HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オティゴブ、アミキリ

夜中にインしたところオティ取りに行くというんで、お手伝いという名目のスキル上げに押しかけたw
メンバーは、バゾシ/忍、カニ詩/白、えてるな白/黒 だったので、少人数だと割と使い勝手がいいパラニンでいくことにした。競売で、スキル上げ用に両手槍を探してたら、バゾが格闘武器を買ってきて欲しい、と言われたので、ハゲも格闘スキル上げをすることにしようと適当な武器を落札した。


競売を離れてデジョン兄に向かう途中でふと、アレレ、ナイトって格闘スキル無いんじゃ……、って無いじゃんかw
競売で格闘武器を買うとき、普通に戦士で装備出来るやつ、を基準に選んでたw


構成的に、ナイトで行っても戦士で行ってもよさげだったんで、格闘スキルがあるw戦士に着替えて行く事にした。
現地に着いて、自分はワーグバグナウ
ワーグバグナウ Rare D+13 隔+60 潜在能力:D+18 Lv72~ 戦モ赤シ暗獣忍か
を装備。
隠し性能で潜在時(TP100以下)で、攻+14と命中+5 が付いてるらしく、スキル上げには最適。しかも、競売で5000Gと超お買い得。


バゾには、タイガーファングを
タイガーファング D+18 隔+96 Lv66~ 戦モ獣忍か
これも競売で5000Gとお買い得。


しかし、バゾにこれを渡すとすぐに
「装備出来ませんが…」
アレレw
そーいや、競売で戦士が装備出来るかどうかと安く買えるかどうかのみを基準に選んでたー。
NOU☆KIN ヽ(´ー`)ノ


幸い、ワーグバグナウがシーフでも装備出来るんでそっちを渡し、ハゲがタイガーファングを装備することで一件落着。
そんなことをしていたら、いくらもスキルが上がらないうちに、速攻でオティゴブPOP
2007022801.jpg
オティゴブ中もスキル上げの為の格闘武器を外さない納金コンビ。


オティゴブのイーグルでバゾが逝くことが期待されるも、残念ながらイーグルを外すという体たらく。もっとしっかり狙えやw
で、肝心のドロップは、
2007022802.png
おぉ、出たー。結構、ドロップ良くないって言われてるし、トレヘン大先生のバゾが居るのにすげーw


2007022803.jpg
攻撃間隔は長めだけどD値がすごいね。
ハゲも狩人は育てるつもりなんでロットすべきだと思ったが、泣く泣くパスwww
ゲットしたえてるんオメデトウ。


その後、ウングルでも居ないかと奥までいくも、残念ながら沸いてなかった。
その代わりにwアミキリさんを発見(☆∀☆)
当然、やろうということで手前の通路の骨とワイバーンを掃除して戦闘開始。
2007022804.jpg
しかし、戦闘場所が狭く範囲で全員ダメ受けて、あっさり全滅w


全員、白門に戻ってリベンジすることに。
ハゲは、ナ/忍に着替えて、シロッコ鳥をしたときと同じようなポジションでやることに。さらに、えてるんが別アカのエリーも赤で出動させ、シ/忍、ナ/忍、赤/黒(lv41w)、白/黒、詩/白という構成になった。
ハゲはヤグドリを買うついでにバーミリを衝動買いwww残り現金が10万切っちゃった。


そして現地へ移動してる最中にマルコ氏からテルがあったので、獣でヘルプを要請し、シナ獣赤白詩になった。もう鉄板構成じゃね?w


今度は、ウングルが沸く部屋の手前の通路でやることにした。
マルコさんにサソリを使い魔で操ってもらい、アミキリを通路まで引っ張って開始。
しかし、全員の意思統一が出来てなかったのと、事故があったのとでグダグダになり3名死亡で他はログアウトという結果に(つд・)


再度、衰弱が直ったところでリベンジヽ(`Д´)ノ
作戦は、バゾシが盾をして、ペットがアタッカー。どうしても盾のヘイトが薄めなので、タゲをとっても割と大丈夫なハゲパラニンがメイン回復。


2007022805.jpg
アミキリは硬くてバゾシの通常で0ダメが出たり、ダンスでも160ぐらいしか出ないんで時間がかかるも、余裕で撃破w
NOUKINにとっては、勝てればすなわち余裕なのだよw


ドロップは、
2007022806.png
で、劇毒は出なかった。
熾烈?な〆争いを制覇したのはナイトのホーリー。フゥハッハッハー ( ´ー`)y-~~


2007022807.jpg
メイン侍のカニさんが瓶割はいらないというので、将来上げるつもりというえてるながゲット。侍的には、破軍があれば他の武器は別にいらんらしい。
対アルカナも今では、70台のレベル上げを空のポンでやることもほとんど無くなったみたいだから微妙だねぇ。


実は、オティもアミキリも初めてだったんで面白かったんだけど、範囲のキツイ敵は、前衛アタッカー的には嫌だねぇ。
近寄って殴れないじゃんかヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト
  1. 2007/02/28(水) 05:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガロブガード -久々の対面-

ちょっとリアルの都合でお昼か夜中にインすることが多くなり、先週は、木曜の空、土曜のリンバスは休ませてもらった。


夜中にインして何をしてるかと言えば、
2007022601.jpg
海蛇で盾スキル上げ。
ハゲはナイトのレベルが60ぐらいから、パラニンで75にしたので、盾スキルが真っ白だったのだ。現在は228ほどまで上げることが出来たが、それでもまだレベル66のキャップに届いてないぐらいだからまだまだ上げねば…


ナイトで盾スキル上げする際には、サポ赤でファランクスをかけつつやるのがいいらしいが、ハゲの赤魔道士は堂々のレベル1なので、ディフェンダー目当てでサポは戦士。
盾は、エンチャントにファランクスが付いてて、盾発動率がそこそこいい
スパルタンホプロン 防11 エンチャント:ファランクス Lv55~ 戦白赤シナ獣侍
を使ってる。
武器は、潜在外しとMP吸収を兼ねて
ハートスナッチャー Rare Ex D15 隔205 潜在能力:D30 クリティカルヒット+6% Lv73~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか
を使用。
エナジースティールでのMP吸収は平均50弱ぐらい。
これで休憩無しで戦える。ただし、潜在が外れる前だと1匹倒すのに30分ぐらいかかってたw


3日ほど連続で盾スキル上げをしたが、さすがに飽きてきたので、前からちまちまやってた暗黒上げをすることに。


片手剣と遠隔武器を装備して、胴にサンド礼服を装備しただけのカッコで、
2007022602.jpg
南サンドの武器屋でクロスボウボルトを2セット買って、ラテーヌの池の周りで、楽か丁度相手に女帝の指輪の効果が切れるまで、ミミズ、ゴブ、コウモリ等弱いものイジメをして経験値を稼ぐ。


食事は、調理倉庫で作ったイチピラフ。
・イチピラフ HP+14%(cap 65) hHP+1 STR+4 VIT-1 INT-1 攻撃力+22%(cap +65) 飛攻+22%(cap +65)
ジョブによって多少違いはあるけど、低レベル帯の遠隔を使う前衛の食事だと
・粽 HP+17 hHP+2 hMP+2 STR+3 VIT+2 AGI+1 攻撃力+20%(cap +45) 命中+5 飛攻+30%(cap +45)
もかなりいい。
どっちがいいかは、微妙なとこだ。どっちもいい食事って感じだね。
イチピラフは3時間持つから、食いなおししなくていいのが楽チン。それとHP+がかなりデカイ。
ま、ホントは、調理倉庫で作ってみたけど、全然売れなかったから自分で消費してるだけなんだがなヽ(`Д´)ノ


暗黒も14に上がったところあたりで、ボルトが切れたんで、久々にNMでもやろうかと思い、ホラからアル・タユ経由でタブナジアへ。
タブナジアで、戦/シに着替えて、久々にメガロを狙ってみる事に。


ライバルは侍さんと少ししてから侍さんの連れっぽい忍者さん。
外人っぽかったけど、きっちり抽選らしいブガも狩ってたんで、ハゲもちゃんと抽選っぽいのを狩ってると、
2007022603.jpg
お久しぶり。コンニチハ。


結果は、
2007022604.png
だよね(つд・)
性能は
2007022605.jpg
イラネーw


ちなみに、競売だと10000ギルぐらいで取引されてるけど、店売りで
2007022606.jpg
だから、10000で売ってたら買うといいよw


メガロも戦士で75成り立てぐらいの時は、サポ忍で結構まじめにやらないと負けるかと思ってたけど、今ならサポシでも結構余裕があった。
ブライン、アシッド、スリプルの各種ボルトを使ったけど、使わなくてもなんとか勝てそうな感じ。


しばらくは、なかなか予定が立てれない状態が続くかも。裏とか空とかリンバスは出来るだけ参加したいんだけど、なかなか難しそうだなぁ。

  1. 2007/02/26(月) 05:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テメナス中央塔2階 -残り3分-

場所:テメナス中央塔2階
構成:忍ナ赤白黒詩 戦侍


真夜中のリンバス活動。
参加者の数が少なく、指揮してる人がどこに行くか迷っていたが最終的に8人になったので、テメナス中央塔2階へ行く事になった。
テメナス中央塔2階をクリアしたらアルテマ用チップも揃うんだよねー。


ハゲはサポ忍ナイトを指定された。前にテメナス東塔にパラニンで行ったんだけど、その時にパラニンは微妙だなぁ…というか役に立ってないような感じがビシバシ感じられたんだよね。テメナス東塔はエレがいっぱい居るんだけど、物理もそれほど強力にカットされるわけじゃ無かったんで、トマホークも使える戦士のがいい気がした。


指揮する人には考えがあるんだろうから、意義はまったく無い。
それに東塔で役に立たなかったからといって、中央塔2階で役に立たないってことは無いかもしれないし、それにパラニンでの盾経験を積むのも大事だしね。


実は先週の土曜日にオメガ戦をやったんだけど、ハゲは洗剤を忘れて入れなかったんだよね_| ̄|○
その時は、いつものタルナイトさんも居なくて、ハゲがメイン盾をして別のナイト75持ちの人がサブ盾でバゾ忍者がポット用の盾といった予定だったんだけど、ハゲが入れなかったんで、サブ盾の人がメインにバゾ忍者がサブ盾でやらざるを得なかった。
そんで、結局、オメガ戦には負けちゃったんだけど、これって絶対ハゲが入れなかったせいだよねぇ。


別にハゲがするナイトが優れてるってマジでこれっぽちも思ってない。
その証拠に空にはナイトで出動してるけど、4神戦だと基本的にケアル係りだし、トリガーNMでもサブ盾っぽいポジションなことがほとんだし……
空LSでいつもメイン盾してくれるサポ忍ナイトさんは、タゲ維持が上手くて、ハゲがサポ忍だと絶対にこんな固定出来ないわぁ、って思うほど固定するのが、不思議で仕方ないw


前回のオメガ戦(こっち)だともっと未経験者が多かったにもかかわらず、危なげながらも倒せたし、ハゲも2度目のオメガということで前回より落ち着いて出来たんじゃないかと思う。
こういうNMとかBC戦って、メリポやレベル上げと違って盾がポイントで、そこが崩れたりタゲ維持が弱かったりすると他のアタッカーが力を出せなかったりと、盾の役目はホントに大切だと思う。
ナイトのレベル上げすらパラニンのサブ盾アタッカーをしてて、まともな盾経験が少ないから、あらゆる機会で盾の経験をするのはいいことだと思う。


テメナス中央塔2階の詳細は、Wikiを参照するとして、今回の作戦は、
ボスに雷、氷が通るようにするため、雷エレ、氷エレをやる。そして沸いた召還獣やるといったところ。


そして召還獣。召還獣はアストラルフロウを使うので前衛と後衛は離れて戦うことに。
まず、ガルーダ姉さん。
エリアルブラストのダメは
Mystic Avatarは、エリアルブラストを実行。
→戦士さんに、1128ダメージ。

→詩人さんに、969ダメージ。
→カニ侍に、1079ダメージ。
→Roadyに、272ダメージ。
→忍者さんに、134ダメージ。
で瀕死になるも死者なく撃破。
戦士さんとカニ侍は、別PTでバとかカロルをもらえないからなかなかきつそうだw


続けて、ウナギことリヴァイアサン。
タイダルウェイブのダメは、
Mystic Avatarは、タイダルウェイブを実行。
→忍者さんに、136ダメージ。

→詩人さんに、826ダメージ。
→カニ侍に、1084ダメージ。
→Roadyに、1106ダメージ。
→戦士さんに、1132ダメージ。
で、これまた瀕死になるも死者なく撃破。
ハゲもほぼフルで貰ってるような…
リヴァイアサンの使うウォータ4は、蝉でかわせない?やたら食らった。


次に、フンドシ親父ことタイタン。
インフェルノのダメは、
Mystic Avatarは、インフェルノを実行。
→Roadyに、387ダメージ。

→カニ侍に、1431ダメージ。
→詩人さんに、96ダメージ。
→忍者さんに、383ダメージ。
→戦士さんに、1142ダメージ。
で、カニ侍アボン。どうやら、火曜日だったらしい。


そしてボスのカーくんと光エレx2。
開幕スリプガで、まずカーくんだけを倒し、その後に光エレx2を倒す作戦。


いざカーくん。
しかし、今までの召還獣はデカかったんで、小さなカーくんはよく見えなかったw
かーくんのフロウは怖いんで、詩人さんがPT移動して戦士さんカニ侍PTにもカロルをかけた。
そして、天候が光x2で確実に天候が乗ってしまう恐ろしいシアリングライトのダメは、
Mystic Avatarは、シアリングライトを実行。
→Roadyに、1117ダメージ。

→カニ侍に、119ダメージ。
→詩人さんに、418ダメージ。
→戦士さんに、491ダメージ。
→忍者さんに、946ダメージ。
えぇー、わざわざ背中ルサンチマンケープに着替えたのに…
ルサンチマンケープ Rare Ex 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5% Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
もちろん、ちゃんとシグネットもかけてきたのにぃ。一番ダメ食らってるよ~ヽ(;´Д`)ノ
てか、ルサンチマンケープを装備してたからこのダメで済んだのかな。
シアリングライト自体で死者は出なかったものの、その後のカーくんの攻撃で、ハゲ、忍者さん、戦士さんと続けて死亡。
しかし、カーくんのHPもそれほど無い。そこに生き残ったカニ侍が、明鏡止水で奮戦。
うほ、侍さんカッコイイ。
その間にリレで生き返り、なんとかカーくん撃破。


残ってる光エレx2も倒し、箱を開けたとこで残り3分。
なんとかクリアーヽ(´ー`)ノ


ドロップは、ディアボリクシルク(黒素材)、獣人古銭42枚、セルリアンチップ。
これでアルテマセットも揃ったことに!
現状だとちょっと人数的にきびしいけど、アルテマのシタデルバスター【楽しみ】。

  1. 2007/02/22(木) 02:00:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

裏砂丘 -ボス撃破なるも…-

今日の裏活動はクフィム。新人さんが加入してからクフィムは何度か連続でボスを倒せていないらしい。裏タブナジアへ行くためにもそろそろクリアしたいところ。


突入前に嬉しいことが!それは、今日は珍しく報告係りにならなかった事w
自分でダイス振って報告係りにならなかったのは数ヶ月ぶりじゃねえのかw


2007022103.jpg


ハゲは1アラに組み込まれ、どーも君NMを倒しにいく。
どーも君の魅了で黒タルを殴り殺す事に成功ヽ(´ー`)ノ hehe、黒タルは柔らかいぜ。それにひきかえナイトはやっぱり固かった、しかも、センチネルとかしやがるしw
魅了祭りで黒タルと赤ヒュムが死亡するも、なんとか倒す。


別のアラは、サポ開放と木NMをやっていたので、こっちが終わった頃に、西海岸あたりで合流する。
今回も、時間があったので、キノコNMもやってしまうことに。数人死者が出るもキノコNMを倒す。ハゲはここでボス戦の為にWSを撃たずにTPを貯めておいた。ほんとはオポ昏するといいんだけど、忘れちゃったんだよね。


そして、ここ何度かやられているボス戦。
黒魔道士さんの黒魔法の着弾と同時にナイトの挑発インビンで開始。
ハゲは、マイティバーサククライアグウォリチャしてランペで1581ダメ。その直後に魅了。魅了が来る前にランペ撃ててよかった。前回は、アビ使ったあとに魅了されてTPがまるまる無駄になっちゃったからね。
そして、魅了が解けてすぐにイカ飲んでランペで1037ダメ。うーん、ランペ撃つ直前にマイティが切れたのが痛いな。
死者多数を出しつつもボス撃破ヽ(`Д´)ノ


ハゲはボス撃破後に、沸いた雑魚モルボルに倒されたが、すぐにリレで起き上がり、衰弱のまま雑魚討伐に参加。アタッカー陣に死者が多く、なかなか削れなかったが、雑魚モルボル2匹も倒し、衰弱の回復を待って雑魚狩りを開始。


マンティーの開幕火炎の息でナイトさんが即死したり、少々事故はあるも、ヒポ、羊、マンティ、サボテンをやるも、貨幣以外はドロップせず(つд・)


結局、ログに残ってるのは、1バイン紙幣21枚、オルデール銅貨34枚、トゥクク白貝貨26枚だった。
AFとか劣化とかアクセとか百貨幣とか出せやヽ(`Д´)ノ


最後、排出されたあと裏リーダーから重大な発表が。
2007022104.jpg
リアルが忙しくなってどうにもならなくなったそうで、今月をもって裏リーダーを引退するとのこと。
多人数をまとめて、編成から他のLSとの交渉等ほんとうに大変だったろうなぁ。ま、時間があるときは参加するし、けっしてFFを引退するわけではないそうなので良かった良かった。
長い間、リーダーとしての重責お疲れ様でした。

  1. 2007/02/21(水) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Kreutzet -シ/忍、ナ/忍で余裕?w-

11時までのメンテが明けて夕方にログオン。
するとバゾがテリガンに居た。どうやら、シロッコ鳥を狙ってるらしい。
おぉ、こりゃ雑魚狩りでスキル上げが出来るw ということでサポ忍ナイトで押しかけることに。


現地に着くと知り合いばかり既に6人居て、忍ナシ狩赤白詩と十分過ぎる戦力だ。あとは沸くのを待つばかり。
しかも、ハゲが現地に到着した直後から予報では風が吹くらしい。もう、すぐに沸いちゃうね。


しかし、風マークが出ようともさらに2個出ようとも、一向に沸かず(´Д⊂
メンテ明けはAM11時で、もうPM5時を回ってるのに沸かないことあるかぁ。バゾはメンテ前からここで落ちて、メンテ明けすぐにインしたから、メンテ後に誰かが倒したとは考えにくいと言う。ただ、途中で1時間ほど他の場所に行ったらしいんだけど、行く前に居た人はまだ居るし、むしろ人が増えてるんで、沸いていないみたいだし…
どっちにせよ沸かなかったんで、まだ沸く条件になっていないか既に倒されてるかのどっちかだ。


バゾらは早い時間から張ってて疲れたので、ここらで一度解散になった。
白さんとバゾとハゲが残って半分放置して、もし沸いたら時間だけチェックするつもりで居た。


飯を食べたり用事したりして、画面の前に戻って来て、裏の時間まで放置しつつテレビを見てた。
するとすぐにバゾからテルが入り
バゾシーフ>> わいたwww
バゾシーフ>> いないいないw?

おぉ、今頃沸きやがったかw


すぐにPTを組んで、蝉を張り、遁甲を使って釣りに行く。
近くに居るライバルも蝉を張ったり、遁甲使ったりしてる。早く釣らねばw
近くにコカとかマンティとかが居るが、ライバルも居ることだし、かまわずにフラッシュ釣り。
幸い、雑魚には絡まれずに洞窟まで戻る事ができ、バゾが不意打ちしてタゲを取って、ついに開戦ヽ(`Д´)ノ


2007022101.jpg


プロシェルをバゾにかけ、離れてフラッシュ、ケアルをする。どーみても劣化白w
しかし、サポ忍ナイトには奥の手があった。それは、
【かばう】
だ。
ギガスクリームで3枚、ストームウィンドで全蝉が、はがされるので、それに合わせて、パラニンの【かばう】を使い時間を稼ぐ。
大体、蝉が6枚消費するぐらいで【かばう】の効果が消えるので丁度いいw


途中、洞窟の入り口に近すぎるところでやってた為に、バゾがコカに絡まれwww
もっと下がれよバカwww
とっさにハゲがフラッシュでタゲを取り、エリアまで引っ張って行った。イリュージョン仕様になってこれが出来るようになったんで助かった。


戻ってくるとバゾがストームウィンドを食らってピンチだったので急いでかばうと………
アッー!
コカを引っ張っていく時に蝉はがされてて、張り替えるの忘れてたーw 普通にダメ貰った上に、ドレッドダイブで600ほど貰った上にスタンw
バゾに戻っていいお、と言われるも動けないんですが^^;;;;;


そんなドタバタなボクタチでも、途中、ヤグドリ2個(よく持ってたもんだw)とクッキーを食べて何度か座ったが、それほど危なげなく?wついに撃破ヽ(`Д´)ノ


2007022102.png
【トレジャーハンター】【ください。】【ください。】www
なーんにも出ないってどうよwww


バゾとも話したんだけど、バゾの為とかハゲの為の時は、ホントにドロップしないw
そのかわり、別の人のお手伝いで行くと結構ドロップする。
バゾが最近、知り合い2人ぐらいのアサルトジャーキン取りの手伝いをしたら、どっちも一発ドロップだったらしい、ハゲとバゾは、ドロップしたらガチロットってことで、一時期Oseやってた時は、8匹目ぐらいでやっとドロップだったりするし……_| ̄|○
2人が揃うとトレヘンパワーが【炸裂】するのかヽ(`Д´)ノ


まあ、ドロップしなかったのは残念だけど、シ/忍とナ/忍で十分いけるというのがわかったのが収穫かな。
こうなったら取れるまでいくぞヽ(`Д´)ノ

  1. 2007/02/21(水) 20:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空活動 -デスポ、スチ、ブリガン、ジパ、玄武、朱雀-

空活動の日。
今日もなかなかいい感じでトリガー取りが出来た。


まずは、デスポット。
抽選のグランドキーパーを20匹ほど倒したところで、デスポPOP。
黒魔道士さんが1人死亡するも普通に倒して
2007022001.png
西玉ゲット。


次にスチクリへ。
東側に行って、対象の玉から雑魚が1匹沸いたあとに、スチクリPOP。早いw
これまた普通に倒して
2007022002.png
東玉ゲット。


思ったより早く、予定したトリガーが取れたので、クルタナを消費することに。
またまた普通に倒して
2007022003.png
南玉ゲット。


うーん、順調すぎw


時間が微妙なので水取りへ。
26匹ほど倒すもドロップせず。なんか、水はなかなかドロップしない印象があるなぁ。


そして、ジパへ。
ジパ張りは退屈だから好きじゃないのよねー。しかし、今日は30分ほどで、目の前に沸いたーw
入り口近くまで引っ張って、これも普通に倒し
2007022004.png
北玉ゲット。


これで、東西南北の玉が揃ったw


その後、だめもとでファウに行くがやはり沸かず、神戦の為に移動する。
今日は、玄武>朱雀 をやる予定らしい。


玄武戦。
ハゲの希望は玄武兜。希望者は3人でダイス勝負するもあっさり負け。このところ、ダイスとかロット運がすんげー悪い。マジで勝った記憶がほとんどねぇぞヽ(`Д´)ノ
結果は、
2007022005.png
うーん、希望者がいる玄武頭とか玄武盾とかが出るといいのにねぇ。真龍足は、フリーで誰かwに貰われていった。


続けて、朱雀戦。
ハゲは朱雀での希望品って別に無いんだよねぇ。しいて言えばそのうち上げようと思ってる狩人の為の朱雀脛当ぐらいかなぁ。
ま、今は希望者がいるんで、希望者が居なくなる頃に希望しようかなw
でドロップは、
2007022006.png
これまた、微妙な……。それでも、地霊頭が希望者に貰われていった。


ここんとこ神戦でのドロップがあんまり良くないねぇ。
それでも、ぽつぽつと希望者が居たりもするし、そのうち、いいドロップが続く時期もやってくるっしょ。

  1. 2007/02/20(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

土筆作戦 -2度目の鴉揚羽-

バゾとまさやんと一緒に土筆作戦へ。
2人とも始めてというので、軽く説明していざ突入。
入ってすぐにバゾがドラゴンに噛まれて死ぬも、結局、死んだのはそれ1回だけで無事クリア。


さらにバゾがもう1回チケット分チケットがあるし、行くとポイントで戦績アイテムが貰えるというので、連戦することに。
今度は死者もなくクリアして、白門にもどり、未鑑定アイテムを鑑定すると
2007021901.jpg
おぉ、土筆作戦でこんなの初めて見た。いつもスパークダガーとかなんで割りとアタリの部類なのかしらんw
エンチャント:ストーンがこの上なく微妙だwww


そして、もう1つの方は、
2007021902.jpg
おぉ、出たー!
土筆作戦でのアタリアイテムの鴉揚羽(カラスアゲハ)だ。
以前、一度これが出て、その時のことはブログのにも書いた(こっち)。ハゲは装備出来ないけど持ってるw
今回は、バゾが欲しいというので持っていってもらった。


この鴉揚羽の潜在発動条件が、サンクションがかかってる事とかだったら、忍者の最終武器候補にもなるかも知れないのにねぇ。残念。


2人にそれぞれの武器を装備してもらってグラを拝見。


2007021903.jpg
ポンデラスガリィは、竜騎士AF2の色と合っててすごくいいw
性能はメインシーフのバゾいわくゴミらしいけどねw


そして鴉揚羽
2007021904.jpg
おぉ、苦無系のグラに色が黒ってカッコイイ。
ハゲは持ってるけど装備出来ないから、どんなグラか知らなかったんだよねー。
本人もはやく土竜かマム急襲で使いたがってたw


なんだか先日のヴァズENMといい、今日のアサルトといい、妙にアイテム運がよくてキモチ悪いぐらいだw

  1. 2007/02/19(月) 03:00:00|
  2. アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甲鉄竜ENM、マメット再戦クエ、ヴァズENM -ト、ト、トリーダーリング!!1!-

アデュとメリポいった後に、ENMでもやろうかということになり、タブナジアに行って、ワート取り>50ENM>マメットクエをこなし、その後にヴァズENMもやれたらやろうとなった。
メンツは、ハゲ(戦士)、アデュ(狩人)、バゾ(忍者)、アデュの空LSメン(黒魔道士)。


リヴェーヌ岩塊群に入ると人がイッパイ。鱗を落とすワイバーンがまったく居ません!しかし、人が多いということは、ワープに便乗出来るということなので、鱗取りをしなくていいからラッキーとも考えられる(-。-)y-゜゜゜


アデュとハゲが鱗が必要なワープまで先に行って待っていたが、黒魔道士さんの到着が遅れちゃって、間一髪のところで便乗作戦失敗w
結局、入り口まで戻って鱗取りをすることに。
ところが戻る途中で黒魔道士さん死亡(つд・) 他のメンバーはレイズどころかMP無しジョブばかりなので【死】【デジョン】してもらった。とりあえず、黒魔道士さんが戻るまで、3人で鱗取り。


ワイバーンの麻痺が来ると死ねるが、そこは気合で乗り越える事にしたwww
1匹目を倒すも鱗はドロップせず。
バゾとアデュが少々ダメ食らったが、ケアルが無いのでヒーリング。暇なのでチャットしてるとバゾがワイバーンに絡まれw
アデュ狩が影縫いをし、ワープでエリア逃げw


そして黒魔道士さんが合流し、鱗取り再開。2匹目で無事に鱗ドロップ。
今度は、誰も絡まれることもなく移動し、途中のリヴェーヌワートも取って、無事に帝龍の飛泉に到着。


まず、50制限ENMの甲鉄竜へ。
最初に近接無効になったんで、遠隔と精霊で削り、最後にアデュ狩が死亡するも黒魔道士さんのフリーズで締めて勝利ヽ(´ー`)ノ
2007021602.jpg
報酬は、
2007021603.png
てか、ここはコレしか見た事ないんだが…


続けてマメット再戦クエ。
丁度、同じ時に居たアデュの知り合いやハゲの知り合いのどっちもマメットで負けたようだ。どうも、片手剣モードばっかり来たみたい。
みんなでBCに入ろうとすると…
(黒魔道士) 入れない・・
(アデュ狩) きたこれw
(バゾ忍) Σ(゜ー゜;)
(バゾ忍) で、でたーw
(黒魔道士) Σ
(Roady) やったー!!
(バゾ忍) Noukinマメット戦キター
デター、BCまで来て入れない黒魔道士www


しょうがない、忍/戦、戦/忍、狩/忍でやるしか…
急遽、作戦変更で最初に居る奴を攻撃し、沸いたやつはアデュ狩が影縫いして、その間に最初のやつを全力で削る。影縫いがとけたら1匹目が落ちるまでバゾがタゲ取ってマラソンすることにした。
マラソンしやすいようにヴァナ時間の18時を待っていざ突撃ヽ(`Д´)ノ


作戦通り、1匹目を攻撃して、沸いたやつを影縫いして開幕。
変象の転輪が来たので攻撃中止した頃に、影縫いが切れる。影縫いが切れた奴にバゾが挑発を入れてマラソンし、ハゲは1匹目に挑発を入れてマラソン。


しかし、なんか足が遅いと思ったらダスク手を装備したままだったーw
バゾ忍者も同じくダスク手のままだったようで、さすがNOUKINコンビ、息の合ったプレイ。もうダメポwww
しばらくして、1匹目に攻撃再開。
すぐに
アデュ狩のイーグルアイ→Mammet-800に、777ダメージ。
アデュ狩の狙い撃ち→遠隔攻撃の命中率アップ。
アデュ狩は、サイドワインダーの構え。
アデュ狩は、サイドワインダーを実行。
→Mammet-800に、779ダメージ。
アデュ狩の乱れ撃ち!
Roadyのマイティストライク!
Roadyは、ランページの構え。
Roadyは、ランページを実行。
→Mammet-800に、1172ダメージ。
Roadyは、Mammet-800を倒した。
よし、1匹目落としたっ!


マイティが残ってるうちに2匹目を殴ったところで、ストンガ3をくらったうえに、攻撃されてハゲ死亡。
しかし、リレで起き上がり、ガチとマラソンをまじえつつ、全員HP赤になるも最後は
アデュ狩は、サイドワインダーの構え。
アデュ狩は、サイドワインダーを実行。
→Mammet-800に、853ダメージ。
アデュ狩は、Mammet-800を倒した。
バトルフィールドクリアタイム:10分54秒
現在のベストタイム:42秒


勝ったヽ(´ー`)ノ マジNOUKIN3人で勝ったヽ(´ー`)ノ すげー、すげー、俺ら凄すぎwww
ちなみに勝った直後のPT会話
(バゾ忍) やったー!!
(Roady) 余裕www
(バゾ忍) www
(入れなかった黒魔道士w) おぉ
(Bazo) 何で負けるかわかんないね(´∀`)
(アデュ狩) やべぇ
(アデュ狩) ちょっと熱かったw
(入れなかった黒魔道士w) 勝ちました?!
(Roady) うん
(入れなかった黒魔道士w) おおお
(バゾ忍) 余裕で( ´ー`)y-~~
マジ余裕だったねwww
いやぁ、ほんと久々に熱い戦いだったねwww
ま、報酬はミラテテだったんだけど、この戦いはプライスレスъ(`ー゜)


そして、50装備もあることだし、ヴァズENMとついでに破魔弓が出るとかいうNMもやる事に。
アデュの空LSの赤魔道士さんとえてるん白魔道士を追加した。
ヴァズENMのアタリはおそらくENMドロップ最高値のトリーダーリング。
光る眼でクジャクさえ見た事ないから、まず出ないだろうけど、一応、ドロップしたらどうするか希望を聞くと、ハゲはガチロット希望だったが、他のメンバーは分配がいいというので、多数決で分配になった。時価1000万ギル(ぐらい?w)のガチロット面白いのにねぇwww


ハゲは、NM戦のことを考慮して、サポシに着替えた。なんでも100%ドロップじゃないらしいから、少しでもトレハンのせないとね。ほんとは、えてるな白にサポシをやってもらえると良かったんだけど、シーフのレベルが14w なんで、そのレベルで止めてるかなw あと1レベルでトレハン付くのにwww


今度はBC前で入れない人が出ないようにw何度もトリガーの確認をして、いざヌエ塔へ。
最初にNMをやるんで、3階?に飛び、???にバゾが持ってたトリガーをトレードしてNMを沸かす。
2007021604.jpg
NMは、思ったほど強くは無かったけど、スリプガで全員寝かされた時がやばかったぐらい。今度やる時は、毒薬を飲んどかないと、各個撃破されるおそれもあるね。
そしてドロップは、
2007021605.png
おー、出た出た。この苦苦を交換すれば破魔弓が貰えるらしい。
バゾは当然自分がもらえると思ってたみたいだけど、みんな普通にガチロットwww
めでたく赤魔道士さんのもとへwww
バゾ残念だったね。またトリガーが手に入ったら行こうね。


いったんエスケして、再度ヴァズ塔へ突入。
無事、BCまで到着して、今回の作戦をアデュが説明する。
水色、緑玉を倒して、ボス玉に近接と魔法を通るようにするのが今回の作戦。
途中でバゾが死亡するも、それ以外は問題なくボス撃破。


ダイスが一番低いひとが開けることに、
ダイス!アデュ狩は、526を出した!
ダイス!えてるん白は、558を出した!

ダイス!黒魔道士は、634を出した!
ダイス!Roadyは、166を出した!
ダイス!赤魔道士は、250を出した!
ダイス!バゾ忍は、774を出した!
なんか、最近、ダイスで高い数字出たことないな俺…


そして、なつかしいおまじない
Roady : じょいふる じょいふる
黒魔道士 : ぽいんぽいん
パカッ


2007021606.png
ぎゃーーーーーーーーーーー
荒荒あらあらアラアラAraAra!!!11!1!
こ、こ、これ、これってトリーダーリングだよ!!1!1!!!
PTのテンションは青天井にアゲアゲwww
こりゃもう毎日来るしかwwwちょwwwそれ無理www


アデュが捌くことになって、アデュが荒荒をトリーダーリングに交換。
ちょっとまて、売る前に装備させろwww 
ってことで装備SS
2007021609.jpg
丁度サポシだったんで【とんずら】でモグハウスに逃げてやろうかwww


あと赤魔道士さんが破魔弓を交換してもらったみたいなんで、見せてもらった
2007021610.jpg
対エンプティに限られちゃうけど、飛攻+10%ってのは凄いねぇ。


いやぁ、今日は楽しかったねぇ。
マメットクエも熱かったし、最後はトリーダーだし。
もう、ヴァズENMは毎週行くしかないよねwww

  1. 2007/02/16(金) 23:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メリポ(戦死)タンジャナ島 -withアデュ詩 メリポ慣れしてなくても時給18000弱-

場所:タンジャナ島(上段マム)
構成:忍戦戦赤赤詩


倒した数:113  平均獲得経験値:133.5 (+56.9)  総獲得経験値:21515 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:35.4s / 3.1s 時給:17830.1  狩り時間[戦闘|休憩]:1h12m24s[1h6m37s|5m47s]
総獲得ギル:1645  最大チェーン/平均:31 / 15.1


2007021601.jpg


アデュとゴールデン前に人集めしてメリッポー。
微妙に人が居なかったんでアデュがシャウトして戦士さんが、白魔道士さんが居なかったんで赤魔道士さんを誘って、忍戦戦赤赤詩の構成でタンジャナ島に行く事に。


一応、山串も買っていたが、上段マムのマムが空いていて、中段にはPTが居たんで、上段のマムをやることになった。


メリポに慣れてるのがハゲと忍者さんとアデュ詩ぐらいで、赤魔道士さんの1人は初めてのメリポって言ってたし、戦士さんは最初のうち戦闘後にいちいち納刀していたりで、メリポ慣れした動きじゃなかった。


時間が短かったといえ時給が18000近く出てるのにはびっくり。
うーん、なんでこんなに出てるんだろwたいかんwだと14000ぐらいかと思っていたのに。まあ、低いよりはいいよねw


忍者さんは、ワラタ、AF1胴、AF2手、白虎佩楯で、まあ、普通に強そうな装備で、実際にハゲとほとんど同じ与ダメ。タゲ率から考えると忍者さんの方が強いぐらいだ。


戦士さんは、ワラタ、バーク、王国脚、AF1足、手はグラがなかったんで、巨人系腕輪だと思う。武器は、ウッド、マンイ。
通常時の手は巨人系腕輪より、タラスクミトンあたりの攻+の付いた装備の方がいいと思うけどね。脚は、白虎佩楯、ゼレハ、以外だとどれもそう変らんと思う。足はいつも言ってるけど、AF1足は微妙装備だと思う。アミールとかシックの方がいいと思う。


ハゲは被弾多すぎ(つд・)
15%もくらうってどうよ。今度のメリポではもっと張替えに気をつけないと…


メリポ慣れしてない野良メンバーが多くてこの時給が出るんだから、この狩場はほんとにいいねー。
でも、たまにウルガランに行きたくなるんだよねぇ。
神詩人さんのブログ(リーマンFF雑記帳)とか見てると、やっぱメリポはウルガランだと思ったりしちゃうwつーか、ウルガランで時給24000とかどんなんやねん(;°ロ°)


repはこっち

  1. 2007/02/16(金) 21:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空活動 -ファウ、白虎、白虎-

今日の空活動は、ファウストをメインに狩る予定っぽい。
ファウストとジパクナは、抽選を狩るタイプじゃないんで、張ってる間がとにかく暇。かといって、テレビばっかり見てたり漫画読んでたりするとライバルLSに取られるから、あんまり画面から目を離してばかりってわけには行かないしねぇ。


8時前ごろからファウの沸く部屋に集合。徐々にLSメンが集まるも、ライバルの黄色LSも少しずつ人数が揃ってくる。
うちのLSは、ライバル居るとちっともファウ取れないから心配だw


30分経過…


1時間経過…


1時間30分経過…
ここらで、ライバルの黄色LSがどっかに移動w
こういう時は、直後に沸いたりするんだよね。てか、沸けやヽ(`Д´)ノ


2時間経過…
今度は別のライバルLSが!
前にもこんな状況であっさりライバルに取られた記憶がw


そして、2時間30分が経過しようとしたときに、目の前でライバルLSが雑魚を狩りだした時に、
黒魔道士は、Faustにスタンを唱えた。
白魔道士は、Faustにフラッシュを唱えた。

ナイトは、Faustにフラッシュを唱えた。
あらら、目の前に雑魚が居て、ファウが沸いたの全然見えなかったよー。
急いで、一応w挑発を入れてワープ部屋に逃げる。
ワープ部屋に逃げる途中に戦士さんがタイフーンを何回か貰って死亡。サポシなんだからトンズラで逃げるといいのにぃ。


今日のファウはナ/忍さんが盾をした。
前回、ハゲがファウの盾をした時は、後半になると、タイフーン連発でちっとも自己ケアル出来ずに、ヘイトが薄くなって2人ほど後衛さんを死なせちゃったんだけど、サポ忍で固定出来るのかなぁ、と興味深くみてた。


それが、タイフーンで蝉が全部剥げたりするのに、しっかりタゲ固定するんだよねぇ。うーん、敵対装備の差なのかなぁ。まあ、中の人のスキル差が一番の理由なんだろうけど(´Д⊂
最後に少しだけ黒魔道士さんにタゲが移って、1人死亡したけど、それ以外は問題なく倒して、夏石げっと。


リーダーの指示で、虎>虎(他にLSが居なければ)>亀 をやることに。


ひとまず、白虎に移動。
スタンが2枚しかなかったので、赤さんがサポ暗に着替えたり、黒さんがインしてきたり、トリガーを用意したりしてから、ドロップアイテムのロット権を決める。
やはり、トラパンツが一番人気で、ダントツに希望者が多い。その他のアイテムはぽつぽつと1人希望者が居るぐらい。


一戦目
2007021503.png
なんじゃこりゃ、すげーハズレじゃねぇのw
御神木出てなかったら史上最低ドロップじゃ…www


出ると他のLSが居なかったんで、白虎連戦。
二戦目
2007021504.png
うーん、これもハズレだよねぇ。なんつーか、トラパンツ出なかったらハズレだよなw


その後、玄武に移動するも、すでに他のLSが居て、時間も12時を過ぎていたので解散になった。


今日は、時間がかかったとはいえ、ファウ取れたからいいか。しかし、リーダーだと今日ぐらい沸かなくて、あげくの果てに後から来たLSに取られたりするとたまらんだろうねぇ。

  1. 2007/02/15(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アポリオンSE -5人で雑魚殲滅クリア-

場所:アポリオンSE
構成:忍忍戦赤詩


夜中のリンバス活動。
今日は5人しか集まらず、中止にするかSEあたりに行くか、になった。ハゲはせっかく5人だけとはいえ集まってるんだから、どっか行きたいと思ったんで、SEに行くのに賛成した。
ホントはホマムロットの為の古銭が足りないからという理由が大きかったりもw


2007021501.jpg


以前6人で行ったときに苦戦したんで、5人だとどうだろうと思ったが、3層の骨ゾーンで延長箱が出なかった為に、少し時間がきつかったけど、とくに問題なくクリアヽ(´ー`)ノ


前から興味があった、2層の斬無効ゾーンで、エヴィとトゥルーのどっちが強いか試してみたら、トゥルーの方が少しだけ強いみたい。
着替えとかしてないから、一概には言えないかもしれないけど、戦士的にはトゥルーの方が強そう。


前にSE行った時は、3層の骨ゾーンのボスで苦労したんだけど、今回は、魅了されることなくあっさりと倒す事が出来た。
むしろこんなに弱いんだと驚いたw


ドロップは、素材が、カーディナルクロス(赤魔道士)、チャコールコットン(狩人)、ベネディクトヤーン(白魔道士)、ホワイトリベット(ナイト)、枚くろがね(侍)。
古銭は、36枚。
チップは、スマルトチップにメタルチップ。


ハゲはナイト脚を打ち直しするか迷ってるんで、希望者が居ないこともあり、
2007021502.jpg
ナイト素材のホワイトリベットをロットさせてもらった。
スマルトチップはみんな持ってるんでハゲが持つ事に。
メタルチップは欲しい人がロットして持っていった。


雑魚殲滅してクリアした割りに古銭が枚数が少ないのは、やっぱりシーフが居なかったからかな。
前に6人で苦戦した時に比べると今回は楽だった。とくにボス戦で楽だったのは、指揮してくれる人が、最後の雑魚でTP貯めとかを指示してくれたからだと思う。
やっぱ、わかってる指示する人がいると全然違うんだねぇ。


repはこっち

  1. 2007/02/15(木) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏タブナジア -初めての裏タブナジア-

今日は裏の日だったが、裏リーダーの都合が悪くて今日の裏はお休みということなので、盾スキル上げでもしようかとモグハウスで色々用意していた。
ハゲは忍者とセットのパラニンでレベル上げをしてナイトを75にしたので、盾スキルが驚きの白さなのだ。


モグハウスで用意していると、裏LSメンから「暇だったら裏タブナジア行きませんか?」とのテルが入る。
おぉ、ハゲは新裏3箇所はクリアしていたのだが、タイミングが悪くてタブナジアだけは行った事が無かったんで、即座に参加希望の返信を出した。
どうやら、裏LSの有志wでタブナジアへ行こうということになったみたい。


急いで戦士装備に着替え、タブナジアリングで現地へ。
初めてだったので、先に突入ポイントを調べてイベントを発生させ、裏LSメンの1人に攻略ルートの下見をしてもらって、いざ突入。


2007021401.jpg


突入するとまず1階のブガNMをみんなで倒す。
最初はサポが無い状態なので、ハゲも両手斧を持って殴る。ハゲの使う両手斧はマーシャルブージだが、ほとんど自分で使う機会が無いので、こういう時に使えるのが嬉しい。
ブガのHPがあんまり減ってない時に、スチサイ撃つとタゲが来そうなんで、終盤まで待ってスチサイを撃つと891ダメが出た!直後に、しっかりとタゲとってボーンクランチで1009ダメのお返しを貰ったけどw


ブガNMを倒すと次は3階でアントリオンNM。
ナイトさんがうろちょろしてサソリを沸かすらしい。すると、
Nightmare Antlionは、ピットアンブッシュを実行。
→ナイトに、1140ダメージ。
こえ~。
この時点でもサポはまだ開放されてないので、両手斧でガシガシ。
ここでも、後半までWS撃つの我慢してたら、WS撃つ前に倒されちゃったw


そして、2階へ行き、ミミズNM。
今までと同じように両手斧でガシガシ。こいつは、アラ単位での引き寄せをするらしく、時々、全員がミミズのとこに集合w
さっきWS撃ち損ねたんで、今度は中盤ぐらに撃ってみる。757ダメヽ(´ー`)ノ
うーん、両手斧を持つとサポシでやりたくなるw


ミミズを倒すとサポが開放された。
今回は、クリア目的ではなく、アイテム目的らしいんで、それからは、2階と3階で蜂とかタウルスとか目玉とかデーモンらと戦闘。


ドロップは、
2007021402.jpg
初めてハイドラ装備のドロップを見た。って裏タブナジア初めてだから当たり前かw


次に、
2007021403.jpg
おぉ、裏タブナジアだと74、75装備の劣化アイテムがドロップするんだ。
人気の無い割りによくドロップすると言われてるリューサン用というところが泣ける。


あとは、貨幣で、100バインが1枚、1バインが16枚、オルデールが18枚、トゥククが15枚という結果だった。


新裏はあんまり人気ないみたいだけど、時間が短いし(約2時間ぐらい)、アクセサリーや劣化アイテムなど4国や氷河、ザルカでは落ちないアイテムもドロップするんで、個人的には嫌いじゃない。
まあ、もう少しドロップが良くてもいいんじゃないかと思うけどねw
でも、あんまりドロップが良すぎてもアイテムのレアリティが無くなっちゃうから、今ぐらいでもいい気がしなくもなくもなかったりもするw


いつも裏だとフィルターかけて他の人の与ダメは全然わからないんだけど、今回、最高で18人だしロット結果のフィルターだけかけてログを取り、repで見てみた。
他のアタッカーがシシ侍ということもあるだろうけど、一応与ダメトップヽ(´ー`)ノ
シシ侍は、WSで与ダメを稼いで、ハゲは通常で与ダメを稼いでる。今回は、削りを期待されて呼ばれたんだろうから、一応、その点で貢献できて良かったかな。

  1. 2007/02/14(水) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

空活動 -玄武、青龍、マザー、スチクリ、ジパ-

今日の空活動はなんだか効率がよかった。


まず、黒魔道士さんがファウ、赤魔道士さんがマザーの偵察にいくとどっちも沸いていた。リーダーの指示でマザーへ、ナ/忍とナ/戦(ハゲ)の盾が2枚とアタッカー1人、あとは、赤さんが1人に、白さんが1人、あとは黒さんが複数の10人弱ぐらいだったかな。


ナイトがマザーを釣って来て、ワープへの入り口近くで一旦止まり、雑魚を黒さんのガで殲滅させるのだが、今日は、黒さんが用意出来る前に、ナイトさんがマザーを釣ってきた!
どうも、
ナ/忍さんカルボナーラ食べる。
ナ/忍さん自己ケアル。
マザーが魔法感知してサンダガ3唱えるwww
黒さん1人がマザーへスタン。
雑魚がナ/忍さんに集まりボコ殴られw
ナ/忍さんインビン発動。
スタンをした黒さんがマザーに殺される。
別の黒魔道士さんがガで雑魚殲滅。
マザーがその黒さんを殺す。
いきなり、主力アタッカーの黒さん2人が死亡でマザー戦開始www


ワープの周りをぐるぐると回りながら、黒さんの精霊とスリップで削っていく。
マラソンはナ/忍さんで、ハゲはマザーが時々召還する玉を挑発やフラッシュで取って、マラソンを楽にしたり、ナ/忍さんへケアルしたりする。ハズが知らない間に、本体のタゲを取っちゃって、ハゲがマラソン、ナ/忍さんが玉を取ることになったw
ハゲはマラソンが苦手なんだよなぁ。
それでも、マラソン以降は事故なくマザーを倒して、春石げっと。


その後、スチクリへ。
ここで数人リセキする。誰かが、おー沸きフラグだとか言いつつ、かまわずに、玉が召還する雑魚ロボを倒すと、すぐにスチクリPOP。ほんとに沸きフラグだったよーw
普通に倒して、東玉げっと。
これで、いきなりミカン(青龍)セットが揃ったヽ(´ー`)ノ


リーダーが思っていたより早く予定が進んだんで、久々にウリに行こうということに。ハゲはウリ初めてだ。ずっと前に外人ら5人wでメリポに来た事はあるけど、ウリ部屋に来るのはそれ以来かな。
手前にライバルLSが居て、奥に業者が居た。業者は、最初動いてなかったが、しばらくして動き出したんで、部屋の真ん中で雑魚掃除する。


リーダーから予定変更して、先に神戦をやるということで再度移動。


まず、玄武戦。
LSでも言ってたんだけど、玄武って他の4神に比べてやる数が少ない。アイテム不人気なのかな。
ナイト的には、玄武盾装備させろヽ(`Д´)ノって感じかな。
玄武盾 Rare Ex 防24 耐火-10 耐土+10 回避+10 被物理ダメージ-10% Lv74~ 白黒赤吟召青
被物理ダメージー10%がうらやましい。
で、実際に欲しいのは
玄武兜 Rare Ex 防35 HP+50 VIT+15 耐水+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
戦士のスチサイによさげ。戦士でスチサイする機会が無いんだけどなヽ(`Д´)ノ
そのうち、空で盾の人数が足りてる時に戦士で出動してやる~。
玄武兜を希望するのが4人居て、ハゲはやっぱりダイスで負けた。いいもん、すぐに使えるわけじゃないもん(´Д⊂


今日は、盾ジョブがナ/忍さんとハゲだけだったんで、いつものケアル、フラッシュ、事故時の盾役じゃなくて、ちゃんとしたw盾役だったヽ(´ー`)ノ
通常の被ダメが200ちょい、クリティカルで600ちょい貰ってる。ナ/忍さんだと通常で350ぐらい、侍さんと黒さんだと700ぐらい貰ってるから、やっぱりナイトって硬いんだね。
それでも、こんだけくらうとちとキツイ。


ドロップは、
2007021302.png
ハゲはナイトのくせに武王手いらないと思ってるからフリーだったけど華麗にパス。
あやうく流れそうなところを誰かが渋々ロットしてたw


次に、青龍戦。
ハゲは青龍籠手をロット希望。他に誰も希望者が無く、ドロップすれば【私のもの。】
通常の被ダメが200弱、クリティカルで330ぐらい。クリの時はセンチがあったのかも。ただ、青龍はWSが痛くて、ファングラッシュの平均が700ちょい、レイディアントブレスも700くらう。ナ/忍さんは、ファングで最大1100以上もらってるから怖い怖い。
そのファングは青龍が死ぬ直前のやつで、それでナ/忍さん死亡。


ドロップは、
2007021303.png
ナ/忍さんの生贄の甲斐なくドロップはイマイチ…ハゲ希望の青龍籠手も出なかった(つд・)


そして、最近、ちっとも取れないジパへ。
ジパの張り込みは暇すぐるんだよなー。
ライバルLSも居て、静かな戦いが!ハゲはなんだかとても眠たくて睡魔と闘っていましたが。


1時間弱ほどして、LSメンからジパ沸きの報告が。
ハゲは風側に居たんだけど、どうやら光側で沸いたらしく、ライバルLSメンも同時に移動w
移動中にライバルLSに取られたと報告が入るも、取った人が死んだみたいで、結局、うちのLSが取れたみたい。
その後は、普通に倒して、北玉げっと。


その後、黒さんにD2貰って解散に。
今日は、後半眠たかった。白門に飛ばしてもらって、モグに入ってすぐに落ちた。
ま、今日は、効率よくトリガー取れたしよかったよかった。

  1. 2007/02/13(火) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

メリポ(戦死)タンジャナ島 -バゾ忍、カニ詩と時給20000-

場所:タンジャナ島(上段マム)
構成:忍戦戦赤詩詩


倒した数:358  平均獲得経験値:135.6 (+61.2)  総獲得経験値:70453 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:31.2s / 4.2s 時給:20062.6  狩り時間[戦闘|休憩]:3h30m42s[3h5m55s|24m47s]
総獲得ギル:5395  最大チェーン/平均:95 / 26.4


2007021301.jpg


お昼過ぎからメリポッポー。
野良から赤魔道士さんを誘って残りはフレ繋がりで集める事が出来た。バゾ忍者、ハゲ戦死、カニ詩人に、カニ詩人のフレ戦士さん、なんとこの戦士さんは、以前、ユニコンキャップを合成してくれた人だったwヴァナは狭いZE、詩人さんはバゾのフレらしい。


メンバーが揃って狩場をサーチすると…というか、もうタンジャナ島行く気マンマンだったんだけど、イッパイだったらさすがに行けないんで、狩場をサーチをいうかタンジャナ島が空いてるかどうか確認したら、バフラウ段丘エリアでメリポしてるPTも少なそうだったし、サチコメ書いてある人も居なかった。
しかし、実際行ってみるまでわからないんで、カニさんに下見をしてもらって、ハゲは一応、バフラウの広場を見に行く事に。


バフラウは広場に出たところに1PT、北通路の奥に1PT居た。どちらも火力がなさそうなPTだったんで、広場の真ん中に陣取れば十分いけそう。
そこへ、タンジャナ島の下見に行ったカニさんから上段が空いてるとの報告が!中段は1PT居るらしい。こりゃ、もうタンジャナ島上段に決まりだ。
他のPTが来る前に現地へGOGO。


ところが、詩人さんがナイズル島監視哨を開通させていなかったんで、バゾと一緒にチョコボに乗って行くことに。
アルザビからワジャームに出て地図の北西の方を目指す。ところが、地図で北西の方に行っても入り口が見つからない。アレレ、確かこの辺だったのに…で、PT会話で聞いてみると「ワジャーム」ではなく「バフラウ」の地図の北西だったことが判明。
NOUKINktkr!!1!
あぁぁ、急いでる時に限ってNOUKIN炸裂しなくてもいいのに;;
その間にも、カニさんから「人来た」とかの報告が入り、マジあせりつつタンジャナ島を目指す。


バフラウからアルザダール海底遺跡群に入ることが出来たんで、詩人さんの案内をバゾに任せて、とっととタンジャナ島に向かった。
ハゲがやっとのことで現地に着いた時は、他のPTも3人居た。よく見るとその内の2人の戦士がアダホバ着てるー!その1人は両手斧レリック最終持ちで有名な人だし(;°ロ°)
まあ、こっちは4人になったし、続けてバゾと詩人さんも来るから一安心ということろで、バゾから「アレ、同じとこに戻った」
おいィ?
お前、道わかるって言ったじゃんかwwwこのNOUKINめ!とさっき自分がアルザダールへの入り口がわからなかったことをすっかり忘れて、道もわからんのかボケェと思ったりなんかして(*´Д`*)


もう、待ちきれずにとりあえず、4人ではじめちゃうことに。
2,3匹のマムを倒したところで、やっとこさバゾと詩人さんが到着。
手前から掃除しつつ少し先の坂のところでキャンプすることに。坂の上のところはマムが密集しているんで、最初は釣りづらいだろうなぁと思っていたら、カニ詩人がマム4匹ぐらいとペット2匹ぐらいを引き連れてきたwww
ちょwwwおまwww
それでも死人も出ずにさばく事が出来て一安心。


その後は、坂のとこにキャンプを移動して本格的に狩り開始するも、すぐに赤魔道士さんからMPが持たないと言われる。
まあ、最初から山場があったから、MP的にきつかったかもなんで、いったん落ち着いて休憩した。
その時に、赤詩詩の構成だから赤魔道士さん仕事全部するのではなく、適度に手を抜いて下さいとお願いした。


うーん、結果的に、時給20000越えたんだけど、なんかもうちょっと行けたんじゃないかなぁ、って思うんだよねぇ。
カニ詩人は何度かPOPが間に合わないって言ってたけど、NOUKIN前衛視点だと微妙に殲滅が遅い感じがしてた。
それに、最初のうちシフマムでチェーンが切れるのがすごく気になった。
シムマムでチェーンが切れる原因は命中と言い切れるんだが、シフマムの与ダメ・通常だけを抽出してみると


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
バゾ忍者________ _23953 __43.1[_102/__17] _58.3%[_556/_954] _10.1%[__56/_556]
戦/忍___________ _27896 __80.2[_168/__51] _72.5%[_348/_480] __8.0%[__28/_348]
ハゲ戦死________ _27903 __66.3[_159/__32] _76.7%[_421/_549] __9.5%[__40/_421]

となってる。バゾさん頑張って^^;;;;
とはいえ、忍者は戦士とかモンクのアグ集中が無いんでキツイよね。カリカリの命中装備するぐらいしか無いだろうね。
ハゲもオプチライフを装備してアグ使ってこの数字だからねぇ。


あと、前衛陣の被ダメの多さも良くなかった。


被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
バゾ忍/戦_______ _15073 _160.4[_348/__61] _11.4%[__94/_821] __5.3%[___5/__94] _33.7%[_821/2435]
戦/忍___________ __9695 _156.4[_319/__62] _12.4%[__62/_502] _11.3%[___7/__62] _20.6%[_502/2435]
ハゲ戦死________ _12500 _142.0[_229/__60] _12.9%[__88/_681] __1.1%[___1/__88] _28.0%[_681/2435]

被ダメの命中が10%越えるのは良くないよねぇ。その分、ケアルでMP使うから、詩詩赤だと余計に後衛の負担が大きくなるからね。
ただ、前衛視点だと、ここは全蝉はがしの技が多くて、ある程度の被弾は仕方ないところもあるんだけど、それでも10%以内に抑えたいところ。


あと、被ダメが多くてMPが足りなかったってのもあるんだろうけど、ディアの数が圧倒的に少ない。
倒した数が358でディアの回数が29回。
ディア3を入れてくれたみたいだけど、ディア2でもいいから出来れば全部の敵に、しかも最速で入れて欲しい。


黒マムのショックスパイクに対するディスペル、フィナーレをもう少し早いと嬉しい。赤魔道士さんは、まずサイレスだろうから、詩/白さんが開幕フィナーレするとうまく回るのかなぁ。ただ、この辺はNOUKINしかしてないから、よくわからんのだよ。


今回与ダメで戦士さんに負けたー( TДT)
負けたといってもそんなに差は無いんだけど、やってる時は勝ってると思ってたw
戦士さんの装備は、ワラタ、ジョン(HQ?)、白虎佩楯、ユニコン足で、武器は、ウッド、ジャガ。
今回、総ダメで負けた原因の一つに、WSの回数があると思う、サブジュワの利点は、WSの回数を稼ぐ事なのに、戦士さん238回に対してハゲは243回とほとんど差が付いてない。もっとTP100で即撃ち出来るように頑張らないと、ってことかぁ。


バゾ忍者は、やっぱり命中が厳しいね。ただ、これはもう限界に近いから仕方ないと思う。
カニさんから雲生を借りて、雲雲でやってたから手数がすげーw戦士さんの倍近いよw


ただ、前衛3人とも詩x2の割には時間当たりの与ダメがちょっと少ないかな。これぐらいだったら、赤詩詩じゃなくて赤白詩の方が安定してたかもしれない。
ま、メヌメヌマチマチの気持ちよさは他に変えがたい魅力があるw


カニ詩人は、ブログでどう書かれるのか楽しみwにしてるみたいだけど、ハゲは後衛のことはよくわからんのだよねぇ。
詩人の動きなんて、とっとと敵さえ釣ってきてくれればいいと思ってて、他のことはよくわからんしw
気づいたのは敵がイッパイ固まってるときでも、かまわずリンクさせて釣ってくるwwwのと釣り報告マクロで自分を釣ってたwのぐらい。
釣り報告で自分を釣っちゃうのは着替えマクロのせいかな?


知り合いで集めれるとある程度の火力が計算出来るし、メンバーにあんまり気を使わなくていいから楽でいいね。
個人的には、もっと稼げる予定で居たんだけど、時給20000出ててるんだから贅沢言っちゃいけないかw


repはこっち

  1. 2007/02/13(火) 18:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テメナス中央塔3階 -初テメ中央3階-

場所:テメナス中央塔3階
構成:[忍忍戦戦白詩] [侍赤赤黒黒黒]


2007021101.jpg


今日は、アルテマ用のチップ取りということでテメナス中央塔3階へ。
ハゲは初めてで、どうやら獣人を倒していくらしい。
詳細はこっち(リンバス攻略/テメナス - FINAL FANTASY XI Wiki)で。


ざっと説明するとボス獣人が3体居て、それを弱体する雑魚獣人がたくさん居るんで、雑魚を全部やっつけてからボスとやるという手順のようだ。


まず、雑魚オークから。
3匹居て、ジョブは黒戦狩。やる順番も黒戦狩で、開幕に黒魔道士さんの印プガ2してから各個撃破する。
ちょうど、裏と同じような感じで、各獣人はジョブごとの2Hを使ってくるが、裏ほどHPが無い感じ。
まったく問題なく倒す。


次は、ヤグード。
ジョブは白詩モ。やる順番は詩白モ。
白と詩は問題なく倒して、最後にモンクタイプ。裏でもモンク獣人は【百烈拳】を使ってくるやっかいな敵なんで、ここでも、【百烈拳】を使ってきたら寝かせて対応することに。
しかーし実際は、
Yagudo Disciplinantの百烈拳!
赤魔道士さんのスリプルが発動。
戦士さんは、ランページを実行。
Roadyは、ランページを実行。
忍者さんは、迅を実行。
黒魔道士1さんのサンダーIIIが発動。
黒魔道士2さんのブリザドIVが発動。
黒魔道士2さんは、Yagudo Disciplinantを倒した。
(;°ロ°)
普通に押し切ったwww


その後も同じように雑魚獣人を倒してボス獣人へ。


ボス獣人は、オークがナイト、クゥダフが白魔道士、ヤグードが召喚士。
やる順番は、オーク>クゥダフ>ヤグード。
開幕、印プガ、その後、召還されているエレは寝かせ管理して、オーク(ナ)から順に倒していく。クゥダフ(白)の祝福で寝かせているヤグード(召)が起きるので、オーク(ナ)を倒したら、クゥダフ(白)を少し引っ張る。
祝福が届かないとこまで引っ張って、クゥダフ(白)を倒したあとは、ヤグード(召)を隣の部屋まで引っ張り、段差の下で前衛、段差の上に後衛が陣取る。これは、ヤグード(召)のフロウ対策だ。


ボス戦では、ヤグード(召)のフロウで戦士さんが逝ってしまうも、それ以外は事故無くクリアヽ(´ー`)ノ


ドロップは、古銭が45枚、素材がモンク用の天竺金糸、それとシルバーチップ。
ハゲはダイスで古銭3枚(つд・)


これで、アルテマ用のチップも2種類あるのかな。あとは、中央塔2階に行けば、アルテマ用チップも揃うハズ。
アルテマ戦は、シタデルバスターっていう凶悪な技があるらしくて、とっても楽しみ。
実は、ちょっとずつ魔防装備を揃えてて、シタデルに耐えてやろうと思ったりしてる。まあ、今持ってる装備じゃ耐えられないっぽいんだけど、アルテマ戦までには耐えれるぐらいには揃えられるといいかな。

  1. 2007/02/11(日) 02:30:00|
  2. リンバス(テメナス)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリポ(戦死)マムーク -奥広場をほぼ殲滅で時給13000-

場所:マムーク(奥広場)
構成:忍忍戦赤白詩


倒した数:335  平均獲得経験値:122.2 (+45.4)  総獲得経験値:56160 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:40.3s / 5.9s 時給:13047.8  狩り時間[戦闘|休憩]:4h18m15s[3h45m15s|33m0s]
総獲得ギル:2566  最大チェーン/平均:23 / 10.5


夕飯後にメリポ。赤魔道士のリーダーに誘われて、忍忍戦赤白詩の構成。
前にサチコメにメリポ状況を少し書くようにしたら誘われやすくなったって書いたんだけど、やっぱり誘われやすい気がする。今日も、戦士でメリポ希望者が5人ぐらい居たけど、誘われたんで効果はあるみたい。


狩場は、マムーク。個人的にはタンジャナ島に行きたかったかなぁ。サーチしてもタンジャナ島でやってるってサチコメが無かったし、ゴールデンの少し前ぐらいだから空いてたんじゃないかと思うんだけどねー。まあ、行きたい狩場があるんだったら自分でリーダーしろってことですな。


バフラウからマムークに入ったとこで集合ということなので待っていると、ライバルPTもやってきた。
道中の敵を交互に倒すかたちで進んで行き、こっちは奥、ライバルPTは手前の広場でやることに。


今回はメリポとしては珍しく詩人さんがほとんど釣りをしなかった。サポ忍が無いのかなぁ。サポ忍があるに越したことは無いけど、サポ白でも十分出切ると思うんだけどね。メリポ風の狩りだと、直接火力が無くて、寝かせ出来るジョブが釣りをするのが一番いいと思う。つまり詩人が最適で次点で赤魔道士かな。


移動狩りして狩って行ったんだけど、前衛の火力がそこそこだったんで、微妙にPOP待ちが発生したりしたけど、おおむね丁度いいぐらいだった。


詩人さんは、ほとんど釣りをしなかった。近くに敵が居る時は、釣ってくれたりしたんだけど、釣るというより寝かすと言う感じかな。歌はメヌメヌでシフマムの時だけ、お願いしてマドを歌ってもらった。
75なって初めてのメリポだったみたい。途中で経験値がカンストしてメリポ上がったって言ってた。経験が少ないからだと思うんだけど、ワイバーンやってる時に、タゲ取ってる人の後ろに来て歌ったり、歌った後もその場でじっとして、範囲麻痺によく巻き込まれたりしてた。
野良で初対面だと指摘しずらいんだよねぇ。ましてリーダーでもないし。


赤魔道士さんは、リーダーだったんだけど、ディスペルもそんなに早くなかったし、状態異常の回復もちょっと遅めだったかなぁ。マムーク奥で枯れる火力でメリポするの初めてだったのかも。時給13000ほどで結構喜んでた。


白魔道士さんもちょっと状態異常の回復が遅めだったかな。でも、最後の方には、プークの粉塵にイレースしてくれたりした。NOUKINとしてはMPに余裕があったら、粉塵の際にはイレースを貰えるとありがたい。あと、カニのバブルかなにかでSTRが下がるやつにもイレースくれると嬉しい。いあ、どんぐらいSTR下がるのか知らないんだけどw


忍者1さんは、ワラタ、AF1胴、AF1手(打ち直しか)、白虎佩楯といった感じ。WS時には、頭はグラが見えなかったんで皇帝かな、麒麟大袖に着替えてた。
詩人さんの代わりに釣りというか開幕挑発というかターゲッターをやってくれた。ファーストタッチを挑発で取るし、そこそこ火力あるんで結構タゲ張り付かせちゃった。


忍者2さんは、ワラタ、麒麟大袖、白虎佩楯。WS時に点滅してなかったんで、着替えしてなかったのかも、SWダメも高くない。
最近、通常時大袖の忍者さんにはあんまり負ける気がしなくなってきた。テヘ。


ハゲは、今回も与ダメトップの座を獲得ヽ(´ー`)ノ
でも、タゲ率低いから、忍者1さんと同等の火力ぐらいかな。もうちょっと強くなりたいんだけど、現状から強化するにはギルががが。


マムーク奥広場を殲滅して丁度いいぐらいの火力で、時給も13000ほど出てるから十分と言えば十分なんだけど、最近、15000以上は稼がないと微妙に不満なんだよねぇ。
身内の前衛の火力が上がってきて、野良で組むより圧倒的にいいPT組めちゃうから、野良PTだと前衛の火力に不満な事が多くなって来ちゃった。
というわけで、メリポでがっつり稼ごうぜぇー。


repはこっち

  1. 2007/02/09(金) 23:30:00|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポリオンNE -9人で攻略、死者多数でなんとかクリア-

裏が終わった後はリンバス活動。正直、時間的にもきちぃ。
今回の参加人数は9人。PTを2つに分けるには少し人数が少なくて、1つだと多い感じ…。結局、みんなでアポリオンSEに行くことに。構成は、忍戦戦シ侍赤赤白詩。


アポリオンに着いてみるとすでにSEには先客が(つд・)
メンバーがテルで聞いてみると30分ちょっと前ぐらいに入ったらしい。4人で入ってるみたいで少なくても3層の骨ゾーンまでは十分行けちゃう。
終わるのを待ってSEに入るかNEに入るかで少し話し合って、とりあえず、赤魔道士さんの1人に黒魔道士に着替えてもらって、少し待つことに。
しかし、着替えてもらって帰ってきても、まだ先客のPTが終わってなかったので、NEに入ることにした。
水曜日の突入が遅くなると土曜日の突入も遅くなるので、土曜日に寝落ちとかが出てきつくなるんだよねぇ。


2007020801.jpg


順調とは言えないながらも無事クリアして、古銭のドロップは63枚で1人あたり7枚、素材は、アストラルレザー(召喚士)x2、アルジェロリベット(戦士)、ベネディクトヤーン(白魔道士)。
チップは持っている人が多数で、ハゲが持つことになった。


古銭の7枚は嬉しいなぁ。うちのリンバスLSでは、ホマム、アルテマ装備を取得する際には、古銭を出さないといけないルールなのだが、ハゲはブルタルとナイトAF1胴の打ち直しで古銭を借金してて、少し前にやっと返すことが出来たぐらいなんで、手持ちの古銭が少なく困ってたからとっても嬉しい。


素材に関しては、戦士AFは打ち直してまで欲しいのは無いし、ナイトAF1胴は打ち直したしで、あとは、ナイトAF1脚を打ち直すかどうするかで、少し迷ってる程度だから、基本的には要らないんだよねー。


来週あたりにまたオメガ戦をやるかもしれない。楽しみ。

  1. 2007/02/08(木) 03:30:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デュナミス-クフィム -ボス戦はほぼ完璧-

今日の裏はデュナミス-クフィム。


2007020701.jpg


砂時計をトレードする場所は、真ん中の池の近くの通路にある。
ジュノからクフィムへのトンネルを抜けたところの左の海岸に裸ミスラが!
2007020702.jpg
中身を見ると、複合素材の竿にローグ針だった。釣れたログが全然出なかったんだけど、何してんだろ。最近、バタリアでの錆び物釣りが潰されたんで、こっちに来たんだろうけどねぇ。


デュナミス-クフィムの内容やドロップアイテムはこっち(Dynamis - VanaMon Wiki)のサイトが詳しくて、それによるとハゲの欲しい物はあんまりドロップしないみたい。
ナイト頭が欲しいんだけど、新裏では、AFは獣人モンスが落とすが、獣人モンスはあまり倒さないんで、もともとドロップが渋い新裏ということもあってほとんどドロップしない。アクセサリーや劣化装備も、戦士で欲しいのはドロップしないんで、今回は裏貨幣希望にした。


最初の頃は、ボスやるのに時間ギリギリだったり負けたりしてたのに、今日は、ボス戦で死者もなくあっさりと倒すことが出来た。
ハゲも直前の敵でTPを貯めていて、ソウルメヌメヌを貰ってから、バーサク、ウォークライ、アグレッサー、マイティー、ウォリアーチャージしてランペ、イカ飲んでランペ、なぐってTPが100貯まったら再度ランペでボスが沈んだ。
2007020703.jpg
最初のフルアビランペで1163ダメージ、イカ飲んだあとのランペが1299、その後マイティーが切れたあとのランペが639と結構削れたんじゃないかなー。


結局、AFドロップは0で、アクセサリーが
2007020704.jpg
ウィルムベルトが1個。結構、性能いいんじゃね?
ただ、リューサン自体あんまり人気ないのがねぇ。ハゲはいつか竜騎士は75にしたいと思ってるけどな。
2007020705.jpg
デュエルベルトが2個。これは結構微妙か。
なんか、赤魔道士のAF2ってどれも高性能なイメージがあるんだけど、これだけは違うっぽい?
2007020706.jpg
あとは、メレーケープが1個。モンクさんの気孔弾用かな。


ログによると裏貨幣のドロップは、1バイン紙幣41枚、オルデール銅貨41枚、トゥクク白貝貨31で、百貨幣はドロップしなかった。
ハゲは、1バイン紙幣が1枚、オルデール銅貨が4枚の合計5枚だけだった○| ̄|_


新裏は戦士腰がドロップするブブリムかクフィムがいいなw
あと、行ったことのないタブナジアも行きたいねぇ。

  1. 2007/02/07(水) 23:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -空LSのリーダーを誘って-

場所:バフラウ段丘
構成:忍戦戦赤白詩


倒した数:329  平均獲得経験値:131.7 (+54.9)  総獲得経験値:61406 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:40.7s / 3.1s 時給:15341.9  狩り時間[戦闘|休憩]:4h0m9s[3h43m5s|17m4s]
総獲得ギル:2777  最大チェーン/平均:75 / 15.5


2007020501.jpg


バゾ忍、カニ忍とメリポした後、夕飯を食べてから再度メリポ。
戦戦赤白詩と揃うも75に上がりたての人しか居らず、どうもリーダーはもう少し火力のあるメリポ忍者が欲しいみたいだった。丁度、うちの空LSのリーダーが詩人で希望出ししてたので、忍者に着替えてもらってPTに入ってもらうことになった。
それにしても、詩人を忍者に着替えさせるとは贅沢ですなw


まだ、ゴールデンには少し早い時間だったんで、狩場をサーチするとどこもそれほど混んでなさげ。実際、行ってみないとわからないんで、白魔道士さんがバフラウ段丘に、リーダーの詩人さんが、タンジャナ島に偵察に行ってくれた。


白魔道士さんからバフラウ段丘の北通路が空いてる、という報告が入ったので、タンジャナ島に向かっていた詩人さんも引き返して来て、全員でマムージャ監視哨から出たバフラウ段丘へ向かった。


しかし、同じタイミングで別PTも北通路に陣取ったらしく、タッチの差で向こうのPTが先に始めてしまっんで、少し南のワイバーン広場でやることに。
うーん、結果的にはタンジャナ島に行った方がよかったかもね。


ワイバーンを中心にw手当たり次第に敵を狩っていったが、途中、忍マムとシフマムをやってる時に、ワイバーンが沸いて、さらにプークも絡んできた。その時に、白魔道士さんがワイバーンにディアを入れてしまい、寝ずに白魔道士さん、詩人さんが沈んで、その後はなし崩しに全滅してしまった。
ハゲも丁度シフマムに挑発入れたところだったから、白魔道士さんに向かうワイバーンに挑発を入れれなかったんだよねぇ。入れたところで全滅しなかったか、と言われるとどうかと思うけどね。


場所的に蘇生して立ちなおすことが難しそうだったんで、みんな一旦HPに戻って仕切り直し。再度、バフラウに戻るとPTが増えてた(つд・)
それからしばらくは、枯れ枯れでメリポ拡張後のバフラウを思い出したw


それからしばらくすると、北通路に居たPTが居なくなったみたいで、移動することに。
最後の1時間ぐらいは北通路にキャンプを張ることが出来たけど、ワイバーン広場近くのマムやワイバーンも入り口付近のPTがつまんでいくみたいで、微妙に敵が足りなかった。


詩人さんは、チェーンを切らさないように頑張って釣って来てくれてた。マクロのせりふで思い出したけど、この詩人さんとは前に組んだことあった。割とマメにエレジーをかけてくれる人という印象がある。
詩はメヌメヌだった。ハゲは、最近は、メヌマチがお気に入り。ヘイストとマーチもらって、片手斧でダブルが出てジュワの2回攻撃が連続で出ると、攻撃モーションが途切れない感じですんげー楽しいw


戦士さんは、見える範囲で、マンイ、ジャガ、ワラタ、ジョン、ダスク手、バルバロ脚?、AF1足。AF1足はそんなにいい装備だと思わないんだけど、ジャガ持ってる戦士さんは、強い人が多い気がする。この人も結構強かった。


忍者さんは、空LSのボスで、空にもたまに忍者で出動していたんで、忍者が出来ることは知っていたから、詩人から忍者に着替えてもらった。
武器は、よく見てなかったけど、通常の平均ダメから考えると不動、千手かな。防具はワラタ、ジョン、落人、白虎佩楯、風魔で、WS時に、オプチ、麒麟大袖あたりに着替えてた。
現在、よく居るヘイストで手数稼ぐタイプじゃないけど、結構強いのねー。


ハゲはまあこんなもんだね。WSの平均が750ぐらいと以前より少し上がってるかな。ただ、まだWSで2マクロ押して、着替え戻しに2マクロ使うのは慣れない。それにマクロも作り変えた(前のが無くなった)んで、まだちょっとワタワタしちゃう。
そのうち慣れてくるかなー。


repはこっち

  1. 2007/02/05(月) 23:30:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -バゾ忍、カニ忍と対決?w-

場所:バフラウ段丘(手前広場)
構成:忍忍戦赤白詩


倒した数:231  平均獲得経験値:112.1 (+51.3)  総獲得経験値:37753 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:33.2s / 3.2s 時給:16162.5  狩り時間[戦闘|休憩]:2h20m9s[2h7m54s|12m15s]
総獲得ギル:1497  最大チェーン/平均:133 / 32.0


前日から今日の昼にバゾ忍、カニ忍とメリポしようと約束してた。
当初、忍忍戦赤詩詩の構成で、タンジャナ島に行こうとしてたら、上段マムも中段、下段のコリブリも人がいるらしい。
うーん、残念。時給20000を十分狙えるメンバーなのにねぇ。


仕方ないのでマムージャ監視哨から出たバフラウ段丘でやることに。
北の通路が空いていれば……と思ったが、やっぱり人が居て、手前もマムークへのエリチェン付近に1PT居た。
とりあえず、出たとこで始めるが、ワイバーンを狩っても敵が不足気味なうえに、ちょっとMPも足りない感じ。
後衛さんの構成を赤白詩にするために、いったん白門で着替えてもらって再開した後は、うまく回りだした。


しばらくしてマムークへの通路に居たPTが居なくなり、ワイバーンを避けて、手当たり次第に狩ると少しPOPが余る程度で、ちょうどいいぐらいになった。
最初のうち、詩人さんがメヌマドをずっと歌っているのが気になった。カニ忍者にテルで俺たちマド歌わないといけないほど当たってない?って聞いたら、カニ忍者も気になっていたらしく、当たっていないことはないハズと言うんで、メヌマチに変えてもらった。


途中、後衛さんに着替えてもらってる間にバゾ忍者とカニ忍者の装備を見た。


バゾ忍者は、武器が、千手、雲次、遠隔にライトニングHQ。防具は、ワラタ、スペクタ、素破、ブルタル、AF胴、ダスク、スナ、スナ、アミメHQ、スウィフト、白虎佩楯、風魔。
今回、バゾに開幕挑発してもらったんだけど、なんかいつもより動き悪かったような気がする。開幕挑発役は、ターゲッターも兼ねてるんで、2匹寝かせてるときは、さっさと決めて殴っちゃえばいい。今日ぐらいの火力だったら、順番はあんまり気にせずに近いやつからでいいと思うし、同じぐらいの距離に居れば、弱いやつからかな。


カニ忍者は、バゾとよく似た装備で、違うのが、クジャク、AF胴改、AF2手、ラジャス、フォーレジ。
2人とも武器は、千手に雲次だったけど、千手のクリティカルが迅には乗らないらしい検証が出てるんで、メインは不動のがいいかもね。
さすが、テンプレ忍者の装備に近いんでカニ忍者も強かった。


ハゲは、やってる時、こりゃカニ忍者に1~2割ほど与ダメ負けてるっぽいなぁ、と思ったんだけど、rep見るとほぼ互角で少しだけ勝っている。ただ、タゲ率がカニ忍者の方が高いんで、実際は負けてるっぽい。
それに今回はハゲも動きが良くなかった。バーサクの使用間隔は5分を切るのを目標にやってるのに、全然届いてないし、チャージもあんまり使ってない。次の敵に移るときに納刀することも多かったんで、もっと頑張らないとイカンなぁ。


忍マム、ワイバーン以外は戦闘時間40秒切ってるし、火力は野良の平均と比べると結構あったんじゃないかな。狩場の関係上、時間あたりの経験値がおいしくないプークの割合が多くなって、時給的にはそれほどじゃないのが残念だねー。
こんどは、タンジャナ島で時給20000越えを経験したいね。


repはこっち

  1. 2007/02/05(月) 16:30:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メリポ(戦死)タンジャナ島 -ナイト盾でコリブリメリポ-

場所:タンジャナ島
構成:ナ戦モ赤白詩


倒した数:186  平均獲得経験値:146.9 (+43.6)  総獲得経験値:35431 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:57.9s / 5.9s 時給:10738.5  狩り時間[戦闘|休憩]:3h17m58s[2h59m35s|18m23s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:8 / 5.4


2007020302.jpg


白魔道士さんに誘われてメリポ。白魔道士さんのサチコメを見ると、ナイト、赤魔道士とのセットらしい。詩人さん、モンクさんを誘って、ナ戦モ赤白詩になった。
狩場は、タンジャナ島でするとのこと。


しかし、リーダーもタンジャナ島でメリポは、行ったことなかったような感じだった。
タンジャナ島でも、上段のマムをやるのか中段下段のコリブリブガードをやるのかで、食事が変ってくるんで、リーダーに獲物は何ですか?と聞いたら、そこらに居るやつで、と言われたからだ。


タンジャナ島は空いてるのかどうなのかが、バフラウでサーチしてもわからないんだよねぇ。別エリアにしてくれたらよかったんだけど、マムージャ監視哨から出たことなのかタンジャナ島なのかわからん。
今回は構成的に、マムよりコリブリ狩りの方が向いてると思ったんで、競売で山串を買おうと思ったら…売り切れてた(つд・)
仕方なくスキッドを3D買った。


ナイトさんがナイズル島監視哨を開通してなかったんで、ナ白赤さんがチョコボで向かい、ハゲとモ詩さんが移送の幻灯を使っていくことになった。モンクさんも詩人さんもワープは開通してあるもののタンジャナ島への行き方はわからない、と言うんでハゲが案内した。
どーやらタンジャナ島でメリポしたことあるのはハゲだけっぽい。


現地に着くと上段に1PT。ただし、獲物はあまり気味なんで火力なさげ。でも、2PTだと獲物足りなくなるだろなー。中段には見える範囲で1PT。
ナイトさんがサポ戦なんでマムはキツイかもってことで、中段に降りることに。
しかし、中段に下りてみると2PT居て、下段を見てみるとそこにも2PTいて、むしろ下段の方が枯れ気味だった。


降りちゃったもんは仕方ないんで中段ではじめることに。
コリブリの食事消しの度にスキッドスシを食べてたんだけど、終了までに買った3D全てと手持ちだったソールを4つほど消費した(´Д⊂
スキッドがDで15000ほどだったんで合計50000以上の出費か……こりゃ痛い(´д`)


お試しでコリブリはやったことあったんだけど、本格的にやるのは初めてでどんなだろー、って楽しみだった。
実際にやってみると、今回はタゲ取ることが多かったということもあるけど、コリブリよりブガードの方が楽だった。


コリブリが嫌なのは食事消しw山串ぐらいだったらいいんだけど、スシをばんばん消されるのはキツイ。あとは、多段で蝉消されるけど、攻撃事態はそんなに痛くなかった。
TP消されるのも嫌といえば嫌だけど、食事消されるよりずっといいから、TP消しが来るとホッとしたりなんかしてw


ブガードは蝉貫通でスタンさせられる技もあるけど、スタンする時間事態はそれほど長くないし、それ以外はたいした技がないので楽だった。STR下げられる技は白魔道士さんがすぐにイレースで直してくれたんで問題なかった。


ナイトさんは、ほぼフルアダマン。頭だけAFかAF2かな。盾はたぶんケーニッヒで、剣はなんだろ時々HP吸収が発生してた。食事は山串だった。
別に詩人さんのピンバラ貰わなくてもリフレとシルバリーで十分間にあってたみたい。


モンクさんは、ワラタにスコハネにAF2脚。なんか最近スコハネ率高いな。安くなったからかなー。モンクは火力で結構上回らないとタゲ取れないし、メリポだと火力を期待して誘うんで、もう少し火力あると嬉しいかな。


後衛さんらも、コリブリが反射したパライズ等が蝉に合間に入ったりしたときも、すぐに直してくれたし、STRが下がる技が使われた時もすぐに直してくれて、やりやすかった。


コリブリメリポは、超時給を狙うんじゃない限り肉を食べる方がよさげ。
今回は、タゲ率が高かったからだと思うんだけど、3時間20分弱でスシ3D以上は、ビンボー戦死にはきつすぎ。肉食べて詩人さんにマドメヌあたりを歌ってもらうのがいいっぽいね。
それでも、サポ戦のナイト盾でこんだけの時給出るんだから、コリブリは美味しい。
でも、もう今度からスシは食べねーぞヽ(`Д´)ノ


repはこっち

  1. 2007/02/03(土) 18:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土竜作戦 -ガチ殴りで負けたぁ~-

遅い時間にログイン。しかも、2時からメンテかよぉ~。
アサルトで軍曹への昇進クエが発生してたんで、そいつをやっつけることにした。
Wikiのアサルト昇進のところを見ながら進めて無事軍曹に昇進した。
ハゲはほとんど土竜作戦と土筆作戦で昇進したようなもんだなw


白門に戻ったところでバゾからアサルトに誘われたんで行くことに。
知り合いのカニ忍者も誘ったらしいんで、シャウトで黒魔道士さんを誘って、忍忍戦黒で土竜作戦へ。


2007020301.jpg
いつもはまずアマブレ入れてから壁を殴るんだけど、今回は、前衛の火力がある程度予測出来たのとアマブレ入れずにガチで殴って、前衛陣の中での与ダメの違いを見たかったんで、あえてアマブレは入れないでやってみた。


ハゲは、最近、間違ってメインで使っていたマクロパレットを倉庫キャラのパレットで上書き(つд・)してしまったんで、作り直してみたついでに、今まで1マクロでランペ撃ってたのを2マクロ使うように変更してみた。


1マクロ目で点滅着替えをして。
2マクロ目で、
1行目:WS着替え
2行目:WS着替え
3行目:WS
4行目:/grim motion <me> <st>
5行目:通常着替え
6行目:通常着替え
として、
3マクロ目に点滅の通常着替えをするようにした。


以上のように、WS時には3マクロ押すようにしたが、どうにもうまく動かなかったりで良くなかったから、アサルト終了後、2マクロ目に装備戻しは入れないようにつくり直した。


食事は全員、シシケバブ。
バゾ忍者の装備は、ワラタ、スペクタ、素破、ブルタル、AF1胴(打ち直ししてないハズ)、ダスク手、指はわからんラジャス、スナイパーあたりかな、アメミ+1、白虎佩楯、スウィフト、風魔、不動(千手?)、雲次だと思う。
WS時は、ジョン、種族手、種族2足ぐらいしかわからん。


カニ忍者の装備は、バゾ忍者とほぼ同じで、胴は打ち直してるかも、手はAF2、クジャクあたりが違うと思う。
WS時は、修羅頭、麒麟大袖、手は不明、種族2足あたりかな。


ハゲは、ワラタ、クジャク、素破、ブルタル、バーク、ダスク手、ラジャス、スナイパ、アメミ+1、スウィフト、白虎佩楯、ユニコン足、マンイ、ジュワ。
WS時は、ユニコン頭、メヌピ、ヘカ胴、ヘカ手、るびーw、ウォーウルフ、ヘカ足。


repを見るとカニ忍者>ハゲ戦死>バゾ忍者の順になった。
うーん、カニ忍者はメイン侍なのに、負けちゃったよぉ(´;ω;`)
それも結構な差を付けられた。
WSのマクロがもうちょっと上手く操作出来たら、多少縮まるかもだけど、逆転するまでは行かないなぁ。
忍者に有利な夜だったということも差し引いてもダメだろうねぇ。


忍者2人のクリティカル率がうらやましい。
バゾ忍者に比べて、カニ忍者の通常攻撃が重いのは、夜間でAF2手の効果なのかなぁ。指輪もスナイパじゃなくてフレイムかもしれない。
ハゲは、命中が過剰かも知れないな。首をけんきょうに変えたり、指輪をステ指輪に替えると差は縮まるかな。


うむぅ、最近、メリポのrepで負けることが少なくなってきたんで、ひょっとしたら俺って強いんじゃね?って思ったりしたけど、まだまだだなぁ。


repはこっち

  1. 2007/02/03(土) 01:00:00|
  2. アサルト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヘカトンハーネス

今日は空の日で麒麟戦の予定。


前回の麒麟戦でちょっと死にすぎたんで、今回はあまり死なないこととしっかりタゲを取ることを目標にした。
最近には珍しくフルアラ以上の19人が集まったんで削りも早そう。


メイン盾のナイトさんが遅れるかもしれないみたいで、ハゲは珍しくサポ忍をお願いされた。まあ、ナイトさんは麒麟戦に間に合ったんだけどね。
サポ忍とサポ戦で麒麟戦だとどっちがやりやすいかと言えば、個人的にはサポ忍かな。上手な人だと違うんだろうけど、サポ忍だと追いつかれてテールスイングされても蝉がはがれるだけで、バインドしないし、古代や5系の単体魔法を撃たれても平気だし。
ただ、さすがにヘイトは稼ぎ難いんで敵対心装備とアビを上手く使ってヘイトを稼がないといけないのがちと大変かな。


競合したLSに先にやってもらって、うちらは4神の処理のお手伝いをした。白虎の範囲麻痺で、忍者さんとタゲ取った黒魔道士さんが死んだりと、麒麟が始まる前に、すでに死者を少なくという目標があぶないw


競合したLSでは、サポ戦のナイトがマラソンしていた。外見の装備は、ヴァラー胴(AF2)にクリムゾン脚を装備してた。うーむ、クリムゾン脚の速度アップがあればマラソンもやりやすそうね。


そして約1時間ほどでうちらのLSの番になった。
いつものように事前にロットを決めるんだが、なんとハゲはヘカトン胴のロット権を手に入れた。これで、ヘカトン胴がドロップすれば【私のもの。】だぜ。hehe
クリムゾン脚と麒麟大袖もが欲しいけど、ポイントの関係上1年ぐらいは貰えないだろなぁ。


4神の処理は先にやったLSがやってくれるんで、いきなり麒麟の削りを行うことが出来た。最初は、ナイトさんがタゲと取ってマラソンしてくれてたんで、ハゲはNOUKINチームが連携するときに、不意ダマを貰ってヘイトを稼ごうと思い。麒麟の後を金魚のフンみたいに付いていった。
しかし、さすがNOUKIN。せっかく、ハゲが後ろで立ってるのに不意ダマWSを入れてくれない(´Д⊂
うむぅ、連携するのに必死でハゲに不意ダマ入れるどころじゃないのかしらん。


そんなこんなでもなんとか不意ダマ貰ったり、フラッシュ、ケアル等で少しずつヘイトを稼いだりして最後の方は時々麒麟に追いかけられたりした。


麒麟戦で死なないという目標だけど、今回は2度死んじゃった。
1度目は、ストンガで、ストンガ詠唱したときの麒麟のタゲ報告マクロで別の人だったんで、逃げずに詠唱が終わったらフラッシュでも入れてやろうと近づいたら……見事に食らって死んだ。
えぇ、俺がタゲ取ってたんかよー(つд・)


2度目は、もう麒麟が死ぬというところで、〆をNOUKINの物理でってことでNOUKINチームが頑張っていたんで、マラソンせずにタゲとってガチってNOUKINがやりやすいようにしたら、なかなか削れずに、蝉はがされMPも無くなって死亡。
そして直後に麒麟も倒された。うはwwwおkwww


2007020101.png
画像見てわかるけど、死んでたからハゲには経験値もお金も入ってこなかった。
でもでもー、海王の免罪符:胴がドロップ!
2007020102.jpg
リレかかってたんで、すぐに起きてロットイン。そしてゲットーヽ(´ー`)ノ
麒麟大袖もクリムゾン脚の免罪も落とさなかったんでハズレだねぇ。


その後、朱雀と青龍もやるというんで移動になった。
まず、朱雀から
2007020104.png
うーん、ちょっとしょぼいかな。


そして青龍
2007020105.png
前回とほぼ同じドロップじゃないかな。
青龍篭手も真龍の免罪符:両手(クリムゾン手)も割りと人気だからいいドロップだね。


青龍が終わって解散となった。
黒魔道士さんにデジョン2を貰って、さっそく競売へ。
2007020103.jpg
呪われた帯鎧をちまちま入札して431000で落札w我ながらセコイ。


サンドに行って大聖堂のおっさんに呪いを解いてもらい
2007020108.jpg
ヘカトンハーネス(σ´Д`)σ


2007020106.jpg
みんなから決まって変態って言われる^^v


ランペの着替え装備にいいかなー。
2007020107.jpg
でも、バークとそれほど性能変らん気もするんだよねぇ。
ハゲはランペ撃つ際には、DEXも大事って考えてる(クリティカルとおまけで命中の為)んで、バークに付いてるDEXも捨てがたいんだよね。
ま、アダマンホーバークがあれば問題ないんだがなヽ(`Д´)ノ


ハゲはWSの着替えマクロを面倒だから1マクロでおさめてたんだけど、昨日、間違ってメインで使ってたパレットに倉庫キャラのマクロパレットを上書きしちゃったんで、どうせ作り直さないといけないから、この際だから2マクロでWS撃つように作っちゃおう。


というわけで、メリポで効果を確認しないといけなくなったw
誰かメリポ行こーよー。

  1. 2007/02/01(木) 23:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変換辞書

少し前にシャボさんが武器や防具の性能を変換で出してたのを便利そうだなぁ、って思っていたら、えてるんも同じ辞書で便利そうに使ってたんで、ハゲも導入することにした。
それと同時にネ実だったかジョブ・戦略攻略板だったかで魔法の変換辞書も紹介されてたんでそれも一緒に設定してみた。


シャボさん、えてるんが使っていたのは、
FF11辞書ダウンロード~Comfort Vana'diel life~」さんが公開してる辞書で、現在の最新版は、Ver.2.0.2。
使い方はサイトを見ればわかると思う。
この辞書は、合成レシピの検索や武器の性能を見るのにすんごく便利。


もう一つの変換辞書は、ネ実かジョブ・戦略攻略板で、確か、メリポとかで前衛が着替えとかした時に、魔法のタゲのカーソルが外れてしまうという、ずーっと前から言われたことに対して、辞書を使って対応してるという人(その人は別の人から貰ったらしい)が紹介してたやつだ。


その時に紹介された辞書テキストはこっち。( 右クリックで保存できる)
辞書への取り込み方は上のと同じ要領でいいし、テキストの中にも書いてある。


この辞書の優れているところは、魔法をかけるターゲットを<p1>とか<a10>とかで指定してあるところだ。
ハゲはコントローラーを使わずにキーボードしか使ってないんで、アラメンバーに魔法をかけるのが非常にやりにくかったのだが、この辞書を使うとかける人に対する変換をするだけなんで、今まで見たいに魔法をかける対象をタブキー連打しながら探す必要が無くなった。
さらに、魔法をかける対象を直接指定しているので、その人が着替えてようが見えなかろうが、ちゃんとかけることが出来てしまう。


元々作成した人はメインが白魔道士らしく、白が使う魔法が多く入っているのが特徴かな。基本的には、着替えずに使える魔法を辞書から変換して使えるようにしたみたい。赤魔道士の弱体とかだと、着替えしながら唱えることが多いだろうから、どうしてもマクロ使わないといけないだろうしね。


ただ、ハゲはこの辞書でパーティメンバーの指定の数字やアラメンバーの指定の数字がしっくり来なかったんで、そこを書き換えて使っている。
具体的には、ケアルをパーティメンバーの3番目に表示されてる人にかけるときは、
「c12」を変換するのだが、3番目の人なんだから「c13」の方がしっくりくるんで、そこを変更している。
同じようにアラの上の方のパーティの3番目の人へのケアルは、「c18」だったが、「c113」としている。ちなみにアラの真ん中のパーティの3番目の人へは、「c123」になるように変更した。


そのほかにも、ハゲ的にしっくりこない語句を少し変えたり、<st>用を追加したり、バトルターゲットやアシスト用も追加している。


そのハゲが手を加えたのがこっち。( 右クリックで保存できる)


黒やる人だったら、黒魔法も追加して、着替えはマクロ使って魔法は辞書からってすれば小さな精霊とかを撃ち分けるのがやりやすくなるかもね。


実際のところ、ハゲは後衛をほとんどしないんで、ほとんどの変換語句は使ってないんだけどwよく使うのは、
・デジョン用の「でじょ1」
・ナイトの時の自己プロ用の「pr41」
・ナイトの時の自己シェル用の「sh31」
・テレポ用各種
・自己インビジ用の「いん1」
・自己スニーク用の「すに1」
・アサルト土筆作戦でのリレイズ用の「りれ1」
ぐらいだったりするw

  1. 2007/02/01(木) 14:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。