HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -北通路独占はウマー-

場所:バフラウ段丘
構成:忍戦戦赤白詩


倒した数:397  平均獲得経験値:123.7 (+50.3)  総獲得経験値:69078 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:38.6s / 5.2s 時給:14290.4  狩り時間[戦闘|休憩]:4h50m2s[4h15m26s|34m36s]
総獲得ギル:4656  最大チェーン/平均:54 / 13.7


昨日(今日)の夜中のメリポが消化不良だったので昼過ぎからメリポ希望を出してみた。
しばらくして戦士さんから誘われ、PTに入ると一番最初のメンバーだった。これは珍しい。アタッカーは最後と相場は決まっている。俺がリーダーする時も、まず詩人さんを確保して、次に忍者さん。その後、赤魔道士さん、白魔道士さんあたりを誘ってから最後に忍者か戦士かそれ以外のアタッカーを誘う。

狩場は、空いてそうなバフラウ段丘。
行ってみると奥が空いてる!バフラウ段丘だと奥でやるのが一番時給が出る。一番奥の敵の配置は、プークの比率が少なくなる。プークは戦闘時間の割りにはもらえる経験値が少ないので、出来れば避けた方が時給はよくなる。

やりだすと、そんなに火力がないかなぁ、という印象だった。詩人さんの釣りに殲滅が少し追いつかない感じ。
それでも最大54チェーンとか出てたから、印象ほどは弱くなかったのかもね。
最初のうちしばらくヘイスト貰えなかった。他の戦士さんと忍者さんには、ボツボツと貰ってるみたいなのに、ハゲ戦士にはまったく回ってこなかった。えぇぇ、ナンデー、と思ったけど、ヘイストクレクレ言うのもNOUKIN丸出しだから、いいもんヘイスト無しでガンバルもん、と開き直っていたら、いつの間にか貰えるようになってた。
rep見ても、俺だけヘイスト貰ってる回数が少ないのがわかる。

白魔道士さんは、ミスラだったんだけど、MPが1300超えてた。てっきりタルタルだと思っていたらミスラだったんでびっくりした。メリポだとヘイストは、赤魔道士さんと担当を分けたりするのが多いと思ってたんだけど、今回は、白魔道士さんが一人で配ってた。そのあたりのコミュニケーションが不足してたから最初のうちヘイストもらえなかったのかぁヽ(`Д´)ノ
repみるとリジェネを多く使う人なのかな。メリポだとリジェネを使う人は少ないんだけど、この白魔道士さんは、リジェネも1、2、3それぞれ使い分けてて、珍しいタイプかな。
個人的にはもう少しフラッシュ撃ってくれてもいいかなと思った。もう、リキャストごとに撃つぐらいでいいと思う。最低でも、敵一体につき一回は撃って欲しいね。ノンタンはフラッシュ大好きだからメリポでいい白魔道士になれると思うw

赤魔道士さんは、結構、精霊を撃つタイプだった。シフマムとか忍マムに精霊で削り補助をしてくれたんで、チェーンがつながったのかも。赤魔道士っていろいろ出来るから人によっていろんな動きがあるんだろねぇ。NOUKINだからよくわからんのだけどw

詩人さんは、よく敵をリンクさせて釣ってきた。わざとかわざとじゃないのかわからんけど、そういう釣りの仕方もアリだなと思った。長い時間釣りで行ったり来たり大変そうだった。
そうそう、この詩人さんは、マチメヌを歌う詩人さんだった。大抵の詩人さんは、メヌメヌを歌うのにマチメヌを歌うところにやるなとオモタ。

忍者さんは、ジョンに白虎佩楯にワラタ。WSの着替えで点滅してなかったように思う。手数の割りにWSの回数が少ないと思う。戦士さんとハゲ戦死が弱かったからタゲ張り付くのを嫌がってセーブしてたのかな。

戦士さんは、俺とよく似た装備で、外見の違いは、ウッドマンイとAF1足を装備してたことかな。
AF1足を装備してる人って結構いるんだけど、個人的にはそんなにいい装備とは思わないのよねぇ。ダブルアタック効果アップも1%らしいし、ユニコン>ダスク>アミール>その他 ぐらいだと思う。ダスクは足が遅くなるのがねぇ、まあAF1足はタダの割りにはいい装備かなw
WS時は、シパーヒターバンにヒロイックブーツと手も何か着替えてたのは分かった。空や地上の免罪系の装備を持ってないハゲ戦死と同じような感じですな

ハゲ戦死さんは、WSのダメージが低いなぁ。サブジュワだからどうしても斧斧戦士と比べるとWS弱いんだけど、もう少しねぇ...バフラウだとせめてWSの平均800↑にはなりたいね。
ヘカトンのロット権でも買おうかなぁ、といっても最近無駄遣いしたからお金ないんだけどw
あと、シフマムの時、命中装備してWSもランペ以外のを撃ってたりしたんだけど、命中装備のままランペ撃つのが一番ダメージ出せることに気がついたw


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/08/21(月) 00:00:02|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)ゼオルム火山 -withバゾ忍、マルコ狩-

場所:ゼオルム火山
構成:忍戦狩赤白詩


倒した数:53  平均獲得経験値:140.6 (+38.8)  総獲得経験値:9510 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:69.8s / 4.8s 時給:8656.4  狩り時間[戦闘|休憩]:1h5m55s[1h1m39s|4m16s]
総獲得ギル:901  最大チェーン/平均:7 / 4.2


夜中にバゾとすることないねぇ、ってことでメリポw
幸い詩人さんが居たので速攻で誘い、残りのメンバーを探すのだが、日曜(月曜)の夜中ってこともあるのか日本人がいません。フレ関係も探してみるのだが、俺とバゾのフレは大体同じだったりするんで、人探しははかどらないw
最初、忍者さんを誘って、ハゲ戦死とバゾシフでやろうと思ったんだけど、上記の通り忍者が居なかったんで、フレのマルコさんを狩人で誘い、バゾに忍者をやってもらうことに。なんとか人を集めて、忍戦狩赤白詩の構成になった。

最初、バフラウ段丘に行ってみるが獲物が枯れてたんで、急遽、人が居ないっぽい火山に変更した。
最後に誘ったのが赤魔道士さんだったんだけど、割と早くから動きが怪しかった。詩人さんがバラ歌うから前衛から離れてくださいとか言ってるのに、全然動かなかったり、白魔道士さんがリフレ欲しいとか言い出したり...
んなわけで、1時間ちょいぐらいで解散した。

白魔道士さんは、73ぐらいだったんだけど、メリポでまったく問題ないね。敵に対する魔法を使うことが少ないからレベル差によるレジとかあんまり考えなくていいもんね。
最初のうち、フラッシュを使ってなかったんで、フラッシュを使うようにお願いしたら、頻繁に使ってくれるようになった。NOUKINとしてはフラッシュ入れてくれるとすんげー楽になる。特に手数の多いモンクタイプでフラッシュが有ると無いとじゃ全然違う。
フラッシュ撃つことによって、蝉唱える回数が減って、結果、火力があがるし、被弾も少なくなるんでMPの節約になると思うんだけど、あんまり撃たない人も居るのよねぇ。

詩人さんは、タルタルでサポ白でシャル貝パイン蒸しを食べてた。後衛が赤白詩の鉄板構成だとサポ忍の方が被弾が少なくていいような気がする。殴られてHPが真っ赤になったりするとドキドキする。

赤魔道士さんは、眠たかったみたいw
メンバー集めしてる時、赤魔道士さんが居なくて、外人で戦士で希望だしてる人に赤魔道士やってもらうか、とかを話してる時にPOPしたんで、即声をかけてPTに入ってもらった。
1時間もしないうちに寝落ちしそうなら希望だすなよ、と少し思ったが、やっぱ全員JPのが何かといいし、特に後衛を外人にやってもらうのはキケンだしねぇ。

狩人さんは、フレのマルコさん。
前衛も居なかったんで、眠いって言ってるのを無理やり拉致った。狩人がいるとアシッド撃ってくれるのがうれしい。
全盛期の強さは無くなったとはいえスラッグ強いなぁ。WSはもう少し命中率が高くてもいいような気もするし、離れて攻撃してんだからこんぐらいでいい気もする。どーなんだろ難しいところだね。

バゾ忍者には、今回シーフの予定だったのに結局忍者で出動してもらってスマンかった。
機会があれば、ハゲ戦死にバゾシフとコルセアを入れてメリポしてみたい。ファイターとノーグのロールをかけて脳汁出したいねぇw
あと、バゾシフのメリポでの実力も見てみたいしね。

ハゲ戦死は、こんなもんだね。
最近は、装備もそんなに変ってないし、別に特筆することはないかな。
そうそう、rep+1の今回のバージョンから戦闘時間あたりのダメージが出るようになった。ハゲは約12万かぁ。もう少しダメージ出せるようになりたいなぁ

火山は、なかなか時給が伸びないねぇ。
平均的に硬いのと金剛身もあるから火力ないとチェーンが伸びない。どーせ、火力ないんだったら、からくりタイプを狩って少しでもギルを稼ぎたいところかもw
まあ、野良だと基本的には経験値を稼ぎに来てるから、なかなか提案しにくいところですな。


repはこっち

  1. 2006/08/21(月) 00:00:01|
  2. メリポ(ゼオルム火山)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(ナイト)ゼオルム火山 -パラ忍でメリポPTに寄生-

場所:ゼオルム火山
構成:75忍忍ナ戦赤詩


倒した数:184  平均獲得経験値:139.6 (+42.4)  総獲得経験値:33495 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:56.8s / 6.4s 時給:10365.5  狩り時間[戦闘|休憩]:3h13m53s[2h54m8s|19m45s]
総獲得ギル:3089  最大チェーン/平均:11 / 5.6


バゾ忍者に寄生してナイトの保険稼ぎ。
バゾにリーダーしてもらい、忍忍戦ナ赤詩の構成が出来上がり。メリポPTといえば詩人さんが必須なのだが、そもそも詩人さんが居ないわけで、詩人さんの数=メリポPTの数となってしまう。
今日も、戦士で希望してた人がサチコメに詩も出来ると書いてあったので、詩人がPOPしなければ着替えてもらうということで人集めをした。結果的には、詩人さんも出来ますという人が他に見つかったんで、戦士さんは着替えずにそのままでお願いすることになったが、これは後述するけど大正解だったっぽい。

最近は、時間に関係なくどこの狩場も一杯だけど、実は、今回はPTを組み出す時から行き先は決まっていたwww
そう、前回、経験値の時給はさておきwギルの時給が抜群wwwだったゼオルム火山だ。
幸い、メリポやってるPTは少なそうだったのでいざ火山へw

門の上に1PT居たので、ケルベロス広場の少し北側で狩りを開始。始めてみるとこのPT結構火力ある。レイズ3が無いので、死人出ると嫌だなぁと思っていたのだが、死人が出るような感じはまったく無かった。
その後、門の上のPTが居なくなったんで、キャンプ場所を移動したのだが...個人的にこれは失敗。何が失敗ってからくりトロールが遠くなったんで詩人さんが釣ってこなくなった_| ̄|○
あーん、経験値の保険も欲しいけど、ギルはもっと欲しいよぉ。
結局、前半に4つほど出たアタッチメントはカバンの中には流れて来なかった…

忍者さんは、バゾ忍者とハゲ戦死で初めてメリポPTしたときのタル忍者さんだった。
あの後、タル忍者さんのバザーを見るついでに装備を見たら、胴はAF1の打ち直し、脚はAF2だった。手もAF1の打ち直しだったような気がするけどはっきり覚えてない。
ハゲ戦死より少し強い人で、このぐらいの強さの忍者さんが多いかな。
手数が多いんで、おそらくサブに雲次か雲生を装備してるんだと思う。
忍者の新アビの散華を初めて見たけど、結構ダメ出すんだね。

戦士さんは、誘った時に詩人さんがPOPしなかったら詩人をお願いします、ってことで誘った人で、結局、詩人を出来る人が見つかったんで、戦士で来てもらったんだけど…ツエー!!!
装備は、武器がマンイジュワ。ワラタにバークを着てて脚は白虎佩楯、WSの時はオプチにヘカ胴を着てた。
うんむぅ、俺の戦士と方向性は一緒でこんなに強いんだなぁ。
ヘイストまったく貰ってないのにこんだけ強いのも驚き。
クリティカル率も高いし、命中も高いし、被ダメの命中も10%切ってる。トータルとして結構いい戦士さんだと思う。
しいて言えば、挑発がちょっと少ないかな。詩人さんが釣っていた敵への挑発が少し薄い気がしたんで、もう少しやってくれるとさらに良かったかな。

赤魔道士さんは、この厳しい構成でよく頑張ってくれた。
rep見るまで気づかなかったんだけど、ディア2を入れてくれるとさらによかった。その分回復をサボってパラ忍に任せてくれるといいんだけどね。そうじゃないとパラ忍の仕事が…
この構成で赤魔道士さんがダメダメだとPTが成り立たなくなるけど、割としっかりした人でよかった。

詩人さんは、この場所でのメリポも慣れている感じだった。敵の配置を覚えているっぽく上手く釣ってきてくれてたし、金剛身の範囲に巻き込まないように気をつけて寝かせとかやってくれてた。
回復補助もケアルガをよく使って、メリポの戦闘がよくわかってる上手い人だった

バゾ忍者さんは、最近メリポばっかりやってるだけあってメリポの動きに慣れてるね。
確かに、今はrep上だと他の戦士や忍者に負けることが多いだろうけど、メリポを割り振った分だけ、装備を変えた分だけ強くなる余地が大きいとも言えるんで、楽しみがいっぱいですな。
条件とかが違うから一概には言えないと思うけど、以前のPTと比べるとタル忍者さんとの差も縮まってるしね。

さて、問題のハゲパラ忍さんですが!
いあ~、思ってた以上に与ダメ稼げないねぇ。
与ダメはメリポアタッカーに到底かなわないとは思っていて、バゾ忍者にどれぐらい近づくことが出来るかなぁ、と思っていたんだけど、結構離されてる。トップダメの戦士さんと比べると…
大体、WSが弱すぎでまったくタゲとれませんよ。狙って、開幕にWS撃って、すぐにフラッシュとかしても、ほとんどタゲ取れないんですが!
せめてケアルを頑張ろう!!といつもよりw多い目にケアルして、やってる時の感じだと赤魔道士さんと同じぐらいは、回復してるだろう、ケアルガの分だけ負けてるぐらいかな、と思っていたけど、普通に負けてるし。
ケアルの回数で大きく違ったのはケアル2の回数で、赤魔道士さんはケアル2の回数がとても多い。赤魔道士さんは、MP効率を考えてかパラ忍とケアルが被るのを防ぐ為か小さなケアルを良く使っていたからかなぁ。
パラ忍は、赤魔道士さんが結構リジェネを使っていたんで、それを埋めない程度にケアルをすることを考えてたところもあるのと赤魔道士さんとケアルを分け合うって感じでやってた。
あとは、フラッシュをいつも以上にガンガン使った。それでもまったくタゲ取れなかったわけですが。

でもでも、ハゲパラ忍の代わりに白魔道士さんを入れたとして、今回以上に時給あがったかなぁ。
白魔道士さんを入れることによって、赤魔道士さんの負担が大きく減るのと、各アタッカーにヘイストが配られるのが大きな違いかな。反面、ハゲパラ忍分の与ダメが減るんだけど、ハゲパラ忍を除くアタッカーの与ダメが約90万で、ハゲパラ忍の与ダメが約20万。常時ヘイストが配られるとして、魔法ヘイストが15%だから与ダメ15%アップと考えて約15万。差はたったの5万かぁ...
わざわざ、白魔道士さんとはずしてまで積極的にハゲパラ忍入れる必要性が見当たらんな。
まあ、パラ忍としてはハゲパラ忍は弱い方だと思うんで、パラ忍3人PTの時にいたHNMLSのパラ忍さんぐらいの装備がある人だったら違ってくるんだろけどね。

今回は、メリポPTでのハゲパラ忍の現在位置がわかったし、自給も1万以上だし、十分寄生させてもらったヽ(´ー`)ノ
今回のPTの火力は結構あったと思うんだけど、火山は時給が伸びにくいねぇ。残念なことは、からくりトロールをあんまりやれなかった事かなw


repはこっち

  1. 2006/08/08(火) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(ナイト74-75)ゼオルム火山 -ナイト75到達-

場所:ゼオルム火山
構成:75竜 74ナ白 73忍戦赤


倒した数:57  平均獲得経験値:134.8 (+33.5)  総獲得経験値:9593 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:118.9s / 26.0s 時給:4180.5  狩り時間[戦闘|休憩]:2h17m41s[1h52m59s|24m42s]
総獲得ギル:790  最大チェーン/平均:5 / 4.2


ナイトを75にすべくエテルナ白魔道士を拉致ってPT。

実は、前回のあとに一度バフラウ段丘でPTをした。構成は、忍忍ナ暗赤白。まあ、いつものごとく獲物が枯れ枯れで時給的にもよくなかったんだけど、途中でちょっとした事件が起きてPTを中止にした。
それは、潜在武器に関することで、休憩中に忍者さんの一人が何気なく「なかなか潜在はずれないなぁ」と言ったことからはじまった。どうも、PT中に千手とトライアル武器の潜在外しをしてたみたいだ。
個人的には、潜在外しはスキル上げPTとか身内だけでのPTでやるもんで、野良のPTでやるのはどうかと思うんだけど、その時みたいに枯れ枯れの狩場で潜在外しをしたところで時給にはほとんど影響しないから、まあなんとか許せる範囲かなぁ、って思ってた。
しかし、その忍者さんの発言に白魔道士さんが反発して、「潜在外しは止めてください」とか「何を考えてるんですか」といったことを発言し、PTは大混乱(ちと大げさ)に陥った。
うわーん、最悪な時にリーダーしちゃったよぉ(つд・) と思ったけど、一応、収めないといけない(いや、さっさと75になりたかったからPTを続けなきゃwww)と思い、忍者さんに潜在武器の使用をやめるようにお願いしたり、白魔道士さんをなだめたりしたんだけど、どーしても互いに収まりがつきそうになかったんで、リーダー権限(なんかあるのかw)で、PT会話での発言を禁止し、自分の考えを述べた上で今回は【解散】しますと宣言した。
なんつーか、忍者さんもこっそりと潜在外しをしてくれりゃ、なかなか気づかないんだから、だまってりゃいいし、白魔道士さんもそんなカリカリすることねーじゃんかと思ったり...

俺のスタンスは、自分は絶対に野良のレベリングやメリポのPTで潜在外しなんてしない。だって、PTでひゃっほいしたいから潜在外すんだろ?PTでひゃっほいしたいから金策とかして装備整えたりしてるんだよ。あとでrep見てニヤニヤしたいしね。
だから、基本的には怒った白魔道士さんと同じ立場なんだけど、それを他人に強要しようとまでは思わない。野良PTでメンバーが潜在外しをしてたら「このクソが~」とは思うけど、それは、PT会話に出さない。
MMOなんだから色んな考えの人が居るんだし、自分の考えが絶対的に正しい、とは思ってないってのもある。
現実世界でも同じなんだけどクソヤローがいないと良い人が目立たなくなっちゃうしねw

そんなこんなで、同時に4人ぐらいとテルしながらパーティ会話したりで、「俺は聖徳太子じゃねぇえぇ!!11!1!!」とか思いながら、潜在武器を使った忍者さんや怒った白魔道士さんをなだめすかし、他のメンバーに謝ったりして、ヴァナで良い子を演じたわけですよ。
あぁ、俺ってなんてステキなリーダーなんだろうって酔いしれたりしてないよヽ(`Д´)ノ本当だよъ(`ー゜)

そんなことがあったからしばらくリーダーは嫌だなぁと思ったりしてたけど、ナイト75まで後少しだし、エテルナが希望だしてたからリーダー発動w

バージョンアップの影響でメリポ狩場はどこも混みこみ。そんな中、戦士さんがさっきまでやってた火山のプリン広場はソロの黒魔道士さんしか居なかったというので、火山にプリン狩りに行くことに決定。
現地についてみると少人数PTの黒魔道士や赤魔道士が2PTいた。それでもなんとかなると思い狩り始めるが、竜騎士さんが75ってのもあり、素の経験値が100を切ってしまうので、早々とトロール狩りに変更した。幸い、メリポPTが居なかったんで門の上に陣取りトロールやプリンを狩る狩る。やがて、近くにメリポが来て獲物が枯れたりしたが、まあぼつぼつと狩ることが出来た。

それより、何に驚いたって、からくりタイプのトロールが落とすアタッチメントですよ!PT終了後にカバンを見ると3つもアタッチメントが入ってて、早速競売チェック。な、な、なんと、競売の最終履歴が40万と30万と2万の値がついてるじゃあ~りませんかw
うはwwwおkwww
もう、今度からメリポでも火山に来ることにしますね^^^^^^^;からくりタイプを中心に狩ることにしますね^^^^^^;

肝心の時給は...ひどいなぁ。確かに獲物が枯れ気味だったんだけど、火力も不足気味だなぁ。
途中で俺が75に上がっちゃったってのもあるけど、タゲを半分以上持って、竜騎士+子竜にだけ少し負けてるってのは、火力がない証拠だね。リーダーして時給が低いと申し訳ないんだよねぇ。

忍者さんは、忍AFの胴と脚を装備してた。多分足もそうだと思う。
開幕挑発とか頑張ってくれてたんだけど、あんまりタゲ取れてなかった。途中眠かったのか、動きがあやしくなったりもしたw
AF胴は、命中が確保されないと着れない装備だね。つまり、レベル上げで使うのは難しいと思う。命中が6割ちょっとってのはいくらなんでもキツイっしょ。一枚盾じゃないんだしね。

戦士さんは、最初AF2足を装備してたから他のジョブで高レベルジョブも持ってるっぽい。胴はバーニーだった。バーニーは使いどころが難しい装備だと思う。少なくともレベル上げにおいてはジョンの方が使いやすい。
釣りもしてくれたし、火山の狩場に詳しくて助かった。出来ればもう少しダメを稼いでくれるとさらにうれしかったんだけど。

竜騎士さんは、メンバー集めの時に、忍ナ戦赤白まで揃ったのに残りの前衛が居なくて、仕方なく75で希望出ししてる人から来てくれそうな人に声をかけた。まあ、竜騎士で外れたことほとんどないってのもあった。
結果を見ると期待してたほど削ってないかな。最初から75だったからもう少し削って欲しかった。

赤魔道士さんは、慣れた動きをしてくれてたから安心してやれた。後衛がしっかりしてると前衛も楽になるね。
ディスペルやスリプルも的確に撃ってくれた、贅沢を言えば、金剛身の時は、精霊で削りの補助もしてくれると嬉しかったかも。ってその時に言えばよかった。

白魔道士は、エテルナでプロVを覚えたいから白魔道士をあげてるらしいw元々、別垢でモンクメインなのにわりとちゃんとログみて状態異常を直すのには感心wって、モンクをバカにした発言だなw
エテルナは、他の野良で組む白魔道士さんと比べるとケアルが遅い。遅いというかリジェネを使うのが好きっぽい。俺も白魔道士をやってた時は、リジェネ使うのが好きで、MP効率がいいぜぇ、って自分に酔いしれたり、他の人にケアルで埋められて、てめ~俺のリジェネのログ見ろや!って思ったりしたもんだw
パラ忍してるとすぐにケアルで回復してMPへこみ気味の白魔道士さんがいたりすると一番困る。ケアルが早いとパラ忍がケアルする暇が無くなりMPは余るというPTとしての効率が悪くなっちゃう。だから、エテルナぐらいの回復をしてくれる人の方がやりやすい。
エテルナも今回のPTで75になったんで良かった良かった。

ハゲパラ忍さんは、今回とても頑張った。
タゲも半分以上取ってるし、総ダメも竜騎士+子竜に少し負けてる程度だ。回復も赤魔道士さんと同じぐらいしてるし、いいんじゃない。ただ、誤算だったのは、メリポモードになってたために、ナイトの保険が35しかないことだ○| ̄|_

経験値の時給は悪かったけど、ギルの時給がよかったんでいいPTだった。次からは身内メリポPTに寄生するからねー。逃げちゃやーよw


repはこっち

  1. 2006/08/06(日) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(ナイト74)バフラウ段丘 -バフラウ込みすぎ(つд・)-

場所:バフラウ段丘
構成:74ナシ 73忍忍 72赤白


倒した数:89  平均獲得経験値:115.2 (+29.0)  総獲得経験値:12830 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:79.6s / 25.3s 時給:4944.7  狩り時間[戦闘|休憩]:2h35m41s[1h58m8s|37m33s]
総獲得ギル:1247  最大チェーン/平均:6 / 4.3


バゾ忍者が75になって、メリポの高時給PTに慣れてしまったために、パラ忍で寄生させてくれなくなったんで、野良PTでリーダーしてきましたよヽ(`Д´)ノ

時間が早かった為、あんまり希望出ししてる人が居なかった。前衛が居ないという珍しいパターンで、仕方なく@5000程のシーフさんを誘った。
狩場は、いつものバフラウ段丘。最初、入り口付近にメリポが2PT居たので獲物が枯れ気味、メリポPTがワイバーンを狩らなかったんで、そいつを釣って戦闘開始。その後、東側の通路前が空いたのでキャンプ移動。はじめてから1時間後ぐらいで少し空きだしたけど、2時間後ぐらいからPTてんこ盛りw

忍者1さんは、修羅闘着を着てた。ソール+1を食べてたけどそんなに命中高くないなぁ。
通常与ダメが結構高く、パラ忍と同じぐらい。命中が高いともっと与ダメが上がってたと思うから惜しい。

忍者2さんは、ジョンにボイジャー装備してた。
忍者1さんと比べて、通常攻撃の平均は低いけど、手数が多い。サブに雲次か雲生を装備してたっぽい。
WSのダメも低いけど回数が多いので、総ダメは忍者1さんとあまり変らない。

シーフさんは、@5000で75だったので、割りと早くに75になってた。釣りはシーフさんとハゲパラ忍と忍者2さんでやってた。アシッド撃ってくれたり、ダマをほとんど使わなかったりと割とわかってるっぽい動き。
敵のタゲが忍者さんとパラ忍との間で移動してたんで、不意WSするのにうろちょろと大変そうだった。

白さんは、メリポ風の戦闘に慣れてるっぽい。
ヘイストを1人で4人に唱えたり、忙しそうだったけど、MP的には割と余裕があったみたい。

赤魔道士さんは、たぶんファーストジョブ。ディスペルとかスリプルが少し遅かったかな。黒マムはブレスパがかかってることがほとんどなんで、早めにディスペルして欲しかったんだけど、スロパラの弱体を優先して唱える癖が付いてるみたいだった。
絡んできたプークとか竜マムが呼び出した子竜に対してのスリプルが結構遅くて...つーか、気づいてないのかも、ってぐらい遅かったw
まあ、それでもレベリングで赤魔道士が居ると居ないとじゃ全然違うからね。

ハゲパラ忍さんは、ケアルさぼってますね^^;
タゲ取る事が多かったから、蝉の張替えに忙しくて、なかなかケアル唱えられなかったのよー。
忍者さんよりレベルが高かったとはいえ、総ダメトップだからいいよねw

ゴールデンタイムにバフラウでレベル上げやメリポは、おいしくないなぁ。
獲物が枯れすぎで時給が...( TДT)
あと1回ぐらいPTに行けばパラ忍も75になれそうだ。【みなさん】ぜひメリポPTに寄生させてください。
あ~、あと75になったらまともな【盾】も買わなくちゃwww


repはこっち

  1. 2006/08/03(木) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。