HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンバス(戦死)アポリオンSE -残り時間30秒-

場所:アポリオンSE
構成:忍戦シ赤白黒


20061224023047.jpg
戦闘時にSSとり忘れたんで突入前のSSをw


リンバス活動。今日は参加者が多かったんで、2チームに分けて、ハゲはアポリオンSE攻略チームへ。
忍戦シ赤白黒という、基本的な構成で雑魚殲滅してクリアを目指した。


アポリオンSEの詳細はWikiのリンバス攻略に書いてあるんで省略するけど、簡単に言えば、一層目は完全打耐性、二層目は完全斬耐性、三層目は完全突耐性、四層目は直接ダメージ魔法無効。
なんで、二層目対策に短剣を、三層目対策にウッド(いつもはサブジュワ、ジュワは突剣)を用意して出動。


一層目はスライムで範囲で複数蝉剥がしのWSがあるんで、蝉を厚めに保持するのを少しだけw気にした。
まあ、特に問題なくクリア。


二層目はカニで、斬耐性があるんでメインに短剣を持つ。ただ、スキルが230ほどしかないんで、命中も少し悪いし、なによりエヴィを覚えていないんでロクなWSが無い。バイパーの平均が240足らずと相当悲しい数値になってる。
今思ったんだけど、この階層の敵は斬耐性だから突武器にこだわらずに、打特性の片手棍を持ってもよかったな。片手棍も短剣と同じぐらいのスキルしかないんだけど、トゥルーが結構強いんで、よわっちいバイパー撃つぐらいだったら、トゥルー撃つ方がいいんじゃないかと。
前に、メインにジュワを持ってサブに短剣を持って、WSはTP300貯めてスピ撃ったりもしたことあるんだけど、TP100でバイパー撃つのと変らない気がしたんだよねぇ。
ボスのタコは、百烈が来るまでは前衛陣が普通に削り、百が来たらいったん寝かせて、その後は黒の精霊と赤の寝かせで問題なく処理。


三層目は骨で、こいつは突耐性があるんでサブのジュワをウッドに持ち代える。骨は赤魔道士さんがサイレス釣りをして、何の問題もなく倒していったが、ボスのコースの時にてこずった。
コースを回復箱の近くまで引っ張って、途中やばくなったら回復箱を使う作戦で行った。ハゲはマイチーを使うタイミングをTPが100貯まるまで待って、マイチー>ランペ>TP100貯め>ランペ>回復箱>TP100貯め>マイチー>ランペ>TP100貯め>ランペ と撃つ予定だった。まあ、回復箱を使った段階で、タゲ固定してるからどうなるかわからんとは思ってた。


実際は、TPが100貯まる直前にバゾ忍者が被弾したんで、挑発でタゲをとる。マイチー使ってランペしようとしたらボスの中の人が上手くてこのタイミングで魅了( TДT)
黒さんに寝かせてもらってしばしみんなの活躍を観戦。
するとちょっとしたら今度はバゾ忍者が魅了。その直後ぐらいに魅了がとけたんでケアルも貰って起こしてもらう。再びTP100貯めるために殴りだす。しかし、今度は白魔道士さんが回線落ち。後衛のMPがやばくなり、「マイチー使ってー」と言われたんだが、TPが90ほど貯まっていたんで、もう一殴りしようとしたら、ボスのスリプガ2が炸裂!ボスの中の人上手すぎるんですが!!
ボスに殴られて起きたんで、もう被弾覚悟で蝉張らずにマイチーしようとしたら、来ました魅了(つд・)もう、中の人は「人」でなく「神」でした。
ここで、ハゲとボスの共闘wで黒魔道士さんを殺した。
その後、ハゲのターゲットはバゾ忍者へ。しかし、バゾ忍者いわくタゲミスしたというが、バゾ忍者はボスを攻撃せずにハゲを攻撃www絶対にタゲミスじゃねぇえええ。
まあ、黒さんが死んじゃったし、赤さんはMP無かったしで、ハゲをここで殺しておくのは間違った選択じゃないと思う。
ハゲが死んだところあたりで、黒さんがリレで起き、ボスをシーフさんがマラソン開始。ハゲもリレで起きたところで、回復箱を開ける。
その後、黒さんの衰弱回復を待つ間、マラソンでしのいでる間に、白さんが復帰。マラソン中に再びハゲが魅了(´;ω;`)今回は黒さんに無事寝かせてもらう。
ハゲの魅了が解けたあたりで、黒さんとハゲの衰弱が回復。
時間が無くなってきたんで、全員で必死の攻撃。ハゲもとにかくTPを貯めるために攻撃すると…またもや魅了。もうね┐(´∀`)┌
その後は後衛陣の頑張りで、再度黒さんが死んだけど、赤さんのサンダー3、白さんのバニシュ3で止めをさしたところあたりで、ハゲの魅了が回復…


えぇ、ハゲはまったく役に立ちませんでしたよ。ランペ一発も撃ててないし。
実際、早い段階でマイチー使ってたとしても、あのタイミングで魅了がくるんだったら結果はあんまり変らなかったかなぁ。
今回はボスの中の人が上手すぎた…ということにしよう。


この辺で残り10分。果たしてクリアなるのか!


四層目はウェポンで、魔法耐性。
残り時間がやばいんでとにかくガンガン雑魚を倒す。そして、ボスに取り掛かった時には残り時間3分を切ってた。
みんな全力で攻撃し、ハゲはやっとマイチーが使えて、ランペを撃つことが出来たw
終了30秒前にボス撃破ヽ(`Д´)ノ
急いで宝箱を開けて退出。


いあ~、今回は熱かった。
三層目のボスの中の人が上手すぎで時間かかっちゃったけど、そこ以外は割りとスムーズに行けたんで、なんとか間に合ったんだと思う。
古銭も1人あたり8枚ぐらいになったし、最近、割と飽き気味のリンバス活動だけど、今日はとっても楽しかった。


repはこっち

  1. 2006/12/24(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)カダーバの浮沼 -スウィフト、虎パンツの実力は?-

場所:カダーバの浮沼
構成:忍戦戦赤赤詩


倒した数:98  平均獲得経験値:88.9 (+40.4)  総獲得経験値:12676 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:33.5s / 4.8s 時給:12149.5  狩り時間[戦闘|休憩]:1h2m36s[54m44s|7m52s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:70 / 15.5


夜中にアデュが暇だっつーんでメリポ。
アデュが知り合いを集め、忍戦赤詩となった。シャボさんがサチコメに15分離席するって書いてあったんで、待っていたんだけど、全然戻ってこない。また、ハゲのフレのコルセアにテルしても返事が無い。まあ、時間が時間だけに仕方ないなぁ。


結局、アデュの知り合いの戦士さんと野良で希望を出してた赤さんを誘って、忍戦戦赤赤詩という構成が出来た。
狩場は、前にもやったナシュモ西のトレント、インプをやろうってことで、船で移動したんだが、付いてみると現地に1PT居た。
うむぅ、こんな夜中にこんな回避狩場にPTが居るとは想定外(つд・)
仕方がないのでアズーフ監視哨から出たとこに移動して狩り開始。


アズーフ出たとこの沼でメリポするの久しぶりだなぁ。
ここは70前後のレベル上げPTの狩場として残してあげたいんで、メリポする時は初めから狩場選択に入ってなかったりする。少し火力のあるメリポPTだと1PTでほぼ狩りつくしちゃうからねぇ。


忍者さんは、少し前にウルガランENMで一緒になった人で、その時は赤魔道士だったかな。装備は、ワラタ、ジョン、脚はよくみてなかったけど佩楯とかゼレハ、AF2とかじゃなかった。強さで言えば佩楯無い忍者としては普通ぐらいかな。動きは悪くなかった。


戦士さんは、ジョン、佩楯、AF1足、頭はシパーヒターバンだったかな。武器はマンイジュワで、そこそこ強そうな外見。
ただ、ヘイスト装備があんまり無いっぽくて、rep見てもハゲに比べてちょっと少ない。あとちょっと気になるのは、タゲ率の割りに被弾率が高いことかな。戦士でタゲ率1位でそれも割りと取ってるならわかるけど、このタゲ率でこの被弾率だともう少し頑張って蝉張って欲しい。


アデュ詩は、この狩場だとこの程度の火力の前衛でも枯れ気味になっちゃうんで、釣りが大変だったと思う。それに最初からレベル上げPTいたし、最後はメリポっぽいのも来たしね。


ハゲ戦死さんは、スウィフト、白虎佩楯をゲットしてから初めてのメリポだった。
rep見ると時間あたりの与ダメの数字が18万オーバーとかすごいことになってるけど、ここは敵が弱いんで、大げさな数字が出るんだよねw
まあ、忍者さんより2割ぐらい与ダメ多いし、タゲ率も開幕挑発してない割りには取れてるし、被ダメの命中率も5%ぐらいと結構いい感じかな。


今回は、狩り開始までにドタバタしてやたら時間がかかっちゃったんで、今度はここ以外でじっくりとメリポしてスウィフトと虎パンツの効果をrepで体感wwwしないとw


repはこっち

  1. 2006/12/23(土) 02:00:00|
  2. メリポ(カダーバの浮沼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レベル上げ(侍34-37)クロ巣 -withバゾ侍、エテルナ詩 無事サポレベル到達-

場所:クロ巣
構成:35黒 34忍侍侍赤 33詩 途中から黒抜け→36赤補充


倒した数:97  平均獲得経験値:162.2 (+33.5)  総獲得経験値:18984 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:107.8s / 38.6s 時給:4811.2  狩り時間[戦闘|休憩]:3h56m45s[2h54m20s|1h2m25s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:5 / 3.0


20061222222720.jpg


バゾとエテルナとの侍、詩上げ。
今日のPTでサポの37まで上がるといいなぁ、と期待をしつつレベル上げ開始。
バゾにリーダーしてもらって、忍侍侍赤詩まで揃うも人が居ないみたいで、外人の黒を誘う。


ジュノからチョコボでクロ巣に向かう途中で黒さんが、【メインウェポン】【回復魔法】【誰ですか?】みたいなことをタブ変換で聞いてきたんで、【赤魔道士】and【吟遊詩人】と答えておいた。
なんだか、墨っぽい雰囲気がプンプンw
バゾは墨なぐらいがいい、って言ってたけど、外人の黒って、マジで開幕から使える最強の魔法をMP無くなるまでブッ放す奴が少なくないwまあ、そんなやつは、何度か死んでもらってもいいと思うんだけどねw


段差の下には1PT居たんだけど、広場に陣取っていざ狩り開始。
始めてみると、外人黒がいたって普通でびっくりした。むしろ、MBでタゲ取ったら謝るぐらいだった。ランクは3だし、絶対に墨だと思ってのに超意外ww
俺が黒のレベル上げしてた時は、MBでタゲ取って、「うは、俺様ツエー」が楽しかったのにw
途中で回線の調子が悪いとかなんとか言って、落ちて帰ってこなかったんで、JPの赤さんを補充で呼んだ。


白が居ない構成なんで、芋虫のスロウがきつくて、忍者さんが苦労してた。侍も34だから星眼が使えず心眼で1回しか避けないし、被弾が多くてMPがきつくなかなか連戦出来なかった。


しかし、バゾが35になって星眼が使えるようになり、やがて俺もレベルUPして使えるようになるとぐんと楽に。
最終的には、忍者さんが蝉2を覚えたんで、忍者さんと侍2人のタゲ回しっぽくうまく機能するようになった。


エテルナ詩は、途中から釣りをするようになった。
このレベルから詩人釣りとはいい心がけだw
ただ、ブリンクもストンスキンもサポで食えないレベルだから、釣りミスするとアッという間に死んじゃう。しかも、白が居ない構成で、赤さんもレイズ使えないレベルだから、一度デジョン4、もう一度は辻レイズ貰うことになっちゃった。
途中からは、忍者さんが早めに迎えに出て、挑発してくれてたんで、エテルナの被弾も少なくていい感じになってた。


忍者さんは、明らかにセカンドだと思う。ファーストでこんな名前の付け方は絶対にしないと思うような名前だしw
34のうちは、蝉1しか使えないし、芋のスロウを直す手段がないし、侍同士で連携されるとタゲ取れないしで、色々ストレスたまる展開だったと思うけど頑張ってた。
蝉2を使えるようになると、スロウ食らっててもそこそこ回せるようになるし、侍も星眼を使えるようになってたんで、結構、上手くタゲが回っていた。


今回、黒さんが居ると言うことで、バゾ侍とハゲ侍で連携した。
燕飛>燕飛の湾曲で、黙想も同じタイミングで使うにし、忍者さんはソロの単発で撃ってもらった。
repを見ると、総ダメはバゾの方が多い。命中はハゲの方がいいのだが、総ダメで負けてるのは、攻撃回数の差だ。このレベルでヘイスト装備なんてのは無いんで、立ち回りの差だと思う。
バゾとハゲの攻撃回数の差はおよそ敵の数と同じぐらいだから、敵が来たときの最初の一撃がハゲは遅いんだろう。釣りする回数は確かにハゲの方が多かったと思うけど、ここまで差があるとはなぁ。


メリポでもターゲッターの数字は良くなるってのは言われてて、最初に敵に殴りかかるのが早いほど、与ダメの数字は良くなる。
まあ、メリポの場合、ターゲッターは当然タゲ率が高いんで、その分与ダメ落ちるんだけどね。


侍の星眼は、避ける時は結構避けるんだけど、すぐに効果が切れちゃうこともあり、蝉みたいに計算することが出来ないのが難点だが、少しぐらいならタゲ取っても避けてくれるんでまあまあよかった。


最初、こりゃ37は無理だなと思ったけど、なんだかんだで、無事サポレベルの37になることが出来た。
侍は、このあたりでいったん休止して、同じ37で止まってるシーフを上げてみるかなぁ。でも上げたいのは、狩人とか竜騎士でどっちもレベル1なんだよなーwwwどうするかなw


repはこっち

  1. 2006/12/22(金) 23:00:00|
  2. レベル上げ(侍)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルベージ -フレに誘われて初参加-

12月19日のバージョンアップで追加された防具の性能がすばらしい。
戦士・ナイトで装備出来るアレス装備の性能は


すべて装備レベル75、装備可能ジョブ戦ナ暗竜に、コンビネーション:ダブルアタック+が付いて
頭:アレスマスク Rare Ex 防28 HP+2% MP+2% 命中+12 攻+12 回避-12
胴:アレスキュイラス Rare Ex 防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24 リフレシュ
手:アレスガントレット Rare Ex 防20 HP+1% MP+1% STR+4 VIT+4 命中+10
脚:アレスフランチャー Rare Ex 防35 HP+2% MP+2% STR+6 DEX+6 INT-3 MND-3 ダブルアタック+2%
足:アレスソルレット Rare Ex 防20 HP+2% MP+2% VIT+3 AGI+3 命中+7 攻+7 回避-7
となっている。


頭は、今WS着替えで装備してるオプチより命中が+2上がり、攻撃+12がいい。
胴は、リフレが付いてるんでナイトのソロとか敵対が要らない場面で使うとよさげ。また、STR+12とVIT+12があるんでスチサイ撃つ時の着替えにベストっぽい。
手は、ステータスだけで見るとヘカトン手の方がいいが、他の装備との兼ね合いで命中+10が活きてきそう。
脚は、WSの着替え用に戦士AF2脚よりいい。
足は、命中+7と攻+7をどう評価するかかな。PT戦だとアミール足よりいい。


問題の入手方法は、今回のバージョンアップで追加されたサルベージでドロップするアイテムと素材を使うらしい。
なんだかよくわからんけど、サルベージに参加しないと話にならんことだけわかったw


20日にアデュからサルベージ行こうって誘われてたんだけど、夜は何時にイン出来るかわからなかったんで、もし行けたら誘ってくれ、って言ってた。
しかし、イン時間が遅くなって、フレンドリストをサーチしてもアデュが居なかったんで、シャウトがあったアサルトに参加した直後に、アデュからテルが…
てめー、ステータスをかくれるにしてんじゃねぇぇええええ。
というわけで、20日は一緒に行けなくなった。


日付が変わってアサルトも終了したところに、今度はエリーからテルで「一緒にサルベージいかね?」
もちろん二つ返事で「おk」
エリーは日付が変る前にフレと行ったらしく、初めて参加する自分にとっては心強い。


サルベージのシャウト主にエリーがテルしてくれて、エリーモンク、ハゲ戦死で参加。
なんせ初めてなんで勝手がわからなかったんだけど、リーダーやエリーに教えてもらって、呪符リレを貰い(アトルガン戦績で貰えるのは知らんかった)、オレを競売で購入。
それにサンクションリジェネも貰っておくといいと言われたのでそれも貰っておいた。
戦士のサポは忍者より侍かシーフがいいらしい。サポ侍は微妙な34なのでサポシにした。侍もせめて35あれば星眼が使えるんだけどね。まあ、金曜日にバゾとエテルナとレベル上げする予定なんで、その時に37にするつもり…て37まで上がるかしらんw
それにしても、サポシでまともな活動するの久しぶりだなぁ。自分でもどんぐらい久しぶりか覚えてないぐらい久しぶりだw


アルザビのチョコボで、バフラウのF-6からアルザダール海底遺跡群に入りバフラウ遺構へ。
ここらへんの情報はWikiのサルベージマップがわかりやすい。


そしてPTを再編成していざ突入!
20061221015045.jpg


突入するとHPMPは半分になり、サポは外れ、装備、アビも使えない状態。
つまり真っ裸w裸のミスラやエル♀が!!
何人かのサルベージ経験者がアドバイスしつつ敵を倒していく。
20061221020546.jpg
最初のうちは、ナイト優先で各種開放していくため、ナイト以外はSSのように前衛陣が裸に素手で殴ることになる。つまり、序盤はモンクがえらい強い。


敵を倒しつつ、各装備やアビ等を開放していくのだが、全ての人の全ての能力が開放されるわけじゃない。
参加者の人が言ってたんだが、黒で参加したけど最後まで魔法の開放が来なかったために、ずっと見てるだけで悲しかったとか聞いたときは泣けたw


順調なんだかどうだかわからないけどw最後の方まで来ることが出来た。
ただ、時間がないようでとりあえず、ボスと戦おう、ってことで戦ってみた。
しかーし、ハゲ戦死にはアビ開放が回ってこなかったんで、WSは撃てないし、ボスの範囲がきついんで離れてあんまり当たらない遠隔だけしてたw
黒で魔法開放が来なかった人に比べるとずいぶんマシだろうけど、アビ開放の来ない戦士も結構悲しいものがあったwww


当然、結果は、
20061221032802.jpg
このようになるわけでw
結局、ボスのHPを1割ぐらいしか減らせずに時間切れで終了。


Webとか掲示板だとボス撃破の情報もあるんだけど、まだまだ、いろいろわからないことも多いみたい。
ただ、この時の感じだと、盾はナイトがよさげ、序盤にモンクがいるといい、ボスは範囲がきついんで黒魔道士か狩人あたりがよい、あと開放アイテムのドロップを上げるシーフかな。それに、赤魔道士、詩人、白魔道士あたりがいるといいような感じ。


アレス装備までの道のりは結構遠いということはよくわかったw

  1. 2006/12/21(木) 01:00:00|
  2. サルベージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日輪を担いで

場所:リヴェーヌ岩塊群サイトB01 E-7にあるUnstable Displacement
構成:ナナ忍赤白詩 ナ忍赤白黒 赤白詩黒黒黒 (だった気がする)


バゾ主催のジュノクエスト「日輪を担いで」の開催日。
バゾのフレ、LSメン、空LSメン、裏LSメン、リンバスLSメンとそのフレあたりで構成された18人。
当日、イベントを進めてなくて参加出来なかった忍者さんが居たり、急遽入ってくれた人がBF前で説明してる間に寝落ちしちゃったりwで、結局、BFに突入したのは17人。


ハゲは戦士で参加の予定だったんだけど、直前までナイトで参加予定の人がインしなかったんで、ナイトに着替えて参加。直前にナイトの人がインしてきたけど、面倒だし、ナイトが多くても害は無いだろうからそのままナイトで参加した。


さすがに18人も居ると移動が大変で、途中で絡まれて死ぬ人が何人か…
BF前でバゾが説明を始めたんだけど、丁寧すぎて長かったwもう少しポイントを絞って説明しても大丈夫だったと思う。まあ、主催者としては万全の体制でやりたいってのはよくわかるw


BFに入って食事すると、なんと一番HPが多かったのにびっくり。1600だったかな。
今回のほかのナイトさんは、どっちも本職ナイトじゃないっぽい。
1人の人は同じ裏LSの人だけど、多分メインは竜騎士。ただ、裏では、ナイトで参加してることが多いんでナイトの動きには慣れてると思う。種族はヒュムで、装備は胴頭がアダマン、あとはAF2だと思う。カンパ二刀流してたと思う。
もう1人の人はナイトのほかにシーフしかないんでナイトで参加したみたい。種族はヒュムで、装備はほぼフルアダマン。
ハゲは、少し前に書いた(GLサーコート+1)装備。
個人的な考えだけど、ヒュムナイトにアダマン胴はそれほどいいと思わない。理由は、HPが上がらないから。ガルとかエルだと種族的にHPが多いんでMPが増えるアダマンはいい装備だと思うけどね。
とは言っても、アダマン以外だと入手が簡単な胴装備って無いんだよねぇ。
まあ、今回はサポ忍ということもあるんでそれほどHPブーストしなくてもいいと思うからアダマン胴でもまったく問題ないと思う。


開幕、ナイトがTP300ウィズインすることになってた。
ハゲは、サブ盾的な役割だから(盾PTのナイト2人がメイン盾)あんまりタゲ取らなくていいかなぁ って考えで、開幕も、2人のナイトから少し遅れてウィズインしようと思ったら、HPが多いためか一番ダメが出て、最初にタゲが来ちゃったw
そうそう、数日前にウルガランENMの唇亡びてに行って、マーシャルアネラスをロット勝ちしたんだけど、さっそくそれが役に立ったw
マーシャルアネラスの性能は
・マーシャルアネラス D39 隔240 TPボーナス Lv72~ 戦赤ナ暗青コ
マーシャル武器はTPボーナスでWS時にTP100がプラスされる効果が発生するんで、TPを200貯めるだけで、TP300と同じ効果が出るんで、昏睡薬の節約になったw


あとは、普通に戦闘して、途中忍者さんが死ぬもそれ以外は割と安定してやれたんじゃないかな。
ナイトの立ち位置が予定と違って、アタッカー(といっても忍者しか居なかったけどw)陣は攻撃しずらいみたいだっけどね。
20061218215629.jpg
戦闘中は必死でSS取る余裕が無かったんで、リヴェーヌに入ったところの画像をw
みんな、礼服や裸が多かった。真ん中のサンタはいつも同じカッコですが!


repを見て気づいた点は、
忍者さんが結構削ってる。黒さんらは、ヘイトを安定させるためと後半の追い込み時のために序盤は精霊を控えてもらってたのもあって低いんだと思う。戦士で参加してたら、与ダメトップになれたんじゃないかと思ったりもw
ハゲの通常攻撃のクリティカルが凄いwたまたまだけど、メリポでもこんぐらいクリティカル出たら気持ちいいだろうなぁ。シーフとコルセア入れてローグズロール貰ったらこんな感じになるのかな~。


ナイト3人のウィズインのダメでナ/忍2さんのダメがやたら低いのは、最初に撃ったからかな。
バハムートの強化を消す前で、ダメが出なかったのかも知れない。
ナ/忍2さんのタゲ保有率が低いのは、開幕スピのダメが低かったのと、開幕でガをもらって1000弱ほど持っていかれてるんでヘイトが稼げなかったのが原因かな。


次のクエスト「亡者の影」は、プロミヴォン3国を回ってなんかを調べる奴だから、ENMついでにやろうねー。


repはこっち

  1. 2006/12/18(月) 23:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Energetic Eruca -アトルガンエリアでの初NM-

恒例の身内での船長暗殺を終え、BFから出たところにガルフレが居て、そのガルフレは丁度、威力偵察を終わったところだったらしく、いい機会なんで宮廷絵師護衛をすることになった。
本当は、連続で船長暗殺をやるはずだったんだけど、ハゲが間違えて宮廷絵師護衛を受けてたから一回しかいけなかったんで、本当に丁度よかったwww【ごめんなさい。】<(_ _)>


宮廷絵師護衛は、絵師をノーダメで護衛すると箱POP数が多いらしいんで、それを狙おうということになったんだけど、いきなりダメ喰らってしまった。
う~ん、このクエでノーダメで護衛するのは大変だわ。
まあ、クエ自体は途中でハゲが船長にちょっかいを出して死んだこと以外は問題なくクリア出来た。【ごめんなさい。】ノーダメでの護衛が無くなったんで、せめて船長でも倒してやろうと思ってしまったのよ。


アトルガン白門に戻るとガルフレ情報で、ゼオルム火山で芋NMが沸いているとのこと。
こいつは、
・半蔵の手甲 防18 耐火+6 命中+6 回避+6 Lv73~ モ侍忍
・アストラルスタッフ D40 隔366 ヒーリングMP+9 召喚獣:防御力アップ Lv71~ 戦モ白黒赤獣吟召
をドロップするらしい。
さっそく現地へ急行するw


NMの近くにレベル上げのPTが居て、その中にガルフレのLSメンが居て教えてくれたようだ。
バゾシーフ以外が揃ったところで、シャボ獣が芋NMの隣にいる芋をあやつって戦闘開始の予定があやつり失敗www芋に襲われるシャボwついでに芋NMもリンクwww
で、なし崩しに戦闘が開始されたw


NMに向かう途中で、短剣じゃないとダメージ与えれないという話が出たんで、メインにジュワを持って戦った。
シャボ獣があやつった芋はNMに0ダメ進行だったんで、突武器じゃないとダメなのかと思っていたら、エテルナ白の両手棍や呼び出したキャリーたんの攻撃はダメージを与えてたんで、斬が無効っぽい。それでも、あやつった芋が0ダメだった理由はよくわからないけどねw


20061218024539.jpg


バゾシーフが到着して、短剣を借り、シ盾で順調に削っていく。そして
バゾシーフは、Energetic Erucaを倒した。
ハゲは、103ポイントの経験値を獲得した。

Energetic Erucaは、半蔵の手甲を持っていた!
Energetic Erucaは、アストラルスタッフを持っていた!
Energetic Erucaは、炎のクリスタルを持っていた!
おぉ、半蔵とアストラルが出た~よ。


競売で確認すると、半蔵が40万ぐらい、アストラルはゴミだったw
半蔵はガチロットで一番高かったシャボさんが、アストラルは一番低かったガルフレにw


こいつは、レベリングしてると結構POPしてるみたい。
でも、アトルガンエリアで初めてのNMだし、ドロップもバゾシーフさんが居たのに良かったから満足満足。

  1. 2006/12/18(月) 02:45:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白虎佩楯

空LSに所属して3ヶ月ぐらい、先々週ぐらいから白虎佩楯がドロップしたらハゲが貰える順番になってたんだけど、うちの空LSのシーフさんのトレハンが弱くて弱くてwwwなかなかドロップしなかった。
今日は、そのシーフさんが居なかったんでなんだかいいヨカンがしてた。


そしてついにその時はやってきた。
侍は、Byakkoを倒した。
ハゲは、69リミットポイントを獲得した。
ハゲは、1809ギルを手にいれた!
Byakkoは、
白虎印章を持っていた!
Byakkoは、ゼファーを持っていた!

Byakkoは、白虎斧を持っていた!
Byakkoは、白虎佩楯を持っていた!
Byakkoは、海王の免罪符:両手を持っていた!
Byakkoは、神木の免罪符:両脚を持っていた!
Byakkoは、ベヒーモスの毛皮を持っていた!
Byakkoは、雷のクリスタルを持っていた!
キタキタキターーーーーー
しかも、色々出すぎw


この日はなんだか他のNMもドロップが良かった
青龍戦でも
侍は、Seiryuを倒した。
ハゲは、88リミットポイントを獲得した。

ハゲは、1875ギルを手にいれた!
Seiryuは、青龍印章を持っていた!
Seiryuは、アフェリオットを持っていた!
Seiryuは、青龍刀を持っていた!
Seiryuは、青龍篭手を持っていた!
Seiryuは、真龍の免罪符:両手を持っていた!
Seiryuは、龍の肉を持っていた!


冬石を落とすNMは
ガルナイトは、Olla Grandeを倒した。
ハゲは、3チェーン!80リミットポイントを獲得した。

Olla Grandeは、冬石を持っていた!
Olla Grandeは、甘露の免罪符を持っていた!
Olla Grandeは、スコフニュングを持っていた!
スコフニュングは両手剣で性能は、
・スコフニュング Rare Ex D78 隔444 命中+3 対巨人追加効果:光ダメージ Lv74~ 戦ナ暗


戻る前にマザーを居るか見てみると…
居た!w
黒魔道士は、Mother Globeを倒した。
ハゲは、52リミットポイントを獲得した。

Mother Globeは、春石を持っていた!
Mother Globeは、不知火を持っていた!
不知火は片手刀で性能は、
・不知火 Rare Ex D37 隔227 回避+3 追加効果:光ダメージ Lv73~ 忍


ちなみにうちの空LSのシーフはバゾさんです^^;;;;;;;;;;;;


白虎佩楯が手に入ったんで、通常時の装備はほぼ揃った。マジで嬉しい。嬉しすぎてちびりそうだw
20061212.jpg
まあ、欲を言えば
・ファイアボムレット D74 隔192 耐火-6 命中+6 攻+6 追加効果:火ダメージ Lv70~ 戦シ暗忍
なんてのもあるけど、高価なのと投げちゃうのが怖くて使えねぇw


これで、並戦士ぐらいにはなれたかな。
個人的な目標の一つに、少なくとも自分が所属する団体(裏・空・リンバス)で、他の戦士さんには負けたくない、ってのがある。
空は、いつも戦士で参加してる人が居るんだけど、そんなに強そうな外見してない、他に戦士に力入れてる人は居ない気がするけどわからんしな。
リンバスには、普段は赤魔道士で出動することの多い人が結構強いのでその人を倒さねばw
裏は、戦士で来る人があまり居ないんだけど、シーフでリディル持ちの人も居るぐらいだから、知らないだけで強い人居るんだろうなぁ。
最強戦死への道はまだまだ遠いぜ。

さて、これからはWS用装備を集めて最強戦死を目指すぞいヽ(`Д´)ノ

  1. 2006/12/12(火) 23:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オプチお手伝い

珍しくシャボさんからお手伝いの要請。なんでもLSメンのオプチ取りをするらしい。
事前にtell貰った時は7人ぐらいの構成だったのに、当日集まってみるとほぼフルアラの17人ぐらい居た。
うちらの空LSでキリン戦する時より多いんじゃねぇの?w


当初4戦の予定だったけど、時間が余ってたのと希望者が居たんで計5戦に。
希望者のガルさんがオプチ取れた時に凄く喜んでて、そういや自分の時も、めっさうれしかったなぁ、と思い出さずにはいられなかった。


20061211.jpg


サンタさんが居たおかげでオプチ100%ドロップだったそうですよ?www

  1. 2006/12/11(月) 23:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GLサーコート+1

空活動では戦士はお呼びではないみたい(1人戦士のみで参加している人は居る)で、ナイトで参加してるんだけど、ご存知のようにナイトはサポ忍でほぼアタッカー(サブ盾、サブヒーラー)として75にしたんで、防御装備やHP装備、敵対装備なんかをまったく持ってなかった。


空活動参加前日に、慌てて揃えた装備が
武器:ジュワユース Rare Ex D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ
盾:ケーニヒシールド 防22 VIT+5 CHR+5 敵対心+3 ビーストキラー効果アップ Lv73~ 戦ナ暗
遠隔:ローゼンボーゲン D38 隔360 HP+10 VIT+3 Lv70~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍
頭:アダマンバルブータ 防28 HP+12 MP+12 VIT+3 回避-3 敵対心+2 Lv73~ 戦ナ
首:パレードゴルゲット Rare Ex 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗
耳:ピジョンピアス HP+20 耐水+5 Lv33~ All Jobs
耳:不眠のピアス Rare HP+15 MP+15 レジストスリープ効果アップ Lv50~ All Jobs
耳:ホスピタラーピアス Rare 防3 ケアル回復量+5% Lv54~ ナ
胴:アダマンキュイラス 防52 MP+8 VIT+4 MND+4 敵対心+3 Lv73~ 戦ナ
手:アダマンガントレ 防20 MP+10 VIT+3 AGI-1 INT-1 敵対心+2 Lv73~ 戦ナ
指:ジェリーリング Rare Ex 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63~ All Jobs
指:ヘラクレスリング Rare 敵対心+3 潜在能力:リジェネ リフレシュ Lv66~ 戦ナ
指:ファランクスリング 防10 Lv50~ All Jobs
背:ナイトリーマント 防12 VIT+4 Lv60~ 戦ナ
背:ルサンチマンケープ Rare Ex 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5% Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
腰:ウォーウルフベルト 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
脚:アダマンクウィス 防41 VIT+3 INT-3 回避-1 敵対心+3 Lv73~ 戦ナ
足:マリンMブーツ H♂ 防9 HP+60 STR+3 DEX+3 VIT+2 AGI+2 INT-3 MND-3 CHR-3 Lv62~ All Jobs
といったところ。
赤字が購入したアイテム。なんつーか、この時にやっと盾を買ったというダメっぷりw


今は、上記装備に
腰:マーリドベルト 防7 HP+22 DEX+2 VIT+5 ヒーリングHP+1 Lv71~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
背:ハイブレスマント 防5 耐氷+5 エンチャント:HP+38 敵対心+5 Lv36~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
なんかを追加してる程度。


活動を始めてみると、まず他のナイトさんや忍者さんに比べて圧倒的にHPが少ない。
他の盾ジョブの人らは、エル、ガルだったりするのもあるけど、当初ハゲは1400にも満たないHPだった。
その後、メリポでHP増やしたり、マーリドベルトやハイブレスマントで少々増えはしたけど、まだまだ増やしたい。しかーし、戦士がメインというのもあって、お金が貯まるとつい戦士用の装備を買ってしまってナイト用にお金がまわらないw


そこで、お金をかけずにHPと敵対心が上がる装備をいろいろ物色してると、ナイトAF1胴の打ち直しが目についた。空活動で他のLSのナイトを見てると、ヴァラーを装備してる人が一番多い。このことに一番びっくりした。あとは、アダマン、たまに武王胴あたりかな。
AF1(打ち直しも)を装備してる人は意外と少ない。あぁ、そういえば、業者のナイトが白虎をしてると時にAF1胴を着てたわwww


ナイト用の胴装備を比較してみると
ガラントサーコート Rare Ex 防47 HP+20 VIT+4 神聖魔法スキル+5 敵対心+2 Lv60~ ナ
アダマンキュイラス 防52 MP+8 VIT+4 MND+4 敵対心+3 Lv73~ 戦ナ
ケーニヒキューラス Rare Ex 防65 HP+60 STR-10 DEX-10 VIT+20 CHR+20 Lv73~ 戦ナ
ヴァラーサーコート Rare Ex 防55 HP+23 DEX+3 敵対心+4 かばう性能アップ Lv75~ ナ
GLサーコート+1 Rare Ex 防55 HP+20 VIT+6 神聖魔法スキル+8 敵対心+2 Lv74~ ナ
ぶっちゃけ、どれもそれほど変らない。
AF1胴は、装備レベルを考えるととても優秀でバランスがいい
アダマンはこの中では唯一エクレアじゃなくて敵対心も+3付いてていいんだけどヒュム的にはHP+が付いてないのがネック
ケーニヒはそもそも手に入らないし、防御とHP+は抜けてるけど敵対心がないのは痛い
ヴァラーは、この中だと少しだけ抜けてるかな、って感じだけど手に入らない
となるとAF1胴改のGLサーコート+1が手に入りそうで一番よさげ。


リンバス活動でナイト打ち直し素材は手に入っていたんで、古銭を集めれば打ち直し出来る状態だったんだけど、古銭はブルタルピアスを取る時に借金してて貯まるどころかむしろマイナスだったw
しかし、最近やっと古銭の借金を返せたんで、再度、そのフレに借金の申し入れw快く貸してくれたので、さっそくジュノ港のシャイルねーちゃんに打ち直し素材とAF1胴と古銭を渡して、打ち直しを依頼した。


ところが、打ち直しをすると困るのがAFを預けることが出来なくなることだ。
そこで、AF再取得クエをすることに…
サチコメに再取得の旨を書いてるとシャボさんからお手伝いの申し出が!もちろん手伝ってもらうつもりだったけどwwwまだ、記憶さえ消してない状態だったんでwあとで手伝って欲しいことを伝えてさっさとクエを進めることにした。
まあ、テル貰った時点では、どいつが記憶を消してくれるのかさえ知らなかったんだけどね。


そんなわけであっちに行ったりこっちに行ったり、オズ城で魚釣ったあとデジョンアイテムを忘れてOPで戻ろうとしたら獣人支配で使えなくてジュノまで走ったりしつつも着実にこなしていると、再度、シャボさんからお手伝いの申し込みテルが!
どーしても、俺の手伝いをしたいみたいだw
せっかくだから、ズヴァ城の鍵取りのお手伝いをお願いして、ドリちゃんも一緒にズヴァで鍵取りをすることになった。


AFの鍵取りは、出ない時は4,5時間出なかったりするんで大変なんだけど、今回は、通路の目玉をやっつけて、広場に居るデーモンを一匹倒したら………鍵がドロップ!!!
えぇえええ、いくらなんでも早すぎるんじゃwwwいや、早いのはいいことなんだけど、これはちょっと早すぎるようなw
というわけで、シャボさんに手伝ってもらうことが無くなっちゃったw


その後、サンドでクエをこなしたり、スヴァで箱開けして、最後にダボイでNM戦を残すのみとなった。
箱開けした後に、エテルナに船長暗殺に誘われたんで、さくっと2戦して、終了後にエテルナとバゾをNM戦に拉致w
最初に、AF胴を取った時は、ほぼフルアラでやったんで敵の強さはよくわからんけど、敵は2体でそのうちの一匹は狩人タイプだからほっとけば、遠隔しかしてこないから大丈夫でしょ、ってことで75の忍ナ白で突撃。


davoi_nm_1.jpg
davoi_nm_2.jpg


それほど、危なげなく撃破ヽ(`Д´)ノ
パンツナイトでもまったく問題なしですな(-。-)y-゜゜゜


その後、ガラントサーコートを貰って、無事預けることが出来たんで、打ち直した胴を貰いにジュノへ。
港のシャイルねーちゃんに話かけると
20061211_1.png
キターーーー


モグハウスで装備してみる。
20061211131819.jpg
下半身は気にしない気にしない。


性能はこんな感じ
20061211_2.png


やっぱ、ナイトは白鎧がよく似合うねぇ。
次回の空活動が楽しみ。

  1. 2006/12/11(月) 01:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何度目かのベルト取りの会

場所:礼拝堂
構成:忍忍シ赤白詩



20061208235103a.jpg


身内の欲しい人が全員取れるまでやろうということで始めたスウィフトベルト取りの会も、残り2名を残すことになった。なんだか、言いだしっぺが残ってるような気がしなくもないぞ!


ハゲ白、バゾシーフ、シャボ忍、アル詩に、知り合いのガル赤さん、野良から猫忍を入れて、忍忍シ赤白詩とメリポっぽい鉄板構成。
忍が2枚だとヒュムNMのイーグルを食らっても一人残るんでなんとかなるのが安心。


ウラミが貯まっていた猫忍さんから、トレードして開始。
戦闘自体はまったく問題無かったが残念ながらドロップせず。その後、場所を移動してヒュム部屋で、アルさんのトリガーを使いNMを倒すと…
ついに出たー
swiftbelt.png
念願のスウィフトベルトを手に入れたぞヽ(`Д´)ノ


その後、ヒュムNM、ヒュムNMとやるがハズレ。
場所を移動して、ガルNMをやると…
2個目のスウィフトベルトがドロップ。
ちなみにこのガル赤さんは、ハゲとバゾが以前所属してたLSメンで、強力なリアルラックの持ち主で有名だったw
LSイベントで行った光る眼BCでも唯一クジャクを出したり、同じくLSイベントで行ったトンベリBCでも精霊トルクと弱体トルクとその他高級アイテムが出て、トンベリBCで考えうる最高のドロップじゃないかと言われるぐらいのドロップだったり、リンバスLSでも、参加1ヶ月ぐらいにして、希望者多数の忍者素材を次々とロット勝ちし忍AF1手を打ち直し済みで、さらにまた忍素材をゲットするという運の強さを持ってる。
マジでここ一番のロットの強さとドロップのよさは恐ろしいぐらいだ。


最後にヒュムNMもやるもベルトはドロップせずバゾ分のベルトはまた次回になってしまった。
ほんと、ガル赤さんとは違ってメインシーフのバゾさんの引きの弱さは際立ってますね^^^^^


あと、ガル部屋の前で掃除してる時に、欲しかった
piscessubligar.png
もゲットすることが出来て、今日は2個も欲しいアイテムが手に入った。


今回は、6戦して2個ドロップとまあ標準的なドロップかな。
予想通りバゾ分は出なかったけど、さすがに次回にゲット出来るっしょw

  1. 2006/12/08(金) 23:30:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クエスト アシュタリフ号船長暗殺 -ほとんど日課になってるw-

20061203010256a.jpg


ここんとこ身内ばっかりで毎日「アシュタリフ号船長暗殺」に通ってる。
構成は、その時にいるメンバーによって違っていて、忍戦ナシ白赤 の中から4~5人で行ってる。


前回から何度か行ってみた結果、思ってた箱のPOP条件が違ってたようだ。
> ・船長撃破(クリアー)で、アイテム箱(宝石とかバルバロ脚)
> ・サル撃破で、鑑定箱1(???ボックス、アタリはケル皮?)
> ・船長不意打ち成功で、鑑定箱2(???グローブ、アタリはバルバロ手)

って書いたんだけど、どーも
サル撃破と戦闘不意打ち成功で出てくる箱は、ボックスとかグローブが決まってるわけじゃなさそう。


今日は、2連戦することになって、1戦目は、ハゲナ/忍、バゾシ/忍、エテルナ白/黒、テデ忍/戦という構成。
今回、エテルナが調べてきた戦法を試すことにした。インプ処理から船長不意打ちまでは同じで
1 船長と一緒についてくるサルを釣る。
2 船長はタゲが切れて戻っていく。
3 サルをやっつける。
4 船長を範囲外から遠隔で釣る。
これで、箱3つが可能らしい。


1戦目なんか勘違いしてて、サルを釣る為には2階の階段近くに居ないと釣れないのに、少し後ろめに位置取りしてしまい、フラッシュが届かなくてサルを釣れなかったw
仕方ないので、船長だけを釣って2箱狙いw
船長不意打ち成功と船長撃破で、アイテム箱とグローブが出る箱がPOPすると思ってたけど、ボックスが出てきたんで、前回書いた箱のPOP条件は間違ってるとわかった。


2戦目は、ハゲ戦死、バゾシ/忍、エテルナ白/黒、テデ忍/戦にシャボ赤/白が追加されたw
身内で行ってるんだけど、一応、ロットルールを決めてて、宝石・???グローブはフリーロット、残りの脚希望と???ボックス希望となっている。
俺は脚も欲しいんだけど、空活動で次に白虎佩楯がドロップしたら貰える順番になってるんで、なにがなんでも欲しいという訳じゃない。まあ、それでもスチサイ用とかには白虎佩楯よりよさそうなんで欲しいといえば欲しい。
シャボさんは空活動をしてないんで、何が何でも欲しいみたいだw自分のブログには、バルバロ脚はグラが…とか書いていながら、ロット希望を決めるときなんかには、かなり必死になって人にボックス希望をさせようとするwww


身内で行ってるんで、エクレアアイテムに関しては一番欲しい人とかそのアイテムを一番活用出来る人が最初に取るといいな、と思ってて、バルバロ脚に関しては、シャボ、テデの後は、シーフで使えるバゾ、んで俺はその次ぐらいでいいと思ってる。
バルバロ手もシーフが装備出来る手装備で一番飛命が上がるらしいから、バゾが先に取ればいいし、最近は戦士で着替えてまで射撃当てようとしてない(手抜きですなw)から、手に入ったら遠隔着替えマクロ作るかなwぐらいで別に無くても困らん。
まあ、シャボさんをおちょくるのが面白いんで、ロット決める時に「脚にしようかなー、ボックスにしようかなー」って言っちゃうんだけどw


1戦目の反省から今度はうまくサルを釣ることが出来て、サルを倒した後、船長を遠隔で釣り、船長も倒したら、箱が3つPOPヽ(´ー`)ノ
中身は…だったんだけど、シャボさんは脚が出るまで止めないって言ってるし、エテルナ、バゾはケル皮の夢をみてるし、しばらく通うことになりそうねw

  1. 2006/12/03(日) 01:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メリポ(戦死)カダーバの浮沼 -寄生アデュ暗黒に誘われてw-

場所:カダーバの浮沼(ナシュモ西から出たとこ)
構成:75忍戦白詩 73暗赤


倒した数:219  平均獲得経験値:130.9 (+41.4)  総獲得経験値:37729 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:43.9s / 4.2s 時給:12885.3  狩り時間[戦闘|休憩]:2h55m41s[2h40m24s|15m17s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:13 / 4.0



20061202145933a.jpg



インすると速攻でアデュからメリポに誘われた。
すでにシャボさんも拉致られててw残りのメンバーをアデュがフレとか野良から誘って、忍戦暗赤白詩と揃った、アデュ暗黒と赤が73で残りは75。アデュ暗黒のサポは侍。
メリポだと被弾しないことが正義なところがある(ヒルブレPTや墓のモンクPTを除く)んで、サポ侍はどうだろう、と最初思ったが、どーせハゲ戦死とシャボ忍者からタゲ取れないだろうし、今だと星眼とかあるから問題ないか。


狩場はナシュモ西のカダーバの浮沼。ここは以前一度だけメリポで来たことがある。
回避狩場だけど悪い印象はないところだ。
火力があるPTだと枯れちゃうだろうけど、今回は73のあんこくさんが居るから大丈夫かw


結果を見ると、73のあんこくさんが居る割には結構いい数字が出てる。
rep見るとシャボ忍者とハゲ戦死がともに150000/hほどの火力で、アデュ暗黒が110000/hほど。俺が前に戦死で来た時の火力が120000/hをちょっと割り込むぐらいなんで、暗黒も結構強いんだね。前に来た時もそうだったんだけど、今回も後衛さんがしっかりしてたんでやりやすかった。


シャボ忍者とハゲ戦死だけど、火力はほぼ互角、ひょっとしたらハゲ戦死は負けてるかも。
タゲ保有率がシャボ忍者がほぼ50%、ハゲ戦死が35%ぐらいだから、タゲ保有率が同じだったら与ダメは微妙なところだと思う。
バルバロ脚とか種族2足とか手に入れられるとヤヴァイなこりゃ。


詩人さんの歌は最初のうちメヌメヌだったんだけど、休憩してからはメヌマチに変ってた。
メヌメヌはWSで大きなダメが出るんで気持ちいいんだけど、メヌマチも両手でダブルアタックが出たあと次のターンでまたダブルとか出ると、連続して攻撃してるようなモーションになるんで、個人的にはメヌマチの方が気持ちいい。
まあ、最高なのは詩人2人のメヌメヌマチマチだけどねw


アデュ暗黒は結構ダメ出してる割にタゲ取ってないのは、シャボ忍者とハゲ戦死の火力がそこそこあったからだと思う。これからレベルが上がってかつ装備も良くなると火力があがってタゲを取るようになるだろうけど、その時にどう立ち回るかが問題だね。
サポ侍の心眼、星眼で避けるか、サポ忍にして蝉で避けるか…
それに、メリポだとタゲを分散しないとタゲ取ってる前衛の火力が落ちちゃうってのもある。タゲ取るのは基本的に火力がある人だからね。
あと、せっかくのスタンを有効に使える狩場だといいね。今は誰もやってないけどw空のポンやるんなら、サポ忍の暗黒はかなり有効だと思う。まあ、俺はポン嫌いなんだがw旋風の複数枚蝉はがしと追加のスタンがうざすぎる。


アデュ暗黒接待メリポだったんだけど、普通にいい時給が出た。この狩場だとこれ以上火力あっても枯れるだろうから、あんまり時給伸びないだろうしね。
暗黒も思ったより強かったんで、75なった時の火力に期待だね。
いつでも挑戦してこいやーヽ(`Д´)ノ


repはこっち

  1. 2006/12/02(土) 17:00:00|
  2. メリポ(カダーバの浮沼)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

