HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -バゾ忍者と初メリポ-

場所:バフラウ段丘
構成:忍忍戦白赤詩


倒した数:210  平均獲得経験値:127.7 (+45.0)  総獲得経験値:36267 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:40.0s / 5.2s 時給:13772.3  狩り時間[戦闘|休憩]:2h38m0s[2h19m56s|18m4s]
総獲得ギル:2554  最大チェーン/平均:16 / 8.5


お昼にインしたら丁度バゾがメリポ参加希望を出してたので一緒にメリポすることにした。
身内PTした時に、バゾの与ダメが飛びぬけていたので、ハゲ戦死の本気を見せてやらないとヽ(`Д´)ノって思ってたからとっても楽しみ。
シーフで希望出ししてた人に詩人をお願いして、残りをささっと集めて、忍忍戦赤白詩のメリポ鉄板構成の出来上がり~ヽ(´ー`)ノ
狩場は、どこも混んでたけど70以上が30人ちょいだったバフラウ段丘に行くことに。着いてみると、奥(北側)が運良く空いていたので洞窟前からいざスタート。昨日は、混みこみで悲惨な状態だったけど、今日はずいぶんマシだ。

狩り始めてすぐに近くにPTが来ちゃったんで、やや枯れ気味になったけど、最後の1時間ぐらいは結構いいペースで狩りが出来た。
また、途中でバゾが2回落ちてるからバゾの与ダメが少なくなってるハズ。

repの結果は………ハゲ戦死の圧勝www【やったー!】
フフフ、なんちゃって忍者には負けられんのだよ( ̄。 ̄)y-~~
時給も前半は枯れ気味だったのに結構いい。昨日の分を1時間で超えちゃったよーw
みんな結構上手かったのと割とタゲも回っていたので被弾を抑えられていい感じだった。

白魔道士さんは、サポが何だったのか忘れた。使った魔法から召喚のような気がしなくもないけどよくわからん。
さっそくプロテアVとシェルラVを使ってたのが印象的。

赤魔道士さんは、釣り補助もやってくれてた。MP的に割りと楽だったみたいで、コンバを4回しか使ってない。シフマムの時は、精霊で削りもやってた。前衛で上手くタゲが回って被弾が少なかったからだね。

詩人さんは、シーフで希望出してたけど、サチコメに詩人も出来ると書いてあったので、詩人に着替えてもらった。出来れば希望だしてるジョブで誘いたいんだけど、なんせ詩人が居ないからねぇ。詩人の数だけメリポPTが出来るって感じだからなぁ。
今回のバージョンアップでシーフの短剣がかなり強化されたんで、そのうちシーフを入れたPTしたいね。

タル忍者さんは、通常時は、ワラタにAF1胴を装備してた。シフマムの時は、オプチとジョンを着て命中を確保しようとしてたみたい。他の装備は、小さくてよく見えなかったw
ヘイスト装備が充実してたみたいで、手数が半端なく多い。俺とバゾの約1.5倍の手数ってなんじゃそりゃ。
貰ってるヘイストの数も差がないのになぁ。
今回は、このタル忍者さんが与ダメトップ。

バゾ忍者は、やってる時は結構頑張ってるなぁ、って思ってたんだけど、rep見ると受けた印象ほどは削ってないなぁ。
バゾはメインがシーフだから、片手刀武器スキルにメリポ振れないのが痛いね。忍者の片手刀スキルってそんなに高くないから、メリポで武器スキルに振れないと他の装備で命中を確保しないといけなくなる。そーなると、ヘイスト装備のワラタとかAF1胴とかを装備するのが難しくなるからね。
だけど、バゾは素破とか持ってないし、メリポもあんまり振れてないし、まだまだこれから強くなる要素がイッパイだから油断はしないぞヽ(`Д´)ノ
次は、忍者さん誘って、バゾがシーフで勝負だな。
なんでも、今回のバージョンアップでブラオのD/隔がウッドよりよくなったらしいからね~。短剣強化しすぎじゃねぇかぁ。

ハゲ戦死は、まあこんなもんかな。シフマムの時に、ランペの代わりにデシメとかミスト撃ってみたけど、悪くないみたい。ランペだとスカってダメが100台とかあるしね。手数は忍者に敵いようがないから、WSのダメージを上げたいんだけど、手に入らないんだよなぁ。ヘカトンとかヘカトンとかヘカトンとかヽ(`Д´)ノ
あといつもに比べて被弾率が低い。大体、いつもは15%ぐらいなのに、今回は10%切れてる。こんなとこでもうまくタゲ回ってたのがわかるなぁ。

狩場が割りと混んでたり、チェーンがそれほど続いてないのに時給は結構いいのに驚いた。俺ぐらいの火力しかなくてもこれぐらいの時給出るんだねぇ。キャンプ地が奥の方だったんで、マムの割合が多くて単品の経験値が多いってのもあるんだろうな。
今回のPTは結構バランス良かった。あ、バゾさんもう少し削っていいからねwww


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/07/27(木) 00:00:01|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -外人混合PT-

場所:バフラウ段丘
構成:忍戦戦モ詩白-白(白さんが途中で交代)


倒した数:77  平均獲得経験値:110.6 (+27.8)  総獲得経験値:10661 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:63.1s / 24.5s 時給:5686.7  狩り時間[戦闘|休憩]:1h52m29s[1h21m0s|31m29s]
総獲得ギル:407  最大チェーン/平均:7 / 4.8


バージョンアップでメリポが拡張されたんで割り振ろうと思ったら2ptしか無かった。
さっそく希望を出しつつ狩場をサーチすると…どこもイッパイw
こりゃリーダーしても誘われても行くとこねーなー、と思っていたらタブ変換で誘われた。
まあいいかと思って入ってみると忍戦戦(ハゲ)白。忍者さんがJPで、戦士と白魔道士さんが外人さん。
その後、JPの詩人さんをゲットして、最後は赤魔道士さんを誘うのかなぁ、と思っていると、モンクさんを誘いましたwうはwwwおkwww
外人は見た目の火力重視で前4後2っていう構成を組むことが多いね。
詩人さんは当初サポ忍だったけど、ケアル一人だと不安なのでサポ白にチェンジ。

狩場は定番のバフラウ段丘。まあ、どこも混んでるからいいか。
ワープして広場に着くと…敵が全然居ませんwwwインスニまったく不要で歩き回れますよーヽ(´ー`)ノ
って、こりゃダメだ。
ま、それでも適当にpopしたやつを片っ端から釣って戦闘開始。

途中、最初の白魔道士さん(73白/黒)が落ちちゃって、帰ってこなかったから補充を呼んだ。
最初の白魔道士さんはかなり上手かった。フラッシュ連打してくれるし、ワイバーンの範囲麻痺食らった時は、印パラナとかしてくれて、外人の白魔道士さんでも上手い人いるんだなぁ、と感心した。73でカンストしてないから他のジョブでメリポ慣れしてんだね。

補充の白魔道士さんは、まあ、普通の外人白魔道士さんの動きだった。ワイバーンのレイディアントブレスを一緒に食らったあげくに、【静寂】とタブ変換でアピール。おいィ、なんでやまびこ薬もってないねんwww
仕方ないから手持ちのやまびこ薬をいくつかあげた。その後、範囲麻痺くらったときにやまびこ薬使ってた。おいィ、やまびこ薬じゃ麻痺は治らんぞwww
いあー、外人PTは楽しいね。

忍者さんはJPだったんだけど、repを見てもわかるように回避装備だった。
狩場移動しないの?とかこれなら黒ソロの方が稼げる、とかとにかくPT中も愚痴が多かった。んじゃ、空いてる狩場をサーチして提案するとかしろよ!大体、回避装備で全然ダメ与えてねーじゃんか!迎え挑発も遅いんだよ!とか思ったけど、チャットには出しませんでしたw大人ですから~ヽ(´ー`)ノ
稼げなくてやる気が大幅ダウンして適当にやってたっぽいね。
でも正直なところ、回避装備だと、獲物が居ても火力が足らなくてそんなに稼げなかったんじゃないかな。

戦士さんがリーダーで、装備はワラタ、バーク、タバルジン(多分)、サンド戦績斧、AF1手足、バローネ脚。
あんまりお金かかってない装備だ。ファーストで戦士メインだと予想。クリティカルとかにもメリポ振ってないみたいだしね。これから頑張って欲しい。って人の事を言える立場じゃないけど。

モンクさんも外人だったんだけど、結構強かった。
モンクの装備は良くわからんけど、修羅胴に白虎佩楯だった。クリティカルも高いから武器はデストだな。
モンクは純アタッカーだから強くないとね。

詩人さんは、英語が上手かったw
バゾとPTする時はなぜか俺が外人担当になるんだけど、その時は、適当な単語とタブ変換を使って相当インチキな英語でコミュニケーションを試みてるんだが、この人は、すごくまともな英語で伝えてた。
最初にリーダーが狩場はバフラウ段丘でいいか?って聞いてきた時に、みんな、okとか答えて、その時に俺が But... って答えて、人がイッパイだよー、って言うのに
(ハゲ戦死) so mamy ppl
(詩人さん) that area has many parties
いあね、詩人さんの英語が正しいのかすらわからんのだが、なんか正しそう...いいんだよ、俺の英語でも通じればヽ(`Д´)ノ
あ、ppl は、people の略ね。
俺は前にやってたネトゲがDiablo2ってやつで、FFと違って英語が公用語だったし、最初は英語版(後に日本語版も購入した)でやってたんで、日本人同士でもローマ字チャットとかして苦労してた。
Diablo2だとFFで外人が使う英語に比べて略語が多かったから慣れないと全然わからんかった。
Diablo2はチートが酷くてやる気なくして辞めちゃったんだけど、システムとしてはとっても良かった。俺は、ハードコアモードってのでやってたんで、死ぬとキャラもアイテムも無くなるっていうマゾいやつをやってたwもちろん、ノーマルモードだとキャラやアイテムは消えない。あと、サーバー利用料がタダなんでパッケージを買いさえすればずっと遊べるリーズナブルなゲームだったw

ここで突然、インチキ英語&略語講座~。
wtf = what the fuck (クソー、とか、なんてこったい、みたいな意味)
lol < rofl < lmao = w < ww < www (右に行くほど笑いの程度が大きい。大文字で強調するとwがwwぐらいになる)
omg = oh my god (なんでやねん、wtf と同じような感じ)
omfg = oh my fucking god (omgの強い表現)
gtg = g2g = gotta go = go to go (もう行かなアカンねん 例:i gtg in 15min あと15分で行かな(落ちる)アカンねん)
omw = on my way (向かってまー)
asap = as soon as possible (大急ぎで)
d/c = disconnect (【回線切断】)
wait a sec, wait a min (ちと待って)
lfp = looking for party (【パーティ】【参加希望】)
mob,mobs (敵、獲物)
AoE = area of effect (範囲)
cuz = because
donno = dont know (知らん)
buff (プロシェルとかバ系の魔法 例:buff plz プロシェルちょーだい)
よく使われるのはこんな感じかな。afkとかplzとかもう知ってるだろうし。
どうしようもない外人も多いけど、生で英語の勉強が出来ると割り切って色々会話するのも楽しいですよ。
例えば、アイテムとか装備持ってる?って聞く時に、学校で習った知識だとhaveを使うと思っちゃうんだけど、実際は、gotを使うんだ、ってことがわかったりしておもしろい。
興味ある方はこちらのサイト(ネットゲームの英会話)で。

なんつーか、rep採るほどの内容じゃないんだけど、最近、更新してなかったんでちょっと書いてみたw
とにかく、狩場混みすぎ(´Д⊂ しばらくの間はこんな感じなのかなぁ


repはこっち

  1. 2006/07/26(水) 00:00:01|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(ナイト73-74)バフラウ段丘 -知り合いばっかの身内PT-

場所:バフラウ段丘
構成:75忍忍赤 74白モ 73ナ


倒した数:118  平均獲得経験値:107.1 (+29.5)  総獲得経験値:16120 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:59.6s / 7.6s 時給:7310.7  狩り時間[戦闘|休憩]:2h12m18s[1h57m18s|15m0s]
総獲得ギル:952  最大チェーン/平均:9 / 5.6


お昼から身内によるパラ忍接待PTキタコレ!!1!11!
寄生するおー、おまいらガンガレwww

マムージャ監視塔にワープして広場に移動する時に気づいた。バゾさん移動速度がやたら遅いんですけど^^^^^^^
ダスク手買ったんかいなヽ(`Д´)ノ気合入りすぎだぞヽ(`Д´)ノ

今回のパラ忍は色々とrep的には不満が残った。
まず、釣りをしないといけない。メリポ(風)のPTだと後衛か一番火力が少ない人が釣りをするんだけど、前衛で一番火力が少なそうなのは……はい、パラ忍ですね(´Д⊂
戦闘終了前に戦闘解除して釣りに行くから、どーしてもrepの数字が落ちるんだよなー。まあ、PTで必要なことだからいいんだけどo(`ω´*)o
あと、WS用の着替え装備が指輪ぐらいしか持ってきてなくてWSのダメが低い低い。ただし、WSのダメが低いのは詩人が居ない事も影響してると思う。
それに通常攻撃時の着替えでダスク手じゃなくてタラスクミトンを装備するように編集してたのを戻すの忘れてた…
うーん、ポカばっかりしてるなぁ。
食事もいつものソールじゃなくて倉庫キャラで出来ちゃったHQのスキッドHQだったしぃ。
でも今回は、後衛の二人(シャボさんとアルさん)が回復を頑張ってくれたからあんまりケアルする必要が無くて、かなりケアルをサボってた。内藤ですね^^;;;;;;;;

repの結果を見るとバゾが抜けているのを除くと離脱釣りしてる割には悪くない。
でも、かったん(忍者)はメリポを意識した攻撃装備じゃないのは確定的に明らか。命中はバゾ忍者、ハゲパラ忍と違って低いけど回避はすごい、蝉の張替えを意識してたとしてもここまで低いのは回避装備してるからだと思う。命中重視の装備にして、WSに着替えをするだけでも相当与ダメはアップするはず。
ヒロポン(モンク)もたいしたことないwモンクはデスト持つとかなり違ってくるから油断ならんけどwヒロポンはアルフィナさんばりに色んなジョブに手を出していて、俺が知ってる範囲だと、シーフ、狩人、侍、コルセアで75になってる。基本的に人気ジョブばっかりに手を出す最強厨だwww
この二人は、repに触れることが少な(無い)くて、俺みたいにrep厨で与ダメ厨じゃないし、バゾみたいにパラ忍と固定を組まされて毎回repの結果に一喜一憂してるパラ忍に影響されてるわけでもないからね。

バゾ忍者は最近やたら気合入ってないか?w
ジョン買ったり、ダスク装備買ったり………無駄遣いするなーーーーヽ(`Д´)ノ
なんかフレイムリングとか買いそうで【恐れ】
そろそろ、ハゲ戦士とメリポするのもいいかもねー。ぜってー負けねーぞ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

シャボさんは赤魔道士でPTするの一年ぶりとか言ってたのに、そんな風には見えないぐらいちゃんと動いてた。
バフラウでメリポもしたことないのに上手いねぇ。後衛二人で大変だったろうにきっちり動いてた。

アルフィナさん初75ジョブ【おめでとう!】
今度は、サポ忍ナイトでやりませう。その時は、戦士でガンガン削りますからーw
オプチ、ジョン、カンパx2、命中指輪、ライフベルトあたりを装備してあとは適当でもそこそこいけると思う。
俺の装備でもそこそこ削れるしね。

PT始めるとみんな無口になって、「おまいら必死だなwww」って思ったけど、知り合いばっかりのPTはやっぱりいいね^^
前衛の火力がイマイチだったんで、メリポとしてはあんまりおいしくない時給(73のナイト的ににはおいしい)になったけど、また、暇な時やろーね。


repはこっち

  1. 2006/07/07(金) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(ナイト73)バフラウ段丘 -withバゾ忍-

場所:バフラウ段丘
構成:74忍 73ナ 72戦竜青 71詩


倒した数:68  平均獲得経験値:111.1 (+31.3)  総獲得経験値:9679 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:81.0s / 11.2s 時給:5558.2  狩り時間[戦闘|休憩]:1h44m29s[1h31m45s|12m44s]
総獲得ギル:374  最大チェーン/平均:6 / 4.7


久しぶりに真夜中からパラニン上げ。
今日もメンバー集めに苦労した。まあ、バゾがリーダーだったんだけどw

最初、詩人さんに釣りをしてもらってたんだけど、どうも釣りに慣れてない ってかやったことが無いっぽい動きだった。71までだと詩人が釣りをしなくてもいいことが多いからね。だから、途中からハゲが釣りをするようになったんで、repの数字が正しくないところがあると思う。

当初、バゾが詩人さんにメヌマドを要求した。マドを要求した理由は前回のPTでの命中が低かったから、らしいんだけどここの狩場は、プークの範囲フラッシュ、マムのワームアップ、ワイバーンのウィンドウォールがあってどうしても命中が低くなっちゃう。あと、キャンプ場所によってはシーフマムを相手にしてないといけなかったりする。シーフマムの回避は半端じゃねぇからw
個人的にはここはそんなに命中高くなくてもいけると思ってる。
参考までに、FFXIEQ ってソフトを使うと命中の値を計算してくれる。このソフトによると現在のハゲパラニンの近接命中はソールスシを食べた状態で、289+116 の 405 と結構高いことがわかる。
途中からハゲの提案でメヌマチに変更してもらった。ヘイストがない構成だからマーチもらうのは悪くないと思う。

今回は時給が悪かった。とは言え5500出てるんだから十分なんだけど、最近、7000~8000↑が多かったからどーしても見劣りしちゃうね。


repはこっち

  1. 2006/07/03(月) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。