HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのカニ王

場所:墓から抜けたジャグナー
構成:75シシモ戦 60白


初めての【カニ】【王】。
倒す前から妄想爆発。
「スピベルとダマスク出たらどーするどーする」
「ジャガーとマーシャルブージとクジャクとダスク手脚買う」
「いあ、足りないからwww」
などとたくさんのライバルと業者が居るなかで取れるともわからんのにアホですね。
そんな感じで雑談するも、一向に雑魚カニPOPせず。そして、おそらく最後の抽選時間に雑魚カニPOP!!!

雑魚カニって3匹ぐらい沸くのかなぁ、と思っていたけど、実際はかなりたくさん沸いた。10匹ぐらい居たんじゃないかな。んで、バゾが釣ったやつをなんとなく倒すw雑魚カニはどうでもいいからね。
業者が取った雑魚カニのうち何匹かをなぜかやつらはキープw意味わからんのですけどw
まあ、そんなことがありつつも最後の雑魚カニが倒されて少しすると…

【カニ】【王】POP!!!!!
俺様、華麗に【挑発】。あら、赤ネームになった。うは、俺が取ったよwwwマジかwww
ヒロロシ/忍をメイン盾にして、最初にバゾシーフがヒロロシ/忍にダマダンス。
その後は、ランペ>不意ダマダンス、一度間違ってwデシメ>不意ダマシャークw
エリーモ/忍とヒロロシ/忍は基本単発WS。
後半、エリーがはっちゃけてタゲいっぱい取ったりしたけどサポ忍だったんで無問題、てか、みんな興奮してたんで、連携に割り込んだりして結構むちゃくちゃw
そんなこんなでそれほど危なげなく撃破ヽ(`Д´)ノ

肝心のドロップは…
トレヘン【シーフ】【いりません。】ヽ(`Д´)ノ
そんなに簡単にドロップしないわなw


repはこっち

  1. 2006/04/21(金) 00:00:01|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(侍19-21)クフィム -NOUKINパーティ-

場所:クフィム
構成:20暗 19ナ侍暗 18侍詩


プロマシアミッション【迎え火】用の侍上げでおもしろいrepが取れた。
構成は、18-20ナ暗暗侍侍詩の脳筋PTwwwしかもナイト以外はみんなサポ白www
【リーダー】【だれですか?】。【えーっと】私です【ごめんなさい】。
いやね、サーチしたんだけどまったく後衛が居なかったんですよ、だけど【迎え火】用に早くレベル上げたいんですよ、どーせ弱っちいミミズがメインになるだろうから、全員サポ白でいけるんじゃないかと思ったわけですよ。
それでも6人目になんとか詩さん見つけて完全脳筋PTだけは免れることが出来たw

で結果から見ると全然問題なく狩りが出来た。
てか、へたなPTより稼げてるかもしれない。時給は指輪込みだから実際は4000を切るんだけど全然まずくなかった。

メンバーもなかなか上手な人が揃ってたと思う。
ガル侍さんはアスリン2個装備してMP補強してた。MP補強後のMPは80台だったのでアスリン装備してないと50を切るぐらいと思われるからまさにGJ。
暗黒の二人もアシッドを撃ってくれたし、しかも人暗黒さんは【両手斧】を使っていた。
このレベルだと【戦士】でさえ両手斧を持ってない人が多いのに、暗黒なのに両手斧とアシッドを使うとはなかなかやるなとオモタ。

当初、人暗黒さんはWSのアイアンテンペストを使っていたのだが、やはりメイン戦士としてアドバイスしないといけないと思いw開幕にシルブレを使ってもらうようにお願いした。
結構、知らない人が多いのだが低レベルでのシルブレとアシッドは神なのだ。
シルブレは固定で回避-40の効果がある。これは低レベルだと相当デカイ。シルブレ後は明らかに遠隔も当たりやすくなる。その結果、ととてとて無印の敵がとてとて回避低・防御低になるのだ。

ただし、ブレイク系のWSには属性があるので少し注意しないといけない。シルブレは氷属性なので氷弱点を持つ敵に有効なので、カニ、魚、芋虫、カブト等に効果的なのだ。レベル上げで相手にする敵の多くは氷弱点なのでたいていは効果的だ。氷弱点じゃない敵にはブレイクの効果がレジられて発動しないことが多い。要塞とかだとカブトにはシルブレ、コウモリにはアマブレ(風属性・防御-25%)と使い分けるのが効果的だ。ちなみにアマブレが効果的な相手は、コウモリ・アンティカ・キリン・コカなどが居る。

今回、このシルブレアシッド作戦がはまっていたように思う。PTメン全員でタコ殴りにしてたので回避-40の恩恵は全員にあるし、その上暗黒二人のアシッドでさらに効果アップw
当初、アシッドが当たらないと嘆いてた暗黒の二人もシルブレ後にアシッドが当たりやすくなったことに喜んでいた。

最初はミミズをメインに狩っていたが途中からカニをメインに狩った。
基本的な戦闘の流れは、
・樽暗黒さんが釣り
・ナイトさんが挑発
・人暗黒さんがシルブレ
・両暗黒さんによるアシッド
・詩人さんマドメヌ・みんなでタコ殴りw
・ナイトさんにみんなでケアル
・人暗黒さん以外で適当にWS
・戦闘終盤からはケアルを控える
・詩人さん、ピーアンピーアン
といった感じで基本的にナイトさんがタゲを取り全員でナイトさんをケアルをし、MPがへこんだ人は座ってMP回復、戦闘後のHPはピーアンで回復。適当に気づいた人がバウォタラ・プロテア。
スキル上げPTのような感じでとてもうまく回った。

あとシルブレも神だけどピーアンも神だった。
範囲で全員のHPが回復するのはかなーりよかった。
樽暗黒さんもサポ詩出来るって言ってたので、樽暗黒さんにサポ詩にして貰うとさらに良かったかもしれない。

今回、脳筋PTなのに上手くいった要因は、シルブレがあったこと、アシッドがあったこと、詩人さんが居たことが大きかった。低レベルだと重宝される白魔道士が居なくても全員ケアルが使えることで補えた。


repはこっち

  1. 2006/04/15(土) 00:00:01|
  2. レベル上げ(侍)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(ナイト67)クフタル -withバゾ忍-

場所:クフタル(岩の奥)
構成:69竜赤68忍シ67ナ詩


これまた久しぶりのパラニン上げ。
20時30分ぐらいからPTを組み出す。毎度のことだが黒魔道士以外の後衛がイマセン。
21時まで待って人が居なければバゾシーフの保険稼ぎにメリポしようかと話す。
21時直前ぐらいに69の赤魔道士さんPOP。取り合えず釣りwちなみに今日のリーダーはバゾ。
その後、竜、詩と誘って最後にシーフを誘う。最後にシーフを誘うところがバゾっぽい。ちなみに俺だったら戦士を誘ってた。

メンバーが揃ってから狩場をサーチしてみるとビビキーが60人以上w10PTかよwww
結局、人が居なかったクフタルでトラをやることに決定。

たいてい連携しないパラニンPTだけど今日はシーフさんが居るってことで連携をしてみる。
大車輪>シャークバイトの光連携。
こういう時のパラニンの立ち回りは、連携時に竜騎士さんが挑発とWSでタゲ取る際に【かばう】で竜騎士さんが被弾するのを防ぐ。ただし【かばう】はリキャストの関係上2戦に1回しか使えないので【かばう】が使えない時は、【フラッシュ】で敵の攻撃ミスを期待する。
まあ、連携時にフラッシュのリキャストが間に合わなかったことが何度かあったんだけどね。

途中、72ぐらいのPTがやってきて敵が枯れ気味になって仕方なくコカもやってみた。コカは石化があるから白魔道士が居ないとキツイんだけど、やってみたら普通に狩ることが出来た。
バゾも何度か邪視よけてたしね。正直、絶対に避けれないと思ってたからびっくりしたw

竜騎士の装備はよくわからんのだけど今日の竜騎士さんはファーストっぽくそれほどいい装備じゃなかったと思われる。
いい装備の竜騎士さんだと通常でタゲ取ったりするが、一番レベルが高かったにもかかわらずそんな場面はほぼなかったし、連携時に挑発とWSで敵が向かないことが何度もあった。
それでも!本体だけでも与ダメは頭一つ抜けてるし、子竜の分を入れるとダントツだ。
やっぱ竜騎士はつえーよ。

シーフさんが思ってたより総ダメだしてると思った。
通常攻撃で一桁ダメとか出てたから心の中で「やっぱ、シーフはよえ~なwww」とか思ってた。
でも結果見るとそんなに悪くないなぁ。
ちなみに俺が戦士してた時に一度だけこのレベル帯でシーフに総ダメ負けたことがある。
その人は彫金100の結構有名な人で、装備もまあ良かったんだけどいわゆる射撃シーフだった。遠隔修正以降なので射撃シーフはダメとか言われてたのに全然そんなことなかった。ベノムはほとんど撃ってなかったと思う。ほぼアシッドオンリーだった。
TP速度でもバゾシーフ相手だと6:4か7:3ぐらいで勝ってたことが多かったけど、そのシーフさんの時は9割ぐらい負けてた。

今回とっても悲しいことが…
バゾ忍に総ダメ負けた(´Д⊂
WS撃つタイミングがなかなかなくて無駄にTP300まで溜まってたことが何度かあったからだ。しかも止めにWSを撃つことが多かったし。絶対そうだ、間違いない。
それにそれに俺だけレベル低かったし、竜騎士さんなんて途中で70なったのに俺ずっと67だったもん。
それでも、「攻撃装備のナイトとPT初めて」とか「ボーパルつえー」とか言われるのは嬉しいもんだ。

アトルガンで戦士のサポ忍一択をどうにかしたいっていう開発の発言からサポ忍弱体が噂されてるけど俺にとってはメインの戦士とパラニンの両方で弱体されるのは嫌だなぁ。
まあ、パラニン弱体されて肉盾ナイトが強化されるなら、俺がメイン盾してバゾがアタッカー忍者してもいいかもね。でも、そこまでのナイト強化は絶対に来ないと思うけどw


repはこっち

  1. 2006/04/10(月) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

