HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(侍34-37)クロ巣 -withバゾ侍、エテルナ詩 無事サポレベル到達-

場所:クロ巣
構成:35黒 34忍侍侍赤 33詩 途中から黒抜け→36赤補充


倒した数:97  平均獲得経験値:162.2 (+33.5)  総獲得経験値:18984 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:107.8s / 38.6s 時給:4811.2  狩り時間[戦闘|休憩]:3h56m45s[2h54m20s|1h2m25s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:5 / 3.0


20061222222720.jpg


バゾとエテルナとの侍、詩上げ。
今日のPTでサポの37まで上がるといいなぁ、と期待をしつつレベル上げ開始。
バゾにリーダーしてもらって、忍侍侍赤詩まで揃うも人が居ないみたいで、外人の黒を誘う。


ジュノからチョコボでクロ巣に向かう途中で黒さんが、【メインウェポン】【回復魔法】【誰ですか?】みたいなことをタブ変換で聞いてきたんで、【赤魔道士】and【吟遊詩人】と答えておいた。
なんだか、墨っぽい雰囲気がプンプンw
バゾは墨なぐらいがいい、って言ってたけど、外人の黒って、マジで開幕から使える最強の魔法をMP無くなるまでブッ放す奴が少なくないwまあ、そんなやつは、何度か死んでもらってもいいと思うんだけどねw


段差の下には1PT居たんだけど、広場に陣取っていざ狩り開始。
始めてみると、外人黒がいたって普通でびっくりした。むしろ、MBでタゲ取ったら謝るぐらいだった。ランクは3だし、絶対に墨だと思ってのに超意外ww
俺が黒のレベル上げしてた時は、MBでタゲ取って、「うは、俺様ツエー」が楽しかったのにw
途中で回線の調子が悪いとかなんとか言って、落ちて帰ってこなかったんで、JPの赤さんを補充で呼んだ。


白が居ない構成なんで、芋虫のスロウがきつくて、忍者さんが苦労してた。侍も34だから星眼が使えず心眼で1回しか避けないし、被弾が多くてMPがきつくなかなか連戦出来なかった。


しかし、バゾが35になって星眼が使えるようになり、やがて俺もレベルUPして使えるようになるとぐんと楽に。
最終的には、忍者さんが蝉2を覚えたんで、忍者さんと侍2人のタゲ回しっぽくうまく機能するようになった。


エテルナ詩は、途中から釣りをするようになった。
このレベルから詩人釣りとはいい心がけだw
ただ、ブリンクもストンスキンもサポで食えないレベルだから、釣りミスするとアッという間に死んじゃう。しかも、白が居ない構成で、赤さんもレイズ使えないレベルだから、一度デジョン4、もう一度は辻レイズ貰うことになっちゃった。
途中からは、忍者さんが早めに迎えに出て、挑発してくれてたんで、エテルナの被弾も少なくていい感じになってた。


忍者さんは、明らかにセカンドだと思う。ファーストでこんな名前の付け方は絶対にしないと思うような名前だしw
34のうちは、蝉1しか使えないし、芋のスロウを直す手段がないし、侍同士で連携されるとタゲ取れないしで、色々ストレスたまる展開だったと思うけど頑張ってた。
蝉2を使えるようになると、スロウ食らっててもそこそこ回せるようになるし、侍も星眼を使えるようになってたんで、結構、上手くタゲが回っていた。


今回、黒さんが居ると言うことで、バゾ侍とハゲ侍で連携した。
燕飛>燕飛の湾曲で、黙想も同じタイミングで使うにし、忍者さんはソロの単発で撃ってもらった。
repを見ると、総ダメはバゾの方が多い。命中はハゲの方がいいのだが、総ダメで負けてるのは、攻撃回数の差だ。このレベルでヘイスト装備なんてのは無いんで、立ち回りの差だと思う。
バゾとハゲの攻撃回数の差はおよそ敵の数と同じぐらいだから、敵が来たときの最初の一撃がハゲは遅いんだろう。釣りする回数は確かにハゲの方が多かったと思うけど、ここまで差があるとはなぁ。


メリポでもターゲッターの数字は良くなるってのは言われてて、最初に敵に殴りかかるのが早いほど、与ダメの数字は良くなる。
まあ、メリポの場合、ターゲッターは当然タゲ率が高いんで、その分与ダメ落ちるんだけどね。


侍の星眼は、避ける時は結構避けるんだけど、すぐに効果が切れちゃうこともあり、蝉みたいに計算することが出来ないのが難点だが、少しぐらいならタゲ取っても避けてくれるんでまあまあよかった。


最初、こりゃ37は無理だなと思ったけど、なんだかんだで、無事サポレベルの37になることが出来た。
侍は、このあたりでいったん休止して、同じ37で止まってるシーフを上げてみるかなぁ。でも上げたいのは、狩人とか竜騎士でどっちもレベル1なんだよなーwwwどうするかなw


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/12/22(金) 23:00:00|
  2. レベル上げ(侍)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(侍32-34)東アルテパ-ガルレージュ要塞 -withバゾ侍、エテルナ詩 肉盾タゲ回しPT-

場所:東アルテパ > ガルレージュの要塞
構成:33赤 32侍侍赤 31モ 29詩


倒した数:63  平均獲得経験値:128.4 (+24.6)  総獲得経験値:9642 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:123.5s / 38.6s 時給:3398.4  狩り時間[戦闘|休憩]:2h50m14s[2h9m40s|40m34s]
総獲得ギル:59  最大チェーン/平均:5 / 2.6


侍をさっさと上げて装備を処分したいんで、バゾとエテルナを誘ってパーティ。
パーティ開始時間が遅かったんで、なかなかメンバーが揃わず、しかもいわゆる盾ジョブが居ない。
それでもバゾが頑張って集めたのが盾が居ない、侍侍モ赤赤詩という矛前衛の構成。まあ、このレベル帯だったらどうにかなるっしょ。


狩場は東アルテパで、獲物はカブト。途中で戦士アリもやってみたが、攻撃が痛く、肉盾タゲ回しPTにはちょっときつかった。
また、34が出たあたりで、経験値50ぐらいのやつが出てきたりしたんで、獲物をダルメルに変更したら被ダメは痛いうえにリンクして数名死亡。こりゃ無理だということで、サーチして人が居なかった要塞に移動した。
要塞は珍しくライバル0だったんだけど、釣り役がヘタクソで何度かリンクさせて死んだりエリアしたりとドタバタになってしまった。えぇ、釣り役は私とバゾでしたが!
それでも時給3000以上出てるからよくやった方かな。


rep見ると両侍の命中が85%弱と結構いい。これは、エテルナ詩がマドを歌ってくれたおかげだねぇ。食事はバゾ侍がソールでハゲがスキッド。スキッドにした理由はHPがスキッドの方が増えるからだ。ただ、スキッドでHP+50になると思ってたけど、今調べたら+30でソールの+20とあんまり変らんかったw
与ダメの平均はバゾ侍の方が多い。これは、今回、ハゲが釣りすることが多かったのと通常、WSともにバゾ忍の方が平均ダメが大きいからだと思う。
釣り役の与ダメが下がるのは、釣って戻ってきた時に最初の一撃が遅れるから。それと通常、WSの平均でハゲが負けてるのは、食事の違いとバーサクの有無だと思う。肉盾タゲ回しPTだったんでハゲはバーサクを控えてた。NOUKINバゾは控えてなかったみたいね^^^^^バゾは与ダメも多いけど被ダメの平均も多いしねw
あと33からクジャクを装備したんだけど、repを見る限りそんなに違いが見られないね。


エテルナは装備で迷ってたみたいだけど、低レベルの詩人ってMP重視装備でいいんじゃないの?ぶっちゃけ、裸でもかまわん気がするしw
お金がないと言いながらシグナ買ったりして…無駄遣いしてるな!


今日のPTで34になったからサポレベルまであと2回ぐらいPTすればいいかな。
37になってもバゾ、エテルナがレベル上げ続けるんだったら、今37で止まってるシーフ上げるかなぁ。でもシーフもちょっとまじめにやると装備いっぱい要るんだよなぁ。
次のVUでロッカーの容量が10増えるらしいけど、その後もずっと増やしてくれるといいなぁ。


repはこっち

  1. 2006/11/27(月) 23:00:00|
  2. レベル上げ(侍)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(侍30-32)ユタンガ -withバゾ侍、エリーからくり 低レベルでのからくりの実力は?-

場所:ユタンガ(ノーグ前滝下)
構成:31か 30侍侍白 29戦白


倒した数:74  平均獲得経験値:121.1 (+24.2)  総獲得経験値:10756 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:97.2s / 34.4s 時給:3975.1  狩り時間[戦闘|休憩]:2h42m21s[1h59m52s|42m29s]
総獲得ギル:137  最大チェーン/平均:5 / 2.9


空LSでの活動用に侍を上げているバゾに誘われて侍上げ。バゾにリーダーしてもらってる間に急いで用意する。
前に侍上げをしたのは、プロマシアミッションの迎え火用に上げてた時で、装備は邪魔だから売り払ってた。もう、何を装備すりゃええのかさえ覚えて無かったが、バゾに聞いたり制限レベルでの忍者用の装備を出したり、競売で買ったりでなんとか形にした。用意しながら思ったんだけどラジャスリングって素晴らしいね。前衛だと30から75の最終までずっと使えちゃうんだもん。
とはいえ、DEX指輪をバゾに借りたり、リーピンをエリーから借りたりしたんだけどねw

バゾが人集めした結果、31-29の戦侍侍か白白と白2枚だての豪華な構成に。
狩場は、久しぶりすぎてこのレベル帯の狩場がわからなかったんだけど、過去に30ぐらいでレベル上げする時はよくユタンガのノーグ前滝下の洞窟でやったんで今回もそこにした。
ユタンガで樽白さんが迷子になったり、その樽白さんが途中で落ちないといけなくなったりしたけど、5人になってからも、猫白さんがジュース飲みっぱなし、ハイエーテルDを使って頑張ってくれたおかげで、狩りを続行することが出来ちゃった。
最後にリンクした魚(だったかな)を釣り役のバゾがエリアまで捨てに行く途中に死んじゃったところで、時間も近かったんで終わりにした。

樽白さんと猫白さんは、最初、交互に座って回復してくれてたみたい。蝉持ち前衛が一人だし蝉1しかないレベルだから被弾すること多いんで、交互に座るってのは結構いいかもね。
樽白さんが落ちてからも猫白さんは、回復一人なのにほんとに頑張ってた。5人PTでケアル持ち1人って素人の外人が作ったPTみたいだなw

戦士さんは、片手剣二刀流でクロスボウも持ってなかった。
ウーン、ウーン、ウーン。戦士のこのレベルってなんでも出来るスーパージョブなんだけどなぁ。
盾としては挑発と蝉が両立出来るのは戦士と忍者だけで、このレベルの忍者の片手刀はカスだし、ナイトはディフェンダーを食えないから、柔らかいケアルが使える肉盾戦士って位置付けだ。蝉がなくなればディフェンダーで被ダメを抑えることが出来るのも戦士だけだ。
アタッカーとしては、蝉を張りつつバーサクとダブルアタックが使える唯一のジョブ。
さらにPT支援の面からも、氷弱点の相手だとシルブレで回避-40にして、アシッドで防御-12.5%下げることが出来る。
なにより【両手斧】が素晴らしい。氷弱点の敵(カニ、芋、マンドラ、魚、カブト、トンボ、トカゲとか)にはシルブレ、風弱点の敵(コウモリ、キリン、コカ、トカゲとか)にはアマブレ(防御-25%)、ブレイク撃たなくても強力なシュトがあるんだから、ランペが撃てる55(48で装備出来るバイキングアクスは命中+10が付いてるから、これを二刀流でも悪くはないけど、シルブレとかの支援は出来なくなる)まで片手斧の出番は無いと思うんだがなぁ。
さらに言うと、レベル上げでのランペは実はそれ程でも無い。メリポ戦士のランペやレベル上げでもたまたま全段当たってクリ乗ったりした時の大ダメージの印象が強いが、レベル上げで全段当たることなんてそうそう無い。
片手剣・片手斧しか使えない低レベルの戦士に出会うと本当に損してるなぁ、って思うわけですよ。30台の戦士は全レベルを通じて一番活躍出来る頃なのにね。

エリーからくりは、思ってたより強かった。からくりってほとんど組んだことないし、ジョブさえ取ってないから、ちまたでガラクタ士と揶揄されてるって事しか知らないのよね。マトンの事なんて、メリポで行く火山のからくりトロールのマトンが結構つえ~ってのと、以前だとトロールの落とすからくりパーツが高値で売れたのぐらいしか知らんしw
repみると本体+マトンでバゾ侍と同じぐらい削ってるから、このレベルだとアタッカーとして十分だね。なによりマトンのフラッシュが神だった。フラッシュのおかげでかなーり避けてたと思う。それにサンダーも強かった。侍の通常ダメで0が出たあとにマトンのサンダーで80とか見るとちとへこむぞヽ(`Д´)ノ

バゾ侍とハゲ侍は、大体同じぐらいの与ダメ。ハゲの方が少し多いのは、主に釣りしてなかったからだと思う。釣って戻ってくると最初の一発分殴るのが遅くなることが多いんで、その分ハゲが与ダメで勝ってるっぽい。
前にレベル上げした時と違うのは【八双】ってのが使えることで、そもそも【八双】自体の効果を【知らないんです。】バゾに聞いて常時【八双】でいいと言われたんで、効果も知らずに使ってたw
面白いのは二人ともバーサクの回数が同じってところwハゲはほぼリキャストごとに使ってたんでバゾもそうだったんだな、このNOUKINめw

連携は決めてなかったんだけど、侍同士で燕飛>燕飛の湾曲、戦士とからくりでレタコンの核熱、とやっているうちに自然にやるようになってた。
侍が二人居るんだったら黒魔道士さんを入れて、MBで回転あげるのもいいね。

久しぶりの低レベル上げだったんだけど楽しいね。1回のレベル上げで二つぐらいレベルあがるし、装備が変ったり、狩場が変るのも気分転換にいいし。
高レベルになるとどーしても同じ狩場ばっかりになっちゃうからね。
時給も途中から5人になってるのにほぼ4000出てるからなかなかいいんじゃないかな。
侍はサポレベルまでは上げようと思ってるんでしばらくは頑張っちゃおう。


repはこっち

  1. 2006/11/03(金) 00:00:01|
  2. レベル上げ(侍)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル上げ(侍19-21)クフィム -NOUKINパーティ-

場所:クフィム
構成:20暗 19ナ侍暗 18侍詩


プロマシアミッション【迎え火】用の侍上げでおもしろいrepが取れた。
構成は、18-20ナ暗暗侍侍詩の脳筋PTwwwしかもナイト以外はみんなサポ白www
【リーダー】【だれですか?】。【えーっと】私です【ごめんなさい】。
いやね、サーチしたんだけどまったく後衛が居なかったんですよ、だけど【迎え火】用に早くレベル上げたいんですよ、どーせ弱っちいミミズがメインになるだろうから、全員サポ白でいけるんじゃないかと思ったわけですよ。
それでも6人目になんとか詩さん見つけて完全脳筋PTだけは免れることが出来たw

で結果から見ると全然問題なく狩りが出来た。
てか、へたなPTより稼げてるかもしれない。時給は指輪込みだから実際は4000を切るんだけど全然まずくなかった。

メンバーもなかなか上手な人が揃ってたと思う。
ガル侍さんはアスリン2個装備してMP補強してた。MP補強後のMPは80台だったのでアスリン装備してないと50を切るぐらいと思われるからまさにGJ。
暗黒の二人もアシッドを撃ってくれたし、しかも人暗黒さんは【両手斧】を使っていた。
このレベルだと【戦士】でさえ両手斧を持ってない人が多いのに、暗黒なのに両手斧とアシッドを使うとはなかなかやるなとオモタ。

当初、人暗黒さんはWSのアイアンテンペストを使っていたのだが、やはりメイン戦士としてアドバイスしないといけないと思いw開幕にシルブレを使ってもらうようにお願いした。
結構、知らない人が多いのだが低レベルでのシルブレとアシッドは神なのだ。
シルブレは固定で回避-40の効果がある。これは低レベルだと相当デカイ。シルブレ後は明らかに遠隔も当たりやすくなる。その結果、ととてとて無印の敵がとてとて回避低・防御低になるのだ。

ただし、ブレイク系のWSには属性があるので少し注意しないといけない。シルブレは氷属性なので氷弱点を持つ敵に有効なので、カニ、魚、芋虫、カブト等に効果的なのだ。レベル上げで相手にする敵の多くは氷弱点なのでたいていは効果的だ。氷弱点じゃない敵にはブレイクの効果がレジられて発動しないことが多い。要塞とかだとカブトにはシルブレ、コウモリにはアマブレ(風属性・防御-25%)と使い分けるのが効果的だ。ちなみにアマブレが効果的な相手は、コウモリ・アンティカ・キリン・コカなどが居る。

今回、このシルブレアシッド作戦がはまっていたように思う。PTメン全員でタコ殴りにしてたので回避-40の恩恵は全員にあるし、その上暗黒二人のアシッドでさらに効果アップw
当初、アシッドが当たらないと嘆いてた暗黒の二人もシルブレ後にアシッドが当たりやすくなったことに喜んでいた。

最初はミミズをメインに狩っていたが途中からカニをメインに狩った。
基本的な戦闘の流れは、
・樽暗黒さんが釣り
・ナイトさんが挑発
・人暗黒さんがシルブレ
・両暗黒さんによるアシッド
・詩人さんマドメヌ・みんなでタコ殴りw
・ナイトさんにみんなでケアル
・人暗黒さん以外で適当にWS
・戦闘終盤からはケアルを控える
・詩人さん、ピーアンピーアン
といった感じで基本的にナイトさんがタゲを取り全員でナイトさんをケアルをし、MPがへこんだ人は座ってMP回復、戦闘後のHPはピーアンで回復。適当に気づいた人がバウォタラ・プロテア。
スキル上げPTのような感じでとてもうまく回った。

あとシルブレも神だけどピーアンも神だった。
範囲で全員のHPが回復するのはかなーりよかった。
樽暗黒さんもサポ詩出来るって言ってたので、樽暗黒さんにサポ詩にして貰うとさらに良かったかもしれない。

今回、脳筋PTなのに上手くいった要因は、シルブレがあったこと、アシッドがあったこと、詩人さんが居たことが大きかった。低レベルだと重宝される白魔道士が居なくても全員ケアルが使えることで補えた。


repはこっち

  1. 2006/04/15(土) 00:00:01|
  2. レベル上げ(侍)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。