HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハゲがヒゲを求めて -Narasimha-

今日も昼間からログイン!
久々に木工スキル上げをしようと思い、サンド、ジュノそれぞれの競売で埋れ木を買い込んで削る削る。そして、合成素材のクァールの髭を競売で探すが、どちらの競売でも売切れていた。
売っていないなら取りに行けばいいじゃない♪
ということでクァールがたくさんいそうなところ……で思いついたのがオンゾゾ。

なぜオンゾゾと聞くのは野暮な事だ。
結論からいうとクァールの髭集めでオンゾゾに行くのは間違いだったw
でも、ゲームなんだから寄り道したっていいじゃな~い。

竜/白でオンゾゾへ。
今考えるとトレハンを付ける為に、ナ/シあたりのがよかったんじゃないと思うが、ソロは竜騎士が万能なんだよねぇ。範囲さえなけりゃ!

現地でサーチしてみるとハゲと同じ竜/白の人がアノンの人が2人PTを組んでいるだけで、他には誰も居なかった。
これならクァールも狩り放題だな、と思いつつOseの沸く広場へと向かう。
Ose広場に着くと死体が一つと竜騎士さんが居た。どうやらサーチで引っかかった2人組みだ。しかも、死んでる人も竜騎士だった!

おぉ、これは竜騎士PTじゃん。と思いながら、Ose?とセイで聞くとどうやらそうらしい。そしてなぜか一緒にやるか?と聞かれたので、なぜかPTに入ってしまったw
久しぶりの外人PTだ。外人というかどうやらアメリカの東海岸に住んでいるらしい。何を言っているのかよくわからんが、テキトーな英語とタブ変換で会話をしながら、3人の竜騎士でトラマを狩りまくる。

そしてしばらくしてついにOseがポップ。
竜騎士3人で倒せるのか?だいたい、この竜さんら静寂くらってもサイレナとかほとんどしないのに大丈夫なのか?という不安はあるものの、沸かせたんだからやるしかない。

外人竜騎士がどうやって倒す?みたいなことを言ってきたので、テキトーな英語で、キャンプはココ、ハゲが釣ってメイン盾するからサイレナとパラナをよろしく頼む、と言って、通じたかどうだかよくわからないが、通じたと判断してMP回復と強化を掛けて、Oseを釣って戦闘開始。

Oseの通常攻撃に麻痺があるのを忘れてたw
麻痺は3人の竜騎士のうち、誰かがWSを撃つとキュアブレスで直してくれるので、まあそれほど問題にはならなかったし、静寂もあまりこなかった。
一撃は結構痛いが思ったほど硬くなく、最初の心配は要らなかったな、という感じでさっくり撃破。
しかし、アサルトジャーキンはドロップせず。

欲しがってた外人竜騎士さんは、スクエニが俺にアサルトを装備させたくないんだ、みたいなこと言って残念がっていた。
気の利いたセリフを言いたかったが、あいにくそんな英語スキルは持ち合わせて居ないので、エモで応援しといた。

ここで外人さんらは、もう遅い時間だから寝る、と言ったので、ハゲはソロでトラマ狩りを続行することにした。
1人の竜騎士さんからフレ登録が来たのでフレになる。また竜騎士PT出来たら楽しいなw

通路を奥に、ナラシンハが沸く方に狩っていくと、そのナラシンハが放置されていた。
ふふふ、ハゲに倒される為にわざわざ待っていたんだな。

ディア2で釣って戦闘開始。
2009080601.jpg
いてぇええええ。
一撃いてぇ。クリティカル超いてぇ。
でも、通常だけならやれない相手じゃない感じ。あとはWSとダブルアタックやクリティカルでどうなるか。
体感的には毎ターンヒルブレしてる感じw
あとでrepみると2回攻撃されて1回ヒルブレぐらいの割合だった。回復量と被ダメの平均からそんぐらいになるな、と納得した。

ハゲはヒルブレマクロにHP増加着替えも組み込んでいる。
HPが増えた状態で1500ちょい、ちゃんと覚えてないw
で、AF1頭を装備しているとHPが半分でヒルブレ発動するので、HPが750ぐらいになったらヒルブレを発動させることが出来る。
さらに、この時点でミカンが完熟(いつしかのVUでミカンが経験値とともに成長するようになり、それにともなってヒルブレ回復量も増加する。MAXまで成長したミカンを竜騎士の間では完熟ミカンと呼ぶ)していたので、ヒルブレで550前後回復するという神っぷり。

このヒルブレ発動時のトリガー魔法を唱えている時に、WSが来て詠唱が中断すると死ぬ確率がかなり高まるのだが、ナラシンハは通常の攻撃間隔が長いのと今回は運よく詠唱中断することがなかった。

そしてついに
2009080602.jpg
倒したどぉぉおおおヽ(`Д´)ノ
repはこっち

repを見ると、通常の被ダメの平均が240ぐらい。そりゃ痛いわw
クリティカルの平均が380ほど、ダブルにクリが両方乗ってたらヒルブレする時に死んでたなw
WSでは、大砂塵の平均が194で最大226。テールスマッシュの平均が299で最大337。ここらは通常攻撃と大差なくて問題ない。
ヤバイのが、火炎の息の平均465で最大500。テールスイングの平均が444で最大615。ここらは通常攻撃と組み合わさるとほんとにヤバイ。
一番ヤバイのはデッドリーホールドで、平均659の最大874。よく耐えたなコレ。

そしてミカンのヒルブレ。
平均521の回復とか改めてすげぇなと思う。ちゃんと着替えが反映されてたら550ぐらい回復するんで、何度かちゃんと着替えが反映されてなかったんだな。

今回は運が良くて勝てたが、次やったら勝てる自信は無いなぁ。
ヒルブレ詠唱中にWSが来て、詠唱止まったらアウトだし、今回も残りHPが30と80になることがあった。死んでても全然おかしく無いね。

ナラシンハをやって勝ったが、これ以上オンゾゾでトラマ狩りをする気力は無かったのとカバンの空きが少なくなったのとで戻る事にした。

結局、集まった髭は2個www
ハゲは何をしにオンゾゾまで行ったんだろねぇ。
  1. 2009/08/06(木) 15:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Charybdis -許容範囲?-

久々にジュワタコを張ってきた。
仕事が休みの平日に、夕方ぐらいから特にすることもないし、前から欲しい欲しいと言っていたフレが居たので、竜/白で印象、メリポ稼ぎと暇つぶしを兼ねて、抽選のタコを表の広場やその周りのサハギンやタコを倒していた。
しばらくするとジュワが欲しいと言っていたフレと共通のフレもやってきて、一緒に雑魚狩りを始める。
肝心の本人が居ないのに何をやってんだろ?という気がしなくもなかったが、沸いたら沸いたで、没時間を計れるしいいや、ぐらいの軽い気持ちでまったりと離席しつつ雑魚狩りを続ける。

途中で表の広場にサハギンNMが沸いた。
ジュワ取りに来るといつもこいつが先に沸く。雑魚タコの抽選は16分ポップなので抽選だけをやるとどうしても時間が余ってしまうので、表のサハギンをやる。表のサハギンをやると簡単にNMが沸くという感じだ。

竜/白のソロで倒せるかやってみることに。
一撃が100超え。WSとかで300~500ぐらいもっていかれるが、NMが沸いた頃にはミカンも完熟していて、ヒルブレで550前後回復するので、ちょっと強めの相手で倒せないという感じでは無い。
ただ、ヒルブレのタイミングで範囲スタンが来るとピンチになり、運が悪いと死んでしまうかもしれない。
今回は少し危ない場面もあったが、無事に倒す事が出来た。
ナーヴァルをゲット!
コレで生魚が食えるぜ!!
食わんけどな!!!

その後、ジュワが欲しいフレ本人もやって来て、さらにお手伝いさんも追加し、時間を計りつつ雑魚を倒していく。
最初、赤魔道士ソロのライバルさんが居たが途中で帰ったらしく、知らない間に居なくなっていた。他には4人PTのライバルPTも居た。
そのPT構成は、忍/踊、踊/忍、獣/白、詩/?だった。詩人さんはあとでテレポしてあげたので、サポ白じゃなかったと思う。
う~む、この構成で勝てるのかな。踊り子さんも回避ブーストすれば結構避けるらしいのだが、実際に見た事ないからよくわからん。魔法ヘイストが無いから蝉回しがキツイと思うんだけどね。

そんなこんなで時間は12時を回り、メンバーに疲労感が漂ってきた。
ジュワタコは抽選に入っていてもなかなか沸かないんだよねぇ。ドロップがほぼ100%なのが救いかw
そして12時40分頃、ついにジュワタコことCharybdisが沸いた。

2009080501.jpg
ライバルPTに取られる事も無く、戦闘を開始する。
開始してすぐに盾の忍者が没。
おいィ?早すぎるでしょうwww

幸い、頼りになるとは言いがたいが赤魔道士が2人居たので、グラとバインドを使い、なぜか白魔道士さんがタゲと取ったので忍者の衰弱回復までマラソンをする。
しかし、頼りない赤魔道士2人の事なので白魔道士が粘るものの落ちてしまう。
ハゲは雑魚タコを倒したり、マラソンの指示をしたりでてんやわんやしていたが、白魔道士が落ちた前後ぐらいに忍者の衰弱が直ったので戦闘を再開する。

衰弱回復後は安定していて、危ない場面もほとんど無くジュワタコ撃破。
ハゲはアンゴン投げと回復補助。ま、最後はハイジャンプ、ジャンプで〆を頂いたんだがな!
そしてジュワユースは欲しがっていた赤魔道士の元へ行った。おめでとうおめでとう。
ハゲも以前、ジュワが欲しくて欲しくてたまらなくて、ついにジュワを手にした時の嬉しさは忘れることが出来ない。

それにしてもいい時間に沸いてくれた。
お手伝いのフレの1人は夜明けを覚悟していたらしいが、ハゲは限界が近かったw
  1. 2009/08/05(水) 12:40:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Khimaira

もうすっかり更新する気がなくなったFFブログなのだが、懲りずにリンクしている人が居るのでたま~に更新してみようと思う。

召喚士のレベル上げをしようとしていた時に、フレのパテからのお誘いでキマイラ退治に行ってきた。
ジョブはナイトでお願いされた。
最近のナイトさんのよく見る胴装備はアレスか武王胴、もしくはAF2あたりなのだが、ハゲはそのどれも持っていないのでいまだにAF1の打ち直しを愛用している。AF1の打ち直しはこれはこれで悪くはない性能なのだが、アレス等と比べると性能的にやはり一段落ちる気はする。

もともと固定が弱い事で身内には有名だったり、白虎戦の時に開幕2ターン(その時に居たメンバーには2秒と言われている)で死んだりと、まったく頼りにならないと自負しているこのハゲに、ナイトをして欲しいというパテは勇気があると感心した。
相当切羽詰っていたんだろう。

ナイトに着替えて現地に移動するのだが、キマイラ戦よりなにより、一番きつかったのはヘディバ島に着いてからキマイラ広場までの移動だった。
この日に限ってなぜかヘディバ島にレベル上げPTが居らず、インプとイカがうようよする中を広場まで移動するのはなかなかに難しい。
実際、失敗して1度死んだし。
幸い、リレしてあったのでよかったのだが、リレピがその1回でラストだったので、もう死ねない。死ねないけど無事にたどり着く自身はまったくない。
今から考えても、よく1度だけしか死ななかったと思う。

2009061601.jpg
キマイラ戦の感想だが、それほど強いという感じは無かった。
いやこれはハゲの勘違いかもしれない。
おそらくハゲ以外のメンバーはこの手のHNMと戦闘するのに慣れていて、役割分担というか自分の仕事をみなきっちりこなしていた。
盾が蝉を回しやすくするためのエレジーとスロウの重要性をよく理解していて、スロウは印を使って何人かで回して入れていたし、エレジーもよく入っていた、それに赤魔道士さんのパライズもかなり入っていた。
盾であるナイトのHPも、基本ナイト同士で回復するように、白魔道士さんや他の後衛さんが大きなケアルをする場面はほとんどなかった。

残りHPが3割ぐらいになるとフルミネーションというWSを使ってくるらしく、それはくらうとヤバイらしいので、盾は最初のフルミ以降は納刀し、黒さんらでローテーションしてスタンを構えてた。
ヤバイらしいというのは、黒さんらの完璧なスタンで一度もフルミを食らわなかったから実際どんなものか体験してないからだ。

最後はイカを飲んでハゲがロイエを撃って〆をゲット。
2009061602.jpg
そのせいかドロップは残念なものに。
個人的にはいい経験をさせてもらった。ドロップが良かったら言う事無かったのに!
  1. 2009/06/16(火) 22:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お空でウリx3、ファウ

土曜日はハゲベージに日ではあるのだが、一部のメンバーが裏とか花鳥風月の活動と被っていて、なかなか開催することが出来ないでいる。
今日も集まってみれば4人で、サルベージでのキージョブであるモンクと詩人が出来るメンバーが居らず、シーフと赤魔道士は1人のメンバーしか出来ないという結構困った状況になった。
知り合いを探してやろうとしたが、集まったメンバーで忍者75持ちであるが空LSに所属してない為に、白虎佩楯を持っていないのが2人居たので、ハゲベージを中止にして、空で白虎佩楯を落とす白虎のトリガーの秋石のトリガーwのダイオ取りをすることにした。

ハゲベージメンバーでは無いが、暇そうにしていたエテルンを誘って、ハゲ戦士、かげちー青魔道士、エテルン踊り子、ナル赤魔道士、まーくん黒魔道士でゴーレム狩へ。

宿星の座前で周回しようと思ったが先客が居たようなので、ウリ部屋へ移動。しかし、ウリ部屋の方が悲惨で2LSが激しく雑魚の奪い合いをしていた。
こりゃダメだ、まだ宿星の座前の方がいいや、ということで再度宿星の座前へ移動。

先客のPTも居たが、あんまり火力が無いようで、片方のゴーレムだけで十分回っていたみたい。あとから来て邪魔するのも悪いとは思ったが、それが空でもあるし、こっちも5人でそれほど火力がある構成じゃないのでお互いに枯れ枯れになることは無いと判断して、雑魚のゴーレム狩を開始。

1時間ほどやってもダイオのドロップは無く、丁度その頃、LSメンがジラートミッションの宿星の座をやると言っていて、具合のいいことにかげちーのジラミッションがそこだったので、一緒にすることになった。
LSから手伝いと、その頃ログインしてきたバゾ、山ちゃんを空へ誘い、ミッション組6人と継続してのダイオ取り3人のパーティにそれぞれ分かれた。

ミッション組はナ戦青赤黒詩、ダイオ組はシ白黒、でダイオ組がちょいときつそうw
まぁ、チャットを聞いている感じではドタバタして楽しそうだったw
ミッションは一度全滅してやり直しとなったが、やり直しで無事クリア。
その間に、ダイオが1個出たようだ。

ミッションが終わったのでLSでのミッション希望者とお手伝いが抜けて再度合流してダイオ取りの続きをすることに。
ハゲ戦士、バゾシーフ、かげちー青魔道士、ナル赤魔道士、山白魔道士、まーくん黒魔道士となり、先ほどより火力アップとトレハンが付いた。

そうこうしているとLSで暇そうにしていたヌレさんもナイトでやってきて、7人でゴーレムを狩る狩る。
盗賊、AF2手持ちのシーフが入ったおかげか、ミスリル鉱のドロップがいい。むしろ邪魔w
ヌレさんに、炎クリ2Dとアシッドボルト、食事等もついでに買ってきてもらって、ドロップしたミスリル鉱は山ちゃんに渡してインゴへ。かばんの空きも確保出来ていい感じ。

その後、2個目のダイオがドロップしたのと夜中のいい時間になってきたので、ダイオを秋石に変換することにした。
ウリ部屋へ移動してファウが居たらどーしよう、とか話しているとホ、ホントにファウが!

せっかく放置されているのでやるしか!となり、ハゲが戦士からナイトに着替え、バゾがシーフから黒魔道士に着替える。

ヌレさんが大昔に空活動をしていたそうだが、ファウの盾はほとんど未経験だと言うのでいい機会だからやってもらうことに。すんなり倒すより楽しいよねー。

着替えに戻ったバゾが扉のスイッチ係りをして、同じく戻ったハゲがファウの釣り係り。
他のメンバーも空活動したことあるのはまーくんぐらいだったので、ファウとの戦闘と立ち位置なんかを説明してもらって、ナナ青赤白黒黒だが、空経験豊富なのは3人という構成でファウに挑んでみた。

ナイトでファウの盾を始めてすると、結構グダグダになるもんだが、ヌレさんは上手くやっていた。
実際、ハゲが盾をするより上手いと思った○| ̄|_
もっとエキサイトを期待していたのに、後衛もまったくタゲをとらず、青魔道士のかげちーも離れたところから上手く攻撃していて、なんかすんなり行き過ぎで、バゾとつまらんつまらんとPT会話で言っていた。

そしてなんの問題も無く、むしろ今まで見てきた中で、この人数にしては一番安定してたんじゃないかと思うぐらい安定したまま、ファウを倒した。
夏石はとりあえずハゲが持っとくことに。暇みて南玉もとってLSイベントっぽく朱雀もやっちゃうか。

そして、ウリ部屋へ移動。
邪魔な雑魚を処理してウリを沸かせる。この人数だとマラソンでやるのが普通だと思うのだが、さっきのファウでエキサイトを期待していたにもかかわらず、超安定だった戦闘に満足が出来ないハゲとバゾの提案でガチでやることにした。
危なくなったらマラソンに移行すればいいということでナイト2人でウリを挟んで、がちってみた。

しかし、これが思いの他安定><
今所属している空海LSでも人数でゴリ押し出来そうな時にしかガチはしないのに、不慣れというかウリを見るのも初めてなメンバーが居る7人でこの安定感はなんなの;;
そして無事にウリを倒して秋石ゲット。

その後、???のポップ待ちに狩っていた雑魚からもダイオが出て、合計3つの秋石を手に入れることが出来た。
あとは西を買うか暇を見て取りに行くかして、LSメンと知り合いを集めて、白虎3戦、おまけに朱雀1戦の空4神ツアーが出来そうだ。

それにしても今日は楽しかった。
空LSで同じ活動をしてたら、ダイオ取りうぜー、とか思うんだろうけど、身内だと全然そんな風に思わないのが不思議。
ファウ戦もウリ戦も安定してたし、深夜にログイン出来るときは空のNMで遊ぶのも悪くないなw
  1. 2009/04/04(土) 23:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去オズNM -詩人NM、白魔NM-

ログインするとバゾに過去のオズでNMやろうと誘われ、そこから知り合いを集め、ハゲナ/忍、バゾシ/忍、ヒデ赤/白、mrc詩/白の4人で行ってみる事になった。

過去オズに行く途中で雑魚ヤグに絡まれ、さらに変な植物みたいなヤツにも絡まれ、トレインしながらオズへ。オズにエリチェンしたときにはHPがたったの16。mrcの達ララがなけりゃ間違いなく死んでたな(-。-)y-゜゜゜
ちなみにNM狩りに行くというのにこの時点でインビンも使ったwww
使えるアビは使える時に使わないとな!

なにやら落人広場にNMが結構放置されてるらしい。行ってみるとSuu Xicu the CantabileというNMがうろついていた。
どうやらコレがバゾの目的のやつらしい。
こいつが落とす弓が150万ほどで売れるみたいで、集まった貧乏4人組は分配金の事しか考えられなくなった。

バゾから大まかに作戦を聞いていざ開戦。
NMのHPが50%ぐらいになるまでは拍子抜けするぐらい楽勝。しかし、50%ぐらいで雑魚を2匹召喚してからは様相が一変w
エリアで消えるかと思ったが消えず、ハゲがNMと召喚された雑魚2匹からタコ殴りにされるので、蝉はすぐに消えるし、魔法は中断されるしでヤバイヤバイ。
ディアガで釣って、エリアしてハゲがぼこられないようにやってみるがどうにも上手くいかず、ハゲが落ち続けてmrcも落ちてしまったので、残ったバゾとヒデはエリア逃げ。

うーん、雑魚処理だけ上手く出来れば十分やれそうなのにな。
衰弱回復待ちの間に作戦を練り直し、キャンプ地の変更とヒデの別アカのキャラも連れて来て、ハゲへのヘイストリフレ専属とすることにし、ヒデがメインで雑魚の抜きをすることにした。

そしてリベンジ。
今回も雑魚2匹を召喚するするまではイージーモード。
雑魚2匹が召喚されたあとも抜きが上手く機能して順調にNMのHPを削って行き、残り25%ぐらいのところで再度雑魚2匹召喚。これで召喚された雑魚は4匹となった。
そしてここからいきなりハードモード。
雑魚の抜きが上手く機能しなくなり、NMのWSでハゲとヒデの別キャラが同時に死亡。

これは雑魚を倒さないと勝ち目は無い!
と判断して暇そうなフレを探す。まず、ナルにテルしてみるが返事が無かったので、ヘルカたんを誘った。
ちょっとしてからナルからも返事があったらしく、結局、助っ人2人を追加。
弓の売り上げの分け前が…

3度目の正直で開始。
沸いた雑魚はバゾシーフとヘルカ忍者で1匹を処理し、その間に残りの1匹はヒデらが先ほどまでと同じようにエリアしたりマラソンしたりして時間稼ぎをした。
さすがに今回は最後まで安定して、ついにNMを倒した。
ヘルカ忍は、Suu Xicu the Cantabileを倒した。
Roadyは、104ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、24ギルを手にいれた!
Suu Xicu the Cantabileは、竹の蛇籠を持っていた!

弓どこー、150万ギルどこー。

せっかくだからもう1ぐらいNMやっていこうということで適当に移動してNMを探すと
Maa Illmu the Bestower というのが居たのでやることに。

こいつのジョブは白魔道士で力押しで倒せるらしい。
サイレスを入れると攻撃間隔が百烈拳並みになるということでサイレスは入れないで叩くが、ケアル5を連発してちっともHPが減らない。
どうやら、こいつはスキル上げに最適らしく、殴っても殴っても死なないので延々と殴り続けられるようだ。

mrc詩人もスキル上げを兼ねて一緒に殴り続け、ある程度HPを減らしたところに
Maa Illmu the Bestowerの女神の祝福→Maa Illmu the BestowerのHPが、7176回復。
ジョブが白魔道士だから来るかも?と思ってたが、本当に来ると結構キツイもんがあるw
スタートに戻る、で再びNMのHP100%から><

このNMはヘイトの上限が低いのか、忍者のヘルカたんにかなりタゲを取られる。
アビを使ったりロイエを撃った直後は取れるのだが、すぐにヘルカたんに取り返されるのだ。シェルで軽減されたりもするがロイエの上限の750ダメ出てるので、ヘイトが低いということは無いと思われる。
ヘイトの上限が低いので手数が多い忍者のヘルカたんがタゲを取るのかなぁ。

いくら殴ってもある程度からHPが減っていかないので、詩をマチマチに変更してみたり、メヌメヌにしたり、WSをメリポのように即打ちしてみたり、連携してみたり、いっそサイレスを入れてみたりと色々試行錯誤した結果
ヘルカ忍は、Maa Illmu the Bestowerを倒した。
Roadyは、104ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、24ギルを手にいれた!
Maa Illmu the Bestowerは、竹の炭籠を持っていた!
ふう、長かった。スキル上げにはいいけど、倒そうと思ったらやっかいだわ。

で、アイテムどこー。
ギルどこー。

参考までに白魔NMとの戦闘rep
  1. 2009/02/16(月) 23:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Scitalis -過去エリア初NM-

ヒロのなんかwのAFの手伝いで過去エリアのグロウベルグのどこからしい。
ヒロ学者、バゾ忍者、桜赤という構成で現地に向かっていたので、ハゲは竜/白であとを追いかけた。

BF戦では、敵の2hが来たら下がって待て、と言われていたが、まるっきり無視してずっと殴り続け、みんなの期待通りにには死亡することなくあっさりと敵を倒した。
気合の入ったソロ慣れしている竜騎士だったらソロでいけるんじゃないかなぁ。

その後、丁度出たところらへんが、ソリアンヘルムを落とすワイバーンのNMが沸く地点だったので、バゾが仕事で出かけないといけない時間までNM沸かせをすることに。

BFに入る洞窟から出て、少し北だったか左手の方に居る緑色っぽいワイバーンが抽選らしいので、適当に狩っていく。
雑魚でもとてやとてとてのワイバーンなので時々瀕死になりながらも雑魚狩りを続けていると、目的のNMが沸いた。
その頃にはナル忍者も遊びに来ていたので、雑魚狩りの様子だと危なげなボク達だったが、本気を出したらなんとかなるだろうw

念のためにBFへの洞窟のところまで引っ張って戦闘開始。
2008090801.jpg
ダブルアタックの頻度がかなり多いので、盾2人でタゲ回しでやらないとガチだとキツイかもしれない。
しかし、HP自体はそんなに多く無さそうで、すぐに倒すことが出来た。

2008090802.jpg
まあ、こんなもんだなw

ハゲは竜騎士のヒルブレの為にソリアンヘルムを買ったのだが、ドロップはそれほどよくないが割りに沸きやすいみたいなので、欲しかったら取りに行くのも悪くないね。

久々のNMは楽しかった。雑魚を釣って戻る途中に死んだり、ドロップしなかったりだったんだけどな!
  1. 2008/09/08(月) 20:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍者装備取得ツアー -ウングル、ハクタク、サソリBC-

きーちゃん接待ツアー。
きーちゃんの忍者が71になってしまったので、以前から行こうと言っていた70ぐらいの忍者に欲しい装備を取りに行くことになった。

まずはウングルブーメラン。
ウングルブーメラン
 D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8
 Lv70~ シ忍
回避が+8もされるステキなブーメラン。
忍者は回避装備としてコレ、攻撃装備としてボムレットがあれば投擲枠は十分じゃないかな。手裏剣なんてそうそう使う場面無いしね。

クフタルだかグスタフだかの洞窟に入って、4,5匹の雑魚を倒すと目的のウングルがPOP。
ウングル自体はREPOPが長いけど、抽選の時間にさえ入っていたら沸きやすい印象。
前衛忍戦、後衛赤白詩コで難なく撃破。
お手伝いに来てくれてたナルは丁度離席してた><

続けてハクタク戦。
以前、きーちゃんのハクタク戦をやろうと怨念洞に行ったら、外人さんらがやっていて、断念して帰ってきたことがあった。
今日は幸い誰も居なかった。

構成は、忍戦赤白詩コの1PT。赤のサポはスタン目的で暗黒。コは回復寄りでサポ白。
前からハクタクは1PTで行けると思っていたのだが、実際に試す機会は無かったので、今回の企画は願ったり叶ったりだ。

ハクタクはWSを使ってくれる方が蝉回しの時間が稼げるので、最近あまり使ってない斧ジュワで手数を多くして与TPを多く与える装備にした。
忍はナル忍だったので、ひょっとしたらハゲ戦死がタゲ取りすぎてMPスポンジになるかと思ったりもしたが、それはそれで面白いとか考えた。しかし、実際にやってみると、タゲを取ると蝉貫通のWSのデスレイで被弾してヘイトが抜けて、いい具合にナル忍とハゲ戦との間でタゲが回った。

結果、まったく危なげなく倒して、70以上の前衛だとほぼ必須と言っても良いオプチをきーちゃんがゲット。
オプチカルハット
 命中+10 飛命+10 回避+10
 Lv70~ All Jobs

そして、千住狙いで神印章30BCのサソリBCへ。
ハゲはここで戦士から竜騎士に着替えた。
少し前にまーくんに誘われて行ったサソリBCで、竜騎士のまーくんのサソリを倒す速さにびっくりしたんで、ハゲも竜騎士75でどんなもんなのか試して見たかったのだ。

印章の都合で、きーちゃんと桜さんの分の2回戦。
構成は、忍戦竜赤白コ。
赤の桜さんがサポ黒にしてプガで寝かせている間に前衛3人がそれぞれ1匹ずつタイマンし、自分の担当が終わり次第、他の人のを手伝ったり、新しい奴に取り掛かったりする作戦。

自分で竜騎士をやってみるとやっぱり早い。
被ダメもヒルブレで回復するし、蝉を張らなくていいから楽チンだし、サソリBCの竜騎士はすごいな。

2戦して2勝したが、目的の千手はドロップせず。
まあ、忍者は不動不動でも十分強いし、千手以外にもペ刀とか他にもほとんど差が無く使える武器あるから、別に無くてもいいとは思うけどねー。

ここで接待ツアーは終了となった。
最後の千手は出なかったけど、ウングル、オプチと取れて回避はずいぶん上がったねw
ウングルはともかくハクタクが1PTで余裕でいけたのは個人的に収穫だった。
最後出なかった千手取りにまた行こうね。竜/白強いよ!竜/白!!
  1. 2008/09/03(水) 20:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

