも大差ないだろうけどねw
それより、射撃武器を使えるかどうかの方が重要だな。玉の近くの雑魚だとホリボルで一発だし、アシッドで敵の防御下げたり、HPがヤバイときにブラッディで吸えるとかの方が防具がどうのこうのよりよっぽど影響あるね。


さて、シャボさんも今回で「亡者の影」のクエをクリアすることが出来たから、そろそろ、世界クエ行きたいねー。
報酬で貰える
幽界の耳 Rare Ex HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs
がナイト視点だとすっげー魅力的なんだよ。
そろそろ日程とメンバーの調整を始めるかなー。

  1. 2007/03/26(月) 23:30:00|
  2. ENM(3国プロミヴォン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アポリオンSE -7人中忍素材希望者6人-

場所:アポリオンSE
構成:[忍忍戦赤白詩] [侍]


夜中のリンバス活動。
今日も人数が揃えばオメガ予定だったが、なかなか人が集まらず、2班に分けてSE組とNW組に分かれて攻略することに。


2007032501.jpg


オメガ行く気まんまんだったんだけどなぁ。人数は2PT足らずぐらいだったんで、戦力的には微妙だったから仕方ないか。
このLSに入った当初から思っていたんだけど、集合が悪いんだよね。大抵は、誰かが洗剤の時間をLSメッセかサチコメに書いてあるんだから、その30分ぐらい前に集まると、編成早くできるし、その分早く終わるんだけどねぇ。


さて、戦士的には楽しいSE。今回は、2層目の斬耐性ゾーンで新兵器のブラスジャダグナを使ってみるのだ。
ブラスジャダグナ D45 隔340 HP+29 MP-29 VIT+5 Lv71~ 戦白ナ
片手棍なのにD値が高い。なにがいいって戦士とナイトで使えるのがいいw


注目の2層目でのトゥルーストライクのダメは、バーサク、ウォークライ、ウォリアーチャージをのってけて2176ヽ(´ー`)ノ
ちなみに今回のランペの最高ダメは2112で、ランペより上だったw
前回のトゥルーの最高は1994だから200近く上がってる。


今回のSE組は、忍素材希望者を中心に組まれてて……というか、ハゲ以外の6人はみんな忍素材希望だったりした。忍素材大人気だなw
しかし、忍素材はドロップしなかった。各層の素材箱のドロップは、
1層目:カーディナルクロス(赤素材)
2層目:ホワイトリベット(ナ素材)
3層目:エンシェントブラス(モ素材)
4層目:アルジェロリベット(戦素材)とブルーリベット(竜素材)
モンクと竜騎士の素材はあんまり見ないなぁ。
そして、古銭は41枚。


オメガセットが揃ってると勘違いしてた人は、ここのチップが足りなかったのでこれでオメガセットが1つ追加された。
また、メタルチップも出て、これはスマルトチップをロットした人がついでに取得。


別働班の方で、最後に忍素材が出たらしいのだが、こっちの班はメアしてタロンギで金貨ゴブ沸かせて遊んだりしてたので、希望者多数だったかロットしに行けなかった。
【残念です。】


先日取得したボムクィーンリングと当日に競売で購入したチュトラリー
チュトラリー Rare D35 隔226 HP+30 攻-10 防+14 Lv68~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩忍竜コ
を装備して、食事抜きでHPが1600越せるようになったんで、開幕スピが楽しみだったから、今回オメガ行きたかったんだけどなー。
ま、来週の楽しみにしておこうか。


repはこっち

  1. 2007/03/25(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -麒麟、ボムクィーン-

久々のまともな空活動。
今日も先週の続けて麒麟戦らしい。
先週、遅れて参加し麒麟部屋に急いで行くも、ワープのハズレが6回という運の悪さを発揮したのだが、今日はなんと1発で麒麟部屋に行くことが出来た。
おいィ?
今日は一番乗りな訳だが、時間はイッパイある訳だが、なんでこんな時に1発で着くかなw


ハゲが空活動を休んでいた間に新人さんが1人入っていた。赤魔道士さんでしかもハゲ!
【やったー!!】
うちのLSは赤魔道士が少なくて、常時、赤魔道士で参加してくれるのがほぼ1人、その人が休むと赤魔道士が居なくなるのだ。さらに白魔道士さんも少なくて、白魔道士で来る人は1人か2人、今日の麒麟戦も白魔道士無しだった。
そういう状態なので赤魔道士さんが入ってくれるのは非常に助かる。


今日の麒麟部屋は大混雑で5、6LSぐらい居たんじゃないかなぁ。
そんな中、一番最初にうちのLSがやることが出来た。
4神処理を他のLSにお任せして、しかも、黒魔道士さんとかをお手伝いでアラに入れることが出来たので1時間かからずに倒す事が出来た。


ドロップは、
2007032203.png
大袖も真龍脚も出なかったんでマズーですな。


麒麟棍の引き取り手が無く、あやうく流れるところだった。
2007032204.jpg
ナイトでも装備出来るけど、遊びで両手棍使うときは猿棍使うしいらんなぁ。
とりあえず、黒魔道士さんが仮で取得したんだけど、誰も欲しがらなかったw
えてるんがくれるなら貰うって言ってくれたんで、今度、ドロップしたら貰おうかな。


麒麟戦でうちの空LSのメインナイトさんが先週取れた真龍脚を装備してたんだけど、見てる限りすごく使い勝手がよさそうだった。
前までだとガを避け切れない事が何度かあったんだけど、今日は1度もガを食らってなかった。ハゲもナイトさんにケアルしようとしたら、遠くに逃げられることが何度かあり、麒麟がWSを空振りするときの切なさを何度か味わったw


ハゲ自身は、テールスイング>バインド>古代のコンボや、ガの直撃、衰弱中のフロウ等で4回も死んでしまった。
サポ戦ナイトは、タゲは取りやすいんだけど、テールスイングにバインドが嫌なんだよなぁ。まあ、食らわないようにすればいいだけなんだけど……


その後、次のLSの4神処理を手伝ったのち、リーダーがボムクィーン戦をするというので、トリガー持込で便乗させてもらったヽ(´ー`)ノ
まさか、こんな形でボムクィーン戦が出来るとは!


それぞれ、忍者や戦士に着替えて、いざイフ釜へ。
道中に居る敵はすべて倒しながら進むというNOUKINモードでボムクィーン部屋に到着。
リーダーをはじめ数人到着してなかったが、ハゲが持ってるトリガー分を先にやらせてもらうことに。


2007032205.jpg
前衛は、クィーンを殴りながらTPを貯め、クィーンが子を産んだら、WSを子に叩き込むという作戦で、まったく危なげなくクィーン撃破。


ドロップは
2007032206.png
でアベンジャーは出なかった。


そして、ハゲがロットしてついに念願のボムクィーンリングを手に入れたぞヽ(`Д´)ノ
2007032207.jpg
最近、ナイトで出動することが多かったのにHP装備が貧弱だったんでこれは嬉しい。
バゾもトリガーの灰は持ってるのに魂持ってなかったから、便乗出来なくて残念。マジで取りに行かないとだねぇ。
リングが取れて嬉しくて装備すると、戦士のメリポ装備でもHP1500とかなっててワロタ。
雑魚ボムの処理中に自爆されてHPが1500あっても一気に消し飛んだのもご愛嬌www


そして、他のメンバーが集まったところでリーダーのトリガー分の2戦目。
同じように戦ってドロップは
2007032208.png
で、やっぱりアベンジャーは出なかった。


前に野良で参加したときや、今回やった感じだと、ボムクィーン戦は1PTちょいの人数で十分いけるね。
ハゲ戦士ぐらいのTPの貯まり具合だと、毎回、子のWSを撃つほどには貯まらないので、少人数だと交代でWSを撃つようにしないといけないかな。まあ、TPの貯まりの早いアタッカーが3人も居ればいいっぽい。


麒麟戦で4回死んだけど、その後でボムクィーンリングが取れたんで、今日の空活動に参加出来てよかった。

  1. 2007/03/22(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンNE -20分残してクリア-

場所:アポリオンNE
構成:[忍忍赤白黒詩] [戦竜黒]


夜中のリンバス活動。
先週でオメガセットが1つ揃ったと思われていたが、本人の勘違いで実は1つ足りなかったことが判明した。足りないのはアポリオンSE分のスマルトチップらしい。
しかし、今日は9人居るのでSEに行くのはもったいないし、二手に分けるにはちと少ない。
ということで、NEに行く事になった。


NEの恐ろしいところは、2層の鳥ゾーンで、毎回、忍者が大鳥に殺されている。
さて、今日の結果は!


2007032202.jpg


残念なことにwww今日は大鳥で誰も死ななかった。むしろ、ハゲが割とタゲとって怖かったw
カニ忍者は、大鳥になるとスコハにオプチを被るというチキンっぷり。
汚い、さすが忍者汚い。
うーむ、ここの大鳥も斬耐性・突特効あるのかなぁ。今度、トマホーク投げてみよう。


大鳥で誰も死なずに済んだのだが、3層のドールでカニ忍者が死亡。
空活動で盾ジョブしてればよくわかるけどドールって、結構やっかいな敵なんだよねぇ。
ドールってレベル上げやメリポではやらんからあんまり知られてないけど、いやらしい技がイッパイなんだよね。
寝かされたり、スタンさせられたり、きっついスロウくらったり、タイフーンで蝉複数はがされたりで、忍者だと結構キツイと思う。
ハゲは、空でサポ戦のナイトで出動しているが、それでもドール型NMのファウストは嫌いだ。ファウストは後半になるとタイフーンを連発してきて、ケアルさえろくに唱えられなくなるから、タゲ保持があやしくなるんだよねぇ。


結局、死亡はカニ忍者のその一度だけで、残り時間20分ほどを残してクリア。
素材のドロップは、
1層目:枚くろがね(侍素材)
2層目:ディアボリクヤーン(黒素材)
3層目:アルジェロリベット(戦士素材)
4層目:ブラックリベット(暗黒素材)x2
5層目:なし
古銭は65枚。
3層目の素材箱からは、古銭と素材と一緒にオックスブラッドが出た。これはフリーでガチロット。あと5層目の箱から素材出なかったんで、Wiki(リンバス攻略/アポリオン - FINAL FANTASY XI)を見ると、5層目のところが空白なんで出ないのかも。だから、素材が出なかったのは箱を開けたハゲのせいじゃないよね^^;


いつも指揮してくれてる人が今回からしばらく来れないらしいんで、残ったメンバーでやっていかないといけなくなった。その人は不在の間のことを心配してたけど、そろそろ他のメンバーもリンバスのことも分かって来てるだろうから、それほど混乱しないんじゃないかと思ってる。
もちろん、ハゲは何にもわかってないけどね~( ´ー`)y-~~

  1. 2007/03/22(木) 02:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏ジュノ -なんだかちぐはぐ-

水曜の裏活動。
夕方に用事でログアウトすることになったので、裏は参加できないと思ってたら、幸いなことに20時すぎにログインすることが出来た!
飛び入り参加で、裏ジュノに行ける事になった。


しかし、今日はどーにもちぐはぐな感じの進行になってしまった。
最初にモンク獣人の百烈拳にはナイトのセンチネルを合わせて寝かさずにやる、ということだったのに、いざ、百烈拳が来ると多くのアタッカーが攻撃をやめてしまい、結局、タゲを取ってしまったハゲがいきなり死亡www
レイズを貰って生き返るも大量リンクが発生してしまい、今度は全滅。その際に、ログアウトの指示が出たので、ハゲは急いでログアウトしようとするも残り5秒でディアガも貰ってログアウト中断(´;ω;`)
敵の中の人ウマイな!ヽ(`Д´)ノ


その後、モンク獣人の百烈拳は従来どおり寝かせてやり過ごすことになったが、よそのアラの敵を殴る人が居たり、結局、最後までまとまりが無く終わってしまった。


最後もボスを倒すのに、残り時間が3分になったが、みんなのフルアビ全開で倒す事が出来たが、その直後にまた大量リンクで全滅となり、リーダーからの提案で本日はここまでとなった。


2007032201.jpg


元々ジュノは狭くリンクが発生することが多かったが、釣り役が替ったのが原因なのか、今日はとくに大量リンクすることが多かった。
まあ、釣り役の人が替ったんで、ジュノの経験が少ないからこういうことも起こりえるね。
こればっかりは経験が大きいと思うからそのうち安定してくると思う。
今日は、いろいろと悪いことが重なっちゃったんだろね。


ドロップはAFが、暗暗竜白白白狩狩黒黒の10個。珍しく戦が出なかった。
貨幣は、1バイン紙幣50枚、オルデール銅貨85枚、トゥクク白貝貨54枚、100バイン紙幣1枚、モニヨン銀貨1枚となった。


ハゲは、1バイン3枚、オルデール4枚、トゥクク4枚の合計11枚。
しかし、ロットが強い人は24枚もの貨幣をゲットした人も居た。うーん、すごいなぁ。


ハゲは最近、AF希望が多かったので、裏貨幣を希望するのは久しぶりな気がする。早く戦士手を打ち直したいんだけど、なかなか集まらないなぁ。
あ、打ち直したいからといっても、バザで買ってまではしないよ。お金が無いから;;

  1. 2007/03/21(水) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

テメナス東塔 -戦士で出動、トマホークが良かった-

場所:テメナス東塔
構成:[忍忍シ赤白詩] [戦黒黒]


2007031801.jpg


真夜中のリンバス活動。
人が居たらオメガをやる予定だったが、微妙に人が少なかったのでチップ取りでテメナス東塔に行く事になった。
最近、テメナス東に行く時はパラニンでの出動が多かったが、今回は戦士を指定された。テメナス東塔はいわゆるエレエリアなんだけど、普通のエレと違って、物理もそこそこ通るし、精霊も50%ほどカットされるらしいんで、いわゆるメリポ構成でも十分いけるんじゃないかな。
ただし、素材箱のハズレの場合の召喚獣対策としてスタンはある方がいいと思う。


1層目 敵:火エレ
 3体を倒して、回復箱>素材箱>時間箱、で時間箱を選択。


2層目 敵:氷エレ
 4体を倒して、時間箱>回復箱>素材箱>素材箱>、で素材箱から古銭とカメレオンヤーン(狩人素材)。


3層目 敵:風エレ
 2体を倒して、素材箱>素材箱、で素材箱を選ぶとガルーダ姉さんPOP。
 フロウは黒魔道士さんのスタンで止めて、残りの素材箱から古銭とスノーイサーメット(ナイト素材)と緋威(侍素材)。素材が2個出る事もあるのか。


4層目 敵:土エレ
 4体を倒して、素材箱>回復箱>素材箱>時間箱、で時間箱を選択。ここは段差が無いから時間箱を開けるのが良いみたい。


5層目 敵:雷エレ
 4体を倒して、素材箱>回復箱>時間箱>素材箱、で素材箱を選んだらラウム爺さんPOP
 ここでもジャッジボルトは黒魔道士さんのスタンでセーフ。残りの素材箱から古銭とスマルトレザー(獣素材)


6層目 敵:水エレ
 4体を倒して、素材箱>時間箱>素材箱>回復箱、で素材箱からリヴァイアサンPOP。
 これまたフロウはスタンで止まって、残りの素材箱から古銭とディアボリクシルク(黒素材)。


7層目 敵:闇エレ
 2体を倒して、素材箱からフェンリルPOP。えらいハズレが多いなw
 またまたフロウはスタンで止まり、残りの素材箱から古銭とダークオリハルコン(暗黒素材)とスカーレットチップ。


今回は、人数が多かったというのもあるかもだけど、殲滅スピードが速かった。rep見ても前回のパラニンで出動した時と比べて、エレ1体にかかる時間が30秒から1分ほど違ってる。(前回のテメ東のエントリーrep)
あと、トマホークが結構良かった。トマホークはリキャストの関係で全ての敵に入れるわけにはいかなかったが、トマホークを入れれたエレは、入れれなかった時の半分近くの時間で倒せたような気がするw
少なくともWSのダメージはかなり違ってた。


repみるとハゲ戦死の与ダメがイマイチだなぁ……って、これは、ヘイストとかメヌとか貰ってないからじゃねぇか。しかも、途中でスシの食べなおしするの忘れてたしwww
それでも、トマホーク使って与ダメの底上げが出来たと思うし悪くはないね。


最終的にドロップは、AF打ち直し素材が、
カメレオンヤーン(狩人素材)
スノーイサーメット(ナイト素材)
緋威(侍素材)
スマルトレザー(獣素材)
ディアボリクシルク(黒素材)
ダークオリハルコン(暗黒素材)
で、古銭は52枚となった。


ハゲは今回もナイト素材にはロットせず。古銭の分配はダイスで負けて5枚。
来週あたりにはまたオメガ戦行くのかな~。今度ぐらいにはホマム手が欲しいぜぇ。


repはこっち

  1. 2007/03/18(日) 02:30:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラース、アルキオネウス -バージョンアップでトリガーNMに-

今日も夜中にログイン。
フレリストを見るとえてるんとバゾがデルクフの上層に居て、まーくんもそこに居たから、これはパラース、アルキのトリガー取りだな。よーし、スキル上げにお邪魔しちゃおう。
って、ことで、行くことをテルし、競売で格闘武器を購入。トリガーを落とす雑魚は、楽から丁度ぐらいの相手なので低めのスキルのやつじゃないと上がらないからね~。


兄タル>サンド>クフィムOP経由でデルクフの塔の入り、鍵を使って入ったところに雷エレが。ついつい襲い掛かってしまう。今だと雷クリはダースで2000Gぐらいだけど、昔は、4000から5000ぐらいしてたから、その時の感覚でつい狩っちゃうんだよな。
んで、塊を2個ゲット。
結果オーライだけど、雑魚狩りでドロップする靴下分解で雷クリを使うので、ここらで雷エレを狩って雷クリを調達しておくは悪くない。
今回、バゾやえてるんの靴下分解で裁縫スキルも上がったしねw


12階に着いてPTに入れてもらう。メンバー構成は、バゾがシ/戦、えてるんが狩/忍、まーくんが竜/白、ハゲが戦/忍の脳筋PT。メイン回復はまーくんの主人のミカン様。まーくんはAF2頭とか持ってるんで、主人のミカン様はMP5ぐらいでHP400以上回復するスーパーヒーラーだから大丈夫……だよね?w


トリガー状況を聞くと、パラースのトリガーが1個だけあるらしい。パラースのトリガーはちょいちょいドロップするんで、11階の???がPOPしてる時にやっちゃおう、てことで、下に降りて???が沸くのを待つ。
???が沸き、まーくんがトリガーをトレードし、パラースを沸かす。
バゾがペットコウモリのタゲをとり、ハゲがパラースのメイン盾をし、ハゲが被弾しまくるもミカン様の活躍でパラース撃破。
ドロップはいつもの靴下……もう5戦ぐらいしてるんだけど、パラースの腕輪全然ドロップしないんですが!


ここらでバゾが飯食ってくると言って離席した。
その間にも雑魚狩りを続けていると
2007031701.png
出たーーーーー。
この朽ちた円盾ってのがアルキを沸かすトリガー。
2007031702.jpg
やっぱり、トレヘン大先生が居ないと出るんだーwww
なんか、今日、盗賊のナイフをゲットしてAF2手と合わせてトレハン4になったとか言ってたけど、まだまだトレヘンパワーの方が上回っているんだね。


バゾが戻って来たところで、ついに念願のアルキをやることに。
真ん中に集まっていざ???にトレードしようとすると、まーくんがプロテア2を詠唱…。
おいィ?
12階の真ん中にはロボが3体居るわけだが。やつらは魔法感知なわけだが。空活動長くやっててそれを知らないことは無いはずだが ヽ(ー_ー )ノ


ロボ3体にボコられるまーくんw
しかし、ここで他のメンバーの人間性が見えるという事が起こった!
ハゲは、1匹のロボに挑発を入れてタゲを取った。
バゾは、ハゲの挑発と被らないように、ハゲが挑発するのを待って他のロボに挑発。もしハゲが挑発を入れなかったら【さようなら。】まーくん のつもりだったらしいw
えてるんは、迷いなく見捨てるつもりだったらしいwww
ま、ハゲはロボ3体ぐらい余裕(-。-)y-゜゜゜と思って挑発いれただけで、今考えると、見捨てるのも悪い選択じゃないなとw


これが、ミカン様が居なくて、白魔道士さんとかだったらダメだったかもしれないね。
ミカン様は、ポイゾナあたりをトリガーにHP400以上回復するヒールブレスを吐いてくれるんで、超MP効率がよい、しかもノーヘイト。これはすごい。
えてるんは白魔道士がメイン(だった?w)から、白視点で考えて無理と思ったのかもね~。


それでも、ロボの1匹がメルトダウンをしたりて、幸い、全員かろうじて死なずに済んだところに、ミカン様の超活躍で助かったりする場面があり、そこらはさすがチームNOUKINと思わせた。


ロボ3体を難なくw 倒し、MP回復を待っていざアルキを沸かす。
2007031703.jpg


ここでもミカン様の活躍のおかげで無事倒す事ができ、そのドロップは
2007031704.png
うぉぉぉ、出たよー。
トレヘン大先生が居たのにちゃんと出たーwww


性能は、
2007031705.jpg
こんな感じ。
STR+11がすげぇなぁ。戦士視点だとランペを撃つときには、DEXのマイナスが気になるけど、こんだけSTR上がるのは魅力的。もちろんスチサイ撃つときはヘカトンよりこっちだねぇ。


ハゲも少しは欲しいが、そもそもスチサイを撃つような敵にはナイトで盾として出動するんで、まったく撃つ機会が無い;;
このメンバーで一番有効活用できるのは竜騎士のまーくんなので、このアルキはまーくんの元へ。
本人もずっと憧れの装備だったらしく、とっても喜んでいたんで、よかったよかった。


あとはカニさんの分も取らないとね。
知り合いの中で、一番上層に篭ってるのがカニさんなのに、まだ取れてないんだよねぇ。
ま、暇つぶしとかスキル上げに邪魔しに行くからそのうちに取れる……といいね^^;

  1. 2007/03/17(土) 02:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -キリン-

ここのところまったく参加出来てない空活動。
ログインする時間が12時過ぎることが多く、その頃には活動終わっちゃってるんだよねぇ。
しかし、今日は、参加出来そうだったので、時間より早めの19時過ぎ頃から空へ向けて移動した。
最近は、空へのワープを使えるので、白門から兄タルに本国に飛ばしてもらい、ブブリムOPからメアに行き、ワープで空へ行っている。
今日も同じように移動してメアのワープの装置まで来たところでリアルの方の呼び出しが(つд・)


日付が変わって0時30分ぐらいにインすると、LS会話から麒麟戦がまだ行われているようだった。
急いで行くと間に合うか聞いてみると、麒麟のHPが残り2割ぐらいらしい。
間に合わないかもしれないが、久しぶりにみんなに会っとかないと忘れられるかもしれないと思いw麒麟部屋に向かうことにした。


麒麟部屋に行くのになにが嫌かってワープのハズレで壷部屋に飛ばされる事だ。
そして、今日ほど急いでる日は無いのに、なんと5回もハズレで壷部屋に……
普通ならとっくに麒麟も倒されてる頃だけど、なぜか今日の麒麟は粘ってて、残り1mmぐらいから減るよりむしろ増えたりしてたみたい。
結局、6回目のワープで麒麟部屋に着くことが出来たので、リレをかけて、手当たり次第にケアルケアルケアr……で、タゲが来たw


アラに入って居なかったので、麒麟に殴られるままw
なんとか死ぬ前に誰かがタゲを取ってくれたので助かった。
とりあえず、アラに入れてもらい、ケアルと挑発をしてタゲを取ろうとすると割りと簡単に取れちゃう。
ほとんどゾンビ状態でやってるからみんなヘイトが低いんだねぇ。


ハゲがアラに入れてもらったときには、麒麟のHPが2mmぐらいwだったので、すぐに倒された。
ドロップは、
2007031601.png
で、うちのLSではなかなか出ない真龍脚が出た。
いつもメイン盾をするナイトさんがゲットした。海王胴は侍さんがゲットしてたかなぁ。


GLブリーチズ+1とかヴァラーレギンスとか手にいれてナイト装備を更新しても、空活動に参加出来ないとみんなにお披露目することが出来ないのがねぇ。あぁ、お披露目だけじゃなくて役にも立つはずw
まあ、移動時とかはハーネスに白パンツ姿だからみんなそっちしか覚えてないだろうけど。

  1. 2007/03/16(金) 00:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンSE -1層目で忍素材-

真夜中のリンバス活動。
今日は、2班に分けてSW組とSE組に。ハゲは戦士でSE組に配置された。


アポリオンSEは、戦士的にはかなり楽しいエリアだ。
1層目は格打無効だが戦士には関係ない。
2層目は斬無効なので、メインに片手棍、サブにジュワを使い、WSはトゥルーを使う。特にウォリアチャージしてトゥルーはデカイダメージが出るのでたまらんw
3層目は突無効なので、メインとサブに片手斧を持ってランペランペ。
4層目は魔法無効なので、脳筋戦士には関係ないw
といった具合でアポリオン、テメナス通して、脳筋戦士としてはアポリオンSEが一番楽しい。


今日の構成は、忍戦シ赤白詩のほぼメリポ構成。


1層目、順調に敵を倒し素材箱を開けると、忍素材の烏漆が!忍者AFの打ち直しはかなりの性能なので競争率が激しい。それにSEの1層目でドロップするのも珍しいね。


2層目、最初の敵をみんなで取り囲んでタコ殴りw 6人vs1匹の汚い戦いを繰り広げ、ボスは百烈拳が来るまで前衛が殴り、それ以後は赤魔道士さんの精霊で倒した。
素材箱からはナイト素材のホワイトリベット。これも希望者が居てその人がゲット。ハゲはとりあえずナイトAFは胴と脚を打ち直して、他の箇所はしばらくは打ち直さないつもりだからパスした。


3層目、雑魚の骨は赤魔道士さんのサイレス釣りで殲滅。ボスのコースでハゲが操られるも無事に撃破。
素材箱からはモンク素材。希望者が居なくて流れた。


最後の4層目、普通に倒して、素材箱を開けると戦士素材のアルジェロリベットが2個wうーん、戦士AFは鍛えるに値する箇所ないんだよなぁ。ヘカ手が無ければWS用に手を鍛えてもいいかもだけど、その分の古銭を売ってロット権を買うほうがいいんじゃないかなw
ま、そのうちお遊びで胴でも鍛えようかなwww


結局、ドロップは、
打ち直し素材が、忍、ナ、モ、戦x2。
古銭が48枚だった。


その後、SW組みと合流して古銭を分け合った。また、今日のSWで新たにオメガセットが揃った。また、オメガ出来るどーヽ(´ー`)ノ


repはこっち

  1. 2007/03/15(木) 02:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

裏ウィンダス -ヴァラーレギンスげっつ-

ちょっと間があいた水曜裏に参加。


2007031401.jpg


今日は裏ウィンで、めぼしいドロップ品はナイトAF2足のヴァラーレギンス。
ハゲの希望は、当然、ヴァラーレギンスだ。
他の人は、貨幣希望の人が多かった。ここでドロップする裏貨幣のトゥククやルンゴナンゴは、他の裏貨幣に比べて相場が高いってのもあるんだろうね。


いつもは、2アラ+黒、釣りアラが組めるほどには人が集まるのに、今回は微妙に人が少なくて1アラ+黒、釣りアラになったみたい。
しかし、ほぼフルアラの18人で組めたために、いつもより火力があった。
その為に、これまたいつものように報告係りをしたが、戦闘が早く終わるので、戦闘中の敵の数の報告が忙しかったw


ボスを倒し、今回から参加の人も無事にクリアできたようだ。
最終的なドロップは、AFが、シナx3戦x2召狩獣の9個。
貨幣は、トゥクク白貝貨264枚 ルンゴナンゴ翠貝貨2枚、となった。


ハゲが希望のナイトAF2足は3個も出て、2個は流れたんじゃないかなぁ。
ハゲはナイトの時は、ずっと種族2足を装備してた。
2007031403.jpg
ヒュムの前衛だとどのジョブでも使える優れた一品だねぇ。ナイト視点だとHP+60がステキすぎる。
ナイトAF2足は
2007031402.jpg
こんな感じで、種族2足の方が性能いいと思える。
少し前のVUでセンチネルがプチインビンと言えるほどの性能になったが、このAF2足を装備していると、センチ直後は被ダメが0になるというまさにインビン状態に!


あとは、裏バスでドロップするAF2頭が欲しいな。もちろん、氷河やザルカでドロップする脚や胴も欲しいけど、そっちは相当厳しい。
4国でドロップする頭は希望者も少ないだろうし、なにより、ハゲが隠れないのがポイント高いんだよw

  1. 2007/03/14(水) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

裏ブブリム -劣化戦士手は不人気-

数ヶ月ぶりの日曜裏参加。今月からパールが新しくなって、ハゲはまだ貰ってなかったので、現地に着いてパールを貰う。
今日は新裏のブブリム。新裏は時間が短くていいね。


2007031103.jpg


もう、みんな慣れたものであまり移動の指示をしなくても勝手に移動してる感じ。むしろ報告役のハゲの方があやしかった。つーか、また報告役かよヽ(`Д´)ノ
順調にボスを倒し、アクセや劣化狙いでモンスを倒す。


今日倒したモンスは、カニ>鳥>イモ>マンドラ>ダルメルの順で、ダルメルの途中で時間切れ。
ドロップしたアイテムは、ASアムレット-1、WRマフラ-1x2、スカウトベルト、甲賀さらし、劣化早乙女筒篭手。
裏貨幣は、1パイン紙幣28枚、オルデール銅貨40枚、トゥクク白貝貨26枚。
WRマフラ-1は、誰も欲しがらず。もちろん、ハゲも持ってるけどお金が無くてまだ打ち直せてない。


ナイト背も
ヴァラーケープ Rare Ex 防16 HP+40 VIT+6 敵対心+3 Lv70~ ナ
欲しいけどナイト装備を落とすモンスはやっかいなやつばっかりなんだよねぇ。それにメインナイトの人に出回ってないから、ドロップしてもロット出来ない。そういえばナイトの劣化アイテムも見た事ないなぁ。


ハゲ希望の戦士腰は出なかった。
ウォリアーストーン Rare Ex 防5 STR+5 命中+7 被クリティカルヒット-2% Lv70~ 戦
まあ、ウォーウルフとか怪腕のベルトとそんなに変らないんだけどねw
ウォーウルフベルト 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
怪腕のベルト 防5 STR+3 命中+8 Lv60~ All Jobs
少しだけ戦士腰がいいけど……って感じだなw
ただ、メイン戦士だし装備してる人少ないから欲しいのだよ

  1. 2007/03/11(日) 16:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンCN -2度目のチャレンジ-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤赤白詩] 黒PT[詩黒黒黒黒黒] 脳筋PT[侍白]


2007031101.jpg


ハゲにとって2度目のオメガ。LSとしては4回目かな。
ハゲは、2度目の時に、洗剤を買い忘れて入れずにしかも敗退_| ̄|○
3度目は、先週やったらしいけど休んだのでよくわからないが、勝ったみたい。


サポ忍ナイトの2枚盾で、赤、黒、詩の数も多いんで構成的にはほぼ完璧じゃないかな。
ポッドが出たときのタゲ取り役が居なかったので、ハゲがフラッシュでタゲを取る事になった。ポッドにフラッシュ撃たないといけないから、オメガへのフラッシュが減るから少しヘイトが心配かな。


突入前にオポ昏でTPを貯める。
開幕で相方のナイトさんが突撃してタゲを取った。ハゲは少し遅れてウィズイン。
オメガが少し前に出てきてたんで、丁度、ウィズインでタゲ取った事もあり、少し奥にオメガを引っ張る。しかし、これのせいで相方ナイトさんのウィズインが不発。
うーん、ここらももう少しコミュニケーションして詰めた方がよかったねぇ。


初めての時とは違って今回は開幕からの蝉回しも上手くいき、ほとんどダメを貰うことなく上手く蝉が回せた。
それにオメガのWSも黒魔道士'sのスタン回しでうまく封印してくれた。


最初に立つちょっと前ぐらいに、タゲが黒魔道士さんらのとこに行っちゃったけど、すぐに相方のナイトさんが取り返してくれた。
そしてオメガが立つとポッドを産んだので、フラッシュでタゲ取り。すぐに黒魔道士さんらの4系でポッド処理。処理されたポッドはスモーキーチップをドロップ。また、オメガが立つとほぼ同時にカニ侍が相方のナイトさんにダマWS。


このあたりからハゲはほとんどタゲを取らなかったので楽チンだったw
途中で、ナイトさんにかばうして無理やり蝉を消費するぐらい余裕w


その後、再度オメガが立った際には、ポット産まずだった。立つ時に必ず産むわけじゃないのねw
ここでカニ侍の明鏡止水。キャー侍さんカコイイ。で、筋書き通り侍死亡w
ガイデッドミサイル2が同時に来てて、ナイトは自己ケアル、白魔道士さんらもケアル等でカニ侍へのサポートが薄くなってたね。残念ですw


カニ侍が死んだ頃に相方ナイトさんがインビン。
あらら、赤魔道士さんのクマスタン見えなかったんだけど、ハゲが見逃したのかな。
で、ログ確認しても表示されてないし、なんでこのタイミングでインビンしたんだろ。


ナイトさんのインビンが切れた頃にハゲもインビン発動。
やってるときは、クマスタン中だと思ってた。ログを確認するとまだクマスタンは発動してないし、オメガが最終モードにもなってない。ハゲもインビンをフライングしちゃったみたい。
しかし、そのちょい後ぐらいに最終モードになったみたいで、クマスタンも発動してる。


丁度その時、ポッドが産まれたんで、ハゲがフラッシュでタゲ取り。インビン中だから無敵だぜwww
ポッドは黒魔道士さんの精霊で落ちて、狩人素材のチャコールコットンをドロップ。


ハゲのインビンが早かったんで、最後オメガに暴れられちゃったけど、死人はカニ侍のみで無事にオメガ撃破ヽ(`Д´)ノ


そして、ドロップは
2007031102.png
あうぅ、ハゲが希望の手が出なかったよぉ。
尾は希望者2人でガチ。眼はフリー。
ハゲはどっちもパスw
ホマム頭も悪くない性能なんだけど
ホマムツッケット Rare Ex 防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青
着替え前提のFFだとオンリーワンの性能のほうが好まれるんだよねぇ。敵対心が付いてたらナイトの最終候補になるんだけどなー。


多少、改善する点はあるにしても始めての時と比べると非常に安定してた。
ハゲも2度目ということとタゲがあまり来なかったということもあって、かなり落ち着いてやることが出来たと思う。
こうなるとはやくアルテマがやりたくなってきた。シタデル来いやーヽ(`Д´)ノ

  1. 2007/03/11(日) 02:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GLブリーチズ+1 -魔手クエとコッファーの関係-

先日のリンバス活動でナイト用打ち直し素材が揃ったので、AF1脚を打ち直すことに。
ついでに少し試してみたいことがあったんでやってみた。


試してみたいことというのは、AFの箱明けに関することで、魔手クエをオファーしてなくても箱からAFが出るんじゃねぇ?ってことを試してみた。
たとえばここのブログの記事(ChululuのFFXIプレイ日記)とかを見るとどうやら魔手クエしなくても出るみたいだし、自分で実際にやってみたかった。


ハゲが今までに取得したAFは戦士とナイトで、ナイトは胴を打ち直ししてるので、一度、AFの記憶消しをして、AF1(剣に磨きをかけて)、AF2(小公望)、AF3(誓いの剣)はクリア済みであるが、ナイトの魔手クエは受け直していない。


まず、ジュノのオファークエを確認
2007030501.png
魔手クエは受けてない。


クリア済みクエを確認
2007030502.png
戦士だけクリアしている。


装備預けNPCからAF一式を返してもらい、ジュノ港のシャイル姉ちゃんに古銭と打ち直し素材、AF1脚を預ける。
これで、条件が揃っていれば箱からAF脚が出るハズ。


ナイトAF1脚はベドーのコッファーで、なぜか収納に鍵があったので、鍵取りせずに済んだw
サポ白でベドーへ向かい、箱を探すとすぐに見つかり、鍵をトレード
2007030503.png
おぉー、出たーヽ(´ー`)ノ
やっぱり、魔手クエしてなくても箱からAF出るんだ。


どうも、何かのジョブで一度でも魔手クエを受けていれば(クリア?)、別のジョブでもAF2クエをクリアしてさえいれば、箱からAF出るみたいだねぇ。


というわけで、新しいAF1脚を装備預けNPCに預け、コンクエまたいでジュノ港のシャイル姉ちゃんのとこへ行くと
2007030504.png
イヤッホー!


性能は
2007030505.jpg
で、今まで使ってたアダマン脚は
2007030507.jpg
こんな感じ。
HP+20が嬉しい。敵対心がアダマン脚を比べて1少なくなるのがちょいと不満かな。
なにより装備した時の見た目がいいのが良い良いw


装備SSはこんな感じ。
2007030506.jpg


うーん、実戦デビューが待ち遠しいぜ。
ただ、最近、リアル都合で空に参加出来てないんだよな~。土曜のオメガ戦も参加出来なかったしぃ(つд・)
今週は参加出来るといいなぁ。

  1. 2007/03/05(月) 02:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス東塔 -ナイト素材ゲット-

場所:テメナス東塔
構成:[忍ナ赤黒白詩] [侍]


2007030101.jpg


真夜中のリンバスday。
最初、人が少なかったが徐々に増えてきて最終的に12人に。
普通構成でテメナス東組と黒PTでアポリオンNW組とに分かれて攻略することになり、ハゲはテメナス東組に配置された。
ジョブはパラニン。前に東塔に行った時も、パラニンで役に立たなかった感がバリバリだった記憶があるんで、トマホークが使える戦士のが役に立つ気がするんだが、ハゲのパラニン経験を積まそうとしているのかケアルが使えるのを評価しているのかわからんが、とにかくパラニンでゴーゴゴー。


突入時に食事の選択で悩んだ。一言でパラニンと言っても、攻撃装備を固めてアタッカー寄りに動くのか、強めのNMとやるときのようにHP、敵対、防御をバランスよく上げて盾ジョブとして動くのかで全然違ってくるからだ。
今回は、強めのNMとやるといったのとは違うケースなのだが、アタッカーとしてなら戦士の方が数段上なのに、パラニンを指定されているので、装備は対NM戦寄りにして、食事はスシにした。


1層目 敵:火エレ
2体を倒して、素材箱>素材箱、で素材箱から古銭とダークオリハルコン(暗黒素材)


2層目 敵:氷エレ
3体を倒して、素材箱>素材箱>時間箱、で時間箱を選択。


3層目 敵:風エレ
4体を倒して、時間箱>素材箱>回復箱>素材箱、で素材箱から古銭とスマルトレザー(獣素材)


4層目 敵:土エレ
2体を倒して、なにか箱w>時間箱、で時間箱を選択。


5層目 敵:雷エレ
4体を倒して、時間箱>素材箱>回復箱>素材箱、で素材箱を選んだらラウム爺さんPOPw
2007030102.jpg
ジャッジボルトは黒魔道士さんのスタンでセーフ。残りの素材箱から古銭とダークオリハルコン(暗黒素材)


6層目 敵:水エレ
4体を倒して、素材箱>素材箱>回復箱>時間箱、で時間箱を選択。


7層目 敵:闇エレ
2体を倒して、素材箱から古銭とスノーイサーメット(ナイト素材)とスカーレットチップ。


時間配分はほぼ完璧。黒魔道士とナイトと狩人の素材希望者が居たが、出たのはナイトだけだったが、ナイト素材はハゲがゲット。これで打ち直し素材が揃ったんで、脚を打ち直すつもり。
ガラントブリーチズ Rare Ex 防34 HP+15 AGI+3 強化魔法スキル+5 敵対心+2 Lv58~ ナ
GLブリーチズ+1 Rare Ex 防43 HP+20 AGI+4 強化魔法スキル+10 敵対心+2 Lv74~ ナ
打ち直しで敵対心が上がるといいのになぁ。そうなるとAF2脚
ヴァラーブリーチズ Rare Ex 防43 HP+20 STR+5 敵対心+3 詠唱中断率10%ダウン Lv74~ ナ
とまったく遜色無くなるのに。
今はアダマン脚で
アダマンクウィス 防41 VIT+3 INT-3 回避-1 敵対心+3 Lv73~ 戦ナ
HPもMPも上がらないのが不満なんだよね。あとは、AF胴の色と合わないw


テメナス東攻略組としては、ほぼ完璧な内容だったけど、個人的な反省点は、エレのガをあまり止めれなかったことと止めれなかった時にランパートを全然上手く使えなかったこと。
蝉1とかケアルを詠唱中にガを唱えられたら間に合わないことが多いんだよねぇ。
WSも適当に撃ってたんだけど、ガが来るのに合わせて、フラット撃った方がよかったのかも。


rep見て、通常攻撃の命中がほぼキャップしてたことにびっくりした。
いくらナイトの片手剣スキルがA+でメリポで8段階上げているとはいえ、装備での命中装備はいっさいしてないのに、スシだけでキャップに届くんだねぇ。
ってことは、命中装備したら肉食でも命中キャップするジョブもあるかもね。


あと、タゲ率が結構よかった。
まあ、ほぼファーストタッチを貰ってたんで、序盤、多めにタゲ取れたということや、カニ侍からダマもらえたりとかといったことも大きいかな。


ナイト装備で、脚も打ち直しするとますます白くなれるから嬉しい。ナイトは白くないとねwただ、足の種族2がアレなんだけど、HP+60がデカイから他のにかえられないんだよね~。


テメナス東塔組は、古銭が38枚、素材がスノーイサーメット(ナイト)、スマルトレザー(獣)、ダークオリハルコン(暗黒)x2に、スカーレットチップ。
アポリオンNW組と合わせると、古銭は81枚だった。


最近、すっかりリンバス攻略LSっぽくなってきた。
あとは、オメガ・アルテマを安定して倒せるようにならないとイカンね。


一応repも取れたんで上げとく。repはこっち

  1. 2007/03/01(木) 03:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

