HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -withアル詩 詩人71をメリポに拉致w-

場所:ゼオムル火山
構成:75忍戦戦赤白71詩


倒した数:125  平均獲得経験値:141.2 (+39.7)  総獲得経験値:22612 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:65.5s / 7.4s 時給:8938.5  狩り時間[戦闘|休憩]:2h31m47s[2h16m26s|15m21s]
総獲得ギル:2044  最大チェーン/平均:6 / 4.7


お昼に時間があったんでメリポ希望をだしてみる。
希望者があんまり居ないうえに詩人も居ないんでのんびり競売チェックをしていると…アルフィナさんに発見されるw
アルフィナさんのジョブを見てみると詩人71!!!しかもサチコメにレベル上げをやりたそうなことが書いてあるw
心の中で【やったー!】詩人ゲットーヽ(´ー`)ノと喜びつつ少し雑談して、71だったらメリポいけるんじゃね?ってことでアルフィナ詩人に/invite。

残りのメンバーをカカッと集めて、忍戦戦赤白詩のどっからみてもメリポPTの完成。
メンバー集めする時に狩場をサーチするとマムークが1PTだったんで行くつもりだったんだけど、メンバー集め終わったらマムークにメリポ1PT、レベル上げ2PTほど居て断念。
とりあえず段丘に行ってみるも4PTほど居たんで、メリポが1PTっぽかった火山に移動した。

火山に慣れてないというアルフィナ詩人にいきなり釣りをさせてw狩り開始。最初にもう少し説明すればよかったと今になって思った。それでも、釣りが遅くてチェーンが切れるぜ、ってことは無く、単に前衛の火力が無くてチェーンが切れてた。
火山は火力がないとモンクかナイトタイプでチェーンが切れることが多いね。

赤魔道士さん、白魔道士さん共にメリポ慣れしてるようで上手かった。
赤魔道士さんがファランクス2を多用してたのと、白魔道士さんがサポ暗でスタン連打でたまに金剛身を止めてたのが印象的。

忍者さんの装備は、オプチ、スコハネ、長ズボン。WS時にジョンに着替えてた。武器はたまにスタンが発生してたんで蝮刀かな。
大体、メリポでスコハネ着てる忍者さんはそんなに強くないことが多いんだけど、この忍者さんもそうだった。典型的な回避装備の忍者さんだ。メリポだと、通常時スコハネ着るぐらいだったら常時ジョンの方がいいと思う。大体、タゲ取れないからスコハネの回避が死んじゃってるもんね。
repでもタゲ保有率が20%しかない。開幕挑発してもらってこのタゲ率ってことは、ほとんど取れてないってことだもんね。

戦士さんは、ワラタ、ジョン、ダスク手、白虎佩楯、ユニコン足と良装備。武器はマンイジャガ。
命中も高いし、タゲも良く取ってるし、アダホバ持ってない戦士としては結構いいんじゃないかな。タゲ保有率が40%ぐらいあるんで、忍者さんがもう少しタゲを取ってくれてたらもっと与ダメが伸びたと思う。
最近、アサルトの秘密訓練所急襲作戦でアダホバ着た戦士さんと一緒になることがあったんだけど、その人もマインジャガで、めっさ強かったんだよねぇ。ハゲ戦死はサブジュワだからジャガー要らないやと思ってたんだけど、こう強い人を見ると欲しくなってきちゃうね。

アルフィナ詩人は71なのに良く頑張ってくれた。71じゃエレジーとかララが入らないぞー、ってPTメンに脅されてたけど、メヌメヌバラバラと釣りしてくれるだけでもかなり助かるんでありがたかった。それに敵歌にしてもレジレジで全然ダメってわけでも無かったしね。
NOUKINながらrep見て気づいたのは、修羅エレがレジられた時は、戦場エレを入れるといいかも。
今回は前衛の火力が少ないのと敵のHPが多いので、そんなに釣りが忙しくなかったと思うけど、廃な前衛が揃っちゃったら、敵が紙くずのように消えていくと思うんで、その時にいかに釣りと歌の両立するかだとオモイマス。
まあ、また見かけたらメリポに拉致するんでヨロシクね^^

ハゲ戦死は、命中が低いぞ。やってる時もなんかよくスカるなぁ、って思ってたけどやっぱり命中良くない。うーん、前と基本的に装備変ってないのになんでだろー。それに与ダメももう一人の戦士さんに負けてるし(つд・)
白虎よ、はよトラパンよこせやヽ(`Д´)ノ

元々そんなに高い時給が出ない火山だけど、今回は前衛の火力がそんなになかったせいで時給が10000を大きく割ってしまった。やってた感触だと10000ぐらいはなんとかいけてるんじゃないかな、って思ってただけにちょっと残念。
それに戦士さんに与ダメも負けちゃったんでくやちい。
あと通常時の装備で、揃えられそうなのがスウィフトベルトと白虎佩楯かぁ。この二つがあったらあと1割ぐらい与ダメ上がるかなぁ。ファイヤボムレットも欲しいけど値段が…


repはこっち

  1. 2006/10/30(月) 00:00:01|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)アラバゴ暗礁域 -初アラパゴメリポ-

場所:アラバゴ暗礁域
構成:忍戦モ赤白詩


した数:169  平均獲得経験値:133.4 (+45.1)  総獲得経験値:30168 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:47.1s / 9.8s 時給:11291.8  狩り時間[戦闘|休憩]:2h40m18s[2h12m38s|27m40s]
総獲得ギル:1330  最大チェーン/平均:14 / 7.9


まだまだ強化したいところがあるんでメリポッポー。

モンクのリーダーさんに誘われて入ってみると、忍戦モ赤白詩の鉄板メリポ構成。
さて狩場どこにしましょう、という段になっていろいろサーチしてみるもメジャー所はどこもイッパイ。空いてそうなのは、空とウルガラン辺りだった。久しぶりにウルガランも面白そうだったんで提案してみるも、いまいち反応がよろしくない。結局、アトルガンエリアの穴場に行こう、ってことになり、アラパゴでカエル、メローをすることになった。
アラパゴでメリポするのは初めてなんでとっても楽しみ。

イルルシ環礁監視哨にワープして、D-10あたりを目指す。マップが切り替わってF-9に向かい、そこで鍵を使う扉を開けて右に行ってG-8あたりから、移動狩りをした。
鍵を使う扉を超えたところで、白魔道士さんが絡まれて死亡したり、詩人さんがマクロが無い~、ってことでパレット切り替えの為にいったん落ちたりしつつも、狩り開始。

主な敵は、カエルとメローで、カエルは柔らかくていいんだけど、メローのWSで服を脱がされるのウザかった。ここは、着衣マクロが必要だねぇ。
移動狩りなんだけど、円を書くよう回れるわけじゃないんで、どーしてもチェーンが切れちゃう。
だから、そんなにいい時給は出ないなぁ、と思ってたけど、実際、11000以上出ててびっくり。思ったよりいいのね。ただ、これ以上はあんまり増えないと思うんで、あくまで回避狩場だね。

白魔道士さんは、メリポでは少数派のサポ黒。いきなり絡まれて死んじゃってカワイソウだったけど、インビジ切れてるのに気づかずに動いてたから仕方ない。
最近、メリポで組む白魔道士さんは、みんなノーブル着てるんだけど、もうノーブルはレアな装備じゃないんだねぇ。

赤魔道士さんは、過去にこの場所でメリポしたことがあるようでルートの指示等してくれた。
ディア2を使わずにディア3だけを使ってたり、コンバを使ってないようなんでMP的に余裕あったのかな。

詩人さんは、この場所が初めてらしく、敵の配置やルートがわからないみたいだった。だから、あんまり釣りが出来てなかった。それに、ララバイやエレジーも結構レジられてた。

モンクさんは、麒麟大袖を着てたが白虎佩楯は装備してなかった。最近、組んだモンクさんが強かったんで、ちょっと見劣りしちゃうかなぁ。
モンクは、与ダメの割りにタゲを取らない。それは、通常ダメの割りにWSダメが低いからだと思う。戦士だとWSのダメが大きめなんでそこで瞬間的にヘイトが上がってタゲ取ることが出来るが、モンクはWSのダメがそれほど大きくないのと墓以外のメリポだとどうしてもサポ忍になるんで挑発が無いから、結果タゲ取ることが少なくなる。
だから、メリポのモンクさんはよっぽど削らないといけないねw

忍者さんは、通常時、麒麟大袖、ワラタ、白虎佩楯で、WS時に多分、ボイジャー、ジョンに着替えてた。
この場所でもやったことがあるのとかなりメリポをやってるようで、強いしいい動きしてた。
総ダメはハゲとそんなに変らないんだけど、タゲは6割以上取ってるし、WSの数が少ないんで、他のアタッカーがもっと強くてタゲを取る事が出来てたら、もっと与ダメあがったと思う。

ハゲ戦死は、ブルタルを手に入れてから初めてのまともなメリポだったんでどんな感じになるかなぁ、と期待していたんだけど、カエルが弱すぎて強くなってるのかどうなのかよくわからないw
やっぱ、同じ狩場でやらないと比較出来ないよねw

初めての狩場でしかも時給もそこそこ出たんで楽しかった。メローの脱衣WSとかで格闘スキルが上がったり、カエル相手だとWSダメが1000超えることも多く、なかなか面白かった。ただ、狩場までの移動の手間と敵の配置上どうしても移動する時間が長くなるのがネックかな。


repはこっち

  1. 2006/10/14(土) 00:00:01|
  2. メリポ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -詩人無しメリポ-

場所:ゼオルム火山
構成:75忍戦戦赤白74戦


倒した数:85  平均獲得経験値:144.5 (+40.0)  総獲得経験値:15686 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:77.1s / 10.0s 時給:7626.9  狩り時間[戦闘|休憩]:2h3m24s[1h49m14s|14m10s]
総獲得ギル:1448  最大チェーン/平均:6 / 4.7


夕方ぐらいからメリポの希望出し。
忍者さんに誘われた。忍戦戦赤白まで揃って、最後に74の戦士さんを誘った。う~ん、そこで74の戦士を誘うかぁ。その時は詩人さんが居なかったんで、俺だったら75のモンクさんか回復補助も出来る中衛のパラ忍や青魔道士を誘うかな、あ、コルセアってのも面白いかもね。
メンバーが揃ってリーダーが狩場をサーチして、マムークが空いてるっぽいと言ったんだけど、割とケアルが少なくてすむらしいw火山も1PTだったんでそっちを提案した。結局、狩場は火山に決定。

監視塔出てそれぞれスニークを貰い移動開始すると、いきなり赤魔道士さんがボムに絡まれw寝かせて、監視塔に逃げ込んでセーフ。
そして、ケルベロス広場の手前ぐらいで赤魔道士さんがまたもやモスラに絡まれww
見殺しにするのが一番被害が少なそうなんだけど、忍者さんが挑発入れちゃったんで、なし崩しに戦闘開始。そこにワモーラプリンスに戦士トロールまで絡んできて、うはwwwヤヴァスwww
ワモーラプリンスから手をつけたんだけどカテーカテー。ワモーラプリンスのHPを8割ぐらい削ったところで白魔道士さんが死亡。幸い、リレはかかっていたみたいで、起きて大丈夫?って聞かれたんだけど、どーも全滅しそうな感じだったから、起きないで~、とお願いした。
前衛アタッカーが死ぬのはなんとも思わないんだけどw白魔道士さんを死なせちゃうのは嫌なんだよねぇ。とくにタル白だとw
その後、モスラを倒してる途中で赤魔道士さん忍者さん死亡、モスラを倒し戦士トロールを戦士3人でタゲを回すも、一人の戦士さんが死亡。この時点で戦士トロールのHPは半分ぐらい。そこで白魔道士さんが起き上がって、ハゲともう一人の戦士さんをサポートしてくれた。そのおかげでなんとか戦士トロールを倒すことが出来た。

ケルベロス広場の手前の採掘ポイントが沸くくぼみで衰弱待ち。
門の上はすでに他のメリポが居たけど、奥まで行くのは面倒だったんで、ここをキャンプ場所にした。
詩人さんが居ないので釣り役は………ハゲがやりました。釣りするのは嫌いじゃないんだけど、NOUKINアタッカーとしてrepの総ダメが低くなるのが残念です。

赤魔道士さんは、一度、死んだ時に74に下がっちゃってた。狩場に着くまでの間に絡まれたり、先行して釣ってきた敵に言うまでスリプル入れなかったりとおいィって感じだったけど、言えばちゃんと寝かせてくれたし、ディアも最優先で入れてくれてた。

白魔道士さんは、MPが1300後半もあった。タルタルはすごいねぇ。
メリポも慣れてるみたいで、フラッシュも結構撃ってくれた。モンクタイプ、からくりタイプの敵をやると蝉が剥がれまくるんでこいつらにフラッシュを撃ってくれるとほんとにありがたい。石化くらったときもすぐに直してくれた。後衛が二人ってこともあるんだろうけど、結構、リジェネも使ってたみたい。

忍者さんは、repを見てもわかるけどぶっちゃけ弱かった。装備は、オプチ、スコハネ、名前がわからん長ズボン。レベリングの装備だった。でも、詩人が居ないなかでリーダーする勇気は立派だwただメリポのPTを知らないだけかもしれないんだけどねw

戦士1さんは、74の人で装備は、オプチ、フルシックで、武器はマンイタバ。俺が75に成り立てぐらいの時は、頭がパンサーであとはこんな感じだったかな。出来れば釣りに行ってくれるとうれしかったんだけどね~。

戦士2さんは、ワラタ、麒麟大袖、ダスク手脚、アミール足で、武器はマンイとバイキングアクスと同じグラの片手斧。このバイキングアクスグラの片手斧ってなんだろ。
外見の防具の割りに与ダメの通常の平均が斧斧にしては低い。74の戦士1さんの通常の平均が58.4、ハゲが52.9、ハゲはサブジュワなんでいつも平均は低くなる。戦士2さんは53.7、とハゲとそんなに変らない。
もしかして…・・・ほんとうにバイキングアクスだったんでは(;°д°)

バイキングアクス
D36 隔276 命中+10 回避-10
Lv48~ 戦暗獣狩

ジュワユース
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃
Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ

repの通常与ダメのグラフを見ると山のピークが2箇所あって、その山は大体ハゲのと同じぐらいだ。
もう、これは間違いないんじゃないかぁ。少なくとも俺がリーダーする時はこの戦士さんは誘わないねー。

ハゲ戦死は、このPTの中では頑張ってるんじゃない?
離脱釣りしてる割には与ダメトップだし、タゲも結構取ってるし。

時給が伸びない火山にしてもメリポとしてはマズーな時給だけど、久しぶりに釣りしたり、割とまったりペースだったりで、たまにはこんなPTもいいかと思った。


repはこっち

  1. 2006/10/12(木) 00:00:01|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

