HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)マムーク

場所:マムーク
構成:忍戦モ赤白詩


倒した数:187  平均獲得経験値:116.6 (+55.2)  総獲得経験値:32128 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:36.5s / 3.3s 時給:15539.5  狩り時間[戦闘|休憩]:2h4m3s[1h53m48s|10m15s]
総獲得ギル:1348  最大チェーン/平均:150 / 61.3


お昼に時間があったのでメリポー。
モンクさんに誘われて、忍戦モ赤白詩とここ3回まったく同じ構成のPTが出来上がり。
狩場は、どこも空いてたけど、マムークになった。マムージャ監視塔からバフラウに出て、マムークへ移動。マムークの狩場はよくわからんので適当について行く。どうやら、東の方に移動したみたい。移動中に居るマムージャを倒しつつ狩場の広場に到着した。

赤魔道士さんは、多分ファーストで75成り立てぐらいっぽい。新魔法の取得方法とか知らなかったようで質問してた。
メリポに慣れてないから、サイレスして欲しい敵にあまり入ってないとかあったけど、それほど悪くはない感じだった。メリポが初めてかそれに近かったみたいで、100チェーン行った時に大喜びしたり、時給が15000ぐらい出てたのにびびったりして、かわいらしかったw
そりゃ、初めてのメリポで100チェーン超えたり、時給15000超えたりすりゃびびるわなぁ。

詩人さんは、たしか別ジョブで希望出してたと思うんだけど、サチコメに詩も出来るって書いてあったんで、リーダーに詩人で誘われたっぽい。
マムークでのメリポも慣れてるみたいで上手く釣って来てた。

白魔道士さんのサポは何か見てなかった。メリポ慣れしてる白魔道士さんは、サポに黒魔道士より召喚や暗黒をつけてることが多い。ウルガランだとほぼサポ暗黒だったけど、新エリアはウルガランほどスタンが有効じゃないからつける人は少ないかな。
この人もメリポ慣れしてて、ワイバーンのドレッドシュリークの範囲麻痺に印パラナを使ったり、フラッシュ上手く使ったりしてた。

忍者さんは、通常時、ワラタにAF1胴、白虎佩楯で、WSの時は麒麟大袖を装備してた。
ワイバーンのファングラッシュで2度ほど危なかったけど耐えてた。エルだったけどタルタルだったら死んでたかもね。

モンクさんは、修羅装備だった気がする。モンクさんの装備はよくわからんのですよwこのモンクさんも強いねぇ。
メリポでよく使われるWSは、忍者だと迅、戦士だとランペ、モンクだと夢想なんだけど、夢想はダメージのばらつきが少ない印象があるんだけど、repでグラフ見てもあんまりよくわかんないだよねぇ。

ハゲ戦死さんは、こんなもんか。
repとって面白いのは、時間当たりの与ダメがここ3回をみると13万4千前後とほとんど変らないってことがわかるところだ。
空LSにも入ったし(まだ参加したことないけどw)、頑張ってもっと強くなりたいなー。

時給もついに15000超えたし、チェーンも150まで続いた。チェーンは終了時間だったから切っただけで、いくらでも続きそうだった。
いまどきのメリポだとこれぐらいが普通なのか普通なのかw


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/09/25(月) 00:00:01|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘

場所:バフラウ段丘
構成:忍戦モ赤白詩


倒した数:306  平均獲得経験値:118.5 (+50.2)  総獲得経験値:51615 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:36.3s / 4.2s 時給:14993.5  狩り時間[戦闘|休憩]:3h26m33s[3h4m55s|21m38s]
総獲得ギル:2310  最大チェーン/平均:58 / 17.0


昼のほぼ身内PTに続いて夜もメリポへ。
今度は、身内の中に誘われた感じの昼とは逆のパターン。白さんと俺が野良。
構成も昼とまったく同じで、忍戦モ赤白詩。実は、メリポでモンクさんと組むのはそんなに経験なかったりする。一番多いのは、忍戦戦、戦士は希望出しが多いからね。
狩場も昼と同じバフラウ段丘でキャンプ場所も同じ。

最初は割と空いていたが、徐々に混みだして、当然獲物が居なくなるし動作が重くなって蝉の張替えが上手くいかなかったりしたけど、その後、また空いてきた。
時給は15000にギリギリ届かなかった。獲物さえ余ってれば十分いけたのにね~。

忍者さんは、頭がパンサーだったりオプチだったりして、胴は麒麟大袖。あとは、タルタルだったからよくわからんかったw
途中までサブに片手刀を装備するのを忘れてたらしくwwwなんか弱いと思ったって言ってたw
そのせいか、手数がそれほど多くない。けど、クリティカルがすごいんですががが!20%って5回に1回はクリティカルじゃん、すげーな。

モンクさんは、胴が麒麟大袖。あとはよく見てなった。
昼のアデュの知り合いの人も強かったけど、この人はもう一つつおい。タゲも良く取ってるし、被ダメの命中も10%切ってるし、かなりメリポ慣れしてるんだろねぇ。

詩人さん、赤魔道士さん、白魔道士さんらも、メリポ慣れしてるような動きで、NOUKIN前衛としてはやりやすかった。

ハゲ戦死は、昼のメリポで疲れてたのと一度落ちちゃったりした。今の所に引っ越してから電話がかかってくると接続が切れちゃうようになったのよねぇ。
また、後半、バゾからテルが入って、プロマシアミッションの報酬のリングの取り方を説明したりしてて、動きがあやしくなってたwしかも、説明をPT会話に誤爆して、それをまたPT会話で説明したりして、メリポの戦闘って忙しいのにチャットでさらに忙しくなってたw。
与ダメはお昼の部より少し悪いぐらいでそれほどかわらず。昼は久しぶりのメリポであまり上手く動けず、夜は集中力やチャットで動きがあやしかったんで、動き次第でもう少し与ダメはあがりそう。

しかし、ここ何度かのメリポの時給が14000超えてるんだけど、もうこれぐらいが普通なのかしらん。
ブログとかで20000超えや掲示板だと25000超えとかもあるみたいだから、俺ももっと与ダメで貢献しないとね。
そうそう、誰か風クリ要りませんか?半端じゃないぐらい持ってるんですがw
昼の部も夜の部も最後の方は、戦利品が全部流れていってましたよw


repはこっち

  1. 2006/09/12(火) 00:00:01|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -アデュのフレモンクさんつよい-

場所:バフラウ段丘
構成:75忍戦モ赤詩74白


倒した数:234  平均獲得経験値:124.4 (+48.5)  総獲得経験値:40448 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:41.0s / 3.0s 時給:14124.8  狩り時間[戦闘|休憩]:2h51m49s[2h40m3s|11m46s]
総獲得ギル:1520  最大チェーン/平均:34 / 11.9


アデュの暗黒AFの手伝いの後に、そのままのメンバーで野良から人を補充してのメリポ。
アデュが詩人、シャボさんが赤魔道士、アデュのLSの人がモンク、俺が戦士、野良から忍者と74の白魔道士さんを誘った。

狩場は、人が少なかったバフラウ段丘。
奥を見に行くがすでにPTが居た。奥が一番稼げるから、昼間なら空いてると思ったんだけどダメだった。残念。
仕方ないので、適当なところのキャンプを決めて、狩り開始~。

少しやると気づいたんだけど、割とすぐにタゲが来る。忍者さんがあんまり強くないなぁ、と思った。
時々、忍者さんの攻撃の後にスタンが発生してたから蝮刀か蝮刀改を使ってたっぽい。

忍者さんは、頭がパンサー、胴がAF1、脚がAF2だった気がする。武器はよくわからんけど少なくともどっちかの手には蝮刀か蝮刀改を装備してたと思う。
命中が低いから、オプチにジョンとかを着た方がいい結果になるんじゃないかな。
忍者がヘイスト装備するには、片手刀にメリポ振らないと命中が足りないはず。つか、どのジョブもヘイスト装備するにはメリポ入れなきゃならないんだけどね。
この忍者さんは、メリポ忍者としては、弱い部類に入っちゃうね。
あと、キープしてる敵を倒す順番も、あんまり指示を聞いてなかった。火力に不安があるPTの場合、大→小→大→小とつなげていくとチェーンが切れにくいんだけど、そんなことは気にせずに殴りかかってたように見えた。火力があるPTだとそんなこと関係なく押し切れるんだけど、そこまでの火力が無かったからもう少し考えてくれると良かったかな。

モンクさんは、アデュのLSの人なんだけど、やっぱ強いねぇ。
アサルトの土竜作戦でモンクさんと一緒になることあるんだけど、そこそこの装備したモンクさんはつおいつおい。
ハゲ戦死も頑張らんと…

白魔道士さんは、開始時74だったけど、最後には無事に75になることが出来た。
当然だけどメリポに慣れてないみたいで、ワイバーンの範囲麻痺に印パラナを使うとかしてなかったし、ディスペルウィンドのあとのプロシェルのかけなおしも知らなかったみたい。フラッシュも敵のWSや蝉1に合わせて撃ってたみたいだけど、個人的には、リキャごとに撃って欲しい。
アデュ詩人もあんまりサポート受けれなくて少しやりにくかったんじゃないかな。

アデュ詩人は、毎度のことながら釣りご苦労。
後衛のことは良くわからんし、まして詩人のことはよくわからんのだが、ララバイの成功率ってこんなもんなんだ。もっと寝るもんだと思ってたよ。

シャボ赤魔道士は、メリポ慣れてないし大変だったろうねw
しかも、サンクションかけるの忘れてたみたいだしwww
新エリアは、サンクションにリフレ付けれるから、それするとMPが結構楽になるらしいですよ。
まあ、でも、赤魔道士は卒業でNOUKINの仲間入りするらしいから、サンクションかかってなかったっていうのもNOUKINらしくて好感がもてますなw

ハゲ戦死さんは、ユニコンレギンスを装備して初めてのメリポだったんだけど、与ダメ上がってる気がする。
前まで装備してたヒュム種族2と比べるとヘイスト3%ぐらいしか変ってないはずなんだけど、なんかそれ以上にスコアがよくなってるような感じだ。他に変ったのは、ラジャスリングぐらいなんだけど、それまでのルビーと比べてSTR+1、DEX+5が効いてるのかしらん。
あとは、ブルタルピアスとスウィフトベルトが欲しいな。それにクジャクとソイルゴルゲットも!
少し前までは、ブルタルもソイルも手の届かないアイテムだったけど、プロM進めたおかげで、頑張れば手に入るから夢が広がりんぐw

メリポでSTRをあと1段階、片手剣スキルを1段階、被クリティカルやナイトのカテゴリー2にもメリポ入れたいし、調理倉庫が作るソールスシが余ってるから、しばらくメリポがんばろかなー。
NOUKINでメリポして楽しいのは、装備やメリポが充実してくるとちょっとずつなんだけど、強くなっていくのがわかるってのがいいね。


repはこっち

  1. 2006/09/11(月) 00:00:01|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロマシアミッション 武士道とは

場所:海獅子の巣窟
構成:75忍戦戦赤白詩


残念ながらのんたんが参加出来なかったけどorz、【武士道とは】に行ってまいりました。

ここも【迎え火】と同じくいかにはっちゃけるかが勝負のNOUKINにはうってつけのBCだ。
おいらWS用の装備があまいけど、頑張っちゃうよーヽ(´ー`)ノ

で、結果は、そこそこ頑張れたかな。
猫戦士さんは、マイティ使ってないね。リキャスト来てなかったのか、使い忘れてたのか。
ハゲ戦死は、2回目のランペの時にマイティが直前で切れたのが痛かった。まあ、それでも猫戦士さんの倍近く総ダメ出してるからいいか。

もう少しで【暁】だ。
のんたんも早く仕事が落ち着くといいね。がんばれ~。


repはこっち

  1. 2006/09/01(金) 00:00:01|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。