HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(竜騎士)タンジャナ島コリブリ -学者64!!!-

倒した数:151 平均獲得経験値:138.6(+49.9) 総獲得経験値[内専心]:28469[0]
平均戦闘時間/間隔:54.5s/2.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h23m45s[2h17m8s/6m37s]
時給[専心抜]:11882.7[11882.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:25/7.8

2009012001.jpg

学者廃上げ中の桜さんに無理やり経験値稼ぎ(メリポ?)のリーダーをさせられる。
集まったLSメン、フレは、ハゲ竜/白、エテルン踊/忍、ナル白/忍、ヒデモ/戦とここまではレベル75。肝心の桜さんは学者でサポは赤だったかなぁ、で!レベルは驚きの64、64だよ64!
そこまでして経験値上げたいのか;;

ナルに偵察してもらった結果、タンジャナ島の中段でコリブリが空いているようなので急いで移動。
とりあえず3人、ハゲ竜、エテルン踊、桜学が揃ったところで早速開始。
Gコリは竜騎士ソロでも行けるぐらいの敵なので3人居れば十分だ。たとえそのうちの1人がレベル64だったとしてもだ!

竜騎士によるヒルブレPTのいいところは、構成をほとんど選ばないところで、さらに今回のように範囲が無い敵だと後衛も一緒に殴ってスキル上げや潜在消しが出来るところだねぇ。

ヒデにヒルブレPTがどういうものか説明してなかったので、特に序盤にコリブリがリンクしてハゲ竜がフルボッコにされ、ヒルブレ発動せずに死亡とかあった為に、死亡数が多い。
とくにヒデの死亡数が多い、ガルカじゃなかったらもっと死んでたのかもねw

途中から詩人のmrcも参加して来たり、ペースに慣れてきたりで、火力が少ない構成にもかかわらずチェーンが25ぐらい伸びたりで思ったよりは稼ぐことが出来た。

実質回復はミカン1人(1匹)でなんとかなるとはいえ、やはり竜騎士は2人ぐらい居た方が安定する感じ。ハゲはひたすらヒルブレトリガーのマクロを押してたので指が痛くなったほどだ;;
ミカンはがんばったw回復の平均が500とかすごいよな!

まあ、こんなお遊びPTでも時給1万超えるんだから恐ろしいわw

repはこっち
  1. 2009/01/20(火) 23:30:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)翡翠前 -リが二人!-

場所:バフラウ段丘(翡翠前)
構成:[戦戦戦赤詩コ]

2009010302.jpg
晩御飯を食べてからログインし、ビシージをやってからメリポ希望。するとすぐに戦士のリーダーに誘われ入ると6人目で、戦戦戦赤詩コの構成。
戦士さんは数日前に一緒にしたアダホバリディル持ちの戦士さんだった。

誰かが翡翠前に偵察に行くと空いてるらしく急いで移動。
ハゲは今回ピザを食べて、アスカル胴とソードストラップを試してみることにした。それに、装備も適当に命中削ってみた。
2009010303.jpg

翡翠前に移動すると、なんと誘ってくれた戦士さんもリディル持ち。うーむ、今は普通にリディル持ちが居るのかよー。この戦士さんはアス頭、バーク、マンイリディルだった。

戦闘自体はやはりリ二人の火力はかなりのもんなんだけど、ハゲも思ったほど置いて行かれてはない。
原因としては、おそらくリの二人が本気の戦士ではない。ロールがファイターだったので、マンイリより両手斧の方が伸び率があった。等が考えられる。
ただ、自給的にはもうちょいと伸びて欲しかったな。30000ぐらい行きたかったw
途中、衰弱休憩と白門に戻ってメリポの消費とかあったし、結構、死人も出てたからねぇ。
ハゲも、ピザを食べて死んだので、途中から従来の装備に戻しヘッジを食べたが、さらに死んだのでその後はクァールサンドだったりするw

ピザとアス胴ソードの組み合わせは、ちょっと時間が短かったんで結論を出すには早計だけどなかなかよさそう。ただ、レイグラの威力がヘッジを食べてた時よりは少ない感じがした。そこは手数との兼ね合いでどうなるのか興味がある。

あと、やはり野良で詩詩、もしくは詩コは思ったほど機能しないなぁ、という印象。
今日の前衛の火力だったら、赤白詩の鉄板構成でも同じぐらいは出たと思うし、赤白詩の方がPT全体として安定するんじゃないかな。

野良だと時給3万の壁は結構高いなw
おまいの火力を上げろ?ごもっともで><

repはこっち
  1. 2009/01/03(土) 23:30:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -戦戦戦-

場所:バフラウ段丘(翡翠前)
構成:[戦戦戦白詩詩]

竜/白でカンパニエしつつメリポ希望サチコを書いていたら詩人のリーダーに誘われた。
ひょっとしたらヒルブレPTかも、と思いジョブを聞いてみると、戦士が2人居るのでなんでもいいとのこと。戦士が2人も居るならハゲも戦士を出さないわけにはいかないだろーw

リーダーとそういったやり取りをしつつ、かつフレともテルで会話しながら、過去パシュハウで雑魚とタイマンしていたら、テルに夢中になりすぎて死亡w
着替えに戻るのに丁度いいなヽ(`Д´)ノ

狩場は翡翠前らしい。最近はゴールデンタイムでも結構空いているねぇ。

戦士さんの一人は斧斧だった。最近、斧斧の戦士さんはあまり見ないね。
装備は外見から、ワラタ、バーク、ダスク手、アレス脚、ユニコンに、武器がマンイジャガ。WS時にはおそらくフルアレスに着替えてた。

もう一人の戦士さんは、アダホバにリディル。
キタコレ!
今日のメリポはやりがいがあるぞw
最初のうちはメインにオーガを持っていたが、途中からマンイに持ち替えていた。
装備を覗かせてもらったのだが、かなり命中寄りの装備をしていた。その分、ヘイストが少なめだ。
WS時には、胴以外ヘカトン(脚を含む)だった。

ハゲはメインが戦士でメリポも当然戦士で行くのだが、中にはメリポの為に戦士を上げている人とかも少なくないと思う。
ハゲのメイン戦士としての視点からだと、このアダホバリディルの人は確かにすごい装備なんだけど、なんだろう、イマイチ凄さを感じないんだよねぇ。
HNMLSに所属して(いた?)、他ジョブがメインの人で、あんまり戦士には力を入れて無いんだろうね。

サポ忍の詩人さんが外人さんだった。
とにかく一生懸命に敵を釣ってくるような感じで、敵のPOPとかローテーションを考えて釣って来てる、というわけじゃなさそうだ。
装備が、釣る時はエラント、戻ってくるときはスコハだった。回避を少しでも上げて、蝉がはがれるのを減らす狙いかな。

今回の後衛陣はMPがきつそうだった。それに黒マムのスパイクに対するフィナーレも無いか遅かったんで、反撃でスタンしている時間が結構あった。
なんというか、詩詩PTのメリットがあまり出せずにデメリットが多く出たような感じだ。

前衛陣の被ダメも結構多く、ケアルでMPの消費量が増え、白さん、詩/白さんが座ることが多くなり、状態異常の回復やフィナーレの遅れを招いて、結果、スコア(与ダメ、時給)があんまり伸びなかったんじゃないかな。

ハゲのWS装備変更(ヘカ胴からバークHQ、オーラム脚から白虎佩楯)は、おおむね以前よりこっちの方がよさそうだ。
条件さえ良ければ、レイグラ平均1000を超えることも十分可能性がありそうだ。

repはこっち
  1. 2008/12/27(土) 22:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -WS装備忘れて平均アップ?-

場所:バフラウ段丘
構成:[戦戦侍赤白詩]

倒した数:345 平均獲得経験値:116.7(+57.5) 総獲得経験値[内専心]:62213[2097]
平均戦闘時間/間隔:29.3s/1.8s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h58m47s[2h48m33s/10m14s]
時給[専心抜]:20878.8[20175.0] 総獲得ギル:2421G 最大チェーン/平均:264/171.5

久しぶりにリーダーをせずに希望出しで誘われてメリポ。
2008121201.jpg
侍のリーダーに誘われて、戦戦侍赤白詩となった。

タンジャナ上段には人が居るようなので、バフラウ段丘に向かい翡翠廟前まで行く。PTは居なかったのだが、どうやら先客が居て休憩中だったらしく、入り口付近に戻ってキャンプをすることになった。

今回のメリポで不思議…というかハゲの装備について考えさせられることがあった。
ハゲはWS装備として、胴は通常のバークHQからヘカ胴に着替えているのだが、今回ヘカ胴を忘れてしまったので、バークHQのままレイグラを撃った。さらに、脚装備も最近はオーラム脚に着替えているのだが、それも忘れて白虎佩楯のままだった。

しかし、なんかいつもよりたいかんwでWSのダメが出ているのだ。
1400とか1500ぐらいのダメをちょくちょく見る。いつもはこんなに見ないハズだなぁ、と思いながらやって、PTが終わってからrepを見ると、普段はレイグラの平均が900前後なのに今回はなんと夢の4桁を越えている。

入り口付近でやっていたので、プークの割合が多いから平均が上がってるのかと思い、プークを除外して集計してみても、若干平均が下がったがそれでも1000を超えている。
うーん、入り口付近の敵は平均レベルが低いとかあるのかな。それともヘカ胴、オーラム脚よりバークHQ、白虎佩楯の方がいいんだろうか。

ヘカトンハーネス
 防50 HP+16 STR+12 命中+10 スロウ+13%
 Lv73~ 戦シナ暗獣吟竜
ホーバーク+1
 防48 STR+6 DEX+6 命中+12 攻+12 回避-10
 Lv69~ 戦暗獣

オーラムクウィス
 防40 STR+4 VIT+4 命中+7 攻-4 回避-8
 Lv72~ 戦ナ暗獣竜
白虎佩楯
 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5%
 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍

それでも、いつもより平均が100も違うとかあんまり考えられないんだけどなぁ。
赤魔道士さんがディア3を最速で入れてくれてた、とかのが要素としては大きいんだろうか。

単純に考えると、バークHQ、白虎佩楯を装備している時の方が命中が高いので、レイグラのヒット率が上がって平均が上がってるのかも知れない。うーん、これが一番ありそうだなぁ。

ちょいとしばらくの間、ヘカ胴を封印してメリポしてみよう。
あと、先日のVUで実装された、攻撃と命中が上がるピザを食べてみたい。ソードグリップ、アスカル胴、剣侠なんかを装備してWS間の振り回数を減らさないようにして、ソードグリップの擬似ヘイストを上げる装備を試してみたい。

もう一人の戦士さんは、メインマンイにサブオーガ。
マンイーター
 D43 隔276 潜在能力:D49
 Lv73~ 戦暗獣狩
オーガニクス
 D48 隔264 HP-55 STR+3 攻+10 クリティカルヒット+3%
 Lv75~ 戦ナ暗

それにしても、片手剣は性能いいやつ多いなぁ。
通常削りはハゲとほぼ互角、総ダメの違いはWSの差か。それでもランペの平均でこれだけ出てるのは結構すごい。ナイズルとかの命中が低くていい雑魚相手だと両手斧より強そうだ。
あとは、サブジュワとの比較が気になるところか。
この戦士さんも18万/h以上出してるんで、野良の戦士としては結構削る人だと思う。お試しでサブオーガにしてるんだろうから、両手斧で装備を最適化したら実はもっと強いのかも。

赤魔道士さんがとにかくディア3を最速で入れてくれる人だったので、NOUKINとしては非常にありがたかった。ただ、魔道士マムへのサイレスを忘れがちだったので、白魔道士さんやリーダーの侍さんから何度か注意されてたけどw

バフラウ広場の手前側でやるのは久しぶりだったけど、プークが多いのがうざいねぇ。
やっぱり、高時給で安定しているタンジャナ上段か翡翠廟前がいいな。

repはこっち
  1. 2008/12/12(金) 23:30:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -詩詩PT-

場所:バウラウ段丘(翡翠廟前)
構成:[75戦シ赤詩 74忍 73詩]

倒した数:286 平均獲得経験値:130.7(+61.1) 総獲得経験値[内専心]:54860[0]
平均戦闘時間/間隔:28.8s/3.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h32m32s[2h17m16s/15m16s]
時給[専心抜]:21579.5[21579.0] 総獲得ギル:5017G 最大チェーン/平均:138/39.9

2008103001.jpg
仕事が早くに終わって割りと早い時間にログイン出来たので、知り合いを集めて経験値稼ぎ兼メリポ。
LSからサポ忍が無いのでサポ白の詩人73のmrc、PT(含メリポ)は一年ぶりぐらいというみぃちゃんにサポ忍の詩人75、フレリストから暇そうにしていたなんかの活動で死にまくってレベルが下がったらしいみう忍者74、以前同じ裏に所属していてみぃちゃんともフレのペル赤魔道士75、そして最後の1人がなかなか見つからなかったが丁度フレリストに乗ったパテシーフ75にハゲ戦死を加えた、忍戦シ赤詩詩という構成になった。

コリブリはイマイチ面白くないのでタンジャナ島の上段でやりたかったのだが、サーチするとPTが居るっぽいサチコメがあったので、マム監前に飛んでみると翡翠廟前が空いていたのでさっそく移動。

ハゲのサチコメにも翡翠廟前でやっていることを書いていざ開始。

みぃ詩に釣りをしてもらったのだが、1年ぶりのPTということと翡翠廟前の敵のPOPを把握していないということもあって、翡翠廟前の通路の奥からどんどん監視哨の方へ移動して、ワイバーンばっかり釣って来てたw

PTの火力次第だけど、今回の場合はワイバーンは1,2匹つまむ程度で通路奥のマムがPOPするぐらいだと思うんで、それぐらいでローテーションしてもらえればよかったかな。
まあ、言えばいいんだけど、やり始めちゃうと目の前の敵を倒すのに割りと必死wになるし、途中で通路奥に戻ってもPOPの順番がぐちゃぐちゃになってしまうのが難しいところ。

ハゲは時間ダメ20万を越えることが出来たが詩詩構成だからなぁ。詩詩の割りにはあんまり伸びてないとも言えるかもねぇ。
まあ、ここんところまったく装備も変わってないし、与ダメが伸びる要素はほとんど無いんだから仕方ないか。

現状からさらに与ダメを上げる装備としては、エクレアだとヘカ頭、アダホバ、ブラビューラ、リディル、ヘカHQ等で、ギルで解決可能なものは、スピベル、トリーダー(スナHQ)、ダスク手HQ、ユニ足HQあたりかぁ。
どれもきっついな。
パテのヘカ頭とヘカ足HQがうらめしいぜo(`ω´*)o

ま、全員がガチガチのメリポモードじゃない割りにはそこそこの稼ぎが出来たかな。

repはこっち
  1. 2008/10/30(木) 21:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリポ(戦死)バフラウ段丘(翡翠廟前) -接待PT-

場所:バフラウ段丘(翡翠廟前)
構成:[戦戦戦赤白詩]

倒した数:274 平均獲得経験値:128.5(+57.9) 総獲得経験値[内専心]:51075[0]
平均戦闘時間/間隔:32.0s/3.4s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h41m18s[2h25m56s/15m22s]
時給[専心抜]:18998.8[18998.0] 総獲得ギル:3554G 最大チェーン/平均:71/26.3

2008091511.jpg
夕方、カオルンからメリポのお誘い。
カオルンは少し前から戦士に目覚めて、ハゲと戦士装備についてアレコレ話たり、メリポでの与ダメについて話したりしていたのだが、与ダメに関してカオルンは上段だと20万/hは余裕だと言うのだ。ハゲは何度か上段には行っているのだが18万台から伸びない。
カオルン曰く、ハゲの方が装備がいいから絶対に20万は超えるハズ、だと言うのだが…

前に一度だけカオルンの戦士と一緒に組んだ事があったのだが、その時はちょっと変則的なメリポ構成だったので度外視するとして、本格的なメリポPTで一緒にプレイするのは始めてだ。
前から一緒にメリポしてみたかったんだけど、なかなか都合が合わなかったんだよねぇ。

今回の構成は戦戦戦赤白詩で、前衛の3人が全員戦士だ。最後にハゲが戦士で入れてもらったから仕方無いのだけど、通常のメリポだと前衛の3人のうち1人は忍者さんが欲しい。
忍者さんというより開幕挑発役が欲しいという感じかな。
今回はカオルンが開幕挑発役(ターゲッター)をやってくれたが、結果的にはもう1人の戦士さんが開幕挑発役をやってくれると上手く回ったように思う。

ただ、同じ戦士が3人だと他の戦士に開幕挑発をお願いしにくいんだよねぇ。開幕挑発役ということは一番火力が無い人が適任なので、開幕挑発役をお願いするということは、お前が一番火力無いぞ、と言ってるのと同義だと思っちゃうからなんだよなぁ。

戦士だったら集合した時のカッコでだいたいの強さが分かる。もう1人の戦士さんは、斧斧でAF2脚を装備していて、手はグラが表示されてなかったんで、巨人系の腕輪かな。
まあ、ハゲのように集合して始まるまでは、頭装備をせずにハーネスと白サブリガというカッコの人も居るわけで、確実とは言えないまでも、およその火力が分かるというもんだ。
今回の3人の戦士だと、もう1人の戦士さんの火力が3人の中では低いことも、やる前から予想出来ていたんだけどねぇ。

狩場は翡翠廟前。本当は上段でやりたかったのらしいが、あいにく空いていなかったようだ。それでも翡翠廟前でやれるのだから文句無いね。

今回はカオルンが接待してくれたので割りに頑張って殴っていると、カオルンのrepでは途中までで20万/Hに迫る19.6万/h出てたらしい。
うーむ、こりゃ20万/hも夢じゃない気がしてきたな。
途中でrepで切った原因はハゲがシマムに殺されたからなんだけどね^^

その後は疲れが出たのか集中力が切れだして、結果的にはいつもとほぼ変わらない17.9万/hにまで落ちてしまった。
ただ、時間当たりの火力って後衛の腕もかなり重要なんだよね。ディアが開幕に入るか入らないかだけでもずいぶん違うしね。

今回はカオルンに接待してもらったんで、ハゲが与ダメで勝つことが出来たのだが、ガチで勝負したらどうなるんだろ。
今度は開幕挑発役の人を1人入れてガチで勝負したいねぇ。

repはこっち
  1. 2008/09/15(月) 21:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリポ(戦死)バフラウ段丘(翡翠廟前) -時給20000で不満?w-

場所:バフラウ段丘(翡翠廟前)
構成:[忍忍戦赤赤白]

倒した数:322 平均獲得経験値:126.0(+59.6) 総獲得経験値[内専心]:59767[0]
平均戦闘時間/間隔:30.5s/2.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h57m58s[2h43m29s/14m29s]
時給[専心抜]:20150.0[20149.0] 総獲得ギル:3830G 最大チェーン/平均:142/50.3

まだまだ必要なメリポの為にリーダー発動。毎度のことながらskrさんが寄生><
2008091301.jpg
野良から詩人さん、強化済みとサチコにあった忍者さんを誘った。あとは、LSからアメさん、ナルを誘って、忍戦戦赤赤詩となった。

ハゲが人集めをしている間に狩場のチェックをskrさんにお願いしたのに、さぼってしてなかったので、野良から誘った2人がそれぞれマム監視硝前とタンジャナ島上段に偵察に行ってくれた。
寄生なんだからチャットばっかりしてないで狩場のチェックぐらいしろーヽ(`Д´)ノ

幸い、翡翠廟前が空いていたので、急いで移動する。
ナル赤が遅れていた上に、飛ぶ所を間違ってカダーバに…
まあ、ナル赤には赤の仕事は全然期待してなかったし、そのうち来るだろうということで、5人で始めちゃうことにした。

忍者さんはサチコメで強化済みって書いてあったんで誘ってみた。
忍者のメリポでの「強化済み」ってのは、実際武器スキルぐらいで、あとは装備でいわゆるテンプレ装備や最近だと薄装備を持っているかどうかで強さが決まるから、「強化済み」ってのはあんまりあてにはならないと言えばならない。
とはいえ、知ってる人以外だとサチコメを見るしか判断材料が無いのも事実なんだよねぇ。

アメ戦士は、戦士としては極まりかけwの装備で、装備ヘイスト22か23%だと思ってた。しかし、久々に装備を覗いてみると、ユニコン足HQを装備していて、装備ヘイスト24%を達成していた。
戦士をやっていればわかるのだが、指のブリッツを装備しないで、装備ヘイスト24%というとスピベル、ダスク手HQ、ユニコン足HQが必須なのだ。
これに指の一つをブリッツにすると装備ヘイストMAXの25%になる。
鉄砲レリックを完成させて戦士は卒業とか言ってたんじゃないのかo(`ω´*)o
こっそりサーバーでも数個しかないようなもん作りやがってU>ω<)ノ

個人的には、リ持ちで装備ヘイスト24%の割りには削りが少ない気がする。ただ、ここら辺になると他の前衛もしっかり削らないと本気出せないってのはあるんだろうねぇ。
あと、忍マム、シマムでも外見は着替えてなかった。そこらをもう少し調整すると一段と総ダメが上がるんじゃないかな。
でも、今のままでなんとかハゲでも追いつきそうなところに居て欲しい気もするwww

詩人さんは、詩人でのメリポが初だと言っていた。
確かに釣りは慣れてないように感じた。忍マムは蝉を張ってることが少なくないので、寝かせる時は達ララを使わないといけないのだが、単体のララを使って蝉で回避され、赤の2人のスリプルも蝉で交わされるという場面が何度もあった。

ナル赤は…今回はいつもは1時間アビのコンバを割りと多く使ってるね^^;^;^^;;
あと、前衛視点だとメリポではディアを最速で入れて欲しい。前衛やってるとわかると思うんだけど、敵のHPが残り少ないとTPが100を超えても次の敵に持ち越すことが少なくなくて、次の敵にタゲが移ったら開幕にWSを撃ちたくなる。ここでディアが入っているのといないのとでは与ダメに与える影響は小さくない。もちろん、通常の殴りでもディアが入っているか居ないかで変わってくるんで、2,3時間戦闘が続くメリポだと最終的には万単位で与ダメが違ってくると思ってる。
ま、早く他に赤魔道士さんが居なくても仕事出来るようになってね^^;

桜赤は、ナル赤が居たから少し楽した?w
出来たらディア3をほとんどの敵に入れて欲しいんだけどMP的に苦しいのかな。まあ、後衛の事はよくわからんから、あんまり偉そうな事は書けないんだけどねw

ハゲは今回も時間あたりの与ダメが少ないねぇ。
タゲも全然取ってないのにこの数値はよくないな。もうちょっとちゃんと動かないとダメだな。

いつもメリポで気になってるのが敵を倒す順で、ハゲは詩人さんが釣ってきた敵を忠実に釣った順に倒すのがいいと思ってるんだけど、今回、何度か詩人さんが釣りに行ってたり、近くに沸いた敵を詩人さんが釣った敵より先に倒したりしてた。

メリポで前衛というかPTをコントロールするのは詩人さんの役目で、それをする為には、思ったとおりに敵を釣ってくる必要があると思うのだが、前衛が勝手にその順番を変えるのは良くないと思うんだよねぇ。

今回のメリポPTは、前衛各自が持ってるポテンシャルの割には殲滅スピードも時給的にもいまいちだったように思う。
時給20000も出てるのに贅沢な話だという気がしなくもないけどw

あー、そういえば最後の10分ぐらいハゲはメリポがカンストして経験値(メリポ)が入ってきてなかったんだ!
だから実際にはもう少し時給上がる…けどあんまり変わらんかw

repはこっち
  1. 2008/09/13(土) 21:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

